人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Chums2014年秋冬モデル その7

予定通り休み返上で絶賛営業中。
こんばんは。
フリースタイルです。
週の真ん中にぽつんとある休みだと死ぬほど暇なときもしょっちゅうなんですが、今日は普通の休みくらいお客さんきてくれました。
このくらい来てくれるんだったら2週に1回くらいは休み返上してもいいかな。
週休0.5日でも全然いけます。
好きなこと仕事にできてるのはほんとありがたいっすねー。
ま、今日は祝日だったからで、平日火曜オープンなんてしても妖怪ミルモムザンが現れるだけですけどね。
きっと無残です。
やめときましょう。

さて、今日は昨日のブログに書ききれなかった日曜のお話から。
昨日書いたお差し入れをいただいた後です。
よくよってくれているお客さんがご来店。
そんで、









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_18205974.jpg

CD貸してもらいましたYO!






毎度アザースです!
お客さんからうまいもんいただけて、その後違う方からCDも貸してもらえるなんて。
奇跡の1日だわー。
今回貸してもらったのは2枚。
前に1度ブログにも書いた気がする在日ファンクのNewアルバム「笑うな」。
そしてホーンつながりで蓼科高校ジャズクラブのCD。
このジャズクラブは映画スウィングガールズのモデルなんだそうです。
へー。
面白いもの紹介してもらえてるわー。
ありがとうございます。
ま、当然もっと面白いのは、









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_18482549.jpg









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_18482533.jpg









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_18482575.jpg

在日ファンクの方でしたけどね。






相変わらずのふざけっぷりでした。
曲は真面目なのか?
それもよくわかりません。
むしろファンクって何よ?
ロックとかジャズはこの音っていうのがなんとなくわかりますが、ファンクはよくわかっていません。
ホーン入ってるけどスカとは全然違うんですよねー。
ほんと他では聞かないような曲たちばかり。
このバンドが変わってるのか、それともファンクってそういうもんなのか。
わからなくてもとりあえずファンクっていう響きはかっこいいですね。

昨日早めに帰れたんでDVDの方も見させていただきました。
PVが入ってたのはリードトラックなんですかね。
「根にもってます」って曲。








在日ファンク/根にもってます


これね。
見た方は感想が僕と一緒だったらうれしいです。









映像が強すぎて曲が入ってこねーわ!!






なんじゃこのPV!
根にもってますを映像化するとこうなるんでしょうか。
確かに相当鬱屈であふれかえってますけども。
バンドっていろんなアプローチがあるよねー。
面白いって素晴らしいよねー。

今回のアルバムがメジャーに移籍しての1枚目ってことで、DVDには所信表明とやらも入ってました。
この所信表明を一言でまとめるなら、









下衆い。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_19194839.jpg









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_19195334.jpg









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_19200723.jpg









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_19201021.jpg

完全に下衆かったです。
さすがメジャー。
下衆くてなんぼですね。
それだけのお金があるんだから。
下衆いと捉えるのは庶民の感覚なんでしょう。
なんせハマケンは完全に勝ち組ですからね。
メジャーアーティストであり、さらに嫁が超かわいい。
めちゃイケで見て驚愕したのを覚えています。
今日調べてみたんですが、









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_19265233.jpg

思ってたのよりさらにかわいくて、自分が庶民だということをまざまざと思い知らされました。







agathaどんだけー。
予想以上でした。
さすが勝ち組だわ。
ハマケン様だわ。
なんとかあやかりたいもんですね。
むしろハマケンのことを調べれば、どうしてモテたのかがわかるかもしれません。
早速調べてみて、1つの答えに辿り着きました。
それは、









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_19293708.jpg









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_19294567.jpg









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_19294800.jpg

いい顔。






これに尽きますかね。
見てるだけで面白い。
そんな最高なことありません。
僕も画像探してるだけで楽しかったですもの。
目指せいい顔!
何したらいいのか全くわかりませんけどね!








商品紹介します。
チャムスのレディース、その2です。








Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_19404416.jpg
Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_19405220.jpg
新品Chums チャムス スウェットブッシュスカート 全5色 ¥5300+Tax

チャムスらしいスウェット素材のスカートです。
いろんなアイテムをスウェットで作るのはまさにらしさ。
やわらかい雰囲気が出ますし、何と言っても着心地が抜群。
リラックスして着れるのはこのブランドの大きな特徴だと思います。
そんなスウェットシリーズからスカート。
フロントのポケットがぽてっとしててかわいいですね。
ウエストの紐もポイント。
単品ではもちろん、パンツとレイヤードしてもいい具合になりそう。
使いまわせるアイテムなんじゃないでしょうか。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20013900.jpg
ウエストは紐だけでなくゴム入り。
ラクに穿けるし、サイズもほぼフリーみたいなもん。
Lサイズのみの入荷ですが、これは関係なさそうですね。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20041928.jpg
紐はボディカラーと同じ色になってますが、グレーだけ生成りでした。
これ、サイコーなポイントです。
さすがチャムスさんだわー。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20032296.jpg
サイドポケット+正面にブッシュポケット。
スウェットなんであんまりたくさん入れると伸びそうですけど、小分けにできるのはありがたいですね。
つーかブッシュポケットは基本デザインとしてですかね。
もちろん使えますんでー。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20073118.jpg
ボタンはネコメボタン。
ナイス凝り。
古着とかあんまし着ない女子は興味ないかもしれませんが、猫の目っぽいからネコメボタンって聞いたら多少はプラスポイントになりますかね。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20074606.jpg
ブッシュポケットにはマチ付き。
ちょっともの入れたときに、よりぽて感が増幅します。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20075122.jpg
裾は切りっぱなしでナチュラルに。
細かいところまでこだわってます。
シンプルなんだけど遊び心、さらにアウトドア風味もある。
いい具合だと思いますよー。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20301426.jpg
Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20301001.jpg
新品Chums チャムス ユタヴァーシティジャケット 全4色 ¥13800+Tax

お次はスタジャン。
商品名の「ユタ」はチャムスが生まれたアメリカ ユタ州のこと。
「ヴァーシティ」は大学などの代表チームを表す言葉。
つまり発祥の地の大学のアワードジャケットをイメージしたアイテムですね。
こちらもオールスウェット地。
ウルトラ着やすいです。
着てませんけど、絶対そうです。
スタジャンは最近女子に人気な気がします。
お探しでしたらよろしくー。
これもサイズはレディースLのみの入荷です。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20382625.jpg
胸ワッペン。
サガラ刺繍でボリューミー。
ちゃんとスタジャンしてます。
そこまで大きすぎないのがかわいいですね。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20383087.jpg
スナップボタン。
ブランドネームなど入らない無地ですが、質感がつるっとしてるのとは少し違います。
マットな質感まではいかないんだよなー。
言葉で説明できません。
すんません。
見にきてください。
そんな気にするポイントでもないですけどね。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20433340.jpg
当然ポケット付き。
当然ですが必須です。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20433775.jpg
リブのラインはカラー切り替えだけでなく点々ラインも入ったりと、普通では収まりません。
やっぱこのブランド好きだわー。









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20481140.jpg
内側なんですが、からしっぽい色だけ表と色が違ってました。
このカラーの名前は「マリーゴールドネイビー」。
どうやらマリーゴールド×ネイビーってことみたいですね。
そうだとするとちょっと前に紹介した黒カラーについての説明が間違っています。
19日にパーカーを紹介したときカラーの名前が「ヘザーブラックネイビー」だからちょっとネイビー入った黒って説明してました。
これは外側ヘザーブラックで内側がネイビーってことですね。
最初に紹介したスカートにもそのカラーがあったんで見てみると、









Chums2014年秋冬モデル その7_f0333938_20535388.jpg
やっぱネイビー!
そういうことだったのね。
見えないところまでこだわってるわー。








レディースだったんで今日も着用サンプルはなしで!
手抜きでさーせん!
つーか今日久しぶりにチャリで来たんで、早く帰らないとです!
さよならまた明日ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2014-09-23 21:03 | New Wear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31