長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Columbia2014年春夏モデルその4

本日ネタ一切思いつきません。
音楽紹介でもしときます。






f0333938_19114882.jpg
「ザ50回転ズ」

2004年結成の3ピースバンド。
かなり前、お客さんにこんなんどうすか?っておすすめされてて、先日万代書店で見つけてようやく買うことができたやつです。
おそろいの衣装、おそろいの髪型、見た目はかなりふざけてますが、音は超かっこいい!
「Thank You For RAMONES」なんて曲もあるんですが、まさにラモーンズ譲りのシンプルなガレージロックンロール!
日本だとギターウルフとかミッシェルガンエレファント的なね。
この2バンドはかっこつけて最高にかっこいいですが、こっちはかっこつけない方向にかっこつけててかっこいい。
名前も含めて真面目にふざけてるのが最高です。









ザ50回転ズ/50回転ズのテーマ

今回買った1stアルバムの1曲目がこの曲。
まさにバンドのテーマ曲って感じ。
テンションがアホですね。
これは盛り上がらないわけがないですねー。
笑うわー。
そんでやっぱYouTube貼れるのは簡単でいいわー。








そんな感じでさくっと商品紹介いきます。
コロンビアからちょっと入ってます。








f0333938_19450564.jpg
f0333938_19450561.jpg
新品Columbia コロンビア バイパリーダヒップバッグ 全5色 ¥2900+Tax

コロンビアのウエスト/ヒップ/ボディバッグです。
スマホ、鍵、大きくない財布くらいを入れたらいっぱいのサイズ感。
たぶん長財布は入りません。
そのコンパクト加減が素敵。
背負ったときにちょこんとしたポイントになってくれます。
大きいのは確かに便利ですが、小さいのには小さい良さがありますね。
夏なんかはTシャツ1枚にこれだけで、より軽さも演出できます。
ここんところ人気が続いているこのタイプですが、今シーズンはどうですかねー。
お値段もかなり安いんで、よろしくお願いします。









f0333938_19525446.jpg
内側に小さなポケット付き。
小さくても小物を小分けにできるのはなにかと便利。
ま、ちょっとしたものしか入らないですけどね。
でもこのバッグ持って出かけるときは身軽さがおしゃれになるでしょ。
詰め込まず、スッカスカな不良かばん意識でどうぞ。
むしろそういうファッションアイテムとして使うのも新しいかもしれません。
いつの日か大きいものをドラゴンボールのポイポイカプセル的に運べるようになったら、バッグの行き着く先はそこなのでは?
ただの飾りとしてのバッグ。
バッグは見た目としてファッションに欠かせませんからね。
最先端のおしゃれを追求する方は是非チャレンジを。
最先端は白い目で見られるものなんで、ご注意ください。
でも時代を作るってそういうことだからね!
僕は決してやってみようとは思いませんけどね!









f0333938_19525448.jpg
背面方向に上から入れられるジップポケット付き。
カタログに「スマートフォンに対応したポケット」って書いてありました。
すぐ取り出せるのは絶対便利ですよねー。









f0333938_20153245.jpg

背面はパッド入り。
重くなくても疲れ具合は違います。
ラクチンなのはとても大事。









f0333938_20123260.jpg
ストラップはこのパーツでカチっと着脱できます。
このパーツの名前がずっとわかりません。
カチっとなるヤーツでわかるでしょうけど、なんかかっこ悪いよね。
専門用語で言いたいよね。
と思って調べたらすぐ出てきました。
「バックル」、「ワンタッチバックル」って言うそうです。
便利なワンタッチバックルタイプ!
かっこいい!(そう言えている自分が)









f0333938_20224638.jpg
カラーによって素材感が違います。
黒とカラフルはアウトドアらしいポリ素材。
他3色はやわらかい雰囲気のコットン使い。
カラーだけでなく、生地でもそれぞれ楽しめます。









f0333938_20224639.jpg
サイズこのくらい。
いいコンパクトさ加減でしょ?
小さいバッグはそれだけでかわいいです。
ワンポイントとして取り入れてみてください。









f0333938_20294316.jpg
f0333938_20294375.jpg
新品Columbia コロンビア ナイオベⅣ 全4色 ¥2300+Tax

バッグは上の1点で、あとポーチ系が2点。
まずは音楽プレイヤーを携帯する時に便利なモデル。
バッグの中に音楽プレーヤー入れておくとコードとかもごっちゃになっちゃいますよね。
コイツに入れておきましょう。
バッグの中で整理用にはもちろん、これ1つで出かけるのも身軽で素敵ですね。
男子とかは特に。
ストリートっぽくいかがでしょう。









f0333938_21394877.jpg
ポケットは2つ。
それぞれ用途を分けて使いやすい。









f0333938_21394861.jpg
メインポケット内にはキーフック付き。
ここにつけておけば「しまった!なくしたかも!」ってなることがありません。
あのドキドキ感は髪の毛が相当抜け落ちるストレスです。
ちゃんとフックを活用しましょう。
ここになかったら「あ、なくしたわ俺」ってすぐわかるでしょ。
なくした「かも」のストレスはなくなるでしょ。
なくさないのが1番なのは当然です。









f0333938_21415463.jpg
正面ポケットにはさらにポケット付き。
内側がやわらかい起毛素材になっているので、スマホの画面なども傷つけません。









f0333938_21415436.jpg
その正面からイヤホンコードを出せるようになっています。
これが売り。
スマートに音楽が聞けますね。








f0333938_21581141.jpg
カラビナ付属なので、ベルトやバッグなどに引っ掛けて使えます。
見た目的にもポイントに。
カラビナの色がそれぞれ変わっているのもうれしいポイント。









f0333938_21581134.jpg
裏側にはスナップボタン留めのループも付いています。
ぶらぶらするのが嫌な方はこれでベルトなどに固定しましょう。









f0333938_22015264.jpg
僕はぶらぶらさせた方が好きなんで、こんな感じに。
Tシャツ、色落ちしたジーンズにメッシュキャップなんていう軽いスタイルのアクセントになってくれますね。









f0333938_22033056.jpg
f0333938_22033029.jpg
新品Columbia コロンビア スワローチョークポーチ 全5色 ¥2600+Tax

先シーズンは入らなかったチョークポーチも入荷してます。
よりざくっと詰め込めるんで、ラフにいきたい方にぴったりかと。
折りたたみの財布なら入るくらいですし、これこそ身軽に出かけたいときに。
7部丈パンツの腰元とかにつけたら、とても素敵だと思います。
軽くてどこでも行ける感じ。
ウチなら同じくコロンビアの7部パンツがあります。
同じブランドは当然相性いいよねー。









f0333938_22090298.jpg
メインポケット内は起毛素材。
やっぱりスマホなどを傷つけないナイスこだわり。









f0333938_22093774.jpg
正面のドローコードを引くと開口部を閉じることができます。
ジップとは違うあじがありますね。









f0333938_22090215.jpg
正面には小さなサブポケット。
ボタンやマジックテープは付いていないので、あんま大事なもの入れない方がよさそう。
ご覧のとおりフリスクくらいがちょうどかなー。









f0333938_22114998.jpg
ブランドネームがプリントではなくレザー調のパッチになっているのがGood。
雰囲気出てます。









f0333938_22114858.jpg
正面右上辺りには同じくレザー調のループが。
ここは値段とかのタグが付いていたんですが、そのためにわざわざ作ることないと思うんで、機能として使えるんだと思います。
大きいもの通せないんで何に使うかよくわかりませけど。
あ、今思ったんですが、イヤホンコードをここに通せばごちゃっとしにくいですね。
ちょっとだけかもしれないですけどね。
考えてみてうまい活用法見つけてください。
ちなみにループ中部の生地がカラーごとに違っている妙なこだわりがナイスです。









f0333938_22114827.jpg
これも裏にベルト用のループ。
スナップボタンなどは付いていないんで、ベルト側を通してください。









f0333938_22160971.jpg
もちろんカラビナも付いてます。
腰部につけたときは、上のよりこっちの方がぷらん感があっていい気がします。
ぷらんとさせてぷらっとお出かけしましょー。








コロンビアからはこの3点。
今シーズンはコロンビア、ノース、チャムスと満遍なく動いてる感じです。
どのブランドでもいいのがありましたらお店に見にきてください。
明日もご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-04-30 22:18 | New Bag

定番帽子

本日は業務連絡から。





明日4月29日は赤い日なんで普段なら営業しますが、お休みとさせていただきます。





当店火曜が定休日ですが、祝祭日の場合は営業をしています。
ただ今回は来週の火曜も赤い日。
3週間休みなしはさすがになー、つらいかなー、ってことでお休みにさせていただきました。
平日を代休にしてもよかったんですが、わかりにくいと思いまして。
来週は火曜日も含めてぶっ続けで営業してますんで、連休の暇つぶしにでもよってみてくださーい。





さて、本日の前置き。
先日Yahooのトップページにて、ちょっと気になる見出しを発見したんでご紹介しときます。






f0333938_18361811.jpg
セーラームーンは「セラムン」と略すんですね。







一応セーラームーン世代の私。
妹がいるんで、なんとなく見たりもしてました。
なかよしも家にあったしね。
それでもこれは全く知りませんでした。
つーか本当にこの略し方で合ってんの?
浸透してる?
聞いたことありません。
セラムンでも伝わったけどね。









f0333938_18362401.jpg
当時月野うさぎをやってた声優さんがまた同じ役をやるってことなんですかね。
他のセーラー戦士は新しい声優さんがやるみたいなんで、やはり月野うさぎと言えばこの人しかいないんでしょう。
アニメは下手したら20年くらい前?
それが今でも現役って相当すごいっすね。









f0333938_18362819.jpg
記事の下には関連したリンクが。
すぐいろいろと調べることができます。
便利だよねー。
さらにその下には関連トピックスがあり、さらにその下には広告のリンクがあります。
最高6億円くじって所から下ね。
ここはその人がパソコンで調べたことに関連して、興味がありそうな広告が出てくるみたいです。
賢いわー。
宝くじのことを調べたことはありません。
賢いのはその下の広告でした。









f0333938_18362875.jpg

ベンガル猫についての広告。







そう、










f0333938_18231353.jpg

前回のブログでこの画像を探して「ベンガル」で検索したんで、ベンガル猫に興味があると思われました!







全然賢くねーー!!
俺が調べてたのは柳原晴朗の方のベンガル!
猫じゃねー!
ま、確かに、









f0333938_19265987.jpg

「ベンガル」で画像検索すると8割以上ベンガル猫が出てきたけども!








「ベンガル」と言えばベンガル猫。
世の中ではそっちがマジョリティーみたいです。
でもベンガルで思い浮かべるのはベンガルさんの方でしょ!
負けるな僕らのベンガル!
集え!あぶ刑事フリーク!!








商品紹介でございます。
前回の定番品に続き、帽子も定番なのが入ってます。








f0333938_19521636.jpg
f0333938_19521600.jpg
新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ ヘザーカラー ¥1000+Tax

オットー無地ベースボールキャップのヘザーカラーが入荷しました。
普通カラーよりも雰囲気がありますね。
特に赤とか青はちょっと古いベースボールキャップって感じしません?
古着などとの相性もよさそう。
お値段は変わらず1000円と非常にリーズナブル。
ハズしアイテムとしてもよりいい具合にハズせると思います。
「いい具合」とかアバウトですいません。
でも絶対いい具合になると思うんでー。









f0333938_21091672.jpg
定番のと同じですけど、一応ディテールも紹介します。
6枚の生地で作られた「シックスパネル」と呼ばれるタイプ。
カラー物は頭頂部のポッチと通気口もいいアクセントになってくれます。









f0333938_21104616.jpg
つばにはシール付き。
やっぱこれがないとだめっすよね。
ストリートでいきましょう。









f0333938_21104604.jpg
スナップバックなのでサイズも気にせずかぶれます。
と言っているんですが、なぜか普通カラーよりも少し大きいです。
男子は問題なくかぶれると思いますが、女子はもしかしたら全部止めても少し大きいかも。
よりマイナス分にスナップボタンを止めちゃえばいいんですけどね。
伝わりますかね?
全部ちょうどに止めたのより、さらに小さい方向に止めて端があまる感じね。
そんなかぶり方もわいいと思います。
逆に頭小さめの人しかできないですからねー。









f0333938_22251358.jpg
つば裏は普通の同じく全部グレーなんでよろしくー。









f0333938_22251316.jpg
新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ ¥1000+Tax

とりあえず新しく入ったのはヘザーカラーだけですが、他の定番キャップも補充したんで紹介しときます。
まずはヘザーじゃない方。
冬は黒とかグレーが売れたんですが、今は赤、黄色など目を引くカラーがよく動きます。
春ですな。
売れると思ったヘッドとつば両方カラーの2色はあんまし。
かっこいいと思うんですけどねー。
レイカーズ、ネッツのNBAカラーと言ってもいいと思うんで、NBAタンクと合わせてみてはいかがでしょう。









f0333938_22310113.jpg
新品OTTO オットー 無地メッシュキャップ ¥500+Tax

これこそ定番、メッシュキャップ。
今までめんどくさかったんで時間がなかったんでネットショップに載せてませんでしたが、今日載せました。
ゲボ安いんで、何かのついでにでもどうぞー。
ワッペンとセットでカスタム用としてもどうぞー。









f0333938_22333672.jpg
新品anvil アンビル ソリッドシックスパネルピグメントキャップ ¥800+Tax

これも今までやる気が出ず手が回らずネット載せてませんでしたが、同じく今日やっときました。
アンビルのコットンキャップ。
浅めシルエットなんで、頭に乗せる感じがよく似合うと思います。
ピグメント染めという染め方でムラのあるカラーがポイント。
古着っぽい雰囲気があります。
アンビル製、コットン100%っていうのがいいでしょ。
コットンは汚れてもそのまま洗えますんで、作業用とかにもどうすかね。








以上、そんな感じでさくっと定番帽子でした。
さて、お店の方では昨日、今日とちょこちょこよってくれているお客さんがご来店。
昨日のお2方はなんか急がしちゃいましたかね?
そうだったらすいません。
またゆっくり見てってください。
今日のお客さんはゴールデンウィークだったでしょうか。
いつもよってもらってありがたいすねー。
みなさまもお休みなどで時間余ってたらお店よってみてください。
最初に書いたとおり明日はお休みなんでお間違いなく。
それではサヨナラー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-04-28 22:48 | New Head Gear

デニム、無地Teeなど

昨日のブログでアフリカ野生動物の話が出たんで、今日もそんな話を。
動物は見た目がかわいい、かっこいいだけではなく、名前が素敵なものも多いです。
たとえばヌー。







f0333938_17585821.jpg
なに?「ヌー」って名前?
超かっこわるいじゃん。
おそらく僕に子供ができても「ヌー」とはつけません。
トンヌラ的なかっこ悪さがありますよね。
それを真剣に提案するパパス。
やはり一国の王は考え方が違います。
そんなトンヌラ的なヌーも見た目は超かっこいい。
調べてみたら「ハーテビースト科」とかいうやたらかっこいい種類に分類されてました。
しかも英語で書くと「Gnu」でした。
「G」はどこから出てきた!?
頭に「G」が付くってなんかかっこいいじゃないか!
これがギャップってやつですね。
完全にモテるやつですね。

他にも素敵な名前の代表格と言えば、









f0333938_18100136.jpg
カバ。
「カバ」もシンプルでこの見た目をうまく現していますが、それよりも素敵なのは英語名。
みなさんご存知?






カバは英語で「Hippopotamus/ヒポポタマス」と言います。





なんてぴったりな名前なんでしょう。
この英語を知らなくても「この動物の中からヒポポタマスを選べ」っていう問題には答えられそうな気がします。
見た目だけだとヌー感もありますけどね。
でもやっぱりヒポポでしょ。
いい名前ー。


ギャップのある名前、かわいい名前とくれば、あとはシンプルにかっこいい名前。
どの名前が1番かっこいいと思います?
強い動物でも名前だけ聞くとそんなにかっこよくない気もします。
百獣の王「ライオン」も名前だけだとそこまで強さ、かっこよさはないよね。
「チーター」とかもなんか弱そう。
「バッファロー」はちょっと強そうかな。
「ガゼル」もかっこいいな。

そんな色々言ってますが、僕はもう1番強そうで1番かっこいいやつを見つけちゃってます。
出会ったのは小学生のときでしたかね。
そのときからこの名前が気になっていましたし、今でもその気持ちは変わりません。
なんか違和感があるって言うんですかねー。
やはり最強は異質であるはず。
この名前こそそれに当てはまります。
みなさんは聞いたことありますかね?











「ベンガル」っていう超強そうな名前。









f0333938_18231353.jpg

野生動物関係ねぇーーーー!!!!!







でも「ベンガル」ってサバンナにいそうだよね!
強そうなのは間違いないしね!
いい名前だね!








商品紹介いきます。
定番の無地Teeなどが入りましたが、その中から新しく入ったものをご紹介。








f0333938_19131177.jpg
f0333938_19131155.jpg
新品RED KAP レッド・キャップ デニムパンツ ¥3900+Tax

1923年、テネシー州 ナッシュビルにて創業したワークブランド。
元は「Central Overall Manufacturing/セントラル・オーバーオール・マニファクチャリング」というオーバーオールを専門に製造、販売していたブランド。
耐久性と着心地にこだわったワークウェアは全米でシェアを獲得。
GM社のユニフォームに採用されていることでも、その信頼度がわかります。
そんなレッドキャップのノンウォッシュデニムが入りました。
リジットって言っていいんですかね?
リジットで調べたら洗ってなくて糊が付いてるデニムとか出てきたんで、よくわかっていません。
すいません。
でもまだ洗ってない1番最初の状態のデニムってことで。
注目はそのお値段。
3900円はどう考えても安いっしょ!
サイズは32インチ、34インチ、36インチが入ってます。
30インチはメーカー品切れだったんで、再入荷があれば取ろうと思ってます。
ネットショップのUPは間に合わなかったんで、またやっときます。
つーかこのブログだとリンク貼っても文字の色が変わらなくてわかりにくいですね。
基本的に紹介してる商品はネットショップにリンクしてますんで、お店来れない人は商品名クリックしてみてください。









f0333938_19255848.jpg
シンプルなジッパーフライタイプ。









f0333938_19255860.jpg
トップボタンにはブランドの頭文字「RK」。
飾りすぎてないボタンが無骨でGood。









f0333938_19255814.jpg
ジップは定番YKK製。









f0333938_19284704.jpg

コインポケットが大きめなので、出し入れがしやすそう。
リーバイスとかだともはや飾りですけど、ちゃんと使えるのはなにかと便利じゃないですかね。









f0333938_19294439.jpg
バック。
ポケットにはステッチが入らないザ・シンプル。
ベルトループがやたら多いのはしっかり固定するワークウェアらしさでしょうかね。









f0333938_19294478.jpg
バックポケットにはレザー調のパッチが付きポイントに。
ブランドのアイコンでもある赤い帽子は創業者が好きだったブラジルのタバコのラベルに書かれた騎手の帽子からヒントを得て、1927年に採用。
1937年には会社名も「RED KAP」となります。









f0333938_19372060.jpg
耳とかそんなんはもちろん付きません。
より普通感出ます。
普通に穿きましょう。









f0333938_19390941.jpg
サイドはダブルステッチ。
ポケット部端などにリベットは付かず、全部カンヌキ留め。
シンプルさに磨きがかかりますね。









f0333938_19404007.jpg
注意点としてサイズごとにレングスが違います。
ウエスト30、32はレングス30インチ。
ウエスト34、36はレングス32インチになってます。









f0333938_19404034.jpg
比べるとこれくらい。
ま、合うかどうかは穿いてみないとわかりづらいですよね。
是非ご試着に来てください。
ちなみに洗濯で2,3cmくらい縮むみたいです。
自分でも買おうと思ってるんで、今度洗濯したのと比べてみようと思いますんでー。









f0333938_19431368.jpg
内側にはおなじみのタグ付きです。









f0333938_19444846.jpg

f0333938_19444816.jpg
新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ 全3色 ¥1000+Tax

無地Teeは定番で扱ってますけど、ポケット付きがあったんで入れてみました。
無地よりもちょっとだけポイントがほしいときにぴったり。
サングラスとか入れておいてもポイントになりますし、普通にちょっと便利です。
なんて色々言わなくてもポケTeeはここ数シーズンで定番になってますかね。
定番の白、グレー、黒3色でサイズはS、M、L。
6.0オンスのしっかりとしたコットンボディは着込むほどに味わいが増します。
コットン100%ってやっぱいいよねー。
と言いつつグレーだけはコットン90%/ポリ10%ですけどね。
ま、コットン感は問題なく味わえますんでー。









f0333938_19442845.jpg
f0333938_19442822.jpg
新品American Apparel アメリカン・アパレル VネックTシャツ 全8色 ¥1900+Tax

定番アメアパVネックTee。
こちらはボーダー柄を追加しました。
シンプルなボーダーは夏っぽいですねー。
男女問わずショートパンツ、ストローハットと合わせるだけでおしゃれ完成だと思います。
こちらは4.3オンスボディでさらりと薄手。
人気なのはしっかりめよりもこっちでしょうかね。
アメアパでクルーネックも取れるんですが、前扱っていたときびっくりするくらい売れてなかったんで、今はやめてます。
ほしい人はご相談ください。
ほんとは無地Teeももっといろんな種類置きたいんすよねー。
売れて僕の夢を叶えてください。
よろしくお願いします。








とりあえず新しく入ったのはこの3種類。
ポケTeeとデニムでコーディネートしてみました。








f0333938_19555992.jpg
Parka/70's?ジップパーカー/Sサイズ程度/¥4900+Tax
T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル VネックTシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
Pant/新品RED KAP レッド・キャップ デニムパンツ/W34インチ/¥3900+Tax
Cap/新品アクリルニットキャップ/¥800+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

定番品を使ったシンプルコーディネート。
横のイメージがあるボーダーTシャツには小さめの羽織ものがよく合うと思います。
羽織ったパーカーはたぶん70年代くらいのもの。
雰囲気ばっちり。
パンツは身長175cm、34インチ着用でこれくらい。
ま、洗ってみないとわからなそうですね。
しばしお待ちを。
帽子も定番のリーズナブルなニットキャップを選んでみました。








シンプルでリーズナブルな定番品は使いやすく買いやすい。
今ならサイズ、カラー選べます。
明日も日曜なんで、よかったらのぞいてみてください。
日曜は7時までの営業となりますので、お間違いないようよろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-04-26 20:07 | New Wear

The Nort Face2014年春夏モデルその6

先週のお休みの日のことですが、あまりにも暇だったんで撮っておいた水曜どうでしょうのアフリカ編を見直しました。
もちろん1度見ています。
でも好きな番組は2度見ても面白い。
見そうなやつは消さずにHDDに溜め込んであります。
超テレビっ子な私です。

お金に余裕があったらDVDもほしいんですけどねー。
DVDになってる中でもまだ見てないの半分以上あるし。
ここをキャンプ地とする!とか超見たいわー。
有名なやつだわー。
なんせ、







f0333938_17425769.jpg

「ここを」って調べると、もう2番目に出てきますからね。






一応総集編みたいなのでなんとなくは見ましたけど、ちゃんとは見れてません。
逆言えばまだまだ楽しみが残ってるってこと。
いつか買ってやろう。
だた今日話したかったのはそんなどうでしょうではなく、アフリカ野生動物の方のお話。


小学生の頃、NHKでやってた「生き物地球紀行」という番組をよく見ていました。
その番組が1週間で1番の楽しみ。
アニメよりもバラエティよりも野生動物を見るのが好きな小学生。
今思うと僕、完全にいい子でしたね。
どこで間違ったか、今はこんななりになっちゃってますけど。
でも動物好きな心は変わっていません。
動物好きに悪い人はいない。
知ってました?









僕、いい人なんです。







自己アピールが苦手な人が増えていると聞くこの時代。
こういうことも言っていくべきなのではないでしょうか。
表現しないと伝わらないことは山ほどありますからね。
ただ、









自分のことを「いい人」って言う人間は、なぜこんなにも信用できないのでしょうか?







面接で「僕、いい人なんです!」って言って、受かる気がしません。
いい人なのは仕事する中でもかなり重要な事なはずなんですけどねー。
むしろ仕事できるとかよりそっちが大事じゃないですか?
なのになぜ?
なぜ僕は今、うさんくさくなっている?
アピールって難しいわー。

でも、もしそこが自分の長所だと感じているなら、やはり積極的に推していくべきだと思います。
大事なのは表現方法。
言葉ではなく普段の過ごし方で伝えていくのがうまいアピールです。
時間はかかるかもしれませんが、そっちの方がしっかり伝わりますからね。
ちなみに僕は、




ペットボトルを捨てるとき、キャップとラベルをちゃんと分別しています。




キャップは外す人いても、ラベルまで外す人はそこまでいないでしょー。
俺、やってるわー。
どう?
こんな俺、どう?









ということで結局言葉で説明してしまった、下衆い私です。








実際いいことしてるのに、言ってしまうとなぜかクズになってしまう。
人生って難しいよねー。
でもいい人に思われたいよねー。
きっとそう思った時点で負けだよねー。
「うまいアピール」とかいい人界には存在しない言葉だよねー。








クズに成り下がった私がお送りするフリースタイルスタッフブログ。
商品紹介いきます。
ノースから帽子も入ってます。








f0333938_21154353.jpg
f0333938_21154384.jpg
新品The North Face ホライズンハット 全3色 ¥4400+Tax

ノース定番のアウトドアハット「ホライズンハット」。
アウトドアからフェスまで活躍間違いなしのアイテムです。
85%以上のUVカット率を確保。
紫外線が気になるこれからの季節の必需品。
長時間外にいるときは特にですね。
今回はサイズを3種類入れてみました。
M、L、XL。
先シーズンまで入れてたのはMサイズなんで、大きめが2サイズあります。
今までサイズが合わなかった方、是非試着しにきてみてください。









f0333938_21280502.jpg
フロントにブランドネームタグ。
これがあることによりファッション性も上がります。
ストリートな服装に合わせても、ノースだとわかってらっしゃる感出ますからね。
ハイスペックってかっこいいよねー。









f0333938_21280503.jpg
この帽子最大のポイント。
頭まわりをめくるとメッシュになっています。
通気性抜群。
涼しいよー。
あと軽いよー。









f0333938_21320452.jpg
頭まわりにはドローコード入り。
サイズを絞れます。
今回は3サイズあって、さらにそれぞれ絞れるんで、きっと合うサイズが見つかるはず。
自分にぴったりなのを選んでください。









f0333938_21320424.jpg
内側頭まわりはパイル地。
やわらかいのでかぶり心地もよく、汗も吸収してくれる。
夏はこれがあるとないじゃ大違い。
いい仕事してます。









f0333938_21350598.jpg
つば裏は青と赤が柄入り。
シンプルにいくなら黒。
よりアウトドア感出したいなら青、赤。
柄入りはアロハなんかとも合いそうですね。









f0333938_21430772.jpg
f0333938_21430797.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス カプッチョリッド3 全4色 ¥3400+Tax

ここ最近は夏でもニットキャップが売れるんで、ノースからも入れてみました。
「カプッチョリッド」という変な名前のニットキャップ。
イタリアの海鮮系料理っぽいですね。
名前は変でもものは超シンプル。
絶対使いやすい。
ウチが定番で扱ってる無地ニットキャップよりはだいぶ値段がしちゃいますが、それでもノースというところに魅力を感じないわけがありません。
カラーも定番の黒、カラフルな3色と夏使いやすそうでしょ。
よろしくどうぞー。









f0333938_21480534.jpg
フロントにロゴタグ。
これを正面にもってくるか、サイドに持ってくるかでもイメージが違うはず。
あえて後ろとかもアリかもね。
実はノース的なね。









f0333938_21480584.jpg
1折りされた定番の形。
いろいろなスタイルに使えます。
スケートやアウトドア系にはもちろん、きれいめにも絶対合う。
全身細身でジャケットとか着て、そこにノースのニットキャップなんて絶対おしゃれさんでしょー。
リュックもあったら最強でしょー。









f0333938_21492127.jpg
こちらの商品のポイントは「ホールガーメント」という製法。
ニット生地をを立体的に編み上げているそうで、つなぎ目がありません。
伸縮性、フィット感も抜群。
実際スゲーかぶり心地いいです。
だてにいい値段してません。
是非お試しください。









f0333938_21551758.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズプレイドハット 全3色 ¥3600+Tax

3点目は子供用ハットの定番モデル「キッズプレイドハット」。
淡いチェック柄が子供らしくてGood。
カラーも男の子な青、女の子なピンク、どっちでもいける緑と選びやすい。
お出かけとかでこれかぶってたら、最強にかわいいですねー。
帽子は子供にこそ必需品。
日差しが強くなる前にどうぞー。









f0333938_22152008.jpg
正面にノース刺繍と、









f0333938_22151964.jpg
つばに小さくロゴタグ。
子供×ノースって間違いなくかわいいです。









f0333938_22183989.jpg
こちらはうれしいリバーシブル使用!
2Wayで使いまわせます。
しかも、









f0333938_22191061.jpg
裏面はパイル地。
素材感も楽しめますし、何より表面でかぶったときは汗などをしっかり吸収してくれます。
考えてますねー。
グッジョブ!









f0333938_22232923.jpg
リバーシブルなんで、紐は端を結んであるだけ。
付ける方向変えられます。
当たり前ですけど、大事ですよね。








今日はそんな3点。
個人的には特にニットキャップがオススメ。
夏は少し無理しなきゃかもしれませんが、今なら普通にかぶれます。
よかったらお早めに。
明日からの土日、ご来店もお待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-04-25 22:29 | New Head Gear

The Nort Face2014年春夏モデルその5

昨日からノースの春夏モデルを紹介し始めてますが、本日も新入荷が何点かありました。
だんだん紹介していきますが、今、とにかく時間がありません。
ということでネタ考えてる時間もありません。
真面目に働いててさーせん。
いや、当然のことなんだけどね!
ということで音楽ニュース見てて気になったニュースにちょいと触れてから、さくっと商品紹介に参ります。







f0333938_18381201.jpg
餓鬼レンジャーが8年半ぶりにニューアルバムを出すそうですね。
自分的に8年前はほぼ日本語ラップしか聞いてなかった頃。
餓鬼レンジャーは1番と言っていいくらい好きでしたねー。
その後ロックを聞くようになり、ラップ、ヒップホップからは遠ざかっていましたが、ここ1年くらいでまた聞くようになってきています。
ナイスタイミング!

今回のアルバムは全18曲。
初期の頃の大容量アルバムを意識したんでしょうか。
そうだったらうれしいです。
初期、特に1stは日本語ラップ史に残る名盤ですからね。

ジャケ見ると「PARENTAL ADVISORY/ペアレンタル・アドバイザリー」指定されてるんですね。
前のもされてたっけな?
確かに餓鬼レンはど下ネタな曲が多数。
たぶん女子に嫌われます。
でもMCのポチョムキン、YOSHI2人のラップのうまさは尋常じゃありません。
アホで歌ってることは最低でもラップは超絶。
かっこいいわー。
8年半ぶりは是非かっこつけすぎているくらいかっこつけたアルバムであってほしいですね。







餓鬼レンジャー/My Style is The Best



今気付いたんですが、なんとこのブログ「YouTube」というボタンが付いていて、動画を簡単に貼ることができました!
ネタないときこれで乗り切れるわ!
そしてこちらは1stアルバムからの1曲。
遊び心がありつつバキバキしたトラックに芯をずらしたようなラップ&ど固い韻のラップ。
このコンビはやっぱすごいっすよ。
久しぶりに聞くと改めてかっこいいわー。








では商品紹介です。
ノース定番のオーガニックコットンバッグです。








f0333938_19220922.jpg
f0333938_19220893.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス TNFオーガニックコットントート 全5色 ¥2800+Tax

毎シーズン入れているナチュラルな素材感のトートバッグから新色が登場です。
大きめなトートバッグは普段使いからお買い物などでも活躍間違いなし。
雰囲気もよくて、しかも丈夫。
コットンなので汚れてもそのまま洗濯機でOK。
お値段もリーズナブル。
1つ持ってて間違いないやつです。
男女問わずバッグはリュックを背負っているのが素敵だと思っていますが、これは別。
ナチュラル系アイテムを使っている人は絶対素敵に見えます。
生き方がおしゃれっぽいじゃん?
ノースってところも最高にグッジョブですね。









f0333938_19311669.jpg
正面には大きくノースのロゴプリント。
「Berkeley,Calif 1968」って入ってるのが素敵。
1968年、カリフォルニア州のバークレーで創業だと。
その下の英語はオーガニックコットン100%が保障されてますよー、って書いてあります。
説明がそのまま商品に入ってるって、なんかいいわー。









f0333938_19311656.jpg
内側はポケットなど付かない超シンプル。
潔いです。









f0333938_19362041.jpg
裏面にも文字入り。
「探求をやめない」ってことだと思います。
ちなみにこの文字は、









f0333938_19362090.jpg
黒のみ青文字、他は表と同じカラーになっています。
ナイスワンポイント。









f0333938_19390679.jpg
マチ付きなので容量は20リットルとたっぷり。
ほんと意外と入ります。
あとまだ見たことない人は、思っているより1まわりでかいと思います。
大きめバッグってそれだけでかわいいですよね。









f0333938_19390795.jpg
オーガニックコットン100%。
「Skul」というオランダのオーガニック認定団体のきびしいEU基準をクリアしたコットンを使用しているそうです。
ざらつきがあり、ネップもある。
そんでタフ。
破きたかったら花山薫でも連れてきてください。
ウソです。
そこまで強くはありません。
ま、彼は500円玉とか曲げちゃうくらいですからね。
どうでもいいたとえでわかりづらくしてすいません。









f0333938_19475154.jpg
サイズはこれくらい。
見たことなかった人は1まわり大きかったでしょ?
ガシガシ詰め込んで、ガシガシ使ってあげてください。









f0333938_19491252.jpg
f0333938_19491290.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス フリーマーケットオーガニックコットントート 全3色 ¥3800+Tax

同じラインからショルダー/トートの2Wayバッグです。
3色入ったんですが、赤は既にSOLD!
新しく入ったのがすぐ売れてくれるってうれしいわー。
でももうちょっと数取っとけばよかったって思うわー。
しかも黒と青は先シーズンもありましたからね。
青の色はちょっと変わってますけどね。
先シーズンカラーとして紫も店頭には出てます。
選べるうちに選んでくださーい。









f0333938_19553764.jpg
プリントはこっちの方がシンプル。
大きさも小さめ。
でも、









f0333938_19570370.jpg
このサイドからストラップに入るライン、底部のカラー切り替えなどがポイントになってくれます。
シンプルすぎない。
さすがノース。









f0333938_19553778.jpg
ショルダーストラップと手さげ用のハンドル。
ストラップは長さ調節できません。
たぶん少し短め。
肩にかけたときバッグの位置が高めになるのがかわいいです。









f0333938_20000180.jpg
開口部はスナップボタン留め。









f0333938_20000132.jpg
ボタンにしっかりブランドネームが入っているのがわかってらっしゃいます。
ボタンの色もナチュラルな雰囲気に合っていますね。









f0333938_20005500.jpg
内側には小物を入れれる小さなポケットと、









f0333938_20005499.jpg

サイド部に縦長のポケット。
これは左右両方についています。









f0333938_20015339.jpg
こちらももちろんマチ付き。
ただ容量は16リットルとちょい少なくなります。
と言ってもコットン素材のバッグなんで、形気にせずどんどん詰め込めば全然入ります。
便利ー。
いえーい。









f0333938_20015349.jpg
サイズはこのくらい。
ちょいゆったりめで、位置もちょい高め。
これ持ってたら男女問わず絶対ステキでしょ。
ステキを買いに来てくださーい。








本日はこの2点でした。
この後バスケ行くんで、駆け足ですいません。
さて、本日は夕方頃にちょいちょいよってくれているお客さんがご来店。
その方はスマホでブログ見てくれていると言ってくれた人。
見やすくなったみたいでよかったっす!
しかも面白いって言ってもらえるのはほんとありがたいっすねー。
やる気出ます!
でも今日は全く出してなくてすいません!
またいいネタかけるよう精進しますー。
みなさまもブログ見たら実店舗もよってみてください。
新着商品も是非選べるうちに。
よろしくお願いしまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-04-24 20:12 | New Bag

The Nort Face2014年春夏モデルその4

そういえば数日前にノースフェイスから、







f0333938_19152279.jpg
こんなの届いてます。
2014年春夏用の販促冊子。
今回のはかなり気合入った作り。
なんとページ数80ページ!
フリーペーパーっすよ?
ノース、がんばるなー。









f0333938_19205880.jpg
まずこの表面がいい感じ。
ちょっと厚めでざらついた紙質。
こだわってます。
中身は、









f0333938_19204688.jpg
写真とか、









f0333938_19204615.jpg
インタビューとか、









f0333938_19240525.jpg
カタログになってます。
豪華っす。









f0333938_19240544.jpg
こういう写真見るとアウトドアアイテムがより素敵に見えてきますね。
ウチはどちらかというとファッション的な面で見てアイテムを選んでいますが、そこはノースフェイス。
当然アウトドアまで対応してくれます。
そこも含めて魅力的。
ファッション性以外のバックボーンがある服は、その分がプラスのかっこよさにつながると思います。









f0333938_19311403.jpg
こんなページもあります。
これは、









f0333938_19312860.jpg
日帰り登山の基本装備だそうで。
ほんとただの雑誌っすね。









f0333938_19332298.jpg
さらにおまけで漫画が付いてます。
どんだけー。
気合入ってるわー。
これがタダなんすよ?
すごくね?
ショーケースの上に置いてありますんで、是非ご自由にお持ちください。
ちなみにですが、これが、









f0333938_19350796.jpg

30冊届いてます。







多いよ!
なぜこんなに大量に!
届いたときは小さめな箱でやたら重いもんだから何かと思ったね。
ノースさん、ウチは基本暇な店です。
ザコですいません。

そんな感じでたくさんあるんで、もったいないことにならないよう積極的に持ち帰ってください。
これもらうためだけにでもお店に来てください。
よろしくお願いします。








では商品紹介。
冊子からの流れでノースフェイス。
キッズリュック2種類です。








f0333938_19463808.jpg
f0333938_19463855.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズスモールデイ 全6色 ¥5600+Tax

実は2014年春夏モデルのアイテムがいろいろと到着しています。
ノースだけじゃなくコロンビア、チャムス、チャンピオンなど、ほんといろいろ。
前のブログの最後とこのブログの最初は古着屋らしく古着紹介にしたかったんで、なかなか登場させられずにいました。
今日からようやく紹介していきます。
まず初日は毎年人気のキッズ、ジュニアサイズリュック「キッズスモールデイ」。
子供用リュックの定番モデルですね。
シンプルでとにかく使いやすい。
カラーも全6色ポップで子供らしい。
ゴールデンウィークのお出かけ用にいかがでしょう。









f0333938_19565145.jpg
半分くらいまで開くメインポケット。
中が見やすいのは子供用じゃなくても大事なポイント。
もちろん子供用ならなおさらです。
開けた側にはメッシュポケットがあります。









f0333938_19565149.jpg
内部背中側にはネームプレート。
これがあればリュックに直接マジックで書かなくても大丈夫。
何回か言ってる気がしますが、小学校の頃、直接書かれてた派です。
リュックの背中側にでっかく書かれてたんで、下ろすとき見られないようにしてました。
そんな危機を生まぬよう、ここにしっかりと書いてあげましょう。









f0333938_20095533.jpg
ジップは紐付きのダブルジップ。
先にはノースのロゴ入りパーツ。
非常に持ちやすいです。









f0333938_20095576.jpg
正面サブポケット。









f0333938_20165990.jpg
サイドにはメッシュポケット。
ペットボトルはここへ。
ちなみに先シーズンまで左のサイドポケットにはホールド用のハーネスが付いてましたが、今シーズンのはなくなってました。
子供にはいらん!という判断ですかね。
ま、確かに子供がペットボトルが落ちないようハーネスをかける絵は想像できませんかね。
子供見くびってたらすいません。
僕はそうだったんですけどねー。
もうどんどんものが落ちて、どんどんなくなっていったよねー。









f0333938_20165884.jpg
正面下部にはフレクターが付き、夜道も安心。
このリフレクターはライトを取り付けられる形になってるそうです。









f0333938_20235272.jpg
背面、ショルダーストラップの裏側はメッシュパッド。
クッション性があり、さらに蒸れません。
背中の真ん中部分には通気用の溝も設計。
ここがしっかりしてるからこそノースフェイスです。









f0333938_20235215.jpg
ショルダーストラップ胸部にはリフレクターとトライアングルキーリング。
チェストストラップも装備。









f0333938_20320866.jpg
ウエストベルトも付いていて、こちらは使わないとき背面パッドと本体の間にしまえます。
これはギミックとして子供大喜びでしょー。
出したとき「しゃきーん」って言うでしょー。









f0333938_20320888.jpg
今回は新しく「マルチリーフプリント」という柄があります。
その名の通りマルチカラーの葉っぱがプリントされた柄。
カラフルって子供らしいですよねー。
絶対かわいいと思います。









f0333938_20353631.jpg
サイズはこのくらい。
大人でも小柄な女子ならいけると思います。
ポップでカラフルなリュックですが、しっかりノース。
しかも背負い心地Good。
それっておしゃれっぽくね?
大人様でもよろしくどうぞ









f0333938_20385721.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズBCヒューズボックス 全1色 ¥8500+Tax

大人用でも入れた四角いリュックの子供サイズ。
カラフルなマルチカラーが相当かわいかったんで、1色だけ入れてみました。
見た目はかわいいですが、デザインは大人用とほぼ同じ。
機能もばっちりです。
摩擦強度と耐水性に優れた「TPEファブリックラミネート」という素材を採用。
ザ・タフ。
上のリュックは普段使いからって感じでしたが、こちらはアウトドアっ子用ですかね。
ちなみに商品名が「Fuse Box」なんで、今日まで「フューズボックス」だと思ってました。
「ヒューズ」だそうです。
大人用モデルの商品ページも「フューズ」になってたんで、今日直しました。
これでより検索にヒットしてくれるかな?
売れろ!









f0333938_20592452.jpg
メインポケットは上部分にぐるりとジップが付いていて、ぱかっと開きます。
中が見やすく整理もしやすい。
四角い形なんで容量もたっぷり。
開けた側にはメッシュポケット付き。
ポケットはそんなに多くないシンプルなつくりなので、小物を入れれる場所があるのはナイスだと思います。









f0333938_20592459.jpg
背中側にスリーブ付き。
大人用だと15インチまでのノートパソコンが入る箇所でした。
子供ならノートとか入れやすそうですね。









f0333938_21052816.jpg
内側の右側にペットボトルがちょうど入るポケット。
サイドポケットがないんで、ここに入れておきましょう。
ペンケースを縦に入れておくのもいいかもしれません。









f0333938_21052888.jpg
正面側にはオーガナイザーポケット。
大人用だと丸ごと外せましたが、これは備え付け。
子供はそこまで細かいものたくさん持たないから大丈夫っしょ。









f0333938_21111919.jpg
正面には縦に大きく開くサブポケット。









f0333938_21111984.jpg
子供だからこそのポイントとして、ジップの引き手がリフレクターになっています。
子供用リュックにこれはマスト!









f0333938_21140020.jpg
サイドのベルトで厚みが調節できるのは大人用と同じく。
まず見た目的にかっこいい。
ロボっぽくてサイコーです。









f0333938_21140013.jpg
背面もカラフルでグー。
リフレクター、トライアングルキーリング、チェストストラップを装備。
一応パッドは入ってますが、快適さで言ったら最初のモデルですかね。
用途に合わせてお好きな方を選んでください。









f0333938_21181189.jpg
サイズこのくらいねー。
子供用にしたら少し大きめかもしれませんが、それが最強にかわいいと思いますんでー。








子供用リュックはどのブランドでも人気。
どのブランドと言っても、ウチはノースとチャムスでしか取ってませんけどね。
チャムスのも入ってたりします。
その紹介はまた後日。
店頭には出してあるんで、子供用リュックをお探しでしたら是非ご来店ください。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-04-23 21:22 | New Bag

おすすめ古着

こちらのブログに移転してから6日が経過しました。
ようやくブログらしいブログになってきた気がします。







f0333938_19113838.jpg
最初、画面右側に出てるお店情報載せるのも完全に忘れてましたからね。
住所もわからなけりゃ、お問い合わせ先も載ってない。
この古着屋のブログ、マジなんなのよ?ってことでした。
早めに気付いてよかった。

ただまだ「諏訪 フリースタイル」とかで検索すると、前のブログが1番上に出てきます。
むしろこっちのブログが一切出てきません。
「フリースタイル 古着」でも「諏訪 古着」でも同じく。
これはなんかやり方ないんすかね?
記事を連ねていくしか方法ないんすかね?





とりあえず今僕にわかっているのは、このブログの正式名称「フリースタイルZERO2」で検索するとようやく出てくるということです。





誰が辿り着けんだよ!
お店をちょっと知ってくれている人が調べようとしたとき「フリースタイルZERO2」と検索する可能性は0%です。
「諏訪に古着屋ないかなー」と調べる人が「フリースタイルZERO2」と検索する可能性はさらに0%です。
この世に「絶対」って存在しないと思ってましたけど、ここに存在しましたね。
絶対ないわー。
困るわー。

しかも驚くべきことに、









f0333938_19263467.jpg

「フリースタイルZERO2」で検索しても、1番上に出てきません!






ウソでしょ!?
ゼロー♪の桜井翔さんっぽい情報にトップの座を奪われております。
しかもクリックしても「このページはありません」みたいなサイトに飛ぶし。
そこに負けてるって!
どんだけー。
がんばって書いていくしかないのかー。

ちなみにこちらのブログにも、









f0333938_19074324.jpg
アクセス数を見れる機能が付いていました。
新しくなってどのくらいの人が見てくれているのかなーと確認してみたところ、









f0333938_19003738.jpg

すっくね!!


超すっくね!!!






前のブログ、最後の方では1日平均400~500アクセスくらいでした。
減ったねー。
ここまで減るとはねー。
集計方法が違うのか?
検索で出てこないことが影響してるのか?
ジーザス。

ま、過去にとらわれていてはいけません。
また1からってことですね。
前のブログだって始めた時はもっと少なかったんです。
見てくれる人が増えるよう、いいブログを書いていこう!
過去は振り返らず、先を見ていこう!
がんばらせていただきます。

ちなみに前のブログを見たことない人もいるかもしれないんで、一応ですがリンクを貼っておきます。










過去の栄光!激烈面白ブログはこちらから!!






スゲー過去にとらわれてる!
スゲー過去を引きずってる!
男ってそうだよね!
未練タラタラで何が悪いだよね!








商品紹介でござんす。
ポツポツ売れている501です。








f0333938_20092652.jpg
f0333938_20092646.jpg
f0333938_20092609.jpg
f0333938_20092675.jpg
Levi's リーバイス501 W31×L34インチ程度 ¥4400+Tax

同じ501というモデルでも、1本ごと表情が違うのが古着の楽しさ。
色落ちGoodだからいいとか、古いからいいではありません。
自分が好きになれることがその人にとっての最適。
僕はこんなところがいいと思うよ、って紹介するためのこのブログです。
少しでも同じ思いが持てたなら、是非見にきてほしいですね。
同じアイテムの紹介なんで、数多めでいきます。
まずはGoodカラーの1本。
「色落ちGoodだからいいわけじゃない」とかほざきましたが、色落ちいいのはやっぱいいよね!
サイズは珍しく表記通り。
ウエスト31インチだったら、レングス34インチは少し長いか?
ま、ロールアップで足元にボリューム持たすのも面白いと思いますし、裾上げは無料でできますんで。
ご相談くださいまし。









f0333938_20092611.jpg
左腿、左膝にダメージ。
そのダメージの間部分も表面に擦れがあります。
しっかりと使われた証拠。
プラスポイントでないわけがありません。
かっこいいっす。









f0333938_20305883.jpg
f0333938_20305841.jpg
f0333938_20305802.jpg
Levi's リーバイス501 W32×L35.5インチ程度 ¥2400+Tax

ヒゲはありませんが、しっかり穿き込まれたいいカラー。
自然な色落ちこそ古着デニムの魅力です。
これくらいをフツーに穿いてる人、あんま見ませんねー。
逆に今どうぞ。
紙パッチ、内側タグ共にないので表記はわかりませんが、レングスがやたら長い。
35.5インチを普通に穿く人はなかなかいないと思うんでお安めに。
さっきも言ったように裾上げは無料なんで、そうすればいいカラーを安く買えるということです。
賢くお買い物してください。









f0333938_20305804.jpg
左足にペンキ汚れ。
ペンキ汚れも雰囲気を出してくれるプラスポイントだと思います。









f0333938_20335830.jpg
右バックポケット下辺りに縦長に四角い跡があるの見えますかね?
これは昔ウチでサイズ表記のシールを貼ってたところが、少し色変わっちゃったせい。
申し訳ございません。
穿いてしまえば気にならない程度だと思いますんで。
お安めになってますんで。
許せる人にー。









f0333938_20473526.jpg
f0333938_20473570.jpg
f0333938_20473599.jpg
f0333938_20473527.jpg
Levi's リーバイス501 W33.5×L29.5インチ程度 ¥2400+Tax

こちらも自然な色落ち。
表記W34×L30インチって日本人がちょいゆったりめの腰履きで穿きやすいゴールデンサイズだと思います。
腿の太さとか、裾のたまり具合がちょうどいいんですよね。
このくらいのカラー、サイズ感のデニムに黒Teeだけで完成するでしょ。
Tシャツはルーズよりもジャスト、あまり着古されていないパキっとした黒を選ぶとよりそれぞれが引き立つかと。
個人的にはXLのボロバンドTee合わせちゃいますけどね。
それぞれが好きに着るのが1番!









f0333938_20473524.jpg
これもうっすら四角い跡が。
すんません。
うっすらですのでー。









f0333938_21093666.jpg
f0333938_21094157.jpg
f0333938_21083574.jpg
f0333938_21083518.jpg
Levi's リーバイス501 W34×L30インチ ¥1900+Tax

ウエスト表記35インチですが、縮んで34くらい。
元が大きめだとウエスト縮んでも全体のシルエットはゆったりめだったりするんで、是非表記と実寸で判断してください。
ということで上のとほぼ同じくらいのサイズ感ですが、こっちの方がややゆったりめ。
よりラフにラクにルーズにいきたいならこちらをどうぞ。
ただ少し難点あり。









f0333938_21084325.jpg
ボタンフライホールの第1と第2が破れて広がっています。
ボタンは少しゆるくなりますが、普通に穿いてたら問題ない箇所かと。









f0333938_21084344.jpg
あと右ポケット下の四角が濃いめ。
つーか右お尻部分が焼けてます。
たたんで置いておいたせいです。
すいません。
でも最近こういうのも面白いと思うようになってしまいました。
日焼けや色褪せは魅力にも感じられるはず。
特にこういう自然と人工が合わさったものは、すぐに作れるものじゃないですからね。
偶然の産物です。
かっこつけておすすめしてますが、ジャンク気味なんてお安めに。
でも面白いと思ってるのは本当です。









f0333938_21084783.jpg
ちょっと他と違った点をご紹介。
内側脇割りのかがり縫いがステッチカラーと同じ色でした。
内側のタグも刺繍の布ではなく簡単な紙のものでしたし、レギュラーの中ではちょっとだけ古いのかな?
ま、いい色落ちするわけじゃないですし、もはや色落ちしちゃってますんで、関係ないですけどね。
チラッと見せるにしても赤耳ならまだしも、ここがこの色だからって全く注目されませんけどね。
でもだからこそチラ見せで!
自己満足で!
他と違うって素敵よねー。









f0333938_21362794.jpg
f0333938_21362780.jpg
f0333938_21362713.jpg
f0333938_21362748.jpg
Levi's リーバイス501 W33×L33.5インチ程度 ¥1900+Tax

色濃いめはカラーが写りづらいんで、場所変えて撮ってます。
濃いめと言ってもGoodな濃いめではありません。
青っぽさが出たダサめな濃いめ。
でもそこがいい。
レギュラー501らしい濃いめを楽しんでください。
カートコバーンも濃いめ穿いてたりもしましたよね。









f0333938_21450544.jpg
こんなのとかね。
青い色濃いめ。
無地白Teeに変なでかいシャツ。
クリスとデイブも含めて、最初の頃のニルヴァーナは結構ダサいです。
あえてそこを狙うってことです。
そういう人、なかなかいないと思いますよー。









f0333938_21533484.jpg
股下のお尻側にリペア。
雑です。
もっと薄い色の縫い糸でやってくれれば目立たなかったのに。
ということで、もうこれは逆に捉えましょう。
テキトーなリペア、かわいいじゃん!
ジャンク路線を突き進んでください。









f0333938_21533456.jpg
右腿後ろ部に日焼けが少し。
これも折りたたんでいた跡かな?
ふくらはぎ辺りにもあるし、3つ折りにしてた跡かな?
こんなんばっかですいません。
やっぱり安くなってますんでー。









f0333938_21584528.jpg
f0333938_21584516.jpg
f0333938_21584537.jpg
f0333938_21584595.jpg
Levi's リーバイス501 W35×L31.5インチ程度 ¥3900+Tax

もう1本色濃いめ。
上のよりさらに少し色が残ってるんで、ちょっとだけダサくないかな?
洗っていったら同じようなカラーになるでしょうけどね。
それまでにバリバリ穿き込めば、また違った表情にもなるはず。
でもいい色落ちなんて一切しません。
それも含めてかわいいと思える気がします。
ダサかっこよくどうぞ。









f0333938_22175088.jpg
f0333938_22175012.jpg
f0333938_22175026.jpg
f0333938_22175048.jpg
Levi's リーバイス501 W35.5×L35.5インチ程度 ¥4900+Tax

ラストはいい色落ちに戻りました。
穿き込まれてますし、ヒゲも出てます。
サイズちょいでかめですけどね。
ウエストはベルトでぎゅっと絞れば全然許容範囲内ですけど、レングスは長いですねー。
ロールアップしても裾だぼだぼ。
そこを楽しんでください。
1つでも「変」が入っているファッションこそ目を引くと思います。









f0333938_22231132.jpg
ポケット部にダメージと、









f0333938_22231108.jpg

右腿にダメージ。
完全なる雰囲気ですね。
ありがとうございまーす。








その中でラストのでかめ、長めを使った着こなしです。








f0333938_22211721.jpg
Cardigan/新品Champion チャンピオン ショールカーディガンスウェットシャツ/Lサイズ/¥8900+Tax
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地半袖Tシャツ/Mサイズ/¥780+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W35.5×L35.5インチ程度/¥4900+Tax
Shoes/Vans バンズ オールドスクール/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

チャンピオンのスウェットカーディガンと合わせてみました。
「ロチェスターコレクション」という1940年代~60年代頃のアイテムをベースにして作られるラインのアイテム。
古着との相性も間違いございません。
スウェットなんで着心地、お手入れ共にラクチンですし。
インはシンプルに無地Tee。
やっぱ無地っていいよね。
コットン100%ならなおさらだよね。
パンツは1回ロールアップでこのくらいのだぼだぼ加減。
ルーズにいきましょー。








ブログ書き終わって現在10時40分頃。
まだやること残ってます。
月曜はいつも終われんわー。
次の日が休みだから無意識に調子こいてるんですかね。
早く帰りたいのになー。
といった感じで明日火曜日はお店の定休日となります。
水曜からまたデニムでも探しにきてください。
それではもう少し、ファイト、俺ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-04-21 22:42 | Pant

おすすめ古着

今日も昨日に引き続き、寒めな1日。
みんな外に出たがらなかったんでしょうか。
死ぬほど暇でした。
ただ夕方頃急ににぎわってくれた時間帯もあったんでセーフ。
ギリセーフ。
綱渡り営業でおなじみ、フリースタイルです。

でも、ちょこちょこよってくれているお客さんも何人かきてくれたし、結果いい1日だったんですけどね。
しかもその中のお一方からなんと、







CDを貸りたりいただいたりしてしまいました!!







いつもすんません!
ありがとうございます!
僕が詳しくないメタルやデスなどの情報を聞けるのはとてもありがたいこと。
普通に生活してたら出会わないところですからね。
まだ駆け出しですけど、ここ好きになれたらもっと音楽の幅広がるわー。
やる気はやらないと出ないのと同じく、音楽は聞かないと好きになりません。
本日僕の耳にはじめて飛び込んできたのは、









f0333938_18573333.jpg
「Eths」というフランスのバンド。
調べたらメタルコアとか書いてありました。
女性ボーカルのKORNみたいな感じ。
デス声でも歌ってるんですが、これほんとにこの人?って思います。
クリーンなところとのギャップがすごいっす。
女性のデスボーカルって初めて聞きましたねー。
しかも色々調べてたら、ちょうど1ヶ月くらい前に笑ってこらえてで紹介されてたみたいです。
美人なのに歌うと全然ちげー!って感じで取り上げられてたようで。
へー。
ちなみにフランスのバンドなんで、英語にはないバンド名。
みなさん「Eths」読めます?
読めない人もたくさんいるようで、









f0333938_19183755.jpg
「Eths」で検索したらすぐ「Eths 読み方」って出てきました。
「エィッツ」だそうです。
お店で流すのに対応してるかわかりませんが、聞きたいんで流してみようと思います。
一般ウケは絶対しないでしょうけどねー。
そんなときはこっちにチェンジしようかな。









f0333938_19145981.jpg
レディオヘッドのフロントマン、トムヨークの別プロジェクト「Atoms For Peace/アトムス・フォー・ピース」。
こちらのCDをいただきました!
これは完全におしゃれですねー。
狭めなお店で音小さめでかけてたら素敵そう。
ウチはちょい音大きめですけどね。
うるさかったらすいません。
でもでかめで聞いても絶対かっこいいと思います。
つーかこの写真のトムが相当かっこいいですね。
アディダスの白スニーカーほしくなりますね。

さらに本日はもう1枚いただいてしまっています。
前から興味があったんで、うれしかったやつ。
それが、









f0333938_19282565.jpg
在日ファンク。
ハマケンこと浜野謙太を中心としたファンクバンド。
この写真は完全にふざけてますね。
音楽はと言うと、ふざけてるんだか本気なんだかわからない、でもかっこいい感じ。
きっと本気でふざけてるんでしょう。
そういうの、好きです。
気になってた理由は、









f0333938_19333653.jpg
僕の好きなバンド「髭」とスプリットシングルを出してたんですよね。
おととしとかだっけな?
タワレコ限定とかだっけな?
好きなバンドと何かをやってるって時点でシンパシーを感じます。
これも聞かせてもらいますねー。
そんな感じでいい土曜日となりました。
ありがとうござますー。








商品紹介です。
今日もスウェット。
動物入りプリントを選んでみました。








f0333938_19460121.jpg
f0333938_19460169.jpg
f0333938_19460165.jpg
ガーフィールドスウェット Lサイズ ¥2400+Tax

まずは猫。
アメコミでおなじみのガーフィールドです。
プリントは定番の腕を組んだガーフィールドの隣に都市名。
キャラスウェットは1枚で全体の雰囲気を作れます。
ポップでファニーな感じでどうぞ。









f0333938_19514439.jpg
1978年のコピーライト入り。
ただガーフィールドが新聞に連載し始めたのがこの年なんで、このスウェット自体が78年に作られたのかはよくわかりません。









f0333938_19460108.jpg
肩に少し焼け。









f0333938_19460131.jpg
背中と袖に1~2cm程の手縫いリペアがたぶん4箇所あります。
見た目的には気にならないと思います。









f0333938_19514359.jpg

2箇所分をアップで見るとこんな感じね。
アップで見てもこれなら問題ないでしょ。
問題ないと思ったんで、ちょっとしか安くなってなくてすいません。
人気の高い黒ボディなんで、よろしければー。









f0333938_10530980.jpg
f0333938_10530973.jpg
f0333938_10530933.jpg
JERZEES ジャージーズ カレッジプリントスウェット Mサイズ ¥1400+Tax

昨日途中までだったんで、続き書いていきます。
コロラド大学ボルダー校のスポーツチーム「バッファローズ」のプリント。
動物ものか?って感じですけど、一応真ん中にバッファローいるでしょ。
「BACK TO BACK」ということで何かの2連覇プリントっぽいですね。
1989年と1990年だと。
ポイントは何と言ってもこの多段プリント。
5段はなかなかないでしょー。
表記Mサイズで実寸S程度なんで、ボディは少し小さめ。
よりプリントが目一杯になっています。









f0333938_12000158.jpg
f0333938_12000179.jpg
f0333938_12000150.jpg
Lee リー カレッジプリントスウェット Lサイズ ¥2900+Tax

お次もカレッジものから熊さん。
UCLA=University of California,Los Angeles=カリフォルニア大学ロサンゼルス校ですね。
大学のスポーツチーム「ブルーインズ」のプリント。
個人的に好きなポイントは「UCLA」の文字がアーチになっているところ。
少ない文字数が大きくアーチを描いているのって、とても古着らしいと思います。









f0333938_12044471.jpg
熊。
かわいげー。
「どんだけー」の発音でみなさんもご一緒にどうぞ。
かわいげー。
ちなみにこのマスコットの着ぐるみを確認してみると、









f0333938_12165818.jpg

かわいさは排除されていました。





一昔前の男前って言うんでしょうか。
ポーズがかっこいいですね。
きっと「あばよ!」って言ってますね。
一昔前ですね。

調べていると、着ぐるみは1種類じゃないのか、違う顔のやつも出てきました。
そいつもいい顔してましたけどね。
ただ、









f0333938_12195256.jpg

眉毛は完全にマジックで書かれてました。







弱そー!
この大学になら勝てそー!
闘争心の欠片もない熊です。
明らかにタレ眉すぎるのは、きっと今流行の困り顔メイクを取り入れたんでしょう。
ぱるる、まゆゆ意識です。
まだ初心者だね!
もっとメイク術、磨こうね!









f0333938_12271069.jpg
f0333938_12271016.jpg
f0333938_12271084.jpg
Hanes ヘインズ NHLスウェット XLサイズ ¥1900+Tax

「NHL」は「National Hockey League/ナショナル・ホッケー・リーグ」。
北米のプロアイスホッケーリーグです。
こちらは「サンノゼ・シャークス」というチームのもの。
黒ボディに涼しげなブルー系の文字がナイス。
さらに個人的におすすめなサイズXL。
売れると思ってます。
よろしくお願いします。









f0333938_12340471.jpg
シャークスなんでマスコットはサメ。
強そうだしかっこいいしでスポーツチームのマスコットとして最適ですね。
着ぐるみはどのくらい再現できてるんだろうと思い確認してみました。









f0333938_12385638.jpg

かわいい系でした。






珍しくまともにかわいい!
こりゃ人気ありそうだわ。
画像検索していると、









f0333938_12431580.jpg
こんなのや、









f0333938_12431516.jpg
こんなのが出てきました。
どうやらシャーキー君に噛まれるのはお決まりみたいです。
楽しそうでいいわー。
その中で1人、おそらく熱烈だと思われるファンを発見。
ここまで噛まれてこそ本当のファンだと思います。
だたし、









f0333938_13575891.jpg

「噛まれる」がちょっと違ったけどね!!







いや、確かに噛まれてますけども!
これはもう食された後でしょ!
口にインしてるでしょ!
ファンだわー。
笑うわー。









f0333938_14030860.jpg
商品に戻ってコピーライトは1992年。
チーム創設が1991年だそうなので、作られてすぐのものですね。
このプリントの中ではかなり古い!
90'sだけどね!








その中で3枚目の熊を着てみました。








f0333938_14030882.jpg
Sweat/Lee リー カレッジプリントスウェット/Lサイズ/¥2900+Tax
Shirt/Load&Taylor ロード・アンド・テイラー チェックシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W32×L31.5インチ程度/¥3400+Tax
Cap/新品WORDS ワーズ レタードワッチ/¥1900+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

先日はショートパンツを使ったザ・カレッジでしたけど、本日は501を使ったザ・カレッジ。
UCLAスウェットに先日紹介した上品な配色のシャツをレイヤード。
チラッと見せるだけでも全体のイメージが引き締まります。
パンツは春らしく色薄めの501。
帽子は先日と同じ文字刺繍入りのニットキャップ。
先日は黒でしたけど、グレーを選んで全体の雰囲気をゆるくぼかしてみました。








ここ数日寒めな日が続いていますが、本来の4月ってこれくらいだった気がします。
スウェット着ましょう。
日曜は夜僕のバスケがあるんで7時までの営業となります。
早終わりですいませんが、ご来店お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-04-19 20:01 | Sweat

おすすめ古着

最近ですがYahooのトップページの動く広告にて、








f0333938_19095568.jpg









f0333938_19095832.jpg
宮崎あおいがたまに出てきます。
かわいいを見たいのは全ての男子の願い。
それが思っていなかったところで見れるとサプライズ感もあり、より幸せな気分になれます。
この広告のときはとりあえず見てから作業に移ります。
広告として大正解ですね。
前にここがオリンパスカメラの広告だったときも宮崎あおいでした。
あのCMのときも抜群にかわいかったですよねー。
これで幸せになれる僕が幸せものなんでしょうか。
幸せだから幸せものなのではなく、幸せになれるから幸せもの。
結果は同じですが、後者の方がよりたくさんの幸せを味わえる気がします。
そっちでいれることが1番の幸せかもしれませんね。

今日はさらに、









f0333938_19123991.jpg
Yahooトップページのちょっと下にあるエンタメの欄にも宮崎の文字が。
記事があるなら見ないわけにはいきません。
よし!かわいい!ってなってからの方が仕事もはかどるでしょ。
わくわくしながら見てみました。










f0333938_19311074.jpg










f0333938_19311048.jpg










f0333938_19311058.jpg
一句詠みます。









駿かよ!



あおいじゃなくて



駿かよ!!!









f0333938_19325238.jpg
完全に駿でした。
ま、ほんとの所、クリックするときには気付いてましたけどね。
でもクリックしそうになるまでは、ただただ「宮崎」という文字に引かれていたのは事実。
残念な私です。

ただ、「宮崎」と言えば「駿」という方もたくさんいるはず。
そりゃ世界に名を轟かせる偉大な監督ですもの。
みなさんは「宮崎」と言えばどっちですか?
調べてみようと思い、検索をかけるところで一句思い付きました。









f0333938_19482374.jpg


いないじゃん!


駿どこにも


いないじゃん!!!







「宮崎」の検索候補に「駿」出てきませんでした。
もちろん1番上に出てきたのは「あおい」。
やりました。
世界の駿に勝ちました。
ここ日本では宮崎と言えばあおい派の方が多いってことですかね。
ちなみにですが、上の「やりました」からもなんとなく五七五調になってます。
今日は五七五日和ですね。
最後に宮崎あおいと真逆の一句を詠んで、本日の前置きを締めさせていただきます。









レイ・アレン



しげる松崎



ウィル・スミス









f0333938_20122997.jpg









f0333938_20130205.jpg







f0333938_14415093.jpg






3人ともかっこいい黒人!
白いイメージの宮崎あおいとは正反対だね!
一人だけ黒人未遂だけどね!








商品紹介します。
わりと寒めだったんで、またスウェットです。








f0333938_20180303.jpg
f0333938_20180305.jpg
f0333938_20180327.jpg
FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム カレッジプリントスウェット Mサイズ ¥2900+Tax

今日は最近人気だと聞く白スウェット特集。
ウチだとほぼ売れてないんですけどね。
特に春なんかはいい気がするんですけどねー。
腕まくりして、ショートパンツ合わせて、黒縁眼鏡で。
靴はドレスシューズとかデッキシューズで。
かっこいいと思うんで是非。
まずは「ISU/Iowa State University」、アイオワ州立大学のカレッジプリント。
大学のスポーツチーム、サイクロンズのものですね。
真ん中に描かれた竜巻マークがいいですね。
竜巻とか雷とか強そうな自然現象は男の子が好きなはず。
それをそのまま「強そうじゃん!」とチーム名にしてしまう大学。
純粋でいいよねー。









f0333938_20180316.jpg
肩に薄い日焼け。
折り目になっている部分が少しだけです。
古着着慣れてれば気にせず着れるレベルだと思います。









f0333938_20180347.jpg
袖に薄い汚れ。
これも大丈夫じゃね?
古着の白できれいな状態ってなかなか難しいですからねー。
許してほしいレベルっす。









f0333938_20423529.jpg
f0333938_20423583.jpg
f0333938_20423555.jpg
FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム USSエンタープライズスウェット Lサイズ ¥3900+Tax

「U.S.S ENTERPRISE/USSエンタープライズ」。
USSとか付くんでアメリカ軍関係かな、と思って調べてみましたが、違うっぽかったです。
おそらくこちら。









f0333938_20443492.jpg
宇宙船。
アメリカのSFテレビドラマ「スタートレック」に登場するやつみたいですね。
一応同じ名前でアメリカの航空母艦もあるみたいですが、プリントされているマークがスタートレックに出てくる「アサイメントパッチ」ってやつなんで、そちらかと。









f0333938_20490830.jpg

これね。
そのまんまでしょ。
スタートレックは本当にちょこっと見たことあるだけなんで、あんまよくわかってなくてすいません。
でも「スタートレック 古着 スウェット」で検索しても1件もヒットしませんでした。
Tシャツは何枚かでてきましたけどね。
ひょっとしたらレア?
しっかりMade in USAですし。
お好きな方、いかがでしょう。









f0333938_20423549.jpg
これもちょっとだけ日焼けと、









f0333938_20423599.jpg
小さな汚れ。
上のよりもさらに薄いんで、これこそ大丈夫だと思います。









f0333938_20542340.jpg
f0333938_20542303.jpg
f0333938_20542385.jpg
RUSSELL ラッセル カレッジプリントスウェット XLサイズ ¥3400+Tax

ラッセルの白ボディ。
見たことないです。
サイズ人気の大きめXL。
しっかりアメリカ製。
これは買いでしょー。
プリントはアイロンプリントなんで、ちょっとショボいか?
いや、着込んではがれてくる感じも含めておすすめ。
ラッセルボディはタフなんで、着込み、洗いにも耐えてくれるでしょ。









f0333938_20542376.jpg
「LSU」は「Louisiana State University」、ルイジアナ州立大学。
そこのスポーツチーム、ファイティングタイガースのプリント。
いい表情してますねー。
強さの象徴のトラ。
顔は怖ければ怖いほどいいですよね。
実際のチームマークも確認してみました。









f0333938_21040904.jpg

人感強めでした。






やっぱアメリカは人感出しちゃうよねー。
着ぐるみのマスコットは特にそうですが、この絵でも人感。
あんまり強そうじゃないっす。
でも調べてみたら、2足歩行感じゃないやつもありました。
しっかり飛びかかるトラ。
強さの象徴。









f0333938_21040923.jpg

猫感強めでした。







ガオーというよりにゃーですね。
目は怒ってるんですが、他が一切怒ってない。
一応ツメは出てますけど、全体的に丸っこい体系なんでドラネコって感じです。
安定のアメリカクオリティ。
ちなみに本物のマスコットは本物の動物タイプでした。









f0333938_21064727.jpg
「Mike the Tiger」。
トラのマイク君。
やっぱ実際のやつが1番かわいくて、1番強そうです。









f0333938_20542361.jpg
ラッセルなんで前V。
白スウェットで前Vってビンテージっぽいイメージですね。









f0333938_20542389.jpg
これもラッセルといえばの前裾小タグ。
白ボディだとここの赤青もよりポイントになってくれます。









f0333938_21153475.jpg
日焼け。
今日の中では濃い方か?
と言ってもそこまではなくらい。









f0333938_21153441.jpg
袖に汚れ。
こっちの方が気になる人は気になるかも。
白だからなー。
自分的にはOK中のOKなんだけどなー。
許せる方、よろしくどうぞ。









f0333938_21212165.jpg
f0333938_21212134.jpg
f0333938_21212130.jpg
カレッジプリントスウェット S~Mサイズ程度 ¥3400+Tax

ラストはカレッジらしいカレッジプリント。
ボストンカレッジのものですね。
ボストン大学は「Boston University」なんで、これはボストンカレッジだそうです。
アーチ文字&学校マークの定番2段プリント。
学校マークが相当かっこいいと思います。
シャツとレイヤードして、まんまカレッジっぽくいかがでしょう。









f0333938_21272180.jpg

これも薄い焼けと、









f0333938_21272105.jpg
袖先の方にうっすら汚れ。
普通に着てたら気にならないとは思います。
古着の白はこういうところが難しいですね。
でも、個人的にはきれいすぎる白よりも、ちょっとくらい汚れとかあった方が着やすいと思います。
ぴかぴかな白は浮いちゃう気がして。
そんな人あんまいないかな?
きれいな白=宮崎あおい=かわいい。
汚れなどある白=松崎しげる=かっこいい、みたいな感じでしょうか。
しげるは黒なんでわかりづらいすかね。
かわいいか、かっこいいかってことです。
どっちがお好み?
しげる好みの方がたくさんいてくれたらうれしいです。
一応誤解される方がいないように補足しておきますけど、









しげるは汚れているわけではありません。








よろしくお願いします。(しげるを)








今日はその中からラストのザ・カレッジなのを、ザ・カレッジっぽく使った着こなしです。








f0333938_21355902.jpg
Sweat/カレッジプリントスウェット/S~Mサイズ程度/¥3400+Tax
Shirt/VAN HEUSEN ヴァン・ヒューゼン チェックシャツ/Mサイズ/¥1400+Tax
Short Pant/新品Columbia コロンビア サニーサイドショーツ/Lサイズ/¥6500+Tax
Cap/新品WORDS ワーズ レタードワッチ/¥1900+Tax
Shoes/New balance ニューバランス M574/私物

言ってた通りインにシャツ着て。
言ってた通りショートパンツと合わせて。
暖かくなったからできるスウェットスタイル。
インに着たチェックシャツは昨日紹介したVan Heusen/ヴァン・ヒューゼンのもの。
ボックスシルエットなので、レイヤードからのぞく裾も長すぎません。
パンツはコロンビアの千鳥格子柄ショートパンツ。
ナイロンポリでややシャカっとしたアウトドアらしい生地感で、きれいめな柄ながらラフなイメージ。
穿いてみてほしくなりました。
僕にお金の余裕ができる前に是非。
帽子は文字刺繍が入ったニットキャップ。
これも学生さんっぽいアイテムですね。








白スウェットたち、いかがでしたでしょうか?
春だと思うんですけどねー。
気になるものがありましたら、ちょうど明日から土日。
ご来店お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-04-18 21:56 | Sweat

おすすめ古着

昨日はこのブログ初日でいろいろ試行錯誤があり、結局家に着いたのが12時過ぎでした。
ちょっとだけこだわりポイントがあるんですが、そのちょっとがうまくいかなくて。
1つが、



背景が黒であること。









f0333938_17372592.jpg
こちらは昨日のブログ。
これは一応昨日の時点でなんとかなっていました。
黒背景に白文字、赤い文字だと字が目立っていいんですよね。
特に赤のどーん感が白背景よりも上がる気がします。
どーん感はこのブログの必須項目なんでね。

これが1つめ。
もう1つが、



画面の幅。



これは前のブログでは気にしなくてよかったこと。
昨日も言いましたが、画像が真ん中に表示されてしまいます。
左右にできたスペースが非常に気になります。
左寄せもできるんですが、そうすると次に打つ文字が画像の右側にきてしまう。
面倒だわー。
わけわからんわー。
カスタムっていうのを選んでHTMLだかCSSだかの情報を変更すればできそうなんですが、









f0333938_17474871.jpg

さすがに付け焼刃ではどうにもならないレベルでした。






レベルたけーわ!
たぶん今日1日で視力が0.3くらい下がったと思います。
ムスカ状態です。
目がぁー、目がぁー、ってことです。
ものすげー疲れました。

ということで、そこを変えるのは諦めることに。
元からブログ内にある背景からいいものを選ぶしかない。









f0333938_17372506.jpg
全部で200個くらいある中からぴったりのを探す作業。
面倒なのはもちろん、200個もあるくせに意外と僕の好みに合うのが見つかりません。
背景色と幅だけなんですけどねー。
まず意外と黒背景が少ない。
格背景ごとに何色か色変更もできるのに、黒があまりない。
白と黒は鉄板だと思ってました。
グレーは何個かあったんですが、黒がいいんですよねー。
さらに黒があったとしても幅がしっくりこない。
幅はそれぞれの背景ごとに設定されていて、これも変え方がわかりません。
全体的に狭いのが多いんですよね。









f0333938_17372558.jpg
このくらいだと狭い気がする。
文字を大きくしたときに何度も折り返してしまいそう。
見てる方は気にならないかもしれませんが、僕としてはなんか違和感が。
広すぎると最初の画像みたいに写真の左右にスペースができてしまうし。
我ながらめんどくさいことにこだわってしまいました。
そんなこんなで今ご覧いただいている、








f0333938_17372577.jpg
この背景に決定したわけです。
実際見てくれている人にこの画像は不必要でしたね。
こんなんでどうすか?
背景は黒ではなく濃い茶色っぽいですが、文字はちゃんと際立ちますし。
写真の左右もそんな気にならないし、文字数も悪くない。
自己満足かもしれませんけど。
これでいこうと思います。
本日より本格始動。
よろしくお願いします。


ちなみにスマホから見た画面は違うんで、ここまでの説明一切関係ありません。
スマホは最初から「黒」っていう背景が選べたんでね。









f0333938_17373368.jpg
これは前のブログ。
でかい文字はかぶるわ、1日分の記事が20ページくらいになるわで超見にくかったです。
しかも背景黒もやり方わからんし。
逆にそこが何とかなれば使いやすいブログだったんですけどねー。
昨日書いた「Newブログはこちらから」をタップしてこちらのブログに飛ぶと、









f0333938_17373330.jpg

やっぱめっちゃ見やすい!





背景も黒でばっちり!
文字はスマホのサイズ的にしょうがないっすね。
でも絶対前より見やすくなったはず。
ようやく引っ越ししてよかったと思えました。
ちなみにですが、










画面写真が全て「ウンコするときに握力が増す?」になっている件は気にしないでください。








文字の大きさ、多さとかのバランスがサンプルとしてよかったんで。
でも2日続けてウ○コですいません。
写真ではウ○コではなくしっかりウンコと書いてあって今更な点もすいません。








では1発目の商品紹介。
ウチらしくふっつーのチェックシャツです。








f0333938_19021290.jpg
f0333938_19021510.jpg
f0333938_19021655.jpg
Load&Taylor ロード・アンド・テイラー チェックシャツ Mサイズ ¥1900+Tax

1826年創立、アメリカで最も古いデパートの1つ「Load&Taylor/ロード・アンド・テイラー」。
ストアブランドってことですね。
古くもない超レギュラーですが、いい配色の1枚。
上品な印象で着れそうです。
表記Mサイズですが、シャツには珍しく表記より小さめ。
実寸S~Mくらいでしょうか。
半袖スウェットやTシャツとレイヤードもしやすそう。
ペラすぎず、ややフランネルよりの生地。
これはもはやネルシャツって言うのか?
よくわかってなくてすいません。
厚くはありませんのでー。









f0333938_18490021.jpg
f0333938_18473805.jpg
f0333938_18473804.jpg
VAN HEUSEN ヴァン・ヒューゼン チェックシャツ Mサイズ ¥1400+Tax

お次は老舗シャツメーカー「VAN HEUSEN/ヴァン・ヒューゼン」。
創業は1881年。
「モーセ・フィリップス」という人物が妻が縫ったネルシャツを炭鉱夫向けに販売したのがはじまり。
1887年には「M.Phillips&Son/M.フィリップス&サン」という名に。
1900年代に入り同じくペンシルバニアの会社「D.Jones&Sons/D.ジョーンズ&サン」と合併。
1914年に「Phillips-Jones Co.Ink/フィリップス-ジョーンズ・カンパニー」となり、1919年には「Phillips-Jones Corp/フィリップス-ジョーンズ・コープ」へ改名。
1920年に初めてドレスシャツを発表。
さらに1957年には「Phillips-Van Heusen/フィリップスーヴァン・ヒューゼン」に改名したそうです。
正式名称はこのフィリップス-ヴァン・ヒューゼンってことですかね。
歴史は相当古いですが、こちらは中国製ですし、全く。
でも薄い暖色と寒色の組み合わせ、個人的に好きです。
シャツらしいペラい生地感。
「ペラい」ってなんかショボイ感じですけど、夏まで着れるヤーツなんで。









f0333938_18473806.jpg
うれしいボックスシルエット。
丈がやたら長いのとかも面白いですが、着やすさで言ったらこっちでしょ。









f0333938_18473837.jpg
左袖に擦れたのか、少しほつれかけみたいな箇所があります。
見えにくいですかね?
だとしたらそのくらいです。
気にせず着てほしいです。









f0333938_19103359.jpg
f0333938_19103308.jpg
f0333938_19103306.jpg
Scott Brooke スコット・ブルック チェックシャツ Mサイズ ¥300+Tax

たぶんこのブランド名だと思うんですけど、調べてもシャツは1枚も出てきませんでした。
違ったらすいません。
ま、レギュラーなんで、そこまでブランドにこだわらないですかね。
しかも300円ですし。
コットン100%ボディに青+ベージュ+細いカラフル的なチェック。
ものすごくかっこいい!ではないですが、こういう普通のを普通に着るのがグランジだと思います。
是非クラッシュデニムと。
安いのはネットショップには載せません。
お店に見にきてくださーい。









f0333938_19103354.jpg
安い理由はこちら。
右袖に日焼けですかね?
ベージュっぽくなっている箇所があります。
全体の配色にもなじんでるんで、気にならないとは思います。
ま、300円なんで、お値段と状態はかりにかけて判断してください。









f0333938_19174572.jpg
f0333938_19174573.jpg
f0333938_19174613.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン チェックシャツ XLサイズ程度 ¥300+Tax

ラストはラルフ。
ふっつーですが一応ラルフ。
胸にポニーもいませんが一応ラルフ。
汚れがあるんで安いです。
これ前から出してるんですけど、売れないっすねー。
みんな気付いてないのか?
気付いてても売れないだったら、僕が引き取ります。
でかいのをだらだらって素敵だと思うんですけどねー。









f0333938_19174699.jpg
腹部汚れや、









f0333938_19174518.jpg
袖にちょい汚れ。
そのくらいです。
で300円。
安くね?
これもネットショップには載せず、店頭にきてくれた人へのサービス品で。
汚れあるんだからサービスじゃないんですけどね。
ラルフらしくでかくて長いんで、袖くるくる巻いて長めアイテムとして使ってください。








使ってみました。








f0333938_19265795.jpg
Shirt/Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン チェックシャツ/XLサイズ程度/¥300+Tax
T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル 無地VネックTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
Pant/Wrangler ラングラー コーデュロイパンツ ブーツカット/W33×L29インチ程度/¥4900+Tax
Hat/新品デニムサファリハット/¥2900+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物

身長175cmでこのくらい。
もっと長い方が面白そうなんで、女子が着てもいいかもしれませんね。
ゆるーいシャツのインにはアメアパVネックTee。
Lサイズだと結構ゆったりするんで、さらにゆるい雰囲気になると思います。
パンツはブーツカットのコーデュロイパンツを腰穿きでこちらもゆるく。
こっち系カラーのコーデュロイは秋のイメージですが、全然使えます。
帽子は全体を引き締めるデニムのハット。
これも使い勝手いいと思いますよー。








4月半ばに入ってから店が超暇です。
今月前半は悪くなかったんですけどねー。
暖かくなって、みんな外に出るんじゃないのか?
困るわー。
暇つぶしがてらにでもよってみてください。
明日もご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-04-17 19:46 | L/S Shirt

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30