長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Kid's( 2 )

The North Face2015年春夏モデル その13

こんばんは。
今年もこの季節がやってきてしまいましたね。







f0333938_19462297.jpg
この時期こうなっちゃう人は多いはず。
そう、いわゆる5月病ってやつです。
みなさんもこんな風になっていたりしませんか?
何を隠そう僕も今、完全に5月病患者の1人。
毎年5月になると必ず現れるこの症状。
今年もやっぱりやってきました。
ものすごいストレスです。
いつになっても慣れません。
今のところ回避する手段もないし。
もうこのストレスから逃れることはできないんでしょうかねー。
誰かなんとかしてくださいよ、あの、









f0333938_19381662.jpg

自動車税とかいうストレスの塊を。







今年もやっぱりきやがってました。
毎年5月はこれのせいでストレスがハンパじゃありません。
毎度この存在を忘れちゃってるのもあって、新鮮にイライラできます。
急に4万て!
アホかよ!
死ぬわー。
ただ今年は1つ奇跡が起こっています。
なんと、








期限内に払ってやりました!






いつもだったら死んでも無理だわーってなってます。
残高がマイナスになるってことね。
物理的に払えないんです。
でも今年は違うぜ!
見つけてすぐに4万円払ってやったぜ!
どうだ!ざまぁみろ!
大きい声では言えませんが、期限内に払うのなんて何年ぶりですかねー。
いいことした気分です。
いえ、普通です。

それにプラスしてさらに5月病を加速させる事態が。
これも5月だったか。
同じく乗り物関係から、









f0333938_19382915.jpg
バイクの自賠責保険。
これもちょうど5月で切れてしまうんで、払わないわけにはいきません。
毎回厳しくて12ヶ月しか選べていない気がするなー。
損してるわー。
来年こそはちょっと余裕持っておいて2、3年分にしよう、って毎年思ってるんですけどね。
今年も無理でした。

そしてこれのせいで今月の残金は1万円に。
来月シロップ16g見に行きたくて貯めてたのに!
無理確定ですわ。
OTOSATAだけで我慢ですわ。
自動車税の紙見つけたのが月曜だったんで、前日日曜にTシャツ大量に買っちゃってたってのもブスなタイミングでしたねー。
でも後悔はない!
あれは絶対買うべきだったからね!

そんなお金よりも服との出会いを大切にする男らしい私。
もっと男らしいところを見せてあげましょう。
昨日はお休みだったので男らしく、









f0333938_20423523.jpg

お金使ったりました!







残り1万円なのにまぁまぁいろいろ買ってるんですよ!
このお金の使いっぷりは男らしいでしょ!
女子のみなさん、惚れるなら今です!
もし今惚れたのであればちょっとだけお金貸してくれてもかまいません!
よろしくお願いします!

「5月病の対応策としては気分転換をし、ストレスをためないよう心がけるのが良い」ってウィキペディアにも書いてあったんでね。
それは今日見たんですけども。
その後に書いてあった「食事やアルコールに頼りすぎる事は、摂食障害や急性アルコール中毒など別の問題を引き起こす可能性があるため、あまり勧められない」という文章は完全無視してますけども。
ま、この日はプチパーティーするって決めてたんでね。
最後の力振り絞って買い込みました。
今回の主役は先日お客さんよりいただいた、









f0333938_20464631.jpg
こちら!
タンドリーチキン!
これを作るときに相棒のビールがなかったり、サポートのおつまみがなかったりとかはありえないでしょー。









f0333938_20480484.jpg
自分でちゃんと料理するなんてほぼありません。
これを料理と呼べるかはよくわかりませんけども。
でも焼く前に小麦粉付けるとか全く初めての経験。
何のためなの?
必要性がまったくわかりません。
ただ言っておきます。









f0333938_20523760.jpg

焼いただけで十分うまいです!






こんだけの作業でこんなにうまいものが出来上がるとは!
味付けは塩振るだけで十分じゃん!
今度おつまみは惣菜買うんじゃなくて自分で焼いて作ろうかな。
焼くぐらいならできるし。
よくわかんないけど小麦粉付ければいい感じになるっぽいし。
ちょっとした節約にもなりそうですね。









f0333938_20550453.jpg
素鶏肉は1かけらで我慢して、他はタンドリーに。
ほんとこれなら誰にでもできますわ。
そんなこんなで楽々と、









f0333938_20575835.jpg
完成!
もちろんビールと!
これは完全にイエーイですねー。
そんでうまいわー。
非常にいい休日を過ごせました。
給料日まであと2週間は健康ウィークにしようと思います。
早く不健康ウィークを迎えたいもんですね。
NoビールNoライフ!








商品紹介です。
ノースからキッズ用の帽子いろいろです。








f0333938_21255123.jpg
f0333938_21254674.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズロゴメッシュキャップ 全4色 ¥2800+Tax

まずはシンプルなロゴプリントメッシュキャップ。
シンプルでもしっかりノース。
アウトドアとかでいい感じをかもし出せると思います。
なんせ間違いない感がハンパないですからね。
カラーは単色が2つと2トーンが2つ。
女の子だったらピンクで、あと3色は男の子の方がかぶりそう。
毎年ノースのキッズアイテムは青系、男の子っぽいのがよく売れます。
今年は3つもあって悪くなさそうですよー。









f0333938_21304717.jpg
フロントどノース。
ロゴ力凄し。









f0333938_21342923.jpg

頭後ろはもちろんスナップバック。
サイズ関係ないのは買うときラクでいいですね。









f0333938_21363820.jpg
f0333938_21363540.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズトラッカーメッシュキャップ 全4色 ¥3600+Tax

キャップもう1種類。
こちらはワッペンタイプ。
値段はまぁまぁ上がっちゃいますが、かっこいいのはこっちだと思います。
カラーは2トーンのものが3つで1つだけ単色。
なんでこんなカラーになったんだろう?
先シーズンは2トーンで3色だけだった気がするのになー。
やっぱ青系は売れるってことなんでしょうかね。
よろしくー。









f0333938_21413800.jpg
ワッペン。
プリントより存在感があります。
囲い部分のカラーがまたいい配色。









f0333938_21422140.jpg
あとフロント部分がコットン素材になっています。
雰囲気がいいですね。
これは実際見てみると結構違う気がするポイント。
お店で是非ー。









f0333938_21441918.jpg
後ろは同じくスナップバックでございー。









f0333938_21444443.jpg
f0333938_21445611.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズホライズンハット 全4色 ¥4000+Tax

大人用でも定番のハット「ホライズンハット」のキッズサイズ。
UVカット率85以上で夏のお出かけやアウトドアには欠かせないアイテムです。
ノースのキッズハットは今シーズンからサイズ展開ができました。
S(47-49cm)、M(50-52cm)、L(53-55cm)の3サイズ。
より子供の年齢に合わせた1品が選べるかと。
カラーは水玉柄2色と無地2色。
これも前回の紹介と同じくディテールは大人用紹介したときの記事をリンクしておきます。
違うところだけちょこっとご紹介。

ハットディテールはこちら









f0333938_21520703.jpg
まず違うのはつば裏。
表が無地の2カラーは三角の柄入りになっています。









f0333938_21525320.jpg
あとあご紐。
Sサイズはあご紐が付いていないんです。
ご注意ください。
危ないからとかなのかな?
一応M、Lサイズも、









f0333938_21550788.jpg









f0333938_21550982.jpg
引っ張ると取れるようになっています。
ならSサイズも付けてもよかった気がしますけどねー。
多少固めなんで、それも危ないって判断されたのかな。
安全性はもちろん、いらないときに外せるってのはうれしいポイントだと思います。









f0333938_21572613.jpg
f0333938_21572962.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズサンシールドハット 全4色 ¥4800+Tax

「サンシールド」ということで首後ろに布が付き、子供をより日差しから守ってくれるモデル。
去年はホライズンよりこっちの方が売れました。
UVカット率は同じく85%以上。
サイズも同じくS、M、L。
今年はもう夏日とかいうニュースをよく見ますが、本気の夏はどうなんでしょうか。
暑くなるようだったら、やっぱりこっちの方がおすすめですかね。









f0333938_22071629.jpg
フロントに安心のノース刺繍。









f0333938_22073161.jpg
頭まわりの上部分はメッシュになっています。
ホライズンは「めくるとメッシュになっていますが、通気性があるのは間違いなくこっち。









f0333938_22082464.jpg
サイドのスナップボタンでつばを留めることが可能。
なんの時に使うのかはよくわかっていません。
すいません。









f0333938_22090818.jpg
頭後ろにドローコード。
3サイズ展開ながら、その中でもさらに微調整が可能。









f0333938_22093673.jpg
そしてこの首後ろの生地ね。
首に直射日光が当たらないってだいぶ違いそうです。









f0333938_22101196.jpg
しかも内側はメッシュ。
風は通し、べたつきもしない。
サスガっす。









f0333938_22105011.jpg
内側頭まわりはパイル地。
かぶり心地もよく、汗も吸ってくれます。









f0333938_22112685.jpg
内側もメッシュ地になってるんで、夏はより快適。









f0333938_22115967.jpg
こちらもSサイズはあご紐なしだよー。
M、Lは取り外しできるよー。








以上、ノースの子供用帽子4点でした。
さて、本日はお店の方にちょこちょこよってくれているお客さんがご来店。
お話聞いてびっくりしましたが、






なんと日曜の上諏訪Doorsのライブ見にきてたそうで!






マジすか!
長いライブだったのに全然合いませんでしたねー。
でもやっぱ50回転ズは相当よかったですよね!
あの盛り上げ上手、また行きたくなりますわ。
いい衝撃をアザスでしたー。
他にも見に行ってた人がおられましたら是非ご来店ください。
言ってもらっても特に何もあるわけじゃないですけども。
でも「あれよかったですよねー」って言いたいじゃないすか。
どちら様もよろしくどうぞー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-05-20 22:20 | Kid's

おすすめ古着

「アメリカではいくら他のメディアが発達してもラジオはなくならない」という情報を聞いたことがあります。
未だ主要なメディアで、アーティストもCDを出すとラジオ局回りをするそう。
日本でもそういうのはありますけど、日本以上に大事なんだそうです。

自分も学生時代はラジオをよく聞いていました。
1番の目的は曲の録音。
中学、高校生なんてクソほどお金がありません。
CDを簡単には買えない時代。
今みたいにYouTubeなんてものもない。
新しい曲を手に入れるにはラジオで流れる曲をカセットとかMDに録音するのが1番でした。

基本イントロではDJのしゃべりが入ってるし、曲が最後まで流れるのなんてたまにだけ。
良さそうな曲が流れたときの緊張感ったらなかったですねー。
途中で終わるなよーってね。
大体2番の終わりくらいでDJがしゃべりだして終わるんですけどね。
でもしゃべりだした裏で小さく流れてるのもちゃんと録音しておいて何度も聞いたもんです。

こういう経験をしているということは、きっと普段の生活にプラスになっている気がします。
お金がない中でもどうにかしてほしいものを手に入れるっていうDIY感覚でしょうか。
やったことない人よりも、やったことある人の方がポイント上乗せされてる感ありません?
どこかで身になっているはず。
自分でも自身で何かを生み出して手に入れるという能力は磨かれてたと思っています。

そんなラジオ。
大人になるとそこまで聞くことはなくなりますが、それでもたまには聞いています。
全く知らないいい曲だったり、情報だったりが手に入ったりしますからね。
ちょっと前に聞いたときも気になる情報を耳にしました。
それはラジオ中のCMにて。
ご存知、不二家のカントリーマアムが今年で30周年だそうで。







f0333938_18311592.jpg
マジか。
タメだったのか。
まずそこが驚き。
30に関することがらを紹介してから、カントリーマアムは30周年と続くCM。
その30に関することの1つが気になったんです。
それが、






小林一茶が俳句修行の旅に出たのが30歳のとき。









f0333938_18310669.jpg
長野を代表する有名人、一茶は30から修行の旅に出たんですねー。
その年で俳句をはじめたわけではないですが、30から旅に出るってちょっと遅めな気がします。
今の感覚でちょっとなんだから、当時はもっと遅いと感じたはず。
それでもその旅の中でいろいろな出会いを経験し、素晴らしい俳句を残していきます。
何かを始めるのに遅いなんてない。
思いついたら行動するべき。
そんなことを教えてくれている気がしました。

これはいつの時代でも不変的なことです。
少し前にもこれをうまく表した言葉が世間を賑わせましたね。
みなさん、覚えてます?









カイタイトキガ、カイカエドキ!!って。







なんとなくあってると思うんですが、どこかピントがずれている気もしています。
どっちもやるなら今って感じでしょ?
どう?
あってんの?
なんか違う気がしてなりません。


ま、いくつになってもやりたいことやるのが1番ってことですね。
カイタイトキガカイカエドキに変換する必要なかったですね。
最後に同じ長野出身、小林一茶ということで、1句詠んでから商品紹介に移ろうと思います。
僕の今の気持ちをしたためてみました。







働かず


金を儲けれ


ないもんか





これが僕の今の思い。









なんて最低なんだ!!






我ながらなんてクズな思い!
昔磨いた自身で何かを生み出して手に入れるという能力はどこにいったんだ!
完全に飯尾和樹イズムですね。
平日の昼間からゴロゴロー、ゴロゴローですね。
あーあ、今くらいのお客さんの量で、毎日50万円くらい売れないかなー。









f0333938_18362686.jpg







商品紹介です。
たまーーーに紹介しているキッズ古着です。








f0333938_18561836.jpg
f0333938_18561811.jpg
f0333938_18561840.jpg
M&O バックスバニーTシャツ Mサイズ(10-12) ¥500+Tax

ポツポツと売れるキッズ古着。
いつの間にか減ってたんで追加しました。
お値段お安めなんで、綿半ついでにでも見にきてください。
本日はキャラTee特集。
まずはルーニーテューンズからバックスバニー。
今の子供ってバックスバニー知ってるんですかね?
僕が小さい頃はテレビでやってた気がします。
あれは大人になった今見ても面白いですよねー。
そんでその面白いキャラのTシャツって最高ですよねー。









f0333938_19005370.jpg
コピーライトは2003年。
古くないといっても、もう11年前かー。
過ぎるよねー。









f0333938_19005368.jpg
裾にワンポイントプリント。
珍しいっすね。









f0333938_19005330.jpg
「Kodak/コダック」。
世界で初めてロールフィルム、およびカラーフィルムを発売したメーカー。
またデジカメを開発したのもこのメーカーなんだそうで。
ルーニーテューンズはコダックのフィルム使ってたってことでしょうか。
大人用だったらこんなところにコダックのプリント入りとか超いいんですが、子供は関係ないですね。
ウサギ好きにー。









f0333938_19092123.jpg
f0333938_19092133.jpg
f0333938_19092156.jpg
トゥイーティーTシャツ 7/8 ¥500+Tax

こちらも人気者、トゥイーティー。
トゥイーティーものは大きめプリントが多いですが、キッズボディだとより大きく感じますね。
写真には写りづらかったですが、青い部分はラメプリント。
さらにボディ自体がまだらに染まっています。
かわいいです。









f0333938_19140359.jpg
そんでプリントもスーパーかわいいですからね。
てんとう虫が段になって花を渡しています。
女の子にいかがでしょう。









f0333938_19151244.jpg
f0333938_19151288.jpg
f0333938_19151213.jpg
SSI シンプソンズ バートTシャツ Mサイズ(12/14) ¥900+Tax

お次はシンプソンズ。
バットマンならぬバートマン。
これ、めっちゃいいプリントですねー。
ボディもコットン/ポリの古着らしい白。
古着らしい白Teeってそこまで多くない気がします。
でもキッズなんで900円で。
全然安いっしょ。
子供いない人も部屋に飾る用とかどうすか?
小さいTシャツってそれだけでポップな魅力がありますからね。









f0333938_19185227.jpg
コピーライト1990年でーす。









f0333938_19220924.jpg
f0333938_19220996.jpg
f0333938_19220915.jpg
ラグラッツTシャツ Lサイズ(6X-7) ¥300+Tax

アメリカのアニメ「Rugrats/ラグラッツ」のプリント。
ラグラッツのプリントものも今まで何枚かありましたが、どんなアニメかは全く知りませんでした。
勝手にシンプソンズと同じブラックユーモア系かなーと。
今ちょっとYouTubeで見てみましたけど、そこまでブラックはない感じなのか?
時間なくてあまり見れてないし、セリフ英語だしでよくわかりませんけども。
お好きな方がおられましたら。









f0333938_19304986.jpg
コピーライト1998年。
流行の90'sアイテムです!
これは関係ないけどね!









f0333938_19314766.jpg
f0333938_19314759.jpg
f0333938_19314629.jpg
デジモンTシャツ Mサイズ ¥300+Tax

デジモンアドベンチャー!
懐かしい!
中学の頃やってたアニメですねー。
これ超おすすめです。
メタルグレイモンとバックにはグレイモン&太一。
大人サイズだったらほしかったくらいです。
大人が着てたら完全にアホなところがいいわー。
夢の話ですね。
どこかで見かけたら教えてほしいです。
そんでデジモンシリーズってまだやってんの?
やってなくても子供は進化するメカ恐竜なんて問答無用で好きなはずです。









f0333938_19421246.jpg
太一のほっせー腕にでっけー手袋っていうバランス、懐かしいわー。
デジモンの中でも間違いなく傑作なのは2000年の映画版「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」。
サマーウォーズやおおかみこどもの雨と雪の細田 守監督作品です。
当時見たときから、この映画ものスゲーいい絵だなーと思ってました。
アニメ版とはちょっと違うタッチがすごく素敵。
そして映画自体も面白かった記憶が。
今また見てみたいですねー。









f0333938_19484932.jpg
f0333938_19484947.jpg
f0333938_19484919.jpg
GILDAN ギルダン スヌーピーTシャツ Sサイズ(6-8) ¥500+Tax

みんな大好きスヌーピーも数枚出しました。
こちらは色合い的にハロウィンものでしょうか。
くもの巣も張ってますし。
BOOはブーイングのブーか?
時間なくて調べられません!
スヌーピー好きな方に!









f0333938_19523811.jpg
f0333938_19523823.jpg
スヌーピーTシャツ サイズ7 ¥900+Tax

ラストもものすごくいい!
海賊スヌーピーです。
顔が長くてちょっとバカみたいなところとか、サイコーでしょー。
白い部分は発泡プリントになっていて雰囲気もグー。
900円なら安いと思うよ!









f0333938_19553246.jpg
ウッドストックもいます。
セリフはゴニョゴニョってなってて、なにしゃべってるかわからない感じなんでしたっけね。









f0333938_19553299.jpg
帽子の安っぽいドクロもいいわー。









f0333938_19553242.jpg
おまけで襟は2重でカラー切り替え。
ものとしてもナイスな1枚になっております。








さて、今日は小物も1つ補充しました。
それが、








f0333938_20032658.jpg
ワッペン。
いつの間にか空っぽになってて、在庫あるのに出してないというクズな状態でした。
すいません。
小さいのから大きいのまでちゃんと出しました。
お値段は180円~480円。
特に人気なのは、









f0333938_20032706.jpg
この辺のPE'Zものですかねー。
小さくて付けやすい。
子供服やバッグなどにワンポイントとしていかがでしょう。
そんな感じで急ぎ足でしたが、明日もよろしくお願いします!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-08-02 20:06 | Kid's

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30