人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Columbia 2015年春夏モデル

本日は前回ブログの前置きで「もう1ついただきものがある」と書いたそのお話から。
早速ですがいきます。






CDいただきました!






差し入れ+CDまでいただいちゃってるんです!
いつもお気遣いサーセン!
ありがとうございます!
しかもまたいい感じのところのヤーツで。
1つはいつか買おうと思ってたの。
もう1枚は全く聞いたことがなかったのでした。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_19382672.jpg
いつか買おうと思ってたのはこちら。
日本人ならみんな大好きウィーザー。
前にお客さんから音楽雑誌もらったときにこれが載ってて、聞きたいなーと思ってたアルバムです。
ちなみにその音楽雑誌くれたのも同じお客さん。
どんだけー!
ありがたいわー。
レビューとか見てみたら名盤と名高い1st、2ndに匹敵する傑作とか書いてありました。
ウィーザーはどこ切ってもウィーザーだと思ってたんですが、オアシスと同じ呪縛があったんですね。
確かに自分が好きなのもピンカートンだったわ。
そんで去年発売のこちら。
いいです!
最近のは聞いてないんでそことは比べられませんが、やっぱこれがウィーザーでしょ!って感じ。
ポップでキャッチーって間違いないよねー。









Weezer/Go Away

この曲いいわー。
メロディがいいってそれだけで最高ですね。
ちなみに一緒に歌ってる女性は誰なんだと調べてみたら「Best Coast/ベスト・コースト」ってバンドの人みたいです。
ウィキペディア見てみたら「サーフ・ミュージックをLo-Fiなガレージサウンドで演奏する2人組」って書いてありました。
あちゃー。
それって絶対好きなやつだわー。










Best Coast/When I'm With You

やっぱいいじゃん!
サビのコーラスとか最強じゃん!
もしかしたら今サーフが好きなのかもしれません。
こういうコーラスってサーフっぽさだよね?
ビーチボーイズとか聞いてみようかな。
ちなみにこのPVから東京ダイナマイトを連想した私がその後YouTubeで多少ネタを見てしまったのは言うまでもありません。
時間って過ぎるよねー。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_20131795.jpg
そしてもう1枚の全く聞いたことなかったのがこちら。
大橋トリオって人。
名前は引っかかる名前なんで知ってましたが、曲は一切聞いたことなし。
アルバム1曲目を聞いてすぐわかりましたけどね。









大橋トリオ/PARODY




めっちゃ好きなヤーツじゃん!




ピアノのリフがかっこよくてめちゃくちゃキャッチー。
この曲でイチコロでした。
こんな感じの人だったのか。
他もいろいろ聞いてみたくなりますね。
おっしゃれー。

そんなどヒットの2枚でございました。
さらに言うとここから派生した話もあるんですが、それがまた多少長くなりそうなんで次回に回そうと思います。
書くことが途切れないってありがたいよねー。
あとんす!








商品紹介です。
コロンビアからも春夏モデル1発目です。








Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_20275910.jpg
Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_20275092.jpg
新品Columbia コロンビア ランドオブバレーズヒップバッグ 全4色 ¥3200+Tax

コロンビアのウエスト/ボディ/ヒップバッグです。
このタイプはチャムスでも入ってますが、こちらはよりコンパクトなサイズ感。
荷物少なめ、身軽でいきたい人におすすめ。
お値段もだいぶ軽めです。
このくらいのバッグ持ってる人はほんとフットワークが軽そう。
その点について男性のみなさんに大事なことをお伝えしておきます。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_20384966.jpg

女性が思うオシャレ感度の高い男性の特徴の第2位として「フットワークが軽い」がランクインしているそうです!







1位っぽく見えちゃってますが、1位は「趣味が多彩」でした。
そして第2位に食い込んできたのが「フットワークが軽い」。
=おしゃれ=モテる、です。
このコロンビアのバッグを背負えば見た目からフットワークの軽さが伝わるんです!
もうモテたも同然なんです!
やりましたね。
勝ちましたね。
勝ち組になりに是非ご来店ください。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_20504900.jpg
容量は2.5リットル。
財布、スマホ入れてギリペットボトルが入るくらい。
あんましパンパンにするのもスマートじゃないんで、財布入れるならペットボトルは入れないとか、その逆とかにした方がいいかもしれませんね。
無駄なもの持たないってところも男らしいでしょ。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_21111986.jpg
内側にはジップポケット+メッシュポケット+キーフック。
小さくても意外と使いやすそう。
さすがアウトドアブランド。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_21122437.jpg
ジップ引き手は紐付きのタイプ。
ネームなどは入っていませんが、正直こういうのが1番持ちやすい気もします。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_21133641.jpg
正面の斜めに切り替わった部分もポケットになっています。
ジップやマジックテープ留めにもなっていませんが、逆にすぐ取り出せて便利。
いい方で考えましょう。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_21152620.jpg
ブランドネームは刺繍ではなくパッチ。
レトロな雰囲気とアウトドア感もプラスしてくれます。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_21153038.jpg
端っこにカラビナなどを引っ掛けられるループが付いていました。
斜めがけにしたときにはあまり使えないですが、ウエストやヒップバッグとして使うときは活用できそう。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_21194703.jpg
サイズはこのくらい。
途中男子にばっかおすすめしてましたけど、女子が持っててもかわいいですね。
女子はチャムスだと普通にかわいいんで、ちょっとかっこよさをプラスしたいならコロンビアとか選んでみてもいいと思います。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_21194965.jpg
Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_21195668.jpg
新品Columbia コロンビア クレバークリフスヒップバッグ 全4色 ¥4600+Tax

正面にサブポケが3つ付いた機能的なボディバッグです。
細かいものを1つのバッグにまとめて整理したい人にぴったり。
それぞれのポケットが1段でたどり着けるのがいいでしょ。
中に細かいポケがあるのはたくさんありますが、メインポケット開けてその中の細かいポケットをの2段構えって結構面倒ですからね。
使いやすさはもちろんのこと、見た目がかっこいいのもグー。
ボディバッグでここまでごちゃごちゃしてるのはアウトドアじゃないと見ない気がします。
機能美ー。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_21573124.jpg
メインポケット。
ジップは大きく開くし、形自体が四角いんで中が非常に見やすい。
立体的なもの入れやすい。
容量は5リットルです。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_21593473.jpg
内側にメッシュポケット。
深さはそんなにありませんが横に広いです。
ジップがしっかり端まで開くのもGood。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_22013538.jpg
メインポケットジップはネーム入り。
さっきは紐付きが1番持ちやすいかも、と言いました。
確かにそうです。
でもこれは見た目がいいでしょ!
ネーム入りのジップとかたまりませんよねー。
しかもそれがアウトドアブランドってさらに素敵よねー。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_22031650.jpg
そして1番大事な正面3ポケット。
どこに何入れるか決めとけば「あれ?なくしたかも!?」って思う心配もなくなります。
鍵がない!スマホがない!のドキドキ感ほどいらないものはありませんからねー。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_22052697.jpg
それぞれのポケットにしっかり厚みがあるのが素晴らしい。
ペタっとしたポケットはあってもそんなにものが入りませんからね。
真ん中だけフラップ式で上から見やすくなっています。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_22065237.jpg
そんで右のポケットにはイヤホンコードホールを装備。
スマホとか音楽プレイヤーはここが良さげ。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_22081666.jpg
ちなみにこのドットカラーだけ正面の素材感が違っています。
PUレザーというポリウレタン素材。
こっちの方が汚れとか付きにくそうかな。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_22110899.jpg
ストラップにDカン付き。
最初のと同じくウエストバッグ、ヒップバッグとして使うときになんか引っ掛けましょう。
このモデルだったらカラビナ付けたらより映えると思いますよー。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_22111984.jpg
背面パッド入り。
写真じゃわからないかもしれませんが。
背中とか痛くありません。
立体的なものが入るからこそ大事なポイント。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_22112395.jpg
底面もパッド入り。
写真じゃわからないかもしれませんが。
これはどこが痛くないためなんだ?
たしかに下の方は体に当たるときもあるだろうけど。
もしかしたら立体的な形をキープするためのパッドなのかも。
+アルファで下に置くときちゃんとショックを吸収してくれるのもあると思います。









Columbia 2015年春夏モデル_f0333938_22155437.jpg
サイズ。
大きさはこんなもんですけど、わりと厚みがあるんでポコっとしたシルエットです。
それがまたポップだったり。
小さいのとは違う良さがございます。








本日はコロンビアからボディバッグ2点でした。
そして本日お店にはちょこちょことよってくれているお客さんがご来店。
春に向けてのアイテムチェック、早速ありがとうございますー。
新品、古着共にいいのあります。
みなさんも近く通りましたらふらっとよってみてください。
ご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2015-03-25 22:24 | New Bag

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31