人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Columbia2015春夏モデル その6

昨日はお店の定休日でお休みDay。
前日のブログにも書いていたように、







Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_18154689.jpg
いただいたこちらのベルギービールを楽しもうと思っていました。
そんなタイミングで奇跡的に、







風邪をひくという非常に愚かな私です。






今年2風邪めかな?
30歳のガチ加齢でしょうか。
週3でバスケしてるんで、体力的にも全然余裕だと思ってるんですけどねー。
このペースで行ったら今年は4風邪くらい記録しそう。
ひきすぎです。
ザコすぎです。
体強いのが売りだったんだけどなー。

こうなるとちゃんと予防をしていかないといけませんね。
今年の最初に風邪ひいてから手洗いはちゃんとするようにしたんですが、そのときはセットでやっていたうがいは春になってからめんどくさくて中止。
そんで今回もまた喉からの風邪です。
愚かとしか言いようがありません。

そんな愚かな休日を迎えた私。
当然と言えば当然ですが、









もちろんビールは飲みました。







やったぜ!
たぶんそのせいで今日も具合悪いぜ!
でももらったビールを飲まないわけにはいきませんからねー。
元から喉痛くて「あー、ここから風邪始まるなー」ってヤツだったんですが、飲んでうたた寝とかしてたら熱が出てきて完全に風邪をレールに乗せてあげたみたいです。
その後ウルトラしっかり休んだんですが、30歳のザコさ加減では完治しませんでした。
やっちまってるわー。
でも飲んだことに後悔はない!
飲んでるときは風邪気味くらいだったから、ビールもちゃんと味わえたしね!








ただそのせいで今日開催されるお店の打ち上げパーティーは欠席なんですけどね!







本日ゴールデンウィークお疲れ様でした会的なものがあるとのことなんですが、完全に欠席です。
まさかこのタイミングで風邪とはねー。
うまい飯とうまいビール飲み食いできたところなのになー。
しかもお店のみんなで集まるやつなんで、ボスがちょっとお金出してくれたりする可能性もアリ。
せっかく安く飲めるのにそこに参加しないなんて!
なんて愚かなんだ!
そして、








この考えほど愚かなものもなかなかありません!






こういうたかり根性が運気を下げてる気もしますね。
だからこういうタイミングで風邪ひいたりするんだろうな。
ま、今日は諦めてさくっと帰ろう。
明日はバスケもあるし。
それまでには治りますようにー。








ではさくっと商品紹介。
コロンビアのショートパンツです。








Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_19511526.jpg
Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_19512068.jpg
新品Columbia コロンビア ビーコンクリフショーツ 全2色 ¥7900+Tax

葉っぱ柄、今っぽく言うならボタニカル柄のショートパンツです。
アロハなイメージで夏にぴったりなモデル。
今日とかも急にスーパー暑かったですし、もう買ってもいいでしょ。
しかもこちらはリネン/コットン素材。
さらりと穿ける具合がかなりの高次元です。
リネンの肌触りってほんとやみつきになりますからねー。
ダック地とかデニムの重くてタフな雰囲気もいいですが、夏の穿きやすさでいったら間違いなくこっち。
ウチにある柄ショーツの中でも2番目に派手で目立ちますよー。
ちなみに1番はこの後紹介するやつです。
そちらもお楽しみにー。









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20030946.jpg
ウエストはゴムと紐。
ラクに穿けるのはもちろん、紐ってところがラフでいい感じ。









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20035321.jpg
ポケットはサイドと、









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20035954.jpg
バック左右。
今シーズンウチで紹介してきたショーツはバックポケット全部右だけだったと思います。
両方あるって何かと便利よねー。









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20084205.jpg
左バックポケット上にネーム刺繍。
目立たなくてもこういうおまけはうれしいもの。









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20093115.jpg
生地感は伝わるかなー。
ま、リネン/コットンって言えばわかる人にはわかると思いますけども。
涼しげです。
そんで涼しいです。
見た目がナチュラルという点も非常にようござんすな1品でございます。









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20203738.jpg
新品Columbia コロンビア リバージャンプショーツ 全1色 ¥7600+Tax

先ほど言っていたより派手なモデル。
ひまわり柄です。
一応ボタニカル柄は植物系の柄のことだから、これもボタニカルではあります。
呼び方はどうでもいいですね。
派手でしょー。
絶対目立つでしょー。
ただ黒ベースなんで、下手したら上の葉っぱ柄よりも合わせやすいかもしれません。
上は無地TeeとかポケTeeが鉄板かな。
こちらはポリエステル/ポリウレタン素材。
少しだけシャカっとした化繊系の生地感。
ポリウレタンが入っていると伸縮性があるので、動きやすさもグー。
さらに今日メーカーの商品説明見て知ったんですが水陸両用とのことで。
スイムショーツとしても使えます。
内側に網は付いてないんで、陸用でそのまま水にも入れるって感じでしょうかね。
アウトドア好きな方、これいいですよー。









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20291493.jpg
ウエストは付属のベルトでサイズ調整可能。
あ、最初のもそうですがMとLサイズで入ってます。









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20300068.jpg
フロントジップはプラスチック製。
こちらはサビないようにプラスチックなんだとか。
全体にも対塩素加工が施されてるとのことで、このままプール飛び込めます。
ただその場合は家からノーパンで来ることになりますけども。
帰りとかどうするんだって話ですけども。
一応そんな水吸い込む生地じゃないんで、夏晴れてればすぐ乾くとは思います。
もし乾かなくてもそれはそれで笑えると思います。
でもびちゃびちゃでお店とかは入るのは迷惑なんで、たとえ笑えてもやめましょう。
ウチのお店だったら全然大丈夫ですけどね。
床もコンクリだし。







絶対ネタにさせてもらうし。






本日びちゃびちゃがご来店!って絶対書きます。
むしろありがたいくらいです。
よろしくどうぞ。









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20364857.jpg
サイドポケット。
こちらはスイムショーツ的に、









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20365099.jpg
内側がメッシュになっています。
もちろん陸で穿くときも通気性があってナイスなポイント。









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20391355.jpg
バックポケットは片方ですが、しっかりジップ付き。
はしゃいでも落ちません。
その分このまま水に入るとき、中身を出し忘れがちです。
お気をつけあれ。









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20411761.jpg
左腰辺りにネームと「PFG」の刺繍。
この「PGF」は、









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20415512.jpg
逆のポケット上にもパッチで付いています。
「PERFORMANCE FISHING GEAR/パフォーマンス・フィッシング・ギア」。
これフィッシングラインのアイテムだったんか!
今知りました。
まぁ見た目で入れてるんで、普通にファッション用としてどうぞ。
フィッシングラインだからって釣りに特化したアイテムじゃないですしね。









Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20421523.jpg
後ろ裾には「OMNI-SHIELD/オムニシールド」の刺繍。
雨や汚れを弾いてくれるプロテクション機能。
通常のファブリックに比べ3~5倍の速乾性を持ち、水分を含んでしまうことがないそうです。
さすが水陸両用。
びちゃびちゃご来店の確立が下がってしまうのは少し残念ですが。
さらに「OMNI-SHADE/オムニシェイド」という機能も搭載。
紫外線防止なんですが、値として「UPF30」と「UPF50」があり、こちらは50の方。
紫外線カット率はなんと98%!
スゲーな!
機能好きな人にもおすすめだよー。









そんな派手ショーツを使ったコーディネートです。








Columbia2015春夏モデル その6_f0333938_20510267.jpg
Shirt/新品Chums チャムス オックスフォードシャツ/Sサイズ/¥9800+Tax
Tank Top/新品GILDAN ギルダン 無地タンクトップ/Lサイズ/¥700+Tax
Short Pant/新品Columbia コロンビア リバージャンプショーツ/Lサイズ/¥7600+Tax
Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+TaxThanks SOLD!
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

柄ショーツには無地のトップス。
これが1番簡単ですかね。
白シャツ、白タンクと白で合わせてみました。
タンクトップももうインナーで着れる季節。
首元のルーズ感が柄アイテムと相性いいかと。
チャムスの白シャツは胸のリテイナー刺繍がワンポイント。
コットン100%で雰囲気もいえーい。
帽子はストローハットでも間違いないんですが、今回はバケットハットでまだ夏前くらいの感じにしてみました。








夏前とは言いましたが、気温的には完全に夏でしたね。
夏アイテムよろしくお願いします。
特にショーツは今シーズンいいの揃ってると思いますんで。
気になったのありましたら、是非ご来店ください。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2015-05-27 21:05 | New Wear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31