長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Polo Shirt( 4 )

おすすめ古着

昨日はお店の定休日でお休みDay。
せっかくの休みなんですが、先週財布なくした尻拭いをしなければいけませんでした。
まず準備として、







f0333938_17365918.jpg
証明写真を撮りました。
証明写真なんてこの店に入る履歴書用に撮った以来ですかねー。
7、8年ぶりってことか?
その間に証明写真も進化を遂げていました。









f0333938_17381286.jpg
今やこんなプリクラみたいなことができるんですね。
証明写真なのにいいんでしょうか。
その写真で自分だと証明できるから証明写真なんじゃないの?
盛っていいの?
僕の時代では考えられませんねー。
証明写真なんてだいたい変な顔で写るもんでしょ。
すごい時代になったもんです。

そんなことに感心しつつ、写真撮影。
当然僕は、









f0333938_17500319.jpg

男前プラスを選びました。







男らしい健康肌に見せる証明写真。
落ち着いた肌色と、美肌の補正ができます。とのこと。
+100円で男前に写るんなら、そりゃ選ぶでしょ!
常にかっこよくいたいというのが30代の男心でしょ!
まんまとくすぐられました。









f0333938_17542591.jpg
写真を撮ると4つの候補が。
画面を写真撮るともう違いが全くわかりませんね。
言っておきます。







実際そんなもんです。







ほんと多少の違いでした。
そりゃそうか。
だって証明写真なんだもの。
無駄な投資したわー。









f0333938_17574110.jpg
少しでも投資を回収するために、1番補正かかってるやつをチョイス。
銭ゲバです。
ま、一応これが1番良さそうだったってのもありますけども。
この後使う大事な写真ですし。
修正万歳!









f0333938_17583947.jpg
出てきた犯罪者的な雰囲気が漂う写真。
そこはどうにもなりませんね。
実際よりは男前なはずです。
その足で向かった先は、









f0333938_18011992.jpg
免許センター。
そう、財布と一緒に免許もなくしてしまったんで、その再発行でございます。
財布なくしただけならまだしも、こういう諸々が面倒ですよねー。
ほんと注意しよう。
そんなめんどくさくはありますが、男前写真で新しい免許に載れるという点で少しだけ気分も紛れます。
合コンなどのとき「免許見せてー」という流れもありますからね。
そこに写っているのは誰でもだいたい変な顔。
これで差をつけられます。
修正万歳!









f0333938_18023091.jpg
到着したのは12時ちょい前。
さくっと終わらせて1時頃には帰るつもりで出てきました。
ただ免許センターから家まではどうがんばっても1時間以上かかるし、これから手続きだしで1時に帰るのは絶対無理。
逆になんで1時に帰れると思っで出てきたのかが不思議です。
ならもっと早く出ないとだったわー。
ま、しょうがないっすね。
とりあえずここから急ごうと受け付けに行ってみると、









f0333938_18022893.jpg

完全に時間外でした。







マジかよ!
調べたときはそんなこと書いてなかったのに!
無駄に1時間待つことが決定。
アホめー。
さくっと帰れると思ってたんで、朝飯も食べてきていません。
節約中なんでどこかで食べることもできず。
もちろん飲み物も何もなし。
厳しい!
ただこういうところで簡単にお金を使ってしまうと、それは完全なる負け。
自分で決めたことなんだから我慢あるのみですね。

暇だしお金は使えないしなんで、とりあえず近所をウロウロすることに。
前から気になってたお店に行ってみました。
そしてそこでしっかり再確認。









f0333938_18234177.jpg

塩尻のシューマートはやってない感がものすごいです。







これでもバリバリやってます。
全体の雰囲気はもちろん、









f0333938_18234758.jpg
店名が「ニ’ューマート」になってるところとか、もうすごいやってない感ですよね。
「ニ」の後の「’」は何かの暗号なんでしょうか。
お腹空いてたんで見つけられたのこのくらいでしたけど。
失礼ですいません。









f0333938_18230115.jpg
しばらく時間つぶして、ようやく再発行手続きへ。
再発行にかかる費用は3500円。
これも無駄だわー。
そんで再発行に来る人って結構いるのね。
わりと時間かかるのね。
初めてのことだらけです。

とりあえず再発行用紙を書いて提出。
30分ほど待って番号を呼ばれ、落とした場所などを詳しく聞かれる。
そしてまた30分ほど待機。
そんなのが何回か続き、ようやく最後の手続きにたどり着きました。
呼ばれて行くと受け付けの方から説明が。




「じゃ、これから写真撮りますんで」










え?さっき渡した俺の男前は?








あの写真が免許になるんじゃないの?
どうやら違ったようです。
あれは再発行用紙に貼るための写真だったみたい。
免許用のはそのとき撮ったのになるみたい。
なんだよー。
せっかく+100円で男前プラスになったのにー。
受け付けの人にちょっと男前って思われたかもしれないくらいでした。(思われていない)









f0333938_18431926.jpg
男前じゃない写真撮影を済ませ、









f0333938_18230115.jpg
またしばらく待機。
ようやく免許Getできたのは、









f0333938_19274340.jpg
もう3時過ぎでした。
長かったわー。
今度再発行するときは10時前に来て午前中に終わらせよう。
なくさないのが1番ですけどね!

最後に1つだけ、これから塩尻の免許センターへ行くことがある人へ大事なお知らせを。
特に男子。
心して聞いてください。









印紙を購入する0番窓口のおねーさんは非常にかわいいですよ!








とっておきの情報です!
男子のみんな、お見逃しなく!








商品紹介。
ポロシャツ、レギュラーの中からちょっと変わったの中心です。








f0333938_19471103.jpg
f0333938_19471319.jpg
NAUTICA ノーティカ ボーダーポロシャツ Mサイズ ¥1900+Tax

1983年に「デビッド・チュウ」という人物が立ち上げたブランド「NAUTICA/ノーティカ」。
ブランド名はラテン語で船を意味する「ノーティカス」から。
調べてたら「アメリカン・ハイ・カジュアル」なんて言葉が出てきましたが、ちょっといいブランドだったりするのか?
よくわからないんで、かもしれないくらいに思っといてください。
ま、ポロシャツなんかは普通のカジュアルラインだと思いますけどね。
そんな普通に着やすそうな1枚。
ランダムなボーダーが目を引きます。









f0333938_19564926.jpg
胸にワンポイント刺繍。
ヨットです。
そんなに目立ちませんが、これがあるのとないのとでは雰囲気が違うと思います。
あって正解!










f0333938_19590904.jpg
f0333938_19591204.jpg
f0333938_19591598.jpg
Palmland Club パルムランド・クラブ ストライプポロシャツ Lサイズ ¥1900+Tax

最初のはそうでもありませんでしたが、2枚目からはちゃんと変り種。
ストライプってあんまし見ませんよね。
実寸XLくらいあるんで、きれいめにっていうよりもごちゃっと混ぜたスタイルに是非。
女子の方が好きな気がします。









f0333938_21184677.jpg
よく見るとストライプはかすれた線と普通の線が交互になっています。
無駄に凝ってるよー。
なかなかないと思うよー。









f0333938_21200163.jpg
あとものすごく細かいポイントですけど、襟の内側がネイビーの生地に切り替わっているのもグー。









f0333938_21203504.jpg
この淵のところにほんのちょっとだけのぞく感じね。
白くて大きめだと全体がぼやけがちですが、このネイビーのおかげで多少引き締まります。
ちゃんと見せたい人は第1ボタン開けてでどうぞ。









f0333938_21220260.jpg
f0333938_21220402.jpg
f0333938_21221719.jpg
IL MIGLIORE イル・ミリオーレ チェックポロシャツ Lサイズ ¥1900+Tax

韓国製ですが、ブランド名とかデザインからなんとなくヨーロッパのブランドっぽい気がします。
ポロシャツでチェック柄自体あまり見ないですが、そのチェックがまた変わってます。
横線が千鳥格子みたいっていうんですかね、そんなラインに。
よく見ると実はちょっとこだわってるっていうおしゃれ。
そういうの好きな人に。
あと生地もちょっと変わってて、コットン100%なのに少し光沢があります。









f0333938_21302429.jpg
タグのコットン100%の上に「2-PLY」って書いてありますが、それがポリエステルっぽいとかそういうことなのかな?
画像検索したらトイレットペーパーがたくさん出てきてよくわかりません。
すいません。
と思って下の「MERCERIZED/マーゼライズド」で調べてみたら、光沢はそっちでした。
日本語だと「シルケット加工」。

シルケット加工とは綿織物に行われる加工。
綿の光沢、染色性、形態安定性、平滑性の向上等を目的とした仕上げ加工方法で、染色工程前に行われる事が通常である。
この工程はアルカリ濃厚溶液中で綿繊維を緊張状態で処理するもので、綿は濃厚なアルカリ液中で膨潤し、円形に近くなり光沢が増す。

こう言われてもよくわかりませんね。
簡単に言うと生地になる前の綿100%糸には毛羽立ちがあり、その毛羽立ちを薬剤で焼き切りることで生地につやとしなやかさを持たせる加工。
シルクみたいにってことでシルケットだそうで。
そんな高級感がある1枚。
こういうのこそ面白く着てほしいですね。









f0333938_21412011.jpg
ボタンは表面に細かいチェック柄。
別にチェックではないかもしれませんが、本体と合わせてチェックってことにしておいてほしいです。
とりあえず普通ではないですね。









f0333938_21423596.jpg
第3ボタンの下半分に変色。
面白いポイントだと思っておくれー。









f0333938_21433979.jpg
f0333938_21430578.jpg
70's Munsingwear マンシングウェア ポロシャツ Mサイズ ¥3900+Tax

1955年創業、世界で始めてゴルフ専用シャツをを作ったブランド「Munsingwear/マンシングウェア」。
そのゴルフシャツのラインがこの「Grand Slam/グランドスラム」みたいです。
ポロシャツでちょこちょこ見かけますが、こちらは70年代頃のもの。
やや古。
無地系統ですがいろいろポイントがあるんで、1点もの感を楽しめると思います。









f0333938_21500491.jpg
まず襟にライン入り。
ちょい汚れがありますが、古くなって汚れている感じ。
汚れには変わりなくても許せる汚れかと。









f0333938_21511521.jpg
襟後ろはボタンで留められています。
縫ってあるんで取り外しはできませんが、こういう手間は古いものだからこそでしょう。









f0333938_21520210.jpg
胸刺繍。
マスコットのペンギンと「Percelle」は名前かな?
大体ここに入るのは名前ですからね。









f0333938_21530993.jpg
オールドなディテール、脇下にマチ付き。
全体は鹿の子で、マチは伸縮性がある素材。
素材感の違いもポイントに。









f0333938_21541536.jpg
袖にワッペン付き。
これは、









f0333938_21543109.jpg
ボウリングのワッペン。
フロリダにあるタンパっていう都市のボウリングリーグのものかな?
描かれているのは剣をくわえた髭の海賊。
かなりかっこいいです。
まわりを手縫いで縫ってあるだけっぽいんで、これ自体が気に入ったら他のアイテムに移植とかするのもアリだと思います。









f0333938_21590126.jpg
さらにバックには3段文字。
1番上は胸に入ってた「PERCELLE」。
1番下はワッペンに入ってた都市「TAMPA」。
真ん中は上と合わせて「PERCELLE MARSHALL」って名前の人かな。
そんでTAMPAのチームだと。
どうやらボウリングシャツとして使われていたようです。









f0333938_22035006.jpg
文字はプリントではなく布を縫い付けて描かれています。
よりレトロ感が増すところですね。








今日はその中からチェックポロを使った着こなしです。








f0333938_22044453.jpg
Polo Shirt/IL MIGLIORE イル・ミリオーレ チェックポロシャツ/Lサイズ /¥1900+Tax
Short Pant/新品Dickeis ディッキーズ 5部丈ショートパンツ/W30インチ/¥5500+Tax
Knit Cap/新品The North Face ザ・ノースフェイス カプッチョリッド3/¥3600+Tax
Body Bag/新品Manhattan Portage マンハッタン・ポーテージ アレイキャットウエストバッグ/¥5300+TaxThanks SOLD!

他をシンプルに黒アイテムでまとめてみました。
ポロのチェックがより引き立つかと。
ショートパンツはディッキーズですが、定番の太めではなく細身タイプ。
すっきりしててもディッキーズってところが肝。
ニットキャップもノースフェイスでこだわりを。
ポロシャツの軽さを出すためバッグはボディバッグにしましたが、こちらはSOLD!
ありがとうございます!
また再入荷すると思いますんでしばらくお待ちを。
ただマンハッタンポーテージは9月から値上がりが決まっています。
僕数日前メーカーさんに聞いたんですけどね。
値段をしっかり管理してるブランドなんで、9月1日からはどこのお店でも一斉に値段が上がるはず。
これは売り切れちゃいましたが、他にもいろいろああります。
どうせ買うなら8月中が賢いと思いますよー。









今日もまだまだ暑かったですが、ポロシャツとかどうなのかなー。
もう遅い?
うまく使ってもらえたらうれしいです。
気になるのありましたら、また見にきてくださいまし。
ご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-08-19 22:23 | Polo Shirt

おすすめ古着

逆説的な考え方です。







f0333938_19395081.jpg









f0333938_19395249.jpg
サイヤ人は死の淵から復活することで戦闘力が急激に上がるそうです。
前回のブログにも書いたとおり、本日仮死状態からの生還を果たした私。
ただ戦闘力が上がっている気は一切しません。
ということで、









どうやら僕はサイヤ人ではなかったようです。







男だったら誰でも持っていたであろう「自分はサイヤ人なのではないか?」という思い。
それは大人になった今でもどこかで捨て切れないでいるものです。
それが今日完全に否定されました。
私、純地球人のようです。
無念です。

ただ純地球人のクリリンやヤムチャでも舞空術は使えていることを忘れてはいけません。
地球人30周年を迎えている私ですが、まだまだ夢は捨て切れません!
色とりどりの夢がDOSSARI!
この世のどこかで光ってる!















さて、夢の話は置いておいて、現実世界のお話も。
本日はよくよってくれているお客さんがご来店してくれました。
CD貸し借りができたり、音楽のお話もしてくれるお客さん。
そちらからとてもうらやましいお話を聞きました。
2つほどライブに行く予定があるそうで。
その1つが前にブログにも書いた、









f0333938_19574327.jpg
サンフジンズだそうで!
超うらやましいヤーツじゃん!
真面目にふざけてるというナイスなバランスのバンド。
遊びで組んだようなバンドだと思うんで、このままずっと続ける気はしません。
完全に今見とかないとなヤーツ。
いいなー。
生で聞いたらすごいんだろうなー。









サンフジンズ /サーフジーンズ

新しい曲がYOUTUBEに上がってました。
これはマジで生、ヤバそうですねー。
ギターバッキバキですわ。
ふざけてても曲は本気でかっこいいですわ。
ウラヤマシスー。

さらにもう1つのライブもとてもウラヤマシスでした。
そのバンドは、









f0333938_19574645.jpg
髭!
おなじみの髭でございます!
今回の秋ツアーでちょうど日にちが合って行けそうとのこと。
前書きましたが、僕は僕は今回行けなそうなんですよねー。
うらやましい!
ライブが楽しいのは間違いありません。
是非行けてほしいものです。
好きなバンドのライブ話できる人増えたらよりうれしいですし。









髭/S.S

こちらもホームページ見てみたら新曲が上がってました。
今までの髭とは違うことやろうとしてる感じですね。
前回出した3曲が落ち着いた感じとか暗めだったんで、バキっとしたギターロックの気分じゃないんだろうなとは思いましたが、今回はダンスですか。
個人的にぱっと聞きでいいな!って思う感じではありませんでしたが、こういうのも生で聞くとスーパーだったりするんですよねー。
やはりライブが大事!
ま、まずはサンフジンズですね。
また感想聞かせてくださーい。
いつもアザスですー。

そんないいお話ができた後、夜には同級生のご来店もありました。
ここに書くということはだいたいが何かもらったってこと。
いつもアザス!
今回は、









f0333938_21535653.jpg

アサヒのノンアルコールビール、500ml!!







もちろん、








f0333938_21535861.jpg

いつものフタ開けられてるパターンです!!







アホー!
いつものアホー!!
前回開いてなかったからもうやめたと思ってたわ!
まだ開けてくんのかい!
ま、おいしくいただきましたけれども。
夏の夜、まだほんのちょっと明るい7時頃、外でビール。
そんな仕事中ですいませんが、最高です!
お客さんから薦められたお酒を断るわけにはいきませんからね!
基本進んで飲んでるんですけどね!
暑い夏にいいお差し入れ、ご馳走様でございましたー。








商品紹介。
写真は結構前に撮ってたんですが紹介し忘れてました。
ラルフポロでございます。









f0333938_23362907.jpg
f0333938_23363258.jpg
f0333938_23363578.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ポロシャツ Lサイズ ¥3400+Tax

前回の仕入れでラルフポロも何枚か入ってます。
入ったのはほとんどがジュニアもので、どれもすっきりとしたサイズ感。
ジャストで着たい方、ウチにいいのありますよー。
逆にゆったり着たい方にはすいません。
UKっぽいスリムなポロシャツスタイルでよろしくお願いします。
まずはどんだけ使いやすいと言われれば気が済むのか、でおなじみのネイビー。
どんだけ言われててもまだ言います。
100%使いやすいです。
胸のポニー刺繍が赤ってのがニクいですね。
表記Lサイズですが実寸はS~M程度。
これもジュニアものなのか?
他のはわかりやすくジュニアなんですけどねー。
とりあえずいいサイズしてますんで。









f0333938_23370356.jpg
f0333938_23370592.jpg
f0333938_23370780.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ポロシャツ Mサイズ(12/14) ¥3400+Tax

お次は青い青。
そこに赤のポニー。
ネイビー以上に目を引きます。
ジュニアのMサイズで実寸はS程度。
丈はちゃんとあるんで、つんつるてんにはなりません。
縦長シルエットでどうぞ。









f0333938_23372406.jpg
f0333938_23372799.jpg
f0333938_23372901.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ポロシャツ Lサイズ(14-16) ¥3400+Tax

ボーダーもあります。
表記サイズは上のよりもワンサイズ大きいですが、実寸は同じくらい。
古着の表記はアテにならないんで実物見て決めましょう。
ボーダーのポロこそUKっぽくて、タイトに着たらかっこいいと思います。
個人的にポロシャツの着こなしが1番かっこいいと思うのはリバティーンズのピート・ドハーティ。









f0333938_22404727.jpg









f0333938_22404495.jpg
まぁこの人は何着てもかっこいいっていうズルですけどね。
でもかっこいいでしょ。
ジャストで着て細身パンツ合わせて帽子はハット。
夏のきれいめスタイルにいかがでしょう。









f0333938_23375294.jpg
f0333938_23375500.jpg
f0333938_23375790.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ポロシャツ Lサイズ(16/18) ¥3400+Tax

こちらもLサイズですが()の中が16/18。
サイズちょっと大きいのか?と思わせて実寸はXS~S程度とさらに細めです。
なんじゃそりゃ。
細身体系の人にすらっと着てほしい1枚。
もちろん女子にもおすすめ。
女子がポロシャツ着てるのってあんまり見ない気がしますが、どうなんでしょう?
ボーダーがマリンっぽいし、ポニーが緑ってところもかわいいと思いますよー。









f0333938_23381709.jpg
f0333938_23382920.jpg
f0333938_23383434.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ポロシャツ Lサイズ(16/18) ¥3900+Tax

ラストは水色系で細いボーダー。
細くても白とネイビー2色になったラインで気がきいてます。
そこに入るポニーは黄色で水色と相性よろし。
サイズは実寸S程度。
サイズが大きいとボヤけがちな水色ですが、ジャストなら着やすいかと。
ちょい濃いめのデニムと合わせるだけでOKでしょ。








ちょい濃いめのデニムと合わせてみました。








f0333938_23385129.jpg
Polo Shirt/Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ポロシャツ/Lサイズ(16/18)/¥3900+Tax
Pant/Levi's リーバイス505 クロカン/W33.5×L31インチ程度/¥7900+Tax

ポロ+デニム。
それだけ。
着てる商品がこんなに少ないのは初めてって気もします。
わりとごちゃっとした方が好きなんで、いつもは足し算のコーディネートしてますし。
ただ、これでも十分。
ポロはラルフ、パンツはクロカンってところが重要ですかね。
そんでこの紹介は結構前に撮った写真なんで、まだ髪がありますね。
懐かしいわー。
ポロは髪あった方が似合う気がするし、ある内でよかった。
次のポロどうすんだって話ですけどね!
似合え、俺!








そんなジャストなラルフポロたちでした。
ぴったりめなサイズは好みが分かれると思いますが、もしお好きでしたら他にもあります。
いろいろ見に来てほしいですね。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-08-05 23:09 | Polo Shirt

おすすめ古着

連休初日。
予想通り暇な1日でした。
業界的に言うとマーヒーですね。
業界じゃない的に言うとヒーマーですね。
僕は業界人じゃないんでヒーマーでした。
スーシー食べたいっす。

ま、予想してたことだったんで、ちゃんと暇つぶしの準備はしておきました。
ネットショップのUPはエンドレスであるんですが、そればっかだと飽きますからね。
今日は、







f0333938_19101098.jpg
ザ・アイロンDay。
洗った後アイロンかけてなかったやつらを伸ばしたおしました。
アイロンがかかった服って気持ちがいいですよねー。
特にシャツは。
今度自分のシャツもちゃんとアイロンかけてから着てみようかな。
そういうちゃんとするってことが1番のおしゃれなのかもしれませんね。
現在は完全にグランジ派な私ですけども。
きっちりなんてなんぼのもんじゃいですけども。

そんななんぼのもんじゃい感で半袖シャツを中心に追加してます。







f0333938_19213748.jpg
今年ちょいちょい売れてるストライプシャツ。
なぜか定番のチェックより動きがいい。
流行ってたりする?
しましま好きなんでもっと売れてくれたらうれしいです。
柄シャツも追加。
個性で勝負したい人に是非。
ナイスな柄ありますよー。









f0333938_19213669.jpg
ワークとミリタリー少し。
シャンブレーは1枚だけですが補充。
個人的にはワークシャツもストライプがおすすめ。









f0333938_19213719.jpg
アロハーはこれから出します。
ブランドではなくレギュラーもの。
その分お値段お安めにしときます。









f0333938_19213656.jpg
ボウリングシャツも少ないですが。









f0333938_19213695.jpg
あとチェックショーツも追加。
すんませんが、半分くらいでかいサイズです。
でかいのは300円で出しときましたんで、大きいの探してる方、うまく穿ける方は狙い目ですよー。









f0333938_19323336.jpg
300円つながりでセールTシャツもポチポチと。









f0333938_19323329.jpg
タンクトップもよろしくー。


そんな感じでいろいろ出したり、出そうとしたりしてます。
見にきてください。
あと2日、今日くらいの暇さだったら困ります。
ただ今日はよく来てくれているお客さんがよってくれて、フェス話とかもできたんで、結局悪くなかったですけどね。
しかも、









またCDいただいてますしね!!







いつもアザースです!
全く聞いたことないのをおすすめしてもらえるのはほんとありがたいですねー。
しかも今回はいつもハード系おすすめしてるからってことで、逆側のおすすめをしてもらいました。
特に今自分にぴったりだったのが、









f0333938_19410652.jpg
この「Re:plus/リ・プラス」という人たち。
静岡出身のHip-Hopサウンドプロダクトユニットだそうで。
リプラスって言うからエミネムかと思いました。
Jazzy Hip-Hopというジャンルでいいんですかね。
ピアノなどが入った落ち着くトラックが5000点。
曲毎に5000点たたき出していっています。
合計何点になっちゃうのよ、これ。
かっこいいわー。

お客さんからも静岡の人ってくらいしか聞かなかったんで、軽く調べてみました。









f0333938_19460253.jpg
とりあえずはアーティスト名と出身地。
これで検索すれば詳しい説明が載ってるページが出てくるはず。
ポチっと検索してみました。
するとそこには驚愕の事実が・・・!









f0333938_19460292.jpg

女子ウケ抜群すぎるだと・・・・!!?





てーへんだ!
昨日問うた女子に音楽何聞いてるか聞かれたときの正解がこんなところから!
これだったのか!
そりゃ正解出ないわけだわ。
知らんもの。
本当にお客さんから教えてもらえるとは。
ありがとうございまーす。
今度から女子に聞いてる音楽聞かれたらRe:plusって言おう。
モテたわー。
一応誰それ?ってなる危険性もあるんで、あともう1組、みんなが知っていそうないいラインのやつも誰か教えてください。









Re:Plus/Everlasting Truth


この曲は1stアルバムのタイトルトラック。
インストの曲ですが、超気持ちいいでしょー。
これをおしゃれと言わずして、なんと言うかですね。
なんとなくですがジブリ感、ゲーム感がある気がします。
そこがまた最高なんですよねー。
正解わかってよかった!
ありがとうございました!








さて、昨日全然書けなかった続き書いてきます。
商品紹介。
ラルフポロシャツもセールコーナーに数枚置いてあります。








f0333938_13595259.jpg
f0333938_13595261.jpg
f0333938_13595252.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン 無地ポロシャツ サイズ18 ¥300+Tax

シンプルで使いやすいくせに、胸のワンポイントでしっかりおしゃれに見せてくれるラルフの無地ポロ。
非常に優秀です。
安く手に入るなら買っといて間違いないと思います。
安い分何か問題はありますけどね。
許せればお買い得だよー。
まずはクリームイエロー。
ザ・黄色ほど強すぎないやさしい色合いが素敵です。
胸のワンポイントが水色っていうのもグッジョブ。
サイズ18で実寸はSくらいでしょうか。
この手のポロはジャストで着るのもかっこいいんで、サイズも悪くないと思います。









f0333938_14423535.jpg
全体がうっすらまだらになってるんですが、一切写りません。











f0333938_14423545.jpg
内側から見るとちょっとわかりやすいかな。
でもこんなもん。
許せるレベルかと。
あと背中にポツポツ汚れがありますが、写真撮り忘れました。
300円のやつ撮り直すの面倒なの是非店頭に来てほしいんで、あえて載せないことにしようと思います。
見にきてくださーい。









f0333938_14480062.jpg
f0333938_14480073.jpg
f0333938_14480088.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン 無地ポロシャツ XLサイズ ¥300+Tax

問答無用で使いやすいネイビー。
どうあがいても使いやすいです。
上のもそうでしたけど、鹿の子じゃないコットン100%ボディは肌触りがよく着心地抜群。
肌触りがいい服って、ほんと着てて気分がよくなります。
表記はラルフのXLサイズででかめと思わせて、そこまででかくありません。
Lくらいでしょうかね。









f0333938_15083595.jpg
胸部に日焼け。
色が黒っぽく写ってしまい日焼けも目立っていますが、ここまでではないと思います。









f0333938_15083551.jpg
あと後ろ裾にリペア2点。
まぁまぁな穴をリペアしてあるんで、どちらかといえば気になるかも。
その辺も含めて300円。
ジャンクに着こなしてくれる人にー。









f0333938_15105705.jpg
f0333938_15105737.jpg
f0333938_15105707.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン 無地ポロシャツ Mサイズ ¥300+Tax

グレーのラルフポロ。
それだけで大正解なはず。
あとは足元がニューバランスだったりしたらもう完成でしょ。
こちらは鹿の子素材。
肌触りは普通のコットンの方がいいですが、涼しさは間違いなくこっちですよね。
お好みで選んでください。
サイズは実寸S程度。
ちなみにここまで全てMade in USAです。
アメリカ製が300円なら悪くないのでは?









f0333938_15105769.jpg
肩、袖に日焼けー。
もったいないわー。
普通の値段で売りたかったわー。
かっさらってあげてください。









f0333938_15172851.jpg
f0333938_15172871.jpg
f0333938_15172827.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン 無地ポロシャツ Mサイズ ¥300+Tax

色がうまく写らずすいませんが、ラルフらしいエメラルド。
胸刺繍はピンク。
Goodカラーです。
ただし汚れあり。
個人的には今日紹介文の中で1番気になるかなー。
許してくれる人いますかね?









f0333938_15223770.jpg
腹部汚れ。









f0333938_15225661.jpg
背中汚れ。









f0333938_15231113.jpg
腰部に白いペンキ汚れも。
ペンキは許せると思うんで、他の汚れで判断してみてください。









f0333938_15240821.jpg
f0333938_15240884.jpg
f0333938_15240802.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ボーダーポロシャツ Lサイズ ¥900+Tax

ボーダーもほんの数枚。
みんな大好き、仮面ライダーアマゾンみたいな配色。
ネイビーいらなかったなー。
もっとアマゾンがよかったなー。
ま、ネイビーが入って、襟もそのネイビーなおかげで全体がまとまってるんですけども。
これだけちょっと高めの900円。
と言っても900円です。
ジャンクも軽めなんで、いける人も多いと思います。









f0333938_15240894.jpg
そのジャンク。
背中にインクのような汚れ。
実際もう少し目立つ気もしますが、ネイビー汚れなんでネイビー部分は気になりません。
ということでほぼ気にならないみたいなもんです!
よろしく!









f0333938_15323484.jpg
f0333938_15323494.jpg
f0333938_15323478.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ボーダーラインポロシャツ XLサイズ ¥300+Tax

胸部だけ切り替わったデザイン。
これ、好きです。
サイズもXLと僕好み。
状態わりとひどいんで、売れなかったら買おうかな。
つーか売れない気がするな。
ダメージ系の状態悪しなんで、僕的には許せるんですけどねー。









f0333938_15563245.jpg
サイドにまぁまぁな穴。









f0333938_15563265.jpg
逆側にも同じくまぁまぁなやつ。









f0333938_15563229.jpg
袖に雑なリペア。
その他ダメージや小穴、もうちょいあります。
ボロく着れる人がおられましたらー。








その中で2枚目の万能ネイビーを使った着こなしです。








f0333938_16035047.jpg
Polo Shirt/Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン 無地ポロシャツ/XLサイズ/¥300+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W33×L32インチ程度/¥4900+Tax
Shoes/adidas キャンパス/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

無地ポロに薄めいいカラーの501。
普通っす。
普通くらいがおしゃれさんです。
黒縁めがねプラスしとけばただの普通じゃなく、気を使った普通って気がしません?
眼鏡も安いんで、ついでに是非ー。








最初に書いたようにセールコーナーはTシャツ、タンクなど追加して、結構ものが増えました。
減らしてもらわないと困ります。
給料日前の人も多いかもしれませんが、小銭でも握り締めて見にきてください。
連休中のご来店、まだまだお待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-19 20:12 | Polo Shirt

おすすめ古着

本日はまず業務連絡から。






f0333938_18324519.jpg
昨日リペアを頼まれましたお客さん。
本日やってみました。
ほんとジグザグっと縫ったくらいですけども。
これで完成かどうかもよくわかってないんで、見てもらってもうちょっとこうしたいとかあればやってみます。
とりあえずは時間があるときによってみてください。
よろしくお願いします。







前回のブログで1年で唯一過ごしやすい季節がやってきたと書きました。
暑くても暑すぎず、気持ちのいい暑さだと。
これを書いたのが土曜日。
翌日曜、









過ごしやすい季節は終わった模様です。







快適終わったー!
早かったー!!
ほんとちょうどいいは一瞬でしたねー。
昨日今日と、もはや暑い。
完全に嫌味のある暑さ。
きっとこっから10月頭くらいまで暑いんでしょう。
げぼー。

今日もそんなげぼーな1日を過ごしたんですが、げぼーなだけではありませんでした。
俺、生きました。
がんばって生きました。
そして辿り着いたんです。









給料日まであと3日までようやく辿り着きました!!








長かった!
今月は特に!
車関係の出費がかさんで全く無駄使いできませんでしたからねー。

ただ僕は自らを褒めてあげたい。
やると決めたらやる男、それが僕です。
なんと、





給料日まであと3日の現在、4000円ほどの余裕が生まれています!






ほんと今月はギリのギリだったはずですが、ちょこっと余りました!
やったね!
服もCDも甘いお菓子もしょっぱいお菓子もほぼ買いませんでしたからねー。
逆に考えると毎月その4つにいくら金かけてたかって話ですけど。
ということで、









f0333938_19091129.jpg

とりあえずしょっぱいお菓子を買いました。







うまい棒の30本セットを×2です!
やったぜ、俺!
成功者、俺!
お値段600円くらい。
成功者か?
いや、小学校の頃は絶対買えなかった!
小学校の頃より確実に成功者、俺!

この2つの味は最近コンビニでばら売りされているのを見かけない気がします。
みなさんは食べたことあります?
絶対うまいと思うんですけどね。









f0333938_19415183.jpg
オレンジの方はサラミ味。
サラミ味の食べ物がおいしくなかったためしがありません。
ちょっと濃いめの味付けとか最高ですねー。
今気付いたんですが、パッケージの1番上に三角でS A R A M Iって書いてあるんですね。
無駄に凝ってる!
そしてこのサラミ味のパッケージはうまい棒の中でも特にカオスだと思ってます。









f0333938_19521225.jpg
キックスクーター的なものに乗っている例のキャラクター。
まさかの名前は決まってないそうで。
こんな有名なのにねー。









f0333938_19490750.jpg
その下にはメカの犬。
お先にワンとか言ってます。
なぜ犬?
なぜメカ?
なぜ先に行かれている?
サラミとの関係性が一切思い付きません。
あと見落としがちですが、









f0333938_19490659.jpg
キャラの方も「はっ はやい!!」って言ってます。
だからなんだ!
なんのこっちゃ!
謎は深まるばかり。
1つだけわかっているのはサラミ味うまいということ。
あったら普通に買うんですけどねー。

これが30本。
そしてもう30本は、









f0333938_20022104.jpg
やさいサラダ味。
食べたことある人はわかると思いますが、野菜の味もサラダの味も一切しません。
ま、サラダ味っていうスナック菓子はだいたいそうですけどね。
あれってサラダ油を塗って、そこに塩を振りかけた味付けって意味ですからね。

この「サラダ味」は1960年頃に日本の食文化が一気に欧米化したことから生まれたそうです。
食の欧米化により米菓の売り上げが激減。
和風のイメージがある「塩味」では売れなくなってしまいます。
そこで洋風な、さらに当時まだ高かったサラダ油を使用した味、それを「サラダ味」として売り出したそうで。
へー。
ま、サラダ味にもハズレはありませんからね。
とりあえずシンプルでうまい、それがサラダ味。
ようは塩味みたいなことだから当然でしょう。

ただ今うまい棒のサラダ味を調べてみたら恐ろしいことが判明しました。
サラダ油からサラダ味の定説を覆す事実。
うまい棒のサラダ味の由来は、









元々野菜ジュース味だったから。







そっちか!
元々僕らが想像していた方か!
しかも野菜ジュース風ではなく、結構渋い、野菜まんまな味だったそうで。
どうかしてます。
クレイジーです。
それが進化を遂げて現在の味に。
もはや野菜の欠片も感じません。
なに味を食べているか一切わからない状態。
それでもうまいってところがさすがうまい棒なんですけどね。

そんな60本を購入してもまだ金銭的に余裕があるという奇跡。
今日はビール買えます。
ほぼ1ヶ月ぶりです。
うまい棒をつまみに今日、そしてお休みの明日と全力でだらけてやります。
ザ・不健康となった私とは水曜にまたお会いしましょう。








帰る前にさくっと商品紹介。
急に暑いんでポロシャツ増やしました。
その中から安いコーナーに出したのをご紹介です。








f0333938_20254615.jpg
f0333938_20254676.jpg
Munsing Wear マンシング・ウェア ボーダーポロシャツ Mサイズ ¥300+Tax

安いコーナーなんでジャンク品などが多いですが、うまく使ってもらえればきっとお買い得。
いいのあったらゼヒ。
まずはペンギンマークでおなじみ、マンシングウェア。
青白ベースの太めボーダー。
涼しげです。
着込まれてボディうっすうすになってるんで、涼しく着れると思います。
一応ですがMade in USAですね。









f0333938_20254648.jpg
胸ポケ部にペンギン刺繍。
同じ色で入ってるんでこっそりです。
気付いたときに洒落てる感出るんじゃないですかね。









f0333938_20254653.jpg
安い理由はこちら。
裾ステッチがほつれています。
というか1/3くらいほつれてたんで、全部ほどきました。
切りっぱなしなのもラフで悪くないんじゃね?
300円ですしテキトーに着てください。
そのテキトー感がかっこいいと思います。









f0333938_20331078.jpg
f0333938_20331063.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ボーダーポロシャツ Lサイズ ¥500+Tax

アメリカ製ラルフのポロが500円。
もち問題はありますが、それででも500円ならどうすか?
ピンク系のボーダーなんで女子がざっくり着てもかわいいかもしれませんね。
ラルフのLサイズで丈も長めなんで、ちょいワンピっぽくいかがでしょう。









f0333938_20331027.jpg
胸にはもちろんポニー。
ただのボーダーポロがただのじゃなくなる大事なポイント。









f0333938_20364756.jpg
わき腹穴。









f0333938_20364773.jpg
逆のわき腹にも。









f0333938_20374376.jpg
あと腰にも。
そんな3点穴ありで500円。
このお値段なら今シーズン用っていう考え方もできますね。
個人的にはこういうのでも長く着てほしいですけどねー。









f0333938_20390061.jpg
f0333938_20390131.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ボーダーポロシャツ Sサイズ ¥900+Tax

これはトリコロールでいいんですかね。
ネイビーが入ってると違うのか?
ま、そんなカラー。
生地は少し厚めの鹿の子。
あんまり見ない生地感。
そしてSサイズもあんまり見ないですよね。
丈はしっかり長いんで、縦長ーにどうぞー。









f0333938_20390102.jpg
胸ポニー。
なんか鞭を振り下ろす瞬間って感じ。
ポニー刺繍にも個性があるのかー。
知らんかったわー。









f0333938_20390169.jpg
サイドの切れ目部分に破れあり。
着てしまえば目立たないと思ってます。
許せれば悪くない1枚かと。









f0333938_20445606.jpg
f0333938_20445677.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド・ラコステ ボーダーポロシャツ Mサイズ ¥300+Tax

ラルフとくればラコステ。
もちジャンクですが、この辺りのブランドがこのお値段ならほしい人もいるでしょ。
ちなみにいつも通りですが、安いのはネットショップ載せないパターンです。
お店来てくれた人用ってことでさーせーん。









f0333938_20445621.jpg
胸ポケ部にワニさん。
赤いポロシャツでもどこかすっきり感があるのは間違いなくこいつのおかげ。
ナイスアリゲイト!









f0333938_20484811.jpg
首後ろに汚れがあるんですが、赤ボディの汚れってほんと写真に写りません。
お店で見てみて!








今日はその中から最初の青系ボーダーを着てみました。








f0333938_20504856.jpg
Polo Shirt/Munsing Wear マンシング・ウェア ボーダーポロシャツ/Mサイズ/¥300+Tax
Short Pant/新品Dickies ディッキーズ 13インチショートパンツ/W32インチ/¥3700+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物

ショートパンツと合わせてキッズっぽく。
そんなディッキーズのショートパンツは太めな方をチョイス。
少し前に入った細身なのもありますが、こっちの方がキッズ感出るでしょ。
帽子は相変わらず調子いいオットーの無地ベースボールキャップ。
ちょっとしか見えていませんが、つばカラーが水色のもの。
いい水色してます。
個人的に推しカラーです。








今日は早く帰りたいんであっさり紹介でした。
だってビールが待ってる!
昼間は嫌味のある暑さでも、夜は今くらいが1番最高かもしれません。
ビールに合う季節。
早く西友に行かなくちゃ。
それではさよならー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-06-02 21:01 | Polo Shirt

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30