人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

おすすめ古着

こんばんは。





12月入ってからお店がゲボ吐くほど暇ことフリースタイル菊池です。





何この暇具合?
12月入って1週間ほど経ちますが、信じられないくらいの暇人です。
これはいよいよ暇さがネクストレベルに達するときが来たのかもしれません。





現在→ゲボ吐くほど暇




Next Level→暇すぎてゲボを吐く









嫌です!



ゲボ吐きたくありません!







みんなもゲボ吐いてるお店には来たくないだろう!?
利害は完全に一致してるはずです!
ならば是非ご来店よろしく!


相変わらず来店意欲を削ぐ文章しか書けずすいません。
これ読んで来てくれる人とか奇跡ですね。
常連さん、ありがたいわー。
昨日も良くよってくれている方がご来店してくれました。
しかも、









おすすめ古着_f0333938_19220667.jpg

差し入れを持って!!






またいただいちゃってます!
お気遣いすんません!
ありがとうございますです!
ミネストローネなんて久しぶりに食べた気がしますね。
寒い日にスープものとか最強に沁みます。
これ、うまいわー。









おすすめ古着_f0333938_19411719.jpg
具がたっぷりと書いてあるとおり、中には野菜がごろごろと。
今やこんなのが缶で買えるのか。
この辺りのスープはまんま酒のつまみになりますねー。
水物のつまみに水物。
水分過多になりそうですが。
でも絶対アリです。
新たなリーズナブルつまみの発見となりました。

さらに今回は差し入れだけではありませんでした。
先日もこのパターンでしたね。
ありがたし!
今回は、









CDいただきました!!









おすすめ古着_f0333938_19554827.jpg
先日のベボベのことを見てくれて、アルバムを!
マジすか!
そんでやっぱ曲、いい!
もっとシンセとか電子音入ってると思ってたら、バンドバンドしたバンドだったんですね。
ウィキペディア見てみたら、生音のみで演奏することにこだわってるみたい。
あとメンバー4人中3人が完全にタメでした。
1985年生まれ。
そういえば同世代のバンド、見たことない気がするなー。
余計興味がわきます。
あと、









おすすめ古着_f0333938_20181580.jpg
ドラムの堀之内 大介という人物ですが、









おすすめ古着_f0333938_20182950.jpg
愛称はホリくん、堀ノ肉、ホリ、









おすすめ古着_f0333938_20184298.jpg

メッシュ、ゴリラ、ゴリ之内だそうです。









いや、後半悪口!!!







余計興味わくわ!
早速調べてみるわ!









おすすめ古着_f0333938_20260942.jpg

ゴリラ風味より韓流アイドル風味が強い気がしました。







ま、確かにゴリラもわからないではない気も。
ま、ゴリラ呼ばわりはみんな仲良しってことですかね。
メンバーは高校の同級生みたいですし。
高校で既にこのメンバーでバンドを組んでいたそう。
でもそのときのバンド名は「PLANET」。
後にプロデューサーにバンド名を変えるよう言われて「Base Ball Bear」になったんだそうで。
ちなみに「Base Ball Bear」以外の候補として、









おすすめ古着_f0333938_20422972.jpg

「THE☆堀之内」というものがあったそうです。







この世で1番ダサいバンド名か!
ベボベ、THE☆堀之内じゃなくてよかったねー。
つーかちょっとウィキペディア見ただけでこんなにネタが出てきて恐ろしいです。
すごいよベースボールベアー。
こりゃライブも行かないとだな。
ポップグループとの迷いはほぼなくなりました。
ごめんねマーク・スチュワート!


そんなアルバム1枚聞いて(その他いろいろあって)とても気に入ったベボベですが、お客さんからはベボベ以外にもCDいただいております。
いつもサーセン!
その中の1枚に下手したらベボベ以上に興味を持った私。
このジャンルをアルバム1枚通して聞いたのは初めてかもしれません。
それが、









アイドル。








おすすめ古着_f0333938_20570896.jpg
「BABYMETAL/ベビーメタル」という3人組アイドル。
名前は有名ですが、音楽はもちろん聞いたことありませんでした。
アイドルとメタルの融合がテーマ。
それもなんとなく耳にしていましたが、アイドル系女子バンドだと思ってました。
違ったのね。
メタルな音でやるアイドルソング的なのだったのね。
前々からお客さん何人かとも話してたんですが、今の時代日本に生まれてアイドル聞かないのはもったいないです。
その時代のものはその時代に味わっとかないと。
今ビートルズ聞くのと、当時ビートルズ聞いてたのでは重みが全く違います。
それと同じですね。
ムーブメントも含めて味わっとかないと。









BabyMetal/ド・キ・ド・キ☆モーニング


アイドルに抗体がないと、曲名の時点で非常に恥ずかしいです。
でも曲はびっくりするほどいい!
サビのウルトラキャッチーなメロディだけでもう完全に好きです!
キャッチーさなら今年聞いた曲すべての中で1番な気がします。
アイドルは曲がいいって話には聞いてましたが、ここまでとはねー。
びっくりするわー。
お店で流すのは非常に迷いますね!
古着屋の雰囲気にここまで合わない曲も珍しい!
さすがにやめとこうかな!

そんな大容量のネタを手に入れた昨日でした。
特にベビーメタルは紹介されなきゃ絶対聞かなかった存在でしたねー。
おつまみからいい音楽までありがとうございましたー。








商品紹介に参ります。
スウェットからスポーツ系プリントです。








おすすめ古着_f0333938_21260812.jpg
おすすめ古着_f0333938_21261090.jpg
おすすめ古着_f0333938_21262292.jpg
JERZEES ジャージーズ シカゴ・ベアーズスウェット XXXLサイズ ¥1900+Tax

アメリカでスポーツものといえばフットボール。
NFLのチーム「シカゴ・ベアーズ」のプリントです。
熊が描かれているものもよく見ますが、これはメット。
よりスポーツ感があると思います。
スポーツプリントは独特のユルさがあっていいですよね。
前回も言いましたが、雑誌だとポパイの雰囲気。
そんなに気を使っていない外国の学生みたいなスタイルに是非。
こちらはサイズXXXLとどうかしてるでかさですが、実寸M~L程度と全くどうもしていません。
縮んだような感じでもないしなー。
よくわかりませんが、一般的に着やすいサイズ感になってくれていますんで。









おすすめ古着_f0333938_21375665.jpg
おすすめ古着_f0333938_21375979.jpg
おすすめ古着_f0333938_21381569.jpg
80's ニューオリンズ・セインツスウェット XLサイズ ¥2900+Tax

同じくNFLから「ニューオリンズ・セインツ」。
トランペットを吹く陽気なプリント。
こういうの好きな人いるでしょ。
ボディ霜降りで雰囲気もグー。
個人的にはブランド名とかが入ってないタグも好きです。
70年代とかによく見る気がしますね。
ま、商品名になってるとおり、









おすすめ古着_f0333938_21491288.jpg
これは80年代ですけども。
1988年です。









おすすめ古着_f0333938_21504129.jpg
サインが入っています。
「JACK DAVIS/ジャック・デイビス」。
選手かと思ったら、このイラストを書いた人みたいです。
しかもわりと有名っぽい。









おすすめ古着_f0333938_21555187.jpg
こんな画を描いてる作家さん。
なんとなく見たことある気がします。
知ってても知らなくてもいい画ってことは間違いなし!









おすすめ古着_f0333938_21571427.jpg
おすすめ古着_f0333938_21572223.jpg
おすすめ古着_f0333938_22001972.jpg
90's H.L.MILLER HLミラー ミネソタ・ツインズスウェット Lサイズ ¥2400+Tax

お次はベースボール。
MLBのチーム「ミネソタ・ツインズ」です。
1991年にワールドシリーズチャンピオンになったときのもの。
おまけでその前にチャンピオンのなった1987年も書いてあります。
フットボールは日本ではあまりなじみがありませんが、野球は超なじみ。
その野球ボールがプリントされてるんで、ちょっとしたダサさがあります。
しかもワールドチャンピオンというとこでややショボめですが、パーティー感もあり。
その辺がいいところでしょ。
若干色褪せた黒ボディもいい感じなんで、うまいこと使ってやってください。









おすすめ古着_f0333938_22070443.jpg
コピーライトは1991年。
しっかり当時のもの。









おすすめ古着_f0333938_22070764.jpg
MLBのロゴは何度見てもかっこいいですねー。
小さくても一目であのマークとわかります。
オフィシャル感を出してくれるかも。
ウソです。
誰もこんな細かいところまで見ません。
自分で見てニヤニヤする用です。










おすすめ古着_f0333938_22154734.jpg
おすすめ古着_f0333938_22154927.jpg
おすすめ古着_f0333938_22155322.jpg
Hanes ヘインズ レディ・ペイサーズスウェット XLサイズ ¥1400+Tax

「レディ・ペイサーズ」。
調べたらチームは出てきたんですが、どこに属してるチームなのかよくわかりません。
まんまNBAのペイサーズの女子部みたいな感じなのかなー。
よくわからないんでプリントで選んでください。
つーかスポーツプリントをチームで選ぶ人なんて、あんまりいないですかね。
そんなプリントは今日紹介分の中でダントツな微妙っぷり。
そこが愛嬌ですんで、よろしくどうぞ。
下に書いてある「The Rest is Just Details!」は「他のものは些細なことだ!」つまり「バスケが何より大事」ってことでしょうか。
その考えが大事ですね。
女子は何かに真剣に取り組んでる姿にかっこよさを感じると聞きます。
僕は高校時代ほぼ休みなく部活に取り組みましたが全くモテもしませんでしたけども。
大人になって気付いたこと、それは「多少の社交性を持ち合わせていないと上記には当てはまらない」ということです。
学生時代は「なぜだ?」って思ってたよねー。
学生時代の自分に言いたい。
お前はがんばる方向を間違えている!
もっと謳歌した方が楽しいぞ!
今となっては後の祭りです。








そんな中から3枚目の野球ものを着てみました。








おすすめ古着_f0333938_22415905.jpg
Sweat/H.L.MILLER HLミラー ミネソタ・ツインズスウェット/Lサイズ/¥2400+Tax
Shirt/BILL BLASS ビル・ブラス ストライプシャツ/Sサイズ/¥2400+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W33×L32インチ程度/¥4900+Tax
Knit Cap/新品アクリルニットキャップ/¥800+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Back Pack/新品Chums チャムス エコハリケーンデイパック/¥6900+Tax

古着ーな組み合わせにしてみました。
女子ではたまに見ますけど、男子でこういう服装してる人はとんと見ないですねー。
ならば今こそです。
スウェットのインにポップなカラーのストライプシャツをレイヤード。
パンツは古着らしい色落ちの501。
赤いニットキャップ、水色のリュックと小物は目を引くカラーで。
やっぱ絶対いいわー。
こういうスタイルだと野球プリントのアホっぽさも映えると思います。








ちょいダサめなプリントは古着だからこそ見つかるもの。
狙ってないところが最高なんですよね。
着こなしでおしゃれに変えてあげてください。
明日火曜はお店の定休日。
いいのあったら水曜からまたお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2014-12-08 22:59 | Sweat

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31