長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:S/S Shirt( 15 )

おすすめ古着

今日はちょっと髭のお話を。
このブログで髭といえば、







f0333938_19221693.jpg
こちら、バンドの髭ですね。
秋ツアーがちょっと前に発表されてましたが、それに合わせてアルバムも出すそうです。
2年半ぶりのニューアルバム。
タイトルは「ねむらない」。
ツアーのタイトルでもありましたけど、アルバム名だったのね。
前も言いましたけど相変わらずいいネーミングセンスです。

発売日は10月7日で全10曲収録。
アルバム10曲って1番ちょうどいい曲数。
ちょっと少ない気もしますが、それくらいの方がまとまってると思います。
楽しみですね。

なんてことを書きましたが、今日はその話じゃありません。
若干レアな髭話。
そう、









f0333938_19440967.jpg
普通の髭の話です。
坊主にしてから髭を1回も剃っていない私。
坊主に髭って合うと思い、ずっと伸ばしています。
もう1ヶ月くらいになるっけ?
なんかある程度まで伸びたら、そこで成長が止まってる気がしてるんですよね。
どうあがいてもこんな風にもじゃもじゃにはならない雰囲気。
ま、わかってましたけどね。

そんな髭に諦めを抱いていた私ですが、この度ちょっとした変化を見つけました。
もじゃもじゃにはなれなくても、これを突き詰めればそれはそれでかっこいいヤーツ。
この度僕の髭に、









白髪を発見しました!







30歳になると出てくるもんですね!
白髪だと髪の毛のことか?
だとしたらモノホンの白ひげです。
いえーい。
無精髭が白ひげって絶対かっこいいと思うんですよね。
いつかビル・ラッセルみたいになりたいわー。
そう、いつの日か、









f0333938_19575373.jpg










f0333938_20065208.jpg








f0333938_15405084.jpg

身長208cmくらいの巨大なおじいちゃんになりたいもんですね!









髭、関係ねぇ!!!








そんな感じでーす。
時間なくてイマイチです。
すんません。








昨日書けなかった商品紹介です。
写真撮りだめしちゃってた夏物シリーズ。
ストライプ半袖シャツです。








f0333938_16060070.jpg
f0333938_16060360.jpg
f0333938_16060732.jpg
Arrow アロー 半袖ストライプシャツ サイズ16 ¥900+Tax

夏物とは言いましたが、個人的に半袖シャツはインに長袖レイヤードする着方の方がかっこいいと思ってます。
ま、ストライプシャツはそういう使い方はあまりしなさそうですけども。
なら余計にそういう着方がおすすめ。
普通なアイテムを合わせ方で面白く見せるって楽しいですよね。
もちろんまだ暑いんで、タンクやTシャツとで普通に合わせるスタイルもアリ。
ってことで全然使えますんで是非。
まずは1851年創業の老舗シャツメーカー「Arrow/アロー」の1枚。
白ベース&ボタンダウンなんできれいめに着がちですが、逆にカジュアルとかジャンクにいかがでしょう。
それこそ柄物の長袖Tee重ねるとか。
悪くないと思います。
老舗メーカーでMade in USAだとより価値が上がる気がしますね。









f0333938_16492467.jpg
裾は特に後ろ側がかなりラウンドしたシルエット。
元々シャツインする形ですが、それを普通に着るのがまた面白いかと。









f0333938_16523202.jpg
襟にうっすら汚れ。
内側ですし、なんせうっすらです。
安くはしてありますが、気にならないと思います。









f0333938_16544782.jpg
f0333938_16544920.jpg
f0333938_16545376.jpg
TOWNCRAFT タウンクラフト 半袖ストライプシャツ Lサイズ程度 ¥1400+Tax

お次は1902年創業の老舗ストア「JC Penney/JCペニー」のプライベートブランド「TAWNCRAFT/タウンクラフト」。
タウンクラフト自体のスタートは1927年。
これも老舗ですね。
ま、商品は古いのじゃありませんけど。
でもブランドにしっかり根があると安心感が違うはず。
いわゆる自己満足ってやつです。
でもそこが大事でしょ。
よろしくお願いします。
ものは緑、オレンジ、水色といったラインが走るどこかワークな雰囲気もある配色。
見えにくいですが白い部分は織りで斜めのラインが入っています。
生地もポリ多めで少しだけ化繊的な生地感。
光沢があるポリシャツほどではありませんが、そこもちょっとしたポイントになると思います。









f0333938_17122452.jpg
前裾にスタンプ付き。
古着のシャツはこれがあるとレトロ感がより増しますね。
ナイスでーす。









f0333938_17132168.jpg
f0333938_17132493.jpg
f0333938_17132603.jpg
Christian Dior クリスチャン・ディオール 半袖ストライプシャツ サイズ16 1/2 ¥2900+Tax

お好きな人も多いであろうディオールでございます。
ぱっと見ではそんな高級に見えませんが、逆にそこがいいところ。
実はディオールっていうね。
たぶんブランド物とか好きな人はぱっと見ディオールの方がいいんだと思うんで、これはそうじゃない人におすすめかな。
白ベースに水色というシンプルなさわやか配色。
スクエアな小さめ襟でよりすっきり着れそう。
ディオールでアメリカ製っていうのも推しておきます。









f0333938_18320684.jpg
胸ポケにネーム刺繍。
白地に白糸で主張しないのが大人ですね。
カッケーです。









f0333938_18370893.jpg
裾はフロントはまっすぐ、バックはちょっとだけラウンド。
ボックスシャツ的に着てもらえそう。









f0333938_18380023.jpg
襟にうっすら汚れ。
1枚目と同じく内側だしうっすらだしなんでー。









f0333938_18380244.jpg
あと右肩甲骨辺りに汚れ。
きれいめに着るならちょっとの汚れも気になるかもしれませんが、そうじゃない着方をおすすめしています。
ってことで気にしないでください。









f0333938_18393164.jpg
f0333938_18393427.jpg
f0333938_18393776.jpg
Christian Dior クリスチャン・ディオール 半袖ストライプシャツ サイズ15 1/2 ¥1900+Tax

ディオール、もう1枚あります。
サイズはこっちの方がワンサイズ小さいですが、実寸だとそこまで大きくは変わりません。
こちらもうれしいアメリカ製。
でもお値段がお安めなのはちょい難ありなんで。
1番は、









f0333938_18424356.jpg
脇下の黄ばみ。
そんなひどいってほどではありませんが、難有品です。
この値段でよかったらよろしくお願いします。
あと一応、









f0333938_18435461.jpg
襟うっすら汚れや、









f0333938_18435774.jpg
袖小さな汚れなどがあります。
脇許せればこんなもん気になりません。









f0333938_18434388.jpg
胸ポケ部刺繍と、









f0333938_18434669.jpg
シルエットは同じねー。








その中から3枚目のディオールを着てみました。








f0333938_18460595.jpg
S/S Shirt/Christian Dior クリスチャン・ディオール 半袖ストライプシャツ/サイズ16 1/2/¥2900+Tax
Short Pant/新品Champion チャンピオン リバースウィーブスウェットショートパンツ/Lサイズ/¥4900+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ティアドロップ中折れハット/¥3900+Tax

きれいめな印象のシャツですが、スウェットショーツと合わせてラフに着てみました。
シャツがシンプルなんでタイガーカモ柄をチョイス。
ハットはきれいめというよりテキトーにかぶった感じの中折れハット。
それは僕の気分ですけどね。
でも個人的にはラフな雰囲気出たと思います。








ディオールのシャツは襟小さめなんで、半袖スウェットのインに着るのにも良さそうなアイテム。
襟だけ見せてるのがディオールっておしゃれじゃないすか?
そんな使い方も是非。
もちろん他2点もよろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-08-22 20:10 | S/S Shirt

おすすめ古着

本日は明日8月15日の営業時間のお知らせから。






明日は諏訪湖花火大会のため、19時頃までの営業とさせていただきます。






例年と同じく特に予定はありませんが、人がこなくなっちゃうんでそのくらいで終わりにして帰ろうと思います。
もちろんそれ以降に来たい人がいましたら連絡もらえれば全然営業もします。
花火無視でお店見たいというレアな人、大歓迎。
よろしくお願いしますー。

では本日のネタです。
昨日いただきました、







f0333938_20370828.jpg
こちらのお差し入れ。
昨日はイエーイで見忘れてたんですが、









f0333938_20374233.jpg
裏面にこの堅あげポテトがおいしい理由が書いてありました。
大きな釜を直火で炊いて、薄く切ったじゃがいもをヘラでかき混ぜながら作ったアメリカ伝統の製法を参考にしているそうで。
なるほど、温故知新だったのね。
わかりやすく絵でも説明してくれてあります。
ただしその絵は、









f0333938_20411991.jpg

どこかヤバいものを作っている雰囲気が拭えません。






なんかコエーわ!
レトロなアメリカを表現したかったんでしょうけど、影の入り方が完全に悪いことしてる人です。
子供が見たらビビって話しかけられません。
コナンだったら間違いなく全身真っ黒で写されてますよ。
カルビー、急に怖いよねー。
これは完全に昨日書くべきでしたけど、後で見つけちゃったんで今日書いておきました。
いただき物はちゃんと見ないとね!

そんなよく見たらネタまであったお差し入れをいただいた昨日。
その前日にはビールもいただいております。
人生というものはバランスで成り立っているもの。
いいことがあったらその分悪いことも起こるし、その逆もまた然りです。
お差し入れというこんなにいいことがあったなら、その分悪い反動がありそうなもの。
ただ先日の財布紛失はかなりの悪方向貯金だったみたいです。
本日またもやその反動がありましたんで。
つまりいい方向。
しかも、









f0333938_20082079.jpg

財布紛失のマイナスをかき消すレベルのお差し入れでございます!!






最初はビール、翌日おつまみ。
そんでそのさらに翌日は両方って!
こんなことあっていいんでしょうか。
今回もブログを見てくれての配給です。
お気遣いすんません!
ありがとうございます!

かつて越野は牧を評してこう言いました。









f0333938_20132774.jpg
まるでダンプカーだと。
全国2位のポイントガードは伊達じゃありません。
ただ僕に言わせてもらえば、









f0333938_20145833.jpg

こっちの方が全然ダンプカーですよ!







この質量を表すためにダンプと重ねたんですが、なんかイマイチですね。
せっかくの差し入れをイマイチに表現してしまいすいません。
でも奇跡の6缶セットですよ!
その圧力はまさにダンプカーのごとし!
そりゃ越野じゃこれは止められないよねー。
彦摩呂風に言うならビール界の牧紳一や!ってことだよねー。
いいの思いつきました。
みなさんも是非使ってください。
「牧紳一って誰?」とか言うヤツがいたら、そいつとはもうやってられまへんわ!









f0333938_20290660.jpg
さらにこんなおつまみまで。
こういうの、つまんじゃうよねー。
まさにおつまみ。
そんで知らなかったんですが、









f0333938_20585713.jpg
今かっぱえびせんってキャラがいるんですね。
かっぱパパとえびママ、そしてその子供。
みなさんもお気付きでしょうが、一応書いておきます。









f0333938_21005108.jpg

パパは裸にネクタイという、なかなかのハードコアです。







とぼけた顔して裸ネクタイ。
なかなかのやり手です。
ただここに変態性は感じられません。
こんなにハードコアなのに?
その余裕顔は何?
もしかして僕が知らないだけで、裸ネクタイはファッションの最先端だったりするんでしょうか。
一応検索をかけてみました。
ま、ファッション的に裸ネクタイしてる人なんていないでしょうけ









f0333938_21021592.jpg

いました。







しかも最先端と言えば最先端であるフレディ・マーキュリーって。
パパはクイーン憧れとかもあったのかな。
だとしたらハードコアとか言ってすいません。
ファッションは自由!
好きなものを好きなように着ましょう!

最初に書いた昨日の反省を踏まえたらこんなブログになりました。
他にも書けそうなことあったんですが、また長くなりすぎちゃうんでこれくらいにしとこうかな。
すばらしいお差し入れ、ありがとうございましたー。

最後に1つだけ言っておきます。
最初の方で「いいことがあったらその分悪いことも起こるし、その逆もまた然り」と書きました。
そして今回のこんなスーパーいいことです。
相当いい方に傾きましたね。
言わせていただきます。









紛失した財布には2万入ってたんで、まだまだ全然足りてません。








いや、2万円分もらうつもりかよ!
最悪かよ!
甘やかすとこのようなことになってしまいます。
ご注意ください。
でも僕としてはもっと甘やかせてほしいですけどね!
餌付け、待ってるぜ!








商品紹介です。
半袖柄シャツ、個人的に結構いいのあると思います。








f0333938_21574568.jpg
f0333938_21574892.jpg
f0333938_21580570.jpg
JC Penney JCペニー 幾何学柄半袖シャツ Lサイズ ¥2900+Tax

個性的で目を引くものが多い古着の柄シャツ。
合わせるのはちょっと難しいかもしれませんが、うまく使えたら間違いなくハネます。
是非チャレンジしてみてください。
まずはストアブランド代表、JCペニーから。
濃いめのグリーンに細かい柄+ちりばめられた丸い柄。
どことなくチャイナ風味がある気がします。
最近チャイナ風味の服がすごくかっこよく思えてきました。
きっかけになったのはこの曲。









くるり/Go back to China

この曲の日本でもアメリカでもヨーロッパでもない感じ、やっぱ中国なのかなー。
タイトルにチャイナって入ってますしね。
ごちゃ混ぜ感っていうの?
感覚なんでうまく言葉にできません。
でも絶対かっこいいわー。
そんな雰囲気で着てほしい1枚だわー。









f0333938_22095248.jpg
ボタンはややマットな緑。
全体になじみつつもマットってところがいい雰囲気。









f0333938_22105212.jpg
トップボタンは付いていませんでした。
欠損ではなく最初からないタイプ。
一応オープンカラーでいいのかな?
ラフにどうぞー。









f0333938_22113857.jpg
f0333938_22114294.jpg
f0333938_22114469.jpg
幾何学柄、花柄半袖シャツ Lサイズ ¥2400+Tax

幾何学?
花?
両方?
ミックス感がオリエンタルな雰囲気の1枚。
これは中国よりも日本って気がします。
柄がストライプ状に切り替わっているのがGood。
カラーもナイス配色。
サイズは実寸XL程度とやや大きめ。
何回も言ってますが、大きいのは大きいのでざっくり着れる良さがあります。
ジャンクな感じでいかがでしょう。









f0333938_22162178.jpg
やや大きめな襟。
大きめ襟は70年代に多いですが、これはどうなんでしょう。
残ってるタグはどっかで見たことあるんですけどねー。
忘れました。
すいません。
デザインで選んでおくれやすー。









f0333938_22193252.jpg
f0333938_22193762.jpg
f0333938_22194511.jpg
Sears シアーズ 水彩画風柄半袖シャツ M~Lサイズ程度 ¥2900+Tax

1枚目と同じくストアブランド代表シアーズ。
タグは薄くて見えにくいですが王冠が描かれた「KINGS ROAD/キングス・ロード」というラインのもの。
とりあえずタグがかっこいいかと。
あんまし見えないんで、元を知ってる人だけの自己満足ですけどね。
柄は水彩画みたいににじんだ感じのまったくわからない柄。
このぼやけた感じ、好きな人いるんじゃないですかねー。
とりあえず僕は美術のセンスが0なんで、こういう美術的なものにはとても惹かれてしまいます。
なんか着てるだけで芸術家っぽく見られるんじゃないかと。
ペンキで汚れた白い服とかも同じ理由で好き。
今思ったんですが見た目芸術家っぽくて、実際絵描いたら下手っていいギャップなるんじゃね?
よく考えてみました。








なりません。悪いギャップです。







すぐわかりました。
やっぱ絵はうまい方が絶対素敵だよなー。
せめてあじのある絵が描けたらなー。
絵の話になるといつも願望ばっかり言ってる気がしますね。
ほんと憧れるわー。
シャツはユルい雰囲気なんで、それを生かしてゆるめのスラックスとか合わせたらイエーイだと思います。









f0333938_22321566.jpg
f0333938_22321715.jpg
f0333938_22323277.jpg
Kolekole コレコレ 掛け軸柄半袖シャツ M~Lサイズ程度 ¥3900+Tax

アロハシャツブランド「Kolekore/コレコレ」の柄シャツです。
たぶんアロハとして作られたんでしょうが、柄が柄なんで今回ご紹介。
そんで、これは超個性的ですねー。
掛け軸に和風な絵が描かれた柄。
絵は何種類かあって、こんなのや、









f0333938_22381352.jpg
こんなの、









f0333938_22382929.jpg
こんなのもあります。
これは相当渋いです。
そんで相当難しそう。
ラフになりすぎないように細身のパンツやハットできれいめに仕上げたら、いいギャップが生まれるかと。
完全におしゃれでございます。









f0333938_22425600.jpg
オープンカラーなんで、ラフになっちゃいがちですけどね。
ま、うまくやってみてください。
投げっぱなしでさーせん!









f0333938_22434163.jpg
f0333938_22434319.jpg
f0333938_22434597.jpg
和風景色柄半袖シャツ サイズ37 ¥3900+Tax

もう1枚和。
浮世絵の風景みたいな柄です。
こちらは面白いことにヨーロッパもの。
それでこの柄ですよ。
惚れるでしょー。
上のよりは和風すぎないんで、そこまで着にくくはない気がします。









f0333938_22471108.jpg
オープンカラー。
襟は小ぶり。
やっぱアメリカものとはちょっと違います。
個性重視の方に是非。
今日紹介分は全部そんなんですけどね。








最後のそんなんを使ってコーディネートしてみました。








f0333938_22471808.jpg
S/S Shirt/和風景色柄半袖シャツ/サイズ37/¥3900+Tax
T-Shirt/新品RED KAP レッドキャップ パックVネックTシャツ/XLサイズ/¥2300+Tax(私物)
Pant/新品ROUND HOUSE ラウンドハウス ペインターパンツ/W32×L32インチ/¥7900+Tax
Hat/新品ストローハット/¥2900+Tax
Sandal/新品ARCOPEDICO アルコペディコ オープン/サイズ42/¥6800+Tax

半ズボンだとラフになりすぎると思い、白ペインターと合わせてみました。
これもこれで夏らしいですかね。
インに着たのはレッドキャップのVネックTee。
深すぎないVがGoodな1枚。
というか2枚パックなので2枚。
お得です。
麦わら帽子かぶったら絶対足元はサンダルでしょ。
足元まで商品でコーディネートしたのは久しぶりですね。
サンダルは履き心地も最高なんでよろしくー。








そんな半袖柄シャツたちでした。
夏は夏らしく着れますが、秋になったら長袖Teeとかとレイヤードしてカジュアルに着てほしいと思ってます。
柄物を普通に着る感じ。
あると思います。
気になったのありましたら、また明日見にきてください。
一応7時頃までですんで、ご注意あれー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-08-14 23:12 | S/S Shirt

おすすめ古着

こんばんは。
昨日はこちらでございます。







f0333938_18505368.jpg
これね。
FF6やってたらもうわかるでしょ。
ということで今日は、









f0333938_18545268.jpg
レッドバロンでバイク直してもらった話、









f0333938_18551794.jpg
お客さんに教えてもらったお店見つけたけど、口内炎が全快じゃないんでやめといた話、









f0333938_18555940.jpg
松本のお宝中古市場行ったけど僕の写真は見つからなかった話、









f0333938_18563944.jpg
そこで「沈黙のカンガルー」とかいうクソいいガチャを見つけた話、









f0333938_18571191.jpg









f0333938_18571434.jpg









f0333938_18571652.jpg








f0333938_18571821.jpg
もちろんやった話、









f0333938_18581377.jpg









f0333938_18581565.jpg
こいつの名前が「ゴゴゴゴ(B)」だった話などはぶっ飛ばして、









f0333938_18590237.jpg
こちらでございます。
そう、









財布落としました。







やっちまったーーーー!!!
マジかー。
何回も確認したけどマジなんだわー。
昨日の休みは僕の写真があると聞いたお宝中古市場に行ってみたんですが、そのとき完全に紛失しました。
ネタになりそうな写真はいろいろ撮れたけど、それで財布なくすとは。
割に合わねーっす。
中身2万円入ってたっつの!

今まで財布や車の鍵など大事なものをなくしかけたことは何度もあります。
でも全部出てきました。
本気でなくしたのは今回が人生で初めて。
一応お店には見つかったら電話くださいってお願いしてきましたが、ゲーセン的なところで落とした財布なんて出てこないよなー。
中身はもう100%諦めるとして、財布だけでも出てきてくれたらいいんだけどなー。
愚かな自分にうんざりです。
何が1番うんざりかって、









f0333938_18571821.jpg

この写真を撮っているとき台の上に財布置いて、そのまま忘れていった気がするところですよ!!








このガチャやるときまで財布があったのは間違いなし。
でもゴゴゴゴ(B)が出て、いいの出たと思って写真を撮った後、財布回収したっけなー。
覚えてないんだよなー。
スウェットパンツの後ろポケットに入れてたんでポロっと落ちた可能性もありますが、ここで回収し忘れた恐れも多分にあります。
なにしてんだよ、俺!
ネタGet!じゃねーんだわ!
最近ちょっと前の行動をすぐ忘れてしまいますが、ここまでひどかったとは。
うんざりです。
一応せっかく出したゴゴゴゴ(B)なんで、









f0333938_19074665.jpg
レジ前の白熊VSトリケラトプスの、









f0333938_19075384.jpg
背後に設置。









f0333938_19075580.jpg
のんびり観戦というすばらしい構図が出来上がりました!
イエーイ!









ただここに2万円の価値は見出せていません。







当たり前だわ!
あの財布で最後に買ったのがお前だとは。
現実世界でトホホって言うことなんてないと思ってましたが、これはもうトホホ以外の何ものでもありませんね。
トホホ。

今回のガチやっちまった事件。
何かを自分に課さないとまた繰り返してしまうかもしれません。
喝を入れるため、こちらを宣言させていただきます。









私菊池、次の給料日まで一切の嗜好品をストップします!







たぶん1ヶ月で使う基本の嗜好品代が2万円くらいなんですよね。
服とかCD買うともっといきますが、お菓子、甘いパン、しょっぱいパン、お酒、おつまみなどの欠かせないものでたぶん2万くらい。
それを来月の5日まで完全にストップしようと思います!
自分への戒め&2万円浮かせるためにね。
もちろん服とかCDも買わず、必要最低限で生きてみようと。
できるんですかねー。
でもここで言ったからには、実行しないと最高にかっこ悪いです。
この掟、守ってみせますよ。
一応最初に言っておきますが、









f0333938_19474488.jpg

既に買ってある分はOKとします!







お金に対しての戒めだから、禁酒とは一切の関係がありません。
買えないから結果禁酒になるだけ。
ならもう買ってあるのを飲まない理由はありませんね。
でも家にあるのはこのウイスキー1本のみ。
これ以降は絶対我慢です。
宣言しちゃったんだから、しょうがないっすね。
あともう1つだけ言っておくと、









f0333938_19570831.jpg

差し入れは当然OKとします!!








つーかこんな日に差し入れが!
なんてナイスタイミング!
ありがとうございまーす!
いただきものも買ってあるのと同じ理由で全然OK。
早速ノンアルは賞味させていただきました。
なんせハムカツももらってるからね!
いつもサーセン!
写真とかもなくて、それもサーセン!
いいキリンのビールはいつ飲むか考え物ですねー。
やっぱ次の休みとかまで取っとこうかなー。
とりあえずそんな甘めの節約生活スタート。
来月には若干クリーンな体になってるかな!
きっと若干ですけどね!








商品紹介します。
8月半ば、アロハってどうなんでしょう。








f0333938_21390738.jpg
f0333938_21391271.jpg
f0333938_21391510.jpg
reyn spooner レインスプーナー コットンアロハシャツ Lサイズ ¥3400+Tax

この時期だともう逆に秋物探してる人もいたりするんでしょうか。
いつも切り替えが遅い店ですいません。
でも今は絶対アロハの季節でしょ!
レインスプーナーなら季節関係なく売れたりもするんで、推しておきます。
前回プルオーバータイプだったんで、今回は前空きタイプ。
より着やすいと思います。
まずはパネル状に絵柄が並んだ1枚。
薄めなコットン100%。
しっかりハワイ製。
こういうアロハアロハしてない柄なら、別に夏じゃなくてもアリだと思ってます。
いや、全然アロハアロハしてるかもな。
ま、そういう使い方も込みでよろしくお願いします。









f0333938_21432694.jpg
太陽がちょっとだけIKKO風味でした。
おすすめー。(どんだけー風に)









f0333938_21513535.jpg
f0333938_21513996.jpg
f0333938_21514492.jpg
reyn spooner レインスプーナー コットンアロハシャツ XL~XXLサイズ程度 ¥2900+Tax

左右非対称柄。
花柄といえば花柄ですが、そこまで花感はありません。
アースカラーなんで渋い柄シャツ的に着るのもいいと思います。
サイズタグはなくなっちゃってますが、たぶんXLサイズ。
丈はそこまでじゃありませんが、幅は実寸でXXLくらあるかもしれません。
いいドレープ感出ますんで、あえてでかめをいかがでしょう。









f0333938_21581732.jpg
右側はこんな柄。
チェック+和風みたいな。
ネイビーのタイパンツとか合わせたら異国感出ていいんじゃないでしょうか。









f0333938_21593518.jpg
f0333938_21595325.jpg
f0333938_21595769.jpg
reyn spooner レインスプーナー コットンアロハシャツ XLサイズ程度 ¥3400+Tax

細かい花柄。
これもアロハではない柄シャツとして着れそうですね。
実はど真ん中なアロハブランドってところが面白いかと。
同じくサイズでかめなんでビックトップスとしてがおすすめ。
コットン60%、ポリ40%のボディですが、コットン100%より厚みがありコットンらしい生地感。
雰囲気あります。









f0333938_22053125.jpg
f0333938_22053446.jpg
f0333938_22053842.jpg
80's reyn spooner レインスプーナー コットンアロハシャツ XLサイズ ¥3400+Tax

なんだかでかいのばっかりですいません。
個人的に服はだるっとルーズに着る方が好きなんで、本当におすすめなんです。
レインスープーナーで残ってるのがでかいのばっかりっていうのもありますけどね。
ってことは売れてないってことですね。
インナーもボトムもルーズで全身だぼだぼスタイルとかいいと思うんだけどなー。
これ見て引っかかった人がおられましたら、是非見にきてください。
80年代ヌードタグ付きの1枚。
コットン100%ですが、ポリ多めみたいなペラっとして少しだけシャカっとした生地感。
普通のコットンとは違った着心地の良さがあります。
さらっと着れますよー。









f0333938_22152561.jpg
ポケット柄合わせ。
他のももちろんしてありましたが、こちらは、









f0333938_22174920.jpg
このちょっとだけの柄合わせに惚れました。
合わに妥協なし。
さすがレインスプーナーでございます。









f0333938_22192510.jpg
f0333938_22192874.jpg
f0333938_22193273.jpg
80's reyn spooner レインスプーナー レーヨンアロハシャツ XLサイズ程度 ¥2400+Tax

ラストはレーヨン。
しかもヌードタグ。
柄はポップな魚柄。
非常にいいんですが、状態がイマイチなんでお安めに。
ジャンク許せるなら悪くないと思いますよー。










f0333938_22250884.jpg
小さめな魚もいます。
絵でいうと全然うまくはないんですが、それがまたいいよねー。









f0333938_22265774.jpg
右袖先ダメージ。









f0333938_22271894.jpg
裾にもダメージ。
左前の裾はほぼ切りっぱなしみたいになってます。
あと裏側がほつれていたんで、ミシンで縫い直しました。
ほつれの方が許せれば全然気にならないと思います。









f0333938_22292177.jpg
後ろ裾もほつれがあったんで縫い直し済み。









f0333938_22292311.jpg
あとサイドにちょいダメージ。
そんなこんなな状態です。
着れないって箇所はないはず。
完全に主観ですけども。
でもヌードタグのレーヨンアロハが2400円なら悪くないと思うんだけどなー。
よろー。








悪くないと思ってるんで着てみました。








f0333938_22321796.jpg
Aloha Shirt/80's reyn spooner レインスプーナー レーヨンアロハシャツ/XLサイズ程度/¥2400+Tax
Tank Top/新品GILDAN ギルダン 無地タンクトップ/Lサイズ/¥700+Tax
Short Pant/新品Champion チャンピオン 無地スウェットショートパンツ/Lサイズ/¥2300+Tax
Hat/新品Chums チャムス タゲットハット/¥4900+Tax

素材感も含めてユルいアロハにはユルいショーツで上下ユルめスタイル。
チャンピンのスウェットショーツをチョイスです。
シルエットも素材感もスーパーラク。
家でのリラックスウェアからファッション用まで幅広く活躍してくれそうな1本。
インは定番でリーズナブルな無地タンクで。
チャムスのタゲットハットでロープの赤を追加して、アロハとのバランスをとってみました。








本日店頭ではちょこちょこよってくれているお客さんがお3方ほどご来店してくれました。
学生さんは夏休みといえど、客足は特に普段と変わらない当店。
平日に3人も来てくれるなんて相当レアです。
みなさま、ありがとうございましたー。
でも明日くらいから仕事してる人も休みになったりするのかな?
お盆もぶち抜きで営業してます。
お暇ありましたら、ちらっとでものぞいてやってください。
よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-08-12 22:46 | S/S Shirt

おすすめ古着


f0333938_17320778.jpg
ブログアクセス。
今使っているエキサイトブログには、こんなアクセスを見れる機能がついています。
大体どのブログにもついているんでしょうかね。
前に使っていたジュゲムというブログにもついていましたし。
結構前にも書いた気がしますが、それ以降も全くアクセス数が伸びない当ブログ。









f0333938_17352127.jpg
未だに40~50辺りをウロウロしています。
ジュゲムのときは軽く300とか超えてたんですけどねー。
ジュゲムで見てくれてたら、移行したこっちも見てくれる気がするんですけどねー。
絶賛伸び悩み中でございます。

一応プランを有料にすればもっと詳しいアクセスが見れるとのこと。
月々460円です。
現在は無料コース。
たかが460円なんですが、無料できているのがこのブログのいいところなんでなかなかやる気になりません。
有料にすればスマホからのアクセスもカウントされるんですけどね。
今の時代大多数がそっちでしょうから、このアクセス数よりは全然増えるはず。
ま、それ知ったところで僕がちょっとうれしくなるくらいです。
やっぱやめておきましょう。









f0333938_17505292.jpg
ブログアクセスの項目には検索キーワードというものもあります。
そのまんまですが、









f0333938_17514221.jpg
検索ワードをランキングにして教えてくれる機能。
どんな言葉で調べてきてくれているのかがわかれば、みなさんがこのブログに何を見にきているのかもわかります。
そこを強化すれば自ずとアクセスも増えるはず。
ほとんど気にしてませんでしたけどね。
検索ワードなんて大体こんな感じですから。
1位、2位は強化しようがないし、3位、4位は言われなくてもがんばって紹介してます。
ただ普段はそんな感じのキーワードに昨日衝撃の変動がありました。









f0333938_18015524.jpg
2015年7月31日のレポート。
1位はチラッと見えてますが「フリースタイル」。
衝撃は第2位。
なんと昨日のブログで久しぶりに登場した、









f0333938_18030779.jpg

「なんて日だ」が2位に急上昇してやがりました!!








マジかよ!
なんて日だで検索してきた人がいるのかよ!!
ウチのがんばりどころってそこなのかよ!!!
ただ、これはこれで非常に難問。
何をどうがんばったらいいのかわかりません。
多用しすぎは絶対逆効果ですし。
流行ってる言葉はなるべく使った方がいいってことなんでしょうかね。









f0333938_18202026.jpg

なーにーー!!とか、









f0333938_18202232.jpg

そんなバハマ!とか、









f0333938_18203024.jpg

自由だーーー!!!とかかな。










どれもちょっと古いわ!!







ま、正直なんて日だもちょっと古いですしね。
このキーワードで検索してきてくれる人がいたらいいなー。

ちなみにウチはネットショップの方はネットショップの方でブログをやってるんですが、そのタイトルは、









f0333938_18253363.jpg

フリースタイル楽天市場店の自由だー!!!です。







もちろん犬井ヒロシ意識です。
内容は本当にこのブログと同じ人が書いてるのか?ってくらい普通ですが。
面白み0中の0ですが。
こんなこと言ったらあれですが、2つのブログどっちもがんばるなんてできません。
こっちをがんばらせていただいております。
こっち読んでる人はラッキーですよ!
時間はただただ無駄になるばかりですどね!

さて、何の話だったかというと、「なんて日だ」が2位になったという話です。
ブログアクセスの機能ではそのワードで何人が調べたかもわかるようになっています。
どれくらいの人がなんて日だに呼び寄せられたのか気になるところでしょ。
見てみましょう。









f0333938_18231636.jpg
上から2番目。
つまり6人。
あれ?
昨日のブログ・・・、









f0333938_18231868.jpg









f0333938_18231904.jpg
なるほど。









どうやら「なんて日だ」でたどり着いたのは全て僕だったようです。








ただのマッチポンプだったのかよ!
ブログ内の検索窓で検索したんですが、その数がここにカウントされるのね。
そりゃ数字もあんまし伸びないわけだわ。
ウチのブログきてから「フリースタイル」で検索する人はいないと思うんで、それだけじゃないんでしょうけども。
よくわかりませんね。
1つだけわかったのは、









今日のブログアクセスに関する考察が全て無駄だったということですね。







内容が無駄なのはいつものことだけどね!
毎度そんなんばっかですいません!








では無駄ではない商品紹介へ。
アロハ、レインスプーナーです。








f0333938_18485171.jpg
f0333938_18485433.jpg
f0333938_18485753.jpg
80's reyn spooner レインスプーナー プルオーバーアロハシャツ XLサイズ ¥3900+Tax

前回アロハ紹介したときに「次はレインスプーナーくくりで」って言ったんで、それです。
今日は中でもプルオーバーを選んでご紹介。
着にくいイメージがあるかもしれませんが、レインスプーナーらしく、フルオープンと雰囲気も違うんでなかなか使えると思います。
よろしくどうぞ。
まずは80年代頃の1枚。
タグの女性が上半身裸なので「ヌードタグ」と呼ばれたり、普通に色から「金タグ」と呼ばれているもの。
「まずは」と言いましたが、今日紹介分は全部これです。
お好きな方に是非。









f0333938_18550920.jpg
全体に入った花?植物?のような柄の中にポツポツとネームプリントが。
ぱっと見ではわからない細かいデザイン、惹かれるよねー。









f0333938_18580743.jpg
襟にやや汚れ有。
ほぼ内側です。
折った先端の部分にちょっとのぞきますが、それもそんなに気にならないはず。
袖やボディにもうっすら汚れがある箇所もありますが、それもそんなに気にならないはずです。









f0333938_19015971.jpg
f0333938_19020299.jpg
f0333938_19020420.jpg
80's reyn spooner レインスプーナー プルオーバーアロハシャツ XL~XXLサイズ程度 ¥3400+Tax

植物柄+はしごみたいな柄のアシンメトリーデザイン。
アロハでシンプルなアシンメトリーってそんなに見ない気がしますが、どうなんでしょう。
悪くないと思います。
タグはありませんが実寸XL~XXL程度とだいぶビッグサイズ。
ジャンクアイテムとして使うとかどうすか?
間違いないブランドをジャンクに着るって面白いバランスでしょ。
もちろん大きめをお探しの方にはど直球でおすすめです。









f0333938_19174191.jpg
襟に多少の汚れ。









f0333938_19174385.jpg
脇にもうっすーら汚れ?シミ?が、
着てしまえば気付かない程度ですのでー。









f0333938_19401553.jpg
f0333938_19401870.jpg
f0333938_19402057.jpg
80's reyn spooner レインスプーナー プルオーバーアロハシャツ Lサイズ程度 ¥4400+Tax

ストライプ状に幾何学柄が並んだ1枚。
花柄や植物柄よりもアロハすぎず着やすそうですね。
個人的に緑系というカラーもGood。
緑のアロハってよくない?
完全に好みの問題ですけども。
ファッションなんて自分がかっこいいと思えばそれが正解。
ということで僕はこれ、大おすすめです。









f0333938_19541038.jpg
後ろ裾が半分ほどほつれていたんで、ミシンで縫い直しておきました。
祭り縫いじゃなくてすいません。









f0333938_19544721.jpg
ま、ステッチも全然目立たないんで。
こういう直しとかするとその1枚に余計愛着がわきます。
余計おすすめ。
是非!









f0333938_19561231.jpg
f0333938_19561414.jpg
f0333938_19561920.jpg
70'~80's reyn spooner レインスプーナー プルオーバーアロハシャツ Lサイズ ¥3400+Tax

ラストだけ70年代~80年代。
タグは同じに見えますが、ちょっとだけ違って乳首が描かれています。
通称「乳首タグ」。
前はお店にも何枚かあったんですが、これでラストですかねー。
お好きな方はあるうちにどうぞ。
花で仕切られた四角の中に船、灯台、錨など海モチーフが入る定番の柄。
なんだかんだでアロハらしい1枚。
持ってて困らないと思いますよー。









f0333938_20142624.jpg
レインスプーナーでは珍しくボタンダウンではありませんでした。
僕が見たことないだけでしょうか。
よりカジュアルに使えそう。









f0333938_20163435.jpg
左袖色褪せ。









f0333938_20163614.jpg
サイド部にも。
あとそこまで濃くはないですが全体にも色褪せ。
最初からリバースプリントなんで、めちゃ気になるってことはないはず。
その分多少お安くなってますんでー。








今日は1枚目を使った着こなしです。








f0333938_20203579.jpg
Aloha Shirt/80's reyn spooner レインスプーナー プルオーバーアロハシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
Short Pant/Lee リー リメイクコーデュロイショートパンツ/W31.5インチ程度/¥3900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Back Pack/新品Manhattan Portage マンハッタン・ポーテージ ビッグアップルバックパック/¥8900+Tax

先日作ったコーデュロイショーツと合わせてみました。
アロハと相性ばっちりかと。
帽子とリュックはリゾートではなくストリートっぽく。
真っ白なベースボールキャップはやっぱいいですね。
夏に使えるアイテムだと思います。








さて、今日は7時過ぎに超大雨が降ってヤバかったですね。
雷もすごかったし、なんせ停電しました。
しかもお客さんいるときに!
でもよく来てくれているお客さんでよかったです。
いや、よくないんですけどね。
停電してすいませんとも言えませんし。
ま、言いましたけど。
買い物までしていってもらってありがとうございました!
そんなことも起こりがちな夏でございます。
なんだか楽しい気すらしてきますね。
明日も張り切ってみなさまのご来店お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-08-01 20:44 | S/S Shirt

おすすめ古着


「後悔」


辞書で調べてみると

「自分のしてしまったことを後になって失敗であったと悔やむこと」

と出てきました。
何を隠そう私現在、後悔の真っ最中です。
人間何歳になっても後悔が付きまとうものなんですね。
「あの時ああしていれば」と何回も思ってきましたが、これからも思っていくんでしょう。
本日の後悔、それは、








昨日のブログはCD買った話とアイスもらった話のネタ2つ使いだったけど、どっちかを今日に回せばよかったなー、ってこと。







今日のネタ、今日のうちにと思って両方書いたんですが、明けて本日、ネタが一切ありません。
無駄に使うもんじゃないですね。
昨日書いてるときには「明日は明日でネタ出てくるっしょ」と調子こいてました。
2ndの頃のオアシス気分ですね。
なんせステイヤングがカップリングですから。
この話、何回も書いてる気がします。
オアシスでさえダメだったんだから、僕がダメじゃないはずがありません。
今度からちゃんと節約していこう。
そんな感じでまた音楽貼りネタにしとこうかな。
つーか最近こういう内容じゃなくてもYoutube貼ったりしてるんで、貼る音楽のストックがなくなりそうです。
新しいの仕入れなきゃなー。
でも店でCDは聞けないんだよなー。
がんじがらめだわー。










Oasis/Whatever

新しいの仕入れてないってことでいつ聞いても間違いないやつらを。
オアシス話も出たんでオアシスから。
まずオアシス自体がいつ聞いても間違いないの代表ですかね。
その中でもやっぱホワットエバーでしょ。
僕はちゃんと聞いたのは去年ブックオフでシングル見つけてだったっけな。
むちゃくちゃいいよねー。
こんなのがポンポン出てきてたらそりゃ調子こくよねー。











Radiohead/My Iron Lung

間違いないところで調べてみて久しぶりに聞いたんですが、ギターロックバンドだった頃のレディオヘッドもやっぱいいですね。
このアルバムあんまし聞き込んだ覚えがないけど持ってたっけな?
家帰って探してみよう。











The Raconteurs/Pull this blanket off

新しい音楽仕入れられてないとか言いましたが、よく考えたら店のコンポから流れてくるのでわりと新しいのも聞けてましたわ。
そんな中の1つ、ラカンターズ。
ホワイトストライプスは好きでしたが、そこが特別すぎてジャックホワイトの他バンドは全く聞いていませんでした。
「これいい曲だなー」と思って確認したらラカンターズ。
食わず嫌いは良くないっすね。
じゃ、デッドウェザーも、もちろんソロも聞いてみなきゃだなー。
忙しいわー。








そんな感じです。
商品紹介。
ようやくご紹介のボウリングシャツでございます。








f0333938_21042350.jpg
f0333938_21045493.jpg
70's Dunbrooke ダンブルック ボウリングシャツ Lサイズ ¥6400+Tax

ダンブルックから「Pla-Shirt」というラインのボウリングシャツです。
タグの「U.S.A」が赤文字になってるのがいいですね。
もの的には説明不要、このカラー最高でしょ。
オレンジブラウンとか言う感じ?
渋い系の絶妙カラー。
さらにデザインも気が利いてます。









f0333938_21131824.jpg
袖付け根がボーダー切り替えに。
リブ状になってて伸縮性あり。
動きやすさを考えたデザインですが、ボーダーってところが洒落てます。









f0333938_21152967.jpg
胸部チェーンステッチ刺繍。
「Marsh/マーシュ」かな?
名前かな?
色が褪せて写ってますが、写真が下手なせいです。
すいません。









f0333938_21173517.jpg
さらにバックにも刺繍入り。
「Casa de Roma」か?
「カーサ・デ・ローマ」か?
ここは会社名とかが入ることが多いですが、よくわかりませんでした。









f0333938_21215300.jpg
ま、しっかりチェーンステッチ刺繍なんで問題ないでしょ。
大事なのってそこでしょ。









f0333938_21235043.jpg
f0333938_21235561.jpg
70's Hilton ヒルトン ボウリングシャツ Lサイズ ¥5900+Tax

お次はボウリングシャツといえばのヒルトン。
目を引く黄色。
個人的に黄色は好きなんで、推しの1枚でございます。
フロントはシンプルですがバックはちゃんとボウリングシャツらしくなってますんで。
その前にまずですが、









f0333938_21271664.jpg
オープンカラー。
そんで、









f0333938_21271923.jpg
ループボタン付き。
閉めたスタイルでも是非。
Lサイズだとちょっと大きめな人が多いかもしれませんが、ボウリングシャツをちょいゆったりめのシルエットというのも面白いと思います。
パンツはギャップを出すスキニーとかね。
太め、短めのショートパンツとかも合いそうですね。









f0333938_21294393.jpg
そんでバック。
チェーンじゃねーのかよと思ったみなさん、すいません。
チェーンではありませんが、









f0333938_21301639.jpg
フロッキーではあります!
これもうれしいでしょー。
しっかり毛も残ってるし。
プリント自体は世界最大の奉仕団体「ライオンズクラブ国際協会」のもの。
今もある団体みたいですが、そんな団体が70年代頃にボウリングのために作った1枚って歴史を感じますよね。









f0333938_21352567.jpg
後ろ肩にはプリーツが入り、









f0333938_21354321.jpg
それが下まで伸びてボタン留めされています。
ボタンの位置変えれば裾がちょっとだけ絞れるかな。









f0333938_21362763.jpg
そのプリーツを腰部で止めておくためのステッチが逆三角でした。
なんでわざわざこの形にしたんだろう。
普通に横棒1本でいいはずなのに。
でもなんかいいよねー。
たぶん誰も気付きませんが、自分は気分がいいポイントです。









f0333938_21375730.jpg
あとボタンが裾まで付いているのもGood。
裾がバタバタしないためのデザインでしょうか。
ボウリングシャツらしいと思います。









f0333938_21391995.jpg
f0333938_21392072.jpg
70's King Louie キングルイ ボウリングシャツ Mサイズ ¥6900+Tax

ヒルトンと並ぶ定番ブランド、キングルイ。
非常に状態良好。
裾に1箇所だけ薄い汚れがあるくらいで使用感も少なめ。
水色だとワークシャツ感もありますね。
ペインターパンツ、ワークキャップなどと合わせてワーク的にもいかがでしょう。









f0333938_21433455.jpg
ボタンはマットな質感のもの。
水色ボディは全体がぼやけがちですが、ボタンが濃いカラーだとしっかり締まります。









f0333938_21460832.jpg
胸ポケ部には飾り付き。
さらに刺繍も。
もちろん、









f0333938_21570153.jpg
チェーンステッチ。
点までチェーン。
真っ面目ー。









f0333938_21495489.jpg
さらにバックプリント。
「PRINCE WILLIAM」。
ウィリアム王子?
下の「REACT」は「反応を示す」という意味みたいですがどういうこと?
さらに真ん中には電波塔のようなものが。
意味はわかりませんが、









f0333938_21595953.jpg
フロッキーなんで万事OK!
雰囲気あるよー。









f0333938_22023489.jpg
電波塔の細かいところもしっかりフロッキー。









f0333938_22024208.jpg
先から電波出てるのもいいですね。
ナイスデザインです。









f0333938_22051301.jpg
裾サイド部はボタン留めで切れ目入り。
外せばシルエットが軽めになるかな。
着方に合わせてご活用ください。









f0333938_22062424.jpg
f0333938_22062685.jpg
50's~60's King Louie キングルイ レーヨンボウリングシャツ Lサイズ ¥19800+Tax

ラストはウチでは珍しいビンテージ。
50~60年代頃のキングルイ「TEN STRIKE/テンストライク」の1枚でございます。
ピンクを男らしく着るのは難しい気もしますが、これは完全に男らしく着やすいピンクですね。
ちゃんとネットショップも載せました。
林家ペーパーに買われてしまう可能性もあるのでよかったらお早めに。
レーヨンなので着心地も間違いなしですよー。










f0333938_22100363.jpg
ボタンは普通っぽいのですが、ボディと合わせた薄ピンク。









f0333938_22115138.jpg
オープンカラーで、









f0333938_22115281.jpg
ループボタン。
襟のワンポイント刺繍が閉めたときのいいポイントに。









f0333938_22131293.jpg
ボウリングしてるよー。
そりゃボウリングシャツだものねー。









f0333938_22134173.jpg
さらにその下にはこんな刺繍が。
キングルイだらか王冠なのかな。









f0333938_22145120.jpg
逆側胸ポケ部にもワンポイント王冠。









f0333938_22152551.jpg
その上にはチェーンステッチ。
いろいろ詰まってます。
手、込んでます。









f0333938_22155082.jpg
もちろんバックも!
「Industrial Engineering/インダストリアル・エンジニアリング」。
日本語だと「生産工学」と呼ばれ、工場内の工程や作業を分析する手法のことだそうで。
それを考えてた人が着てたとか?
ま、内容は置いておいて、









f0333938_22212109.jpg
重めのチェーンステッチが最強です!
古いのはより真面目に作られてますね。









f0333938_22230351.jpg
襟内側にちょい汚れがあるんですが、うまく写りませんねー。
赤系の汚れって写んないんです。
すいません。
他にも少し汚れはありますが、どれも気にする程度じゃありませんので。









f0333938_22253239.jpg
襟の右側に穴。
ですが、これも内側です。
他にも小さなダメージはありますが、どれも気にする程度じゃありませんので。








今日は1枚目の絶妙カラーを使ってコーディネートしてみました。








f0333938_22260185.jpg
Bowling Shirt/70's Dunbrooke ダンブルック ボウリングシャツ/Lサイズ/¥6400+Tax
T-Shirt/GILDAN ギルダン バッド・レリジョン バンドTシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W28.5×L29.5インチ程度/¥2400+Tax
Hat/新品WORD ヒッコリーポークパイハット/¥2900+Tax

ボウリングシャツLサイズはやはりちょい大きめでしたけど、全然悪くないですね。
インにバッドレリジョンのバンドTee。
十字架にバツをしたロゴでインパクト抜群の1枚。
パンツは小さめの501をロールアップですっきりと。
穿ける人にはこれくらいもおすすめ。
帽子はポークパイ。
どのアイテムもボウリングシャツとは相性抜群だと思います。








最近ネタがなくてさくっと書くと決めた日も、書き終わると11時頃になってしまっています。
これはダメですね。
集中力がなさすぎですね。
なんせいつも8時過ぎて店閉めてからはYoutubeでいろいろ見ながらやってるんで。
今日はゲームセンターCXでした。
そりゃ11時になりますわ。
ちょっと真面目にやろう。
店、暑いし。
明日は真面目に!
それではー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-30 22:50 | S/S Shirt

おすすめ古着

今日は東京旅行記で書けていなかったおとといの話を。
久しぶりにお店の営業中抜けさしてもらって買い物へ行ってきました。
上諏訪駅周辺のお店で買い物したいときは途中抜けて行くしかありません。
ウチも含めて全部火曜定休ですからね。
今回向かった先は、







f0333938_17593321.jpg
おなじみタイムネスポップストア。
ここで買いたいものは前にもブログに書いたはず。
そう、









f0333938_17320162.jpg









f0333938_17322212.jpg

けん玉です!







ブログ見てて入荷情報が書いてあったんで、慌てて行ってきました!
お客さんからの情報でソッコーSOLDになることもあるとか聞いてたんでね。
現に2種類入荷してたんですが、もう1種類は既にSOLDでした。
あってよかったー。

そんで前からほしいと思ってたいいけん玉ですよ。
テンション上がりますねー。









f0333938_18071157.jpg
まず何がうれしいかってMADE IN JAPAN。
古着屋なんでいつもはMADE IN USAを推していますが、日本で作られたってのも完全に魅力的。
日本人は手先が器用なんで、こういうの作るのも繊細にできそうだし。










f0333938_17552510.jpg
ラインが入っただけのシンプルなデザイン。
家具など木工技術の高い広島県の山崎彫刻店の職人が最新の機械を駆使してひとつひとつ作っているそう。
へー。
全体的な仕上げをあえて荒くして木目が噛み合うようにしているので、灯台などがしやすいとのこと。
ちょうど今練習してる技でした。









こんなのね。
玉の方持って、その上に剣を乗せる技。
すげー簡単そうに見えるでしょ?
手の上にほうき乗せる遊びやったことがあれば余裕って思うでしょ?
全然できねーから!
玉がつるっつるでめちゃくちゃ滑るから!
「あ、このけん玉ではできない技なんだな」っていうレベルのできなさ加減。
調べてみたらそう思っている人もいるみたい。
Yahoo知恵袋に、









f0333938_18120852.jpg
「灯台がやたら滑ってできない」というような質問がありました。
その答えは既にちょっと見えていますが、









f0333938_18131743.jpg

単に技術の問題とのことです。







マジかよ!
ただの下手だったみたいです。
いやー、そんな感じの滑りには思えないんですけどねー。
スポーツやってるんで運動神経は悪い方じゃないんですけどねー。

それでも一応けん玉によって滑りやすい滑りにくいはあるみたい。
今使ってるのはお客さんからいただいた、









f0333938_19535501.jpg
こんなの。
玉に塗装がしてあるんで、それが滑りの原因な気が。
対して新しく買ったのは、









f0333938_18240073.jpg
ばっちり塗装なし。
やはり滑らない具合が違いました。
早速挑戦してみたんですが、これはびっくりしますね。









びっくりするくらいできないもんですね。







できそうな雰囲気満載だったのに!
絶対前のより滑らないのに!
実力不足100%でしたわ。
けん玉のせいにするなんてダサすぎでしたわ。
精進します。
ま、いいの買っちゃったんでやらざるを得ないんですけどね。









f0333938_18423448.jpg









f0333938_18423747.jpg









f0333938_18424071.jpg
なんか前けん玉もらったってときもこの乗せ方を写してた気がします。
調べたらまんまそうでした。
ただ同じ乗せ方でもいいけん玉だと気分が違う。
なんせ音がいいんです!
高く響く音っていうんですかね。
いい炭の音みたいな。
気持ちいいわー。
これでもっと技できたらもっと気持ちいいんだろうなー。
とりあえずは灯台。
練習しよう。

最後にもう1つびっくりしたことを。
正直灯台できない以上にびっくりしました。
こちらのけん玉なんですが、









9180円しました。







高っ!!
けん玉がほぼ1万円って!
ビビりますねー。
通販とかだったら絶対買ってません。
売ってたのが好きなお店だったからこそ買った1品。
買って後悔なし!
ただこんないいけん玉持ってて下手だったら相当恥ずかしいです。
ガンバ、俺!









ちなみにこのけん玉をプロデュースしてるのが430っていうブランドのNOBって人。
この人だそうで。
430自体もタイムネスで扱ってますよね。
そんでスゲーな!
簡単にやりすぎですわ。
これが朽木白哉の言う格が違うってヤーツですねー。
憧れるよねー。







商品紹介いきます。
ちょい天気悪ですがアロハです。








f0333938_19073753.jpg
f0333938_19073913.jpg
f0333938_19074430.jpg
ISLAND CONNECTION アイランド・コネクション コットンアロハシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

本日はMade in HAWAIIのものをチョイスしてみました。
古着のアロハ着るならハワイ製選んで間違いございません。
よろしくどうぞ。
まずは赤ベースで花&植物柄。
赤は夏感出ますよねー。
デニムはもちろん、チノなどのベージュ系カラーとも相性抜群。
その色が合うってことは麦わら帽子と相性抜群ってことです。
アロハなんて全部合うんですけどね。
その中でも赤はよりって話です。









f0333938_19180068.jpg
ボタンは透明。
柄を全く邪魔しません。
いつもだったらボタンがポイントになるとか言ってますが、こういうやり方もあるんですねー。
引き立てボタン。
ナイスです。









f0333938_19191574.jpg
表地に生地の裏面を使い、着古したようなかすれたカラーを再現したリバースプリント。
状態良好ですが雰囲気ばっちり。
色がバキっとしすぎてないんで、いろんなアイテムと合わせやすいってのもありそうです。










f0333938_19274520.jpg
f0333938_19274801.jpg
f0333938_19275152.jpg
Hillo Hattie ヒロ・ハッティ コットンアロハシャツ Lサイズ ¥2400+Tax

1963年に創業したアロハシャツブランド「Hillo Hattie/ヒロ・ハッティ」。
今も存在しているブランドのようで、アロハだけではなく洋服や小物なども扱っていて大きなハワイアンショップになっているそうです。
そんなブランドから落ち着いたベースカラーにハイビスカスのピンクが目を引く1枚。
ピンクなんて女子っぽい気もしますが、こういう使い方だとしっかり男子ですね。
いいポップさになってくれると思います。









f0333938_19461827.jpg
ボタンは黒。
黒は問答無用で引き締まります。
小さなボタンが何個かあるだけなのに、イメージが全然変わってきますからねー。
しかもこちらは、









f0333938_19500169.jpg
真ん中部分がへこんだ形なので、









f0333938_19500414.jpg
指がぴたっと収まるんです!
そうです、









どうでもいいんです!







でも知ってしまったら収めてみたくなるはず。
収めたい方、ご来店して収めてあげてください。
一応ボタンは5個あるんで、生地を寄せれば片手の親指から小指まで1度に全部収めることもできます。
やってみたんですがイマイチ気持ちよくありませんでした。
ものごとはほどほどにってことですね。
どうでもいいですね。








f0333938_19543325.jpg
ポケットは片玉縁タイプ。
表に付いているよりもすっきりし、急にポケットというギミック感にも惹かれるはず。
僕だけだったらすいません。









f0333938_19562727.jpg
f0333938_19563041.jpg
f0333938_19564018.jpg
KAHALA カハラ コットンアロハシャツ Lサイズ ¥3400+Tax

1936年創業、アメリカではレインスプーナーと同じくらい有名だと聞く「KAHALA/カハラ」の1枚。
「上品」って感じがしますね。
1枚目と同じくリバースプリントなんですが、柄のまわりになるとかすれ具合が少なめになっています。
全体が立体的に見えるデザイン。
これ、いいです。









f0333938_19591159.jpg
他のは「Made in HAWAII」でしたけど、こちらは「HANDCRAFTED IN HAWAII」。
しっかり手作りだと。
完全に魅力的よねー。









f0333938_20001517.jpg
ボタンは白。
さわやかな雰囲気をプラス。
ちょっとだけ柄が入ってるのもグー。









f0333938_20005190.jpg
ポケット縁にネームタグ。
柄の中でもタグはまた違ったポイントになってくれます。









f0333938_15562772.jpg
ボタンダウン仕様。
オープンカラーの方がラフですが、こっちの方が今っぽい気がします。
アロハなのにシャツのかちっとした印象も残してくれる。
このボタンダウンをアロハに採用したのが同じくらい有名なレインスプーナー。
つーかそっちが主役的立場ですね。
今度アロハ紹介するときはレインスプーナーくくりにしてみようかな。









f0333938_16013577.jpg
f0333938_16013877.jpg
f0333938_16014118.jpg
RJC LTD RJCリミテッド コットンアロハシャツ Lサイズ ¥3400+Tax

ラストは1953年に創業した「RJCリミテッド」。
ブランド名の「RJC」は創設者「Robert J.Clancey/ロバート・J・クランシー」の頭文字。
子供から大人までファミリーで楽しめるアイランド風をモットーにした服を作っているそうです。
こちらは花やヤシの木、ウクレレ、太鼓などがボーダーパターンで入ったデザイン。
楽器が入るとうかれてる感が上がっていいですね。
あまりうかれたくない人もいるかもしれませんが、そういう人はアロハ選ばない気がします。
ということでうかれてて大正解。
夏はそんくらいの方がいいよねー。









f0333938_16104502.jpg
ボタンはバンブー風のプラスチック。
実際のバンブーには劣りますが、ちゃんとポイントになってくれます。









f0333938_16140279.jpg
今日紹介分は全てコットン100%ですが、これだけ生地感が違います。
少しだけ厚みがありザラつきもある。
雰囲気をプラスしてくれ、肌にぺたっと張り付かないんで着心地もいい。
湿度が高い日本の気候に合った生地だと思います。








今日は3枚目のボタンダウンアロハを使った着こなしです。








f0333938_16183864.jpg
T-Shirt/新品Good On グッドオン S/S クルーネックTシャツ/Lサイズ/¥3000+Tax
Aloha Shirt/KAHALA カハラ コットンアロハシャツ/Lサイズ/¥3400+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズクロップドパンツ/W30インチ/¥6000+Tax
Cap/新品adidas アディダス ベースボールキャップ/¥4300+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス ハリケーンデイパックスウェット/¥7900+Tax

ボタンダウンシャツなので、主役ではなくあえてレイヤードで。
シンプルな無地から花柄がのぞくコーディネート。
悪くないと思います。
Tシャツはグッドオンの無地Tee。
グレーはレーヨンが10%入っているので、無地ながら生地の雰囲気が違います。
パンツはすっきりめにディッキーズの7部パンツ。
アディダスのトレフォイル入りベースボールキャップとチャムスの黄緑スウェットリュックでストリートっぽくも遊び心がある感じもプラスしてみました。









レイヤードなどでちょっとのぞかせるだけでもポイントになってくれるアロハシャツ。
そういう使い方も面白いと思います。
興味ありましたら1度合わせに来てみてください。
ご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-18 20:07 | S/S Shirt

おすすめ古着

こんばんは。







f0333938_18210876.jpg









f0333938_18211232.jpg

シルエットがただのヴォルデモートことフリースタイル菊池です。







頭の形があのお方くらいいいんです。
前の会社でボウズにしたときも、食堂で全く知らないおじさんから「頭の形きれいだね!」と言われたくらい。
これ、前も書きましたっけね。
形いいエピソードなんで言っときました。

さて、そんなどうでもいい話はさておき、今日は店頭がなかなかの忙しさ。
よくよってくれているお客さんも来てくれて、ちょっと前に入ったアイテムを買ってくれたりもしました。
新着商品は新しいの入って楽しい気持ちもありますが、多少不安もあります。
売れなかったらどうしようっていうね。
特に割りと値段がするやつは。
早速あざっした!

さらにもう1方、よく来てくれている方のご来店も。
そちらの方はCD買いに出たついでにふらっとよってくれたとのこと。
そういうのもありがたいっすよねー。
いつもあざすーでございます。
買った直後のCDを早速視聴させてもらいました。
コンポは壊れてるんで、CDラジカセで。
そのアーティストは、









f0333938_18484905.jpg
こちら。
横山健。
なんと来週松本に来るそうで!
しかもお客さんは参戦するそうで!
いいなー。
うらやましいなー。









Ken Yokoyama/I Won’t Turn Off My Radio

聞かせてもらったのはこのシングル。
ちょっと前にMステでこの曲を披露したそう。
しかもに地上波初登場。
アイドル全盛の今に「バンドはかっこいいということを伝えたい」という気持ちで出演したとのこと。
ちなみに他の出演者は中山優馬、NMB48、三代目J Soul Brothers、JUJU、コンチータ。
完全に浮いてますね。
コンチータはもっと浮いてますけど。
知らない人は髭の歌姫って言えばわかるかな?
そこは外国だしキャラ強すぎるしってことで置いておきましょう。

さらにこの曲は古い存在のメタファーとしてのラジオに自らを重ね、「俺はラジオを切らないよ」と歌う歌詞だそうで。
それ聞いたらこの曲がいい曲に聞こえないわけないじゃん!
PV見てもらえればわかりますけど、英詩ですが日本語の和訳も入れてあります。
言葉をしっかり伝えたいってことでしょう。
完全に熱い男ですねー。
これはライブ盛り上がらないわけがないわ。
ライブが来週木曜で待たなくていいってのも最高ですね。
是非またライブ自慢しにきてくださーい。
あと、









f0333938_19180056.jpg

ジンジャーエール、ゴチでした!







最初に書いた通りなかなか忙しかったんで、ほんといい休憩になりましたわ。
あざすーでしたー。

さて、そんな忙しさの原因はお客さんがわりと来てくれたのもありますがもう1つ、朝の思い付きによるもの。
今日急に思いました。







あ、夏物増やさなきゃ。






おせーわ!
もう7月1/3終わってるわ!
昨日も書きましたが梅雨がやたら長いんで完全にボケてました。
すいません。
本格的に夏物増やしにかかってます。









f0333938_19275455.jpg
昨日書いたアロハ。
ブランド、レギュラー、素材もコットン、ポリ、レーヨンと様々。









f0333938_19285030.jpg
ポロシャツ。
こちらはブランドもの少なめですが、レギュラーは900円以下のセールコーナー行き多め。
久しぶりにセールコーナーに古着が増えた気がします。









f0333938_19300231.jpg
デニムのカットオフショートパンツも準備中。
今回黒を増やす予定です。
黒のカットオフショーツってそんなに見なくない?
おすすめー。









f0333938_19305421.jpg
1番のおすすめはTシャツ。
ビールものや、









f0333938_19305655.jpg
車もの。








f0333938_19310796.jpg
みんな大好きキャラものも。
この辺はボスに値段つけてもらう前なんで、出すのは月曜以降になりそうです。
載せといてすんません。









f0333938_19332932.jpg
ボウリングシャツもちょっとだけですが入ってますよー。









f0333938_19340362.jpg
あとは新品の定番品もちょうど入荷したんで補充しました。
無地TeeやポケTee、早速動いてます。
リーズナブルなのからちょっといいのまで種類豊富。
この辺はまた紹介しようと思ってます。

そんな感じでいろいろ出したり出そうとしたりしてます。
あとおまけで、









f0333938_19361078.jpg

ようやく扇風機出しました!






昨日今日とついに店内が蒸し暑くなってきたんでね。
入り口作ってからはじめての夏。
生きるか死ぬかはまだわかりません!
なんとなく死ぬ気がします!
カミングスーン!

あともう1つおまけ。
こちらは昨日のお話。
営業終わった後ブログを書いていると、9時半頃に同級生がドアをノック。
そちらから、









f0333938_19404527.jpg

ペプシのストロングゼロ、1.5リットルいただいております!!







タイミングも変だし量も変だわ!
量はありがたい以外のなにものでもないけれども!
ちょうど今日明日はバスケがあります。
シュートの久保さんは運動後は糖分が大事と言ってコーラの炭酸抜いて飲んでましたね。
僕もそれを見習って、でも炭酸抜くのはもったいなんでそのまま水分補給用に飲もうと思います。
今日も明日もげっぷが止まらないぜ!
ありがとうございますげふー。








商品紹介。
本日はベースボールシャツです。








f0333938_19524746.jpg
f0333938_19524958.jpg
f0333938_19525151.jpg
ベースボールシャツ Mサイズ ¥3400+Tax

90年代から00年代初頭はBのイメージが強すぎましたが、今はその頃の雰囲気をミックスできるアイテムとしておすすめなベースボールシャツ。
今っぽく合わせるならインにチャンピオンのパーカー着て、パンツはスキニー、そんでベースボールキャップとかでしょうか。
この組み合わせは季節違いますけどね。
とりあえず面白いアイテムだと思います。
よろしくどうぞ。
まずは「Chollas」というチームのもの。
調べても出てこなかったんで草野球的なチームだったんでしょうか。
野球のことはよく知りませんが、なんとなくドジャースをパロった感じがしますね。
別にこういうデザインは普通だったらすいません。
ポイントは番号1。
いろいろな番号ありますけど、1だけは特別感があるでしょ。









f0333938_15040994.jpg
特に背中のインパクトね。
すっきりしてるのに絶対目立つ。
不思議な数字です。









f0333938_15252037.jpg
f0333938_15252896.jpg
f0333938_15252669.jpg
TEAMWORK ATHLETIC APPAREL チームワーク・アスレチック・アパレル ベースボールシャツ XLサイズ程度 ¥3900+Tax

ノルマンディー・バイキングスというチームのもの。
これも調べましたがどこのチームのものか良くわかりませんでした。
ちゃんとマスコットも入ってるから高校とか大学のチームっぽい気がします。
ま、有名なチームのものより絶対着やすいんで、マイナーはいいことでしょ。
赤ベースに緑の文字がいい配色です。









f0333938_15441297.jpg
文字は布で描かれてるんで立体感あり。
ちょっとした違いですが、ボリュームがあるとやはり目を引きます。









f0333938_15472419.jpg
その下にちょこんと入った刺繍もGood。
文字を切ってるってところがセンスあるよねー。










f0333938_15485215.jpg
背番号は00。
これまた特殊な番号。
なかなか見ないと思います。









f0333938_15511631.jpg
f0333938_15511831.jpg
f0333938_15512342.jpg
TEAMWORK ATHLETIC APPAREL チームワーク・アスレチック・アパレル ベースボールシャツ Lサイズ程度 ¥3900+Tax

続いてはネイビー。
上のと同じブランドですが、こちらはプリントタグ。
どっちが古いんだろう?
タグ的にはこっちの方が古い気がしますが、もの的には上の方が古い気が。
どちらにせよそこまでは古くないと思うんでどちらでもいいですかね。
プリントはワンポイントでニューヨーク。
これもシンプルながら目を引きます。









f0333938_16263841.jpg
ベースボールシャツは胸を横断するようにチーム名を入れるため、その部分はボタンの距離が離れています。
横断文字が入らないとそれも面白いポイントになってくれますね。









f0333938_16300274.jpg
ボタンがやや紫がかったカラーというのもポイント。









f0333938_16305440.jpg
さらに袖にはプリント&ワッペン。
シンプルながらポイントがちょこちょことちりばめられてます。









f0333938_16324294.jpg
ワッペンはリトルリーグのもの。
これを小学生くらいの少年が着てたってこと?
そんなサイズには思えないんですけどねー。
古着はたまにそういうのあってよくわかりません。
でも大人がリトルリーグのワッペン付けてるって間違いなくポップでしょ。









f0333938_16482029.jpg
背番号は3。
やや小さめに入ってるのがかわいいところ。
3に縁のある人ならよりおすすめ。
そういう点で選ぶのも面白いと思います。









f0333938_16581443.jpg
f0333938_16582176.jpg
f0333938_17003351.jpg
RED FOX レッド・フォックス ベースボールシャツ XLサイズ ¥3400+Tax

ノースリーブタイプも少しあります。
胸と腹部プリントのバランスがグーな1枚。
「HEAVY D」は何のこと?
調べてみたら80年代後半~90年代に活躍したラッパーにそういう名前の人がいるそうです。
その人のグッズだったりするのか?
ラッパーだったらベースボールシャツ着そうだし。
たぶん違うと思いますけどね。
違うと思うことを堂々と書いててすいません。
だって書かないと調べた時間が無駄になるじゃん!
書いたことでそれを読む人の時間が無駄になることは考えていません。
毎度無駄に文字数ばかり多くてすいません!








f0333938_17074575.jpg
背番号。
16って完全に野茂のイメージですね。
古すぎますね。
でも色もドジャースっぽかったんで。
ドジャース好きな方いません?
いたとしてもドジャース好きはドジャースのを買う気がしますが。
ドジャースっぽいのが好きというレアな方がおられましたらよろしくお願いします。
いなそー!









f0333938_17154104.jpg
f0333938_17154428.jpg
f0333938_17154783.jpg
BIKE バイク ベースボールシャツ Sサイズ ¥3400+Tax

同じくノースリーブで、同じく胸と腹部のいいバランス。
Sサイズなんで女子の方が着やすいかな。
そこまで小さいSではないんですが、ベースボールシャツはでかく着るはずなんで。
23番のプリントが斜めになっちゃってるのが素敵。
もちろん胸のマスコット刺繍はもっと素敵です。








f0333938_17204886.jpg
「Fred Pflumm Plumbing」。
調べたらお風呂やトイレなどの水まわり商品を作っていると思われる会社が出てきました。
そこの野球チームのものでしょうかね。
それにしては邪悪なキャラクターにしましたねー。
そこで媚びる気なしと。
思い切ってて好感が持てます。
相手が取り引き先でもボッコボッコだぜ!









f0333938_17242073.jpg
背番号でかめ。
ナイスボリュームでーす。








その中から2枚目を使った着こなしを。








f0333938_17250682.jpg
Bace Ball Shirt/TEAMWORK ATHLETIC APPAREL チームワーク・アスレチック・アパレル ベースボールシャツ/XLサイズ程度/¥3900+Tax
T-Shirt/Hanes ヘインズ ハーレーTシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
Short Pant/Levi's リーバイス550 カットオフリメイク デニムショートパンツ/W33.5インチ程度/¥2900+Tax
Cap/新品NEW ERA ニューエラ 59FIFTY ブルズベースボールキャップ/¥4900+Tax
Body Bag/新品Columbia コロンビア ランドオブバレーズヒップバッグ/¥3300+Tax

ベースボールシャツはカットオフデニムと合わせておけば間違いなし。
いいポップ感が出ますよね。
インに着たTシャツはハーレーのイーグルプリントTee。
ボディバッグで隠れちゃってますが、ナイスプリントです。
帽子はベースボールキャップではありますが、NBAのブルズものでちょっとしたハズしを。
カモ柄のボディバッグもいいミックス感をプラスしてくれていると思います。








ベースボールシャツはなかなか挑戦が難しいアイテムかもしれません。
でもその分はまったときの破壊力は抜群。
この夏、よかったらチャレンジしてみてください。
まずはご試着です。
気になったらお店よってみてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-11 20:15 | S/S Shirt

おすすめ古着


f0333938_19302891.jpg
f0333938_19162790.jpg
別れはいつだって突然訪れるものです。
まさにこのシーンのように。

きれいな顔してるだろ。
ウソみたいだろ。
死んでるんだぜ。
それで。

言えることなんてそれくらいかもしれません。
でもブログを見てくれているみなさんには伝えておかなければいけないと思って。
たとえ言葉はそれだけでも、きっとみんなわかってくれるはず。
言葉足らずかもしれませんがご容赦ください。

と、先日の流れを汲みましたが、今回は多少言葉を添えさせていただきます。
なんせこの別れは前に進むためのものだったんだから。
別れたのは何を隠そう自分自身。
前に進むためとはいえ、それまでの自分と別れるのはとても辛い決断です。
今までを否定することにもなりかねませんし。
さらにそれを決めたのも自分自身。
この先どうなるかはわかりませんが、全ての責任も自分にあります。
ただ決断が辛くても、その責任を全て負ってでも今回はサヨナラしなきゃいけなかったんで。
国王コブラはこう言いました。







失ったものは大きく、得たものはなにもない。









f0333938_19490108.jpg
さらにこう続けます。










f0333938_19491880.jpg
だかこれは前進である、と。











f0333938_19505445.jpg
戦いの上に立ち生きてみせよ、と。
僕自身の戦いも今終わったんです!
その上に立ち生きるしかないんです!









f0333938_19505540.jpg
ここは言い換えるなら「菊池良平よ!!!!」でしょう!
完全に僕のためのメッセージです!
ありがとうコブラ国王!
これで自信を持って前に進めます!

最初の方に書きましたが、ブログを見てくれているみなさんにはちゃんと伝えておかなければいけませんね。
別れを言葉にすることで僕自身もさらに前を向けるはず。
これで本当にお別れです。









f0333938_19555467.jpg
さようなら。









f0333938_19555884.jpg
昨日までの僕。









f0333938_19560207.jpg
さようなら。









f0333938_19560470.jpg

毛髪!!!









こんにちは!新しい俺!
この度、毛髪を失いました!
前々からやろうかなーとは思ってたんですが、ついに実行してやりましたよ。
なんせハゲてきてたからねー。
ボウズにしたらこのくらいいいじゃんって感じですね。
やっぱボウズ最強!

こちらは朝、綿半の1000円カットで10分くらいで仕上げてもらいました。
ビビりだったんでバリカンで1番長い1.5mmにしときましたけどね。
7年ぶりとかかな?
この店入ったとき以来ですわ。
非常に新鮮な気分。
頭洗ったり乾かしたりする作業が省けるんで、1日10分くらい余裕ができますね。
たかが10分ですが、最近帰るのが遅い僕としてはとてもありがたい。
+10分ゆっくり晩酌ができますからね。
ラクだしハゲも気にならないし、いいこと尽くめ。
1つだけ心配があるとすれば、









ネットショップの着用画像で服が似合わなくなったりしない?ってことです。









f0333938_20280169.jpg
ネットショップには商品と共に着用写真も載せています。
自分で言うのもあれですが、いろいろ着てもわりと似合ってるかなとは思っていました。
でもこれでボウズだったら?
なんか合わなくね?って気が。
特にこういうシャツ系とかね。
髪の毛あった方が服もいい感じに見える気がするんだよなー。
今後はボウズでも似合う着こなしを探していかなきゃいけませんね。
精進します。
ま、僕も諦めたわけではありませんからね。









f0333938_20374150.jpg

いつの日かかしゆかみたいな髪型に返り咲いてやるぜ!








それでこそ前進だぜ!
待っていろ、かしゆか!
今は完全にのっちだけどね!
もちろんカタカナの方ね!









f0333938_20414668.jpg








では商品紹介です。
完全に忘れてました。
アロハです。








f0333938_20424754.jpg
f0333938_20424917.jpg
f0333938_20425249.jpg
puritan ピューリタン レーヨンアロハシャツ Sサイズ ¥1900+Tax

みなさん気付いてました?
もう7月の1/3終わりましたよ?
気づいてないのが僕だけだったらすいません。
いつまでも続く梅雨でこの辺紹介するのをすっかり忘れてました。
アロハなんてきっと売れても8月の半ばくらいまで。
急ピッチで追加&紹介していこうと思います。
よろしくどうぞ。
まずはネルシャツでよく見かけるブランド「puritan/ピューリタン」のもの。
ザ・レギュラーですがしっかりレーヨン素材。
着心地最高です。
サイズがSってのもポイント。
あんまし見なくない?
ブランドものとかいいアロハはもちろん間違いありませんが、この辺のリーズナブルなのも持ってると気負わず着れて便利だと思います。









f0333938_20515299.jpg
ボタンは赤。
レギュラーでもこういうところでちょっとこだわってるとうれしくなるはず。









f0333938_20515785.jpg
赤い部分がシャドウっぽくなってるのがいい感じよねー。









f0333938_20514711.jpg
f0333938_20563039.jpg
f0333938_20564190.jpg
reyn spooner レインスプーナー アロハシャツ XLサイズ ¥3900+Tax

アロハの鉄板、レインスプーナーから魚系柄の1枚。
レインスプーナーはプルオーバーが多いですが、こちらはしっかり前開きタイプ。
どちらにも良さはありますが着やすさはこっちでしょうね。
サイズはXLとゆったりめ。
でかいシャツをざっくりってのも悪くないと思います。
特にアロハとかだとよりポップ感が出るかと。
リゾートっぽくとかアロハど真ん中で着るのではなく、ミックスして柄シャツとして着てみてはいかがでしょう。









f0333938_21195196.jpg
魚の他にもイカとか、









f0333938_21195788.jpg
タコとかもいます。
どれも串に刺さったり縄でくくられてるんで、獲られた後でしょう。
ちなみにタコ部分の写真はポケット部。
柄合わせ完璧です。
さすが、いい仕事してますわ。









f0333938_21215627.jpg
レインスプーナーが編み出したリバースプリント。
裏地を表側にすることにより着古したような雰囲気を再現しています。
裏面がちらっと見えたときがまたおしゃれですね。









f0333938_21234105.jpg
f0333938_21234418.jpg
f0333938_21234767.jpg
McINERNY マキナニー アロハシャツ M~Lサイズ程度 ¥3900+Tax

お次は民族っぽい幾何学柄。
ストレートに海をイメージさせる柄よりも、こっちの方が着やすそう。
アースカラーというのもGood。
お祭り感じゃなく、落ち着いた感じで着れるかと。
赤とか青はどうしても派手になっちゃいますからね。
ま、柄は派手めですけども。
アロハの中では完全に着やすいでしょ。









f0333938_21340002.jpg
オープンカラー。
前を閉めてもラフ。
大事です。
このタイプはループボタンがついているものが多く、これもついてはいるんですが、









f0333938_21344540.jpg
ループ側が欠損しちゃってます。
残念。









f0333938_21352897.jpg
襟下のボタンはネコメでこっそりこだわってたのになー。
もったいないわー。
ご了承ください。









f0333938_21360395.jpg
ポケットは片玉縁で内側に隠れるタイプ。
これはこれでまたイメージが変わってきます。
数で言ったらこっちの方が少ないと思うんで、人と違う方がいい人はこのタイプを選んでみては?
正直人と違うってほど玉数は少なくないですけどね。
確率の問題ですね。









f0333938_21390369.jpg
ややザラつきがある生地感。
シアサッカー的な原理だと肌に付く面積が減るからさらっと着れるとかなのかな?
そのためかどうかはわかりませんが、多少はそういう効果もあるはずですので。









f0333938_21405093.jpg
f0333938_21405588.jpg
f0333938_21420248.jpg
70's ROYAL HAWAIIAN ロイヤル・ハワイアン アロハシャツ Sサイズ ¥3900+Tax

ラストはちょい古めで70年代頃のものだと思われます。
調べたら60年代とか書いてある商品も出てきたんですが、不安なんで70年代にしときます。
花や植物が描かれた、今っぽく言うならボタニカル柄。
青系カラーはそれだけで涼しげでいいですね。
またもやサイズS。
ディテールもいい感じです。









f0333938_21435739.jpg
なんといってもボタンがいい。
メタルの銭型ボタンです。
自然素材のボタンもナチュラルでいいですが、これは目を引きますよねー。









f0333938_21482708.jpg
オープンカラーで、









f0333938_21482970.jpg
ループボタンもばっちり。









f0333938_21485859.jpg
そのループボタンもしっかり銭型。
見えない部分までこだわってます。
古めなのは無駄にリッチで素敵ですよね。









f0333938_21495104.jpg
先ほどのと同じくザラつき素材。
まっ平らな生地とは雰囲気も違います。
見た目としてもプラスポイント。









f0333938_21523501.jpg
ポケットが柄合わせしてないってのも逆に良かったり。
そう言い出すと全部いいになっちゃいますけどね。
でもこの年代のだと逆に気を使ってなくていいってなりません?
是非なってほしいです。









f0333938_21514967.jpg
全体に、









f0333938_21520383.jpg
多少の、









f0333938_21521799.jpg
汚れあり。
まぁまぁあるんで全部は載せませんけども。
個人的にはそこまでひどい箇所はないと思ってます。
店頭で確認してみてください。








今日はその中からでかい魚アロハを使った着こなしです。








f0333938_21555947.jpg
Aloha Shirt/reyn spooner レインスプーナー アロハシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
T-Shirt/新品Ranch Standard ランチスタンダード サンドウィッチTee/Lサイズ/¥3900+Tax
Short Pant/新品Dickeis ディッキーズ 13インチワークショーツ/W32インチ/¥3700Tax
Cap/新品SANTA CRUZ サンタクルーズ スクリーミングハンドメッシュキャップ/¥4300+Tax
Back Pack/新品Manhattan Portage マンハッタンポーテージ グラマシーバックパック/¥10300+Tax

アロハをアロハすぎなく着てみました。
XLのざっくりサイズですが、パンツもゆったりめにすればそこまでバランス悪くないでしょ。
そんなパンツは鉄板ディッキーズショーツ。
円安の影響で次入荷するときはきっと値段高くなっちゃうんで、是非今あるので選びましょう。
Tシャツはサンドウィッチなどの文字が丸くプリントされた1枚。
すっきりしてますがちゃんと読むと遊び心があるのがナイス。
サンタクルーズのメッシュキャップと見えていませんがマンハッタンの四角いリュックでよりスケートっぽく。
ラフだけどリゾートではない、いい感じになったと思います。








そういえば今日のコーディネート写真は昨日取ったものだったんで、まだ髪ありましたね。
もう何種類か撮りだめしてあるんで、坊主が出てくるのはちょい先かな。
リアルボウズを見たい人は是非店頭へ。
お触りOKです!
できたら女子がいいです!
明日からの土日、触られ待ちしときます。
よろしくどうぞー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-10 22:07 | S/S Shirt

おすすめ古着

前回と前々回でフェスネタをしっかり書き尽くした私。
本当はもうちょっと小分けにしてもいい量だった気がします。
でも今回は新鮮なうちに一気に書いた方がいいと思いまして。
今日からまたネタなしなんてこともあると思いますが、ご了承ください。
ただ今日はちゃんと書くことあります。
前々回のブログの最後に書いてたネタ貯金してあったお話を早速。
その日よく来てくれているお客さんのご来店がありーので、








f0333938_18441120.jpg

CD貸してもらいーのだったんです!!







フェス行って音楽熱が上がってるところで新しいバンドを教えてもらえるなんて!
タイミング最高!
ありがとうございます!
今回のは全く聞いたことがないバンドでした。
名前も知らず。
でもアニメの曲とかやっててそれなりに有名みたいなんですよね。









f0333938_18542133.jpg
「DOES/ドーズ」っていうバンド。
みんな知ってんの?
調べてみたら銀玉とか宇宙兄弟とかナルトとかの主題歌になってたみたい。
有名どころじゃん!
知らんかったわー。
メジャー1stを貸してもらったんですが、お客さん曰くこのアルバムはユルさが残った感じでちょうどいいそうで。
これ以降だとメジャーっぽくなってくのかな。
バンドのアルバムは1stが最高傑作ってのはよくありますからねー。
聞いてみると、これはギターの音が気持ちいい!
とがってない丸い音って言うんでしょうか。
ちょっとショボい感もありつつ、それが気張ってないボーカルと相性良し。
2006年のアルバムですがもうちょっと古い雰囲気がありますね。
こんなバンドいたんだなー。
ま、現在進行形ですけれども。
しっかり聞かせてもらいます。
ありがとうございますー。









DOES/ダンス・イン・ザ・ムーンライト

曲によっては奥田民生っぽかったり、ピロウズっぽかったりするんですよね。
これはどっちでもありませんけども。
完全に僕の主観ですけども。
でもやっぱ曲がいいよねー。
基本キャッチーなのが好きですが、このキャッチーすぎないメロディもいいわー。








そんな感じで商品紹介です。
半袖シャツからワークでございます。








f0333938_19295405.jpg
f0333938_19295680.jpg
Dickies ディッキーズ 半袖ワークシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

まずは定番中の定番、ディッキーズのワークシャツ。
特に言うこともないくらい定番でシンプル。
無地はちょっと寂しいという人にはお店にUsedのワッペンがあります。
1つ付けるだけで雰囲気が一気に上がるはず。
無料で取り付けさせていただきますんで、ご希望でしたら相談してください。









f0333938_19350988.jpg
うれしいポイントとしてMADE IN USAでした。
いつの日かアメリカ製のディッキーズがレアになる日もくるんでしょう。
今のうちに是非ー。









f0333938_19364733.jpg
f0333938_19365102.jpg
RED KAP レッドキャップ 半袖ワークシャツ Mサイズ ¥2900+Tax

こちらも定番ワークブランド「RED KAP/レッドキャップ」。
同じくうれしいアメリカ製の1枚。
さらにうれしいポイントとして、









f0333938_19384889.jpg
コカコーラワッペン!
もうこれだけで大正解でしょ。
ザッツオールでしょ。
アメリカ製にこれが付いてると魅力が掛け算になりますね。
ワーク×ドリンクブランド、最強です。









f0333938_19460209.jpg
f0333938_19491060.jpg
Unitog ユニトグ ストライプ半袖ワークシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

こちらもアメリカ製。
しかも表記はUNION MADE IN U.S.A。
なんかうれしいですよね。
ユニオンは労働組合のことで、ユニオンメイドは組合員が作った製品を示すそう。
労働組合では組合を認めないメーカーが作る製品の不買運動を推奨していたとのこと。
Unitogはしっかり組合入ってたってことですね。
そんなブランドのボディはストライプ柄。
ワークながら全体の雰囲気をすっきり見せてくれます。
ま、これはアメリカのLサイズなんで全くすっきりはしてないですけどね。
無地だったらもっとすっきりしてないってことでよろしくです。









f0333938_14444706.jpg
トップボタン以外は比翼仕立て。
ボタンが隠れる仕様です。
鳥が翼を休める形に似ていることからこう呼ばるそうで。
へー。
今日初めて知りました。
このシャツの場合は作業時にボタンがものに当たったり邪魔にならないためのデザインでしょう。
でも今は見た目としていいポイントに。
ボタンが見えるか見えないかだけでだいぶイメージが変わってきますからねー。
グッジョブです。









f0333938_15013051.jpg
胸にワッペン付き。
下の鳥とAが重なったマークからバドワイザーを作っている会社「Anheuser Busch/アンハイザー・ブッシュ」のものということがわかります。
その中でも「BAVARIAN BEER/ババリアン・ビール」という銘柄なのかな?
調べてみると、









f0333938_15104967.jpg
こんなんが出てきました。
どんなビールか気になったんでさらに調べていくと面白いことが判明。
こちらはバドワイザーのヨーロッパ向け銘柄なんだそうで。
つまり中身はまんまバドワイザー!
理由はよくわかりませんがバドワイザーの名前ではヨーロッパで売れなかったみたい。
そこで掲げた名前が「BAVARIAN BEER/ババリアン・ビール」。
1852年に設立されたアンハイザーブッシュの前身となる会社の名前が「Bavarian Brewery/バーバリアン・ ブリュワリー」だそうなんで、そこから名付けたんでしょう。
それがブランド名で、銘柄が「BUSCH/ブッシュ」のようです。
一応そんなことを書いてあるブログが1つ見つかっただけなんで、信じるか信じないかはあなた次第でお願いします。
たぶん合ってるとは思いますけどねー。









f0333938_15511020.jpg
前裾にスタンプ付き。
これも古着のシャツでたまに見かけるうれしいポイントかと。









f0333938_15523864.jpg
さらにうれしいのはバック。
大きめなワッペンがどん!です!
ザ・ワーク!
ザ・かっこいい!
この大きいワッペンだけでもう買う価値ありでしょ。
ビールワッペンってたまりませんよね。









f0333938_15582221.jpg
小穴が、









f0333938_15582404.jpg
何点かあります。
が、魅力の方が勝ってるはず。
さっきも書いたとおりワーク×ドリンクブランドは最強ですんで。









f0333938_15595703.jpg
f0333938_16000041.jpg
MONTGOMERY WARD モンゴメリー・ワード 半袖ワークシャツ L~XLサイズ程度 ¥4900+Tax

使いやすそうなカーキカラーの1枚。
これもフロントはシンプル、バックがイエーイパターンです。
お楽しみに。
まずはシンプルなフロント。









f0333938_16080147.jpg
胸にワンポイントで刺繍。
3文字目が読めませんが、ここは大体ネームでしょう。
最初の文字にほつれがあります。









f0333938_16105981.jpg
上の写真でもなんとなくわかるかもしれませんが、しっかりチェーンステッチ。
ワンポイントのポイント力が違います。
でもこれだけで¥4900+Taxにはなりません。
その値段分のバックはというと、









f0333938_16120911.jpg
3段ステッチ!
もちろん、









f0333938_16165056.jpg
オールチェーンステッチ!
もう新品で作ってそうなデザインですね。
カラーが赤、黄色、赤になってるのもすばらしい。
センスあるわー。









f0333938_16181923.jpg
「C&S Equipment/C&S・イクイップメント」。
「Used Tractor Pants/ユーズド・トラクター・パンツ」。
「Mapleton/メイプルトン」。
1番右下だけ読めません。
メイプルトンは町の名前だと思うんで、州を表す2文字だと思います。
1番上の段の文字で検索をかけてみると、









f0333938_16150200.jpg
こんなのを発見。
たぶんこれでしょう。
トラクターとか使っていろいろ運ぶぜ!っていう会社かな?
刺繍にあった「Pants/パンツ」はよくわかりませんが。

※追記 後でちゃんと見てみたらPantsじゃなくてParts/パーツでしたね。トラクターのパーツを中古で売ってたってことすかね。

とりあえず普通の会社が作ったワークシャツにしてはやっぱ洒落てるよねー。
素敵ー。









f0333938_16280452.jpg
腹部に、









f0333938_16281603.jpg
汚れ。
めちゃ目立つことはないと思いますが、このカラーは汚れが移りにくいカラー。
お店で確認してみてほしいですね。
袖にもちょい汚れがあります。








そんなラストの汚れててもかっこいい3段チェーンを着てみました。








f0333938_16280803.jpg
S/S Shirt/MONTGOMERY WARD モンゴメリー・ワード 半袖ワークシャツ/L~XLサイズ程度/¥4900+Tax
L/S T-Shirt/オイスターバー長袖Tシャツ/M~Lサイズ程度/¥2400+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W31×/L29インチ程度/¥3400+Tax
Cap/新品WORDS ワーズ ニューヨークフラットバイザー/¥2900+Tax

ゆったりめなシャツにすっきりめの501。
シャツはでかすぎず、パンツも細すぎないところが狙いすぎてなくていい感じだと思います。
シャツのインに来たのは着込まれていい黒になったロンTee。
袖プリントが入り重ね着にも最適な1枚。
フェルトでNEW YORKと書かれたキャップを後ろかぶりしてアメリカの少年っぽくまとめてみました。








今回は501と合わせましたが、ワークシャツは同じワークからペインターパンツと合わせても間違いありません。
たぶんそっちの方がバランス取れて合わせやすいでしょうね。
無骨とは逆のイメージのスウェットパンツも面白そう。
いろいろ試してみてください。
お試しは是非お店でご試着を。
ご来店お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-02 20:04 | S/S Shirt

おすすめ古着


Summer Sale開催中!!




セール内容は、




古着30%OFF


その他20%OFF



となっております。(ただしノースフェイスのヒューズボックスのみ対象外。すんません。)

期間は8月31日(日曜)まで。
ネットショップはセールではありません。
ただこのブログを見てくれている人は通販でもセールにさせていただこうと思います。
セール中の通販はネットショップからではなく、お電話かメールでお願いします。
その際にはブログ見たことをお伝えください。
ちょっと面倒ですけど、安く買えるんで是非。
よろしくどうぞー。





本日は昨日長野にくるりを見に行ったお客さんがお話をしにきてくれました。
昨日8月20日、長野のジャンクボックス。
キャパ400人くらい。
間近という言葉がぴったりな距離感。
やっぱライブハウスはいいですよねー。
どうせなら狭いところがいいですよねー。
あの距離でのくるり、超うらやましいです。
ほんとセットリスト全部聞きたいくらいでしたね。
あの曲やったんだ!っつってね。
いいなー。
うらやましいなー。
いいお話をありがとうございます。

いいお話はもちろんありがたいですが、なによりそんな話をしにお店に来てくれるってことが1番うれしいですね。
これこそ実店舗でやってる意味。
昼間の暇さをぶっ飛ばしてもらいました。
あとんす!

話はそんなくるり観戦記から次のライブ参戦予定へ。
その予定を聞いてびっくり。
ちょうど最近興味があったバンドだったんです。
こちらのバンド、みなさんご存知?









f0333938_19355456.jpg









f0333938_19355481.jpg
知ってる?
ぺトロールズってバンド。
僕もちょっと前に調べて知ったばかりですが、東京事変のギターだった浮雲がやってるバンド。
彼らのライブに行くそうで!
ほんとに数瞬前に興味持ったヤーツじゃんか!
まさかお客さんの口からこのバンドが出てくるとは。
しかも見に行くとは。
スーパーウラヤマシス!

曲とかほとんど聞いたことありませんが、良さそう感がハンパじゃありません。
だってあの浮雲がやってるバンドですもの。
お客さんともそんな話をしました。
むしろ2分くらい「良さそう」しか言ってない時間帯がありました。
そのくらい良さそう。
とりあえずいろいろな写真を見て思ったことが2つ。
まず、






ドラムが変な位置にあるバンドは大体いいはず





ってこと。
なんとなくのイメージですけど、音的にはドラム真ん中の方がいい気がします。
でも上の写真だと左に配置。
見た目的にはこっちの方が面白い。
なんかやりそう感にあふれています。
変な配置でやったりしてるのは、それだけ遊び心があるってこと。
遊び心のあるバンドのライブは絶対楽しい。
普通に真ん中にある写真も出てきましたけど、今はどの配置でやってるんだろうなー。
気になるわー。

あともう1つ、思ったことが、









f0333938_19462899.jpg









f0333938_19462907.jpg









f0333938_19462885.jpg

この人、スーパーおしゃれさんだな!!






東京事変では浮雲こと長岡 亮介。
画像検索してみましたが、もれなくおしゃれさんでした。
気を使ってるのか使ってないのかわからないバランス。
普通のものを着て普通なんだけど、普通じゃない雰囲気。
変なもの着てても普通に見える雰囲気。
この人素敵だわー。

そんな良さげ感あふれるバンド、ペトロールズ。
今度シングル貸してもらえる予約もいただきました。
なんてありがたい!
聞きたかったバンドがこんなところでつながるとはねー。
楽しみにしてますー。








昨日かけなかった続き、書いてきます。
商品紹介。
今年ポツポツ売れている半袖ストライプシャツです。








f0333938_11532968.jpg
f0333938_11532985.jpg
f0333938_11532937.jpg
BASIC EDITIONS ベーシック・エディションズ 半袖ストライプシャツ Lサイズ ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

個人的に好きなアイテム、ストライプシャツ。
好きなのにまるっきし売れないアイテム、ストライプシャツ。
なんですが、今年はちょこちょこ売れています。
流行ってたりすんの?
好きなアイテムが売れるのはうれしいことなんで、どんどん流行ってほしいですね。
サイズも普通だったら売れそうなジャストではなく、ややゆったりめくらいを選んでいってくれている気がします。
ウチに小さめがほとんどないからだったらすいません。
でも個人的おすすめはゆるーく着る方なんで、それもうれしい。
うまく使ってやってください。
まずは80年代っぽいダサめなカラフルさがナイスな1枚。
シャツをきれいめではなく、ジャンク方向で着るのにぴったり。
ごちゃ混ぜスタイルの中に組み込んでください。









f0333938_12065307.jpg
f0333938_12065364.jpg
f0333938_12065375.jpg
WORLD ISLAND ワールド・アイランド 半袖ストライプシャツ XLサイズ ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

同じくちょい遅れたカラフルさが1周回ってかっこいいやつ。
サイズXLってところも逆にいいでしょ。
雑誌でビッグシルエットとか特集されてるの見ましたし、きっと好きな人も増えてると思ってます。
コットン100%のややしっかりめ生地ってところもポイント。
シャツらしい薄手とは着たときのシルエットも変わってきます。
厚い方が元の形が残る感じね。
ビッグシルエットだとさらに大事かと。
ま、その辺は好みの問題なんで、是非試着して選んでください。









f0333938_12162883.jpg
どすんとしたポケット。
一切スタイリッシュじゃありません。
でもそこでしょ。
だからこそいいんでしょ。
スリム、シャープに飽きた方にー。









f0333938_12162841.jpg
背中にハンガーループ付き。
名前は知っていましたが、用途は調べたことありませんでした。
普通にハンガーにここでかけておいたのかなと。
確かにそのかけた様は絵になるなと。
調べてみたらちょっと違うみたいです。
シャツには元々上着に素肌の汗や汚れをつけないための下着としての役割があったそう。
シャツの起源は9世紀~10世紀頃と言われ、当時は高級素材である麻でつくられていたそうです。
汗とか吸いやすいからでしょうかね。
ただその麻はとてもシワになりやすい素材。
毎回洗って糊付け、アイロンをするのはとても面倒な作業。
そのため襟とカフスを取り外して洗えるものが主流だったとのこと。
その襟、カフスを洗っているときに身頃をかけておくためのパーツ、それがハンガーループなんだそうです。
へー。
知らんかったわー。
普通に三角のハンガーが一般的ではなかった頃に使われていたという文章もありましたが、上の方が知識に箔が付いている気がしますね。
うんちくは知っておいてなんぼです。
両方覚えておきましょう。
ちなみにハンガーループ使うと型崩れしたり痛んでしまったりすることもあるため、使うのはおすすめじゃないそうです。









f0333938_12341340.jpg
f0333938_12341399.jpg
f0333938_12341346.jpg
半袖ストライプシャツ Lサイズ程度 ¥2400+Tax→SALE中¥1680+Tax!

ホワイトベージュ×水色。
パジャマ感全開の1枚。
ブランドタグがなくなっちゃってますが、この緑字刺繍はどこかで見たことある気がします。
気になったんで残ってるタグにある「RN71341」という数字に注目。
このRNは「レジスタード・アイデンティフィケーション・ナンバー」というもの。
衣類の製造や販売をする会社に割り当てられるナンバー。
これで画像検索をすると、出てきたのはLLビーンのアイテム。
ウチにあるLLビーンを確認してみると、









f0333938_12471045.jpg









f0333938_12470924.jpg
ビンゴ!
下から3段目。
確かに「RN71341」と表記があります。
LLビーンのシャツだったのね。
確かにベージュ地に緑文字刺繍だわ。
このブログを見てくれた人には、タグないけどLLビーンだってわかるというウンチク付きの1枚となりました。
もちろん単にこの配色で、コットン100のしっかりめ生地で、おまけにMade in USAってだけでも十分おすすめ。
細かいダメージや汚れがありますが、それこそカートコバーン的に着てもらえればオールOKだと思います。









f0333938_12553698.jpg
f0333938_12553602.jpg
f0333938_12554264.jpg
FADED GLORY フェイデッド・グローリー 半袖ストライプシャツ Mサイズ ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

デニム生地でストライプ。
ストライプシャツの中でも面白い1品。

※追記 デニムだと思ったんですが、デニムカラーのコットン地みたいです。
    ま、デニムっぽく見えるし、面白いとは思いますのでー。

見てわかるかもしれませんが、でかいです。
実寸XLくらい。
とは言ってもXLです。
オーバーサイズで全然いけるはず。
前も言ったかもしれませんが、でかいシャツはインにパーカー着てフードのぞかせてもいいかもしれませんね。
白いペンキ汚れがちょこっとありますが、雰囲気になってくれてると思います。









f0333938_13032900.jpg
ボタンがブランドネーム入りでした。
ご丁寧!
なんかうれしい!








その中で2枚目のちょいダサでかめサイズを着てみました。








f0333938_13075742.jpg
S/S Shirt/WORLD ISLAND ワールド・アイランド 半袖ストライプシャツ XLサイズ ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!
Tank Top/GALT SAND ガルト・サンド カレッジプリントタンクトップ/XLサイズ/¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!
Short Pant/新品Columbia コロンビア サニーサイドショーツ/Mサイズ/¥6500+Tax→SALE中¥5200+Tax!
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax→SALE中¥800+Tax!

ビッグシャツを使ってだらっとゆるく。
長袖のでかいシャツは袖がだぼつきがちですが、半袖ならそれもない。
基本的に半袖アイテムはビッグサイズでも着やすいと思います。
インにはカレッジプリントのタンクトップ。
マスコットのクズリがファニーな1枚。
インも大きめだとバランスが取りやすいかと。
後はショートパンツでも細身パンツでも合わせてもらえればOK。
今回はコロンビアショーツをチョイス。
吸湿速乾機能「OMNI-WICK/オムニウィック」、紫外線防止機能「OMNI-SHADE/オムニシェイド」を備えた1本。
ルーズな古着のトップスに機能的なパンツという組み合わせも面白いと思います。









レギュラーでもよく見ると面白いのがあるのが古着です。
レギュラーだからこそ気負わずテキトーに使えるっていう良さもありますね。
ビンテージがないウチの言い訳ですけど。
お気に入り見つけてください。
セール中ならさらにお安く上がるんで、期間内に是非ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-08-21 20:14 | S/S Shirt

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30