長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:New Mix( 14 )

ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン

本日は業務連絡から。






f0333938_17075976.jpg
リメイクをご相談されたお客さん。
とりあえず仕上がりました。
あとは穿きながら自分でもっと手を加えてって感じですかねー。
ご希望に添えてるかはわかりませんけども。
とりあえずもしブログ見てたら時間あるときにでもよってみてください。
よろしくお願いします。



さて、本日は前々回のブログにも書いた髭のチケット発売日でした。
非常に悩んでたんですが、もう悩むのが面倒になったんでチケット取れたら行く、取れなかったら行かないというあたえりまえ体操に身を任せることにしました。
こういうのでチケット逃したことないんですけどね。
行ってるバンドが争奪戦じゃないからなのかもしれませんが。
10時ちょうどにスタンバイしようと思ったんですが、ちょっと色々やってたら10時5分に。
争奪戦だったらこの5分が命取り。
でも髭ですからねー。
残念ですけどきっと即完はないかなー。
サーバーが込み合っていますでしばらくつながらない時間を経てから、お目当てのページにたどり着いて確認すると、









f0333938_17423370.jpg

やっぱ取れたよ!うれしいけどちょっと悲しいのもあるよ!







いつもだったら取れませんでしたオチの流れでしたけど、今回は取れた方でした。
好きなバンドがめちゃくちゃ売れてるのもなんだかなーと思いますけど、人気がイマイチなのも同じくらいなんだかなーです。
ま、10時10分くらいにつながって整理番号222番だから、人気ないってわけじゃないとは思うんですがね。
あと222番ってなんかいいよね。
勝手に持っている男を感じる自意識過剰こと私です。
でも持ってるとしか思えないわー。
やはりこのライブは行くべきだったってことでしょうかね!
ちなみにこの直後、もう1回見てみたら、









f0333938_18033546.jpg
SOLDになってました!
セーフ、俺!
余裕で間に合うよりも気分的にはうれしかったです。

ってことで今年最初のライブはまたもや髭になりました。
新しいところにチャレンジできてない自分がなんだかなーって気もしますが、好きなバンドがいるならやっぱそれを1番大事にしないとね。
このことからわかるように、









僕は非常に一途なんです。







もちろん女性の方々へのアピールです。
何卒よろしくお願い致します。

ライブは4月18日なんで、既に1ヶ月を切っています。
休み云々は頼み込むとして、待たなくていいのも最高。
どの人気がない曲が聞けるんですかねー。
自分でもちゃんと投票しなきゃ。
こういうのは全開で乗っかってこそ面白いヤーツですからね。
現在進行形って素晴らしい。
そういえば髭も前回のライブで披露した新曲が「ing」って曲だったっけな。
現在進行形!
あの感じだと次のシングル、またはアルバムは電子音とか多めでダンスな感じになるのかな?
そっちに振り切っても面白そう。
とりあえず髭にはいろんな方向に振り切っててほしいですね。
人気がない曲に振り切ったライブ、楽しみだわー。








商品紹介です。
昨日に続きましてラウンドハウスからもう2点入ってます。








f0333938_19021045.jpg
f0333938_19020843.jpg
新品ROUND HOUSE ラウンドハウス レイルロードキャップ 全2色 ¥3500+Tax

ラウンドハウスが元々鉄道員のワークウェアを作っていたことは昨日書きました。
とうことでブランドど真ん中のアイテム、レイルロードキャップです。
レイルロードということで鉄道員がかぶっていたワークキャップですね。
四角めなシルエットのワークキャップと違って頭部分は丸みのあるシルエット。
その中でもユーズドなどで見られる頭部分が少し大きめな形になっています。
ぽこっと乗せる感じでかぶったり、くしゅっとつぶしてかぶるのも良さそう。
レトロなワークがお好きな方、これいいですよー。









f0333938_19200273.jpg
フロントタグ。
昨日のオーバーオールのタグとちょっと違って、MADE IN USAの文字入り。
ブランド自体がアメリカ生まれってことじゃなく、ものがしっかりアメリカ製。
男心をくすぐります。









f0333938_19234213.jpg
頭部分は生地をよせているので丸っこいシルエット。
調べてみたら風に飛ばされないように丸く、そして深いシルエットになったみたいです。









f0333938_19281948.jpg
スナップバック。
このパーツもオールドものっぽく仕上がってるんですよねー。
ポツポツがちょっと大きめだったり、素材自体がやわらかめだったり。
写真じゃわかりませんね。
お店でよろしくお願いします。









f0333938_19293288.jpg
さらに裏にはMADE IN USAの文字入り。
これも昔のワークキャップとかでたまに見るディテール。
周到です。









f0333938_19323774.jpg
内側のタグには星条旗まで入ってます。
タグへのこだわり、わかってらっしゃいますねー。









f0333938_19340163.jpg
そんでその根元を帽子を縫うステッチで一緒に縫っちゃってるのがまたアメリカらしい。
普通だったら縫い目がかぶらないところにタグつけますし、縫っちゃうところでもよけて縫うでしょ。
アメリカー
カワユスー。









f0333938_19353635.jpg
その下に重なってオーバーオールでも付いてたアメリカンなタグ。
!MADE IN USA!の表記も健在。









f0333938_19353980.jpg
外付けのタグもいい感じ。
やっぱアメリカのワークブランドって素敵だわー。









f0333938_19372731.jpg
f0333938_19373078.jpg
新品ROUND HOUSE ラウンドハウス ショップエプロン 全2色 ¥3200+Tax

もう1点はエプロン。
去年だかおととしだかにLeeのエプロンを入れたときがありましたが、それはわりとよく売れました。
ワークブランドのメンズエプロンってどう考えてもいいですからね。
それからしばらくいいのが見つかっていなかったんですが、今回ラウンドハウスで見つけたんで入れてみました。
スーパーシンプルながらデニムとダック地で雰囲気は抜群。
これから夏にかけてバーベキューとかするとき、これ着てたらわかってらっしゃるでしょー。
女子には響かないかもしれませんが、男子は一目置くでしょー。
バイクとか車いじるときや、ガーデニングなんかでも活躍してくれそう。
フリーマーケットでお店出すときにこんなの着ててもかっこいいかも。
ポケットにお金入れて、じゃらじゃら出す感じね。
とりあえずお値段がお安いんで何かに使いそうな人は是非持っておきましょう。









f0333938_19471425.jpg
胸にポケット。
タグはレイルロードキャップと同じタイプ。
真ん中じゃなくて右上に付いてるのがグー。









f0333938_19480648.jpg
腹部ポケットはやや大きめ。
無骨なんだけど、ここにポケットがあると急にポップにも感じます。
勝手にいいギャップ生まれてます。









f0333938_19493130.jpg
首にかける紐は調節ができません。
個人的に着てみてちょっと長い気もしましたが、









f0333938_19500735.jpg
そんなときはこう縛ったりして対応しましょう。
調節できないってところがまた魅力ですからね。









f0333938_19505368.jpg
ウエストの紐は結構長め。
体系関係なく使えます。
普通の体系だったらぐるっと回して前で縛ってもいいかもしれません。









f0333938_19514794.jpg
紐の取り付け方がものによってまちまち。
余り部分が残ってるのもいいですし、そこをカットしてあるのは断面からはさみでちょん切ったんだろうなーって感じ。
それもかわいいかと。









f0333938_19531951.jpg
もちろん内側に紙タグ付き。









f0333938_19532118.jpg
下げタグもアメリカンでいいでっせー。









f0333938_19561142.jpg
着るとこのくらい。
やっぱもうちょいい位置高い方がよくね?
さっき書いたとおり紐縛ってでレトロに乗り切ってください。








以上、ラウンドハウスの入荷分でした。
インポート品なんで売り切れたらすぐ入荷とかができません。
よかったらお早めに。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-03-21 20:01 | New Mix

カモ柄パンツ&カモ柄ハット

本日はさっそくいきますです。
昨日ですが、






f0333938_18153571.jpg

差し入れいただきました!







ちょっと前のブログにいろんなライブに行くためになるべく節約をしなければと書きました。
でもお菓子は食べたいというわがままボディな私。
それを見てくれて、ちょこちょこと食べられるチョコを!
なんてありがたいんだ!
毎度すんません!
これで完全にしばらく生きていけることが確定です。








f0333938_18294301.jpg

なんせこれだけ兵糧があるからね!






チョコでこんなボトルタイプなんて出てるんですね。
これいいわー。
食べたくなったときにぱくっと食べられる。
それやってたら2日くらいで底をつきそうなんで、ここでも節約しますけどね。
ちびちびやらせてもらいます。

前に調べた何個かのライブ行くだけならアホな無駄遣いしなければ何とかなりそうでした。
先日のバッファロー、ヤギ、シカは完全にアホな無駄遣いでしたけれども。
ただまた火曜ライブ何個か見つけちゃったんですよねー。
例えば、









f0333938_18591172.jpg
B'zとかね。
3月にアルバムを発売するそうなんですが、そのツアーで新潟に。
その日が4/28(火曜)!
俺に来いってことかよ!
今までB'zのライブは2回見に行ってますが、どちらもまだライブ慣れしてないときに行ったもの。
今行ったら絶対もっと楽しめると思うんだよなー。
去年からまた久しぶりにB'zブームもきてるし。
たださすがのB'z。
チケットは8800円とわりとわりとです。
さらに新潟だと東京より高速代倍くらいかかるんだよなー。
新潟って一応お隣なのに遠いのね。
さすがに我慢なのかなー。
つーか金銭的に無理なのかなー。









f0333938_19055360.jpg
さらにこんな人のライブもいける日だったり。
aiko。
なんかこういう言ったことないジャンルのライブも行ってみたいんですよねー。
クソほど歌がうまい人の歌声を生で聞いたらどんなもんなのかと。
しかもこちらは7月21日(火曜)ゼップ名古屋と8月11日(火曜)ゼップ東京の2日間が火曜日。
まじかー。
どこまで節約しようか悩むわー。









f0333938_19122373.jpg
あと音楽ニュース見てたらこんなバンドも発見。
「コンテンポラリーな生活」ってバンド。
知ってる?
僕は全く知りませんでした。
変なバンド名とライブ日が火曜、しかも言ったことがある下北沢シェルターだったんでなんとなく音源を聞いてみると、








コンテンポラリーな生活/嫌々々々


かっこえーやないかい!
いい具合のへんてこやないかい!
インディーズなのかな?
チケット代も2500円とウルトラ安いし。
ほんとインディーとか分かりだしたら、それこそ金欠すぎて死ぬんでしょうね。
でもこれは知っちゃいました。
悩むー。

そんないろいろ知りすぎると逆に悩みが増えてしまうお年頃の私。
ピンチです。
しかもそのピンチは昨日さらに加速することに。
差し入れをいただいたお客さんから一緒に、









f0333938_19212399.jpg

ロッキンオンジャパンもいただいちゃっているんです!






こちらもアザース!
そして中身を見てみてこりゃ大変!
知らないバンドばっかりです!
これはやっぱり時代についていけてないってことなんでしょうかね。
でもこれ見てまた知ってしまったら・・・。
バッキャローイ!
とりあえずなんとなく知ってたゲスの極み乙女のライブが火曜にあるということが判明しました。
バッキャローイ!
もう完全に無理が確定しています!
さすがにそんなにたくさんは行けねーわ!
つーか毎回移動が大変だってこと忘れてるわ!
ここ数回見に行ったのが県内のライブだったからなー。
金銭面も含めてちゃんと計画立てないといかんですね。

ま、選択肢が増えるのはいいことですよね。
悩むとは言いましたがマイナスすぎる悩みでもないですし。
新しい音楽知れること自体が楽しいですし。
そんな話で昨日はさらに音楽ネタがあります。
こちらも同じお客さんからですが、









CDいただいております!!







なんと差し入れ、雑誌、CDとトリプルです!
フルコースです!
いやー、こんなことってあるんですねー。
何回も言いますけど、ほんとありがたいですわー。
今回ウルトラかっこよかったのが、









f0333938_19344615.jpg
「Drop's/ドロップス」というガールズバンド。
20代前半なんですが、全然若々しくない渋いロックンロールやってます。
こんな人たちがいるんですね。
世の中知らないことだらけです。









Drop's/赤のブルーズ


インディーズ1stの1曲目がこの曲なんですが、女の子がやってるとは思えません。
しかもアルバム出したのが高校3年のときだそうで。
18歳の女子て!
曲はまだしも声どうなってんのよ!
いい声してるわー。
この曲はROSSOの1stの1曲目と出だしが似てるし、チバユウスケ憧れとかあるのかな。









ROSSO/惑星にエスカレーター


これね。
最初のところが似てる、と思って聞いてみたらそうでもないかもしれませんね。
でもボーカルが最初に衝撃受けたアルバムがROSSOのダイヤモンドダストが降った夜だそうなんで、やっぱ影響はあるんでしょう。
ドロップスからロッソもまた聞いてみたりしてます。
こういうのも楽しいよねー。
そんなフルコース中のフルコース、どれもこれもありがとうございましたー。








では商品紹介でございます。
カモ柄アイテムが2点入ってます。








f0333938_20155893.jpg
新品タイガーストライプカモパンツ 全1色 ¥4200+Tax

60年代、ベトナム戦の頃に採用されていたタイガーストライプカモ柄。
古着でも人気の高い柄だと思います。
今回はそんな迷彩パンツが入荷。
レプリカですがお値段はお安め。
古着じゃなくてもよかったら、これはすごくいいと思います。
去年の春にチャンピオンのスウェットショーツでこのカモ柄が入ったんですが、思った以上に早く売れたんですよねー。
スウェットじゃないしロングだしでそこと比べてもあれかもしれませんけどね。
お好きな方がおられましたら是非。
サイズはSとM。
このタイプ、BDUパンツと同じく大きめなつくりなんでSでもウエスト32~33インチ程度、Mだと36インチ程度もあります。
たぶんSの方が穿きやすい人が多いですかね。
でもいつもどおり大きめをルーズに穿くというのが個人的なおすすめ。
春とかにロールアップしてクロップド丈で穿くときも、ルーズな方がかっこいいと思ってます。
その場合結構ロールアップしなければいけなそうですが、クロップド用にしちゃうなら裾上げもできます。
これくらいの値段ならカスタムしてオリジナルの1本にしちゃってもいいでしょ。
お店で相談してください。









f0333938_20484116.jpg
ディテールは定番のBDUパンツと同じ。
フロントボタンフライ。









f0333938_20491628.jpg
サイドに大きめなカーゴポケット。
手ぶらで歩きたい人にはわりと便利です。









f0333938_20500862.jpg
膝部分は端がプリーツのようになっていて、立体的に。
動きやすさもばっちりなのはさすがミリタリー。









f0333938_20511831.jpg
バックも定番のデザインで、









f0333938_20513488.jpg
裾にはドローコード。
ほんと1番よく見るカモ柄パンツの形かと。









f0333938_20524480.jpg
ものによってパーツの色違いがあり。
ボタンとか、









f0333938_20525397.jpg
ウエストサイドのアジャスターベルトとか。
基本的にSがミリタリーグリーンで、Mが黒なのかな。









f0333938_20543846.jpg
内側のタグもしっかりレプリカしてます。
見えないところでもちゃんと作られてるとうれしいよねー。









f0333938_20550947.jpg
ポケット裏にはこんなタグも。
気分作りには意外と大事。
気分だけの問題ですけれども。
でも気分は絶対大事でしょ。









f0333938_20570321.jpg
新品ダックハンターカモ柄ハット 全1色 ¥3000+Tax

もう1点のカモは帽子。
この柄はダックハンターカモでいいんですかね。
リーフカモとか言ったりする?
ま、その辺のいい感じのカモです。(適当)
呼び方はどうでもいいとして、この色合いはもう完全に正解でしょ。
やや張りのあるコットン100%の生地感もいい具合。
つばに芯が入ってないんで、折りたたんだり、くるくる巻いたりして持ち歩きも可能。
洗濯機でまんま洗えるってのもうれしいポイント。
売れそうです。
よろしくお願いします。









f0333938_21001787.jpg
ミリタリーのハットをイメージしたような丸い形。
モデル名とかあったりするのかな?
よくわかってなくてすいません。









f0333938_21055930.jpg
つばに入るステッチがいいよねー。
雰囲気をプラス。









f0333938_21092889.jpg
頭部分の内側はデザートカラーに切り替わっています。
これも見えない部分までのこだわり!
ナイス!









f0333938_21100791.jpg
タグもそんな雰囲気のが付いてました。
7ハーフと表記があるように、頭まわりはだいたい60cmくらいです。








今日はパンツの方を使ってコーディネートをしてみました。








f0333938_21115737.jpg
Coach Jacket/新品United Sports Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コーチジャケット/Mサイズ/¥3200+Tax
Zip Parka/ARMYプリントジップパーカー/M~Lサイズ程度/¥3900+Tax
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ/Lサイズ/¥1000+Tax
Pant/新品タイガーストライプカモパンツ/Sサイズ/¥4200+Tax
Cap/新品adidas アディダス ベースボールキャップ/¥4300+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

カモ柄パンツで90'sストリートに。
パンツはゆったりがいいとか言っておいて、今回は小さい方をチョイス。
こっちの方が穿きやすいのは間違いありません。
身長175cmでこのくらいです。
柄物パンツと相性がいいのは無地のコーチジャケット。
インにパーカーを着てフードをのぞかせるのは鉄則。
さらにインにはギルダンの無地ポケTee。
アメアパのVネックでもよかったんですが、このストリート感にはクルーネックでしょ。
帽子はそれだけでもかっこいいアディダスのベースボールキャップ。
いいわー。
この組み合わせ、まんま自分でもほしいくらいだわー。








そんなカモアイテム2点でした。
2月入って冬物買うのもなんだかなーな季節になってくるはず。
そんなときはパンツor小物ですよ。
ちょうどいいのあります。
明日火曜が定休日になっちゃうんで、ちょうどよさげでしたら水曜から見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-02-02 21:22 | New Mix

grnセールアイテム

本日はまず前回のブログ書いた後のお話から。
ラストで書いたとおり、風邪だというのにバスケに向かった私。
軽く汗を流し、自分的には悪くない運動だったと思います。
だた大事なのはその後。
汗で体が冷えてしまっては不健康一直線です。
ソッコー家に帰ってお風呂へインしました。
ここまで全くの抜かりなし。

体が温まったらここからが風邪を治す本気の見せ所。
仕事中にネットで風邪を治すにはどうしたらいいかを調べ倒した私。(働け)
その結果、今考えると常軌を逸した行動を起こすことになります。
やはり考えが普通じゃなかったんでしょうね。
なんとこの日、








f0333938_18195329.jpg

自らの夕飯作りました!








もちろん今年初!
そしてたぶん今年ラスト!
ぬくぬく実家暮らしのクソ29歳こと私。
料理など一切できません。
でもこの日は風邪に効くという2品を作りました!
ま、作ったって程のことはしてないですけどね。

1品目は卵うどん。
うどん茹でて出汁お湯で割って卵乗せただけ。
とりあえず消化にいいうどんと、栄養がある卵がおすすめとのことだったので。
かきたまうどみたいになるかなーと思ってたんですが、いつまでも生のままでした。
チキンラーメンでもそうですけど、お湯注いだくらいじゃ卵って固まらないよねー。
CMめ!
だましやがって!
うまかったからいいけどね!

そんで2品目はねぎ湯。
とりあえずねぎも食っとけとのことだったので、昔ばーちゃんが作ってくれたのを思い出して作ってみました。
お椀に切ったねぎ、味噌、鰹節を入れてお湯を注ぐだけ。
これだけであんなうまくて体にいいものが出来るんだから、さすがばーちゃんです。
そしてさすが僕なんですが、









これだけの工程なのに、しっかり不味いねぎ湯を作り上げることに成功しました。






マジか、俺!って思ったね!
昔食べた記憶のと全然違ったわ!
ねぎがめっちゃねぎねぎしてるわ!
逆に具合悪くなりそうでした。
後で考えたんですが、きっとお湯をポットから注いだのがいけなかったんでしょうね。
沸騰したてのお湯だったらねぎがもっとしんなりしておいしかったんじゃないかと。
次作るときは気をつけよう。
さっき書いたとおりたぶんこれが今年ラストの料理なんで、次は来年以降になりそうですけどね!


そんなうまいうどんと不味いねぎ湯+就寝で体調の悪さは大方吹っ飛んだ翌日日曜。
ただ喉だけは治りませんでした。
しかもあなたの風邪はどこから?僕は喉から、な私。
このまま喉が痛いと、もう1回体まで悪くなる気がします。
この日も安静にしてさくっと帰ろう。
そう思って仕事をしている中、よく来てくれているお客さんがご来店。
そんで、









f0333938_19050553.jpg

差し入れいただきました!!






しかもブログ見てくれて暖まるようにとザ・ホカホカの2点!
お気遣いサーセン!
ありがてーっす!









f0333938_19083880.jpg

見ろやーこの湯気!



ホッカホカやぞ!



ホッカホカやぞ!



ホッカホカするやろ!








ホッカホカさせていただきました。
ウマー。
まさかこんなブログから体をお気遣いいただけるとはねー。
世の中にいい人っているんですね。
いつもありがとうございますです。


そんな世の中捨てたもんじゃないだったのが昨日。
そして本日の世の中捨てたもんじゃありません。









f0333938_19152079.jpg

今日も差し入れいただきました!!







こっちもお気遣いのリポDです!
まさか世の中こんなにいい人だらけだとは!
ありがとうございまーす!
これ飲んでさくっと終わらせてまた早寝してやろうと思います。

そんでこちらのお客さんからはさらに、









CDもいただいてしまいました!!







こちらもいつもサーセン!
アザースです!
2枚いただいた中で、こんなときにぴったりだという1枚が、本当にぴったりでした。









OWL City/fireflies


アウル・シティという宅録系のエレクトロポップアーティストみたいです。
エレクトロ系は疎いんで全く知りませんでしたが、これいいわー。
やさしい音が落ち着くわー。
風邪気味のときはやっぱこういう音楽ですよね。
ま、もう1枚の方はバッキバキだったんですけどね!









小林太郎とマサカリカツイダーズ/安田さん




バッキバキやぞ!



バッキバキやぞ!



バッキバキするやろ!





小林太郎というザ・ジャパニーズな名前の人。
これも全く知りませんでした。
ソロ1作目をいただいたんですが、なんと当時19歳!
YouTubeにあったのは彼が高校生ときにやってたバンドバージョンなのかな。
ってことはさらに若いんか!
そんでマサカリカツイダーズって、センス抜群か!
そっちが気になって仕方がありませんが、曲がいいのは間違いなし。
いいの教えていただきました。
毎度ありがとうございますー。








では商品紹介。
grnというブランドからセールアイテムが3点入ってます。








f0333938_19371159.jpg
f0333938_19370981.jpg
新品grn ジーアールエヌ ラムズウールニットカーディガン 全4色 ¥4000+Tax

「grn」の読み方は「ジーアルエヌ」。
まんまです。
雑誌だとチョキチョキとかに載ってるのかな?
すっきり、きれいめ系なブランド。
ウチにはちょっとポップかなーとも思ったんですが、お安く出していただけるとのことだったんで、ちょっとだけチャレンジしてみました。
まずはカーディガン。
ラムウールを採用した1枚で着心地、保温性共にばっちり。
こちらは元値¥5900+Taxです。
基本リーズナブルなブランドですが、ちゃんとラムウール使ってるからか少しいい値段。
それが¥4000+Tax。
悪くないでしょー。
全4色でサイズはMとLが入ってます。









f0333938_19445039.jpg
古着でもたまに出てくる「ラムウール」。
生後6ヶ月くらいまでの子羊から刈り取った羊毛のことをこう呼びます。
大人の羊より繊維が細く、肌触りがいいのが特徴。
古着だと薄手なものが多いですが、こちらは縮絨加工が施され少し厚みのある生地感。
調べたら出てきた「縮絨加工」は要はぎゅっとしたってことかな。
薄すぎず厚すぎずで使いやすいと思います。









f0333938_19495583.jpg
ポケット付き。
1回ポケット付き着ちゃうと、ないのが不便でなりません。
古着のカーディガンってほとんどが付いてないのよねー。
今ならサウザーの気持ちがよくわかります。









f0333938_20004587.jpg

こんなに苦しいのなら、ポケットなどいらぬ!!






でも違うぞサウザー!
ポケットがあるものもないものもそれぞれの良さがあるんだぞ!
いや、きっとサウザーもそれをわかっていることでしょう。
哀しい男よ、だれよりも愛深きゆえに!









f0333938_20041622.jpg
袖先にラムウールタグ付き。
いらん気もしますが、いらんことがポップなポイントになってくれます。
本当にいらん場合は端の縫い糸切っちゃえば取り外せますんで。
僕はここで働き始めるまでは全然思いつかなかったんですけど、タグとかパッチは簡単に外せますからね。
レッツDIY-。









f0333938_20093904.jpg
f0333938_20094144.jpg
新品grn ジーアルエヌ ラムズウールニットマフラー 全5色 \2500+Tax

同じくラムウールシリーズからマフラーも入りました。
防寒用としてはもちろん、ファッション的なポイント作りアイテムとしても優秀。
長さは2メートルくらいあるんで、いろんな巻き方ができそうです。
もうマフラー持ってる人も色違いとかでいかがでしょう。
こちらも元値は¥3500+Taxなのがこの値段になってます。
おっかいどっくー。






f0333938_20145691.jpg
ケーブル編みで模様入り。
ケーブルアイテムも人気なんで、悪くないと思ってます。









f0333938_20145871.jpg
端のフリンジもグー。









f0333938_20160901.jpg
長さは2つ折りでこんなもん。
長いっす。
グルグル巻いてもよし、だらだらたらしてもよし。
お好きにどうぞ。









f0333938_20171788.jpg
f0333938_20171556.jpg
新品grn ジーアールエヌ スヌーピー7部袖Tシャツ 全2色 ¥2500+Tax

もう1点は季節がちょっと違いますが、相当早めな春物って考えも含めての7部袖Tee。
そのうち必要になるものです。
せっかくセールで入ったんで、なくなる前にいかがでしょう。
元値はマフラーと同じ¥3500+Taxでっせー。









f0333938_20205975.jpg
ナイススヌーピー。
スヌーピーって線がちょっと雑なところがまたいいあじですよね。
ルフィのアップの目みたいなね。









f0333938_20220559.jpg
襟は細めなバインダーネック。
首まわりは少しだけ広め。
すっきりと着れそう。









f0333938_20224300.jpg
裾は直線で、









f0333938_20224537.jpg
バック首下にプリント入り。
「MASKED MARVEL/マスクド・マーベル」は仮面をつけたスヌーピーが名乗る名前ですね。








今日は全部着てみました。








f0333938_20255758.jpg
Cardigan/新品grn ジーアールエヌ ラムズウールニットカーディガン/Lサイズ/¥4000+Tax
3/4 Sleeve T-Shirt/新品grn ジーアールエヌ スヌーピー7部袖Tシャツ/Lサイズ/¥2500+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W32.5×L33インチ程度/¥3400+Tax
Knit Cap/Knit Cap/新品New York Hat ニューヨークハット タグニットワッチ/¥2400+Tax
Muffler/新品grn ジーアールエヌ ラムズウールニットマフラー/¥2500+Tax
Shoes/PONY ポニー/私物

同ブランドなんだから相性がいいのは当然ですかね。
パンツは古着屋らしく501をチョイス。
レングスが無駄に長めなんでくるくる巻いてで。
ストレートなきれいめじゃ面白くないでしょ。
野暮さ、出してください。
帽子はいつものニューヨークハットでございまーす。








そんな安く出せた3点でした。
どう?
良さげ?
良さげだったら見にきてください。
ただ明日火曜はお店の定休日。
ご来店は水曜からまたよろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-01-12 20:42 | New Mix

New York Hat+帽子、小物

本日はネタ探しと銘打って、久しぶりに音楽ニュースをいろいろチェック。
ブログ書くことも仕事の1つ。
ならこれも仕事です。
誰に向けてかわからない言い訳は置いておいて、興味あるニュースを発見しました。






f0333938_19281249.jpg
ベースボールベアーが春ツアーを開催するそうで。
そのツアーで長野のライブハウスJにも来るそうなんです。
ベボベはCD1枚も持ってないし、ほぼ聞いたこともありません。
ただ1曲だけ、何かで聞いたのがスーパーいいメロディの曲で忘れられないんですよねー。









Base Ball Bear/yoakemae


調べたらこれでした。
サビのグッドメロディっぷりがハンパないっす。
これ、好きだわー。
ベースが女の子っていうのもいいですね。
男子は楽器やってる女子が好きなものです。
そんで2ちゃんで見たんですが、確かベースの女子さんは髭のベースと結婚したんですよね。
2ちゃん情報なんでどこまで本当か知りませんが、そんなせってんもあり、なんだか行ってみたい気分です。
このせってんはもちろん髭のせってんとかけています。
非常にうまいと自画自賛の私です。









髭/せってん


改めてピーナッツフォーエバーはいいアルバムだよなー。
今月のライブも楽しみだなー。

髭は行くこと決定してますが、問題はベボベの方。
長野で見れるってやっぱいいですよね。
毎回それがネックですから。
47ある都道府県でも毎回選ばれる地でもないですし。
今回見とくべきかなー。








ただライブ日が日曜っていうね。






またかよ!
日曜かよ!
でも今回はなぜか行きたいんですよねー。
めっちゃ好きなわけではないのに、この見といた方がいい感はなんなんだろう。
こういうのって行った方がいい気がします。
日にちは来年の4月12日(日曜)。
取りにくい土日休み、ここで使っちゃうのか、俺?
もっと見たいバンドが土日に長野のライブハウスに来るかもしれないんだぞ?
悩むわー。
ほんと土日が多くて困ります。
普通だったらそっちの方がありがたいんでしょうけどね。
ちなみにあさって12月7日(日曜)はピロウズがジャンクボックスに来ます。
それも行きたかったわ!
そんなんばっかりだわ!

とりあえずベボベはチケット発売が少し先なんでしばらく悩もう。
そんな悩みを抱えつつ、さらに音楽ニュースをチェック。
するとそこに驚愕の情報を発見。
言っちゃ悪いですが、僕にとってはベボベよりもスーパー大事なことでした。
なんと、









f0333938_20054799.jpg

THE POP GROUP初の単独来日公演決定だと・・・!!






マジか!
再結成してたのかよ!
初の単独来日なのかよ!
興味ありすぎです。
しかも写真の下にも見えているとおり、









日にちは3月1日(日曜)。






また日曜かよ!!!






マジかー。
ベボベが4月だから1ヶ月ごとに日曜1つずつ休むのはちょっと気が引けるなー。
行くならどっちかに決めなきゃならなそう。
悩む!
スゲー悩む!
今年の初めだったらまたポップグループにハマってた時期だったんで、迷うこともなかったのに。
海外バンドのライブは1度は見てみたいんですが、いろいろ不安があるものです。


1.キャンセルとかありそうで怖い

なんか急にキャンセルとかありそうで怖いっす。
せっかくチケット取ったのに見に行けず、返金になってもその頃にはベボベのチケットはSOLDになっていそうです。
それは避けたいわー。


2.東京遠い

これは不安ではありませんが。
場所もリキッドルームなんで行ったこともありますが。
それでもやっぱ遠いよ!
疲れるとかはもちろんですが、何より移動だけでお金が15000円くらいかかるはず。
長野だったら下道で行けばガソリン代3000円だけですみます。


3.がっかりしない?

最大の不安はこれ。
ポップグループが大名盤の1st「y」を作ったは10代の頃。
まずそれがハンパなくスゲーです。
平均19歳であのアルバムって、相当ぶっ飛んでますよねー。
そしてそのぶっ飛びっぷりがかっこいい。
その「y」が発売されたのは1979年です。
つまり現在メンバーは平均54歳。
あのとんがった曲たちを演奏できるのか?
コピーバンドみたいにならない?
これが最大の不安。
現在の写真も発見しました。
今メンバーはこんな感じ。









f0333938_20281801.jpg

うーん・・・。









f0333938_20282165.jpg

がっかりしない?







どうなのよ!
すごく不安だよ!
今までメンバーをしっかり見たことがありませんでしたが、こんないい具合のおじさんたちがあの曲を演奏するのかー。
かっこいいかな?
音だけにしとけばよかったとか思わないかな?
でもこれ逃したら、たぶんもう一生見ることもできなそう。
ベボベは全然見れるしなー。
本気で悩むわー。
ちなみにポップグループは既にチケット発売中。
11月1日発売だったみたいですが、今日見てみてまだ残ってました。
初の単独来日も即完売って程ではないのか。
まずはベボベ狙ってみて、チケット取れなかったらこっちとかにしてみようかなー。
でもやっぱ悩む!








The Pop Group/Thief of fire


改めて聞くとかっこいいし!
しばらくはそんなこと考える毎日になりそうです。








商品紹介いきます。
ニューヨークハット&それと一緒に入ったものミックスで。








f0333938_21002334.jpg
新品New York Hat ニューヨークハット チャンキーカフ 全1色 ¥2200+Tax

何の変哲もない普通のリブニットキャップです。
ウチでは見た目はほぼ同じで¥1200+Taxのリブニットキャップも売ってますが、それが生産国の変更により質感が変わったり、作れるカラーも少なくなってしまいました。
ちょっと高いけどニューヨークハットなら悪くないかなーと思い、試しで1つだけ入れてみました。
生地感は個人的にはもっとやわらかい方が好きだったなー。
でもシンプルで使いやすいのは間違いなし。
当然Made in USAですし。
売れそうだったらカラー増やしてみようかな。
つーか試しで入れるんだったらもっと定番の黒とかにすればよかった。
なんでオリーブ選んだんだっけなー。
まずは1色だけなんで、好みに合いましたらよろしくどうぞ。
ネットショップは間に合わず、すいません!









f0333938_21165305.jpg
f0333938_21165547.jpg
新品New York Hat ニューヨークハット コットンニットワッチ 全2色 ¥2400+Tax

昨日分で紹介した3点と今日始めの1点で今回入荷したニューヨークハットは全部。
こちらは前から置いてあるものですが、ついでにおすすめしときます。
ぐるりとブランドネームが入ったコンパクトめなニットキャップ。
これはぴったりシルエットでかぶりたい人に良さそう。
僕はちょいと乗せる感じでかぶるほうが好きですけど。
その辺はお好みで。
こちらは仕入れのときアメリカで買い付けてきたものになります。
たぶん同じモデルはなかなか扱いがないんじゃないでしょうか。
今回店の改装で整理をしてたら在庫も少し発掘されました。
よかったらどうぞー。









f0333938_21375198.jpg
下げ札が2枚。
最初に紹介したのも撮り忘れましたが、下げ札付いてます。
そしてこちらは2枚目の札にあるとおり、









f0333938_21390272.jpg
コットン100%です。
100はやっぱいいよねー。
オールシーズンいけるし、ザブザブ洗える。
コットン100%のものを使ってるっていうこともナチュラルで素敵だと思います。
あと今気付いたことですが、









f0333938_21411621.jpg
札の左端に本体に止める用の穴があるのにもかかわらず、










f0333938_21415671.jpg
思いっきしど真ん中突き破ってました。
おい!Made in USAよ!
雑か!
そういうところも含めてのUSAですけどね。
ナイスでーす。









f0333938_21425503.jpg
内側タグはネイビー→黒、グレー→白になってました。
一応目立たなくするためか?
見えないところでもちょっとした気遣い。
さすがニューヨークハット。
でも下げ札は真ん中貫いちゃうっていうかわいさですよね。
いろいろ含めておすすめです。









f0333938_21443939.jpg
新品New York Hat ニューヨークハット コットンボーダーニットワッチ 全1色 ¥2400+Tax

同じタイプからボーダーもあります。
これは青系ボーダーもあったんですが、それは売り切れ。
もう1枚くらいあった気がしたんだけどな。
また在庫見逃してたらすいません。
とりあえずはこのカラーでよろしくお願いします。









f0333938_21491252.jpg
f0333938_21491879.jpg
新品ADAMS アダムス ウォッシュドバケットハット 全6色 ¥2200+Tax

アダムスのバケットハットはカラー追加して再入荷。
前入ったのはライムとカリビアンブルーの2色だったんで、今回4色プラス。
使いやすそうなネイビーとカーキ。
90年代らしい白と赤。
どれもそれぞれよさそうです。
ただ今回値段が200円上がっちゃいました。
お安めなバケットハットお探しの方にはニューハッタンのが¥1800+Taxであります。
そっちはカモ柄とかデニムなどカラーもより豊富ですんで、比べて選んでください。









f0333938_21533007.jpg
サイドのタグがワンポイント。
とても大事なポイントです。
そんな大事なところなのに、









f0333938_21542153.jpg
逆に付いてるのが1つありました!
アホめ!
通常だとめくるとこの逆になってる文字が書いてあり、普通に読めるようになっています。
わかりにくいですが裏表逆になっちゃってるってことね。
普通だったらB品ですけど、これこそ1点ものでしょー。
探して見つかるもんでもないですし。
ネットショップの在庫には入れません。
白は2点入ったんで、まずは普通に付いてるの出しときます。
こっちがいい人は言ってください。
イレギュラーって素敵よねー。









f0333938_21592335.jpg
新品Carhartt カーハート スエードワークグローブ 全1色 ¥2500+Tax

こんなんも入れてみました。
カーハートの手袋。
スエード使いでごわごわが甚だしいんで、普段使いには向かないかなー。
作業用とかで使い人がいればと思いまして。
もの的にはもう既にほしいくらいかっこいいです。
サイズはS、M、Lとあるみたいなんですが、ウチで入れれたのはMだけ。
普通の手の大きさだったら問題ないかと思います。









f0333938_22072452.jpg
手の甲にブランドネーム。
さらにストライプ。
カッケーですねー。









f0333938_22075675.jpg
そしてこの手のひら側。
ザ・スエード!
ザ・タフネス!
手のひら部分の補強も素敵。









f0333938_22104832.jpg
親指人差し指は全部スエード、他は指先がスエードに。
ワークらしいですね。
これで車とかバイクいじってたら最強だわー。









f0333938_22121090.jpg
内側は手のひら部分が起毛しています。
そんな厚くはないですし、防寒性はスエードが風を通さないくらいで考えてください。
これ普段使いしてたら、それはそれで最強にかっこいいと思いますけどね。








f0333938_22142515.jpg
あとうれしいのが下げ札。
下げ札でいいのか?
これに商品が下がってるから下げられ札か?
呼び方はどうでもいいですが、非常にアメリカン。









f0333938_22154368.jpg
部分ごとにどんなパーツかしっかり表記してあります。
1番左上見てみると「Suede Cowhide Pull Tab」だと。
牛革スエードでリブに引っぱる箇所が付いているってことですね。
アメリカン!
最高!
そんで、









f0333938_22075675.jpg









f0333938_22210617.jpg

付いてねーし!







なんじゃそりゃ!
ウソかよ!
そんなテキトーすぎてサイコーなアイテムです。
売れたらいいなー。








今日の細かいもの紹介で、新入荷アイテムがようやく全部紹介できたと思います。
ようやく古着が紹介できそう。
新品もいいですけど、紹介してて楽しいのはやっぱ古着ですからねー。
そちらもお楽しみに。
まずは明日からの土日、新品も古着もなんでも見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-12-05 22:31 | New Mix

Chums2014年 秋冬モデル その18

前回のブログにも書いたとおり長らく続いた改装工事が本日で完了します。
完成してうれしいのはもちろんなんですが、終わってしまう寂しさもあります。
もう毎日作業があることの方が普通になっちゃってますからね。
非常に残念です。







f0333938_17540856.jpg

もうタダでワンダが飲めないなんて!!







毎朝お決まりでいただいていた朝の1本が明日からないんです!
ショック!
飲みたいなら自分で買わなきゃいけないんです!
ジーザス!
最低ですいません。
最低に定評がある私です。
本日もご馳走様でございましたー。









f0333938_18230747.jpg
そしてラストとなる本日作業へ。
なにやら相談していますが、









f0333938_18254761.jpg
ドアに鍵を付けるとのことです。
ドアノブ取り付けたときと同じような工程。
あのかっこいい工具使うヤーツね。
そんでものすごく爽快なヤーツね。









f0333938_18310474.jpg
早速ですが、









f0333938_18320685.jpg

何回見てもカッケーな!!






丸く穴を空けるドリルっていうんですかね。
それが木を削っていくこの写真、完璧です!
ザ・躍動感!
ザ・かっこいい!
そんでもって今日はいつもやってくれているお2方にプラスして、もう1人作業者がいました。
なんだかなれないような手付きでしたが、しっかり作業をこなしてくれました。
彼がいなかったら鍵の取り付けはできていなかったことでしょう。
よくがんばったね、









f0333938_18424378.jpg

俺。






そう、俺です。
ちょっとだけ作業に参加させてもらいました。
ドアノブ取り付け時にこの作業やったときうらやましそうに見てたら「今度やらせてあげるよ」って言ってくれたのが今日でした。
「失敗は許されない」という恐怖の1言いただいてからだったんで、ゲボ緊張しましたけどね。









f0333938_18514192.jpg
「あれ?これなんか斜めになってる気がするんだけどなー」の図。
どこまでがOKでどこまでがNGか全くわからないんでとりあえず進めてみています。
僕も怖いですけど、僕に任せた方も完全に怖いですよねー。
つーかそういうことはちゃんと聞けよっていうね。
結局大丈夫だったみたいです。
セーフ!









f0333938_19001437.jpg
丸く削れたらその部分がすぽんと抜けます。
これが最強に気持ちいい。









f0333938_19082435.jpg
ハンマーで叩いてスポンと抜いたのはご存知、









f0333938_19091228.jpg

俺やで!!






おいしいところだけやらせていただいてドヤ顔です!
ニッコニコです!
超爽快だわー。
そんでこのブログ始まってから、ここまで俺やで!な写真はありませんでしたね。
思ったことは1つだけ。







思った以上に鼻が矢印だな。






↓だな。
思った以上にというか、今まで思ったことなかったわ。
どうでもいい!









f0333938_19221456.jpg
元ドアだったこいつは記念に飾っておこうかな。
僕の栄光の証です。
いやー、いい仕事したわー俺。
今写真で時間確認したらお店オープンして13分後。
以後あまりやる気が出ないこと、やらせ損な私です。
ま、今日のMAXは完全にここだったんでしょうがないよねー。









f0333938_19234386.jpg
僕という邪魔が入りましたが、作業の方は順調に進みます。
横から穴空けーの、









f0333938_19234590.jpg
取り付けるところ削りーのです。
ここ削ると見た目が一気に鍵になりますね。









f0333938_19333165.jpg
そこにまずロック部分を取り付け。
鍵ってこういう風に作られてたのね。









f0333938_19355191.jpg
ロックを鍵部分と合せたら、









f0333938_19355823.jpg
こっちも固定していきます。









f0333938_19370730.jpg
鍵をさくっと取り付けたら受ける方を作成。
考えれば当たり前なんですが、鍵だけじゃ鍵かからないんだよなー。
そこも誰かが作ってるんだよなー。
それを直接見れたのは、なんかいい経験だった気がします。
場所を決めたら、









f0333938_19440077.jpg
穴を空けていきます。
そして今さらですが、









f0333938_19451352.jpg

やっぱドリルもかっこいいよね!






丸く削るあのタイプも相当いいですが、やはり定番のドリルはかっこいい!
穴を空けることに特化した形状。
そのために存在してる感がものすごいです。
そういうのって素敵よねー。
むしろ世の中そういうのこそよねー。









f0333938_19505560.jpg
ドアと同じようにまわりを四角に削って、気付いたら、









f0333938_19505817.jpg
取り付け完了してた!
そんで、









f0333938_21345733.jpg

できてた!!







機能としてはもちろんなんですが、見た目もすばらしくよくなりましたねー。
ドアレベルが一気に上がった気がします。
いい感じー。

これで鍵の取り付けも完了。
いよいよラストのお仕事になってしまいました。
最後の作業は何をするんだろう?









f0333938_21391718.jpg
上で打ち合わせ。
最後の作業は天井の上部分をどうにかするみたいです。
ということで、









f0333938_21420976.jpg









f0333938_21421309.jpg









f0333938_21421640.jpg

最後の作業は何をしたんだろう?







上だから写真が撮れないパターンのヤーツ!
何か音はしていましたが、何をやったのかが全くわかりません!
話聞いたら暖かい空気が上に逃げないように何かでふさいでくれたみたいです。
普通にはしごで上って写真撮ればよかったんですが、わざわざ作業してるところにお邪魔して写真1枚だけ撮って去っていくってのもなんだかなーと思いまして。
今までずーーっとそれやってきたんですけどね!
なら最後なんだからやれよって話なんですけどね!
これにて改装作業終了です!
こんな最後でサーセン!









f0333938_21511498.jpg
いいお店にしてもらって、大量のネタまで提供していただき、本当にありがとうございました!
その分ネタの面では明日からが非常に不安ですけども。
そんで最後までびっくりするくらい勝手なタイミングで撮った写真ですいません!

そんな調子でついに出来上がった当店。
是非1度見にきてください。
ご来店、お待ちしておりますー。








では商品紹介です。
チャムスの子供用リュックと小物2つです。








f0333938_21571382.jpg
新品Chums チャムス キッズクレイジーデイパックCD 全1色 ¥6800+Tax

子供用のクレイジーカラーリュックです。
チャムスの子供服はウチだとイマイチなんですが、バッグ類になるとよく動くんですよねー。
バッグ類と言いましたが、毎シーズンリュックが1モデルあるくらいなんですけども。
売れそうなんで、もっと種類増やしてもいい気がします。
ま、それはメーカーさんが考えるところですね。
とりあえずそんないいリュックが入ってます。
ネットショップは間に合わず!
またやっときますですいませーん。









f0333938_22061530.jpg
こういうリュックは何入れるんですかね?
別に何入れてもいいんですが、なんとなく子供っぽいものを挙げられたら購買意欲もそそるかと。
今のところお弁当しか思い付きません。
でも「お弁当持ってお出かけ」って鉄板フレーズだと思ってます。
お弁当持ってお出かけしましょう。









f0333938_22094093.jpg
内側にジップポケット付き。
大事なものはこちらへ。









f0333938_22101493.jpg
内側サイド部に縦ポケット。
ペットボトルや折りたたみ傘を入れておけます。
長めなものがリュックの底で横になっちゃうと取り出しづらいですからね。









f0333938_22114432.jpg
正面サブポケットはメッシュ仕様。
先シーズンも思いましたが何のため?
よくわかりませんが、子供はメッシュってだけでいえーい!すると思います。
透けるぜ!つってねー。
中に入れたもの見えるぜ!つってねー。
なんか先シーズンも同じようなこと書いた気がしますね。









f0333938_22140140.jpg
サイドに小ポケット。
小さいです。
スマホは入らないくらい。
何に使えってんだろう。
写真の通りスースーするやつなら入りますんで、スースーしたい子供だったらもってこいですかね。
でも子供はスースーしたがらないと思うんだよなー。
ドロップでもはっかは完全に外れでしたからね。
スースーする系の甘いやつでも入れてあげましょう。









f0333938_22192457.jpg
背面は変なカットが入ったパッド入り。
きっと疲れないためでしょう。
大事よねー。









f0333938_22212699.jpg
新品Chums チャムス ステッカーCHUMSロゴ スモール 全1色 ¥300+Tax

あと小物。
小物の中でもより小物。
まずはステッカーです。
同じ商品のミディアムサイズは前からありましたが、スモールが入荷してます。
ミディアムサイズが「これラージだろ!」っていうサイズ感だったんで、このスモールがミディアムくらいの感覚ですかね。
わかりづらくてすいません。









f0333938_22263560.jpg
このくらいのサイズ。









f0333938_22265919.jpg
大きいのと比べるとこのくらい。
実寸は5.5cm×13.5cmです。
でっかく貼りたいならでかいの、ちょっとコンパクトめに貼りたいなら小さい方を選びましょう。
当たり前ー、当たり前ー。









f0333938_22301293.jpg
新品Chums チャムス ジッププルフラット 全11色 ¥500+Tax

ジッププル。
バッグなどでジップの引き手として付いているあれ。
の単品です。
ジップのカラーが変わるだけで、全体の雰囲気もだいぶ変わるもの。
付け替えてオリジナルな配色を楽しめます。
もちろんチャムス以外のアイテムに付けてもいいですし、単品でキーホルダーとして使うのもアリ。
お値段もお安いんで何色か持って、いろんなものに付けてあげても面白いと思います。









f0333938_22370006.jpg
先部分はリング。
キーホルダーのリングって言えばいいんですかね?
あのタイプなんで、こちら側から通してあげることができます。









f0333938_22365868.jpg
丸い玉部分にブランドネーム。
こっそり入っているのがグー。









f0333938_22365551.jpg
先にはブービーバード、裏にCHUMS USA。
USAって入ってるのがいいわー。
しかも赤で。
わかってらっしゃるわー。








本日はこの3点でした。
工事も終わっちゃって明日からネタがーって書きましたが、実はもうちょっと工事ネタ残ってます。
書けることは全て書く!
お残しは許しまへんで!
ちびちび書かせてもらいますんで、よろしくどうぞー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-11-19 22:45 | New Mix

Championスウェットパンツ、靴下+α

本日も元気に改装進行中。
元気の源といえばこちら。






f0333938_17331219.jpg

朝ワンダですよね!






今日はちゃんと写真も撮ったぜ!
どうでもいいぜ!
ごちそーさまです!









f0333938_18041442.jpg
朝からとても暖かい1日。
外作業はもはや暑いくらいとのことで。
それでも店の中は一切暖かくない。
秋冬おなじみのやつです。
それをどうにかするためでもあるこの入り口製作です。









f0333938_18112714.jpg
木をカットしているところを隠し撮り。
このブログに載ってる写真ほとんどが隠し撮りですけどね。
勝手に載せるきらいがありますのでご注意ください。
そんでこういうのって作業道具を使いこなしてるのがかっこいいんですよねー。
男だったら道具への憧れって絶対にあるはずです。
間違いなく使わないんだけど、間違いなくほしくなる。
綿半の工具コーナーとかずーっと見ちゃいますよね。









f0333938_18180984.jpg
こんなウルトラかっこいい三角定規とかサイコーでしょ。
超魔界村の武器に出てきそうでしょ。
あの変な飛び方して使いにくすぎる武器ね。









f0333938_18203618.jpg
調べてみたら「クロスソード」という武器だそうで。
投げると最初に上に飛ぶというわけのわからない軌道。
正面がら空きになってよく死んだもんです。









f0333938_18252622.jpg
あと斧の進化系とかね。
これは「両断の斧」っていうんだそうで。
これも最初に上にいってから前に飛んでいくというクロスソードと同じような性能。
調べてみたらこの2つの武器は主人公を弱体化させる敵の罠なのでは?なんて書いてあるページを発見。
やっぱみんな使いづらかったんだね。









f0333938_18284217.jpg
そんでこの海の面もかなり難しかったよねー。
いかだ乗り換えるところで赤いとげに当たって何度死んだことか。
つーか全体的に相当難しかった気がします。
僕が当時小学生だったからでしょうか。
全クリした記憶はありません。
ほんと主人公ザコかったなー。










f0333938_18321378.jpg
そんな懐かしいゲーム動画をYouTubeでいろいろ見ていました。
クリア動画とか見てると簡単そうにやるんですよねー。
クソほど難しかった記憶しかないのになー。
そしてここで1つ気付いたことが。









俺、今仕事中だった!!!







しまった!
夢中になりすぎた!
元はカッケー三角定規から超魔界村の武器連想して、ブログ用に写真ほしいなーと思って調べ始めたこと。
動画から写真はGetできたんですが、その後もついつい見ちゃうよねー。
しかも今日は木曜バスケの日。
早めに言っておきますが、今日はネットショップUPできてません!
サーセン!









f0333938_18453018.jpg
そんで作業風景の方も全く進んでないですね。
こちらも早めに言っておきますが、今日はかなり形になりました。
緑のシートをたらしーの、









f0333938_18470084.jpg
枠型にカット。
風とか防いでくれる気配しかしません。









f0333938_18484709.jpg
そこに板を打ち付けていきます。









f0333938_18492926.jpg
ガンガン進むよねー。
この辺りでよくよってくれているお客さんがご来店。
音楽のお話がいろいろできました。
いい時間をあざーす!
さらにもう1方、よくよってくれているお客さんが。
選んでもらったのはちょうど今日紹介する新入荷でした!
こちらもあざーす!
平日のご来店はほんとありがたいっすねー。
そんなあざーすしてたら、









f0333938_18593284.jpg

入り口が完全に形になってました!







スゲー進みました!
一気に完成形の方向が見えてきたでしょ!
扉があって、窓がある感じね!
3日でここまでできるのかー。
すげーわー。









f0333938_19095058.jpg
さらに入ってすぐ、昨日作った天井部分に、









f0333938_19095262.jpg
ボスがなんかとりつけーの、









f0333938_19103973.jpg
ぶら下げーので、









f0333938_19110672.jpg
こうだ!!









f0333938_19110686.jpg
どうだ!!
これで入り口がちょい暗かったのも解消。
しかもスーパーいい雰囲気に。
今日はここまで進みました。
どんどんいい感じに拍車がかかる当店。
続きはまた明日、お楽しみにー。








商品紹介です。
定番スウェットパンツとか靴下とかです。








f0333938_19191700.jpg
f0333938_19191712.jpg
新品Champion チャンピオン スウェットパンツ 全2色 ¥3300+Tax

どどどのど定番、チャンピオンのスウェットパンツが再入荷しました。
しばらく品切れしてたんですが、探してた人います?
ブラックはS、M、Lサイズ、グレーはS欠品でM、Lサイズが入ってます。
家でのリラックス着やスポーツ用にはもちろん、おしゃれとしても是非。
安心のチャンピオンなんで。
ただ先シーズンよりもお値段がちょっとだけ上がっちゃってます。
これはウチではどうすることもできない!
お許しあれ!









f0333938_19250568.jpg
ウエストはゴムと紐でフリーサイズみたいなもんです。
好きなシルエットや裾の長さで選んでもらえれば。
紐は外側に付くタイプ。
ちょろっと紐が見える抜け感もおしゃれさんだと思います。









f0333938_19250564.jpg
しっかりポケット付き。
なきゃやってられません。









f0333938_19250888.jpg
バックも片側にポケット。
男子は財布入れれますね。
ただスウェット素材なんで、落ちやすい点にはご注意ください。









f0333938_19250852.jpg
裾は締め付けのないリブタイプ。
よりラクに穿けそう。
シルエットがストンと落ちるのもこの裾リブのポイントです。









f0333938_19285689.jpg
大事なのは内側。
起毛タイプとパイルタイプがありますが、こちらはパイルの方。
オールシーズン対応してくれる1本です。









f0333938_19303993.jpg
新品Champion チャンピオン 3ペア フルレングスソックス 全3色 ¥1000+Tax

こんなのも入れてみました。
チャンピオンの3本セット靴下。
長いタイプになります。
ほんとはディキーズショーツと合せてスケーターに使ってほしかったんですが、ちょっと遅かったですね。
ま、これもチャンピオンで間違いないと思いますので。
今回入ったのはMサイズのみ。
様子見入荷なんでワンサイズだけですいません。
適応サイズは25~27cm程度。
他サイズがほしい方はご相談ください。









f0333938_19411735.jpg
先部分にCロゴ入り。
やっぱディッキーズショーツとで間違いないでしょー、という今の時期に全く対応してないオススメですいません。









f0333938_19453366.jpg
3足1セット。
こういうパック感も含めてオーセンティック。
普通が1番かっこいい的なね。
よろしくどうぞ。









f0333938_19492593.jpg
新品rasox ラソックス コットンボーダークルー 全3色 ¥1400+Tax

靴下つながりでラソックスからも1つ新入荷があります。
しましまのちょい長めタイプ。
L字型で履き心地がいいのがラソックスの特徴ですが、ウチでは長めなのは取っていませんでした。
ようやく入荷です。
サイズはS、M、L。
S/22~24cm、M/24~26cm、L/26~28cmになります。
ただしネイビーと赤いしましまのMは早速SOLD!
早めにアザス!
在庫持っとけばよかったかなー。
そこんところは次の入荷をお待ちください。









f0333938_19551754.jpg
しましま+足先の1本はカラーが違うというナイスなデザイン。
まずスニーカーから足首部分が見えたときにおしゃれ。
靴脱いだときに先のカラー切り替えが見えてさらにおしゃれ。
2段構えです。
モテそうです。









f0333938_19561826.jpg
ネイビーと赤しまはネップで雰囲気もばっちり。
青しまは生地的にはネップがある感じですが、色味はなじんでいます。








本日はこの3点。
中からスウェットパンツで着こなしをしてみました。








f0333938_19593386.jpg
Coach Jacket/新品United Sport Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コーチジャケット/Mサイズ/¥3200+Tax
Shirt/Gap ギャップ ストライプシャツ/XSサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品Champion チャンピオン スウェットパンツ/Lサイズ/¥3300+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

今っぽいコーチジャケットスタイルにしてみました。
コーチジャケットらしく90年代風味だったらインにはパーカーとかロゴTシャツですが、すっきりめにストライプシャツをイン。
パンツはゆるめなスウェットパンツ。
がんばりすぎてない抜け感が大事。
抜けすぎてもあれなんで、ストリートらしくベースボールキャップをプラスしてみました。








ということで今日も急ぎ足でした。
バスケ行ってきまーす。
また明日ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-10-30 20:05 | New Mix

Chums2014年秋冬モデル その11

こんばんは。
本日早速いきますシリーズでございます。







f0333938_18233180.jpg

差し入れいただきました!!






連勤の疲れを癒す甘いもんです!
いつもすいません!
ありがとうございます!
昨日紹介したアイテムも気にしていただき、そちらもアザースです!
ちゃんとブログを見てくれているってほんとありがたいわー。
紹介した甲斐あるわー。
ほんとはそっちをもっと気合い入れてやれって話ですけどね。
力配分が完全に間違っていることが自慢の当ブログです。

差し入れいただいたのはみんな大好きたけのこの里。
チョコ×クッキー的な組み合わせのお菓子の中で常に上位にランクインする実力の持ち主です。(僕調べ)
今までの人生でおいしくなかったことがありません。
ただ今回は初の顔合わせ。
「大人の」バージョンです。









f0333938_19170538.jpg
甘さひかえめだと。
昔こういう類のチョコを買って、本当に一切甘くなかったというトラウマがあります。
あれほど騙されたと思ったことはなかったよねー。
無糖と微糖の違いに気付いた二十歳頃でした。
そんなこんなで自分ではなかなか手を出せない商品。









f0333938_19334512.jpg
どうなの?お前?
どの程度控えめなのよ?









f0333938_19483334.jpg
一口。
感想。









うめーじゃねーか!!!






適度に甘くて最高じゃねーか!
クッキー部分のココアの苦味でバランスいいじゃねーか!
箱に書いてあった「甘さひかえめ、カカオの旨み」、まさにその通り。
これ、おいしいです。
自分じゃ辿り着けない領域のうまさを味わえました。
まさに1つ大人に近づけた気分。
アザース!
ウマース!

あとたけのこの里について常々思っていた疑問もあったんで、ここで提議しておきます。
答えがわかっている人は是非ご教授ください。









f0333938_19575276.jpg

袋の開け方ってこれでいいの?





ビニールに「矢印の方向に開けてください」っていう文字が入っているんで、いつもこの方法で開けています。
でもなんかブスじゃね?
ここだけ全然大人じゃなくね?
見た目はもちろん微妙に食べずらいですし。
より正しい開け方があったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。









f0333938_11372503.jpg
新品Chums チャムス キッズブッシュスカートクレイジー 全1色 ¥5800+Tax

キッズモデルはとってないと思ってたんですが、1つだけ入ってました。
今シーズン分の発注は1年前にしてるんで、全然覚えてませんでしたね。
下手したら次の入荷とかでもっと色々入るんか?
ま、確実にほしい人はメーカー取り寄せをご相談ください。
そんな1品はレディースでも入れたブッシュスカートの子供サイズ。
クレイジーカラーが相当かわいいです。
先シーズンはレディースでもクレイジーカラーがあった気がするんですが、なぜか今回はキッズのみ。
あれば絶対売れると思うんだけどなー。
子供用ではあるんで是っ非ー。









f0333938_12045937.jpg
基本的にはレディースと全く一緒なんで、ディテールはさくっと紹介。
ウエストはゴムと紐。
ちなみにサイズはS、M、Lと入ってます。
ウエストはほぼフリーみたいなもんですけど、キッズ用だからか3サイズの大きさは結構違います。
一応S-90~100cm、M-100-115cm、L-115-130cm程度向けだそうで。
お近くの方は子供連れて合わせに来てください。









f0333938_12113656.jpg
ポケット+ブッシュポケット。
フラップがちょっと小さいのがかわいいですね。
レディースのも小さめでしたけど、キッズはより顕著です。









f0333938_12130568.jpg
カンヌキ留めのカラーもポイント。
チャムスのクレイジーカラーアイテムにたまにある特徴。
完全にナイスです。









f0333938_12141825.jpg
ボタンは大人と同じくネコメ。









f0333938_12152227.jpg
バックは水色に切り替わっています。
目引くわー。
子供着てたら最強だわー。









f0333938_12155371.jpg
新品Chums チャムス ステッカーチャムスロゴミディアム ¥500+Tax

定番のステッカーも1種類追加。
ザ・チャムスですが、









f0333938_12155391.jpg
でかいっす。
きっと普通に想像するのはワンポイントロゴくらいの大きさでしょうが、これは7×18cm。
どかんと主張できます。
大きさ的にどこにでも貼れるもんじゃないですけど、貼ったときのインパクトは格別。
お気に入りのものや場所に貼って、もっとお気に入りにしてあげてください。








今回の2点紹介でチャムス到着第一弾は終了。
まだまだ色々と入ってくるはずですんでお待ちあれです。
さて、書くのが本日になっちゃいましたけど、昨日は松本の古着屋さんフラミンゴのスタッフさんがご来店してくれました。
ちょっと前も他のスタッフさんが来てくれて、こういう古着屋同士で行ったり来たりできるのって非常にありがたいですね。



そしてこれを書くことでウチもなんかいい古着屋っぽく思われそうですね。



そういうつながりがある古着屋さんってなんかよさげじゃない?
ま、それを書いてしまった時点でそうは思えないんでしょうけど。
へたこいたわー。
でもご来店、ありがとうございました!
こちらもまたお邪魔させていただこうと思います。
みなさんも松本へ行った際はパルコ5階の古着屋、フラミンゴへ行きましょう!
レッツ癒着!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-09-27 20:11 | New Mix

無地キャップ、無地Teeなど定番品

本日は業務連絡から。





f0333938_19511170.jpg
Red Kap/レッドキャップの半袖ワークシャツを取り寄せしていただいているお客さん。
お待たせしました。
本日到着しております。
また時間があるときにでも見に来てください。
よろしくお願いしますー。








昨日の予報では1日中雨予報だった本日。
晴れましたね。
晴れたせいでまた朝からドナドナしてきましたけど。
雨でドナドナできない予定で昨晩過ごしたんで、いつも以上に眠いです。
さくっと商品紹介させていただきます。
定番無地アイテム、補充しました。








f0333938_20043161.jpg
新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ ¥1000+Tax

オットーのベースボールキャップ。
まー使えます。
まー安いです。
1色つばが水色なのだけメーカーで欠品してて入りませんでしたが、それ以外は揃いました。
アクセントとして便利なカラー系。
合わせやすいモノトーン系。
悩んだら是非両方。
使いまわせるモノトーン1つ、カラーものは2つとか買っても¥3000+Taxですからねー。









f0333938_20562973.jpg
新品OTTO 無地ベースボールキャップ ヘザーカラー ¥1000+Tax

ヘザーカラーも補充完了。
頭がグレーのものはオールド感があって、独特の雰囲気。
ヘザーブラック使いの2点も真っ黒とはまた違うよさがあります。
中でも1番動くのは左前のグレー×ブラック。
しばらく売り切れてたんで、今回は多少在庫持ちました。
それでも1番最初になくなりそうな気がしますけどね。
スナップバックなんで男女問わずよろしくー。









f0333938_21012960.jpg
新品OTTO オットー 無地メッシュキャップ ¥500+Tax

ベースボールキャップの1000円でも安いですが、これはさらにその半分!
無地なんでシンプルに感じるかもしれませんが、逆に言えば自分らしくカスタムできるってこと。
簡単なのはカンバッチ付けるとかね。
めんどくなかったらワッペン付ければほんとオリジナルになります。
ベースボールキャップでもカスタムはできますが、素材的にこっちの方が簡単にできますし。
もちろんそのままでかぶるのもアリ。
あえての無地。
おしゃれさんです。









f0333938_21055577.jpg
新品anvil アンビル ソリッドシックスパネルピグメントキャップ ¥800+Tax

アンビルでも1点定番帽子を扱っています。
浅めシルエットのコットンキャップ。
ピグメント染めでややムラがある色合いが雰囲気抜群。
ちょこんと頭に乗せる感じが似合いそうです。
これも横にカンバッチとか付けたら素敵ですねー。









f0333938_21082498.jpg
新品American Apparel アメリカン・アパレル VネックTシャツ ¥1900+Tax

薄手でさらりと着れるアメアパのVネック。
薄くてもコットン100%なんで肌触りGood。
あ、グレーだけはポリが10%入ります。
生地自体はそんな変わりませんけどね。
未だにMade in USAというこだわりもグー。
ちょっと前から扱い始めたしましま、ちょこちょこ動いてます。
やっぱボーダーっていいよねー。
ジャストで着るのはもちろん、だらんと大きめに着るのもおすすめです。









f0333938_21082476.jpg
新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ ¥1000+Tax

こちらも白、グレー、黒としっかり揃いました。
しっかりめのコットンらしいコットンボディには、アメアパとはまた違ったよさが。
着込むとあじが出てきます。
くたびれていく様も含めてかっこいいアイテム。
ガンガン着てやってください。
今扱ってるのは鉄板すぎるこの3色ですが、色物ほしい方はご相談ください。
メーカーには結構カラー揃ってますんでー。









f0333938_21193562.jpg
新品anvil&GILDAN アンビル&ギルダン 無地Tシャツ ¥780Tax

ポケット付かない。
クルーネック。
ザ・無地Teeです。
これもいいコットン感のヤーツ。
前にこれの襟をカットオフしてユルTeeリメイクをご紹介しましたけど、今日はまたちょっと違ったリメイクをご提案。









f0333938_21244783.jpg
これです。
わかりますか?









f0333938_21253287.jpg
これで、









f0333938_21254781.jpg

Tシャツに直ドローイング!





ドローイングリメイクのおすすめです。
最近あまりにもお金がなくて、休みの日の外出など0な私。
暇すぎて思い付きました。
こんなTシャツほしいのになーと思っていても、思い通りのものはなかなか見つかりません。
自分で書けばえーがな!
そんな大層なものはできませんけどね。
いや、できる人はできるんでしょうけども。
僕はテキトーな絵をテキトーに描いて着る方をおすすめしています。
ぬけた空気感を演出してくれそうじゃないですか?
何より面白いと思います。
今回使ったのはやや太めな1ミリボールペン。
ちゃんと描くなら専用のペンや絵の具などが必要ですが、テキトーならほんと100円のペンでOK。
洗ったら消えちゃいますけどね。
それもまた楽しいと思いまして。
薄くなった絵もそれはそれでいいし、消えたらまた新しいキャンバスとして使えます。
あまりこだわらず、なんとなーく書いてなんとなーく着てみてはいかがでしょう。









f0333938_21432818.jpg
さっさか下書きして。









f0333938_21432823.jpg
ちゃんとした線はこんな風に生地を引っ張って書きつぶす感じで。









f0333938_21445710.jpg
歯はどこまで生えてんだっけ?
その辺もテキトーで、









f0333938_21453571.jpg

完成!





僕がなんとなく書ける数少ないものの1つ、ティラノの骨。
男子はみんな好きだよねー。
練習するよねー。
STUSSYっぽくなるかなーと思って王冠かぶせてみたんですが、これはイマイチでしたね。
さらに首の骨がよくわからなくてなんとなくのイメージで書いたら、魚感が出てしました。
残念。
でも絵がうまい下手よりも、このドローイングリメイクを思い付いたことが天才なんじゃね?
そんなことないか。
でもやってる人見たことありません。
やはり天才?
誰も興味ないだけか。
それでも思い付いたことを実行しているところが天才な気が。
いや、逆にダサいと思われたら嫌だから、これ以上はやめに









そこまで言うなら天才と認めるしかない!!









f0333938_21490105.jpg









f0333938_21490185.jpg

どうしてもこのネタを放り込みたかった!






やっぱ1人ディアマンテは無理がありましたね。
流れがなんか変な感じです。
ま、そんなこんなで20分くらいで作ったTシャツ。
一応着てみました。








f0333938_22025475.jpg
T-Shirt/新品anvil アンビル 無地Tシャツ ドローイングリメイク/XLサイズ/¥780+Tax(私物)
Short Pant/ウッドランドカモ柄カットオフリメイクショートパンツ/W35インチ程度/¥2900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ ヘザーカラー/¥1000+Tax
Shoes/PONY ポニー/私物

遠くから見ると意外とうまく描けてる気がしますね。
でも売れるというレベルじゃないんで、自分のです。
ファッションに面白さが必要だと思える方は、是非やってみてください。
合わせたのは昨日紹介したカットオフのカモ柄ショーツ。
帽子はオットーベースボールキャップ。
どちらも使い回しがきくアイテムです。


今日はもう1つリメイクのご提案を。









f0333938_22154280.jpg
こちら。
僕の持ってたバンドTeeのジャイアントタグがほつれて取れかかってたんで、取って持ってきました。
これを、









f0333938_22154223.jpg

こう!









f0333938_22154210.jpg
途中写真撮るの忘れてました。
でもそのまんま縫っただけ。
無地TeeがワンポイントのタグTeeに。
これも絶対面白いと思います。
前からやってみたかったんですよねー。
アンビルなどの安いTシャツがオリジナルな1枚に。
得にタグ好きな方にはたまらないはず。
古着好きには多いでしょ。
お店にミシンあるんで、そこまで仕上がりにこだわらなければ縫うことはできます。
ご相談ください。
その服本体のタグとって胸に縫い付けちゃうのもいいかもしれませんねー。
想像は膨らむばかり。
こういうの流行りませんかねー。
流行ったら僕のおかげですね。
おかげってほど何かしたわけではないか。
でも僕が実行した腕があってこそです。
そんな英雄みたいなもんじゃないですけどね。
いや、英雄だ。
やめろよ、そんな。
じゃあ、やめに









そこまで言うなら認めよう!



そう、おれこそがコロシアムの英雄だとな!!









f0333938_22192479.jpg









f0333938_22192462.jpg

コロシアム関係ねぇ!!







ワンピース読んでる人なら完全に気付きましたね。
確実に2回あったからね。
こっちも使いたかったよー。
もはや流れなんて一切関係なくてすいません。

タグTee、着てみました。








f0333938_22300469.jpg
T-Shirt/新品anvil アンビル 無地Tシャツ リメイクタグTシャツ/XLサイズ/¥780+Tax(私物)
Short pant/Levi's リーバイス カットオフリメイク ブラックデニムショートパンツ/W32インチ程度/¥2900+Tax
Cap/新品anvil アンビル ソリッドシックスパネルピグメントキャップ/¥800+Tax
Shoes/PONY ポニー/私物

タグTeeも売れるならお店においてもいいんですけど、みんなどうすか?
とりあえずは私物にしちゃいます。
ほしい方いたら言ってください。
何回か着た古着になっちゃいますけどね。
お値段もタグ分と作業分プラスしてちょっと乗りますけどね。
でも元が780円なんで、お気に入り分乗せても1000円ちょっととかかなー。
ま、ほしい人いればの話ね。
パンツはブラックデニムのカットオフショーツ。
ゆったりめのTシャツと膝丈ショーツはバランスがいいと思います。
帽子はアンビルの浅めキャップ。
ベースボールキャップ、メッシュキャップとは違ったイメージで使えます。








さくっとと言っておきながら、無駄なことはさんだせいで遅くなってしまいました。
どちら様もリメイク、興味があったらやってみたり、相談してください。
たいしたこと言えませんけどね。
縫うとか多少の作業的なものは協力しますよー。
明日から土日なんで、無地アイテムなど含めて見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-11 22:45 | New Mix

帽子&バッグ

こんばんは。






久しぶりにお客さんをフルシカト、接客不良物件こと私です。






久しぶりにやってしまいました。
今日はお店オープンして1時間くらいでポツポツとご来店が。
平日に早くからお店よってくれるってほんとありがたいことです。
1日のスタートはいい調子。
問題はその後。






夕方まで人っ子一人足を踏み入れませんでした。





さすが平日!
さすが雨!
にしたって今日はゲボ吐くほど暇でしたねー。
完全に意識途切れてました。
気付くと店内にお客さんが!
今来てくれたところなのか、既に店内を見た後なのかもわからない。
申し訳ございません!
軽いシカトはしちゃうときありますが今回はフルでしたからねー。
軽シカトの時点でクズ決定なんですけども。
本当に申し訳ありませんでした。
その報いなのかもしれません。









f0333938_18241457.jpg
昨晩の大雨により生まれた、









f0333938_18241497.jpg
通称「呪いの水」。









これが手にザバーしてきやがりました!






さわっただけで完全に病気になれそうな呪い水が手に!
毒手Getです!
いらんけれども!

時系列はズレてるんですけどね。
毒手Getはお店オープンさせるとき、フルシカト事件は夕方。
でも人生どこかでトントンになるものです。
後で起こるクズ行為からの先ザバーだったんでしょう。
反省しております。

ただ悪いことがあったら、いいこともバランスよく起こるもの。
これも人生トントンの原理。
ザバーの数分後、









f0333938_18374908.jpg

なんと差し入れが!!







なんなんだ今日は!
波がすごいことになってます!
平日差し入れとかどレアですねー。
高校の同級生が仕事中、暇つぶしにふらりとお店に。
その時なぜか持ってきていました。
働きなさいよ!
でもうまい棒はあざす!
ごちそうさまでございー。


今日はそんな浮き沈みの激しい1日でした。
そしてみなさん、気付いているでしょうか?









呪い水ザバー分の悪いことを差し入れのいいことでトントンにしたら、フルシカト分の報いが発生していないことになってしまいます!







ピンチ!
きっとここ数日で何か困ったことが起こる!
嫌だわー。
でもしょうがないわー。
自業自得、俺!
耐え忍べ、俺!!








商品紹介します。
帽子とバッグ、ちょいと入ってます。








f0333938_18593453.jpg
新品ボーダーヘンプハット ¥1900+Tax

昨日と同じく「Blue vogue/ブルーヴォーグ」というブランドから。
このブランドではネイティブ系のアイテムもいろいろと作っています。
個人的にものすごく好きなんですが、あまり入れれていないところ。
いつも通り売れてくれたら増やせます。
よろしくお願い致します。
まずはヘンプ手編みのハット。
夏フェスとかアウトドアでこれかぶってたら最強でしょー。
ノースやコロンビアのハットみたいにUVカット機能はないですけど、その分お値段はお安め。
比べたら値段半分以下ですからね。
もち日差しは遮ってくれますし、ヘンプなんで通気性もいい。
大体ヘンプアイテムって、それだけでもうおしゃれさんって気がしますよね。









f0333938_19085205.jpg
雰囲気ばっちり。
お店で見てみてください。
もっといい感じだと思います。









f0333938_19085253.jpg
あご紐付き。
フェスで飛んだり跳ねたりしても大丈夫。









f0333938_19085316.jpg
紐のストッパーもネイティブっぽくていい風味出してくれてます。
細かいところ、大事よねー。









f0333938_19085248.jpg
つば先にはワイヤーが入り、シルエットを自由に変えられます。
目線につばが入ってステージが見えないときは、くっと上げてあげればOK。
もう完全にフェス用として説明してますけども。
もちろん普段使いにも。
ナチュラル系アイテムは普段使ってこそ自然なおしゃれ感が出るはずです。









f0333938_19321722.jpg
新品コットン&ヘンプ チマヨハット ¥2400+Tax

チマヨ柄が描かれたハット。
フリーサイズって書いてあったんですが、ちょっと小さめです。
女子用として置いておきます。
こういう帽子は男子も素敵ですが、やはり女子の方が絶対的な気がします。
ナチュラル感出しましょー。









f0333938_19380315.jpg
新品ヘンプ&コットン ボーダーニットキャップ ¥1200+Tax

ここ数年は夏にニットキャップも普通になっていますが、より夏に対応したニットキャップ。
素材感とざっくり編み具合で涼しくかぶれます。
派手すぎないカラーのボーダーもグッジョブ。
タイダイTeeにゆるめパンツ合わせての、王道ネイティブスタイルでいかがでしょう。
そんでこれも安いわー。









f0333938_19414847.jpg
新品コットンヘアバンド 全3色 ¥1000+Tax

ヘアバンドも入りました。
長いひらひらのスカートでこれ付けてたら、もうイチコロです。
女子用に入れましたけど、逆に男子でも悪くないアイテム。
ロン毛男子がつけてたら絶対かっこいいと思います。
そこまで伸縮性がないんで、頭の大きい人だときついかもしれませんけどね。









f0333938_19484092.jpg
新品民族調ウエスト/ボディバッグ 全2色 ¥2800+Tax

あとバッグが2点ほど。
1つ目はウエスト/ボディバッグ。
まー、間違いなく使えるやつです。
柄も目を引きますし。
民族系の柄ってどうしてこうも夏に合うんですかねー。
白Teeにこれ肩掛けするだけでおしゃれ完成です。









f0333938_19525955.jpg
メインポケット。
普通の大きさ。
「普通」ってわかりずらいかもしれませんが、このタイプだと絶対普通というべきサイズ。
がんばれば長財布も入るかな?









f0333938_19525930.jpg
正面サブポケットと、









f0333938_19525936.jpg
裏面にもサブポケ。
民族柄にジップっていうのも面白いバランスですね。









f0333938_19555866.jpg
ストラップもしっかりカラフル。
アジャスターバックル付きで使いやすさもばっちり。









f0333938_19555857.jpg
おまけでキノコのストラップが付いています。
ナイスワンポイント。
キノコは嫌いですけど、キノコモチーフのものはおしゃれに感じます。
不思議だわー。
あんなに口には入れたくないのにねー。









f0333938_19592591.jpg
こんくらいのサイズ。
普通っしょ?
使いやすそうっしょ?









f0333938_19595284.jpg
新品お花柄ショルダーバッグ ¥2800+Tax

ラストはショルダーバッグ。
これは完全に女子ですかね。
あえて男子でもいいですけど、女子に買ってほしいです。
バッグとか財布がこういうナチュラルな雰囲気のもの使ってる人って、とても素敵に見えます。
個人的にですが。
ブランドバッグや財布もいいですけど、絶対こっちの方がかわいく見える気がするんですけどねー。
杏がゴチで忍者財布使ってるの見て超好きになりました。
みんなあーいうの使ってほしいっす。









f0333938_20040644.jpg
フロントフラップはカラフルだけど派手ではない花柄。
こういう描き方はなんていうんですかね?
刺繍じゃないよね?
誰か教えてー。









f0333938_20040632.jpg
フラップ開けるとジップポケット。









f0333938_20040661.jpg
中には小ポケット。
超シンプルです。
このくらいでちょっとしたお出かけには十分かと。









f0333938_20055039.jpg
サイズこのくらいでーす。








今日もこの後バスケなんで、早足紹介でした。
こんな感じでアクセ、小物、バック、帽子がちょっとだけ入ってます。
明日も平日ですが、お暇がある方はよってみてほしいです。
よろしくお願いしまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-03 20:08 | New Mix

Chums2014年春夏モデル20

先日のライブのおかげで、現在音楽を見たい、聞きたい、歌いたいと完全に夜もヒッパレモードになっている私。
そんなときのネット音楽ニュースです。
新作やライブの情報をチェック。
好きなアーティストの情報ないかなーと。
それがスーパーナイスタイミングでした。
お気に入りバンドのニュースを発見。







f0333938_17515911.jpg
こちら、髭が13日の金曜に開催しているクラブジェイソンというイベントライブ。
思えば昨日はその13日の金曜だったんですね。
バンドも見に行く人も仮装をして行われるという面白い企画。
ただニュースを見たら、今回は普通のライブはやらなかったみたいです。
映像配信でのライブを行ったそうな。
へー。
そんでそこでやった新曲が2曲、オフィシャルのYouTubeチャンネルに上がってました。









f0333938_17520428.jpg
新曲の1つは「闇をひとつまみ」って曲。
相変わらずいい具合のタイトル付けてきます。
曲はアコギを使ったゆったりとしたバラード。
もう1曲新曲が上がってたんですが、そっちもバラードでした。
ちょいサイケ気味でいい曲なんですけど、もっとサイケにしてほしかったですねー。
まだ数回しか聞いてない状態でですけども。
毎回そんなこと言ってる気がしますけども。
求む!シド・バレットみたいな雰囲気!
いや、これくらいの方がみんな好きそうなんですけども。
言葉の乗せ方はものすごく好きでした。

でもたぶん今バンドはそんな気分なんでしょう。
次回のアルバムはしっとりとしたものになりそう。
それはそれでよさそうなんで、どうせならそっちに振り切ってほしいです。
ま、しばらく先の話ですけどね。

そんな流れでライブ予定もチェックしてみました。
前回見たのはドラムのフィリポが脱退したライブ。
現在はメンバー4人+サポートドラム1人という髭にしてはコンパクトな体制。
それも是非見てみたい。
50回転ズおかわりが金欠で行けないのもありますしね。
ちなみに全国ツアー中の50回転ズが6月21日からスタートさせるワンマンシリーズは、なんとセットリストをリクエストで決めるそう。
今日ニュース調べてて知りました。
余計行きたかった!
ただ無理なものは無理。
金銭的な問題なんで、見たいバンドが近くにくるという奇跡が起こらないとしばらくライブは行けなそう。
そんなしょっちゅう休みとるのも悪いんで、火曜ライブというピンポイントじゃないと無理かなー。
さすがに世の中そんな都合がいいことはないか。










ありました。








まさかのまさかです!
お隣山梨は甲府にて!
しかもお店定休日の火曜!
1ヵ月後の7月15日にです!

どうやら凛として時雨のドラマー ピエール中野という人のソロツアーに参加するそうです。
「ピエール中野 47都道府県ドラムを叩いて回るツアー2014」というナイスなタイトルでした。
ドラマーのソロツアーに参加ってどんな感じでやんの?
凛として時雨すら1曲も聞いたことないけど大丈夫なの、俺?
でもこんな奇跡的な場所と日程で来てくれるんだから、行くべきなんだろうなー。
よっしゃ、行く方向で考えよう。
ライブを月1本ペースで見れるって最高ですねー。









髭/闇をひとつまみ

しっとりとした曲もライブで聞くと印象が違って、一気に好きになることもあります。
新曲でYouTubeに載せてんだからきっとやるでしょう!
楽しみですねー。
そのために1ヶ月、がんばって働くベー。








ではかんばって商品紹介。
チャムスから売れそうなリュック+小物です。








f0333938_19054808.jpg
新品Chums チャムス×CHACO ブルーミングフラワーデイパック 全1色 ¥9800+Tax

お花を使ったアクセサリーブランド「CHACO」とのコラボリュックです。
先シーズンもコラボしてて、こちらは第2弾。
クレイジーカラー+CHACO特性の飾り付き。
絶対かわいいやつです。
完全に女子用なんで、男子はしーんのやつですね。
女子のみんな!男子はロボとか見てるときこういう気分なんだよ!
先シーズンわりと売れたんで、わりとたくさん入れてみました。
このモデルは当然今シーズンだけのものなはず。
売れ出したら一気に行くと思います。
そこまでお早めにとは言いませんが、お好きな方は視野に入れておいてください。









f0333938_19233184.jpg
リュック自体はチャムス定番のクラシックデイパックをベースにしています。
当然使いやすさも抜群。
「クラシック」と名が付くものが使いにくいわけがございません。
メインポケットはかなり大きく開きます。
もう便利。
まぁ便利。









f0333938_19281818.jpg
内側にジップポケット。
500ミリペットボトルが入るくらい意外と大きいってことを伝えたかったんですが、よくわからない写真になってしまいました。
無念。









f0333938_19281864.jpg
ポケット下にはCHACOのタグ。
カワユス。









f0333938_19294687.jpg
正面にサブポケット付き。
すぐ取り出したいものはこちらへ。









f0333938_19294651.jpg
クラシックデイパックと違うポイントとして、正面上部にもポケットが。
ななめになってるところが素敵ですね。









f0333938_19314717.jpg
そしてこの飾り。
お花とCHACOの花柄入りベルト。
こちらは、









f0333938_19314748.jpg
取り外し可能。
位置を変えることができ、さらに別のものに取り付けたり単品小物としても使えるナイスさです。
外した方も3つ並んだカラフルな三角ブタ鼻で十分存在感があります。









f0333938_19342011.jpg
お花の方は裏がクリップに。
これでブタ鼻に止めてあります。
取り外しも簡単ですね。
ベルトはブタ鼻に通してあるんで、取り外しがちょっと面倒かも。
と言ってもちょっとですんで。









f0333938_19353387.jpg
裏面もストラップのカラーなど、しっかりクレイジー。
しかも、









f0333938_19353310.jpg
ショルダーストラップの裏は紫!
これ重要!
こだわってますねー。









f0333938_19362623.jpg
サイズはこのくらい。
使えるサイズです。
アウトドアっぽい格好にも合いますし、ガーリーな格好にも合う。
クレイジーカラーは古着にも合いそうですねー。
スタイル選びません。
しかもチャムスです。
誰が背負ってもかわいくなるんじゃないでしょうか。
よろしくお願いします。









f0333938_19424322.jpg
新品Chums チャムス ステッカーラウンドブービーバード ¥500+Tax

ステッカー1種類追加。
丸型です。
他ウチにあるブービーバード型、ブービー顔型と比べると、どこにどう貼っても様になるステッカーだと思います。
好きなものに好きに貼ってあげてください。









f0333938_19424324.jpg
サイズこのくらい。
目を引きますよー。









f0333938_19424388.jpg
新品Chums チャムス ワッペンダブルブービー ¥800+Tax

ワッペンも1つ追加しました。
2匹のブービーバードが描かれた横長タイプ。
無地キャップとかワークジャケット、ワークシャツの胸につけたら最高そうな形。
裏面糊付きなんで、アイロン接着可能です。









f0333938_19424329.jpg
大きさ。
まぁまぁな大きさあるっしょ。
インパクトあるっしょ。









f0333938_19492064.jpg
新品Chums チャムス ヘリンボーンタゲットキャップ ¥4200+Tax

あと再入荷が2点。
定番のタゲットキャップ。
全3色展開ですが、在庫があったベージュのみ入りました。
前回入ったのはうれしいことに早めに売り切れに。
毎回このくらい売れてくれたら最高なんですけどねー。
そして多少数に余裕を持って再入荷すると、急に売れなくなるという呪いがあります。
今回も再入荷後はまだ1ミリも動いてません。
呪われてんだな、俺。
仕入れ下手を認めたくありません。
売れてください。









f0333938_19491972.jpg
新品Chums チャムス クレイジーミニショルダー ¥2900+Tax

フェスなどにもってこいのポーチ?ケース?もこのカラーだけ入荷。
細かい点は5月5日のブログで説明したんで省きます。
知らない人は→こちら←からどうぞー。
絶対便利ですよー。








今回の入荷で今シーズンのチャムスはこんなもんな気がします。
もし何かほしくてウチにないものがありましたら、メーカーにあれば取り寄せ可能。
カタログあるんで相談してください。
明日は日曜なんで7時までの営業です。
どちらさまもそれまでにご来店、よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-06-14 20:03 | New Mix

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30