人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

The North Face2015年春夏モデル その8

こんばんは。
今日のことなんで一応書いておきます。







The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_19260154.jpg

まだ降るんかーい!!









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_19260350.jpg

昨日ちょうどタイヤ変えたところだわーい!!







長野ではおなじみ、4月の雪。
でも今年はさすがにないと思ってましたよ。
Tシャツだけでもいけそうな1週間ありましたからね。
一応念には念を入れてようやく昨日、相当遅めなタイヤ交換をしたと思ったら翌日これですよ。
ブスだわー。
タイミングの悪魔に取り付かれてるんでしょうか。
そんな感じです。
とりあえず書いておきました。


これでさくっと商品紹介にいってもいいんですが、今日はネットショップについて1つ言っとくことがあったんでそれも書いておきます。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_19500420.jpg
紹介前に言っちゃいますが、今日紹介するのはノースのリュック。
毎シーズン定番で出ている「Hot Shot/ホットショット」というモデルです。
この画像はウチのネットショップのもので先シーズンのカラーですね。
毎日パソコンと向き合って、こういうページを作っています。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_19535471.jpg
細かい写真でディテールも説明。
このブログでも同じことをしていますが、ブログだと1つ1つの箇所がより深く説明できていると思います。
文章たくさん書けますからね。
あとちょっとふざけて説明もできてると思います。
ネットショップのページは基本おふざけなし。
温度が伝わりづらそうですからね。
そういう説明で「なんなんだこのページは」って思われたら損するだけですし。
ブログなら「なんなんだこのブログは」って思われた方が勝ちでしょ。
いや、勝ちかはわかりませんが、そっちの方が記憶に残ると思います。
記憶に残れば気になってお店にきてくれるかもしれない。
やっぱり勝ちですかね。
全部が全部ふざけられてるわけじゃありませんけども。
特に新品商品は。
僕の手腕のなさです。
精進します。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_20081608.jpg
サイズや素材だったり、オススメポイントも書いてあります。
ネットショップは実際にものを見たり触ったりができないんで、こういうところが重要ですよね。
これがどういった商品で、どこがいいところなのかをうまくまとめて簡潔に説明したいところ。
売れてるお店はやっぱり説明文章がうまいんだと思います。
私事ですがブログ見てますをいただいた時、4、5人の方からは文章がうまいと言っていただいております。
めっそうもございません。
こんなブログを読んでもらって、ありがたい限りです。
ただきっと説明文に必要な要素とは違うんでしょうけど。
そっちにも生かせるようがんばらなければ。

紹介している商品はほぼネットショップに載せています。
一応URLを載せておくと「http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/」です。
商品名にもリンク貼ってたりしますが、一応ね。
田舎のお店なんで、ネットショップでのご注文はとてもありがたいこと。
それがないと生きていけません。
遠くからこのブログを見てくれている人がいるかはわかりませんが、いた場合はネットショップも使ってほしいですね。
いいのがありましたら是非。

今日はわりと大切なこと言ってますね。
若干心配性でもあるんで、大事な部分は念のためもう1回言っておきます。









ブログ見てますをいただいた時、4、5人の方からは文章がうまいと言っていただいております。







大事!
僕は文章がうまいそうだよ!
そしてもっと褒めてほしいよ!
よろしく!

最後にそんな文章がうまい僕が書いたネットショップの説明文を軽く見てみましょう。
ブログとは違ってこんな感じで真面目にやってますんで。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_20353341.jpg
自分で文章を考えて書いているのはオススメポイントという項目。
ノースとかはメーカーページにそういう説明がありますが、そのまんま載せるのもあれかなーって感じで僕なりに要約したりして載せています。
最初から読んでもらうとまずは商品名をご紹介。

The North Face定番のリュック、









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_20354435.jpg

「ほっとショット」です。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_20471797.jpg
メーカーページ。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_20472008.jpg
もちろんこう。
で、ウチは、









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_20354435.jpg









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_20354673.jpg










The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_20354435.jpg

ミスったー!!


ほっともっと感出しちまってたーーー!!!








ちょうど1年位前にUPした商品だけど、今の今まで「ほっとショット」でした!
めちゃくちゃほっこりするモデル名になっちゃってました!
ケアレス!
真面目にやってるとか言っておいてこれでは目も当てられませんね。
よくこれでほとんど売り切ったもんだなー。
一応ラスト1点、赤だけ残ってます。
赤は継続カラーですが、今シーズンは入れていません。
あと今シーズンから値段が1500円も上がってんのよね。
赤でよかったら安いラス1をよろしくどうぞー。








では今シーズンカラーをご紹介します。
1点だけですが紹介する箇所がいっぱいなんでわりと長めです。








The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_20594011.jpg
The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_20594490.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ホットショット 全4色 ¥12000+Tax

日帰りのトレッキングからデイリーユースまで幅広く活躍してくれるモデル「ホットショット」です。
モデル名はもうみんな覚えてくれましたよね。
普通に説明するより記憶に残ったはずです。
まぁ不可抗力ですけども。
ノースのちょい本気なリュックはここ数シーズン調子いいアイテム。
アウトドアはもちろん、普段使いしても絶対かっこいい。
きれいめなシャツ系とかと合わせたら余計絶対でしょ。
ちょい本気ではありますが、普段使いでも機能にそんなに無駄はないと思いますよー。











The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21120195.jpg
容量は26リットル。
たっぷり入って非常に便利。
でかめシルエットは見た目としてもいいですね。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21180171.jpg
内側にスリーブポケットが2つ。
大きい方は15インチまでのノートパソコンを入れておけます。
1つあるからノートPCとタブレットを入れる用かと思ったら、片方はハイドレーション用のスリーブみたいです。
これは後で説明しまーす。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21232626.jpg
スリーブ部分はネオプレーン素材。
ぶにゅぶにゅした弾力があり、衝撃を吸収してくれます。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21243186.jpg
ジップは大きめなダブルジップ。
先に付いたパーツもロゴが入ったり滑り止めのつぶつぶがあったりとこだわっています。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21253653.jpg
正面サブポケは大きく開き、









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21254055.jpg
中にはオーガナイザー。
細かく分けて入れられて、さらに見やすい。
細かいからこそ大きく開くのは大事ですよね。








The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21270131.jpg
正面にはデイジーチェーン。
アウトドアで使う人は機能としてグー。
普段使いの人も見た目としてグー。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21450479.jpg
デイジーチェーンの上部分にはネーム刺繍。
これか入るからこそかっこいい。
機能は全く同じでもこれ入ってなかったらこのお値段はなかなか出せないよねー。










The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21270508.jpg
デイジーチェーンの下部分にはリフレクターを装備。
2つ穴が開いた形ですが、ここに小さなライトをクリップできるそうです。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21284644.jpg
サイドにメッシュポケット。
これは普段使いでも重宝しますね。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21290314.jpg
そのポケット部に小さなロゴタグ付き。
ハーネスに隠れがちでそんなに見えませんが、そこまでこだわっていることが素晴らしい。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21285721.jpg
タグを隠しがちなサイドハーネスは中身の大きさによって厚さ調節が可能。
プラスチックバックル付きなのでワンタッチで外せます。
ポケット開けるときなどにもわざわざゆるめなくてOK。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21361728.jpg
背面。
ノースのこのレベルのリュックはここがいいんですよねー。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21384292.jpg
ちなみに水色と茶色のものは背面がだいぶカラフルになってます。
目を引きます。
水色は中も同じ派手カラーでしたが、茶色の中はグレーでした。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21365171.jpg
まず背面とショルダーハーネス裏はメッシュパッド仕様。
真ん中にパッドがないのは背骨部分をラクにするためでしょうかね。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21400908.jpg
ウエストベルト付け根部分のパーツもメッシュ仕様に。
しっかりホールドしてくれるし蒸れません。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21401209.jpg
その部分を含めたウエストベルトは背面パッドの裏側へ収納可能。
デイリーユースだと使わなかったりしますからね。
ナイスディテール。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21445177.jpg
ショルダーハーネスの肩部分は肉抜きとメッシュ構造で軽くて通気性もUP。
メーカーページによると「フレックスベント」って言うそうです。
これ自体をフレックスベントと言うのか、そういう名前の会社が考えた構造なのかはよくわかりませんが。
すいませんです。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21502790.jpg
てっぺん部分にホールがあって、そこからイヤホンコードを出すことができます。
PCやタブレットにつないで音楽聞けるじゃん!
この機能最高じゃん!
と先シーズンも書いた気がしますが、









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21503022.jpg
違いました。
すいません。
中のポケット部の説明でも出てきたハイドレーション用の穴とのこと。
ハイドレーションとはオリエンテーリングで使用する給水のための道具。
水筒部分とチューブからなり、バックパックなどを背負ったまま、走りながら給水できる、だそうです。
へー。
そうだったのねー。
ただ音楽用としても使えないことはないんじゃね?
機能があるのを知っておけば、買ったときに何かに利用できるかもしれません。
自分なりの使い方を見つけていくのも楽しいかもしれませんね。
完全に後付けですけど、間違ってはないでしょ。









The North Face2015年春夏モデル その8_f0333938_21575491.jpg
サイズこのくらい。
やはりちょいでかめ、かっこいいです。
中身が少ないときはサイドのベルト絞ればもっと薄く背負えますしね。








以上、ポイントの多いリュックのご紹介でした。
あともう1種類こんなシリーズからのノースリュックが届いてます。
明日紹介できるかなー。
そっちもお楽しみにー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2015-04-08 22:00 | New Bag

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31