人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Chums2016年春夏モデル その14

本日は早速いきます。
昨日は時間がなくて書けませんでしたが実は、








Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_19102356.jpg

お差し入れいただいておりました!







毎度さーせん!
ありがとうございます!
ただご覧の通りでございます。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_19150199.jpg

チョイス!!!







差し入れでレトルトカレーて。
珍しいっす。
まぁそれはいいんです。
カレー好きだし。
でも、











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_19172054.jpg

なんで大辛選んだかー。アホめー。







それだけは完全にアホめーですわ。
辛味順位5。
いっちゃん辛いヤーツ。
僕、基本は甘口派です。
中辛すらたまーに気分変えたいときに食べるくらい。
これ食べれんのかよー。
うまいのはうまいんだろうけどもー。

今ちょっと調べてみたら辛いもの(特に唐辛子のカプサイシン)には口内のたんぱく質を刺激することで、肌が火傷していると脳に勘違いさせる効果があるとのこと。
その結果、脳内麻薬が分泌され快感につながるのだとか。
ちゃんと理論があったんすね。
辛い物好きな人がどうかしてるくらい辛くするわけですわ。
ドラッギー!

そんなヤバそうな面もありましたが、逆にいい面もあるみたい。
週6回から7回辛いものを食べる人は、週1回以下の人より死亡リスクが14%も減少したという研究結果もあるそうで。
マジ?
間違いなく不健康の方だと思ってましたわ。
ま、適量があるんでしょうけど、それでもまさか健康な方だとはねー。
体にいいんならちょっと辛いもの食べてみてもいいかもって思いますね。
食べる理由に「健康」ってのが1個乗りますし。
正直前はかなり苦手だった七味唐辛子も、今はうどん、そばに欠かせなくなってるし。
何事もやってみなけりゃです。
いいきっかけをありがとうございますー。
あと、もう1つ、










Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_20024082.jpg

狼煙ののせもの券もいただいて、ありがとうございますです!








そう、昨日は差し入れ+のせもの券もいただいていました!
最近たまにある豪華パターンです!
車検にビビって無駄使いを控えている私。
これもらったらさすがに行っていい気がするなー。
でもこういうのって後で「あの時我慢してれば」ってなる気もするんだよなー。
悩みどころです。

ただ今日こののせもの券が奇跡的に別の活躍をしてくれましたけどね。
お客さんから「この辺でおいしいお店ないですか?」って聞かれたときに狼煙をおすすめして、さらにこののせもの券をプレゼントさせてもらったんです!
これで、











僕のいい人評価は間違いなくゲロ上がりなんです!!








そんな使い方をさせてもらいました!
僕が思うにこんなに僕の評価が上がることもなかなかないと思います!
ほんといいタイミングでもらってたわー。
プレゼントさせてもらった人は初めて話した人。
たぶんブログも見てない。
余計僕の評価はうなぎのぼりなんです!
まさかこんなあざといとは思わないでしょう!

なんて書いてる今日のブログを見ちゃったらオシマイですけども。
でものせもの券プレゼントを思い付いたのはあざとさからじゃないですからね。
ちょうどあったしおすすめもしたしってことで。
結果あざとくなっちゃいましたけど。
ま、これも言わなきゃ別にあざとくもないんですけど。

ここまで書くのはやっぱ本音を言わなきゃと思っているから。
ちょっとでもあざといと思っちゃったら、そう言わなきゃ申し訳ない気がしちゃいます。
逆にこのブログにも気付いてほしいですね。
あざといところも含めて本音なんで。
よろしくお願いします!
ちなみにですが、









2周目のあざとさに突入していることには、みなさんお気付きでしょうか?








本音で言ってるアピールですね。
やっぱりあざといです。
アピールなんだけど本当のこと。
そしてまたそれを言うことであざとさが生まれるという無限あざとループです。
そんなクズですいません。
でもほんと結果そうなってるだけだから!
つーか店来にくくなるわ!
お気になさらずご来店いただければ幸いです。








商品紹介。
チャムスの帽子、これもようやく紹介できますねー。








Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_20423519.jpg
Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_20423079.jpg
新品Chums チャムス ファンインザサンワッチ 全4色 ¥3900+Tax

チャムスから帽子も結構な種類入ってます。
どんどん紹介してどんどんネットショップもUPしないと在庫ばっかり増えちゃって困りますわ。
よろしくお願いします。
本日はキャップ系をチョイスしてご紹介。
まずは今シーズンのテーマでもある「Fun In The Sun/ファン・イン・ザ・サン」の名を冠したニットキャップ。
シンプルなタグ付きでどんなスタイルにもハマってくれそう。
前々回ノースのタグニットキャップも紹介しましたが、やはりこちらの方が遊び心がある気がします。
僕がチャムスってブランドで認識しちゃってるからかもしれませんが。
でも逆にチャムス知ってる人ならそういう認識になるはず。
シンプルでもポップに使えると思いますよー。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_20544826.jpg
タグはブランドロゴとキャンプ的なモチーフが描かれています。
SINCE1983は古着屋的な面から見てもいえーい。
そういうのアガるよねー。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_20571953.jpg
こちら最大のポイントはタグではなく素材。
うれしいコットン100%!
ニットでも洗濯機で普通に洗えます。
吸湿性もあり、夏に使いやすいニットキャップ。
もちろん春、秋、冬もいける。
オールシーズンアイテムでございます。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21001525.jpg
Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21000772.jpg
新品Chums チャムス TGキャップ 全2色 ¥4200+Tax

続きまして超定番、TGキャップ。
チャムスのキャップといえばこれです。
春夏、秋冬のどちらでもリリースされていますが、よく売れるのは春夏。
キャンプ、アウトドア、フェスなどで使いやすいからでしょうかね。
デニムは1年前も出てたはずですが、シャンブレーはたしか2年ぶり。
去年はヒッコリーだったはず。
正直シャンブレーの方が売れます。
今年、よろしくです。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21065335.jpg
つば元にロゴ刺繍。
デニム、シャンブレーの中だと赤はより目立ちます。
ナイス配色。










Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21084904.jpg
短めなつばも特徴的。
さらにこのモデルは芯が入っていないので、











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21090511.jpg
丸めてコンパクトに携帯できます。
バッグなどに入れておいて間違いなし。
ポケットにも突っ込んでおける。
夏は特に活躍してくれるでしょう。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21132315.jpg
頭後ろにコード。
絞ればサイズ調整ができるんで、女子でも問題なくかぶれます。
それぞれのカラーで配色も変わっていて見た目的なポイントとしてもグー。
コード先には「CHUMS U.S.A」の表記。
それだけでもうれしいですが裏には、











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21163681.jpg
ブービーバード入り。
細かいところまで手を抜いていません。
シンプルだからこそこういうちょっとしたところが大事になってきますよね。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21184754.jpg
Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21185301.jpg
新品チャムス フェスキャップ 全3色 ¥4800+Tax

こちらも定番モデルですが、ウチでは始めて入れてみました。
名前どおりフェスでかぶってたら最高なヤーツ。
アウトドア感もありつつ、機能もしっかりフェス対応になってます。
フェスっつーか夏すかね。
涼しいと思いますよー。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21371091.jpg
目を引く頭まわりのテープはカラーごとに違う柄。
別にカラーを変えるだけでもいいのに、柄までしっかり変えてきてるのはさすが。
それぞれにより愛着がわくと思います。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21461761.jpg
ステッチカラーも各カラーで変わっていてポイントに。
ナイス遊び心。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21364934.jpg
サイドにポケット付き。
メーカーページ見たらコインポケットになるって書いてありました。
こんなところに入れてたらジャラジャラうるさくね?
コインケース的なものを入れておけってことでしょうか。
それは重くね?
がんじがらめです。
いい用途見つけてやってください。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21462027.jpg
頭まわりに切れ目を入れることで通気性を確保。
しかも中は、











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21474590.jpg
メッシュです。
風通りまっせー。
快適でっせー。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21553394.jpg
Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_21553748.jpg
新品Chums チャムス CHUMSバンキャップ 全2色 ¥3900+Tax

古着で見つかりそうなレトロなキャップです。
このタイプでメッシュキャップじゃないってのがいいでしょ。
使いやすさ全開の黒とポップなトリコロール。
このアイテムならトリコの方が人気かな?
プリントもポップでいい感じです。











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_22112105.jpg
そんなプリント。
モデル名どおりチャムスのVAN。
創業年の83が入ってるのがまたレトロ。
さらにうれしいことに、











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_22124167.jpg
フロッキープリントです。
好きな人はたまらないでしょー。
さらにさらに、











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_22165046.jpg
頭頂部のポツの色が切り替わっていたり、











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_22163427.jpg
つばの間部分にアウトドアコードを施していたりと、とことんレトロに。
さらにさらにさらに、











Chums2016年春夏モデル その14_f0333938_22180493.jpg
内側にメッシュを装備!
昔のキャップってこれ付いてましたよねー。
もういっちょしかもでネームプリント入り!
ダサ素敵すぎる!
機能的にもかっこよさ的にもマジでいらないディテールですが、そこをわざわざ作るチャムス。
信頼できるブランドでございます。








以上、キャップ4点でした。
個人的に無限に増えてしまうアイテムでもある帽子類。
みなさんもそんな無限だったらうれしいです。
明日からの土日、ご来店をお待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2016-04-22 22:24 | New Head Gear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31