人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Columbia2015春夏モデル その3

昨日はお店の定休日でお休みDayでした。
毎月5日がお給料日の私。
つまり1ヶ月の中で1番お金のないお休みDayです。
おとなしく家で撮りだめしたテレビを見て1日が終わりました。

その中でもしばらく貯めていた分を一気に見たのがこちら。







Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_17262067.jpg
日本が世界に誇る伝統芸能、サザエさん。
スシ、テンプラ、サザエサンです。
ニンジャ、サムライ、サザエサンです。
昨日は2か月分くらいを一気に消化しました。
8回とかかな。
CMとかを飛ばせば1回で20分くらい。
20分×8=160分=2時間40分。
週に1回しかない休みの中で2時間半以上サザエさん見続ける30歳ってどうなんでしょう。
もっと他にやることあるんじゃないのか、俺?
限りある時間をドブに捨ててるんじゃないか、俺?







否!


サザエさんを見るほど心が落ち着く有意義な時間はこの世に存在しません!






日々変化していく時代の中で変わらないものがそこにある。
それがサザエさんです。
前にもこんなこと書きましたかね。
自分をニュートラルに戻してくれる存在。
成長や変化はもちろん素晴らしいことですが、変わらないってことも同じくらい素晴らしいんですね。

ただサザエさんは今年でアニメ放送開始45周年。
何も変わっていなければここまで長続きはできないはず。
何も変わっていないと思っていたサザエさんも変わらないために変わっていたんです。
大事な部分は残しつつ、それでも新しい風を取り入れる。
それはとても難しいこと。
でもそれを難なくやってしまうサザエさん。
だから素晴らしい。
昨日僕はようやくそれに気付けました。
そんなことに気が付かせてくれたのがサザエさんの新しい風こと、









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_18202908.jpg

堀川くんです。







昨日まで僕は堀川くんの存在をほとんど気にしていませんでした。
ワカメの同級生にそんな子いたような・・・、くらい。
ただ昨日まとめて見た中に、









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_18285561.jpg
堀川くんが主役の話があったんです。
その名も「夢見るホリカワくん」。
知らぬ間にこんなに成長を遂げたキャラクターがいたとは。
みなさんは知ってましたかね?
調べてみたら多少話題にはなってるみたいですけどね。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_18392651.jpg
「堀川くん」で検索をかけると、









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_18392940.jpg

サイコパス、マジキチなどの単語が・・・・。








さらに調べを進めると出てくる出てくる。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_18412647.jpg









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_18413456.jpg









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_18424926.jpg









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_18415105.jpg
もうお分かりですね。









それまでのサザエさんになかった「サイコ」というジャンルを確立した男、それが堀川くんです!!







完全にヤベー奴でした!
変わらないために変わると言っても、これはキャラ強すぎでしょ!
変わっちゃってるでしょ!
サザエさんで1番大事な「日常感」をぶち壊してます。
恐るべし堀川くん。
サイコと呼ばれる所以となったエピソードもいろいろありました。








養鶏所で出会ったひよこに「わかめ」と名付け、成長して卵を産んだら「真っ先に人間のワカメちゃんに食べてもらいます」と発言。






人の形に見える壁のシミを「弟」と呼び、その弟とキャッチボールをしていると作文に書く。






将来の夢は牧師さん。理由は毎日きれいなお嫁さんに会えるから。







夢見るホリカワくんで出てきたのは3番目のエピソード。
「堀川くんってそんなキャラだっけ?」と思って今日調べてみたらこんなことに。
そんなキャラだったみたいです。
しかも牧師さんの話はだいぶ弱じゃん!
ひよこの話は相当イカれてるでしょ!
クレイジーホリカワ!

いやー、まさかサザエさんにこんな狂気が潜んでいたとは。
そんなに頻繁に出てくるキャラではないっぽいですが、見逃すわけにはいきませんね。
今調べていたら今週4月5日のサザエさんには登場する気配があるとか。
Don't miss it!
期待してるぜ!








商品紹介です。
コロンビアリュック、あと2点入ってます。








Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_19274132.jpg
Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_19274341.jpg
新品Columbia コロンビア ランドオブバレーズ20リットルバックパック 全3色 ¥4900+Tax

シンプルなデザインで普段使いしやすそうなモデル「ランドオブバレーズ20リットルバックパック」です。
名前がなげーな。
容量とかバックパックであることはモデル名に入れなくてもいいのに。
偏屈ですいません。
ま、買うときはモデル名なんて一切関係ないすね。
シンプルと言いつつポイントポイントにはしっかりアウトドアブランドらしいディテールが。
便利だし何よりラクに背負えます。
お値段も¥4900+Taxとだいぶお安め。
カラーは黒、ドット、花柄の3色。
ドットも花も女子すぎないので、男女問わずおすすめ。
特に花とかは男子が背負ってたらいいセンス感出ると思います。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_19381339.jpg
がばっと開くメインポケット。
中を見やすいことこの上なし。
容量20リットルはほんと普段使いにぴったり。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_19394521.jpg
内側にはジップポケット+メッシュポケット+キーフック。
フラップ式になってるんでメインポケットに荷物が入った状態でもここだけ外に出して取り出せます。
何かと便利です。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_19420413.jpg
さらにその下にはスリーブポケット。
ノートや雑誌、ファイルなどを入れやすいポケットです。
タブレットとかも入れられると思いますが、衝撃吸収は背中側のみ。
一応次に紹介するモデルがそこもしっかりしてますんで、常にタブレット持ち歩くならそっちの方がいいかもしれません。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_19420789.jpg
ジップは紐+先にプラスチックパーツ付き。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_19511325.jpg
正面の斜めになった部分はポケットになっています。
わりと深いし下の方は広くなってるんで意外と使えそう。
ただジップやマジックテープ留めはないので、財布とかはここじゃない方がいいかも。
ペットボトルとか入れとくのにいいかもしれません。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_19513073.jpg
ブランドネームはワッペン。
刺繍よりもこっちの方が雰囲気上がるよねー。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_19513371.jpg
背中とショルダーハーネス裏はメッシュパッド。
この辺が普通のリュックとの1番の差なんじゃないでしょうか。
長時間背負っても疲れにくく、夏でも蒸れにくい。
アウトドアブランドだとショルダーストラップやウエストベルトが付いてるのが多いですが、これはありません。
より普段使いに適した形になっています。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20272024.jpg
サイズ。
背中に収まりがいいです。
まさにちょうどいいじゃないですかね。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_19575443.jpg
新品Columbia コロンビア ランドオブピークス20リットルバックパック 全1色 ¥7900+Tax

より機能性に長けたモデルをお探しならこちら。
とは言いつつ、柄がかっこよかったから入れてみたんですけどね。
リアルツリーカモ。
他カラーは無地だったんでこれだけです。
上のよりは機能充実してますが、普段使いもしやすいモデルかと。
むしろ最近はこのくらいのちょいハイスペックを普段使いする方がいい具合じゃね?
もちろんアウトドアにもどうぞー。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20020084.jpg
先ほどのメインポケット部紹介で「中を見やすいことこの上なし」と言いました。
すぐありました。
すいません。
こっちの方が大きく開いてより見やすいです。
下部分のギリまで開くってほんと便利よねー。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20045644.jpg
中にはオーガナイザー。
こういういろいろ入れられるポケットをオーガナイザーって呼ぶみたいです。
「まとめ役」っていう英語みたいです。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20081209.jpg
ジップは紐をラバーでコーティング。
持ちやすく、滑りにくく、割れたりもしない。
いろいろ考えてるんですねー。
ナイスでーす。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20102984.jpg
正面にはサブポケット。
ジップ式なんで大事なものも入れておけます。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20112180.jpg
正目にちょっと右側にデイジーチェーン。
カラビナなどを引っ掛けるパーツですが、見た目としてもグー。
ナイスアシンメトリー。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20271261.jpg
そのパーツの上部分がラバーになってるのもなんかいいですね。
何のためか全く分かりませんが、なんかいいですね。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20121586.jpg
サイドから開くポケットはメインポケットと背中の間にものが入るようになっています。
両面にパッドが入っているのでタブレットを入れるのに最適。
カタログにはPCポケットって書いてあるんですが、店にある15インチ(ってボスがいってた気がしますが、違ったらすいません)のノートパソコンは入りませんでした。
がんばれば入るのかな?
ジップ部は34cmくらい。
中はもうちょっと広いです。
お店来れる人は試してみてください。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20172279.jpg
バックがまた機能的!
これがどう見てもかっこいいんですよねー。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20175148.jpg
背中とショルダーハーネス裏メッシュパッド。
上のと比べるとこっちの方が少ししっかりしてます。
背中の切り替えパターンも違いますね。
きっとこっちの方がラクなんだと思います。
高い方がラクじゃなかったらウソでしょー。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20200650.jpg
ショルダーハーネスの肩部分は中のパッドが肉抜きされていて表面がメッシュに。
通気性を確保+軽くもなる。
個人的にここが1番好き。
機能的だぜ!って感じするわー。
いいわー。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20222340.jpg
そのちょっと下にはネーム入り。
ループにもなってるんで、ここにもいろいろ引っ掛けられます。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20231696.jpg
さらに下にいくと可動式のチェストベルト。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20241146.jpg
さらに下には取り外し可能なウエストベルト。
この2つのベルト、非常に大事。
バイクとかチャリ乗る人だと特にですね。
安心感が違います。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20264527.jpg
こちら、ウエストベルトのつなぎ部分。
カチっとワンタッチで外せるタイプではありません。
ベルトの通し方忘れたら直すの時間かかりそう。
その分固定はしっかりと。
そっちを優先したってことでしょう。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20265458.jpg
トップ部分には大きめなハンドル。
床に置くときとか置いた後持ち上げるときとか、意外と使う機会多いと思います。
そんで意外と便利だと思います。
ここもちゃんと柄入りなのがグー。









Columbia2015春夏モデル その3_f0333938_20271728.jpg
サイズ。
同じく20リットルなんで同じくらいですね。
やっぱり見た目がいいわー。
ストリートっぽいのが好きな人に是非ー。








以上、コロンビアリュックでした。
あとリュックはノースからもっと本気のが入ってきてます。
よりハイスペックをお探しでしたらそっちもいいと思いますよー。
また紹介しますんで、お楽しみにー。










by freestylenet | 2015-04-01 20:50 | New Bag

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31