人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

The Nort Face2014年春夏モデルその9

おとといのブログで書いたように、月曜は仕事後ビールなどを買いに西友に行きました。
節約生活つかの間の休息。
西友に行くこと自体が久しぶりです。
そんな久しぶりの僕でも西友は暖かく迎えてくれました。







The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_17533179.jpg

カゴの中にキャベツの切れ端というサービスが!






お通しみたいなもんですかね。
いや、お通しだったらサービスじゃないか。
むしろこれ自体がサービスじゃないのか。
逆に嫌がらせか。
久しぶりだから嫌がらせか。
なんだコノヤロー!

ま、そんな偶然取ったカゴの中に切れ端があったという話です。
なんとなくそこにインスパイアされて、









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_17533157.jpg

グリーンラベルを選びました。






普段買ってるのはこれよりさらに1段階安いやつら。
ビールと言ってますが発泡酒。
でもそれで十分。
それもビールです。

この日は少し贅沢にグリーンラベル。
緑つながりでなんとなくね。
びっくりするくらい小さな贅沢ですけどね。
味の違いとか全然わかりませんし。
ただキャベツがそう導いてくれたんです。
きっとそれを選ぶ理由があるはず。
こういうのは乗っかってみた方が面白いですからね。

するとお会計のときちょっとした事件が。
僕が持ってる男なのか、それともキャベツの導きなのか。
レジのおばちゃんにこんなことを言われました。










この葉っぱは小鳥さんにあげる用かい?







しまった!
カゴからキャベツ出し忘れてた!
ちげーっす!
俺、小鳥さん飼ってねーっす!

グリーンラベルを選んだことに気を取られ、キャベツ自体のことを完全に忘れてました。
ま、忘れてなかったところでそのキャベツを捨てる場所もないんで、入れたまんまレジに行った気もしますけども。
キャベツが入ってるカゴを選んだ時点で負けてたってことですかね。

ただ、こんなど金髪なのに小鳥さんにご飯をあげるように見られるとは。
そんないい人そうに見られるとは。
あるんですねー、こんなこと。









きっと僕の内面のやさしさがにじみ出てたんでしょうね。








違うか!
ちなみにグリーンラベルを選んだことに関しては特に何も起こりませんでした。
乗り損でした。








商品紹介いきます。
ノースの帽子、大人用、子供用と少し追加です。








The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_18482133.jpg
The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_18523983.jpg

新品The North Face ザ・ノースフェイス ホライズンハット 全5色 ¥4400+Tax

ノース定番のアウトドアハット。
フェスなどの必須アイテムです。
こちらは前に入ったものですが、今回右の2色が追加されました。
新しく入った2色はよりアウトドアらしくていいですねー。
サイズは全てM、L、XLの3サイズ入ってます。
頭が大きめな人でも合うサイズがあるかと。
細かいポイントは4月25日のブログに載せたんで省きます。
サボリですんません。
知らない人は→こちら←でその日に飛べるようにしときすんで、クリックしてみてー。
ちなみにですが昨日録画しておいたぐるナイスペシャルを見たら、綾瀬はるかこの帽子っぽいのかぶってました。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_18593985.jpg
このモデルっぽいんですよねー。
紫外線カット率85%以上を確保しているということで、女子にも是非。
そういうところがしっかりしているからこそノースフェイス。
それなりのお値段分の働きはしてくれますよー。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19062659.jpg
The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19062629.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス チューリップキャスケット 全2色 ¥4800+Tax

名前がやたらかわいいキャスケット。
どのへんがチューリップなのかはよくわかりませんが、物自体もかわいげのあるデザインですね。
ボリュームのあるシルエットにパネルごとに切り替わったカラー。
ノースっぽくないのにノースってとこがいいでしょー。
サイズはMとLがある中でMが入荷してます。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19113041.jpg
左サイド部に小さくネームタグ。
これがなきゃそれこそノースじゃありません。
あるからこそおっしゃれーです。








The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19113069.jpg
丸めなつばもかわいいポイント。
かぶったときにつばがちょこんと出てる感じになると思います。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19113046.jpg
頭後ろにゴム入り。
実寸は56~58.5cm程度ですかね。
頭が大きめな方はすいませんっていうサイズ感だと思います。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19113006.jpg
生地はキャンバス地を採用。
ポップ且つタフがいいバランス。
ステッチがしっかり見えているところも素敵ですね。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19233878.jpg
The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19233809.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズホライズンハット 全5色 ¥3800+Tax

最初に紹介したハットのキッズサイズも入りました。
暑くなってきて大人用もようやく動き始めました。
ナイスタイミングだと思います。
子供用と言いつつ頭まわりの実寸は57cm程なんで、女性でもいけそう。
好みのカラーがあったら選んでもいいかもしれません。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19322679.jpg
大人用と大体同じですが、初めて入ったやつなんで一応ディテール紹介しときます。
サイドにネームタグ付き。
大人と違うポイントはここくらいですかね。
大人用だと正面にもっと大きめなタグが付いています。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19322630.jpg
頭まわりはめくるとメッシュ。
通気性抜群。
もちろん大人用と同じく紫外線カット率は85%以上。
これからの時期、帽子は欠かせないはず。
いいの選んであげればその分機能もちゃんとしてますんでー。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19322669.jpg
頭後ろにドローコード。
メーカーの設定だと頭まわり53~56cmってことになってます。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19392918.jpg
頭まわり内側はパイル地。
かぶり心地がよく、汗も吸ってくれる。
まさに夏にぴったり。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19392940.jpg
つば裏は2色だけ柄入り。
ちなみに見てわかるとおり表は1色だけ柄入りになってます。
子供が気に入るやつを選んであげてください。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19425187.jpg
The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19425153.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズサンシールドハット 全3色 ¥4200+Tax

より日差しから子供を守りたいならこのモデルがおすすめ。
これだとちょっと見にくいですが、









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19444983.jpg
こういうことね。
後ろ首部分に生地が付き、日差しを遮断してくれるってこと。
これでも見にくかったらすいません。
より長く炎天下にいるときにぴったりかと。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19464218.jpg
生地の元部分は隙間が開いています。
通気用っすかね。
でもなぜかゴム入り。
なんのためやねん。
よくわかってなくてすいません。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19464233.jpg
裏側はメッシュ。
風はしっかり通してくれるんで、涼しさも確保。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19490874.jpg
頭囲の上部分はメッシュ仕様。
ホライズンハットはめくるとメッシュでしたが、これはよりスースーです。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19504358.jpg
頭後ろドローコードや、









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19504957.jpg
内側パイル地は同じく。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19512351.jpg
あと違うのはサイドにスナップボタンが付いてるところ。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19512374.jpg
サイドアップにできます。
でも何のためだ?
これもわかってなくてすいません。
たぶん違うと思いますが、一応可能性として言っておきます。









子供を萩原流行っぽくするためとか?










The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_19582918.jpg
違うと思いますけどね。
可能性として挙げてみました。
もちろんそう使うのもアリだと思います。







新しく入ったのはこんなところ。
あと何点か再入荷もあったんで超さらっとですが触れときます。







The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_20010426.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ロゴメッシュキャップ 全4色 ¥3200+Tax

時間なくて袋からすら出してなくてすいません。
ノースロゴが入ったシンプルなメッシュキャップ。
黒以外はカラーが目を引きます。
アクセントとしても是非。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_20010446.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズロゴメッシュキャップ 全3色 ¥2800+Tax

そのキッズサイズ。
よりカラフルなのが子供らしい。
お値段も控えめ。
スナップバック1番広くすれば大人でもいけると思います。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_20010490.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズトラッカーキャップ 全3色 ¥3200+Tax

フロントにワッペンが付いたタイプのメッシュキャップ。
これもキッズ感があっていいですね。
使いやすそうだし、子供も好きな気がします。









The Nort Face2014年春夏モデルその9_f0333938_20010461.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズスモールデイ 全6色 ¥5800+Tax

ラスト、1種類だけ帽子じゃない再入荷も。
定番のキッズ用リュック。
今なら全色揃ってますよー。








そんな感じです。
さて、本日もちょいちょいとよってくれているお客さんがご来店。
お店でお客さんと話すこと少ないお店です。
ゆっくりと見てもらえればと思ってるんですが、話してもらえるのはありがたいっすねー。
いつもあざすーです。
明日からは天気は微妙ですが、少し涼しくなるそうで。
いい具合の店内になりそう。
味わいに来てください。
ご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2014-06-04 20:32 | New Head Gear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31