人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ

誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに見える。
空目アワーの時間がやってまいりました。
ソラメストこと私菊池です。
お相手はいませんので早速。







VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18445196.jpg
今日お店に来るときに見つけた、









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18452254.jpg
これ。









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18454298.jpg









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18454467.jpg









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18454298.jpg

完全に太陽の塔じゃん!!






空目アーワー♪

そんな感じです。
なんかもっといい紹介方法があった気もしますが、なんせ今日は時間がない。
今日はお店の忘年会なんです。
一旦家帰って車置いてまた迎えに来てもらうんですが、ボスに相談したら少し早めに仕事上がってもいいと言われました!
なので僕は今日1時間早い7時上がり。
いろいろ考えてる時間もありません。
商品紹介いきますが、たぶん途中までになっちゃうかなー。
続きはまた翌日書いとくパターンにしますんで。
それではいけるところまでー。









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18531288.jpg
VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18530940.jpg
VIBGYOR ヴィブジョー シェットランドウールニットセーター 全2色 ¥4200+Tax

いつもいろいろなブランドをオススメしてくれている卸屋さんから「古着屋さんにも合いますよ」ってことでニットを入れてみました。
「VIBGYOR/ヴィブジョー」というブランド。
ブランド名は虹の7色を覚えるための造語だそうで。
内側からViolet、Indigo、Blue、Green、Yellow、Orange、Red。
なんかそれだけでためになった気がします。
お値段がわりと高かったんで躊躇してたんですが、今回安く入れてもらうことができました。
ありがとうございます!
ってことで売り値もお安めにさせていただきます。
一応こちら、本当は¥6900+Tax。
その値段のセーターってなかなかウチだと売れなそうですけど、¥4200+Taxならいけるかなーと。
きっとお買い得です。
サイズは2(M)と3(L)。
チキンで格1しか入れていませんので、よろしくお願いします。









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_19074100.jpg
こちらはシェットランドウールを採用しています。
スコットランドの北にあるシェットランド諸島に生息する羊からとれるウールのこと。
厳しい冬の寒さや湿度高い天候、さらに海草を与える飼育などにより、やわらかい毛質をもつのが特徴。
古着とかでもたまにありますけど、上質感が違います。
いい雰囲気だよー。









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_17531909.jpg
VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_17531785.jpg
VIBGYOR ヴィブジョー アルパカ混ニットカーディガン 全2色 ¥5400+Tax

昨日書けなかった続き書いてきます。
同じくヴィブジョーからカーディガンも入れてみました。
アルパカ混素材でウールだけとはまた違った雰囲気。
ややもこもこ感がありつつ、しっかり軽くて着心地がいいのが特徴。
こちらもセール価格で入れていただいたのでお安めに。
元は¥8900+Taxとだいぶなやつです。
そんでだいぶお安いです。
同じくチキンで2色、サイズ2、3格1で入荷。
なんですが黒のサイズ3がソッコーSOLD!
ありがとうございます!
でももう少し入れておけばよかったわー。
残り3枚です!
よろしく!









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18015055.jpg
独特な生地感。
アルパカと言われれば確かにって感じです。
あのモフモフした雰囲気、しっかり出てます。









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18030956.jpg
このモフモフね。
タグ付きでした。
しかしほんと変なシルエットの生き物ですよねー。









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18060148.jpg
首のぬーん感ね。
絶対体からぬーんってなってるもんね。
このぬーんを刈らせてもらい、今手元にアルパカアイテムとして届いているわけです。
ありがとう、アルパカ。
そして、









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18060493.jpg

なんかごめんね!アルパカ!






中身こんなんなのかよ!
ほっせーーー!!
そんで顔だけ残してやるなっつーの!
アルパカ着るときはこの超カメラ目線を思い出して、ありがたく着てやりましょう。









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18152880.jpg
ポケット付き。
ニットなんでそんな重いものは入れられませんけど、ちょっとスマホとか入れるのには本当に便利です。
大事ー。









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18175755.jpg
VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18184290.jpg
Dickies ディッキーズ スリムテーパードスウェットパンツ 全2色 ¥3500+Tax

もう1点は少し前に入りましたが、まだ紹介してなかった1品。
ディッキーズのスウェットパンツです。
定番のスウェットパンツはチャンピオンでも置いてありますが、こちらはイメージが全く違います。
注目はそのシルエット。
スウェットパンツなのに細身なんです!
腰まわりはスウェットパンツらしくゆったりしていて、裾に向けて細くなるテーパードシルエット。
Sサイズだとふくらはぎにピタっとするくらい細くなります。
それでもスウェットなのでリラックスした雰囲気と穿き心地。
不思議です。
面白いです。
これもセール価格で入れれたんでちょっとお安めに。
¥3900+Taxで売ってるところが多かったかな。
ただセールだったんで、在庫が限られてました。
チャコールはS、M、Lとありますが、グレーはLのみ。
合うサイズ、カラーがありましたら、1本持っとくといろいろ楽しめると思いますよー。









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18294096.jpg
ウエストはスウェットパンツ定番のゴムと紐。
ラクーにどうぞ。









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18301581.jpg
サイドポケット付きで、









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18311500.jpg
バックは片ポケ。
大事ー。
ただスウェットパンツのポケットってものが無制限に落ちます。
気をつけましょう。









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18324376.jpg
バックポケット上にブランドタグ。
スウェットパンツなのにディッキーズ!ってなります。
タグの色をボディカラーに合わせてるところもナイスですね。









VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18335980.jpg
裾はゴムなし。
スウェットパンツなのにロールアップができたりと、やはり面白く穿けそう。
あと、わかりにくいですが裾がほんのちょっとだけ広がってます。
スニーカーとの相性よくするためか?
よくなってると思います。








今回は入ったアイテムを組み合わせてコーディネートしてみました。








VIBGYORニット、Dickiesスウェットパンツ_f0333938_18373904.jpg
Cardigan/新品VIBGYOR ヴィブジョー アルパカ混ニットカーディガン/サイズ3/¥5400+TaxThanks SOLD!
T-Shirt/新品American Apparel アメリカンアパレル 無地VネックTシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ スリムテーパードスウェットパンツ/Lサイズ/¥3500+Tax
Cap/新品New York Hat ニューヨークハット タグニットワッチ/¥2400+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Porch/新品Chums チャムス エコショルダーポーチ/¥3400+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

素材感を生かしてシンプル&モノトーンに。
ニットアイテムとスウェットパンツはユルさに拍車がかかって、非常にいい組み合わせだと思います。
インにはさらっとアメアパVネックTee。
帽子は最近よく使っているニューヨークハットのタグニットワッチ。
どれも使いまわし力抜群のアイテム。
モノトーンの中のワンポイントとしてチャムスの青いポーチを真ん中においてみました。








今回の紹介は普通っぽいんだけど、どこか普通じゃないやつらでした。
そういうのが好きな人いると思ってます。
カーディガンに続いてさくっと売れたらいいなー。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2014-12-11 19:13 | New Wear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31