人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Dead Stock Sportsmasterカットソー

前回のブログの最後に「僕がブログを書ききるためにご来店を控えてもらってありがとうございます」と書きました。
もしかしたら本当だったのかもしれません。
昨日は久しぶりにお客さん多めだったんでね。
ちょこちょこ寄ってくれている人も何人か来てくれたり。
みなさま、ありがとうございますー
さらにその中のお1人からは、








Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_18583007.jpg

お差し入れまでいただきまして、余計ありがとうございますです!








お気遣いサーセン!
これまでもお差し入れでは最強の組み合わせを何個もいただいておりますが、今回もそこに名を連ねていいコンビです!
コーヒー+甘いパン。
どう考えても最強じゃん!
昔は大人になったら甘いものはそんなに食べなくなると思ってました。
31歳、全くそんなことありません。
しかも昔飲めなかったコーヒーは今なら飲める。
両方楽しめる人間として1番いい時期と言えるでしょう。











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_19074761.jpg
しかもまたセブンのコーヒーで。
やっぱみんな普通に買えるのね。
僕みたいにどう買ったらいいかわからない人に優しく教えてくれるシステムがあったらいいのに。
できたらかわいい女の子が。
もちろん多少のお金は発生してもかまいません。
そういう仕事、儲かると思うんだけどなー。
夢あるわー。











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_19112625.jpg
こういう小さめなパンが何個か入ってるやつって夜にたまりませんよね。
バスケがない日は大体10時過ぎまでお店にいる私。
ご飯は家に帰ってから食べますが、それまでにちょっと何か食べたくなるもの。
そのときにこれほど重宝するものもありません。











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_19144428.jpg
この手のひらサイズが最高なんですよねー。
しかもこちらにはうれしいサプライズが。
なんと、











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_19151697.jpg
中にチョコ入り!
クロワッサンでこれがあるとスーパーうれしいですよね!
層になったやわらかい生地の最後に固めな歯ごたえ。
で、甘い。
1日1個にしておけば5日持ちますが、まー食べちゃいます。
今も目の前に置いてあって、次の1個をいつ食べようかってことばかり考えてますからね。
魔力!
止まりません!
うまいわー。


さて、今回のお差し入れなんですが、前々回のブログとつながりがあることにみなさんはお気付きでしょうか。
僕もしばらく考えなければ気付かなかったんで、なかなか難しい問題だとは思いますが。
1つずつ順を追って説明させてもらいますね。
まず最初にして最大の難関。
この問題、要はここに気付けるどうかです。
気付けた僕は手前味噌ですがさすがということでしょう。
まさにエポックメイキングなひらめき。
それは、









「クロワッサン」はほぼ「クロハッサン」だということ。








クロワッサン。
クロハッサン。
ほぼほぼ同じです。
クロワッサンと言うところをクロハッサンと言っても、おそらく気付かない人もいるはず。
式にするなら「クロワッサン≒クロハッサン」。
そしてこの式に代入するのはもちろん、











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_19391415.jpg

ハッサン。







当然です。
ハッサンといえば彼しかいません。
ここまで言えばみなさんも答えが出ましたよね。
ではクロワッサンの作り方をご紹介。
よかったらみなさんも作ってみてください。


朝起きて空腹の状態で運動し10時頃に朝昼兼用のブランチ
ブロッコリー丸一個と豚肩ロース500gをしゃぶしゃぶにして脂身を落とすと約300g
これを水にさらした玉ねぎスライス丸一個と一緒に食べる
最後にお蕎麦を一玉湯がいて半分食べ、1時間半後に残り半分を食べる

トレーニングの前後にプロテインドリンク

夜は月水金が鶏料理、木土は赤身の牛肉に野菜たっぷりの鉄ちゃん鍋
揚げ物は一切採らない
夕飯は少なくとも夜七時までに済ませる

寝る前にプロテインドリンクとビタミンなどのサプリメントを飲む


以上の工程を続けると、











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_19455609.jpg

黒ハッサンが完成します!!







前々回のブログも踏まえると「クロワッサン≒クロハッサン=黒ハッサン≒ブラックサンダー」ってことですね!
まさかこんなつながりが潜んでいるとは!
いやー、気付いたときにはビビりましたよ。
つーかシビれましたよ。
やったぜ俺!ってね。
それもこれもお差し入れがあったからこそです。
奇跡のお差し入れをありがとうございましたー。

あと、もしかしたら前々回を見ていない人がいるかもしれないんで、念のためこちらのお知らせもしておきます。
上のクロハッサンの作り方は僕が要約したものなんで、もし本当に作りたかったらちゃんと調べてから始めた方がいいかもしれません。
どうせ作るならよりしっかりしたクロハッサンにしたいでしょ。
「クロハッサンorクロワッサン 作り方」で調べても出てこないんでご注意ください。
調べる際は、











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_20241403.jpg

やっぱり「ウェルエイジング日記」でよろしくお願いします。







この歳で

部活を終えた高校生並の食欲

by 黒ハッサン


よろしくお願いします。








今日はもう1ネタ追加で書こうと思ってたんですが、きれいに収まったんでここまでにしておきます。
ネタが豊富ってありがたいよねー。
では商品紹介。
デッドストックアイテムがまた1種類入ってます。








Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_21221476.jpg
Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_21223955.jpg
Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_21225492.jpg
Dead Stock 90's Sportsmaster スポーツマスター コブルクロスカットソー 全4色 ¥3900+Tax

コブルクロスカットソー。
この呼び方でどんなアイテムかわかる人はほとんどいないでしょう。
コブルクロスが生地の名前。
形的にはスウェットなんですが、普通のスウェットとは生地が違うんでより広い範囲を表すカットソーで呼ぶことにしました。
ブランドはSportsmaster/スポーツマスター。
確かおととしこのブランドの裏地付きコーチジャケットが入って、結構いい早さで動いてくれた記憶があります。
ま、それはブランドじゃなくてアイテム的に人気だったってことだと思いますけど。
今回はシンプルに見えて面白いんで、ちょっと変わったもの好きな人に是非。
全4色でサイズはMとL。
ざっくりめなつくりなんで実寸だとL、XL程度。
ナチュラルだけLサイズのみになります。











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_21305400.jpg
これがゴブルクロス。
鹿の子とワッフル地の間って言えばいいんでしょうか。
軽そうなイメージかもしれませんが、しっかり重みがあり着てる感を味わえる。
不思議な感じです。
シンプルな無地ですが、表面の凹凸で独特の雰囲気に。
でっかいサーマルを単品で着るみたいなイメージで着たら良さげですかね。
あとコットン100%なんで、ナチュラルカラー以外はブリーチしても面白そう。
コットンサーマルとかコットンニットが色落ちするときみたいなジャンクさになってくれると思います。
やってみてないんでならなかったらすいませんが。
もし動きが微妙だったらやってみようとは思ってます。











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_21371224.jpg
前V。
いいですね。
シンプルな分、こういうちょっとしたところが目を引きます。











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_21384351.jpg
しかもステッチだけじゃなく、ちゃんと生地を切り替えてあります。
元々襟が伸びてしまう補強として付けられたとか、汗止めとして付けられたとか言われている前V。
ビンテージの少ない店なんで、あんまし詳しく知らなくてすいません。
ただ昔のは別布になってるしVステッチ入れるだけより面倒なのは間違いないんで、なんか意味があるんだと思います。
やっぱ伸びにくいのかなー。











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_21440622.jpg
袖と裾にはリブが付き、ザ・スウェットなデザイン。
リブで生地がたまるんで、自然と丸っこいシルエットになってくれるかと。
でかめですが女子が着てもきっとかわいいはず。











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_21461676.jpg
内側は起毛してないんで、普通のスウェットより長い期間使えそう。











Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_21572073.jpg
内側タグはものによって違いましたが、全てMade in USA。
もとい、MADE IN THE USEって書いてありますね。
「THE」が入るところがたまりません。
左のタグはアメリカの形も入っててさらに最高。
右が簡略化されたものだと考えると、左の方が少し古いのかな。
数枚見た感じだとナチュラルカラー意外は左のタグが付いてました。
ちゃんと全部見ろって話ですいません。
お店で見てみる楽しみを残したってことでよろしくお願いします。








本日はこの1点のみなので、着こなしを何個か考えてみました。








Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_21594940.jpg
Cutsew/Dead Stock 90's Sportsmaster スポーツマスター コブルクロスカットソー/Lサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品RED KAP レッドキャップ 13.75オンス ノンウォッシュデニムパンツ/W32×L30インチ程度/¥3900+Tax
Cap/新品WORDS ワーズ ニューヨークフラットバイザー/¥2900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Bag/新品Chums チャムス ミニバナナショルダー/¥3900+Tax

緑のLサイズを着てみました。
袖のだぼっと感がいい具合でしょ。
やや暗めな緑なんで合わせやすく、それでも目を引きそう。
パンツはレッドキャップのデニム。
ほんとスウェットにジーパン的な簡単な組み合わせですが、カットソーの生地感が普通じゃないんで普通にはならないかと。
帽子はフェルトでNEW YORKの文字が描かれたキャップでポップに。
さらにポップにするため小さめショルダーも追加してみました。










Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_22082604.jpg
Cutsew/Dead Stock 90's Sportsmaster スポーツマスター コブルクロスカットソー/Mサイズ/¥3900+Tax
Pant/Levi's リーバイス505 テーパードシルエット/W34.5×L30インチ程度/¥3900+Tax
Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品Columbia コロンビア トカト25/¥8300+Tax→SALE10%OFF!¥7470+Tax!

Mサイズでこのくらい。
なんですが、横向きにしちゃったんでよくわかりませんね。
このミス、前もやった気がします。
学習してなくてすいません。
ま、175cmが着てややゆったりめって感じですんで。
このコーディネートもシンプルにデニムとですが、古着だと全然イメージも違ってきます。
テーパードシルエットの505をルーズに。
帽子は軽めに白のバケットハット。
春に向けて使えるヤーツ。
帽子はオールドテイストなナイロンを使ったコロンビアのリュック。
カラーもエメラルド系でほんと古いリュックにありそう。
ちょっとだけお安くなってますんで狙ってください。










Dead Stock Sportsmasterカットソー_f0333938_22083425.jpg
Vest/ROSSE ロッセ ダウンベスト/Mサイズ/¥3900+Tax
Cutsew/Dead Stock 90's Sportsmaster スポーツマスター コブルクロスカットソー/Lサイズ/¥3900+Tax
Pant/Wranglre ラングラー コーデュロイパンツ/W29×L28.5インチ程度/¥4900+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Body Bag/新品Columbia コロンビア トカトヒップバッグ/¥3900+Tax

無地がシンプルすぎると言う人はベスト羽織るくらいがちょうどよさそう。
今回は上を暖色系でまとめてみました。
アウトドアっぽい切り替えの中綿ベストにナチュラルカラーのカットソー。
相性間違いなし。
帽子はノーティカキャップから茶色をチョイス。
コロンビアのボディバッグも茶色系で。
ちなみにこのバッグもオールドテイストナイロンで雰囲気抜群。
合わせるパンツは黒が1番簡単。
ラングラーのコーデュロイパンツはサイズやや小さめですがシルエットがとてもきれい。
春は少しロールアップしてハンパ丈にしても良さそうです。








以上、3コーデ提案でした。
しばらくチャンピオンスウェットがよく売れていますが、そろそろ飽きてきた人もいるはず。
この辺の面白いのは悪くないと思います。
シルエットは似た感じですしね。
明日はお店の定休日になりますんで、気になったら水曜から見にきてください。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2016-03-14 22:37 | Sweat

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31