長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

NewプリントTシャツ

あちーですね。
今日の長野は最高30℃くらいだったんでしょうか。
1番嫌味のない暑さ。
暑くてサイコーなヤーツです。
お店では今日から、







f0333938_18090216.jpg
扇風機稼動させました。
冷房がない当店ですが、店の中の空気は外より涼しめ。
そのため冬は死亡が確定しているんですが、夏は真逆。
いい具合です。
風が吹いているだけで気持ちがいい。
1年で唯一と言えるかもしれない快適な時期がやってきました。

そんなサイコーな季節なんで、








f0333938_18220693.jpg
お店ではまた性懲りもなくカットオフデニムを作成してます。
なんかカットオフデニム作ってますっていう報告ばかりしている気がします。
でもまだ全然売れてません。
今日ようやくよく来てくれているお客さんが1本選んでいってくれたくらい。
個人的にウルトラ好きすぎるアイテムなんですが、みんなはそんなことないんすかねー。
切っちゃったの元に戻せないんで、売れてくれないと困ります。
たのんます!
ちなみに今回はW30より小さめなものを選んで作ってます。
女子が穿きやすいものをと思いまして。
丈も男子用に作ったやつよりは短めにしてあります。
勝手に女子はそういうの穿くんじゃね?って思ったんですが、どうなの?
ま、とりあえず明日には出しときます。
見にきてください。
長さやサイズが見当違いだったら殴ってください。

そんなショートパンツ作ったり、昨日紹介したTシャツとか店出ししたり、さらにちょいちょいよってくれている方々も何組かご来店いただき、悪くない1日でした。
いや、悪くないなんてもんじゃなかったです。
なんせその中のお一人から、









CDいただきました!!








出た!
音楽の話をさせてもらえる人、CDの貸し借りができる人も少しずつ増えてきた気がします。
増えたと言っても5,6人のみなさまですけどね。
でも少し前は2,3人でしたからね。
倍ですよ!
えらいこっちゃ!
ありがたいことだわー。
今回のは全然知らなかった人のヤーツ。









f0333938_18372326.jpg
「不可思議/Wonderboy」というラッパー。
調べてみたらポエトリーラッパーとか出てきました。
まさにその通り、トラックに乗せてポエトリーをしています。
これって今1番興味あったジャンルじゃん!
こんなことやってる人がいたんですねー。

ただこの方、2011年に24歳の若さで亡くなってしまったそうです。
めっちゃ興味ある感じだったのに残念。
でも音源が残っているのはとても素晴らしいこと。
まださらっとしか聞けてないんで、これから聞き込ませてもらおうと思います。










不可思議/Wondrboy/Pellicule

出た!
トラックで5万点のヤーツ!
ポエトリーというスタイルだからかサビなどもなく淡々とした曲ですが、その延々と続くトラックが最高です!
ちょっと前に紹介したクロノトリガーの曲みたい。
いいわー。
あの後パソコンで再生してみたらCDちゃんと聞けましたー。
全く知らんところを教えてもらってあざすーですー。








商品紹介いきます。
NewアイテムからプリントTeeです。








f0333938_18553351.jpg
f0333938_18553293.jpg
新品Tee Fact ティー・ファクト ドルTシャツ ¥2900+Tax

パロディーだったり遊び心があるプリントTシャツを作っているブランド「Tee Fact/ティー・ファクト」。
お値段もリーズナブルで店的にも合うかなーと思いまして、入れてみました。
何種類か入れてみてたぶんどれも面白ポイントあるんですが、僕の知識のなさによりどの遊び心なのかがわからないやつが多いです。
すんません。
わかったら教えてください。
ま、単純にデザインとしてかっこいいと思えるのを入れてますので。
ちなみに全てM、Lの2サイズがあります。
まずは1ドル紙幣並んだプリント。
「BLACK BUCKS/ブラック・バックス」が何かのことなんでしょうけど、早速わかりません。
「BLACK BUCKS」で画像検索するとガゼルみたいなやつばっかり出てきます。
「BUCK」を「BANK/銀行」とかけてたり?
だからお札とか。
でもそれだとあんまりうまくない気がします。
大体もとの「BLACK BUCKS」がなんのことだかわからんし。
すいません。
デザインとして!









f0333938_19051780.jpg
f0333938_19051744.jpg
新品Tee Fact ティー・ファクト NYC Tシャツ ¥2900+Tax

これはさすがに何かをパロってるわけじゃないかな?
シンプルにニューヨークシティ。
普通にお気に入りのデニムパンツ穿いて、キャップかぶって、足元はスニーカー。
ビースティーボーイズ的にどうぞ。
絶対かっこいいと思います。
あ、ちなみに今日はお店に自分1人だったんで、着用写真などが撮れずネットショップはUPできていません。
すんません。
いつもブログ最後にやってる着てみたシリーズもありませんのでー。









f0333938_19141499.jpg
f0333938_19141456.jpg
新品Tee Fact ティー・ファクト 時計仕掛けのチャップリンTシャツ ¥2900+Tax

ようやくわかりやすいやつが。
「A Clockwork Orange」。
邦題「時計仕掛けのオレンジ」。
feat.チャップリンです。
映画は見たことありませんが、このデザインはさすがに知ってます。









f0333938_19174398.jpg
これっすね。
自分に合わない映画を見てしまったときの残念感が嫌すぎて映画はほぼ見ませんが、これはテレビでやってたら録画して見たいレベルのやつ。
でも暴力描写がだいぶな作品みたいなんで、テレビではやらないんですかね。
お好きな方は是非、知らない人もチャップリンのキャラものってだけでおすすめでしょ。
文字もしっかりと同じ書体で「CHAPLIN」ってなってるのがナイスです。









f0333938_19293708.jpg
f0333938_19293868.jpg
新品Tee Face ティー・ファクト ジョーカーアインシュタインTシャツ ¥2900+Tax

これ、スゲー売れるそうです。
確かに。
これは売れそう。
バットマンのジョーカーメイクをしたアインシュタイン。
色使いもいい感じ。
Tシャツの個人的な楽しみは着込んでからのかっこよさ。
古着は既にその魅力満載のアイテムですが、新品のものも気に入ってたくさん着ていればそのうちそうなってきます。
そのときに黒ボディとかは最高なんですよねー。
こいつはプリントがはがれてきたら、もっとジョーカー感も出るはず。
育ててください。
ちなみにアインシュタインを間違えて「あいんしゅたいいん」と「い」を1つ多く売ってから変換したら「亜飲酒退院」となりました。
どうでもいい!
亜飲酒退院、夜露死苦!









f0333938_19395782.jpg
下には「ヒトはなぜ戦争をするのか?」というメッセージ。
調べてみたらフロイトとの手紙のやりとりを収録した本のタイトルみたいです。
アインシュタインが戦争をなくすための方法を考え、その見解をフロイトに聞いたとかなんとか。
へー。
1つわかったこと。









このTシャツは夜露死苦!とは真逆に位置しているということです!







夜露死苦言うとる場合か!
争いやめい!
昨日ちょうど東京03の教師の息子がヤンキーというネタを見たのを思い出しました。
そんなことをしているから毎日帰るのが遅くなっている私です。









f0333938_19475588.jpg
f0333938_19475599.jpg
f0333938_19475533.jpg
新品Tee Fact ティー・ファクト スピリットTシャツ 全2色 ¥2900+Tax

ラスト。
これだけ2色入ってます。
「Sprite/スプライト」を「Spirit/スピリット」に。
火の玉が入ってるところを見ると、スピットファイアもイメージしてるんですかね。
面白かっこいいと思います。
「Spirit」の下には「Passion born」。
生まれるパッション。
なるほど、









f0333938_19525600.jpg

この人のことですかね。








この写真でもめっちゃパッション生まれてるよね。
むしろ生んでるよね。
この画像を探す際に驚いたんですが、









f0333938_19580857.jpg









f0333938_19580836.jpg

パッション屋良は「パッション」の検索候補の1番下でした!








どうした!
みんなもっとパッション屋良のことを調べないのか!
みんなで調べてもっと上の方に移動させてましょう。
さらにちなみにですがもう1つ驚いたことを報告しておきます。









パッション屋良の「屋良」を打つとき「やら」だと「やら/ヤラ」しか検索候補が出てこないんで、「屋根」打って「根」消して「良し」打って「し」消すというだいぶ面倒な手順を踏まなければいけませんでした。








だからか!
そりゃみんな調べねーわ!
めんどくせーわ!
つーかこのパッション項目を色々やってるうちに、もうバスケいかなきゃな時間だわ!
ちょうど入荷もここまでなんでよろしく。
さよならー。
明日もよろしくー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-05-31 20:04 | New Wear

NewポケTee、ボウリングシャツ


f0333938_19442678.jpg
こちら、お店で扱っている無地アイテムのカタログです。
店頭に置いてあるんですが、これの説明ってブログでしましたっけ?
びっくりするくらい思い出せないんで、たぶんしてない気がします。
もししてたら記憶力0ですんません。
でもしてないと思うんで、ご説明させていただきます。

最初にも書いたとおり無地アイテムのカタログ。
今お店だとアンビルやギルダンの無地Tee、アメアパのVネックTee、オットーの帽子などを取り扱っています。
ただ無地アイテムというだけあってカラーが非常に豊富。
全カラーは置ききれていません。
そこでこのカタログ。
ブランドごとにアイテム、カラーが載っているので、もしほしいアイテムがあれば取り寄せができるんです。









f0333938_19564760.jpg
たとえばアメアパのVネックTee。
こんだけカラーがあります。
でもウチで扱っているのは8色だけ。
置いていないのでもいい色はたくさんあります。
大きめに載ってる黄色とかも本当は置きたいんですけど、そんなに売れなそうなんですよね。
ということでその辺は取り寄せで!
ちょっと珍しいカラーなどは無地でも個性的に着れるはず。
どんどん相談してほしいです。









f0333938_20040389.jpg
お店では扱っていないアイテムももちろん取り寄せ可能。
アメアパのジップパーカーとかも探してる人いそうですね。









f0333938_20040398.jpg
キャンバーなんてもの取り寄せできます。
憧れのヤーツですねー。
パーカーで1万円以上とかしちゃいますけどね。
あ、値段は載ってないんで聞いてください。

他にも型数は5つくらいですけどチャンピオンもあったり。
ミラー、レッドキャップもここだったわ。
結構いろいろあります。
ベーシックな定番品はいくつ持っていても使いまわせます。
是非お店に来たときはカタログを見てみてください。
どっかに置いてありますんで。
探してねー。

ちなみに少し前にですが、









f0333938_20111561.jpg
1冊、新しいカタログが届きました。









f0333938_20113631.jpg
ギルダンの無地Teeとかもうカラーえらいことになってますからね。
さすがに全部置けないっしょ。
わかっておくれやすー。
リメイク用やおそろいのユニフォーム用など、まとめてのご注文も大歓迎。
春に1回だけありました。
一応ウチの発注に乗せてオーダーするんで、多少時間がかかると思います。
ただそれもお急ぎの場合はご相談いただければ。
大概何とかなると思いますんで。









f0333938_20113687.jpg
オットーのベースボールキャップとかもまだカラーあるんですよねー。
特につばと頭部分のカラーが切り替わっていない単色のものは、ウチだと黒しかありません。
お探しでしたら是非ー。
よろしくどうぞー。








今日はそんな感じで商品紹介に参ります。
Newアイテム、いいの入りましたよー。








f0333938_20273170.jpg
f0333938_20273160.jpg
新品Healthknit ヘルスニット VネックポケットTシャツ 全4色 ¥2900+Tax

無地系カタログからの無地アイテム。
ただしこちらはそのカタログとは関係ないやつ。
少し前にお店に営業の方が来てくれたってブログに書きましたが、そこから入ったアイテム。
ヘルスニットのポケット付きVネックTシャツです。
やや薄手のコットン100%ボディは着心地抜群。
同じVネックだとアメアパがありますが、それよりもコットン感があります。
着込んだらより雰囲気が出そう。
言葉で説明するの難しいんで、お店でさわってみてください。
白以外のカラーは後染めで色をつけています。
そのため独特の色合い、風合い。
アメアパより1000円高いですが、それでも全然売れる気がします。
といいつつチキンなんでまずは1枚ずつしか入れていません。
サイズはMとL。
マスタードのLのみ欠品で入りませんでした。
売れるようならまた在庫聞いてみよう。
でも発注時で既に欠品カラーがあるってことは、あまり在庫もないのかなー。
まずはあるもの、お早めにー。









f0333938_20354747.jpg
深すぎず、浅すぎずのV。
アメアパより少しだけ浅めかな。
見せすぎず、ちゃんとすっきり感も出ます。
これをおしゃれと言わずしてなんと言うか、ってことです。









f0333938_20354796.jpg
そんでポケットね。
これも今や無地Teeには必須ですかね。
無地Tee1枚で着るとシンプルすぎるって時には、こんな風にサングラスや眼鏡でも入れてポイントにしておきましょう。









f0333938_20394444.jpg
このコットン感、写真じゃ伝わらないですよねー。
いい感じの肌着感っていうんですかね。
それがいい感じにおしゃれさんなんですわ。
やっぱり店頭で!
試着もできるよ!









f0333938_20394467.jpg
タグはもちろんヘルスニット。
当たり前ですけど、だからこそヘルスニットを選びたいでしょ。
このタグに価値があるんでしょ。









f0333938_20431865.jpg
f0333938_20431867.jpg
ELEVEN EIGHT イレブン・エイト プリントポケットTシャツ 全3色 ¥2500+Tax

こちらもポケTee。
ですが、プリント入りになります。
これ、かっこいいですよー。
白、グレー、ネイビーと定番系の3色で、各M、Lサイズ。
いつも通り売れ残っちゃったら買おうかなの気分で各1しか入れませんでしたが、もうスゲーほしくなっちゃってます。
これで¥2500+Taxは絶対安いでしょー。
僕が買ってしまう前にお急ぎください。









f0333938_20484560.jpg
「SKATE HOLIC/スケート・ホリック」。
スケート中毒だと。
シンプルながら最高なプリント。









f0333938_20484575.jpg
そんでポケット。
プリントかぶってるのがわかってらっしゃいますね。
これはマジ売れそうだわ。
もうちょっと取っとけばよかったかなー。
ソッコー売れたらソッコーで再入荷できるか聞きます。
早く売れておくれ!









f0333938_20504994.jpg
襟が少しだけ広め。
少しだけですが、これが大事。
すっきりとしたイメージで着やすいはず。
こういうのを女子が着てるってのも最高にかわいいと思います。









f0333938_20504901.jpg
しかもバインダーネック。
伸びにくい。
伸びてもだらんとしにくい。
着込んであげましょう。









f0333938_20504907.jpg
これもコットン100%になります。
ヘルスニットより少しだけ厚いかな。
言葉での説明はムーリーですね。
とりあえずコットン100は着心地がたまりません。
夏なんかは特にですよね。
着てて肌触りが気持ちいいってこんなに大切だとはねー。
昔はそんなこと1ミリも気にしなかったのにねー。
着心地のいいTシャツ、着てください。









f0333938_20560542.jpg
f0333938_20560518.jpg
新品ROUND HOUSE ラウンドハウス ボウリングシャツ 全3色 ¥5800+Tax

1903年オクラホマ州で創業したワークブランド「ROUND HOUSE/ラウンドハウス」。
その日本企画ラインからボウリングシャツです。
ただしこちら、カタログの説明だと、









f0333938_21034708.jpg
ボーリングシャツだそうです。
ちょうどお店の近くでもやってたんで、写真撮ってきました。









f0333938_21034771.jpg









f0333938_21034720.jpg








f0333938_21034752.jpg
ウィキペディアより。


・ボーリング


円柱状の穴を穿つこと。

またドリルで開けられた穴を大きくする過程のこと。










そうだよね!


ボーリングはこっちだよね!






「Boring」と「Bowling」ね。
そんな上げ足を取ることしか思いつかないクズな私です。
ものはもちろんかっこいいのでー。
尚、このアイテムだけネットショップ間に合いませんでした。
また後日やっときます。









f0333938_21125721.jpg
胸にワンポイント刺繍入り。
もちろん、









f0333938_21125732.jpg
チェーンステッチです。
ただちょっとショボさはありますけどね。
逆のそのチープさがかっこいい。
って思ってくれる人はなかなかいませんかねー。
古着ならともかく新品だとさらにいないかなー。
自分のお店で売る商品を蔑むなんてクズでは済みません。
売れなくなったらどーすんだよ!
Mr.自殺こと私です。
でもチープさも含めてかっこいいと思ってるのはほんとですんでー。









f0333938_21175066.jpg
バックに刺繍、プリントなどは入りませんが、バックサイドのプリーツがカラー切り替えになっています。
機能を見た目としてのおしゃれに。
ナイスでーす。









f0333938_21175024.jpg
ボタンが黒っていうのもいいですね。
特にこの赤ボディには引き締め効果絶大です。









f0333938_21175079.jpg
タグ。
USAって書いてありますが、Made in CHINA。
日本企画なんでさーせん。
ラウンドハウス自体は未だにアメリカ製貫いてるみたいっすね。
そういうブランドはブランドとしてかっこいいでしょ。

※追記 Made in THAILAND、タイ製でした。すんません。でもUSA意外だったらどこでもそんなに変わりないですかね。








入ったアイテムを組み合わせて着こなししてみました。








f0333938_21212950.jpg
Shirt/新品ROUND HOUSE ラウンドハウス ボウリングシャツ/Mサイズ/¥5800+Tax
T-Shirt/新品Healthknit ヘルスニット VネックポケットTシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品RED KAP レッドキャップ 13.75オンス ノンウォッシュデニムパンツ/W34×L32インチ/¥3900+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ポークパイハット/¥2900+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

ボウリングシャツと無地VネックTee。
鉄板とはこのこと。
上をコンパクトにまとめたんで、下はややルーズめにレッドキャップのデニムパンツ。
もちろん細身パンツも合うと思います。
先日入ったディッキーズのローライズクロップドパンツとかもきっと間違いないんで。
帽子はきれいめなハットの中ではちょっとポップなポークパイ。
これも使いやすいですよー。
おすすめです。








これ以外にもいい感じのプリントTeeが何種類か入ってます。
その紹介はまた明日。
店頭には出しとくんで、よかったら見にきてください。
明日からの土日、ご来店お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-05-30 21:31 | New Wear

おすすめ古着

本日僕はとても重大なことに気付いてしまいました。
それは呼び名について。
今まで普通に耳にしていた言葉が、こんな意味を持っているなんて。
僕の生活にまだこの言葉は出てきませんが、いつの日か使う可能性もあります。
もちろんみなさんにも。
使うにしろ使わないにしろ、言葉の意味をしっかり知っておくのは大事なこと。
知っているからこそ使うかどうかを選べるんです。
覚えておいて損はないと思います。
今日僕が気付いた呼び名、それは、








f0333938_18340949.jpg
おばあちゃんについて。







今現在おばあちゃんがいる人はもちろん、これから先子供ができたら自分の母親はおばあちゃんです。
そしてさらにその先、その子供に子供ができたら女性は自分自身がおばあちゃんです。
そんなとても大事なおばあちゃんという存在。
の呼び方について。
おばあちゃんの呼び方は色々あります。
自分の態度によって、その呼び方は変わってくるもの。
「おばあちゃん」は1番愛情、やさしさを表した呼び方だと思います。

でもおばあちゃん側からすると、それは1番うれしい呼ばれ方ではないのかもしれません。
おばあちゃんから見て1番かわいいものはなんでしょう。
考えなくてもすぐわかることですね。
それは、





孫。





孫が間違いなく1番かわいい存在のはず。
逆言えば孫から呼ばれるのが1番うれしい呼ばれ方。
つまりおばあちゃんは、




「ばぁば」




と呼ばれるのが1番うれしいはずなんです。
この「ばぁば」を見て気付いた人はいるでしょうか。
1番うれしいはずの呼び名に隠された悪意を。
無邪気な子供が生んだ悲しい現実。









「ばぁば」は真ん中の「あ」を後ろにずらすだけでおばあちゃんシリーズ最悪の呼び名「ババア」に変化するんです!!







なんてこった!
もはや「ばぁば」はぼぼ「ババア」みたいなもんです!
子供も楽しくおばあちゃんを呼び、おばあちゃんも呼ばれて幸せ。
その裏にこんなババア事態が隠されているなんて!
知らない方がよかったことなのかもしれません。
でも知ってしまいました。
みなさんもこれを読んでしまったなら、子供に「ばぁば」と言わせるのは控えることをおすすめします。
ま、呼んでる側に悪気はないですし、呼ばれてる側も知らなかったらそれはいいことなんですけどね。
でもババアってちょっと悲しい言葉ですよね。
この先使われることが減っていくことを願います。


ただしこの世に1つだけ、ババアの正しい活用法方があったんでご紹介しときます。
みなさんもこの状態になったらお気兼ねなくババアを言い放ってください。
それは、









f0333938_19002101.jpg

旅の途中、水をもらおうと家を訪ねたら、やたらでかいばあさんが出てきたとき。








使っていいのはこのときだけです。
ただしちゃんと手順は踏みましょう。


1.ちゃんとおばあちゃんとして接する。









f0333938_19015021.jpg
まずなコミュニケーションを
大事なことです。
いきなりババア呼ばわりされていい気分になるばあさんはいません。


2.気付く。









f0333938_19014990.jpg
なれてくるとこの時点でババアと呼んでいいことに気付けるはずです。
ただしここですぐに言い放ってはいけません。
まだばあさんはやさしく接してくれています。


3.追い詰める。









f0333938_19065209.jpg
水をもらうために入った家です。
親切に水も出してくれているはず。
ただそれを飲んではいけません。
その水はばあさんに勧めましょう。
ここでもう詰ませることができています。
後は流れに身を任せるだけ。


4.ばあさん正体を現す。









f0333938_19015034.jpg
1、2、3の手順を踏んでいれば、自然とばあさんは正体を現してくれます。
ただし多少暴れたり、武器を振り回したりする可能性もあります。
その点だけご注意を。


そしてようやくです。
この状態になったばあさんに心を込めて言い放ってあげてください。









f0333938_19015096.jpg

おまえのようなババアがいるか!!








コンプリート!
やったね!
この後ババアをあべしorひでぶさせなきゃいけないんで、できたら北斗神拳使えた方がいいと思います。
余裕があれば覚えておきましょう。
レッツ世紀末!








商品紹介します。
今日は今年初めて暑いって思いました。
Tシャツいきます。








f0333938_19250335.jpg
f0333938_19250346.jpg
f0333938_19250354.jpg
80's Screen Stars スクリーン・スターズ 気球に乗った熊Tシャツ XLサイズ ¥1900+Tax

本日はスクリーンスターズ縛りでいきたいと思います。
コットンポリ50/50のボディはテロっと薄手で古着らしい。
シルエットは縦長。
今っぽく着やすいですよね。
こちらもXLですが、身幅はM程度、着丈L程度です。
そしてプリントはポップな動物もの。
ポップはポップですが、









f0333938_19291230.jpg

かわいくはないですかね。




よく見ると怖い気がします。
スケキヨ的なね。
でもこんなこと書いたら売れなくなっちゃう気が。
忘れて次を読んでください。









f0333938_19305758.jpg

手とか超雑で超かわいいっす!





ナイス肉球!
ナイステキトー!









f0333938_19291309.jpg
子供の発育のサービス?
よくわかりません。
「FORT SHERIDAN」はイリノイ州にある街の名前みたいなんで、そこの会社とか企業のものでしょうかね。









f0333938_19345480.jpg
f0333938_19345482.jpg
f0333938_19345404.jpg
80's Screen Stars スクリーン・スターズ ロッキングチェアTシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

ロッキングチェアに「ROCKS」の文字。
ロック系イベントのものなのか、なにか別のチャリティー的なものなのか。
ボスと一緒に調べましたがよくわかりませんでした。
上にクリスチャンとか教会とか書いてあるし。
教会でイベントやったのか、それともクリスチャン系の何かなのか。
一応色々調べたらイベントの広告的なものは出てきました。









f0333938_19380724.jpg
こんなん。
「Rock A Thon」というイベントなのか?
椅子に座って食べたりツイストしたりってか?
よくわかりませんが、イスは大事みたいです。
ロッキングチェアのROCKなのかなー。









f0333938_19391936.jpg
1984年2月17日と18日に開催だそうで。
へー。
なんのことだかよくわからなくても、デザインは絶対素敵です。
そこで選んでくださーい。









f0333938_19434920.jpg
f0333938_19434908.jpg
f0333938_19434943.jpg
80's Screen Stars スクリーン・スターズ ロッキングチェアTシャツ XLサイズ ¥2900+Tax

奇跡のもう1枚、同じイベントTシャツが同時に出てきました!
是非セットで!
こちらはスーパースクリーンスターズという緑色のタグ。
あまり見ないと思います。
そのうちレアとかになったりしてね。
タグ好きな方にも是非。









f0333938_19463338.jpg
上の1枚の翌年のやつですね。
1985年2月22日と23日。
ブログを昔から見ている人は知っているかもしれません。
このイベントが行われた2日目、2月23日は大事な日です。
なんてったって、








俺の誕生日!







しかも1985年て生まれ年じゃん!
生年月日じゃん!
なんて言っても僕の購買意欲しかそそりませんね。
ベージュボディにロッキングチェアって、なんかまったりしたイメージ。
普通にTシャツとしてかっこいいと思いますのでー。









f0333938_19515145.jpg
f0333938_19515155.jpg
f0333938_19515199.jpg
Screen Stars スクリーン・スターズ コカコーラTシャツ Lサイズ ¥1400+Tax

80年代紙タグではないですが、これもスクリーンスターズ。
ボディの感じも違います。
こっちはこっちで着込まれたいい雰囲気。
同じコットンポリ50/50なんですが、コットンがちょっと強い気がしますね。
つーか元の生地が80年代のやつと比べて厚めなんですかね。
着込まれていい赤になってます。
しかもコカコーラ。
これにカットオフデニムだけで夏は完璧でしょ。









f0333938_19551333.jpg
コーラプリントの下の7はフロッキープリント。
スポーツチームで使うため、後でナンバリングしたんでしょうか。
ナイスフロッキー!









f0333938_19551324.jpg
プリント左下辺りに付着物系の汚れ。
他にも黒っぽい汚れが腹部や腰の方にも少し。
薄いんで古着着慣れてればそこまでだと思います。









f0333938_19565545.jpg
うれしいバックプリント入り。
もちろんフロッキー。
スポーツ感も古着感も増してます。
ナンバリングものも好きな人いるでしょ。
よろしくどうぞー。








今日はその中から生年月日Tシャツを着てみました。








f0333938_19582525.jpg
T-Shirt/80's Screen Stars スクリーン・スターズ ロッキングチェアTシャツ/XLサイズ/\2900+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズ7部丈ショートパンツ/W30インチ/\6000+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ストローハット/\2900+Tax
Shoes/New balance ニューバランス CL1300/私物
Bag/新品Columbia コロンビア トカトヒップバッグ/\3200+Tax

暑かったんでフェスっぽい軽めスタイルで。
雰囲気のいいTシャツにパンツは昨日も紹介したディッキーズのクロップド。
グレーを選ぶとパキっとしすぎず、全体がまったりした雰囲気になると思います。
定番のストローハットにレザー切り替えがナイスなコロンビアのボディバッグ。
身軽サイコー!








古着屋の殺し文句ですが、やっぱり言わずにいられません。
どれも1点ものです!
今日は特にロッキングチェアが2枚出てきたのがうれしかったですねー。
カップルでちょいおそろいとかいいんじゃないですか。
服を楽しんでください。
気になるものあったらお店にもきてねー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-05-29 20:06 | T-Shirt

Dickiesローライズパンツ

今日はお店の休み明けで1日わりと忙しかったです。
ネタ考える時間もなかったんで、本日のイヤッホイを発表してからさくっと商品紹介しようと思います。







f0333938_20213958.jpg









f0333938_20213950.jpg









f0333938_20213930.jpg

お店で使ってるレコードプレーヤーのカセット再生部分が聞けなくなってたんだけど、何ヶ月かぶりに再生してみたらちゃんと聞けたよ!








では皆さんご一緒に、









イヤッホイ!!








そんな感じです。
きっとみなさんが思っている以上に今うれしい私です。








商品紹介します。
定番で置いているディッキーズのローライズワークパンツ、補充しました。








f0333938_21322177.jpg
f0333938_21322136.jpg
新品Dickeis ディッキーズ ローライズワークパンツ 全4色 ¥6500+Tax

日本企画のディッキーズ細身チノパン。
スキニーまで細くなく、とにかく使いまわしやすいアイテム。
今らしいスケートスタイルとかに最強に合うと思います。
TシャツはLサイズくらいのややゆったりめを選んでとかね。
リュックも必需品ですね。
カラーはブラック、アーミーチノ、ダークネイビー、ヘザーグレーの4色。
他カラーでお探しのものがありましたら、メーカーさんに在庫があればとれます。
ご相談ください。
サイズはW28、30、32、34、36。
ローライズということで元から腰で穿くように作られているため、表記よりもウエストが大きくできています。
普段よりも1サイズ下げてもらうとちょうどのサイズになるかと。
とりあえずは試着してみてください。
ただこちらなんですが、メーカーの値上がりにより500円高くなってしまいました。
すんませんけども、よろしくお願いします。









f0333938_21433161.jpg
定番アイテムなんで、今回は細かい箇所の紹介ではなく定番の874ワークパンツとサイズ感を比べてみました。
ローライズということで、股上はかなり浅め。
と言っても女子のローライズほどではありません。
普通に穿いて腰穿きになるくらいです。
お尻まわりもすっきり。









f0333938_21431754.jpg
腿部分の太さはこれくらい違い、









f0333938_21433104.jpg
足の方はこれくらい。
足の方は意外とそこまで太さの違いがないんですねー。
比べてみて初めて知りました。
でもこのちょっとが全然違うからね!









f0333938_21462981.jpg
874との大事な違いはシルエットだけではありません。
ベルトループが幅広くなっています。
定番チノはそこが少し悩みだったりします。
普通の太さのベルトでギリ。
飾りついてたりすると通らないこともしばしば。
ちゃんと解消されてますねー。
センキュー!


さて、定番アイテムなんで、いつもと趣向を変えて着こなし提案などをしてみようと思います。
いつもも紹介の最後にやってますが、今回は1アイテムごとに。
こういうブログもアリかなーと思いまして。
ご参考になるかはわかりませんが、僕の好きな感じで合わせてみました。








f0333938_21481934.jpg
T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル VネックTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6500+Tax
Cap/新品NEW ERA ニューエラ ボンボン付きニットキャップ ブルズ/¥3900+Tax
Shoes/New balance ニューバランス CL1300/私物
Bag/新品Columbia コロンビア バイパリーダヒップバッグ/¥2900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

細身パンツにゆったりめTシャツ。
鉄板ですね。
ディッキーズのローライズチノは175cmの僕で28インチがジャスト。
シルエットもサイズで多少変わるんで、細く穿きたいならこのインチが1番使いやすいと思います。
アメアパのVネックTeeはボーダー柄を選んで、さらにルーズ感をプラス。
帽子は見えていませんがブルズのワッペンが付いたニューエラボンボンキャップ。
ストリートにね。
ポイントつくりにコロンビアのカラフルなボディバッグも欠かせません。









f0333938_21582147.jpg
f0333938_21582103.jpg
新品Dickies ディッキーズ ローライズ7部丈ショートパンツ 全4色 ¥6000+Tax

7部丈のクロップドパンツ。
これも間違いないですね。
しっかりディッキーズのチノなんで、きれいめに合わせてもどこか無骨さがにじみ出る。
男らしさですねー。
男はワークブランド絶対好きでしょー。
カラー、サイズは長いのと同じです。








f0333938_22042923.jpg
Shirt/70's Wrangler ラングラー ウエスタンシャツ/サイズ15 1/2-34/¥3900+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズ7部丈ショートパンツ/W30インチ/¥6000+Tax
Hat/新品Chums チャムス スライダーストローハット/¥5800+Tax
Shoes/New balance ニューバランス CL1300/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

ウエスタンシャツを合わせてすっきりと。
縦長シルエットのウエスタンシャツとクロップドパンツって相性がいいと思います。
シャツは70年代ラングラーのもの。
ワインレッドなどが使われた好配色な1枚。
帽子は軽めにチャムスのストローハット。
丸みのあるシルエットでポップなポイントになってくれるアイテムです。









f0333938_22105898.jpg
f0333938_22105856.jpg
新品Dickies ディッキーズ ローライズハーフパンツ 全4色 ¥5500+Tax

ラスト3種類目は5部丈。
今までコーディネートサンプルでもあまり使ってこなかったんですが、今日穿いてみてその使いやすさに驚愕しました。
これ、いいよ!
もちろんルーズな13インチショートパンツもあります。
ただ両方持っていてもいいくらいイメージが違います。
おすすめ!
よろしく!
こちらも500円値上がりしちゃっててすんませんなやつです。
ご了承ください。








f0333938_22105825.jpg
Ragger Shirt/80's L.L.Bean LLビーン ラガーシャツ/Sサイズ/¥3400+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/¥5500+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Shoes/New balance ニューバランス CL1300/私物
Back Pack/新品The North Face ザ・ノースフェイス ホットショット/¥10500+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

今年気付いたこと。
それはハーフパンツには絶対ラガーシャツが合うということ。
長袖ポロシャツが合うことはなんとなく気付いていましたが、ならラガーシャツも合うじゃんね。
是非お試しあれ。
そのラガーシャツはエメラルドカラーが素敵なLLビーンのもの。
Sサイズ、なかなかないと思います。
キッズっぽくベースボールキャップ+リュックサック。
自分で言うのもなんですが、この組み合わせ、よくできたと思います。








本日のご紹介はそんな3種類でした。
こんな紹介方法も悪くない気がしますね。
またやろうかなー。
商品の方は今ならサイズ、カラー選びたい放題。
自分にぴったりな1本を見つけてください。
明日もご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-05-28 22:24 | New Wear

おすすめ古着

昨日日曜はやはり給料日後だったのか、わりとお客さんが来てくれました。
お久しぶりの人やよくよってくれる人などのご来店も。
お出かけついでにふらっとよってもらえるのはありがたいですねー。
しかもその中のお一方から、







またCDを借りたりいただいたりしてしまいました!!







いつもありがとうございます!
人からCDを借りるって新しい音楽を好きになる1番のきっかけな気がします。
今回は名前は知ってるけど聞いたことないパターンのヤーツ。







f0333938_19295665.jpg
これね。
ご存知デビット・ボウイ。
いや、ご存知かどうかは知りませんが。
僕もビジュアルとしてのデビットボウイは知ってますが、曲は聞いたことありませんでした。
これが聞いてみたらかっこいいこと!
このアルバムは去年発売、なんと10年ぶりの1枚だそうで。
66歳だそうで。
スゲーな!
有名な人の曲はどれもいつか聞きたいとは思ってますが、なかなか機会がないもの。
そのときの気分に乗らないと、いい音楽もなんだかなーってなっちゃうときもあります。
これはばっちりはまりました!
昔のもいろいろ探してみようかなー。

さらにもう1枚、ものすごく興味はありつつ、まだ手を出せてなかったやつを貸していただきました。









f0333938_19590525.jpg
ご存知、こちら。
存じてらっしゃる?









f0333938_19590433.jpg
佐野元春!
前から聞いてみたかった!
こちらは1980年~1989年のシングルベスト。
2枚組みで全34曲入り。
ボリューミーです。
どこかで聞いたことある曲もあって、やっぱ有名だったんだなと今更。
独特の声がたまりませんねー。
かっこいいっす。
さらにこのアルバムのうれしいところは、









f0333938_20204339.jpg
全曲に解説付き!
なんも知らない僕なんかにはとてもありがたい。
むしろ知っててもこういうのはうれしいですよね。
いいアルバムですねー。
そんな風にいろいろこだわったからか、こちらのアルバムは、









f0333938_20542923.jpg

定価4600円。










たけぇわ!!!







反射的に口から高いが飛び出してしまいました。
でもほぼ5000円みたいなもんですからねー。
なかなかのお値段ですねー。
自分では最初に手は出しかねてしまいます。
貸してもらえてよかった。
聞かせていただきますー。


そんな新しい音楽を聞けていえーいだった昨日。
ただ昨日のハイライトはそこではありませんでした。
久しぶりに本気で驚いた気がしますね。
もっと言ってしまえば今年入ってから1番驚いたかもしれません。
それが、









f0333938_21070350.jpg

CDと一緒に差し入れでいただいたこちら!!







クロワッサンドーナツ!
これこそみなさんご存知?
知らなきゃ損とはこのことですよ!









f0333938_21082809.jpg

マジか!









f0333938_21082861.jpg

マジか!!!









f0333938_21082822.jpg

マジかーーー!!!!









断言します!


今年食ったものの中で間違いなく1番うまい!!!









f0333938_21082803.jpg

しかも124円てマジでマジなのかーーーー!!!!!








もっととっていいよ!ローソンさん!
やさしすぎるよ!
節約のためにコンビニなんて一切よらない生活をしているうちに、こんなものが出ているなんて。
いやー、びびった。
ほんと、まだ食べてない人は絶対食べてみた方がいいですよー。
今年1番の衝撃をありがとうございましたー。








商品紹介します。
今日みたいにちょっと寒げな日にぴったり、トラックトップジャージです。








f0333938_21204943.jpg
f0333938_21204909.jpg
adidas アディダス トラックトップジャージ XLサイズ ¥5900+Tax

ジャージは個人的にもかなり好きなアイテム。
今日はみんな大好きアディダス縛りでいきたいと思います。
前に紹介したのもありますが、ようやくネットショップに載せたり、値段調整したりしたんで、よかったらどうぞ。
まずはグレーブルーとか言いそうなカラーが絶妙な1枚。
もう色の時点で大正解ですね。
光沢があるつるっとした生地感。
ゆったりなサイズ感も含めて90年代っぽくいかがでしょう。









f0333938_21290750.jpg
ジップは普通のYKK製。
特に言うことないですね。









f0333938_21282062.jpg
胸にワンポイントでトレフォイル刺繍。
1972年に採用されたロゴ。
アディダスのトレイードマークといえば3本ラインですが、ブランドが有名になるにつれ、それを真似た商品が出回るようになったそう。
そこで新たなトレードマークとして誕生したのがこのトレフォイル。
カナダ国旗の楓やアイスホッケーチームの王冠などを元にデザインを考え、最終的に古代スポーツで勝利者に与えられた月桂冠がモチーフになったそうです。
ちなみにこのマークが完成するまでには2年もかかったそうで。
いろんな思いが詰まったマーク。
そりゃかっこいいわけですわ。









f0333938_21221551.jpg
胸には3本ライン入り。
だんだん太くなっていくのがいいですね。
腹部とポケット部に汚れがあるんですが、見えますかね?
あと背中の方とか3本ライン部分にも少し汚れあり。
古着着慣れてる人なら許せるレベルだと思いますのでー。









f0333938_21221586.jpg
袖にも3本ライン。
スポーツ感、ちょいダサ感をプラスしてくれる大事なポイント。
そのちょいダサこそジャージのおしゃれポイントです。
ちょうどいいラインで使ってあげてください。









f0333938_21551189.jpg
f0333938_21551139.jpg
adidas アディダス トラックトップジャージ サイズ42 ¥5900+Tax

茶色系切り替えの1枚。
内側にQRコードタグが付いているごく最近のもの。
でもそのかっこよさは間違いありません。
サイズは実寸S程度とコンパクトサイズ。
ルーズなパンツと合わせてストリートに着たら最強だと思います。









f0333938_21551126.jpg
ジップは長め引き手付き。
ここがぷらんとしてるってなんか素敵じゃね?









f0333938_21551195.jpg
胸にはadidasの文字と小さくトレフォイル。
この画像で生地感は伝わりますかね?
化繊の鹿の子みたいな感じです。









f0333938_21551155.jpg
袖3本ライン。
これマジかっこいいんですけどねー。
売れてませんねー。
いかがー。









f0333938_21551185.jpg
裾リブがフロントまで回っていない面白いデザインもグー。
パイピングや切り替えなど、どこかシャープな印象。
ユーロスポーツっぽく着るのも似合いそうですね。









f0333938_22041493.jpg
f0333938_22041466.jpg
adidas アディダス トラックトップジャージ Lサイズ ¥7900+Tax

お次はものすごく個性的な1枚。
トラックトップmeetsスウィングトップって感じでしょうか。
こんな変なの作ってるんですねー。
しかもしっかり西ドイツ製という。
面白いです。
面白いもの好きな方に是非。









f0333938_22041427.jpg
ジップはヨーロッパものらしく「OPTI/オプティ」製。
これもぷらん感あるやつですね。
もちろん持ちやすいです。
むしろそっちの方が大事か。









f0333938_22041452.jpg
胸にワンポイント刺繍。
この刺繍が切り替わった部分に入ってるんですが、









f0333938_22114489.jpg
その部分の肩まわりが縫われてないという不思議デザイン。
ベスト着てるみたいになってます。









f0333938_22114422.jpg
背中の方も同じく。
逆の袖の方までつながってます。
なんか入れておけますね。
日比野ハレルヤ的なね。
でもバットとかはみ出てたら補導されかねません。
フライパンくらいにしておきましょう。
小さめなやつだったら入ると思います。
意味はないと思います。









f0333938_22114419.jpg
袖にラインはなく、生地がパッチみたいに付いています。
ワーク感もあるような。
変だわー。









f0333938_22181312.jpg
ポケットがまた変だわー。
フラップ付きだし、スナップボタン付きだし。
ジャージのデザインではありえないですね。









f0333938_22181320.jpg
しかもボタンがしぶくてやたらかっこいいっていう。









f0333938_22181377.jpg
しかも「FIOCCHI ITALY」とかいうやたらかっこいいブランドのやつだし。
調べてみたら「フィフォッキ」というイタリアのブランド。
ヨーロッパの高級ブランドでは、このボタンが使われていることが本物鑑定要因の1つにもなるそうで。
いいの使ってるじゃーん。









f0333938_22181335.jpg
ポケットはサイドからも入れられる2重タイプ。
手を突っ込みやすいこのポケットは絶対必要。









f0333938_22301805.jpg
右首元の切り替え生地に1cm程の破れ。
肩のてっぺん部分なんて、そんなに目立たないはず。
お気になさらずー。









f0333938_22330562.jpg
f0333938_22330588.jpg
adidas アディダス トラックトップジャージ サイズ7 ¥5900+Tax

イタリアカラー。
これも前に紹介したし絶対かっこいいんですが、なぜか売れてませんねー。
本日ネットショップにUPしました。
こういう派手めなのはネットで評判よさそうですね。
サイズ7はL~XL程度です。









f0333938_22330515.jpg
ジップは普通のYKK製。
古くはなさそう。









f0333938_22364002.jpg
その理由はこちらからも。
胸のワッペン。
「ETRVSCO UNICO/エトルスコ・ユニコ」。
1990年FIFAワールドカップ イタリア大会で使われたアディダス製の公式球だそうです。
イタリアカラーなのはやはりそのワールドカップ時に作られたものだからでしょうかね。









f0333938_22364199.jpg
ただしなぜか胸には中国の文字が。
調べてみましたがこの年のワールドカップに中国の名前はありませんでした。
でもウィキペディアで調べただけなんで、本戦に出れなかっただけなのかもしれません。
サッカーのこと一切知らなくてすいません。
ま、漢字ものは好きな人もいるはず。
デザインとして見てくんなまし。









f0333938_22425024.jpg
この切り替えね。
アシンメトリーカラーね。
アディダスでこういう目を引くのって松本大洋のイメージがあります。
ピンポンのペコとか、鉄コン筋クリートのクロとか。
その2つしか見たことないんですけども。
あの感じが好きな人はいるでしょ。









f0333938_22425006.jpg
肩の白い部分にだけ3本ライン。
でもいいポイントに。
ごちそうさんです。









f0333938_22460720.jpg
背中も派手!
切り替え&国旗&トレフォイル!
絶対かっこいいすよー。









f0333938_22471935.jpg
ポケットがジップ付きだったんですが、









f0333938_22471963.jpg
ご丁寧にツメでロックできるタイプでした。
フロントは違ったのに。
普通のタイプでも開いてきちゃうことはあまりないでしょうけど、機能を搭載しているという満足感を与えてくれるポイント。
そういう点も含めてジップは古着の魅力の1つですよね。









f0333938_23023551.jpg
f0333938_23023583.jpg
60's~70's adidas アディダス トラックトップジャージ S~Mサイズ程度 ¥24800+Tax

古いのはあまり出ないウチですが、久しぶりのレアが出ました。
60年代~70年代、Ventex社製のアディダスジャージ。
お値段もお高めですが、調べてみたら3万とか4万のもありました。
しかもそれでも売り切れになってましたからねー。
今後はまー入らないと思いますよー。
ポイントは何と言っても、









f0333938_23060717.jpg
この胸の刺繍!
60年代後期~70年代初期の短い間に使われていたもの。
上で説明してたトレフォイル(1972年~)の前ですね。
地球を3本ラインで覆っているようなデザインから「ワールドマーク」や「地球儀マーク」と呼ばれています。
アディダスで2番目に古いロゴ。
コレクションレベルっしょ。









f0333938_23133814.jpg
ジップは「PRESTIL」というブランド。
こちらも初期のアディダスアイテムによく使われているレアなジップだそうで。









f0333938_23264163.jpg
このジップは真ん中にツメ付き。
魅力的だわー。
こう考えると男もネイルが好きなんですね。
これは相当うまいこと言えたと思います。
もちろん女子はもっとネイル好きでしょ。
こんなこと書いてますが、これで「じゃ、買おう!」ってなる人がいるとは思ってません。
正真正銘の無駄なおすすめ文言です。









f0333938_23322588.jpg
ちゃいちーな片ポケット付き。
フリスクくらいしか入らないっすかね。
でもフリスク入れれるのは便利だと思います。









f0333938_23322500.jpg
ここのジップは「ECLAIR」というブランドのものでした。
どんなブランドだろうと思って調べてみると1発目に、









f0333938_23390742.jpg

エクレアが出てきました!


うまそーー!!





「eclair=エクレア」なのね。
ジップ関係ないですけどね。
ジップの方は80年代前半までのルイ・ヴィトンに使われていたものだそうで。
そっちの方が重要じゃん!
そっち大字の赤字にしろよ!
でもこのブログでの大字や赤字は「ここ面白いこと言ってますよ」という合図です。
よろしくお願いします。









f0333938_23322515.jpg
ジップにややうねりあり。
自分的にはこれも古着の魅力の1つ。
雰囲気ですよねー。
そう思ってもらえたらありがたいです。








今日はその中から最初のちょいでかめのを使った着こなしです。








f0333938_23462366.jpg
Jersey/adidas アディダス トラックトップジャージ/XLサイズ/¥5900+Tax
T-Shirt/80's Champion チャンピオン トリコタグ 88/12Tシャツ/Mサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品RED KAP レッド・キャップ 13.75オンス デニムパンツ/W32×L32インチ/¥3900+Tax
Cap/新品WORD ワーズ スウェットジェットキャップ/¥3300+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

これくらいのルーズなストリートスタイルがやっぱ好きですねー。
全体的にシンプル、色味も抑えていますが、それぞれのアイテムが雰囲気を出してくれています。
スポーツテイストのジャージのインには88/12のチャンピオンTee。
胸にワンポイントでChampionの文字が入っているのが大事。
インナーでもワンポイントがちらっと見えると、しかもそれがチャンピオンだといえーいってなるはずです。
パンツはレッドキャップのノンウォッシュデニム。
安いんで是非1本。
ジェットキャップはこういうスタイルに合わせやすいですが、スウェット素材なのが個性になってくれると思います。








個性的なのからレアなのまで、おすすめなアディダスたちでした。
紹介してみて、やっぱアディダスってかっこいい。
梅雨の肌寒な日にちょっと羽織るのがアディダスだったら最高に素敵だと思います。
明日火曜はお店の定休日なんで、気になったのがありましたら水曜から見にきてください。
よろしくお願いし致します。










[PR]
by freestylenet | 2014-05-26 23:59 | Jersey

おすすめ古着


f0333938_17585876.jpg
こちら、冬使用の当店入り口。
透明なアクリルドアの部分から中に入れるようになっています。
何度も言っていることですが、まー入りづらい。
中の様子がほぼ見えないですからね。
初めてのお客さんは絶対躊躇してしまうことでしょう。
これが春になると、









f0333938_17585831.jpg
このようになります。
4枚重なった金属製の仕切りがスライドするので、フルオープンにできます。
これなら中もしっかり見える。
暖かくなってようやく多少入りやすい入り口にできています。

この店舗に移転したのは2011年の冬。
既に2年半経過しました。
先日ようやく気付いた衝撃の事実。









f0333938_18371071.jpg

入り口をもっとオープンにできました!







写真だと伝わりづらいかもしれませんが、ものすごいオープン感です!
今までのオープンがクローズだったんじゃないかと感じるほど!
こいつはいいや!









f0333938_18371068.jpg
この鉄の仕切り、もう1枚分左にスライドさせることができたんですねー。
気付かなかったなー。
2年半何も考えてなかったみたいです。
無様、俺。









f0333938_18371126.jpg
こんだけ開いてればさらに入りやすいはず。
前は入り口がちょっと狭めだったんで、出るときもなんも買わずに出にくい雰囲気だったかもしれません。
僕が入り口に鎮座してますしね。
これなら全力で突っ切れるよ!
すぐに外だよ!
基本土日でも暇な店なんで、見に来てくれるだけでありがたい。
前以上に見にくるだけでもよってみてほしいです。









そしてそれがさくらとなり、お店が繁盛してる風になったらいいなと思っています。








偽客ね。
最初に誰かいた方が入りやすいのは世の常。
特にウチみたいに接客しないところだと、1人で見てるのはなんか寂しい気がするかもしれません。
そんなときのさくらさんですよ。
これで初めてでも1人でも入りやすくなるはず。









問題はさくらの最中お客さんが1組も来ないことがほとんどってところですかね。







あとさくらになってほしいってここで言ってしまったことも問題ですね。
下衆い!
ま、半分は冗談なんで。
半分は本気!
ど下衆い!
そんな下衆の極みこと私がご来店お待ちしております。
お近くお通りの際は、是非のぞいてみてください。
下衆よろしくお願い致します。








商品紹介いきます。
本日はラルフチェックシャツ。
でかいのばっかですいません。








f0333938_19292907.jpg
f0333938_19292980.jpg
f0333938_19292933.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

間違いないラルフのチェックシャツですが、どうしてもサイズが大きいものが多い。
でも逆にそこが面白いと思います。
でかめをがぼっと、女子なんかはガウンっぽく。
オーバーサイズ好きな自分にはたまらないアイテム。
お好きな方がおられましたら是非。
まずは暗めな紫ベースのチェック。
表記Lで実寸はXL~XXLくらいでしょうか。
古着で1サイズ上がることはよくありますが、2サイズ上がるのはさすがラルフ。
普通に考えたらアホめーなんですが、そこを楽しく着こなしてほしいです。
ちなみにこちら、使用感少なめの状態良好品です。









f0333938_19351614.jpg
f0333938_19351678.jpg
f0333938_19351673.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

ブラックウォッチに細く赤が入ったような配色。
薄手で肌触りのいいコットン100%。
ゆるっとどうぞ。
カラー的には引き締まった感じがあるんで、いいバランスになると思います。









f0333938_19351736.jpg
胸ポケ付き。
サングラスをかけたりポイント作りにぴったりですし、何かと便利です。
スマホとか入れておきましょう。
そして前かがみになったとき盛大に落としましょう。
これは何回やらかしても学習できないことです。
スマホって強いよねー。
何回落としても壊れないわー。
車はなんもしてないのに壊れるのになー。









f0333938_19351689.jpg
右袖付け根側の後ろに小穴と小ダメージ。
着てしまえば気にならないと思いますが、この分ちょい安めにしてありますんで。









f0333938_19405815.jpg
f0333938_19405875.jpg
f0333938_19405831.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

シンプルな黒赤チェック。
同じコットン100%ですが、しっかりした生地感になっています。
薄いとのどっちがいいかはお好みで。
これからの季節は薄い方が使いやすいですかねー。
でもこれは着込んだら最強の1点になるんですよねー。
お好みで!
サイズも同じL表記ですが、こちらはXXLはいかないくらい。
でもXLですんで、やっぱりざっくりどうぞ。








f0333938_19444895.jpg
f0333938_19444822.jpg
f0333938_19444890.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ XL~XXLサイズ程度 ¥3900+Tax

1つ上のものと同じくがっしりコットンボディ。
深緑、茶色に細い赤と白。
いい配色です。
サイズタグがありませんが、たぶんLサイズ。
実寸はでかいヤーツなんでよろしくー。









f0333938_19471152.jpg
f0333938_19471197.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

最後の1枚だけちょっと変わったタイプ。
「POLO JEANS CO./ポロジーンズ」っていうラインなのかな?
生地感は薄めな方。
サイズは実寸XLくらいっすかね。
まず違うポイントとして、









f0333938_19492338.jpg
トップボタンがループボタン。
開襟タイプです。
その時点でもう正解だと思ってます。









f0333938_19492363.jpg
胸ポケは両胸に。
本田のダブル腕時計を意識したダブルサングラスです。
おっしゃれー。
かどうかは知りません。








f0333938_19492355.jpg
ポニー刺繍はなく、代わりに星条旗モチーフのラルフタグが。
これが入ったスウェットとかセーターとかやたら高値ですよね。
ということでよりおすすめ!
小さくだけど入ってるからね!









f0333938_19550448.jpg
しかもボックスシルエット。
変ですねー。
変な1枚ですねー。
でかいボックスシャツって着たときに独特のシルエットになります。
いいと思いますよー。








その中でラストの変わったのを着てみました。








f0333938_19550300.jpg
Shirt/Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル 無地VネックTシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
Pant/Levi's リーバイス517/W34×L29インチ程度/¥3900+Tax
Cap/新品WORDS ワーズ チェーンステッチワークキャップ/¥2900+Tax
Shoes/VANS バンズ オーセンティック/私物

でかいシャツを普通に。
サイズの違和感が普通に着ても面白くなってくれると思います。
シャツのインはすっきりめにアメアパVネックTee。
パンツは色落ちのいい517。
501よりもすっきりしているので、よりシャツの大きさが際立つと思います。
チェックシャツ、デニムのスタイルはワークキャップも鉄板で合いますね。








この後バスケなんで駆け足紹介でした。
でかくてもいい人は見にきてほしいです。
さて、本日はちょこちょこよってくれている人が何人かご来店してくれました。
暇とか言いつつ常連さんは何かとよってくれている。
こんなありがたいことはありません。
みなさま、ご来店ありがとうございましたー。
明日も日曜なんで、時間がある方々は是非。
久しぶりに書きますけど日曜は7時までの営業。
すいませんがそれまでに!
よろしゅうー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-05-24 20:06 | L/S Shirt

おすすめ古着


f0333938_19031134.jpg
こちら、先日車検が終わったとブログにも書いたマイカー。
そして昨日から私が乗っているのが、









f0333938_18280656.jpg
これ。
ちょっと短くなりました。
もうちょい短い方がおしゃれかなーと思いまして。
あとシルバーと2トーンになりました。
バイカラーも流行ってるって聞きますからね。
違います。
代車です。
なぜかって?








そりゃマイカーが車検直後にもかかわらず煙吹いたからだよ!







車屋さんに見てもらったらラジエーターなるものがよくないそうで。
それを交換しなきゃいけないそうです。
35000円ほどかかるそうで。
アホめー。

やっぱ14万kmになるとそういうところも出てくるんですかね。
しょうがないけど金はない!
お支払いは後ほどにさせていただきました。
申し訳ないわー。
でも今回の急なのはマジ無理でしたからね。
やっぱ貯蓄しろってことでしょうか。

とりあえず来月は車検代の残り払うので死にが確定してたんですが、再来月も死にが確定しました。
どんだけー。
リアル石川啄木だわー。
働けど働けど我が暮らし楽にならざるわー。
どうにもならないんで、今思い付いたこと言ってから早々に仕事に移りたいと思います。










「どんだけー」と「ニャンまげー」はものすごく似てるよね。









f0333938_19011352.jpg

どんだけー。










f0333938_19013198.jpg

ニャンまげー。








そんだけです。
あ、そんだけー、です。








ではお仕事に。
最近急に売れてる半袖スウェットです。








f0333938_19255779.jpg
f0333938_19255783.jpg
70's?無地半袖スウェット S~Mサイズ程度 ¥3900+Tax

5月中盤くらいから急に売れ出した半袖スウェット。
4月とかの方が売れそうな気がしたんですが、夏前の方がみんな着たいんですかね。
しっかり覚えとこう。
今日紹介するのは全部無地タイプ。
合わせるアイテムによって印象も変わってくるので、より着こなしの幅が広いと思います。
まずは水色。
ちょっとくすんでヘザー感があるとてもいい水色です。
タグが欠損してますが、たぶん70年代。
ボディはたぶんコットン/アクリルですかね。









f0333938_19464639.jpg
f0333938_19464698.jpg
ST JOHN'S BAY セント・ジョンズ・ベイ 無地半袖スウェット Lサイズ ¥1900+Tax

3代ストアブランドの1つ、JCペニーが持っていたプライベートブランド「ST JOHN'S BAY/セント・ジョンズ・ベイ」。
調べてみると去年12月のニュースで「JCペニーが長年の顧客を呼び戻すために復活させたブランドの1つ」という記事が出てきました。
顧客を呼び戻すために復活させるブランドってことは人気が高かったってことでしょうね。
しかも婦人服が主力のブランドだそうで。
知らんかった。
レディース見たことねーっす。
これもメンズサイズなんで、よろしくどうぞ。
汚れがあるんですが、うまく写真に写りません。
すんませんけどネットショップには載せられませーん。
店頭でどうぞ。









f0333938_19574545.jpg
右脇正面と、









f0333938_19574913.jpg
右サイド。
写真よりももうちょっと濃いです。
でもジャンクを着れる人なら全然アリだと思いますんで。









f0333938_19591259.jpg
一応ですがしっかりアメリカ製です。
アーイェー。









f0333938_20003497.jpg
f0333938_20003406.jpg
60's~70's TOWNCRAFT タウンクラフト 無地半袖スウェット Lサイズ ¥4400+Tax

セントジョンズベイと同じくJCペニーのプライベートブランド「TOWNCRAFT/タウンクラフト」。
誕生は1972年。
ワークレーベルとして設立したそうです。
こちらは60~70年代頃の古めなやつ。
この頃のタグはかっこよくて好きです。
そしてコットン100%。
まさにナス紺とはこのこと。
ものすげー雰囲気いいです。
アクリルやポリが混ざってると、ここまでいい感じにはならないでしょー。









f0333938_20003407.jpg
ただ焼けと思われる色褪せがあります。
ちょっと太めな線状に入ってるけど、これはどう焼けたんだろう?
ま、それも含めて雰囲気かと。
もし気になる人は逆に漂白剤など飛ばして、もっとジャンクにしてあげてもよさそう。
気になる人はそれが気になるんだからまず買わないですかね。
でもいい脱色すると思うよー。
よかったらやってみてください。









f0333938_20173829.jpg
f0333938_20173857.jpg
f0333938_20173801.jpg
Champion チャンピオン カットオフリメイク半袖スウェット Mサイズ ¥2900+Tax

最近やたらと売れているのがこのタイプ。
定番のチャンピオンスウェットの袖を当店でカットオフしたリメイク半袖スウェット。
ウチに普通の半袖スウェットがないから、これが売れてるのかもしれませんけどね。
ま、かっこいいのは間違いないんで。
ガンガン着込んで、ガンガン洗って、ガンガンくたびれさせてください。
自分だけのくたびれかたをした最高の1枚になります。
それに耐えてくれるチャンピオンボディはやっぱ素晴らしいですねー。
袖先は切りっぱなしにしてあるんで、そこがくるっと丸まってくるのもまたいい雰囲気。
ポップでよりラフなイメージになると思います。









f0333938_20231310.jpg
f0333938_20231362.jpg
Champion チャンピオン カットオフリメイク半袖スウェット M~Lサイズ程度 ¥2900+Tax

同じくネイビーですが、青に近い方。
ま、よく見る色ですね。
でも売れる色です。
作った分も多少減ってきたんで、またカットして洗ってで追加しておこう。
チャンピオンスウェットの在庫は多少持ってるんで、それが終わるまでは作れますんで。
もしの色でこのサイズとかご希望があればご相談ください。
探してみます。









f0333938_20311686.jpg
f0333938_20311660.jpg
Champion チャンピオン カットオフリメイク 半袖スウェット Mサイズ ¥2900+Tax

ラストはオリーブ。
これもいい色だわー。
個人的にはペインターとか太めのパンツに合わせたい気分。
生成りペインターでキャスケットかぶってとか素敵ですねー。
ちなみにこれだけ他とは違う点があります。









f0333938_20311602.jpg
それが袖先。
わかりますかね?
くるっとなってるの。
他のはカットオフ後1ウォッシュしてますが、これは5、6回洗いました。
つまり他のも着ていくうちにこんな風になっていくんですね。
やっぱ自然な感じが最高。
気付いたら襟カットしてあるTシャツとか、カットオフの半袖スウェットとか、カットオフデニムショーツとか、とにかくちょん切ったアイテムが家にあふれてました。
みなさんも是非!
つーか自分でもできるから、やってみればいいさ!








今日はその中から3枚目の雰囲気1番いいやつを使ってコーディネートしてみました。








f0333938_20382762.jpg
S/S Sweat/60~70's TOWNCRAFT タウンクラフト 無地半袖スウェット/Lサイズ/¥4400+Tax
L/S Shirt/Dee Cee ディー・シー チェックウエスタンシャツ/サイズ15 1/2-35/¥1900+Tax
Pant/Levi's リーバイス コーデュロイパンツ フランス/W30.5×L30インチ程度/¥4900+TaxThanks SOLD!
Cap/新品WORDS ワーズ レタードワッチ/¥1900+Tax
Shoes/PONY ポニー/私物

シャツとレイヤードしてかっちりとしたスタイルに。
定番のきれいめにならないのは、やはりスウェットの雰囲気でしょうか。
やっぱ素敵やわー。
インに着たウエスタンシャツはDee Ceeのもの。
水色×茶色は意外と相性がいいカラーのトップクラスだと思います。
1枚でも絶対使えるかと。
フランス製の細身ストレートコーデュロイパンツは写真後にSOLD!
ありがとうございますー。
文字刺繍入りの帽子もシンプルながらポイントになり、何かと使えるアイテムです。








本日は夕方にちょいちょいとよってくれているお客さんがご来店。
いろんなアイテムをゆっくり見てもらえるのは本当にありがたいわー。
あざすーでございます。
明日から土日。
給料が出た人はいますか?
もしお買い物などでお出かけの際は当店ものぞいてみてほしいです。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-05-23 20:53 | Sweat

Columbia2014年春夏モデル5

本日はまず業務連絡から。





先日チャンピオンのスウェットショーツ在庫をお問い合わせいただいたお客さん、本日メーカーより連絡がありメーカー在庫も品切れになってしまっておりました。





時間かかってしまって申し訳ないです。
時間かかったくせに在庫もなくて、余計申し訳ありません。
タイガーカモのLサイズ意外は今の時点で各1、ヒョウ柄のLのみ2本の在庫となっています。
取り置きなどもできますんで、他カラーで興味があるものがありましたら声かけてほしいです。
すいませんがよろしくお願いします。







本日は5月22日。
木曜。
平日。
ど平日。
週の真ん中は水曜ですが、当店は火曜定休。
なので水曜は始まりの日という印象もあります。
ということで1週間の中で木曜が1番のど平日。

しかも22日。
25日が給料日の人も多いはず。
今月は25日が日曜なので、土日前の23日(金曜)にお給料が出る人もいるはず。
つまり今日22日がみんな1番お金がない日と言えるかもしれません。

さらに今月初めにはゴールデンウィークもありました。
お金が消え去る連休です。
おそらくみなさま、いつもの月末以上にお財布がスッカラカンなんでしょう。
そんなこんなでとにかく暇な1日でした。

暇で起こる自体は1つしかありません。
お店に入ってくるのはスタッフやボスだけ。
挨拶は「お疲れ様ですー」。
そう、









数少ないお客さんが入ってきてくれたときも「お疲れ様です」を言ってしまったクズな私です。








完全に気が抜け切ってました。
いらっしゃいませをどこかに置き忘れていました。
接客業なら常に携帯しておけって話ですよね。
しまった!違った!ってなったときは時既に遅しです。
お客さんも「お疲れ様?」って思ったはず。
申し訳ございません。
でも言ってしまったお客さんが2組ともよく来てくれている人でよかった。
セーフ!









いや、全然セーフじゃねーし!!







すいません!
つーか2回もやらかしてんじゃねーよ!俺!
しかも連続2回なんだから自分でも驚きです。
あの時間帯、お店の中にいたお客さんは3組全員ちょこちょこよってくれている、しかも話したこともある人っていう、平日の奇跡でしたねー。
そのうち66%が、人数的には75%の人がお疲れ様ですを食らってるんです!
どんな店だ!
なんて日だ!
クズですいませんでした。
でもご来店ありがとうございましたー。








商品紹介でございます。
コロンビアもちょこっと追加されました。








f0333938_18490411.jpg
f0333938_18490495.jpg
新品Columbia コロンビア トカト25 ¥8500+Tax

先シーズンも人気だったリュック「トカト25」が入りました。
オールドなアウトドアテイスト満載のモデル。
これ、かっこいいですよー。
本当はネイビーもあったんですが、このモデル自体を頼み忘れてて追加発注したんで、ネイビー品切れでした。
すんません。
でもこの2色も最高に素敵。
どんなスタイルにも合いそう。
きれいめとかに合わせても逆にはまるでしょ。









f0333938_18490425.jpg
このリュック最大の特徴は開口部。
上蓋が付いていて、そこを開けると、









f0333938_18490469.jpg
中にドローコードで閉めるメインポケット。
ギリまで詰め込んでもきゅっと絞ればOK。
見た目的にも機能的にもナイスなデザインです。









f0333938_19023674.jpg
縦長のシルエットなんで、長めなものも入れられそう。
容量は25リットル。









f0333938_19031711.jpg
ボディ部分にサブポケットはありませんが、上蓋部分に付いています。
中にはキーフックも装備。
ジップ引き手のレザーパーツもグッジョブ。









f0333938_19044243.jpg
プリントではなくワッペンタグで付いてるブランドネームもいいわー。
雰囲気あるわー。









f0333938_19054754.jpg
サイドにレザーパーツが付き、









f0333938_19054778.jpg
底部は総レザー+ブタ鼻。
ガチでこれを活用してても最高にかっこいいと思います。
くるくる巻いたブランケットとかをコードでブタ鼻にくくりつけてね。
旅人感って最高にかっこいいよねー。









f0333938_19143800.jpg
背面はシンプルなパッド入り。
疲れにくさで考えたらちゃんと背中パッドが立体的になってるリュックの方がいいと思います。
ウチだとそういうのはコロンビアで1モデル、ノースで2モデルあり。
用途に合わせて選んでください。









f0333938_19073707.jpg
シャカシャカっとしたナイロン生地。
オールドテイストです。
伝わりますかねー。
雰囲気いいんですよー。









f0333938_19192185.jpg
サイズはこのくらい。
ちょい大きめ、というか長めなシルエットがいいでしょ?
普段使いにもトレッキングなどのアウトドアにもどうぞー。









f0333938_19204853.jpg
f0333938_19204817.jpg
新品Columbia コロンビア トカトヒップバッグ 全3色 ¥3200+Tax

ヒップ/ウエスト/ボディバッグタイプも入荷。
これはちゃんと3色あります。
夏はやっぱこのタイプですかねー。
見た目から軽さを演出できます。
小さいながら雰囲気はばっちりなんで、Tシャツ短パンみたいなシンプルなスタイルのアクセントにもぴったり。
そしてなんと言っても値段が安い!
このモデルがこのお値段はお買い得だと思いますよー。









f0333938_19235591.jpg
容量は3リットル。
たぶんみなさんが思ってる以上に小さいです。
というか薄いです。









f0333938_19253392.jpg
このくらいね。
荷物は財布とスマホと鍵、くらいのちょっとしたお出かけにぴったりかと。









f0333938_19271575.jpg
内側にはメッシュのジップポケットとキーフック。
一応小分けにできたり、鍵も付けておけます。
あんましもの入れなくても、分けておけるのは絶対便利。
使いやすいと思います。









f0333938_19290495.jpg
ジップはレザー引き手付きのダブル。
とりあえず見た目的にいえーい!
もちろん使いやすくていえーい!









f0333938_19303458.jpg
底部分レザー切り替え。
リュックと同じくオールドテイストなナイロンを使っているので、より雰囲気もUP。









f0333938_19303427.jpg
ショルダーストラップの付け根にループ付き。
カラビナなどを付けておいてもいいかもしれませんね。
あとえんじ色はカンヌキ留めのカラーが緑と大変わかってらっしゃる配色になってます。









f0333938_19303416.jpg
このサイズ感。
でもやっぱり思ってる以上に入りません。
身軽でいきたい方に!









f0333938_19341548.jpg
新品Columbia コロンビア アセンズⅢキーリング 全6色 ¥800+Tax

定番で置いているコロンビアのカラビナ。
カラーも減ってきたんで再入荷しようと思ったら、カラーが変更されてました。
新しく商品ページ作ったりするの面倒なんですよねー新しいカラーになるとまた気分も違っていいですね。
自分も既に2つ持っていますが、今回のカラーでもほしいやつあるなー。
今のところ使い道なくてもとりあえずほしいなー。
そういう人は安いんで買ってから考えましょう。
1つ前のカラーも何点か残ってるんで、今ならいろいろと選べますよー。









f0333938_19414964.jpg
2方向から開くタイプ。
これが意外と便利です。
入り口が1つで鍵などを取ろうとすると、カラビナごと取れちゃったりしますからね。









f0333938_19414986.jpg
表にはブランドネーム入り。









f0333938_19414991.jpg
裏にはクライミングに使わないでーのメッセージが。
カジュアル用です。
よろしこ。









f0333938_19444595.jpg
カラー、少しだけ大きめなボリュームなど、ポイントとしてもばっちり。
カラビナは昨日紹介したチャムスもあるし悩みますねー。
使いやすさなら絶対こっちですけどね!








コロンビアはこの3点が入荷でした。
カラビナは定番ですし、バッグ2点も間違いないやつです。
よさげなのがありましたら、お店に見にきてほしいです。
ちゃんといらっしゃいませを準備してお待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-05-22 19:56 | New Mix

Chums2014年春夏モデル19

今日は夕方、飛び込みで営業の方がご来店。
初めましてでいろんなアイテムを紹介してもらいました。
営業の人ってすごいですよね。
僕ができないであろう仕事No.1の座に君臨しています。

ようは人と合って話すことが仕事。
結局人が好きじゃないとできない気がします。
苦手でもなんだかんだで営業ができている人は、やはりどこか人のことを好きでいられているのではないでしょうか。

そう考えると、なぜ僕は営業ができないんでしょう。
小さな頃から英才教育を受けてきたはずなのに。
もっと言えば子供はみんなその教育を受けて育ったはず。
なら全員もっと人が好きでいてもいいと思うんですけどねー。
その時刷り込まれた歌は今でも時々頭に浮かびます。




1度会ったら友達で



毎日会ったら兄弟さ









f0333938_20470687.jpg

みど、ふぁど、れっしー、そらお!







どーなってるのこの島はドーナツ!っつってねー。
名前そのまんま教育テレビ。
僕ら世代はこの教育を受けて育ったはずです。
正確に言うと、僕より少し下の世代なんですかね。
でもこの歌はめちゃめちゃ印象に残っています。
懐かしいですねー。

ドレミファどーなっつが放送されていたのは1992年~2000年だそうで。
歌はものすごく印象に残っていますが、それも子供の頃の記憶。
正確な記憶かどうかはわかりません。
間違ったことをブログに書くわけにはいかない。
ということで一応歌詞を調べてみました。









f0333938_21153503.jpg
あったあった。
ここでも見えてますが、間違ってなかったみたいですね。









f0333938_21153590.jpg
いちど会ったら ともだちで

まいにち会ったら きょうだいだ



正確には「会う」意外はひらがな表記だったんですね。
確かにこっちの方が子供らしいわ。
でも忘れないもんですねー。
もう22年も前っすよ。
子供の頃、しかもより小さい頃の記憶って潜在的なものとして、頭の中に眠ってるんでしょうね。
ただ今調べてみて、記憶違いもあったんだということに気付きました。
その下の歌詞ね。









f0333938_21200049.jpg

みだ?







あれ?
「みど」じゃなかったっけ?
確かに文字で見たことはありません。
「みだ」を英語っぽく「ミダゥ」と言っていたため「みど」に聞こえていたという可能性もあります。



いや、ねーっす!!



そんなわけあるか!
今考えるとよりわかります。
ドレミファどーなっつですからね。
ドレミで名前になってるんですよね。
子供の頃は気付かなかったなー。
ミ、ド。
ファ、ド。
レ、シ。
ソ、ラ、オ。







オ?






そこはしょうがない!
ドレミファソラシド全部を使っていることを褒めるべき!
そしてやっぱり「みど」でしょ。
間違いないでしょ。
間違いないとは言いつつ、絶対の自信はありません。
たまにまさかってこともありますからね。
他の歌詞検索ページでも調べてみました。









f0333938_21285111.jpg

みなさん、もうお気付きですよね。









f0333938_21285168.jpg

やっぱ「みだ」じゃん!!!










f0333938_21322299.jpg
お前「みだ」だったんかい!
ずっと間違えてたわ!
つーか「みだ」って言いづらいわ!









f0333938_21333049.jpg
いや、マジで本当は「みど」であってましたけどね。
これも調べてみて初めて知ったんですけど、みどはファーストネームだったんですね。
フルネームは「みど・わおん」。
へー。
あとれっしーは「レオナルド・ドビッシー」というびっくりするくらいかっこいい本名でした。
略してれっしーなのね。
へー。


そんなどうでもいい話をサンドする形で最初の営業のお話にもどります。
いいアイテムいろいろありました。
ちょこちょこ入れてみたいと思います。
みなさまお楽しみにー。








では商品紹介。
今回入ったチャムスの服、バッグ、その他をまとめてご紹介です。









f0333938_21430605.jpg
f0333938_21430718.jpg
新品Chums チャムス キッズチャムスロゴTシャツ 全3色 ¥3200+Tax

メンズ、レディースでも入荷したチャムスロゴTシャツのキッズサイズです。
今シーズン初めて入れてみたチャムスのTシャツ。
様子を見るためメンズ、レディース、キッズと全て入れてみました。
どれが売れるんですかねー。
どれも売れてくれるのが1番なんですけどねー。
家族でおそろいとか最高に楽しいと思います。
サイズはMとL。
Mが100~115cm程度、Lが115~130cm程度だそうです。










f0333938_21430780.jpg
細かいポイントは5月8日のブログで見てみてください。
手抜きですんません。
5月8日のブログは→こちら←からどうぞ。
とりあえず大きさだけ比べてみました。
メンズのMとくらべてこのくらい。
同じデザインでちっさいって、もの的にかわいいですよね。









f0333938_21524381.jpg
f0333938_21524377.jpg
新品Chums チャムス キッズブービーロゴTシャツ 全2色 ¥3200+Tax

こちらもメンズ、レディースで入れたヤーツ。
フロント胸にワンポイント&背中に大きくブービーバード。
大人と違うポイントとして胸のワンポイントチャムスが刺繍ではなくプリントになっています。
理由はよくわかりません。
ま、お気になさらずー。









f0333938_22002761.jpg
新品Chums チャムス ウォッシュドキャンバスショルダー 全1色 ¥6900+Tax

今シーズン初めて作られたキャンバスラインからショルダーバッグが入荷。
名前に「ウォッシュド」が付くとおり洗いをかけてあり、より雰囲気がよくなっています。
もちろんタフさも間違いなし。
ガシガシ使ってあげてください。
ここからUPが間に合ってません。
またやっときますので、お店来れない方はすいませんがもう少しお待ちください。









f0333938_22073901.jpg
普段使いにちょうどよさそうなサイズ感。
ちょうどいいとはまさにこのこと、っていうくらいのサイズです。
非常にわかりづらくてすいません。









f0333938_22073922.jpg
ジップ部分が迷彩調の柄になっています。
無骨なキャンバス地の中でポップなポイントに。
リアルな迷彩ではなく、丸を組み合わせた柄なのがチャムスらしいですね。









f0333938_22105275.jpg
ジップはブランドネーム入りのタイプ。
ちなみに柄部分はキャンバス地ではないので、ジップの開けやすさもばっちりです。









f0333938_22105232.jpg
内側にはまた柄生地で2つのポケット付き。
左側のポケットにあるものが隠れてますが、この写真で見えますかね。
見えたらいい目してますねー。









f0333938_22121967.jpg
これね。
隠しチャムス。
遊び心があるアイテムはそのまんま魅力につながります。
楽しいアイテムか楽しくないアイテムかって言ったら、楽しい方が絶対いいよねー。









f0333938_22152280.jpg
ショルダーストラップ調節用の金具がゲボかっこいいです。
キャンバス生地にもベストマッチ。
ショルダーストラップの端部がまた柄になっているのもポイント。









f0333938_22152210.jpg
いい生地感だわー。
ナチュラル感、無理してない感じが最高。
それこそがおしゃれってことだと思います。









f0333938_22194065.jpg
これくらいのサイズ感。
ちょうどって感じでしょ?
よろしくどうぞ。









f0333938_22205560.jpg
新品Chums チャムス ステッカーブービーフェイス 全5色 ¥500+Tax

ステッカーもポツポツ売れるんで、1種類入れました。
お値段もリーズナブル。
好きなものに貼って、もっと好きにしましょう。









f0333938_22205527.jpg
サイズこれくらい。
ちょい大きめって感じ?
目立つよー。
いいと思うよー。









f0333938_22240669.jpg
新品Chums チャムス ブービーカラビナ 全5色 ¥700+Tax

ラスト。
名前のまんま、ブービーバード型のカラビナです。
カラビナはコロンビアのも置いてありますが、こっちはより見た目重視。
使いやすさを選ぶならコロンビア、見た目を選ぶならチャムスですかね。
腰まわりとかバッグとかに付けてちらっと見えたとき、素敵感出ると思いますよー。









f0333938_22270847.jpg
この部分がこうなってます。
ちなみにキーリング1つ付いてますんで。









f0333938_22240654.jpg
やっぱいいね!
この写真、最高にいい感じだね!









f0333938_22284022.jpg
そのまんまベルトループとかにつけてやればいいと思います。
しっかり見せるんじゃなくて、ちらっと見えた時がホームランなんで。
まずは打席に立ってください。
買いましょうってことです。








チャムスの入荷はこんなところ。
小物とかはなんとなくほしくなっちゃいますよね。
お値段もリーズナブルなんで是非。
明日もご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-05-21 22:34 | New Mix

Chums定番帽子

本日はまず業務連絡から。




先日チャンピオンのスウェットショートパンツの在庫を聞いてくれたお客さん、今の時点でまだメーカーから連絡がきていません!




今日聞くって言っておいてすんません!
いや、聞いてまだ返答がないってことなんですけどね。
でも午前中に電話して調べますって言ってくれて、その返事がないことに気付いたのが現在7時半でした。
もうメーカーさんも終わっちゃってます。
連絡を忘れちゃってるのか、まだ調べてる最中なのかもわからず申し訳ないです。
わかり次第またブログに書かせてもらいますので。
もうしばらくお待ちくださいませ。




さて、本日はこの後お店の「ゴールデンウィークがんばったでしょう会」があります。
焼肉です。
いつも月曜は日付変わるかどうかくらいまで店にいますが、今日はそんなことしてる場合じゃありません。
早速ですが昨日お客さんから、







f0333938_18105714.jpg

CD貸してもらいました!






THE BOOM第2弾!
何枚か聞いてみて、ブームっていろいろやってんだなーってわかってきました。
ほんと借りる前は島唄と風になりたいしか知りませんでしたからね。
ビギンとの違いが一切わかりませんでしたからね。
まず出身が違う!
ビギンは全員沖縄だけど、ブームはメンバー4人中3人がお隣山梨は甲府出身!
これはみんな知ってんの?
僕は知りませんでしたねー。
そんで曲はどの曲もナイスなポップソングなんですわ。
やっぱポップソングって素晴らしいですね。








THE BOOM/敬称略

こんな語り中心の変な曲でもサビはしっかりキャッチー。
歌詞も面白い。
いろんなことやってるわー。
まだ全然聞けてないんでゆっくり聞かせてもらいますー。








ではさくっと商品紹介。
ようやく古着を紹介し始めましたが、また少しNewアイテムが届いたんでそちらをご紹介。








f0333938_19081283.jpg
f0333938_19145149.jpg
新品Chums チャムス タゲットキャップ 全2色 ¥4200+Tax

本日はチャムスの定番帽子を3種類。
まずはタゲットキャップ。
ブランドの創設者マイク・タゲット氏の名を冠したアイテム。
チャムスの帽子と言えば、とりあえずこれですよね。
今シーズンカラーとしてシャンブレーは入っていましたが、さらに2色入荷です。
ただし2色の中でも定番であろうベージュは昨日SOLD!
早し!
ありがとうございます!
メーカー在庫もその1点のみで終わっちゃったんで、再入荷もしばらくなさそう。
すんませんけどオリーブもかっこいいので、そちらをどうぞー。









f0333938_19182038.jpg
つば元にワンポイントロゴ。
これが見えた瞬間に反射的におしゃれじゃん!って思ってしまいます。
人間ってそういう風にできているはずです。









f0333938_19182019.jpg
短めのつばでコンパクトにかぶれます。
さらにシャンブレーカラーを紹介するときにも書きましたが、









f0333938_19182021.jpg

つばには芯なし。
折りたたむことも可能。









f0333938_19182028.jpg
くるくる丸めればこのくらいになります。
ぎゅっとすればもう少し小さくもなります。
折りたたんだ方が薄くて持ち運びやすいか?
ま、便利なのは間違いないんで、よろしくお願いしまーす。









f0333938_19182099.jpg
頭後ろにはちょろっとドローコードが出ています。
サイズ調整可能で男女問わず使えるのはもちろん、見た目としての素敵っぷりも大したもの。
しましまってところがナイスですねー。
紐先のブービーバードもグッジョブですねー。









f0333938_19471493.jpg
f0333938_19081295.jpg
新品Chums チャムス ヘリンボーン タゲットキャップ 全2色 ¥4200+Tax

同じアイテムからヘリンボーンタイプも入ってます。
普通のタイプとどっちかにしてもよかったんですが、こっちにしかないカラーもあるし、どっちも売れるしなんで両方入れました。
こっちはちゃんとベージュカラーあります。
本当は緑もあったんですが、今回在庫があったのはこの2色。
チャコールとベージュはとにかく使いやすいと思うんで是非ー。









f0333938_19471472.jpg
つくりは全く同じなので生地感だけご紹介。
ヘリンボーン。
ワーク感や無骨さをプラスしてくれます。
ポップなイメージのチャムスで無骨な生地っていうギャップが最高でしょ。









f0333938_19535763.jpg
f0333938_19535713.jpg
新品Chums チャムス ヘリンボーンタゲットハット 全2色 ¥4800+Tax

チャムスの帽子といえばのもう1種類。
ハットタイプも入ってます。
カラーはベージュとグリーン。
これはチャコールが品切れでした。
どいつもこいつも揃ってなくてさーせん。
でもこの2色だけでも相当迷うでしょー。
もう1色なんてあったら一生決まらないでしょー。
ということで逆にラッキー、









なんて考え方をする人はいないと思いますけどね。






ま、ないものはないんでね。
2色とも十分すぎるくらい素敵ですんでー。









f0333938_20064401.jpg
左前辺りにチャムスロゴ。
頭まわりのしましまコードもかわいいポイント。
紹介すればするほど自分でもほしくなってしまいますねー。
僕の金銭的なものに余裕が発生するのが先か、売り切れるのが先か。
お客さんが買ってくれるならなるべく我慢なんですけどね。
今僕はどうあがいても買えないんで、そのうちにかっさらっていってほしいです。









f0333938_20064450.jpg
しましまコードはキャップと同じく後ろで調整可能。
紐先は「CHUMS U.S.A」が見えてますが、その裏がブービーバードになってます。









f0333938_20142908.jpg
ヘリンボーン。
いえーい。









f0333938_20142916.jpg
もちろんつばに芯なしでコンパクトになります。
小さくできて助かることはあっても、困ることはありません。
さすがの定番。
キャップかハット、どちらか持っておいて損はないと思いますよー。








そんな感じでザ・使える帽子のご紹介でした。
せっかくの古着がストップしてしまいますが、お店ではまた少し追加準備してます。








f0333938_20235418.jpg
ショートパンツを作成中。
作成と言ってもカットオフして洗いかけるだけですけどね。
でもそれが夏全開で好きなんですよねー。
まだ一切売れてないですけどお店には出てます。
よかったら見にきてください。
あ、明日は火曜でお店の定休日なんで、水曜からでお願いしまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-05-19 20:31 | New Head Gear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー