人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

rasox靴下

そういえばちょっと前ですが、





rasox靴下_f0333938_19381246.jpg
ようやくでかいストーブ出しました。
小さいストーブ2つでがんばってたんですが、さすがにもう無理だったんで。
お待ちどうさまでございます。

去年まではストーブをいくら焚いても暖かくならなかった当店。
目下それの解消を目的として行ったのが入り口作りでした。
寒すぎてお客さんに申し訳ないのはもちろん、自分たちも寒すぎる。
僕はこの店舗に移転してきてから毎冬しもやけになっています。
そりゃお客さんも来ないわ。
そんなこんなで作った入り口です。









rasox靴下_f0333938_19585579.jpg
最も暖かい空気が逃げていたと思われる上もしっかり塞いでもらったし、抜かりなし。
さらに、









rasox靴下_f0333938_19584120.jpg
この服たちをかけてある奥側。
そこも、









rasox靴下_f0333938_19584849.jpg
ビニールで仕切りを。
お店をしっかり囲いました。
ようやくお店の中が1つの空間に。










rasox靴下_f0333938_19520251.jpg
そして待ちに待った点火!
店内の温度が上がるのをしばし待ちます。
ここで「しばしどころかいくら待っても暖かくなりませんでした」となるのがいつものウチの流れ。
でも今回は違いました!







あったけぇ!!






やりました!
入り口作っていろいろ手間かけた甲斐がありました!
ついに念願の暖かい店の完成です!









rasox靴下_f0333938_21264064.jpg

ま、温度的には9度とかなんですけどね。







ギャップが大事とはよく言ったもの。
今まで寒さレベルが「強」だったのが「中」になったくらい。
それでも僕にとっては十分暖かいんです!
ただ、お客さんが感じる感覚は確実に「寒い」でしょう!
今年もすいません!

でも暖かくなったのは確実。
むしろお客さん来なすぎて、ストーブずっと弱で焚いててこのくらいです。
全力出せばもう少し暖かくなるんじゃないかと思ってますんで。
それでもカーディガン1枚とかだと無理かなー。
カーディガン着たいわー。

そんな感じでお客さん来てからストーブの温度上げるというクソな店ですいません。
寒いときはしばしストーブの前でお待ちあれ!
きっと暖かくなるはずです!
ただし僕個人の寒さ感覚がどのくらいのものかが本当にわかっていません。
今日くらいだったらずっと弱でいい気温でしたからね。
寒いのに弱にしてたら、僕をしばき倒してからストーブの温度を上げてもらってかまいません。
よろしくお願いします。








商品紹介。
古着紹介し始めましたけど、またちょっと新品入ったんでそっちを。
今日は冬向けの靴下+1です。








rasox靴下_f0333938_21421403.jpg
新品rasox ラソックス ソフトタッチボーダー 全3色 ¥1500+Tax

ラソックスから冬にぴったりな暖かい靴下が入荷しました。
こちらはもこもこした生地感で見た目から暖かいモデル。
「ソフトタッチ」の名のとおりやわらかく履き心地もグー。
そんで3色それぞれいいボーダーですねー。
1番先だけカラーが切り替わっているのがポイント。
靴脱いでもう1発おしゃれなヤーツです。
前回入れたボーダーのもポツポツ売れてるんで、冬はこっちもいかがでしょう。









rasox靴下_f0333938_21544979.jpg
この生地感、伝わりますかねー。
ルームソックスっぽいって言うのかな?
それのもうちょいしっかりしたやつって感じ?
他のモデルよりやや厚みがありますが、厚すぎないんでスニーカーでも普通に履けます。









rasox靴下_f0333938_21550860.jpg
前に入ったのでは説明してなかったかもしれませんが、このふくらはぎ部分も重要なポイント。
足首に向かってちょっとだけテーパードシルエットになっています。
普通の靴下だとここはまっすぐ。
履く方の足は当然足首に向かって細くなっています。
ならどっちが履きやすいかってことですね。
リラックスして履けるのにズレにくく、跡も付きにくい。
3足1000円とかより割高な理由はちゃんとあります。
そしてその価値も十分あると思います。









rasox靴下_f0333938_21595787.jpg
あと前まであったモデルと違うところ。
この足先を留めているやつが、









rasox靴下_f0333938_22000526.jpg
金属製になっていました。
今まではシール。
このパーツ自体がちょっとかわいい。
そういうところでものとしての価値って上がるよねー。
結局外すとかいってしまうのは野暮だよねー。









rasox靴下_f0333938_22014540.jpg
新品rasox ラソックス マルチボーダーウールクルー 全3色 ¥1700+Tax

ウール混素材のものも1点入れてみました。
素材感でほっこりってこの時期最強ですよね。
当然暖かいですし。
ウール入ってても直接足に触れるものなんで、チクチクなどはありません。
そしてランダムな太さで入ったボーダー。
女子がロングスカートからちらっと見せてたら確実に死ねる自信があります。
もちろん男子にもおすすめ。
一応ラソックスはS(22~24cm)、M(24~26cm)、L(26~28cm)の3サイズ展開で、男女共どちらでもいけますんで。
プレゼントなんかにもいいんじゃないでしょうか。
軽いラッピングならお店でできますんで、ご希望でしたら言ってください。









rasox靴下_f0333938_22224740.jpg
ウール入るとほんと雰囲気出ますよねー。
暖かみって冬のおしゃれ最重要ポイントだと思いますし。
冬は暖かそうこそがおしゃれ!
なら小物もウール使いで間違いないでしょ!









rasox靴下_f0333938_22264618.jpg
新品rasox ラソックス ベーシック 全4色 ¥1200+Tax

秋冬モデルは以上2点。
冬過ぎたら売れなそうで怖いんで、2モデルしか入れられませんでした。
いつも通り売れたら種類も増やせるんでよろしく!
そしてこちらは+1の年間商品。
モデル名「ベーシック」。
1番基本のものだそうで。
お値段がラソックス中1番安いのもあって、入れてみました。
ラソックスの履き心地は試したいけど、ボーダーでもちょっと派手かなーと思っている方。
とりあえずこれ買ってみましょう。
シンプルだからこそラソックスの基本が詰まった1足に仕上がっています。









rasox靴下_f0333938_22321636.jpg
履き口にカラー切り替え。
デザインはそれだけ。
でもこのくらいのをちらっと見せるもまた素敵ですよねー。
見えなくても自分の気分がちょっと上がるはず。
大事です。









rasox靴下_f0333938_22322004.jpg
「dralon/ドラロン」

ドイツのバイエル社が作った乾式のアクリル繊維。
その特徴は繊維の断面がドックボーン(犬の骨)型ということ。
繊維のわずかな隙間で毛細管現象が起こり、水分をすばやく吸い取り放出することが可能。

そんな機能素材だそうです。
それをコットンに混ぜることで、よりオールシーズン使いやすくなっていると。
コットン入ってるから履き心地もいいと。
シルエットはそここそのラソックスだと。
そりゃいいはずですわ。
定番ですわ。
是非ー。










rasox靴下_f0333938_22322333.jpg
一応足先の留めるのはシールでした。
やっぱ秋冬モデルは金属になるんですかね。
一応ね。








今回入ったのはこの種類。
定番は間違いないですし、秋冬靴下も今絶対ほしいでしょ。
まずはどれかお一つでも使ってみてください。
きっとやみつきになりますんで。
よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2014-12-10 22:52 | New etc...

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31