長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Knit( 31 )

おすすめ古着

昨日はびっくりするくらい暖かい1日でしたね。
ニュースで5月くらいの陽気って言ってましたっけ。
特に出かけるつもりもなかったんですが、あれだけ暖かいと何かしたい気分になります。
ってことで、前からやろうやろうと思いつつできていなかったことをやってみることにしました。
今回のお供は、







f0333938_19211773.jpg
こちら。
偶然にもおとといお店で購入していたラウンドハウスのペインターパンツ。
ちょうどクソ暖かくなる日の前日に買ってるって、やっぱ俺、持ってますわ。
そんな持ってる僕が相棒を持って向かった先は、









f0333938_19245385.jpg









f0333938_19245666.jpg
コインランドリー!
買ったばっかりのデニム、コインランドリーと言えばもうお分かりですね。
そう、デニムを縮めに来ました!
今までも家の洗濯機で乾燥させたことはあったんですが、どうやらコインランドリーとは熱量が違うみたい。
しっかりやるならこっちだと何かで読みました。
どのくらい縮むのか古着屋として知っておきたいって気持ちもあり、人生初めてのコインランドリーでございます。
初めての場所に行くときはドキドキもありつつ、ワクワクも同じくらいあるもの。
なんかアメリカっぽくてアガるよねー。

行ってみて知ったんですが、









f0333938_19333010.jpg
エアコンはあるし、









f0333938_19334893.jpg
ちょっとした読み物はあるしで非常に快適なんですね。
冷暖房が一切ない自分の部屋なんかより間違いなく過ごしやすい。
あまりにもお金なかったらここに居座ってれば家の電気代とか節約できるんじゃね?
なんか言われるんでしょうか。
とりあえずとてもいい空間でした。









f0333938_19364778.jpg
ただデニムを洗って乾燥させるだけではつまらないと思い、白い服を持参。
ファーストウォッシュなので当然色落ちもするはずです。
そのデニムカラーを移してやろうかと。
レッドキャップのVネックTeeと無印良品の白シャツをオンリーワンな1品にしてやろうかと。
ついでリメイクです。









f0333938_19415274.jpg
ペインターだけでは色落ちが足りないかと思い、一応他にも色落ちしそうなものを持ってきています。
いろんな青がまだらに染まってくれたら1番いいんですが、ぐるぐる回ってたらそうはならないかな。
ま、やってみればわかりますわ。
その他持ってきたものいろいろを投入し、









f0333938_19434081.jpg
時間は60分にセット。
で、









f0333938_19454651.jpg
GO!
仕上がりが楽しみでございます。

ここから1時間の暇人がスタート。
この暇人期間にも前からやろうと思ってたことを実行することに。
休日を無駄に過ごすわけにはいきません。
ま、寒い日だったら1日中家でテレビ見てるという、それこそ何も生み出さない無駄な1日を過ごすんですけどね。
ほんと暖かくてよかった。









f0333938_19461694.jpg
車を走らせ、









f0333938_19495842.jpg
向かった先は、









f0333938_19500625.jpg

モス!!







前からやりたかったことその2はモスバーガーを食べること!
スターウォーズ見に行ったときに食べようと思って食べれなかったのが1月。
2ヶ月経ってようやく実行ができます。
洗濯の時間つぶしにバーガーってアメリカンだわー。
なんとなくのイメージだけど、そんな気がするわー。









f0333938_19564572.jpg
で、購入。
え?食べていかないの?って話です。
そう、食べていかないんです。
買うときにもう1つ前からやりたかったことが実行できることに気付いたんでね。









f0333938_19592024.jpg
引き返して向かった先は、









f0333938_20005743.jpg
SEIYU。
やりたかったことその3は、









f0333938_20001722.jpg

平日外でのビール!







これも是非やりたかったこと!
行き交う車を見て「みんな働いてるなー」と思いながら飲むビールは間違いなく格別です!
みんなが働いてる火曜日ってところがまたいいでしょ。
土日にやるのとはわけが違いますからね。
最高です。
そして、









どう考えても性格が最低な私です。







優越感を肴にするって人としてどうかと思うわー。
でもそう思いついちゃったんだから仕方がない。
みんなだって頭の片隅ではそう思ってるはずです!
その割合が小さいか大きいかの違いってだけです!
割合が大きい=性格が悪いと言われてしまったら、正論すぎて返す刀もありませんがね。
火曜休み最高!
最低ですんません!








f0333938_20141003.jpg
そんな最低な最高を味わおうと、道が見えて座れて勝手にもの食べても良さそうな場所を捜索。
すぐに、









f0333938_20160381.jpg
公園を発見。
こりゃいいや。
早速車を降りてパーリーです。
ただここで最低な僕に神様からちょっとした嫌がらせが。
入ってみてびっくりしました。









f0333938_20175499.jpg









f0333938_20175818.jpg









f0333938_20180137.jpg

ベンチねぇのかよ。







ベンチがない公園なんてあるんすか?
ベンチがあるからこそ公園なんじゃないの?
遊具が4つほど、あとはただのグラウンド。
子供が遊んでいる最中、親御さんはどうすればいいんでしょうか。
まさかずっと立ってろと?
茅野、スパルタっす。

他のベンチがある公園を探してもよかったんですが、探せば探すだけバーガーは冷め、ルービーはぬるくなっていきます。
しょうがないんで、









f0333938_20272572.jpg
端の方にあった木の板を使うことに。
ここをキャンプ地とする!
ただもしかしてこれがベンチ的なものだったりしたのかな。
だとしたら荒すぎるわ!
やっぱり茅野、スパルタっす。

そんなしょうがなく選んだキャンプ地だったんですが、









f0333938_20352509.jpg

結果、雰囲気がめちゃくちゃよかったです。







この写真の雰囲気とか、もう100点でしょ。
最高にフェス感出てるでしょ。
本当はガチビールだったらもっと最高だったんすけどねー。
まぁそこまで贅沢は言いませんよ。
なんせ、









f0333938_20385417.jpg
バーガーのうまさがハンパないですからね!
贅沢ベーコンとか言うのを頼んだんですが、厚いベーコンが入ってて非常に美味!
マックのベーコンバーガーは食べてもほぼベーコンの味しませんが、これはちゃんとベーコンしてます。
トマトが入ってるのがうまいと感じるのは大人になったからでしょう。
昔だったら野菜なんて一切いりませんでしたからね。
モス、うまい!
いい値段するだけある!









f0333938_20500063.jpg
で、ビールですよ。
前ブログにもちょこっと書きましたが、しばらく禁酒をしていた私。
この日が2週間ぶりのお酒でした。
ま、お酒ではないんですけどね。
それでも最高ってのはわかるでしょ。









f0333938_20522668.jpg
今回贅沢にライスバーガーも注文してました。
焼き肉のライスバーガー。
これも初めて食べたけどうまいっすねー。
味はまんま焼き肉弁当なはずなのに、フォルムや食べ方が違うとこうも違って感じるものかと。









f0333938_20500063.jpg
で、またビール。
呑みながらだと片手で持って食べられるバーガーは最強のお供ですね。
最高の休日!
これだけでも最高だったんで、僕が人が働いている間にとか言っていたことは忘れてほしいです。

あとおまけでもう1つやってみたかったことが偶然実行できました。
これはそういう人になりたいなーという憧れ100%のやってみたかったこと。
それは、









f0333938_21004631.jpg

公園での読書。







選択の待ち時間が暇そうだから一応文庫本持ってきておいてよかった。
本読まない人はきっと本読んでる人憧れって持っているはずです。
僕も完全にその1人。
「趣味 読書」って1番かっこいいヤーツですからね。
休みの日に公園で本読むとか、それこそ最強ですからね。
それやってきたよーっていうご報告です。
そう、








あざとくてなんかやな感じなんです!







要は俺、素敵っしょ?っていうご報告。
書いてて自分でやな感じ感がハンパなかったです。
あざといクズですいません。
でもこれでそのうち本当に読書が好きになれたら、そのあざとさも消えるはず。
趣味は形から入るのが1番。
そう考えるとやっぱり休日公園読書は悪くない選択ですよね。









f0333938_21133881.jpg
アメリカンな食事をしながら和な本。
なんかいい感じと思われようとしています。
あざといところです。









f0333938_21132148.jpg
この本は忘れるくらい前に買ったものだったんですが、半分くらいは読んでたみたい。
その挟んであったしおりは、









f0333938_21132931.jpg
シアトルの値札でした。
昔からなんかいい感じと思われようとしています。
昔からあざとかったみたいです。
でも人生なんかいい感じって思われたくて生きてるようなもんだもんねー。
よろしくどうぞー。









f0333938_21225087.jpg
時間もいい感じになったんでコインランドリーにカムバック。









f0333938_21233599.jpg
この洗濯した感、たまらないっすね。
実家暮らしだからそんなこと言えるんでしょうけど。









f0333938_21250040.jpg
デニム、いい感じになりました!
この写真だとインディゴカラーに写ってますが、もうちょっとダサい青寄りなカラーに。
サイズもちゃんと縮んだし。
まぁ同じものを家の乾燥機で縮めたわけじゃないんで、正直違いはよくわかりませんけどね。
たぶんしっかり縮んだんだろう!
気分は大事!









f0333938_21245527.jpg
白2点にはちゃんと色移り。
シャツの方は濡れたみたいになってますが、そういう色移りになってました。
このランダムさも面白いところ。
自分で染めたりとかもしてみたくなりますね。
いろいろな経験ができたいい休日でございました。


今日はほんと無駄に長かった!
でも2日に分けると切る場所が微妙だったんで、書ききっちゃいました。
明日になったらもったいなかったとか思うんだろうなー。
明日は明日で何かネタがありますように。








商品紹介いきます。
また寒くなったんで、ちょうど使えそうなカーディガンです。








f0333938_21312494.jpg
f0333938_21313168.jpg
Christopher Michael クリストファー・マイケル ニットカーディガン XLサイズ ¥1900+Tax

本日はカーディガンの中でもシンプルな無地ものをご紹介。
とにもかくにも使いやすさは抜群。
ブランドも特別なものはないですが、その辺を普通に着るくらいが気が抜けてていい感じになると思います。
ブランドは僕が知らないだけって可能性もありますけどね。
まずは「Christopher Michael クリストファー・マイケル」の1枚。
調べてみたらこれと同じタグで70年代と表記されてるアイテムが出てきました。
そんな古い感じには見えないけどなー。
でもアメリカ製なんで80年代頃のものではあると思います。
間違いないネイビーですが、サイズは大きめXL。
カーディガンのXLサイズは身幅がややゆったりめになり、袖がなかなか長くなるものが多いです。
これも袖がわりと長め。
余らせてだぼっと着てほしいです。











f0333938_22162947.jpg
袖リブの太さがちょっと違うの、わかりますかね?
向かって右側の方が伸びてユルめになっています。
袖の締め付け具合って着たとき気になるかな?
ユルく着るならそこまででもないと思ってますが、お店で試してみてほしいです。











f0333938_22183399.jpg
生地感がちょっとだけ荒い気がしました。
こういうので年代とかもわかったりするのかなー。
気のせいだったらすいません。










f0333938_22194821.jpg
f0333938_22195859.jpg
Classics by Palmland クラシック・バイ・パームランド カーディガン Mサイズ ¥1900+Tax

タグ新しめですが、こちらもアメリカ製。
かちっと着やすいグレー。
白シャツ着てパンツに濃い色持ってくればいやがおうにもいい感じになるはず。
きれいめになりすぎるのが苦手だったらシャツをロング丈/オーバーサイズのものにしてみたり、パンツをルーズなものにしてみたらいいかと。
太めのクロップドパンツとかめちゃくちゃ合いそうでしょ。
春はそんな感じで是非ー。











f0333938_22252853.jpg
こちらも生地がやや荒めって感じ。
あと襟から前立て部にかけてが切りっぱなしのようになっています。
わかりますかね?











f0333938_22260473.jpg
こういうことね。
くるんとなってるってこと。
適度にラフさ、ポップさを足してくれるいいディテール。











f0333938_22270958.jpg
2枚連続で袖リブが伸びています。
これもそんな気にならないとは思うけれどもー。
何なら両方伸ばしちゃってもいいと思うけれどもー。











f0333938_22281285.jpg
f0333938_22281422.jpg
BULLOCK'S SANTA ANA ブルロックス・サンタ・アナ Lサイズ程度 ¥2900+Tax

これもブランドはよくわかりませんが、ニットでタグに「Sportswear/スポーツウェア」と書いてあるんで少し古めな気がしています。
右の品質タグがラコステにもよく付いている形のもの。
70年代~80年代ってところすかね。
どっちなのかが重要って話ですいません。
ちょい古くらいの気分でお願いします。
ものはほっこりベージュカラー。
この色、ユルく着れて好きなんですよねー。
モヘアだったらカートが着てそうな感じ。
モヘアじゃないから全然違うんですけども。
いや、全然ではないか。
多少雰囲気は近くなると思います。











f0333938_22345049.jpg
f0333938_22345686.jpg
Sears シアーズ カーディガン Lサイズ ¥3400+Tax

シアーズKINGS ROAD/キングスロードの1枚。
ダークグリーンボディがいい感じですが、そこに赤いタグを付ける辺りがよりいい感じですね。
タグを含めた配色のかっこよさ。
イケてます。
使いやすさも間違いないところ。
目を引くのに派手すぎないカラーなんで、とても重宝するはずです。











f0333938_22384752.jpg
ボタンカラーがまた絶妙。
渋みのある茶色。
イケてるわー。











f0333938_22404747.jpg
おまけでポケット付き。
カーディガン着てると「ポケットあったらなー」って思うことがわりとある気がします。
両手塞がってるときにちょっとスマホとか入れたりね。
浅めなポケではありますが、そのくらいの機能は果たしてくれそう。
ただニットってこともあり、ものは落ちがちです。
一時的に使うくらいにしておきましょう。











f0333938_22440310.jpg
f0333938_22440604.jpg
Brain MacNeil ブライアン・マックネイル カーディガン Sサイズ ¥3900+Tax

2コ上で言ったSPORTSWEAR表記入り。
アメリカ製。
ブランドは調べても全然出てこなかったんでよくわかりませんが、70年代かなー。
そんな気がするなー。
で、珍しいSサイズ。
Sでもそこまで小さくないんで、ジャスト派の人は狙ってほしいところです。











f0333938_22470291.jpg
これもボタンが特徴的。
表面に穴はなく、











f0333938_22472860.jpg
裏の突起部分に付いた穴で縫い付けられています。
盤部分がボディから浮いた状態で付いているので、普通のボタンより留めやすいかも。
気にならないくらい若干だとは思いますけどね。











f0333938_22503097.jpg
ポケット有。
いえーい。











f0333938_22503476.jpg
裾が背面のみリブになったデザインです。
レディースとかでもたまに見ますが、手が凝ってますね。
いえーい。








今日は使いやすさトップなネイビーでの着こなしです。








f0333938_22515521.jpg
Cardigan/Christopher Michael クリストファー・マイケル ニットカーディガン/XLサイズ/¥1900+Tax
Parka/ARMYプリントジップパーカー/M~Lサイズ程度/¥3900+Tax
Pant/新品Levi's リーバイス キャピタルE デニムパンツ/W34×L32インチ/¥18000+Tax→SALE30%OFF!¥12600+Tax!
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Messenger Bag/新品Manhattan Portage マンハッタンポーテージ カジュアルメッセンジャー Sサイズ/¥8200+Tax

カーディガン1枚じゃまだ寒いんで、インにパーカー。
あまりやってる人見ない気がしますね。
ゆったりカーデなら余計やりやすいコーディネートだと思うんで是非。
そのパーカーは見えていませんがARMYプリントのもの。
レプリカも出ているアイテムですが、こちらはうれしいTALONジップ搭載。
やっぱオリジナルは魅力的。
パンツはリーバイスからアメリカ生産にこだわったキャピタルEというプレミアムラインのもの。
帽子はカジュアルにノーティカのキャップ。
軽さのあるお出かけ感をプラスするため、メッセンジャーバッグも足してみました。








昨日はあんなに暖かかったのに今日は雪。
新しいもの買う気分がそがれそうで困りますね。
明日も天気は良くないみたいですが、もしそがれなかった方がいましたら是非ご来店下さい。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-03-09 23:09 | Knit

おすすめ古着

おとといはブログに書いたとおりスーパーサボらせてもらい、お客さんと焼き肉に行って参りました。
さくっと8時に終わらせて向かった先は、







f0333938_18002740.jpg
じゅうじゅうカルビ!
お店から車で1分かからず、さらに食べ放題という最高のお店。
でもなかなか自分では入ることができません。
いくら肉食べたいときでも、焼肉屋さんって多少敷居が高いですよね。
こういうタイミングじゃないとなかなか来れません。









f0333938_18045162.jpg
誘ってくれたお客さんは先日WANIMAのツアーファイナルを見てきたとのこと。
そしてこちらがそのTシャツです。
めっちゃいいヤーツやんけ!
やっぱライブ行ったらTシャツ買うよねー。
夏はディッキーズショーツにこれで間違いないすねー。
そんで今大事なことに気付きました。
ガイコツの左右に水着のパンイチがいますけど、よく見ると右は毛が生えてます。
男じゃん!
男の尻が顔の真横とか地獄じゃん!
余計いいTシャツでした。









f0333938_18174816.jpg
で、いろいろ注文。
頼んだものはもちろん、









f0333938_18191336.jpg

肉。









f0333938_18191512.jpg

肉。









f0333938_18191853.jpg

肉。









直球不健康コースとさせていただきました。








たまの焼き肉で野菜も食べなきゃとか言ってる場合じゃないっす。
ほぼほぼ肉。
リアルガチで不健康に振り切りました。
そんでやっぱ肉はうまい!
毎回食べるときは「こりゃ定期的に肉食べないと人生もったいないな」って思います。
でもなかなか行けないんだよなー。
焼き肉って普段の外食ローテーションには入ってませんからね。
何かきっかけがないと。
今回の肉の日、非常にいいきっかけでございました。
誘ってもらってアザス!

定期的に肉食べないととは思いつつ当日は当日でパンパンまで食べたんで、しばらく肉はいいかなって気分でした。
ただ今写真見てたら、もう食べたい気分になってます。
実はちょっと前に同級生から山梨の方にうまい食べ放題の焼肉屋があるって情報をもらってるんですよねー。
そこも今度行ってみないとな。
ま、このところ結構無駄遣いをしてるんで、行くのはしばらく先になりそうですけどね。

そんな焼き肉大会だった2月ラスト。
2月頭には胃腸炎やらかしてここ数年で1番辛い数日を過ごしましたが、あれだけ辛かったらそりゃその分いいことも起こりますよ。
ただ焼き肉食べに行けたくらいじゃあの辛さはチャラにならない気がするんだよなー。
そのくらい辛かったんだよなー。
でも世の中ってやっぱりうまくできてます。
ちゃんとチャラになりましたよ。
なんと2月29日最後の最後で、









f0333938_18553195.jpg

焼き肉代、奢ってもらいました!!!








マジすか!
いいんすか!
お店に来てくれて、いろいろ話もしてくれたり、CDも貸してもらったりと毎度もらってばかりなのに、今回は奢ってもらもらえるなんて!
これは完全に2月の辛さも吹き飛びましたねー。
ご馳走様です!
リペアはしっかりとやらせてもらいますので!
ただ現在1年で1番めんどいTA・NA・O・RO・SHIをやってるんで、少し先になっちゃいそうですが。
奢ってもらっといていい訳でさーせん!
できたらご報告しますんで少々お待ちください!








商品紹介いきます。
春まで使えるシンプルな薄めニットです。








f0333938_19282123.jpg
f0333938_19282504.jpg
f0333938_19283095.jpg
saturday's generation サタデーズ・ジェネレーション ケーブル編みVネックニットセーター Mサイズ程度 ¥1400+Tax

昼なんかはだんだんと暖かくなってきてはいますが、全体的に見ればまだまだ冬。
でも3月になったらそろそろ春も見据えたい。
そんなときにおすすめな薄手のセーター。
今時期はインナーでサブとして、もうちょっとしたらインにシャツとか着て主役で使える便利アイテム。
柄とか入ってると冬っぽくなりがちなんで、シンプルな方が良さそう。
今日はその辺をご紹介です。
まずは細めなケーブル編みが入った1枚。
アランニットなどのがっつりケーブル編みは人気ですが、このくらいショボいのってどうなんでしょう。
個人的にはこの足りない感じが素敵だと思うんですが。
足りなくても無地よりはすっきりしたイメージになるはず。
白シャツと相性が良さそうです。









f0333938_20005232.jpg
f0333938_20005643.jpg
Jantzen ジャンセン Vネックニットセーター Lサイズ ¥1400+Tax

お次は完全無地。
ネイビーの無地なんてまー使えるはず。
ブランドもジャンセンでしかもアメリカ製だし、このお値段なら安いと思います。
ただしサイズが小さめ。
表記Lなのに実寸はS程度。
縮んだって感じでもないんだけどなー。
ま、小さめをお探しの男子、及び女子、よろしくお願いします。









f0333938_20042897.jpg
f0333938_20043129.jpg
f0333938_20043457.jpg
LACOSTE ラコステ Vネックセーター Lサイズ ¥2900+Tax

春セーターと言えばやっぱラコステですかね。
さらっと着れるのにワニパッチがしっかり目を引く。
これにクロップドパンツにハット。
んで黒縁めがね。
僕が思い描くメンズノンノのイメージです。
たぶんやりすぎてないそのくらいが1番女子にモテるんだろうなー。
なんせついついやりすぎちゃうからなー。
普通に着ましょう。
もちろんごちゃまぜミックススタイルとかで使っても、ラコステならわかってらっしゃる感が出ると思いますけどね。
モテるなら普通で是非。
ここから残りはラコですんで、よろしくどうぞ。

ちなみに古着のラコVセーターを他の人はどうやって着てるかが気になったんで、ちょっと調べて見ました。
「古着 ラコステ セーター」で検索。
すると、









f0333938_20235004.jpg









f0333938_20240352.jpg
なんと、上段が全て僕!
なんだこりゃ!
不思議っす。
古着の定番アイテムだと思ってたんですが、意外と売ってなかったりするのか?
それにしてはあんまし動きませんけども。
とりあえず言っておきたいのは、








これだけ写真が何個も、しかも最初に出てくるってことは、僕の着こなしが完全におしゃれってことでしょう。







別にだから何だってことじゃありませんけど。
でも俺、おしゃれなのかー。
確かに上のザ・メンズノンノな着こなしも悪くないもんなー。
以上、自慢でした。
ただ今はわりとハゲたんで、こんなイケてる着こなしはできませんけどね!
残念、俺!









f0333938_20581334.jpg
f0333938_20582262.jpg
f0333938_20582632.jpg
LACOSTE ラコステ Vネックセーター Mサイズ ¥2900+Tax

茶色。
枯れ葉的な落ち着いたスタイルに使いやすそうですが、意外とストリートやワーク系とも相性がいいカラー。
これからの季節だったらそっちで合わせた方が使いやすいかもしれません。
太めのデニムにベースボールキャップとかね。
白シャツにペインターパンツなんかも合いそうですね。
ネイビーだとザ・きれいめなイメージになりますが、茶色なら土っぽい中におまけできれいめが付いてくるみたいなバランスになると思います。
言ってる意味伝わってますかね?
とりあえずいい感じになるんじゃね?ってことです。









f0333938_21054380.jpg
Vネックの下部分につなぎ目なし。
先ほどのネイビーは、









f0333938_21073757.jpg
つなぎ目ありでした。
同じ形のアイテムなんで、こういうちょっとした違いで選ぶのも面白いかと。
つなぎ目がないと丸っこいイメージになり、あるとシャープって感じでしょうか。
着心地は当然つなぎ目がない方がいいはず。
ちょっとの違いを積み重ねて、自分のベストを探してください。









f0333938_21101034.jpg
f0333938_21101582.jpg
f0333938_21101736.jpg
LACOSTE ラコステ Vネックセーター Mサイズ ¥2400+Tax

ラストは1番春っぽい水色。
しかも玉数少なめなソフトアクリルタイプになります。
普通のタイプと比べると着心地がいいのは完全にこっち。
Vネックの下部分につなぎ目があるとかないとかのレベルじゃありませんからね。
ほんと生地がやわらかいんで。
製法もちょっと違っていて、









f0333938_21150067.jpg
袖リブ、裾リブがボディからそのまま編まれています。
普通のタイプだと、









f0333938_21173456.jpg
リブは縫って取り付けてあります。
ここの縫い目がないのってほんとラク。
まだ着たことない人は是非味わってみてください。









f0333938_21150537.jpg
袖にちょい汚れあり。
そのため少しお安くなっています。
ソフトアクリルは玉数少なめなんで、普通だったら¥3900+Taxで出しているアイテム。
1500円引き、悪くないと思うよー。








着こなしは茶色でやってみました。








f0333938_21205541.jpg
Sweater/LACOSTE ラコステ Vネックセーター/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品Levi's リーバイス キャピタルE デニムパンツ/W34×L32インチ/¥12600+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Back Pack/新品The North Face ザ・ノースフェイス ピボター/¥11000+Tax→SLAE10%OFF!¥9900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

言ってたとおりストリートっぽいコーディネートにしてみました。
ルーズなデニムはキャピタルEというリーバイスのアメリカ限定、プレミアムラインのもの。
せっかくインポートしたのに、このままだとデッドストックになってしまいます。
よろしくどうぞ。
帽子はベースボールキャップ、リュックはノースの黒で間違いなし。
寒かったらコーチジャケットとか羽織ってもよさげだと思います。








ものが売れない2月がようやく終わりましたけど、3月はいかがなもんでしょう。
薄いけど薄すぎないもの探してたりしません?
いろいろ置いてありますんで、近く通ったらよってみてほしいです。
明日もよろしくお願い致します。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-03-02 21:35 | Knit

おすすめ古着


f0333938_18084238.jpg
こちら、みんな大好き西友の「みなさまのお墨付きシリーズ」の商品、野菜ジュースです。
みなさまのお墨付きは西友のプライベートブランド。
消費者調査を行い、味、価格、量などにおいて70%以上の方に「非常に良い・良い」とお墨付きをいただいたものだけを商品化したブランドです。
リーズナブルでおいしいものが多いという万年金欠の僕らの心の支え。
そんな最高なシリーズの野菜ジュースは僕の家では常に冷蔵庫の中に入っている存在。
ぬくぬく実家暮らしの僕なんで、誰かが買ってきてくれているのをなるべく毎日飲むようにしています。
普段の食生活でほんと野菜って食べませんからね。
これのおかげで健康が補われていることは間違いありません。









f0333938_18185543.jpg
なんせ33種類の野菜入り。
そんなにいるのか?って気もしますが、いろいろ入ってた方が体に良さそうなのは確か。
知らない野菜ばっかりでどんな風に体にいいのかは全くわかりませんけども。









f0333938_18264811.jpg
知ってる野菜も知らない種類だったり。
みなさんアイバーグレタスって知ってんの?
その下のチャードとかはもはや何なの?
なんか名前はいい感じですけども。









f0333938_18273303.jpg
調べてみたらアイスバーグレタスはミラノでのレタスの呼び方って出てきました。
じゃ、同じものってこと?
ならレタスでいいじゃん!
確かにアイスバーグレタスの方がかっこいいけども!
ってことでかっこいいんで許します。
画像はもちろんイメージです。









f0333938_18315327.jpg
チャードに関してはスイスチャードなんてのも入ってました。
チャードで2品目荒稼ぎです。
こちらはホウレンソウに似た野菜らしいですが、比較的季節に関係なく利用できるので「不断草(フダンソウ)」と呼ばれるそうで。
へー。
普通に生活してたら間違いなく一生食べないヤーツですね。
他にも今後多分食べないだろうなーってやつはありました。
身近にあるものなんですが、普通に生活してたほぼ間違いなく食べる人はいないはず。
見つけたときは「それ入れる?」って思いましたもの。
僕が食材に関して無知なだけだったら恥ずかしいですけれども。
みなさんは食べてるんですか?









f0333938_18343760.jpg









f0333938_18344016.jpg









f0333938_18381235.jpg

たんぽぽって。







これ、食べれるの?
茎部分で笛作って遊ぶときに苦かった記憶しかないんですが。
ただ調べてみたらたんぽぽって栄養価が高くて、葉や茎にはビタミンA、鉄、カルシウムを多く含んでるそうです。
まじかー。
ちゃんと食べれて健康になるヤーツだったのかー。

ただその前に33種類の野菜って謳ってますけど、これ野菜なんすかね?
どう考えても花であって野菜のジャンルじゃない気がするんですが。
そこで「野菜」で検索をしてみました。


「野菜」

野菜(やさい、英: vegetable)は、食用の草本植物の総称。
水分が多い草本性で食用となる植物を指す。
主に葉や根、茎(地下茎を含む)、花・つぼみ・果実を副食として食べるものをいう。


だそうで。









じゃ、野菜じゃんか。









f0333938_18381235.jpg
やっぱ野菜でした。
この勝負、僕の完封負けです。
これが体にいいって、健康ってわけわかんないよねー。
必要な栄養素が摂れるラーメンとかそろそろ出てもいい気がするよねー。










Blankey Jet City/Dandelion

弱めなネタになってしまったんで曲でも貼っておきます。
ダンデライオンといえば個人的にはバンプですが、YouTubeになかったんでブランキーで。
ブランキーってロマンチックでいいよねー。











毛皮のマリーズ/ダンデライオン

もう1曲ダンデライオン。
マリーズ、ドレスコーズもロマンチックですわ。
1人になってからは聞いてないけど、この人の作るメロディは好きだから聞いてみようかな。











ドレスコーズ/贅沢とユーモア

で、聞いてみました。
やっぱいいじゃん!
ブラスを使ったダサいくらいポップな感じ。
星野源も最近こんな雰囲気っぽいし、流行ってるんですかね。
これはアルバム買おう。
そんなことばっかり言ってる気がします。
いつになることやらー。








商品紹介いきます。
まだまだニットセーターです。








f0333938_19242524.jpg
f0333938_19264193.jpg
f0333938_19310724.jpg
JC Penney JCペニー 雪柄ニットセーター Lサイズ-Tall ¥3400+Tax

2月半ばではありますが、まだまだニットがいい感じです。
この辺りだったら下手したら4月5月くらいまで使えますからね。
5月はちょっと言いすぎか?
ま、春物ニットとしてもいかがでしょう。
今日紹介するのは冬っぽい柄ばっかなんですけどね!
サーセン!
もの的には間違いないんで、よかったらー。
まずはJCペニーから雪柄ニット。
雪柄&幾何学柄って言った方が正しいでしょうか。
ネイビーベースのカラー。
サイズがLのトールで縦長なシルエット。
完全に今っぽいヤーツかと。
ラングラーとかリーのショート丈Gジャン着て、パンツは細め。
間違いないっす。









f0333938_19343825.jpg
襟が少しだけですが高めなのも今っぽいかな。
あと暖かいです。
首は大事だよー。









f0333938_19363773.jpg
袖と裾のラインもポイント。
ただのラインじゃなく上下にちょこちょこ飛び出てるのがこっそり目を引きます。
派手じゃないけど違和感的に目を引くってのがいいですね。









f0333938_19385366.jpg
f0333938_19385789.jpg
f0333938_19385949.jpg
Filene's フィレネス 鹿柄ニットセーター XLサイズ ¥3900+Tax

えんじ色×オフホワイト。
そんで鹿柄。
好きな人多そうな1枚でございます。
サイズはXLですが、身幅はM程度。
ってことでこれも縦長シルエット。
上のと同じ着方でいけますね。
逆にオーバーオールをベルトで締めてとか、ルーズなパンツを合わせるのもアリ。
鹿柄は問答無用でポップになるんで、そういうキャッチーなコーディネートにも合ってくれるはず。
そっち系好きな方、よろしくお願いします。









f0333938_19465263.jpg
袖、裾のカラー切り替えの境目がだんだん切り替わってく風味なデザインになってます。
ドット絵っぽくて好きだわー。
つーかニットの柄とか模様って大体ドット絵っぽいですけどね。
つまり全体的に好きってことです。









f0333938_19491276.jpg
襟やや広め。
インにパーカー着るスタイルもやりやすいと思います。









f0333938_19500187.jpg
f0333938_19500397.jpg
f0333938_19500682.jpg
Jersild ジャーシルド スキーヤー柄ニットセーター Lサイズ ¥2900+Tax

レトロ全開のスキーヤー柄。
これこそ冬な柄ですが、イカしてるのは間違いありません。
左右対称ってところがまたダサくていいですよね。
はっ!と気付いたときにはもうぶつかる直前みたいな。
完全に目が合ってるところとか最高でしょ。
アホだわー。
タグには「KNITTED ON IMPORTED SWISS MACHINES/ニッテッド・オン・インポーテッド・スイス・マシーン」の表記が。
まんまスイスから仕入れた編み機で編んだってことでしょうか。
スイスの編み機って何か良さそう。
わざわざ表記してあるってことはたぶんいいんだと思います。









f0333938_15051400.jpg
袖に木が入ってるのもナイス。
もちろん、









f0333938_15111434.jpg
バックにもスキーヤー。
どの方向から見てもかっこよくないです。
ゆるーくどうぞー。









f0333938_15121224.jpg
f0333938_15121433.jpg
f0333938_15121729.jpg
McBriar スキーヤー柄ニットセーター Lサイズ ¥2900+Tax

もう1枚スキーヤー。
これもレトロですごくいいっす。
正直前も紹介したアイテムなんですが、全然動いてません。
かっこよくなくてかっこいいと思うんだけどなー。
タグもいい感じだし。
調べたらこのタグで70'sって書いてあるページとかも見つかりました。
このお値段なら悪くないと思います。









f0333938_15234754.jpg
ボディカラーもものすごくいい。
しかも内側に白を編みこんであるんで、生地が伸びたときに表情が出ます。
今見てみたら上の水色スキーヤーもネイビーが編みこんであって、伸びたら表情出るヤーツでしたわ。
写真撮るのはめんどくさくてすいません。
お店で伸ばしてみてください。









f0333938_15280599.jpg
バックも柄入り。
お分かりの通り、









f0333938_15281145.jpg

すんげーダサいっす!







正面と違う絵柄ってのはすごく魅力的ですが、なぜこんな絵にしたんだ。
スキー板抱えてニヤけてます。
きっとゲレンデに向かう途中でウキウキです。
かわいいな!
これは合コンとかで着てたら絶対ネタにできますよー。
そこからはあなたの実力次第。
もしダメだった場合はその後陰口でスキーのやつって呼ばれると思います。
それも乗り越えて幸福を手にしましょう!
まず足がかりとしてこいつを是非!








僕はスキーのやつって言われる率100%なんで、他のに逃げました。








f0333938_16323703.jpg
Knit Sweater/Filene's フィレネス 鹿柄ニットセーター/XLサイズ/¥3900+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W31×L29.5インチ程度/¥3900+Tax
Cap/新品Chums チャムス ネップボアキャップ/¥4900+Tax→SALE10%OFF!¥4410+Tax!
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品Columbia コロンビア トカト25/¥8300+Tax

着やすいポップさの鹿柄を着てみました。
やや着丈長めなんでパンツはジャストサイズを選び、縦のイメージですっきりと。
色薄めな501はえんじ色とも相性Good。
帽子はチャムスのボア耳あて付きキャップ。
シーズンも終わりになってきたんで少し安くなってます。
まだお探しの方はよろしくどうぞ。
リュックはオールドテイストナイロン×スエードで雰囲気がいいコロンビアのもの。
リュックを背負うと狙いすぎてる感がなくなって、いいバランスになると思います。








昼間は若干暖かくなってきて、ようやくニット1枚でも出かけられるくらいな日も出てきました。
たぶんまた寒くなるんでしょうけどね。
ってことでまだまだ使えるニット、よかったら見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-13 20:06 | Knit

おすすめ古着

昨日はお店の定休日。
朝早くからやらなきゃいけない用事を済ませに出かけてきました。
赴いた場所は、







f0333938_18434545.jpg
塩尻の免許センター。
免許の更新でございます。
車で1時間半かかる場所にあるのに受け付けが早めに終わるってやってられませんね。
受け付け時間は8時半~9時半。
ギリは怖いんで9時には付きたい。
普通1時間半で付く距離ですが、通勤渋滞に巻き込まれる恐れもあるで余裕を持って7時過ぎには家を出たい。
ってことで朝起きるのは6時過ぎ頃になります。
休みで6時起きって。
アホめー。
でも午前中を逃すと午後は2時から。
そこからいろいろやって講習もうけてってなると、それこそ1日が終わってしまいます。
やっぱ午前の部に行かなければ。
アホー。









f0333938_18531132.jpg
ただ今回初めて準優良運転者になった私。
講習の時間は1時間で済みました。
ほんとラクだったわー。
ここまでたどり着くのに免許取ってから12年かかるとは。
次の更新の時まで何もなければついにゴールド免許。
安全運転を心がけていこうと思います。
ま、違反してないのは違反金払う余裕が本気でないからなんですけどね。
そりゃ違反もしないよねー。
本気って大事よねー。









f0333938_19041327.jpg
いつも写真撮る場所が2つあるんですが、前の人は左、僕は右となぜか振り分けされてました。
なんで?って思っておじさんに聞いてみたら、講習が2時間の人は左、それ以下の人は右ってこっそり教えてくれました。
へー。
それがなんで分かれてるかまでは聞きませんでしたけど、ちゃんと理由があったんすね。









f0333938_19100935.jpg
全て終わって11時前。
朝早くからだったんで当然ご飯も食べていません。
ただこの日はまだご飯を食べるわけにいきませんでした。
それどころか飲み物を飲むわけにもいかない。
そして時間もありません。









f0333938_19111391.jpg
車を走らせて急いで向かった先は、









f0333938_19124731.jpg
こちら。
松本のシネマライツ。
お目当ては、








f0333938_19134324.jpg
こちら!
さらば あぶない刑事!
近くの映画館ではやってなくて、行くならここしかなかったんですよね。
10年ぶりのあぶ刑事でしかもラストだって言うんです。
そりゃ見るでしょー。
見とかなきゃいけないやつでしょー。
ま、去年だったらきっとスルーしてましたけどね。
先月スターウォーズ見に行って映画イエーイになっといてほんとよかった。
そんでこういうでかい映画館は初めてだったんですが、









f0333938_19234639.jpg









f0333938_19241714.jpg

入ってすぐ最高だってことがわかりました。







フードコートが充実してて最高じゃないか!
と言ってもそこまで種類があるわけじゃないんですが、あのカウンターが気分的に最高です。
あそこで買ってこれ持って映画待つって最高の時間だわー。
お腹の減りがあったんで、少しでも腹にたまるようにと定番のポップコーンではなくフライドポテトをチョイス。
コーラはもちろんLサイズ。
そんで、









f0333938_19275863.jpg

スゲーでけーな!!!







Lサイズってこんなにあるのね。
これ持ってわくわくしてる自分に笑いましたわ。
ただ前回のスターウォーズでは途中トイレに2度も立つという愚行を働いたんで、今回はここまで水分フルカット。
念のため食事もフルカット。
これくらいあっても悪くもないかな。









f0333938_19365422.jpg
で、時間になって中へ。
こういうでかい映画館は座席がものすごく階段になってるんですね。
映画って見上げるイメージでしたけど、これなら真っ直ぐ見れる。
3Dとかだとまた違うんだろうなー。
また気になるのあったら来てみよう。









f0333938_19390424.jpg
映画の方もばっちり楽しめたし。
かっこいいおじさんたちでしたわ。
毎回かっこいいキャッチコピーですが、今回は「ジョークでサラバは言わないぜ」。
あぶない刑事フォーエヴァーのキャッチコピーの1つに「GAME OVER?ジョークだろ?」ってのがあるみたいなんで、それともかけてるんでしょうかね。
かっこいいわー。









f0333938_19415861.jpg
あぶ刑事で1番と言っても過言じゃないくらい大事な面白もちゃんとあったし。
ダンディ鷹山とセクシー大下。
でもこのシーンに勝てるのはさすがになかったかなー。
これはそれこそ最高だよねー。









f0333938_19535341.jpg
で、終わって館内をウロウロしたらこんなショップを発見。
映画関連のものをいろいろ売ってました。
ここで衝撃の事実が発覚。










f0333938_19591598.jpg

あぶ刑事のグッズ、ほぼほぼ完売しとるやんけ!









f0333938_19594584.jpg

そんでTシャツあったんかい!!







うわー、これ超ほしい!
こんなかっこいいTシャツなかなかないっすよ!
今回の映画で作られたものだろうからおそらく今後の発売もないだろうし、レアという点でも魅力的。
つーかあぶ刑事のTシャツ着てるっていう自己満足を味わいたいんです!
たぶんソッコー売れたんだろうなー。
こういうのは公開日とかに来ないと買えないのかー。
いい勉強になりました。
そして、









f0333938_20032947.jpg









f0333938_20053936.jpg

東映のオンラインショップで売ってるのを発見してしまう私です。







しかも在庫わずかだし!
どうする、俺!?
通販で服買うのは卒業したはずだぞ!?
でもこれほどまでにほしいTシャツはマジで久しぶりなんだよなー。
こんなん着てたらちょいダサいっていうのは僕が思うおしゃれとしてもぴったりだし。
悩む!
今すげー悩んでますけど、多分俺、買う気がします!








そんな悩んでるんで集中力が全くありません。
さくっと商品紹介。
ラコステカーディガン追加してます。








f0333938_20210870.jpg
f0333938_20211287.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン Lサイズ ¥3900+Tax

シンプルで使いやすいのに存在感もあるという不思議なバランスのラコステカーディガン。
何気なく羽織っても気を使っている感がハンパじゃありません。
ブランド力、ワニ力でしょうね。
しかもこちらはMade in USA。
古着でしか楽しめない大事なポイント。
定番のネイビーだからこそ、そういうところで選んでみてはいかがでしょう。










f0333938_20253060.jpg
お決まりのヤーツですけど最初だけディテールも紹介しておきます。
胸のワニパッチ。
これが付くだけで全体のイメージがすっきりしますね。









f0333938_20414673.jpg
ボタンもラコステは独特。
表がシェルっぽい見た目になったボタンを採用しています。
普通のボタンと比べて雰囲気有。
ちょっとした違いですが、大事っす。









f0333938_20451936.jpg
袖リブは長めで折り返して着るようになっています。
普通は。
これは短めでしたね。
そのまんま着れるんで、こっちの方がラクかな。
むしろあの折り返すのって何の意味があるんでしょう。
誰か知ってたら教えてください。









f0333938_20481179.jpg
f0333938_20481333.jpg
LACOSTE ラコステ カーディガン Mサイズ ¥3400+Tax

お次はタグにIZODの表記なし。
IZOD社は1970年~1992年までラコステのライセンス生産をしていたアメリカの会社。
こちらはラコステが直で作ったものってことでしょうか。
しっかりMade in USAなんで、92年以降で、その中でもわりと古めって感じかな。
もしアメリカでの販売がIZODのものと平行してたら、それはもうよくわかりませんが。
ものはおもちゃみたいな青。
さわやかではなくポップに着れそうです。









f0333938_20585507.jpg
背中とか袖にちょいと汚れがあるんですが、うまく写らないんだよなー。
そこまで気にはならないと思いますのでー。









f0333938_20594106.jpg
f0333938_20594471.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン Lサイズ ¥3900+Tax

個人的に好きなブラウンベージュ。
サイズタグの「L」が青で書かれているのが、ボディカラーとのギャップで何かいい感じです。
普通黒で書きますしね。
落ち着いたカラーでゆるりとやわらかく着ることができそう。
あえてカチっと白シャツとか合わせても合いそう。
ま、ラコカーデ×白シャツなんて鉄板すぎますけどね。
ちょっと変えるならカートコバーンっぽくパジャマシャツ、なかったらストライプシャツとかでいかがでしょう。









f0333938_21061734.jpg
僕が袖リブこのタイプのニットを買うときに大切にしているポイント。
それはリブが伸びて広めになっていること。
せっかくユルいニット着てるのに、そこに締め付けがあるって考えられないんですよね。
これは袖先までゆるーく着れますよー。









f0333938_21081613.jpg
f0333938_21084537.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン XLサイズ ¥3400+Tax

茶色もユルめに着れるカラーですかね。
そしてこちらはサイズもユルいXL。
ラコステのXLは丈はそこまで伸びないんで、幅のルーズになります。
だぼっとと言うよりはたぽっとって感じでしょうか。
あえて女子とかでもいいのかも。
たぽっと好きな方、よろしくお願いします。










f0333938_21122473.jpg
袖先に少し白い汚れ。
そこまで気にならないと思いまーす。









f0333938_21130975.jpg
f0333938_21135291.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン Mサイズ ¥3900+Tax

ここまで全て定番カラーでしたが、最後だけちょっと珍しい紫。
着やすいMサイズ。
問答無用で売れそうです。
暗めな紫ってのが渋くていいでしょ。
インナーとしてチラっと見せるだけでも存在感あると思います。









f0333938_21162261.jpg
ただ袖と背中に引っ掛けて糸が飛び出ているところが数箇所あります。
色がいいで許してー。








今日は好きなルーズをルーズに着てみました。








f0333938_21172842.jpg
Cardigan/IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン/XLサイズ/¥3400+Tax
Shirt/Jason's Club ジェイソンズ・クラブ 四角柄シャツ /M~Lサイズ程度/¥3900+Tax
T-Shirt/新品RED KAP レッドキャップ パックVネックTシャツ/Mサイズ/¥2300+Tax(2枚1セット)
Pant/80's Levi's リーバイス646 コーデュロイパンツ/W33×L33インチ程度/¥5900+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Tote Bag/新品Chums チャムス トートバッグスウェットレザー/¥9800+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

ルーズな全身茶色系スタイル。
この感じ、好きだわー。
全体はシンプルなんでカーディガンのインには柄シャツをチョイス。
変わった柄のものでもここなら使いやすいかと。
さらにインのTシャツは深すぎないVネックの無地Tee。
パンツは646のコーデュロイ。
長めの裾をロールアップすることで、裾にボリュームが出てよりバランスが良くなると思います。
帽子は茶色カラーのノーティカキャップ。
普段コーディネートで登場するのは黒、ネイビー、チャコールがほとんどですが、これもとてもいい色合い。
おまけのトートバッグも茶色系を選んで抜かりもございません。








本日はお店の方によく寄ってくれているお客さんがご来店。
ブログで紹介した商品をチェックしてくれてありがたいっす!
ほんと、書いててよかったって思いますわ。
あざすでーす。
みなさんも気になるのあったら是非見にきてください。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-10 21:36 | Knit

おすすめ古着

こんばんは。
本日は早速いきます。
昨日ですが、







f0333938_18035337.jpg

おしるこいただきました!







1月を締めくくる最終日におしるこのお差し入れです!
毎度すんません!
ありがとうございます!
これもコーヒーに負けず劣らず暖まる1品。
やっぱ冬はホットの缶だわー。
コーヒーよりも暖かさがゆっくり伝わってくる感じ。
まず「おしるこ」って言葉自体に温かみがありますからね。
自分ではなかなか買わないものをいただけるってありがたいっすねー。
これがなかったら今後の人生で缶おしるこに出会うことはなかったかもしれないんです。
まぁ自分では今後も買わないかもしれませんけどね。

と思っていたのは昨日までの話。
僕、近々でおしるこ缶を絶対買うと思います。
昨日お客さんと一緒におしるこ飲んでるときに、お客さんがこんなことをつぶやいたんですよね。









「これ、雪見大福入れたら絶対おいしいだろうなー」








f0333938_18264741.jpg
なにその最強の組み合わせ!
ここまでうまいことが確定している食べ物が他に存在するでしょうか!?
上の画像はマツコの知らない世界であずきバーを溶かして雪見大福を浮かべればクリーム白玉ぜんざいになるとおすすめされていたときのもの。
めちゃくちゃうまそうだったんですが、あずきバーをわざわざ溶かすのが面倒でやれていませんでした。
よく考えたらおしるこならそのまんまいけるんじゃん!
手際良ければ10秒足らずでこれができるじゃん!
最高です。
最強です。
明日ちょうど休みなんで早速やろうと思います。

ただおしるこってどこに売ってんすかね?
今まで買ったことないんですけど。
どこのコンビニにでも置いてあるものなのか。
そうだとしたらおしるこってそんなに需要があるものだったのか。
まぁなくならないってことは買う人がいるってことなんでしょう。
昔は「誰が買うんだよ!」って思ってたのになー。
まさか自分が買う側になるとはなー。
明日が非常に楽しみです。

さて、そんなおしること一緒になんですが、もう1つお差し入れをいただいております。
またこれも強い差し入れ。
何回見てもやっぱ強いですよ。
この、









f0333938_18365588.jpg

お嬢様聖水ってやつは!








お客さんがライブを見に東京へ行っていたそうで、そのお土産としていただきました!
もはやこのブログとは切っても切れない関係になってしまっております。
そんで何回見ても強いなキミは!









f0333938_19012212.jpg
「私の中の女神が目覚める」。
こんだけ浴びてたら僕の中の女神もだいぶ目覚めている気がします。
と思ってブログ見直してみたら、僕これでまだ2回目でした。
話題にしまくってるしインパクトありすぎるしでもう相当浴びてる気になってましたよ。
僕の中の女神が目覚めるにはまだ時間がかかりそう。
ただもし女神が目覚めてしまった場合、僕が聖水側になってしまいます。
それでは人生つまらない。
やはり浴びる側じゃないと。
さて、みなさんもお気付きだと思いますが、









今日マジ最低すぎてヤバいっす!








先日のブログで「お嬢様聖水でテンション上がってる場合じゃない」って書いたばっかなのになー。
でも今回は不可抗力です。
お嬢様の方からお店にきてくれたんだから。
そう、僕は書きたくて書いてるわけじゃない!
書かされているんだ!
ま、書き方が悪いと言われれば何も言い返せませんけども。
普通に「エナジードリンクいただきました」でいいんですからね。









いや、それは良くねーだろ!








逆に触れないことが変な空気感になるでしょ!
絶対触れた方がいいでしょ!
ということでがっつり触れさせていただきました。
強いお差し入れ、ありがとうございまーす。


これが昨日のお話。
本日分、早速いきます。
先ほどですが、









f0333938_19372881.jpg

こちらも最強の組み合わせをいただきました!







2日連続でございます!
2月も俺、いい感じかも!
ありがとうございまーす!

スゲー久しぶりにノンアルビール。
そんでつまみにカライーカ。
まー最強ですわ。
ノンアルは明日の休みにとっておこうとも思いましたが、カライーカきちゃったんでつい開けてしまいました。
今寒い店の中で飲むより、明日暖かい家で飲んだ方がよかった気もするなー。
後先考えずに行動してしまいました。
もらったものを1番おいしく味わえないのは、くれた方にも申し訳ないですからね。
すいません。









つーか店で飲んでてすいません。








まずそこでしたわ。
でももう終わるくらいの時間帯だったから!
もちろん他のお客さんもいなくて迷惑もかけてないから!
そういうことじゃない気もしますけどね。
そんな店員ですいません。
ただ、なんだかんだでご馳走様でしたー。


で、東京旅行記もちょっとだけやっときます。
もう十分すぎるネタ量なんでほんとさくっと。









f0333938_20021137.jpg
展示会後、昼飯も食べ終わってザ・フリータイム中。
スタッフ全員でウロウロするときもあるんですが、この日は2時間くらい自由行動でした。
古着屋などを見てまわります。









f0333938_20050582.jpg
こういう看板ってかっこいいなー。
やる気出せば自分でも作れそう。
今度作ってみようかな。
ってことを前にも書いた気がします。
全然やってません。
ま、気が向いたらかな。









f0333938_20144087.jpg
マツコの知らない世界に出てた人のお店を発見。
都会に来たら歩きながらクレープ食べたい願望って少なからずあると思います。
僕がザ・田舎ものだからかもしれませんけども。
なんかそれこそ都会を味わってる気がします。
でも男1人でクレープってなんか恥ずかしいんですよねー。
根性なしの僕は歩きクレープを諦めて、









f0333938_20064362.jpg









f0333938_20064738.jpg

歩きカレーまんにしました。







都会感全くねーし!
おしゃれな感じとかも一切ねーし!
でも久しぶりに食べたカレーまんはうまかったなー。
多くの人がクレープなどの甘いものを食べる中、自分だけがカレーまんという優越感もあったし。
ちょっとしたことで幸せを感じられる安上がりな私です。








ほんとさくっとそんな感じ。
では商品紹介。
スキーニット、まだまだ着ると思います。








f0333938_20242805.jpg
f0333938_20243157.jpg
f0333938_20243334.jpg
DEMETRE デメトレ スキーセーター Mサイズ ¥2900+Tax

まずは目の詰まったウール素材がスキーセーターらしい1枚。
「DEMETRE/デメトレ」というブランドは個性的なデザインのものをよく見かけます。
ま、これはとてもシンプルですけど。
その分使いやすいっしょ。
ネイビー×黄色の配色、間違いありません。









f0333938_20282818.jpg
f0333938_20283148.jpg
puritan ピューリタン スキーセーター Mサイズ ¥1900+Tax

ネルシャツなどでよく見かける「puritan/ピューリタン」の1枚。
「high voltage/ハイ・ボルテージ」というラインのものでしょうか。
チープな感じの稲妻タグがたまりません。
そんでAC/DCっすね。









AC/DC/High Voltage

たまーにものすごく聞きたくなるAC/DC。
改めてリフ好きとしてはたまらないバンドですわ。
こう聞くとTシャツもほしくなるなー。
定番バンドのものってついつい買ってしまいますが、世の中には定番が多すぎてえらいこっちゃです。
バンドTeeって止まらないよねー。









f0333938_20341517.jpg
こちらは光の3原色というクレイジーカラー。
切り替え方も相当大胆。
フロントでは緑が見えないってことで、









f0333938_20393430.jpg
背中が全部緑になってます。
スゲーデザインにしたもんだなー。
攻めたい方、よろしくお願いします。









f0333938_20405595.jpg
f0333938_20405815.jpg
f0333938_20410795.jpg
70's~80's Ocean Pacific オーシャンパシフィック スキーセーター Mサイズ ¥2900+Tax

70年代~80年代頃の雪タグを装備したオーシャンパシフィックのスキーニット。
モノトーン切り替えの真ん中にカラフルなボーダー。
レトロ全開です。
胸にOPの刺繍がちょこんと入るのも大事なポイント。
少し汚れなどがあるんでお安めになってます。









f0333938_20443230.jpg
ただそれが写真だとうまく写らないんですよねー。
白い部分に黄色っぽい汚れ。
目立つ!ってほどではないと思います。









f0333938_20453579.jpg
あと黒部分には変色が。
ネイビー的な色になってます。
こういうランダムな変色ってデザインとして面白いと思うんだけどなー。
そう思ってくれる人のご来店をお待ちしております。









f0333938_20470176.jpg
f0333938_20470637.jpg
f0333938_20471532.jpg
70's~80's Ocean Pacific オーシャンパシフィック スキーセーター Lサイズ ¥4400+Tax

雪タグでもう1枚。
青と白のさわやか配色なんだけど、ボーダーラインがちょいダサい。
いいバランスです。
Vネックだけどすっきりって感じではないですし、レトロ方面で着てやってください。









f0333938_20500830.jpg
f0333938_20501165.jpg
f0333938_20521957.jpg
JEIL ジェイル スキーセーター Mサイズ ¥2900+Tax

ラストはそれこそスキーセーターでしか見ないデザインのもの。
袖の外側に衝撃吸収用だと思われる厚めなラインが入っています。
真ん中部分は方向も切り替わって全体を覆い、肘をカバー。
転んでも安心です。
全体はグレーでシンプルなんで、意外と着やすい気もしています。
モードっぽく着るのも完全にアリですかね。









f0333938_21030619.jpg
肩部も切り替え方向が変わっていて目を引くポイントに。









f0333938_20501320.jpg
胸にはネームタグ。
こういうデザインのニットはフィラでも見かけますが、このタグもよく似ている。
パクりか?
B級もの好きな方にも是非。









f0333938_21071012.jpg
左袖にも同じタグが。
こういうワンポイントっていいよねー。









f0333938_21080797.jpg
袖の下部分は生地の方向が切り替わっています。
動きやすさのためでしょう。
ただこれもデザインとしてグー。
同じ色でも生地の方向によって違いを出すって相当おしゃれさんだと思います。








今日はラストの1枚を使っての着こなしです。








f0333938_21110624.jpg
Ski Vest/70's Levi's リーバイス スキーベスト/サイズ14/¥4400+Tax
Ski Sweater/JEIL ジェイル スキーセーター/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズワークパンツ/W30インチ/¥7000+Tax
Hat/新品アンゴラハット/¥1900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品The North Face ザ・ノースフェイス ピボター/¥11000+Tax

スキーベスト×スキーセーター。
レトロっすねー。
やはり相性もいい気がします。
ベストは70年代頃のリーバイスのもので、それ単品としても魅力的。
パンツはすっきりとディッキーズのローライズチノ。
帽子は前回のコーディネートでも使って非常に調子良かったアンゴラハット。
これから登場機会が増えそう。
ノースのリュックなんか背負えばストリート感もプラスされてバランスが良くなると思います。








本日は相変わらずお客さん少ないながら、その中のお1方がブログ見てくれてお店に来てくれた人でした。
マンハッタン×スヌーピーはネット載せたら驚くほど早く売り切れちゃっててすいません!
たぶん僕がこのお店で働き始めてから最速で動いたアイテムでしたね。
ブログ見てくれた人が来てくれたのは大ネタの部類なんですが、商品の方を見てくれて来てくれた感じだったんで、あまり騒ぐと申し訳ない気がして最後にこそっとです。
ありがとうございましたー。
みなさんも気になるものが載ってましたら、是非お店に見にきてほしいです。
明日火曜は定休日となりますので、ご来店は水曜からお願い致します。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-01 21:26 | Knit

おすすめ古着


f0333938_17345840.jpg
今日明日で今期最強の寒波が襲来とのことでございます。
むしろ今期どころか10年に1度なんて言っているニュースも見ました。
雪はたいしたことないんですが、これだけ寒いと出かける気は起きませんかね。
当店も土曜日ながらグレイトフルにデッドさせていただきました。(うまい)

ただそんな中でも写真で足跡が残っている通り、数名のお客さんはお店によってくれました。
もう1回言いますけどこんな日に。
ちょこちょこよってくれているお客さんもふらりと来てくれてありがたかったなー。
あと、









f0333938_17445647.jpg

しゃくれに引っかかってくれたお客さんもいて、ありがたかったなー。







先日のしゃくれにさっそく引っかかってくれるお客さんが!
やっぱこれ、いいガチャなんじゃん!
偶然ですが今まで置いてあった2体がGetしてきたのと同じ系統だったんで、しゃくれてるの、しゃくれてないので対比になっているのもポイント。
なんか変だな→いや気のせいか→比べたらしゃくれてんじゃん!となってくれます。
やはり僕、持っているのかもしれません。

ちなみにこの写真撮ったときに若干しゃくれがわかりづらいと思ったんで、









f0333938_17543348.jpg
横向きに変更しました。
ここまでどうでもいい話もなかなかないと思います。
よろしくお願いします。

あとジャミラ3兄弟は非常に飾りにくくてまだ置きっぱなし。
コップのフチに座らせておいてもちょっと触ったら落ちちゃうんで、何かと面倒なんだよなー。
でも落ちないように遠くに飾ったんじゃ、お客さんも話題として触れることすらできなさそうなんだよなー。
コンセプトは会いに行けるジャミラですからね。
今思い付きました。
何とか会ってもらえるように考えてみようと思います。

そんな感じで来てくれた人にはありがとうございますでしたが、基本はスーパー暇だった本日。
いろいろ調べる時間もあったんで、経過報告をしておきます。
始まりはこちらのお方。









f0333938_18103496.jpg
星野源。
本日1月23日は既に始まっている2016年ツアーで、僕が行ける日のチケット発売日でした。
2月9日の火曜に名古屋で。
火曜日に見たいアーティストのライブがあるなら無理してでも行っとけというのが決まりです。
名古屋は遠いと言えど、去年で完全にナワバリにした地域。
これは行くっきゃありません。
当然と言えば当然ですが、









f0333938_17582463.jpg

チケット、取れませんでした。






やっぱそうかー。
もはや大人気アーティストかー。
平日なら意外と取れるかもとか思ってたんですが、やっぱり取れないのね。
先行オーダーとかもしてましたけど、しっかり落ちてます。
無念なり。
今年最初のライブとはなりませんでした。

ちなみに次の火曜日(1月26日)は甲府CONVICTIONにクロマニヨンズが来ます。
近いし火曜だし最高じゃん!ってことで去年プレオーダーをして、こちらはなんとチケット確保してました!
ただ確保した後気付いたんですが、1月半ばから2月初めって展示会で火曜日がつぶれちゃうことがあるんですよね。
もしチケット代払ったのに行けないとかなったら、それが1番もったいない。
ってことでプレオーダー当選分は泣く泣くスルーしてしまいました。
今年になってみたらやっぱりその日、展示会だったしね。
大正解だったけどアホー。
タイミングのアホー。

で、ようやく今日のスタート地点です。
なんせ時間がある本日。
行けるライブがないかいろいろと探してみました。
音楽ニュース見てみたり、行ったことのあるライブハウスのスケジュール見てみたり。
これが意外とあるんですよね。
前に甲府CONVICTIONで見たアルカラ、対バンで9mmとか。
名前はもちろん知ってる清春とか。
活動休止発表した太陽族とか。
そんな中、僕が1番ピンときたのはこちらのバンドでした。









f0333938_19002282.jpg

Bentham。






読めますかね?
ベンサムです。
まず名前の時点でいいですよね。









f0333938_19034222.jpg
Mr.2 ボン・クレー。
本名ベンサム。
ここから取ったのかどうかはわかりませんが、非常にいい名前なのは間違いなし。
と言ってもバンド自体は多くの人が「誰?」ってなると思います。
そして、









僕もその1人です。







誰?
全然知らないんだけど?
逆に多少知られてたりする?
とにかく何も知りません。
この前行った渋谷クアトロのスケジュール見てみたら、火曜日にこのバンドが入ってたんですよね。
で、曲聞いてみたんですよね。
で、









Bentham/クレイジーガール




いいじゃん!ってなったんですよね。






これ、めっちゃかっこいいじゃん!
ギターの感じもGoodメロディなところもバンド感もかなり好みな1曲。
ただ1曲だけが飛び抜けていいってこともよくあります。
もう1曲聞いてみました。









Bentham/タイムオーバー

やっぱいいじゃん!
これか?
行くべきなのはこれなのか?
でも今日知ったばかりで数曲しか聞いてないバンドを見に交通費1万円出して行くべきなのか?ってのもあります。
上で書いたとおり絶対行くべきなんですけどね。
でも面倒だよー。
冬は雪とかあって余計面倒なんだよー。
見た目がイケてる大学生風味で若干苦手ってのもあるし。
死ぬほど偏見ですけど、学生時代イケイケだった人とは同じものを共有できない気がするんですよね。
学生時代死ぬほどイケてなかったコンプレックスです。
いい加減30にもなったら捨てろって話ですね。
クズですいません。
ただ悩むわー。
とりあえずは候補に入れておいて、他のも調べてみよう。
いいバンドなのは間違いないっすけどね!








商品紹介します。
ニットからシンプル系でございます。








f0333938_19335799.jpg
f0333938_19340366.jpg
f0333938_19340870.jpg
EXPRESS Bleus エクスプレス・ブルース ケーブル編みニットセーター Mサイズ ¥2900+Tax

なんだかんだで使いやすいシンプルなニット。
単品ではすっきり着れるし、インナーとしても合わせるものを選びません。
持っといて間違いないところかと。
まずはケーブル編み。
シンプルの中でもきれいめに着やすいアイテムですかね。
ウール100%のミックスカラーもポイント。
普通に着てもどこか雰囲気がある。
優秀な1枚です。









f0333938_19434386.jpg
f0333938_19434510.jpg
f0333938_19434891.jpg
ABERCROMBIE&FITCH アバクロンビー・アンド・フィッチ ケーブル編みニットセーター Mサイズ ¥4900+Tax

アバクロからもケーブルニット。
シンプルなくくりで紹介してますが、これは太めなケーブルでインパクトありとすら言えそう。
そしてこちらは素材もちゃんと見てほしいところ。
ウール70%、ナイロン20%、カシミア10%。
そう、カシミア混!
10%だけでも肌触りがいいのはさすがカシミアってことなんでしょうか。
たぶん保温性もあると思います。
生地感はやや厚め。
シルエットは縦長。
今っぽく着れそうです。









f0333938_19501485.jpg
胸のワンポイント刺繍がヘラジカってのがたまりません。
ヘラジカ、ほんと好きだわー。
でかい生き物ってそれだけで素敵よねー。









f0333938_19551257.jpg
f0333938_19551456.jpg
f0333938_19551786.jpg
Laura Scott ラウラ・スコット リブ編みニットセーター Lサイズ ¥2400+Tax

ブランド名で検索してみるとレディースのアイテムが数点出てきたので、もしかしたらレディースかもしれない1枚。
ただサイズは普通にメンズです。
デザイン的に女子がだぼっと着ててもかわいい感じなんで、ほんとどっちかわかりません。
ま、こういうのはどっちでも気にせずが1番です。
男女問わずに是非。
そしてこちらも素材をちゃんと見てほしいところ。
アクリル47%、ナイロン33%、モヘアウール20%。
そうモヘア混!
なんて言いつつ、モヘア感はそんなにないんですけどね。
その分お値段は普通になってますんで。
雰囲気はしっかりあると思いますよー。









f0333938_12071339.jpg
袖は根元が広めで先細りのシルエット。
普通に着てもだぼっとなりそう。
やっぱレディースっすかね。









f0333938_12060284.jpg
胸部に少し汚れ。
グランジで許してー。
何でもグランジで許してもらえると思ってることも許してー。









f0333938_12091078.jpg
f0333938_12091381.jpg
f0333938_12092520.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン 無地ニットセーター Lサイズ ¥2900+Tax

ラムウール100%のラルフセーターです。
ネイビーの無地でラルフなんて間違いなく使えるんですが、こちらは縮みあり。
実寸S~M程度で生地的にもラムウールにしてはちょい厚みがあります。
ただバランスよく縮んでくれているんで、そのくらいのサイズが合う人なら全然イケるかと。
うまいこと着てやってください。









f0333938_12130221.jpg
f0333938_12130418.jpg
f0333938_12130727.jpg
HATHAWAY SPORT ハサウェイ・スポーツ コットンニットセーター Mサイズ ¥3900+Tax

高級そうなタグが付いてます。
1837年にアメリカのメイン州で誕生したシャツメーカー「Hathaway/ハサウェイ」の1枚。
第一次世界大戦時にはアメリカ軍にシャツを納品し、その着心地から親しまれたブランドです。
ちなみに2002年に終了してしまったみたいなので、現存はしないブランド。
古着の魅力の1つですね。
こちらはそのスポーツ/カジュアルラインってところでしょうか。
織りでストライプが入ったコットンニット。
シンプルながら洒落てます。
状態ゲロ良し。
売れそうです。








そんな中からアバクロを使ってコーディネートしてみました。








f0333938_12245100.jpg
Knit Sweater/ABERCROMBIE&FITCH アバクロンビー・アンド・フィッチ ケーブル編みニットセーター/Mサイズ/¥4900+Tax
Corduroy Pant/Lee リー コーデュロイパンツ/W30×L31インチ程度/¥4900+Tax
Knit Cap/新品Columbia コロンビア ホイールバードウォッチキャップビーニー/¥1900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

シンプルなニットをシンプルに。
やりすぎずこれくらいの方がモテる気がしますね。
それでもケーブル編みで存在感あって、胸のヘラジカ刺繍でかわいいポイントも備えてます。
万全です。
パンツはリーのコーデュロイからグレーをチョイス。
ネイビートップスとの相性はばっちり。
ニットキャップはあえてアウトドアブランドで男らしく。
コロンビアという安心感も間違いありません。








この時期はアウターはもう持ってるはずなんで、買うとしたらインに着るものなはず。
ニットは1番に候補に挙がるんじゃないでしょうか。
なんだか売れそうな気がするーーー。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-23 20:06 | Knit

おすすめ古着


f0333938_18404396.jpg
ついに降りましたね。
今シーズン初の大雪。
大雪といっても例年だったらこれくらいは普通な気がします。
つーか2年前の大雪経験しちゃったら、だいたい大丈夫になっちゃいますよ。
それでも意外と通行止めがあったり運送会社がストップしちゃったりしてて、朝からなかなかのてんやわんやでした。









f0333938_18480902.jpg
諏訪に下りてきたら余計余裕だったのになー。
お店の駐車場もこんなもん。
ささっとかいて終わりですよ。
ただ普段だったらやらなくていい仕事が増えるのはやっぱり面倒ですけども。
でもやらないことには始まりません。
気合い入れて、









f0333938_18534053.jpg
さくっと雪かき完了。
そして、









f0333938_18572081.jpg

さくっと雪だるま完成!







今日の雪は非常に固まりやすかったんで、つい作ってしまいました。
これこそ普段だったらやらなくていい仕事。
もとい。
仕事ですらありません。
サボっててすいません。









f0333938_18585235.jpg
でも今回はいい顔ができたんで許してください。
低燃費少女ハイジ的な口を見つけた時点で勝ちでしょ。
たぶんコンセントのカバー部分ですかね。
でも今見直したら眉毛は真っ直ぐorちょっとたれ眉の方がよかったですかね。









この回は前に貼った気もしますけど、どうでしたっけ?
でもやっぱこの回だよねー。
また一緒に遊んでねー。ボケェ!バイバイちゃうわ!って最高だよねー。


そんな本日のちょこっと話は置いておいて、昨日のお話を。
今僕が何中だったか覚えてますかね?
ここ数日のブログを見ていない人は知っておいてください。
私現在「確率変動中」でございます。
またの名をフィーバー中。
ということで、









f0333938_19231033.jpg

差し入れいただきました!







先週からのフィーバーがまだ止まらない!
こんなこと今までありません!
ありがとうございますー。
しかも、









f0333938_19245839.jpg
スターウォーズのポテロングですからね!
旬中の旬。
言わばど旬です。
味はマグマのように燃えるチリ味。
あのムスタファーのマグマような燃える辛さだと。









f0333938_19344863.jpg
おお、なかなか辛そうだ・・・。
早速一口食べてみました。
こ、これは・・・、









すごくちょうどいい!!







めちゃくちゃちょうどいい辛さでした!
これをマグマのように燃える辛さと言ってしまうなんて。
どうやらダースベイダーは相当な甘党のようです。
「ダースベイダー 甘党」で調べてもそんなページ一切ヒットしなかったんで、これはまだ誰も気付いてない情報なんじゃないかな。
むしろ本人すら気付いていないのかも。
まわりもダースベイダーが「なんという辛さ!まるでマグマのようだ!」って言ってるときに「ダースベイダー様、これはそこまで辛くありませんよ」とは怖くて言えないだろうしね。
孤高の存在になってしまったために誰も自分に忠告してくれなかったベイダー卿。
それは自身の悲しい運命とも重なります。
そこまで考えての「マグマのように燃えるチリ味」なんでしょう。









違うか!!







違うか!ってすごいっすね。
こんなに使いやすい言葉ありませんよ。
ものいい様様でございます。

そんなお差し入れをいただいたんですが、もう1度言っておきます。
只今私、確変中。
ということで、









f0333938_20211648.jpg

昨日ももう1方からお差し入れいただいております!






マジか!
マジでマジなのか!
こんなに差し入れをもらえるなんて、完全にいいお店でいい店員ってことじゃないか!
そうしないとみんな差し入れをしてくれようなんて思わないからね!







やめとけ!!






調子こいてすいません。
ほんとありがたいっす。

しかもこちらのお客さんからは下手したら差し入れ以上にありがたいものをいただいております。
それは、









バスケ行っていいですか?のお言葉!!







僕が日曜にやってるバスケチームがあるんですが、そこの人数の集まりが微妙になってきていてずっと困っていました。
参加してくれる人大歓迎!
アザスです!

結構前にこのブログとか店頭に張り紙してメンバー募集を呼びかけていたときもあったんですが、非常にイマイチだったんでいつからかやらなくなってしまっていました。
それがこのタイミングでよく来てくれているお客さんが来てくれるとは。
ほんと感謝です。
あんまし言いすぎると来るのが重くなっちゃったりしそうですかね。
ま、暇なときに軽く運動するくらいの感じで来てみてくださいよ。
昨日言い忘れましたけど僕は店を7時に終わらせてそこから閉め作業やってから行くんで、行くのはもう少し遅くなりますんでー。
よろしくお願いしまーす。


そんな素晴らしい出来事があった昨日でございました。
今日はさすがに雪もあったんでフィーバーは一休み。
とはいきません。
こんなお客さん見たか?ってくらいの日に奇跡が起こりました。
なんと、









f0333938_20415682.jpg

ボスからクレープもらいました!!







お客さんがいないときには身内から!
どんだけー!
そんで久しぶりのクレープです。
やっぱうまいよバンビクレープ!
寒天が入ることによるモチっとした生地感がたまりませんねー。
みなさんもレッツバンビ!
しっかり宣伝もできて抜かりなしでございます。
ご馳走様でしたー。








商品紹介いきます。
雪降って寒いんで、ニットからほっこりした茶色系です。








f0333938_21195957.jpg
f0333938_21200263.jpg
f0333938_21200950.jpg
CRANBROOK クランブルック ボーダー&切り替え Vネックニットセーター Mサイズ ¥1900+Tax

胸から上はボーダー柄、下は2段の大きめな切り替えデザインになった1枚。
カラーが完璧に素敵ですね。
なんとなくこれ見るとカート・コバーンを思い出すんですよねー。
このレギュラー感がものすごくカートっぽい。
ニットでカートってもうハゲるくらい言い尽くされてますけど、それでもやっぱりです。









f0333938_21285491.jpg
カートいえばモヘアカーディガンが1番イメージしやすいですが、そのインにVネックセーターを着ている写真をちょこちょこ見る気がします。
ニット×ニット、あまりやってる人は見ませんね。
是非。
まぁこの写真はラコステとかの無地Vネックでしょうけど。
袖長めなのを生かして袖のレイヤードしてるのもシャレオツ。
もちろんラコセーターもあるよー。
見に来てよー。









f0333938_21330807.jpg
こちらはループを表面に出したような生地感。
絨毯みたいな感じ。
独特だと思います。









f0333938_21350363.jpg
袖先、裾に濃い色が入ってるのがナイス。
全体が引き締まりますね。









f0333938_21355123.jpg
f0333938_21355699.jpg
f0333938_21360110.jpg
911 SPORTS WEAR 911スポーツウェア 胸部ボーダー柄ニットセーター Lサイズ程度 ¥2900+Tax

落ち着いた配色で胸部にボーダー。
茶色系の中に青が入ってるのが素敵。
黒縁めがねとか合わせて頭いい風味で着たら似合いそう。
インに白シャツ着てパンツはクロップド丈とかね。
こういうどレギュラーをすっきりきれい目に着ると、ちょうどいいダサさが加わって相当いい感じになると思います。









f0333938_21390831.jpg
袖と裾にもラインが。
先には入ってませんが、ここに入るだけでも全体に統一感が出るはずです。









f0333938_21414887.jpg
f0333938_21415168.jpg
f0333938_21415415.jpg
Season Pass シーズンパス ボーダー柄ニットセーター Mサイズ ¥2900+Tax

スッカスカな3本ボーダー。
これ、すごくいいデザインですね。
足し算ではなく引き算のおしゃれ。
隙間がいいユルさを生んでくれています。
ボーダーは3本ながらそれぞれが違う2色になっているのもグッジョブ。
やりすぎ感がなく、それでもしっかり気を使っている。
ナイスバランスです。









f0333938_21454846.jpg
f0333938_21455163.jpg
f0333938_21455522.jpg
雪柄ニットセーター Mサイズ ¥2400+Tax

わかりやすくいい柄と言えばこういうのでしょうかね。
ほっこり全開。
その中でちょこっと入ったクリームイエローが非常にいい仕事してくれてます。
たぶんこれは実物見たらもっといい配色に思えるはず。
お店で是非。
着丈がやや短めなんで女性の方が着やすいかもしれません。









f0333938_21504850.jpg
f0333938_21505244.jpg
f0333938_21505791.jpg
WOODSTOCK ウッドストック アーガイル柄ウールニットセーター Lサイズ ¥2900+Tax

ピュアシェットランドウール100%。
雰囲気抜群のアーガイルニットです。
全部がアーガイルだと少し派手すぎる気もしますが、これくらいだったらユルさときれいめがいいバランスになってくれてるんじゃないでしょうか。
サイズは幅M程度、丈XL程度という縦長シルエット。
色合いも含めてユル長くどうぞ。









f0333938_21542908.jpg
シェットランドウール使用で無地の部分もミックスカラーに。
ほんとアクリルとは雰囲気が違います。









f0333938_21552679.jpg
バックにも柄が入ってるっていうのもあまり見ない気が。
アーガイルは前面だけのものが多いですからね。









f0333938_21565409.jpg
肩に2.5cm程の穴があったんで、格子状に糸を縫ってリペアしておきました。
やや大きめではありますが、そこまで目立たないはず。
そんでグランジ好きとしてはこんなのあるくらいの方がかっこいいんだよなー。
そう思ってくれる人がたくさんいたらなー。
よろしくです。








その中から3枚目の3本ボーダーを着てみました。








f0333938_22004648.jpg
Knit Sweater/Season Pass シーズンパス ボーダー柄ニットセーター/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/Levi's リーバイス501 Made in UK/W31×L31.5インチ程度/¥3900+Tax
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス クラシックデイパック スウェットナイロン/¥7900+Tax

後ろ向きで撮ったら主役のセーターがよく見えませんね。
なんで後ろ向きにしたんだっけな?
完全に横向きの方が良さげなコーディネートなのに。
すんません。
脳内で補完してください。
コーディネート自体はウルトラシンプル。
ユルいニットに色薄めの501。
その中でも501はユーロものを選んでちょっと違いを。
キャップとリュックでカジュアルさもプラス。
普通くらいがちょうどいいコーデになったと思います。








今日のお店は絶滅危惧種でしたけど、雪+給料日前の人も多いんでしょうかね。
みんなお正月の初売りとかだらだらするのでお金使ってるだろうし。
明日火曜日は定休日なんで、次の営業はあさって20日。
まだ給料日前の人が多そうだなー。
暇がありましたらのぞくだけでも寄ってほしいものです。
ご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-18 22:13 | Knit

おすすめ古着


New Year Sale!!



Used Only Buy One,Get One 50%OFF!!






現在初売りセールを開催中。
わかりやすく言うと古着2点買ったら片方半額セールです。
期間は11日(月曜)まで。
一応注意事項が何点か。
上にも「Used Only」と書いた通り、今回のセールは古着のみ。
新品は対象外です。
あと2点買ったうちの安い方が50%OFFになります。
高い方にしてたらお店つぶれちゃうんですいません。
なるべく同じくらいの値段のもの買うのがよさげですかね。
レジ通すのが一緒だったら片方半額になるんで、友達とかと一緒に買うとかしてうまいことやってみてください。







f0333938_19181276.jpg
最初は軽い気持ちだったんです。
今回だけにするつもり。
自分なら止められると思ってました。
でも1回知ってしまうと無意識にそのことを考えている自分がいるんですよね。
もうなくてはいられない体になってしまったのかも。
自分が怖いです。
みなさんはこれを見てやろうという気など起こらないと思いますが、念のため言っておきます。
絶対やめましょう。
あなたの人生を狂わす可能性があります。
興味本位でもダメ、ゼッタイ。
そう、









f0333938_19145646.jpg









f0333938_19205667.jpg









f0333938_19210013.jpg









f0333938_19210261.jpg









f0333938_19210592.jpg









f0333938_19210932.jpg









f0333938_19211153.jpg

バンドTeeの通販、ダメ、ゼッタイ!!!







いや、今回だけっす!
ほんとそう思ってます!
去年ライブ行ったときに買えなかったキックのTシャツが期間限定で通販されるって知ったら、そりゃ頼むでしょ!
今回ばかりはしょうがないでしょ!

きっかけは数日前のブログでマジックナンバーのことを書いたときのこと。
そういえばキックは今年は何かやるのかな、とホームページをチェックしてみました。
気付いたら上の写真のルートを通ってスムーズに注文完了してましたよ。
そんでスムーズに今日到着。
しかも3枚っすからね。
大人、俺!
真ん中と右のはサイズがMまでしかなかったんで買おうか悩みましたが、









KICK THE CAN CREW/スーパーオリジナル

スーパーオリジナルでクレバが着てたのがグレーだったんで、グレーはほしかったんです、ゼッタイ。
この時代は完全にクレバ憧れしてましたからね。
ならもう1枚もついでに買うっしょ!
MサイズでもGILDANとかのボディ使ってたら若干はゆったりめだしね。
グイグイ伸ばして着れば、そのうち生地も伸びてくるだろうし。
ま、









f0333938_19341494.jpg

当然アメアパみたいな薄っぺらいボディだったんですけどね。







アホー。
すっきり着れそうなヤーツでアホー。
そりゃそうだよね。
クレバフェスのTシャツがそうだったもの。
しょうがないんでこれをグイグイ引っ張って伸ばそうと思います。
そこまで伸びそうな気はしませんけどね。
でもグイしない?
グイする!









f0333938_19442740.jpg










クロノトリガー×KICK THE CAN CREW/BRAKE3 Remix

ゆっこママで終わってもよかったんですが、お口直しにいい曲でも。
クロノトリガーの時の回廊のトラックでBRAKE3。
こういうのはマッシュアップとか言うんでしたっけ。
センスありますわ。











KICK THE CAN CREW/ マイクロフォンのテーマ

これは高校のときスゲー聞いたなー。
最初のクレバの韻の踏みっぷりには衝撃をうけましたね。
やっぱかっこいいよねー。








では商品紹介です。
面白いんだけど反応イマイチなスキーセーターを推しときます。








f0333938_19591660.jpg
f0333938_19591845.jpg
Lido リド スキーセーター Sサイズ程度 ¥1400+Tax

レトロな切り替えがスーパー目を引くスキーセーター。
確かに着るのは難しいです。
でもそういうのはハマったら最強。
雑誌ポパイのスポーツMixスタイルとかでも使われてた気がします。
気がするだけなんで、違ったらすいません。
でもコートとかと合わせたら非常に今っぽいかと。
1歩先を行きたい人は是非狙ってください。
まずは「Lido/リド」というブランドのもの。
ブランド名がいいですね。
ゼノギアスに出てきたリコみたいで。
これも若い人はわからないのかなー。
ま、僕もリコは使わなかったけどね!
だってあいつスゲー緑じゃん!








f0333938_11510989.jpg
そんな緑も入った変わった切り替え。
リコ好きな方にもしっかりおすすめできます。
ちなみにリコ知らない人に一応説明しておくと、ただの服着たブランカです。
さらにちなみに今リコのことを調べてみたらゼノギアスで最弱と出てきました。
そうだったっけな?
昔すぎて覚えてません。
確かに使った記憶はありませんけども。
強さどうこうの前にでかくて緑のおっさんをなかなか使う気にはならないよねー。









f0333938_12135158.jpg
裾サイドにもリコポイントが。
もうリコはいいですかね。
スキーセーター以外にはないであろう変わったデザイン。
このブランドは特にシンプルながら変わったデザインが多い気がします。









f0333938_12153345.jpg
袖先はリブなし。
これもスキーセーターらしいところでしょうか。
ストンと落ちるシルエットになってくれます。









f0333938_12162771.jpg
f0333938_12163773.jpg
f0333938_12164401.jpg
WOODSTOCK ウッドストック スキーセーター Mサイズ ¥1400+Tax

レトロの代表ともいえるカラフルラインが入った1枚。
70年代なダサさがたまりません。
ピュアバージンウール100%というのもポイント。
スキーセーターらしいしっかりとした生地感です。
ちなみに上のも表記はありませんがおそらくそう。
そして今日紹介分は全部その種類です。
暖かいよー。
この時期1番大事なところだよー。
サイズは小さめでS、もしくはXSくらいいっちゃうか?
スキーセーターは防寒のためぴったり着ると思うんでこういうサイズ感になってるんだと思います。
これも女子かなー。









f0333938_12501916.jpg
袖のつなぎ目が真っ直ぐではなくくの字。
きっとぴったりに着ても動きやすいように設計されているんでしょう。
こういうのを今見ないのは効果がイマイチだったからか、コストがかかるからか。
どちらにせよ古着でしか味わえないポイント。
つくりも含めて味わい深い1枚です。









f0333938_12535600.jpg
f0333938_12535974.jpg
f0333938_12541186.jpg
DEMETRE デメトレ スキーセーター レディースLサイズ ¥500+Tax

肩から袖に掛けてがボーダー柄になった1枚。
これも相当ダサくてイケてますねー。
着こなすのは他以上に難しそうですけども。
お安くしてあるんでチャレンジしてみてください。
ちなみにこの値段のものは普段ネットショップには載せませんが、今回はついでなんで載せておきました。
レディースものですが僕が着て。
サイズ感だけでもわかればいいと思いまして。
実寸はこれもXS~S程度。
小さいのばっかりですいません。









f0333938_12590307.jpg
さらにサイドも切り替わってるんですよねー。
これも動きやすくするために生地を足してると思うんですが、そこの柄を変えちゃうという遊び心。
イケてます。
遊び心がある人に是非。
ま、そうじゃないとこれは選びませんかね!









f0333938_13004893.jpg
f0333938_13005357.jpg
f0333938_13005566.jpg
Jonathan Jichards ジョナサン・リチャーズ スキーセーター Lサイズ ¥3900+Tax

ようやく男子が普通に着れるサイズ。
なんだか古そうなタグが付いてます。
と言っても70年代頃すかね。
ネイビーボディに黄色のライン。
配色は抜群なのにどこかダサい。
さすがスキーセーターです。
黄色の中に濃い黄色が入っていて気も利いてるんですけどねー。
しかもこの黄色の組み合わせは、









f0333938_15284643.jpg

カレーパンマンと全く同じ組み合わせなんですけどねー。







かっこいいと思えたら君もヒーローだ!
カレーを司る戦士だ!
カレーを司る戦士ということは、









ココイチの店長ということだ!







未経験でもすぐに店長気分。
そんなスキーセーター。
ただし店長気分度合いは人によって異なります。
そこまで店長じゃないな、と思ったあなた!
あなたは堅実だ!
バイトから始めて店長を目指しましょう。








僕は堅実ではないんで早速店長気分になってみました。








f0333938_15343321.jpg
Ski Sweater/Jonathan Jichards ジョナサン・リチャーズ スキーセーター/Lサイズ/¥3900+Tax
S/S Shirt/新品re leaf レ・リーフ 半袖白シャツ/Mサイズ/¥2700+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズクロップドパンツ/W32インチ/¥6500+Tax
Knit Cap/新品New York Hat ニューヨークハット タグニットワッチ/¥2400+Tax
Sox/新品rasox ラソックス ソフトタッチボーダー/¥1500+Tax(私物)
Bag/新品Chums チャムス ミニバナナショルダー/¥3800+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

ダサいとかカレーとか店長とか言いましたが、これ、すごくいいレトロ感だと思います。
レトロを生かすためにすっきりと合わせてみました。
セーターのインには白シャツをレイヤード。
半袖だと袖のごわごわが気にならないんで、冬でも重ね着用として活躍してくれます。
パンツはディッキーズのクロップドパンツ。
ローライズモデルで細身なんですが、そこまで細すぎないW32インチをチョイス。
ローライズモデルは表記よりウエストが1~2インチ程度大きめに作られているんで、さらに細すぎないシルエットになっています。
帽子はものすごく久しぶりに再入荷したニューヨークハットのタグニットワッチ。
黒とグレーが2個ずつしか入っていません。
お探しでしたらお早めに。
全体がすっきりしたんで、小物はバッグ、靴下とボーダー柄でポップさを足しています。
ま、靴下は偶然履いてただけですけどね!








最初にも書きましたけど動きが非常にイマイチなスキーセーター。
でもイケてなくてイケてるというのは僕が考えるおしゃれの大事な項目です。
ダサさをうまく使ってくれる方、ご来店お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-09 20:15 | Knit

おすすめ古着


New Year Sale!!



Used Only Buy One,Get One 50%OFF!!






現在初売りセールを開催中。
わかりやすく言うと古着2点買ったら片方半額セールです。
期間は11日(月曜)まで。
一応注意事項が何点か。
上にも「Used Only」と書いた通り、今回のセールは古着のみ。
新品は対象外です。
あと2点買ったうちの安い方が50%OFFになります。
高い方にしてたらお店つぶれちゃうんですいません。
なるべく同じくらいの値段のもの買うのがよさげですかね。
レジ通すのが一緒だったら片方半額になるんで、友達とかと一緒に買うとかしてうまいことやってみてください。


こんばんは。
今日はさっき音楽ニュース見てて見つけたBIGな情報からスタートです。







f0333938_19342555.jpg

THE YELLOW MONKEY再結成&全国ツアー開催決定!!







どうやら突如謎のカウントダウンサイト「REPUSMYT」がオープンしていたそうで、そのサイトに隠された暗号がイエモン復活を示唆しているのではないかと、ネット上を騒がせていたとのこと。
サイトの「REPUSMYT」を逆から読んで「TYMSUPER」。
「THE YELLOW MONKEY SUPER」なんじゃないかと。
そんな話題があったんですねー。
オメガに夢中で全く気付きませんでしたわ。

申年のこのタイミングで再結成&ツアー。
なんとツアーは15年ぶりだそうで。
正直ベスト持ってるくらいなんですが、こういう特別なライブは是非行ってみたくなります。
だって、









f0333938_19484447.jpg
ばっちり火曜日入ってましたからね!
6月28日(火)に愛知で。
愛知は去年で完全にナワバリにさせていただきました。
完全に行けます。
唯一問題があるとすれば、









その日もう1つ行きたいライブがあるってことでしょうかね。









f0333938_19523390.jpg
今年まだ8日目にして、行きたいライブが少しずつ見つかってきています。
まずは今年もいい年になりそうですわ。
そんでそのバンドはピロウズ。
去年ボーカルの別プロジェクト、プレデターズを見に行って今度はピロウズだな!って思ってたところでした。
そんで昨日ホームページ見てみたらツアーが決定してるじゃないすか!
しかも火曜があるじゃないすか!
場所は、









f0333938_19550671.jpg
浜松 窓枠。









f0333938_19554512.jpg
調べてみました。
当然っちゃ当然ですが、









f0333938_19555671.jpg

すごく遠い!!







お1方静岡からよく寄ってくれているお客さんがいますが、いつもこんなに長い距離を!
ご苦労様でございます。
ありがとうございます。
距離は名古屋とほぼ変わらないんですが、なぜか所要時間が1時間も多くかかってるんですよね。
名古屋は2時間半くらいだったんで。
どゆこと?
下道走る時間が長いのか?
それならそこまで疲れなさそうな気もするけども。
静岡、悩むわー。

一応イエモンもピロウズも長野にも来てくれます。
ただ両方土日。
休ませてもらってどっちかは長野で見るか?
せめて平日だったら休みやすかったのになー。
そう考えると別に長野じゃなくても平日に休みとって行った方が正解かな?
両バンドとも平日東京があるし。
つーかいくらでもある火曜日にピンポイントでかぶってくれるなよー。
まぁまずはチケットでしょうけどね。
特にイエモンは即完売の可能性もありますし。
基本は両方行くつもり!
今年もライブな1年になりそうです。









The Yellow Monkey/Suck of Life

確かイエモンはこの曲をラジオで聞いて馬のベスト買ったんだよなー。
今聞いても完全にいい曲。
生で見たらよりでしょう。
このとき「当分見れないSuck of Lifeだぜ」って言ってるんで、今回のツアーでもやってくれそうだし。
アルバムもいろいろ買わないとだな。
気が早いわ!
まずはやっぱりチケット争奪戦ですね!











the pillows/チェルシーホテル

今YouTube調べたらチェルシーホテルの普通バージョンが上がってました。
この曲は確か未発表で2009年のアコースティックライブで披露されただけだったはず。
知らない間にアルバムに収録されたのか?
ならそのアルバムは絶対買いますけども。
相変わらずすんげーいい曲ですからね。
これも生で聞きたいわー。








商品紹介いきます。
カーディガンからちょっとだけかわったやつらです。








f0333938_20320029.jpg
f0333938_20320322.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ コットンニットカーディガン レディースLサイズ ¥3900+Tax

まずは定番ラコステカーディガンですが、うれしいコットンニットの1枚。
洗濯機でも普通に洗えるコットンニットは手入れがスーパーラクチン。
生地感もアクリルやウールなどとは全く違っていて、よりオールシーズン使えます。
サイズはレディースLですが実寸だとメンズのM~L程度。
レディースなんで前合わせが右前ですけど、着てしまえば気にならないでしょ。
もちろん女子がゆったりめに着てもいいユルさが出ると思いますよー。









f0333938_20423730.jpg
ボタンはちょっと大きめ。
ボディと同じ色で目立ちはしませんが、丸いイメージをプラスしてくれるポイント。
持ちやすくて留めやすいのは当然です。









f0333938_20411848.jpg
胸にワニパッチ。
ワンポイントですが、全体のイメージがすっきりしますね。
ボタンで丸いイメージなのに、ここではすっきりと。
それが面白いバランスになってくれています。









f0333938_20454084.jpg
襟の縁にひだみたいなものが。
こういうのたまに見ますけどデザイン?
それとも編むときにできちゃうもの?
ないのもあるんでデザインだと思ってます。
ちょっと上品になるよねー。









f0333938_20470549.jpg
カーディガンにポケットがあると普段生活してて非常に便利。
コットンなので普通のニットよりは伸びて中身を落としちゃうってことがなさそうですし。
部屋着としても悪くないですかね。
部屋着にしておくのはもったいないんで、部屋でも使える着にしましょう。









f0333938_20500656.jpg
肩にハンガー跡がありますが、着ていくうちになじむと思います。









f0333938_20504899.jpg
f0333938_20505020.jpg
70's ROBERT BRUCE ロバート・ブルース アルパカカーディガン Lサイズ ¥4400+Tax

70年代頃のアルパカカーディガンです。
ブランドはロバートブルースなんですが、タグの上には傘マークと「Arnold palmer/アーノルド・パーマー」の文字が。
カーディガンとかで傘マークが入ったボタンのやつはたまに見ますけど、ロバートブルースのラインだったのか?
それともアーノルドパーマーのラインにロバートブルースがあったのか?
よくわかりません。
しかも調べたらアーノルドパーマーは日本のブランドとか出てきました。
どゆこと?
よくわかんねっす。
ものがアルパカ混でイエーイってところで見てやってください。









f0333938_21005616.jpg
ウールやアクリルと比べると若干太いというか荒いというか、独特の生地感。
調べてみたらウールよりも保温性が高く生地が丈夫な高級素材とのこと。
とりあえずあいつから取れるってことで、もうなんか1つうれしいですよね。









f0333938_21080398.jpg

あいつ。







何回見てもほっせー!
弱そー!
防御力0丸出しですね。
かわいいけれど、ちょっとかわいそうな気もします。
ただの考えは間違いなんだそうで。
アルパカは1年中毛が伸び続ける動物。
しっかり刈ってあげないと、









f0333938_21104933.jpg

もっとかわいそうなことになるそうです。







モップっぽくてカッケーけどーーー!!!
でもやっぱかわいそーー!!
そしてかわいいです。
ちなみに野生のアルパカほとんどいないんで、こうなってしまうやつはあまりいないそうです。
それでもずっと伸びちゃうってアホだよねー。
サイコーだよねー。









f0333938_21162994.jpg
ボタンは黒っぽくて光が反射するとちょっと虹色っぽくなるやつ。
いい雰囲気っす。









f0333938_21173656.jpg
裾上に若干大きめな穴があったんで、糸を格子状に縫ってリペアしておきました。
遠くから見たんじゃ気付かないと思います。
他にも細かいつまみリペアがありますが、どれも見えませんので許してください。









f0333938_21191203.jpg
f0333938_21191526.jpg
70's ROBERT BRUCE ロバート・ブルース アルパカカーディガン Lサイズ ¥4900+Tax

全く同じものの色違いがあります。
こっちは大きなリペアががないんで500円高いですが、70's、アルパカ、ワインレッドなら悪くないかと。
ただ今気付いたんですが、こっちはタグの傘マークの横にRが入ってますね。
さっきのは、









f0333938_20505020.jpg
入ってません。
ってことはオレンジの方が古いのかな。
でもレジスターマークが入りだしたのってもっと昔だったような。
やっぱりよくわからなくてすいません。









f0333938_21261376.jpg
こちらなボタンが傘マーク入りでした。
凝ってるの見るとこっちのが古いって気がするんだけどなー。
結局わからないんで年代はもういいですかね。
まっすぐじゃないのがアメリカらしくてGood。









f0333938_21272649.jpg
ボタンを作る時点で真っ直ぐつける気がないってのが素晴らしい。
傘の向きを揃えることさえできませんからね。
ナイスでーす。









f0333938_21302778.jpg
f0333938_21302928.jpg
Woolrich ウールリッチ ニットカーディガン Mサイズ ¥3900+Tax

見てくれる人は多いけどなぜか売れない1枚。
ウールリッチだしざっくり編みだし柄もいいしで間違いないと思うんだけどなー。
若干着丈長めなシルエットも今っぽいし。
よろしくお願いします。









f0333938_21345886.jpg
ボタンは大きめで、さらに木製。
ナチュラルな雰囲気ばっちり。









f0333938_21333302.jpg
首をしっかり包める襟。
暖かいしルックもタートルネックみたいになっていい感じかと。









f0333938_21342650.jpg
開けてもまた普通のカーディガンとは違う印象になります。









f0333938_21362603.jpg
ポケット付きなのもうれしいところ。
完全に売れそうです。
売れてません。
頼んますー。








その中からオレンジアルパカを使った着こなしです。








f0333938_21373532.jpg
Cardigan/70's ROBERT BRUCE ロバート・ブルース アルパカカーディガン/Lサイズ/¥4400+Tax
Shirt/新品Chums チャムス オックスフォードシャツ/Sサイズ/¥9800+Tax
Pant/新品RED KAP レッドキャップ 13.75オンス ノンウォッシュデニムパンツ/W36×L32インチ程度/¥3900+Tax
Knit Cap/新品The North Face ザ・ノースフェイス カプッチョリッド3/¥3600+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

カーディガン+白シャツですっきりと。
でも全体のシルエットはルーズに。
面白いバランスになると思います。
インに着た白シャツはチャムスのもの。
カーディガンを脱いでも胸のワンポイントめがね刺繍がポップなポイントになってくれます。
パンツはよく穿いているレッドキャップですが、久しぶりに36インチを使ってみました。
このサイズの方がカーディガンのゆったり感と合う気がしますね。
わりとシンプルなコーディネートなんで、帽子はノースのタグ付きニットでポイントをプラス。
黒縁めがねはだいたいかけてますが、今回かなり久しぶりに再入荷したんでそっちを使っています。
宣伝ですね。
よろしくー。








本日はお店の方でよく寄ってくれているお客さんがご来店してくれました。
音楽の話もできて、いいおすすめも教えてもらえたり。
毎度あざす!
また楽しみにしてますねー。
そして明日からは3連休。
さらにセールもその日まで。
今年まだ着ていないなら、とりあえずは3連休中に1回寄ってみてほしいです。
ご来店お待ちしておりまーす。










[PR]
by freestylenet | 2016-01-08 21:54 | Knit

おすすめ古着

本日はまず業務連絡から。






f0333938_18222496.jpg
チャムスのパンツをお取り寄せだったお客さん、到着しました。
カタログとかで見てたときは気付かなかったんですが、ベルトはこのタイプだったんですね。
かわいいっす。
また時間があるときにでもよってくださーい。


さて、本日は12月25日。
メリークリスマスでございます。
負け組にとっては負けをより痛感させれる1日。
1年で最もやってられない日と言っても過言ではありません。
やってられません。

ただ私、今年で30歳を迎えています。
20代の頃のように全力でクリスマスを否定する気分ではなくなってきています。
大人になったってことでしょうかね。
お店でもマリリンマンソンは流しませんでしたし。
普通です。
でも僕としたらすごい進歩です。
否定が生み出すパワーでここまで生きてきましたが、そろそろ肯定もパワーに変えられるんじゃないかと。
それって幸せになれるってことなんじゃないかと。
ちょっと早いですが、2016年はそっちに力入れてみようかな。

ちなみにですが本日の主な店内BGMは、









黒い安息日でした。









black sabbath/black sabbath

全然肯定してねーじゃねーか!
むしろマンソン以上に否定って気もするわ!
30歳、まだまだパンクでいられていました。
よかった。
店的には全然よくないんですけどね!
素直にダニー・ハサウェイ流しとけって話ですね!











Donny Hathaway/This Christmas

ここに貼ったんで許してください。
これはこれでいい曲だからなんも言えないっすわ。
念のため歌詞の中身も調べてみました。
これでいつかのメリークリスマスみたいな寂しい歌詞だったら、どこまで落ち込ますんだって話ですからね。









f0333938_19070601.jpg
やっぱりハッピーなクリスマスでした。
みなさん、よいクリスマスを!
最低を払拭しようと躍起な私です。

あ、そういえばこの歌詞が載っていたページに、歌詞に出てくる「ヤドリギ」の説明が書いてありました。
とても大事な情報だったので、ここでお知らせしておきます。









f0333938_19155566.jpg

もみの木や柊のリースなどとと同じく、海外ではクリスマスに飾る定番の植物。


欧米ではクリスマスにヤドリギの下に立っている男女はキスをしてもいいという習慣がある。








だそうで。
なるほど。









大変!!



今すぐヤドリギ買いにいかなきゃ!!!







マジかよ!
全然知らなかったよ!
「ヤドリギ クリスマス」で調べたら結構そういうページが出てきたんで、一般的だったりするんすかね?
とりあえず真夜中に僕がヤドリギ持ってフラフラしてても通報はしないでください。
よろしくお願いします。

ブラックサバスのこと書くだけのつもりが芋づる式に長くなっちゃいましたね。
今日書きたかったのはそんなことじゃないんです。
クズな私にもクリスマスは平等でした。
ちゃんとやってる人に申し訳ない。
なんと昨日、クリスマスプレゼントをいただけたんです!
しかも、









f0333938_19280567.jpg

いいビール3種って最強じゃないすか!!






持ち込みでラッピングをお願いされたんですが、そのお礼としてこんなものをもらってしまいました!
対価が豪華すぎでしょ!
ありがとうございまーす!
しかもラッピングも用紙だけ出したら自分でやっていきましたからね。
何にもせずいいビール3本手に入れたようなもんです。
普段からの行いがいいからでしょうか。
ブラックサバス流しといて行いがいいなら、何が基準か全くわかりませんけども。
ちなみにもう1つラッピング用の袋を使いたいとのことだったんで渡したんですが、











f0333938_19491218.jpg

スーパー無駄な使い方をしやがっていきました。







もちろん中に入っているのはビール。
いや、別にラッピングしなくていいから!
既にもらった後だから!
つーかラッピングもできてねーから!
しかも目の前でこれやっていきましたからね。
全てが無駄です。
そんな最高なクリスマスプレゼント、ありがとうございましたー。


もう完全に1日分のネタですが、東京ネタもちょっとだけやっておきます。
クリスマス暇な人もいるはず。
そういう人は時間を無駄にするだけしかとりえがないこのブログでも読んでください。









f0333938_19571191.jpg
昨日は飯屋探し中にライブ会場を見つけたところまででした。
その同じビルにイタリアンのお店が。
イタリアンって常に超食べたいんですけど、お店がおしゃれすぎてなかなか1人じゃ入れないんですよねー。
東京なんて特に。
地元だったら都会よりは緊張しなさそうだし探してみようかな。









f0333938_20095589.jpg
そんな都会イタリアンは諦め、他の店探し。
お食事処を探しながらも、









f0333938_20180780.jpg
服とか靴とかも見たりしていきます。
ほんと何でもありますわ。
ま、僕なんかの分際で買えるようなお店は1件もありませんでしたけどね。
でもこの日は最初に古着屋を見てきたんで、買う欲はもう満たしています。
見るだけでも楽しいっていいよねー。









f0333938_20175430.jpg
ポールスミスのショップ、完全におしゃれだったなー。
黄金伝説で言えばだたのスケルトンハウスです。
ここで働く人はどれだけ人の目を気にしなくてはいけないんだろう。
まず鼻くそほじるタイミングがありません。
気軽にチンポジも直せません。
大変だわー。
ウチの店がすぐ鼻くそほじったり、しょっちゅうチンポジ直してたりするわけではないということは強く言っておきます。









f0333938_20302636.jpg
レディースショップで見たマネキンにはつけまつげ付き。
今の時代、マネキンもつけまつるのか。
東京だわー。









f0333938_20313353.jpg
STUSSYのショップには前雑誌で見てほしかったカンゴールのハットがあったんですが、店内にいる人が全員外国人だったんでビビって入れませんでした。
店員さんも外国の人ってことだったのかな。
怖いよー。
恐るべし、東京。









f0333938_20340014.jpg
途中またもやイタリアンを発見。
五右衛門は帰れま10でやっててめちゃくちゃうまそうだったところ。
でもやっぱり緊張して入れませんでした。
チェーン店でもだめか、俺。
パスタ食べたいなー。









f0333938_20373001.jpg
旅行記に書くんだからちょっと珍しいところで食べた方がいい気もしています。
孤独のグルメでも変わった国の料理食べてうまそうってのが結構あったし。
ここは悪くないな。
ただ、









f0333938_20395742.jpg

客席っぽいところでコックさんが難しい顔してたんでやめておききました。







外人さんが何か悩んでる!
今はやめとこう!ってなりました。
料理人が現地の人ってことは、きっと料理もより本格でネタとしては間違いないんですけどね。
惜しかったです。









f0333938_20443362.jpg
その後しばらく、








f0333938_20443871.jpg
飯屋が出てこない地域に突入。
こういうときは戻った方が賢い気もしますが、歩くのは慣れてるんでついつい進んでしまいます。
30分ほど歩き、









f0333938_20464000.jpg
久しぶりに出てきた飯屋がラーメン屋。
もうラーメン食べろってことですね。
次見つけた店にしようって思ってたし。









f0333938_20475110.jpg
でもメニュー見たら「これ、前回食べたところと同じじゃね?」って気がしてきました。
店名は覚えてませんでしたけど、こんなメニューだったような。
店内には威勢のいい名言みたいのがたくさん書かれてたし。
今前のブログ見てみたら一応違う店だったっぽいです。
でもこのときはそんなこと知るよしもなし。
ただここは東京。
1件ラーメン屋があれば、









f0333938_20504930.jpg
すぐ近くにも何件かあるはずです!
そしてありました!
喜多方ラーメンって食べたことなかったんで、完全にここにすることに。
早速入店。
すぐ頼んで、









f0333938_20513727.jpg
すぐ出てきました!
早いのサイコー!









f0333938_20520694.jpg
そんで喜多方ラーメンってこういうのなんすね。
澄んだスープに太めのちぢれ麺。
これ、久しぶりにさっぱり食べれるラーメンだった気がします。
ここのところ重めなのばっか食べてたんで、余計うまく感じましたね。
定期的に食べたくなる味。
近くに喜多方ラーメンのお店がないか調べてみたんですが、ちょっとよくわかりませでした。









そしてそれを調べていろいろなラーメン画像を見ているうちに、完全にラーメンの口になりました。







今日はラーメン食べて帰ろうかな。
帰っても寝るだけだし。
自分へのクリスマスプレゼントです。
ま、おとといも狼煙で食べてるんですけどね!

そんな感じで今日の飯に行きたくなっちゃったんで、今日はここまで。
もうだいぶ無駄に長いですけども、読んでくれている人がいたら幸いです。
つーかここからも読んでほしいです。








そんな見てほしい商品紹介。
ようやくできる古着紹介1発目は柄物ニットでございます。








f0333938_21061193.jpg
f0333938_21061376.jpg
f0333938_21061552.jpg
BASKIN バスキン ノルディック柄ニットセーター Mサイズ ¥1900+Tax

白ベースにグレーと茶色系でノルディック柄。
すっきりとほっこりがいいバランスの1枚です。
なんとなくメンズノンノってこういうイメージ。
最近見てないんで違ってたらすいません。
でもメンズノンノのイメージ=おしゃれってことですんで。
黒、ネイビーなど寒色系のパンツでも、茶色、ベージュなど暖色系のパンツでもどちらでも合うと思います。









f0333938_21134044.jpg
袖先と裾の色が変わっているのがいいですね。
ここまで白だと間延びしちゃいそうなところを、しっかり引き締めてくれています。









f0333938_21145749.jpg
f0333938_21145923.jpg
f0333938_21150169.jpg
Sigallo シガロ ノルディック柄ニットセーター Lサイズ ¥2900+Tax

お次はほっこり全開のノルディック柄。
細かい柄と雪柄のわかりやすい2段構成が目を引きます。
なんと言ってもカラーですかね。
オフホワイト×茶色。
冬に間違いありません。









f0333938_21181991.jpg
こちらの袖先裾上にはライン入り。
やはり間延びを防ぐいいポイント。
大事っす。









f0333938_21190279.jpg
f0333938_21190548.jpg
Filene's フィレネス アーガイル柄ニットセーター Lサイズ ¥2900+Tax

上の2枚はアクリル製でしたが、こちらはウール100%。
しかもザ・ウールな生地感。
チクチクが嫌な人は苦手かもしれません。
ただその分雰囲気はグンのバツ。
保温性もアクリルより高いと思います。
僕的にはタグに書かれた3匹の伸びた猫みたいなマークが最強だと思います。
調べてみたらわりと歴史あるブランドみたい。
そういうブランドのタグって完全に魅力的だよねー。









f0333938_21271082.jpg
無地の部分もミックスカラーになっていて、より雰囲気UP。
ちゃんとシェットランドウール100%ってところも好きな人はこだわるポイントですかね。









f0333938_21284167.jpg
f0333938_21284877.jpg
JOHN ASHFORD ジョン・アッシュフォード アーガイル柄ニットセーター Lサイズ ¥3900+Tax

もう1枚ウール100%。
ただしこちらは生地感薄め。
表記はありませんが、おそらくラムウールかと。
ラムウールは肌触りの良さが格別。
さらに厚みがないんですっきりと着ることができます。
柄もアーガイルですし、シャープに着たい人はお見逃しなく。








そんな中から最後のラムウールをすっきりめに着てみました。








f0333938_21285232.jpg
Sweater/JOHN ASHFORD ジョン・アッシュフォード アーガイル柄ニットセーター/Lサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品RED KAP レッドキャップ 13.75オンス ノンウォッシュデニムパンツ/W30×L30インチ程度/¥3900+Tax
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Body Bag/新品Columbia コロンビア トカトヒップバッグ/¥3900+Tax

シンプルにレッドキャップのノンウォッシュデニムと合わせてみました。
いつもゆったりめをチョイスするアイテムですが、今日はジャストの30インチ。
裾はロールアップして9部丈くらいに。
元からクロップド丈のディッキーズローライズもありますが、ロールアップの方がいいテキトー感が出ると思います。
キメすぎてない感じ、大事でしょ。
よりキメすぎないように帽子はキャップ、バッグはボディバッグに。
シンプルだけどいい雰囲気なのはニットのパワーでございます。








今年は去年と比べるとニットの動きがイマイチな気がします。
パーカーの方が売れてる気が。
流れがそうなのかな。
ニットもパーカーもいいの置いてあるつもりです。
いろいろ見にきてください。
明日もご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-12-25 21:43 | Knit

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30