長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:New Bag( 65 )

Columbia 2016年春夏モデル

こんばんは。
本日は早速いきます。
毎度遠くから寄ってくれているお客さんから、








f0333938_18175314.jpg

狼煙ののせもの券いただきました!








毎度すんません!
ありがたいっす!
ゴールデンウィーク中は休みなしの13連勤なんで、絶対的に息抜きが必要。
今日明日はバスケがあるんで、月曜か火曜に使わせてもらおうと思います。
あ、そんな感じで5月3日(火曜)は営業してますんで。
みなさま奮ってご来店ください。

そんな遠くからのお客さんはいつも静岡から来てくれている方。
6月にピロウズのライブを静岡に見に行くってブログにも書きましたけど、それは完全にこちらのお方がお店に来てくれているから決めたこと。
何度も来てもらってるんだ、俺だって行けるだろう、ってね。
背中押してもらってアザス!
そして今日お客さんからまさかの一言をいただきました。









「ウチはわりと長野県に近い方だけどね」








マジすかー!
そうだったんすかー!
6月、ちょっと不安です。
ま、その日になったら行くしかないんだから不安がってもしょうがないですね。
何事もやってみなきゃですし。
目指せ静岡射程範囲!
やっぱ楽しみー。

続きましても早速です。
終わりちょい前にいつもの同級生がお店に。
そちらから、











f0333938_19474564.jpg

ボスいただきました!








毎度ご馳走様です!
コーヒーの味の違いが全くわからない僕なんで、いいか悪いか決めるのは完全に見た目。
基本ジャケ買いですからね。
そうなるとこのボスは、











f0333938_20005635.jpg
めっちゃいい感じ!
麻の袋が全体に入り、その上に青のプリント。
この配色、絶妙!
かっこいいわー。
そしてジャケットで大事なのは表だけじゃありません。
裏がかっこいいのも必須ポイント。











f0333938_20141573.jpg
ま、表がかっこよければ自然と裏もかっこよく思えてきますけどね。
いろいろ書いてあってもいいし、逆にシンプルでもそれはそれでかっこよく思える。
勝ちが決まった勝負です。
で、コーヒーの裏ジャケですが、











f0333938_20070581.jpg











f0333938_20070833.jpg











f0333938_20070921.jpg

若干負けてる気がするなぁ・・・・。








まさかのあんましかっこよくない!
つーか誰だ!
説明が一切ありません。
説明のないおじさんを載せるとか相当攻めてますね。
攻めて負けるのは悪いことじゃありません。
ナイストライ!
誰かに似てるのに思い浮かばなかったのはサーセン!








昨日書けなかった商品紹介いきます。
コロンビアからもNewモデルがちょいと届いてます。








f0333938_14391112.jpg
f0333938_14392046.jpg
新品Columbia コロンビア ランドオブバレーズヒップバッグ 全4色 ¥3300+Tax

お店で扱っているアウトドアブランドではノース、チャムスの方がよく動いています。
街で見かける機会も多い。
そうなると逆にこっちがおすすめになってしまうのは僕が天邪鬼だからでしょうか。
でもまわりと同じものを持つのが嫌な人も絶対いるはず。
そういう人だとコロンビアも当然有名どころなんで避けちゃいそうな気もしますけども。
ま、バランスですかね。
知名度はあるけどそこまでかぶらない。
そんなあたりがお好きな方、よろしくどうぞ。
まずはボディバッグからご紹介。
先シーズンも入れてた継続モデル。
わりと調子いいです。
しかも今年は去年以上に。
実は真っ黒も合ったんですが、それは紹介前にSOLDになってくれました。
ウチでは相当レアなことですねー。
残り4色、多分次に売り切れるのはカモ柄。
そこ狙ってる人はお早めにー。










f0333938_16103439.jpg
500mlのペットボトルが入るサイズ。
基準になりますよね。
夏は水分が特に欠かせないんで、より大事だと思います。











f0333938_16152711.jpg
ジップは先にプラスチックのパーツがある紐付き。
普通に持ちやすく、さらに紐のループに指を通せば指1本でも開けることができます。
便利ー。











f0333938_16181672.jpg
内側にはジップポケット、メッシュポケット、キークリップを装備。
小さめバッグでも小物をちょっと小分けにできると非常に使いやすくなります。
すぐ取り出したいものとか入れておくとよさそう。











f0333938_16331854.jpg
正面のななめに切り替わった部分はポケットになっています。
外付けのポケットもあるとうれしいですね。











f0333938_16364705.jpg
バックル部分にロゴマーク入り。
ボディバッグはわりとプレーンなバックルが多い中、ナイス気遣い。











f0333938_16354883.jpg
ネームはプリントではなくパッチ。
レトロさがプラスされてよりいい雰囲気に。











f0333938_16380221.jpg
背負うとこんな感じ。
やっぱカモ柄いいなー。
カモ柄すぎるカモ柄じゃなくて、ちょっとポップな感じがたまらない。
無地Teeにこれだけでいい具合になりそうですね。











f0333938_16574159.jpg
f0333938_16581266.jpg
新品Columbia コロンビア ランドオブバーレーズミニショルダー 全5色 ¥2900+Tax

同じランドオブバレーズシリーズから四角いポーチも入ってます。
ちょこんとポーチはボディバッグ以上に軽さが出ていいですよね。
スマホを手帳みたいなケースに入れているとポケットに入れるには少し大きいはず。
このくらいのポーチがあると便利だと思います。
無駄なもの入らないってところがまたいいよねー。
シンプルで使いやすいよねー。











f0333938_17004498.jpg
一応3つ折り財布とスマホ、あと鍵くらいだったら入りました。
外出のときの持ち物なんてこんなもんでしょ。
余裕で出かけられます。
薄くですが表裏にパッドが入るんで、多少の衝撃からは中身を守ってくれそう。











f0333938_17061990.jpg
上の写真だとわかりづらいですが、一応中にポケット付いてます。
一応分けられるのは一応うれしいですかね。
あとキークリップもありまーす。












f0333938_17015239.jpg
ジップは同じタイプ。
シンプルだけど使いやすし。











f0333938_17074687.jpg
ボディバッグと同じく正面の斜め部はポケットになっています。
機能としてはもちろん、デザインとしてもグー。
そんでカセットってなんかいい雰囲気ですね。
これから撮影小物として使っていこう。











f0333938_17092346.jpg
この部分は上がかぶさるようになってるんで、











f0333938_17100881.jpg
ちょうどの大きさのものを入れれば落ちづらくなっています。
落ち「づらい」くらいですけどね。
あまり大事なものは入れない方がいい気がします。











f0333938_17120788.jpg
ストラップは取り外し可能で、











f0333938_17123792.jpg
裏面にはベルトなどに通せるループ付き。
そういう使い方もできそう。











f0333938_17134363.jpg
頭部分にちゃいちーなループがありました。
カラビナ付けて腰とかからぶら下げる用っすかね。
ちゃいちーなんでカラビナもちゃいちーじゃないと通りませんけども。
でもこういうおまけってうれしいですよねー。











f0333938_17441669.jpg
これもファッション的にいいワンポイント。
ただこの写真、パーカーの下に着ているTシャツがやたらでかくて裾が邪魔ですね。
裾がなくてパンツが見えてる方が絶対バランスいい。
今気付きました。
無駄にでかいのばっか着ててすんません!











f0333938_17170186.jpg
f0333938_17170439.jpg
新品Columbia コロンビア グレートブルックミニショルダー 全4色 ¥2900+Tax

ポーチはもう1種類ございます。
こっちのがよりアウトドア感が強い気がしますね。
サイズも同じくらいでお値段は全く一緒。
見た目で選んでください。
こっちはストラップがカラフルなものも2色あるんで、そこもポイントになりそうです。











f0333938_17332908.jpg
内容量同じくらい。










f0333938_17353862.jpg
内側ポケ。











f0333938_17362104.jpg
正面ジップポケ。
ジップがあるのとないのとでは、そのポケットの用途が全く変わってきます。
ないのはものをすすぐに取り出せますが、あれば落とす心配はない。
見た目以外も違いありましたわ。










f0333938_17361053.jpg
ジップ引き手はアウトドアコード。
ちょっとした違いですが、雰囲気はぐっと上がります。











f0333938_17403200.jpg
ストラップはこれも取り外し可能。











f0333938_17404468.jpg
そんでストラップの付く位置がちょっと変わってます。
普通サイドのジップ端部分に付きますよね。
たぶん開けるときに邪魔にならないように。
考えてくれてますわ。










f0333938_17421923.jpg
上部のこのパーツはなんなんだろう?
ブタ鼻か?
そんな気がします。
ちょっと何か引っ掛けられると思っときましょう。











f0333938_17494270.jpg
ネームは刺繍で。
パッチの方が雰囲気はありますが、これもポイントにはなってくれます。











f0333938_17494865.jpg
この2色のみサイドにネイティブ風のライン入り。
シンプルなカラーにはポイントを作り、どれもポップな仕上がりになっています。











f0333938_17515851.jpg
サイズー。
やっぱストラップも目を引くよねー。








そんな軽いバッグ類3点でした。
ボディバッグはオールシーズンですが、ポーチは夏ってイメージ。
これからの季節に向けて是非。
気になったら見に来てくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-30 20:24 | New Bag

Chums2016年春夏モデル その13

現在NBAではプレイオフが始まっていますが、それより少し前の先日、







f0333938_18140090.jpg
コービーの引退試合がありましたね。
レイカーズはプレイオフに進めなかったんでレギュラーシーズン最後の試合が引退試合。
ニュースで見てビビりましたが、コービーはそんなラストゲームで60点取ったとのこと。










ハンパないっすね。
現在37歳のコービー。
それまでの60点越え最年長記録はチェンバレンの32歳とのこと。
この記録は破られることなさそうですねー。
そんなコービーの動画をいろいろ見ていたら、ものすごくいい動画を発見しました。











これ。
NIKEが作ったコービー引退のCMなのかな?
ハンパなくいいCMでしょ。
こういう感動的なの見るとだめっすね。
もうネタとか一切思い付かない。
何してんだ俺ってなっちゃいます。
昨日とかどんだけIKKOのこと書いてんだっていうね。
どんだけー。
ってことで今日はYouTubeを貼ってく前置きにしようと思います。
せっかくなんでいつもみたいに音楽じゃなくバスケ関係でございます。










これは選手知ってると絶対面白いCMっすね。
僕も数人はあんまし知りませんでしたけども。
ただこれ、ブログに貼ったりスマホから見たりして字幕って写ってるんですかね?
写ってなかったら英語すぎてわけわかんないでしょうけど。
やり方よくわかってなくてすいません。











これは絵だけでわかりますかね。
でも選手知らなきゃ面白くないかな?
知らない人は今日はぽーかんでサーセーン。











でもこれはわかりますよね。
日本のCMだし。
テレビで見た覚えはありませんけども。











これはよくやってましたね。
航空会社のCMだったのか。
NIKEだと思ってたわ。
そういえばメッシはアディダス着てましたもんね。
ナイキなわけないですわ。











Twigy/PLAYER'S DELIGHT Feat. Zeebra Dev Large

最後だけ曲でも。
ツイギー、ジブラ、デブラージがそれぞれ1選手についてリリック書いてます。
ジェイソン・ウィリアムス、ケビン・ガーネット、ティム・ダンカン。
同じく選手知ってると楽しめるヤーツ。
トラックもかっこいいけどねー。











Dev Large/PLAYER'S DELIGHT Feat. Zeebra Twigy

最後といいつつもう1曲。
同じ曲ですが、こちらはデブラージリミックスなのかな。
さすがデブラージ。
トラックがよりおしゃっれーですわ。
調べてみたら2000年NBAのNIKEキャンペーン用に作られた曲で、3人それぞれのバージョンがあるみたい。
ジブラのバージョンはYouTubeにはありませんでした。
ミスターダイナマイトのシングルカップリングとして入ってるみたいなんだよなー。
中古CD屋行ったときに探してみようかな。








いろいろ調べてたら思った以上にたくさんになってしまいましたね。
そんな感じです。
商品紹介はチャムスのレディースリュック、コラボモデルです。








f0333938_19231265.jpg
新品Chums×CHACO チャムス×チャコ CHACOデイパック スウェットナイロン 全1色 ¥12900+Tax

花モチーフのアクセサリーブランド「CHACO/チャコ」とのコラボモデルリュックです。
春夏モデルとして毎年コラボしてたんですが、ウチに入荷したのは2年ぶりとかかな?
ウチ的にはビビっとくるモデルがなかったんですよね。
今回はかわいいですよー。
しかもこの商品は完全今シーズン限りのモデル。
来年はまた新しいコラボモデルが発売されるはず。
これがよかったら今しかありません。
ま、在庫多少持ったんで、そこまで焦らなくても大丈夫だと思いますけども。
CHACOのことはあまり知らないんですが、きっとファンが多いブランドなんでしょう。
サイト見てみたらかわいさ全開でしたし。











f0333938_19320055.jpg











f0333938_19315698.jpg











f0333938_19315358.jpg
こんな感じね。
お花好きな女子、よろしくお願いします。











f0333938_19334347.jpg
つくり自体は非常にシンプル。
デイリーユースにぴったりなサイズ感のメインポケット。











f0333938_19362462.jpg
中にはジップポケットとスマホが入るくらいのポケット、さらにペンホルダー付き。











f0333938_19371228.jpg
正面サブポケットは大きく開きます。
全体のつくりが似ているもので「クラシックデイパック」というモデルがありますが、サブポケはそれより使いやすそう。










f0333938_19380268.jpg
サイドにメッシュポケット。
これもクラシックデイパックにはないポイント。
しかもメッシュの目が細かく、かわいらしい生地感になっています。
こだわるよねー。











f0333938_19410147.jpg
最大のポイントはもちろんこの花飾り。
重なったお花にカラフルな紐。
目を引くこと間違いなしです。











f0333938_19430927.jpg
この飾りはブタ鼻部分に通して結んであるだけなので、











f0333938_19434571.jpg
取り外しも可能。
リュックもシンプルに使えますが、このモデル買う人なら、











f0333938_19442286.jpg
こっちを使う感じでしょうね。
それこそヒッピー的に頭に巻いてみたり。











f0333938_19462647.jpg











f0333938_19460703.jpg
去年はヒッピーが流行るみたいなファッションニュースを見た気がしたんですが、流行ったんすかね?
そんで今年はどうなんすかね?
ヒッピーファッション好きなんで流行ってほしいっす。











f0333938_19452628.jpg
花飾りの裏にはチャコタグ。
見えないところだけど大事ー。











f0333938_19452957.jpg
女子が背負ってこのくらい。
デイリーですね。
使いやすいと思います。
そういえば前にリュックタイプのコラボモデルが出たときに、背負っていたら花飾りだけ盗られたなんて事件があったそうです。
電車とかに乗るときはちょっと気を付けた方がいいかも。
田舎なら関係ないでしょうけどねー。








そんな1点だけですが、よろしくどうぞ。
ヒッピーってことで最後はジャニス・ジョプリンでお別れです。








f0333938_20114386.jpg











f0333938_20114668.jpg










f0333938_20092344.jpg













Janis Joplin/Piece Of My Heart

それではまた明日ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-21 20:15 | New Bag

The North Face 2016年春夏モデル その3

本日お店は賑わったという表現がぴったりな1日でした。
夕方くらいまで結構途切れずお客さんがいてくれた感じ。
新しい商品もいろいろ入ってきてるんで、ゆっくり見てもらえるのは非常にありがたいっすね。
facebookの方では新入荷情報を早めに載せてますけど、こっちでもこんなん入りましたーをざっとですがやっときたいと思います。
facebookまで見てくれている人もそんなにいないでしょうし。
僕自身が全く見ないからそう思っているだけかもしれませんけども。
今日お客さんから「facebookに載ってた」という言葉が出てきてビビりましたし。
毎度あとんすです!
ではざっくりと。








f0333938_19233809.jpg
チャンピオン。
TeeとポケTee。











f0333938_19231833.jpg
ノースボディバッグいろいろ。
今日のおすすめはこの辺のまだ紹介してないのを取り上げようと思ってます。











f0333938_19252424.jpg
靴下。










f0333938_19253465.jpg
靴下その2。











f0333938_19232848.jpg
ラットフィンク。
この辺はブログにもちょっと書いたっけ?
覚えてません。
入ってまっせー。











f0333938_19272021.jpg
最新入荷は多肉植物。
やっぱ植物があるお店っていいですね。
冬は全枯れしそうなんで置けませんでしたが、ようやくです。
売り物というより置き物として入れてますけども。
お店の雰囲気上がってると思うんで見にきてほしいです。











f0333938_19313255.jpg
あと古着のTシャツもちょい追加しました。
自分でも謎なんですが、なぜかいつも土日に「あ、追加しよう」って思い付くんですよね。
計画性がなくてすいません。
いいのあると思うんで、古着もよろしくです。

そんないろいろが入ってます。
ブログ見てお店に来てくれたりしたら余計うれしいっすね。
書いてる意味あったわーって思えます。
今日もよく寄ってくれているお客さんが何人か来てくれて、非常にありがたかったなー。
しかもそのうちのお1人からは、











f0333938_19434111.jpg

お差し入れいただいております!








お気遣いサーセン!
そんで久しぶりのワンダでございます!
朝じゃない方のワンダだったんで、最初は気付きませんでしたね。
つーか今気付きました。
ワンダりがとうございます。
これはワンダをもらったときにだけ言えるお礼の言葉です。
今後言う機会はなさそうですが。
その理由はワンダをもらうことがないからではなく、僕がその言葉を明日にでも忘れそうだから。
そう考えるとこの言葉が儚くて愛おしく感じますね。
せっかくなんでもう1回言っておきます。
ワンダりがとうございます!
ありがとう、ワンダりがとう!
そしてさようなら、ワンダりがとう!











f0333938_19441562.jpg
言葉に対してのお礼とかマジでどうでもいいですね。
金というだけあって高級感が漂っています。
缶に入ったラインも独特で気品に溢れている気が。
雰囲気いいわー。
フォルムって大事ですからね。
これを見て思い浮かぶものといったらやっぱ、











f0333938_19515833.jpg
ドラム缶しかないっしょ。









全然気品溢れてねーじゃん!








高級に見えてるのは色のおかげだったみたいです。
でもドラム缶でもうまかったからね。
そんで全部僕の主観だからね。
あんましドラム缶に見えなかったらすいません。
あとドラム缶だろうが何だろうがどうでもよかったらすいません。

さて、話は変わりますが、みなさんはこの世の中で最強のトリオって何だと思います?
僕個人としては、











f0333938_20072387.jpg
NBAサンアントニオ・スパーズのBIG3が最強だと思ってます。
ジノビリ、パーカー、ダンカン。
全盛期はほんとハンパなかったですからね。
このトリオで優勝は3回?4回?
パーカーとジノビリが指4にしてるんで、4回でしょうか。
ダンカンはその前に1回優勝してるから指5本。
長い歴史の中で1度も優勝できないプレイヤーの方が圧倒的に多いのに、このメンバーになってから4回もしてるって本当にすごいこと。
恐るべしサンアントニオ・スパーズ。
恐るべしビッグ3です。

ただ今日、そんなビッグ3を脅かす存在に出会ってしまったんです。
まさか僕がこんなに好きなビッグ3に肩を並べてくるとは。
新しい時代の幕開けを感じました。
これから世界を席巻するのはこのビッグ3になっていくのかもしれません。
そう、











f0333938_20132897.jpg

甘いお菓子、しょっぱいお菓子、コーヒーのBIG3に。








ってことで、コーヒー+甘い&しょっぱいもお差し入れでいただいているんです!
マジすか!
こんな豪華にすんませんです!

まさに最強の名に相応しいこのトリオ。
隙がありませんからね。
その中でも中心選手は、










f0333938_20194044.jpg
こちら、ポテリッチ。
黒トリュフ香るビーフ味だそうで。
どう考えてもうまそー!
自分ではいいポテチなんてなかなか買えません。
ありがたいわー。











f0333938_20194750.jpg
袋に「芳醇な香りと肉の旨味」って書いてあるとおり、このレベルのポテチは香りまで味わってなんぼ。
もはや料理の部類と言っても過言ではありません。
しっかり香りを堪能したところでおもむろに、










f0333938_12393498.jpg
一口。
厚切りが生み出すしっかりとした歯ざわり。
口の中に広がるビーフの風味。
鼻に抜ける香り。
僕は思いました。









トリュフ食べたことないから、何がトリュフなのか全くわからねぇ!!








豪華損でした。
貧乏舌ですいません。
でもうまいのは間違いないからね!
ピザポテトのチーズ抜いたみたいな感じかな?
贅沢ポテチを下位のポテチで例える愚かな私です。
いや、でもピザポテトもうまいから!
ポテチに上も下もないから!
みんなちがってみんないい。
みすずイズムです。
そう言っちゃうとそれこそいいポテチ差し入れ損って気もしますけどね!
毎度こんなんで申し訳ないす!
豪華ないろいろ、あざっしたー。










Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / みんなちがって、みんないい。

みすずイズムが出てきたんで、この曲でも貼っておきます。
クリーピーナッツ、OTOSATA来るみたいっすね。
ライブいいらしいんだよなー。
早く全アーティストとタイムテーブル出てほしいわー。








商品紹介です。
途中でも言いましたが、ノースのボディバッグです。








f0333938_15324479.jpg
f0333938_15315261.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス グラニュール 全5色 ¥3400+Tax

どのブランドでもボディバッグはわりと調子いいですが、ノースは特にいい感じ。
ノースのバッグってだけで箔の付きっぷりが違いますからね。
ファッション的なワンポイントとしても間違いなし。
これも何回も書いてますが、夏のTシャツスタイルにボディバッグの組み合わせは泣く子も黙ります。
是非泣いてる子供の前に行って見せびらかしてやりましょう。
通報されないようにだけは注意した方がいいと思います。
泣く子は黙るかもしれませんが、ケーサツは黙りませんので。
そんな(そんなか?)ノースのボディバッグ。
まずはお値段もリーズナブルな小さめサイズ。
多分みなさんが思っているよりも結構小さめです。











f0333938_15455630.jpg
容量は1.5リットル。
財布とスマホくらいしか入らないかなー。
荷物それくらいのお出かけか、財布とかすら必要ないウォーキング、ランニング用とかに使うなら非常にいいサイズ。
小さいことが武器な1品です。











f0333938_15490511.jpg
内部には2つに分かれたメッシュポケ。
さらにキークリップ。
このサイズだったらこのポケットくらいでも十分ですね。











f0333938_15503772.jpg
ジップはこんなの。
なんかお菓子みたいでカワユスです。
見えにくいですがちゃんとロゴ入り。
少しザラ付きがあるのは滑りにくくするためかな?
天下のノースなんでちゃんと考えてザラ付かせてると思います。











f0333938_15530287.jpg
背面にポケット付き。
ジップが端から端まで開くんで長めなものも入れやすそう。
ただ体に当たる側なんで、立体的なものだと気になるかも。
入れるなら薄くて長いものを。
参考になればと思い「薄くて長い」で検索をしてみました。
1番最初に出てきたのは、











f0333938_16143291.jpg

薄くて長いひざサポーター。








おお!確かにこれなら入れられそうだ!
何かの参考になれば幸いです。











f0333938_16172904.jpg
バックル部分にノースのネーム入り。
このパーツにはネームとかが意外と入ってない気がします。
ナイスワンポイントー。











f0333938_16222966.jpg
ストラップの端が折り返されてリング状になってました。
これもきっと何か理由があってやってるんだろうなー。
ここに指引っ掛けて引っ張るとラクとかか?
カラビナとか通す場所じゃないんで、そんな気がします。











f0333938_16250099.jpg
で、なんと言ってもこのロゴ力ね。
そこまで大きくないのにインパクト抜群。
見た目的にも機能的にも安心のノースさんでございます。











f0333938_16282199.jpg
サイズはこのくらい。
小さいっしょ。
その分軽くてラクだよー。
それでもロゴ込みで存在感はあるよー。











f0333938_16292617.jpg
f0333938_16292618.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス スウィープ 全5色 ¥4200+Tax

上のでは小さいという人には普通のボディバッグサイズのモデルもございます。
上のもこちらも定番モデルなんで毎シーズン入れてますが、やっぱこっちの方が動きはいいですね。
容量は6リットル。
大きすぎず小さすぎずで、ほんと使いやすいところかと。
やや丸みのあるシルエットは立体的なものも入れやすそうです。










f0333938_16551793.jpg
がばっと大きく開くメインポケット。
中の見やすさもばっちり。
ペットボトルが入るのは夏には欠かせないポイントだと思います。










f0333938_16572452.jpg
ジップは同じくかわいいヤーツ。
先の方が少しだけ膨らんでいるのも指が引っかかりやすい気遣い。
さすがすー。











f0333938_16565051.jpg
天面にポケット。
下部分がメッシュになってますが、メッシュである理由が全くわかりません。
ここ開ければメインポケット内に空気を通すことができるけど、バッグでその意味ないしなー。
いい用途が思いつきましたらご一報ください。










f0333938_17025875.jpg
ストラップ部分にも小さなメッシュポケット。
天面ポケ内にキークリップもありましたけど、こここそ鍵入れておくとラクかもしれませんね。
メッシュの理由はここもわからなくてすいません。










f0333938_17042692.jpg
ストラップが片引きというのが個人的にすごく魅力的。
片方シャーっと引っ張るだけで体にフィットしてくれるってすごく良くないすか?
両引きでもそうやればいいんですが、それはだらしなく見えちゃいそう。
左右対称にしときたいですし。
機能的にだらしないのが許されたデザイン。
俺はラーメンが食べたいわけじゃない!ただトッピング無料券があるから狼煙に行くんだ!的な気持ちよさがありますね。
違う?
でも多少かぶってる部分はあると思います。











f0333938_17174840.jpg
背面はメッシュパッド。
背負い心地が全然違います。
もちろん夏でも快適。
大事ー。











f0333938_17195518.jpg
サイズ。
ボディバッグらしいところでしょ。
間違いございませーん。










f0333938_17210468.jpg
f0333938_17213496.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス スピナ 全5色 ¥4500+Tax

ボディバッグはもう1種類入ってます。
こちらは今年初めて入れてみたモデル。
ボディバッグは前回紹介したBCファニーパックもあるんでノースだけでも4種類。
他にチャムス、コロンビア、マンハッタンポーテージでも何種類かあります。
ちょっと多いかなとも思いましたが、動きいいってことでチャレンジ。
毎年同じモデルばっかりじゃ面白くないですしね。
このモデルは機能が充実してるんで、トレッキングなどではより使いやすいはずです。










f0333938_17301384.jpg
がばっと開くメインポケット。
このタイプのバッグは中が全見えした方が絶対便利。
いや、他のバッグでもそうかな?
とにかくイエーイです。









f0333938_17321515.jpg
内部にはメッシュポケ&キークリップ。










f0333938_17331784.jpg
正面サブポケ。
こういうポケットがあるのとないのとでは使いやすさが全く違います。
わりとここを1番使ったりする気もします。










f0333938_17340266.jpg
サイドにストレッチ素材のポケット。
ボディバッグでサイドポケって珍しいですね。
内側に付いたドローコードはボトルを入れたときに固定するためのもの。
ここはウエスト/ヒップバッグとして使うときの方が活用しやすそうです。










f0333938_17375791.jpg
バックル部はネームなし。
写真取り忘れましたが上の2つには入ってます。
なんで入ってるモデルと入ってないモデルがあるんだろう。
全部に入れてくれればいいのになー。
ま、こっちが普通、入ってる方がラッキーって考えましょう。











f0333938_17411276.jpg
背面はエアメッシュ構造。
メッシュパッドだけでは飽き足らず、さらに空気が通るようになっています。
ここもウエスト/ヒップのときの方が空気がうまく逃げてくれそう。
たすきがけでも快適なのはもちろんです。











f0333938_17445198.jpg
羽部分もちゃんとメッシュパッド。
お気遣いあざーす。











f0333938_17570094.jpg
羽の表側にはストラップ付き。
ここを引っ張ると、










f0333938_18025990.jpg
羽部分がくいーんってなります。
何の意味が?
ストラップの長さ調節すれば自然とフィットすると思うんだけども。
トレッキング行ってる人なら用途がわかるのかなー。
とりあえず見た目的にはかっこよくなってると思います。
ハーネス類って無駄に付いてた方がイカスよねー。








f0333938_18071097.jpg
サイズー。
そういえば容量は5リットルで、2番目に紹介したモデルより少し少なめ。
でもお値段はちょい高い。
その分機能が詰まってるってことでよろしくお願いします。







そんな3種類が入っとります。
両手が自由じゃないと嫌な人は持っておいて損がないアイテムかと。
リュックもいいですけど、そこまで大きい必要はないってことも多々あるでしょうしね。
カラー選べるうちに見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-16 20:25 | New Bag

The North Face 2016年春夏モデル その2

こんばんは。
今日の朝は昨日のブログに引っ張られて、








f0333938_20534122.jpg
ハムエッグを作りました。
さっきまでこれで1ネタ作ろうと思ってたんですが、









1時間以上考えても全く面白くならないので諦めることにしました。








人間引き際って大事。
僕は完全に逃しました。
下手したら1時間半くらい考えてましたからね。
考えてたどころかかなり書き進めてましたけど、いつまでたっても全くもって面白くならない。
たいしたミスもなくおいしいハムエッグ作って食べただけなんだから、そりゃそうなんですが。
無駄にしたわー。
見切りつけてたら早く帰れたわー。
そんなこんなで今から新しいネタ考える気も起きません。
スマホの写真見てたら前に書こうと思って忘れてたのを発見したんで、それだけちょこっと書いて本日の前置きとさせていただきます。











f0333938_21502579.jpg
その写真はこちら。
マツコの知らない世界でUMAのことをやった回。
いつだっけ?
結構前っすよね?
スマホの写真確認して撮影日見ればいいんですが、それすらめんどくさくてすいません。
まぁいつかなんてのはどうでもよくて、大事なのは写真にも写ってる、











f0333938_21521586.jpg
こいつ。
UMAの代表、ビッグフット。
こんなに有名なのに、僕はこの日見るまで全く気付いていませんでしたね。
みなさんは知ってたんでしょうか?
こいつが完全に、











f0333938_21542452.jpg











f0333938_21543086.jpg











f0333938_21545164.jpg











f0333938_21545317.jpg











f0333938_21521586.jpg

リーダーの「待たせたな!」をやってるってことを!








間違いなくやってます。
こんなに待たせたななこともなかなかないでしょう。
それまで発見されてなくて、ようやく見つかったから「待たせたな!」ってことなんでしょうか。
謎が多いUMAですが、ビッグフットについては1つ情報が追加されましたね。
身長2~3m。
体重200~350kg。
足跡は大きなもので約45cm。
全身に褐色、または灰色の毛。
鼻が低く、目は落ち窪んでいる。
そして、









コント赤信号世代。











僕の親くらいの世代ってことかな?
UMA研究家のみなさん、是非何かの手がかりにしてほしいです。








では商品紹介。
ノースからもいろいろ入ってます。








f0333938_22100504.jpg
f0333938_22100273.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス BCフューズボックス 全5色 ¥13000+Tax

もはや定番になりましたBC(Bace Camp/ベースキャンプ)シリーズの四角いリュック「BCフューズボックス」から新色が登場です。
実はこのアイテム、今シーズンから値段が上がってます。
2000円もUPして今の定価は¥15000+Tax。
ウチは今シーズンが始まる最初、値段が上がる前入れてもらってたんで、まだ安いときの値段で出せています。
お探しの方、よろしくどうぞ。
そして2000円も上がっちゃうんで、もう次からは止めとこうと思ってます。
ラスト入荷になりそうなフューズボックス。
逃す手はありませんよね。
そういっておいて来シーズン以降も入荷してたらすいませんけども。
基本はやらない予定!
やっても15000円ですんで、やっぱり今回ので是非!











f0333938_22191516.jpg
変更もありませんが、一応ディテール紹介もしていきます。
リュックの上部に水平に付いたジップで大きく開く開口部。
中が丸見え。
四角い形もあり、大きい荷物もとても入れやすそう。











f0333938_22205970.jpg
天面裏部にはメッシュポケ。
中にはキーホルダーも装備。
一応おすすめはしていますが、ここのキーホルダー使ってる人なんているんすかね?
いや、ディテール的に素敵だとは思うんですよ。
でも使う?
いちいち付けて外してとかめんどくね?
マイナスプロモーションが甚だしい私です。
もう一回言っておきますが、ディテール的には素敵ですからね!
付いてないより付いてる方がいいでしょ!











f0333938_22265918.jpg
内側背中にスリーブポケット。
ノートPCを入れられて便利なヤーツ。
スリーブがパッドになってるんで、メインポケットに他の荷物入れておいてもそれがぶつかる衝撃は吸収してくれるかと。
走ったりしなけりゃ問題ないところですけど。











f0333938_22443285.jpg
内側サイドにペットボトルや折り畳み傘を入れられる縦ポケ。











f0333938_22314002.jpg
ジップはゴツめで先にゴムの引き手付き。
ゴムなのは手袋とかしてても滑りにくいって意味もありそう。
当然アウトドアでも活躍してくれます。
素材もタフだしね。











f0333938_22333796.jpg
内側の正面には小物を収納できるオーガナイザー。
これは、











f0333938_22340516.jpg
まんま取り外し可能。
こういうところをちゃんと活用していると非常にかっこいいと思います。
せっかく付いてるんで活かしてやってください。











f0333938_22360692.jpg
オーガナイザー裏面もポケットに。
無駄がないよねー。











f0333938_22375017.jpg
正面右側には縦に開くポケット付き。
ノースのサイト曰く書類用ポケット。
ビジネス用としても使えそう。
スーツにこれとか最高にイカしてますよね。
絶対チャリ乗ってほしいですよね。











f0333938_22443747.jpg
上の写真でも見えてますけど、サイドに厚み調節用のベルト。
中身空っぽなら相当薄くしておけます。
あと中に入れたものが動かないといったことも期待できそう。
何より見た目がかっこいい。
ナイス機能美。












f0333938_22401906.jpg
背面。
背中にはパッド。
チェストベルト付きで体にしっかり固定可能。
出かけるとかなり歩く自分としては、このストラップが必須。
マンハッタンポーテージとかチャムスのリュックもいいのがあるんですが、これがないから買えません。
同じ思いの方はウチだとノースやコロンビアがあります。
よろしくどうぞ。











f0333938_22435825.jpg
左下部分に小さめなポケット。
スマホくらいだったら入るかな。
それ用なのかな。
こういうポケが1つ付いているだけで、便利さはだいぶ変わりそう。
ありがとうございまーす。











f0333938_22502960.jpg
サイズこのくらい。
シルエットも含めてインパクト抜群。
どうでもいいですけどこの写真、まだ髪の毛があるときですね。
写真撮っておいてどんだけ紹介できてないんだって話。
毎度遅くてすんませんです。











f0333938_22502655.jpg
f0333938_22503346.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス BCファニーパック 全4色 ¥5000+Tax

同じくBCシリーズからウエスト/ボディバッグ。
これは今シーズン初めて入れてみたモデル。
ノースでこれで¥5000+Tax。
全然高くない、むしろ安いくらいだと思います。
感覚マヒしてたらすいませんけども。
ノースのボディバッグはいつも他のモデルを2種類くらい入れてたんですが、それはなかなか調子いいです。
これも売れてくれたらいいなー。
シンプルで絶対使えますんでー。











f0333938_22565304.jpg
フューズボックスと同じく水平ジップ。
全開にできると見やすさが違いますね。
便利ー。











f0333938_22580161.jpg
中にはメッシュポケットとキーホルダー。
ボディバッグならキーホルダーもまだ使うかな。
最悪付けたままでも鍵使えるし。
メッシュポケットはマチがあるんで、ちょい容量ありです。











f0333938_22593149.jpg
ジップ、同じタイプ。











f0333938_23000463.jpg
フューズボックスでは写真取り忘れましたが、ジップのエンド部分に小さなつまみ付き。
ジップがしっかりしたもので、さらに後ろの方までぐるっと付いているため、端部分は少し開け閉めのしづらさがあります。
それを解消するためかと。
ここ持ってジーっとやりましょう。











f0333938_23031834.jpg
背面パッド入り。











f0333938_23033460.jpg
さらにベルトにつながる部分はメッシュパッド。
てててー天使のはーねー。











f0333938_23070223.jpg
BCシリーズはなんといってもこの素材感。
TPEファブリックラミネートという素材で耐久性、耐水性にとても優れています。
雑に扱っても全然OK。
タフってすごく魅力的。
シュワルツェネッガーってかっこいいですよね?
それと全く同じ理由でこのバッグもかっこいいってことです。
どのくらいかっこいいか説明しようと思いシュワちゃんの画像を検索してみたんですが、そこで驚きの事実が判明。
なんと、










f0333938_23174745.jpg











f0333938_21521586.jpg











f0333938_21545317.jpg











f0333938_23174745.jpg

シュワちゃんも若干渡辺正行イズムでした!!









まぁまぁ待たせたなでしょ!
この写真は前にもネタにしたことがあったんですが、そのときは気付きませんでしたねー。
振り返りざまじゃなく正面というのも、堂々と間違えすぎてて逆に好感が持てます。
さすがシュワちゃんだね!
そしてさすが日本が誇る渡辺正行だね!











f0333938_23261058.jpg
背負うとこんな感じ。
最近はたすきがけにするのが定番ですが、形的にウエストバッグとしても使いやすそう。
用途に合わせて付け方も選んでみてください。








そんなBCシリーズの2点でございました。
特にボディバッグの方はものすごく良さげ。
そう思ってくれたらお店にも見にきてほしいです。
明日からの土日、ご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-15 23:29 | New Bag

Chums2016年春夏モデル その11

おとといのブログの最後に「今日はバスケがあるかもしれない日」、なんてことを書いてました。
8時に終わらせて体育館に向かったんですが、結局その日のバスケはなくて、早めに家に帰ってビールの日となりました。
残念。

で、本日はあることが確定しています。
2週間ぶりのバスケ。
こんなに開くのはお正月とこの卒業、入学シーズンだけです。
体がどんだけ鈍ってるか不安ですねー。
バスケがある日はブログをさくっと終わらせていますが、今日はいつも以上にさくっといきますんでよろしくお願いします。

では本日のいえーいからご報告。
さくっとと言ってもいえーいはやっとかないとですよ。
ということで、








f0333938_18162022.jpg

ジンジャーエールおごってもらいました!いえーい!!









お気遣いすいません!
ご馳走様でございます!
もはや昼間は暑いといってもいいくらいの陽気。
ビンのジンジャー、合うわー。











f0333938_18555816.jpg
あつがなついぜってやつですね。
やっぱジンジャーはビンじゃないとねー。











f0333938_18570260.jpg
あの後外で飲ませていただきました。
最高かよ!
ただ今気付いたんですが、この写真太陽が雲に隠れちゃってますね。
まぶしかったから気付きませんでした。
もっといい写真になれたなー。
どうでもいいかなー。

どうでもよくない話として、ちょうど今日入荷したもの買ってもらいましてものすごくありがたかったです。
お店でも話しましたけど、あれ、売れなかったらヤバかったんですよね。
アザスです!
何がヤバいかfacebookの今日更新分の方にちょろっと書いたんで、みなさんもそっちで見てみてください。

ヤバい理由はこちら

みなさんもよかったらヘルプミーしてくださーい。
仕事ができなすぎる僕をタスケテー。


さて、そんないえーいがあった本日だったんですが、さらにもう1個いえーいが発生しています。
こちらは2ヶ月前からずっと待ち焦がれていたいえーい。
待ったわー。
ようやく言えますわ。











f0333938_18343878.jpg
いえーい。











f0333938_18350607.jpg

いえーい。











f0333938_18361541.jpg

いえーい。











f0333938_18370798.jpg











f0333938_18363816.jpg











f0333938_18370580.jpg

いえーい!!!








2月に注文していたさらばあぶない刑事のTシャツがようやく到着したんです!
支払いはずっと前に済んでたけど全く届かないからちょっと不安になってたくらいです!
ついに到着!
完全にいえーい!

そんでやっぱかっこいいですねー。
夏はこれを一張羅にすること決定。
それまでに多少くたびれさせることはできるかなー。
なるべく着ていこうと思います。











f0333938_18384210.jpg
胸ワンポイントプリントというのが完全に今の気分。
シンプルめなのを着たけど、無地やポケは若干飽きてきていました。
ワンポイント、いいわー。
ほぼシルエットなのにちゃんとタカとユージがわかるのが最高。











f0333938_18430924.jpg
バックにはこれまでの映画のタイトルがずらり。
最後はもちろん「さらばあぶない刑事」。
こんな記念Tシャツ、マジで買わないわけがありません。











f0333938_18383895.jpg
タグがまさかのあぶ刑事タグ!
余計最高かよ!
「ば」の点々がタカとユージになってるのがわかってらっしゃいます。
タグへのこだわりってたまんないよねー。

ちなみにですがあぶ刑事Teeは、











f0333938_18480469.jpg

もう1種類注文してます!








よりわかりやすくあぶ刑事!
わかりやすくタカとユージ!
実はこっちは注文してすぐに届いてたんですよね。
でも2枚一緒に注文してたんで、自慢も2枚一緒にしたかったんです。
しかももう片方が届くまでそっちが気になってこっちもあまり着れていませんでした。
ようやく本気で着れます!
いえーい!











f0333938_18533206.jpg
夏が待ち遠しい!
まずはバスケで着てくたびれさせようかな!

















商品紹介です。
チャムス、今シーズン始まったNewラインアイテムがちょびっとだけ入荷してます。








f0333938_19112718.jpg
f0333938_19113353.jpg
新品Chums チャムス メスキートファニーパック 全3色 ¥8900+Tax

スエード切り替えを施し古いアウトドア的な雰囲気を持たせたアイテムが揃うラインからウエスト/ボディバッグが登場。
最初に言っちゃいますが、これ、マジでものすごくいいですよ。
他のアイテムとは存在感が違う。
これにシンプルなTシャツだけでも完全に素敵感出ると思います。
カラーは黒、ネイビー、赤で、どれも風合いGood。
正直言うと赤アイテムってそこまで動きが良くないんですが、この赤は絶対かっこいいヤーツなんで入れてみました。
派手すぎないんできっと使いやすいはず。
もちろん他2色は言わずもがな。
他のモデルと比べるといい値段しますが、それでも持っていたくなる1品に仕上がっています。











f0333938_19284625.jpg
ボディには「T/C Waxed Canvas:T/C・ワックスド・キャンバス」を採用。
「T/C」は「Tetoron/Cotton/:テトロン/コットン」のこと。
テトロンはポリエステル系の繊維だそう。
つまりポリ/コットンのキャンバス地にワックスを施したってことでしょうかね。
生地的にはやや固めでハリのある感じ。
メーカーページを見てみたら糸から吟味したって書いてありました。
こだわってます。
使い込むほどに風合いが変化していくそうなので、どんどん愛着も湧いてくると思います。











f0333938_19330908.jpg
大きく開くメインポケットで中ががっつり見やすい。
ざっと入れてざっと取り出せるってラクでいいですよね。











f0333938_19520999.jpg
ジップの端部にスエードのパーツが付いているので、そこ持って開けると開けやすいです。
見た目的にもGoodポイント。











f0333938_19341413.jpg
内側にジップポケット付き。
何かと便利よねー。











f0333938_19513280.jpg
正面サブポケ。
全開にできるのでこちらも使いやすし。











f0333938_19533728.jpg
裏面はメッシュパッド。
夏だって快適に背負うことができそう。











f0333938_19551896.jpg
サイドの羽部分までしっかりメッシュパッドになっているのがナイス。
本体の生地がしっかりしてるんで、それが体に当たるとちょっとストレスかもしれません。
そんでそういうことが起こらないようになってるってこと。
いえーいです。











f0333938_19555626.jpg
底面がスエード切り替え。
見た目がいいのはもちろん、レザーはタフネスです。
元々はそういう理由で切り替えられていたものでしょうし。
まさに機能美。
理由があるってたまらないところですよね。











f0333938_19555874.jpg
このラインはタグもちょっと違います。
実はこちら、創業当時の旧タグだそうで!
アツいな!
古着屋としてもサイコーな1品ですわ。











f0333938_19560440.jpg
サイズも適度でグー。
なんせ使えるヤーツですんで是非ー。








そんな1品だけさくっとでした。
もう時間が!
バスケ行ってきまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-09 20:14 | New Bag

Chums2016年春夏モデル その8

昨日のブログの最後に現在ネタが思いつかないモードなんてことを書きました。
その理由がこちら。








f0333938_19054247.jpg
時をかける少女です。
今週の休みの日にものすごーく昔に録画したのをようやく見たんですよね。
確かバケモノの子が公開されたときに放送されてたから去年の7月。
よく消さないでおいたものです。
とても面白い映画だったと思います。
主人公かわいいし。
普通映画とかを見たら感性が刺激されて新しいネタとか思い付きそうなもの。
でも僕はそうじゃなかったんですよね。
この手の作品に対して発症する病気を患ってるんです。
それは、









青春アレルギー。








f0333938_18574963.jpg
学生時代全く友達がいなくて全く楽しめなかった私。
楽しそうな学生生活にはコンプレックスがあります。
男友達すらいないんだから女子と話すなんてもっての他。
学生の男女が仲いいなんて完全に異世界の話なんです。

でも映画や漫画、ドラマなどで取り上げられる学生は大体楽しい学生生活を送っています。
イケてます。
それを見るとアレルギーが出ちゃうんですよね。
見ててぞわり感がハンパない。
しかもぞわりしながらも作品は面白いからどんどん見てしまう。
途中でやめとけば重症にはならないのに。
今回ちゃんと見切りました。
完全にビョーキです。
もうずっと「俺の学生生活ってなんだったんだろうなー」って思ってますからね。
これがいわゆる青春アレルギーです。

そんなこんなで今週の火曜からは全く頭が回らない状態。
アレルギーを治す方法は1つしかありません。
「あの頃の青春を取り戻す」。
これだけです。
僕が考える青春は女子と話すということ。
それだけでいいんです。
でも卒業してからもそれができていません。
だからアレルギーが治らないんでしょう。

今までは自分から行動を起こすことがありませんでした。
でもビビってたら何も始まりませんよね。
1歩踏み出すのは自分なんです。
偶然にも今日は新年度最初の日。
自分を変えるのにもってこいの日です。
まずは小さなことからでも始めないと。
前だったら面倒でスルーしていたことをちゃんとやってみました。
人生どこから青春が始まるかわかりませんからね。

まず私、今日夢を見ました。
そこに出てきたのが、











f0333938_19224171.jpg
本田翼と、











f0333938_19233673.jpg
マクドナルド。
どんな夢かは一切忘れましたが、この2つを強烈に覚えています。
ということで、











f0333938_19313499.jpg
いつもより1時間以上早く家を出て、











f0333938_19320226.jpg
マクドナルドにやってきました。
まずはマクドナルドの方を現実に。
つまりこの後、









本田翼の方も現実になる可能性が大アリなんです!!








今までだったらめんどくて絶対こんなことしてませんでしたよ!
でも夢が現実になる可能性も0ではありません。
ならば少しでも確率を上げるために、自分もできる行動をしなければ。
でもいつまでも青春アレルギー患ってる場合じゃないですからね!
ネタ思い付かないとか言ってる場合でもないですからね!
ただし今回は、











f0333938_19354015.jpg

朝マックだったんで買えませんでした。








買えないというか買わないというか。
朝マックでうれしい人なんているんすか?
絶対普通のバーガーの方がいいでしょ。
そして1番大きな問題はポテトがないこと。
俺の夢には完全にポテトがあるマックが出てきたんだっつの!
夢、現実にさせろや!
新年度はじめの一歩、大失敗でした。











f0333938_19402447.jpg
このままただ帰るのも癪なんで、ちょっとしたネタを見つけてきました。
諏訪マックのトイレなんですが、











f0333938_19410586.jpg
女子トイレの入り口はピンク。
対して男子は、











f0333938_19410768.jpg
レンガのような赤。









わかりずれーわ!!







入ろうとして一瞬「あれ?女子の方か?」って思ったわ!
男子は青でしょ!
たとえ青じゃなくても赤系は避けるべきでしょ!
そんな重箱の隅です。
女子トイレの入り口写真撮ってるところ見つかったらタイーホでしたかね。
朝からスリル満点だったわー。











f0333938_19461054.jpg
結局本田翼にも会えずお店に到着。
マックでしばらく本田翼を待つつもりだったんで、いつもより1時間半も早い出勤です。
ここで急に思い付いたことが。
やるなら今日しかねぇ!って。
自分を変えるのにもってこいの日なんでね。











f0333938_19484904.jpg
ちょっと歩いて行ってきました、











f0333938_19490991.jpg

スタバ!!









女子と話すのと同じくらいビビって行動に移せてなかったスタバ。
マックが空振りだったんで、もうなんかやらないと気が済まなかったんです。
ついに行ったらー!











f0333938_19521470.jpg
おお・・・。
なんて重厚感のある入り口なんだ・・・。
まるで来るものを拒んでいるかのよう。
たぶん気のせいです。











f0333938_19531154.jpg
中の写真はこれ1枚だけ。
初めての1人スタバで変なヤツって思われたくなかったんでね。
甘いものとかも売ってるのね。
でもおしゃれな人はコーヒーだけでしょー。
そう僕、おしゃれに見られたくてスタバに行きたかったんです。
で、











f0333938_19553752.jpg
だーれにも内緒でーおでーかけなのよです!
はじめてのおつかい、大成功!
大きさの言い方は緊張で忘れましたが「1番大きいの」で通りました。
やったよー。
ついに買えたよー。











f0333938_19582454.jpg
外で飲むのこそ憧れだったんですが、今日は買えた時点で満足してしまったんでおとなしく戻って飲むことに。
飲みながらのんびり仕事しよう。











f0333938_20005810.jpg
ま、YouTube見ちゃってほぼ仕事にはなりませんでしたけどね。
だってこの時間はまだ仕事始まってないから!
YouTube見てたって誰からも攻められません。
ちなみに仕事中でも普通に見てるのは極秘の話です。
みなさん、他言無用でお願いします。











f0333938_20040865.jpg
ウワサに聞くカップのイラストがちょこっと入ってました。
実際もらうとほんとほっこりしますね。
そして僕はこう思いました。









あの店員さん、もしかしたら僕のことが好きなんじゃないか?









f0333938_20193436.jpg
初めて来た僕にスマイルマークを書いてくれたんです!
これはもしかしたらあるぞ、俺!
自分が行動したことで青春アレルギー抜けられるかもしれません。
まさかこんなところからつながるとは。
ほんと動くって大事ですわ。

こういうときはカップに携帯番号やメアドが書いてある可能性も大いにあります。
相手からのこっそりメッセージを見逃すなんて男の恥。
ちゃんと確認しなければ。
スリーブで隠れたところに書いてあったりしそうだわー。
あるあるだわー。











f0333938_20213642.jpg

ないないでした。








モテ期じゃありませんでした。
残念です。

ただここでもう1つひらめきが。
我ながらよく気が付いたって思いましたね。
それは、






スリーブの方に書いてあるんじゃね?ってこと。






恥ずかしがりやさんだったら、本当にこっそり書いている可能性も0ではありません。
この日は可能性を信じる日でもあります。
ならばそっちも確認してみようじゃないか。
もっかい言いますけど、相手からのこっそりメッセージを見逃すなんて男の恥ですからね。











f0333938_20333539.jpg
見えますかね?











f0333938_20335521.jpg

何か書いてある!!








マジかよ!
正直9割以上ジョークの気持ちで見てみたんだけど、マジってあるのかよ!
女の子の気持ちがわかる伊達男でよかったわー。
女の子と話したことなくても気持ちがわかるなんて生粋の伊達男ですね。
それか女マンか。











f0333938_20395501.jpg
自分では女マンではないと思ってるんで、たぶん伊達男です。
ナチュラル女マンだったらなんかやだなー。
でも女子の気持ちは誰よりもわかるから、悪くはないかー。
どうでもいい話です。
で、スリーブの裏をチェックしてみました。











f0333938_20354576.jpg











f0333938_20354984.jpg
14 43 01/12/15 LINE2 S2。
ま、まさかこれが、










LINEのIDってやつ?









LINEとか疎くて全くわかりません!
でもIDってのはなんか聞いたことある。
これをどこに入力すれば連絡が取れるようになるのさー。
あと一歩なのにー。
画竜点睛を欠くってやつですね。
無念です。

そんな結局残念だったんですが、新年度初日ですごくいい方向に進めた気がします。
なんだかんだでネタ書けてるし。
むしろいつも以上に長いくらい。
どんな小さなことでも行動してみるのが大事ってことっすね。
いつか本田翼とも話せるかも。
今日から始まる新年度、俺はやりますよ!
よろしく!


P.S.











f0333938_20514056.jpg

その後、盛大にこぼしました。やっぱだめかもしれません。








無念です。








商品紹介。
本日もチャムスのスウェットモデルからボディバッグ&ミニポーチです。








f0333938_21032601.jpg
f0333938_21033307.jpg
新品Chums チャムス シュプールファニーパック 全5色 ¥5200+Tax

ボディバッグはスウェット×ナイロン素材でも1種類入りましたが、こちらはオールスウェットのモデル。
よりユルさ、ラフさが味わえる1品。
僕が考えるおしゃれにユルさは必須なんで、こういうアイテムはとても魅力的に見えます。
ボディバッグってところも軽く出かける感じで素敵でしょ。
個人的には民族っぽいゆるっとした格好でこれ持ってたら最強だと思います。
全身スウェットみたいなスタイル以外なら絶対アクセントになってくれますしね。











f0333938_21105716.jpg
大きく開くメインポケット。
ボディバッグでは中身が見やすい方かと。
ペットボトルが入るサイズなのは大切なポイント。











f0333938_21140165.jpg
内側にスリーブポケット。
ぺろっと外に出せるんで、メインポケット内に荷物が入った状態でも使えます。
混ぜたくないものを入れておきましょう。











f0333938_21154983.jpg
正面サブポケ。
ここも横に大きく開き、使いやすさ抜群。











f0333938_21164296.jpg
背面はシンプルですが、











f0333938_21165347.jpg
バックル部分にはネーム入り。
目立ちはしませんが、こういう小技がきいてるとうれしくなりますよね。











f0333938_21213161.jpg
少し大きめって感じのサイズでしょうか。
わりとどこへでも出かけられそう。
このくらいのやつ1個持っとくと、ほんと便利ですよー。
是非ー。











f0333938_21251045.jpg
f0333938_21280324.jpg
新品Chums チャムス ミニポーチ スウェット 全8色 ¥1900+Tax

昨日スウェットモデルの中ではスモールバナナが1番動くと書きましたが、間違ってました。
すんません。
1番はこれです。
バッグ系の中ではたぶん1番小さいモデル。
たぶん財布は入りません。
スマホと小銭入れなどの小物くらい。
でも今はお財布ケータイとかもできますし、スマホだけ持ってれば十分って人には非常におすすめ。
なんせ値段が安い。
これくらいだったら気負いなく買えますよね。
カラーもがんばって全色入れました。
でも他モデルで入れていない赤、黄色、青緑は数少なめです。
その辺がいい人はお早めにどうぞ。











f0333938_21400442.jpg
正面ベルクロ留め。
テキトーに閉めてもフラップがくっついてくれるんで、非常にラクチン。











f0333938_21402937.jpg
ボタンが付いてますけどフェイクです。
でもこれがあるとなんかバランスがいい。
ナイスデザインでーす。











f0333938_21340149.jpg
スマホとキーコインケースを入れてみました。
スマホも縦じゃ収まりません。
逆に無駄に動かないのがいいところかな。











f0333938_21360902.jpg
正面側にはポケットが。
あんましパンパンで持つのもかっこよくないですが、せっかく付いてるんで何か入れてあげましょう。
あと写真だとわかりづらいですが、薄く中綿入り。
衝撃を吸収してくれるんでゲームポーチとしてもおすすめ。
だとしたら正面ポケットはカセットですかね。
今カセットなのかは知りませんけども。











f0333938_21251597.jpg
ストラップ取り外し可能。











f0333938_21423443.jpg
そのストラップは他のモデルには使われていない薄めで幅も狭めなもの。
小ぶりなポーチに合ってます。
ストラップ1つでイメージも変わってきますからね。
大事ー。











f0333938_21424257.jpg
この小ぶり感、女子は好きなんじゃないでしょうか。
ゲーム入れるなら子供用にもぴったり。
で、やっぱお値段も安くてグーです。
よろしくどうぞー。








そんな2点でございました。
もしちょっとでも興味を持ったなら、見にきてほしいですね。
行動したらなんかいいことあるかもしれませんよ。
ご来店お待ちしております。
最後に見つけたけど使うチャンスがなかった画像を貼っておきます。
僕もこんな風に生きれたらいいなと。
もう1度、新年度もよろしくお願い致します。








f0333938_19060919.jpg








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-01 21:52 | New Bag

Chums2016年春夏モデル その7

名古屋旅行記その7にしてラスト。
3月31日でラストってキリがいいですね。
新年度からはまたネタが不安な日々ですけども。
とりあえず今日は旅行ネタでラクしとこう。
それではどうぞー。








f0333938_18473916.jpg
ライブ後、お金も下ろせて一安心。
ついでに前に飲んだら全く眠くならなかったモンスターエナジーを購入。
これで長野まで軽くひとっ走りです。











f0333938_19083419.jpg
車に戻って、











f0333938_19095490.jpg
ナビをセット。
この時点で21時15分。
ということは家に着くのは、











f0333938_19102026.jpg
翌々日の16時15分頃かー。
なるほど、









死ねってことっすね。







1日と19時間て!
仕事2日間サボることになるわ!
長野遠すぎー。











f0333938_19153340.jpg
ナビが徒歩での検索になってただけなんですけどね。
でも一瞬ビビりました。
あれ?なんか高速使えなくなったりした?って思ったよね。
車だとやっぱり2時間半。
ほんと車ってすごい発明だわー。
今の時代でよかったわー。











f0333938_19184074.jpg
早速出発。
すぐに、











f0333938_19191777.jpg
首都高へ。
東京だと首都高に乗るまでで多少迷ったりするし、乗った後も道間違えて全く知らないところに行ったりして非常に困るところ。
高速出口でおじさんに「すいません。長野ってどっちですか。」って聞いたこともあるし。











f0333938_19275519.jpg
赤木イズムですね。
あのときは本気で帰れないと思ったなー。
携帯ナビも電池切れで終了してたし。
生きて帰ってこれてよかった。
そんで名古屋は結構わかりやすくていいなって話です。











f0333938_19315086.jpg
ま、2箇所くらいで間違いそうにはなりましたけども。
ナビが非常にわかりづらいんです。
道分かれてるのに直進としか表示されない。
どっちが直進なのかわからねーわ!
こっちのポンコツ加減をナメんじゃねーよ!
クラクションは1回鳴らされましたが、一応間違わずに乗り切れました。
セーフ。











f0333938_19342932.jpg
しばらく走って辺りが真っ暗に。
中央道入った証拠ですね。
ここからはマジで運転するだけ。
暇だしネタもないし、そのわりには疲れる。
やってられません。











f0333938_19374092.jpg
名古屋から帰るときはなぜかトラックが多い。
しかも追い越しがゆっくり。
完全に道を塞がれることが多々あります。
こういうことの積み重ねで時間が余計にかかっていくんでしょう。











f0333938_20050977.jpg
1/3ほど走ったところで、











f0333938_20060585.jpg
休憩タイム。
大きめで夜まで営業してるサービスエリアはここくらいだった気がするんで、逃すわけにはいきません。











f0333938_20081191.jpg
お店がやってるってありがたいよねー。
それだけでちょっと元気になります。
そして何を食べようか非常に迷うところ。
この日の食事は朝そば、昼ラーメン、夕方寿司。
締めの1品はまだ攻めてないところを攻めたいもの。
それはここにはありませんでした。
ということで、










f0333938_20133388.jpg
併設されてるファミマへGO。
ここにはちゃんとありましたよ、











f0333938_20140304.jpg

パスタ!







朝和食、昼中華、夕方また和食だったんです。
最後は洋食でコンプリートでしょ!
サービスエリアグルメを楽しみたい気持ちもありますが、それ以上にパスタが食べたかった!
ってことで締めはコンビニ飯。
当然のことですが、











f0333938_20165769.jpg

運転しながらの食事となります!







朝に避けた膝上飯がここで登場するとは!
でもせっかくコンビニ飯にしたんなら、そりゃ運転しながらにするでしょ。
だって早く帰りたいもの。
この日は「疲れないようにする」ってのがコンセプトでしたけど、帰りはなるべく早く家に着いた方が疲れません。
たとえ運転中は大変でも。
もう1つ当然なことを言っておきます。











f0333938_20184943.jpg

夜の膝上飯、すごく危険!







当然です。
とにかく緊張感がハンパない。
パスタはフォークで巻いて食べられるんで、膝上飯の中では食べやすい方なんですけどね。
夜は怖かったわー。











f0333938_20255287.jpg
それでもなんとか食べきり、











f0333938_20274541.jpg
加速。
ガチでネタも休憩もなく、











f0333938_20280814.jpg
諏訪南インター到着。
あんだけ運転しててネタが一切ないってほんと損した気分です。
一応写真は数分おきに撮ってるんですけどね。
でも全部上みたいな写真。
全く盛り上がりもない。
損した気分だわー。












f0333938_20290905.jpg
高速代もたけぇし。
やっぱライブは近場で見たいっすわ。











f0333938_20320921.jpg
家に着いたのは12時半頃。
大変といえど、正直時間的にはスーパー余裕。
急いで風呂入れば12時台に寝ることもできますし。
遠いけどまた行っちゃうんだろうなー。
なぜか火曜は名古屋のライブが多いし。
次はどこになるのか、みなさんもお楽しみに。
今のところの予定は神奈川です。









またわりと遠いじゃん!








田舎の宿命ですね。
誰のライブかもそのうちネタとして書こうと思いまーす。
みなさんが楽しみかどうかはわかりませんが、お楽しみにー。








商品紹介いきます。
ショルダー系のバッグを2点です。








f0333938_20492948.jpg
f0333938_20493461.jpg
新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット 全5色 ¥4400+Tax

チャムスの看板商品と言ってもいいであろう小ぶりなポーチから新色が登場です。
と言っても定番カラー4色で、新色は柄だけですけれども。
定番とそのシーズンオンリーな柄ものという非常に固い入荷。
冒険してなくてすいません。
いや、仕入れで冒険とかしねーから!
前は結構してたけど、その冒険大体失敗してるから!
今シーズンは使いやすいやつらでよろしくどうぞ。











f0333938_20543348.jpg
財布とスマホ、あと小物をちょっと持ってのお出かけにぴったり。
出かけるときなんて大体そんなもんでしょ。
このくらいで十分でしょ。
毎シーズン言ってるセリフですが、そういうことです。
今後も言っていきますのでご了承ください。











f0333938_20570279.jpg
内側はポケット等もなく、ほんとシンプル。
スウェットモデルでも内部はナイロンなんで耐久性があり、汚れ等も付きにくくなっています。











f0333938_20582053.jpg
シンプルな分ジップ引き手が目を引きます。
今シーズンのチャムス紹介の最初のときに書きましたが、黒カラーのジッププルは今回からしましま。
前シーズンまではティールという青緑みたいなカラーでした。
まだ前シーズンの在庫がある商品なので、店頭ではそっちを出してあります。
もししましまジップの黒がよかったら言ってください。











f0333938_21014161.jpg
ストラップ取り外し可能。
大きなバッグ内での荷物の小分けにも使いやすい。
女子なんかはより重宝するんじゃないでしょうか。
男子は小分けとかはあまり関係ないですかね。
つーか下手したら1泊くらいはこのポーチ1つでいけそうですし。
パンツとTシャツだけ入ればいいんですから。
いけます。
いってください。
たぶんどうかしてると思われると思います。











f0333938_21045780.jpg
スウェットモデルのショルダー系はストラップもポイント。
ボンネルテープというコットンっぽい素材感のストラップになっています。
これがまたスウェットと相性いいんですわ。
使い込んだらくたびれ感も出そうで、よりうれしいところ。
それは古着屋の考えかもしれませんけども。
ガンガン使ってくたびれさせてほしいですね。











f0333938_21080039.jpg
ファッション的なワンポイントとしても最適。
ちょっと前もどこかで書いた気がしますが、Tシャツになると上着のポケットがなくなります。
その分の荷物を入れるのに、このくらいのポーチはほんと便利。
オールシーズンのモデルですが春夏は余計おすすめです。











f0333938_21094212.jpg
f0333938_21094627.jpg
新品Chums チャムス スモールバナナショルダー スウェット 全4色 ¥5200+Tax

ウチで置いてるスウェットモデルで1番動きがいいのがこちらのモデル。
デイリーユースにぴったりなショルダーバッグです。
モデル名のとおりバナナ型なデザインが体にフィットしてくれるので、とても持ちやすい。
見た目的にもポップ。
ポーチではちょっと小さいという人はこちらをどうぞ。
動きがいいとか言っておいて、カラーはさらに絞った4色。
これも動くの定番ばっかなんすよね。
すいませんけど、よろしくお願いしまーす。











f0333938_21182032.jpg
容量はそこまで多くありませんが、ペットボトルが入るのは大事。
むしろそれが入れば十分って気もします。
普段の生活でそんな荷物だらけにもならないでしょ。











f0333938_21193771.jpg
正面には2つに分かれたサブポケ。
マジックテープ留めなどもなく、上からさっと入れれるタイプ。
ちょっとものを入れたいときの便利度、ハンパないっす。
ただポケットが閉じられないんで貴重品を入れるのはやめておきましょう。










f0333938_21240143.jpg
内側にはポケットが2つ。
スマホが入るくらいのと、縦長の。
縦長のは何を入れる用なんだろう?
多少立体的になってるんで、円柱状のものを入れやすそうです。











f0333938_21251455.jpg
こちらもジップはこのタイプ。
柄カラーの緑ジッププル、すごくいいすね。











f0333938_21292257.jpg
ストラップは同じタイプですが、このモデルは各色カラーが違っています。
ポーチの方は全部黒。
肩にかけたときにしっかりポイントになってくれます。











f0333938_21260387.jpg
サイズはこんくらい。
ザ・デイリーですね。
そんでスウェット素材ってやっぱポップだよねー。








以上、ショルダーな2点でした。
ブログの方は明日から何書こうって感じです。
正直今ネタ思いつかないモードですからね。
その理由は明日ネタにするかも。
ネタが思いつかないこともネタに
ブログゾンビこと私です。
明日も腐れよろしくねー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-03-31 21:41 | New Bag

Chmus2016年春夏モデル その6

名古屋旅行記その6。
ライブ開場30分前の時点からスタートです。








f0333938_18523888.jpg
ライブハウス目の前の駐車場に車停めたんで開場まで車で待っててもいいんですが、30分ただ待つのは非常に退屈。
ちょうど歩いて5分くらいのところにいいお店があったんで、そこで時間をつぶすことにしました。
我ながらナイス発見でしたね。
そのお店は、











f0333938_19125150.jpg











f0333938_19164015.jpg

お寿司屋さん。






ちょうど帰ってくるときに見つけてました。
寿司屋で時間つぶしとか粋ですねー。
人生2回目くらいの回らない寿司。
非常に緊張しますね。
でもお値段は非常にリーズナブル。
店舗の外の看板にも書いてある通りまぐろやサーモンなら99円で食べられます。
他のネタも最高で300円だっけな。
いつも回転寿司しか行っていない貧乏人からするとちょっといいお寿司屋さんではありますが、旅行気分なんでね。
ライブで遠出したら飯を2回食べたいという欲をようやく形にできましたし。
いえーいです。

ただ回転寿司ピーポーの僕には1つ衝撃的な事実がありました。
まさかそんなことがこの世にあるなんて。
なんと、











f0333938_19234215.jpg

寿司1貫が1個でした!








大人ーー!!
それであの値段はむしろなかなか!
回転寿司換算したらまぐろも200円じゃん!
雲丹とかなんて600円じゃん!
世の中甘くはありませんでした。

でもうまいのは間違いなし。
今考えるとライブ前だし1貫1個で悪くなかった気もします。
調子に乗って普通の食事くらい注文しちゃってましたからね。
カウンターから目の前に出してくれるスタイルもよかったなー。
これがモノホンのシースーかって思ったわー。











f0333938_18300458.jpg
1000円ちょいくらい食したところで時間がちょっと過ぎていることに気付きお勘定。
走って現場へ急行。
時間を読めないあたりは仕事ができないのと何らかの関係がありそうです。
人事でなんかすいません。











f0333938_19383243.jpg
もう誰もいませんでした。
全員入ったっぽいっすね。
ま、チケット番号末の末だから、早くから待ってても結局こうなったんでしょうけども。
レッツ潜入ー。











f0333938_19480237.jpg
中は椅子が置いてあるスタイルでした。
これのおかげキャパが少なくなってたのか。
今調べたら400人くらい入るところでしたけど、チケットは200番くらいまでだったっぽいすからね。
ちなみにこの写真は終わった後撮ったもので、僕が来たときにはもう埋まってました。
なので椅子の後ろの立ち見スペースで見ることに。
ま、もし空いてても隣との固定された距離感が苦手なんで、結局立ち見にしたでしょうけどね。











f0333938_19505312.jpg
まずはグッズチェック。
ここでも1つ衝撃的な事実が判明。
なんと、









Tシャツ、4000円しやがりました。







ちょっと高い方のヤーツかよ!
こちとら3000円予定でやらせてもらってるんですけど!
レコード屋でCD買って、その後シャツ買って、ラストに寿司も食べちゃったんで、予算がギリのギリです。
1000円の誤算はでかいわー。
Tシャツ2枚ほしかったけど、絶対無理だったわー。











f0333938_20004555.jpg
今回はTシャツ1枚とCD1枚で我慢。
でもTシャツはかっこいいの買えてよかった。
ツアータイトルが「WONDERFUL FLIGHT TOUR 2016~Acoustic & Electric~」なんで、ACOUSTICとELECTRICが半々になったデザイン。
偶然髭の曲でもACOUSTICとELECTRICってあるし、そんな点でもお気に入り。
俺得ってやつですね。
そんなことをしてたらさくっと開始時間です。











f0333938_20132119.jpg
ほんとYouTubeで1曲聞いただけで、他の情報は一切なし。
楽しめるのか多少不安もありました。
インストバンドのライブって初めてだし。
ただ始まってすぐにそんな不安は吹き飛びました。
これ、ヤバい方のヤーツだ!
もちろんいい意味で!
正直今まで見たライブの中で1番よかったっす!
今までの1番は自分自身でライブを初めて見に行った髭のサンシャインツアーでした。
何もかもが初めてで、とにかく衝撃を受けたもんです。
今回、その初めての衝撃を超えました!










H ZETTRIO/Kids song

これは2014年のフジロックですけど、ほんとこんな感じでめちゃくちゃエキサイティングなライブでしたからね。
スゲーライブだったときに起こる症状が何個か出てますし。
ライブ時間が一瞬で終わるとか。
「今後これ以上のライブが見れるのか?」という不安が浮かぶとか。
すぐにでももう1回見たいと思うとか。
ちょっと前に発表されてましたけど、今回のツアーは4月までの予定でしたが、そこからさらに23本の追加公演が決定したそう。
そこに山梨が入ってるんだよなー
場所調べたら1時間かからない場所っぽいんだよなー。
ただ日にちが5月14日の土曜日。
土日はキツいっす!
6月はOTOSATAで土日どっちか絶対休む日があるし。
平日だったら100%行ってたわー。
うまくいかないもんだわー。

ちなみに昨日いろいろ調べてて知ったんですが、









東京事変/群青日和

この曲を書いたのがH Zettrioの中心人物、H ZEET Mなんだそうで。
東京事変の初期メンバーなのは知ってましたけど(そのときの名前はH是都M)、まさかこの代表曲を書いていたとは。
やけにキーボードがフィーチャーされてるとは思ったものです。
そしてキーボードがかっこいいと初めて思ったものです。
そりゃいい曲つくるわけですわ。









f0333938_20384955.jpg
終演後のステージ。
キーボード左、ベース真ん中、ドラム右という配置でした。
ドラムが真ん中じゃないバンドは間違いない理論です。
間違いありませんでした。

会場では昨年行われたツアーのDVDも販売してました。
しかも会場限定。
これを逃すとしばらくは絶対に手に入りません。
相当ほしかったんですが、なんせ金がない。
やっぱ途中いろいろ買うべきじゃなかったなー。
また後悔のパターンかー。
財布にはもう帰りの駐車場代と高速代しかありませんからね。
当然ですが、











f0333938_20443089.jpg

高速代削ってDVD購入しましたよ!!








だって会場限定なんですよ!
で、ライブは今まで見た中で1番よかったんですよ!
そりゃ買うわ!
買わざるを得ないわ!
この時点で9時だったんで、まずコンビニ行ってお金下ろしてみる。
下ろせなかったら名古屋の首都高は乗らず、その後の高速も松本とか、下手したらもっと前で降りて下道で帰ればいいんです!
そのくらいこのDVDは買っとかなきゃって思いました。
昨日休みだったんでようやく見れましたが、やっぱ買ってよかったっすわ。
逆にCDは物足りなさすぎてちょっと残念なくらい。
これもスゲーライブだったときに起こる症状です。
良すぎるライブってのも考えものですね。











f0333938_20585224.jpg
会場を脱出。
すぐに、











f0333938_20592306.jpg
最寄りのコンビニへ。
そして、











f0333938_21000332.jpg
セーフ!
俺、普通に帰れるっす!
ほんと下ろせてよかった。
やっぱライブ来たときに節約するんじゃなくて、そのときのために節約して貯めとかないとですわ。
ちなみにここで下ろした分は車検のために取っておいた貯蓄の一部。
大丈夫なのか、俺ー。
来月はほんとちゃんと貯めよう。


本日はこんなところまで。
あとは帰るだけですが、明日はそれで1ネタやってやろうと思ってます。
暗い道走るだけの帰りが1ネタになるか非常に不安ですけどね!
乞うご期待!








商品紹介。
チャムスの商品をまたしばらく紹介します。








f0333938_21084831.jpg
f0333938_21090405.jpg
新品Chums チャムス ハリケーンデイパックスウェット 全3色 ¥7900+Tax

今回のターンで紹介するのはスウェット素材のモデル。
最初のターンでスウェット×ナイロンを紹介しましたが、スウェットのみなることでさらにユルさ、やわらかさが味わえるライン。
完全にチャムスらしいです。
シンプルでも普通じゃないアイテムを是非。
本日はリュック2点をご紹介。
まずは定番のスウェットリュック「ハリケーンデイパックスウェット」。
今シーズンは定番のグレー&柄2色とカラーを絞っています。
特徴的なカラーものって動きそこまでなんですよね。
もし他カラーがほしい方がおられましたらご相談を。
メーカーに在庫があれば取り寄せもできますのでー。











f0333938_21135864.jpg
容量たっぷりのメインポケット。
シンプルで容量が多いってデイリーユースにぴったりです。
内側のカラー切り替えもチャムスらしいポイント。











f0333938_21154566.jpg
内側ジップポケット。
ジップ口が広めにとってあるんで、ものの出し入れがしやすいです。
あと内側の色はカラーごとに違っています。
そこも楽しんでほしいですね。











f0333938_21170538.jpg
ジップはネーム入りのダブル。











f0333938_21173910.jpg
正面サブポケ。
立体的に作られているので、多少厚みがあるものを入れてもパンパンになりません。
わりと使いやすいところかと。










f0333938_21184097.jpg
裏面は非常にシンプル。
パッドは入っていますが、そこまで厚くない。
チェストストラップやウエストベルトなどもなし。
やっぱデイリー用で。
本気がいい人はノースとかコロンビアでちょっと置いてあるんで、そっちでどうぞ。











f0333938_21201763.jpg
背負ってみるとこんな感じ。
素材感はもちろん、やや大きめで丸みもあるシルエットがよりポップ。
正面サブポケのジッププルもいいアクセントに。
柄物は特に売れると思ってます。
よろしくお願いします。











f0333938_21215637.jpg
ちなみに今シーズンの柄はこんなの。
「FUN IN THE SUN/ファン・イン・ザ・サン」だそうで。
ボーダーは少し配色が変われど毎シーズン継続。
でもこの柄は今シーズンのみ。
良さげだったらお見逃しなくー。











f0333938_21235514.jpg
f0333938_21240734.jpg
新品Chums チャムス キッズハリケーンデイパックスウェット 全3色 ¥5900+Tax

もう1点は子供用リュック。
これも定番のモデルで、大人用をそのまま小さくしたデザインがとてもかわいいアイテム。
なんですが、今回から子供用独自のデザインに変更された箇所あり。
より子供が使いやすくなってます。
カラーは柄2つとこのモデルならではのクレイジー。
このクレイジーも毎シーズン違う配色なんで、気に入ったら今シーズンで!











f0333938_21270581.jpg
お弁当などを入れてのお出かけや遠足にぴったりなサイズ。
こんなん背負ってたら絶対かわいいっしょ。
ボーダー、柄、クレイジーとどれも捨てがたいっすねー。
是非子供連れて来て合わせてみてください。











f0333938_21332087.jpg
ジップカラーが目を引きます。
大人モデルや先シーズンまでのこのモデルは、











f0333938_21340880.jpg
こうなってます。
ジップの上に生地がかぶさるデザイン。
ジップ自体も隠れるんでカラー切り替えもなし。
これはこれで利点があるんでしょうけど、意外と空けづらかったりしてました。
子供なんて特に。
今回さっと開けられます。











f0333938_21355442.jpg
正面サブポケも同じくかぶせを排除。
カラー切り替えディテールが多いとチャムスらしさが増しますね。










f0333938_21372819.jpg
内側のポケットはメッシュポケットに変更。
中が見えて取り出しやすい。











f0333938_21383270.jpg
ちょっとわかりづらいですが、このポケットもマチが付き立体的になってます。
内側ながら容量を確保。
ナイスでーす。











f0333938_21402551.jpg
クレイジーカラーはショルダーハーネスのカラーも左右で切り替わっています。
これ、相当大事。
これもシーズンごとに切り替わってるのと切り替わってないのがあったりして、今回久しぶりに切り替わってる気がします。











f0333938_21420034.jpg
そして最大の変更がこちら。
チェストストラップが付きました!
遠足などで長く歩くことも多いはずなんで、これは非常に役に立つはず。
バックル部分には笛付きです。











f0333938_21435654.jpg
ストラップはスナップボタンで取り外しも可能。
また、











f0333938_21450010.jpg
固定する部分が3箇所に分かれてるんで、子供の身長によって位置を変えることができます。
これは相当使いやすくなったでしょー。
正直大人用にもほしいデザイン。
僕も遠出するとめちゃくちゃ歩くんで、チェストストラップは必需なんだよなー。
あったら大人用のモデルほしいんだよなー。











f0333938_21470626.jpg
あと底部がナイロンになってました。
これは先シーズンまではどうだったけな?
全く気にしてなかったんで覚えていません。
なんとなく全部スウェットだった気がしますけども。
置くとき地面に設置する底部をナイロンにすることでタフに使えると思います。











f0333938_21492304.jpg
ステッチは目立たないカラーが普通ですが、クレイジーのみ黄色?ゴールド?の糸でステッチ自体がポイントに。
よりクレイジー感が出てて非常にGood。











f0333938_21512070.jpg
サイズはこのくらい。











f0333938_21513075.jpg
親子おそろいで持つのもたまらないっすね。
チャムス好きな人って家族でチャムス好きって気もしますし。
おすすめ!








そんな大小のリュックでございました。
特に子供用は毎回人気の高いアイテム。
春のお出かけに向けて是非。
よかったら見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-03-30 22:04 | New Bag

Chmus2016年春夏モデル その3

昨日の続き、うまい朝飯を食べに行く会 甲府編 その2です。







f0333938_18484154.jpg
万台書店で時間をつぶして11時半くらいになりました。
ようやく本気で飯処を探し始めます。
こういうときはなるべく調べるということをしないようにしています。
偶然見つけたところに入ってうまい!って方が気分よくないすか?
そのせいで毎回無駄に迷ってるんですけどね。









f0333938_18535302.jpg
走り出してすぐにラーメン屋を発見。
ここに入ってもよかったんですが、すぐ見つけちゃったのと大通りにあったのとでスルー。
もうちょっと奥まったところでこっそりやってるのをようやく見つけて食べたい気分だったんで。
飯Mこと私です。









f0333938_19040468.jpg
せっかくなんで行ったことのない方を探索してみようかな。
むしろもうすでにここがどこなのかわかっていません。









f0333938_19050895.jpg
とりあえず線路は越えてみました。
線路の手前は多分通ったことくらいはあるはずですが、この先はガチで未開の地。
暇じゃないと来れないよねー。









f0333938_19082085.jpg
ちょいと走ってすぐそば屋を発見。
探してたのはこういうお店ですよ。
言い方悪いですがちょっと寂れてる感じ。
下諏訪っぽい雰囲気っていうんですかね。
下諏訪にも失礼ですね。
でもこういうところっておいしもの出してくれそうじゃん?
ま、ここは駐車場がなかったんで入れませんでしたけども。
とりあえずこういうお店があるゾーンには突入できたみたいです。









f0333938_19171946.jpg
ただこっそりやってるお店を車運転中に見つけるのは至難の業。
通り過ぎるときに気付くことはありますが、わざわざ戻るのも面倒ですからねー。
よく考えたらそれ、ウチの店のことでもありましたわ。
車で走ってるとギリまで気付かない。
そりゃお客さんも来ないわけだわー。
綿半の目の前だよー。
気付いておくれよー。

そんなことを言っていますが、私ここで至難の業を達成しております。
みなさんは気付きますかね?









f0333938_19172510.jpg









f0333938_19173000.jpg









f0333938_19171946.jpg









f0333938_19173000.jpg

このこっそり営業に!







看板すらないし、メニューが壁に直接テプラで!
なんだここは!
さすがに怖すぎてあの扉をガラガラ開けることはできませんでした。
ほんとに店か?
店なのか?
でもこういうところがもし店だったら、それこそうまそうなのは間違いないでしょ。
こっそりを見つけた時点でおいしさが1.5倍増しになってますし。
調べずに探すって大事です。









f0333938_19274433.jpg
さらに車を走らせ、









f0333938_19281426.jpg
台湾料理とかもありましたが、辛いのそんなに得意じゃないんでパス。









f0333938_19291486.jpg
他にもいろいろパスしてたらまた大きな道に出てしまいました。
こりゃいかんってことでまたわき道に。









f0333938_19314718.jpg
そこで、










f0333938_19324315.jpg
ついに発見!
こっそりやってるラーメン屋!
今調べたら山梨ではチェーン展開もされてる有名なお店みたいですけどね。
でも発見したときは完全にこっそり気分だったんで、しっかりおいしさは1.5倍増しになってます。
迷わず突入。









f0333938_19350526.jpg
非常にきれいな店内。
ちゃんとやってるお店ですわ。
何様だって話ですけどね。
早速カウンターに座り、このタイプのお店に入ったときの鉄板、









f0333938_19353545.jpg

「すいません、食券買ってください」で少しだけ恥をかきました。







メニューもらおうと思い店員さんを見る
   ↓
無言で2秒見つめあう
   ↓
店員さん、僕が食券に気付いていないことに気付く
   ↓
「すいません、食券買ってください」

あるわー。
食券のお店って毎回こうなるわー。
なぜ入ったときにまわりを見ることができないか、俺。
31歳、初恥ずかしでした。
そんな恥ずかしを乗り越え、









f0333938_19452444.jpg
ラーメン到着!
とんこつしょうゆでやや太めな麺。
ここ、完全に僕の好みでした。
偶然入ったお店が好みだったって、やっぱ余計好きになっちゃいます。









f0333938_19474423.jpg
チャーシューもほどけるタイプでうまかったなー。
無料で野菜増しとかできるみたいでしたけど、初めてのお店でその度胸はありませんでした。
次は野菜増しで頼もう。
ただ俺、この場所にまたたどり着けるのか?
今の時点では絶対にたどり着けない気がします。









f0333938_19502406.jpg
ってことでメモっておきます。
長塚北ってところにある円熟屋というラーメン屋さん。
これでよしと。
味も何種類かあったんで、他の味も食べてみたいし。
ただちょっと遠いんだよなー。
ま、こっち来るときがあったらですかね。

贅沢なもの食べようと思って出てきたのに、結局ラーメン。
1日の初めからラーメンの口になってたんで悪くはないんですが、









f0333938_19543370.jpg

その後すぐにとんかつ屋さんとか、









f0333938_19543679.jpg

うなぎ屋さんを見つけて、そっちで食べてもよかったかなーとも思い、ラーメンがちょっとだけ残念になってしまいました。







なんせせっかくの誕生日で食べにきてるんですからね。
うなぎとかそれこそこのタイミングじゃないと食べませんよ。
逃しました。
次は361日後、32歳バースデーのときかー。
それまで覚えてられる気がしません。
残念、俺!









f0333938_20020969.jpg
食事後はなんとなくの方向で帰り道を進み、









f0333938_20030134.jpg
双葉サービスエリアの裏を通過。
その辺だったのか。
と言ってもサービスエリアは毎回高速できてるんで、ちゃんとした位置はよくわかってませんけども。









f0333938_19535673.jpg
その先で変な形のブックオフを発見。
とりあえず入りますよ。
なんせ暇ですからね。
で、こういうなんとなく寄ったところでこそ出会いはあるものです。









f0333938_20042801.jpg
ちょっと前から探してたウータンクランをようやく発見!
テキトーに道走ってきてほんとよかった!









Wu-Tang Clan/Wu-Tang 7th Chamber

やっぱかっこいいし。
正直1番聞きたかった瞬間は過ぎてしまったんですが、まだまだ鉄は熱かったです。
打ててセーフ。
90年代ヒップホップヤバいなー。
カッケー。











RIP SLYME/楽園ベイベー

そんで聞いてて気付いたんですが、この曲のRYO-Z(1分50秒過ぎ~)は、











Wu-Tang Clan/Method Man

この曲のメロディ(1分50秒過ぎ~)を丸々パクってるんですね。
知らなかったわー。
やっぱリップってちゃんとヒップホップしてるグループだったんすね。
イカスわー。











マボロシ/廻し蹴り featuring MURO、DABO

あとおまけで僕が知ってる丸々パクリで1番カッケーのも貼っておきます。
この曲自体がまんまカバーみたいなもんですけど、その最初のヴァースを担当するMURO。
その言葉選びが、











Big Daddy Kane/Set It Off

原曲をめちゃくちゃ意識してるんです!
日本語でここまで寄せるってハンパないっすね。
Mummy-DとDABOもかっこいいですが、MUROだけちょっと次元が違いますわ。
ただの口ひん曲げてるおっさんじゃなかったのねー。
スゲー。









f0333938_20334197.jpg
その後ようやく知ってる道にも戻って来れました。
今度行くときはこの辺を曲がればいいんですね。
そういうなんとなくだと、また迷う気がしますけれども。
ま、迷ったら迷ったで、その先で何か見つかるかな。
そっちの方が楽しい気もしますしね。

ここからは特に何もなくさくっと帰ったんで、最後に気になった写真だけ載せておきます。









f0333938_20430479.jpg

整体えむ・・・・。


ゴクリ・・・・。









f0333938_20425771.jpg

Mカンパニー・・・・。


ゴクリ・・・・・。







そんないい休日を過ごせましたとさ。









最後のいらねーーーー!!!!








今日は久しぶりに相当長い前置きでしたね。
明日から土日なんで暇な人は見てやってください。
つーか途中で諦めた人はこの文章読むこともないんで、全く必要ない1文ですけども。
無駄と知りつつ書くことこそ、このブログの美学です。
よろしくお願いします。








唯一無駄じゃない商品紹介です。
ショルダー&ボストンの2Wayバッグを2点ご紹介。








f0333938_20492226.jpg
f0333938_20492073.jpg
新品Chums チャムス カメラボストン スウェットナイロン 全4色 ¥6800+Tax

その名の通りカメラ用のボストンバッグ「カメラボストン」です。
四角いシルエットとスウェット使いで何ともいえない独特な雰囲気のモデル。
これから暖かくなってくると写真を撮りに出かけるなんて人も多くなるはず。
そして今の時代、ちょっといいカメラで撮る人も多いはず。
本気の人は本気のバッグ持つと思いますが、こちらは本気すぎない人にちょうどいいバッグかと。
これにカメラ入れて出かけるって、それだけでなんか楽しくなるはずです。
下で説明しますがカメラ用だけでなく普段使い用としてもアリ。
ま、基本カメラバッグなんで、まずカメラありきで選んだ方がいいかもしれませんけどね。
用途が合えば自由に使ってやってほしいです。









f0333938_20555477.jpg
内側は仕切りで3部屋に分かれています。
本体、レンズみたいに分けて入れることができそう。









f0333938_20594353.jpg
そしてインナーパッドが丸々取り外し可能。
これで普通のバッグとして使えます。
パッドを外してもシルエットは四角いまま。
さらにスウェット使い。
非常にポップです。









f0333938_21020404.jpg
インナーパッドの表面はマイクロフリース。
カメラを傷つけません。
カメラ以外も大事に持ち歩きたいものなら何でも入れてもらえそう。
具体例が思いつかなくてすいません。









f0333938_21025092.jpg
仕切りはベルクロで取り外し可能。
入れるものサイズによって場所も変えられます。









f0333938_21042344.jpg
正面にサブポケ。
中にはさらに細かいポケット。
内側はカメラ入れるようなんで、細かいパーツとかをここに入れろってことでしょうか。









f0333938_21053495.jpg
ストラップ取り外し可能。
車移動とかだったら外しておいた方が邪魔じゃないかもしれませんね。









f0333938_21061968.jpg
ハンドル部分にはスナップボタン留めのベルト。
ハンドルが左右に開いちゃってすぐ持ちたいのに!コノヤロー!ってことが起こりません。
ノンストレス。
快適ー。









f0333938_21075903.jpg
幅があるんで、背負ったときシルエット的にはボコっとした感じになります。
それがまた面白い。
普通とちょっと違うバッグ探してるようでしたら、普段使い用でも悪くないと思いますよー。









f0333938_21091948.jpg
f0333938_21093336.jpg
新品Chums チャムス オールデイダッフル スウェットナイロン 全3色 ¥7200+Tax

先々シーズンだかに1色だけ入れてみて、それは売れてくれたモデル「オールデイダッフル」。
オールデイと名が付く通り、普段使いにぴったりなモデルです。
容量たっぷり。
ハンドルとストラップの2Way仕様。
絶対使えます。
ちょっとした旅行だったらこれで行けるんじゃないですかね。
荷物多めな人にもぴったりだと思います。









f0333938_21180971.jpg
がばっと開けてがばっと入るメインポケット。
たくさん入れても中が見やすいのは大事なポイント。








f0333938_21191756.jpg
内側に2つに分かれたスリーブポケット付き。
こんな風に財布とスマホとか入れると便利そう。









f0333938_21200132.jpg
さらに逆側には分かれていないスリーブポケットが。
大きめなものでも入ります。
長財布の人はこっちに入れましょう。








f0333938_21204794.jpg
正面にはジップ付きのサブポケ。









f0333938_21210973.jpg
上のと同じくストラップ取り外し可能で、









f0333938_21212818.jpg
ハンドルにはスナップ留め付きでーす。









f0333938_21214761.jpg
でかめで目も引きそう。









f0333938_21220618.jpg
手で持つ方も悪くないっすね。








後半急ぎ足でしたけど、そんなバッグが入ってます。
とりあえずスウェット/ナイロンモデルはこんなところ。
まだ寒い季節ではありますが、春に向けて新しいバッグなどいかがでしょう。
明日からの土日、ご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-26 21:24 | New Bag

Chmus 2016年春夏モデル その2

昨日も書いたとおり、おとといは僕の誕生日でした。
偶然にもお店の定休日でお休みの日。
いつも通り家でだらだらして無駄な1日を過ごそうと思ってたんですが、朝起きて早速だらだらし始めたときにそれではなんだかもったいない気がしてきました。
せっかくの誕生日なんです。
1年の中で自分が唯一贅沢を言える日。
友達も彼女もいない僕が誰に贅沢を言うかといえば自分自身しかありません。
「おい俺、今日は贅沢なもの食べに行くぞ」。
ってことで、今年最初のうまい朝飯を食べに行く会を開催してきました!
去年の誕生日は1人焼肉で5000円くらい出費してるんで、もう怖いものもありません。
どんな店でも1人で行けるっていう意味と、1食5000円かけられるっていう2つの意味でね。
早速出発です。







f0333938_17392159.jpg
これまでは食べたいお店を決めてから出発していましたが、今回は朝起きての思い付きで行くことにしたんで何を食べるか全く決めていません。
それも悪くないかなと。
なんせ時間はありますんで。
とりあえず車を走らせて甲府方面に向かってみることに。
最近行ってなかった気がするんでね。









f0333938_18040721.jpg
甲府に行くことにはしましたけど、途中でいいお店があったらそこで食べる気も満々。
1人だからそういう融通もききます。
1人サイコー!
もし彼女と出かけてもそいういう融通が利くようだったら、僕は完全なる負け組確定です。
知りたくないよー。
間違っても教えることのないようよろしくお願いします。









f0333938_18140503.jpg
諏訪南インターの前にハルピンラーメンを発見。
そういえばちょっと前にできてたっけ。
去年くらいから定番のラーメン屋だけじゃなく初めてのところもいろいろ行ってみようと決めたんですが、ハルピンはまだ行けていません。
この距離(家から車で5分ちょい)だったら休みのときにでもさくっと来れるな。
でも今日は違います。
モットーは贅沢ですからね。
ハルピンの誘惑を押し退けて進みます。









f0333938_18440196.jpg
そして国道に出てすぐに、









f0333938_18453917.jpg









f0333938_18461012.jpg

テンホウの誘惑に襲われる私です。







たしか火曜日は隔週でぎょうざ半額セールDay。
1皿分の値段で2皿食べれるんです。
最高かよ!
普段1皿、もしくは我慢して頼まないぎょうざをたらふく食べられるって絶対いいんだよなー。
別にお金も使いたいわけじゃないし。
節約できるもんなら節約したいし。
ただテンホウなんてそれこそよく行くお店。
狼煙、くるま屋、テンホウの三銃士です。
今日は違う!
泣く泣く諦めて車は進みます。









f0333938_18554590.jpg
しばらくお店などがない道が続き、その先でふと発見したのは、









f0333938_18580596.jpg
またラーメン屋!
たぶん他のお店もあったんでしょうけど、目にとまったのはラーメンでした。
こりゃもう食べろってことですね。
ただこのお店は、









f0333938_19005910.jpg
11時半からの営業。
現在の時間は、









f0333938_19013890.jpg
まだ10時。
甲府まで行って食べるつもりだったんで、わりと早めです。
さすがにここで1時間半待つのはないなー。
またもや諦め先へ。









f0333938_19034567.jpg
途中フカサワを撮ってました。
特に理由はありません。
でもなんとなく撮ったのがあとでいいネタになるときもあるんで、こういうのはなるべく撮っておいた方がいいんですよね。
ま、今回は何一つ思いつきませんけども。
それを載せるなって話ですいません。









f0333938_19053573.jpg
だんだんと都会に近付き、









f0333938_19053736.jpg
ラザウォーク付近までやってきました。
ここは家から1番近い無印良品があるところ。
無印、好きなんですよねー。
高いブランドなんかよりも絶対素敵。
「これ?無印のだよ」ってナチュラル感出まくりですもの。
それを言うために僕は無印で買い物をしています。
まだこのセリフが炸裂したことはありません。
できたら女子に炸裂させたいんですが、女子と話す機会が全くないのが問題ですかね。
と言うか気合入れてナチュラル感を演出してるのがもう違う気もしますね。
女子には見なかったことにしてほしいところです。









f0333938_19144194.jpg
都会到着。
ようやくお店もバンバン出てきます。
どこで食べようか迷いますね。
そうだなー、とりあえず、









f0333938_19190034.jpg









f0333938_19190321.jpg

「うどん大すき」はないかなー。







えらい看板作ったもんです。
だって「うどん大すき」ですよ。
これ見て「あ、俺うどん大すきだったわ、入ろう」ってならないっしょ!
お店側のうどんが好きな気持ちを表してるのかな。
そういうお店はきっとおいしいはず。
今度絶対寄ります。
今日はラーメンor贅沢なんでサーセン!

さらにもうちょっと走った先では、









f0333938_19251774.jpg
総合食品屋さんを発見。
ただし、









f0333938_19251581.jpg

総合感が一切ありませんでした。







総合って何でも売ってる的なことじゃないのか?
ここは何でもは売ってないだろうなー。
ローカルショップが非常にアツいです。
こういうお店があるって素敵よねー。









f0333938_19313023.jpg
さらにちょっと走ります。
んで、









f0333938_19314440.jpg
万代書店到着。
たまにしか来ないからちょっと寄っていこうかと。
時間も10時半とかでまだランチタイムになってなかったしね。
思い付きで寄っても選ぶのは真剣です。
さらにこの日は完全買う気分。
ここでは、









f0333938_19413270.jpg
厳選した2枚をGetです。
お値段で言えばディスクユニオン<ブックオフ<万台書店なんで普段はあまり買いませんが、なんせ買う気分なんでね。
そんでこの2枚、大正解でした。









The Verve/Brainstorm Interlude

ザ・ヴァーヴは昔お客さんから3rd貸してもらってその後自分でも買ったんですが、今回のは2nd。
3rdはブックオフとかでもかなり見ますけど、これは初めて見ました。
スペイシーさはありつつ、よりとがったギターサイケって感じですね。
1stはもっとサイケだってライナーノーツに書いてありました。
それも探してみよう。
なかなかなさそうですけどねー。











Beastie Boys/Sure Shot (Nardone Mix)

もう1枚はビースティーボーイズの日本企画盤。
リミックスとかライブバージョンが入ってるんですが、このリミックスが相当かっこいい!
ダウナーな感じのベースがたまりません。











Beastie Boys/Sure Shot

原曲も貼っときます。
ビースティーボーイズはファッション的にもかっこいいんで、動画で見るのが1番っすね。











Jeremy Steig/Howling for Judy

元ネタも貼っときます。
これをあんなヒップホップな曲にするって、やっぱセンスハンパないっす。
かっこいいわー。

今日はそんなところまでで時間になってしまいました。
続きはまた明日です。
ちょっと出かけたくらいで2日分のネタにしてすいませんが、よろしくどうぞー。








商品紹介。
チャムスのバッグその2はわりと人気なトートバッグとかなり人気なボディバッグです。








f0333938_12595593.jpg
f0333938_12595991.jpg
新品Chums チャムス トートバッグ スウェットナイロン Mサイズ 全3色 ¥5200+Tax

スウェット/ナイロンコンビ素材のシンプルなトートバッグです。
トートはざっと入れられてざっと取り出せるんで買い物のときに非常に便利だと思ってます。
普段の買い物でこのバッグ使ってたらおっしゃれーでしょー。
個人的に手が塞がるのが苦手なんでトートはあまり使わないんですが、もちろん普段使いにも是非。
女性の方だと手が塞がるのも余計気にならないっすかね。
ブランド物のバッグとかよりこっちの方が素敵感出ると思いますよー。
まぁチャムスも1つのブランドですけどね。
それ言っちゃうと最終的には無印、下手したらただの布が1番おしゃれってことになってしまいます。
そこまでストイックじゃないならこのくらいがちょうどいいところかと。
ポツポツ動きますが、わりと人気ってくらいなんでビビって3色しか入れていません。
いろんな色が揃ってた方が売れるっていうのはわかってるんですけどねー。
でも結局売れるのって定番カラーor柄なのよねー。
よろしくお願いします。









f0333938_13112999.jpg
容量たっぷり。
入り口が大きいんで大きいものでも入れやすいはず。









f0333938_13132848.jpg
で、中も丸見え。
他のモデルもそうですが、スウェット素材のものは内側がナイロンになっています。
丈夫だし水などが染みてくることもない。
あと内側カラーもチャムスらしいポイントの1つ。
黒、グレーなどシンプルなカラーほど内側がカラフルになりがちです。
ただのシンプルでは終わらせないよねー。









f0333938_13194514.jpg
開口部は内側のフックと外側のパーツをつなげて留める仕様。
トートなんでこれでも十分だと思いますが、しっかり閉めたいという人向けのディテールも装備しています。









f0333938_13214919.jpg
それがこの端部のスナップボタン。
開口部の左右に設置されていて、それを留めれば、









f0333938_13222071.jpg
こんな風に2方向から留めることができるんです。
これでハンドル持てば中もより見られにくい。
中のものが動きにくいという利点もあるかと。
使うかどうかはわかりませんが、付いてて損はないっしょ。









f0333938_13241924.jpg
内側にはジップポケット。
わりと横長なつくりなんで、多少の大きさのものなら入れられそう。
大きめの財布は入るかな?
お店で試してみてほしいです。









f0333938_13252234.jpg
正面にサブポケ。
こちらはジップなども付かないので、よりすぐ取り出すものを入れておきましょう。
鍵とかっすかね。









f0333938_13261954.jpg
開口部を留めるパーツが出てくるホールにハトメが付いているのもGood。
カラーも非常にわかってらっしゃいます。









f0333938_13262160.jpg
サイズこんなもん。
厚みもあるんで実際見てみるともっと容量を感じられるはずです。









f0333938_13290575.jpg
f0333938_13291084.jpg
新品Chums チャムス ファニーパックスウェットナイロン 全5色 ¥5200+Tax

相変わらず人気の高いボディバッグ。
なんだかんだでまー便利っすからね。
ちょっとしたお出かけの時には最適かと。
春夏の薄着になる季節はファッション的なポイントとしても使いやすいはず。
それこそチャムスの本領発揮です。
チャムスのバッグは何がいいってやっぱ見た目ですからねー。
素材感の独特さもあり、よりポイントになってくれるはずです。









f0333938_13462553.jpg
メインポケット+正面サブポケット。
両方大きく開くんで使いやすさもばっちり。
メインポケットには500mlのペットボトルが入るのもうれしいところですかね。









f0333938_13475117.jpg
内側にはフラップ式のジップポケ。
厚いものは入りませんが、ポケットごと外に出せるんで入れやすさ、取り出しやすさはピカイチ。









f0333938_13490465.jpg
ジップは使いやすいダブル。
これがプラプラしてるのは見た目としてもいい感じ。
男は動くものを目で追ってしまう習性があるそうで。
女子はこれで男を虜にできるはずです。









f0333938_13502215.jpg
正面サブポケジップの引き手はもっとプラプラしてるしね。
たすきがけにしたときにバッグは斜めなのに引き手は縦になるバランスも素敵だし。
言ってる意味伝わってますかね?
いい構図ってことです。









f0333938_13521346.jpg
サイズでーす。
ちょいゆとりがあって便利なくらいでーす。








そんなバッグその2でした。
スウェット/ナイロンシリーズからはもう2点入ってるんで、次はその紹介。
ただ店頭には出してあります。
さらにスウェットシリーズも入ってて、それも出してあります。
気になったらいろいろまとめて見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-25 20:18 | New Bag

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30