人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Columbia2014年秋冬モデル その4

ついになっちゃいましたね。
12月なんですね。
ウィキペディア曰く本日は、

「12月1日(じゅうにがつついたち)は、グレゴリオ暦で年始から335日目(閏年では336日目)にあたり、年末まであと30日ある」

だそうです。
ネタがないときはとりあえずウィキでその日を調べてみるんですが、どの日にも「年末まであと○○日ある」と書いてあります。
「年末まであと259日ある」とかなんだそりゃって思いますが、本日であと30日だと。
改装ネタでしばらく調べなかったのもあり、いつの間に!感がものすごいです。
1日を30回繰り返したら、もう2014年は終わり。
そうかー。
そりゃそうなんだけど、やっぱそうなのかー。
残り少なくなると1日1日がより大事に見えてきますよね。
30チャンス、無駄にしないようにしましょう。

私はと言えば本日のチャンスを使って、前からほしかったものをついに手に入れることができました。
本日のチャンスは大成功です。
わくわくが止まりませんね。
これから僕にどんな景色を見せてくれるんだい?








Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_20175834.jpg

ギガレッドよ。






いやー、ついにギガレッド買っちゃいましたよ。
ちょっといい値段するから悩んだんですけど、これ買わなきゃ人生損すると思ったんで。
やっぱよかった!
買って正解!
みんなはちゃんとギガレッド買ったんすか?
まさか知らない人はいないですよね?
もし奇跡的に知らない人がいたら、ここで覚えておかないと人生損しますよー。
では説明しよう!
ギガレッドとは、









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_20174700.jpg

超かっこいいカッターなのであーる!!







ウルトラカッケー!!
文房具憧れは誰しもが持っている感覚だと思っています。
そうだよね?
いい文房具って無性にほしくなるよね?
前からそう思っていたのに加え、改装中に職人さんの道具のかっこよさを目の当たりにしたため、もう買わずにはいられませんでした。
いい値段と言っても700円くらいですけども。
ただ普通のカッターなら100円だからね。
しかも機能的にはそれで十分だからね。
でも大事なのはそこじゃない!
これを使うことで気分も上がり、仕事もよりはかどるはず!
なんせ超かっこいいんだから!
僕が惚れたのはなんと言ってもそのカラー。









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_21015082.jpg
見てください、この赤さ。
お気づきだと思いますが、









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_21030476.jpg

エヴァンゲリオン弐号機を彷彿とさせること、この上なしです!







赤の質感が全く一緒!
なんてかっこいいんだ!
僕はエヴァ弐号機を手に入れたも同然なんです!









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_21053711.jpg
このシーンなんてもろでしょ!
このシーンをぎゅっと濃縮したのがギガレッドでしょ!
意識してるとしか思えません。
エヴァがギガレッドを参考にしたのか、ギガレッドがエヴァを参考にしたのかはわかりませんけども。
どっちだっていいじゃない!
どっちもかっこよくていいじゃない!








Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_21065304.jpg
刃が黒なのがまたいいわー。
抜かりなしです。
どこまでかっこいいんだ、お前。
今まではお店のカッターを使っていましたが、これは僕のカッター。
既に愛着もわいています。

愛着があると使いたくなる。
  ↓
使うと気分が上がる。
  ↓
気分がいいことで愛着もさらに増す。
  ↓
使ったときの気分の上がり方がさらに上がる。

この無限ループです。
そんなカッター、最高でしょ。
1つ問題があるとすれば、







そこまでカッターを使う場面がないってことですかね。






届いたダンボールを開けるとき、さらにそのダンボールを畳むときくらいでしょうか。
そんな毎日入荷があるお店じゃないですし。
でも買ってよかったのは間違いありません。
とりあえず今は早く何か切りたいよ!
気分上げさせてくれよ!
年末に向けて危ない思想を手に入れた12月初日でした。








商品紹介です。
コロンビアからも帽子が少し入りました。








Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_21564220.jpg
Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_21563996.jpg
新品Columbia コロンビア ミドルフォークキャップ 全3色 ¥4600+Tax

チャムスでも入ったつば付きのニットキャップ。
黒はともかく、カラーものはチャムスよりもカラフル感があります。
カラフルさでチャムスが負けるとはねー。
チャムスのよりも頭まわりの伸縮性もあるんで、よりリラックスしてかぶれそうなのもうれしいポイント。
チャムスはコットンでこれはアクリルだからかな?
それとも編み方の問題だったりする?
理由はよくわかりません。
でもゆるーくかぶれるのは大事でしょ。
これ、いい感じです。









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_22101535.jpg
ざっくり編みで雰囲気ばっちり。
何段かに分かれて、それぞれ編み方が変わっているのもグー。
おっしゃれー。









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_22125363.jpg
つばまでざっくりニットで覆われているので、しっかりとしたつばでもニットの質感が損なわれていません。
つばのしっかり感とニットのユルさ。
ぜっつ&みょーです。
レッツ&ゴー意識の絶妙のことです。









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_22135007.jpg
頭後ろにネームタグ。
こんなに小さくても、やっぱネームタグって目を引きますよね。
ボディ黒だとタグはそんなに目立たないはずですが、それでも目を引くのが不思議。
ナイスワンポイントです。









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_22200622.jpg
Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_22200318.jpg
新品Columbia コロンビア オムニヒートスーパーコロンビアワッチキャップ 全2色 ¥2600+Tax

超シンプルなモデルも入荷。
なんだかんだでこのくらいの方が毎年売れてる気がします。
使い勝手もいいですしね。
ただこちらはシンプルながら機能もばっちり。
見た目ではわかりませんが、中に薄く中綿が入っています。
ただ厚みで保温性を高めるわけではないのがコロンビア。
商品名にもなっているとおり、









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_22264548.jpg
「OMNI-HEAT/オムニヒート」というコロンビア独自の保温システムを搭載。
オムニヒートの中でも「サーマルリフレクティブ」という機能で、アルミニウムをドット状にリフレクティブプリントした生地により、体の熱を反射しながら高い保温性を実現。
見えませんけど中綿の表面がそうなっているんだと思います。
普通のニットキャップとは暖かさが違う1品。
機能的で使いやすく、さらにこのお値段はお買い得かと。
ただ中綿全体つながっているようで、ニットの伸縮が途中で止まってしまいます。
頭が大きい人だとちょっときついかもなー。
お店来れる人は試してからどうぞ。









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_22201187.jpg
ワンポイントコロンビア刺繍。
こんなもんでも十分ですね。
むしろこれくらいシンプルな方がおしゃれかも。
普通なんだけど、しっかりアウトドアの空気感。
かっこいいと思います。









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_22353784.jpg
新品Columbia コロンビア アルパインマジェスティジュニアビーニー 全3色 ¥2900+Tax

子供用も1種類入荷。
雪柄のボンボン付きニットキャップ。
間違いないですね。
絶対かわいいですね。
子供にかぶらせるなら絶対ボンボン付きだと思ってます。
3色とも男女どちらでも使えるカラーなのもいえーいです。









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_22412555.jpg
こんな柄。
いえーい。
カラー使いもGood。
いえーい。









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_22414910.jpg
端にロゴタグ。
ノースとかチャムスでもそうですけど、子供アイテムでアウトドアブランドのタグが見えるとかわいい感がさらに増す気がします。
子供は活発に外で遊ぶべきって思ってるからでしょうか。
そうだとしたら服や小物は是非アウトドアブランドで。
やっぱ機能的にも優れてますからね。
これはそんな機能は備わってないみたいですけどね。









Columbia2014年秋冬モデル その4_f0333938_22435602.jpg
ボンボンがミックスカラーなのがまたいい!
特に右のカラーはすごくいい!
ちなみにさっきのシンプルなニットキャップよりも伸び具合はいいので、大人でもかぶれます。
全体のサイズ自体が小さいんで、ちょこんとかぶる感じになりますけど。
そんなの探してる人いますかね?
僕は昔小さいメッシュキャップ探してた時期あったんで、もしそういう人がいましたら大人でもいけまっせー。








コロンビアの帽子は以上3点です。
ウチだとノースやチャムスに押され気味のコロンビア。
そうなってくると断然コロンビアが好きになるという天邪鬼です。
やっぱみんなと違うのがいいよね!
ならコロンビアも有名って話ですけども。
でも個人的に今コロンビアがキテるんで、推していこうと思います。
明日火曜日はお店の定休日。
水曜からみなさんもキテみてください。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2014-12-01 22:52 | New Head Gear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31