長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:New Head Gear( 41 )

Columbia 2016年春夏モデル その2

本日は明日の営業についてのご連絡から。







明日3日は火曜日ですが祝日なんで営業してます。






前回もちょろっと書きましたけどね。
今日は仕事の人も多いのか、ザ・普通な月曜でした。
昨日は調子良かったんですけどねー。
久しぶりに来てくれた団体様もいたし。
毎度寄ってもらってあざすー。

で、問題は明日ですよ。
火曜営業のときは毎回書いてますけども、開けて暇だったらやってられません。
今回なんて7年に一度の御柱も見れずに営業なんすからね!
御柱自体はどうあれ、出店でいろいろ食べたりはしたかったなー。
ま、御柱ついでにでもよってやってくださーい。

そんな感じで今日は非常にゆったり営業でした。
このくらいが性に合ってる気もするんですがね。
基本ダメ人間ですいません。
でもこういうのんびりとした時間も必要ですよ。
今日も忙しかったら絶対しないであろう調べものができたし。
そういうちょっと無駄なことこそ人生の大事な1ピースになってくれるはずです。
ちなみに今日調べたのは、











f0333938_20171922.jpg
モテ期について。
人生の大事な1ピースになるか?
いや、なるだろ!
むしろこれこそ大事だろ!
何やらモテ期に突入しているサインが7つもあるそうで。
これを押さえておけば人生3回しかないモテ期をよりしっかりと楽しむことができるはず。
早速チェックしてみました。




1.いろんな人から頻繁に連絡がくる-×




2.最近きれいになったねなど、頻繁に褒められる-×




3.道を尋ねられる-×




4.2人で会おうと言われる-×




5.行く先々で新たな出会いがある-×




6.気付けばプライベートが充実している-△




7.プレゼントや差し入れをもらう機会が増える-◎




そんな感じでした。
これはあれですね。











7番の差し入れの項目がなければほぼ×でオチになったのに!








最初からネタとしてやっててすいません。
なんせモテ期がきてるわけないんで。
超意識してるんで気付かないわけがありませんからね。
つーか4番の2人で会おうって言われてモテ期きてると思わないとか、普段から多少は誘われてるってことかよ!
勝ち組かよ!
僕的にはその時点でもうロッキーのテーマ流れますわ。
エンディングを迎えますわ。

僕は負け組ではありますが、ありがたいことにお差し入れはちょくちょくいただいております。
もしかしたらモテ期の欠片はつかんでいるのかもしれません。
くれる人はみんな男子ですけどね。
さらに言えば6番のプラベート充実もライブ何本か決まってるんで、△じゃなくて○でもいいくらいかな。
一応ダメな方のネタとしてやってたんで△にしといただけなんで。
ま、そのライブも全部1人で行くんですけどね。

そんな1人だったり全員男子だったりしますが、モテの欠片は手にしているらしい私。
その後また調べていると、もっと直接モテ期を図るサイトを発見しました。











f0333938_21204590.jpg
心理テストでモテ期を導き出してくれるそうで。
気になったんで入ってみると、











f0333938_21255039.jpg
ちょっとした質問が10個あり、それに答えるだけでモテ期がわかるそう。
ものは試しです。
早速やってみました。
すると、











f0333938_21271067.jpg

28~34歳でモテ期!完全に今じゃん!








どが付くど真ん中じゃん!
マジかよ!
やっぱ今だったみたいです。
でも正直そんな気は一切しないんだけどなー。
ここからあと3年で一気にくるのかなー。
遅めの中でも遅めって感じでしょうか。
とりあえず楽しみではありますね。
気分が上がったいい心理テストでした。

ちなみにこの診断結果と共に、今の僕の長所をグラフにして表してくれてありました。
いい心理テストだったし、そこもちょっと信じてみようかな。
どうやら今の僕は、











f0333938_21365535.jpg











f0333938_21365727.jpg

セクシーが全開みたいです。








セクシー度100%て!
どんだけー!
つーかセクシー武器にするタイプちゃうわ!
男だわ!
どうやら男子がやる時点でちょっと間違っていたみたいです。











f0333938_21250689.jpg
「男の友人からあなたの友人を好きだと相談されたら?」って問いも、何か変だと思ったんだよなー。
僕の友人=男を別の友人の男が好きなったってこと?
そのややこしい感じをフォローできるかってこと?
心理テストでそんなん出す?
ようやくつじつまが合いました。
女子だったんすね。
ということで、









今日の調べものは確実に人生の1ピースにならない無駄なものとなりました。









実は最初の7つのチェックポイントも、2番の最近きれいになったねと言われるとかモロ女子でしたし。
ちょっと前に無駄のブログ書いたときもこんなオチだった気がします。
世の中に無駄はなくても、これは完全に無駄だよねー。
つーか働けって話だよねー。
のんびりを履き違えていてすいません。








商品紹介。
コロンビアその2は帽子です。









f0333938_21521465.jpg
f0333938_21540834.jpg
新品Columbia コロンビア リトルスレイトコーンキャップ 全5色 ¥2900+Tax

まずは夏の定番、メッシュキャップ。
カジュアルなスタイルにはもちろん、スケーターっぽく合わせたらかっこいいかなーと思ってます。
ブランド的にもコロンビアってこだわりがあっていい気がするし。
あと個人的にメッシュキャップがまたブーム。
坊主と相性がいいんですよね。
これはほんと超個人的ですけども。
夏は白のプリントTeeにディッキーズショーツでこれ。
間違いありません。











f0333938_22025043.jpg
フロントはネームが刺繍で。
プリントじゃなくて刺繍ってところがグー。
あとロゴマークが入ってるところもグー。











f0333938_22033880.jpg
その刺繍にはまだらになったものと単色のものがあります。
僕は黒に黄緑文字がモンスターエナジーっぽくてすごく好き。
これ、ほしいな。











f0333938_22051272.jpg
後ろは当然スナップバック。











f0333938_22053489.jpg
頭まわりの内側は吸湿速乾素材に切り替わっています。
この辺がさすがアウトドアブランド。
夏かぶるならここは必須でしょ。
ただでさえ涼しいメッシュキャップがより快適になってくれるはずです。











f0333938_22084460.jpg
f0333938_21520971.jpg
新品Columbia コロンビア シッカモアキャップ 全5色 ¥3900+Tax

ブランド定番の5パネルキャップ「シッカモアキャップ」の新色です。
新色なんですが、デニムカラーとチェックは先シーズンのもの。
実は紹介もネットショップのUPも完全に忘れてました!
申し訳ございません!
ネットショップの検索で調べてみたら出てこなくてびっくりしたよねー。
どーりで注文とかも入らないと思ったわ。
いや、ほんとすいません。
でもカラーが豊富なのは選ぶ側としてはちょっとうれしいはず。
今シーズンよろしくです。
あとネットショップにUP済みの先シーズンカラーとして、マルチ切り替えのものがもう2色あります。
それも一緒に写真撮ればよかったっすね。
気が利かずすいません。
全7色もありますんで、お気に入りを見つけてあげてください。











f0333938_22144891.jpg
サイドにネーム刺繍入り。
主張しすぎない大きさが素敵。
通気孔のカラーもちょっとしたポイントに。











f0333938_22171860.jpg
頭部分が5枚の生地でできているので5パネルキャップ。
他にもジェットキャップやキャンプキャップなんて呼ばれ方もしますね。
アメリカのメッセンジャーがチャリに乗るときこのタイプの帽子をかぶっていたそう。
そんな流れ的にも今っぽいと思います。











f0333938_22202954.jpg
バックはベルト式のストラップ。
これも他の帽子と違って目を引きそう。











f0333938_22212216.jpg
その端っこにDカンが付いています。
何に使うんだろう?
鍵とか付けたりするのか?
何付けても邪魔になりそうな気はしますが、とりあえずポイントにはなってくれそうです。











f0333938_22222794.jpg
このモデルでうれしいのは内側。
なんと頭まわりだけでなく全体が速乾吸湿素材になってるんです!
若干浅めでぴったりかぶることが多そうだからでしょうか。
わかりませんけども。
ま、夏に向けてイエーイな1品です。











f0333938_22291607.jpg
あとこのモデルはコロンビア独自のサンシールド機能「OMNI-SHADE/オムニシェイド」を搭載してます。
紫外線を遮断する効果をUPFという値で数値化していて、こちらはUPF50。
紫外線カット率は98%だそうで。
余計夏でも安心ですね。
キャンプとかフェスにも是非ー。










f0333938_22241230.jpg
f0333938_22250967.jpg
新品Columbia コロンビア グリーンホーンメドウブーニー 全5色 3900+Tax

コロンビア今シーズンのイチオシ、バケットハットでございます。
入荷する商品はどれもいいと思って入れてますが、これは今シーズンの帽子の中ではほんと当たりだと思います。
チェック柄、カモ柄はストリートっぽく、ボタニカル柄は夏っぽく。
どのカラーも捨てがたいですねー。
しかも今回コロンビアでは珍しくサイズを揃えました。
アジャスター付きのものはフリーサイズですが、ハットなどは2サイズ展開。
S/Mが58cm程度、L/XLが60cm程度。
売れなかったら泣きます。
男女問わずよろしくー。











f0333938_22514226.jpg
フロントにはネームタグ。
ボックスタグってところがわかってらっしゃいます。
ストリートー。











f0333938_22541293.jpg
サイド通気孔は黒のみ派手なカラー。
他は溶け込むカラー。











f0333938_22553292.jpg
内側頭まわりは吸湿速乾に。
あとオムニシェイドもUPF50で付いてます。











f0333938_22560482.jpg
素材は基本コットン100%ですが、このカラーのみコットン72%、ポリエステル17%、麻6%、レーヨン5%。
麻が特徴的に出た生地感になっています。
より夏向けって感じですかね。
夏になったらもっと魅力的に見えてくるでしょう。
今からでも是非ー。








コロンビアの帽子はそんな3種類です。
種類少なめですが、その分どれも選んだもの。
良さげだったら明日にでも見にきてください。
最後に帽子がやたらかっこいいビースティでも貼っておきます。










Beastie Boys/Ch-Check It Out

メッシュキャップブームがきてるのはこの影響もあるかも。
最近よくライブ映像見てるんでね。
シンプルな服にキャップってかっこいいわー。











Beastie Boys/Intergalactic

バケットハットもかぶってましたね。
色は白か?
それともカーキ?
とりあえずストリートです。
5パネルキャップかぶってるのも探せば出てきそうですが、もう時間がなかなか。
明日も仕事なんでこれくらいにして帰ろうと思います。
それではまた明日ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-05-02 23:05 | New Head Gear

Chums2016年春夏モデル その15

あかん、暇や・・・。
暇すぎて反吐が出そうや・・・。
先週の土日調子良かった分を一気にかき消す暇っぷり。
やっぱり結局トントンかー。
No-。
特にネタもないし何よりいろいろ考える元気がないんで、今日はYouTubeでも貼るブログにしようと思います。
よろしこー。










藤原さくら/BABY

先月だか先々月、ラジオのパワープレイで流れて知ったこの曲。
メロディがいい曲ってなんとなく聞いてるラジオでも耳に止まりますよね。
曲はどことなくピロウズを感じる気が。
今、月9に出てる人でしたっけ?
いい曲書くよねー。











aiko/桜の時

女子シンガーソングライターつながりで。
この曲は女子シンガーソングライターの中で1番好きかも。
僕が高校入学したときに学校で流れてて知った曲だからもう15年も前。
まじかー。
今は全然聞かなくなっちゃいましたけど、その頃聞いてたのって改めて聞くとやっぱいいんですよね。
思い出ポイントがプラスされてると思いますけど。
でもこの曲は思い出なしでも素晴らしい。
やっぱメロディよねー。
ポップソングってステキー。










C.R.E.A.M SODAZ/喫茶DARK SIDE

ポップソングじゃない曲も。
ちょっと前に女子ラッパーのこと調べてて見つけた曲。
この曲でラップしてるメリヤス♀って人がウルトラカッケーんです!
女子ラッパーってちょっと下手なところがよかったりするんですがこれはうますぎでしょ!
ソロでもアルバム出してるみたいですが、基本は他ユニットでの活動なのかな?
そっちも聞いてみよう。











Charisma.com/ HATE

聞いてみました。
やっぱカッケーな!
カリスマドットコムって名前は聞いたことありましたけど、ラップユニットだったのね。
これは買いますわ。
見た目とのギャップがまたいいよねー。











COMA-CHI/B-GIRLイズム

見た目からBな女子もカッケーですけどね。
ご存知ライムスターのB-Boyイズムのカバー曲。
しっかり歌詞を変えてて、ただのカバーじゃなくわかってらっしゃるカバー。
元曲からそう引用してそう変えるかっていうね。
で、やっぱラップはうまい。
イカしてますわ。








そんな感じで商品紹介です。
チャムスの帽子その2はハット中心です。








f0333938_18480277.jpg
f0333938_18475951.jpg
新品Chums チャムス TGハット 全2色 ¥4900+Tax

まずは定番から。
昨日キャップタイプを紹介したTGのハット。
定番中の定番アイテムです。
なんですが、先シーズンは入れた記憶がないんですよね。
デニム素材じゃなかったから入れなかったんだっけな?
そんな気がします。
とりあえずデニムとシャンブレーは動き良し。
で、次シーズンはリリースされるかわからない。
買っといて間違いないアイテムです。










f0333938_19021493.jpg
左前部分にロゴ刺繍。
シンプルでもしっかりポップというのは昨日も書きましたっけ。
しっかり目を引きます。











f0333938_19033324.jpg
頭まわりのドローコードは後ろにストッパー付き。
見た目的なポイントにもなり、サイズ調整も可能。
カラーごとでコードの色を変えてあるのもグッジョブ。











f0333938_19044999.jpg
そのコードは途中に接続パーツがあるんで外すことができます。
取ったらまたイメージが違うはず。
あと取れば本体は洗濯機で丸ごと洗えます。











f0333938_19060671.jpg
そんな丸ごと洗えるのはつばに芯が入っていないから。
丸めたり折りたたんだりもできるんで、携帯するのにも便利。
何より気を使わなくていいのがラクかと。
ちょっとつばに折り跡付いたのをかぶってるくらいが素敵だと思ってます。











f0333938_19075099.jpg
内側頭まわりにもカラー切り替えが。
見えないところだけど気分は上がるよねー。











f0333938_19082821.jpg
f0333938_19084318.jpg
新品Chums チャムス フェスハット 全3色 ¥5400+Tax

もう1点定番。
これも昨日キャップタイプを紹介しましたが、ハットの方が人気ありそう。
キャップは今年初めて入れてみたんで動きがまだわかりませんけどね。
このモデルは去年の春夏調子よくて秋冬でも入れてみました。
それがびっくりするくらい動きイマイチで。
やっぱ春夏のアイテムなのねー。
そりゃモデル名にフェスって付いてるもんねー。
そんなイマイチなのがまだあるんで、今なら全6色から選べます。
イマイチなのは季節だったから。
今は間違いない1品になっているはず。
夏、フェスに向けて是非ー。











f0333938_19152643.jpg
サイドに小ポケット付き。
昨日は入れるものが思い浮かびませんでしたが、今日はいいのが思い付きました。
よかったら参考にしてください。
まずはこのポケットが何のために付いてるかって話です。
1番は見た目でしょ。
機能よりも見た目のために付いているはず。
ならばそこに特化すればいいんです。
ってことで見た目が最強になれる、











f0333938_19212155.jpg

ハムスターでも入れてあげればいいんだと思います。








帽子からちょこっとハムスターがのぞいてたら最強でしょ。
男子が女子に近付く1手としてもこれ以上のものはないでしょ。
動物好きな女子をイチコロです。
ご参考までに。
で、このハム、なんか楽しそうだよねー。
バカみたいでいいよねー。











f0333938_19244832.jpg
頭まわり柄テープはキャップと同じく。











f0333938_19251408.jpg
ステッチカラーが目を引くのも同じく。











f0333938_19254411.jpg
つばに芯が入ってないから小さくできたり、











f0333938_19254742.jpg
内側メッシュなのも同じく。
ただキャップは頭まわりに切れ目がありましたが、これはありません。
通気性で言ったら劣るかな。
それでも全然涼しいとは思うんで。
日差しブロックとしては当然こっちのが優秀なんで、目的に合わせて選んでもいいかもしれません。











f0333938_19274193.jpg
今シーズンモデルからアゴ紐がフック式で外せるようになってました。
用途によっては邪魔な人もいるでしょうから、これは非常にナイスな追加ポイント。
定番モデルも進化してます。











f0333938_19295714.jpg
f0333938_19295306.jpg
新品Chums チャムス アドベンチャーハット 全2色 ¥5900+Tax

続きましてはちょい変わったモデル。
クラウン部分が高めに作られたアドベンチャーハットです。
これは完全に、











f0333938_19363019.jpg
スナフキンっすね。
それを意識して入れました。
これいいなー。
個人的にもほしいなー。
スナフキン好きな方はもちろん、つばも大きめなんで日差しをさえぎるという意味でも普通におすすめ。
ロングブリムハットも人気なんで見た目的にも今の流れを汲んでる。
普通に売れそうっすね。
きれいめとは違うロングブリム、いかがっすかー。











f0333938_19420587.jpg
このモデルの特徴は生地感。
ワックスコーティングを施してあるそうで、ハリのある生地になってます。
シワとかになってもそれがまたいいあじになってくれそう。
生地感は写真じゃ伝わりませんねー。
そういうときの実店舗です。
さわりに来てください。











f0333938_19440389.jpg
頭まわりにはアウトドアコード。
止め具のロゴ入り金属パーツもグー。
ここ絞ればサイズ調整もできます。










f0333938_19450643.jpg
6枚のパネルを組み合わせた形。
このパネル感もいい感じでしょ。










f0333938_19453950.jpg
あとパネル組み合わせた帽子の内側のいい感じ感ね。
重なる3本のラインがレトロな雰囲気。
頭まわりの肌が触れる部分はたぶんコットンなんで、ワックスコーティングも気になりません。











f0333938_19475521.jpg
新品Chums チャムス ラフィアピンズハット 全1色 ¥5900+Tax

麦わらはまだ早いか?
でも今日くらい暖かかったらもういける気もいます。
出してますんでよかったら是非。
そんなシンプルな麦わら、ストローハット。
頭まわりにラインが入り、ワンポイントのピン付き。
チャムスの麦わらもウチだと2年ぶりの入荷かな?
前はしっかり売り切れたんで、今年もよろしくお願いしまーす。











f0333938_19510374.jpg
モデル名の「ラフィア」は素材のこと。
ラフィアヤシというヤシの木の葉で作られているそうで。
軽量かつ通気性抜群。
夏っすねー。











f0333938_19510740.jpg
形はティアドロップタイプ。
きれいめなシャツ、アロハ、ボウリングシャツ、Tシャツなど、なんにでも合わせやすそう。











f0333938_19510149.jpg
ピンは取り外し可能。
好きなところに付けられます。
もちろん他のアイテムにつけるのもアリ。
こういうファッションが広がる小物ってうれしいですよね。











f0333938_19552434.jpg
f0333938_19552710.jpg
新品Chums チャムス フィールドキャスケット 全3色 ¥4500+Tax

ラスト1点だけNoハット。
今シーズンから始まったチャムスワークラインのキャスケットです。
コットンにナイロンがちょっと入ったややシャリ感のある独特な生地。
これもシワがいい雰囲気になってくれそう。
あ、ちなみにアドベンチャーハットもワークラインでした。
あれはワークか?って気もしますが、メーカーがそう言っているんで何も言えません。
ま、どのラインかなんて全く気にしなくていいところですけどね。










f0333938_20000702.jpg
生地感伝わるかなー。
伝わらないだろうなー。
やはり店舗でお願いしゃーす。











f0333938_20015147.jpg
つば元の真ん中部分に本体が縫われたデザイン。
自然と上からボリュームがかぶさる感じになります。










f0333938_20034710.jpg
頭後ろはストラップで2段階のサイズ調節が可能。











f0333938_20041194.jpg
そのストラップに付くアウトドアコードはカラーごとに色合い変更アリ。
あざーす。











f0333938_20050332.jpg
こちらは8枚のパネルを組み合わせたつくり。
やっぱレトロ感漂います。











f0333938_20053920.jpg
頭まわりだけでなくつば裏もコットンになっているんで、表とはちょっと雰囲気が違う。
ディテール楽しんでください。








そんなハット4種+その他1でした。
チャムスの帽子はこんな感じ。
夏的なハットももう狙ってもいいはず。
気になったら見に来てください。
明日は忙しかったらいいなー。
よろしくー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-23 20:09 | New Head Gear

Chums2016年春夏モデル その14

本日は早速いきます。
昨日は時間がなくて書けませんでしたが実は、








f0333938_19102356.jpg

お差し入れいただいておりました!







毎度さーせん!
ありがとうございます!
ただご覧の通りでございます。











f0333938_19150199.jpg

チョイス!!!







差し入れでレトルトカレーて。
珍しいっす。
まぁそれはいいんです。
カレー好きだし。
でも、











f0333938_19172054.jpg

なんで大辛選んだかー。アホめー。







それだけは完全にアホめーですわ。
辛味順位5。
いっちゃん辛いヤーツ。
僕、基本は甘口派です。
中辛すらたまーに気分変えたいときに食べるくらい。
これ食べれんのかよー。
うまいのはうまいんだろうけどもー。

今ちょっと調べてみたら辛いもの(特に唐辛子のカプサイシン)には口内のたんぱく質を刺激することで、肌が火傷していると脳に勘違いさせる効果があるとのこと。
その結果、脳内麻薬が分泌され快感につながるのだとか。
ちゃんと理論があったんすね。
辛い物好きな人がどうかしてるくらい辛くするわけですわ。
ドラッギー!

そんなヤバそうな面もありましたが、逆にいい面もあるみたい。
週6回から7回辛いものを食べる人は、週1回以下の人より死亡リスクが14%も減少したという研究結果もあるそうで。
マジ?
間違いなく不健康の方だと思ってましたわ。
ま、適量があるんでしょうけど、それでもまさか健康な方だとはねー。
体にいいんならちょっと辛いもの食べてみてもいいかもって思いますね。
食べる理由に「健康」ってのが1個乗りますし。
正直前はかなり苦手だった七味唐辛子も、今はうどん、そばに欠かせなくなってるし。
何事もやってみなけりゃです。
いいきっかけをありがとうございますー。
あと、もう1つ、










f0333938_20024082.jpg

狼煙ののせもの券もいただいて、ありがとうございますです!








そう、昨日は差し入れ+のせもの券もいただいていました!
最近たまにある豪華パターンです!
車検にビビって無駄使いを控えている私。
これもらったらさすがに行っていい気がするなー。
でもこういうのって後で「あの時我慢してれば」ってなる気もするんだよなー。
悩みどころです。

ただ今日こののせもの券が奇跡的に別の活躍をしてくれましたけどね。
お客さんから「この辺でおいしいお店ないですか?」って聞かれたときに狼煙をおすすめして、さらにこののせもの券をプレゼントさせてもらったんです!
これで、











僕のいい人評価は間違いなくゲロ上がりなんです!!








そんな使い方をさせてもらいました!
僕が思うにこんなに僕の評価が上がることもなかなかないと思います!
ほんといいタイミングでもらってたわー。
プレゼントさせてもらった人は初めて話した人。
たぶんブログも見てない。
余計僕の評価はうなぎのぼりなんです!
まさかこんなあざといとは思わないでしょう!

なんて書いてる今日のブログを見ちゃったらオシマイですけども。
でものせもの券プレゼントを思い付いたのはあざとさからじゃないですからね。
ちょうどあったしおすすめもしたしってことで。
結果あざとくなっちゃいましたけど。
ま、これも言わなきゃ別にあざとくもないんですけど。

ここまで書くのはやっぱ本音を言わなきゃと思っているから。
ちょっとでもあざといと思っちゃったら、そう言わなきゃ申し訳ない気がしちゃいます。
逆にこのブログにも気付いてほしいですね。
あざといところも含めて本音なんで。
よろしくお願いします!
ちなみにですが、









2周目のあざとさに突入していることには、みなさんお気付きでしょうか?








本音で言ってるアピールですね。
やっぱりあざといです。
アピールなんだけど本当のこと。
そしてまたそれを言うことであざとさが生まれるという無限あざとループです。
そんなクズですいません。
でもほんと結果そうなってるだけだから!
つーか店来にくくなるわ!
お気になさらずご来店いただければ幸いです。








商品紹介。
チャムスの帽子、これもようやく紹介できますねー。








f0333938_20423519.jpg
f0333938_20423079.jpg
新品Chums チャムス ファンインザサンワッチ 全4色 ¥3900+Tax

チャムスから帽子も結構な種類入ってます。
どんどん紹介してどんどんネットショップもUPしないと在庫ばっかり増えちゃって困りますわ。
よろしくお願いします。
本日はキャップ系をチョイスしてご紹介。
まずは今シーズンのテーマでもある「Fun In The Sun/ファン・イン・ザ・サン」の名を冠したニットキャップ。
シンプルなタグ付きでどんなスタイルにもハマってくれそう。
前々回ノースのタグニットキャップも紹介しましたが、やはりこちらの方が遊び心がある気がします。
僕がチャムスってブランドで認識しちゃってるからかもしれませんが。
でも逆にチャムス知ってる人ならそういう認識になるはず。
シンプルでもポップに使えると思いますよー。











f0333938_20544826.jpg
タグはブランドロゴとキャンプ的なモチーフが描かれています。
SINCE1983は古着屋的な面から見てもいえーい。
そういうのアガるよねー。











f0333938_20571953.jpg
こちら最大のポイントはタグではなく素材。
うれしいコットン100%!
ニットでも洗濯機で普通に洗えます。
吸湿性もあり、夏に使いやすいニットキャップ。
もちろん春、秋、冬もいける。
オールシーズンアイテムでございます。











f0333938_21001525.jpg
f0333938_21000772.jpg
新品Chums チャムス TGキャップ 全2色 ¥4200+Tax

続きまして超定番、TGキャップ。
チャムスのキャップといえばこれです。
春夏、秋冬のどちらでもリリースされていますが、よく売れるのは春夏。
キャンプ、アウトドア、フェスなどで使いやすいからでしょうかね。
デニムは1年前も出てたはずですが、シャンブレーはたしか2年ぶり。
去年はヒッコリーだったはず。
正直シャンブレーの方が売れます。
今年、よろしくです。











f0333938_21065335.jpg
つば元にロゴ刺繍。
デニム、シャンブレーの中だと赤はより目立ちます。
ナイス配色。










f0333938_21084904.jpg
短めなつばも特徴的。
さらにこのモデルは芯が入っていないので、











f0333938_21090511.jpg
丸めてコンパクトに携帯できます。
バッグなどに入れておいて間違いなし。
ポケットにも突っ込んでおける。
夏は特に活躍してくれるでしょう。











f0333938_21132315.jpg
頭後ろにコード。
絞ればサイズ調整ができるんで、女子でも問題なくかぶれます。
それぞれのカラーで配色も変わっていて見た目的なポイントとしてもグー。
コード先には「CHUMS U.S.A」の表記。
それだけでもうれしいですが裏には、











f0333938_21163681.jpg
ブービーバード入り。
細かいところまで手を抜いていません。
シンプルだからこそこういうちょっとしたところが大事になってきますよね。











f0333938_21184754.jpg
f0333938_21185301.jpg
新品チャムス フェスキャップ 全3色 ¥4800+Tax

こちらも定番モデルですが、ウチでは始めて入れてみました。
名前どおりフェスでかぶってたら最高なヤーツ。
アウトドア感もありつつ、機能もしっかりフェス対応になってます。
フェスっつーか夏すかね。
涼しいと思いますよー。











f0333938_21371091.jpg
目を引く頭まわりのテープはカラーごとに違う柄。
別にカラーを変えるだけでもいいのに、柄までしっかり変えてきてるのはさすが。
それぞれにより愛着がわくと思います。











f0333938_21461761.jpg
ステッチカラーも各カラーで変わっていてポイントに。
ナイス遊び心。











f0333938_21364934.jpg
サイドにポケット付き。
メーカーページ見たらコインポケットになるって書いてありました。
こんなところに入れてたらジャラジャラうるさくね?
コインケース的なものを入れておけってことでしょうか。
それは重くね?
がんじがらめです。
いい用途見つけてやってください。











f0333938_21462027.jpg
頭まわりに切れ目を入れることで通気性を確保。
しかも中は、











f0333938_21474590.jpg
メッシュです。
風通りまっせー。
快適でっせー。











f0333938_21553394.jpg
f0333938_21553748.jpg
新品Chums チャムス CHUMSバンキャップ 全2色 ¥3900+Tax

古着で見つかりそうなレトロなキャップです。
このタイプでメッシュキャップじゃないってのがいいでしょ。
使いやすさ全開の黒とポップなトリコロール。
このアイテムならトリコの方が人気かな?
プリントもポップでいい感じです。











f0333938_22112105.jpg
そんなプリント。
モデル名どおりチャムスのVAN。
創業年の83が入ってるのがまたレトロ。
さらにうれしいことに、











f0333938_22124167.jpg
フロッキープリントです。
好きな人はたまらないでしょー。
さらにさらに、











f0333938_22165046.jpg
頭頂部のポツの色が切り替わっていたり、











f0333938_22163427.jpg
つばの間部分にアウトドアコードを施していたりと、とことんレトロに。
さらにさらにさらに、











f0333938_22180493.jpg
内側にメッシュを装備!
昔のキャップってこれ付いてましたよねー。
もういっちょしかもでネームプリント入り!
ダサ素敵すぎる!
機能的にもかっこよさ的にもマジでいらないディテールですが、そこをわざわざ作るチャムス。
信頼できるブランドでございます。








以上、キャップ4点でした。
個人的に無限に増えてしまうアイテムでもある帽子類。
みなさんもそんな無限だったらうれしいです。
明日からの土日、ご来店をお待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-22 22:24 | New Head Gear

The North Face 2016年春夏モデル その5


f0333938_19244059.jpg

「無駄」

役に立たないこと。
それをしただけのかいがないこと。
また、そのさま。
無益。
「―な金を使う」「時間を―にする」


こんばんは。
本日は無駄についてのお話です。

読んでくれている人はわかると思いますが、とにかく無駄が多いこのブログ。
お忘れかもしれませんが商品紹介のためにやっているブログです。
それ以外は全て無駄と言っても過言ではありません。
いや、それは過言か。
多少の小話はブログを彩るためにも必要なもの。
ただこのブログはどう考えてもその割合が大きすぎる。
無駄なことを書いてしまうと、そこから連鎖する無駄も生まれてしまいます。

まずは僕の書いている時間の無駄。
これがなければもうちょっと商品のUPなどに時間を費やせるはず。
まぁそれはしょうがないとしましょう。
ブログ書いてる時間は営業終了後が多いですし。

もっと困るのは読む人の時間の無駄。
これは本当に大変です。
商品紹介はいいとして、前置き部分では役に立つことなど全く書いていません。
読めば読むだけ時間をドブに捨ているも同然。
時間を捨てているドブはこのブログ。
つまりこのブログ自体がドブ。
ドブブログです。
そして毎日ドブにドブを追加していくドブ製造工場の工場長こと私。
ほんとなにやってんだって話ですね。











でもドブにまみれているからこそ、いろんなものの美しさに気付けると思うんだよなぁ。











THE BLUE HEARTS/リンダリンダ

そこに気付けた方が人生素敵じゃないですか?
ドブネズミみたいに美しくなりたいんです。
写真には写らない美しさがあるんです。
無駄をだめなことのように書いてきましたが、そんなことはありません。
この曲のサビだって歌っていることは「リンダ」だけ。
そんなに何回も言わなくてもいいことです。
もっとメッセージを詰め込むこともできたはず。
でもこの歌はサビが全てリンダだからこそ、聞く人それぞれが自分の曲にできたんです。
世の中に無駄なものなんてない。
そう思ってこのブログも見てもらえたらうれしいです。
美しさは日々の心の持ち方次第ですね。

ちなみにこの「美しさは日々の心の持ち方次第」、実はある有名な男の名言になります。
すごくいい言葉。
みなさんもこの思いを心に持ちながら日々を生きていくと、より素敵な毎日が過ごせると思います。
そうだよね、







豊田一幸さん。







通称、











f0333938_20154899.jpg











f0333938_20104978.jpg











f0333938_20155230.jpg

IKKOさん。







正しくは「美しさは日々の心の持ち方次第~♥♥♥」でしたね。
かのIKKOさんの名言。
いろんな経験をしているからこそ、言葉に重みがある。
もとい、









全く重くはねぇ!!!








言葉自体は素晴らしい。
それは疑う余地なし。
ただ「持ち方次第~♥♥♥」じゃねーんだわ!
せっかくの名言が台無しだわ!
非常に残念です。

ただこれはIKKOさんのサイトのタイトルということもあり、よりIKKO感を強くしたためこうなったんでしょう。
かのIKKOさんなんです。
もっと普通にためになることを言ってくれているはず。
軽く調べてみました。
するとすぐに、











f0333938_20490089.jpg
名言、格言をまとめたサイトを発見。
早速見てみると、










f0333938_20493524.jpg
やっぱ普通に素晴らしい言葉を残してましたわ。
コンプレックスこそすべての起爆剤。
間違いありません。
中には「40歳くらいまで、人生に無駄はない」なんて言葉もあったり。
今日のテーマに通じますね。
ま、僕は全てに無駄はない派ですけども。
でも思っていることは一緒のはず。
無駄も無駄じゃないってことですよね。
さらにいろいろ見ていくと、驚きの名言を発見。
まさかこれが名言になっているなんて、みなさん信じられます?











f0333938_20503334.jpg

「日本はもちろん、活躍の場は海外にも広がり、常に熱い注目を集めています」








どう考えても名言じゃねーし!
むしろこれ、絶対本人の言葉じゃないでしょ!
しかも名言(?)の下に「この名言・格言が素晴らしいと思ったら1票を」とありますが、











f0333938_20575854.jpg

2票入ってんのかよ!!!







謎です。
活動の場を海外まで広げているのは確かにすごいですが、そんなサイトじゃありません。
それともマジでこれを名言だと思った人がいるのか?
ものの感じ方は人それぞれですけども。
いや、でもこれは違うでしょ!
やっぱり謎でございます。

あ、あとちょっと戻りますけども、











f0333938_21024325.jpg











f0333938_21024824.jpg

「あなたはどの扉を開く~!?」って完全に新しい世界のことでしょ!








IKKOさんからのお誘いです。
その扉も開いた方が人生が豊かってことなんでしょう。
言うよねー。
どんだけー。











f0333938_21050957.jpg
実際ちゃんと扉を開けるようになってましたけどね。
そういうことだったのか。
で、ディスコグラフィーって。
なんかリリースしたりしてんのかい!











f0333938_21051391.jpg

「ゴージャスゥ~!」をリリースしてんのかい!!








してたんですね。
僕が無知なだけでした。
いやー、IKKOさん、ネタが溢れまくってますわ。
だからみんなに愛されてるんでしょうね。
ほっとけない人って素敵ですもの。
まぼろしーは伊達じゃなかった!
さすがっす!

最後に1つだけ。











今日の内容とか、誰がどう考えても無駄だと思いました。








このブログ見てる=ドブだからこそまわりの美しさに気付くって書いたけど、そんなことマジでないから!
気付ける人は最初から気付けるんですよ!
いいこと言ってる風な所もしっかりドブとして製造してるからね。
今日もみなさんの読む時間を無駄にさせてしまいました。
でも最初に書いたドブ理論はなんか良さげですね。
今度からそう言っていこうかな。
最初はウソでもこれからそう思っていけばそれが本当になるし。
リアルよりリアリティですわ。









ハイロウズ/十四才








うまく締めれた気がするんで商品紹介いきます。
ノースのニットキャップが2種類入ってます。








f0333938_21334826.jpg
f0333938_21335349.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス カプチョチッド3 全3色 ¥3600+Tax

ここ数シーズンは定番で入れているノースのシンプルなニットキャップ「カプッチョリッド」です。
先シーズンはカラー多めに入れたんですが、やはり売れるのはシンプルなもの。
ってことで今回はそこに絞りました。
春夏だとニットキャップは少し動きも悪くなるんでね。
とは言いつつ、最近は夏のニットキャップも普通になりました。
白Teeにこのニットキャップでお気に入りのデニム。
それだけでも十分かと。
ロゴものは存在感あっていいよねー。











f0333938_21404483.jpg
そのロゴタグ。
真四角なのがまたストリートっぽくてGood。
カーハートとかベンデイビスとか、ニットキャップのタグは真四角がイケてると思います。











f0333938_21455313.jpg
ただロゴタグが付くニットキャップで¥3600+Taxはなかなかのもの。
でもそこはノース。
ちゃんとつくりにもこだわっています。
「ホールガーメント」というニットを立体的に編み上げる製法を採用。
そのため普通頭後ろなどにあるつなぎ目がありません。
つなぎ目自体のゴロつきも気にならないし、さらにフィット感も向上。
全方向に均等に伸びる感じ。
ちゃんとさすがノースフェイスな1品に仕上がっています。











f0333938_21512570.jpg
内側にタグが付いているんですが、シールになっているのですぐにはがせます。
タグとかって普通気にならなくても1回気になりだすとずっと気になってしまうもの。
外せるのはとてもありがたいはず。
チャムスとかだと簡易的に縫ってあって糸を切れば外せるものもありますが、こっちの方が絶対ラク。
大事なポイントです。











f0333938_21541577.jpg
f0333938_21541936.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス コットンビーニー 全2色 ¥3800+Tax

もう1種は初めて入れてみたモデル。
商品名どおりコットンニットを採用したニットキャップです。
これこそ春夏向きな1品。
汗かいても洗濯機でそのまんま回して、そのまんま干せます。
ケーブル編みで目も引きますし、やっぱりシンプルなTシャツスタイルに合わせてほしいです。
カラーは2色と少なめですが、他の展開が白、黄色とちょっと飛び道具的だったんで、この2色にしときました。
ネイビーは鉄板。
緑はよりポイントとして使いたい人に是非。











f0333938_21580238.jpg
左前に小さなタグ。
こんなに小さいのに存在感が漂う。
ノースパワーです。
そんでタグって大事よねー。











f0333938_22002572.jpg
こちらの素材は「COOLMAX/クールマックス」というものを採用。
コットン50%、ポリエステル50%なんで、ポリエステルがこのクールマックスになっているんだと思います。
風合いがよく吸湿性に優れたコットンと、速乾性が高いクールマックスを混紡。
もう1回言いますけど、まさに春夏向き。
トレッキングやアウトドアなどでも活躍してくれそうですね。










f0333938_22023570.jpg
これも内タグはがせまーす。
ナイスでーす。








そんな2点入荷しています。
メーカーの公式通販ページ見てみたら、カプッチョのネイビーは既に欠品していました。
やっぱネイビーが1番人気か。
ウチにはまだありますよー。
見にきてくださーい。










[PR]
by freestylenet | 2016-04-20 22:07 | New Head Gear

ニットキャップ各種

昨日は映画見に行った話を書きましたが、朝一で行ったんで終わってもまだ午前中でした。
計画通り。
今日はその後のちょっとしたおまけ話です。







f0333938_18023176.jpg
スカラ座を出て駐車場までひと歩き。
なんか映画の余韻を噛み締める時間って気がして、目の前の駐車場に停めるよりもよかった気がしています。
今度来るときもあっちに停めようかな。









f0333938_18574380.jpg
2、3分って距離もちょうどいいし。
そんでこの駐車場がある建物は結構なシャッター通りになっちゃってるんですね。
昔はゲーセンとかあったのになー。









f0333938_18585898.jpg
シャッターの寂しさを紛らわすためか切り絵飾りがしてありました。
何もないより絶対あった方がいい。
ちょっとしたチープさも含めて地元感が出ますし。
ナイス飾りです。









f0333938_19010212.jpg
隣のシャッターにも地元感のある飾り、というか絵が。
お花だったり申年なのにウサギがいたりとNoコンセプトな空間。
一応「かわいい」っていうジャンルで統一されてたりするのかな。
ただ、









f0333938_19043439.jpg

宇宙人はそのジャンルにも入ってないと思いますけどね。







なぜ2016年1月上旬の飾りで宇宙人!
フリーキーすぎます。
左右の目の色を変えてる辺りがすごくかわいいですね。
あ、やっぱこれもかわいいジャンルか。
かわいいカオス。
略してカカオです。
ナイスカカオ、岡谷ー。









f0333938_19184952.jpg
で、車に乗って向かったのは今年初の、









f0333938_19190914.jpg
ブックオフ!
そして今年初の、









f0333938_19202745.jpg
CDゲットです!
12日の時点で4枚。
単純計算で1年に換算すると120枚程度。
今年もCDが無限に増えそうです。









The Stone Roses/Breaking into Heaven

ストーンローゼズの2ndは前に買った気がしたんですけど、どこ探してもないんで買いなおしました。
500円だったしね。
1stがものすごく売れて、この2ndは失敗作って言われてるみたいですけど、どこが?
絶対こっちの方がいい気がするんですけど。
ごちゃまぜの踊れるハードロックってたまらないよねー。











The Streets/It Was Supposed To Be So Easy

イギリスのラッパー「The Streets/ザ・ストリース」もようやく購入。
「英国のエミネム」とか「UKガレージのボブ・ディラン」って言われてるんですね。
その時点で間違いないっす。
この曲とかも変な言葉の乗せ方してる気がするなー。
英語なんでよくわかりませんけど。
でもカッケーです。











Pink Floyd/Jugband Blues

これも前からほしかったピンクフロイドの2nd。
特にこの曲がものすごく聞きたかったです。
1stアルバムでは中心人物だったシド・バレットが精神疲労やドラックなどから奇行を繰り返すようになり、この2ndアルバムの製作時に脱退。
そんな中アルバム内で唯一ボーカルを取ったのがこの曲。
これもウルトラ変な曲ですわ。
1st方向が好きな僕としては大好物。
ここからピンクフロイドはプログレッシブになっていくそうで。
狂気とか聞いたけどびっくりするくらいピンと来なかったんだよなー。
やっぱこの方向性がいいんだよなー。











Frank Zappa/Willie the Pimp

数日前に急にハマり出したフランクザッパ。
1番聞きやすいというこのアルバムがちょうどあったんで買ってみました。
まずジャケが最高。
そんで買うまで知りませんでしたけど、このアルバムはほぼインストアルバムなんですね。
この曲のみキャプテン・ビーフハートがボーカルで参加。
と言っても後半はほぼインストみたいなもん。
でも間違いなくかっこいい。
長い曲ってまどろむ感じが最高です。











Mothers of Invention/Trouble Every Day

ちなみにザッパにハマったきっかけはこの曲。
ソロの前にやっていたバンドの1stからです。
何回も聞いててずっとよくわからなかったんですが、急にこの曲のギターリフの最高っぷりに気付いたんですよね。
ちなみにこのアルバムの曲は前にスマホで調べたら「この動画はご利用いただけません」って出てきたんですよね。
これもそうなる?
なったらサーセン。
パソコンで見てる人のお楽しみでーす。







f0333938_19562657.jpg
YouTubeで貼るついでにいろいろ調べて聞いてたら時間がヤバくなってきました。
もうちょっとおまけあるんで急ぎ足で。
ブックオフを後にして車を走らせます。









f0333938_19580545.jpg
向かったのは、









f0333938_19580803.jpg









f0333938_19581093.jpg









f0333938_19581111.jpg
麺屋 蔵人!
断言してもいいです。









完全に今までで1番うまそうな写真が撮れました!







しかもダントツで!
どう見てもうまそうでしょ!
このうまそう加減はヤバいでしょ!









f0333938_20003983.jpg
厚いチャーシュー。









f0333938_20004764.jpg
太い麺。









f0333938_20010669.jpg
味玉。
うまそー!
もちろん味玉あるんだから、









f0333938_20010839.jpg
そりゃ割るでしょ!
写真に収めるでしょ!
そんでもっとうまそー!
久しぶりに行きましたけど、ここほんとうまいっすわ。
ラーメンローテーションにちゃんと加えなきゃだな。









f0333938_20021790.jpg
帰るときくじ引きでサービス券をもらえました。
こういうのあるとまた来たくなっちゃいますよね。
ただし、









f0333938_20051552.jpg

まさかのオレンジジュース無料券でした。






普通トッピングでしょ!
ラーメン食べてオレンジジュース飲まねーわ!
ハズレでした。
残念です。

そんな感じでバーガー、映画、CD、ラーメンと非常に充実した1日をすごせました。
完全にいい休日でございます。
ちなみに帰ったあとは、









f0333938_20175913.jpg

家で録画してあった1番最初のスターウォーズを見るというスターウォーズ大好きっ子な私です。







自分でもビビりましたけど、まさかのこれ、見たことなかったですからね。
完全に見たと思ってました。
新作の前に見といたらよかった。
でも新作は新作単体で楽しめたから、ま、いいか。









f0333938_20165801.jpg
もう1つちなみにスターウォーズのビックリマンチョコも買ったりしてまーす。
大好きっ子でーす。








昨日書けなかった商品紹介を。
ニットキャップ、何種類か入ってます。








f0333938_17251086.jpg
f0333938_17250405.jpg
新品リブニットワッチ 全4色 ¥1000+Tax

リブタイプのニットキャップは既に2種類置いてあります。
でもリブの太さやシルエットなどで好みが分かれると思い、いろいろ入れてみました。
前から置いてあったものは1種類がリブが細かく締め付けがユルいのでざっくりかぶれるもの。
もう1種類はリブが少し太めで伸縮性があり、頭にフィットするもの。
そしてこちらはリブは太め、フィット感はユルいとフィットのちょうど中間くらいでしょうか。
言わばちょうどいい。
あとカラーに今までなかったマスタード系があるのもポイント。
この色は好きな人多いでしょ。
シンプルなニットキャップは何個か持っていても絶対困りません。
自分にあった種類を見つけるもよし。
いろんな種類揃えてシルエットやかぶり心地を楽しむのもよし。
選べるうちに是非ー。









f0333938_17420043.jpg
f0333938_17420715.jpg
f0333938_17421766.jpg
新品リブニットワッチ 全3色 ¥1200+Tax

同じ種類からミックスカラータイプのものも入ってます。
真ん中のバーガンディ×ネイビーは特にいい配色かと。
赤系と青系という間逆の組み合わせは間違いなくインパクトが強くなります。
反動蹴速迅砲の原理ですね。
キャプテン翼です。
白黒も一応そうかな。
右のマスタード×ベージュはお互いを生かしあう配色。
つまりツインシュートの原理ですね。
お好きな方のシュートを選んでください。









f0333938_17594192.jpg
f0333938_17594454.jpg
f0333938_17595587.jpg
新品リブニットワッチ 全3色 ¥1000+Tax

こちらのモデルは無地、ミックスカラーでお値段が同じ。
生地的には上のより少しだけ薄い感じです。
シルエットも先が少し細くなったようなもので、丸みのある上2つとはまた違った雰囲気に。
今っぽいのはこっちかなって気はしてます。









f0333938_18021981.jpg
f0333938_18022442.jpg
ミックスニットワッチ 全1色 ¥1000+Tax

ラストだけリブタイプじゃないもの。
よりオールシーズン対応してくれます。
カラーはブラウン系のミックスカラー。
ストリートやスケート系と相性が良さそう。
普通にかぶってもミックスカラーだからどこか雰囲気がある。
おしゃれアイテムでございます。








そんなニットキャップ4種類でした。
途中書いたとおりものによってシルエットやかぶり心地だいぶ変わってきます。
いろいろ試してみてほしいですね。
よかったら試着しに来てくださーい。







☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-14 20:22 | New Head Gear

アンゴラ&サーモハット

昨日はお店の定休日でお休み。
いつもだったら10時頃まで寝ています。
ただ昨日は久しぶりに早起きをしました。
ちょっと予定があったんでね。
今日はそのお話です。







f0333938_19395179.jpg
起床は6時40分頃。
これ、自分的にはスーパー早起き。
お店が11時からなんで仕事ある日でももっと寝てます。
この時間から行動するのはほんと久しぶり。
冬の朝なんて特にやる気も出ません。
布団から出たくなかったり、録画していたにけつッ!!を見たりしてたらあっという間に7時半に。
早起きした意味ないっすね。
でも7時半で時間はギリ。
気合いを入れなければ。
もう使いどころはここしかありません。
よろしく、









f0333938_19484401.jpg

お嬢様聖水!!







FFで言えばエリクサー、ドラクエで言えば世界樹の葉に当たる存在。
使いどころは相当迷います。
それでもこのときはここしかないタイミング。
むしろそのために飲まずに取っておいたんですからね。
気合い注入!
サンキュー、お嬢様!









f0333938_19590978.jpg
で、出発。
だらだらしていたせいで本当に余裕がありません。
遅れたら取り返しがつきませんからね。









f0333938_20001372.jpg
茅野を走り、









f0333938_20001902.jpg
通勤バイパスを抜けて、









f0333938_20002416.jpg
諏訪湖半へ。
ここの渋滞も超久しぶりだなー。
岡谷の会社行ってた頃だから7、8年前。
あの頃は毎日半居眠り運転みたいな感じだったのに、よく事故らなかったもんですわ。
ただこの日はバッキバキです。
サンキュー、お嬢様!









f0333938_20111069.jpg
諏訪湖半を走り、









f0333938_20111636.jpg
下諏訪へ突入。
ここに第一の目的が。
そのために急いでたってのもあります。









f0333938_20120270.jpg
マックを横目に通り過ぎ向かったのは、









f0333938_20132091.jpg
ここ!
右の緑の建物!
この道通ってる人ならわかると思いますが、モスバーガーです!
ちなみにこの日はうまい朝飯を食べに行く会ではありません。
それもやってもよかったんですが、そんな余裕がなかったんで。
でも朝はバーガーじゃないといけなかったんです。
この日バーガー食べないでいつ食べるのって話ですからね。
そんでどうせならマックよりもいいバーガー食べたいでしょ。
ってことでレッツモス。
この道通ってる人ならわかると思いますが、









f0333938_20163930.jpg

モス、なくなってました。







着物のお店になってました。
マジかー。
いつの間になくなったんだよー。
この道通ることは何回もあったのに、完全に見えてませんでしたわ。
俺の計画がー。
ただないものはしょうがないんで、









f0333938_20215674.jpg
ちょっと戻ってマックへ。
しつこいですが、どうしてもバーガーは食べなきゃいけなかったんで。
ただこの時間は朝マック。
正直マフィンには全く惹かれません。
定番のハンバーガーくらいあってもいいんじゃね?って毎回思うんだよなー。
ポテトも絶対普通のポテトの方がいいし。
ただないものはしょうがないんで、









f0333938_20252163.jpg
唯一バーガーだったフィレオフィッシュにしました。
ハッシュポテトも確かにうまいんだけれどもー。









f0333938_20275231.jpg
飲み物は当然コーラ。
朝からバーガー&コーラって完全アメリカンですね。









f0333938_20284549.jpg
食ったら食ったでやっぱうまいしね。
本当はお店でゆっくり食べたかったんですが、自分のせいで時間がないんで運転しながら。
次回は絶対早め行動にしよう。









f0333938_20311544.jpg
そんなこんなで岡谷の道のりを急ぎ、









f0333938_20311819.jpg
目的地近辺。
この先の目的地に着くと、









f0333938_20345043.jpg
なんとそこには満車の看板が!
マジか!
やっぱギリすぎたか!
ま、後で気付いたんですが、これ看板を出してない状態だったんですけどね。
本当に満車になったらこの看板を駐車場の入り口に立てるんでしょう。
1台入ってって停めてるから「無茶するなー」って思ってました。
完全にアホです。
気付かないアホは市営駐車場へ。









f0333938_20400475.jpg
写真取り忘れましたけど、岡谷の市営駐車場は5時間無料。
やさしー。









f0333938_20412927.jpg
やさしく駐車完了。









f0333938_20460654.jpg
急ぎます。
そんな急ぎ足の中、驚愕の事実が判明します。









f0333938_20462461.jpg

モス、ここにあったんかい!







そういえばなんか見たことあるような気がするわー。
この辺通ってた20代前半はモスなんて高いところで食べることがなかったんで、完全に忘れてました。
ちょうどこの日の夜のマツコの知らない世界でモスチキンが取り上げられててウルトラうまそうだったなー。
まぁこのときはそれはまだ知りませんけど。
そんで時間もないんで泣く泣くスルーです。









f0333938_20501068.jpg
ちょいと歩けばそこはもう目的地。
みなさん、どこに来たかわかりましたか?
岡谷の人はきっとわかってますよね。
別にこんなに引っ張ることじゃないですけども。
この日朝から来た場所は、









f0333938_20520700.jpg
岡谷スカラ座!
そう、









f0333938_20535273.jpg

スターウォーズでございます!!







正直スターウォーズファンというわけではないですし、まず映画自体ほとんど見ません。
映画館で見たのなんてたぶんウィルスミス主演のアイロボットが最後。
調べてみたら2004年公開だったんで、12年ぶりの映画館です。
でもライブによく行くようになって、改めて生の大切さを実感している今日この頃。
昔ライムスターの宇多さんが「映画を映画館で見るのと家で見るのとでは生ライブとライブDVDとくらい違う」って言ってました。
しかもあのスターウォーズの10年ぶりの新作だってんですよ。
それは味わっとかなきゃでしょ!
映画館で見たことが絶対この先話せる経験になるでしょ!

ってことで朝1番の回を見に行ってきました。
バーガー→コーラ→映画。
最高かよ!
最高です。
ありがとうございます。
ただそれのせいで5分前。
間に合ってよかった。

一応最初の方で遅れたら取り返しがつかないって書きましたけど、そのときは次の回見ればいいんですけどね。
でもせっかくの休みを映画だけで終わらせるのはもったいない気が。
1日の最初に見ておけば、後の時間は自由。
この辺は映画を第一に考えてないところ。
いろんな映画知ってるって完全に素敵な人間なんで、もっと見て知れればいいんですけどねー。
人にどう思われるかのために映画を見る。
その時点で間違っている気がします。
スターウォーズは普通に見たいと思ったからなんでセーフかな。









f0333938_21092019.jpg
早速館内へ。
チケットの買い方も全くわかってないんで緊張感がハンパじゃありません。
前の人の動きを確認してから多少キョドりながらも売り場へ。
まず最初にどっちがしゃべるのかという駆け引きがありますね。
店員さんから「どれにします?」があるのか?
それともいきなり「スターウォーズを」って言えばいいのか?
もし前者だった場合、僕がいきなり「スターウォーズを」とか言ったら「こいつ、タイミング悪いな」って思われがちです。
もし後者だった場合にどれにします待ちをしてしまったら、変な間が生まれてしまいます。
その絶妙なタイミングを見極める必要が。
カウンターに行きまずは挨拶。
そしてそこからおそらく0.9秒。
向こうから言ってくるタイプじゃないと判断した僕は「スターウォーズを」と先制攻撃。
店員さんは「ありがとうございます、3Dでよろしいですか?」。
僕「はい」。
たぶんこれ、大正解だ!
無事突破できました。
勝手がわからない受け付けって怖いよねー。









f0333938_21282644.jpg
ちなみに偶然メンズデーだったみたいで、割り引きされてました。
ラッキー。
火曜がメンズデーならスカラ座は完全僕向きの映画館ですね。
去年はカートコバーンの映画とかジェームスブラウンの映画とか見てみたいのはあったんですが、岡谷には来なかったんだよなー。
見たいのがなかなか来ないのはライブと同じっすかね。
これからちゃんと気にしてみようかな。









f0333938_21330251.jpg
今回3Dってのが初体験。
なんせ12年ぶりなんで。
こういうのもちゃんと体験しとかないと経験値が増えません。
本当はアバターのときとかに味わっておけばもっと経験値になったんでしょうけど。
その時代の先端こそが1番フレッシュでいい経験ですからね。
プレステでFF7出たのをど真ん中で味わえたのはほんといい経験でしたからねー。
今見るとカクカクでショボいって思うかもしれませんけど、当時から超ショボいな!って思ってましたからね!
これは今FF7やった人が思うのとは違うショボさ感覚だよね!

そんなどうでもいい話は置いておいて席へ。
座ると急に映画館という状況に緊張してきます。
途中トイレ行きたくなったらどうしようとか。
初めての3Dめがねという緊張感も。
さらに受け付けの駆け引きでMAXの緊張も味わっています。
そんなこんなで、









映画始まって15分くらいで尿意を催しトイレに立つという愚かすぎる私です。







12年ぶりの映画館でちゃんと通して見れないんかい!
我ながらブスすぎます。
むしろ始まって最初に他の映画の宣伝してるときには「あれ?ちょっとトイレ行きたいかも?」って思ってました。
気のせいだと思い込ませましたが全く気のせいではなく、結局行くことに。
その宣伝の最中に行っておけばなー。
ほんともったいないわ。
ただ正直その宣伝の最中にトイレ済ませておいても無駄だったんですけどね。









なんせ途中さらにもう1回トイレに行ってますからね。







どブスめ!
どんだけ緊張してんだよ、俺!
まさか2回もとは。
朝からお嬢様聖水とコーラのダブルドリンクだったのもいけなかったんでしょうか。
次映画見るときは断固No水分を決意した私です。









f0333938_21432132.jpg
内容については一切書きませんので、まだ見てない人もご安心を。
この写真くらいは載せてもいいでしょ。
そこら中でバンバン見るし。
もし本当に1ミリも情報入れたくなかったら、ものすごくすいません。
ま、今の時代1ミリも情報入れないのは結構不可能だと思いますけどね。
詳しい内容は是非映画館でお確かめください。

今回のも非常に楽しめたんで、次に何見に行くかもちょっと考えています。
映画は全く知らないジャンルなんでスーパーミーハーになると思いますけど。
次公開されそうなでかいのと言えばエヴァとか?
エヴァも新劇場版を映画館で見なかったのもったいなかったなー。
その時代に生きてたのになー。
アンテナ貼ってないと後悔しますね。
いろんなものに興味を持っていかないとですわ。









以上、トイレ2回のブスな話でした。
商品紹介。
結構前に入った帽子でもまだ紹介してないのがありました。








f0333938_22263079.jpg
f0333938_17533333.jpg

新品アンゴラハット 全3色 ¥1900+Tax

アンゴラ混素材を使った毛足の長いハットです。
ファーハットとか言いますかね?
独特な素材感がインパクト抜群のアイテム。
女子は普通に好きそうですけど、男子にもおすすめ。
カンゴールっぽくストリートに合わせたら素敵かと。
モード系にも合いそうかな。
普通もっと値段が高いんですが、メーカーのセールがあって安く入ったんでこのお値段です。
ただそのセールがまとめ買いしてくれたら安くなるってやつだったんで、多少在庫持ちました。
買わない人は絶対買わない商品な気もするんでちょっと不安です。
リーズナブルなんで是非よろしくお願いします。









f0333938_22315607.jpg
この毛足ね。
手触り最高。
雰囲気も抜群。
90年代ブームも落ち着いてきている気がしますけど、次は2000年代とかがきたりするんでしょうか。
だとしたら完全にBです。
Bボーイ、Bガールでいかがでしょう。









f0333938_22365109.jpg
f0333938_22364540.jpg
新品アクリルブークレサーモメトロハット 全3色 ¥1900+Tax

同じくセールで安めに入ったモデル。
サーモ素材って言うんですかね。
これもカンゴールによくある素材感。
丸っこい形も含めてこれこそBでしょ。
RUN DMCでしょ。









Run-D.M.C./Proud To Be Black

上下ジャージスタイルとかも雑誌でたまに見る気がしますし、B系はほんとくるかも。
そんなときのお供にいかがでしょう。
B系こそブランドを大事にするスタイルですけど、そこをあえてリーズナブルなノーブランドっていうね。
モロBよりあえてを加えてた方が1枚上手な気がします。









f0333938_22481544.jpg
商品名に入っている「Boucle/ブークレ」は表面が輪状の色が出るように加工された織物のこと。
この素材をサーモって言うのかと思ってたんですが、違うのか?
ちなみにサーモはサーモ糸と呼ばれる熱によって固まる性質の糸のことみたい。
これがそうなのか、よくわかりません。
すいません。
見た目の雰囲気で選んでほしいっす。









f0333938_22524869.jpg
芯が入ってないんで丸めたりできます。
雑に扱っていいし、持ち歩きもラク。
なんとなく風通しがいい素材っぽいんで、夏の方が向いてるかな?
でも見た目として魅力を感じたら今でも是非ー。








そんなちょっと変わったハット2点でした。
1月入ってからまた帽子がちょこちょこ売れるようになってきました。
服はもう買ったから小物買う感じなんですかね。
帽子は結構種類置いてあります。
お探しでしたら見に来てくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-13 22:57 | New Head Gear

Columbia秋冬Newモデル その7、The North Face 2015年秋冬モデル その15

クリスマスを目前に控えた本日12月23日。
しかも祝日。
わりと忙しくなりそうな予感はしていました。
結果はもちろん、






予感に終わりました。






そんなもんですわ。
プレゼント買いに来るとかあんましない店でしたわ。
ネットショップの方は多少、というか結構忙しくさせてもらいましたけどね。
結局悪くはなかったかな。
店頭でもお客さんは少ないながら、古着好きな高校生が初めてお店によってくれたし。
基本接客しないお店なんでお客さんとがっつり話すことはあまりなく、高校生なんて特にありません。
それが「すごくいいお店ですね!」とか「このお店、絶対好きっす!」なんて言ってくれたんです。
スーパーレアだわー。
ありがたいわー。
さらに県外からちょこちょこ来てくれてるお客さんもよってくれたし。
毎度遠いところをありがとうございますです。
そんで、








f0333938_18284217.jpg

毎度狼煙ののせもの券をありがとうございますです!







またいただいてしまいました、のせもの券!
毎回お気遣いすんません!
もらった直後に今日は狼煙行ったろ!ってなったんで、今日はそこから集中力が全くありません。
自然の摂理です。
「自然の摂理」を辞書で調べてみたら「自然が持っている逆らえない法則」と出てきました。



・強いものが弱いものを食らう



・生があるものは全ていずれ死ぬ



・狼煙ののせもの券もらったら食べに行く



ってことですね。
ってことで今日行きます。
なるべく早く切り上げる予定なんでご了承あれー。


では東京旅行記Part.2 その3。
この言い方、わかりづらいっすね。
でもこれで始めちゃったんで、今回はこれでいきます。
よろしくどうぞ。









f0333938_20032967.jpg
差し入れブログと定休日を挟んだんで忘れた人もいるかと思いますが、前回は東京に到着したところまででした。
ここから街へ繰り出します。









f0333938_19192652.jpg
駐車場手前の信号機に「祐天寺」って書いてありました。
なんか聞いたことあるなー。
この街もファッションで有名なんじゃなかったけ?
調べたらいろいろ出てきそうですが、毎回調べるということをしない私。
前に行った目黒の方にわりといい古着屋さんがたくさんあったんで、そっちに行くことにしました。
前回渋谷でウルトラ迷ったんで今回は安パイです。
本当は迷ったくらいがいろいろ見つかって(見つからなくても)面白いんだけどねー。
チキンでさーせん!









f0333938_19311861.jpg
そんな目黒に向かって歩き始めたんですが、すぐに、









f0333938_19312658.jpg









f0333938_19312800.jpg
お店が次々と!
やっぱファッションの街だったのか!
行くところも決まってて、そこに行くまでにもお店がいろいろ。
非常に安心です。
次来たときは祐天寺の方散策してみよう。









f0333938_19351424.jpg
歩いてすぐに車停めたところより安い駐車場を見つけるのはいつものこと。
もう慣れました。
これも次来たときはここにしよう。









f0333938_19375179.jpg
「ハンバーグのお店」というお店がありました。
これ、もう絶対うまいところじゃん!
ただ朝飯食べてから運転しかしていないんで全くお腹は空いていません。
これもいつものことだわー。
せっかくランチタイムなのになー。
残念です。









f0333938_19440578.jpg
またちょっと歩いて目黒信用金庫を発見。
もう目黒か。
祐天寺と目黒の位置関係はよくわかっていませんが、ほんとすぐでした。
たぶん祐天寺の端っこの駐車場に停めたんだろうな。
目黒に行くという判断は間違ってなかったみたいです。









f0333938_19444634.jpg
この時点で1時50分。
歩いているときはスマホをリュックの中に入れちゃってるんで、時間もわからず歩いています。
見たかったら出せばいいんですけどなんか面倒で。
なのでこういう街中にある時計はわりとすぐ見つけられます。
そういう目になっているんでしょう。
そこまで役に立つ能力ではありませんけどね。
あと、









f0333938_19524100.jpg









f0333938_19524599.jpg

かわいい女の子もわりとすぐ見つけられます。






2階の中に有村架純のポスターが貼ってありました。
そういう目になっているんでしょう。
そこまで役に立つ能力ではないどころか、若干のキモさすらありますね。
ちなみにですけど時計より先にポスターに気付いてますからね。
2階だし、そんなにちゃんと見えてるわけではないのに。
あまりにも女子と接点がないんで、いらん才能が開花してしまったようです。
こんなスペックやだわー。
もっと役に立つのがよかったわー。









f0333938_19595818.jpg
スペックホルダーとなった私は目黒駅の方へ向かいます。









f0333938_20122459.jpg
途中こんなビルを発見。
これは、









f0333938_20115722.jpg

完全にボブルの搭!!






ドラクエ5の搭って全部このグラフィックだっけ?
なんかこの搭はボブルの搭ってイメージなんですよねー。
やっぱ5と言えばゲマだからでしょうか。
まさか目黒にあの憎きゲマがいるとは。
僕が主人公だったら迷わず突入してますよ!
でも主人公じゃなかったんで突入しませんでした。
もし主人公だったら名前は「りょうへ」までしか入りませんからね。
「りょうへい」でセーフ!
トンヌラとかいう変な名前も付けられなくてセーフ!









f0333938_20272182.jpg
そんなこんなで目的の商店街へやってきました。
ここには、









f0333938_20283360.jpg









f0333938_20283938.jpg









f0333938_20284994.jpg
ばっちり古着屋さんあり。
ちょっと歩いただけで数件まわれるってすごくいいですね。
東京価格だとなかなか買いにくいんですが、この辺は全然イケる価格帯だし。
とりあえず最初に入ったお店で、









f0333938_20304386.jpg
コートを購入。









f0333938_20304527.jpg

一発でリュックがパンパンになるという順番ブスな私です。







他の店も見てから買えばよかったかなー。
狭めなお店とかもあるんで、まー迷惑になりますし。
でも古着は売れちゃったらそれで終わりですからね。
これはしょうがない!
出会っちゃったんだから!


本日はそんな買い物をしたところまでです。
中途半端といえば中途半端ですが、なるべく早く切り上げる予定だったんで。
最初の部分も含めればわりと書いた方だと思うよ!
なんに対するアピールか僕もわかってないよ!








商品紹介です。
コロンビアとノースでも紹介してない帽子がありました。








f0333938_20485307.jpg
f0333938_20490531.jpg
新品Columbia コロンビア ブライスキャニオンハット 全2色 ¥4300+Tax

前回チャムスのボア付きキャップを紹介しましたが、コロンビアでも入れてみました。
チャムスの方はウール混素材でほっこり感強め。
コロンビアはコットン/ナイロン素材とクレイジーカラーでアウトドア感強め。
住み分けできると思います。
お値段もこっちの方が600円安いですし。
お好みや財政に合わせて選んでください。









f0333938_20561396.jpg
サイドにネームタグ。
タグはプリントとも刺繍ともまた違ったポイントになってくれます。
個人的にはワンポイントの中では1番好きかも。









f0333938_20581483.jpg
縁部分にはレザーのような質感の素材でパイピングが。
雰囲気上げてくれてます。









f0333938_20594821.jpg
耳あて部、つば裏はもちろん、頭部分の内側もボア仕様。
さらに外側がシェルになっているんで、風も通しません。
かなり暖かいんじゃないでしょうかねー。
暖かいっておすすめしてると自分でもほしくなっちゃって困るわー。









f0333938_21034030.jpg
耳あて下ろしてもいい感じでしょ。
特にこっちのカラーは冬にこのカラフルさってのも面白いと思います。









f0333938_21050041.jpg
つばに芯が入っているようで入ってないんで、小さくまとめることができます。
素材的に折ると跡がつくかもしれないんで丸めるって方が良さそうですかね。
暖かい帽子、忍ばせておきましょう。









f0333938_21063281.jpg
f0333938_21061338.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス フランジビーニー 全3色 ¥4400+Tax

ノースからはつば付きニットキャップ。
シンプルながらサイドのネーム刺繍で存在感は抜群。
アクリル100%でよく伸びるんで、かぶり心地もGood。
前かぶり、後ろかぶり両方で使えそうなのもうれしいところですかね。
ちなみにウチの店では「五郎さんキャップ」って呼んでます。
黒板五郎を彷彿とさせますよね。
でも五郎さんがノースかぶってたらちょっと笑うよねー。
「それ買う金はあるんかい!」って思っちゃうよねー。









f0333938_21061671.jpg
サイドの刺繍はカラーごとに色が違います。
黒/赤とミリタリーグリーン/オレンジの目を引くカラーもいいし、ネイビー/白の落ち着いたのも間違いありません。
すごくシンプルなんで説明するところはそれくらいですかね。








以上、帽子2点でした。
ノースは誰でも使いやすいモデル、コロンビアはピンポイントでって感じでしょうか。
両方すごくいいと思います。
気になったら見にきてください。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-12-23 21:24 | New Head Gear

Chums2015年秋冬モデル その25

前回に引き続きまして東京旅行記Part.2 その3。

を書こうと思ったんですが、







f0333938_19180778.jpg

昨日がフルコースだったんでそっちを書くことにします!







よく来てくれている方から節約中の僕を気遣っていただいてのお差し入れでございます!
ほんとありがたいっすねー。
毎度すいませんです。
これで私、生きていけます。
しかも今回は全人類の憧れである、









f0333938_19212847.jpg
マンモスの肉をいただいてますからね!
「帰ってきた!」って最初を知らんですけれども。
でもあの憧れを食べれる日が来るとは。









f0333938_19240832.jpg
ま、原始の旨みを味わえるチップスみたいですが。
でもたとえチップスだとしても原始の旨み味わえるなら大満足でしょ。
ちなみにまだ食べていません。
明日が休みなんで、これ食べながらチビチビ呑もうと思ってます。
最高の休日確定っすね。









f0333938_19401632.jpg
どんな味かずごく気になっているんで、原材料をチェックしてみました。
ここ見て味がわかるわけじゃありませんけども。
でもチップス自体に肉の味がついてて、そこに塩がまぶされてる感じだと判断しました。
そんな予想してるなら食べてみればいいのにって話ですね。
でも我慢がこのチップスをさらにおいしくしてくれるはず!
会えない時間が愛を育てるのさ!
目をつぶれば君がいる!
よろしく哀愁!









f0333938_19421607.jpg
より愛を育てるために他の項目もチェックです。
これこそ何かがわかるわけじゃないですけども。
いや、1つわかったこともあります。
お前、









結構しょっぱいな?







今調べたら85gのコンソメパンチで食塩相当量が0.8gでした。
それが内容量45gで食塩相当量が1.3g。
相当しょっぱそうな雰囲気。
つまりどういうことかというと、









つまみに最適ってことです!







明日はやっぱりいい休日になりそうです。
今日はウイスキーでも買っていこうかな。
ナイスチョイスなお差し入れ、ありがとうございましたー。

さて、最初に書いたとおり昨日はそんなフルコースでございました。
いや、そんなではありません。
お差し入れのみだったら東京旅行記も一緒に書きますよ。
それをやめるって事は、









f0333938_19565440.jpg

その分書くことがあるってことです!!







そう、フルコースはお差し入れとCDのコンビのこと!
CDも貸していただいてるんです!
これも毎回ありがたいっすねー。
しかも出てたの全然知らなかった2枚にプラスして、先日ブログに書いたダイナソーパイルアップの旧作までいただいちゃってますからね!
フルコース中のフルコースかよ!
ありがとうございます!









f0333938_20001330.jpg
そんなうちの1枚、こちらは佐野元春。
ジャケ見た瞬間ピンクフロイドっぽいなーと思ったんですが、調べてみたらその通りでした。
ピンクフロイドなどのジャケを手掛けていたのは「Hipgnosis/ヒプノシス」というデザイングループ。
1983年にチームは解散してしまいますが、その後3人いるメンバーのうちの1人「ストーム・ソーガトン」がアート集団「StormStudios/ストームスタジオ」を発足。
そのストームスタジオが手掛けたジャケットだそうなんです。
こういう話、アツいよねー。









f0333938_20091854.jpg
そんなストームスタジオが手掛けたジャケはこんなの。
完全に通じるところがあります。
ピンクフロイドが1番有名だと思いますが、ウィキペディアには他に手掛けた作品も一覧になっていました。
そこで知ったんですが、









f0333938_20110067.jpg
このオフスプリングのジャケもストームスタジオなんだそうで。
へー。
そこ目線でCDとか集めちゃいそうですねー。
なんせいいジャケですから。
今やCD買う価値ってそこみたいなもんですからね。
もちろんヒプノシス時代も、








f0333938_20244733.jpg









f0333938_20245051.jpg









f0333938_20245523.jpg
カッケージャケたくさん。
軽く知ってるのもありましたが、ほとんどが知らないものばかり。
写真集的なのがあったらいいのになー。









f0333938_20291849.jpg

ありました。









f0333938_20293483.jpg

クソたけぇ値段で。







8000円越えかー。
これは相当っすわ。
今なんて特に相当に感じますわ。
すぐには無理だけど、いつか買いたいもんですねー。
つーかこういうのをお店で売ってみたいもんです。
興味持ってくれる人がいたらスーパーうれしいですし。
ロックとか全く興味なくてもアートは好きって人もたくさんいるはず。
そういう人とこういう本を通してロックのお話とかできたら最高じゃないですか?

お客さん「この本、ものすごくいいですね」

僕「そうなんです。これ、70年代ロックアートの作品集なんですよ」

お客さん「へー」

僕「ヒプノシスっていうグループのもので、レコード・ジャケットを芸術作品としての表現の域にまで高めた先駆者って言われてるんです」

お客さん「すごいですね。ちなみにこれ、おくらですか?」

僕「8640円です」

お客さん「たけぇよ!ボケェ!」








的なやりとりをしたくないんで、やっぱりやめとこうと思います。







その前にまず仕入れができないか。
アメリカに古着の仕入れに行ったとき、こういうの買って来れないのかなー。
買ってこれても売れなきゃ買ってくる意味ないか。
次の仕入れもいつ行けるかまったく決まってないし。
でもそういうのが楽しそうってのは間違いないですね。









f0333938_20481768.jpg
そして佐野元春の方はかなり厚いパッケージ。









f0333938_20485590.jpg
外に付いてた帯はこんなデザイン。
なるほど、ボックスセットなのか。









f0333938_20502986.jpg

と思ったら中は2枚しか入ってなくて衝撃を受けました。







貸してくれたお客さんが「DVD付いてた」って言ってたんで、2000年からのCD5枚にDVDまで付いた豪華版なのかって思ってましたよ。
それがたったの2枚て。
は?って思ったよね。
普通にオリジナルアルバムでした。
「BLOOD MOON/ブラッドムーン」という作品。
CD1枚、DVD1枚。
やたら厚いのは、









f0333938_20540509.jpg









f0333938_20541309.jpg
このブックレットのせいでしたね。
ただこれもものとしての価値は相当。
これも音源として持っているのとは全く違う重さがあります。
実際重いし。
重さ=持つ意味でしょー。









佐野元春&ザ・コヨーテ・バンド/キャビアとキャピタリズム

リフ1つで踊れるダンスチューン。
キャビアとキャピタリズムというタイトルが素敵っす。
こういう言葉遊び、好きだわー。
その辺も佐野元春のセンスなんでしょうかね。
かっこいいおじさんです。









f0333938_21020072.jpg
そんでもう1枚の方も違うジャンルでかっこいいおじさんの作品。
前にも貸してもらった竹原ピストルの新作です。
今回はえらいポップなジャケになったもんですねー。









f0333938_21052039.jpg
開けてみてもとてもポップ。
曲もそういうのが多いですね。
前作でも思いましたけど、この人とポップがこんなに合うとは。
化学反応って感じ。
しかもそのポップさは前作にも増してます。
さらにしかもCMにまで使われてるってんだからびっくりしますよね。









竹原ピストル /よー、そこの若いの (Short Ver.)

この曲が瑛太サラリーマン役で出てる住友生命のCM曲なんだそうで。
見てるはずなんだけど全然気付かなかったなー。
相変わらず声が全然スマートじゃないですね。
最高ですね。









f0333938_21152519.jpg
ジャケはどポップでしたが、歌詞カードはしっかり竹原ピストルしてました。
曲と同じですね。
側はポップでも中身はしっかり無骨。
しかも次のページ見たらみなさんも絶対衝撃受けると思いますよ。









f0333938_21173056.jpg
ね?
ビビるでしょ。
もう間違いなく、









f0333938_21193389.jpg









f0333938_19021937.jpg









f0333938_19263172.jpg









f0333938_19264902.jpg









f0333938_19265166.jpg









f0333938_21193389.jpg









f0333938_19265166.jpg









f0333938_21193703.jpg

ディメンターに魂吸われてますからね!







前回のブログから今日でこれって!
マジかよ!って思いましたねー。
ほんと今日しかない取り上げ方ができました。
ナイスタイミングのディメンターをありがとうございます!









竹原ピストル / よー、そこの若いの

そして竹原ピストルの魂の部分と言ったらやっぱりこっち。(ちょっとうまい)
知らなかったら絶対気付きませんが、これ、上と同じ曲ですからね。
生で見たことあるお客さんがうらやましいわー。
しかも来年のライブも既にチェックしているとのこと。
うらやましす!
ヒプノシス!
言ってみたかっただけです。
うらやましいだけです。


そんなフルコースをいただいた昨日でございました。
これだけいろいろあったら1ネタにするでしょ。
むしろこれだけで2ネタくらいの分量あるでしょ。
いやー、フルコース堪能したわー。
ただみなさん、気をつけてください。









f0333938_21343706.jpg

今日はそれだけでは終わりません!!







なんと今日もまたお差し入れが!
マジか!
しかもビール付きって!
ビールが入った時点でもうフルコースの仲間入りです。
ノンアルだからすぐ飲めるしねー。
おつまみの肉まんとのコンビがたまりません。









f0333938_21434890.jpg
そんで久しぶりにノンアルいただきましたけど、冬は冬でいいっすね。
飲んだ後の「あー」って時に白い息が出るのがとても素敵。
ロマンチストな私です。
ただ僕の人生にそんなロマンチックは必要ありません。
男のロマンはROMANCE DAWN 冒険の夜明け!
イルミネーションや夜景なんてクソくらえ!
勇敢なる海の男におれはなる!








f0333938_21511790.jpg
クリスマスも年末も、もちろん今日だって全く予定がない暇人です。
やることと言ったらラベルを読み込むことくらい。
そんな寂しい暇人の僕に神様はプレゼントをくれたんでしょうか。
素晴らしい発見がありましたんでご報告しておきます。









f0333938_21544397.jpg
このノンアルビール、なんと、









f0333938_21551993.jpg

ビタミンCが摂取できるみたいです!







普段の生活ではビタミン不足になりがちな現代人。
特にビタミンCは風邪予防やお肌などにもとてもいいイメージ。
それがビールで摂取できるとは!
これで「いや!違うんです!ビタミンCなんです!」って言い訳もできるんです!









できねーわ!!







そんな場面この世にねーわ!
ノンアルビールが怒られてるんなら、もう回避方法ないわ!
ま、ビタミンC入っててちょっと健康くらいに思っときましょう。
病は気からって言いますし。
健康にしてもらってありがとうございましたー。








いや、今日はマジで長かったな。
だいぶな時間なんで商品紹介はさくっと。
おなじみ何のためのブログかを勘違いしている私です。
チャムス帽子、ハット2つです。








f0333938_22091474.jpg
f0333938_22091711.jpg
新品Chums チャムス フェスハット 全3色 ¥5400+Tax

夏に非常に調子良かったアウトドアハット「フェスハット」です。
モデル名にフェスって付いている通りフェスでの使用にぴったりなモデル。
デザイン、機能共に間違いありません。
問題は冬にこれが必要となるようなフェスがないってことかな。
じゃ、ピンチじゃん!
前々回辺りも書きましたが、チャムスの帽子は春夏なのかなー。
春夏を見越してでもよろしくお願いします。
今回カラーもいいと思いますんで。









f0333938_22122286.jpg
サイドにポケット付き。
スナップボタンも付いていますが、何か入れるというよりは見た目の良さってところでしょうか。
スーパー手ぶらがいい人は使うのも悪くはないと思いますが。
でも入るのは鍵とかコインケースくらい。
それが頭にあるって相当邪魔じゃね?
つーかズボンのポケットに入れね?
いい使い方があったら教えてください。









f0333938_22181974.jpg
頭まわりには柄のライン入り。
ネイティブ、カヤック、幾何学と、どれもチャムスお得意の柄。
カラーごとに柄も変わっているというのが、そのカラーをより1点ものにしてくれてますね。









f0333938_22183983.jpg
ステッチの色使いも特徴的。
色の組み合わせで魅せるという、これもチャムスお得意のポイント。









f0333938_22203314.jpg
あご紐付きで内側はメッシュ仕様。
ほんと夏フェスに最高なんだよなー。
冬ー。
とりあえずこのブラウンカラーは内側がターコイズと相当いい配色になってます。
気に入ったら買っといてー。
頼んますー。









f0333938_22234623.jpg
つばに芯がないんで小さく折りたためます。
できないよりできた方がお得感があるはず。
できます。
お得です。









f0333938_22254958.jpg
f0333938_22255110.jpg
新品Chumsチャムス ネイティブリバーシブルハット ¥5200+Tax

もう1点はキャップでも入ったリバーシブルモデルのハットタイプ。
ネイティブ柄と無地の2面で気分に合わせて使えるのがうれしい1品。
これは完全冬対応ですね。
キャップと同じくですが、









f0333938_22365867.jpg
柄面がフリース素材なんでね。
これを見せればザ・冬の雰囲気。
さらに内側にすれば保温性もばっちり。
もちろん肌触りがグーなのもうれしいところ。









f0333938_22383478.jpg
サイドにロゴ刺繍入り。
柄にも負けずしっかり目を引くポイント。









f0333938_22402646.jpg
無地面ではこれが主役級のポイントに。









f0333938_22405818.jpg
頭後ろにはコード付き。
リバーシブルなんで穴が開いていて通せるようになっています。
コードにリングが付いてるのはなんでだろう?
そういえばキャップタイプにも付いてたし。
アウトドアっぽさはあると思いますけども。









f0333938_22412853.jpg
これも小さくできまーす。
よろしくでーす。








これでチャムスの帽子は全部紹介できました。
夏っぽいとか言ってますが、どれもいい感じだとは思いますんで。
よかったら見にきてください。
明日は定休日なんで、ご来店は水曜から。
そういえば水曜は赤い日っすね。
忙しくさせてもらえたらありがたいです。
ではまたあさってー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-12-21 22:49 | New Head Gear

Chums2015年秋冬モデル その24

こんばんは。
遅ればせながらでございます。
本日ようやくですが、







f0333938_18212587.jpg
でかいストーブを投入しました。
よく今まで我慢したなー。
ま、我慢してくれたのはお客さんの方なんですけれども。
毎度寒い店で申し訳ありません。

そんでこのストーブ点けるとやっぱ暖かさが違いますね!
温度を1番低い設定にしてても全然暖かい。
むしろ今日が若干暖かかったのかな?
昼間はアウター着なくても余裕でしたし。
ちなみに店内の話です。
普通は昼間でもアウター欠かせません。
やっぱりそんな店ですいません。

そんな感じで死なない程度には暖かい店内になりました。
凍えそうな時は暖まっていってください。
他の店からウチの店にはしごしてたら、きっと凍える方ですけどね!
是非1件目にご来店ください!

では昨日の続き、東京旅行記Part.2 その2です。








f0333938_18332846.jpg
昨日はいろいろ食べまくった話でしたが、その間も順調に運転しております。
さくっと料金所到着。









f0333938_18344403.jpg
電光掲示板はうまく写りませんでしたが、お値段確か4100円。
やっぱ1人だとバカたけーな!
しかも前回より高い気がする。
なんで?
と思ったんですが、そういえば乗ったインターが違ってましたわ。
小淵沢から乗れば200円くらい安いのかな。
諏訪南とそこまで距離変わらないし、今度からは小淵沢で乗ろう。









f0333938_18445312.jpg
で、首都高。
もうこれも慣れたもんです。
そんでカメラがちゃんとカメラだと、写真撮るのも余裕があっていいですわ。
余裕ありすぎて前の写真からこの写真の間にも10枚くらい写真撮ってますからね。
全部同じような写真なんで、結局使わなかったんですけども。
でも備えあれば憂いなしです。
大事ー。
そう思ってるのにほしいところでは意外と撮ってなかったりしてびっくりしますけどね。









f0333938_18471825.jpg
東京旅行の鬼門であるこの分かれ道。
もう完璧です。
前回の渋谷とか、今回の代官山行くなら湾岸線。
武道館なら都心環状線。
他はまだきっと迷います。









f0333938_18525239.jpg
この日は迷わず湾岸線へ。









f0333938_19012211.jpg
で、鬼門その2のトンネル。
でもこれも完璧覚えました。
道間違う不安がないってほんとラクですわ。









f0333938_19020176.jpg
とは言いつつ多少緊張してトンネル内を走行。
でもこの写真でもう出口の道に入ろうとしてますね。
確か富ヶ谷。
やっぱ完璧!









f0333938_19021937.jpg
その後にこんな写真が入っていました。
僕自身は気付かなかったんですが、相当危なかったんですね。
ほんと生きて帰ってこれてよかった。
もう間違いなく、










f0333938_19263172.jpg









f0333938_19264902.jpg









f0333938_19265166.jpg









f0333938_19021937.jpg

ディメンターに魂吸われてますからね。







ハリーだったら死にかけてるところです。
全く気にならなかったということは、僕はハリーよりは格上ってことですね。
相当優秀であるはずのシリウスも、弱っているときとはいえディメンターにはやられてたはず。
ということは僕はシリウス以上という可能性も否定できません。
魔法学校行っとくんだったなー。
岡谷東高校の普通科だったわー。
そりゃイマイチな高校生活になるわな!









f0333938_19332009.jpg
そんなディメンターはフルシカトしてトンネル脱出。
ここでようやく、









f0333938_19344858.jpg
ナビを起動です。
斜めになっているのはスマホが滑って落ちないよう、角を下面に当てているからです。
落ちるの怖いよー。
いつ壊すかヒヤヒヤだよー。









f0333938_19370538.jpg
もうそこから8分!
渋谷とほぼ変わらないじゃん!
と思ってたら、代官山って渋谷にあるんですね。
別個だと思ってました。
田舎もの全開でございます。










f0333938_19390393.jpg
代官山はおしゃれってことは知ってます。
なんとなくですけども。
でもこんなおしゃれな建物が出てきたんだから、きっともう代官山に入ってるんでしょう。
田舎ものはそこで判断するという手もありますね。
迷ったときのために覚えておきましょう。
きっともっと迷うと思います。









f0333938_19425888.jpg
そんなことしてる間に目的地近辺。
とりあえずこの辺で駐車場探すべや。









f0333938_19442377.jpg
そんな駐車場探し始めたところで、この道を昔通った記憶がフラッシュバックしました。
完全に忘れてましたけど、風景見て一気に思い出しましたね。









f0333938_19442612.jpg
あの目黒区の看板、あの時も見えてたなー。
懐かしい。
何を隠そうここは、









20代前半に原付で東京来たときに、ケーサツに捕まったところです!!







3車線ある1番右を走ってたんですが、原付は追い越し車線走っちゃダメって捕まったんですよねー。
長野からはるばる原付で4時間くらいかけて来たのに、そこで捕まえるかね!
東京に人情はないのか!
そう思った20代初め。
100%僕が悪いですけどね。
あれはびっくりしたなー。
あれほど「今かよ!」って思ったこともなかなかないわー。









f0333938_19545790.jpg
そんな思い出に浸りつつ走行。









f0333938_19553955.jpg
ちょっと行ったら山手通りと駒沢通りが交わる交差点が。
ここでもまたフラッシュバックが起こります。







ここ、前に髭のライブ見に来たとき車停めた辺りじゃん!






去年かおととし、髭と0.8秒と衝撃の2マンライブを見に来たとき、この近くの駐車場を使ったのを鮮明に思い出しました。
そのときは恵比寿リキッドルームに行ったんだっけな。
完全ナビ頼りだったんで、自分がどこに向かっているかもよくわかっていませんでしたね。
また1つ知識が増えました。
もう東京のライブはだいぶ迷わなそうだなー。









f0333938_19593997.jpg









f0333938_19595097.jpg









f0333938_19593433.jpg









f0333938_19595720.jpg








f0333938_20000245.jpg

と言いつつ、駐車場探しではしっかり迷う私です。







前停めたところは埋まってたし、他探してたら住宅地の超一通みたいなところ入っちゃっててんやわんやでした。
ま、30分くらいですけどね。
想定の範囲内です。
結局Uターンできず直進しているときに見つけた少し遠い駐車場に、









f0333938_20032566.jpg
駐車完了しました。
歩きニストの僕からすれば、ま、いいかなって距離だったし。









f0333938_20032967.jpg
値段も1600円と悪くなかったし。
ってな具合で東京到着したところで、今日はここまで。
運転だけで2話分。
引き延ばしには悪くないペースです。
ここからが腕の見せ所だよ、俺!
ガンバ!







昨日できなかった商品紹介を。
チャムスの帽子、冬のです。







f0333938_18355807.jpg
f0333938_18355560.jpg
新品Chums チャムス ネップボアキャップ 全4色 ¥4900+Tax

去年入った秋冬帽子の中ではおそらく1番調子がよかったボアの耳あて付きキャップのNewカラーです。
冬に欠かせないボアアイテム。
取り入れているだけで雰囲気がバリ上がります。
帽子だったらいろんなコーディネートに組み込めて使いやすいはず。
今年のカラーはより使いまわしやすそうな定番カラーに仕上がってますし。
冬しか楽しめない素材っていうのも今買っておくべきポイントかと。
ただ今年は今のところスーパーイマイチという恐るべき現状です。
まぁまぁ数取ったっつの!
死ぬわ!
今年のも間違いないんで、是非よろしくお願いします。










f0333938_18470791.jpg
チャムスのキャップ定番、つば元にワンポイントロゴ刺繍。
これが入ってるだけで雰囲気が全然違うんですよねー。
小さくても大事っす。









f0333938_18510502.jpg
つば先にはワイヤー入り。
さらにつばの裏側もボアになってるんで、ボンバーキャップのようにもかぶれます。
そっちの方が今っぽいすかね。









f0333938_18530794.jpg
耳あて部はスナップボタン留め。









f0333938_18532449.jpg
下ろしてかぶれば保温性もばっちり。
寒さから身を守っているというのは冬のおしゃれポイントの1つだと思います。
だからボアだったりマフラーだったりが素敵に見えるんですよね。
レッツ防寒!









f0333938_18551338.jpg
スナップボタンが真鍮カラーでまたいい雰囲気。
わかってらっしゃるー。









f0333938_18555091.jpg
さらに本体もウール混素材なんで、より雰囲気UP。
やっぱこれ、絶対いいですわ。
絶対売れろ!









f0333938_18570366.jpg
f0333938_18570986.jpg
新品Chums チャムス CHUMSロゴボンボンワッチ 全3色 ¥3800+Tax

こちらも定番、ロゴ入りのボンボンニットキャップです。
冬は当然ですけど、今の時代ニットキャップは季節関係ないですかね。
Tシャツとかに合わせてもポップで素敵だと思います。
12月に言う売り文句じゃないですけども。
今は何も言わずともおすすめです。









f0333938_19001863.jpg
リブ部にワンポイントタグ付き。
これも小さいですが、これがあることで全体の存在感が増します。
カラーが赤だからかな?
ボディ赤のはそんなに目立ちませんけども。









f0333938_19061622.jpg
タグ裏にはブービーバードが隠れているという遊び心アリ。
ブービー入ってれば赤でもちゃんとポイントになりますね。
ま、内側ですけどね。









f0333938_19071881.jpg
一応リブの折り返しを延ばしてかぶるのもアリっちゃアリだとは思いますけども。
ユルく頭の後ろに余らせてかぶりたい人はこっちでどうぞ。









f0333938_19083333.jpg
ボンボンのミックスカラーがまた目を引きますねー。
カラーの組み合わせが得意なチャムスらしいところ。
ナイスでーす。









f0333938_19092399.jpg
f0333938_19093162.jpg
新品Chums チャムス ブービーロゴボンボンワッチ 全3色 ¥3800+Tax

今年はブービー入りのタイプも入れてみました。
こっちの方がよりチャムスでよりポップ。
配色も目立つナイス組み合わせでしょ。
ディテールは同じなんで説明サボります。
1つ違う点としては、









f0333938_19105905.jpg
この違い。
わかりますかね?
ブービーの方が太めに編まれているんです。
よりざっくりした雰囲気を楽しめそう。
写真も説明もわかりづらかったらすいません。
お店に見にきてくださーい。








以上、冬っぽい3点でした。
帽子はサイズとかないんでプレゼントにも最適。
クリスマスまでまだ時間あります。
お店に来てお申し付けください。
そのときマリリン・マンソンが流れてたらすいませんね!
そういう店なんでね!
ご来店お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-12-19 20:16 | New Head Gear

Chums2015年秋冬モデル その23

本日より東京旅行記Part.2でございます。
ほぼ間違いなく今年最後のライブ参戦。
前も書きましたが帰ってきてからはザ・金欠なんで、これ以降どこかに行くことはできません。
つまりネタを探しに行くこともできないってこと。
お金なくても出かければいいんですが、そのガソリン代ももったいないですからね。
ビール1本飲みたいなって思っちゃいますからね。
ってことでなるべく引き伸ばす予定の東京旅行記、スタート。
ただその前に1つ大事なお知らせ。







f0333938_19523381.jpg
先週の東京旅行の初っ端で使えなくなってしまったこちらのカメラ。
僕のお出かけのお供でございます。
元々お店用なんですが、お店では新しいカメラ買ったんでほんと僕用になっています。
使えなくなってからスマホで写真撮るのはほんと面倒でした。
やっぱこいつがいないと始まりませんよ。









f0333938_19555603.jpg
こんな感じでメモリーカードが書込み禁止になっています。
前もこうなったんですが理由は不明。
しょうがないんで、








f0333938_19585422.jpg
新しいメモリーカード買いましたよ!
カメラが結構古いんで、このタイプのメモリーカードは電気屋さんにはもうないとのこと。
そんなときの我らがAmazon。
ほんと何でもあるわー。
助かるわー。
つーか前回の東京旅行から帰ってきた夜にそのまま注文してましたからね。
到着したのは日曜。
間に合ってよかったー。









f0333938_20021264.jpg
ばっちり直りました!
まだまだよろしく!相棒!









f0333938_20024103.jpg
そんな相棒を携えていつもの道をスタート。
今回久しぶりにザ・いつものルートです。
ってことでまず、








f0333938_20030530.jpg
ファミマで、









f0333938_20035394.jpg

朝飯!






前回は山梨、前々回は岡谷のコンビニだったんで、ほんと久しぶり。
だからなんだって話ですが。
とりあえず朝から焼肉弁当って最高に贅沢です。
旅行気分と言えど50円引きじゃなかったらなかなか買いませんよ。
なんせ2週連続東京ですからね。
しかも今回は1人だし。
いい朝飯をGetできました。
いつもお世話になりますー。









f0333938_20212644.jpg
前回は2人旅だったんでさすがにやめた膝上飯ですが、今回はバリバリ復活です。
早く東京行きたい気持ちもあるけど、せっかくのご飯を急いで食べるのもなんか違う。
食事は遠出の楽しみの1つですからね。
ってことで自然とこうなります。
安全性は皆無!
気をつけなはれや!









f0333938_20221609.jpg
気をつけなはって高速へ。









f0333938_20222045.jpg
問題なく乗りました。
いつものことですからね。
ただここで1つ予想外の問題が発生。
まさかそうくるとは。
危険予知できていませんでした。
なんと、









f0333938_20222478.jpg

肉がだいぶつながっていて、非常に食べにくいことが判明しました!







全く考えてなかった!
大変危険でございます!
びろーんって伸びてしまって食べにくいことこの上なし。
しかもつながっている肉をそのまま食べてしまうと間違いなく最後ライスだけになってしまいます。
それは絶対避けたいところ。
噛み切ったり箸で切ったりしながら、いつも以上に神経をすり減らして食べなければいけませんでした。
ただ上の写真撮ってるときが1番神経すり減らしましたけどね。
左手でお弁当持って右手で撮影してますからね。
集中MAXだったわー。
普通必要ないところでMAX使ったわー。
そんな紆余曲折ありながら、









f0333938_20374014.jpg
お弁当完食。
ここからが本当の旅の始まりです。
ここまではただの朝飯風景ですからね。









f0333938_20454560.jpg
そんな旅行風景。
そりゃ何もありませんよ。
高速運転してるんですから。
こんな風景が続くのはいつものことです。
ただこちらにいつもと違う箇所があるのがお分かりでしょうか。
今回なんと、









f0333938_20455511.jpg
スマホナビをセットしていません!
前回でついに道を覚えたんでね!
とりあえず高速降りるところまでは絶対ナビなしでも迷いません。
ようやくだわー。
スマホの電池がなくなったりトンネル入ってナビがつながらなくなってたのが懐かしいです。
それも経験できてよかったですけどね!
ネタとして書けたしね!









f0333938_20513905.jpg
その後快調に飛ばしまして、









f0333938_20514708.jpg
さくっと談合坂。
ここでも初めての試みを1つ実践。
それは、









f0333938_20522111.jpg
売店での買い物。
毎回気になってましたけど、飯食べたばっかりなんで毎回スルーしていました。
この日はなぜか見た瞬間「買おう」って思ったんですよね。
今考えると節約と浪費のバランスがどうかしてる私です。









f0333938_20574604.jpg
ポテト350円て相当ですし。
でも完全に買う気分。
ってことで、









f0333938_20593669.jpg
購入!
1人旅は食べるくらいしかやることないんでね。









f0333938_21002453.jpg

さらにお菓子も買ってるという、完全に食べすぎな私です。







順当に不健康になりながら東京へ向かっています。
帰ってきて口内炎ができたりするのは疲れとか寝不足以外にこのせいもあるんですかね。
でもライブの日は開放Dayだし!
好きなだけ食べたらいーがな!
やはり節約と浪費のバランスがどうかしています。









f0333938_21072802.jpg
ポテトは振れば振るほどおいしくなるって書いてあったんで、必死に振りながらの走行。
で、









f0333938_21082403.jpg
ぺろり完食。
ここでみなさんにお伝えしておきたいことが。
よかったら今後に生かしてください。
こちらのポテトですが、









f0333938_21090222.jpg

おいしい粉がだいぶ残るんで、非常にもったいない気分になります!!







これなめながらウイスキーちびちび飲むとか最高だわー。
白いご飯とか入れて振ったら絶対おいしい味付き飯になるわー。
やはり貧乏性です。
ただこれ全部なめるのはさすがに塩分取りすぎになりそうなんでやめときましたけどね。
みなさんはうまく使えたら無駄にしないであげてください。
そんな食べてばっかの東京旅行記Part.2 その1でございました。








商品紹介。
チャムスの帽子をようやく紹介できます。








f0333938_21201652.jpg
f0333938_21291169.jpg
新品Chums チャムス TGキャップ 全3色 ¥4200+Tax

チャムス定番のキャップ「タゲットキャップ」のNewカラーです。
今シーズンからモデル名が「TGキャップ」になってました。
ま、もの的には変わってないんで関係ないですかね。
短めなつばでコンパクトにかぶれるキャップ。
系等で言えばワークっぽいのかな。
でもワークともまた違った雰囲気。
独特です。
なんとなく夏、フェスみたいなイメージがありますが、冬はどうでしょう。
ブランド的にもアウトドアっぽい格好とは相性抜群なんで、そんなファッションでしたら冬でもイケると思いますよー。









f0333938_21245147.jpg
今シーズンモデルはボディとつばのカラーが切り替わっています。
定番モデルもシーズンごとにデザインの変更はあるもの。
先シーズンはデニム素材だったけな。
その前はヘリンボーン生地だっけな。
今シーズンのがいいと思ったら今シーズンのうちに是非です。









f0333938_21345599.jpg
つば元に小さくロゴ入り。
これだけでもポップに感じるのはブランド力でしょうか。
ナイスワンポイント。









f0333938_21324082.jpg
頭後ろにコードが付きサイズ調整が可能。
もちろん見た目としてのポイントにもなります。
カラーがそれぞれ変わってるのも気が利いてますね。









f0333938_21373556.jpg
つばに芯が入ってなくて全体の型もないんで、折りたたんだり丸めたりができます。
夏だったら日差しとかあるんでバッグとかに入れておくと重宝するはず。
冬はどうなんだ?
ほんと冬に売れるのか、これ?
まぁこういう機能はおまけとして、見た目で選んでくださーい。









f0333938_21424164.jpg
f0333938_21434785.jpg
f0333938_21423478.jpg
新品Chums チャムス リバーシブルスウェットキャップ 全2色 ¥4900+Tax

薄手のスウェット素材キャップです。
素材感もそうですが、ヘッド部分が余るシルエットでよりユルくかぶれそうな1品。
ナイロンとかダックとか生地感が違うアイテムと合わせやすそう。
さらにうれしいことにリバーシブル仕様。
無地とチェックで全然イメージも違うんで、気分に合わせて面を選んであげてください。









f0333938_21491715.jpg
無地もただの無地ではなくカラフルなネップ入り。
この写真だとちょっと伝わりづらいですが、もっとカラフルです。
雰囲気あるよー。









f0333938_21515645.jpg
つば先にはワイヤー入り。
折り返して裏面を見せても面白いかも。









f0333938_21522808.jpg
これも当然コンパクトになります。
型崩れとか気にしなくていいところもラクでいいですね。









f0333938_21534065.jpg
f0333938_21550433.jpg
新品Chums チャムス ネイティブリバーシブルキャップ 全1色 ¥4500+Tax

もう1つリバーシブル。
こちらはネイティブ柄と無地になります。
オレンジってところがいいでしょ。
寒い冬は自然と暖かいものを求めるはず。
ボアアイテムがおしゃれに見えるのはそのおかげだと思ってます。
その原理だと暖色アイテムは売れるんですが、実際はそんなこともないんですよねー。
なんだかなー。
冬に暖色はほんといいと思うんで、よかったらチャレンジしてみてください。









f0333938_22015530.jpg
しかも柄面はフリース。
素材感でも暖かさを出せます。
むしろ普通に暖かいってのも大事なポイントですかね。









f0333938_22031981.jpg
こちらもつば先にワイヤー入り。









f0333938_22033863.jpg
頭後ろにはゴムのドローコード。
リバーシブルだから紐じゃなくてゴムにしたのかな。
細くて邪魔になりにくいし。
チャムス的ではなくてもアウトドア的なポイントにはなってくれると思います。









f0333938_22054035.jpg
これは型がありそうですが、ちゃんとないよー。
折りたためるよー。








そんなキャップ3点でした。
途中行ったように夏っぽいイメージだったりしますかね?
ちゃんと冬っぽいのも入ってます。
それはまた明日ご紹介。
店頭には出てるんで、早く見たかったらお店きてみてください。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-12-18 22:09 | New Head Gear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31