長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Mix( 4 )

おすすめ古着

こんばんは。
いよいよ大晦日でございます。
本日はまず年始営業のご連絡から。





1月1日 お休み


1月2日~ 通常営業




通常営業って書いてますが、初売りセールやらせてもらいます。
その説明もしとこうかな。
今回のセールは、







f0333938_19031975.jpg
こちら!
「Buy One,Get One 50%OFF」です!
これでわかる人はなかなかの猛者でしょうけども。
僕もボスに言われたとき「なんすかそれ?」ってなりました。
要は、





2点買ったら片方半額!




ってことです。
最初からそう言えって話ですね。
でもBuy One,Get One 50%OFFの方がかっこいいっしょ。
ブログ見てる人はわかったと思うんで、よろしくお願いします。

一応注意事項が何点か。
上のチラシにも「Used Only」と書きましたが、今回のセールは古着のみ。
新品は対象外です。
あと2点買ったうちの安い方が50%OFFになります。
高い方にしてたらお店つぶれちゃうんですいません。
なるべく同じくらいの値段のもの買うのがよさげですかね。
レジ通すのが一緒だったら片方半額になるんで、友達とかと一緒に買うとかしてうまいことやってみてください。
あ、新品もセールではないですが、8000円以上買ってくれたらちょっとしたおまけをつけようと思ってます。
よろしくどうぞー。


さて、昨日は急遽忘年会に誘われて行って参りました。
忘年会っつっても1対1、つまり普通に飯食ったみたいなもんでしたけどね。
そのことを書こうと思ったんですが、現在既に7時半。
今日は6時に終わらせるつもりだったのに!
いつもの9時、10時コースとかマジ無理なんで、忘年会は印象に残ったこと1つだけ書いておきますね。
狼煙の横の方にある台湾料理屋に行ったんですが、









f0333938_19222177.jpg

チャーハンの量がスゲーーー!!!!!







アイフォンを横に置いてもらいましたけど、伝わるのか、この量!
580円だか680円のチャーハン頼んだんですが、完全に3人前はありました。
ぼんちパターンです。
完全に罠です。
ちょっと助けてもらいながらも食べきりましたけどね。
12月30日、今年1番お腹パンパンになった夜でした。


それでは昨日に引き続き音楽ネタも。
今年1番聞いた曲、洋楽編です。







第3位




Red Hot Chili Peppers/Porcelain

カリフォルニケイションは僕が高校の頃に出たアルバム。
当時洋楽初心者だった僕は有名だってだけでなんとなく聞いていました。
たしか図書館で借りて聞いたんだっけな。
そのときは全くハマらず、洋楽自体もしばらく聞かないようになります。
それが20代後半になって急に「レッチリでなんかいい曲あった気がするなー」って思ったんです。
高校のときはなんとなく聞いてたんで、どのアルバムかもわからず、むしろほんとにレッチリなのかもわかっていませんでした。
それが今年ようやく買ったアルバムから流れてきたときは衝撃的でしたね。
やっぱレッチリだったか!と。
このアルバムだったのか!と。
見つかってよかった。
物悲しい感じが落ち着くわー。







第2位




Pavement/Shady Lane

今年お客さんから貸してもらって知ったペイブメント。
これもある意味衝撃的でしたね。
CDなのにスーパー下手じゃん!って。
サビのところのギターとか絶対間違えてるよね!って。
ボーカルもフラフラしてるし。
それなのにメロディは最高に気持ちいい。
こんなバランスのバンドがあったんですねー。
ベックもそうだし、どうやら僕はローファイが好きっぽいです。
来年は他のローファイもいろいろ聞いてみよう。







第1位




Stina Nordenstam/Fireworks

今年1番聞いたのは間違いなくこの人でした。
買ったときも書きましたがアマゾンの「これを買った人はこんなのも買っています」から見つけたスティーナ・ノンデンスタム。
まさかここ数年ずっと聞きたかった種類の音楽がこんなところから見つかるとは。
ロックとかはわりといいのがポンポン見つかったりもしますが、この感じはどう調べたらいいのかもわかりません。
ジャンルって何になるの?
シンガーソングライターかな?
でもシンガーソングライターだと幅広すぎて、こういうのがまた見つからない気が。
ほんと偶然クリックしてみてよかったです。
暗いっちゃ暗いですが、ほんのちょっとだけ光もある。
そんな曲って素敵よねー。
落ち着くよねー。








では今年最後の商品紹介。
ウールのシャツ&ジャケットです。








f0333938_20154726.jpg
f0333938_20160124.jpg
Sears シアーズ ウールシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

今年もやっぱりしもやけになってしまった私。
もう暖かいもの欲が止まりません。
ウールのアイテムとか死ぬほど素敵に見えるんですけど、しもやけ補正がかかってるんですかね。
でも素敵なのは本当なはず。
本日はしっかりめなウールボディものを選んでるんで、是非雰囲気と暖かさをGetしてください。
まずはストアブランド シアーズから。
よく見かけるベージュとネイビーのバッファローチェック。
この配色もぬくもりがあって最高。
山っぽくベストなんか合わせたらもっと最高だと思います。









f0333938_20211576.jpg
裾サイドにマチ付き。
Made in KOREAでおそらく80年代なんで、補強としてのマチではないと思います。
デザインとしてのマチ。
それでも付いてることがうれしいはず。
シアーズ、いい仕事してます。









f0333938_20244578.jpg
f0333938_20244841.jpg
Levi's リーバイス ウールシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

黒系のバッファローチェック。
使いやすさはトップクラスでしょう。
しかもリーバイスだっつってんだから、気分も上がるはず。
片ポケというバランスもGood。
ディテールもいろいろ凝ってます。









f0333938_20271800.jpg
まずボタンはネコメ。
これも最近のものっぽいですが、デザインとしていい。
黒の中の茶色ってのも目を引くポイントかと。









f0333938_20291095.jpg
胸ポケ部にはおなじみのタブ。
デニム以外の素材に使われる白タブ。
ま、これも素材で決めたというよりデザインとして白を選んだ感じですけどね。









f0333938_20300389.jpg
しかも場所的にフラップで隠れちゃうっていうね。
アホかよ!
場所考えろや!
最高です。









f0333938_20304572.jpg
1番大きなポイントはエルボーパッチ付き。
無骨っす。
無骨でもこの丸い形がポップさにもなってくれたり。
素材感が違うのもなんかいいですよね。









f0333938_20361951.jpg
裾サイド部が補強されてました。
切れ目があるわけじゃないんで、補強とかいらないと思うんだけどなー。
石橋叩いてます。
タフに使ってやってください。









f0333938_20374051.jpg
あと細かいところですが、襟内側のジグザグステッチがいい雰囲気。
見えるところじゃないんで自己満足ですけども。
あと襟の下縁についてる白い部分ですが、









f0333938_20385633.jpg
なんと赤耳!
こんなところにつける必要は1ミリもありません!
でも自己満足度はめちゃくちゃ上がるでしょ。
服ってそういうもんだよねー。









f0333938_20402987.jpg
f0333938_20404407.jpg
80's Eddie Bauer エディ・バウアー ウールジャケット Mサイズ ¥5900+Tax

お次はジャケット。
1920年創業のアウトドアブランド「Eddie Bauer/エディ・バウアー 」からです。
ちょっとうれしい80年代黒タグ付き。
ものは水色とベージュという配色がレトロな1枚。
最初のウールシャツもそうですが、ベージュ×寒色って絶対雰囲気出ます。
ぬくもりのあるベージュにすっきりした寒色が合わさることで、独特の印象になるんでしょう。
もちろんウール具合も最高でっせー。









f0333938_20484689.jpg
ジャケットなんでボタンちょい大きめ。
ポイントになるし、留めやすい。
大事です。









f0333938_20492594.jpg
冬にマストなハンドウォーマーポケット。
ハンドウォーマーですが、お菓子の保管場所としても最適。
ここに入れたお菓子は結構忘れがちというのも大きなポイント。
忘れた頃に手を入れてお菓子があると、よろこびがいっそう増します。
ただ忘れたまましばらく着ないとお菓子がカッピカピになるんでご注意を。
同じ理由からリップクリームは絶対入れない方がいいと思います。
これで何個買いなおしたことか。
今も家のジャケットのポケットにはいくつかのリップクリームが眠っているはず。
貢献してます!メンソレータムさん!









f0333938_21000127.jpg
f0333938_21000444.jpg
Woolrich ウールリッチ ウールジャケット サイズ16 ¥5900+Tax

1830年創業、アメリカ最古の本格派アウトドアブランドとも言われる「Woolrich/ウールリッチ」のウールジャケット。
サイズ16なんでジュニアものかな。
実寸はちょい着丈短めのMくらい。
普通にいいサイズ感だと思います。
赤の中に斜めに黒が走ったカラーは普通に見えて普通じゃない。
合わせやすく着やすい赤なんじゃないでしょうか。









f0333938_21034381.jpg
ボタンはこういうウールジャケットでよく見る2つ穴のもの。









f0333938_21045851.jpg
胸ポケは胸部の生地が覆いかぶさってフラップになるタイプ。
マッキーノとか言うんすかね?
よくわかってなくてすいません。









f0333938_21055398.jpg
ハンドウォーマーポケットももちろん装備。









f0333938_21061737.jpg
背中の上半分も2重になっています。
これも何のためなんだろう。
保温か?
ならセパレートにする必要はないと思うんだけど。
早く帰りたいんで調べなくてすいません。








そんな中から2枚目の黒チェックを使った着こなしです。








f0333938_21080206.jpg
Wool Shirt/Levi's リーバイス ウールシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
Parka/Champion チャンピオンパーカー/Mサイズ/¥3900+TaxThanks SOLD!
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズワークパンツ/W30インチ/¥7000+Tax
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax

ちょい大きめだったんでアウター的に着てみました。
生地の厚みもあるし、全然アリかと。
インに着たのはチャンピオンパーカーですが、写真撮った後SOLD!
グレーのチャンピオンパーカー、そりゃ売れるよね。
パンツはディッキーズの細身チノですっきりと。
帽子はいつものノーティカキャップ。
ボディカラーはチャコールを選びチェックのカラーと合わせましたが、つばのレザーが茶色で、それはシャツのボタンと合っています。
ちょっとのカラー合わせで全体により統一感が出ると思います。








やったー!
終わったー!
結局9時20分。
早く帰ってガキ使見なきゃ。
当然録画してあるんで、明日は今日見れなかった最初の部分見て、その流れで全部見るんだろうな。
来年も無駄な幕開けになりそうです。
それではみなさま、良いお年&よいガキ使をー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-12-31 21:20 | Mix

サングラス&レイルロードネイル


f0333938_18542812.jpg
前回のブログにも書きましたが、差し入れでいただいたこの「ごえんがあるよチョコレート」。
まさかの話ですが本当に効果があったみたいです。
そういうのは全く信じてなかったんですが、実際体験してしまうと信じざるを得ませんね。
もちろん偶然かもしれませんが、これを食べたことの影響は決して0ではないと思います。
あまり関心がなかった願掛けとかパワースポットとかも、もうちょっと気にしてみようかな。
なんせ昨日あったご縁は、ここ最近の不振を補って余りあるものでしたから。
しかもわりとガチな方向で。

自慢させていただくと昨日の夜、合コンで隣に座った、









f0333938_17345433.jpg

吉田明世アナ似のウルトラかわいい娘にめっちゃ甘えられました!!








まさかそんなことがあるとは!
合コンに参加したことなど全くない私。
ちょっと前の探偵ナイトスクープで「合コンなんてものは都市伝説なのでは?」と言っている人がいましたが、まさに同じ考え。
それがどういう流れで参加したのかはもはや覚えていませんが、こんな最高な結果に結びつくなんて。
普段の自分だったら絶対こんなことになってませんよ!
間違いなくごえんチョコのおかげでしょ!
人生で3回あるモテ期の1回、確実にこれだ!って思いましたねー。
合コン万歳!

その後に待っているのは当然「A」です。
合コンしてもしなくても、誰もが「A」を迎えたいもの。
つまり「K」から始まるあれですね。
これはもはやいやらしい話ではありません。
人間として普通の行動。
ただ、そこまでたどりつけるかは人によっては最大級の山の1つです。
でもそこに向かうのもとても自然な流れでしたね。
まるで全てが決まっていることだったかのよう。
つーかここまで舞台が整ってたら、僕はその場に強いタイプです。
しっかり決めてやりました。
つまり、








Asaを迎えたんでKisyouしました。







朝、起床ってことで、









昨日そういう夢を見たって話です。







合コンにどうやって参加したか覚えてないのは当たり前。
夢がそこスタートだったんですから。
僕はその場に強いっていうのは当然朝に強いってことね。
弱い人にとっては相当高いハードルなんでしょうけどね。
でもいい夢見たなー。
吉田明世アナ、かわいかったなー。
わりとガチでハッピーです。

では改めましてご挨拶を。
こんばんは、







本日より30代始めました、フリースタイル菊池です。






30歳初日の夢がこれとは!
幸先いいのか?
末期なのか?
とりあえず今かなりうれしい気分なんで、きっと末期の方だと思います。
それでもいいさ!
ある意味夢をつかんだのさ!

そしてもう1つつかんだものあるのさ!
こっちは現実世界で、








f0333938_18154763.jpg

ボスがケーキくれました!!!







アザース!
完全にリアルな方です!
これは夢じゃない!
でも夢でもあります!
夢の、









f0333938_18235775.jpg
f0333938_18240067.jpg
f0333938_18240242.jpg
f0333938_18240409.jpg
f0333938_18240766.jpg

ケーキかぶりつき食いができました!!







子供の頃思ったケーキにまんまかぶりつきたいという夢が今現実に!
こんな幸せありませんねー。
そんでめっちゃうまいわー。
もったいないんでこのくらいにしておいて、あとは明日からちょっとずつ食べよう。
と言っても明日はお休みなんで、きっとなくなりますけどね。
甘いもの摂りすぎか?
でも開放DayでOKでしょ!
なんせ節目の30ですから!
いい誕生日をありがとうございましたー。



おまけ







f0333938_18295128.jpg
昨日バスケ行ったときに、バッシュくれた彼(知らない人は→2月12日のブログ←参照)がおめでとうっておにぎりくれました。
事前にエビスビールとバッシュくれといて、ほぼ当日の昨日はツナマヨ。
バランス!
最終的にツナマヨのイメージになるわ!
でもおいしくいただきました。
ゴチー。








さて、最初に夢の話書いて何もかも嘘みたいですけど、今日はこの後マジなお誕生パーティーが控えております。
さくっと商品紹介して8時には帰りますんで。
小物がちょいと入ってます。








f0333938_18454136.jpg
新品Thrasher スラッシャー スケート&デストロイ サングラス 全1色 ¥1400+Tax

スラッシャーのトイサングラスが入ってます。
その名の通りおもちゃみたいなチープさが魅力のアイテム。
そして注目はそのお値段。
¥1400+Taxて!
クソ安いな!
気負わずガンガン使えます。
このお値段でもUVカット機能はちゃんと付いてるってところもGood。
今日とか超暖かくて、春のお出かけや夏のフェスなどを考え出した人もいるかもしれません。
お出かけが増える季節に向けてポップなサングラス、いかがでしょう。
無理やりか?
夏はさすがにちょっと早いか?
でもそのうち使えるものなんで、今のうちに是非ー。









f0333938_18582788.jpg
テンプル部分には「SKATE」と、









f0333938_18582973.jpg
「DESTROY」の文字入り。
「既存の考えをぶち壊す」というパンク的な意味だそうです。









f0333938_19012185.jpg
カラーはマットなブラック。
よりチープ感が際立ちますかね。
グッジョブー。









f0333938_19034017.jpg
仕上げがやや荒い箇所もありますが、それも雰囲気として捉えましょう。
これはインポートなのかな?
だからレンズにちょいキズがあるものもあります。
まずはないのから出しとくんで、いいの欲しい人は早めによろしくー。









f0333938_19082247.jpg
新品SANTA CRUZ サンタクルーズ ストリップ・シェイド 全1色 ¥1800+Tax

もう1点スケートブランドのトイサングラス。
サンタクルーズから「Strip Shades/ストリップ・シェイド」というモデルです。
お値段はスラッシャーより400円上がりましたが、これはそんなにチープさがないと思います。
べっ甲カラーっていいよねー。
自分でもほしいくらいなんですが、サングラスが必要な場面が全くないんですよね。
おしゃれとしてつけたい気持ちもあるんですが、なんだか気恥ずかしい気もする。
そんな人にはこちらがおすすめ。










東京03/サングラス


まさにそのこと!
サングラスかけるのって難しいよねー。
特に最初がねー。







売れなくなるわ!!






まだサングラス持ってない人は見なかったことに。
もう持ってる人はこうはならないんで、気にせずどうぞ。









f0333938_19155701.jpg
テンプル部にはブランドロゴ。
やっぱスケートブランドってかっこいいすね。
¥1800+Taxは絶対安いと思いますよー。









f0333938_19162750.jpg
アンティーク レイルロードネイル 1pcs ¥380+Tax

ジャンルめちゃくちゃですが、こんなのも入りました。
レイルロードネイルということで鉄道で使われていた釘。
枕木を留めていたもののようです。
古い鉄アイテムってどうしてこんなに魅力的なんでしょう。
使われてできたサビがスーパーかっこいい。
こういうアイテムももっと扱いたいんですよねー。
ま、見つけようと思って見つけられるものでもないかもしれませんが。
全部で20本あります。
1点1点ネットショップに載せるのは時間がかかるんで、とりあえずは店頭でお願いします。
売れないようだったら何本セットとかにして出してみようかな。









f0333938_19214490.jpg
ものによって形は様々。
古木に打ち付けて、そこに服とかかけたりしたら最強のインテリアになりそう。
皮ひもとかでうまいことぶら下げてネックレスにしたら、それも最強ですね。
発想しだいでいろんなものになるアイテムです。
どう使おうとも雰囲気は間違いございません。









f0333938_19214733.jpg
この鉄道釘、最大のポイントは頭。
数字が入っているんですが、これは年代を示しているそうで。
27なら1927年みたいなね。
メンテナンスや交換の目安にしていたみたい。
ということでめっちゃ古いのもありますが、めんどいんで全部同じ値段で。
古いのを選ぶのもよし。
自分が好きな数字を選ぶのもよし。
もちろん形やサビ具合で選ぶのもよしです。









f0333938_19214948.jpg
目立った方がいいかなーってことでレジに置いてみました。
逆にじっくり見にくかったりするかな?
確かに興味持ってくれた人には「どうすか?」って軽く推すかもしれません。
でもあんましこの釘に対しての知識もないんで、そんなには推しませんので。
ゆっくり見て選んでやってください。








今日は平日ながらわりと人が来てくれた1日でした。
よくよってくれているお客さんも来てくれたし。
レイルロードネイルに触ってくれた第一号でしたねー。
毎度その辺興味持ってもらってアザスー。
他にも興味ある人がいましたら是非ご来店を。
明日火曜は定休日なんで、水曜からまたお願いします。

ブログ書き終わって現在7時50分くらい。
バスケない日でこの時間に終われるのはレアだわー。
それではパーティー、楽しんできます。
またあさってー。







☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-02-23 19:54 | Mix

おすすめ古着

先ほど昨日のブログの続きだった部分を書き終わって既に夜です。
急いで今日分に取りかからないと、また帰りが遅くなってしまう。
ブログ書きながら次のネタを考えるなんて器用なことはできません。
ということで今日はネタ、一切思いついていません。
おとといのブログで「あきらめたらそこで試合終了」とか書きましたが、今日は完全に試合終了です。
久しぶりにさくっと商品紹介だけのあっさりブログかな。
そう思っていた矢先。
ちょいちょいよってくれているお客さんがご来店。
そして、









CD貸していただきました!






しかも、









f0333938_19120330.jpg

スゲーたくさんです!!







実は前来てくれたときに「今度CD貸しますね」って予告してくれていました!
それが今日!
こんなにいろいろいいんすか!?
ありがたいわー。

ジャンルはレゲエを中心に。
当たり前ですけど、ほんと人それぞれ音楽のジャンルって違いますねー。
CD貸していただけてるお客さんは何人かいますが、しっかりジャンルがかぶってないもんね。
ま、ほんと数人のお客さんとだけだからなのかもしれませんけど。
でもそれが増えていくのは最高にうれしいこと。
知ってる人からおすすめしてもらったって事実だけで、普通よりポイント上乗せされてますからね。
最終的には音楽全部好きになれたら、それこそ最高。
どの曲聞いても楽しめるってそんな素敵なことありません。

とりあえずレゲエはほぼ未開拓の地。
まだだいたいの曲が同じに聞こえます。
最初ってそうだよねー。
いまや大好物のヒップホップも、かなり好きになってきたハードロック関係もはじめは全部同じ曲にしか思えませんでしたからね。
聞かなきゃ好きにもなれません。
いろいろ聞かせてもらいますー。
ありがとうございますー。







Sublime/Summer Time


まずサブライムは完全に好きになりました。
レゲエよりもミクスチャーって感じですけど。
この曲かけてたら店暑くても関係ないんじゃね?
夏サイコーだわー。








商品紹介します。
セールコーナーから種類Mixでご紹介です。








f0333938_20110341.jpg
f0333938_20110352.jpg
f0333938_20110314.jpg
Hanes ヘインズ 野球チームTシャツ XLサイズ ¥300+Tax

おそらく「STROUD BUILDERS/ストロウド・ビルダーズ」という野球チームのプリント。
検索してもヒットがなかったんで草野球チームでしょうか。
こういう勝手に作ったものって洗練されてなくていいですよね。
暑い夏。
知らん野球チームのTシャツ。
XLサイズ。
だらっとだるくどうぞ。









f0333938_20161545.jpg
野球してますね。
みなさんお気付きでしょうか?









f0333938_20161552.jpg

!!!









f0333938_20161800.jpg

!!!!







種田じゃん!!!






野球全然知らない僕でも、種田のフォームは強烈に頭に残っています。
みんなやるもんね。
そしてどう見てもこのフォームにしか見えません。
「Stroud Builders taneda」で検索しても何も出てこなかったんだけどなー。
謎です。
種田ファンの方にも是非。









f0333938_20211675.jpg
f0333938_20211608.jpg
f0333938_20211663.jpg
TREND BASICS トレンド・ベーシックス NWF Tシャツ M~Lサイズ程度 ¥900+Tax

「NWF=National Wildlife Federation/ナショナル・ワイルドライフ・フェデレーション」。
全米野生生物連盟でいいのかな。
アメリカ最大の野生動物守ろうぜ団体のプリントだと思います。
とりあえず犬、むっちゃかわいいです。
このTシャツはそこでしょ。
動物もの好きな方に。
あ、いつも通りですがセールコーナーはネットショップUPしません。
お店に来てくれた人へのサービス品ってことでご了承ください。









f0333938_20294999.jpg
所々発泡プリント。
これがものすげー犬感出してくれています。
きっと実物見たらもっと犬感出てると思いますよー。









f0333938_20292673.jpg
下の犬見ると、犬じゃなくて狼っぽいんですけどね。
つーかたぶんそっちですね。
狼守ろう的なTシャツでしょうか。
真ん中の狼が吠えてる狼をよそよそしく見ているのがちょっと笑えます。









f0333938_20341779.jpg
雪や足跡も発泡プリントになってたりします。
結構盛りだくさん。
900円なら安いっしょ。
この土日で売れないかなー。









f0333938_20354725.jpg
f0333938_20354720.jpg
f0333938_20354707.jpg
ISLAND CONNECTION アイランド・コネクション 竹柄アロハシャツ Lサイズ程度 ¥500+Tax

アロハも数枚セールコーナーに置いてあります。
難があるものもあるコーナーですが、これは問題なし。
グレーボディに竹。
和の風味ですが、葉っぱの赤からピンクグラデーションが南国っぽさをプラスしてくれます。
500円ですし家でのリラックスウェアとしてでも着てやってください。
もちろん合わせるアイテムによってはそのままお出かけもできますね。









f0333938_20495801.jpg
f0333938_20495896.jpg
f0333938_20495894.jpg
ELY PLAINS イーリー・プレーンズ 花ストライプ柄 半袖ウエスタンシャツ サイズ16 ¥300+Tax

ウエスタンシャツで見かける花柄がストライプ状に描かれた1枚。
派手すぎない花柄=男が着れる花柄ってことで、今っぽいと思います。
場所によって柄がかすれているんでお安く。
腹部、袖や脇下、背中の真ん中辺とかなんで、擦れたんでしょうかね。
着てしまえばそんなに気にならないはずです。









f0333938_20541330.jpg
写真にもうまく写りませんし。
ただこの写真よりはもうちょっと柄薄くなってるかもしれません。
店頭で見てやってくださーい。









f0333938_20555805.jpg
f0333938_20555731.jpg
f0333938_20560477.jpg
AMBITIONS アンビションズ チェックショートパンツ サイズ10 ¥300+Tax

ショートパンツも何本か。
こちらは今時期にぴったりなリネン/コットン素材。
表記サイズ10なんでジュニアかレディースでしょうか。
実寸ウエスト28インチ程度。
入る人はお買い得だと思います。
きっと女子ですかね。
ちょっと長めな丈もあえてでかわいいですよー。
よろしくー。









f0333938_21031447.jpg
ジップはYKK製の小さいやつ。
普通です。
一応パンツ自体はMade in USAですけどね。









f0333938_21031499.jpg
バックは片ポケです。









f0333938_21073588.jpg
f0333938_21073575.jpg
f0333938_21072858.jpg
チェックショートパンツ W34インチ程度 ¥300+Tax

アップ写真撮り忘れてて今店内電球で撮ったんで、ちょっと色違くてすいません。
オフホワイトベースに茶色、緑と黄色が少しみたいなカラー。
夏っぽく穿けそうな配色。
生地的にも薄手で涼しそう。
こちら、









f0333938_21104796.jpg
トップがフックタイプなんですが、









f0333938_21104719.jpg
そのフックが取れそうです。
今見て気付いたんですが、先の方も手縫いで穴から糸通して取り付けてありました。
とは言っても所詮内側。
ベルト使うなら最悪なくても全然穿けます。
300円、安いです。
狙ってください。









f0333938_21125162.jpg
ジップはノーブランドで、









f0333938_21125171.jpg
バックは両ポケねー。
安いのだからあっさりでごめんねごめんねー。









f0333938_21135966.jpg
f0333938_21135911.jpg
f0333938_21135988.jpg
Levi's リーバイス501 カットオフショートパンツ W31インチ程度 ¥500+Tax

カットオフショーツもワンコインで。
特に何の変哲もない色薄めな1本。
古着らしく、いかようにも使えます。
安い理由はリペアがあるから。
しかも相当雑です。
それはバックポケット部。









f0333938_21210103.jpg
これです。
よく破れてしまうポケット角部にテキトーすぎるリペア。
穴開いてるよりはマシっていうレベルですかね。
思い切ったリペアをしたもんだ。








ま、やったの俺ですけどね。





雑ですいません!
上で言ったとおりです。
穴開いてるよりはマシかなと思って。
がんばってきれいに直しても、レギュラーのカットオフですからね。
ならいっそ穴だけ塞いで安く売ってみようかなーって感じです。
言い訳ですけど、あのポケット角ってポケットの生地と重なってたりして縫いにくいんですよね。
言い訳ですけどね。
安いのはリメイク商材としてもいかがでしょう。
漂白剤かけて薄い中をさらにまだらに薄くしてもよし。
逆にペンキなどで色付けしてもよし。
ご自由にー。









f0333938_21210189.jpg
ちなみに内側はこんな風になってます。
我ながらスーパー雑にやったもんだなー。
かわいげと思ってください。








今日は紹介した中から組み合わせてコーディネートをしてみました。








f0333938_21292985.jpg
S/S Shirt/ELY PLAINS イーリー・プレーンズ 花ストライプ柄 半袖ウエスタンシャツ/サイズ16/¥300+Tax
Tank Top/anvil アンビル PACEタンクトップ/Lサイズ/¥300+Tax
Short Pant/チェックショートパンツ/W34インチ程度/¥300+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

上下同じ系カラーの落ち着きスタイル。
着てみて思いましたけど、この組み合わせは相当よくないですか?
売れなかったらこのままの組み合わせで買おうかな。
インに着たタンクもセールコーナーからで、全部合わせてもまさかの¥1900+Taxだし。
その前に誰かのお気に入りになってほしいですけどね。
見にきてください。








明日から土日ですけど、台風が来るのもちょうど土日っぽいですね。
アホー。
大概暇してると思いますんで、冷やかしにでも来てください。
よろしくどうぞー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-08-08 21:40 | Mix

おすすめ古着

みなさんスポーツニュース見ました?
僕は今日このうれしい事実を知りました。








サンアントニオ・スパーズ優勝だって!









f0333938_18352316.jpg









f0333938_18352317.jpg









f0333938_18352358.jpg
イヤッホイ!!
7年ぶり、5度目のリーグチャンピオンです!
そうですかー。
前回優勝はもう7年前なんですねー。
チームの中心はその頃と変わってないのに、また優勝できるとは。
すごいわー。









f0333938_18540229.jpg
中でも特に中心人物のダンカンは38歳ですからねー。
それでもその存在感は抜群だったみたいで。
出場時間をなるべく減らし、出た時間にはフルで活躍できるような環境にしてきたチームの勝利ですね。
そりゃ監督も今年の最優秀に選ばれるわけです。
さすがポポビッチ!

優勝して引退は最高のタイミングですが、個人的にはまだプレイしている姿を見たいですね。
中心ではなくベテランで若手をフォローする側としてでも。
今回のファイナルMVPも「クワイ・レナード」というまだ22歳の選手だったそうですし。









f0333938_19030188.jpg

当然22歳には見えないわけですが。





そんなことない?
NBA選手なんて全員20代後半~にしか見えないと思ってます。
ちなみに身長201cm。
そりゃボールも小さく見えます。

彼はNBAがテレビで見れなくなってから入った選手。
僕は見たことありませんでした。
でもダンカン、さらにはパーカー、ジノビリのビッグ3を押しのけてのMVPなんで、相当活躍したんでしょうねー。
最終戦のハイライトを動画で見たらジノビリもかなり活躍してたっぽいですし。
やっぱいいよね、ジノビリ。
ほとんどの人が知らんと思いますけど。

今シーズンはこれで終わって、ここからオフに。
このオフも今年は見所ですねー。
特に対戦相手だったヒートがどうなるのか。
ヒートビッグ3は解散?
それとももう1年同じメンツで優勝を目指すのか?
他チームに行けば、そのまま中心になれるような選手たちです。
今回は惨敗だっただけに、どうなるんですかねー。
まだまだ楽しみが続くわー。









そしてそんなことは一切ニュースになってなくて驚くわー。





いつものことですけど、今回はW杯とまるかぶりだったんで余計にな気がします。
やはり日本人が活躍できるスポーツじゃないと、ニュースにもならないし、テレビでもやらないか。
サッカーは活躍できてるもんね。
バスケは厳しいかー。
スラムダンクで言うなら魚住がレナードとほぼ同じ身長だものねー。
魚住が動き早い方のポジションってことですからね。
アメリカはレベルが違います。
無念なり。









ま、1番無念なのはNBAよりもさらにW杯にかき消された今年の父の日でしょうけどね。







6月15日。
ウルトラ大事な日本初戦の日。
そりゃ父の日どころじゃありません。
でもきっとみんな感謝してる!
がんばれ、日本のお父さん!









f0333938_19474065.jpg
※がんばっているお父さんのイメージ画像

どんな状態かよくわからないけど、とりあえずがんばれ!ひろし!








商品紹介いきます。
スパーズ優勝記念、ウチにあるスパーズアイテムです。








f0333938_19531924.jpg
f0333938_19531964.jpg
Champion チャンピオン NBAタンクトップ サイズ40 ¥3900+Tax

NBAアイテムと言えばまずはやはりNBAタンク。
ダンカンが入る前のスパーズ中心人物、提督ことデビッド・ロビンソンです。
今回優勝のときもいたみたいですね。









f0333938_19562353.jpg
これね。
ダンカンとハグする提督。
どちらもスパーズ一筋。
これもいいシーンですねー。
そして右下のハゲ頭はジェイソン・キッドのハゲ頭に見えますね。









f0333938_20011499.jpg
「SPURS」の「U」の文字はブーツに付いている滑車になっています。
サンアントニオはテキサス州の都市。
ウエスタンな街なんだと思います。









f0333938_20022055.jpg
左肩にはしっかりNBAとチャンピオンのパッチ付き。









f0333938_20074988.jpg
バック。
50っていう数字もなんかゴツくていいですし、なにより黒ボディって絶対使えます。
ファンなんでスパーズのNBAタンクは探してるんですが、あんま見ない気がしますね。
これもXLサイズだったら絶対買ってた!
このくらいをお探しの方にお譲りします。






さて、今日はこの後バスケがあって、もう時間になってしまいました。
スパーズの優勝記事とか動画見漁ってたから休み明けでいろいろやることあったからですかね。
すんません。
明日続き書いときますんで。
さらばです!









f0333938_21085684.jpg
f0333938_21085715.jpg
f0333938_21150833.jpg
サンアントニオ・スパーズ タンクトップ Mサイズ ¥2400+Tax

続きは明日と書きましたが、バスケやってたのがものすごく近い体育館で、さらに終わったのが9時と早めだったんで戻ってきて続き書いている真面目な僕です。
いや、自分の尻拭いなんですけども。
一度店抜けてから書き終わる数時間の間にブログ読んだ人しか分からないでしょうけども。
よろしくどうぞ。
2枚目のご紹介は同じくタンクトップですが普通のプリントタンク。
逆にそこまで見ないですよね。
薄手の生地感で首まわり広め。
NBAタンクと同じくTシャツとレイヤードでなんていかがでしょう。
メッシュタンクほどスポーツになりすぎず、いい具合のくたびれ加減も雰囲気になってくれると思います。









f0333938_21205005.jpg
コピーライトは1992年。
常勝になる少し前のスパーズです。
ちなみにスパーズは1999年から15年連続で50勝以上上げているそう。(シーズン82試合)
それに続くのがレイカーズの12年だそうなんで、どんだけすごいかって話ですねー。









f0333938_21303950.jpg
f0333938_21303933.jpg
f0333938_21303985.jpg
PRO PLAYER プロ・プレイヤー 1999年チャンピオンリングTシャツ Mサイズ ¥2900+Tax

お次はTシャツ。
1999年、初優勝時のもの。
どでかくプリントされたチャンピオンリングがインパクトあります。
これはスパーズ好きな人にはたまらないでしょー。
僕は2005年優勝時からのファンなんで、これはお譲りします。
その年のだったら50000%お店に出なかったね!
あのシーズンはvsピストンズ。
ガチガチの守り合いが最高のファイナルでしたねー。
どっかにないかなー。
いつか出合えたらいいなー。









f0333938_21445818.jpg
リングに埋められたラインストーンは本物のダイヤなどを使用しているそう。
しかも1つ1つ手作りなんだそう。
物としての価値もものすごいです。
これをもつ意味はそれ以上でしょうけどね。
ほとんどのプレイヤーがチャンピオンリングを手にすることなく引退していくんですからね。
そんな中、5度優勝のスパーズ。
その全優勝でプレイしているダンカン。
すげーわー。









f0333938_21412076.jpg
サイドにはバスケットボールと1999の文字。
たぶん実物もこうなってるはず。
手が込んでますねー。









f0333938_21412047.jpg
リングが下に少し映ってるデザイン。
これは絶対かっこいいっしょ!









f0333938_21412032.jpg
おまけで袖先にボディブランドのパッチ。
「P」に稲妻が入った感じ。
正面派手で見せといて、袖にはちょこん。
ステキっす。









f0333938_21540767.jpg
f0333938_21540745.jpg
f0333938_21540715.jpg
FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム サンアントニオTシャツ Mサイズ ¥1400+Tax

チームの本拠地、サンアントニオのTシャツ。
スパーズじゃなくてすいません。
もうスパーズありません。
でも一応サンアントニオだから!
スパーズファンならそこでも買い!ってなるでしょ!
こんだけニュースにもならないNBAで、さらにスパーズファンがここ諏訪にいるかどうかって話ですが。
ネットショップにも載せたよ!
全国のスパーズファンのみなさま、よろしく!









f0333938_21592770.jpg
ネイティブ的なラインが普通に素敵だと思います。
さらにおそらくサンアントニオの有名なものが色々。
タコスは知ってるなー。









f0333938_21592736.jpg
あとハラペーニョとかマラカスとか。
なんだか完全にメキシコのイメージです。
テキサス州がメキシコのすぐ上なんで、似たような気候、名産品も似てくるってことでしょうか。









f0333938_21592788.jpg
「SPURS」の「U」にもなっているブーツの滑車。
やっぱ名産品なのねー。
そりゃそうだよねー。








その中から2枚程を組み合わせて着てみました。








f0333938_22095479.jpg
Tank Top/Champion チャンピオン NBAタンクトップ/サイズ40/¥3900+Tax
T-Shirt/PRO PLAYER プロ・プレイヤー 1999年チャンピオンリングTシャツ/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/Levi's リーバイス550 デニムショートパンツ/W34インチ程度/¥2900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

NBA観戦にきた子供のような感じで。
ゲームタンクの下には見えていませんが優勝時のTシャツ。
完全にファンですね。
そういう遊び、楽しいと思います。
パンツは前回紹介した太めのデニムショーツ。
オットーのベースボールキャップはスパーズらしくつば色グレーをチョイス。
この色持ってなかったから個人的にも今度買おう。
いろんなカラー持ってて困らないアイテムだと思いますよー。








そんなスパーズづくし(1点除く)でお送りした本日。
こういう商品紹介も面白いですね。
また何かの機会があればやろうかな。
ま、何はともあれ、今日はスパーズ優勝おめでとうってことですね!
めでたい!
また明日!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-06-18 20:12 | Mix

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31