人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

The North Face 2015年秋冬モデル その5

こんばんは。
本日はちょっと前にお客さんからいらない差し入れをもらったんで、そのご紹介からスタート。
まず大前提として、差し入れはどんなものでもありがたいです。
それを踏まえてこちらをご覧ください。








The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_18341380.jpg









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_18341033.jpg









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_18454667.jpg









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_18340309.jpg

ね?これはさすがにいらないでしょ?








上でも書いたとおり、差し入れってまずしてくれる時点でありがたいもの。
その時点でこっちのことを考えてくれているってことですからね。
それはこの犬でも然りです。
ただそれをはるかに上回る勢いで全くもっていりません!
まさか世の中にこんなにいらないものがあるとは!
びっくりしますわ。

くれたのは一時期積極的にハムを差し入れてくれていた通称「ハムの人」。
同級生なんですが家がこのお店から近いこともあり、出かけついでによくよってくれて差し入れもよくしてくれています。
最初に「お客さんから」って書きましたが、それもちょっと違うかもしれません。
ハムの人はウチで買い物なんてほぼしませんからね。
ファッションのジャンルが違うんです。
それなのによくよってくれて、差し入れもくれる。
ただの神かよ!
ありがたいことでございます。

そんな神がくれた今回のいらないお差し入れ。
ただ相手は何を隠そう神です。
ただただ無駄なものを置いていくとは考えにくい。
もしかしたら何か意味があるのでは?
何かメッセージ的なものが隠されているのでは?
そう考え、もらった犬を隅々まで見てみることに









しませんでした。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_19053267.jpg
これはどう考えても嫌がらせだわ!
何かが隠れてる気とか一切しないわ!
この世の果てまでいらねーっす!

そんでこの微妙にかわいいところがなんか腹立ちますよね。
被り物してるってことなのかな?
それともポンデライオン的なこういう生き物ってことなのかな?
面白い路線なのか、かわいい路線なのかが全くわかりません。
微妙にかわいいことでかわいくないという恐ろしいバランス。
不思議ですねー。
ポンデライオンはあんなにかわいくて面白いのになー。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_19143891.jpg
そんなみんな大好きポンデライオン。
やっぱかわいいです。
そしてどこか面白い。
でもこう見るともらった犬と似てる気もしますよね。
つぶらな瞳、顔周りにボリューム、黄色っぽいシンプルなボディ。
最初のいらないインパクトが強すぎて、本質を捉えられていなかったのかもしれません。
ごめんよ!
それを踏まえてもう1度、我が犬を見てみましょう。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_18340309.jpg

やっぱかわいくねぇな。







ま、わかってたことですけどね!
何回見直してもかわいくないよ!
ポンデライオンが持っているキャッチーさがお前にはない!
非常に残念でございます。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_19312979.jpg
一応レジ前の動物ゾーンに参入させてあります。
このゾーンはほしそうなお客さんがいたらおまけであげているゾーン。
ほしいようでしたら差し上げます。
こうやって地球は回っていくんだろうな。
よろしくお願いします。

ちなみにそんな全然いらなかった差し入れですが、こうやってネタになったことを考えると、やっぱありがたかったって話になっちゃいますね。
たまにはこういうのがあってもいいなー。
ほんとたまーにで十分ですけど。
次回はいつだ!?
それは神のみぞ知る!








商品紹介いきます。
ノースのキッズアイテムです。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_19444042.jpg
新品The North Face キッズノベルティーコンパクトジャケット 全1色 ¥8000+Tax

ノース定番のナイロンジャケット「コンパクトジャケット」のキッズサイズです。
キャンプや登山などのアウトドアからデイリーユースまで幅広く活躍してくれるモデル。
ナイロン100%ながらコットンライクな生地感で、肌触りが冷たくありません。
撥水加工により雨や汚れなどを寄せ付けにくく、汚れたとしても洗濯機で丸洗いが可能なのもうれしいポイント。
無地のものと柄のものがあり、柄のモデルがこちらの「ノベルティーコンパクトジャケット」。
今シーズンの無地ものはイマイチなカラーだと思ったんで、入荷はこれだけ。
カラーもこれだけ。
でもカモ柄はここ数シーズン調子いいんで、固いところだと思ってます。
サイズは100~150まで10刻みの6サイズ展開。
キッズ、ジュニアアイテムは結局大きくなるって考える人が多いのか、大きいサイズの方が圧倒的に売れます。
もう1回入荷する予定ですが、今あるのはとりあえず各1枚。
確実にほしい方はお早めにどうぞ。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_19555078.jpg
胸にネーム刺繍。
迷彩に発色のいい黄色ってのがナイスカラーリングです。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_19564489.jpg
ポケットはジップ付き。
ものを落としやすい子供には大事なところ。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_20035795.jpg
袖先はベルクロ。
裾にはドローコード。
子供の頃こういうギア的な機能が付いてる服ってものすごく好きだったなー。
男の子だったらより好きになってくれるんじゃないでしょうか。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_20403384.jpg
裾のドローコード口にネームが入っていました。
これは今まで気付かなかったなー。
子供からしたらこんなにどうでもいいことはないかもしれませんけど、親からしたら完全にイエーイ。
ここでイエーイになるのも一部の親、特に男だけかもしれませんけど。
イエーイでなんとか嫁を説得してください。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_20052092.jpg
フードが前回入ったときと変わっていました。
今まではドローコード入りだったのがゴム式に。
子供がフードかぶってわざわざドローコード締める気もしないんで、機能的には確実にこっちの方が良さそう。
ただ男の子目線だとちょっと残念です。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_20080069.jpg
そのフードはスナップボタンで取り外しが可能。
これは大人用モデルにはないキッズ独自のディテール。
フード邪魔に思う子もいそうなんで、大事なところなんじゃないでしょうか。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_20085797.jpg
内側に名前とかかけるタグを装備。
子供服はこういうところにちゃんと名前が書いてあるのが素敵だと思います。
しっかり書いてあげましょう。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_20131133.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーカプッチョリッド 全3色 ¥2800+Tax

もう1点はベビーもの。
ちゃいちーでかわいいニットキャップです。
だんだんと寒くなってきて、この辺もそろそろチェックしてもいい頃かと。
とは言いつつ、昼はまだまだ暑いくらいなんですけどね。
子供はファッションとしてニットキャップかぶる感じでもないと思うんで、そうすると売れるのはもうちょい先かな。
でもファッションとしても絶対かわいいです。
ノースってことでさらに間違いなし。
寒くなりきる前に是非ー。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_20362339.jpg
フロントにロゴタグ。
このタグも小さくてかわいい。
ベビーものはまずその小ささがかわいいもの。
一応全体の大きさは、









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_20370591.jpg
スマホと比べてこれくらい。
ちっせ!
かわい!









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_20373426.jpg
このカプッチョリッドというモデルは大人用でも入ってます。
それと同じく「ホールガーメント」というニットを立体的に編み上げる製法を採用。
つなぎ目がないことでかぶり心地がよく、伸縮性も抜群。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_20392896.jpg
結構伸びます。
でも締め付け感はナシ。
そういうところがノースフェイスですよね。









The North Face 2015年秋冬モデル その5_f0333938_20403155.jpg
大人と違うのはボンボン付きということ。
カラーの組み合わせもとてもポップで子供らしさ全開。
ナイス変更でございます。








本日は以上の2点でした。
子供用アイテムは店頭で出せるスペースが少ないんで、出せていないかもしれません。
なかったら申し訳ないですが聞いてください。
よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2015-10-21 20:48 | New Kid's

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31