長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Parka( 28 )

おすすめ古着

ちょっと前のブログで、







f0333938_18325811.jpg
肉リマンチョコのシールで大当たりが出た話を書きました。
そのとき差し入れをしてくれた方が昨日の終わり頃にご来店。
まさかまた肉リマンチョコ大当たりのときとほぼ同じのセリフを叫ぶことになろうとは。
早速叫ばせてもらいます。











f0333938_18325811.jpg











f0333938_18555217.jpg











f0333938_18325811.jpg











f0333938_18560960.jpg











f0333938_18325811.jpg











f0333938_18561168.jpg











f0333938_18583000.jpg











f0333938_18561168.jpg

ゆでたまごーーーー!!!!








ほぼ同じセリフとか言っておいて、半分くらいしか同じじゃありませんでしたね。
いや、問題はそこじゃねーって!
差し入れにゆでたまごってところ!
どういうチョイスしてんだよ!
ありがたいけどもー。
確かにうまかったけどもー。

ちなみにその人はたまにハムも差し入れてくれてる人。
それもどういうチョイスだって話です。
しかもこの流れ。
このままいったら次の差し入れは、










f0333938_19134530.jpg

ハムエッグになってしまいます!









つまり、










最高ってことです!!!








ハムエッグってなんであんなにうまいんでしょうかねー。
目玉焼き+焼いたハムってだけなのに。
ほんと毎日でも食べたいくらい。
僕も31歳。
そろそろ結婚を考える歳です。
ハムエッグ的な意味でも早く結婚したいものですね。
結婚って毎朝ハムエッグ作ってもらえるってことでしょ?
それが幸せってことでしょ?
早く幸せになりたいものです。

ただ今調べてみたら、この考えはちょっと違うって気もしてきました。
福山雅治の家族になろうよにこんな歌詞があります。



明日のわたしは


それほど変われないとしても


一歩ずつ与えられる人から


与える人へかわってゆけたなら



なるほど。











どうやら結婚するとそのうち僕もお嫁さんのためにハムエッグを作らなければいけなくなるようです。








めんどくせぇ!
なら結婚なんてしないで自分の分作るっつの!
だからみんな結婚って悩むんだねー。
やってられないよねー。
いつかお母さんみたいな静かな優しさでハムエッグを作ってくれる人に出会えたらいいな!
最悪そういう全自動の機械が発明されたらいいな!

最後に驚愕の事実ですが、











f0333938_19334702.jpg










f0333938_19334298.jpg

そういう機械、サザエさんで既に登場してたみたいです。








マジかよ!
どんだけ時代の先端いってるんだよ!
サザエさん、ハンパないっす。
そしておそらく買ってきたであろう波平さんのドヤ顔ね。
でも確かにこれはドヤしますわ。
幸せを買ったってことですからね。
波平さん、わかってらっしゃる!

では最後の最後に1つだけ苦言を呈しておきます。
わかりやすいように書き込ませていただきました。
もしメーカーの方がこのブログを見ていたら商品開発の参考にしてください。











f0333938_19442661.jpg

手動じゃねーか!!!!








全自動がいいです。
よろしくお願いします。








昨日書けなかった商品紹介です。
新入荷商品の紹介がまだ半分もできていませんが、今日は古着。
たまには挟まないとねー。
季節ガンガン変わっちゃってますからねー。








f0333938_16163292.jpg
f0333938_16163907.jpg
90's RUSSELL ラッセル ジップパーカー Lサイズ ¥1900+Tax

明日の最高気温は24度とか出てました。
マジ?
もう初夏なの?
ジップパーカーすら遅かったりするんでしょうか。
でもこの辺の春に使えるヤーツをまだ紹介できてないんでしときます。
エゴですいません。
本日はジップパーカーの中でも使いやすいネイビーを4枚チョイス。
ひとえにネイビーと言ってもそこは古着。
いろんなネイビーがあります。
シルエットや生地感も全然違うし。
自分に合った1枚を見つけてください。
まずはブランド的に好きな人も多い気がするラッセルから。
このタグでメキシコ製なんで90年代後半でしょう。
この頃のラッセルはややルーズなシルエットが特徴的。
肩落として袖もだぼっと着てください。











f0333938_16281051.jpg
ジップにはロゴマーク入り。
やや大きめなんで持ちやすく、見た目のポイントにもなってくれます。










f0333938_16281300.jpg
ポケット端に小タグ付き。
シンプルなネイビーの中でワンポイントに。
主張しすぎないところがいいですね。
あと写真取り忘れましたが脇下に内側から縫ったリペアあり。
着てしまえば全く気にならないと思いますのでお許しあれー。










f0333938_16322648.jpg
f0333938_16322910.jpg
90's RUSSELL ラッセル ジップパーカー Mサイズ ¥2900+Tax

もう1枚同じもの。
同じなんですがこちらはMade in USA。
メキシコ製の前、90年代前半っすね。
今「90's ラッセル ジップパーカー」で検索をしてみたら、ウチのページが1番上に出てきました。
検索してウチが出てくるってことは他での在庫がないってこと。
在庫あればもっと大きいお店のページが上に出てきますからね。
アメリカ製はもはや希少くらいになってるんでしょうか。
買えるうちに買っておきましょう。











f0333938_16384446.jpg
ジップ引き手の先欠損。
90年代前半はここにプレートとかが付いているはず。
惜しいわー。
ここないのにあまり安くなくてすいません。
普通に持てるパーツは残ってるんで。
小さいチャームとか自分で付けるのも悪くなさそうです。











f0333938_16411197.jpg
同じくポケット端にタグ。
ただ1枚目とはロゴの書体が変わってます。
こっちのがどしっとしてて、さらに赤い部分の鳥に目あり。
知ってると違いを楽しめるポイント。
これを見たみなさんはもう知ってるんで、熊川哲也イズムでよろしくお願いします。










f0333938_16442782.jpg
f0333938_16445754.jpg
GENERATION ONE ジェネレーション・ワン ジップパーカー Lサイズ ¥2400+Tax

お次はアクリル100%。
コットン/ポリのものよりも若干薄手でさらっとした肌触りが特徴。
コットンが入っていないと色褪せもあまりしないんで、パキっとしたカラーになっています。
ちょっと雰囲気が違うネイビー。
これも熊川哲也イズムで是非。
そのイズムがなかったら今日の紹介なんて同じもの4枚ですからね。
見比べてー。
全然違うよー。










f0333938_16571564.jpg
ジップは普通のYKK。
なんですが、ステンレスだったりするんでしょうか、やたらピカピカしてます。
これはこれでフューチャー感があって素敵。
ボディカラーとも合ってる気がします。











f0333938_17031409.jpg
個人的に1番のポイントはフードの紐。
ご覧の通り、めちゃくちゃいい具合に色抜けしてます。
紐にはコットンが使われているんでしょう。
ボディもジップも劣化しないものを選んでいるのに、紐までは気が回っていない。
チャーミングです。
そしてこれは着込んだからこそわかったこと。
=古着らしさ。
そこまで古いものではなさそうですが、経年変化を味わってください。










f0333938_17122973.jpg
f0333938_17125826.jpg
80's Tultex タルテックス ジップパーカー Sサイズ ¥2900+Tax

古着らしさをもう1枚。
こっちは全体です。
わかりやすくいい雰囲気。
タルテックスの「Ultra Fleece350/ウルトラフリース350」というラインのものでしょうか。
なんかダサい名前のライン。
最高ってこと。
サイズはS。
そこまで小さすぎないんで、普段M着てる人がショート丈気味で着るのもアリだと思います。











f0333938_17203720.jpg
80年代なんでまだアメリカ製。
アツいよねー。
90年代入るとどんどんなくなってっちゃうもんねー。











f0333938_17223247.jpg
ジップはYKKのアルミ片ツメ。
劣化するジップの代表。
相変わらずカッケーなー。











f0333938_17234552.jpg
ジッパー台布の色が濃いのも経年劣化。
元はボディと同じ色だったんでしょうけど、ボディの方が色褪せちゃったんすね。
なんでもないパーカーでもこういうのがちらっと見えると1つ箔が付くんじゃないでしょうか。










f0333938_17255325.jpg
フードハトメもアルミ。
今日紹介した他3枚はハトメすらなし。
どうせならあった方がいいでしょ。
褪せたボディにいぶし銀。
相性は間違いございません。








その中からアクリルのを着てみました。








f0333938_17271532.jpg
Zip Parka/GENERATION ONE ジェネレーション・ワン ジップパーカー/Lサイズ/¥2400+Tax
T-Shirt/新品American Apparel アメリカンアパレル 無地VネックTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
Pant/Levi's リーバイス505 ブラックデニム/W35.5×L28.5インチ程度/¥4900+Tax
Bucket Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Pouch/新品Chums チャムス アウターポケットポーチ スウェット/¥4900+Tax→SALE10%OFF!¥4410+Tax!

気負わずフツーに。
ネイビーはそういう着方がよく似合うと思います。
インにアメアパのボーダーTee着て、パンツはブラックデニム。
デニムはルーズなサイズを選び、帽子は白のバケットでストリートっぽさをプラス。
それでも普通のアイテム選びなんで、そこまでストリートすぎないはず。
おまけでスウェット素材のポーチを足して、ちょいポップに寄せてみました。








無地のジップパーカーなんてどこでも買えるアイテム。
だからこそどの1枚を選ぶかはこだわりたいところ。
古着はなぜ選ぶかの理由もたくさん持ち合わせています。
興味持って細かく見てほしいですね。
よろしくお願いしまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-14 20:06 | Parka

おすすめ古着

名古屋旅行記その3。
目的地に着くまでで2ネタになったのは初めてでしょうか。
寄り道って大事よねー。
では今日こそ名古屋です。








f0333938_18312708.jpg
パーキングで休憩してちょっと走ったら小牧ジャンクション。
ここはどっちに行けばいいのか本気で迷うところ。
だって看板に名古屋の文字がないじゃん!
名古屋初心者にやさしくありません。
まぁ僕は名古屋慣れしてきたんで、もう大丈夫ですけど。
正解は右。
もはやナビも必要ございません。











f0333938_18363730.jpg
そこからちょっと走るとまた間違えがちな、











f0333938_18374566.jpg
高速出口です。
最初は「え?降りていいの?」って思ったよねー。
いいんです。
降りてから首都高に入るパターンです。











f0333938_18390509.jpg
ここで5000円くらい支払いがあって、











f0333938_18393741.jpg
その後すぐに首都高でまた支払い。
写真取り忘れましたけど、この後もう1回料金所があるんですよね。
ただ道もわかってきたんで、その料金所の前で降りてあとは下道でも良さそうな気がしてきました。
700円も節約できます。
それを思いついたのが次の料金所でお金払ってるときだったんで、今回はできませんでしたけども。
次はそうしよう。











f0333938_18431736.jpg
首都高を走っているといつも見るスポーツデポ。
建物がほんのちょっとだけ見えてるのわかりますかね?
都会の大型スポーツ店なんてバッシュとかもたくさん置いてある気がします。
これも今度早めに降りて寄ってみようかな。
そのときはお金にも余裕持って来よう。











f0333938_18453075.jpg
高速終了ー。











f0333938_18462086.jpg
ついに名古屋の街中へ。
で、











f0333938_18474589.jpg
すぐ到着!
ここまで高速使うと目的地がほんとすぐだからいいんですよね。
前使った駐車場で、停めた場所も前と同じ。
わかりやすいわー。











f0333938_18492632.jpg
目的のライブハウスの目の前なのに最大1400円とお財布にもやさしいし。
ありがたいことです。
そしてそこから10秒くらい歩いたところで、











f0333938_18501194.jpg

もっと安い駐車場を見つける私です。








完全忘れてたー!
そういえば1本裏に入るだけでさらに安いところあったわ!
アホとしか言えません。
アホめー。
次こそはここに停めよう。
覚えていますように。











f0333938_18545418.jpg
そこから徒歩1分足らずで、











f0333938_18552035.jpg
前にプレデターズを見に来たダイアモンドホール。
ガチで目の前です。











f0333938_18555467.jpg
そして同じ建物に今回の目的地スペードボックス。
とりあえず場所を確認できて一安心です。
ちなみに右下のピンクの文字、ハートランドもライブハウス。
充実してるわー。
これだけあればきっとまた来ることになるだろうな。











f0333938_19053511.jpg
着いた時点で1時頃。
ちょうどランチタイムなんで、早速飯屋探し。
今気付いたんですが出発から4時間以上経ってますね。
ナビだと2時間半って出てたのに。
1時間半も無駄にしたつもりはなかったんだけどな?
どうやらナビは僕の運転を過信してたみたいです。
やっぱ名古屋は遠いわー。

あとこの日はものすごく暖かかくて、ロンTee1枚でも余裕でいける気温でした。
でも名古屋の人は意外とダウンとかコート着てたんですよね。
暖かい、寒いの基準が全く違います。











f0333938_19114296.jpg
おじいちゃんとかフルマックスに暖かそうなダウン着てたし。
ちなみにビッグトップスに細めパンツです。
今風ですね。
おっしゃれー。











f0333938_19181761.jpg
どうでもいい話は置いておいて、飯屋探しです。
まず見つけたのがお寿司屋さん。
和で高級そうなお店も1度は入ってみたいもの。
ビビって入れませんでしたけども。











f0333938_19192502.jpg
ランチメニューもあって安い方だったら全然いけましたけどね。
でも入るのが怖いんだわ。
場違いみたいな顔されたらどうしようって思うんだわ。
僕にはまだ敷居が高いです。











f0333938_19233635.jpg
どんな料理が出てくるかわからない外国のお店も敷居高いよねー。
でも入ったら絶対ネタになるんだよなー。
入れませんでした。
すいません。
こういうところもいつの日かー。










f0333938_19261986.jpg
街の洋食屋さん的なところも悪くない。
パスタじゃなくてスパゲッティ。
こういうお店も間違いないでしょ。











f0333938_19264362.jpg
名古屋っていろいろ乗っける文化でしたっけ。
せっかく遠出してきたんだから、食事もその場所らしいものを食べた方がいいですよね。
その方が絶対面白いし、おいしいはず。
そう思いつつ、











f0333938_19303224.jpg











f0333938_19303431.jpg











f0333938_19303763.jpg

やっぱりラーメンを食べてしまってすいません。








どうしたって食べちゃうわー。
正直ラーメン食べに来てるってのもほんの少しはありますからね。
やめられません。
止まりません。
このお店はラーメン自体はわりとスタンダードな気がしましたが、











f0333938_19393813.jpg
ランチサービスがめちゃ充実。
完全にそこに惹かれて入りました。
ここに書いてある通り、











f0333938_19405833.jpg
キムチと漬け物、









f0333938_19412649.jpg
さらに生卵が無料!
すげーな!
もちろん、











f0333938_19415633.jpg
ご飯も無料。
しかもセルフサービスってところがいいでしょ。
多め少なめを自分のジャストにできます。
たくさん食べても店員さんに「まだ食べるの?」って怪訝な顔されなくてすみますし。










ま、僕はこのお釜の写真撮ってるときに完全に怪訝な顔されましたけどね。








ジャー開けて写真撮ってたらそりゃ怪訝な顔しますわ。
ただこっちもこっちで恥ずかしいんですからね!
未だに飯の写真撮るのすら恥ずかしいんだから。
それもこれも全部ブログのため。
ブログ中毒こと私です。
やめられません、止まりません。











f0333938_19505304.jpg
これがタダって考えられます?
玉子無制限ってマジヤバいわー。
まぁ1杯だけにしときましたけどね。
旅行のときは毎回なんですが、チャンスがあればもう1軒行こうと思ってるんで。
ならラーメンだけにしとけって話ですが。
でもせっかくのランチタイムを無駄にしたくなかったんだよー。
食の欲望とケチさがせめぎ合っています。
大体ケチさが勝つものです。
リアル据え膳食べぬは男の恥ですわ。










f0333938_19535638.jpg
ってな感じでゴチ。
本当はスープももっといきたいんですが、もう1軒行きたいのと体のことも少しは考えてお残しです。
お店側もスープ残ってなかったら気持ちいいと思うんですけどねー。
サーセン!
ただ、











f0333938_19581673.jpg

この状態からスープだけを結構飲んじゃうのはラーメンあるあるですよね。








「よし、食った!」ってなってから「もう1口だけ」が止まりません。
結局ほぼ飲んじゃうんだよなー。
自称いいお客さんです。
まいうー。


以上、本日は昼飯編でした。
旅行はまだ中盤にも達していません。
どこまで引き伸ばせるか、自分でも楽しみです。








商品紹介いきます。
パーカーから黒特集です。








f0333938_20071246.jpg
f0333938_20071810.jpg
f0333938_20072067.jpg
GILDAN ギルダン スクールプリントパーカー Mサイズ ¥2900+Tax

去年くらいからプルオーバーのパーカーは人気が高い気がします。
ネイビーやグレーなどが特にって感じでしょうか。
でも鉄板は間違いなく黒。
1番合わせやすいのも間違いなく黒。
よろしくお願いします。
まずはミラコスタ高校レスリング部のもの。
学校ものらしい3段プリントですが、カレッジだともっと大きめなプリントが多いです。
マイナーな高校だからこそのこの小さめプリント。
逆に見ない気がします。











f0333938_20174431.jpg
うれしいバックプリント入り。
学校のスポーツチームの総称「MUSTANGS/ムスタングス」。
ど直球に文字だけ真ん中にっていうのが逆にポップでいいですよね。
逆にな1枚です。
ムスタングっていうアジカンの曲が好きだから、余計魅力的に見えるんだよなー。










ASIAN KUNG-FU GENERATION/ムスタング

そんな前じゃないと思ってたんですが、この曲が入ったミニアルバムは2008年発売でした。
まじかー。
そりゃ懐かしい気がするわけだわ。
そんなムスタングやソラニン好きな方にもおすすめなパーカー。
そこで買う人なんていないと思いますけどねー。









f0333938_20392998.jpg
f0333938_20393648.jpg
f0333938_20393990.jpg
GILDAN ギルダン スクールプリントパーカー Mサイズ ¥2900+Tax

こちらもスクールもの。
ロビンソンセカンダリースクールという中学校のものだと思われます。
1番上の「JW」はよくわかりませんけども、そのおかげで3段プリントになってるんでいえーいです。
さらにマスコットの羊が入っているのもいえーい。
中学校ものとかは調べてもキャラクターが全く出てこないんで、本当はどんなやつなのかは一切わかりません。
個人的にもそれ調べるのを楽しみにしてるんですけどねー。
残念です。
ま、ものは黒ボディに青プリントで間違いないでしょ。











f0333938_20471457.jpg
f0333938_20471911.jpg
f0333938_20472196.jpg
GILDAN ギルダン スクールプリントパーカー Lサイズ ¥2400+Tax

偶然ギルダンボディが続いてます。
最近のタグなんで珍しいわけではないですけどね。
その分状態はわりと良さげですんで。
これも学校ものかなー。
調べてみたら「HEIGHTS/ヘイツ」って付く学校は何校か出てきて、緑が学校のカラーっぽいのは小学校、中学校でした。
黄色はよくわからないし、ロゴっぽい形も何なのかよくわかりません。
でもなんかいい感じ。
一応毎回調べてはいますが、どこの学校のものかなんて正直どうでもいいところ。
いい感じかどうかで選んでください。
僕はクワガタっぽくていい感じだと思います。
あとプルートゥっぽくていい感じだとも思います。











f0333938_20594206.jpg
f0333938_20594617.jpg
f0333938_20595072.jpg
Hanes ヘインズ 車パーカー XLサイズ ¥2400+Tax

黒のXLサイズとか売れる気がするんですけどねー。
車プリントってのも遊び心があって良くないすか?
動いてません。
是非頼んます。
上に書いてある文字は「Camarillo Community Theatre/カマレロ・コミュニティー・シアター」。
カマレロはカリフォルニアにある町の名前。
コミュニティー・シアターはアマチュア演劇のことみたい。
演劇団か演劇場かわかりませんが、名前は「grease/グリース」。
その2007年公演のもの。
ちゃんとグッズ作ってるんですね。
アマチュア演劇のパーカーとかいい具合に抜けてて素敵だと思います。











f0333938_21071028.jpg
バックには出演者や関係者だと思われる名前入り。
アメリカっぽいですねー。
日本語だったらなかなか着れませんが、英語なんで問題なし。
問題なくても名前ってところがやっぱりいい抜け感になってくれているはずです。











f0333938_21104153.jpg
f0333938_21105077.jpg
f0333938_21105562.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー Mサイズ ¥4900+Tax

ラストだけちょっと違うヤーツ。
チャンピオンリバースパーカーの黒です。
まー間違いないでしょ。
今日1番間違いないでしょ。
90年代だしMade in USAだし。
ただ焼けやちょい汚れなどがあり、状態はイマイチ。
リバースなんてそこがいいんじゃん!って人に。
もっと着込んでもっとボロくしてやってくださーい。











f0333938_21152392.jpg
ハトメ真鍮。
黒の中だと余計映えますね。
カッケー。











f0333938_21160367.jpg
袖先Cロゴパッチ。
大事ー。











f0333938_21162428.jpg
日焼けが1番目立つのはフード。
写真だとうまく伝わりません。
そして雰囲気も伝わってないはず。
褪せた黒は日焼けあったって最高です。
見にきてほしいよー。











f0333938_21180635.jpg
小さなダメージや接着剤が付着したような汚れがちょこちょこ。
接着剤汚れは袖にもありますが、それもあったらあったでいい気がします。
気になるようだったら逆にペンキでも飛ばして、さらに味付けしてやればいいんです。
汚れ気になる人がペンキ飛ばすかって話ですけども。
まぁそういう人はまずこれに手を出しませんかね。
そっち系じゃなくてあっち系の人、ヨロシク!








その中から1番合わせやすいと思う2枚目を使った着こなしです。








f0333938_21215887.jpg
Shirts Jacket/80's Dead Stock BDUジャケット/XSサイズ-ショート/¥4400+Tax
Parka/GILDAN ギルダン スクールプリントパーカー/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品ROUND HOUSE ラウンドハウス ペインターパンツ/W32×L32インチ/¥7900+Tax(私物)
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

カモ柄ミリタリージャケットと合わせてみました。
黒パーカー、やっぱ合わせやすいですわ。
そんなジャケットは1989年納品のデッドストック。
さらにサイズはXS-ショート。
春に向けて是非な1枚。
パンツはラウンドハウスのペインターですが、ようやく買ってワンウォッシュをネタにした私物の1本。
だんだん色落ちとかしていったら、こうなるよーって余計おすすめできますかね。
しっかり穿き込もう。
帽子もデッドストックでノーティカのキャップ。
個人的に好きなのもあって、まーよく出てくるアイテム。
もちろんまー使えます。
カラー6色あるんで、お好きなのをどうぞー。








今の時期ってほんとみんな何を探してるんでしょう?
全然売れてないんて全くわかりません。
統計取らせてください。
明日からの土日、よろしくお願い致します。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-03-25 21:39 | Parka

おすすめ古着

頭に「ザ」が付くバンド名ってどうしてもかっこいいですよね。
バンドらしいバンドをやるなら絶対頭に「ザ」は付けたいもの。
今目の前にあるCDの棚をちょっと見てみただけでも、







f0333938_18074093.jpg
THE BEATLES、









f0333938_18164875.jpg
THE VELVET UNDERGROUND、









f0333938_18170776.jpg
THE STORKESなどかっこいい名前がずらり。
特にストロークスは写真でも「THE」を持っちゃってますからね。
どれだけ「THE」が大切かって話です。
ストロークス、ストロークス言ってますけど、やっぱザが付かないと締まりません。

そんなバンド名が好きだからか、THE以外のザで始まる言葉もかっこよく思えてしまいます。
例えば、









f0333938_18222238.jpg
ザンブロッタとか。
正直サッカーのことは1ミリも知りません。
この人がどのくらいすごい選手なのかも全く知らない。
でも名前はなぜか覚えてしまっています。
ブログのネタがない日はいろいろ思考を巡らすんですが、そのとき絶対浮かんでくる名前だし。
今日もそこからのスタートだったし。
ザンブロッタ。
響きがかっこいいですよね。

そんな「ザ」で始まる言葉はかっこいいことに気付けた私。
同時に素晴らしい発見をしてしまいました。
それは、





既にあるものでも最初の言葉をザに変えればよりかっこいい言葉になるんじゃないかってこと。





多少無理やりでも「ザ」から始めてやればいいんです。
絶対かっこいい響きになるはず。
例えばこの人だったら、









f0333938_18484406.jpg

「ザムチャ」ってことね。







絶対ヤムチャより強そうでしょ。
あの頃の輝きを取り戻せそうな名前でしょ。
ちなみに今ザムチャで検索を掛けてみたんですが、1件もヒットがありませんでした。
どうやらザムチャという言葉自体もオンリーワンみたい。
ヤムチャ、今日からザムチャと名乗ったらいいよ。
かっこいいわー。

他にもいろいろやってみました。
ちょっと並べてみます。









f0333938_18542500.jpg

ザコス。









f0333938_18542758.jpg

ザコナッツ。









f0333938_18550098.jpg

ザこひろし。









f0333938_18553483.jpg

ザ古清十郎。







なぜだろう。









かっこよくなるはずなのに、すごく弱そうだ!









f0333938_18575352.jpg
「ザ」から始まればなんでもいいと思ってたんだけどなー。
この法則が間違ってるのか?
いや、そんなことはないはず。
だってあのヤムチャがあんなにかっこよくなったんだから。
わかりやすいようにもっと短い言葉で試してみようかな。

去年だかおととしだかに怒ってること示す若者言葉が流行りました。
「おこ」ってやつね。
それで試してみましょう。
せっかくなんで活用もしてみましょう。
いきます。









ザこ!









f0333938_19145407.jpg









まじザこ!!









f0333938_19160327.jpg









激ザこぷんぷん丸!!!









f0333938_19163784.jpg
ふむ。









やっぱり弱そう!

つーかムカつく!!







どうやら僕の理論は間違っていたみたいです。
法則って簡単に生み出せるもんじゃないのね。
高卒では無理だったみたい。
でもかっこよくなるものがあるのも事実。
みなさんもいろいろ試して、是非普段の生活に生かしてください。









f0333938_20043129.jpg
ザコステはちょっとだけ強そうだよね!
ちょっとだけだから基本は弱そうなんだけどね!







※追記







f0333938_17550827.jpg
後で見直したらやっぱりムカついたんで、最後にあべしさせておきました。
これですっきりだね!
ナイスあべし、ザコ!








商品紹介です。
パーカーから今日は赤くくりでございます。








f0333938_19353025.jpg
f0333938_19353222.jpg
f0333938_19353403.jpg
80's JERZEES ジャージーズ カレッジプリントパーカー Mサイズ ¥2900+Tax

使いやすいカラーではないかもしれませんがとても古着らしい赤。
好きな人は好きって感じでしょうか。
ただちょっと前に雑誌で赤×青の特集みたいのがあって、ものすごくかっこよかったです。
青いアイテムはもう持ってる人も多いと思うんで、赤のご提案。
定番ですがGジャンとか羽織るだけで赤×青になりますんで是非。
まずはアラバマ大学のカレッジプリント。
スポーツチーム、クリムゾンタイドのものですね。
アラバマのAをくぐる象。
猫は頭と片足が通ればくぐりぬけられるそうですが、象はどうなんでしょう。
なんだかハマってしまう気がしますが。
まぁ象のくぐりぬけ方を見るとAには厚みがないっぽいんで、最悪Aを壊してしまえば良さそうです。
心配かけるなよ、象!









f0333938_19575861.jpg
マスコットは怖い顔や変な顔が多い中、こちらはかわいい顔。
目がちゃんとかわいい目をしてます。
ただし、









f0333938_19585884.jpg

マスコットタイプはびっくりするくらいかわいくないんでご注意ください。







久しぶりに登場、アラバマ大学のマスコット「Big Al/ビッグアル」。
お前、鼻!
毎回言ってる気がするけど、やっぱ鼻!
これでも人気者っぽいからアメリカって不思議だよねー。









f0333938_14494697.jpg
f0333938_14494831.jpg
f0333938_14495087.jpg
80's Healthknit ヘルスニット カレッジプリントパーカー Lサイズ ¥2400+Tax

潔い1段プリントが逆に目を引くこちら。
ウィスコンシン大学のものです。
アーチ文字にもなってないところがまたいいですよね。
逆に見ない気もするかも。
ボディはなんかかっこいいでおなじみヘルスニット。
そう思ってるのが僕だけだったらすいませんが、やっぱりなんかかっこいいと思います。
ヘルスニットボディはやや小さめで実寸M程度。
ジャストで着たい方にー。









f0333938_15273852.jpg
プリントの具合が抜群すぎます。
Wだけしっかりはがれてるのはもう狙ったんじゃないかってくらい。
加工だとやってる感出ちゃいますが、間違いなく自然にこうなったのが丸わかり。
ただはがれてるだけじゃなくて全体のバランスとかも関係してくるんでしょうねー。
こだわってるアメカジブランドだったら自然に見えるように作れるところもあるのかもしれません。
でもそういう服は多分1万以上するでしょ。
しかも同じものを何枚も作っているはず。
絶対古着の方がいいと思ってます。
よろしくどうぞ。









f0333938_15443288.jpg
ちょっと見えにくいですがポケットが四角い形。
これはヘルスニットボディの特徴です。
人と違うのが好きって人は覚えておいて損のないポイントかと。









f0333938_15460900.jpg
袖につまみリペア。
あとサイドに小ダメージもあります。
気にならないと思います。









f0333938_15460280.jpg
f0333938_15464685.jpg
f0333938_15464828.jpg
SOFFE ソフィー USMCパーカー Sサイズ ¥2900+Tax

USMCはUnited States Marine Corps/ユナイテッド・ステイツ・マリン・コープス。
アメリカ海兵隊のプリントパーカーです。
「USMC 古着 パーカー」で検索したら同じようなもの1枚だけが出てきましたが、それは6000円位してました。
スウェットタイプも1枚出てきて5000円くらい。
ミリタリープリントってわりといい値段したりしますよね。
それでも売り切れてたし。
ま、ウチはこの値段でも全力で残ってます。
どないやねん。
アメリカ製だし、他のお店の売値見るとあんまし見つからないっぽいんだけどなー。
こっち系好きな方、気付いてほしいです。









f0333938_15565972.jpg
ポケット端のステッチがはみ出していました。
古いものによく見られるディテールですが、これはそんなに古くなさそう。
ソフィーボディはこれが普通だったのかな。
だとしたらソフィーボディは完全にアツいと思います。









f0333938_15581812.jpg
f0333938_15582074.jpg
f0333938_15582216.jpg
USAF 2トーンパーカー Lサイズ ¥2900+Tax

お次もアルファベット4文字でUSAF。
United States Air Force/ユナイテッド・ステイツ・エア・フォースでアメリカ空軍のもの。
ブランドタグは付いていませんが「CRAFTTED WITH PRIDE IN U.S.A/クラフテッド・ウィズ・プライド・イン・USA」のタグ付き。
アメリカ感全開のいいタグですよね。
そしてこちらは非常に変わった1枚。
全体写真でもなんとなくわかると思いますが、









f0333938_16024374.jpg
フードと、









f0333938_16024868.jpg
ポケットが2トーンになってるんです!
絶対珍しい!









f0333938_16035549.jpg
後付けなのかとも思いましたが、ちゃんと縫われてるんでよくわかりません。
一旦解体して縫い直すときにわざわざタグをまた付ける気もしないしなー。
元からこういうものだったのかな。









f0333938_16051414.jpg
ただポケットステッチの内側はボディと違うカラーの縫い糸になってました。
こここそ後付けって気がしたんですが、ポケットの下の辺は裾リブにしっかり縫い込まれてるんだよなー。
不思議ー。









f0333938_16081823.jpg
フードもボディに対してやたらでかいし。
ボディ自体が縮んでるってのもあるかもしれませんけ。
着丈S、身幅L程度の横長シルエット。
それでもこのお値段なら安いと思います。









f0333938_16101675.jpg
f0333938_16111412.jpg
f0333938_16113609.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー Lサイズ ¥5400Tax

チャンピオンリバースからも赤を1枚。
着込まれて色褪せた赤、たまりません。
こうなってくれるのはコットンの割り合い多めでタフなボディだからこそ。
つまりチャンピオンだからこそです。
やっぱペラペラのパーカーよりしっかりした生地のパーカーの方がかっこいいっすわ。









f0333938_16144492.jpg
真鍮カラーのハトメで、









f0333938_16150395.jpg
袖先にもCロゴパッチ付き。
定番の90年代のやつです。
復刻で同じデザインのものは出てるかもしれませんが、この雰囲気にするには何年着込めばいいことか。
なじんでくれる赤、合わせやすい赤に育ってくれています。









f0333938_16200617.jpg
その代償としてちょっと日焼けがあったり、









f0333938_16200827.jpg
ダメージがあったりします。
これくらいだったら安いもんでしょ。
雰囲気重視で是非ー。








今回はいい感じ感が出そうなヘルスニットを着てみました。








f0333938_16201759.jpg
Denim Jacket/70's MAVERICK マーベリック 3J03MJ/サイズ42/¥4900+Tax
Parka/80's Healthknit ヘルスニット カレッジプリントパーカー/Lサイズ/¥2400+Tax
Pant/Dickeis ディッキーズ 874 ワークパンツ/W32×L31インチ程度/¥2900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax

赤×青のスタンダード、Gジャンと。
デニムの青はやっぱり合わせやすいですね。
そのGジャンは70年代マーベリックのもの。
サイズ42と大きいですが、マーベリックのものはつくりがコンパクトなんで実寸M程度。
ジャストのパーカーに羽織るのにはちょうどいいサイズかと。
パンツはディッキーズのチノパン。
新品も扱っていますが、今回はやわらかくなった古着で。
Made in USA、TALONジップというおまけ付きで、現行にも負けません。
帽子はストリートにベースボールキャップ。
合わせやすいのは黒ですが、赤とか青でどっちかに寄せても、それはまた面白いと思います。








たまに赤特集はやるんですが、他の色はやった記憶がありません。
なぜなら赤があんまし売れないからだ!
売れないのは推したくなるんだ!
そればっかじゃあれなんで、今度は売れてる色でもやろうと思いますけどね。
赤もよろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-03-05 20:08 | Parka

おすすめ古着

本日は久しぶりにブログを見てくれてお電話でのお問い合わせがありました。
いつもはお問い合わせがあってもここに書いたりはしないんですが、今日はその後の流れにつながったんでちょっと書かせてもらいます。

お問い合わせをくれたのは前にもお電話をいただき、OTOSATAの情報をくれたお客さんでした。
普段の生活で音楽の話ができる知り合いがいないので(まず友達がいない)、お店でその話ができるのはとてもうれしいこと。
今回もお問い合わせと共に先日ブログにも載せたニコチンが諏訪に来るって話に引っかかってもらえました。
ちゃんと読んでくれてるってほんとありがたいっすねー。
毎度アザスですー。

そんな話をしたらそりゃライブに行きたくなりますよってことです。
今週の火曜日は行けるライブだったBenthamのツアーファイナルを主に遠いからという理由で諦めています。
つーか結局SOLDしてたみたいですけどね。
なら余計行っとけばよかったのでは?という思いも出てきてます。
やっぱ迷ったら行っとけだったなー。
既に後悔ですわ。

行っとけばよかった+ライブ話ができた熱で今の気分は「次見つけたのはもう行こう!」です。
まぁそう思ってても火曜で行ける距離のライブってなかなかないんですけどね。
大阪とかはさすがに遠すぎますし。
だからこそ行けるところは行くべきなんです。
早速ライブ情報を得るための1番の頼り、音楽ニュースをチェック。
あるもんですね。
電話もらったタイミングがどんぴしゃでしたよ。
ほんと今日気付けてよかったっす。
見つけたライブは、









f0333938_18513067.jpg

H ZETTRIO!







そう、









誰だ!!!







詳しいことはほぼわかりません。
でもライブ日に火曜があるのが目に入ったんでチェックしてみました。
名前からたぶんあの人だろうとは思ってましたけど。









f0333938_18581937.jpg
この人ね。
H ZETT M。
別名ヒイズミマサユ機。
PE'Zのピアニストです。
今調べたら東京事変の初期メンバーでもあったそうで。
へー。
知らんかったわー。
彼が新しく始めたバンドってことなんでしょう。
もちろん曲は聞いたことなし。
聞いてみました。









H ZETTRIO/Trio,Trio,Trio!!!

これは、







スーパーカッケーじゃんか!






ピアノとウッドベースとドラムのトリオバンドみたいっす。
基本インストバンドなのかな?
ジャンル的にはジャズとかそっち系?
よくわかりません!
でもかっこいいのは間違いなし!
そんなバンドのライブが、









f0333938_19082393.jpg
火曜にあるってんですよ。
しかも日も近い。
待たなくていいって最高です。
早速チケットを購入、









f0333938_19084911.jpg

できませんでした。







売れてるんかい!
平日なのに!
せっかくいいの見つけたのにー。
アホめー。

ただ上で「ほんと今日気付けてよかった」と書きました。
そう、他にも火曜があって、そこは残ってたんです!
そこもギリでしたけどね。
最初e+でチケット取ろうとしてたんですが、ブログのネタにするかもと画面の写真撮りながらやってたらその間にSOLDになっちゃいましたからね。
ヤバい!と思ってすぐにぴあでチェック。









f0333938_19173792.jpg
残ってた!
セーフ!
ここでも一応写真を撮っているというブログに全てを捧げている私です。
で、









f0333938_19172637.jpg
購入完了!
勢いで買ったった!
そりゃ勢いないと買えませんよ。
なんせ場所が、









f0333938_19201593.jpg

また愛知っすからね!







またかよ!
遠いわ!
ただ調べたらSPADE BOXってライブハウスは前にプレデターズを見に行ったダイヤモンドホールと同じビル内にあるみたい。
場所、完全に把握できてます。
これはもう行こう!
つーかチケット取った時点で行くしかないんですけどね。
ってことで今年初ライブは1ヵ月後の名古屋に決定。
ちなみにですが僕が行くライブの前日3月21日は長野公演。
祝日で休みなんで長野のみなさんも行ってみたらいいのでは?
と、おすすめしようと思ったんですが、









f0333938_19284096.jpg
そこだけピンポイントで売り切れてました。
長野人は耳が早いのか?
残念!









f0333938_19315867.jpg
とりあえず来月が楽しみでございます。
絶対かっこよさそうだよねー。







商品紹介。
インパクトのあるメキシカンパーカーです。








f0333938_19485882.jpg
f0333938_19490409.jpg
f0333938_19490747.jpg
メキシカンパーカー Lサイズ程度 ¥3900+Tax

昨日の続き、書いていきます。
ざっくり編まれた生地感が独特なメキシカンパーカー。
去年くらいから注目されてるという記事をさっきネットで見かけました。
そうなの?
全然着てる人見ないすけど。
本当だったらウチにありますんで、是非よろしくお願いします。
まずは青や紫といった配色の1枚。
その中に薄いピンクを入れてしまうあたりがこのアイテムらしいところですね。
へんてこな組み合わせなのに、どこかまとまって見える。
かっこいいです。









f0333938_15551596.jpg
首元には切れ目が入り、さらに補強のためか生地が2重になっています。
その部分の縞の向きが変わってるのがナイス。
部分写真撮り忘れましたが、ポケットも横縞になってます。
さらに首元にはフードドローコード的な飾り紐。
これはたまに切ってあるのも見かけるんで、いらなかったらそうしてください。









f0333938_15563937.jpg
裾サイドにちょい切れ込み。
動きやすくなるし、裾に表情が出やすくなります。
ちょっとしたことだけど大事なポイントだよー。









f0333938_16060584.jpg
f0333938_16060904.jpg
f0333938_16061923.jpg
BAJA バジャ メキシカンパーカー Lサイズ ¥3900+Tax

くすんだブルーとベージュの組み合わせ。
とても相性がいいカラーです。
さらにその間には細めに白黒入り。
カラフルになっていいですね。
派手じゃないカラフルなんで着やすさもあるでしょうし。
バーコード付きのタグも手抜き感満載で最高。
別につけるの面倒だからタグにプリントしちまえっていう雑さね。
その分タグがでかくなって着るとき邪魔になるとかは考えてないのね。
ってことで邪魔ってことがバレてしまいました。
キャッチーさだと思って許してー。









f0333938_17094353.jpg
タグの縫い糸がピンクというどうかしてる色使いでした。
なぜわざわざピンクを選んだか。
全然マッチしてなくて最高だわー。









f0333938_17105213.jpg
ボディの織りの中にもほんの少し赤とか入ってますからね。
なんでこういうことが起こるのかよくわかりません。
でも素敵ってのは間違いないっす。









f0333938_17115982.jpg
f0333938_17120153.jpg
f0333938_17120543.jpg
EARTH RAGZ アース・ラグズ メキシカンパーカー Lサイズ ¥3900+Tax

紹介するのはテキトーに選んだんですが、これもピンク入ってますね。
しかも茶色系に。
このアホな配色はここでしか味わえないっしょ。
そしてたまに見かけるヘリンボーンみたいな織り。
雰囲気上がります。
メキパーはアクリル製のものが多いですが、こちらはポリ50%、アクリル40%、コットン10%。
10%だけでもコットンが入っていることで生地感がしっかりしています。
茶色系は民族っぽいスタイルによく合いますが、そういう土っぽいコーデにピンクはいらん気がするなー。
そのいらんアンバランスさを楽しんでほしいです。









f0333938_17165101.jpg
f0333938_17165362.jpg
f0333938_17170186.jpg
BIG G IMPORTS ビッグ・G・インポート メキシカンパーカー Lサイズ ¥3900+Tax

ラストまでピンク入りでした。
こちらはピンクも含むカラフルな配色。
でもベースが白/ネイビーなんで、やはり着やすいかと。
タグの素材表記がいいですね。
「100% UNKNOWN FIBERS」。
知らない繊維100%。
それでいいのか。
ならもはや書く必要もない気がしますが。
雑だわー。
いかすわー。
生地的には若干コットン感がある気がします。









f0333938_17205012.jpg
タグの下に小さな紙タグ。
古着らしくてうれしいポイントですが、そこに書かれている文字は「MADE IN U.S.A」。
上でタグを見てくれた人は気付いたかもしれませんが、ブランドタグには「MADE IN MEXICO」と書いてあります。
どっちじゃ!
なんかアメリカものの方が価値が上がる気はするんですが、ならそれを見えない場所にあるタグに書くか?
よくわかりませんねー。
もしかしたらラグ生地をアメリカで作って縫製がメキシコってことかもしれませんが。
うん、そんな気がしてきた。
ただ全部勘です。
この説明の少なさも古着らしさですね。
想像膨らませて楽しみましょう。








その中から2枚目を使ったコーディネートです。








f0333938_17234684.jpg
Coach Jacket/新品United Sports Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コーチジャケット/Lサイズ/¥3500+Tax
Mexican Parka/BAJA バジャ メキシカンパーカー /サイズ/¥3900+Tax
Pant/Levi's リーバイス505 コーデュロイパンツ/W36×L29.5インチ程度/¥4400+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax

全身黒のスケータースタイルにインしてみました。
アイテム的にもストリートやスケート系とは合うんで間違いないでしょ。
羽織ったのはリーズナブルなコーチジャケット。
ルーズにいきたかったんでLサイズをチョイス。
上ルーズなら下タイトが鉄板ですが、今回はルーズ×ルーズで00年代ストリートっぽく。
ベースボールキャップもリーズナブルなOTTOのもの。
黒は持ってて間違いないと思いますよー。








最後に今日メキシカンパーカーのこと調べてたら、きっとメキパー着たくなるであろうおしゃれ画像を見つけたんで貼っておきます。
是非こんな着こなしもご検討ください。








f0333938_17315664.jpg









f0333938_17315917.jpg









f0333938_17320245.jpg
スケーターと相性がいいのはやっぱりですね。
2枚目はサンローランの2015年春夏コレクションだそうで。
コレクションとかで出てくるならストリートで流行るのも時間の問題でしょう。
そして3枚目。
これが絶対ヤバい!
超おしゃれじゃん!
ざっくりメキパーにさらにざっくりな白Tee。
スキニーパンツに足元はVANS。
それが女子っていうね。
最高かよ!
これで髪の長い男子だったら泣きますけど。
知る由もないで女子ってことにしておきましょう。
男女問わずよろしくお願いしまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-18 20:14 | Parka

おすすめ古着


「名は体を現す」



名はそのものの実体を表している。

名と実は相応ずる。





こんばんは。
本日は誰しもが持っている名前についてのお話。

みなさんは自分の名前をどう思っています?
特に何も思わない人も多いかと思いますが、好きだったり嫌いだったりする場合もあるはずです。
なにせ名前は自分で付けられるものではありません。
気付いたときにはもうその名前ですからね。

僕自身、昔は自分の名前がそこまで好きではありませんでした。
良平。
よくある名前ではありますが、ストレートな方ではありませんよね。
3文字くらいのカチっとしたやつの方が絶対かっこいい。
小学生くらいのときは特にそう思ってました。
ひらがなにすると「りょうへい」で5文字なんで、ドラクエとかFFで主人公を自分の名前にできないっていうのも結構嫌でしたかね。

今ちょっと名前について調べてみたら、









f0333938_17204096.jpg
こんなサイトを発見。









f0333938_17210602.jpg
どんな名前にどんな人が多いかをランキングにして発表してくれています。
これは面白いですねー。
まさに名は体を現す。
早速どの名前がかっこいいのかを調べてみました。
かっこいいってのはなかったんで、かっこいいをわかりやすく表したモテる名前の項目をチェック。









f0333938_17224467.jpg
1位はタクヤだそうで。
なんとなくわかりますよね。
タクヤってかっこよさそうですもの。
コウイチ、ヒロキ、テツヤくらいまでは確かにって感じ。
完全に主観ですけども。
ただ僕はやっぱり3文字が好きみたいです。

ま、自分の名前がイマイチだと思ってたのなんてはるか昔の話。
今はストレートじゃないって最高じゃん!ってタイプに育ちました。
もしかして名前のせいでそうなったとかもあるのかな?
結局自分を好きになれないと世の中やっていけませんし。
名前が性格を作る。
そういう意味でも名は体を現すなんでしょう。

そんな自分の名前を好きになれた僕ですが、一般的にかっこいい名前ではないというのはランキングが証明しています。
それでも自分の名前に何か箔はほしいもの。
モテる名前1位のタクヤで検索したら、









f0333938_17571572.jpg
UVERworldのTAKUYAが出てきたし、2位のコウイチで検索したら、









f0333938_17584949.jpg
堂本光一が出てきました。
調べたらこんな風に誰かしらかっこいいのが出てくるんじゃないかと。
名前に箔も付きますわ。
早速「良平」で検索。
検索候補で出てきたのは、









f0333938_17334638.jpg
良平堂のみ。









f0333938_18005959.jpg









f0333938_18014575.jpg

なんかものすごくおいしそうなお店でした。







まぁ悪くはないけども!
なんせすんげーおいしそうなんだから!
つーか良平堂さんは創業70年らしいんで、僕の方が後乗りでした。
同じ名前付けさしてもらってます。
恐縮です。

ま、いろいろ書きましたけど僕の名前なんてどうでもいいんですよ。
むしろ男なんてどうでもいいんですよ。
名前で悩むのは誰しも子供の頃のはず。
男子なんてサッカーボールと虫捕り網渡しとけば勝手にイエーイ!ってなってます。
大変なのは女子なんじゃないかと。
しっかりかわいい名前付けてあげないと、男子なんかよりも全然悩んでしまう気がします。
もし今後自分に子供ができたときのことを考えたら人事ではありません。
早速かわいい名前を調べてみました。
自分の子供となるとモテるってのもなんか嫌なんで、改めて「かわいい名前 女の子」で検索。









f0333938_18091559.jpg
ちゃんとそういうのもランキングになってました。
2014年のものでしたけど参考にはなるでしょ。









f0333938_18203425.jpg
で、そのランキングがこんな感じ。
確かにかわいいですが、なんかどれも源氏名っぽくね?
漢字難しいのが多いし。
僕が求めているのはもっと自然なかわいさです。
まぁ元からストレートじゃない方が好きなんで、この辺の名前は選ばないでしょうけどね。

ってことでランキングとは全く関係なく、それでもかわいいオンリーワンな名前を考えてみました。
僕が大切にしたいのは言葉の響き。
かわいい中にも精悍さがあってほしい。
ぴったりな名前がありましたよ。
僕の今後の候補にもしておきますが、名前なんてみんなのもの。
もし気に入ったら全然差し上げます。
是非付けてあげてください。
女の子らしいかわいさの中に凛々しさもある名前、










「ピクスル」。









f0333938_18233560.jpg
「ピクルス」って言葉が響き的にかわいかったんだからしょうがないっす!
かわいい響きと言えば絶対ぱぴぷぺぽ。
それを軸に考えました。
ピクスル、絶対かわいよなー。
かわいい上に鋭さ、さらにミニマムな怪獣っぽいやんちゃさもあってバランスが最高!
完全に自然ですしね。
それはピクルスに引っ張られてますけど。
でもたぶんこの世にピクルスがなかったら、ピクルスという名前はもっと素敵に思えていたはず。
そしてこの世にピクルスがなくても、かわいいで考えたらきっとこの名前にたどり着いていたはず。
みなさん、よかったら採用してあげてください。

ちなみに名は体を現すなんで、その逆もまた然りです。
体は名を現す。
もし僕が、









f0333938_18395632.jpg

こんな人と結婚したら、その子供にはきっとピクルスって付けると思います。








こんな緑だったらそりゃピクルスでしょ。
それ以外ないでしょ。
一応ナメック星人は男でもなければ女でもありません。
性別の概念がないんです。
なら一応結婚はできるのかなー。
ただ嫁が、









f0333938_18433931.jpg









f0333938_18442434.jpg

こんな風に子供を生むのはなんか嫌な気がするなぁ・・・。







そこまで考えるのは気が早いですかね。
まずは出会わなきゃ。
もしこのブログを見ているナメック星人がいましたら、是非お店に遊びに来てください!
友達からよろしくお願いします!








商品紹介いきます。
チャンピオンのリバースパーカー、もうちょっとあります。








f0333938_18493648.jpg
f0333938_18502109.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー XLサイズ ¥5400+Tax

何はともあれチャンピオンな今日この頃。
カブリのパーカーも今っぽいですし、リバースならよりタフに着れる古着らしさもある。
いつだって定番のアイテムですが、今は余計におすすめですかね。
まだ持ってなかったら是非。
持ってても色違い、サイズ違いで是非。
まずは人気のでかめサイズ。
このアイテムは特にでかい方がいいはず。
アクリルが入っているのも個人的にグーポイント。
さらにMade in USA。
アメリカ製のリバースとか次回仕入れに行っても見つかるかどうかわかりませんよー。
あるうちにGetしときましょー。









f0333938_19020256.jpg
胸にCロゴ刺繍。
広いボディにちょこんと入っているのがポップでいいですね。









f0333938_19064309.jpg
全体的に色抜けみたいな変色があるんですが、写真だとうまく写りません。
ただくたびれた雰囲気が好きな人には逆に親指立ってもらえるところだと思ってます。
リバースウィーブこそ経年劣化が映えますからねー。









f0333938_19072802.jpg
1番わかりやすいのはフードかな。
すごい気になるってことはないかと。
お店で確認してみてください。









f0333938_19094596.jpg
あとハトメが片方曲がってます。
ジャンクとかボロをよく着てると、どこまでがOKでどこまでがNGなのかわからなくなってきます。
これはどうなんでしょう。
たぶん女子に言わせればほとんどNGなんでしょうけど。
そんなの関係ねぇ男子に。
もちろんそんなの関係ねぇ女子にも。
そんなの関係ねぇ女子はボロを許せるってこと。
つまり結婚してくださいってことです。
もしその人がナメックじゃなければ子供にピクルスと名付ける可能性も低いんでご安心ください。









f0333938_19155927.jpg
f0333938_19160209.jpg
f0333938_19160880.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー Mサイズ ¥5900+Tax

赤。
店頭だと動きがイマイチなんですが、ネットだと全然動くカラー。
好きな人はいるってことでしょう。
またネットは間に合ってなくてすいません。
早めにやっておきますので。
そして3枚目の写真に写っているとおり、こちらはレアな1枚。
リバースなのに胸の刺繍がレギュラーと同じネーム刺繍になってます。
間違って刺繍しちゃったんでしょうか。
見ません。
それでもMade in USAってところで安心感もあります。
変わったもの好きな方、おすすめです。









f0333938_19193140.jpg
袖にちょっと日焼けがあるんだけど、これもうまく写らないんだよなー。
同じくすごい気になるってことはないと思いますのでー。









f0333938_19202872.jpg
f0333938_19203246.jpg
f0333938_19203438.jpg
90's?Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー Mサイズ ¥7900+Tax

これも変わってます。
ぱっと見普通だけどちょこちょこ変わってる。
マニアックな方、よろしくどうぞ。
まずタグがリバースウィーブに付けられるものではなく、レギュラーのタグ。
変でもしっかりMade in USAでイエーイ。
もの自体は間違いない霜降りのリバース。
そこまでマニアックじゃなくても普通と違うことに魅力を感じる人は多いはず。
これ、狙ってください。









f0333938_19254844.jpg
タグの下の品質タグ。
かすれてて読みにくいですが、多分コットン83%、アクリル12%、レーヨン6%。
70年代後半から80年代初期に見られる配合。
さらにこの写真でもちょっと見えてますが、









f0333938_19323913.jpg
ハトメの外周が平らになっています。
これも80年代初期に見られるディテール。









f0333938_19344005.jpg
普通のと比べるとこんな感じね。
さらに、









f0333938_19351456.jpg
フードが小さい。
前に1枚だけ単色タグのリバースパーカーがあったとき、それが同じくフード小さめでした。
以上のことから作りは完全に70年代後期~80年代初期、それなのにタグはリバースどころかレギュラーの90年代のものというスーパー変わった1枚。
上の赤以上にレアなんじゃないでしょうか。
積極的に接客するお店だったら絶対推してるわー。
ま、するのもされるのも苦手なんで、他と混ぜてこっそりおいておきます。
気付いた方はさらってってくださーい。









f0333938_19390939.jpg
f0333938_19391216.jpg
f0333938_19392667.jpg
Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー XLサイズ ¥5900+Tax

黒のXL。
都会だったら瞬殺なヤーツかと。
ものは現行っぽいですけどね。
胸の刺繍なしも目なしってわけではなく、今はそうっぽいし。
一応このアイテムは定番品を入れているメーカーにあるんで、ウチでも新品を仕入れることはできます。
ただ値段は8000円とか9000円になっちゃいそう。
怖すぎて入れれません。
ただそう考えると古着で¥5900+Taxってそんなに安くもない?
言わない方がよかったかな?
すんません。
黒のXLなんで。
新品がいいって方はご相談ください。









f0333938_19473024.jpg
タグ部分に台布付き。
こういう無駄なディテールって惹かれますよね。









f0333938_19492145.jpg
そのステッチが表にも出てます。
フードで隠れる場所ですが、ポップよねー。









f0333938_19495759.jpg
ハトメは銀の小さいの。
紐付き。









f0333938_19502018.jpg
これだけ袖先Cロゴパッチありでした。
袖に付いてるのは大事っすね。
胸以上に見せびらかせますからね。








見せびらかせてみました。








f0333938_19512507.jpg
Parka/Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー/XLサイズ/¥5900+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥7000+Tax
Hat/新品アンゴラハット/¥1900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス エコキネサバリュックサック/¥12800+Tax

全身真っ黒で仕上げてみました。
でかいパーカーに細身パンツの鉄板コーデ。
パンツもディッキーズを選びストリートらしさをプラス。
帽子は90年代っぽくアンゴラハット。
リュックはシルエットで勝負するためチャムスのでかいのを選んでみました。
あ、袖のロゴ見せびらかせてませでしたね。
さーせーん。









前に紹介したリバースはでかいのは売れて、そうじゃないのはまだ残ってます。
今回もそうなるかな?
でも今回のMはどっちもレアなんだよなー。
とりあえずは珍しいのも含めて見にきてほしいです。
よろしくどうぞー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-11 19:59 | Parka

おすすめ古着


f0333938_18310123.jpg
今日は久しぶりに雨な1日でしたね。
雪じゃないってことはまだ暖かめってこと。
お店もやってられないくらい寒いのは抜け出して、ようやくやってられる寒さになりました。







寒いんかい!






そうです。
まだまだ寒いです。
早く暖かくなってほしいもんですねー。









f0333938_18375554.jpg
ただ雪だるまにしたらかなり暖かかったみたい。
相当スリムになってました。
結果にコミットしましたね。
そして1度落ちた体重は二度と増えないという女子憧れの体質の持ち主でもあります。
キープもできないというデメリットもありますが。
あと、









f0333938_18403296.jpg









f0333938_18403441.jpg

いろいろ落ちちゃうというデメリットもありますが。







全落ちでした。
もうこいつは雪だるまではなく元雪だるまですね。
ただ言っておこう。
雪だるまはこれがいいんじゃないか!
パーツは落としっぱなしの方が風情がある。
その切なさこそが雪だるまを雪だるまたらしめてるんです。

雪だるまが溶けるということは暖かくなってきたということ。
つまり次の季節が近付いてきているということです。
笑っていいともの最終回でタモリは「大丈夫ですよ 終わりがあれば またいつか始まりますから」と言いました。
それを身をもって伝えてくれているのが雪だるまという存在なんでしょう。
ありがとう。
また来年も会えたらいいな。
そんな雪だるまにこの言葉を送ります。









明日は大雪でまだまだ冬は終わらないっぽいぞ!!







関東甲信は明日の昼までに最大40cmの大雪になる恐れがあるそう。
完全に冬っす。
お前の季節っす。
それなのに溶けてしまうなんて。
ただのザコじゃねーか!
そのザコっぷりがかわいいのは間違いないんですけどね!

さて、雪だるまをディスったところでお店のお話も少し。
ここ数日ヤバいくらい暇なんですが、今日はさらに雨。
お店が終わってます。
寒さはやってられる寒さでも状況が全くやってられない。
雪だるまをザコ呼ばわりしましたが、お店の方がザコかもしれません。
そんな日によってくれる奇跡のお客さんがいたんです。
何が奇跡かって、









ブログ見て来てくれたお客さんでした!







なんと本日、スゲー久しぶりに新規でブログ見てますをいただいているんです!
もっかい言いますがこんな日に!
ありがたいわー。
ブログ見てるって言ってもらえるのが1番やる気出ますからね。
テキトーなこと書いてる場合じゃないっすよ。
いや、テキトーなこと書くのがこのブログですけども。
テキトーにテキトーではなく本気でテキトー。
今日は本気度も1段階上がってます。
そして奇跡はこれだけにとどまりません。
なんとそちらのお客さんですが、









横浜からのお客さんでした!!







マジか!
こんな日にこんなザコなお店に横浜からご足労を!
ビビりましたねー。
都会中の都会でこんなど田舎なブログを見つけてくれるなんて。
それこそ奇跡です。
しかも実際に来てくれるっていう行動力ね。
寄ってもらって言ってもらって、本当にありがとうございます!
寒い店ですいませんでしたけど、またチャンスがあったら是非寄ってみてください。
あ、夏は夏で暑くて死ねるんでご注意を。
この店、どんだけー。
ヤバい店でほんとすいません。

いやー、まさかこんな日にこんなことがあるとはねー。
真面目にブログ書いててよかったって思いましたね。
あと、









f0333938_21181106.jpg

お嬢様聖水でテンション上がってる場合じゃないな、とも思いましたね。







そういえばこれ、見てる人いるんだ!っていうね。
大丈夫なんでしょうか。
もう女子とかは一切見てなかったりするんでしょうか。
それじゃたまに書いてる僕の自分アピールが意味ないじゃないか!
男女分け隔てなく見てもらえるブログを目指そうと思いました。
思っただけで行動に移せるかはまた別の話です。

今日は雪だるまネタと言ってもらえたネタでもう十分なんですが、ちょっとだけ展示会旅行記もやっときます。
流れが途切れない方がいいと思いまして。
毎度おなじみ、無駄に長くてすいません。








f0333938_20030820.jpg
前回は談合坂でアンサートーカーの能力を手に入れ、その後失ったところを書きました。
この首都高の時点ではまだ寝てないんで能力が残っています。
ただ首都高ではネタ自体がありません。
ないものは見つけようがない。
そしてこの後少しだけ眠ってしまい、起きたときには、









f0333938_20084319.jpg









f0333938_20085954.jpg









f0333938_20090520.jpg

ロクな写真も撮れないいつもの自分に戻っていました。







とりあえず撮ってはみましたけど、そこにネタの気配を一切感じません。
完全に無敵時間終わりました。
無敵のうちに歩き移動に切り替えたかったなー。









f0333938_20154250.jpg
ノーマル状態で目的地付近に到着し、歩き移動。









f0333938_20171463.jpg
東京でもほんの少しだけ雪が残ってました。
やっぱこの前って結構だったのね。









f0333938_20211391.jpg
わりと高級そうな住宅街を通過。
こんなの諏訪にはありません。









f0333938_20220784.jpg
かわいい子供ですね。
誰の子供かはみなさんももうわかってますよね。
これは間違いなく、









サガットのステージで寝てる仏像の子供です。









f0333938_20225750.jpg
あー、もう100%だわ。
疑いようもなく親子だわ。
ステージは確かタイ。
まさか日本に息子がいたとは。
ちなみにこの面は気になっている人も多いみたい。
なんせ、









f0333938_20263231.jpg

「サガット」って入れたらもう「サガット ステージ」って出てきましたからね。








みんな涅槃仏が気になってしょうがないんですね。
涅槃(ねはん)は英語でNirvana。
そういう意味では僕も大好きです。









Nirvana/Big Cheese

この曲PVあったんすね。
初めて見ました。
インディーズらしいショボいさがたまりません。
あとこれも今日知ったんですがビッグチーズって重要な実力者っていう意味なんですね。
まんまでかいチーズの歌だと思ってましたわ。
ま、歌詞は見てないんでもしかしたらでっかいチーズの歌っていう可能性も0ではありません。
それはまたいつか気になったときに調べてみよう。








個人的にうまくまとまった気がするんで今日はここまでにしときます。
商品紹介。
パーカー、新しめですがいいプリントのを選んでみました。








f0333938_20453930.jpg
f0333938_20460023.jpg
f0333938_20460313.jpg
JERZEES ジャージーズ カリフォルニアパーカー XLサイズ ¥3400+Tax

まずは州もの。
カリフォルニアのプリントパーカーです。
「The Golden State/ザ・ゴールデンステイト」はカリフォルニアの別名だそうで。
そうだったのか。
NBAのゴールデンステイト・ウォリアーズって都市じゃなくて州を冠してたんだ。
ウォリアーズ好きな方にも是非。
プリントもカリフォルニアの夕日って感じですごくいい。
サイズはXLとでかめ。
丈はそこまでですが、幅はしっかりXL。
丸っこいシルエットになるんで個人的には好きなバランスです。









f0333938_20513840.jpg
f0333938_20514322.jpg
f0333938_20514752.jpg
COTTON HERITAGE コットン・ヘリテージ Eパーカー Mサイズ ¥3400+Tax

白ボディに青い丸で中にE。
Eの真ん中にHIGH。
おそらくハイスクールものかと。
そんで完全にGoodプリントでしょ。
白ボディにくすんだ水色プリントというのも素晴らしい。
しかも汚れがほとんどないきれいな白。
古着だとなかなかないと思います。









f0333938_20542537.jpg
フードドローコードの先にプラスチックのパーツ付き。
ダサくてたまりませんねー。
これも1つの機能美っすかね。









f0333938_20563394.jpg
f0333938_20563715.jpg
f0333938_20563917.jpg
マツモトシェイブアイスパーカー XLサイズ ¥3400+Tax

ハワイのカキ氷店「MATSUMOTO SHAVE ICE/マツモト・シェイブ・アイス」のプリントパーカー。
これもダサくて最高な1枚。
知らないアメリカのお店プリントってかっこいいですけど、知ってるお店だとなんでこうもかっこ悪くなるんでしょう。
不思議です。
あえてで着てください。
生地は普通のパーカーと比べると薄手。
それでサイズは大きめ。
余った生地のシルエットが普通とはちょっと違います。
お店でなびかせてみてください。









f0333938_21021175.jpg
胸ワンポイントものはバックプリントもの多し。
そんで、









f0333938_21023436.jpg
ダッセーな、これ!
マスコットキャラなのかな。
このお店は40種類にも及ぶカラフルなシロップが人気なんだそうで。
そのカラフルさがプリントになると、どこかB級な香りを漂わせます。
スキニーパンツにハットとか完全にかっこいいコーディネートに組み込んでほしいですね。
コーチジャケット羽織って、脱いだらこれが出てくるとか。
プリント隠しとけばルーズな黒パーカーという鉄板アイテムですし。
で、ジャケット脱いだらダサーーー!!!だと。
最高のギャップが生まれると思います。
それがモテにつながるかはもうわかりません。
おしゃれって難しいよねー。









f0333938_21100739.jpg
f0333938_21101059.jpg
f0333938_21101283.jpg
ロブスターパーカー M~Lサイズ程度 ¥4900+Tax

Barnacle Billy's/バーナクル・ビリーズ」というレストランのプリント。
調べてみたら、









f0333938_21153549.jpg
看板が見つかりました。
ロブスターが売りのシーフードレストランみたい。
まんまですね。
でもこれは絶対いいプリントでしょ。
もちろん正攻法で。
しかもこちらはボディがリバースウィーブ。
しっかりとした生地感で雰囲気もばっちり。
ただタグは欠損していて、









f0333938_21204555.jpg
ハトメの形状や、









f0333938_21205774.jpg
袖のステッチなどから、おそらくチャンピオンではないと思われます。
逆に面白いと思ってもらえたらありがたいです。








今日はダサいカキ氷パーカーでの着こなしにチャレンジしてみました。








f0333938_21250241.jpg
Zip Parka/ST JOHN'S BAY セントジョーンズベイ ジップパーカー/Lサイズ/¥2400+Tax
Parka/マツモトシェイブアイスパーカー/XLサイズ/¥3400+Tax
Pant/新品ROUND HOUSE ラウンドハウス ペインターパンツ/W32×L32インチ/¥7900+Tax
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

1枚羽織って隠したコーディネートですけどね。
やっぱプリント見えてなかったら普通にかっこいいですわ。
もちろん後で見せるためのギャップとしてのかっこよさ。
見せる推しです。
よろしくどうぞ。
羽織ったのはこちらもあえてのパーカー。
パーカー・オン・パーカー。
あると思います。
パンツはルーズにラウンドハウスのペインターをチョイス。
レザー×ウールのキャップで雰囲気もプラス。
実はイケてないへの伏線、完璧だと思います。








最初に書いたとおり、明日は大雪になるそうで。
ただ今現在まだ雨なんですよね。
雨が夜更けすぎに雪へと変わるんでしょうか。










KICK THE CAN CREW/クリスマスイブRap

ま、変わっても変わらなくても天気悪い=お店は暇なんで、よかったらよってみてください。
ご来店お待ちしておりまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-29 21:41 | Parka

おすすめ古着


New Year Sale!!



Used Only Buy One,Get One 50%OFF!!






現在初売りセールを開催中。
わかりやすく言うと古着2点買ったら片方半額セールです。
期間は11日(月曜)まで。
一応注意事項が何点か。
上のチラシにも「Used Only」と書きましたが、今回のセールは古着のみ。
新品は対象外です。
あと2点買ったうちの安い方が50%OFFになります。
高い方にしてたらお店つぶれちゃうんですいません。
なるべく同じくらいの値段のもの買うのがよさげですかね。
レジ通すのが一緒だったら片方半額になるんで、友達とかと一緒に買うとかしてうまいことやってみてください。


こんばんは。
1月6日ですね。
今日は「小寒」と言って、寒さが最も厳しくなる前の時期なんだそうで。
へー。
あと「色の日」だそうで。
へー。
あと古畑任三郎の誕生日だそうで。
へー。
ってことで、








6日目にして早くもネタ切れ発生です。







先月は2回もライブを見に行ったんで、その話を書くことがほとんどでした。
あったことを書くのってブログ的には非常にラクなんですよね。
写真撮ってるときにもなんとなくこう書こうかな、とか考えてますし。
しばらくの間そんな甘っちょろい生活をしてたせいで、ネタを考える力が完全に衰えました。
何もない日に何を書くかこそが腕の見せ所なのに。
ちょっとサボるとすぐこれですよ。
だめですねー。

ただいつまでもダメ人間でいるわけにはいきません。
0から何かを生み出す力をまた養っていかなければ。
そんなこんなで前回は久しぶりにかんばって考えたオリジナルネタだったんですよね。









f0333938_19101334.jpg

いや、全くオリジナルじゃねーし!!







前回こそスーパーパクリでした。
一応考えはしたんだけどね。
それでも全力でパクリでしたわ。
すんませんです。

そんな感じでだんだんと養っていこうとは思いますが、今日はまだ何もひらめきません。
YouTube貼るブログで逃げようと思います。
よろしくどうぞー。









De La Soul/The Magic Number

先月ようやく買ったデ・ラ・ソウル1stのイントロはさんで1曲目。
普段洋楽の曲名なんて全く見ませんが、これはフレーズがものすごく聞き覚えあったんでつい見ちゃいましたね。
ザ・マジックナンバー。
キックザカンクルーのアルバムってここから名前取ってたのね。
買ってから13年経ってようやくこの遊びに気付きました。
ちなみに調べてみたらキックのマジックナンバーの発売日は2003年1月1日。
そういえば元日発売してたっけ。
懐かしいわー。











Bob Dorough/Three Is A Magic Number

デ・ラ・ソウルのマジックナンバーはこちらのマジックナンバーをサンプリングしたものだそうで。
サビはまんまカバーですね。
そんでこっちもものすごくいいじゃないか!
ボブ・ドロー。
今度探してみようかな。











Led Zeppelin - The Crunge

そんでドラムはこの曲をサンプリング。
最初の部分すかね。
ほんとヒップホップって雑食ですわ。
そしてそれがいいところ。
掘るの好きな人にはたまらないよねー。











Syl Johnson/Different Strokes

調べてたらこの曲もサンプリングされてるみたいなんですが、どの部分なんだろう?
よくわかりません。
でもこれもこれで最高。
今度探そうの1枚が増えちゃって覚えきれません。
そのメモ書きとしての機能も果たすのがこのYouTuebログです。
これつながりで逆にヒップホップの方も出てきたんで、それもメモらせていただきます。











Wu Tang Clan/Shame On A Nigga

どうやら上の曲はヒップホップ定番のサンプリング曲みたい。
いろんな人が使ってました。
その中の1組にあったウータンクラン。
これはモロですね。
そんで聞いたことなかったけど、これ、絶対好きだわ。
これも買わなきゃなー。
ちなみに1分48秒辺りのピアノは、











Thelonious Monk/Black and Tan Fantasy

この曲のサンプリング。
24秒のところかな。
ピアノだけの曲もめちゃくちゃ興味あるんですよねー。
落ち着く曲たくさんありそうじゃん?
音楽の幅が広がりますわ。
あとはお金の問題かな!
いつか全部揃えてやるぜ!








商品紹介いきます。
パーカーからちょっと変わったのを選んでみました。








f0333938_19382627.jpg
f0333938_19382811.jpg
f0333938_19383097.jpg
RUSSELL ラッセル UCLAパーカー Sサイズ ¥1400+Tax

カリフォルニア大学ロサンゼルス校、通称「UCLA」のカレッジパーカーです。
大きめなアルファベットが4つ並ぶってインパクトありますね。
多段プリントも目を引きますが、1撃の威力ならこっち。
モンスターファームで言えば手数の多いプラントか、一撃必殺のゴーレムかってこと。
ゴーレム派の方にはよりおすすめ。
もちろん僕は、









f0333938_21130760.jpg

モノリス派です。





中学のときに買って、最初に入れたCDで出てきたのが確かモノリス。
あの衝撃は忘れませんね。
ただの四角だ!
いや、顔が出た!
キモい!
ソッコーで虜になりました。
初代モンスターファームの発売は1997年。
最初のプレステが最新ハードだった時代。
懐かしいなー。
最初に出たキックの話といい、今日は沖田艦長日和ですわ。
何もかも懐かしいよねー。









f0333938_21112186.jpg
ちょっと調べたら出てきたモンスターファーム4。
この4の時点でさえ2005年。
今だったらグラフィックとかも相当よくなってるんでしょうねー。
恐るべし、時代の流れですわ。
ただ1つ言いたい。









モンスターをかわいくしてんの、絶対間違いだからね!







モンスターファームのいいところ、完全に消してるよ!
モンスターがモンスターだからいいんでしょ!
かわいげはあるけど絶対かわいくはなかった時代を思い出してほしいもんですね。









f0333938_21094649.jpg
ソボロベントとかもう最高じゃん!
かわいげはあるけど絶対かわいくないじゃん!
テキトーっぽい説明文もよかったよねー。
目を覚ましてほしいわー。









f0333938_21354520.jpg
どんだけ脱線するんだって話ですね。
戻ります。
文字はプリントではなく布を縫い付けてあるタイプ。
たまに見ますけど、よりインパクトがあります。









f0333938_21365877.jpg
ただしCとAにはほつれあり。
縫ってもいいんですが、ほつれの下が面白かったんでこのままにしてあります。
見えている通り文字の回りにステッチが。
つまり文字が取れてもステッチだけは残るんです!
むしろそっちの方が絶対いい!
是非取っちゃって下さい。









f0333938_21395028.jpg
右下にはご丁寧にRマークまで。
これのおかげでポイント2倍です。
ナイス手間!









f0333938_21403265.jpg
ラッセルなんでポケット部にネームタグが付き、さらにGood。
ただお値段はお安め。
その理由は文字がほつれてるからだけではありません。
こいつ、左右の袖の長さが4cmくらい違うんですよね。
変な縮み方してます。
ジャストで着るとちょっと気になるかもしれませんが、ゆったりめに着れば4cmくらいは気にならないはず。
ってことで女子におすすめでーす。









f0333938_21441349.jpg
f0333938_21441771.jpg
f0333938_21442395.jpg
80's ARTEX アーテックス USアーミーパーカー Mサイズ ¥4900+Tax

2枚目ですが今日紹介分のボスです。
80年代アーテックスボディのUSアーミーパーカー。
えんじ色のボディにバランスのいい3段プリント。
プリントはオクラホマ州にあるアメリカ軍の駐屯地「FT.SILL/フォート・シル」って場所のものでしょうか。
その中でも大砲部隊かな。
かっこいいです。
さらに袖にもプリント入り。
パーカーで袖プリントは玉数少ないでしょー。
片袖っていうバランスがまたたまりません。









f0333938_21502044.jpg
ボディタグの下には「CRAFTED WITH PRIDE IN U.S.A」のタグが。
玉子割ったら黄身が2つ入ってた的なうれしさですね。
経験したことありませんけど。









f0333938_21543424.jpg
さらにうれしいことにプリントはフロッキープリント。
雰囲気あるよー。









f0333938_21552160.jpg
袖プリントももちろんフロッキー。
こっちは結構抜けちゃってますけども。
それも雰囲気だと思ってください。









f0333938_21564311.jpg
ポケットの位置がズレてるのも雰囲気と思ってくれるかな?
いいともー。









f0333938_21572122.jpg
ちょっとした汚れもいいともー。
あと細かいダメージもちょこちょこありますが、全部含めてウキウキウォッチングでよろしくお願いします。









f0333938_21584773.jpg
f0333938_21585354.jpg
80's HANG TEN ハンテン ハーフジップパーカー Lサイズ ¥2400+Tax

ボスは出ちゃいましたけど、こちらも面白さは負けていません。
80年代ハンテンのハーフジップパーカー。
この年代のハンテンのパーカーで調べても全く出てきませんでしたけど、これも珍しかったりする?
確かに見たことはありませんが。
表記Lサイズながら実寸がS程度とやや小さいんでお安めです。
Sがイケて変わったものがお好きな方、狙わない手はありません。









f0333938_22033448.jpg
ハーフジップで胸には足跡の刺繍。
さらに胸部は2段カラーの切り替え。
正直なんかダサいっす。
そしてそこがいいところ。
ちょいダサレトロ風味でコーディネートしてやってください。









f0333938_22064130.jpg
サイドにスラッシュポケット。
パーカーだから一応付いてんのね。
ナイスでーす。









f0333938_22074287.jpg
f0333938_22074581.jpg
f0333938_22074879.jpg
JERZEES ジャージーズ バーパーカー Lサイズ ¥2900+Tax

今日は変わったもの縛りで選んだんですが、4枚目が見つかりませんでした。
一応ちょっとでも変わったのって事で胸ワンポイントプリントが右胸に入っているものをチョイス。
弱い?
でもバランス的にあれ?って思うと思うんで、変わってると言えば変わってます。
プリントもいいんでお許しあれ。
アラスカの都市、アンカレッジにある「PIONEER BAR/パイオニア・バー」というバーのプリント。
ガリッガリの犬。
ドラクエ1、2辺りのモンスターで出てそうですね。
使用感少なめで状態良好です。









f0333938_22130021.jpg
こちらはうれしいバックプリント入り。
フロントがワンポイントだったら、そりゃバックは必須でしょ。
しかもこっちもいいプリントだし。









f0333938_22140271.jpg
柵の中にはビールを持ったおっさん。









f0333938_22142631.jpg
外にはまたもガリガリ犬。
野犬がウロウロしてるのか?
アラスカ怖いっす。
でもその野犬はどこかアンドロイド感があってかっこいい。
結局かっこいいです。
背中にこれ背負ってるって素敵だわー。
女子が着てたら完全惚れるわー。








その中からボスを着てみました。








f0333938_22184224.jpg
Vest/Cal Craft キャル・クラフト 中綿ベスト/Mサイズ程度/¥4900+Tax
Parka/80's ARTEX アーテックス USアーミーパーカー/Mサイズ/¥4900+Tax
Sweat Pant/新品Chums チャムス ハリケーンライダース/Lサイズ/¥7800+Tax
Knit Cap/新品The North Face ザ・ノースフェイス カプッチョリッド3/¥3600+Tax
Pouch/新品Columbia コロンビア シッティングファイアサイドスモールポーチ/¥2900+Tax

袖プリントがあるならそれを生かさないわけにはいきません。
是非ベストとでどうぞ。
合わせたベストはアウトドアテイストな切り替えが目を引く1枚。
厚さも厚すぎず春まで使えます。
パンツはチャムスのスウェットパンツ。
穿いているグレーのLサイズはちょっと前に再入荷したもの。
探してた方はよろしくどうぞ。
ニットキャップはノースでポーチはコロンビア。
アウトドアライクな古着ミックススタイル。
それでアーミーってところが好きなもの着てる感出ますよね。








今日は前からちょくちょくよってくれているお客さんで初めて少しお話ができた方がいました。
話してくれるってことは多少なりともウチに興味をもってくれているということ。
ありがたいわー。
ま、基本は放っておくお店なんで、ゆっくり見にきてください。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-06 22:38 | Parka

おすすめ古着

こんばんは。
明けましたね。
みなさま、いい年越しはできたでしょうか。
つまりいいガキ使は見れたでしょうか。
CMに入ったからって一旦チャンネル紅白に変えてしばらくそっち見ちゃって、気付いたらCM明けてていいシーン見逃してるとかなかったでしょうか。






当然僕はありました。





大晦日ってそういうもんだよねー。
翌日元日はもちろん朝8時から飲んじゃうよねー。
10時くらいからはお腹いっぱいじゃないときがないよねー。
そんなこんなで2016年です。
今年もよろしくお願いします。

前回のブログでも書きましたが、セールのお知らせをしときます。







f0333938_19094434.jpg

Used Only Buy One,Get One 50%OFF!!






わかりやすく言うと古着2点買ったら片方半額セールです。
注意事項としては2点買ったうちの安い方が50%OFFになります。
高い方にしてたらお店つぶれちゃうんですいません。
ただレジ通すのが一緒だったら片方半額になるんで、友達とかと一緒に買うとかしてうまいことやってみてください。
期間は11日(月曜)まで。
お暇でしたら軽くよってみてくださーい。

あ、あと「Used Only」ってことで、今回のセールは古着のみ。
新品は対象外です。
これが上のチラシだと非常にわかりづらいっぽいですね。
そこをもっと大きめに書くべきでした。
すんません。
でももう何枚も作って貼っちゃったんで、









f0333938_19232564.jpg
赤ペン先生でお直ししておきました。









f0333938_19240120.jpg
Used Onlyを強調し、









f0333938_19242729.jpg
説明文にちょこっとだけ書いてあった新品対象外には波線を。
これで多少わかりやすくなったかな?
まぁこれ読んでくれてる人はもうわかってくれてますかね。
今年も安定して仕事のできない私です。

さて、改めまして明けましておめでとうございます。
こういうのってちゃんと書いた方がいいですよね。
僕もひねくれている時期は「どこのブログにも書いてあって普通じゃん!つーか別に何もめでたくねーし!」と思っていました。
中二病ですわ。
明けましておめでとうも挨拶の1つ。
誰しも挨拶されて悪い気分にはなりません。
知らない女子と近付きたいならまずは挨拶から。
鉄則です。
しゃべるのが苦手でも挨拶はできますからね。
何が言いたいかって、挨拶大事って話です。

きっと年末は「今年も1年ありがとうございました」って書いた方がよかったんですよね。
完全に忘れてました。
その気持ちがあるのは当然ですが、言葉にしないと伝わらないはず。
毎度毎度テキトーなブログでも、そういうところはしっかりしなければ。
逆にそういうところをしっかりしていれば、普段のふざけにも芯が通るもの。
真面目にふざけてるんだなって。
去年言えてないことで僕もなんだかモヤモヤしてましたし。
改めて僕が昨年書けなかった気持ちをちゃんと伝えたいと思います。
まずはこの曲を聞いてください。









奇妙礼太郎トラベルスイング楽団/オー・シャンゼリゼ (Les Champs-Elysees)

聞きました?
ならみなさんも僕と同じ気持ちのはず。
ではいきます。









このMVの女の子、死ぬほどかわいいな!!!







f0333938_19530846.jpg
空美(くみ)っていうモデルさんだそうで。
スズキ ラパンショコラのCMで出てた人ですね。
むしろこのMVがラパンCMのスピンオフ的に製作されたものだそうです。
このMVに出会ったのが昨年末。
ラジオでこの曲が流れていい曲だなー、と思って調べてみたらこのMVにたどり着いたんですよね。
去年はブログのネタもパンパンだったんで、書くこともできず。
ようやく書けたわー。
昨年末からこの子がかわいいしか思ってなかったわー。
何が言いたいかって、気持ちは言葉にしないと伝わらないって話です。
回りまわって伝われ!この気持ち!
あ、あとみなさん、去年は1年ありがとうございましたー。
今年もよろしくー。








今年もこんなブログですいません。
商品紹介します。
チャンピオンのリバースパーカー、無地です。








f0333938_20075796.jpg
f0333938_20080391.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー Sサイズ ¥5900+Tax

ちょっと前にお客さんとなんだかんだでチャンピオンの無地がいいって話をしました。
なんだかんだで結局無地。
間違いなく使えます。
レギュラータイプのチャンプパーカーはあと2枚くらい残ってるだけですが、リバースは10枚ちょいあります。
なんでリバース売れないんだろう?
値段の問題か?
だとしたら完全に今が買いどき。
セール中に是非。
まずはチャンピオンらしい青。
チャンピオンスウェットやパーカーではそんなに見かけない気がするSサイズ。
女子やジャストで着たい男子におすすめ。
男子にはMade in USAってところもおすすめです。









f0333938_20162220.jpg
リバースはフードのハトメがたまりませんよね。
渋い真鍮カラー。
サイズもやや大きめ。
でかいフードのポイントに間違いありません。









f0333938_20185520.jpg
一応最初だけCロゴもご紹介。
ワンポイントで超簡単なマークなのに、その存在感は絶大。
「目なし」と呼ばれるこのマークがないものの方がレアですが、個人的にはあった方がポイントになってくれるんで好きですかね。
ちなみに今日紹介するものには目なしはありません。
お店には1、2枚あります。
見にきてくださーい。









f0333938_20243626.jpg
f0333938_20243984.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー Lサイズ程度 ¥5400+Tax

タグは欠損していますが、残った切れ端の大きさから90年代のもの。
褪せたネイビー。
古着ならではのナイスカラーでございます。
少し汚れなどもありますが、雰囲気分で帳消しにできる程度。
これも今日ちょうどお客さんと話しましたけど、多少の汚れはあった方がいいって考えもありますし。
問題は女子にはもれなく不評ってところですかね。
そんなことない世界に住んでる方のご来店、お待ちしております。









f0333938_20550030.jpg
こちらは袖先Cロゴパッチ付き。
これもあるのとないのがありますが、当然あった方がポイントになってくれます。









f0333938_20555964.jpg
f0333938_20560199.jpg
80's Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー Lサイズ ¥6900+Tax

80年代トリコタグ付きの1枚。
タグの下にもう1枚タグが付いてるんで1983年~85年の間に作られたもの。
やはり後期よりも雰囲気がいいものが多いと思います。
ま、これは雰囲気ものではなく色濃いめものですけどね。
それはそれでおすすめ。
濃いネイビーは黒と同じくらい使えます。
ガンガン着込んで色褪せとか味わえるのもうれしいところ。
育てる1枚としてもいかがでしょう。









f0333938_21034895.jpg
f0333938_21035015.jpg
Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー XLサイズ ¥5900+Tax

間違いないの中でも最高に間違いない黒。
XLと大きめサイズ。
古着らしい色褪せっぷり。
さらにMade in USAのおまけ付き。
完璧です。
ただ完璧じゃないところが1つ。
それは生地感。
普通にコットン90%、アクリル10%なんですが、なぜか生地がやわらかい。
チャンピオンらしいガシっとした感じではなく、コットンアクリル50/50みたいなボディになってます。
これ、なんなんすかねー。
あと違うポイントとしては、









f0333938_21082757.jpg
ハトメが小さい。
近年のチャンピオンだとこうなってましたっけね。
ってことで最近のものかな?
でも90年代と同じタグだし、アメリカ製なんだよなー。
ま、面白い1枚ってことでよろしくお願いします。
やわらかいんで着心地はとてもいいはずです。









f0333938_21105072.jpg
胸刺繍も若干形が違う。
丸め。
もしかしてブートだったりする?
だとしたら余計おすすめっすね。
同じのないと思うよー。









f0333938_21120300.jpg
袖先ワンポイントついてまーす。
ちょっとひしゃげてまーす。









f0333938_21120118.jpg
f0333938_21123270.jpg
Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー XLサイズ ¥5400+Tax

同じのないと思うって書きましたが、ウチにもう1枚ありました。
コットン90/アクリル10なのにやわらかボディ。
レア度薄れちゃうか?
でも他では見たことないんで。
赤いでっかいパーカー、これはこれで使えると思います。









f0333938_21151434.jpg
胸のCロゴ刺繍がちょっと斜めになってました。
やっぱブートか?
逆に見ないでしょ。
おすすめー。








そんなおすすめを着てみました。








f0333938_21200218.jpg
Parka/Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー/XLサイズ/¥5400+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズワークパンツ/W30インチ/¥7000+Tax
Cap/新品Chums チャムス ネップボアキャップ/¥4900+Tax
Back Pack/新品The North Face ザ・ノースフェイス ピボター/¥11000+Tax

赤のでかパーカーに黒の細身パンツ。
簡単で鉄板の組み合わせですね。
ディッキーズのローライズならスキニーほどは細くなく、やりすぎ感も出ません。
帽子はチャムスのボアキャップで冬感をプラス。
パーカースタイルにはリュックもマストだと思ってます。








1月2日、初売りの初売りでしたけど、よく寄ってくれているお客さんが何人か来てくれて、いい発進ができた1日でした。
ほんとみなさんのおかげでした。
あ!帰って録画してある2億4千万選手権見なきゃ!
そんな感じで明日もよろしくお願いしまーす。
明日は日曜ですがバスケがないんで、ブログ書けたら書きまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-02 21:29 | Parka

おすすめ古着

一昨昨日ぶりでございます。
昨日はお休みをいただいて行って参りました、髭を見に東京旅行。
今日からその旅行記なんですが、その前に大事なお知らせを。







f0333938_16482630.jpg

今日は休んだ分の発送業務で忙しいと踏み、いつもより2時間早く店に来たとてもえらい私です。







自主的だわー。
完全にえらいわー。
これ書かないで何のためのブログかって話ですからね。
以上、本日1番大事なお知らせでした。
では東京旅行記、スタートー。









f0333938_17270172.jpg
まず最強に晴れた時点で勝ちでしたね。
雲1つなし。
冬は空気が澄んでるんで空のグラデーションがきれいですね。
こういうところで感性の高さをアピールする私です。
本当は今この写真見て気付きました。
後付けながら気付きはしたんで、感性は低くはないと思ってほしいものです。









f0333938_17323829.jpg
車真っ白。
冬、イヤー。
ただこれも感性が高かったらきれいな霜化粧に思えてくるはず。
赤に白だからホワイトストライプス思い浮かべてみたりね。









The White Stripes/My Doorbell

頭の中にこんなポップな曲が流れてきたら、もう一流です。
人生いい方向に考えなきゃ損ですよ。
冬を楽しみましょう。
そんなことが思いつくあたりも感性だわー。
ちなみにそんなこんなあっても僕は冬が嫌いですがね!
だってさみーじゃんか!
やってられねーわ!









f0333938_17343198.jpg
やってられなくても出発です。
ただ今回は1つやってられるポイントもあります。
それが、









f0333938_17504225.jpg
何年かぶりに買い換えたスマホ。
毎回ナビはスマホ頼りなんですが、毎回電池切れ問題に直面していました。
車のソケットにつないで充電しても「バッテリーが熱くなりすぎました、充電を中止します」とか出る始末。
今回その心配がないだけでもだいぶやってられます。









f0333938_17541838.jpg
たぶんナビ自体も見やすいだろうし。
まず文字が見やすい。
つーか東京近いな!
2時間て!
名古屋遠征で鍛えた僕にとって東京なんて近所ですよ。
近所なのに高速代が4000円も5000円もかかるのがどうかしてるんです。
田舎辛いわー。









f0333938_17552387.jpg
いつもなら諏訪南インターから乗りますが、この日は富士見方面の下道へ。
最初にちょっと行くところがあるんでね。
そんなまだまだのんびり走っているとき、この日第1の問題が発生します。
それは、









スマホナビがスタンドにうまく固定できない問題。







f0333938_18020891.jpg
左右から挟んで固定するんですが、新しいスマホが大きいんで下側を押さえる形になっています。
さらにカバーを付けていないんで左右がツルツル。
そんな理由からスマホが落ちる落ちる。
こんなことで壊したくないよー。









f0333938_18045731.jpg
充電器のコードは1回目の落下ですぐ壊れましたけどね。
コードむき出し状態になりました。
ワイルドだろぉー。









f0333938_18061506.jpg
スギちゃん化しつつも一応充電はできてるんで、気にせず走行。









f0333938_18111718.jpg
すいーっと走り、









f0333938_18113666.jpg
小淵沢のアウトレットを通り過ぎた先で、









f0333938_18120643.jpg
お客さんと合流!
そう、前も書きましたが、今回はスーパーレアな2人旅!
1人旅上等な僕からすると、どうなるのか楽しみでもあり多少緊張もしますねー。
まぁブログを見てくれてる方なんで、わりと大体OKって気はしてますけどね。
写真を載せる許可もいただきましたけど「じゃ撮りますねー」って感じが苦手なんで、しっかり撮った写真はほぼありませんでした。
写真はその瞬間を切り取るものですからね!
その瞬間に反応できる感性は持ってないんで無駄な写真ばっかになるんですけどね!

ってことで、ここからがこの日の本当のスタート。
スタートでまずすることと言えば、








f0333938_18255959.jpg

飯!!






スタート位置は変わっても流れは変わらない!
おなじみのルートでございます。
今思えばあの時やりかけたお客さんが買ったものもまとめて撮ってパーティー朝飯写真にしてもよかったですね。
ほんと、今思いますわ。
あれが2人旅の良さだったのかー。(違う)









f0333938_18304124.jpg
これ、スーパーうまそうでしょ。
お客さんからもうまかったとお墨付きの1品。
お客さんって言ってるとなんか引っかかっちゃいますかね。
Sさんにしとこうかな。
そっちのが引っかかるか?
まぁやってみよう。









f0333938_18404731.jpg
そんな飯を食べつつ高速へ。
ちなみにこの日は人を乗せるってことで、さすがに手で持って食べられるものにしました。
パスタ食ってて事故ってる場合じゃありません。
安全第一!
いつもそうしろって話ですいません!









f0333938_18421654.jpg
ぶーんと高速。
高速乗ったら書くことなんてほとんどありません。
名古屋方面が道間違い問題で盛り上がりすぎたんです。
ということで、









f0333938_18455485.jpg
さくっと談合坂。
小休止でございます。
いつもだったらいろいろ探索してみたりするところ。
ネタが落ちてるかもしれませんし。
ただこの日はそんなことしてる場合じゃありませんでした。
ここでこの日第2の問題が発生。









f0333938_18481070.jpg

充電器のコネクターが他界しました。







やっぱワイルドじゃだめだからワイルドじゃなくしてるんですよね。
一旦スタンドから取り外した瞬間すぐお亡くなりに。
アホめー。









f0333938_18553272.jpg
すぐに跡継ぎを買いましたが、もう同じ轍は踏みたくない。
スタンドには固定せず膝上などに置くことに。
邪魔だし見にくいしでわりと困ります。
でもしょうがない。
初めてものって予期しない問題が起こるよねー。

そしてここでさらに問題を重ねてしまうのが僕のブスたる所以。
充電器変えたことで起こる問題とか、スマホを落としすぎたことで起こる問題はありがちですが、









f0333938_18550208.jpg

カメラが急に写真撮影不可になるという全く関係ないところからの問題でした。







第3にしてこの日最大の問題。
どうやらメモリーカードが壊れてるみたい。
なんでこのタイミング!
ブスだわー。
ここからの写真はスマホで撮らなければいけないことに。
カメラとして使いつつ、ナビとしても使う。
さらにどこかに固定することはできない。
やってられねーわ!
冬の寒さ以上にやってられねーわ!
前途多難な旅になりそうな気しかしません。









f0333938_19074446.jpg
再出発して1枚目の写真。
慣れてない感全開です。
シャッターが片手だと非常に押しにくい位置にあるんですよね。
大丈夫なのか、俺ー。
写真ないとブログにも載せられないし撮るっきゃないんですけど。
Sさんが「撮りましょうか?」って言ってくれたけど、やっぱ書く僕がそれに必要そうな写真撮らないと難しいもんなー。
やるっきゃ騎士!









f0333938_19120195.jpg
渋滞なう。
写真も落ち着いて撮れば全然何とかなることが判明。
ただ前以上に一瞬のきらめきは逃しがちですけども。
それはさすがにしょうがないっすね。
渋滞を抜けちょいと走ると、









f0333938_19185204.jpg
料金所でございます。
ここでSさんから言われて気付いたことが1つ。
なんと、








2人で来てたら高速代も半分なんです!







マジかよ!
すげーありがたいじゃん!
1人旅が習慣になりすぎてましたねー。
グーとスーイズムですわ。
楽しいことは2人分、悲しいことは半分ですわ。
ナビも自分のスマホでしつつも、ほぼ教えてもらってましたし。
ラクだわー。
これなら迷わないわー。

で、一応言っておきますが、








f0333938_19290366.jpg









f0333938_19291702.jpg









f0333938_19291968.jpg

レンズに指かぶってるよ、俺!!







やっぱりスマホカメラにはまだまだ慣れてませんでした。
今日写真パソコンに移して確認してみてびっくりしましたね。
ただ重要な写真では指かぶってなかったんでよかったです。
ま、そんな重要ってほどのものもないんですけどね!

そんな東京へ侵入した辺りで今日はここまで。
朝いつもより早く来たんで早く帰りたいですからね。
いや、今日はバスケなんで、早く来なくても早く帰ったんですけどね。
既にあまり時間がありません。
急げー、俺ー。








ってことで商品紹介。
あと数枚になったチャンピオンパーカーです。







f0333938_19384245.jpg
f0333938_19392230.jpg
90's Champion チャンピオンパーカー Lサイズ ¥3900+Tax

チャンピオンアイテムはどれもわりと調子いいですが、No.1はパーカーっすかね。
リバースじゃなくてレギュラーの方。
リバースはまだ10枚以上ありますが(たしか)、普通のパーカーは今日紹介する4枚のみになりました(たぶん)。
時間ないんでちゃんと確認してなくてすいません。
でもレギュラーパーカーはほんともうないんで。
いいのあったらお早めに。
まずは90年代刺繍タグ付きの青パーカー。
うれしいアメリカ製。
1枚目ですが、これ、面白いっすよ。
イレギュラーっすよ。
そのポイントは、








f0333938_19430744.jpg
袖!
なんとCロゴパッチが両袖に付いてるんです!
なかなか見ないでしょー。
小さくても目を引くCロゴパッチは片袖に付くからこそいいバランス。
それを壊す両袖。
シンメトリーなのにナイスアンバランスです。
珍しいの好きな人に是非ー。









f0333938_19491284.jpg
胸刺繍はワンポイントで左胸ってのが、余計シンメトリーのアンバランスさを強調してくれますね。
もちろん刺繍自体も目を引いてグーでございます。









f0333938_19510673.jpg
f0333938_19511072.jpg
Champion チャンピオンパーカー Lサイズ ¥3900+Tax

鉄板の黒。
00年代入ってからのものだと思われますが、持ってて間違いないでおなじみの黒です。
持っておきましょう。
ちなみにこのタグのものは着丈に対して身幅が広めなシルエットが多いです。
だぼっと着れるけど裾は長すぎない。
そのくらいで着たい人もいるのでは?
いいルーズさになってくれると思います。









f0333938_16355144.jpg
胸のワンポイントはCロゴのみ。
このタグが付いているのはスウェットでもパーカーでもだいたいこのタイプ。
レギュラーなのにリバースと同じCロゴ刺繍ってところが面白いかと。
現行ではどうなってるかよくわかってませんけどね。









f0333938_16363390.jpg
紐の先にプラスチックのパーツ付き。
紐自体も長め。
90年代以前と違うところですね。
あと違うポイントは、









f0333938_16433834.jpg
ハトメの大きさ。
新しい方は小さくなってます。
あと首もとのVステッチがありませんね。
これはこのとき写真撮ってて気付きました。
大事だわー。
絶対あった方がいいわー。
Vステッチなしを紹介してるのに違う方を推しててすいません。









f0333938_16442681.jpg
あとフードの大きさも違いました。
ちょっと小さくなりましたね。
これもでかい方が好きなんですよねー。
とは言いつつ鉄板の黒なんで!
これ言っとけば何とかなると思っててすいません。









f0333938_16465969.jpg
ポケットに小さなダメージもあってすいませーん。









f0333938_16472215.jpg
f0333938_16472514.jpg
Champion チャンピオンパーカー Lサイズ ¥3900+Tax

鉄板その2、グレー。
今だったらこっちの方が人気なのかな?
いいユルさ、抜け感を加えてくれます。
アウターからフードだけのぞかせるのにもぴったり。
まー売れるでしょ。
家着とかパジャマとして着たりするのもアリじゃないすかね。
外着も兼用的な感じで。
チャンピオンアイテムはボロくなった方がかっこいいんで、ボロくなるようとにかく着てほしいです。









f0333938_16472792.jpg
タグは2枚目と同じでしたが、ワンポイントはプリント。
そしてプリントのタイプはボディがコットン/ポリ、50/50。
今まで見てきたのはそうだったんで、たぶんそうだと思います。
普通チャンピオンパーカーはコットンが90%くらいなんで、ややガシっとした生地感。
それが50/50だと軽めでさらっと着れます。
どっちがいいかはお好みでー。









f0333938_17010093.jpg
f0333938_17010877.jpg
90's Champion チャンピオンパーカー Mサイズ ¥3900+Tax

ラストは再度90年代。
Made in USA。
えんじ色ボディ。
普通に売れそうですが、これもちょっと普通じゃないところが。
それは、








f0333938_17024804.jpg
胸刺繍なし!
おそらくリバースの目なしと同じで、プリントする用に作られたものだったんだと思います。
レギュラーの刺繍なしはそれこそ見たことありません。
珍しいの好きな人に是非、Part2-。








その中から鉄板Part2のグレーを使った着こなしです。








f0333938_17095506.jpg
Shirt Jacket/ヘリンボーン ミリタリーシャツジャケット/XLサイズ程度/¥6900+Tax
Parka/Champion チャンピオンパーカー/Lサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品RED KAP レッドキャップ 13.75オンス ノンウォッシュデニムパンツ/¥3900+Tax
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Body Bag/新品Manhattan Portage マンハッタン・ポーテージ フィクシーウエストバッグ/¥7200+Tax

全体的に大きめなアイテムを使ったルーズな古着ストリートスタイルに。
ヘリンボーン生地を使ったミリタリーシャツ/ジャケットは大きくてもカバーオール的に着ればイケる1枚。
アウターとして是非。
パンツはリーズナブルなノンウォッシュデニムをゆったりと。
デッドのノーティカキャップとマンハッタンのボディバッグでよりストリート風味に。
グレーパーカーやジャケットの古着感がストリートに寄りすぎない雰囲気になってくれていると思います。








そんなちょっと変わったものも含むチャンプパーカー4枚でした。
変わっているものは特に出会ったら買っとくヤーツだと思ってます。
出合った方はまずは見にきてください。
ご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-12-10 20:12 | Parka

おすすめ古着

こんばんは。
天気予報だと今日雪が降るとかやってた気がします。
降りませんでしたね。







そのことをネタとして書こうと思ってたんで、降らなかった今、何も書くことがありません。






予報に期待しすぎたらいけませんね。
まぁ降ったとしても「雪降ったわ!やってられへんわ!」くらいしか書くことないんですけども。
逆に今日は「雪降らないんかい!やってられへんわ!」ですけども。
少しでも行数稼ごうとして、中身がないこと書いててすいません。
久しぶりにYouTube貼るブログにでもしようと思います。
今思いましたけどYouTube貼るブログって「YouTubeログ」って略せますね。
どうでもいいですね。
あと今「略せますね」を変換したら「略せマスネ」ってなりました。
おそらく、








f0333938_19420631.jpg
涅マユリ隊長意識です。
パソコンが中二病ですね。
どうでもいいですね。









RHYMESTER/グラキャビ

再来週にライムスターのライブ行くっていうのに、未だCDは1枚しか買えていません。
早くしないと買っても聞き込めくなってしまいます。
急がねば。
ま、あと2日で給料日なんで、そこから超急いで買おう。
せっかく行くなら曲知っておきたいものねー。
知らないうちにいい曲出してたのねー。











Dinosaur Pile-Up/My Rock N Roll

ちょっと前お客さんからダイナソー・パイルアップの新作借りた流れで、昔の曲も聞きたくなりました。
この曲はボスのお知り合いが作ってくれたミックスCDに入ってたんですが、そのCDが一切見当たりません。
どこいったんだろう?
おとなしくCD買うしかないかなー。
と思ったんですが、Amazonとか見てもどこも在庫なし。
中古出品だと5000円くらいしてました。
そっちのヤーツかー。
ブックオフとかディスクユニオン行ったとき探すしかないっすね。
なぜなくしたか俺ー。
絶対どこかにはあるはずなのが余計モヤモヤします。









Donny Hathaway/This Christmas

R&B、ソウルなどは全くなじめないジャンルの1つだったんですが、繰り返し店で流しているうちになんとなく耳に残ってきていました。
そして先日ついにこの曲のイントロが、何も考えてないときにふと頭に浮かんだんです!
この曲、完全に入りました!
これが足がかりになってこのジャンルもっと好きになれたらいいなー。
一応12月でクリスマスだしね。
ま、今年もアンチクライストでいく気満々ですけどね!









Marilyn Manson/Antichrist Superstar

ってことで一応この曲も貼っておきますね!
当日店で流れてるのはこっちだと思いますんでヨロシク!







そんな感じで商品紹介。
といきたいところなんですが、こんなこと書いている間に同級生がお店に。
ってことでまたもや、









f0333938_19520394.jpg

お差し入れをいただいてしまいました!!







これがあるならYouTubeログいらなかったっすね!
毎度すんません!
しかも12月に間違いないコンポタと豚まんの組み合わせだと。
最強じゃないすか!
ご馳走様でございますー。
書き尽くされてると思いますが、一応やっておきますね。









f0333938_19540670.jpg

残ったコーンが取れないよー。







30歳になってもこれで困るんですね。
もうちょっと飲み口を端に開ければ解決すると思うんだけどなー。
きっと何か他の問題が発生するんでしょうね。
鉄板のお差し入れとネタ、ありがとうございましたー。









では商品紹介。
ようやく新品商品の紹介も終盤です。
でも古着も紹介したいんで、またちょっとそちらのご紹介を。
動きのいいパーカーでございまーす。








f0333938_17311384.jpg
f0333938_17311564.jpg
f0333938_17311734.jpg
JERZEES ジャージーズ 鳥パーカー Mサイズ ¥2900+Tax

ネイビーボディに白とマスタードのプリント。
古着らしいナイスな配色の1枚。
こういうプリントはカレッジものか州などのプリントが多いですが、「FROST」で調べてもよくわかりませんでした。
一応FROST自体は霜っていう意味。
氷系の属性はクールなかっこよさがあります。
烈火の炎で言えば水鏡凍季也ですね。
かっこいいですよね。
水鏡ファンにもおすすめです。
あと、









f0333938_17441730.jpg









f0333938_17532171.jpg









f0333938_17441730.jpg

サイクロップスファンにもおすすめです。







サイクロップスファン、つまり僕です。
X-MENのTシャツってウルヴァリンばっかりでやってられません。
サイクロップスTeeどっかにないもんですかねー。
目からビーム出してるプリントのとか、超ほしいんだよなー。









f0333938_17573128.jpg
f0333938_17573456.jpg
f0333938_17574767.jpg
NEW YORK CITYパーカー Mサイズ ¥2900+Tax

都市プリントで1番人気なのはおそらくブルックリン。
2番目はニューヨーク辺りじゃないでしょうか。
そんなでっかいニューヨークシティにペンキを飛び散らせたようなプリント。
これはインパクトありますね。
ポケットまでプリントされているのはあまり見ません。
余計目を引きます。
黒スキニーに黒ニットキャップとかで外国の人があまり深く考えず着てる風味にしたら素敵だと思います。









f0333938_18030464.jpg
f0333938_18030644.jpg
f0333938_18030959.jpg
JANSPORT ジャンスポーツ カレッジプリントパーカー Sサイズ ¥2400+Tax

フィラデルフィア大学のカレッジプリントパーカー。
ジャンスポボディにカレッジ定番の2段プリント。
グレーボディにえんじ色の文字っていうのも古着らしい。
今何色のパーカーが人気かと聞かれればネイビーとグレーだと思います。
ネイビーはすっきりした感じ、グレーはちょっとユルい感じ。
特にグレーはアウターからフードをのぞかせるスタイルにぴったり。
デニム系のジャケットにグレーパーカーとか間違いありません。









f0333938_18122251.jpg
袖先にジャンスポタグ。
こういうワンポイントって惹かれるよねー。









f0333938_18132414.jpg
カレッジものではそこまで見ないバックプリント入り。
フィラデルフィア大学のマークですかね。









f0333938_18135838.jpg
どことなくエヴァンゲリオンをイメージさせる気がします。
ま、これをエヴァ好きが「エヴァっぽいな!」って思って買うことはきっとないと思いますけど。
さらに言えば最初の鳥パーカーを烈火ファンやサイクロップスファンが買うこともきっとないと思いますけど。
でも可能性は0ではありません。
その可能性を示すためのブログですからね。
ストレートに古着好き、カレッジ好きな人におすすめした方が早いのは気のせいだと願いたいです。









f0333938_18201929.jpg
ハトメが真鍮カラー。
銀のものが多い中、古くなくても雰囲気をプラスしてくれるポイントかと。









f0333938_18210905.jpg
フードにちょい汚れ。









f0333938_18211107.jpg
ポケット角部につまみリペア。
あと袖にも少し汚れがあったりしますが、どれも古着着てる人なら着にならないくらいだと思います。









f0333938_17565892.jpg
f0333938_17570589.jpg
f0333938_17570809.jpg
Champion チャンピオン カレッジプリントパーカー Mサイズ ¥3900+Tax

もう1枚カレッジから。
マウントシナイ大学でしょうか。
黒ボディに赤プリント。
間違いないっすね。
さらにチャンピオンボディ。
間違いないっすね。
これはお客さんがチャンピオンだってことに気付いてないから売れてない気がします。
チャンピオンアイテムはとにかく動きがいいですからねー。
今気付いたみなさま、よろしくお願いします。









f0333938_18253311.jpg
ポケットの角部にカンヌキ留めステッチが入っていました。
こういうところちゃんとしているからこそのチャンピオン。
サスガです。









f0333938_18253888.jpg
フードが大きめなのもチャンピオンらしいポイント。
あと下に見えている通り、









f0333938_18254021.jpg
背中にウイングフットプリント入りです。
なぜこんなに小さく?
どうしても入れたかったのか?
逆にナイスです。
逆に目を引くと思います。








その中から人気カラーの1つ、ネイビーを使った着こなしです。








f0333938_18295437.jpg
Parka/JERZEES ジャージーズ 鳥パーカー/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥7000+Tax
Cap/90's nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Body Bag/新品Manhattan Portage マンハッタン・ポーテージ アレイキャットウエストバッグ/¥5300+Tax

服はゆったりサイズの方が好みなんですが、ジャストも着てみるといい感じなんですよね。
ジャストなパーカーに細身のディッキーズチノ。
すっきりシルエットでもストリートっぽくノーティカのベースボールキャップとマンハッタンのボディバッグをプラス。
普通ですがいい感じになったと思います。








去年まではとりあえずニット買っとけでしたが、今年はとりあえずパーカー買っとけな気がしています。
個人的な気分だけかもしれませんが。
でもそんな人がいてくれたら、わりといいパーカーあると思います。
是非見にきてください。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-12-03 19:59 | Parka

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31