人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

おすすめ古着


おすすめ古着_f0333938_18330025.jpg
ついに本気で降っちゃいましたねー。
真っ白です。
これじゃどこに鈴木その子が潜んでいてもわかりません。
危険なので出歩かないようにしましょう。


とりあえず雪が降ったことはテキトーに触れておいて、本日の本題へ。
ちょっとだけ真面目なご報告です。








ウルフルズ/僕の人生の今は何章目ぐらいだろう


この曲聞いたことあります?
トータス松本が吉田拓郎に提供した楽曲をセルフカバーした曲。
もうタイトルだけで5億ポイント獲得してますよね。
とても大切な曲です。


「人生の節目」。
この言葉をネット上の辞典で調べてみると、

「人生の流れを変える、もしくは流れの変わる大きな転機。その後の人生を変えるに至る出来事や年齢の一区切りなどを指す表現 」

と出てきました。
29年生きてきて、何個かの節目は経験しています。
今のところ1番大きかったのは高卒で入った会社を辞めたことでしょうか。
ま、それは働いてた工場がなくなっちゃったからでしたけども。
一応神奈川だかに転勤という選択肢もあった気がしましたが、そこは全く見ていませんでした。
やりたいことがあったんで。
それが今働いている古着屋さん。
お店がちょうどスタッフを1人探しているタイミングで、僕はフリースタイルで働くことになりました。
今思うとほんとものすごくナイスタイミングだったんですよね。
フリースタイルに入ったのが節目にも思えますが、それは会社辞めたのと地続きです。
最初の1歩として、そしてタイミングとしても、今までで1番の節目は会社辞めたことでした。

そして今現在。
僕は自分の位置を確かめる時期に差し掛かっています。
相手はもう何年も付き合ってきたやつ。
いつか白黒はっきり付けなければいけないと思いつつも、先延ばしにしてしまっていました。
そんな時、久しぶりに聞きたくなったのがウルフルズの曲。
この曲の何が響いたのかは説明できません。
でもなんか「進まなきゃ」って思ったんですよね。
ずっと今のままではいられないわけですし。
言葉にすると軽くなってしまいますが、背中を押してくれたってことでしょうか。
音楽って改めて素晴らしいものですね。

そして僕はついに決断しました。
それが昨日。
今年最初の大雪の日っていうのも、なにか記念日的なものを感じましたね。
結果から言うと黒です。
そう、









おすすめ古着_f0333938_19433636.jpg

髪、黒くしました!











どうでもいい!!!







いやー、ここまで長かったわー。
ようやく言えたわー。
中身からっぽのよさげなこと書くのにどんだけ時間かかったか!
僕が勝手にそういう流れにしたんですけども。

そんで、まーどうでもいいですねー。
僕が篠田麻里子だったら髪の色変えたのもニュースでしょうけど、僕、篠田麻里子じゃありませんでした。
残念。

でも黒髪に戻したのは4年ぶり?5年ぶり?くらい。
相当がっつり付き合ってきた仲。
たぶんこのお店で知り合った人は僕の金髪姿しか知らないと思います。
今回4、5年ぶりに黒にした理由、それは、







ハゲ、怖い!!






伸びたらブリーチ、伸びたらブリーチで構成されていた我が金髪。
髪のダメージは当然だし、頭皮への影響もかなりなものだったはず。
やはりいつまでも金髪じゃいられません。
でも気に入ってたんで、まだ大丈夫だろうで引き伸ばしてきました。
ただ最近どうしたって前髪が足りない気が。
ってことで、もう黒にしてやりました!
黒にしてみたら以外にまだ大丈夫な気もしています。
今まで無理させた分、これからはしっかりいたわってあげなければ。
女子はやさしい男が好きだって聞くよ!
生まれ変わった頭皮に優しい俺、よろしく!








商品紹介です。
レトロでおなじみ、スキーセーターです。








おすすめ古着_f0333938_20211425.jpg
スキーセーター Mサイズ程度 ¥1400+Tax

スキーセーターと言っていますが、くくりがよくわかりません。
ウチだと一応スキー柄のセーターじゃなくて、スキーのとき着そうなセーターのことをそう呼んでます。
「スキーセーター 古着」で画像検索をすると、









おすすめ古着_f0333938_20272603.jpg
ウチのネットページの画像が1番上に出てくるんで、みんなはそんな呼び方してない気もします。
でも当店ではそう呼ばしてもらいますんで。
素材もアクリルからウールまでミックスで。
1枚目はアクリル。
水色ボディに黄色とネイビーのライン入り。
スキーセーターはそのダサさをどう生かすかがポイント。
着やすいのは無地とか普通の柄物ですからね。
ただその分、着ている人は少ないと思います。
というかウチだとほぼ見ません。
うまいこと使ったら面白いですよー。









おすすめ古着_f0333938_20352684.jpg
袖と裾にリブ付き。
セーターだと裾まで付いてるのはあんま見ない気がしてるんですけど、どうですかね?
ちょっとスウェットっぽい印象になると思います。









おすすめ古着_f0333938_20430481.jpg
おすすめ古着_f0333938_20430727.jpg
GOLD CIRCLE ゴールド・サークル スキーセーター Mサイズ程度 ¥1900+Tax

ほっこりしたベースにカラフルなライン。
元のベース2色だけでも十分素敵ですが、そこに黄色とか緑のライン入れちゃうかー、ってところがナイスですね。
色のチョイスにほっこり感は皆無。
ジャマイカ感です。
普通には着にくくなってる気がしますが、そこがいいところなんで。
こちらもアクリル製だと思います。









おすすめ古着_f0333938_20524894.jpg
袖先にもラインが入っててグー。
ここにポイントがあると全体のバランスがものすごくよくなりますね。
レジでお金受け取るときとかにも目を引くはずです。
レジでおしゃれに見せたい人は是非袖口ポイントアイテムを選びましょう。
そんな人がいるかどうかは知りませんが。









おすすめ古着_f0333938_20531590.jpg
おすすめ古着_f0333938_20532146.jpg
McGREGOR マクレガー スキーセーター XLサイズ ¥2900+Tax

レンガ色×茶色。
秋冬らしい暖かみのある配色ですねー。
黒のコーデュロイパンツ穿いて、ボンボン付きのニットキャップかぶったら大正解でしょ。
細身のチノパン穿いて、VANSのスニーカー、ベースボールキャップ後ろかぶりとかも似合いそう。
個人的に茶色系が好きだからか使いまわせそうなイメージです。
表記サイズはXLですが、実寸はM~L程度。
表記がなくてわかりませんが、さわった感じでコットンニットのような気がしています。









おすすめ古着_f0333938_21113928.jpg
ちょっと珍しいサイドにまでライン入り。
腕に隠れてチラチラ見えるところがいい。
チラ見せっておしゃれだよねー。









おすすめ古着_f0333938_21131341.jpg
おすすめ古着_f0333938_21132347.jpg
J.CREW Jクルー スキーセーター XLサイズ ¥2400+Tax

これもウルトラレトロっすねー。
Jクルーのウール100%スキーセーター。
厚手のウールなんで防寒性も間違いなし。
ただサイズ小さめです。
特に丈はメンズでSくらいしかないかな。
XL表記が聞いて呆れます。
ま、着丈が短いのは裾のレイヤードとかで遊べるとも言えますんで。
短めな分、ややお安めにもなっていますんで。
これと次のもう1点はネットショップ間に合いませんでした!
またやっときますー。









おすすめ古着_f0333938_21175434.jpg
Vネックですが狭め。
寒くないようにか?
ならVにしなけりゃいいのに。
どうしてもVがよかったみたいです。
その心意気がかわいいです。









おすすめ古着_f0333938_21181295.jpg
おすすめ古着_f0333938_21181648.jpg
スキーセーター Lサイズ ¥1400+Tax

表記はありませんが、これもおそらくウール。
同じくしっかりめのやつになります。
今日紹介分では1番シンプルなライン入りですが、そのラインの場所が面白い。
肩だけっていいよねー。
アウター着てたら無地セーターに見えるけど、脱いだらなんかダサいっていうね。
無地は便利ですが、それでは面白さが足りないときがあります。
そんなときに是非。
ファッションに面白さを求める人がどのくらいいるか知りませんけどねー。









おすすめ古着_f0333938_21245513.jpg
袖口にダメージ。
でもダメージって言うほどダメージに見えません。
手縫いでなんとなく塞ぐことはできますが、ニットなんてちょっとボロいくらいがいいと思ってるんでこのまま出しときます。
直した方がよかったら言ってください。








今日はその中で2枚目のほっこり×ジャマイカを着てみました。








おすすめ古着_f0333938_21265522.jpg
Vest/Wrangler ラングラー デニムボアベスト/Mサイズ/¥4400+Tax
Sweater/GOLD CIRCLE ゴールド・サークル スキーセーター/Mサイズ程度/¥1900+Tax
Pant/新品Champion チャンピオン スウェットパンツ/Mサイズ/¥3300+Tax
Work Cap/新品ステンシルダックワークキャップ/¥2900+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物

素材感ミックスでコーディネートしてみました。
ニットの上に着たのはラングラーのデニムベスト。
ボア付きで雰囲気、防寒性共にUP。
使える1品です。
パンツはスウェットパンツをチョイス。
セーターにスウェットパンツだとゆるくなりすぎる印象もありますが、デニムベストがあるんでいいバランスになるかと。
帽子はちょっと引き締めるためにダックワークキャップ。
サイドに入ったUSNのステンシルで、より無骨な雰囲気を味わえます。








そういえば今日のコーディネート写真は休み前に撮ったのだったんで、金髪のままでしたね。
これがラスト金髪かな?
紹介とかUP忘れてるのが写真フォルダに残ってたら、また出てくるかもしれませんが。
ま、やはりどうでもいいですね。
明日もお時間ありましたら、どうでもいい黒髪でも見に来てくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2014-12-17 21:36 | Knit

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31