人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Miller&MICHELOB ビールサイン

こんばんは。






書きたいことが2つほどあった気がしたんですが、一切思い出せないこともったいない私です。






なんだっけ?
昨日と今日でなんかあった気がするんだけどなー。
完全に忘れてしまいました。
なんせ本日から始まったのお店大改革がインパクトありすぎたんで。
今日はそれ書いてきます。






Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_19542605.jpg
まずこちら、現在のお店の入り口。
店舗をここに移動してからもう3年くらい経つんだっけな?
いまだに場所がわかりにくいで有名です。
春夏はまだいいんです。
写真撮り忘れたんで昔のから引っぱってきてみると、









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_19582333.jpg
これね。
車が代車だなー。
車検のときだなー。
今年はこの辺からずーっとお金が底をついてます。
車検怖いよー。
どうでもいいよー。
見てほしいのはお店の入り口。
今もまだギリこの状態。
フルオープンで中が見えれば服屋ってことが多少わかりますが、もうだいぶ寒いです。
ということでこれからは、









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_20011188.jpg
こうなっていきます。
完全に閉じた店。
一見さんお断り的な。
ウェルカムなんですけどねー。
確かに僕がお客さんだったら、初めてこの店入るのはだいぶ気合いがいりますわ。
大体店かどうかもよくわからんし。
ほんとにやってんのか?っていうね。
つーことで今回の大改革は、









入り口作ります!!







こんな店なのか何なのかわからない入り口とはおさらばじゃ!
カッケー入り口を本日より製作中なんです!
結構大規模にやってまっせー。
今日のオープン頃から始まったんですが、まず手始めとして、










Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_20052713.jpg

朝ワンダご馳走になりました!







工事関係ねぇ!
でもタダでうまいコーヒーが飲めるなんて、こんなにラッキーなことはありません!
ウソです!
調子こいてすいません!
おいしくいただきました。
ごちそうさまでございます。

改めて本日の作業経過をご紹介。









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_20081855.jpg
まず入り口に土台を作るのかな。









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_20091182.jpg
穴空けーの、









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_20091329.jpg
木、固定しーのです。
ボスたちの頭の中には完成形があるんでしょうが、僕の理解力だと6割くらいのイメージしかできていません。
ま、それはそれで作業が進むことでのわくわく感が楽しめますけどね。









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_20115413.jpg
縦に高いのを取り付けて、









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_20122699.jpg
さらに枠を作成。
どんどん組みあがってく様が見ていて気持ちがいいです。
そんなこんなで、









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_20545961.jpg
本日はここまで完成。
ここからどうなってくか楽しみですねー。
とりあえずしばらくの間は入り口で作業してますけど、全然営業中なんでよろしくお願いします。







入り口閉めた冬仕様よりも、さらにお店に入りにくいことには目をつぶってください。






それはしゃーない!
今だけです!
完成したらしっかりお店らしくなるはずですからねー。

この改装でお店がかっこよくなるのはもちろんうれしい。
そしてさらにもう1つ、同じくらいうれしいことが。
それは、








この作業が続いている間はブログのネタが尽きることはありません!






イエーイです!
かっこよくなって、それが書くことにもなってイエーイなんです!
何もかもがありがたいですねー。
お店の進化、よろしくお願いします!








商品紹介いきます。
前回に引き続きアンティークを。
なんですが、紹介の前に1つご報告が。
前に紹介したクアーズのランプですが、









なんと本日1つ売れました!!







まさかの早速!
なんてこった!
当店、新しく出したものがすぐ売れるお店ではありません。
それがこんなすぐに、しかもアンティークなんて需要が狭そうなところが売れるなんて。
レアな事態だったんでご報告させていただきました。
いつもありがとうございますー。
いい具合に使ってやってください!








Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_22244297.jpg
Miller ミラー ビールサイン ¥11000+Tax

では本日のご紹介へ。
1855年創業のビールメーカー「Miller/ミラー」のビールサインとかいう名前でいいんでしょうかね。
アメリカのバーで販促用に使われていたものかと。
ま、ビールのかっこいいヤーツです。
前回紹介したのは間接照明としても使えますが、こいつは普段の生活の中では全く役に立ちません。
一応電気は付くんですが、だいぶ弱めですし。
でも男のロマンはそこじゃないでしょ!
こんなのが部屋とかに置いてあったら最高って話でしょ!
当然ビール好きな方におすすめ。
これ見ながら1杯とか、それこそ至極の時間じゃないですか?
人生を彩るためのアイテムだと思います。









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_22375607.jpg
ラベルがいいですよねー。
このプリントTシャツあったら絶対買ってるわ。
ビールもののデザインって間違いない気がします。
僕がビール党だからかもしれませんがね。
台座の後ろ部分には文字入り。
「ポップの芯部分から醸造した」的な意味でしょうか。
厳選!
いいビール!









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_22455806.jpg
後ろのボードは透明になっています。
理由はおそらく、









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_22470593.jpg
ボードの下部分にライトが仕込んであるから。
暗いところでライトをつけると、白いプリントがよく見えるんだと思います。









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_22481085.jpg
ビール瓶の底部分にもほんのりとした明かりが点灯。
最初に書いたとおり照明になるレベルではありません。
でもこのちょっと暗い感じがまた雰囲気を作ってくれるはずです。









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_22524119.jpg
スイッチはコンセントコードの途中にあります。
あとコンセント部分がアダプタータイプです。









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_22553425.jpg
バックには引っ掛ける用のパーツ付き。
設置する場所の幅が広がりますね。
お店とかにあってもサイコーでしょうねー。
お店屋さんにも是非!









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_22565776.jpg
MICHELOB ミカロブ ビールサイン ¥11000+Tax

もういっちょビールから。
バドワイザーで有名なビールメーカー「アンハイザーブッシュ」が作っている銘柄「MICHELOB/ミカロブ(ミケロブ)」のビールサインです。
外国の瓶ビールって何でこんなにかっこいいんでしょうか。
スーパーとかで買えるのを何種類か飲んでみましたけど、正直味はどれもそんなに。
とにかく薄いです。
それでもいいと思わせてくれる瓶のかっこよさよ!
この瓶で飲んでる俺、Yes!と思うためにお金を出しているんです!
しばらく飲んでないからまた買ってみようかな。
絶対薄っ!って思うんだけどね!









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_23093804.jpg
やっぱラベルかっこよし。
外国の人が日本の漢字グッズなどを見るときもこう見えてるんでしょうか。
ならしょうがないよねー。









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_23112182.jpg
ライトはビールの下の箱の中に。
氷に突っ込まれてるデザインで氷が半透明なんで、またいい光具合なんですよねー。
照明も夜のライトっぽい明かりで、ミラーのやわらかい光とは違った雰囲気。
これもこれでいいね!









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_23130276.jpg
箱正面部分の白い文字も中からの明かりで照らされてこうなっています。
普通に白く塗ってあるのとは全く違う。
暗いところでも見えるという販促そのもののためでしょうけど、見た目としても素晴らしいす。









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_23150235.jpg
ライトのスイッチは右サイドに。
スイッチ入れてから点灯するまでに10~20秒ほどかかります。
その時間がまたよかったり、っていうのは親バカでしょうか。
がんばれ!がんばれ!よっしゃーーー!!ってなりましょう。









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_23180579.jpg
後ろにシールがいろいろ貼ってあるのもアメリカっぽくていいわー。
英語読めなくてよかったわー。
でもわかるものもありました。









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_23180573.jpg
1991年8月2日。
作られた年かな?
下に同じ書体で書いてある「PATENT PENDING」は「特許出願中」という意味らしいです。
なんにせよそんなに古いものじゃなさそうですね。
でもレトロでアメリカンな雰囲気は満載。
意味的には違うかもしれませんが、くくりとしてアンティークとしています。
よろしくお願いします。









Miller&MICHELOB ビールサイン_f0333938_23213031.jpg
これも背面に壁取り付け用のパーツが付いてるよー。








そんなビールな2点でございました。
とりあえず前回分と合せて4点出してみます。
もう1つ売れてくれてるし、こっち路線もがんばってみようかな。
明日はお店の定休日なんで、見たい方は水曜からご来店あれ。
入り口作業中でも勇気を出して突入だ!
よろしく!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2014-10-27 23:55 | Antique

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31