人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Chums2015年春夏モデル その18

ちょっと前の話になりますが、店内の備品で変更したものがあります。








Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_18325466.jpg
それがこちら。
お店で使っているレコード/カセットプレイヤー。
お店の奥の方は店内BGMが聞こえなくて静かすぎる&お店でレコード流してたらかっこいいだろうなーと思って買ったものです。
買ってからしばらくはそう使っていたんですが、レコードは片面長くても20分くらい。
裏返すのがスーパーめんどくさくなってしまい、それからはカセットの方で使っていました。
ただそのカセット部分も結構前から調子悪くて、聞けるときと聞けないときがある状態。
むしろほぼ聞けない状態。
「修理出そうかなー」なんてことをここに書いたこともあったっけ?
今調べてみたらありましたね。
去年の9月でした。

ただそれからも修理には出しておらず、未だにこいつでは音楽を聞けない状態。
先日(と言ってももう1ヶ月くらい前かな?)ようやく代替品と交換しました。









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_18334460.jpg
こいつ。
とりあえずそれまで家で使ってたのをお店用にしました。
家にはコンポもあるんですが、こちらはその状態でさらに買い足したもの。
コンポにはない機能があってそれがほしかったんで。
その機能というのが上でも出てきた、









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_18354196.jpg
このカセット。
CDからカセットに録音できるやつがほしかったんですよね。
異常にカセットで音楽聞きたい時期がありまして。
今もその延長線上。
自分の好きな曲だけ集めたミックステープ作れるっていいよねー。
しかも、









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_18445795.jpg
それをお店でできるって素晴らしいよねー。







CDは半分以上お店に持ってきちゃってるんで、家でやってると「この後にあの曲入れたいのになー」ってのがよくありました。
ここでやればその心配もありません!
なんて無駄がないんだ!
1つだけ言うとしたら、









仕事する時間を完全に無駄にしているってことですけどね。







逆に無駄な時間以外のなにものでもありませんでした。
働けって話ですね。
このプレイヤーならCDも流せるんだし。
しかもCDにはリピート機能あり。
カセットはオートリバースなし。
結局面倒です。
でもカセットで音楽流してたらなんかレトロでいいでしょ。
レコードには負けますが、CDよりはいい雰囲気出るでしょ。
ま、雰囲気いいとか言ってCD流しちゃったりもしてますけどね。
テープもまだ1本も作れてないですけどね。
意外と真面目に仕事をしている僕です。
普通のことです。
でもせっかく作れる環境があるんだから、いつか反旗を翻してやるぜ!









MURO/DIGGIN' ICE 98

ちょっと前に雑誌でムロのミックステープが取り上げられた記事見ましたけど、テープブームとかくるんですかね。
音は良くないし不便だしでレコード以上に無駄しかないと思いますが。
でも見た目のキュートさは断然1番!
家にカセットウォークマンもあったはずだし、探してみようかな。








昨日書けてなかった商品紹介です。
チャムスの小物2点をご紹介。








Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_16102622.jpg
Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_16105507.jpg
新品Chums チャムス 3Pアンクルソックス 3色1セット ¥1500+Tax

チャムスの3足1セットの靴下はミドル丈くらいのが2種類入ってましたが、アンクル丈のものも入りました。
むしろ結構前からお店には出してたんで、ちょこちょこ売れてくれてます。
短パンになるこれからの季節はより活躍してくれそう。
ローカットのスニーカーからちらっとのぞいてたら絶対かわいいでしょ。
最近だとサンダルと合わせるのもアリですかね。
お値段リーズナブルなんで、デイリーユース品としてどうぞ。
サイズはSとM。
なぜか適用サイズが書いてないんですけど、他の2モデルがS:23~25cm、M:25~27cmなんで、それと同じだと思います。









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_16205748.jpg
履き口にカラフルな切り替え。
後ろ部分は、









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_16213133.jpg
当然ネーム。
この5文字だけでポップに見えるのは僕がチャムスがポップだと知っているからでしょうか。
無駄なことしてなくて、しっかりかわいいポイント。









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_16233657.jpg
足底にもネームが。
靴脱いだときのワンポイントですね。
ま、見せるよりも自分が履いてて気分がいいポイントでしょう。
見えないところがおしゃれって優越感に浸れるよねー。
「何ニヤニヤしてんだこいつ」って思われがちだよねー。









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_16293610.jpg
新品Chums チャムス ビッグラウンドキャンパーマグ 全3色 ¥1200+Tax

もう1点は大きめサイズのマグカップ。
「ラウンド」と名が付くとおり、やや丸っこいシルエット。
これいいですよー。
手に持ったのを見れば、この良さがより伝わるはず。









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_16370057.jpg
どうよ!
めっちゃいいでしょ!
このサイズ感といい、形といい、









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_16365440.jpg

ワンピースで宴やるときに持ってるジョッキの雰囲気全開でしょ!







なんだか盛り上がりそうな気しかしません!
絶対ビール入れて飲みたくなります!
プラスチックなんで口当たりはグラスには負けるかもしれません。
でも宴に大事なのは雰囲気!
ビール以外でも何入れてもおいしさは確実にUPするはず!
アウトドアとかに持っていきましょう。
割れる心配がないってのも大事よねー。









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_16454948.jpg
底にロゴ入り。
あと丸く出っ張りがあるんで、









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_16462272.jpg
スタッキングもできる、









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_16471956.jpg

と見せかけて、微妙にできません!






ただの下の支えだったみたいです。
いや、やろうと思えばできるんですけどね。
でもすぐ上の写真みたいにズルってなります。
たぶんやらない方が正解です。
スタッキングしたいならキャンパーマグってのがあるんで、そっちでどうぞー。









Chums2015年春夏モデル その18_f0333938_16495329.jpg
紐付きなんでぶら下げておくことができます。
キャンプでテントのまわりとかにデイジーチェーン張って、そこにぶら下げたりね。
絶対楽しいです。
なんせキャンプのお供に是非ー。








そんな小物2点でした。
どちらもこれからの季節はより活躍してくれそうなアイテム。
生活も遊びもチャムスが入ると楽しさが上がりますよね。
上げにきてください。
ご来店お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2015-05-28 20:20 | New etc...

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31