長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:L/S Shirt( 25 )

おすすめ古着

そういえばこの連休の初めくらいからなんですが、







f0333938_17451786.jpg
お店に置いてある自動販売機が(デニムかかってて見にくくてすいません)、











f0333938_17452372.jpg
死亡しております。
休みの初めの日にお客さんに言われて気付いたんで、もしかしたらそれよりもうちょっと前から動いてなかったのかも。
暖かい日も増えてきてこれから活躍時なのに。
古い自販なんで直るかどうかも見てもらわないとわかりません。
どうなるにせよしばらくは故障中で使えない状態。
一応下の張り紙に書いてあるとおり営業中だったら言ってもらえればお店の冷蔵庫で冷やしてるのをお渡しできます。
ガチャンと引き抜く楽しみはなくなっちゃってすいませんが、何卒よろしくです。

ただコーラを飲むのにいちいち声をかけるのは面倒と思ってしまう人も多そう。
僕も出かけたときにこういう自販があったら、ここじゃなくてもいいか、って思ってしまいます。
実際こうなってからコーラ飲んでくれたのはよく来てくれているお客さん2組だけだし。
直ってほしいなー。

ちなみにですがその飲んでくれたお1方からは、











f0333938_17450817.jpg

僕の分もおごってもらってます!








ゴチでございます!
太陽とコーラってなんでこんなに相性いいんでしょうかねー。
晴れた日に外で飲む瓶コーラほどテンションが上がるものはありません。
しかもそれがタダで飲めるなんて余計テンション上がるわー。
なにがいいかってタダがいい!
タダ最高!









やめとけ!!








このパターンも何回もやってるんで飽きがきちゃいそうですね。
新しいパターン考えないとな。
本当はそんなのいらないんですけどね!
毎度こんなんですいません。
おいしゅうございました。
ご馳走様ですー。

さて、先ほど「外で飲む瓶コーラほどテンションが上がるものはありません」と書きました。
すぐ白状します。
これウソです。
すいません。
もちろん高レベルのイエーイなんですが、最高ではないんです。
この世で1番テンションが上がること、それは、










f0333938_18434224.jpg











f0333938_18433781.jpg











f0333938_18434524.jpg











f0333938_18434735.jpg











f0333938_18435771.jpg

ビールのお差し入れです!!!








しかも6本セットって!
しかも500mlって!
しかも高級ビールって!
どんだけー!が止まりません!!

こちら、なんとコーラをおごってくれたお客さんにいただいたもの。
マジでどんだけーですね。
デニムリペアのお礼にということでこんな豪華なものをいただいてしまいました。
リペア職人ではないんで、そこまで上手にはできません。
なのでお値段は最高でおなじみのタダ。
でもタダでやるだけじゃあれなんで、お店で買い物もしてってくださいねー、これからも来てくださいねーって感じでやっています。
それでお客さんが増えてくれればこちらもありがたいんで。
なので買い物をしてもらえればもうトントンな状態なのに、さらにビールまでくれるなんて!
しかもどんだけー!ないいビールですよ!
どんだけー!











f0333938_19002817.jpg
このビールは飲んだことないですねー。
全てが最大級だと。
アルコール分はなんと6.5%。
スゲー。
これは連勤もがんばれますわ。
夜のビールを楽しみに生きていけますわ。
残り4日、元気に営業してますんでよろしくどうぞ!
二日酔いで元気じゃなかったらサーセン!











ケツメイシ/ビールボーイ

ビール!YES!缶ビール!
今日はちょうどバスケがある日。
その後飲むビールとか最高でしかないわー。
しかもアメトーーク見ながら飲めるとか余計最高だわー。
そんでお酒曲も好きなんで、もう1曲貼っておきます。
YouTubeになかったんでニコニコってやつから。
URLで飛べば聞けるのかな?
聞けなかったらさーせーん。


http://nicoviewer.net/sm9175525

RHYMESTER/お ぼ え て い な い








では商品紹介です。
ネットショップ載せたら早そうなラルフ無地シャツ、でかいのです。








f0333938_19302682.jpg
f0333938_19303163.jpg
f0333938_19303701.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン プレーンシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

表記関係なくとにかくでかいものが多いラルフシャツ。
ジャストで着るならきっとボーイズとかですよね。
ただ最近はビッグシルエットの流れもあるからか、でかいのでも普通に人気。
特にネットでは結構反応いいアイテムです。
UPは間に合ってなくてすいませんけども。
早めにやるようにしますのでー。
そんなビッグサイズなやつら。
でかっと着たい方、よろしくお願いします。
まずはマルーン。
カラー的にも人気高そう。
胸ワンポイントが青ってのがまたいいですね。
目を引きます。
ブランドタグの下に付いたタグに書いてある「BLAKE」はこのシャツのシリーズ、つまりモデル名とかライン的なことだっけな。
似たようなのでも違う表記があってよくわかりませんけどね。











f0333938_19444973.jpg
ステッチカラーはベージュ。
これがまたいい雰囲気にしてくれるんですわ。
ラルフでステッチを目立たせるのってあんまし見ない気がしますが、どうでしたっけ?
珍しかったら余計狙ってください。











f0333938_19590912.jpg
生地はしっかりとした厚手のコットン100%。
着込んでいけばくたびれ感も味わえます。
ラルフにそこを求める人がどのくらいいるかって話ですけどね。
あとコットン100%なんでブリーチしてもメリハリのある色抜けしてくれそう。
ラルフにそこを求める人がどのくらいいるかって話ですけどね。
でもブランドものをジャンクにってあると思います。











f0333938_14422459.jpg
ステッチの細かさ、丁寧さはさすがラルフ。
ほんとギリのところに針落としてます。
直接気にしてはいなくてもこういうところがしっかりしてるから上品に見えるんでしょう。











f0333938_14445842.jpg
なんて言いつつステッチがダマになっちゃってる箇所もありますが。
それはそれで愛嬌です!
ベースがしっかりしているともはやどちらに転んでも素敵。
やはりいいブランドだからこそでございます。
ショボいブランドは「ショッボ!最高!」って言うんですけどね!










f0333938_14471061.jpg
f0333938_14471529.jpg
f0333938_14472221.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン プレーンシャツ Mサイズ ¥3900+Tax

モデルorラインが変わって「BLAIRE」。
さっきのと何が違うのか全くわかりません。
名前もBLAKEとBLAIREで軽く似てるんでマナとカナ的なことでしょうかね。
どうでもいいし、この例えはよくわかりませんね。
どうでもいいんでよくわからなくても全然問題ありません。
なら書くなって話ですいません。
カラーがちょっとわかりづらいですがオフホワイト。
真っ白じゃなくても白系は探してる人も多いはず。
白と比べてオフホワイトのいいところはこなれた感じが出る、ユルい雰囲気がある、ちょっとした汚れとかも気にしなくていい、とかでしょうか。
まぁ汚れは他の色ものと比べてしまったら気になる方かもしれませんが。
それもジャンクに着るなら全然アリ。
むしろペイントしちゃっても面白いかと。
キャンバスとしてもいかがっすかー。











f0333938_16561524.jpg
生地は同じく厚手のタイプ。
薄手のものよりドレープ感が楽しめそう。











f0333938_16572756.jpg
前立て裏部分に記名が。
すごいっすね。
ラルフなのにここに書いちゃうなんて。
完全にチャーミング。
ラルフだからこそチャーミングさがより際立つと思います。











f0333938_16594814.jpg
f0333938_17001895.jpg
f0333938_17073703.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン プレーンシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

お次は「CLASSIC FIT」。
調べてみたらラルフのサイズ規格でアメリカサイズが「CLASSIC FIT」、アジア人が着やすい細めのサイズが「CUSTUM FIT」とのこと。
じゃ、上の「BLAKE」と「BLAIRE」もサイズ的なものなのか?
ただ日本人からしたら全部「でかい」でくくれるんであまり関係ないですかね。
で、これもクラシックフィットなんでアメリカサイズ、でかい。
クラシックでフィットなんて言うからすっきりしたものだと思ってました。
どーりでこんなサイズ感なわけだ。
全然フィットしないと思いますが、ウチ的にはそこが売りですんで。
くたびれたネイビーで雰囲気も抜群です。











f0333938_17135181.jpg
上の2枚とは生地が違います。
若干薄め。
オックスフォードシャツ的な感じって言えば伝わるでしょうか。
厚手は雰囲気を味わえますが、こっちは軽めで着やすそう。
なんかいい感じなんだよんなーと思ってたら、こちらはシルクが34%入ってました。
そりゃいい感じなわけだわ。
お店でさわってみてください。
なんかいい感じなんで。











f0333938_17201266.jpg
f0333938_17210380.jpg
f0333938_17213373.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン プレーンシャツ サイズ14 1/2-31 ¥3900+Tax

ラストは「YARMOUTH」。
一応書いてますが、ほんと何が違うかわからないわ。
これは胸刺繍がカラーになったけど、そういう違いなのか?
調べても全然出てこないし。
ま、そこは無視するとして、無視できないのはサイズ。
なんと14ハーフ!
日本サイズでいうとS程度の表記です。
で、











f0333938_17301892.jpg

実寸は他とほぼ変わらねーのかよ!







袖は短くなってますが、ボディのサイズはあまり変わっていませんでした。
Sでもこれってどんだけー。
やっぱりサイズ表記も無視してもらってかまいません。











f0333938_17321782.jpg
生地はこれもオックスフォード。
シャンブレーみたいに白い糸が入っています。
なんかいい感じっす。








その中から1番着やすいネイビーを使ったコーディネートです。








f0333938_17325244.jpg
Shirt/Ralph Lauren ラルフローレン プレーンシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
T-Shirt/新品American Apparel アメリカンアパレル VネックTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
Short Pant/Levi's リーバイス550 カットオフデニムショートパンツ/W34インチ程度/¥2900+Tax
Hat/新品Chums チャムス ラフィアピンズハット/¥5900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

今回も長袖×ショーツです。
シャツは袖をロールアップしてオーバーサイズな羽織りものとして。
でかいのはこの着方が定番になりますかね。
インにはアメアパのボーダーTee。
生地がさらっと薄手なんで、軽くさわやかなイメージになります。
それでもアメアパはMade in USAですからね。
土台はしっかりしてますわ。
パンツは腿部が太い550をカットオフしたルーズなショーツ。
帽子は麦わら帽で夏ーに。
足元がサンダルだったらより軽さが出そうです。








自分に合わないサイズのアイテムはどう着るか考えることでファッションのレベルが上がると思います。
いろんな発想で服を見ることができるようになるはず。
それってきっと楽しんじゃないですかね。
まず挑戦するのにも扱いやすい無地、しかも名前があるラルフなら安心感高め。
気になったらいろいろ試しに来てください。
ご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-05-05 20:12 | L/S Shirt

おすすめ古着

こんばんは。
昨日は行って参りました、ライブを見に名古屋旅行。
同じ1日を過ごすのでも旅行なんて行くと何日分ものネタになるんで、やっぱ出かけなきゃですね。
まぁ今はお金がヤバいんで無駄に出かけてる場合じゃないんですが。
とりあえず昨日は無駄ではないお出かけ。
今日からしばらくはその旅行記でございまーす。









f0333938_18240828.jpg
晴れたねー。
ほんと雲1つなかったねー。
翌日の今日はスーパー曇天。
晴れてるとなんか気分がいい。
曇りのときよりも絶対いえーいです。
朝からいえーい。
今回の旅行、もう勝ち確定ですね。
そんないえーい開始は8時半頃。
ここ何回かのライブ旅行はもう少し遅めに出発していた気がします。
この日は目が覚めちゃったんですよね。
楽しみすぎてばちっと目が覚めたとかではなく、









頭が寒くて目を覚ましました。







坊主にしてからそうなんです。
朝は頭が寒くて目が覚める。
外国人っぽく帽子かぶって寝てるんですけどね。
ナイトキャップではなく普通のニットキャップを。
ただ朝起きると100%脱げてます。
寒いです。
早く春になってくれないと早起きが止まらないわー。











f0333938_18442635.jpg
まずいつものコンビニヘ。
今回はいつも以上に寄らなきゃいけない理由があります。
それは、











f0333938_18470928.jpg
JAFの支払い。
ちょうど期限がきてて、そんなときの遠出。
何が起こるかわからないんでJAFは必須。
4000円の出費は痛いですがしょうがないっす。

まぁ正直今回はそんなにお金使わない旅にしようと思ってるんで大丈夫なんですけどね。
5月に車検があって、その分はどうしたってお金が必要。
いつもみたいに金欠で厳しいじゃすみません。
無駄な買い物はしないよう財布の中身も少なめにしてあります。
と言ってもせっかくの旅行なんで、多少買えるくらいの余裕は持ちましたけど。
カッツカツすぎたら楽しめませんよ。
あと、











f0333938_19045510.jpg

食べ物系は財布を別とします!








遠出で1番の楽しみはいろんなものを食べることと言っても過言ではありません!
いつも通り開放Dayってことで、食べたいと思ったものは基本食べていきます!
どんなに食べたってそこまでめちゃめちゃお金がかかることもないですし。
まずは甘いお菓子としょっぱいお菓子を購入。
前からブログ見てくれている人は気付くでしょうが、今回はコンビニ飯を買っていません。
そう、今回はNot膝上飯!
お金あんまし使わないのともう1つコンセプトを作ったんですよね。
それは「疲れないようにする」ってこと。
当たり前なんですが、いつもは時間とかを優先させていました。
でも今回は早く着いてお店とかいろいろ見れても買うお金はそんなにない。
ならゆっくり行こうと。
ご飯も落ち着いて食べようと。
そんなこんなで朝飯はサービスエリアです。
外食サイコー!











f0333938_19192846.jpg
ここでナビをセット。
新しいスマホになってから名古屋に行くのは初めてだっけな?
ナビもいいヤーツだし、この日の目的地は前も行った場所。
まず迷いません。
それだけで遠出の疲れ度合いって相当軽減されますわ。











f0333938_19193119.jpg
名古屋までって2時間半程度だっけ?
そんな早かったっけ?
距離は200km以上ありますが、余裕な気しかしません。
しかも疲れないように行こうと思ってるんですからね。
買い物という邪念を捨てるとこんなにもラクかと。
早く着こうって気が1ミリも起きません。
時間的には早い気がして、でも早く行かなくても大丈夫。
最高の精神状態です。











f0333938_19295194.jpg
のんびりと高速へIN。











f0333938_19301836.jpg
膝上飯ないとほんとスイスイだなー。
毎回何してたんだって気分ですわ。
ただこのときも天国かと言われればそうでもありません。
だって、









この日最初に口に入れるものを朝飯にしたいんで、さっき買ったお菓子を我慢してるんですからね!








開放Dayで食べたいものを食べるといっても、1番楽しめる食べ方じゃないと損するのは自分。
朝ごはんも1番おいしく食べたいでしょー。
ならMAXにお腹空かせた状態で食べるしかないでしょー。
お菓子はその後です。
ならなんで買ったか俺ー。
それは完全に買った後に気付いたからです。
アホめー。











f0333938_19532964.jpg
ま、運転自体はさくさくなんで、











f0333938_19535976.jpg
15分くらいで、











f0333938_19541559.jpg
諏訪湖サービスエリアに到着。
早速、











f0333938_19552739.jpg
フードコートへ。
いつもスルーしてるんで知りませんでしたが、めちゃきれいなんですね。











f0333938_19580809.jpg
諏訪湖を眺めながら食べれる席もあったり。
何回かテレビでも取り上げられてましたが、さすが取り上げられるレベルでした。
で、飯です。











f0333938_20060193.jpg
岩のりそばとかいうよくわからないのを頼んでみました。
普段だったらハズレ引きたくないんで避けますが、この日は旅行のテンションだったんで。
そんでうまいし!
家でカップ麺とか食べるときも岩のり買ってきて入れてみようかな。
当然ラーメンとかにも合うだろうし。
新たな発見だったなー。
やっぱ飛び込まなきゃダメだよねー。











f0333938_20144466.jpg
食べ終わって軽くウロウロしたら、ビンコーラの自販機を発見。
これもテンション上がるヤーツ。
西友とかドラッグストアなら100円あればもっと量が多いの買えますが、そういうことではありません。
ビンで飲むからこそのうまさ。
たとえ中身が同じでも違うんです。
ま、売り切れてて飲めなかったんですけどね。
残念。











f0333938_20183128.jpg
五平もちも食べようか迷ったなー。
あんましお腹いっぱいにして眠くなっても困るんでやめときましたけど。
なんせまだ高速乗って15分程度。
残り2時間15分の旅はまだまだ続きます。


本日はこの辺まででございます。
イントロ部分だったんでそんなに盛り上がりもなくすいません。
明日は盛り上がるのか乞うご期待。
一応言っておくと明日もまだ名古屋にはたどり着かないと思います。
無駄が多い道中ですんません!








商品紹介。
ネルシャツから大きめなものを選んでみました。








f0333938_20360962.jpg
f0333938_20361249.jpg
f0333938_20361590.jpg
GREAT PLAINS グレート・プレーンズ フランネルシャツ Lサイズ ¥1900+Tax

本日はプリントネルではなく、よりフツーなネルシャツをご紹介。
で、大きめです。
でかめをざくっと、袖はロールアップで。
その着方ならもう女子でも関係ありません。
インにタンクトップとか合わせれば初夏まで使える気も。
ビッグサイズ好きな方、よろしくお願いします。
まずは白黒バッファローチェック。
普通に使いやすいですが、サイズは実寸L~XL程度。
モノトーンでまとめてモードとかにしたら面白いと思います。
普通のアイテムを普通じゃなく。
ファッション楽しめそうです。











f0333938_20463219.jpg
襟はボタンダウン。
ネルシャツでは少ないかもって書こうとしたんですが、今日紹介するのは3/4でボタンダウンでした。
全然そんなことないのね。
少しすっきりすると思いまーす。











f0333938_20511846.jpg
こっそり付いたポケットがナイス。
ボタンやフラップもないんで、より目立ちません。
隠し部屋みたいな感じでテンション上がるよねー。











f0333938_20505488.jpg
f0333938_20505810.jpg
f0333938_20510272.jpg
Great Land グレート・ランド フランネルシャツ Lサイズ ¥1900+Tax

調べてもよくわかりませんでしたが配色やタグなどからアウトドア系のブランドのものだと思われる1枚。
アウトドアブランドのネルシャツって山男が着てそうでかっこいいです。
もちろんそれを今っぽく着るのも素敵。
使い方を選ばないのも古着のいいところでしょう。
1枚目と同じく表記Lサイズですが、こっちのがさらに大きめ。
上はビッグでパンツはスキニーが合わせやすそう。
紫ベース、ちょっと緑が入った配色もそういうスタイルに合ってくれそうです。











f0333938_21022177.jpg
襟、ボタンダウン。











f0333938_21053803.jpg
アウトドアらしく大きめで野暮いポケ。
必要最低限のボタン留め。
一応柄合わせはしてありますが、ボタンが付くことで片ポケのアンバランス感が出そう。
アシンメトリーってなんかいいよねー。











f0333938_21052638.jpg
前裾に予備のボタンが3つ。
大中小と並んだボタンはデザインとしてもポップ。
ファッションってそういうもんですよね。
元々機能だったものがデザインになっていく。
これはまだ一般的なデザインにはなってませんけど。
だからこそこれをいいじゃん!と言って着てほしいです。
たぶんまわりからは「ふーん」って感じ見られるでしょうが。
1歩先を行ってやりましょう。
今後これがデザインにならなかった場合は一生「ふーん」ですけどね。
でも本当は自分がいいと思えた時点で完成してるんです。
このボタンは飾りです!
偉い人にはそれがわからんのです!











f0333938_21205708.jpg
f0333938_21211199.jpg
f0333938_21212836.jpg
Great Land グレート・ランド フランネルシャツ XLサイズ ¥1900+Tax

同じブランドがもう1枚あります。
タグが簡単になってるんで、こっちの方が新しいものなのかな?
そんなに古くないと逆に後からこだわり出すってこともありそうなんで、よくわかりません。
ま、レギュラーなんでその辺はあまり気にせずどうぞ。
濃いめネイビーに赤や紫などの配色。
寒色+暖色は完全にいい組み合わせです。
そしてサイズはもはやうれしいXL。
なんですが、幅や袖は上のLサイズと同じくらい。
丈に至ってはこっちの方が短いです。
古着の表記はあてになりませんわ。
個人的には「X-LARGE」って表記だけでご飯1杯いけるんですけどねー。
誰か一緒に飯食いません?











f0333938_21275840.jpg
ボタンダウンで、











f0333938_21280797.jpg
野暮いポケ。
なんですが、ポケちょっとだけ小さめな気がしました。
計ってみるとさっきのは縦12.5cm×横12.5cm程度だったのに対し、これは縦12.5cm×横12cm程度。
ちょっと幅が縮まって縦長になってますね。
本体の身幅ごとちょっと縮んだのかな。
真四角よりは野暮さはないかもしれません。
たったの5mmですが、イメージは多少変わってくると思うよー。











f0333938_21373767.jpg
f0333938_21374330.jpg
f0333938_21374791.jpg
NORTHWEST TERRITORY ノースウエスト・テリトリー フランネル?シャツ Mサイズ ¥2900+Tax

ラストだけアクリル100%になります。
ただあまり起毛していない生地感で秋冬っぽくありません。
ネルシャツって呼ぶのか?って感じです。
たぶんこれからの季節も使いやすいんじゃないかなーってことでご紹介。
で、柄。
これはもうシャドーチェックって言う?
それともシャドー風?
どっちにせよ、そういう風味なチェック。
かっこいいです。
超レギュラーでシャドーってところが良くないすか?
ウチに古いシャドーがない言い訳ですけど。
でも半分は本当にそう思ってます。
よろしくどうぞー。











f0333938_21451085.jpg
襟はレギュラーカラー。
ラフにー。











f0333938_21454055.jpg
ポケはフラップ付き。
柄も斜めに切り替わっててより目を引くポイントに。
柄合わせてればそれもいいし、合わせてなければそれもいい。
もうなんでもいいんですわ。
あとは自分のルールにハマるかどうかなんですわ。
ピタっときたら是非ー。








今日は1番大きかった2枚目を使ってコーディネートをしてみました。








f0333938_21480917.jpg
Flannel Shirt/NORTHWEST TERRITORY ノースウエスト・テリトリー フランネル?シャツ/Mサイズ/¥2900+Tax
T-Shirt/新品American Apparel アメリカンアパレル 無地VネックTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
Pant/80's Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ/W30.5×L33インチ程度/¥3900+Tax
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Body Bag/新品Columbia コロンビア トカトヒップバッグ/¥3900+Tax

でかいネルを袖巻いて。
パンツは細身で。
やっぱ合いますよ。
そんなパンツはリーバイスコーデュロイ定番の519。
81年製でうれしいTALON42ジップ装備。
定番と言っても玉数は減ってきてるみたい。
都会では+2000円くらいしてますからね。
あるうちに買っておきましょう。
ネルのインはアメアパVネックTeeからボーダーをチョイス。
単色だとどこか味気ないですが、ボーダーならポップなポイントになってくれるかと。
ノーティカのキャップとボディバッグでストリートっぽいお出かけスタイルに。
帽子、ボディバッグの2点はとりあえず買っておいて困らないと思います。








基本でかめな服が好きなんで、今日紹介した辺りが売れてくれるととてもうれしいです。
みんな、でかめ着ましょー。
気になったら見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-03-23 22:02 | L/S Shirt

おすすめ古着

先週の1週間は誕生日ウィークだった私。
実はここに書いた以外にもプレゼントをいただいております。
先週は書くことも多かったんで今日になっちゃいましたが、自慢していこうと思います。
まず手始めに、







f0333938_18404087.jpg

ソフトグライダーをいただきました!







いやー、ソフトグライダーをもらうなんて人生初めてですよ。(31歳にして)
まさかこのタイミング(31歳)でソフトグライダーをもらえるなんて思いもしませんでしたね。
つーか今の若者とかはこういう遊びってあんまりしなかったりするのかな?
いや、実は僕も今まで遊んだことはありませんでしたけど。
31歳、ついにソフトグライダーデビューです。









f0333938_18483981.jpg
知らない人に説明しとくと、こんな飛行機のおもちゃね。
ちょっと組み立てるだけでなかなかよく飛ぶのが出来上がるってヤーツ。
そんでドラゴンボールのヤーツ。
片方は買ってきてくれた人が勝手に開けて勝手に作ってたんで、プレゼントじゃなくて自分用だったのかな?
置いていきましたけどね。
せっかくなんでもらっておきます。
ちなみにくれた人も31歳です。
どないやねん。
確かにDB世代だけれどもー。

あ、一応僕の方は、









f0333938_18510638.jpg
こっちね。
みんな大好きピッコロさんでした。
もはや全く強くはないはずなのに、未だに主要キャラとして出てくるピッコロさんはさすがですよねー。
キャラ力!
こんな緑なやつはなかなかいないもんね!









f0333938_19001406.jpg
早速飛ばしてみました。









f0333938_19022341.jpg









f0333938_19022513.jpg









f0333938_19022861.jpg
どう?
飛んでるの見えた?
見えなかった人のためにご説明。









f0333938_19022513.jpg
この2枚目の写真の真ん中。
よーく見ると、









f0333938_19040734.jpg

ちゃんと墜落する様子が収められています。






いや、ほんとはちゃんと飛ぶんですけどね。
ただこの写真撮るためにはカメラを持ちつつ投げなければいけません。
カメラは右手なんで投げるのは左手。
女子投げみたいになってまったくうまく飛びませんでした。
しかもその瞬間を写真に収めるとか、一瞬すぎて無理すぎます。
だとしたらこのくだりは丸々書かなくてもよかったですね。
ま、そんなプレゼントをもらったって話です。
一応ありがとうございますー。

手始めってことで若干ショボめなプレゼントでございました。
もらっといてショボいって失礼ですけどね。
ただ次にもらったものが衝撃的だったんで。
誕生日プレゼントでもらうことってなかなかないと思います。
なんと、









f0333938_19111245.jpg

100円いただきました!!







現金て!
100円て!
ここまでザ・直なプレゼントってないよねー。
ちなみにみなさんの中に「100円もショボくね?」と思った方はおられますでしょうか。
もしいるとしたらそれはきっと100円の先を見れていないからでしょう。
この100円イコール、









f0333938_19293707.jpg
こういうことなんです!
さらに、









f0333938_19293959.jpg
こういうことでもあるんです!
完全に豪華!
完全に贅沢!
100円、夢あるわー。
夢のあるプレゼントをありがとうございましたー。
あ、こちらも31歳からのプレゼントでした。
31歳ってどうかしてるんでしょうか。

そんな2件のプレゼントを誕生日ウィークにもらっていました。
前日までにもらったものも合わせると、









f0333938_19344660.jpg
こんな感じ。
これが今年の誕生日。
うん、









やっぱショボくね?







改めて並べるとショボい気がしてきました。
最初に言ったとおり、俺も31歳ですからね。
昔だったら完全におじさんだと思ってた歳です。
まぁこの内容ってことはまだまだ若手ってことなんでしょうかね。
若手っつーか子供って気もしますけど。
若いのはいいことなんで、そう捉えようと思います。
そんでさっき気付いたんですが、









f0333938_19372194.jpg









f0333938_19372238.jpg

せっかくの無料引換券が期限切れてんじゃねーか!!







完全に忘れてましたわ。
プレゼントの1つはもはやただの紙と化しました。
だからものでくれと言ったのにー。
わがままですいません。
そんななんだかんだあって楽しい誕生日ウィークでございました。
つーかウィークの締めには焼き肉ゴチになってますからね。
それと比べるとプレゼントのショボさが余計際立つような・・・・。
どこまでイジれば気が済むのかって話ですね。
ジョーク!
みんな、ありがとう!








商品紹介。
まだ寒いんでアクリルのネルシャツです。








f0333938_19494192.jpg
f0333938_19494319.jpg
f0333938_19494827.jpg
David Harrison デビッド・ハリソン アクリルネルシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

まだ気温は低めですが、もう冬物を買う気分じゃない人がほとんどのはず。
昨日もこんなこと書いた気がしますね。
ま、この時期はそういうもんなんで今後も何回も出てきます。
ご了承あれ。
んで、薄手ではありますが暖かさはあるアクリルネルはそういう時期に悪くないと思います。
単品だとまだ寒いんで、今はインナーとして。
スウェットなどとレイヤードしても、生地感が目を引くポイントになってくれるはず。
当然単品としての雰囲気もあるんでよろしくお願いします。
まずはネイビー、茶色、ベージュといった配色の1枚。
寒色とアースカラーの組み合わせはだいたいいい感じになります。
すっきりしてるのにやわらかさもあるっていうね。
ゆったりパンツ合わせてアメカジでもいいですし、スキニー合わせてスケーターでも良さげ。
使えそうです。









f0333938_13154960.jpg
アクリルなので襟と肩の内側にはナイロンだかポリだかの当て布付き。
これはチクチクしないようにってことでいいのかな?
真冬だったらこれがヒヤっとしちゃうんですけどね。
もう大丈夫でしょ。
いい気遣いになってくれてるでしょ。









f0333938_13155271.jpg
袖先内側にも当て布。
わざわざつけてるってことは、それだけ手間がかかってるってこと。
=魅力的だと思います。









f0333938_13260242.jpg
f0333938_13260758.jpg
f0333938_13262778.jpg
BACKPACKER バックパッカー アクリルネルシャツ Lサイズ ¥2400+Tax

まずバックパッカーというブランド名でイチコロなこちら。
タグにアウトドアとも書いてあるんで、そっち系のブランドでしょう。
確かに外国人の金髭もじゃもじゃなおじさんが着てそう。
それこそリュック背負ってね。
配色はこちらも寒色とアースカラーでGood。
緑が入ったネルシャツはよりスケーターっぽい気がするのは僕だけでしょうか。
無地白Tee、お気に入りのデニム、キャップ後ろかぶりで是非。









f0333938_13330487.jpg
使いやすいボックスシルエット。
Lサイズとややゆったりサイズのボックスはとてもいいバランスになると思います。
カバーオールみたいにインにパーカーとか着ても良さそう。









f0333938_13365651.jpg
胸ポケが真四角なのがスタイリッシュじゃなくて最高。
今のブランドだったら小さくしたりしゅっとした形にしたりしてシャープに見せそうです。
野暮ったいくらいがかっこいいよねー。









f0333938_13345651.jpg
右ひじ辺りに接着剤が固まったような汚れ。
あと小さなダメージ。
これくらいあっていいじゃないか。
ふるぎだもの。
みつをイズムでよろしくお願いします。









f0333938_13364200.jpg
f0333938_13364545.jpg
f0333938_13365377.jpg
RIVER TRADER リバー・トレイダー アクリルネルシャツ Mサイズ程度 ¥2400+Tax

茶色系。
季節で言えば秋っぽくなるんでしょうけど、ストリートスタイルによく合うカラー。
春でも全然いけます。
しかも春になれば茶色を着る人はきっと減るはず。
小数派になるか多数派になるか、どっちの方が楽しいかって話ですね。
古着好きな人はきっとまわりと違う方が好きなはず。
ってことで春でも完全におすすめです。









f0333938_13503448.jpg
こちらもでかめ四角いポケットに、









f0333938_13503115.jpg
ボックスシルエット。
ちょいダサでもあり、着やすくもあると思いまーす。









f0333938_13513647.jpg
f0333938_13515015.jpg
アクリル?ウエスタンネルシャツ Lサイズ程度 ¥2400+Tax

ラストだけもしかしたらウールかもしれません。
ま、同じ系等なんで一緒に紹介しておこうかと。
こちらは、









f0333938_13541358.jpg
タグや内側当て布がなかったり、









f0333938_13541923.jpg
内側が切りっぱなしだったり、









f0333938_13540103.jpg
ステッチがなんだかしゃきっとしてなかったりと、おそらくハンドメイドだと思われる1枚。
ウエスタンでアクリル系のネルってあんまし見ない気もしますしね。
さらに、









f0333938_13584434.jpg
ウエスタンなのにボックスシルエット。
ハンドメイドだからできることでしょう。
面白いと思います。
そんで作り自体はちゃんとしてますし。









f0333938_13593768.jpg
ただフロント左右の柄がズレています。
これは狙いか?
それともうまくできなかったのか?
どちらにせよポップなポイントになってくれているかと。
グッジョブ!









f0333938_14042880.jpg
胸ポケと袖先のボタンに割れ有。
これがイケてる劣化になる日は来るんでしょうかねー。
来る確率も0じゃないんで、先取りだと思ってほしいです。
それか普通に許してほしいです。








今日は2枚目を使った着こなしです。








f0333938_14093785.jpg
Flannel Shirt/BACKPACKER バックパッカー アクリルネルシャツ/Lサイズ/¥2400+Tax
Zip Parka/ARMYプリントジップパーカー/M~Lサイズ程度/¥3900+Tax
T-Shirt/新品RED KAP レッドキャップ パックVネックTシャツ/Mサイズ/¥2300+Tax(2枚1セット)
Pant/Levi's リーバイス505 コーデュロイパンツ/W36×L29.5インチ程度/¥4400+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax

途中言ってたインにパーカーを着るスタイル。
ジップパーカーなら重さも出すぎず、より合わせやすいと思います。
そのジップパーカーはARMYプリントのもの。
定番ですがTALONジップ付きでうれしい1枚。
Tシャツは深すぎないVネックで使いやすいレッドキャップのパックTee。
そろそろTシャツ出すスタイルもできるようになってきましたね。
パンツは真っ黒なコーデュロイパンツをルーズに。
帽子はデッドストックのノーティカキャップ。
ブランド的にも素材感的にも他の帽子とは違った雰囲気をプラスしてくれる1品です。








グランジが好きなんでネルシャツはど真ん中なアイテム。
ただグランジはプリントネルとかなんで、アクリルだとちょっと違うかもしれません。
そのちょっとした違いが面白いところ。
違いを感じるならきっと楽しんでもらえると思います。
気になるのあったら見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-03-03 20:16 | L/S Shirt

おすすめ古着


f0333938_18084238.jpg
ちょっと前にこの野菜ジュースのことをブログに書きました。
ご存知、西友のみなさまのお墨付きの商品。
安い、うまい、多いという僕らの味方シリーズでございます。
最近このシリーズで完全にハマったものがあります。
西友で買い物するならきっと見たことがあるはず。
それが、









f0333938_19195211.jpg
この海鮮ミックスせん。
今これがめちゃくちゃうまいんです。
155グラムと大容量でお値段は285円とかだったっけな?
お菓子1袋でこのお値段はちょっと高い気もしますが、量と比較すればきっと安いはず。
ま、何よりもうまいってのがハマってる理由ですけども。
中に入っている味が10種類もあり、これだけでいろんな海鮮せんが楽しめます。









f0333938_19475221.jpg
この写真だけでもううまそうだわー。
昔はポテチの方が絶対好きだったんですが、今やいい勝負。
もちろんポテチも好きですが、この変化は年齢によるものなんでしょうかね。
どうりでお年寄りはせんべいばっかり食べてるわけだ。
今僕は両方が同じくらい好きなんで、完全に黄金期なんだと思います。
お菓子、食べちゃうよねー。








f0333938_19375861.jpg
入り口がジップロックになってるのもうれしいポイント。
さすがにこの量を1日では食べませんからね。
まぁ休みだったら1日かけて食べてしまいがちですが。
なんせ黄金期ですから。
たださすがに体に悪いかと思い、ある程度で止めにしています。
我慢すると次の1口がよりおいしくなる。
最高のループが生まれます。









f0333938_19423759.jpg
中でも特にうまいのがこの黒いやつ。
イカが書いてあるってことはイカ墨的な味なのかな?
なのかな?って言ってるとおり、何味なのかよくわかっていません。
それでもこれをおいしく感じるのは入っている枚数が少ないから。
他と比べて圧倒的に少量。
たまに2枚くらいしか入ってないときとかありますからね。
黒ってカラーも他とは一線を画してていいでしょ。
おいしゅうございます。

逆に10種類もあれば正直イマイチってのも入ってます。
単に好みの問題でしょうけどね。
そんな独断と偏見で僕がイマイチだと思うのは、









f0333938_19473745.jpg
こちら。
何がイマイチかって、








これだけ全然海鮮じゃないんです!







どプレーンなおかきっす!
確かに商品名は「海鮮ミックスせん」。
これがミックスの部分というなら筋は通ってます。
でも海鮮で10種類にしてほしかった!
ザ・おかきが食べたいなら、ザ・おかき買うし!

ちょっと前から○○すぎる○○というのをよく聞きます。









f0333938_19554322.jpg
かわいすぎる海女とか。









f0333938_19554732.jpg
天使すぎるアイドルとか。









f0333938_19473745.jpg

だとしたらお前はおかきすぎるおかきだ!!







どう見てもおかき!
どう食べてもおかき!
こんなにおかきなおかきもなかなかありません!!
できたら他の味のものに変えてほしいっす。
カレーおかきとかだったら最高なんだけどなー。
バランスは崩しまくりでしょうけどね。
だいたいカレー味になっちゃいそうですけどね。
みなさんも是非ご賞味あれー。

※追記

よく考えたら梅味とかいう全く海鮮じゃないのも入ってましたわ。
それはいいアクセントになってくれてて好きだから忘れてました。
どうでもいい追記です。








昨日書けなかった商品紹介。
ミリタリーのインナー。
使えるヤーツです。








f0333938_17165325.jpg
f0333938_17165620.jpg
ヘンリーネックアンダーシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

ミリタリーの定番インナー、ヘンリーネックアンダーシャツです。
アメリカ軍が1950年代~90年頃まで製造していたモデル。
結構昔ですがベッカムが着用していたことからベッカムヘンリーやベッカムシャツなどとも呼ばれています。
ま、今はそうは呼ばないんでしょうかね。
調べてみたらウォレスベリーシャツやウォレスベリートップなんていう呼び方も出てきましたけど、それが正式名称なのかな?
そこまでページ数がヒットしなかったんでよくわかりません。
ま、ミリタリーのインナーでよく見るヤーツですわ。
知らない人には雑すぎる説明ですいません。
ディテール紹介もしていきますので、そちらで確認してみてください。
タグのコントラクトナンバーと製造メーカーが消されてますけど、米軍から払い下げになったときにわからないようにしたのかな?
たぶんそんな感じだと思います。
ウール50%、コットン50%で保温性もばっちり。
2月後半の紹介はちょっと遅かったりするかも。
なぜこの時期になってしまったかというと、それは、









完全に忘れてたからです!!







冬のうちに紹介したかったわー。
まぁウール入っててもそこまでウールウールしてないんで、これからでも全然着れますけどね。
単品で着る人もいるだろうし、そういう方にはむしろ今からでしょ。
自分を肯定するプロこと私です。
遅くないのは本当なんで、よろしくお願いまーす。









f0333938_17474166.jpg
ヘンリーネック。
大人な味わいがある形かと。
若い頃は絶対着なかったもんなー。
今となっては無骨でかっこいい。
ちなみにヘンリーネックはイギリスのボートレース「ヘンリーレガッタ」に出場する選手のユニフォームが由来となっているそうです。









f0333938_17554176.jpg
ボタンはネコメボタン。
見えにくくてすいませんがポイントになってくれます。









f0333938_17571638.jpg
縫い目はフラットシーマ。
縫製部分に凹凸が出にくいので着心地抜群。
見た目的にも古着らしさがあってグー。









f0333938_18005999.jpg
袖先までしっかりフラットシーマ。









f0333938_18010705.jpg
袖先の横向きカンヌキ留めがたまりません。
ほつれてこないようにかな?
シンプルなのにタフに作られてるのはさすがミリタリーっす。









f0333938_18034024.jpg
1番の特徴はボディですね。
すごくよく伸びてフィット感ばっちり。
ただこれはLサイズで身幅もある程度あるんで、そこまでフィットせずに着れそう。
窮屈が苦手な僕としてはそっちで大正解。
ユルめにいかがでしょう。
僕が思うヘンリーネックの1番カッケー着こなしは、









f0333938_17533709.jpg
これですからね。
ユルいヘンリーネックにパジャマパンツ。
ま、これはカートだからかっこいいんでしょうけど。
自分なりに昇華して取り入れてみてください。
コートニーの花柄×花柄はちょっと笑うよねー。
ただここにダメージジーンズとか穿いたら死ぬほどかっこよさそうだけどねー。










f0333938_18092157.jpg
ヘンリーネックアンダーシャツ S~Mサイズ程度 ¥2900+Tax

同じ商品が3枚あります。
サイズがそれぞれ違うんで、お好みのものを選んでください。
2枚目はタグが欠損してしまっていますが、たぶんMサイズ。
実寸だとS~Mくらいでしょうか。
丈は長めで縦長なシルエット。
このアイテムらしい感じです。
インナーとして裾を覗かせるスタイルにもってこいだと思います。










f0333938_18160417.jpg
先ほど紹介し忘れましたが、肩の裁断が独特。
普通より1パーツ多くなってます。
当然動きやすさを考慮してでしょう。
こういうことを知っていくと、よりこのアイテムが好きになれますよね。









f0333938_18210690.jpg
ヘンリーネックアンダーシャツ XS~Sサイズ程度 ¥2900+Tax

3枚目もタグ欠損。
多分表記S。
実寸はXS~Sで縦長シルエット。
フィットして着たい方におすすめな1枚です。
このアイテムは基本フィットで着る人が多い気がするんで、悪くないサイズかと。
ネットショップのページに実寸も載せてありますが、こういう商品は伸縮度があるから実際着てみないとわかりにくいはず。
来れる方は是非店頭でチェックしてみてください。









f0333938_18240123.jpg
f0333938_18240380.jpg
Dead Stock ミリタリーコットンサーマル Mサイズ ¥2900+Tax

あと同じミリタリーインナーでこんなのも入りましたんで、一緒に紹介しておきます。
アメリカ軍のコットンサーマル。
Made in USAがうれしいのはもちろん、なんとデッドストック!
好きな人いるんじゃないですかねー。
前にJEモーガンのサーマルがデッドで入ったときはウチでは珍しくお問い合わせがくるくらいでしたけど、これはどうなんでしょう。
2枚あります。
すぐ反応があることってあんまりないですが、お店的にお早めにって言いたい気分です。
だってデッドでアメリカ製、コットン100だしMサイズなんですよ?
お早めにー。









f0333938_18322942.jpg
襟はバインダーネックですが、縫製は3本針。
頑丈且つ境目に凹凸も出ないので着心地もいい。
質実剛健です。









f0333938_18355593.jpg
袖リブステッチは横が3本針で、縦はヘンリーネックと同じ4本針(フラットシーマ)かな?
先ほどは写真撮り忘れましたが、









f0333938_18374053.jpg
内側に段差ができません。
こういうのって1回着心地がいいの着ちゃうと、そっちに慣れちゃうんですよねー。
中毒者の方、よろしくどうぞ。









f0333938_18391444.jpg
サーマルの織りはハニカム地でいいのかな。
縦長の形がハニカム=蜂の巣に似ているからそう呼ばれているそうで。
格子状になっているのはワッフル地。
ハニカムの方が古いみたいです。









f0333938_18421769.jpg
デッドなんで下げ札付き!
いらないけどいる!
大事!








今日はアイテム的には2種類だったんで、両方で着こなし提案をしてみました。








f0333938_18431331.jpg
Bowling Shirt/70's Dunbrooke ダンブルック ボウリングシャツ/Lサイズ/¥6400+Tax
Cutsew/ヘンリーネックアンダーシャツ/S~Mサイズ程度/¥2900+Tax
Pant/Levi's リーバイス517 ブーツカット/W35.5×L31.5インチ程度/¥4900+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ポークパイハット/¥2900+Tax

インナーをなるべく見せるってことで、結構春なコーディネートになっちゃいましたね。
ただボウリングシャツのインには間違いありません。
これからを見据えて是非。
そのボウリングシャツは袖付け根にボーダー切り替え、さらにバックにはチェーンステッチ入り。
カラーも絶妙。
なぜ売れない?
サイズがLだから?
ルーズに着るのもあると思いますのでー。
パンツは517のゆったりサイズをチョイス。
ややルーズなシャツとは相性抜群かと。
帽子はすっきりさせるために久しぶりにポークパイを選んでみました。









f0333938_18535409.jpg
S/S Sweat/60's 人と牛?バッファロー?半袖スウェット/Mサイズ程度/¥7900+Tax
Thermal/Dead Stock ミリタリーコットンサーマル/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品タイガーストライプカモ柄BDUレプリカパンツ/Mサイズ/¥4200+Tax
Knit Cap/新品ミックスカラーリブニットキャップ/¥1000+Tax

サーマルの方は半袖スウェットとレイヤードで。
これも鉄板の組み合わせ。
合わせたスウェットは60'sで雰囲気抜群の1枚。
色褪せた赤が古着でしか味わえない風合いになってくれています。
パンツはタイガーカモのレプリカパンツ。
MサイズでもW36インチくらいありますが、ルーズに穿くならアリなサイズだと思います。
帽子は使える度満点のリーズナブルなニットキャップ。
白黒ミックスカラーは黒くらい使えて黒より雰囲気ありますよー。








そんなインナー2種でございました。
暖かくて着心地のいいインナーって間違いないアイテムなはず。
気になったら見にきてほしいです。
ご来店お待ちしておりまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-20 20:09 | L/S Shirt

おすすめ古着

本日は久しぶりに木曜バスケがない木曜日。
たまにはくるまやラーメンでも食べて帰ろうかと思ってます。
ただこの2週間程は10月期限ののせもの券使い切るために連続で狼煙行ったり、行かなかった日も家にラ王があったから食べちゃったりと半分くらいがラーメンになってます。
健康状態がヤバそうだな。
ま、くるまやはもやし山盛りで野菜摂取できるから大丈夫でしょ!
不健康の中でもできるだけ健康でありたいんで、9時前にはラーメン食べだしたいです。
さくっといきますんでよろしくどうぞ。

そんなさくっとネタ。
先日Amazonで注文してた、







f0333938_19071805.jpg
髭の新しいアルバムが到着しました。
いいジャケットですね。
このよくわからない感じが髭っぽい。
でも昔だったらもっとキツい色使いにしてた気がします。
D・I・Y・H・I・G・Eとかまさにそうでしたし。
今回は暖色系でやわらかい感じ。
これが今の髭のモードなんでしょう。









f0333938_20003077.jpg
帯がまたいいですわ。
ここまで含めてジャケット。
ねむらないと言いつつ、zzz。
アルバムの方は逆に目を覚まさないようなサウンドにしたとかインタビューで見ました。
でもタイトルはねむらない。
このあべこべ感もらしいところ。
曲も髭っぽいバキっとしたのはないってお客さんからも聞いてましたが、まさにそれ。
ボーカルのソロアルバムにちょっと似てる気がします。
バンドの方はギターロックやってほしいんだけどなー。
ただ何回も聞いていくうちに、だんだんと好きになってきている気も。
いわゆるスルメアルバムってやつなのかな。
ライブでどういう風に盛り上げるのかはちょっと不安ですが、しっかり聞き込んでおこう。

ちなみにAmazonで注文したってことで当然、









f0333938_20100717.jpg

1枚だけでは済んでいません。







毎度のことでございます。
今回はサイケっぽいのを中心に4枚。
昨日出てきたテンプルズもここで買ってました。
他もいいのチョイスできたと思ってます。









Death In Vegas/Scorpio Rising

これも前からずっとほしかったヤーツだったし。
デス・イン・ヴェガスという2人組らしいんですが、よくは知りません。
PVがスーパー意味わからないんで、そういう怪しい系のバンド?ユニット?なのかな。
でもこのリアム・ギャラガーをボーカルに招いた曲は間違いないでしょ。
改めていい声だし、ギターの音もカッケーす。
他のアルバムも聞いてみたくなるなー。









f0333938_20240696.jpg
そういえば買ってなかったリバティーンズもついでに注文してました。
これはミスったなー。
完全に近くの店でも買えそうなやつだったなー。
でもこんだけ簡単に届くんなら、そりゃみんな通販になりますわ。
ツタヤ、平安堂、ごめんよ!









The Libertines/Gunga Din

このアルバムもスルメっぽいです。
1st、2ndのような激しい曲はかなり少なめ。
ルーズなロックンロールって感じでしょうか。
ギターの音、かっこいいです。
でもやっぱリバティーンズは1stかなー。
1曲目から4曲目までの流れ、あれ嫌いな人いないでしょー。











The Libertines/Horrorshow

中でもやっぱホラーショー。
ちゃんと同じ時代だったのに後追いだったのが悔やまれます。
そう考えると今またNewアルバム出してくれて、それを聞けてるのもいい経験なんでしょうね。
やっぱ音楽は今のやつ聞いてなんぼです。

ちなみにですがこのCDたちが届くちょい前に、









f0333938_20461343.jpg









f0333938_20461719.jpg

しっかり今じゃないやつらも買ってるんですけどね。







いや、マジでストッパー外れ中ですわ。
CD増えまくりですわ。
でも急にレイジ聞きたくなっちゃたんで。
そんでそれ見に行ったら1枚じゃすまないでしょ。









Rage Against The Machine/Guerrilla Radio

お目当てのレイジ、やっぱ聞きたいときに聞くとより好きになれるもんです。
これ聞いちゃうと他のアルバムも、さらに他のプロジェクトも聞いてみたくなります。
One Day As a Lionってかっこよかった気がするんだよなー。
落ち着け、俺!
さすがに一旦控えよう!
今それYouTubeで調べたら絶対買いたくなるんで、それもやめとこう。
ま、控えたら控えたで次買うときその反動がえらいことになるんですけどね!








そんな感じです。
商品紹介。
秋冬らしいネルシャツです。








f0333938_20591448.jpg
f0333938_20591977.jpg
f0333938_20592368.jpg
Arrow アロー アクリルネルシャツ サイズ16 ¥2900+Tax

一口にネルシャツと言ってもプリントネルやヘビーネルなど、生地によって雰囲気も全然変わってきます。
今回はアクリルやウール素材のものをチョイス。
上に書いたとおりとても秋冬らしいアイテムかと。
素材の雰囲気も含めて着こなしてください。
まずはシャツの老舗「Arrow/アロー」から。
ブラウン系のベースにカラフルなライン。
80年代風味のちょっとダサい感じが素敵です。
サイズ16は普通L程度ですが、こちらは実寸S程度と小さめ。
ジャスト派の方におすすめでございます。









f0333938_21083048.jpg
f0333938_21083288.jpg
f0333938_21083670.jpg
MIDWEST ミッドウエスト アクリルネルシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

ブラックウォッチにアクセントの黄色が入った配色。
スケーターっぽく着ても良さそうだし、アウトドアなアイテムとも合いそう。
きれいめもいける配色なんですが、サイズはすっきりとはしていません。
個人的にはこのくらいのちょいゆったり加減が好きなんですけれども。
あえてきれいめに組み込んでみるってのもアリなんじゃないでしょうか。









f0333938_21130591.jpg
うれしいボックスシルエット。
なんですが、さっき言ったとおりすっきり着る感じじゃないんで。
女子がアウター的にがぼっと着るのも悪くないと思います。









f0333938_21152833.jpg
f0333938_21153289.jpg
f0333938_21153405.jpg
NORTHWEST TERRITORY ノースウエスト・テリトリー アクリルネルシャツ Mサイズ ¥1400+Tax

紫、ダークグリーン、ベージュなどのナイスカラー。
好きな人多そうです。
タグに木が描かれるのもかわいいところ。
ただ穴があるんでお値段はお安め。
許せる方、よろしくお願いします。









f0333938_21155320.jpg
そんな穴はポケット下に。
裏に手縫いとかで当て布したらジャンク感が出てプラスポイントになるかもしれません。
自らの手で成長させるのも一興かと。
お店側でそれやってなくてすいません。
当て布の色とか縫い糸の色とか好みあると思って!
簡単にできるくらいなら言ってもらえればやりますんでー。









f0333938_21235773.jpg
f0333938_21240555.jpg
f0333938_21241158.jpg
NORTHWEST TERRITORY ノースウエスト・テリトリー アクリルネルシャツ Mサイズ ¥2900+Tax

もういっちょ同じブランドから。
茶色とブルーネイビーのブロックチェック。
サイズ同じくMですが、実寸L~XLとゆったりめ。
特に丈。
長めに着れる1枚です。
よく見るとヘリンボーン織りになっているのもGood。
ネルなのにボタンダウンっていうのも玉数で言ったら少ない方かな。
まぁそんなどうでもいいところより、みなさんが好きであろうポイントは、









f0333938_21262267.jpg









f0333938_21262522.jpg









f0333938_21262794.jpg









f0333938_21263453.jpg









f0333938_21263663.jpg









f0333938_21262794.jpg









f0333938_21263663.jpg

袖がナチュラルマスオさんになってるってところですよね。







完全にマスオシルエットになってます。
これ、マスオさんが着てたんじゃね?
クセ付いちゃったんじゃね?
マスオラバーの方はお見逃しなく!
つーかこのネタ、前もやった気がしますけどね!









f0333938_21302081.jpg
f0333938_21302290.jpg
f0333938_21302669.jpg
WINDBREAKER ウインドブレイカー ウールネルシャツ Mサイズ ¥1900+Tax

ラスト1枚だけウールです。
これもかっこいい配色ですねー。
これこそこの素材感だから映える配色な気がします。
ウインドブレイカーっていうちょいダサいブランド名もグー。
タグのデザインもちょいダサくてまたグー。
80年代っぽさ、いいわー。









f0333938_21343397.jpg
袖先が2つボタンタイプでした。
正直機能的には1つで十分、むしろ2つあると面倒だと思います。
でも見た目としてなんかいいですよね。









f0333938_21352738.jpg
腹部の内側に洗濯表記タグが付いているのもナイス。
きっと古着好きな方にだけナイスなポイント。
正直ただの邪魔です。
内側のサイドに付ければいいのにって話なんだよなー。
でもそこがいいんだよなー。









f0333938_21375985.jpg
ただこちらも穴あり品です。
後ろ肩にわりと大きく。
後ろ肩内側には元からナイロンの当て布が付いているんで、裏から塞ぐこともできない。
でもこの1枚は僕がかっこいいと思ってるんでこのお値段で。
売れなかったら買うからいいやっていうパターンですいません。
ちょっと前に紹介したパーカーは今日売れちゃいましたからね!
軽く残念だけどありがとうございます!
次の狙いはコイツでよろしくー。








今日はその中で長いのを使った着こなしです。








f0333938_21415073.jpg
Flannel Shirt/NORTHWEST TERRITORY ノースウエスト・テリトリー アクリルネルシャツ/Mサイズ/¥2900+Tax
T-Shirt/American Apparel アメリカンアパレル 無地VネックTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
Pant/Lee リー コーデュロイパンツ/W35×L34インチ程度/¥4900+Tax
Knit Cap/新品アクリルニットキャップ/¥800+Tax

全部ゆったりめでルーズに。
インにはアメアパのVネックTee。
チェックのカラーの1つに合わせてネイビーをチョイス。
一体感が出ると思います。
パンツは黒のコーデュロイパンツをオーバーサイズで。
帽子はリーズナブルなニットキャップ。
普通ですけど、ネルシャツの配色とかシルエットでおしゃれ感出てる気がします。








さて、ブログ書き終わってもう10時前。
全然時間過ぎてんじゃん!
その理由は7時過ぎに来てくれた同級生から、









f0333938_21524823.jpg

差し入れもらって休憩してたからです!







ありがたいような、ありがたくないような!
ウソっす!
ありがたいっす!
いや、よく考えたらありがたくないような気もしてきたな。
なんせ僕が大事に持ってた、









f0333938_21525712.jpg

アルフォートを食べられましたからね。







俺の楽しみを!
まぁプレミアムなコーヒーもらったんでトントンですかね。
ゴチ!

そんなこんなあってのこの時間です。
その分で1時間もかかってないんで、それなくても時間オーバーしてた感じですけども。
10時から行こうかなー。
悩むわー。
もうちょい作業しながら考えようと思います。
それではー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-11-05 22:01 | L/S Shirt

おすすめ古着

名古屋旅行記その5。
飯屋だらけの名古屋駅付近を脱出して歩き始めた私。
しばらく歩いても出てくるのは、







f0333938_18554788.jpg
遊ぶところや、









f0333938_18554990.jpg
居酒屋ばかり。
この辺は買い物する地域じゃないんですかね。
飲み食い目的で来てたら最高の街なんですけどねー。
若の台所なんて絶対入ってみたいでしょ。
知らない人もいるかもしれませんが、こちらは、









f0333938_18555278.jpg
若こと花田勝氏のプロデュース店。
そして知らない人もいるかもしれませんが、この看板は、









f0333938_18572762.jpg









f0333938_19213099.jpg









f0333938_18590513.jpg









f0333938_19193256.jpg









f0333938_18572762.jpg

完全にアヒル口になってます。






ただのかわいこちゃんですね。
つまりかわいこちゃんこですね。
ちゃんこ屋ですね。
うまいこと言えたような言えてないような。
そんでもっとちゃんとアップで写真撮っとくんだったわー。
無理やり拡大したのだと画像の荒さでかわいいアヒル口がよくわかりません。
アヒル口ファンの男子のみなさま、申し訳ございませんでした。









f0333938_19331354.jpg
途中遠くにエイデンを発見。
買い物する店が全く見つからないので、もうエイデンでいいかと思ったほどでした。
でもせっかく遠出してきて地元にもある店、しかも電気屋に行くってほどアホなこともありません。
邪念を振り払って歩き続けます。









f0333938_19401389.jpg
そんな歩き続けた先で公園を発見。
徒歩移動最中の公園ってほんとオアシスです。
座れるところがあるだけでもありがたいですからねー。
しかもこの公園、ウサギがいたんですよ。
あんなもの見てるだけで最強に癒される存在。
みなさんも名古屋に行った際は是非この公園に立ち寄ってみてください。
そしてウサギを楽しんでください。
楽しみ方はもちろん、









f0333938_19422354.jpg

「このウサギ、ほっせーな!」とヤジを飛ばす、ですかね。







ほっそいウサギがみんなを出迎えてくれるよ!
ほっそいくせにでっかいからちょっと怖いくらいだよ!
ちなみにこの公園には他にも、









f0333938_19523268.jpg
バウムクーヘン作ってるとしか思えないオブジェや、









f0333938_19523671.jpg
ニセフジテレビがありました。
白川公園。
名古屋を訪れた際は是非立ち寄りましょう。









f0333938_19524004.jpg
人になついてる感じのネコもいたよー。
これは本当に癒し系だったよー。








今日チャリで来てるんでほんと短めにこんなところまでです。
商品紹介。
プリントネルシャツです。








f0333938_20063719.jpg
f0333938_20064002.jpg
f0333938_20064249.jpg
PREMIER INTERNATIONAL プレミア・インターナショナル プリントネルシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

ネル生地に柄をプリントしたプリントネルシャツ。
古いものは出てきませんが、クタクタヨレヨレのレギュラーを普通に着てる方がグランジだと思います。
ウチに古いのがないいい訳ですけどね。
でもグランジの元はそういうことですし、文脈を知ってあえてレギュラーなんていかがでしょう。
まずはブルー系、ど普通な1枚。
それこそカート・コバーンが着てそうですね。









f0333938_20231516.jpg
色はわかりませんが、そんな感じなの着てるでしょ。
特に若い頃はほんっと普通。
売れてからは着飾った80年代ロックやメタルへのアンチでこういう服装をしてたそうですが、この頃はガチですからねー。
やはり文脈を知ってあえてでどうぞ。









f0333938_20264364.jpg
柄のプリントは表だけなんで、内側はこんな感じになってます。
これがまた雰囲気いいんですわ。
ライトネルとも言われる薄手素材なんで軽い羽織りものとしてはもちろん、スウェットやカーディガン、ジャケットなどのインでも使いやすいアイテム。
くたびれ加減を生かしてきれいめアイテムと合わせるのも面白そう。
腰に巻いたりして小物として使うのもアリでございます。









f0333938_20345752.jpg
f0333938_20350088.jpg
f0333938_20350375.jpg
puritan ピューリタン プリントネルシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

レギュラーのプリントネルでよく見るブランド「puritan/ピューリタン」。
ただ黄色ベースはそこまで多くない気がします。
黄色はブルー系のデニム、ミリタリー系の緑、当然黒など定番カラーのパンツと相性がいいカラー。
持ってるパンツともうまく合わさってくれるんじゃないかと。
細かめチェックってのも玉数で言ったら少なめだと思うよー。









f0333938_20525073.jpg
f0333938_20525347.jpg
f0333938_20525899.jpg
Van Cort ヴァン・コート プリントネルシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

ネルやニットなどでも見かけるブランド「Van Cort/ヴァン・コート」。
まずタグの書体がポップで好きです。
「SPORT SHIRT/スポーツシャツ」って書かれてるのもいいですね。
これもそんなに古いものじゃないと思うんで、運動用に作られてたってことはない気がします。
それでもそういう文字が入ってる昔の名残りは古着好きとしては見逃せないポイント。
タグって楽しいよねー。
写真だと少しわかりづらいですが、白い部分がもう少しベージュがかってて非常にいいカラー。
ベージュ部分、黄色部分をよく見るとさらに細かいチェックが。
こういう1手間が加わってると、より雰囲気が増すと思います。









f0333938_21063565.jpg
f0333938_21063892.jpg
f0333938_21064195.jpg
CRANBROOK クランブルック プリントネルシャツ Sサイズ ¥2400+Tax

これまたブルー系の普通カラーですが、黄色が少しだけ入ってます。
寒色系に暖色が少しでも入ると目立っていいアクセントになりますね。
そしてサイズがS。
丈はそんなに短くないんで若干縦長シルエット。
女子も着やすいんじゃないでしょうか。









f0333938_21251819.jpg
f0333938_21252095.jpg
f0333938_21252484.jpg
SAUGATUCK プリントネルシャツ Mサイズ ¥2900+Tax

ラストは青緑と言ったようなベースカラー。
そこにネイビー、ベージュが入り、これまたナイス配色。
個人的にはなんとなくスケーターっぽいイメージ。
黒いキャップに黒ディッキーズチノ。
シンプルですが、それでも十分なくらいいいカラーです。









f0333938_21252795.jpg
これだけボックスシルエット。
よりスケーターっぽく着れそうですね。








今日は最初の普通青系を着てみました。








f0333938_21434791.jpg
Flannel Shirt/PREMIER INTERNATIONAL プレミア・インターナショナル プリントネルシャツ/Mサイズ/¥2400+Tax
T-Shirt/80's Hanes ヘインズ ザ・モンキーズ 20周年再結成ツアーTシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ/Lサイズ/¥8500+Tax
Knit Cap/新品アクリルニットキャップ/¥800+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス ブックパック スウェットナイロン/¥9800+Tax

プリントネル+スウェットパンツって雑誌ポパイっぽいと思います。
ユルい雰囲気が出て非常に好きな組み合わせ。
だらしなくならないようにスウェットパンツはノースのすっきりシルエットのものをチョイス。
ネルのインには好きなものを着てる感じのモンキーズバンドTee。
古着、グレーのスウェットがユルいんで、帽子とリュックは黒に。
この黒引き締め、最近よくやってる気がしますが、ほんと使えますんで是非ー。








普通系のカラーでも比べるとどこか違うところがあるのが古着です。
自分にぴったりな1枚がどこかにあるはず。
ウチにも探しにきてほしいです。
明日は定休日なんでお探しは水曜からまたお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-10-12 22:04 | L/S Shirt

おすすめ古着

いよいよ明日となりました。






f0333938_18424502.jpg
プレデターズを見にはるばる名古屋まで。
早寝早起きしたいのと今日もこの後ちょっと予定があるんで早速いきます。
昨日ですが、









f0333938_18435619.jpg

差し入れいただきました!







遠出の前に運気のいい流れが!
毎度ありがたいっす!
そのお客さんは前日松本のALECXでホワイトアッシュを見てきたとのこと。
話し聞くとわくわくして自分のライブも楽しみになりますねー。
いつもいいお話をあざすー。
そんで一緒に業務連絡なんですが、取り寄せのジャケットとパンツ、両方在庫確保できました!
今週中に届くはずです。
届いたらまた業務連絡でここに載せさせてもらいますが、水曜、木曜辺りには届くかと。
よろしくお願いします。

そんなお差し入れが昨日のこと。
そして今日でさらに運気はいい流れになります。
先ほどですが、









f0333938_20285061.jpg

なんかいろいろいただきました!!









f0333938_20285459.jpg

とくにコイツはヤベーです!!!







先ほど体育館代ということでしたがこんなにお差し入れをいただいてしまいました!
こちらも毎度サーセン!
さらにうれしかったのが、









f0333938_20285726.jpg
狼煙のせもの券!
最初にこの後予定があるって書きましたが、実は狼煙食べに行こうと思ってました。
これも明日に弾みをつけるために今日の夜から開放Dayにしとこうって考えで。
まさかこのタイミングでこれをもらえるとは。
僕は思いましたね。









あれ?これ、今夜が運気の最高点じゃね?







いい流れがあったのは間違いないんですが、なんだか今日で使い切ってしまった感があります。
逆にヤバいぞ、俺!
明日は大丈夫なのか、俺!
まぁ明日のこと心配したところで何も変わらないんで、今は今できることをしようと思います。
つまり狼煙満喫ですね!
待ってろ、豚骨!








では商品紹介に参ります。
柄シャツ。
目立つやつです。








f0333938_18575011.jpg
f0333938_18575276.jpg
f0333938_18575897.jpg
MONTGOMERY WARD モンゴメリー・ワード 幾何学柄シャツ Lサイズ ¥2900+Tax

1879年創業。
3大ストアブランドの1つでもあるモンゴメリーワードの1枚。
その中でも「THE CHAIN/ザ・チェーン」というラインのもの。
タグ的に80年代っぽい気がします。
柄は三角や六角形が組み合わさったような幾何学柄。
六角形はボンバーマンのリモコンボムを思い浮かべます。









f0333938_19272976.jpg
懐かしいわー。
ちょうどこの画像の3まではやってたわー。
もしやブランド名の「CHAIN」は連鎖爆発のこととか?
たぶん違います。
つーか絶対違います。
すいません。
あとこう見比べるとそこまでは似ていませんでした。
うまい例えが浮かばずすいません。
本当は例える必要もなくてもっとすいません。









f0333938_19361723.jpg
ボタンは2つ穴のもの。
柄シャツはボタンもこだわってるものが多くてグー。
レトロ感増すところです。









f0333938_19395267.jpg
襟先が丸くなったデザイン。
これだけでだいぶイメージが違ってきますね。
コンパクトで普通の襟の方が着やすいとは思いますが、このアイテム選ぶ人ならきっと生かせるはず。
ポップにピエロチックにどうぞ。









f0333938_20223764.jpg
ボックスシルエット。
柄シャツはだいたいこれで、着やすいポイントでもあります。
今日紹介分も全部ボックスですのでー。









f0333938_20391064.jpg
f0333938_20391223.jpg
f0333938_20391500.jpg
JC Penney JCペニー 幾何学柄シャツ Lサイズ ¥2900+Tax

お次も3大ストアブランドの1つ、1902年創業のJCペニー。
そんでこれはまた説明がしづらい柄ですね。
ゆかりご飯の上にシソが乗ったって感じでしょうか。
そんな柄、誰が買うんだって話です。
忘れてください。
ミュージシャンっぽくてかっこいい柄&カラーだと思います。









f0333938_20425421.jpg
胸ポケ付き。
柄シャツはどこか非日常感があるんで、ポケットというカジュアルなポイントがあると面白いバランスになる気がします。
しかもそのポケットが、









f0333938_20482685.jpg
若干下気味で微妙な位置についてるっていうね。
抜け感がたまりません。
この写真だとちょっとわかりづらいですかねー。
このいいダサさ、是非店頭で確認してみてください。









f0333938_20495754.jpg
f0333938_20500238.jpg
f0333938_20500733.jpg
Sears シアーズ 丸&かすれ柄シャツ Lサイズ ¥4900+Tax

3大ストアブランドラストは1886年創業のシアーズ。
3大だから選んだわけではなく、偶然選んだのがこの3つでした。
なんだかここでも運を使っている気が。
宵越しの運は持たないこと男らしさ全開な私です。
こちらはシアーズの中でもいいものが多い気がする「KINGS ROAD/キングスロード」というラインのもの。
テトリスブロックの1つのように並んだ丸。
背景はシャドウのようなかすれ柄。
レーヨン混素材。
非常に個性的で非常にいい感じの1枚。
これは売れるだろ!って調子こいてネットショップ載せてなかったんですが、ウチの売れない加減をナメてました。
全然売れてません。
今日UPしましたんで、ネットショップでもお願いします。
それにしてもへんてこな柄ですねー。
特に丸。
これは誰がなんと言おうと、









f0333938_20584112.jpg









f0333938_20583957.jpg

タマゴボーロ柄で間違いありません。







おいしそうです。
おすすめです。









f0333938_21171344.jpg
ボタンがネコメってところもグッジョブだよー。









f0333938_20234624.jpg
f0333938_20235162.jpg
f0333938_20235517.jpg
STUART McGUIRE スチュアート・マクガイア 女性のシルエット柄シャツ Mサイズ ¥2400+Tax

最後だけストアブランドは関係なし。
ま、元からそのくくりで選んでなかったんでね。
「STUART McGUIRE 古着」で調べてでてきたのがほとんどローファーとかドレスシューズ。
靴に力入れてたブランドが作った服ってことでしょうか。
それだけでちょっと惹かれます。
柄はまさに古着でしか見つからなそうなもの。
アシンメトリーでストライプ&女性のシルエット柄。
他の柄シャツとはランクが1つ違いますね。











f0333938_21152399.jpg
ストライプが女性のシルエットに合わせて曲がっているところも非常に素晴らしい。
完全にナイスデザイン。









f0333938_21212511.jpg
ストライプの方の真ん中あたりにサイン?コピーライト?が。
なんて書いてあるかはよくわかりませんが、ナイスワンポイント。









f0333938_21225513.jpg
ボタンがまたいいんです。
黒に近い濃い赤紫って感じでしょうか。
普通に見ると黒っぽいんですが、光が当たるとこんな風に色がわかります。
ステキー。









f0333938_21253399.jpg
ボタン間の長さがやや短く、ボタンが多いのもちょっとした特徴。
いいボタンがたくさん付いてるって、それだけでイヤホーイです。








今日は最初のリモコンボム柄をコーディネートに組み込んでみました。








f0333938_21272905.jpg
Zip Parka/JERZEES ジャージーズ ジップパーカー/Mサイズ/¥2900+Tax
Shirt/MONTGOMERY WARD モンゴメリー・ワード 幾何学柄シャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
Pant/Lee リー コーデュロイパンツ/W29×L31インチ程度/¥4400+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax

柄シャツを気負いなく日常のコーディネートに。
どシンプルに、色味も抑えたアイテムと合わせてみました。
古着の定番、ジャージーズのジップパーカーに、すっきりめなリーの黒コーデュロイ。
帽子も間違いないオットーのベースボールキャップ。
柄シャツは普通に着てる感じがおしゃれだと思うんで、これは僕の中で大正解です。








さて、ブログ書き終わって9時半。
まだもうちょい店の仕事が残ってるんですよねー。
早く終わらさなければ。
そんで明日はライブ。
この曲聞けたらいいなー。









THE PREDATORS/ムスタングヒッピー

やっぱ1stはニルバーナで最高ですわ。
結果はまた書きますのでよろしくどうぞ。
それではまたあさってー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-10-05 21:40 | L/S Shirt

おすすめ古着


f0333938_18542322.jpg
こちら、お店で買ってもらったときに使っている紙袋。
本日はそのことをちょっと書こうと思ったんですが、書き始めたくらいで、









f0333938_19441676.jpg

お差し入れいただききましたんで、そんなこと書いてる場合じゃなくなりました!








スタート直後に急カーブ!
休日返上の私に労いのお差し入れでございます!
毎度すんません!
あざすです!
しかもノンアルビールとフランクフルトの最強コンビ。
写真は食べちゃった後ですが、フランクがでかいのでした。
そんなのあるんですね。
うまいわー。

これもう擬似休日ですね。
火曜オープンのときはわりとお客さん来てくれるときが多いんですが、今日はなかなかのイマイチっぷり。
でもここで休日が味わえるならオープンして大正解です。
むしろ最後が休日になったら1日休日だったようなもんですよね。
いい休日をありがとうございます。

そしてその休日をさらに後押しする情報をお客さんからいただいております。
お客さんはこう言い残して帰っていきました。









「スーパードライのエクストラシャープがうまいよ」









f0333938_20021510.jpg
今まで気にはなっていたんですが、このレベルのビールはほぼ買わない私。
まだ飲んだことありません。
これがうまいらしいんですよねー。
そんな情報もらったら、もう飲むしかないじゃないか!
いつ飲むの?今でしょ!じゃないか!
しかも今日は休日。
夜ゆっくりお酒飲んでもいいじゃない!
いつまでも仕事してる場合じゃないじゃない!
ってことで全く集中力がありません。
すいませんがこんな感じで商品紹介いって、そっちもさくっと終わらせようと思います。
目標は9時前!
ガンバ、俺!








では商品紹介。
ラルフチェックシャツ、小さいのはなくてすいません。








f0333938_20090076.jpg
f0333938_20090290.jpg
f0333938_20090881.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ Mサイズ ¥3900+Tax

とにかく大きめが多いラルフシャツ。
特にどれもこれも丈が長い。
すっきり着るならボーイズものとかを探さなければいけませんでした。
ただ今はビッグシルエットの流れもあって全然アリなアイテムになったと思います。
男女問わずルーズに。
そういうジャンクやミックススタイルのときも、ものがラルフだと1つ安定感が生まれるはず。
枚数はそんなにありませんが、お探しの方はチェックしてみてください。
まずはブラックウォッチに白が入ったような配色の1枚。
個人的に頭がいい風味なイメージが沸きました。
スラックス+丸めがねなんかでいかがでしょう。
表記Mサイズで実寸はL程度。
そこまで大きすぎはしませんが、やはり丈は長めです。

さて、この3枚目の写真を撮っているときですが、1つ事件が起きました。
ちょっと前にブログでも取り上げたこと。









f0333938_20360043.jpg
こちら。
反射して撮ってる側のカメラが写っちゃってますが、わかりますかね?
新しいカメラの液晶画面です。
見ての通り、









f0333938_20370361.jpg









f0333938_20370575.jpg









f0333938_20370846.jpg

ボタンを顔認証しやがりました!!







なんでじゃ!
俺ががんばって書いた絵には一切反応しなかったくせに!
ちょうど昨日ブログ見てくれたお客さんとも「何をもって顔なんだろう」という話を少ししましたが、より謎が深まりました。
さすがにボタンと比べたら僕が書いた絵の方が顔だったと思うんだけどなー。
ジーザス!









f0333938_20233606.jpg
石川五ェ門風に言うなら「またつまらぬことを書いてしまった」ですね。
そんでその1文を書いていることもまた無駄ですね。
早く帰りたいんです。
目を覚ませ、俺!
急ぎます。
胸には定番のワンポイント刺繍。
そんなに目立つわけじゃありませんが、安心感はハンパじゃありません。
やっぱラルフ、間違いないよねー。









f0333938_20273370.jpg
f0333938_20273756.jpg
f0333938_20274158.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ Lサイズ ¥4400+Tax

こちらもラルフらしい配色ですね。
ダークグリーンが中心になった渋いチェック。
サイズはワンサイズ上がってLで、実寸XL程度。
逆にこのくらいからの方が面白く着れると思います。
そしてうれしいことにMade in USA!
ラルフでアメリカ製って、これまたどっしりきますよね。
玉数は確実に減ってるはず。
お好きな方、是非ー。









f0333938_20344856.jpg
ポニー刺繍は赤系。
チェックに使われている色も含め、絶妙なカラーだと思います。









f0333938_20441226.jpg
f0333938_20441462.jpg
f0333938_20441701.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

こちらはちょっと珍しい1枚。
Made in INDIA。
インド綿100%のラルフシャツです。
ラルフでもあるんですね。
薄手で軽い生地感は着心地抜群。
これは夏とかに紹介してもよかったくらいかな。
今だと夜はむしろ寒いくらいかもしれないし。
でもラルフってことで買っておいていいヤーツかと。
配色もいい感じだしね。









f0333938_20463923.jpg
ポニー緑。
赤の反対色です。
乗ってる部分はネイビーですが、いいアクセント。









f0333938_20473496.jpg
この生地感、伝わりますかねー。
新しいカメラなんで、なんかもっといい感じに生地感まで伝える撮り方ができる気がしています。









f0333938_20471955.jpg
こんな風にシワ作った方が軽さ表現できてるかな?
僕はもう生地感を実際触って知ってしまっているんで、両方そんな生地感にしか見えませんが。
1番はお店で触ってみてください。
インド綿は本当に気持ちいいです。









f0333938_20494199.jpg
ちょっとお安い理由はリペアがあるから。
サイド部が20cmほどとまぁまぁ破れてたんで縫い直しました。









f0333938_20503449.jpg
アップにするとこんな感じ。
わかりづらいですかね。
だとしたら、実際もそんなもんです。
大きめサイズのドレープ感もあるし、まず気になることはないだろうと。
お買い得だと思いますよー。









f0333938_20514390.jpg
f0333938_20514719.jpg
f0333938_20515083.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ サイズ16 ¥4400+Tax

ラストは水色×クリーム。
2色とシンプルですが、フレンチ感のあるいい配色。
今思ったんですが「フレンチ感」ってなんすか?
なんかその言葉が思いつきました。
軽い感じといった雰囲気で使っています。
じゃ、そう言えって話ですが、「フレンチ感」って言った方がおしゃれじゃね?
というところまで書いてしまったんで、全くおしゃれじゃなくなってしまいすいません。
そんな話は置いておいてMade in USAだよ!
おすすめだよ!









f0333938_20551624.jpg
ポニーはカラフルに。
ラインが違ったりするんでしょうかねー。
よくわかりませんが、単色より得した気分です。









f0333938_20554143.jpg
あとポケット付き。
何か入れればワンポイントになります。
こんな感じで眼鏡とか入れたらいい雰囲気になるのでは?
もちろん普通にポケットとしても便利です。









f0333938_20581989.jpg
そこまで厚くありませんが、しっかりとしたコットン生地。
ラルフ無地シャツとかであるようなガシっとした生地感まではいかないくらいの厚さ。
わかりづらくてすいません。









f0333938_20580902.jpg
ボタンはマーブルっぽいカラーのものでした。
他の3枚は全て普通のボタン。
これもいいラインのヤーツだったからなのかな。
写真で下になっているボタンは袖先のものなんですが、ちょっと違うのわかりますかね?
欠損してたんで似てるの付けました。
これも気にならないと思いまーす。








個人的に1番おすすめなインド綿でコーディネートしてみました。








f0333938_21020715.jpg
Shirt/Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
T-Shirt/Hanes ヘインズ メタリカ バンドTシャツ/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズクロップドパンツ/W30インチ/¥6000+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ボーラーハット/¥3900+Tax

身長175cmくらいでちょいガウン的に着れました。
いい丈の長さじゃないですか?
ガウンほどは長くないってところも逆に面白いかと。
インには先日紹介したメタリカTee。
地味めなバンドTeeが逆に目を引くと思います。
パンツは長いものやルーズなものの方がバランスがよかった気がしますが、逆にハンパ丈。
丸くてポップなボーラーハットが全部の逆にをファッションとしてアリにしてくれているはずです。








書き終わって9時15分。
ちょっとオーバーだけどいつもよりは全然早いな!
ではいいビール買って帰ります。
ちなみにお客さんから「ぐいぐいいけるから500mlの方がいいよ」と言われております。
普段夜飲むときは大体350ですが、そう言われたら500にするしかないっしょ!
今日の夜は終わりません!
Have a nice day!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-09-22 21:15 | L/S Shirt

おすすめ古着

本日も東京旅行記その3からスタート。
できるだけ引き伸ばしてネタをかせぐつもりです。
よろしくお願いします。







f0333938_20002079.jpg
昨日の続きで昼飯をどこで食べるかを検討中。
ここも絶対悪くないんですが、東京にきたらやっぱラーメンって気がしています。
ラーメン屋探して徘徊開始。
たださすが東京。
途中、ラーメン以外の誘惑もたくさんありました。








f0333938_19295599.jpg
吉野屋じゃない吉乃屋を発見。
こういうとんかつ屋さん、間違いなくうまいんだろうなー。
メニューサンプルのレトロ感が素晴らしいですね。
そこもっとちゃんと見たらネタも見つかった気もしますが、ラーメン屋探すのに夢中で見忘れました。
俺のアホめー。









f0333938_19334160.jpg
名前がなんか惹かれる洋風居酒屋も発見。
なんで惹かれたんだろう?と思って今調べてみたんですが、









f0333938_19345393.jpg
このチムニーだったんですね。
そりゃなんか惹かれますわ。
ワンピースワードに惹かれないのは日本男児にあらずですわ。
ま、入りませんでしたけど。
ラーメン食べたかったんですんません!









f0333938_19420675.jpg
もう入ってしまおうかと1番迷ったのがこちら。
パキスタン、インド料理屋さんです。
インドはカレーでしょうけど、パキスタン料理って何?
まーネタにはなるでしょ。
こんな都会の街中で店構えてるんだから、味もおいしいんだろうし。









f0333938_19545535.jpg
そんで誰?
Rマーク付いてるけど、これ自体が登録商標ってこと?
店のTシャツとしてこのプリントで作ってるとか?
インド、パキスタン料理屋のTシャツなんて相当アツいですけどねー。
売ってるか確かめることはできませんでした。
だってラーメンじゃないし!
しつこくてすいません。
でもそれ目当てなんでね。
そんな徘徊を経て僕が選んだお店は、









f0333938_19522211.jpg









f0333938_19523099.jpg

魚屋さんでした。







いや、ラーメンは!
すいません、ここ見た瞬間入ってみたくて変更しました。
この自由度が1人のいいところですね。
やっぱ彼女なんかとくるより全然ラクでいいぜ!
昨日に引き続き自分に言い聞かせている私です。









f0333938_20032409.jpg
そんな話は死ぬほどどうでもよくて、この飯ですよ!
3色納豆丼とかいう名前だったっけな?
これがウルトラうまいこと!
何かを食べたいときって、口がその口になってしまっています。
ってことで直前まで僕はラーメンの口でした。
それを跳ね除けて余りあるほどうまいどんぶりなんです!
20代だったらこの定食は頼んでないですねー。
つーかまずこの店に入りませんわ。









f0333938_20065286.jpg
付け合わせの凍り豆腐とかぼちゃとか、昔だったら「なにこのお盆のスペース埋めるためだけの料理」って思ってたはず。
めっちゃうまいじゃん!
どんぶりの合間に食べたらより最高じゃん!
きっと僕が今イマイチだと思ってることも、僕がわかってないだけなんでしょうね。
フキのおひたしとか一生食べれるようになる気がしませんけどね。









f0333938_20110122.jpg
お水じゃなくてほうじ茶だったのもうれしかったなー。
落ち着くわー。









f0333938_20113320.jpg
そんなこんなで完食。
驚くなかれ、これで確か900円でした!
いいお店に入ったもんです。
ナイス判断、俺。
ごちそうさまでしたー。









f0333938_20132551.jpg
そこからちょっと歩いたら駅にたどりつきました。
四谷駅。
ここまで服屋やCD屋は1件もなし。
このまま歩き回ってても見つかる気がしません。
ならばより都会に攻め込むべきでしょう。









f0333938_20144994.jpg
ってことで電車に乗ることに。
私、東京で1人電車は初めての経験です。
展示会でボスたちと行くときはほんとついていくだけ。
路線とかいうやつの訳がわからなすぎて、完全に避けていました。
でも今回は乗ってみようじゃないか!
時間があるっていいですね。
もし迷ってもたぶん何とかなるだろうし。









f0333938_20191446.jpg
毎度思いますけど、東京の電車ってほんと便利ですね。
田舎ものからすると待つ時間がないってのが考えられません。
普通1本乗り過ごしたら1時間待ちですからねー。
使いこなせたら、今後の東京旅行でも絶対役に立つはずです。
それでは電車でGO!









f0333938_20201621.jpg









f0333938_20235408.jpg









f0333938_20242615.jpg









f0333938_20194964.jpg









f0333938_20194525.jpg

見事使いこなせました!






全く問題なしでした!
全然大丈夫じゃん!
やっぱ食わず嫌いってよくないですね。
ってことで渋谷に到着。
特にどこ見たいってのもなかったんですが、1つ思いついたお店をスマホで検索。









f0333938_20302289.jpg
ナビに頼り切って進むこと10分ほどで、









f0333938_20305241.jpg
発見!









f0333938_20310743.jpg

ディスクユニオン!







渋谷にあるのか?くらいの気持ちで調べてみましたが、やっぱあるんですね!
こういう何の計画もなくCDやレコードを買うのはとても久しぶり。
しかもブックオフと比べてもさらに安いってんだから、そりゃ買っちゃうよねー。









f0333938_20353864.jpg
新品のレコードも売ってました。
中古だけかと思ってたんですが、違うんですね。
トーフビーツとか、









f0333938_20354058.jpg
ベビーメタルとか。









f0333938_20354275.jpg
B'zもレコードで出してるんですね。
ま、新品は値段もわりとなんで、買いませんでしたけど。
でも今思うとサカナクションは1枚くらい買っておいてもよかった気もするなー。
こういうのって後になって絶対思うよねー。

店内バシバシ写真撮るのもあれなんで、写真はこんなもん。
相当長居して20枚くらい購入。
何買ったかはまた今度自慢しようかな。
そんで今日はこんなところまでです。
次回「急げ俺!時間がないぞ」編、お楽しみに!








商品紹介。
チャムス第1段入荷を初回しきったんで、久しぶりに古着です。








f0333938_20463338.jpg
f0333938_20463669.jpg
Wrangler ラングラー デニムウエスタンシャツ サイズ16-33 ¥3400+Tax

本日はまた若干暑めな1日でした。
1回涼しくなってからだとこの気温は非常にうれしいものですね。
今思いましたけど「この気温」と「園子温」ってめっちゃ似てますね。
わざわざ「」で囲うほどじゃないし、何よりわざわざ書くほどのことじゃなくてすいません。
そんな日にも持ってて間違いないデニム&シャンブレーシャツです。
まずは古着のデニムシャツといえば鉄板のラングラー。
このアイテムでサイズ16はまぁまぁ大きめなんですが、もうそんなのも関係ないのかな?
でかくても売れてます。
ざっくり羽織って袖くるくるが定番ですかね。
よろしくー。









f0333938_20585926.jpg
紙タグには「CRAFTED WITH PRIDE IN U.S.A」の文字が。
プライドを持ってアメリカで作ってるってことでしょう。
ただのMade in USAよりも男らしさがありますね。
もの的にもそう見えてきません?
それ、気のせいです。
でも1度そう思っちゃったら、それが本当になるはず。
金色のガッシュで言うキャンチョメですね。
特にガッシュで言う必要がなかった気もしています。









f0333938_21042558.jpg
乳白色のスナップボタンもいいポイント。
定番「KLIKIT/クリキット」製。
昔チバユウスケがこういう色の石のネックレスつけてて死ぬほどかっこよかったのを何かで見ました。
男らしい色ってことでよろしくお願いします。









f0333938_21073929.jpg
フラップに付いたピスネームがワンポイント。
胸ポケにはラングラーと言えばのサイレントW。
有名だけど3大デニムブランドの中では1番マイナーっていうバランスがいいですよね。
ナイスW、ナイス主張です。









f0333938_21100890.jpg
f0333938_21101181.jpg
デニムウエスタンシャツ サイズ15 1/2-35 ¥3900+Tax

濃いめカラーのデニムシャツです。
ブランド不明ですが、濃いって時点で間違いないかと。
韓国製なんで80年代とかすかね。
ややチープな雰囲気がたまりません。









f0333938_21132080.jpg
スナップボタンは半透明。
メーカーは「KANE-M/カネエム」。
調べてみたら現存する日本のメーカーでした。
日本メーカーのパーツが使われてるって、どこか気分がいいはずです。









f0333938_21203791.jpg
ウエスタンらしいポケットフラップ。
シャープさがありますね。









f0333938_21211640.jpg
ステッチカラーはオレンジ。
これがいいチープ感を生み出してくれてるんだと思います。
リーバイスとかでも廉価版に使われてますからね。
あえてなのか、本当にそういう安いラインのものなのかはわかりませんが、ポイントにはなってくれます。









f0333938_21233341.jpg
バックヨークもオレンジステッチでグーだよー。









f0333938_21240384.jpg
f0333938_21240527.jpg
Wrangler ラングラー ウエスタンシャンブレーシャツ サイズ15-33 ¥3900+Tax

ここからシャンブレー。
これこそ今の季節向きですかね。
シャンブレーの最初もラングラーから。
薄めカラーなんで80's的にちょっとダサく合わせるのに使えそうな1枚。
ウエスタンなんでシャツインスタイルにも良さげ。
もちろん普通にすっきりも着れます。
やっぱシャンブレーは着まわしききますわ。









f0333938_21334353.jpg
スナップボタンは「GRIPPER/グリッパー」製の乳白色。









f0333938_21341090.jpg
デザインはデニムシャツと同じっすね。









f0333938_21343986.jpg
金糸のステッチが目を引きます。
デニムも金糸なんですが、ボディカラーが薄い分目立つのは断然こちら。
ちょっと無骨を加えてくれているナイスポイントです。









f0333938_21361608.jpg
f0333938_21361851.jpg
MONTGOMERY WARD モンゴメリー・ワード 刺繍入りシャンブレーシャツ Mサイズ程度 ¥3900+Tax

レトロな刺繍入りのシャンブレー。
ザ・1点ものでございます。
ハンドメイドものはヘタさがいいものも多いですが、こちらはわりとうまいです。
むしろ普通に売ってるレベルの刺繍。
デザイン的には女子の方が着やすそう。
メンズのM程度ですけど、絶対かわいいんでいかがでしょう。









f0333938_21394822.jpg
ボタンは白。
乳白色ではなく白って感じ。









f0333938_21402684.jpg
ポケットに鳥かな。
これってボーイスカウトのマークをモジってたりするんでしょうか。
なんか似てます。
たぶんしてないと思いますけどね。









f0333938_21414471.jpg
逆の胸には「PISCES/パイシーズ」。
2月後半~3月中ごろの人ならわかりますかね?
うお座のことです。
もし常識だったらすいません。
僕は調べるまで知りませんでした。
どうせならうお座の人に着てほしいですねー。
ま、デザインとして秀逸なんで違っても全然いいんですけど、どうせならねー。









f0333938_21485458.jpg
さらにバックにも刺繍入り!
これがスーパーかわいいんだわ。
逆に男子は着にくいポイント。
あえてってのもアリだとは思いますがね。









f0333938_21495446.jpg
まず名前がスーザン。
花とかも入って相当かわいいデザイン。
ただ言っておきます。
世の中には、









f0333938_21510615.jpg

田中スーザンふ美子という男性も存在しているんで、やはり男子が着ても全然いいと思います!







スーザンと呼ばれたいキミ!
ここにきっかけがあります!
ヨロシク仮面!









f0333938_22022936.jpg
その下はさらにかわいい刺繍。
男の子と、









f0333938_22023210.jpg
女の子。
あとハチ。
色使いもカラフルでわかってらっしゃいます。
そんでやっぱうまいですね。
ここまでのクオリティはなかなかないと思いますよー。









f0333938_22040444.jpg
f0333938_22040775.jpg
Dead Stock 70's Glenn Berry グレン・ベリー シャンブレーシャツ Sサイズ ¥4900+Tax

70年代デッドストックのシャンブレーシャツです。
これは昔入ったときに軽く紹介して在庫あった何枚か売れたんですが、ラスト1枚だけがなぜか売れていません。
ようやくネットショップにも載せようかと。
またもや間に合ってないんですけども。
早めにやっときます。
70'sのデッドでSサイズ。
載せたらまー売れるでしょ。
お店で見たい人はちょっと急いだ方がいいかもねー。
載せても全く売れなかったら急がせてすいません。
でも売れるとこれは思うなー。









f0333938_22084258.jpg
ボタンはボディと似たカラー。
あと写真撮り忘れたんでここで説明しますが、シャンブレーがやや荒めになっています。
ボディの感じ、わかりますかね?
ネップ感があったり、糸の色が出てたり。
それがまたいい雰囲気。
この写真じゃわかりづらいですね。
是非店頭で見てみてください。









f0333938_22105399.jpg
少し大きめなポケットが今っぽくなくてグー。
今だったら小さめにしてコンパクトなデザインにしちゃうところだよねー。
野暮くていいよねー。









f0333938_22120109.jpg
ボックスシルエットというのも着やすいポイント。
ジャストでどうぞ。









f0333938_22122839.jpg
ただし1つ問題あり。
この写真でわかりますかねー。
袖先を見てみてください。









f0333938_22125918.jpg
寄るとこんな感じ。
言ってしまうと左右共に同じ方につけるべき袖が付いちゃってるんです。
だから袖先のカフスが片方逆方向になってるんですね。
アホめー。
ただ形が同じだったのか袖先意外は全く問題なし。
ギリセーフです。
むしろ面白いくらいに捉えてみては?
売る方なんでいい方におすすめするのは当然ですが、面白いのはウソじゃないですしね。









f0333938_22165735.jpg
f0333938_22170039.jpg
Dead Stock 70's Glenn Berry グレン・ベリー シャンブレーシャツ Sサイズ ¥3400+Tax

さっきのがラス1と言いましたが、もう1枚だけ出し忘れてたのがありました。
ただしこちらは難あり。
その分ちょいとお安くなってるんで、どちらがいいか選んで決めてください。
難は、









f0333938_22183067.jpg









f0333938_22182652.jpg









f0333938_22182373.jpg









f0333938_22183251.jpg
汚れ。
保管中にシミちゃったヤーツです。
無骨方向で着れば我慢できるレベルではあると思いますのでー。








今日はその中で最初のデニムウエスタンを使った着こなしです。








f0333938_22200984.jpg
Shirt/Wrangler ラングラー デニムウエスタンシャツ/サイズ16-33/¥3400+Tax
T-Shirt/新品RED KAP レッドキャップ 無地VネックパックTシャツ/XLサイズ/¥2300+Tax(2枚1パック、私物)
Short Pant/90's リメイクカモ柄ショートパンツ/W31インチ程度/¥3900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Body Bag/新品Columbia コロンビア トカトヒップバッグ/¥3200+Tax

紹介のとき書いたとおりざっくり羽織って袖くるくる。
このサイズだしウエスタンだしで着丈がいい具合になりますね。
インに来たのはレッドキャップの無地Tee。
ウチで1番安いギルダンTeeよりも厚みがあり、着てる感があります。
パンツはデニム相性のいいカモ柄。
この季節なんでまだまだショートパンツで。
ストリートっぽくベースボールキャップを合わせ、ワンポイントでアウトドア風味のバッグもプラス。
久しぶりですがいい感じにコーディネートできたと思います。







デニムとシャンブレーのアイテムは使いやすさもあり、お好きな人も多いと思います。
いいのがありましたら明日からちょうど土日。
是非見にきてください。
ご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-09-11 22:34 | L/S Shirt

おすすめ古着

本日は平日ながら休みの日ばりにお客さんが来てくれた1日でした。
ありがたいですが、なぜ急に?
LCV出た効果とかあったのか?
謎です。
謎でもありがたいです。
みなさま、ご来店ありがとうございました。

そんな中のお一方からですが、







お差し入れいただいております!






毎度お気遣いすんません!
ありがとうございます!
今回の差し入れは今までいろいろいただいた中で1番かわいかった気がしますね。
日本でこれが嫌いな人はいないはず。
むしろ世界でも大人気。
僕らのアイドル、









f0333938_19523228.jpg









f0333938_19315267.jpg









f0333938_19320188.jpg

ピカチュウ!!







こんな飲み物どこで売ってんすか!
見たことないっすわ!
でもこの可愛さは鉄板ですねー。
すごいキャラクターを生み出したもんです。
さすがジャパニーズゲーム。

1番最初のポケモン赤緑をリアルタイムで経験したってのは、これからもっといい財産になる気がします。
やっぱそのとき流行ってるものをちゃんとやっとくって大事だよねー。
ピカチュウだって最初やってるときは普通のポケモンの1匹でしたからね。
多少可愛いのは確かにそうでしたけど、僕は最初に選んだゼニガメが1番可愛いと思ってましたし。
その後カメールで









f0333938_11332401.jpg
「あれ?」って思って、カメックスで









f0333938_11333109.jpg
「Nooooo!!!!」ってなるんですけど。
今見ると可愛げはありますが、当時小学生の僕には衝撃的なゴツさでしたからねー。
可愛くねぇ!
急にしゃくれた!
クッキングパパみたいになっちゃった!ってねー。
ピカチュウなら進化してもライチュウ。
可愛さは変わりません。
今調べようとして検索窓に「らいちゅう」って入れたら、









f0333938_11390013.jpg
もう2つ目の候補に「かわいい」って入ってましたからね。
さすが、屈指の可愛さを誇るポケモン。
僕個人としてもピカチュウよりライチュウの方が可愛いと思います。









f0333938_11390494.jpg
やっぱ可愛いよねー。
お腹とか触りたくなるよねー。

でも今やポケモンもXYの時代。
もはや何作目かもわかりません。
ピカチュウの進化もライチュウになるだけじゃないみたいで。
いろんな進化ができるようになったんでしょうかね。
軽く調べただけなんでよくわかりませんが、こんな画像を見つけたんで。









f0333938_20065673.jpg

あれ?









f0333938_20065988.jpg

Noooooo!!!!!!







全然かわいくねーじゃねーか!
なんでビルダー風味に進化してんだよ!
むしろ最初のピカチュウ時点で人間感強すぎだから!
なんか違うから!
子供だったら絶対使わないわー。
逆に今だったらどんなに弱くても使いたくなるわー。
これはこれでお腹とか触りたくなるしね!
カッチカッチやぞ!








商品紹介いきます。
どうしたって使えるチェックシャツです。








f0333938_15453562.jpg
f0333938_15453741.jpg
f0333938_15454040.jpg
Munsingwear マンシングウェア チェックシャツ Mサイズ ¥1900+Tax

6月入って多少気温が落ち着きましたね。
ここからしばらくは梅雨で、服も1枚羽織るくらいがちょうどいい。
何羽織るかの1番先頭はシャツでしょ。
どレギュラー、普通のチェックシャツを普通に着るってかっこいいと思います。
こだわりすぎてないユルさが出ますよね。
いいものだけがいいわけじゃないところが古着の面白いところ。
合うのあったら是非どうぞ。
まずはゴルフウェアが代表アイテムの「Munsingwear/マンシングウェア」から。
1886年にアメリカのミネアポリスで前進の会社「Northwestern Knitting Company/ノースウェスタン・ニッティング・カンパニー」が創業。
当初はニット下着メーカーで、高品質な下着は第一次世界大戦時に米軍に採用されます。
1955年には世界初のゴルフウェアを発表。
その優れた機能性で多くのプロゴルファーを魅了し、大統領からも愛されたそうです。
古着だとポロシャツで1番見かけますかね。
ペンギンがワンポイントで入ったの見たことありません?
あのブランドです。
いろいろ説明しましたが、チェックシャツは暗めな緑ベースのザ・普通のヤーツ。
ペンギンも入ってません。
でも絶対使いやすそう。
無地VネックTeeに細身チノパンに黒縁めがねとかですっきりといかがでしょう。









f0333938_16125933.jpg
見えにくいですが両胸にポケット付き。
個人的に好きなポイント。
なんか野暮ったくていいんですよね。
最近のチェックシャツとかだとすっきり見せるために、小さめなポケットが付くものも多いと思います。
こちらはしっかりどかっとしたポケット。
野暮いわー。
しゅっとしてなくて最高だわー。









f0333938_16145590.jpg
f0333938_16150817.jpg
f0333938_16151781.jpg
ARROW アロー チェックシャツ Mサイズ ¥1400+Tax

1851年創業の老舗シャツメーカー「ARROW/アロー」の1枚。
黒ベースに白、細めなカラフルが入ったいい配色。
レギュラーながらうれしいボックスシルエット。
使えそうです。
四角めのボタンダウンじゃない襟なんで、ものすごくラフに着れそう。
黒ベースってとりあえず持ってて間違いないでしょ。
袖先にうっすらですが色抜けがありますんで、ちょいお安めになってまーす。










f0333938_16263334.jpg
f0333938_16263507.jpg
f0333938_16264137.jpg
70's ROYAL KNIGHT ロイヤルナイト チェックシャツ Mサイズ ¥3900+Tax

こちらはちょっと古いの。
オープンカラーでボックスシルエット。
普通のを普通に着るのがかっこいいってさっき言ったばかりですが、この辺のはやっぱかっこいいです。
店頭には出してるんですけど、なぜか売れないんですよねー。
すげーいいと思うのになー。
こういうのはネットショップ載せたら早そう。
今の時点でまだ載せれてませんけどね。
すんません。
なるべく早くやろうとは思っておりますので。









f0333938_16303844.jpg
襟元にはループボタン付き。
これ留めて着るとまたかっこいいんですよねー。
ちょっとボタンの位置が違うだけなのに、なんであんなにかっこよく見えるんだろう。
前閉めスタイルで是非。









f0333938_16321170.jpg
ボタンは交換されたのか半透明、黄色っぽいの、乳白色といろんなカラーが混ざっています。
どれもちょっと大きめで逆に面白いかと。
ちゃんと見ないと気付かない程度かもしれませんが、逆にそのくらいってところがそそる気がします。









f0333938_16334162.jpg
これも野暮ったい真四角ポケット。
生地が斜めになってるんで、よりポイントにもなってくれますね。









f0333938_16344215.jpg
f0333938_16344593.jpg
f0333938_16344835.jpg
70's Wrangler ラングラー チェックウエスタンシャツ サイズ16 1/2-35 ¥500+Tax

お次はウエスタンシャツ。
さらっと羽織るには普通のシャツの方がいいかもしれませんが、そこをあえてウエスタンでっていう面白さはあると思います。
シャツインするように作られているんで着丈がやや長めなんで、いいルーズさを演出できるかと。
こちらは先ほどに続き70年代頃のもの。
シャドウチェックまではいきませんがシャドウ気味。
ベージュと水色ベースに引き締める黒。
黒が黒すぎないんで引き締まりすぎない。
いい具合です。
ただお値段はお安め。
その理由は、









f0333938_16394402.jpg
前裾にちょいほつれあり。
あと、









f0333938_16401515.jpg
小さな汚れが、









f0333938_16401776.jpg
ちょこっとあります。
これは全然許せるはず。
1番あれなのは、









f0333938_16471435.jpg
右袖のスナップボタンが1つ欠損しています。
機能的には2つ残ってるので十分だとは思いますんで、許せる方にー。









f0333938_16413300.jpg
ちなみにスナップボタンは「RAU KLIKIT/ラウ・クリキット」。
この頃の年代でよく見かけるものです。









f0333938_16410155.jpg
f0333938_16410338.jpg
f0333938_16491161.jpg
Wrangler ラングラー ウエスタンシャツ サイズ16 1/2-35 ¥1900+Tax

ラストはもう1枚ラングラー。
またもや黒ベース。
紫とか入っててかっこいいです。
ウエスタンでサイズ16ハーフってまぁまぁ大きいですが、大きいのは大きいので着方があるはず。
需要があるかどうかは別の話ですけども。
あってほしいです。
よろしくお願いします。









f0333938_17093076.jpg
ボタンは「KLIKIT/クリキット」製。
少し年代が新しいんでRAUは省略されたのかな。
黒の中で赤茶色が目を引きます。









f0333938_17093445.jpg
トップボタンが黒なのもなんかいいよねー。










本日は安いのを使ってコーディネートしてみました。








f0333938_17123713.jpg
Western Shirt/70's Wrangler ラングラー チェックウエスタンシャツ/サイズ16 1/2-35/¥500+Tax
T-Shirt/Hanes ヘインズ ハーレーTシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ 874 ワークパンツ/W34×L32インチ/¥3900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Shoes/VANS バンズ オールドスクール/私物
Body Bag/新品The North Face ザ・ノースフェイス グラニュール/¥3400+Tax

やや大きめなウエスタンシャツを普通カジュアルに。
丈が長めなのはインに大きめなTシャツ着ればまぎれますし、袖はロールアップでOK。
ロールアップすれば欠損してるボタンも関係ないですしね。
インに着たのはハーレーTee。
丸モチーフの中にイーグルが描かれ、シャツ脱いでも間違いありません。
パンツはディッキーズチノをルーズに。
帽子はリーズナブルなベースボールキャップで、さらにボディバッグをワンポイントに。
普通っていいよねー。








シャツは羽織るのはもちろんですが、Tシャツや半袖スウェットのインに着るのもこの時期良さそう。
真夏になるとできない着方です。
今のうちにやっておきましょう。
シャツが必要だったらウチにも見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-06-04 20:20 | L/S Shirt

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31