人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Chums2015年春夏モデル その11


Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_20391075.jpg
先日一時代の終わりを告げた山王工業改めハム。(知らない人は4月10日の記事ご参照)
いつかまた会おうと誓ったあれは、まさに青春だったんでしょう。
スラムダンクで言えば山王戦が終わったのが1996年。
同時にスラムダンク自体もそのお話に幕を閉じます。
再び湘北や山王のメンバーに会えたのは8年後、2004年のこと。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_19320058.jpg
単行本1億冊感謝記念に「あれから10日後」と題し、神奈川県の廃校の黒板にメンバーそれぞれの日常を描いたイベント。
チョークで書かれた絵ですが、それでこのクオリティ。
そこに広がる世界はまさしくスラムダンク。
そしてそれぞれのキャラがそこに存在しているという実在感。
やっぱ続いてくれてたらなーって考えちゃいますよね。
ま、あそこで終わったからこそ、未だに語り継がれているのかもしれませんけど。
それでもみんな桜木たちの続きが見たかったはず。
その思いを現実にしてくれたこのイベントは素晴らしいものでした。
しっかりキャラクターの成長が描かれているっていうのがいいですよね。
まさにみんなあれから10日後を生きてるんだなーっていうね。
懐かしい友人に再会した時ようなうれしい気分です。

話を2015年に戻します。
最初に書いたとおり、









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_20225484.jpg
4月10日に最終回を迎えた山王工業ことハム。
その日のブログに僕はこう書きました。

一時代を築いたハムという存在。
時代は変わりましたが、ハムがこの世から消えるわけではありません。
いつか出会うこともあるはず。
そのときはまた勝負しましょう。
きっと今より成長しているはずですからね。

題するなら「あれから2日後」。
スラムダンクは10日後まで8年かかりましたけど、現実世界で2日は2日です。
4月12日のバスケに行ったとき、ハムの人からいただきものがありました。
あの時より成長したその姿を見て僕は震えましたね。
なんと、









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_20172678.jpg

ベーコンいただきました!!







確かにハムはラストだった!
今度はベーコン!
ありがとうございますです!
たった2日でここまで成長するとは。
懐かしい友人に再会した時ようなうれしい気分です。
つーかベーコンってこの世で1番うまいもんの1つじゃん!
マクドナルドのベーコンレタスバーガーって存在を知ったときは奇跡かと思いましたからねー。
頼んでみたらハンバーグ+ベーコンでバーグの味が強くて非常にがっかりしたのを覚えています。
あれってバーグ抜きで肉はベーコンだけだと思わなかった?
むしろそういうの発売してほしいです。
俺はベーコンを主役に置きたいんだ!

さて、そんなうれしい再会となったベーコンですが、同時に強敵の出現でもあります。
友人であり強敵。
まさにライバルと言っていいんじゃないでしょうか。
勝負になれば情けは必要なし。
全力で立ち向かわせていただきます。
お前など、









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_20490777.jpg
こうして、









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_20491107.jpg
こうして、









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_20491494.jpg
こうして、









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_20491674.jpg

こうじゃーーー!!!







どうだ!
驚いただろう!








この全然うまくなさそう加減に!!







なぜなんでしょう。
僕はただベーコンエッグが作りたかっただけなのに。
ハムも入れて豪勢にしたかっただけなのに。
白身ってこんなに少なかったっけ?って思ったね。
ただ言わせてもらいます。





うまいです!





それは間違いなし!
さらにダメ押しさせていただくと、









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_20531276.jpg

こうでした!!







最高でした!
自分で作った料理をつまみにビールって、お惣菜とか買ってきて食べるよりいいっすね。
なんせなんか気分がいい。
あるものでテキトーに作ってそれをつまみに、っていうタモさん憧れです。
ま、タモさんのテキトーは適当なんでしょう。
僕のテキトーはガチのテキトーだったでこんなことに。
でもうまかったから許す!
俺を許す!
ナイスな休日でした。
今回も完全勝利だったなー。








商品紹介いきます。
チャムス帽子パート2です。








Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21021020.jpg
Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21020447.jpg
新品Chums チャムス タゲットハット 全2色 ¥4900+Tax

前回はキャップだったんで、今回はハット。
まずはハットの中でも定番中の定番モデル、タゲットハットです。
キャップと同じく今シーズンはデニムとヒッコリーの2色展開。
アウトドア系には合うし、ストリートでもいけるし、きれいめなシャツとかとでも良さそう。
定番アイテムですが次シーズンはカラーがどうなるかわからないんで、デニムorヒッコリーが好きな人は是非今シーズンに。
次シーズンも継続だったらすいませんですけどね。
ま、善は急げでお願いします。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21094551.jpg
左前部分にロゴ刺繍。
頭まわりの赤いコードもポイント。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21103696.jpg
そのコードは取り外し可能。
よりシンプルにかぶりたいなら外しちゃってもいいかも。
あと外せば洗濯機にボンで洗えます。
付けたまんまでも洗えますけど、外した方が安全でしょ。
大事です。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21102122.jpg
そのコードは頭後ろで絞ることができます。
見た目だけじゃなく、サイズ調節の機能としても優秀。
必要なデザインってことですね。
そういうの、いいよねー。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21104503.jpg
ハットもつばに芯はなし。
小さく折りたためます。
アウトドア行くときはとりあえずバッグの中に突っ込んでおきましょう。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21205268.jpg
Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21204731.jpg
新品Chums チャムス フェスハット 全4色 ¥5400+Tax

いつもだったらハットはタゲットしか入れてなかった気がしますが、今年はこんなのも入れてみました。
モデル名「フェスハット」。
そのまんまフェスでかぶってたら絶対最高なヤーツ。
見た目や機能は当然として、気分的にも上がりますよね。
メーカーさん曰く、去年はすごく売れたとのこと。
こういうタイプはノースとコロンビアでも置いてあるんで、若干不安もあります。
どれかが売れなくなっても困りますからね。
見た目で選ぶならチャムス、機能+若干リーズナブルならコロンビア、機能重視ならノースって感じで、一応用途によって選べるとは思いますのでー。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21293296.jpg
左サイドにポケット付き。
見た目のポイントになり、もちろんポケットとしても使えます。
でも何入れるんだろう?
フェスとかで超身軽の方がいいときは何か入れられる気はしますけど。
何かは思い付かなくてすいません。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21322249.jpg
無地カラー3色の頭まわりにはアウトドア的なテープ。
熊鈴のストラップにも使われている柄モチーフが目を引きます。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21331733.jpg
さらにステッチカラーもポイント。
ちょっと見えにくいですかね。
黒が黄緑。
青が黄色。
ベージュが紫のステッチです。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21343850.jpg
あご紐付き。
アクティブに動くなら必須のポイント。
あとデジタルカモカラーは頭まわりテープやステッチのカラフル使いがないんで、4色の中では逆に1番合わせやすいかもしれません。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21375778.jpg
頭の内側はメッシュ仕様。
さっきチャムスは見た目って書きましたが、大事なところはちゃんと押さえてます。
一応アウトドアブランドですからね。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21380085.jpg
こちらもつばに芯なし。
コロンビア、ノースだと軽く芯が入ってるんで、折るとあとが付いちゃったりします。
気にしなくていいってラクだよねー。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21404700.jpg
Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21404974.jpg
Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21402846.jpg
新品Chums チャムス リバーシブルプリントハット 全1色 ¥4900+Tax

もう1点、リバーシブルタイプも入りました。
柄と無地の2Wayで使える便利度の高いアイテム。
片面2450円みたいなもんです。
だいぶお得でしょ。
頭部分が丸い形も今っぽいかな?
ベルハットとかメトロハットというような形。
90'sスタイルとも相性良さげです。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21455911.jpg
左前にロゴ刺繍。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21461427.jpg
カモ柄の中に隠れたブービーバード。
見つけられたとき絶対かわいい!ってなります。
自分で見つけて楽しむもよし。
誰かに見つけるように仕向けてかわいい!って言われるもよし。
そして後者の方を出会いのきっかけにするもよしです。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21464304.jpg
あご紐なんですが、これはリバーシブル仕様になってません。
頭まわりの後ろ半分にコードが入ってるんで、こっちの場合はサイズ調節用として使えってことかな。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21504958.jpg
無地面を表にするなら普通にあご紐として。
+サイズ調整用としても。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21521873.jpg
そっちサイドでかぶるとこんな感じ。
無地ですがつば先と頭まわりには柄入り。
さらに頭の上の方にオレンジのホールがありそれもポイントに。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21464822.jpg
リバーシブルなのになぜかタグが付いていました。
アホめー。
シールにしてよー。
付け根のステッチを切ってもらう必要がありますが、問題なく取れますんで。









Chums2015年春夏モデル その11_f0333938_21551022.jpg
これも芯なしでコンパクトになりまーす。








以上、前回と合わせて6種類の帽子が入りました。
キャップ派の人もハット派の人も選ぶならお早めに。
自分が帽子好きなんで、他にも帽子はたくさんあります。
よかったら見にきてください。
あすもご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2015-04-15 21:59 | New Head Gear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31