長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Pick UP!( 9 )

おすすめのススメ

こんばんは。
いよいよ明日に迫ってまいりました。
明日5月12日は待ちに待った、








f0333938_18430805.jpg
The Golden Wet Fingersを見に行く日でございます!
お休みをいただき久しぶりに長野ジャンクボックスへ。
高速使えばたった1時間です。
名古屋の片道4時間運転にも慣れてきた僕的にはもはや近所。
やっぱ地元がラクでいいよねー。
しかも今週、来週辺りはジャンクボックスがアツすぎて、どのライブに行こうか悩んだものです。
今週頭の日曜は、











The Pillows/空中レジスター

ピロウズ。
明日はもちろん、











THE GOLDEN WET FINGERS/砂の時間

ゴールデンウェットフィンガーズ。
その更に翌日には、












GRAPEVINE/放浪フリーク

グレープバイン。
まだあります。
来週の金曜は、











EGO-WRAPPIN'/GO ACTION

エゴラッピンが来ます。
何この変な曲。
変なのになんかかっこいい曲。
これはファンクとか言うんでしょうか。
この人たちも見てみたかったなー。
そんなジャンクボックスアツいウィークから選んだ、











f0333938_18430805.jpg
The Golden Wet Fingersです。
まぁこのチョイスに間違いはないと思いますけどね。
予定通りCDは買えなかったんで、知ってるのは前に貼った曲と今日貼った曲の2曲のみ。
前のは軽快でキャッチーなロックンロール。
今日のは暗めでグルーヴを感じるロックンロール。
どっちもロールしてますが、完全に1リフ曲な今日のヤーツの方が個人的には好き。
バンド的にはどっち寄りなんでしょうかねー。
どっちにしろ楽しみだわー。
そんな感じなんで、明日はブログサボります。
またあさってにお会いしましょう。

それにしても上の写真の、











f0333938_19502409.jpg
イマイアキノブは、











f0333938_20082936.jpg

藤木くんが大人になったような顔してるよね。











f0333938_19502409.jpg
f0333938_20082936.jpg
f0333938_19502409.jpg
f0333938_20082936.jpg
やっぱそうだわー。
未来予想図だわー。
まさかあの藤木くんがバッキバキのロックンローラーになるとは。
世の中どうなるかわからないものですね。
そう考えると、











f0333938_18430805.jpg
まさか、











f0333938_20121454.jpg
この髪型は、











f0333938_20134049.jpg











f0333938_20121454.jpg











f0333938_20142722.jpg

永沢くん・・・・!!?








マジかよ!
まさか永沢くんまでロックンローラーだとは。
しかもタトゥーだらけ。
人って変わるんだなー。
それでも藤木くんとの友情は変わっていないはず。
じゃなきゃこんなバンドなんてやるはずがありません。











f0333938_20250881.jpg
永沢くん、かっこよくなったなー。
目を引く顔立ちは昔からですけど、強い顔になった。
かっこいいおじさんですわ。

ただここで1つ疑問が生まれました。
あれ?そういえば、











f0333938_20270842.jpg











f0333938_20271342.jpg

The Birthdayにも永沢くんいるじゃん。








ってことはつまり、











f0333938_20294126.jpg











f0333938_20294384.jpg

チバが藤木くん?








藤木くんが永沢くんを引き寄せているのか?
それこそマジ?
確かに口元にほんの少しだけ面影を感じる気がしないでもないですが。
真相は本人たちのみぞ知るですね。
とりあえず明日、僕は奇跡を目にすることができるのかもしれません。











f0333938_20375952.jpg
藤木くん×、











f0333938_20380951.jpg
藤木くん×、











f0333938_20381187.jpg
永沢くんのスーパーバンド。
しっかり目に焼き付けてこようと思います。
お店はボスに開けてもらうんで通常通りの営業時間でーす。
よろしくお願いしまーす。








では商品紹介へ。
天気悪かったんでススメです。
まずは関連画像思い付かなかったんで早速。








f0333938_20421380.jpg
f0333938_20423754.jpg
f0333938_20424159.jpg
f0333938_20431088.jpg
f0333938_20431308.jpg
f0333938_20432172.jpg
f0333938_20432613.jpg
f0333938_20432962.jpg
70's Hanes ヘインズ 袖切り替えTシャツ XLサイズ ¥3900+Tax

70年代ヘインズのオレンジフラッグタグが付く1枚。
生地スッカスカ。
襟伸び。
穴有。
世間一般で言う「ボロ」です。
でもボロであることは古着にしたら魅力にしかなりません。
絶対カッケー1枚。
プリントは航空会社とかのものだと思ってたんですが、











f0333938_20521428.jpg











f0333938_20525947.jpg
どうやら本屋さんみたいです。
60年代~90年代頃まであったお店みたい。
余計おすすめになりました。











f0333938_20565599.jpg
ではコーデ。
Gジャン×スウェットパンツの鉄板スタイルに組み込んでみました。











f0333938_20574540.jpg
f0333938_20581540.jpg
f0333938_20590097.jpg
f0333938_20593008.jpg
Demim Jacket/70's Wrangler ラングラー 124MJ/S~Mサイズ程度/¥6900+Tax
T-Shirt/70's Hanes ヘインズ 袖切り替えTシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ/Lサイズ/¥8500+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1100+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品Manhattan Portage マンハッタン・ポーテージ ビッグアップルバックパック/¥9300+Tax

ややショート丈のラングラー124MJにゆったりとしたTシャツ。
そしてパンツは細身。
でもスウェットパンツ。
しかもノース。
バランスいいと思います。
ベースボールキャップとリュックを合わせるとポパイっぽくなりますかね。
シティボーイでドーゾ。











f0333938_21004252.jpg
続きましてシンプルに単品で。











f0333938_21011578.jpg
f0333938_21014600.jpg
f0333938_21023456.jpg
f0333938_21033790.jpg
T-Shirt/70's Hanes ヘインズ 袖切り替えTシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
Pant/Lee リー リメイククロップドコーデュロイパンツ/W29インチ程度/¥3400+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ポークパイハット/¥2900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Pouch/新品Columbia コロンビア ランドオブバーレーズミニショルダー/¥2900+Tax

シンプルに合わせても袖切り替えがあると存在感が違いますね。
ざっくりサイズのTシャツにすっきりクロップ度丈のパンツ。
簡単です。
でもいい感じ。
帽子はハットでTシャツのルーズさを引き締めて。
シンプルスタイルにバッグ類は必須なんで、ポップなカモ柄のポーチもプラスしてみました。









続きましては、









f0333938_22074444.jpg











f0333938_22081242.jpg
ジョン・フルシアンテが着てるのを見てからものすごく好きなアイテム。











Red Hot Chili Peppers/Californication









f0333938_22124739.jpg











f0333938_22131725.jpg
ビースティボーイズも着てました。
つーか定番すぎるんで誰でも着てるんですけどね。











Beastie Boys/Intergalactic

そんなチェックの半袖のシャーツのヤーツです。









f0333938_22163667.jpg
f0333938_22170627.jpg
f0333938_22175136.jpg
f0333938_22182562.jpg
f0333938_22185503.jpg
f0333938_22192537.jpg
f0333938_22195442.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン 半袖チェックシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

ラルフのチェック柄半袖シャツです。
Made in INDIAのコットン100%。
そこまでインド綿な感じはしませんが、やはりやわらかい生地感になっている気がします。
Lサイズとややゆったりめですが、それをざっくりとってのがおすすめ。
というかこのブログはそんなんばっかりですね。
ジャスト派の方にはさーせん!











f0333938_22211912.jpg
再び登場のパンツと。
見えにくいですがインも再びです。











f0333938_22213027.jpg
f0333938_22213306.jpg
f0333938_22213814.jpg
f0333938_22214462.jpg
S/S Shirt/Ralph Lauren ラルフローレン 半袖チェックシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
T-Shirt/70's Hanes ヘインズ 袖切り替えTシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ/XLサイズ/¥8500+Tax
Bucket Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品Columbia コロンビア ランドオブバレーズ20リットルバックパック/¥4900+Tax→SALE10%OFF!¥4410+Tax!

かっちりしたイメージのチェックとスウェットパンツというのも相性抜群。
ただサイズがでかいんでどっちかといえばこのコーデはラフな方ですけどね。
インには先ほどのTシャツがもう1回登場。
リンガーTeeはよりカジュアルっぽさが出ます。
キャッチーにいきたい人に是非。
パンツはノースのスウェットパンツですが、XLサイズチョイス。
基本細身でもXL選べばちょうどいいルーズ感に。
ネイビーのバケットハットにリュックはコロンビア。
あんましこだわってない感じだけど、アイテムそれぞれにはこだわりを。
いい感じになったと思います。











f0333938_22215186.jpg
最後は王道のデニムと。
でも王道じゃない着方にしてみました。











f0333938_22220625.jpg
f0333938_22221179.jpg
f0333938_22222085.jpg
f0333938_22222669.jpg
f0333938_22325175.jpg
S/S Shirt/Ralph Lauren ラルフローレン 半袖チェックシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
Zip Parka/80's Pannill パニール コロラドワンポイントプリントジップパーカー/XLサイズ/¥2400+Tax
T-Shirt/BROCKUM ブロッカム スラッシュズ・スネイクピット 1995年 ツアーTシャツ/XLサイズ/¥4900+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W35×W30.5インチ程度/¥4400+Tax
Bucket Hat/新品Columbia コロンビア グリーンホーンメドウブーニー/¥3900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

インにパーカー。
大きめだからこそできる着こなし。
悪くないと思います。
ジップパーカーなら前も開けれて体温調節もできますんで、時期的にも問題なし。
Tシャツは90年代ブロッカムボディのスラッシュバンドTee。
褪せた黒で雰囲気も抜群。
パンツはゆったりめな501をルーズに。
で、ストリートに白バケットね。
最近よく使ってる気がするなー。
つまり合わせやすいってことなんだよなー。








明日は早く起きたのに、いつもどおり遅くなってしまいました。
早く帰って寝なきゃ。
それではー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-05-11 22:50 | Pick UP!

おすすめのススメ

昨日はブログにも書いたとおり、







f0333938_18435771.jpg
最大級のビールをいただけるという最大級な1日でございました。
ただみなさま、この日の最大級はここで終わってはいなかったんです。
昨日は時間なくて書けませんでしたが、終わり頃に同級生がお店に。
そちらから、











f0333938_20054349.jpg

ノンアルとカラムーチョのセットとかいうこっちもこっちで最大級なヤーツいただいたんです!








終わらない!最大級は終わらない!
ドラゴンボールの映画のタイトルみたいでかっこいいですね。
「燃えつきろ!熱戦・烈戦・超激戦」と「危険な二人!超戦士はねむれない」を合わせたみたいな。
そんで今気付きましたけど、燃えつきろ!熱戦・烈戦・超激戦って5・7・5調になってるんですね。
どうりでめちゃくちゃ頭に残ってるわけだ。
響きがいいんだもの。
タイトルってすごく大事ですわ。

個人的に漫画でものすごく好きなタイトルがもう1つあって、それはワンピースから。











f0333938_20270065.jpg











f0333938_20270220.jpg
第39話のタイトルで5巻自体のタイトルにもなっている「誰が為に鐘は鳴る」です。
このタイトルで、











f0333938_20331723.jpg
最後にゴムゴムの鐘で勝つ。
シビれましたねー。
キャプテンクロは当時ヤバいくらい強かったですからね。
鐘を鳴らすのはウソップの為でもあり、カヤの為でもあり、シロップ村の為でもあり、海賊王を目指すルフィ自身の為でもある。
いろいろ含んでいるのを文学的に表現した素晴らしいタイトル。
これも今調べて初めて知りましたけどヘミングウェイの小説のタイトルで、映画にもなってるんですね。
どうりでなんかいい感じなわけだ。
ありものだとしても、それをここに持ってきたセンスはさすが尾田栄一郎。
当時23歳。
わっけー。
すっげー。

ちなみにこのタイトルの元となったヘミングウェイと聞くと、











f0333938_20420421.jpg
FF4のネミングウェイしか思い浮かばない昭和60年生まれの私です。
これも由来はヘミングウェイなんでしょうけど。
今つながったよねー。
そうだったのねー。
で、









なにこのどうでもいい話!








そんな話したいんじゃありませんでした。
最大級の方ですわ。
その前にビールもいただいていますが、どっちがいいとかではありません。
どっちも最高なんです。
何度も言っていっていますが、こんな田舎のお店は来てくれるだけでありがたいこと。
そこにさらに差し入れまでしてくれるなんて。
しかも最大級のビールセットだなんて。
ほんとありがとうございます。

昨日は夜バスケで、このビールセットもらったのは終わる直前。
ゆっくり飲みたいんで家で飲もうかな。
前哨戦としてこれを飲んでから最大の6.5%を飲めば、より長い時間楽しめそうだし。
そう思っていました。
最初の写真見ればわかりますね。
これも何度も言っていますが、











f0333938_20512939.jpg

開けるなっつーの!!!








フルで開けていきやがりました。
差し入れはありがたいけど、急いでは飲みたくないんじゃ!
ビールは流し込むものではなく味わうものなんじゃ!
その願いは届きませんでした。
結果おいしくいただいたんですけどね。
でももっとおいしくいただけたはずだから!
アホめー。
アホありがとうございましたー。

あとそのついでに、











f0333938_20540887.jpg

綾波レイもいただいております!








「寂しい職場に一輪の花を」とのことで。
そんでただの飾りかと思ったらメモスタンドとかスマホスタンドとして使えるんですね。
僕の無駄にでかいスマホもちゃんと置けました。
それ用に使わせてもらいます。
おまけもあざーしたー。


そんなことがあった昨日。
で、今日。
終わらない最大級は終わらないです。
ってことで、











f0333938_21095749.jpg

ワンダいただきました!








連鎖が止まりません!
お久しぶりにワンダの方からワンダを!
これこそリアルワンダ!
それじゃ他の方からもらってるワンダは何だって話になっちゃいますが。
なら元祖ワンダかな。
元祖、アザスです!

元々ワンダの方にお店の入り口を作ってもらってるときに毎朝ワンダもらってて、それをブログに書いてたから、それを見て差し入れしてくれたって人もいるような気がします。
差し入れしてもいいんだ、っていうね。
そうなんです!
みなさんもいつだって差し入れしていいんです!
恥ずかしがらずにさぁ!
そしてこれは、









何様って話なんです!!








調子こいてすいません。
前も書きましたけど、もらえることが普通になっちゃったらオシマイですからね。
常に感謝の気持ちを忘れず。
これからも精進します。
ご馳走様でしたー。








では本日はススメブログです。
今日はまず、








f0333938_21361887.jpg
スケーターが普通に着ててめちゃかっこいいヤーツ。











f0333938_21365773.jpg
女子がでかめを着るのも素敵。











f0333938_21373731.jpg
いい写真。











f0333938_21383314.jpg
今日調べてて気付きましたが、マーヴィン・ゲイも着てました。











f0333938_21391900.jpg
オレンジの帽子もいいなー。
カッケー。











Marvin Gaye/Let's get it on

着てるのはほんとこれだったりするのかもしれませんね。









f0333938_21450930.jpg
f0333938_21451455.jpg
f0333938_21455106.jpg
f0333938_21455684.jpg
f0333938_21454038.jpg
f0333938_21460097.jpg
f0333938_21460529.jpg
Wrangler ラングラー デニムウエスタンシャツ サイズ16-34 ¥3900+Tax

品番「70127MW」。
ラングラー定番のデニムシャツです。
このタグは90年代とかでしたっけ?
とりあえずMade in USAなんでイエーイです。
サイズ16はちょいでかめですが、スケーターの女の子みたいに袖まくってで。
ウエスタンらしい裾の長さもロング丈アイテムとして生かせそう。
ラングラーデニムシャツはラス1です。
よろしくどうぞ。











f0333938_21563084.jpg
コーデは破れたDickeisと。
スケーター感出ると思います。











f0333938_21564738.jpg
f0333938_21565491.jpg
f0333938_21570107.jpg
Denim Shirt/Wrangler ラングラー デニムウエスタンシャツ/サイズ16-34/¥3900+Tax
T-Shirt/Ebert エバート アラバマ大学カレッジプリントTシャツ/Lサイズ/¥2400+Tax
Pant/Dickies ディッキーズ 874 ワークパンツ/私物
Knit Cap/新品The North Face ザ・ノースフェイス カプチョチッド3/¥3600+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

デニムとワークパンツは相性間違いなし。
ちょうど今日穿いてるのがいい具合だったんで、そのまま合わせてみました。
チノパンでダメージってあんまし見ない気がしますが、これも自分でリメイクしたもの。
つーかただカッターで四角くと真っ直ぐ切っただけです。
こういうのとかどう?
個人的には好きなんで、お店でもいろんなパンツで作ってみようかな。
このリメイクなら超ラクだし。
インに着たのはアラバマ大学のカレッジTee。
象が3体並んでます。
古着っぽくてとてもいいデザインの1枚。
スケーターはキャップかニットキャップかぶってるイメージなんで、今回はニットキャップで。
ノースのボックスタグがシンプルながら存在感を示してくれると思います。











f0333938_22094033.jpg
もう1コーデはショーツと。
何度も言っていますが長袖×ショーツはスーパー推しですんで。











f0333938_22094858.jpg
f0333938_22095265.jpg
f0333938_22100020.jpg
f0333938_22100241.jpg
Denim Shirt/Wrangler ラングラー デニムウエスタンシャツ/サイズ16-34/¥3900+Tax
T-Shirt/GILDAN ギルダン バッド・レリジョン バンドTシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
Short Pant/新品Champion チャンピオン スウェットショートパンツ/Lサイズ/¥2300+Tax
Bucket Hat/新品Columbia コロンビア グリーンホーンメドウブーニー/¥3900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Body Bag/新品The North Face ザ・ノースフェイス スピナ/¥4500+TaxTHANKS SOLD!

デニムとスウェットも相性Goodなんで、チャンピオンのスウェットショーツと。
安くてラクでいいヤーツです。
十字架に斜線というハードコアなTシャツはバッドレリジョンのもの。
パンク好きな方はお見逃しなく。
帽子は先日紹介したコロンビアのバケットハットをチョイス。
これ、やっぱいいわー。
使えるわー。
ボディバッグはノースですが黒が先ほどSOLDです!
ありがとうございます!
他4色はまだありますんで、そっちもよろしくー。








ではお次のススメ。








f0333938_22221837.jpg
何回登場しててもまた出します。
ただカートがこれ着てるライブ映像ってあまりないんですかね。
探しても見つかりませんでした。
定番なのになー。











f0333938_22225355.jpg











f0333938_22225798.jpg











f0333938_22232562.jpg
ニールヤングって昔は超かっこよかったんすね。
知らんかった。











Neil Young/Like A Hurricane









f0333938_22315073.jpg
ヒップホップ勢も着てました。
スヌープドッグかっこいいなー。
聞いたことないけどもー。











Snoop Dogg/Gin and Juice

でかめネルの着こなし、イケてます。
普通っちゃ普通ですけどね。









f0333938_22383897.jpg
f0333938_22384219.jpg
f0333938_22385152.jpg
f0333938_22385777.jpg
f0333938_22385324.jpg
f0333938_22392534.jpg
SAUGATUCK プリントネルシャツ Mサイズ ¥2900+Tax

ちょっと寒いときに羽織れるライトネル。
今日なんてちょうど使えそうな気温です。
着ないときは腰に巻いたりしておいてもいいんで、携帯性にも優れていると言えるかも。
定番はやっぱ501と合わせてグランジっすかね。
定番ですが、やっぱいいんですわ。
そいうえばスヌープ出しましたけど、全然でかめではないです。
Mサイズでボックスシルエットなんで、普通に着やすいサイズ。
これもスケーターっぽく着たらかっこいいと思います。











f0333938_22445932.jpg
ではスケーターっぽく。











f0333938_22452826.jpg
f0333938_22455847.jpg
f0333938_22462896.jpg
Flannel Shirt/SAUGATUCK プリントネルシャツ/Mサイズ/¥2900+Tax
T-Shirt/新品Good On グッドオン 無地VネックTシャツ/Lサイズ/¥3600+Tax
Pant/Dickies ディッキーズ 874 ワークパンツ/私物
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

もっかい自分のパンツとですんませんが。
でも合ったんで。
W36インチのルーズなヤーツをベルトで絞ってです。
古着なんでくたびれてて生地のドレープ感も楽しめる。
古着のディッキーズも置いてあるんで、気になったら見てみてください。
スケーターならインは白Teeって気がします。
白Teeでもこだわったグッドオンをチョイス。
こだわりこそファッションですよ。
帽子はいつものノーティカベースボールキャップ。
もっと売れてもいいと思うんだけどなー。
よろしくどうぞー。











f0333938_22475621.jpg
最後は定番501は外して517と。











f0333938_22482554.jpg
f0333938_22501996.jpg
f0333938_22510761.jpg
f0333938_22511219.jpg
Flannel Shirt/SAUGATUCK プリントネルシャツ/Mサイズ/¥2900+Tax
T-Shirt/BROCKUM ブロッカム ローリングストーンズ 1994/95年ツアーTシャツ/XLサイズ/¥4900+Tax
Pant/Levi's リーバイス517/W35.5×L31.5インチ程度/¥4900+Tax
Cap/新品WORDS ワーズ ニューヨークフラットバイザー/¥2900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス クラシックデイパック スウェットナイロン/¥7900+Tax

517でも着こなしは同じような感じですけども。
ルーズ好きなんでね。
517はルーズを穿くと他のモデルとはシルエットが変わって、また面白いと思います。
レッツDo。
インにはローリングストーンズのバンドTeeですが、黒ではなくネイビー。
お客さんとも黒Tee無限に増える問題はよく話しています。
そういう人もこれなら回避できるかと。
帽子はポップにNEW YORKの文字がフェルトで入ったキャップ。
よりポップに寄せるためにチャムスのスウェットナイロンコンビ素材リュックをプラスしてみました。








本日は仕事の人も多かったでしょうけど、明日はどうなんでしょう。
連休だった分、土曜まで仕事の人とかもいるのかな?
ま、のんびり営業してると思いますんで、お近く通りましたふらっとよってみてください。
明日もよろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-05-06 23:10 | Pick UP!

おすすめのススメ

本日は業務連絡からです。






f0333938_21242580.jpg
リペア待ちだったお客さん、お待たせいたしました。
ようやく仕上げました。
また見にきてもらって、ここもうちょっととかあったら追加でやらせてもらいます。
時間あるときにふらっとよってくださーい。



さて、ゴールデンウィーク初日の本日。
連休は暇になるでおなじみの当店ですが、まさかの急がしDayを過ごさせていただきました。
今日はほんとお客さん途切れませんでしたねー。
気付いたらコーヒー1杯も飲んでなかったし。
YouTubeも全く見なかったし。
2ちゃんねる見てる暇もなかったし。








後ろの2つ、わりと普通!!







いつも真面目に働いてなくてすいません。
でも今日はほんといい1日でしたわ。
久しぶりによってくれたお客さんもいたし、バンドマンの方からはフェスに出たときのステージ見せてもらったし。
あ、そのライブ見るのにYouTubeは見たわ。
でもそのくらいだったら全然OKでしょ。
いつもだったらもう何回も見た東京ダイナマイトのネタをまた見直したりしてますからね。
しかも何本も。
働けって話ですいません。
まぁ今日は否が応にも真面目でしたんで。
みなさま、ありがとうございましたー。

そんなこんなで今の時点でもう10時前。
ここからいつも通りブログ書いてたら12時越えます。
11時くらいには店出たいなー。
書こうと思えばいくらでも書ける気もしますが、あっさりめですいません。
ではあっさりと。
昨日は既にネタがあったんで書けませんでしたが、











f0333938_21464593.jpg

お差し入れいただいておりました!








ボスの奥さんから、甘いものとコーヒー!
いわゆる最強ってヤーツです!
昨日はいつも通り暇な平日だったんで、これでゆっくり休憩させてもらいました。
ご馳走様でしたー。

さて、その後なんですが、











f0333938_22020233.jpg
こんな感じでした。











f0333938_22023527.jpg
これね。











f0333938_22025938.jpg
みんなわかる?
ライダースにスカート。
いわゆる甘辛コーデってやつです。
女子のライダースってやっぱ魅力的ですよねー。
ザ・ギャップですわ。
絶対スカートに合わせてほしい。
男子にはできないおしゃれです。

何の話かって?
つまり、











f0333938_18473478.jpg


甘いものもらった後に辛いものもらったって話だYO!








甘辛コーデの流れでわかるわけあるか!
もしわかってたら相当頭キレてますね。
服部平次くらいキレるんじゃないですか?
せやかて工藤!
言いたかっただけです。

そんでお差し入れね!
ちょっと前にもレトルトカレーくれた方からいただきました。
そのときも伝えたはずなんだけど、











f0333938_18475118.jpg


辛いのやめーや!!







甘口派だって言ったじゃん!
なぜわざわざ辛口をチョイスするか!
しかも今回は辛さ20倍というヤバそうなレベル。
裏も見てみました。











f0333938_18481023.jpg












f0333938_18482675.jpg


大辛を越える超辛だそうです。







僕、死ぬかもしれません。
死因が「カレーが辛すぎたことによる」ってかっこ悪いなー。
そうなりたくないんで、これ食べるときばかりはYOSHIKI気分でいかせてもらいます。
辛かったら机ひっくり返して帰ります。
ひっくり返した机やカレー諸々を片付けるのも僕なんで、是非ほどほどの辛さであってほしいものです。








では本日のススメ。
今日は、








f0333938_22215467.jpg











f0333938_22215982.jpg











f0333938_22220136.jpg
猫ではなくポケTeeです。











f0333938_18523360.jpg
f0333938_18524173.jpg
f0333938_18524717.jpg
f0333938_18525135.jpg
f0333938_18525636.jpg
f0333938_18530179.jpg
新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ 全8色 ¥1000+Tax

チャンピオン、グッドオンと無地系の流れなんで、ちょうど諸々追加があったギルダンのポケTeeもこのタイミングでおすすめさせていただきます。
まず追加その1はサイズ。
今まではS、M、Lを扱っていましたが、先日ついにXLを揃えました。
ビッグサイズ好きな僕としては待ちに待ったXL。
もちろんお値段は¥1000+Tax。
昨日のグッドオン見た後だとさらに安く感じますね。
でかいの好きな方、よろしくどうぞ。
そして追加その2はカラー。











f0333938_18534486.jpg
ダークグリーンとサンドが追加です。
サンドはナチュラル的なカラー。
夏にタイパンツとかと合わせてユルーく着たら最高かと。
ダークグリーンは普通に人気ありそうですね。
今までこの2色を追加しなかったのは結局白、グレー、ネイビー辺りが人気だから。
この2色追加してもそれは変わらないでしょう。
でもお値段もお安いんでもう1枚買おうかなってときに、こういう面白いカラーがあるときっと選びたくなるはず。
そうですよね?
そうじゃないと困るんですけど。
よろしくお願い致します。

あと今回僕が自分で買って着てるのを持ってきたんで、その経年変化をご紹介。
家で単品で見てるときはそこまで気付きませんでしたが、意外といい色褪せしてました。











f0333938_18545744.jpg
f0333938_18550661.jpg
真っ黒だったのがくすんだ墨黒に。
どのくらい着たかは全く覚えてなくてすいません。
でもそこまでめちゃくちゃ着たって感じではない気がします。
バスケのときとかにも着たんで、それで色褪せしたのかな。
やっぱTシャツはガシガシ着てガシガシ洗ってでかっこよくなりますね。
完全に色褪せがかっこいい方向の話ですけども。
色褪せ苦手な人も¥1000+Taxならすぐ買いなおせばいいんで、やっぱりこのアイテムで問題ございません。











f0333938_18553624.jpg
f0333938_18553969.jpg
f0333938_18554134.jpg
洗うとサイズちょっとだけ縮みます。
2、3cmくらいかな。
元がでかいXLとかを買う僕は全く気になりませんが、ジャストで着る人にとっての2、3cmは結構大事。
その辺も含めてサイズをご検討ください。
コットン100なんで着る前にぎゅうぎゅうと伸ばせば生地が伸びてくれますけどね。











f0333938_18560108.jpg
f0333938_18560340.jpg
色褪せるとステッチカラーが濃く出てそれもいい雰囲気。
ステッチは元のボディカラーに合わせてあって、その糸は色褪せしないからこうなってくれる。
意図していないところが素敵。
糸だけに。
もう絶対言わなくていいことですいません。











f0333938_18562135.jpg
これだけ色褪せしても襟はほとんど伸びていません。
昨日、おとといとグッドオンがタフって書きましたけど、ギルダンもギルダンでちゃんといい仕事してますわ。











f0333938_18564330.jpg
f0333938_18565194.jpg
あと一応白の経年変化も。
あまり変わらないとは言いつつ、やはり雰囲気は出ています。
これこそどっちが好みかってところですが。
真っ白と雰囲気白、両方あったら便利かなーと思います。











f0333938_18570711.jpg
ではスタイルサンプル。
今日はこの1品のみなんで、3つ考えてみました。











f0333938_18572523.jpg
f0333938_18572923.jpg
f0333938_18573127.jpg
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ/Lサイズ/¥1000+Tax
Pant/80's JERZEES ジャージーズ レスリングスウェットパンツ/XLサイズ/¥2900+Tax
Knit Cap/新品リブニットキャップ/¥1000+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Pouch/新品Chums チャムス アウターポケットポーチ/¥4900+Tax

まずは新入荷のサンドを使ってTシャツ、パンツのほんと普通スタイル。
でもパンツはスウェットパンツを選んでサンドカラーのユルさをさらに後押し。
レスリングプリント入りっていうのがいいでしょ。
サイズはXLですがウエストに紐があるんで関係なし。
ルーズに穿きたい人向けな1本です。
帽子は普通に黒のリブニットキャップ。
ちょっと寂しすぎるかと思い、チャムスのポーチをプラス。
そのポーチも柄物を選んで無地の中でよりポイントにしてみました。











f0333938_18575735.jpg
お次はギルダンのTシャツにギルダンのパーカーを合わせるという超自己満足スタイル。











f0333938_18581214.jpg
f0333938_18581402.jpg
f0333938_18581969.jpg
f0333938_18582178.jpg
Zip Parka/GILDAN ギルダン カレッジプリントジップパーカー/レディース2XLサイズ/¥2900+Tax
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ/XLサイズ/¥1000+Tax
Short Pant/Levi's リーバイス505 カットオフデニムショートパンツ/W35.5インチ程度/¥2900+Tax
Cap/新品Chums チャムス CHUMSバンキャップ/¥3900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Sox/新品rasox ラソックス ソフトタッチボーダー/¥1500+Tax(私物)
Back Pack/新品Columbia コロンビア トカト25/¥8300+Tax→SALE10%OFF!¥7470+Tax!

こちらも新入荷のダークグリーンを使って、昨日もおすすめした長袖×短パンスタイル。
ポケTeeはインナーだと意味ない気もしますが、チラっと見えたときがおしゃれなんです。
むしろ絶対アリの方なんでよろしくどうぞ。
羽織ったパーカーはレディースの2XLサイズ。
丈はそこまでですが幅が広いという横長シルエット。
だぼっと着たい人向けです。
パンツは505のカットオフでW35.5インチ程度とルーズに。
チャムスのキャップとしましまの靴下でキッズっぽく。
キッズっぽいならリュックも必須。
これも昨日も書きましたが、コロンビアのリュック、使いやすいわー。











f0333938_18584154.jpg
最後はせっかくなんで持ってきた色褪せブラックを着てみました。











f0333938_18585766.jpg
f0333938_18585960.jpg
f0333938_18590134.jpg
f0333938_18590320.jpg
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ/XLサイズ/¥1000+Tax(私物)
Thermal/新品United Sports Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コットンサーマル/Mサイズ/¥1900+Tax(私物)
Short Pant/新品Champion チャンピオン リバースウィーブスウェットショートパンツ/Lサイズ/¥4900+Tax
Hat/新品Chums チャムス フェスハット/¥5400+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Sox/新品rasox ラソックス ソフトタッチボーダー/¥1500+Tax(私物)
Back Pack/新品Columbia コロンビア トカト25/¥8300+Tax→SALE10%OFF!¥7470+Tax!

Tシャツも私物ですが、インに着たサーマルも私物。
これもちゃんと着込んであるんでコットンがゆるんでいい風合いになってるんですわ。
自分で自分を褒めてあげたいですね。
パンツはタイガーカモ柄のスウェットショーツ。
チャンピオン製というところが見逃せないポイント。
帽子はチャムスのアウトドアハットをチョイス。
これかぶると一気に雰囲気がそっちになります。
リュックは上と同じモデルのカラー違い。
この色もいいんだわー。
好きな人も多そうなんだわー。








よし、書き終わった。
現在11時25分。
11時は無理だったかー。
全力で帰って全力で寝ます。
明日もよろしゅうー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-29 23:24 | Pick UP!

おすすめのススメ

こんばんは。
自分、今年完全にイケイケっす。
本当は去年イケイケの予定でしたが、正直そこまでイケイケにはなれませんでした。
今年だったんすね。

イケイケ自体は僕の問題なんですが、そうなれるかどうかは全て運次第。
ありがたいことに今年はかなりイケイケになりやすいんです。
みなさんもイケイケじゃないと人生損ですよ。
KREVAも歌ってました。
イケイケ、つまり、








行けるなら絶対行っとけ。










KICK THE CAN CREW/タカオニ2000

この曲はその歌詞が出てくるってだけで、今回のイケイケには関係ないですけどね。
キックは去年イケイケしましたし。
ってことで、









f0333938_19421796.jpg











f0333938_19422154.jpg











f0333938_19422827.jpg

ピロウズ、行ける日だったんでチケット取ったりました!







ツアー予定出たときに行こうかどうかってブログにも書いた気がします。
非常に悩むところだったんですよね。
まず日にち。
今回のツアーで僕が行ける火曜日のライブは6月28日。
まさかのOTOSATAから2日後なんです!
金銭的にも体力的にも大丈夫か?って話。

そしてもっと大事な悩みポイントは場所。
これが近くだったら多少OTOSATAではしゃいでも金銭的にも体力的にもなんとかなります。
今回は遠いっす。
その場所は、











f0333938_20094305.jpg

静岡!!!







これも前に書きましたけどね。
距離自体は名古屋とそこまで変わらないっぽいんですが、ルート検索をしてみると静岡の方が1時間も多くかかっていました。
途中下道を通る感じなのかな?
そのせいかな?
よくわかりません。
でももうチケット取っちゃったんで行くしかない。
実はこれは静岡からちょくちょく寄ってくれているお客さんがいたから決断したこと。
何度もお店に来てくれているんだから、俺も行けるだろ!ってね。
再来月、行かせていただきます!
正直初めてなんで不安しかありませんけどね!









the pillows/ノンフィクション

でも楽しみ!
最近のアルバムは全く買えてないから、何枚か買わなきゃなー。

なんて言っていますが、今僕、金銭的にものすごくピンチです。
もしかしたらマジでアルバム1枚も買えないかも。
1番の原因は来月に控えた車検。
出してみないといくらかかるかわからないし、不安で仕方がありません。
2番目の原因は僕がイケイケモードだから。
なんせ今年はイケイケになりやすい年です。
ほんと自分で思いましたもん。
大丈夫なのか?俺?って。
でもやっぱり行けるなら絶対行っとけなんです。
俺、行くよ!











f0333938_20332360.jpg
繰り返しじゃないっすよ。











f0333938_20335373.jpg











f0333938_20342392.jpg

THE GOLDEN WET FINGERS見に行くよ!!!









チケットもう1枚取ってるんです!
マジで死ぬ気かよ、俺!
ほんと大丈夫なのかよ、俺!
ガチで不安です。
一応場所は長野JUNK BOXですけども。

前から来ることは知ってたんですよね。
でも火曜日じゃないから早々に諦めていたところ。
昨日「そういえばまだ曲聞いたことないなー」って聞いてみたんですよ。










THE GOLDEN WET FINGERS/CHICKS

なんだこれ!
最高じゃん!
曲ももちろんだけど、本人たちがめちゃくちゃ楽しそう。
おじさんが仲良しです。
それって最高に素敵やん?
で、気付いたらチケット取ってました。
これは休んででも見に行かなきゃなヤーツだと思いまして。

ちなみにこのバンドはThe Birthdayのチバユウスケ、元The Birthday/ROSSOのイマイノブアキ、元BLANKEY JET CITYの中村達也が組んだスーパーバンド。
これほどスーパーバンドという言葉が似合うこともないんじゃないでしょうか。
一応2枚目のアルバムを出したみたいですが、フロントマンのチバユウスケにはThe Birthdayがあるんでこっちが主になることはなさそう。
むしろこのバンドが続いていくかどうかもわかりません。
それが長野に来るんですよ?
そりゃ見に行くでしょー。
逃す手はないでしょー。
ま、みすみす逃そうとしてたんですけどね!
気付いてよかった!

そんなこんなでございまして、











f0333938_21014114.jpg
現在3枚のチケットとまだ未発券のものを1枚所持している私。
この値段だけで2万以上。
そりゃ金もなくなるわ。
で、見に行くにも交通費やらなんやらがかかるっていうね。
マジ不安!
しかも今月売り上げがイマイチ。
マジ不安!!

そんな不安を抱えつつ、最初に見に行くのはTHE GOLDEN WET FINGERSです。
これもたぶんCD買わずに参戦することになりそう。
なぜこのイケイケなタイミングで車検かー。
アホめー。
つーかそのために貯蓄をしてこなかった俺のアホめー。
車検、ライブまでにできることといえば一生懸命働くことだけ。
がんばります。
みなさん、よろしくお願いします。








今日はもう1つ書けることあったんですが、もったいないんで明日に回そうと思います。
ではススメブログ。
まずは今年急に調子いいこちらから。








f0333938_21215632.jpg











f0333938_21215966.jpg











f0333938_21220246.jpg
オーバーオール流行ってんすか?
カッケーのあります。











f0333938_21195053.jpg
f0333938_21200992.jpg
f0333938_21202099.jpg
f0333938_21202452.jpg
f0333938_21204183.jpg
f0333938_21204828.jpg
f0333938_21210260.jpg
60's~70's BIG MAC ビッグマック オーバーオール W40インチ程度 ¥8900+Tax

タグがないんで詳しい年代がわかりませんがボタンがあれなんで60's~70's、全体の雰囲気からたぶん60'sじゃないかなーって思ってます。
そんな雰囲気抜群のビッグマックオーバーオール。
縦落ち、ハンパじゃないでしょ。
ところどころに見られる破れ、裾ステッチカラーの色褪せ。
たまりません。
破れは好みもあるかもしれませんが、僕は多少あったくらいがカッケー派。
そっち派の方、よろしくどうぞ。











f0333938_21314850.jpg
ルーズなオーバーオールにルーズなパーカーを羽織ってみました。











f0333938_21331284.jpg
f0333938_21331931.jpg
f0333938_21334947.jpg
f0333938_21340283.jpg
f0333938_21340566.jpg
Zip Parka/RUSSELL ラッセル ジップパーカー/XLサイズ/¥2900+Tax
T-Shirt/新品Good On グッドオン S/S クルーネックTシャツ/Lサイズ/¥3300+Tax
Overall/60's~70's BIG MAC ビッグマック オーバーオール/W40インチ程度/¥8900+Tax
Knit Cap/新品ミックスカラーリブニットキャップ/¥1000+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Sox/新品rasox ラソックス ソフトタッチボーダー/¥1500+Tax(私物)
Back Pack/新品Chums チャムス ブックパック スウェットナイロン/¥9800+Tax→SALE10%OFF!¥8820+Tax!

ビッグサイズ×ビッグサイズ。
この組み合わせ、好きです。
オーバーオールは40インチですが、全然大きすぎないサイズかと。
ルーズに穿いてください。
羽織ったジップパーカーはラッセルのXLサイズ。
ラッセルというブランド自体がわりと大きめで、そのXLなんでなかなかのサイズ感。
袖まくったときのシルエットとかも非常に面白いと思います。
インに着た白Teeはグッドオン。
いい値段しますがその分着心地は抜群。
そしてタフ。
同じくタフなオーバーオールと相性は抜群かと。
全体的に丸くてポップなシルエットのところをしましまリュックでさらにポップに。
あと見えてませんけど靴下もしましまなのをチラ見せしてます。
これは先月イケイケだった、










f0333938_22090145.jpg
H ZettrioのH ZETT Mがやっててかっこよかったから。
ハンパ丈でしましま靴下、おすすめです。











f0333938_22183457.jpg
もう1コーデはシンプルにロンTeeと。
せっかくなんで穿き方も変えてみました。











f0333938_22193447.jpg
f0333938_22201982.jpg
f0333938_22210485.jpg
f0333938_22213497.jpg
L/S T-Shirt/90's Hanes ヘインズ ハーレーダビッドソン 長袖Tシャツ/Mサイズ/¥4900+Tax
Overall/60's~70's BIG MAC ビッグマック オーバーオール/W40インチ程度/¥8900+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

胸当てを下ろしてパンツとして。
個人的にはこの穿き方の方が使いやすいと思います。
ウエスト40インチをベルトで絞ってるんで、慣れてないと違和感を感じるかもしれません。
ま、慣れるまでですんで。
合わせたロンTeeはハーレーで袖プリント入り。
かっこいいロンTeeってあまり見ない気がしますが、これは完全にかっこいい。
トップスはさらっと、パンツはちょっとにぎやかに。
ナイスコンビネーション。
もうちょっとポイント足したかったんで、帽子はレザー×ウール素材のノーティカキャップを選んでみました。









続きまして、僕の思い込みだったらすいませんなヤーツ。
でも多分そうだと思います。









f0333938_22371307.jpg











f0333938_22372080.jpg











f0333938_22391578.jpg
デビューした頃のBECK。
確実とは言えませんが、たぶんコーデュロイパンツをよく穿いています。
クタっとした質感とか光の反射具合からきっとそうじゃないかと。











f0333938_22430545.jpg
MELLOW GOLDの裏ジャケはわかりやすいですね。
タック入りで太畝かな?
歌詞カードでも、











f0333938_22442346.jpg











f0333938_22443194.jpg
たぶんコーデュロイじゃないかなーって。










Beck/Loser











f0333938_22454390.jpg
同じ頃リリースのONE FOOT IN THE GRAVEでも、











f0333938_22455413.jpg
たぶんコーデュロイ。
これもグランジで安かったから穿いてたって気がします。
何かで畝がはがれたボロボロのコーデュロイパンツ穿いてるのを見た気がしますし。
そんなグランジ解釈の1本をおすすめ。











f0333938_22495963.jpg
f0333938_22504211.jpg
f0333938_22505121.jpg
f0333938_22510064.jpg
f0333938_22510546.jpg
f0333938_22512563.jpg
Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ W34×L30.5インチ程度 ¥4400+Tax

クッタクタなネイビー。
腿部に色褪せ。
膝には擦れ。
最高です。
ウエストステッチのカラーが紫っぽくなってるのも素晴らしい。
元は目立たないように本体と同じような色だったんでしょうけど、本体が褪せてステッチが目を引くカラーに。
ま、目を引くってほどじゃないかもしれませんし、穿いたら完全に隠れるところですけども。
それでも味わい深いのは間違いございません。
リアルに穿き込まれたからこそかっこいいボロ。
古着の醍醐味です。











f0333938_22570426.jpg
アウトドア風味な軽いお出かけスタイルに。











f0333938_22584442.jpg
f0333938_22590055.jpg
f0333938_22590429.jpg
f0333938_22591877.jpg
S/S Sweat/60's~70's TOWNCRAFT タウンクラフト 半袖スウェット/Lサイズ/¥4400+Tax
L/S T-Shirt/90's Hanes ヘインズ ハーレーダビッドソン 長袖Tシャツ/Mサイズ/¥4900+Tax
Pant/Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ/W34×L30.5インチ程度/¥4400+Tax
Hat/新品Chums チャムス リバーシブルプリントハット/¥4900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Body Bag/新品Manhattan Portage マンハッタン・ポーテージ アレイキャットウエストバッグ/¥5800+Tax

ハーレーロンTeeもう1回登場です。
無地半袖スウェットと袖プリントTeeの組み合わせは相当アツいんで。
スウェットの方も無地ながら雰囲気Good。
水色ってカラーがまたいいでしょ。
パンツは519なんで細身の品番ですが、ウエスト34インチ程度とややゆったりめ。
生地のクタっと感もあり絶妙なシルエットになってくれるかと。
チャムスのポップなハットとマンハッタンポーテージのボディバッグで軽いお出かけ感をプラス。
この小物2点も春に間違いなさそうです。











f0333938_23082810.jpg
最後は古着ーなミックススタイルで。











f0333938_23134979.jpg
f0333938_23105038.jpg
f0333938_23105766.jpg
Denim Jacket/GUESS グェス ケミカルウォッシュGジャン/Sサイズ/¥5900+Tax
Parka/80's Healthknit ヘルスニット プリントパーカー/Lサイズ/¥1900+Tax
Pant/Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ/W34×L30.5インチ程度/¥4400+Tax
Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

ケミカルウォッシュのGジャンと合わせてごちゃっと。
主役のGジャンは変わったアイテムが多いGUESS/グェスのもの。
青ではなくブラックのケミカルです。
インに着たのはこちらも雰囲気のいい黒パーカー。
ヘルスニットボディなんで、ブランド的にも好きな人がいてくれそう。
是非。
バケットはなんだかんだで白でしょ。
ストリートにいきたいでしょ。








やはり時間がかかってしまうススメブログ。
もう11時半です。
がんばったんで、これが売り上げにつながってくれればいいですね。
毎度下衆くてすいません。
明日もご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-13 23:22 | Pick UP!

おすすめのススメ

本日は昼過ぎくらいからわりとお客さんが途切れない1日でした。
人数的にはそこまでなんですが、みなさんゆっくり見ていてってくれる。
最近こういう日がたまにあります。
古着はもちろん新品商品でも自分が面白いと思ったものを入れているんで、それをしっかり見てもらえるのはとてもありがたいことですね。
店内もようやく暖かくなってきましたんで、是非ゆっくりしていってください。

さて、今日はそんな営業のラストにお店によってくれた同級生から、








f0333938_20063394.jpg

差し入れいただきました!







毎度あとんすです!
缶コーヒーは飲んだことない「挽きたて工房」ってヤーツ。
調べてみたら先月発売されたばかりで、キリンのサイトには、


当社調べによると、近年カウンターコーヒーの普及が高まり、本格的な味や香りを求めるユーザーが増えています。
今回新発売する「キリン ファイア 挽きたて工房」は、そんなユーザーの要望に応えるために、深煎りしたブラジル産の新豆を100%使用し、コーヒー豆を挽いてから18時間以内抽出することで香ばしさ溢れるおいしさを缶に封じ込めました。


なんてことが書いてありました。
ウマーなコーヒーだったんですね。
普通に飲んでしまいましたけども。
まぁ普通にウマーではあったんですけども。
ただ今回の主役はそっちじゃなかったんで。
お隣さんだったんで。
もう見えてはいますが、











f0333938_20252279.jpg

肉リマンチョコをいただいております!








「肉リマン」と書いて「にっくりまん」と読みます!
うまいか?
うまいか。
うまいか!!
肉リマン、うまいこと言います。










NICK! NICK! NICK! / ザ・コレクターズ

ニックでこの曲が浮かんだんで貼ってみました。
コレクターズとか全く聞いてないなー。
これもラジオで聞いて知った曲だし。
ピロウズの山中さわおが自分の音楽性を作ったのはコレクターズだって言ってたし、好きになる要素は大アリ。
今度探してみようかな。

そんな肉リマンからのニックニックニックでダジャレってる場合じゃありません。
肉リマンチョコなんですから当然付いてくるものがありますよね。











f0333938_20363737.jpg
おまけのシール。
全20種。
前にも同じ同級生からキャプ翼チョコをもらったときがありましたけど、そのときは、











f0333938_20424310.jpg
なんかめちゃめちゃ当たりっぽいの出してました。
出してましたってのは僕じゃなくて同級生の方が出したから。
僕の分と自分の分2つ買ってきてくれて、その片方が当たり。
そっち引く強運。
僕は運で完全に負けていたみたいです。

その次にスターウォーズのビックリマンチョコももらったんですが、そのときは、











f0333938_20473928.jpg
僕の方がいいの出してたみたい。
同点で迎えた第3回戦。
どちらがいいのを出せるか勝負!
これは新年度の勢いにもつながりそうなんで、非常に大事なところです!
まず先行、俺のターン!











f0333938_20493734.jpg
キン骨マン。









なんかダメそーー!!








あまり知らなかったんで調べてみたら、


キン骨マンは連載初期に活躍した悪役超人。
当時キン肉マンはダメ超人だったのですが、そのキン肉マンでさえ複数回勝利することができたくらいの、なんとも弱い超人でした。


なんて記事を発見。
ダメっぽさ加減がハンパじゃありません。
ムヒョヒョーっていう笑い方もザコっぽさ満載。











f0333938_20555200.jpg
裏にも度々返り討ちにあったとか書いてありました。
参ったなー。
これで勝てるのかなー。

まぁ出てしまったものはしょうがない。
結局2個買ってきたうちの強い方を取ればいいんです。
買った時点でどっちが強いかは決まってるんで、こっちの方が強かったらこっちが強運ってことだし。
かかってこいや!
相手のターン!











f0333938_21001362.jpg

誰がどう見ても大当たりっぽいのを出しやがりました。








主人公だしキラッキラだしサイン入ってるし!
めちゃくちゃ当たりじゃん!
たぶん最高のやつじゃん!
ここまで負けると逆にすがすがしいもんです。
すげーわ。
持ってますわ。

そんないい気分で裏も確認してみました。
1番の当たりにどんな一言メモが書いてあるか興味があるところですからね。
どれどれ。











f0333938_21032277.jpg











f0333938_21001362.jpg











f0333938_21032277.jpg











f0333938_21102160.jpg











f0333938_21112948.jpg











f0333938_21001362.jpg











f0333938_21032277.jpg

ゆでたまご先生の方だったーーーー!!!!!









マジかよ!
そっちかよ!!
キャラクターじゃなくて、まさかの作者。
言わば神です。
右上に書いてあるNo.も20。
主人公よりも強いんだから、そりゃラストナンバーになりますわ。
今までのビックリマンシリーズの中で1番びっくりしたわー。











f0333938_21163296.jpg
今までのシールは全てどこかにいっちゃいましたけど、これはなんかレアっぽいんで貼っておきました。
これは僕の机の上にあるCDラック。
シールベタベタにしたいんですよね。
でも貼るものはちゃんと選びたい。
服についてたのとかお気に入りのCDのジャケに貼ってあったのとかをチョイスしてたんですが、レアは中にあってもいいかなーと。
違和感がハンパないですが、それも悪くないし。
これが本気のレアだったら泣きますけどね!
ま、シールは貼ってこそですよね!
びっくりなネタとシール、ご馳走さまでしたー。









では本日はススメブログです。
1点目はこんなのから。









f0333938_21244300.jpg











f0333938_21254452.jpg










f0333938_21240064.jpg
カーデ。
その中でも、











f0333938_21241498.jpg
黒です。
モヘアはなくてすいません。











f0333938_21220464.jpg
f0333938_21223740.jpg
f0333938_21224754.jpg
f0333938_21225125.jpg
f0333938_21230002.jpg
LORD JEFF ロード・ジェフ カーディガン Lサイズ ¥2900+Tax

ニットでよく見かけるロードジェフから「JEFFLINKS/ジェフリンクス」というラインの1枚。
シンプルなタグはMADE IN U.S.Aのみ赤字でテンション上がります。
ボタンはやや大きめで、光が当たると少しだけ赤みが浮かぶカラー。
黒の中で違った黒感になってくれそう。
まぁそんなこと書かないでも黒のカーディガンなんて使えないわけがありませんけどね。
春の羽織りとしていかがでしょう。

カーディガンは間違いないとして、上の画像でちょっと間違いがありました。
カート好きだったら気付きましたかね。











f0333938_21333228.jpg











f0333938_21333410.jpg











f0333938_21340928.jpg
この時は黒ですけどカーディガンではありません。
気付いた?
でも僕、今日調べるまでカーディガンだと思ってました。
だから服の置き写真もNirvanaのCDと撮ったんです。
画像探してみてビビりましたね。
取り直すのはめんどくさくてすいません。









Nirvana/Scentless Apprentice











f0333938_21390032.jpg
コーデはカートっぽくポップなTシャツとで。











f0333938_21393901.jpg
f0333938_21395016.jpg
f0333938_21400550.jpg
f0333938_21400963.jpg
Cardigan/LORD JEFF ロード・ジェフ カーディガン/Lサイズ/¥2900+Tax
T-Shirt/新品Tee Fact ティー・ファクト スピリットTシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
Pant/80's ミリタリー ユーティリティトラウザーズ/W32.5×L33インチ程度/¥4900+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Body Bag/新品Manhattan Portage マンハッタン・ポーテージ アレイキャットウエストバッグ/¥5800+Tax

スプライトのパロディで「Spirit/スピリット」プリントのTシャツをイン。
今は無地が主流かもしれませんが、やっぱこっちのがカートっぽい気がします。
パンツはデニムだとまんまなんで、ちょっとズラしてミリパンで。
ルーズなシルエットでレングスも長め。
裾を3回くらいロールアップすると足元にボリュームが出て、ストンと落ちるシルエットとはまた違った楽しみが味わえそう。
本当は帽子ナシでもよかったんですが、坊主だとなんか締まらないんですよね。
アメトーークでジャルジャルが坊主だとどの服もしっくりこないって言ってましたけど、まさにそのとおりです。
バッグは本日久しぶりに再入荷したマンハッタンポーテージのボディバッグ。
どんなスタイルにも使える1品だと思います。











f0333938_21500159.jpg
続きまして、ほぼ同じです。











f0333938_21503903.jpg
f0333938_21505327.jpg
f0333938_21510421.jpg
Cardigan/LORD JEFF ロード・ジェフ カーディガン/Lサイズ/¥2900+Tax
Shirt/GAP ギャップ ストライプシャツ/XSサイズ /¥2900+Tax
Pant/80's ミリタリー ユーティリティトラウザーズ/W32.5×L33インチ程度/¥4900+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

インをシャツに変えただけ。
それでもイメージがだいぶ違うはず。
着まわしができるってことですね。
よろしくどうぞ。
そんなインに着たギャップのストライプシャツはしっかりしたコットン地で雰囲気もある1枚。
サイズはまさかのXS。
インで着たい方、ジャストで着たい方、お見逃しなくー。









では2点目です。
アメリカがグランジだった頃、イギリスではというチョイス。









f0333938_21565391.jpg











f0333938_21565645.jpg











f0333938_21590065.jpg











f0333938_21590927.jpg










Oasis/Cigarettes & Alcohol

2000年のリアム。
ファッション的に1番好き。











f0333938_22422314.jpg












f0333938_22253756.jpg











f0333938_21591200.jpg










The Jesus and Mary Chain/Snakedriver

ジザメリのウィリアムも着てましたね。
やっぱ着てるの見るとカッケーっす。








f0333938_22152551.jpg
f0333938_22154990.jpg
f0333938_22160805.jpg
f0333938_22162369.jpg
f0333938_22163154.jpg
f0333938_22163532.jpg
f0333938_22170669.jpg
70's Wrangler ラングラー 124MJ S~Mサイズ程度 ¥6900+Tax

70年代ラングラーを代表するモデル「124MJ」。
リアムのイメージが特に強いアイテムでしょうか。
こちらは三角タグでネームが縄で描かれているので1976年~1978年のもの。
ラングラーはブロークンデニムを採用しているため、なかなかいい色落ちをしないのが定石。
なんですが、すごくいいカラーしてます。
ただ色が落ちているだけじゃなく、汚れた色落ち。
完全にプラスポイント。
袖にはハチノス。
袖先は折り返して着ていたんでしょう。
内側が汚れてます。
もちろんいい汚れ。
雰囲気系好きな方に是非。











f0333938_22305726.jpg
しましまと。
リアムがパーカー着てるっぽかったんで、そこは真似してみました。









f0333938_22332059.jpg
f0333938_22332735.jpg
f0333938_22333997.jpg
f0333938_22334302.jpg
Demim Jacket/70's Wrangler ラングラー 124MJ/S~Mサイズ程度/¥6900+Tax
T-Shirt/新品American Apparel アメリカンアパレル 無地VネックTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
Parka/70's?ジップパーカー/S~Mサイズ程度/¥3900+Tax
Pant/80's ミリタリー ユーティリティトラウザーズ/W32.5×L33インチ程度/¥4900+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

こう見ると袖のハチノスとボーダーが相性いいっすね。
アメアパTeeはちょい着丈長めなんで、ショート丈のラングラーと合わせるとレイヤードが面白くなると思います。
リアムよろしく薄手のパーカーでフードをのぞかせて。
パンツはまた同じのにしちゃいました。
カーディガンのコーディネートの後、とりあえず上だけ着替えたらいい感じだったんで。
帽子はこれも同じだよー。
使えるんだよー。











f0333938_22393618.jpg
2コーデめはようやくパンツも帽子も変えました。











f0333938_22435001.jpg
f0333938_22440253.jpg
f0333938_22440756.jpg
f0333938_22441077.jpg
Demim Jacket/70's Wrangler ラングラー 124MJ/S~Mサイズ程度/¥6900+Tax
Shirt/NORTHWEST TERRITORY ノースウエスト・テリトリー フランネル?シャツ/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品Chums チャムス ハリケーンライダース/Lサイズ/¥7900+Tax
Bucket Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品Manhattan Portage マンハッタンポーテージ グラマシーバックパック/¥11300+Tax

ゆったりめのシャツと合わせてやっぱり丈のレイヤードを見せるスタイルで。
そのシャツはレギュラーながらシャドーチェックにも見えるおすすめな1枚。
アクリル素材ですが、あまり起毛感がないのでまだまだ使えそう。
パンツはチャムスのスウェトパンツでゆるーく。
パンツをスウェットにするとジャンク感が出るんで、白バケットハットとリュックでさらにそれを後押し。
一応このリュックも本日再入荷したものでーす。
よろしゅうー。








そんな2点のススメでした。
今日は新しく入ったものがポツポツ売れたんで、もしかしたらブログとかフェイスブック見て来てくれた人もいたのかな。
ちゃんと書いててよかった。
ま、ちゃんとだったら最初の部分はいらないかもしれませんけどね。
でもちゃんとしてないからこそのこのブログってのもありますからね。
明日もお時間ありましたらふらっとよってみてほしいです。
それではー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-02 23:00 | Pick UP!

おすすめのススメ

本日は前回書けなかった貯金分のネタです。
前回は日曜にお差し入れをいただいた話でしたけど、さらにもうお1方から、








f0333938_20170332.jpg

お差し入れいただいていました!







そう、この日はダブルだったんです!
毎度気を使ってもらってサーセン!
ありがとうござます!

しかも見たことないコーヒーだったし。
「うまみ」。
これでうまくなかったらウソですよ。
当然うまいよねー。
正直コーヒー飲んだらだいたいうまく感じるんですけどね。
差し入れがいがなくてすいません。

ただ今回の差し入れで大事だったのはそこではありません。
これはお客さんも言っていたんで、間違いないこと。
そっちだったら僕も違いがわかる男になれます。
得意分野といえばそうですからね。
見たらわかるとおり、











f0333938_20174728.jpg
なんかついてます。
むしろこっちが主役だと。
この角度でなんだかわかるもんですかね?
僕はもうわかってるんでそれにしか見えませんが。
今回なんと僕の得意分野でもある、











f0333938_20180385.jpg

スト2から!











f0333938_20182867.jpg

リュウ!!!











f0333938_20200648.jpg











f0333938_20201097.jpg

ではない誰かをいただきました!!!!








誰だお前!
違いがわかる男をナメんな!
なんせスト2はこのブログのタイトルにも採用しているくらいですからね。
リュウっぽいけど、よく見ると全然違います。
リュウはもっとかっこいいぞ!

なんて書いていますが、すぐに自分が間違っていることに気付きます。











f0333938_20280193.jpg
こちら、まさかのストリートファイター5!
5て!
もうそんな進んでたんすねー。
ZERO2までしかやってない僕が知ってるリュウと違って当然ですわ。









5のリュウはこんな感じだそうで。
確かにこれならまぁまぁ似てる気もしますわ。
そんでほんと時代が進んだんすね。
ダルシム髭生えてんじゃん!
トレードマークのスキンヘッドも隠してんじゃん!
びっくりするわー。

そんなやっぱりリュウだったこちらなんですが、さらに遊べるようになっていました。
なんとコップのフチ子ができるんです!
ただ置いておくよりも躍動感があって、より置き映えするはず。
早速やってみました。











f0333938_20373055.jpg











f0333938_20373284.jpg











f0333938_20373401.jpg

なんか変な躍動感が生まれました。







思てたんと違うー。
何と言う微妙な引っかかり方なんだ。
コップのフチ子の引っかかり方はもっと様になっています。
やはりリュウはその道のプロではないということでしょう。
この勝負、フチ子の勝ち。
残念です。

ただスト2にはコンティニューというものがあります。
リュウが敵わなかったのは相性が悪かったからかもしれません。
キャラチェンジしてやり直す価値は十分にあります。
ってことで、











f0333938_21001278.jpg

次はキャミィで挑戦だ!!








つーかキャミィももらってるんです!
キャミィはスーパーコンボがベガ呼び出すやつでかっこいいんですよねー。









リュウより身軽な感じもするし、フチ子とは女同士の戦い。
勝機もありそうです。
いざ勝負!











f0333938_21142817.jpg











f0333938_21144951.jpg











f0333938_21145250.jpg

やっぱなんか変でした。







リュウと全く同じ、そこで引っかかるか?ってところでのフチ子。
完敗です。
恐るべしフチ子。
そこに特化してるってすごいよねー。
世の中生き残っていくには浅く広くよりも狭く深くということを実感しました。











f0333938_21200803.jpg
ちなみに他にも何種類かキャラがあるそうで。











f0333938_21205021.jpg
春麗とバルログ。
バルログはひどいっすね。
フライングバルセロナアタックって書いてありますけど、完全に網登ってるところ。
ダサいっす。
四天王の威厳なんてあったもんじゃないですね。
ただそれを言うなら1番ひどいのは、











f0333938_21232088.jpg
ベガって気もしますが。
見ての通り、











f0333938_21260589.jpg

すごく楽しそうです!!!








吹き出しつけるとしたら絶対「わーい」って言ってます。
総帥がこれじゃシャドルーも底が知れますわ。
ロケット団的なね。
悪いけど憎めない的なね。
ほんとスト5になって、いろいろ変わったんすねー。











f0333938_21362351.jpg
ネタは以上!
あとリペアもできました!
また時間あるときにでも寄ってくださーい。
盛りだくさんなネタ、あざーしたー。








では本日はススメです。
今回の推しは、








f0333938_21390524.jpg











f0333938_21390068.jpg











f0333938_21390991.jpg
この辺です。
ジャンルで言うとですけどね。
それではどうぞー。








f0333938_21403339.jpg
f0333938_21404496.jpg
f0333938_21404948.jpg
f0333938_21415931.jpg
JERZEES ジャージーズ ジップパーカー XLサイズ ¥2400+Tax

最初の画像どおりですね。
青くてでっかいのです。









わかってたまるか!!







ススメの回の紹介はかっこつけて真面目にやろうと思ってたんですが、3回目にして既に崩れてしまいました。
残念です。
ま、崩したのは僕中の僕ですけど。
そんでグフとか出されても全く購買意欲は刺激されないでしょうけど。
すんません。
真面目にやります。











f0333938_21455515.jpg











f0333938_21460255.jpg











f0333938_21460959.jpg
青くてでっかいのってヒップホップの香りがしてすごくいい。
自分的に超旬です。
本日はそんな青でかから2枚をピックアップ。
その1が無地のジップパーカーね。
古着定番のジャージーズでXLサイズ。
ジップがアルミなのがいい感じ。











f0333938_21541143.jpg
さらにジップの台布が青々しい青でよりGood。
これだと伝わりづらいですかねー。
めちゃめちゃ青いんです。
青っていいなって思える青。
完全に主観ですけども。
お店で見てみてほしいです。











f0333938_21585133.jpg
コーディネート提案。
まずはどシンプルに。











f0333938_21594790.jpg
f0333938_22000063.jpg
Zip Parka/JERZEES ジャージーズ ジップパーカー/XLサイズ/¥2400+Tax
T-Shirt/新品RED KAP レッドキャップ 6.7オンス 無地VネックパックTシャツ/XLサイズ/¥2300+Tax(2枚1パック、私物)
Pant/新品RED KAP レッドキャップ 13.75オンス ノンウォッシュデニムパンツ/W30×L30インチ/¥3900+Tax
Cap/新品New Era ニューエラ ブルズベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Pouch/新品Columbia コロンビア ミーダウリットスモールポーチ/¥2600+Tax

無地Tee+デニム。
1番ストリートです。
でかめパーカーにインのTシャツもXL。
B系すぎるのもどうかと思ったんで、パンツはすっきりめな30インチに。
トップス大きいとさらにすっきり見えますね。
帽子がニューエラ×ブルズでB寄りですが、バッグをポーチにすることでポップさが出てやはりBすぎないバランスになると思います。











f0333938_22112089.jpg
次はGジャンと。
でも普通じゃ面白くないんでモードっぽくです。











f0333938_22115043.jpg
f0333938_22122890.jpg
f0333938_22123109.jpg
f0333938_22123483.jpg
Zip Parka/JERZEES ジャージーズ ジップパーカー/XLサイズ/¥2400+Tax
Denim Jacket/80's MAVERICK マーベリック 3J03MJ/S~Mサイズ程度/¥4900+Tax
T-Shirt/新品RED KAP レッドキャップ 6.7オンス 無地VネックパックTシャツ/XLサイズ/¥2300+Tax(2枚1パック、私物
Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥7000+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ポークパイハット/¥2900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品Manhattan Portage マンハッタン・ポーテージ ビッグアップルバックパック/¥9300+Tax

インにGジャンを着るスタイルで。
中に着たTシャツはさっきと同じXLサイズなんで大、小、大の変なバランスに。
もちろんいい意味で。
パンツはディッキーズローライズからモードによく合う気がするチャコール。
帽子はハット。
リュック背負うとカジュアル度が増して、より面白いバランスになるはずです。











f0333938_22221768.jpg
f0333938_22211809.jpg
f0333938_22223183.jpg
f0333938_22224940.jpg
90's Lee リー イーグル&星条旗スウェット 4XLサイズ ¥2900+Tax

続いての青でかは4Xサイズ!
なかなか見るサイズじゃないでしょー。
4Xと言っても丈や袖はそこまで長すぎず、身幅が広いシルエット。
割と着やすくて、だぼっと感、ドレープ感も楽しめるという、非常にいい形だと思います。
プリントもイーグルと星条旗でナイスアメリカン。
しかも、










f0333938_22280684.jpg
鳥の表情が最高。
「きょとん」って言葉がぴったりです。











f0333938_22291423.jpg
えっ?











f0333938_22291885.jpg
えっ!?みたいなね。
ネズミはネズミで「鳥!!!っ」てなってますね。
やっぱりかっこよく商品紹介はできないみたいです。
でも思い付いたらやっちゃうよねー。
きょとんがより伝わればと思ってー。











f0333938_22324980.jpg
コーディネートは全部青とかどうでしょう。











f0333938_22360472.jpg
f0333938_22361323.jpg
Sweat/90's Lee リー イーグル&星条旗スウェット/4XLサイズ/¥2900+Tax
Overall/Big Smith ビッグスミス オーバーオール/W36インチ程度/¥5900+Tax
Cap/新品Newhattan ニューハッタン デニムキャップ/¥1000+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

あえての上下ダボにしてみました。
これはこれでいいんですよねー。
特にオーバーオールをベルトで留めて穿けば、胸当て部分がアクセントになってくれますし。
帽子はニューハッタンのデニムキャップ。
これ、売れてます。
お探しでしたらよろしくどうぞ。











f0333938_22393905.jpg
もう1コーデは推してるインにパーカースタイルで。











f0333938_22412439.jpg
f0333938_22415469.jpg
Sweat/90's Lee リー イーグル&星条旗スウェット/4XLサイズ/¥2900+Tax
Parka/70's?ジップパーカー/S~Mサイズ程度/¥2900+Tax
Pant/新品RED KAP レッドキャップ 13.75オンス ノンウォッシュデニムパンツ/W30×L30インチ/¥3900+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Body Bag/新品Manhattan Portage マンハッタン・ポーテージ フィクシーウエストバッグ/¥7200+Tax

でかいとこれができていいんですよね。
特に身幅が広いと。
このコーデにぴったりな1枚でした。
パンツは最初にも使ったレッドキャップデニムの30インチ。
いつもなら32か34インチを合わせるところですが、今日はすっきり気分だったんで。
軽快さを出せるキャップとボディバッグをプラスして一気にお出かけスタイルの完成です。








そんなでか青2つでした。
大きめ推しなんで是非売れてほしいところ。
よかったら見にきてください。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-03-16 22:59 | Pick UP!

おすすめのススメ


f0333938_19483368.jpg
雪。
しかもわりとしっかりめの。
おとといは20℃くらいまでいったみたいなのに、やってられませんね。
雪はやってられませんが、夜フラッシュたいて撮ったこの写真はめちゃいい感じですね。
おっしゃれー。

そんなおっしゃれーでも雪は雪。
みんな外に出なくなりがちです。
お店がやってられませんわ。
やっててもやってる意味がほぼありませんわ。
完全に死亡確定な本日だったんですが、よく来てくれるお客さんのご来店でギリ生き返らせてもらいました。
ありがたいわー。
平日にお店に寄ってくれるだけでもありがたいんですが、今日は、










f0333938_20192689.jpg

CD貸してもらって、余計ありがとうございます!







しかも豊富に!
前に話したりしたのをいろいろ持ってきてくれました。
これはもう聞きたい放題ですねー。
貸してもらったのは3アーティストをそれぞれ2枚ずつ。











f0333938_20271073.jpg
その1はペンパルズ。
かなり昔に1曲だけ有名なのがありましたっけ。









PENPALS/ラヴソング

これでしたね。
他にも有名なのあったら僕が知らないだけですけれども。
正直悪くはないけど普通なバンドって感じ。
ただ今回貸してもらったのは初期の作品。
お客さん曰く初期はもっとオルタナティブでヘロヘロした感じとのこと。
とりあえずすぐわかったのは、











f0333938_20332958.jpg

ジャケット、すごくダサい。







なんすかねー、このテキトーっぽさ。
全くかっこよくないんだわー。
曲はどんな感じなのか不安になるジャケですね。









PENPALS/Indian Summer

ただ曲はよかったんだわ!
ほんと言ってたとおりでした。
ヘロ+Goodメロディってやっぱ最強っすね。
今回貸してもらったのは全てそのラインからでした。











f0333938_20391244.jpg
その2はBlurのギタリスト、グレアム・コクソンのソロ作。
グレアムもヘタウマいえーいなんで間違いないとは思いましたが、









Graham Coxon/Girl Done Gone

思ったよりさらにいえーいでした!
特にこっちのアルバム、好きだわー。
ギターの音が最高です。
そんで歌はしっかりうまくない。
もう外国人の歌がうまくないのって全部よく聞こえるんじゃね?って気がします。
一回リアル下手な外国人の歌って聞いてみたいですね。
それもメランコリックでいい感じに聞こえる気がするんだよなー。











f0333938_20463517.jpg
その3は歌うまくないのボスと言ってもいいペイブメントのボーカル、スティーブ・マルクマスのソロ。
ペイブメント自体も去年貸してもらって度肝を抜かれたんですが、その中心人物のソロ。









Stephen Malkmus & the Jicks/Spazz

そりゃ間違いないっすわ。
何この変な曲。
変なのにどうしたってポップな曲。
バランス感覚がすごいっすね。
どれもいいの貸してもらいました。
これからしっかり聞かせてもらいますー。

と言いつつ、CDだけ聞いてる場合でもないんです。
お客さんから他にも音楽情報をいただいておりまして。
貸してもらった辺りのユルい雰囲気は日本のバンドではなかなかいないところ。
いや、知らないだけなんでしょうけどね。
その知らないうちの1組を教えてもらいました。
それがシャムキャッツってバンド。
そんで、









シャムキャッツ/No.5

めっちゃいいじゃん!
YouTubeで何曲か聞いてみたんですが、聞けば聞くほどいい感じ。
やっぱ若手でもこういうことやってる人っているのね。
いい情報もらったわー。

本日はまだ終わりません。
さらにもう1つお客さんからいい情報をGet。
これは忘れそうなんで、備忘録としてもブログに残しておこうと思います。











f0333938_21232660.jpg
教えてもらったのはこちら。
「KEXP」。
シアトルのラジオ局みたいなんですが、そこでのライブの様子がいろいろ上がってて、いいのが見つかるかもとのことでした。
こんな情報の探し方は教えてもらわなきゃたどり着きませんでしたねー。
お客さんに聞いた後早速軽く見てみたんですが、1発目で完全に好きなのに出会えましたし。
これ、いいっすわ。
KEXPという4文字を忘れそうなんで、忘れたときブログ内検索しそうな言葉を載せておきます。
アメリカ ラジオ。
たぶんこれで調べるっしょ。

あと今日見つけたアーティストも忘れそうなんで載せておこう。
こっちは忘れないかもしれませんけど、一応ね。
なんせ僕が今まで見てきた中で1番好きかもってくらい好みのバンドだったんで。
いや、もはや間違いなく1番ですわ。
まさかこんなところで見つかるとは。
そのバンドは、












f0333938_21280333.jpg
「Chvrches/チャーチズ」。
ウィキペディアにはグラスゴー出身のエレクトロポップバンドって書いてありました。
もうみなさんお分かりだと思いますが、











f0333938_21431284.jpg

ボーカルが死ぬほどかわいいです!







マジかよ!
今まで見た外国の女性の中で間違いなく1番かわいい!
KEXPで調べててびっくりしましたね。











f0333938_21280733.jpg
1人だけこんなにかわいいんだから!
そりゃ見るっしょ!
みなさんもよかったら調べて見てみてください。











f0333938_21485735.jpg
めちゃくちゃかわいい女の子が歌ってる最中、











f0333938_21505953.jpg

髭のおっさんがノリノリだったり、











f0333938_21515697.jpg

髭のおっさんがノリノリだったり、









f0333938_21524999.jpg

下手したら歌いだして「おっさん邪魔ーーー!!!!」ってなると思います。








女の子もっと見たいっつの!
おっさんが2人もいるから割り合いも多めなんだっつの!
それにしても知らないけど(かわ)いいバンドっているもんですねー。
お客さんとも話しましたけど、またCDが止まりませんわ。
盛りだくさん、ありがとうございましたー。









Chvrches/Leave a Trace (Live)









では商品紹介へ。
天気悪いと写りのいい写真が撮りにくいんで、悪くてもできるススメブログをやっときます。
まずはこちらから。









f0333938_22074035.jpg
和洋折衷。
その中でも、











f0333938_22085007.jpg
JUDOでございます。











f0333938_22093546.jpg
f0333938_22094125.jpg
f0333938_22094468.jpg
f0333938_22094804.jpg
f0333938_22102689.jpg
80's Hanes ヘインズ USJAスウェット Mサイズ ¥2900+Tax

「United States Judo Association/ユナイテッド・ステイツ・ジュウドー・アソシエーション」。
赤白ストライプやイーグルでめちゃアメリカですが、柔道のプリント。
そのバランス感だけでもすごくいい感じかと。
ネイビーボディで普通に使いやすそうですしね。











f0333938_22173479.jpg
古着らしいデニムとの組み合わせは間違いないところかと。
シンプルに合わせれば、プリントがより引き立ちます。









f0333938_22173877.jpg
f0333938_22174060.jpg
Sweat/80's Hanes ヘインズ USJAスウェット/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W32×L30.5インチ程度/¥3900+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

特に説明もいらないですね。
ちなみに今日はお店がほぼ僕1人だったんで、写真はセルフタイマーで撮ってみました。
これは全然いけますね。
撮りたい場所ちょうどを撮れないんで何枚も紹介するときはやりませんけど、ススメだったら多少ズレててもいいし。
雰囲気だけ伝われば十分ですからね。
伝わりましたらよろしくどうぞ。











f0333938_22274985.jpg
続いて鉄板、Gジャンと。











f0333938_22284609.jpg
f0333938_22291597.jpg
Denim Jacket/Levi's リーバイス Gジャン/サイズ42/¥4900+Tax
Sweat/80's Hanes ヘインズ USJAスウェット/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/80's ミリタリー ユーティリティトラウザーズ/W32.5×L33インチ程度/¥4900+Tax
Cap/新品New York Hat ニューヨークハット タグニットワッチ/¥2400+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

Gジャンならパンツはミリタリー系が相性良し。
カモ柄でもいいですが、プリントを引き立たせたいなら無地系の方がよさげかと。
ルーズなGジャンとテーパードシルエットのミリパンで丸っこいシルエットになりましたとさ。
あ、置き写真と帽子が違ってましたね。
そんなこともあるよねー。



続いては、









f0333938_22394015.jpg
ミリタリー。









f0333938_22394296.jpg
ミリタリー。











f0333938_22394613.jpg
ミリタリーです。











f0333938_22364688.jpg
f0333938_22365598.jpg
f0333938_22365707.jpg
f0333938_22370039.jpg
f0333938_22371093.jpg
f0333938_22372392.jpg
ミリタリー ヘリンボーンシャツジャケット サイズ40R ¥7900+Tax

ヘリンボーン地を採用したミリタリーのシャツジャケット。
ボタンは13スター。
雰囲気Good。
リンク先のネットショップの写真がものすごく昔に撮ったのなんで、すごくわかりづらいことになってます。
これは撮り直ししなきゃだな。
それだけ売れてないことがバレちゃいましたけど。
ま、古いのは時間が経てば経つだけ価値が上がります。
正直載せたときより上がっててもいいんですよ!
という言い訳です。
早く旅立ってほしいわー。











f0333938_22462005.jpg
インにパーカー、間違いなし。











f0333938_22465570.jpg
f0333938_22475933.jpg
f0333938_22474810.jpg
Shirt Jacket/ミリタリー ヘリンボーンシャツジャケット/サイズ40R/¥7900+Tax
Parka/Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー/Lサイズ/¥5400+Tax
Messenger Bag/Manhattan Portage マンハッタンポーテージ ビンテージメッセンジャー Mサイズ/¥10000+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

赤パーカーののぞかせ、相性抜群です。
その赤も着込まれた赤なんで、より合ってくれているのかと。
パンツは私物がものすごく合ったんでそれにしちゃいました。
雰囲気伝わればいいならそれでもいいのかな。
でも気になってくれたのが私物だったらなんだかなーなんで、なるべく商品の組み合わせではやろうと思ってます。











f0333938_22554689.jpg
インナーでもOK。











f0333938_22564664.jpg
f0333938_22573136.jpg
f0333938_22574350.jpg
f0333938_22574677.jpg
Denim Jacket/Levi's リーバイス Gジャン/サイズ42/¥4900+Tax
Shirt Jacket/ミリタリー ヘリンボーンシャツジャケット/サイズ40R/¥7900+Tax
Pant/新品Chums チャムス ハリケーンライダース/Lサイズ/¥7900+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス ブックパック スウェットナイロン/¥9800+Tax

先ほど使ったGジャンのインで。
インアウト両方で使えるのはシャツジャケットの真骨頂ですね。
裾ののぞき加減とかもいい具合じゃないですか?
パンツはチャムスのスウェットパンツ。
チャムスらしいテーパードシルエットでルーズすぎずに穿けます。
トップスがデニムとミリタリーで無骨なんでリュックはスウェット&しましまで。
帽子は今日は3コーデで登場のノーティカキャップ。
そんぐらい使えるってことです。
よろしくです。








ススメブログは紹介する数少ないんで早めに終われるはずなんですが、既に11時過ぎ。
慣れてないからかなー。
もっと効率よくやらないとですわ。
帰りまーす。
ではー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-03-10 23:07 | Pick UP!

おすすめのススメ

1ヶ月ほど前に1つのアイテムで2、3コーデを提案するコーディネートブログなんてのをやってみたのを覚えておりますでしょうか。
本日は久しぶりにそれをやろうと思います。
記事のタイトルは「おすすめのススメ」。
これ、何かいい感じじゃないすか?
我ながらいいの思いついた気がします。
今後もこのブログやるときにはこのタイトルだな。

ブログ書いてる人はわかると思いますが、タイトル考えるだけでも思い浮かばないときは全然思い浮かびませんからね。
このブログのタイトルは「おすすめ古着」とか「○○春夏モデル」とかカーズ並みに考えるのをやめてます。
手抜きですんません。







f0333938_19332066.jpg
でもその分内容が充実してるから!
ちゃんとカーズの画像とかも探してきてるから!
これでがんばってるとか言われたら「ハァ?」でしょうけどね。
とりあえずブログのタイトルをつけてる人の方が特別えらいんです。
こっちが普通です。
よろしくお願いします。











f0333938_19254041.jpg
カテゴリーもPick Up!ってのを新しく作成。
このPick Up!もいい言葉思い付いた感じですね。
自分を褒めることに余念がない私です。

さて、そんなおすすめのススメなんですが、いつもと同じようにものの写真撮ってディテール撮ってコーディネートじゃ面白みがありません。
何か違いを出せないかといろんなお店のブログ見たりして1日考えてみました。
まず1つ思ったのが、画像はもう少し大きくてもいいんじゃないかということ。











f0333938_19382902.jpg
こちらが現在の画像の大きさ。
一応横幅を450に設定しています。
ただこのブログは最大555までの大きさの画像を載せることが可能。(たぶん)
ってことで、











f0333938_19394090.jpg
画像を最大サイズにしてみました。
これはテスト画像ね。
写真左右の黒い隙間がなくなってるでしょ。
こっちの方がよりものが見やすいんじゃないかと。

実はこのブログに移行してきたときも画像の大きさをどうするか悩みました。
その最大の理由は、











f0333938_19411914.jpg
画像容量。
大きい画像は当然容量も大きい。
すぐいっぱいになっちゃたら嫌だなーってことで少し小さめにしてたんです。
でもいろんなお店のブログ見てて、やっぱ写真大きい方が見やすい気がしてきました。
ってことで今日から大きい写真にします。
おすすめのススメ用に考えてたことなんですが、普通のブログでもそうしようと思いますので。
つーか今日久しぶりに見てみたらもう容量が結構ギリですね。
有料コースにすれば無制限とかにもなるみたいなんですが、ブログにお金かけるわけにもいきません。
いっぱいになったらまた移行。
ヌーですよ。
食い尽くして大移動ですよ。











f0333938_19455664.jpg
ただスマホから見てる人は関係ありません。
ある程度の大きさ以上だと幅ぴったりで表示されるっぽいですからね。
それを確認したとき気付いたんですが、











f0333938_19471777.jpg
先日のザこネタの活用部分、惜しいことになってたんですね。
せっかく仕込んだ、











f0333938_19473416.jpg











f0333938_19473719.jpg











f0333938_19474061.jpg

活用するごとに画像の大きさも大きくなっていくという強弱が台無しです!








この写真でもわかりにくいんだろうなー。
そんな仕掛けもしてました。
もしイマイチなネタだと思った人がいましたら、そのせいもあるのかもしれません。
パソコンから見てイマイチだと思われたらもうやってられませんけどね。
全て出し切ってあれです!
体力の限界!

あと写真の撮り方もススメのときはいつもと変えようと思ってます。
アイテムごとにもっとものがかっこよく見えるように、いろいろ考えて撮ろうかなと。
Facebookの写真はそうしようと思ってたんですが、結局パターンになっちゃってますし。
目指せおしゃれなブログ。
ブログを始めたときに思い描いていた内容にようやく近付けそうです。
最近の記事を軽く読み返してみて思いましたもん。









f0333938_20013622.jpg











f0333938_20014350.jpg











f0333938_20014735.jpg











f0333938_20015043.jpg











f0333938_20015470.jpg

なんだこのていたらくは!!!!









おしゃれなブログ目指す気0じゃねーか!
他のどの店のブログにもこんなこと書いてなかったわ!
残念です。
でもその残念がウチの売りでもあるんで、残念と共に生きていかなければなりません。
おしゃれって思われたかったなー。
とりあえずスタバ行っておしゃれの仲間入りしないとなー。

そんな感じなんで一縷の望みをかけてのススメでもあります。
まだプロトタイプなんで、やりながらどうやっていくか決めようと思ってます。
よろしくどうぞー。







ではいきます。
まずはグレーのジップパーカーをピックアップ。










f0333938_20095967.jpg
こんな感じで紹介する商品に関係する写真を載せてるお店もありました。
かっこいいなーと思ってモノマネです。
気負いなく普通に。











f0333938_20115292.jpg
フードかぶってもOK。
エミネムはカーハートですね。
カッケーです。
日本でしかめっ面でフードかぶってと言えば、











f0333938_20131440.jpg
こちらでしょうか。
このときのZEEBRAは白パーカーっぽいですが。
でも、










RHYMESTER/口から出まかせ

しかめっ面でフードかぶってはZEEBRAしかいないっしょ。
それから11年後に、











RHYMESTER feat.DABO,TWIGY,ZEEBRA/ONCE AGAIN Remix R-20 Live Ver.

その歌詞をセルフオマージュしてるのがわかってらっしゃいます。
そういうの好きだわー。










f0333938_20225124.jpg
女子のグレーパーカーで最強といえばこちら。
これはプルオーバーですけどね。
でもちょっと調べてみたら、











f0333938_20260506.jpg
昔はしっかりグレーのジップパーカー着てました。
鉄板のジャケットのイン。
やっぱ最強です。

この辺の画像探すのがめちゃくちゃ時間かかったんですよねー。
こういうブログやるなら普段の生活からもっといろんなものに注目して覚えておかなければ。
言葉も一言だけでよかったり、下手したらいらないかもしれませんね。
試行錯誤中でございます。











f0333938_20285701.jpg
f0333938_20290031.jpg
f0333938_20290204.jpg
f0333938_20290555.jpg
f0333938_20290816.jpg
f0333938_20292969.jpg
70's? ジップパーカー S~Mサイズ程度 ¥3900+Tax

では紹介へ。
70年代頃のものだと思われるジップパーカー。
シンプルな無地でありつつ雰囲気は抜群。
ジップはBESTの片ツメ。
ジップ縁にリブ。
ポケットステッチはみだし。
イケてます。
よりイケてる風味出したくて最初の写真はものを真ん中に置かない構図にしてみました。
なんかこういう写真ってよさげになりますよね。
ただこれはそこまでよさげが出てない気もしますが。
写真って難しいのねー。











f0333938_20354786.jpg
こんな小物の方がよく見える写真なんかでも想像力が膨らんでいいのかな。
それは自分で思っといて完成形を載せろって話ですが。
今日は特にプロトタイプなんでね。
とっ散らかった感じになりますがご了承ください。











f0333938_20390269.jpg
ではコーディネート。
カメラに搭載されてるフィルター機能もようやくいかせますわ。
これを着ると、











f0333938_20412801.jpg
Denim Jacket/70's Lee リー 220J/Mサイズ程度/¥4900+Tax
Parka/70's?ジップパーカー/S~Mサイズ程度/¥3900+Tax
Cutsew/ヘンリーネックアンダーシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
Pant/デッドストック 70's USMCトラウザーズ/W30×L33インチ程度/¥5900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス クラシックデイパック スウェットナイロン/¥7900+Tax

ものを撮るときはいろいろ考えてたんですが、コーディネートは超いつも通りの写真ってことに今気付きました。
これも自分が写真の端とかに写ってた方がいい感じに見えるのかなー。
でもこの着てる写真はスタッフに撮ってもらってるんで、説明が難しいっすね。
「いい感じに撮ってください」じゃよくわからんし。
とりあえず今日はザ・普通です。
コーディネートもザ・定番。
Gジャンにグレーパーカー、パンツはチノパン。
LeeのGジャンはタグに「SANFORIZED」と「UNION MADE IN U.S.A」の文字があるので70年代のもの。
こういう見分けができるものってだけでも古着好きはイエーイなはず。
パンツも70年代からデッドストックのミリタリーチノ。
ディッキーズチノでも悪くないですが、こちらはコットンポリ50/50でディッキーズよりも薄めな生地感。
生地が下に落ち、さらっとしたシルエットに。
それでも形自体は太めっていう面白さね。
若干締まりのない配色なんで、帽子とリュックは黒にしおくとバランスも良くなると思います。











f0333938_21023303.jpg
で、ジャケット脱いだスタイル。
さっきは見えていませんでしたが、インにはヘンリーネックカットソーをチョイス。
Gジャンは当然リュック行き。
この季節はそういうときのためのリュックです。











f0333938_21041853.jpg
f0333938_21043124.jpg
f0333938_21043562.jpg
f0333938_21050179.jpg
f0333938_21044538.jpg
h.i.s デニムテーラードジャケット Mサイズ程度 ¥4900+Tax

もう1点はデニムのテーラードジャケ。
推したいものをくくり関係なく紹介できるのがススメブログのいいところですね。
ややチープなデニム感。
でかめの襟。
ポケットもカバーオールみたい。
スタイリッシュではなくハズしてどうぞ。











f0333938_21101806.jpg
テーラードのポケットに文具。
ハズしてる雰囲気が出るかなーと思いまして。
こういう撮影小物もいろいろあると便利だな。
出かけたときにいいのあったら買ってこよう。
なんせ今お店には、











f0333938_21121605.jpg











f0333938_21121992.jpg











f0333938_21122254.jpg

びっくりするくらいロクでもない小物しかありませんからね。








でも増えるのってこの辺なのよねー。
きっと生かせることはあるでしょうけど、目指しているおしゃれブログとは違う方向に行ってしまいそうな気が。
うまく使うのはセンスの見せどころです。
これは今後僕がうまく使ったときにセンスいい!って言ってもらう布石です。
ガンバ俺、
センスあれ!











f0333938_21195915.jpg
モノクロ写真は勝手にセンスある風味になってくれるんでいいですね。
多様していこう。











f0333938_21185323.jpg
Denim Jacket/h.i.s デニムテーラードジャケット/Mサイズ程度/¥4900+Tax
Parka/JERZEES ジャージーズ 鳥プリントパーカー/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/デッドストック 70's USMCトラウザーズ/W30×L33インチ程度/¥5900+Tax
Knit Cap/新品New York Hat ニューヨークハット タグニットワッチ/¥2400+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

パーカー&チノに羽織ってカジュアルに。
パーカーはさっきのコーディネートのままでもよかったんですが、よりカジュアルにプリントものにしてみました。
逆にパンツは変えずに着まわし力をアピール。
ニューヨークハットのタグニットワッチはコットン混でオールシーズン使えます。











f0333938_21275650.jpg
Next。
こっちは全く違うコーデで。











f0333938_21281768.jpg
Denim Jacket/h.i.s デニムテーラードジャケット/Mサイズ程度/¥4900+Tax
Football Shirt/フットボールゲームシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品Chmpion チャンピオン スウェットパンツ/Mサイズ/¥3300+Tax
Cap/新品New Era ニューエラ ブルズベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

なんだか着たらイマイチって気がするのは僕だけでしょうか。
下手したら置いた写真だけでもいいのかな。
一応真逆のフットボールゲームシャツ、スウェットパンツ、ベースボールキャップをコーディネート。
スニーカーがVANSじゃない方がよかったのか?
パンツがもっと太い方がよかったのか?
置き写真ではいい感じだったんで、微調整してうまいことやってほしいです。








以上、ススメブログでございました。
テーラードの方は関連画像探したけど全く出てこず。
先行き不安っすね。
ま、いろいろ改善しながらやっていきたいと思います。
お店は明日が定休日。
気になるアイテムがありましたら水曜から見にきてください。
ではまたあさってー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-03-07 21:43 | Pick UP!

おすすめ古着

先日、先々日とスーパー死んでましたけど、ようやく復活できました。
昨日も書きましたけど胃腸炎ってマジ辛いんすね。
このブログ書き始めてからも2日具合悪くて書けなかったのは初めてな気がします。
昨日は早めに帰らせてもらって5時頃寝たんですが、気付いたら時間は7時。
まさかの14時間ぶっ通しで寝てました。
おかげ様で具合もスーパー回復。
ご飯もちゃんと食べれるようになりました。
いやー、ご飯食べれるってほんと幸せだわー。
前日まではご飯は当然として水分取るだけで吐き気がして何も1つ摂取できませんでしたからね。
そんな中僕を支えてくれたのが、







f0333938_18102391.jpg
ポカリでした。
胃腸炎で吐いたり下痢をしてしまう場合は脱水症状に注意が必要となんとなくの情報では知っていました。
水分だけはしっかり摂取しておこうと吐きそうな中コンビニでポカリを購入。
レジ待ち最中にうずくまってしまうほどの具合の悪さに自分でも驚いたものです。
ただこれがあればなんとかなるだろうと。
体調不良のときこれほど信頼がおけるものもなかなかありません。
そして家に帰り、胃腸炎について少し調べて、









f0333938_18170141.jpg









f0333938_18170447.jpg

ポカリはダメって書いてあって絶望しました。







マジかよ!
あのポカリ様がダメなのかよ!
ポカリは浸透圧というのが高すぎてよくないとのこと。
死ぬ思いでコンビニ寄って買ってきたのに。
そのとき我慢できなくなってコンビニのトイレ借りて吐こうとしたんですが、わりときれいじゃなくて死ぬ気で我慢するという災難にも見舞われたのに。
夜気持ち悪くて寝れないときに「これネタにできるわ」っていうのだけを支えにしてましたからね。
結局支えになってくれたポカリでした。
アリガトー。

そんな死にそうな2日間だったんですが、悪いことがあればその分いいことも絶対起こるはず。
今日お店でブログ見て気付いたんですが、









f0333938_18251560.jpg
なんとこのタイミングでコメントが!
ブログ始める前はコメントで「面白いですね」とか言われるのはF○ck!だと思ってました。
なんだその馴れ合いは!ってね。
「大丈夫ですか?」なんて心配されるのはもっての他。
ただそれは僕がザコすぎたためのひがみでした。
実際面白いって言われたら100%でうれしいものです。
世の中だいたいそういうもんですよね。
僕が追いついてないだけっていうね。
そんな今回のありがたいコメントですが、









f0333938_18351500.jpg

たぶん「大丈夫ですか」ではない、というか英語でよくわかりません!!







最初に「Very well written!」って書いてあるんで、褒めてくれてはいるっぽいですけど。
どこかのサイトにリンクを貼ってもいいかな?みたいなことなのかな?
サイトのURLっぽいのも書いてあるんですが、怖くて飛べません。
こういうところからウィルスとかってありそうじゃね?
もしそうじゃなかったらものすごくすいません!
アホですいません!
でも今ウィルスに非常に敏感なんで。
もう具合悪くなりたくないんで。
ご了承いただきたく思います。








そんな自分的にジェットコースターな2日間でした。
今日は商品紹介ちゃんとやります。
ただ少しだけ新しい試みです。








f0333938_18495770.jpg
f0333938_18503134.jpg
f0333938_18510186.jpg
Carraig Donn キャレイグ・ドン フィッシャーマンセーター Mサイズ ¥6900+Tax

これまで古着は1度に4、5点紹介紹介してきました。
たくさん紹介するのはいいんですが、わりと1点ずつディテールまで紹介するブログなんで必然的に長くなってしまいます。
とてもオススメ!っていうアイテムがあったとしても焦点がそこに当たりにくいこともあったかと。
そこで紹介する点数は少し減らして、その分コーディネートを提案するブログなんてどうだろうと思ったわけです。
そうすればそのオススメアイテムをより強く推すことができるんじゃないかと。
ネットショップのUP数が少ないんでラクってのもありますけどね。
ただその日紹介分のUPが間に合わないことが多々あるんで、それの解消にもなるはず。
どうせなら興味あるアイテムはその日のうちにネットショップ飛べた方がいいでしょ。
そんな感じでちょっとやってみようと思います。
よろしくどうぞ。
初チャレンジはフィッシャーマンセーターで。
これは売れるっしょと調子こいてたらもう2月です。
既に遅かったりする?
お探しの方がいましたら是非。
「Carraig Donn/キャレイグ・ドン」というブランドは1968年にヨーロッパ最西端に位置するアラン諸島のキルロナンで創業した老舗。
呼び方としてのアランニットではなく、ちゃんとアランニットなアランニットです。
現存しているみたいでアイルランドでISO9002を所得した唯一のニットウェアメーカーだそうです。
映画タイタニックでタイタニック号の引き上げ指揮を執る俳優がこのブランドのセーターを着ていたそうで。
絶対ちゃんとしてるヤーツ。
おすすめです。









f0333938_19120351.jpg
Knit Sweater/Carraig Donn キャレイグ・ドン フィッシャーマンセーター/Mサイズ/¥6900+Tax
Shirt/新品Chums チャムス オックスフォードシャツ/Sサイズ/¥9800+Tax
Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ/Lサイズ/¥8500+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Body Bag/新品Columbia コロンビア ランドオブバレーズヒップバッグ/¥3300+Tax

ではコーディネートその1。
ニット×スウェットパンツ。
ユルくて非常に好きな組み合わせです。
ただ普通にニットにグレースウェットパンツを合わせるとユルすぎる気もするので、インには白シャツをレイヤード。
襟がちょっとのぞくだけで一気に全体が引き締まるかと。
90年代デッドストックのベースボールキャップやコロンビアのボディバッグなどストリート的なものを合わせると、狙いすぎてる感も出ないと思います。









f0333938_19235881.jpg
Jacket/新品The North Face ザ・ノースフェイス ノベルティカシウストリクライメイトジャケット/Mサイズ/¥36000+Tax
Knit Sweater/Carraig Donn キャレイグ・ドン フィッシャーマンセーター/Mサイズ/¥6900+Tax
Pant/新品タイガーストライプカモ柄BDUレプリカパンツ/Mサイズ/¥4200+Tax
Knit Cap/新品New York Hat ニューヨークハット タグニットワッチ/¥2400+Tax

その2はインナーとして。
そしてよりストリートにしてみました。
ジャケットはノースフェイスのインナーダウン付きジャケット。
ダウンを取り外せばシェルジャケットとして、さらにダウン単品でも着ることができるお買い得アイテム。
パンツはタイガーカモのレプリカパンツをルーズに。
そこにフィッシャーマンが加わると、また独特な雰囲気になりますね。
きれいめに着られがちですが、こういう組み合わせも悪くなさそうです。









f0333938_19325915.jpg
f0333938_19333854.jpg
フィッシャーマンセーター Lサイズ程度 ¥6900+Tax

1点3、4コーデとかも考えたんですが、さすがに飽きるかと思って2点2コーデにしてみました。
この辺もやりながら考えていこうかな。
こちらは前にも紹介したものなんですが、コーディネートブログならそれもまた取り上げられて良さそう。
もう1推ししときます。
タグがないんでハンドメイド品でしょうか。
フィッシャーマンはクルーネックが定番かと思いますが、そこをあえてVネックで。
すっきり感も出るんで完全に今っぽいと思うんですけどねー。
よろしくでーす。









f0333938_19395511.jpg
Sweater/フィッシャーマンセーター/Lサイズ程度/¥6900+Tax
Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ/Lサイズ/¥8500+Tax
Cap/新品New Era ニューエラ ブルズベースボールキャップ/¥4900+Tax
Back Pack/新品Columbia コロンビア トカト25/¥8300+Tax

そんなよろしくな1コーデ目。
写真だと質感が伝わりにくいんですが、パンツに上の1コーデ目と同じノースのスウェットパンツを合わせてみました。
黒だと全くイメージが変わりますね。
スウェットパンツながら細身なので、より使いやすそうですし。
帽子はニューエラ×ブルズのベースボールキャップ、リュックはコロンビアのナイロン×レザーのものを選び、やはりストリートに。
繰り返しになりますがすっきりフィッシャーマンには絶対ストリート風味が合うと思います。
是非ー。









f0333938_19480846.jpg
Sweater/フィッシャーマンセーター/Lサイズ程度/¥6900+Tax
Pant/Levi's リーバイス517 ブーツカット/W35×L32インチ程度/¥4900+Tax
Cap/Dead Stock 90's nautica ノーティカ ウール×レザーベースボールキャップ/¥4900+Tax
Messenger Bag/新品Manhattan Portage マンハッタンポーテージ フラットブッシュメッセンジャー Mサイズ/¥10000+Tax

ラストは古着らしいカラーのデニムとのコーデ。
W35インチと結構ゆったりめですが、517なのでそこまで太すぎず絶妙なシルエットになってくれる1本。
帽子は最初と同じウール×レザーのベースボールキャップ。
これ単品でも雰囲気抜群のアイテム。
バッグはマンハッタンポーテージからカモ柄切り替えのものをチョイス。
4コーデとかすると説明が同じようなことになってしまって困りますね。
ストリートって言葉ばっかりになってしまいそう。
それも今後考えていかなきゃだなー。








そんな新しい試みブログでございました。
どうせこういうブログ書くなら定番コーデとへんてこコーデみたいにしても悪くないかもな。
いろいろ考えが膨らみます。
またやってみますので、よろしくお願いしまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-06 19:58 | Pick UP!

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー