長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Vest( 3 )

おすすめ古着

こんばんは。
今日気付いたんですが、今僕、ものすごいピンチな状況でした。
誰か助けてください。
本日でもう2月12日だというのに、







f0333938_19075648.jpg

2月期限の狼煙のせもの券が5枚も残っています!







ヤベーっす!
全然消化できてないっす!
2月は今日も入れて残り18日。
÷5で3.6日に1回狼煙に行かないと消化しきれません。
その行ったときにまたもらってしまう可能性もありますが、そろそろ次シーズンののせもの券くれるんじゃね?って思ってます。
2月頭に行ったときはまだ2月分ののせもの券もらいましたけどね。

ただ新しくもらった分はもうしょうがないとしましょうよ。
今ある5枚はちゃんと使わないともったいない気がするんだよなー。
5回もトッピングがタダって最高ですもの。
こんなにたまることってなかなかないっすからね。
そんで今回初めて5枚揃って気付いたこともありました。
それは、









f0333938_19293481.jpg
これ。
そう、みなさんもお気付きの通り5枚揃うと完全に、









f0333938_19305466.jpg









f0333938_19312919.jpg









f0333938_19313500.jpg









f0333938_19293481.jpg

X!!!かんじーてみろー!なんです!!!











X JAPAN/X

まさかこんなトリックが隠されているとは。
これは5枚手元にもった人しか気付きませんよ。
もう1つ言うなら5枚手元に持った非常に暇な人しか気付きませんよ。
それ、俺です。
いやー、気付けてよかった。
今日狼煙行こうかなー。
でも行って2月分ののせもの券もらえなかったらXがXじゃなくなっちゃうんだよなー。
なにやら本末転倒な香りがする本日のネタでした。










X JAPAN/20th Century Boy

X調べたついでにいろいろ動画見てたらこんなのあるんですね。
元々シングルスに入ってたカバー曲なんですが、hideボーカルでToshiドラム。
YOSHIKIはギターかな?
シングルスのもそうだったんすかね。
昔すぎて覚えてませんが。
中学の頃Xの20世紀少年聞いてて、今30歳ではオリジナルの20世紀少年がとても好き。
こういうの、なんか面白いよねー。











T.Rex/20th Century Boy

やっぱめちゃくちゃカッケーっすわ。
ただ好きとか言っておいてこれが入ったアルバム持ってませんでした。
買わなきゃです。
そんでT.Rexを名乗る前にやってたティラノサウルスレックスってバンドがこれとは全然違ってまたいいみたい。
アコギとボンゴのデュオでアシッドフォーク的な感じだとか。
それ、きっと好きだわー。











Tyrannosaurus Rex/Hot rod mama

あーこれヤバいわ。
T.Rex以上に好み。
つーか他のバンドと比べてもかなりランク上で好みです。
これなんて特に近くのCD屋さんとかブックオフには絶対なさそう。
またAmazonっすね。
最近通販が多くなっちゃっていかんですわ。
でもほしいのなんでもあるんだよなー。
便利な世の中、困るわー。








商品紹介。
春まで使えるダウンベストです。








f0333938_20155579.jpg
f0333938_20160810.jpg
DOWN EAST ダウン・イースト ダウンベスト レディースMサイズ ¥3900+Tax

中に着るものによって春まで着まわせるダウンベスト。
寒いときに着るのもいいんですが、個人的にはロンTeeくらいの薄手に羽織るのが好き。
今だったらパーカーとかニット。
もう少ししたらライトネル。
そんでロンTeeですよ。
3シーズン使えますんで、まだ持ってなかったら是非。
まずはダウンイーストというブランドのもの。
品質表記はありませんが、ブランド名がダウンイーストなんだから中綿もダウンなんだと思います。
アウトドア、ハンティング的なタグがいいですね。
前合わせが右前なのでレディースもの。
実寸はXS~S程度と結構小さめ。
でもジャスト派な人がインに厚いもの着ないなら全然イケるサイズだと思います。
もちろん女子にもおすすめでーす。









f0333938_20223191.jpg
ボタンは水色の無地。
シンプルですが水色ってところがどこかポップです。









f0333938_20232260.jpg
角部にフラップが付いたポケットデザインもGood。
相当もの落としにくいと思います。









f0333938_20242276.jpg
襟には3つのボタンが。
襟立ててより暖かく着れそう。
もちろん見た目としてもいい感じになるかと。
ただこの時点でスナップボタンの表が見えてるんで、









f0333938_20253304.jpg
留めると裏面が見えるデザインになってます。
留めない方をベースに考えられたんでしょう。
ま、これもポップなポイントっすかね。









f0333938_20272413.jpg
全体的に中綿はしっかり入ってますが、右腹部と裾だけ少し少なくなってます。









f0333938_20280431.jpg
あとポケットの角部にほつれがあったんで手縫いでリペアしておきました。
ダウン縫うのって怖いよねー。
ま、わりとうまくできたかと。









f0333938_20284614.jpg
リペア内側。
手縫いだと裏面を水色糸にするのは不可能。
ザ・リペア跡になっちゃってます。
内側なんでお許しください。









f0333938_20302012.jpg
f0333938_20302856.jpg
Antler アントラー ダウンベスト レディースSサイズ ¥3900+Tax

胸部のレインボー切り替えがスーパーレトロな1枚。
ダウン50%、フェザー50%で抜けもなくパンパンに入ってます。
すごくいいんですがサイズはまた小さめ。
レディースのSでメンズだとXS程度。
これも小さめお探しの方、または女子に。
状態も良好っすよー。









f0333938_20352248.jpg
ボタンは無骨なシルバー。
無骨感がレトロ感にもなってくれているかと。









f0333938_20362428.jpg
ポケットは縦でジップ付き。
左ポケ内部にはキーリングを装備。
あまり使う気はしませんが、付いていることがうれしいポイント。
ポケット下部にこっそりネームタグがつくのもうれしいっすね。









f0333938_20445221.jpg
内側にケアタグ。
「HOW TO CLEAN」が書いてあります。
暇だったら読んでみましょう。
そんでこういうタグもいちいちレトロよねー。









f0333938_20455241.jpg
内ポケ付き。
胸に付いてるとちょっと使いにくいですが、裾に付いているとさくっと使えて良さそう。









f0333938_20471322.jpg
裾にちょっと汚れ。
そのくらいでーす。
良好でーす。









f0333938_20480239.jpg
f0333938_20483132.jpg
William Barry ウィリアム・バリー ダウンベスト Lサイズ ¥5900+Tax

冬物のジャケットなどでたまに見かけるウィリアムバリー。
このブランドは見かけるたびにいいもの作ってます。
レギュラーながら間違いないところかと。
こちらも定番の2トーン切り替えながらえんじ色使いでだいぶ間違いなく仕上がってるでしょ。
しかもMade in USAだし。
内側がネイビーってのもチラっと見えたときに全体を引き締めてくれると思います。









f0333938_20585460.jpg
タグが別布に縫い付けられていました。
本体に縫ってしまうと縫い目からダウンが抜ける可能性があるからでしょう。
O・MO・I・YA・RI。
オモイヤリです。









f0333938_21002466.jpg
ボタンはシンプルな銀。









f0333938_21004982.jpg
胸の切り替え部は真っ直ぐと思わせてちょっとだけヨーク型になってます。
こういうちょっとしたこだわり、たまりませんよね。









f0333938_21021025.jpg
斜めに入ったステッチと逆に付いたポケット。
接点で山型になってるのがまたレトロ。
いわば山ポケですよ。
違いますけどね。









f0333938_21031022.jpg
襟を立てると下からベルクロ留めのストラップが出てきます。
チープでダサくて最高。
収めておく面もベルクロなんで、そっち側にゴミとか付いちゃいます。
アホー。
最高かよー。










f0333938_21053480.jpg
内側ケアタグはシンプルながら紙タグでやっぱりレトロ。
古着好きなら魅力を感じないわけがないディテールです。









f0333938_21065518.jpg
f0333938_21065752.jpg
80's The North Face ザ・ノースフェイス ダウンベスト Lサイズ ¥9800+Tax

ラストはノースの茶タグ。
何もしなくても店頭で売れるかと思ったんですが、古いからって売れるお店じゃありませんでした。
おとなしくご紹介&ネットショップです。
中綿もしっかり入ってるんでもうちょっと早めにUPしてればもっと売れる可能性高くなった気がするんだよなー。
ま、数に限りがある茶タグなんで、見かけたときが買い時って感じでよろしくお願いします。
カラーはレスキューオレンジとでも言いそうなザ・オレンジ。
表記がありませんがシェルはコットン系。
ナイロンとは全く雰囲気が違います。
90'sストリートと間違いなく相性抜群。
インにゆったりめではあるんで、インにカバーオールとか着ちゃっても面白いかもしれません。









f0333938_21224818.jpg
タグマニアはタグステッチがオレンジになっていることでイエーイできます。
イエーイ。









f0333938_21231451.jpg
ボタンはレトロなノースによく付いてるヤーツ。
これシンプルながらたまりませんねー。









f0333938_21240284.jpg
腹部に汚れがあるんですが、オレンジが反射してうまく写りません。
赤、黄色とか目立つ暖色系は写らないんだよなー。
まぁ汚れはあるなって思うけど、そこまでめちゃ気になるって程ではないくらい。
言葉での説明は無理ですね。
お店に見にきてー。









f0333938_21255412.jpg
カンヌキは三角。
これもレトロなノースならではのポイント。









f0333938_21265450.jpg
襟前でしっかりパンパン。









f0333938_21270545.jpg
そんで内側とのカラー対比がまたいいんですわ。
ベージュ系とオレンジ、合うわー。
イカスわー。








イカしてるの着てみました。








f0333938_21281088.jpg
Down Vest/80's The North Face ザ・ノースフェイス ダウンベスト/Lサイズ/¥9800+Tax
Parka/ロブスターパーカー/M~Lサイズ程度/¥4900+Tax
Pant/90's カモ柄パンツ/W34.5×L34インチ程度/¥3900+Tax
Knit Cap/新品Carhartt カーハート ニットキャップ/¥1900+Tax

スーパー90年代に着てみました。
ざっくりダウンベストのインにはリバースパーカー。
チャンピオンではありませんが、ロブスタープリントがとてもいい感じな1枚。
パンツはそりゃカモ柄っすよ。
裾長めをロールアップしてよりルーズに。
帽子はカーハート。
黒の方がバランスが良かった着もしますが、90年代ならカーハートブラウンよねー。
当然よねー。








明日は今日以上に暖かくなるそうで。
今Yahooで見たら最高16度ってなってました。
それこそベスト×ロンTeeができますわ。
いいのあったら見にきてください。
ご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-12 21:37 | Vest

おすすめ古着

こんばんは。
昨日行ってきました、







f0333938_17240546.jpg
くるりの過去アルバム再現ライブ「NOW AND THEN」。
本日からしばらくはその旅行記です。
どのくらい引き伸ばせるかなー。
引き伸ばしすぎて薄味だったらすいません。
でもこのブログの説明文にもちゃんと薄味のブログって書いてありますからね。
それではスタート。
まず前日から気になっていた天気ですが、









f0333938_19275202.jpg









f0333938_19275571.jpg

これ以上ないくらい完璧な曇りでした。







「雲ひとつない晴天」は聞いたことありますが「空ひとつない曇天」はなかなか聞きません。
ま、わざわざ言葉にしてないだけでしょうけど。
でもそんな天気。
曇りの中で1番の曇りです。
雨が降ってないだけいいとするか。
でも曇りの1番曇りのすぐ隣は雨だからなー。
このまま降らないでほしいよー。









f0333938_19321441.jpg
霧も結構出てました。
車の運手どうこうもありますが、まず気分が上がりません。
ずーっと薄暗いし。
きっとジャハンナはこんな感じなんだろうな。









f0333938_19434555.jpg
ドラクエ5は4回くらいここまで進めましたが、毎回キラーマシンが仲間にならなくて頓挫してました。
ミルドラースは何回か倒したものの、その先のエスタークは「キラーマシン仲間にしてから」っていういらん使命感のせいで倒したことなし。
1回倒しとけばよかったなー。
ゲーム全クリするっていい経験になっただろうに。
そんなはるか昔の作品ですが、今でもビアンカ選ばないなんてありえないと思っています。
ただ選んだとて、後半は酒場行き。
結局クズな私です。
ピエールの方が好きなんだよ!
ごめんよ!









f0333938_19561649.jpg
そんなエビルマウンテンから降りてきて、まず向かった先は、









f0333938_20044094.jpg
店です。
前日急いで帰ったため、忘れてた仕事が1つあったんで。
一応出る前に「忘れてることないよな」って確認したんですが、その確認するために一旦手に持っていたものを置いたことでそれを忘れました。
玄関にお弁当忘れる的なヤーツですね。
あるあるー。
あるあるじゃ困るけどあるあるー。

そんな無駄に店まで来なきゃいけなかったんですが、転んでもただで起きるつもりはありません。
せっかく来たんで、









f0333938_20103287.jpg
ここでリュックを購入することに!
前からほしいと思ってたノースのリュック。
旅行気分で気がでかくなってたしお金も持ってたんで、勢いで買ってやりました!
毎回結構歩くんで、リュックは大事なんですよね。
これは絶対ラクだわ。
調子よかったらこのワンサイズ大きいモデルもほしいくらい。
わかってます。
絶対いりません。
でもほしいんだよー。
下手したら色違いでもほしいくらいだよー。









f0333938_20150278.jpg
ここからようやく本気で名古屋に向けて出発といったところです。
10時過ぎくらいなんで、まだラーメン屋は営業時間前。
どっかに10時くらいからやってるラーメン屋ってないもんでしょうか。
このタイミングで朝ラーできたら最高のスタート切れるんだけどなー。









f0333938_20173158.jpg
まぁやってないもんはしょうがない。
ってことでいつも通り、









f0333938_20375569.jpg









f0333938_20200652.jpg
コンビニ朝食です。
これでも十分幸せですわ。
コンビニ飯、うまいよねー。









f0333938_20210938.jpg
明太子スパ、ほんと好きだわー。
でもガストで食べた明太子スパのうまさにはさすがに負けます。
その違いは青じそがちょこんと乗っているか否か。
あれはカルチャーショックを受けましたね。
このちょこんでこんなに違うかね!っていうね。
コンビニでも是非検討してほしいものです。
あと大事なご報告を1つ。









f0333938_20204009.jpg

このアイスティーは衝撃的なほど飯に合わないんで、ご注意ください。







「すっきり甘い」って書いてありますが、まさにその通り。
そこはかとなく甘いんです。
なんだこの中途半端な味は!
緑茶だったら飯とは合います。
コーラとかだってアメリカンにアホっぽくなれば全然アリ。
コーヒー+飯だって、自分で選びはしませんが出てきたらいける性質。
そんな僕でもこれは合わないと確信できます!
まさに衝撃的!
こんなに合わない飲み物があるとは!
だた書いてある通りなんで文句は言えません。
自分のセンスのなさを悔やむばかりです。









f0333938_20383972.jpg
飲み物チョイスは間違えましたが、気付いたのは出発した後。
しょうがない、そのコンビで乗り切ることに。
で、いつも通り膝上運転飯です。
麺類は運転しながらでもラクに食べれていいっすね。
前回はお米系だったんで、ポロポロこぼれて非常に厄介でした。
おとなしくおにぎりとかサンドイッチにしろというのが正論です。









f0333938_20401579.jpg
飯を食べながら、









f0333938_20435673.jpg
ようやく高速へ。
せっかく諏訪まで降りたんだから、この日はもう1つ足を伸ばして岡谷から乗ることに。
これでちょっとだけでも高速代節約できるはずです。
でもその下道のせいで3、40分は時間無駄にしてるんだよなー。
余計運転時間長くなるわー。









f0333938_20495192.jpg
先ほど「ここからようやく本気で名古屋に向けて出発といったところ」と書きましたが、本気の本気はここから。
高速、気を抜けません。
でも1ヶ月前に通った道だから、そのときよりは余裕あります。
高速自体も相当慣れたし。









f0333938_20514538.jpg
ジャンクションはまだ少しだけ不安がありますけども。
こういうわかりやすいのだったらいいいんですけどね。
名古屋へGO。
ちなみに看板が写真の下気味に写っているのは、高速乗って、まだそのスピードとシャッターのタイミングに慣れていないからです。
たとえ慣れてても危険です。
よい子は運転しながらのシャッターはやめましょう。
あとよい子は、









f0333938_20542351.jpg

高速での膝上ランチもやめましょう。







これも完全に危険と隣り合わせだよ!
来月隣に人を乗せて高速に乗るかもしれないんですが、そのときはさすがにやめとこうと思ってます。
事故ったらシャレにならないですからねー。









f0333938_20563523.jpg
紅葉がいい感じ。
いろんな色があると目が飽きなくていいです。
他の季節よりはだた運転してるって感覚が少ないかも。
しばらく走ったところで、









f0333938_20575989.jpg
ナビが161km直進になりました。
とりあえず161キロは間違う心配もなし。
先ほど「本気の本気はここから」と書きましたが、本気の本気の本気はここから。
持久戦の始まりです。

と書きましたが、ここではまだ本気で集中できていないんです。
そのさらに上、本気の本気の本気の本気はこの後、









f0333938_21024847.jpg

膝上ランチが終わった時から始まります。







ようやく真面目に運転できるわ!
これのせいでどんだけ運転しにくいことか!
こんなに自業自得なこともなかなかありませんね。
スタートを切ってから1時間半程度。
ついに名古屋に向かって出発し始めたところで、今日はここまででございます。








では商品紹介。
中綿ベスト、ダウンベストも買いたい季節です。








f0333938_21094091.jpg
f0333938_21095079.jpg
ROSSE ロッセ ダウンベスト Mサイズ ¥3900+Tax

ROSSE Byの後が筆記体すぎて読めません。
「Yraggini」とか?
それで検索しても何も引っかからなかったんで、たぶん違うと思います。
ま、ライン名は「ROSSE/ロッセ」。
その書体もポップでいい感じだから、そこで許してください。
つーかレギュラー系ならブランドはそんな関係ない気もしますけどね。
そんなよくわからないブランドですが、ものはしっかりベストらしいベスト。
秋冬らしい2トーン切り替え。
中綿はダウン80%、フェザー20%。
赤黒バッファローチェックのヘビーネルやウールシャツ合わせたら完璧です。









f0333938_21175872.jpg
シンプルな無地スナップボタン。
刻印ものもいいですが、これはこれでソリッドなかっこよさ。
悪くありません。









f0333938_21194101.jpg
ポケットは上からと横からの2重仕様。
物入れる用は上、ハンドウォーマーは横って感じでしょうか。
前回のGジャンでも言いましたが、秋冬服に手を入れるポケットは欠かせません。









f0333938_21210572.jpg
フロント裾のツンとなってるところがいいですね。
ツンなのがかわいい。
これがツンデレでしょうか。
違いますね。
調べてみたらツンデレとは「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」ことだそうで。
その流れで「ツンデレ男子」なんて検索ワードも出てきました。
気になったんで調べてみると、









f0333938_21284849.jpg

普段ツンで2人の時にやさしい「ツンデレ男子」に女子は弱い、だと・・・!?






自分にしか見せない態度っていうのがうれしいんだそうで。
これもいわゆるギャップとふり幅ですね。
なるほどー、そうなのかー。
いい勉強になりましたね。
ただ僕は言っておきます。









女子と2人きりになれたら、そりゃいろいろやりようもありますわ!








そこまでたどり着けないから困ってるんだっつの!
むしろそこまでの行き方を教えてほしいんだっつの!
よく聞く話だと「そこはなんとなく」とか「いい感じに合わせて」とか。
勝ち組かよ!
負け組みにはそこがわからんのです。
つーか2人きりになるってその時点でかなりいける側じゃないのかよ。
そう思って生きています。
土俵が違うわー。









f0333938_21470769.jpg
商品紹介に戻ります。
トップのスナップボタンが欠損しちゃってます。
襟高く止めたい人にはすいません。









f0333938_21471421.jpg
あと汚れあり。
目立つ箇所はないと思いますが、全体的にうっすらとした汚れが。
無骨って言葉で許してやってください。

ちなみにこちら、普通に着るだけでも十分いい感じですが、それじゃ物足りないって人はいたりします?
もっと1点ものがいい!みたいな。
そんな人におすすめなのが、









f0333938_21502791.jpg
リバーシブルでの使用。
リバーシブル仕様ではありません。
でもリバーシブルで使用。
もはやこういうデザインとかもありそうな時代です。
胸のタグとか逆にポイントになるでしょ。
ポケットがなくなっちゃうのは結構問題ですけどね。
ただ見た目的には完全にアリな部類だと思いますよー。









f0333938_21524950.jpg
ボタンが逆になっちゃうのもあえて。









f0333938_21530977.jpg
タグが見えてるのもあえて。









f0333938_21534401.jpg
ポケット部はサイドから手を入れる部分が縫われてないんで、ステッチ的にはポケットに見えます。
でもポケットはないっていうね。
普通じゃないのが好きな人は是非やってみてください。
別にダメだったら表で着ればいいんだし。
ま、女子からの反応は悪そうですけどねー。
ただたどり着けない系男子は1発逆転しか手がありません。
1発のインパクトを準備しておきましょう!
外れたらごめんね!









f0333938_21542761.jpg
f0333938_21544091.jpg
Weather Watcher ウェザー・ウォッチャー 中綿ベスト L~XLサイズ程度 ¥3900+Tax

まず「Weather Watcher/ウェザーウォッチャー」というブランド名が素敵な1枚。
ネイビーベースでシンプルながら、色使いが目を引きます。
70年代的なカラフルさ。
襟立てた裏側が黄緑なのが素晴らしい。
襟寝かせれば普通にも着れます。
その場合はチラッとのぞく黄緑がまた素晴らしくなってくれるはず。
サイズちょい大きめですが、インにパーカー着るスタイルなら全然使えると思います。









f0333938_22040296.jpg
ボタンは同じく無地タイプ。









f0333938_22040725.jpg
全体写真だと見えにくいですが肩と、









f0333938_22042930.jpg
サイドにカラフルライン入り。
70年代っぽいわー。
もの的には80年代って気もしますが、どっちにしろレトロは間違いなしです。









f0333938_22065373.jpg
山型になったポケット。
この形も使いやすさを計算しているはず。
無駄なくたくさん入る感じでしょうか。









f0333938_22084801.jpg
内側が黄緑なんで、裏返した場合は結構派手。
襟裏と裾のちょっとがネイビーなのがグーでござます。









f0333938_22100590.jpg
f0333938_22100715.jpg
St.Moritz サンモリッツ ダウンベスト Lサイズ ¥5900+Tax

渋いカラーの2トーン。
これも使いやすそうですね。
タグはポケット中に長めなのが付いていました。
この無駄な長さ、たまりません。
そんでポケットの中に付いているってことはどういうことだかわかりますよね。
そう、こちらは、









f0333938_22132520.jpg
ガチリバーシブル!
ちゃんと2Wayで着れるようにできています!
ネイビー面は襟寝かせて全部ネイビーで着た方がいいかもしれませんねー。
絶対使える1枚です。









f0333938_22150557.jpg
ボタンはこれも無地スナップ。
でも乳首タイプです。
これで年代とかもわかるのかな?
わかってなくてすいませんが、こっちのタイプの方が見ません。









f0333938_22162901.jpg
胸部切り替えの間にパイピングがあるのがまた素敵。
これなかったらだいぶ印象違いますよ。
そんで写真でもなんとなく伝わるとおり中綿しっかり詰まってます。
1枚目と同じくダウン80%、フェザー20%でーす。









f0333938_22175665.jpg
高めまで閉まる襟。
上2つのボタンが近いのが好きです。









f0333938_22182523.jpg
第3ボタンまではサビあり。
使用に問題なし。









f0333938_22190169.jpg
胸のボタン部上下でカラーが切り替わっているのがグッジョブ。









f0333938_22202170.jpg
表ポケットはジップタイプで、









f0333938_22202423.jpg
裏ポケは2重タイプでございます。









f0333938_22210160.jpg
f0333938_22210304.jpg
70's Levi's リーバイス スキーベスト サイズ14 ¥4400+Tax

これもレトロですねー。
70年代頃のリーバイスからスキージャケットの袖なしタイプ。
袖なしというか取り外し可能な袖がなくなっちゃってるんですかね。
ま、ベストとしてアリなんで全然アリでしょ。
単色ですがステッチが格子状に入っているんで、普通のベストとは全く違ったイメージ。
デザインも面白いです。









f0333938_22232106.jpg
ジップは大きめなTALON/タロン製。
まずこの時点でいえーい。









f0333938_22251098.jpg
そんでこの片方に付いた胸ポケね。
リーバイスらしいけど、それをスキーベストに付けるとは。
しかも、









f0333938_22260275.jpg
ボタンはよく見るやつちゃんと使ってるし。
タブも白地に青文字とあんまし見ないやつだし。
変わったのが好きな人にはたまらないかと。









f0333938_22265416.jpg
ポケットジップ。
スキー用に作られたんで、これは当然。









f0333938_22280938.jpg
このジップもタロン製。
ただ見えますかねー。
TALONの文字が下から上に向かって入っています。
なぜ逆に取り付けられているんでしょうか?
逆側のポケットも同じ向きで付いてたんで、間違いではなさそう。
これ用にパーツ作ったんじゃなくて、あったパーツをこれにつけたんでしょうかね。
こういう考察も古着の楽しみだよねー。









f0333938_22304112.jpg
風が入ってこない裾。
サイドから後ろにかけてリブになっています。









f0333938_22312539.jpg
内ポケ付きー。









f0333938_22312738.jpg
さらに腰部内側にもでかい内ポケあるよー。









f0333938_22322978.jpg
全体の状態は悪くありませんが、ジップの根元に割れが。
スムーズに閉まるジップなんで閉めにくさはそこまで感じませんでした。
多少気をつけて使ってください。









f0333938_22323199.jpg
逆面もあえてならアリかな。
内ポケとかジップを体に当たらないようにするパーツとかがかわいいですね。
レッツチャレンジー。








と言いつつ、コーディネートは普通に着てますけどね。







f0333938_22323487.jpg
Vest/70's Levi's リーバイス スキーベスト/サイズ14/¥4400+Tax
Flannel Shirt/WINDBREAKER ウインドブレイカー ウールネルシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
Sweat Pant/新品Chums チャムス ハリケーンライダース/Mサイズ/¥7800+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Back Pack/新品The North Face ザ・ノースフェイス ピボター/¥11000+Tax

レトロなベストをラフなスタイルに合わせてみました。
重ねたのはウールネルシャツ。
グレー、ネイビー系の配色で使いやすそうな1枚。
穴ありますが、かっこいいです。
パンツは1本だけ再入荷したチャムススウェットパンツのグレー。
ベストと相性良し、ウールアイテムとも相性良し。
ってことで相性いいです。
帽子はウール×レザーのキャップで雑誌ポパイっぽく。
リュックがノースだとしっかり締まってくれますね。








僕は20代後半まで「ダウンベストって着るときなくね?」って思ってました。
ダウンなのに袖がないってって。
でもそうじゃなかったんですね。
袖なくても結構暖かいし、動きやすいし、見た目としても遊べる。
気になったら試しにきてほしいです。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-11-11 22:47 | Vest

おすすめ古着

こんばんは。
大晦日でございます。
毎年恒例、






f0333938_18160997.jpg









f0333938_18160784.jpg

綿半、角上渋滞でございます。






お店の前の道が一生込んでます。
ウチの駐車場には当然入りにくい。
そりゃ暇になりますわ。
お正月もこんな感じなんだよなー。
ま、今日はちょこちょこよってくれてる人が何人か来てくれたから、それだけでOKだったかな。
暇は間違いなかったんで、ブログ書いてさくっと帰ります。
前回の続き、長野旅行記の残りです。









f0333938_18222752.jpg
古着屋さんとレコード屋さんで買い物した後、いったん会場を確認しにJUNK BOXへ。
一応これ見るまではちょっとだけ不安。
急に中止になったりしてないかとかね。
これで一安心。
4時くらいだったんで、あと2時間時間をつぶさなければいけません。
そんなときに決まって行くのが、








f0333938_18261173.jpg
斜め向かいにあるブックオフ。
ここでもCDを物色。
どんだけCD好きなんだって話ですが、そのとおり。
好きなんです。
ブックオフも古着と同じく1点ものを探す感覚。
掘り出し物あったりするしね。
時間があるときは並んでるのを全てチェックします。
しました。
暇の重鎮こと私です。









f0333938_18315288.jpg
前回書いたとおりレコードも買ってたんで、控えめに4枚。
なかなかいいチョイスができたと思います。
そして前回のブログを見てくれた人は気付くと思いますが、









f0333938_18332407.jpg
これ。









f0333938_18334059.jpg

かぶったーーー!!!!







どうしても聞きたくてレコードで買ったのに、ここにもあったんかい!
しかも驚くべきことに、









f0333938_18343051.jpg

500円かい!!!







レコードの方は2400円。
アホめー。
完全ミスったわー。
それやめてプライマルスクリームもう1枚買っとくんだったわー。
このネタ書くためにこのCD買ってきました。
500円のネタですね。
高いですね。
ま、お店で流せるのはCDだからいいんですけど。
レコードはレコードででかいジャケかっこいいし。
そう言い聞かせないとやってられません。

そんなやってられなかったりウロウロしたりで5時半過ぎ。
開場は6時半。
ちょっと早めに行くとしてもあと30分くらい時間が余っています。
30分の時間をつぶすのに1番いい場所と言えば、









f0333938_18411381.jpg









f0333938_18411634.jpg

ラーメン屋ですよね!








この日2ラーめ!
数時間前に食べたばかりですが、ライブの日は開放Day!
時間とお腹がちょうどよかったら食べない理由がありません!
みそ屋の名のとおり味噌ラーメンしかないお店。
いいよねー、味噌。
夕方で寒くなってきた体に沁みるよねー。
おいしゅうございました。
そんな感じでちょうど30分して会場へ。









f0333938_18543737.jpg
着いたら中からリハの音が。
こんなギリまでやってんの?
珍しい気がしますね。









f0333938_18581849.jpg
で、開場。
で、終演後のステージ。
セメタリースタートで、Mrタンブリンマン、ブラッディーマリーの流れはオウガとの対バンのときと同じだっけな?
他も必殺曲中心でよかったんですが、個人的には少し物足りなかったかなー。
やっぱ何回も行ってるとあまりやらない、人気ない曲が聞きたくなっちゃいますね。
困りものです。
いい曲づくめでしたけど。
アンコールは他では一切やってないんだけど、長野はやるよ!ってテキトーなこと言ってました。
完全ウソですが、長野だけの曲をってことでI`m so sickを演奏。
開場ギリのリハでもれ聞こえたのもこの曲。
どうやらこれは本当っぽいな。
と思って今2chで札幌のセットリスト見たらやってんじゃん!
さすがテキトーMCこと須藤寿です。
ラスト曲は王様はロバの言うとおりのリアレンジバージョン。
これがすげー良かった!
元が静かから一気に盛り上がるお得意のニルバーナ曲なんですが、リアレンジ版はニルバーナの中でもブリーチっぽい感じになってました。
あれは聞けてよかったわー。
いつかシングルのカップリングにでも収録されたらいいな。
ただ1つ、驚いたことがありました。
ボーカルのMCより。






「衝撃的なこと言っていい?」







「今回のツアーでここが1番お客さん入ってない!!」







マジかよ!
なんか少ないとは思ってたけど、やっぱ少なかったのかよ!
会場ウケてましたね。
相変わらずMCがお上手です。
そんで絶対いいバンドだと思うんだけどなー。
バンドが続くって大変なのね。
そんなバンドの10周年記念をまとめた本、物販でようやく買えました。









f0333938_19344881.jpg
「素敵な闇」。
今回のツアータイトルにもなっているこちら。
CDが付く本ということで、CDのおまけみたいなもんだと思っていたんですが、









f0333938_19384451.jpg









f0333938_19384671.jpg
わりとしっかり本でした。
これまでのアルバムについてや、インタビュー、元メンバーのコメントなんかも載ってたり。
今までの活動の総括ですかね。
あ、だから今回のライブではバンド代表的な曲が多かったのかな。









f0333938_19421048.jpg
おまけのCD。
こっちがおまけです。
収録されている曲はライブでは数回聞いていてYouTubeにも上がってましたが、CDで聞くとめっちゃいいじゃん!
特にバラード2曲。
ライブバンドでライブよりCDがいいって考えものですけど。
最初にライブで聞いてて、YouTubeのもライブだからでCD音源が新鮮だったからかもしれませんけどね。
やっぱいい曲作ってくれるわ。









f0333938_19464665.jpg
いつも通りTシャツもGet!
あと今回初めて、









f0333938_19472549.jpg
タオルもGet!
今まで何で買ってなかったんだろう。
ライブハウスではタオル首に巻いてないと、素人感が出ちゃう気がします。
誰も見てないと思いますけども。
でもこれで俺もライブ玄人の仲間入りだぜ!









f0333938_19474563.jpg
髭のキャラクター「ハイジ」が並ぶという非常に気持ち悪い1枚。
この趣味の悪さこそ髭ですね。
あと派手な黄緑というそっちも気持ち悪い色があったんですが、今思うとそっちも買っとけばよかったなー。
それは次回のライブで!
ファンなら色違いで持ってたいよね!









f0333938_19503045.jpg
そんなこんなでライブを堪能し帰宅の徒へ。
ちょい雪降ってました。
バカヤロー。
雪の中あの山道を数時間運転するのはつらいものがあります。
ただ今回は決めてました。









f0333938_19524780.jpg

帰りは高速使うってね!







個人的に長野ライブで高速使いはありえません!
3000円ドブに捨てるようなもんです!
でも1度使ってみようと思って!
どんくらいラクかと思って!









f0333938_19560403.jpg
ぶーん。









f0333938_19560838.jpg
あ、諏訪湖だー。
写真だと全く見ないわー。
で、









f0333938_19561190.jpg
到着!
はえー!
はえーし超ラクー!
こりゃ全くドブに捨てるではありませんでしたね。
今度から帰りだけでも高速にしよう。
次のライブはいつぞ!?
来年も楽しみだわー。








以上、今回の長野旅行記でした。
では今年最後の商品紹介。
いいベストです。








f0333938_19585438.jpg
f0333938_19585613.jpg
Camel キャメル ダウンベスト Mサイズ ¥5900+Tax

「Camel/キャメル」というブランドの1枚。
まずタグにらくだがいるのがとてもいいですね。
そしてこの切り替えデザイン。
状態も良く、ダウン80%の中綿もしっかり入ってる。
間違いございません。
内側がキャメル色ってのも最高でしょ。









f0333938_20094577.jpg
フロントはジップとボタン留めのフラップ。
風をシャットダウンしてくれます。
真冬には結構大事なポイントですよね。









f0333938_20115591.jpg
ジップにタグのあいつが!
めっちゃいいじゃん!
しっかり鞍も付いてて凝ってます。
大事ー。









f0333938_20200920.jpg
ジップは首元までですけど、ボタンで襟を高くとめることができます。
防寒性はもちろん、見た目としてもグー。
首が長いと縦長感が出せますよね。
しゅっとすると思います。









f0333938_20220304.jpg
ポケットジップが赤なのがまたいいでしょー。
胸部と同じ色にしないところがわかってらっしゃるでしょー。









f0333938_20224008.jpg
裾にはブランドパッチ。
非常に手が込んだ1枚ですね。
ただブランドパッチを裾に付けるなんて。
あんまし目立たねーわ!
その謙虚さ、すごく素敵です。
日本人らしさですね。
日本人の方、よろしくお願いします。









f0333938_20255042.jpg
f0333938_20255358.jpg
Cal Craft キャル・クラフト 中綿ベスト Mサイズ程度 ¥4900+Tax

同じくアウトドアっぽいカラーの切り替え。
これは前に紹介したことあると思いますが、ようやくネットショップ載せたんでご紹介。
ベースになってるくすんだ青がとてもいい雰囲気です。
中綿はやや薄め。
この厚さは1枚持っているととても便利かと。
絶対売れると思ってますんで是非。
ちなみに表記で「ダウン」って書いてないのは、やっぱダウンベストじゃなくて中綿ベストなんですかね?
ものをイメージさせるには絶対ダウンベストの方がいいんですけど、ダウン入ってなくてもダウンって呼んでいいの?
誰か教えてください。









f0333938_20322148.jpg
ジップは「PRIDE/プライド」というメーカー。
大きめで持ちやすく、いぶし銀カラーがかっこいい。
いえーいなジップです。









f0333938_20332910.jpg
ちょい汚れがあったり、









f0333938_20335918.jpg
小穴があったり、









f0333938_20342904.jpg
リペアがあったりします。
が、着用に問題ある箇所はなし。
これで¥4900+Taxって高いのかなー。
いや、そんなことはないと思う!
よろしく!









f0333938_20381674.jpg
f0333938_20381981.jpg
Ocean Pacific オーシャン・パシフィック 中綿ベスト Mサイズ ¥9800+Tax

サーフブランド、オーシャンパシフィックからアウトドアらしい切り替えの1枚。
この写真だとわかりづらいかもしれませんが、ネイビー部分はコーデュロイです。
めっちゃ気分いいです。
素材も切り替わってると一気に雰囲気上がりますからねー。
ブランド自体がコーデュロイショーツを考案したことからスタートしてるんで、コーデュロイ使いはお得意なんでしょう。
そして最近オーシャンパシフィックがものすげーかっこよく見えるのは僕だけでしょうか。
ちょいレトロな80'sっぽさ。
完全にわっしょいです。









f0333938_20434449.jpg
フロントはOp刻印入りのスナップボタン。









f0333938_20473496.jpg
ポケットのデザインが独特。
斜めのフラップがかぶさるように付いてるんで、中身はだいぶ落ちません。
おしゃれをしつつ華麗にムーンサルトを決めたい人にぴったり。
そしてOpの刺繍がワンポイントに。
胸じゃないところがいいですよねー。
定番じゃないのって最高だわー。









f0333938_20520270.jpg
裾のツンもナイスポイント。
何か名前があったりするのかな?
おすすめするときにしっかり名前があると、ウンチクとしてのプラスポイントにもなります。
調べてみた結果はそれっぽいのが見つかりませんでした。
ただ1つとても有意義な情報をGet。
それが、









f0333938_20560156.jpg

女子が裾をツンと引くのは友達から恋人になれる魔法のテクニックだそうです!







そうだったのか!
全く知らんかった!
つまり逆ってことです。
そう、









僕らとしては絶対的に裾ツンをしやすい服を着るべきなんです!







だとしたらこのベストなんて最強じゃん!
「ここを引っぱってください」って書いてあるみたいなもんじゃん!
モテたわー。
この服1番のおすすめポイントになりました。









f0333938_21111549.jpg
あ、あと一応リバーシブルっていうね。
上下の切り替えが逆転して、2通り楽しめるっていうね。
ま、裾ツンからしたらどうでもいいポイントですかね。









f0333938_21120813.jpg
f0333938_21121008.jpg
WINDBREAKER ウインドブレーカー ダウンベスト Mサイズ ¥9800+Tax

スエード切り替え。
これも好きな人多いはず。
でもものはそんなに見つからないはず。
四角いポケットの野暮さもGood。
状態良好。
ダウン75%でしっかり入ってます。
タグが付いてる下にひし形の台布があるのもいいですねー。









f0333938_21160217.jpg
フロントジップとスナップボタン。
暖かし。









f0333938_21162508.jpg
グレーのスエード。
グレーホワイトとか言った方が近いか?
ちょっとだけベージュも入ってるか?
絶妙なカラーです。









f0333938_21173140.jpg
ポケットはフラップ付きで上からとサイドからの2重使用。
物入れるのは上から、手を突っ込むのは横から。
意外と便利だと思います。









f0333938_21183080.jpg
ポケット部ピスネーム。
やっぱなんか野暮ですねー。
全然かっこよくないところが素敵です。
赤文字ってところもまた素敵です。









f0333938_21204609.jpg

おまけで内側にベルクロ留めのポケットが付いてましたー。








その中で最初のアウトドアっぽいカラーを使った着こなしです。








f0333938_21222375.jpg
Vest/Camel キャメル ダウンベスト/Mサイズ/¥5900+Tax
Parka/80's Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー/Lサイズ/¥6900+Tax
Pant/新品Champion チャンピオン スウェットパンツ/Lサイズ/¥3300+Tax
Cap/新品New York Hat レオパードジープキャップ/¥1900+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

アウトドアっぽいダウンベストはスウェットパンツと相性がいいと思います。
定番のチャンピオンスウェットパンツと。
ベストのインに着たのはリバースパーカー。
着込まれて雰囲気アリなネイビー。
そしてこちらはハトメの形状から80年代初期のもの。
減ってるはずです。
よろしこ。
スウェット×スウェットでダルい感じなんで、帽子はヒョウ柄で気合入れてみました。








書き終わって結局9時半。
商品発送してネットショップUPしてっていつも通り仕事したら、そりゃこの時間になりますわな。
今日こそUPやめて早く帰ればよかった。
そんなこんなで今年終わるまであと2時間半です。
今年はお話できるお客さんも増えて、非常に充実したお店生活を送れた気がしますね。
みなさま、いい1年をありがとうございました。
さて、帰ってガキ使見よう。
ちなみにですが当然今から見ると途中からなんで、録画したのを明日もう1回フルで見るといういつも通りの元日を過ごします。
2015年も人生棒に振って生きるぜ!
年明け営業は1月2日から!
来年もよろしく!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-12-31 21:39 | Vest

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31