長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おすすめ古着

昨日ですが、ちょいちょいとよってくれているお客さんが取り置きだった商品を買いに来てくれました。
その時のお話で、僕の全く知らない世界を教えていただきました。
それが、







KENDAMA。









f0333938_18060933.jpg









f0333938_18060979.jpg
そう、ご存知けん玉。
みんな知ってんの?
今けん玉がブームだそうで。
アメリカエクストリームプレイヤーが日本から持ち帰り、本国で大流行。
そして今日本に逆輸入されてブームがきてるんだとか。
調べたら2012年の記事とか出てきたんで、もうだいぶ前から流行ってたんですかね。
知らんかったわー。










これ見たら確かに相当カッケーっす。
けん玉なんて最終的に剣先に入れられるかどうかだと思ってたんですが、そんなのもはや普通なんですねー。
極めると何でもかっこいい。
こりゃスゲーわー。
面白そうだわ。

そんでストリートでもけん玉が流行っていて、首からけん玉をかけるスタイルがおしゃれになっているんだとか。









f0333938_18201646.jpg
確かにかっこいい。







でもこの人は何かけててもかっこいい人でしょ!






まず人がかっこいいんだわ!
たぶんケバブ吊り下げててもかっこいいわ!
ストリート風味を失わない料理人って感じになるわ!









f0333938_18525900.jpg
動画いろいろ見てみても、かけてる人いました。
おしゃれとは思わんけどなー。
僕がついていけてないだけでしょうかねー。
ま、何がおしゃれかなんて人それぞれ。
自分が納得してたらそれでOKなんですけどね。
逆に人と同じなんてつまらないってこのブログでもよく言ってますし。
ただ1つだけ気になるところがあるとすれば、









f0333938_18525981.jpg

絶対首痛いだろ!!






あの重さけん玉にあの細さの紐。
間違いなく食い込むっしょ!
首から外すときたまに擦れて「熱っ!」ってなるでしょ!
やはりおしゃれは我慢なのか?
それとも僕が知っているけん玉より軽くなってたりするんですかね。
とりあえずはおしゃれどうこうよりも、首の後ろが気になるっていう結論です。
これ書いている瞬間もなぜか首の後ろをさすったりしてしまっています。
気になるわー。
でもいいお話とネタをありがとうございましたー。








商品紹介します。
7月ラストはアロハでいきます。








f0333938_18063261.jpg
f0333938_18063267.jpg
f0333938_18063226.jpg
ALOHA LINE アロハ・ライン 花柄、植物柄アロハシャツ Lサイズ ¥2400+Tax

青ベースに花柄、植物柄が入ったコットンアロハです。
紫の花がどこか和っぽさを感じる1枚。
そして青ベースは絶対涼しげに着れます。
少しでも涼しくありたい人は是非青などの寒色を選びましょう。
古くはなさそうですが、しっかりMADE IN HAWAIIってところもいいですね。









f0333938_18063703.jpg
ボタンは白。
木っぽい模様が入っているのがグー。
人から見て気付かれる点じゃありませんが、自分が気分良くなると思います。









f0333938_19152787.jpg
f0333938_19152762.jpg
f0333938_19152719.jpg
Rai Nani ライナニ 花柄アロハシャツ Mサイズ程度 ¥2400+Tax

ちょこちょこ見るブランド「Rai Nani/ライナニ」。
と言ってますが、表記これで合ってるかわかりません。
検索かけたら何件かヒットしたんで、たぶん合ってるとは思うんですけどねー。
ま、ブランドよりももので見てください。
これも和風味あり。
全体にびっしり柄が入っているのもインパクトがあっていいですが、こういう隙間のある柄の方が大人を感じます。
わびさびですかね。
引き算の美学って日本らしさだと思いますねー。









f0333938_19152754.jpg
ボタンは2つ穴のもの。
普通のボタンでも2つ穴だとなんか雰囲気出る気がします。









f0333938_19221824.jpg
内側耳付き。
これも自分がうれしいポイント。
付いてる付いてないだったら、絶対付いてる方がいいはず。
あとこちらはリバースプリントです。
内側のかすれた方を表にすることで、着込まれた雰囲気を出す手法。
逆に内側の濃い部分がちらっと見えたときのおしゃれっていうのもあると思います。









f0333938_19221812.jpg
襟内側にちょい汚れ。
ちょいだし内側だしで気にしないでほしいです。









f0333938_19244006.jpg
f0333938_19244016.jpg
f0333938_19244007.jpg
MADE IN HAWAII メイド・イン・ハワイ 貝柄アロハシャツ Lサイズ程度 ¥3400+Tax

タグの「MADE IN HAWAII」はハワイ製ということではなく、ブランド名だと思います。
死ぬほどわかりづらいブランド名付けたもんだ。
やめてほしいです。
三角タグの下に付いているタグがメッシュみたいになってるんで、ちょっと古そう。
貝柄っていうのもいいでしょー。
黄色い部分はサンゴに見える気もします。
それかスコーンですね。
貝がなければスコーン柄って言って売り出したんですけどねー。
売れる気がしませんけどね。
誰も得しないんでサンゴってことにしておきましょう。









f0333938_19244083.jpg
ボタンはバンブー。
天然素材のボタンはそれだけでもうかっこいい。
特にアロハはラフに着ることが多いんで、よりナチュラル感出ますね。









f0333938_19244039.jpg
トップはループボタン付き。
これ留めてもかっこいいんですよねー。
ボタンダウンよりもラフさは残しつつ、それでもしっかり首元まで留めている感じ。
ボタンが乳白色の2つ穴ボタンって所もポイントです。
襟の下に隠れて全く見えないポイントですけど。
そこにこだわるのが男でしょー。









f0333938_19315663.jpg
f0333938_19350282.jpg
KAHALA カハラ 魚柄レーヨンアロハシャツ Mサイズ ¥3400+Tax

1936年創業、ハワイではアロハの代表格「レインスプーナー」とタメを張るくらいのブランド「KAHALA/カハラ」。
こちらはいろいろと面白い1枚。
まず、









f0333938_19315635.jpg
生地感が面白い。
レーヨン、コットンはわかりますが、さらにリネンが入ってます。
そんなのあるんですねー。
さわってもそこまでリネンは感じませんが、きっと通気性などは良くなっているはず。
さらにこのタグの1番下もポイント。
「HANDCRAFTED IN HAWAII」。
ハワイで手作りです。
絶対いいヤーツです。
しかも柄は、









f0333938_19315604.jpg
魚!









f0333938_19315611.jpg

魚!!









f0333938_19315644.jpg

魚ーーーー!!!!!






かっこいいかどうかは知りませんが、面白いのは間違いなし。
手書き風ってところもいいですね。
魚好きな方に是非。









f0333938_19315608.jpg
ボタンはウッド風のプラスチック。
雰囲気はちゃんと出してくれています。
いえーい。









f0333938_19433428.jpg
f0333938_19433475.jpg
f0333938_19433442.jpg
BIG SUR ビッグ・サー 花柄レーヨンアロハシャツ Lサイズ ¥1900+Tax

2枚目に紹介したのと同じく、隙間を生かした1枚。
グレー地にピンクの花っていうのが目を引きます。
これも和感あり。
なのにタグにはカリフォルニアの文字。
そういうの好きだわー。
ものとしての価値が上がる気がするわー。

※追記

後でちゃんと見たら襟にダメージがありました。
ちょっとですけど500円にしてセールコーナーに出しちゃおうと思います。
よろしくー。










f0333938_19433409.jpg
ボタンはショボイプラスチックの。
雰囲気をプラスさせるボタンばかり見ていると、逆にこの人工物感がよくも思えてきます。
逆にで!
あえてで!








今日はそのあえてのラストを着てみました。








f0333938_19433449.jpg
S/S Shirt/BIG SUR ビッグ・サー 花柄レーヨンアロハシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
Tank Top/新品GILDAN ギルダン 無地タンクトップ/Lサイズ/¥700+Tax
Short Pant/新品Columbia コロンビア シェプカットショーツ/W32インチ/¥6500+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ペーパーブレードハット/¥2900+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物

夏の気を使ってない普通スタイル。
アロハのインにはまたギルダンの無地タンク。
絶対使えますし、お値段も700円です。
数枚持ってても問題なし。
パンツはコロンビアのチノっぽいショートパンツ。
普通に見えてサイドにマルチポケットやハンマーループが付く面白いデザイン。
普通の中でポイントになってくれるはず。
帽子はもうストローハット合わせる以外ないですよねー。








さて、本日は昨日のブログを見てくれて、早速裾上げのお客さんがご来店。
ちゃんと見てくれていてありがたいっすねー。
夏休み満喫してくださいねー。
そんでやっぱ裾上げ必要な人いるのね。
やりまっせー。
明日も裾上げでもなんでも、ご来店お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-31 20:04 | S/S Shirt

WORDS帽子 再入荷

今日はお客さんの持ち込みでパンツの裾上げがありました。
昔はお店で買ったのしかー、とかブスなこと言ってたんですが、最近は全然やらせてもらっています。
いつまでもブスでいたくありませんからね。
ほんと家庭科で習った程度のミシンテクなんで、ちゃんときれいにやりたいという人は他で頼んだ方がいいと思います。
でもウチでは基本無料でやらせてもらいます。
お金もらえるレベルじゃありませんので。
持ってるアイテムで裾が長いものがありましたら、是非ご相談ください。
見た目はそこまで気にしないという人に限りますけどね!
タダでやってもらうだけってのに抵抗がある人は、お店でキーホルダーの1つでも買っていってもらえれば万々歳です。

ちなみに今日のお客さんはお買い物してってくれた上に、







f0333938_18511938.jpg

ジュース差し入れてくれました!!







マジか!
先日も裾上げで差し入れいただいたところだったのに、まさかの再びです!
ありがとうございます!
裾上げすると何か現物が手に入るというルーティーン。







もう裾上げをするたびによだれが止まりません!





パブロフ!
裾上げれば、なんかうまいもんがもらえるよ!
いくらでも裾上げするよ!
そんな感じです。









そんな感じじゃねーわ!!






ウソですよ!
ほんと無料でやらせてもらいますのでー。
特にお気遣いなくご相談ください。
ま、もらえるものは遠慮なくもらいますけどねー。
ジュース、ありがとうございました。


そんな神様のご来店があった本日。
おっと、神様と言えば今日は奇跡的にもう1人、神様のご来店があったんです。
そんな日があるんですねー。
そちらの神様はこのブログを読んでくれている人なら、少し前に見たことがあるはず。
ご存知、









f0333938_19083799.jpg

ディスコの神様。






以前お客さんから貸していただいたCDで中身が入ってなかったヤーツを持ってきてくれました!
トーフビーツのディスコの神様 feat.藤井隆。
ありがたい!
YouTubeで聞くのとCDで聞くのは、また良さが違いますねー。
しかもこれカップリングやリミックス、インストなど含めて全9曲入り!
豪華!
カップリングもいいし、リミックスもまたかっこいい。
さらにトラックが素敵な人なんでインストも聞く価値あり。
この1枚、いいCDだわー。
そんでやっぱシングルっていいですね。
好きな曲はシングルで持つに限る!

音楽の話もいろいろできて、非常にいい時間。
CDの話からフェスの話、ライブの話など。
くるりのライブは是非感想聞かせてほしいですねー。
オウガユーアスホールの面白い話も聞かせてもらえました。
9月のライブが楽しみだわー。
さらにすごく面白いものを教えていただきました。









f0333938_19024796.jpg
こちら。
「Sound Cloud」というサイト。
サイトなのか?
よくわかってませんが、みんなが自分の曲を勝手にUPしたり、それを聞いたりができるところ。
トーフビーツなどもここに音源UPしてて、CDになってないやつとかもあったりするそうで。









f0333938_19024740.jpg
こんな感じで曲だったりアルバムだったりが聞けるようになっています。
ネット世代のアーティストなどは結構こういうところを使っているそう。
へー。
こんなのがあるのかー。
いろいろチェックしてみよう。
ソッコー神様連れてきてくれて、さらにいい情報をありがとうございましたー。


今日はもう1つ書きたいことがあったんですが、ネタ量的にもったいないので明日書こうと思います。
タイムリーじゃなくてすんません!
でも平日でこんだけネタ盛りだくさんって素晴らしいなー。
ありがたいわー。








では商品紹介。
WORS/ワーズさんから帽子の再入荷がちょこっとありました。








f0333938_19495117.jpg
新品WORDS ワーズ マリファナサファリハット 全2色 ¥3300+Tax

名前の通りマリファナ柄のサファリハット。
90'sフレーバーで、どう考えてもかっこいいアイテム。
フェスでかぶっても良さそうですね。
アウトドアブランドみたいな紫外線防止効果はありませんけどね。
でもアウトドアブランドはもうちょい値段しますし、見た目的にもアウトドアに傾いてしまいがち。
これならストリートでいけます。
よろしくどうぞ。
だたこちらは本日入荷してすぐ右のベージュがSOLD!
メーカー在庫もラストで1点しか入らなかったせいもありますが、入荷日に売れるのは相当珍しい!
いいの選んでもらってありがとうございますー。

今日は再入荷なんで細かい説明はせず、帽子からイメージするコーディネートをしてみました。









f0333938_19495139.jpg
Tank Top/NBAタンクトップ/サイズ48/¥4400+Tax
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地Tシャツ/XLサイズ/¥780+Tax
Short Pant/新品Columbia コロンビア モックヒルショーツ/Mサイズ/¥6500+Tax
Shoes/VANS バンズ オーセンティック/私物
Hat/新品WORDS ワーズ マリファナサファリハット/¥3300+Tax
Back Pack/新品The North Face ザ・ノースフェイス ホットショット/¥10500+Tax
Sox/ラソックス rasox タイダイミッド/¥1500+Tax(私物)

90's的ストリートな感じに。
無地TeeにNBAタンクを重ね着。
サイズはもちろん大きめ。
パンツはコロンビアからシャカシャカしたナイロン素材のショートパンツ。
シャカパンも90年代っぽいですよね。
こちらは吸湿速乾機能や紫外線防止機能を備えた1本。
最近こういう機能が詰まったショートパンツが好きです。
リュックも機能性が詰まったノースのもの。
靴下もいいワンポイントになってくれます。









f0333938_20010882.jpg
新品WORDS ワーズ レオパードリバーシブルバケットハット 全2色 ¥3300+Tax

さらに90年代的なバケットハット。
目立ちすぎないヒョウ柄はとても使いやすいと思います。
こちらは全3色展開だったんですが、黒がメーカーSOLDでグレーとベージュが入荷。
正直黒とグレー、かなり色近いです。
こっちでも全然いけると思います。









f0333938_20010827.jpg
リバーシブルということで無地との2Way。
こっちはザ・グレーですね。
ま、基本は柄の方で使うと思いますんで。
無地のグレーも悪くないすよー。









f0333938_20010894.jpg
T-Shirt/80's Champion チャンピオン テキサス・レンジャーズTシャツ/XLサイズ/¥4900+Tax
Short Pant/ウッドランドカモ柄カットオフリメイクショートパンツ/W34インチ程度/¥2900+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ レオパードリバーシブルバケットハット/¥3300+Tax
Shoes/VANS バンズ オーセンティック/私物
Bag/新品Columbia コロンビア トカトヒップバッグ/¥3300+Tax
Sox/ラソックス rasox タイダイミッド/¥1500+Tax(私物)

バケットハットなんで、こちらも同じく90'sらしいアイテムと合わせてみました。
Tシャツはベースボールプリントの80年代チャンピオン。
そこに合わせるパンツは迷彩ショーツ。
この組み合わせ、間違いありません。
ワンポイントでコロンビアのヒップ/ボディを追加。
底部がレザーになっているので小さくても雰囲気かもしてくれます。









f0333938_20011750.jpg
f0333938_20011731.jpg
新品WORDS ワーズ ステンシルダックワークキャップ 全2色 ¥2900+Tax

ワーズさんの中でも毎シーズン定番のワークキャップ。
シンプルな形で男女問わず非常に使いやすいアイテム。
こちらはサイドにUSNのステンシルが入ったものになります。
ただのワークキャップよりも断然雰囲気あり。
どっちのカラーも無骨でいかすでしょー。
女子がかぶったら、それだけでギャップ出ます。
つーか女子がワークキャップかぶった時点で2000点出てると思いますけどねー。









f0333938_20011757.jpg
T-Shirt/ハーシーズTシャツ/XLサイズ/¥3400+Tax
Pant/イタリア軍7部丈ミリタリーパンツ/W37インチ程度/¥3900+Tax
Shoes/VANS バンズ オーセンティック/私物
Cap/新品WORDS ワーズ ステンシルダックワークキャップ/¥2900+Tax

USNステンシルってことで安易にミリパンと。
でも悪くないと思います。
イタリア軍の7部丈っていう、アイテム自体が面白いものですしね。
裾がちょっとすぼまった丸いシルエット。
ウエスト大きめなんで、ベルトで絞れば余計にそうなります。
でかくてもそれがいい方につながることもある。
面白く穿いてください。
ミリタリーに合わせたTシャツは逆にポップに。
チョコレート会社ハーシーズのもの。
スライムみたいな形のチョコ「ハーシーキス」+蛍光系の色使い。
古着らしくて目を引く1枚です。









f0333938_20012621.jpg
f0333938_20012647.jpg
新品WORDS ワーズ チェーンステッチダックワークキャップ 全3色 ¥2900+Tax

ワークキャップは定番なんで、タイプが違うのも置いてあります。
その刺繍入りタイプです。
ステンシルほど無骨ではないので、普通だったらこっちの方がかぶりやすいかな。
特に女子は。
僕的には無骨でギャップ出してほしいんですけどねー。
ま、これもチェーンステッチでちゃんと雰囲気ありますんで。









f0333938_20012653.jpg
T-Shirt/adidas アディダス Vネックパイル地Tシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品ROUND HOUSE ラウンド・ハウス USAペインターパンツ/W32×L32インチ/¥6900+Tax
Cap/新品WORDS ワーズ チェーンステッチダックワークキャップ/¥2900+Tax
Shoes/VANS バンズ オーセンティック/私物
Tote Bag/新品Chums チャムス トートバッグスウェット/¥6800+Tax

こちらはワーク部分で合わせてアイテムを選んでみました。
と言ってもペインターパンツだけですけどね。
でもペインター×ワークキャップってそれだけで絵になる組み合わせでしょ。
TシャツはすっきりとアディダスのVネックTee。
素材感が目を引くパイル地、縦長シルエット、うれしい西ドイツ製。
売れてもいいんだけどなー。
よろしくどうぞ。
ちょっと寂しい気もしたんで、大ぶりなトートバッグをプラス。
スウェット地なんで、ペインターやワークキャップの無骨とギャップが出て、より素敵に見えると思います。








再入荷、こんな感じです。
ワーズさんの帽子はシンプルながら遊び心があるものが多く、個人的にもかなり好き。
自分が好きで入れたものがちゃんと売れるってうれしいですね。
他にも帽子いろいろありますんで、日差し防止用にでも是非見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-30 22:12 | New Head Gear

おすすめ古着

「贅沢」。
辞書で調べたら、


必要な程度をこえて、物ごとに金銭や物などを使うこと。
金銭や物などを惜しまないこと。
また、そのさま。


と出てきました。
今日は贅沢についてのお話です。

人間の贅沢はほとんどが生きるための基本に関するもの。
つまり「衣・食・住」。
この3つの程度を上げることが贅沢というもの。
例えば「衣」。







f0333938_19574935.jpg
高級ブランドは贅沢の代表と言ってもいいですね。
身につけたり、持ったりしているだけで気分が上がります。
こういうのはもらうよりもがんばって自分で買った方が、より気分もいい気がします。
その達成感含めこういうブランド物の価値ですよね。

ただ逆にブランドではないっていうよさもあります。
前にも言いましたけど、ゴチで杏が忍者財布使ってたのがスーパーかわいかったんで。
鮮やかに恋してにんじゃりばんばん!

次は「住」の贅沢。









f0333938_20184116.jpg
いいところに住む。
これも完全に贅沢ですねー。
でも田舎暮らしだと、そこまでの憧れはないかもしれません。
テレビとかでしか見ることもないですからね。
ほんと夢の話みたいな。
とりあえずクーラー付いてれば贅沢かな。
最悪扇風機あれば、多少贅沢かな。
そんなことを書いてて気付いたんですが、クーラーも扇風機もなくても夏乗り切れる気候っていうのが1番贅沢かもしれませんね。
コンビニ遠くても田舎サイコーだわー。

残り1つは「食」の贅沢。
これが普段の生活に1番密接してるかもしれません。
高級ブランドやいい服を買ったりするのは結構お金がかかる。
住む場所変えるなんて限られた人しかできません。
「食」に関して言えば、日常レベルで味わえる贅沢なものもたくさんあります。
そんな日常レベルで最高級の贅沢と言えば、









f0333938_20314787.jpg

ハーゲンダッツですよね。






普段の生活ではそう簡単には食べれないハーゲンダッツ。
隣にスーパーカップあったら、そっち選んでしまいます。
ハーゲンダッツ1個の値段でスーパーカップは2個いけますからね。
確かそんくらいでしたよね?
全然買わないんで忘れました。
しかも量も倍ほど違うし。
高級だわー。

それがこの写真だけ実写。
お店にあります。
そう、まさかの、









差し入れでいただきました!!






なんとあのハーゲンダッツを!
しかも目をかっぽじってよく見てください!
なんと、









f0333938_21092928.jpg

2セットです!!






昨日よく来てくれるお客さんから!
裾上げのお礼にということでした!
さーせん!
ありがとうござます!

最初甘いものと苦いものどっちがいいか聞かれたんですが、僕はすぐ気付きましたね。





これ舌切りすずめパターンだ!




こういう場面で大きいつづらを選んでしまうと、ロクなことが起こらない。
謙虚に小さいつづらを選ぶべき。
甘いと苦いをつづらに例えるなら完全に甘い→大きいつづら、苦い→小さいつづら。
苦味のわかる味覚にもなってきましたしね。
結果からもわかる通り、









気付くと「甘いもので」と言っていました。






これはもう反射です。
情報が脳までいっていません。
その前に口が「甘・・」って言い出してました。

それでいただいたこの高級アイス。
久しぶりすぎますねー。
せっかくのハーゲンダッツをただ食べるだけではもったいない。
料理は見た目から。
まず視覚的に楽しませてもらいました。









f0333938_21213906.jpg

こんなに高いんだぜ!!









f0333938_21213927.jpg

そびえ立つその様はカリン塔のごとし!!!







遊んでるわけではありません。
ハーゲンダッツの素晴らしさを伝えるための写真です。
この高さはなかなか出せないでしょー。
出したかったら2パック買うしかない。
こりゃ完全に贅沢だ!









f0333938_21253790.jpg
この写真だけでご飯2杯いけるくらいうまそー!
味の方向性が違いますが、うまいをレベル換算したら間違いなくご飯2杯分はあります。
そして、









f0333938_21253768.jpg

この写真はご飯3杯分のうまさレベル!





やっぱクッキーはすくった断面が最高にうまそうですよねー。
+1杯分のうまそうさ加減。
そんで濃いわー。
さすがだわー。
で、









f0333938_21253731.jpg
完食!
一瞬!
マジうめぇ!
やっぱクッキー、間違いないわ。

その後は当然と言えば当然なんですが、









f0333938_21325387.jpg

2個目だよ、コノヤロー!!







これぞ贅沢の極み!
自分で買ったときには絶対できない!
でもこんなときなんだから、やるしかありません!
これが幸せってやつですねー。









f0333938_21325327.jpg
2つ目は何かでうまいって見た気がするラムレーズン。
これも自分だったら絶対買いません。
絶対チョコチップか抹茶にしてしまいます。
たまのいいアイスで外れたくありませんからね。





ただ、これは大当たりでしたけどね!





予想のはるか上を行くうまさ!
レアチーズみたいなアイスが超うまい。
これはバニラ味じゃなかったんですねー。
ウマー。
で、









f0333938_21325341.jpg
これも一瞬!
時間対費用が異常に高いです!
さすがハーゲンダッツ。
このままだと全味コンプリートしそうだったんで、ブレーキかけました。
でも2個食いなんて、こんな贅沢ないでしょー。
スタッフ共々でいただいております。
ごちそうさまでございまーす。








商品紹介いきます。
今日くらいだったら長袖シャツでいけますね。








f0333938_22021489.jpg
f0333938_22021484.jpg
f0333938_22021746.jpg
BDF ストライプシャツ サイズ14 1/2-32-33 ¥1400+Tax

金曜、土曜はクソ程暑かったですが、昨日少し落ち着いて、今日はかなり過ごしやすかった気がします。
ずーっとこんくらいだったらいいんですけどねー。
このくらいだと日が落ちてからは少しだけ肌寒かったり。
シャツ1枚、昼間は袖めくり上げて、夜は長袖に。
ちょうどいいと思います。
今日は個人的に好きなストライプシャツをご紹介。
まずは薄いブラウンベージュに白と水色の細いストライプ入りのもの。
落ち着いたアースカラーベースの中に、よく見ると爽やかさがある。
ブランドも全然知らないどレギュラーですが、その中からいい1枚を見つけてほしいです。
これはサイズも14ハーフといい具合ですしね。









f0333938_22072589.jpg
肩にちょい焼け。
元がベージュ系だし薄めだしで、そんなに目立たないと思います。









f0333938_22084008.jpg
f0333938_22084004.jpg
f0333938_22084017.jpg
BILL BLASS ビル・ブラス ストライプシャツ Sサイズ ¥2400+Tax

1970年創業、アメリカンクラシックをコンセプトにしたエレガンスなブランド「BILL BLASS/ビル・ブラス」。
こちらのタグは「SAKS FIFTH AVENUE by BILL BLASS」ってなってますね。
調べてみると「サックス・フィフス・アベニュー」というニューヨークを拠点とする高級百貨チェーンだそうです。
そこで売られてたってことでしょうか。
ま、高級百貨店の名前入ってるんで、ものが悪いってことはないでしょ。
水色ベースにカラフルラインという配色も素敵。
ニューヨークですけど、ヨーロッパっぽさもありますね。
あとパジャマっぽさも。
サイズはこれもSと小さめ。
自分はストライプシャツはパジャマっぽくルーズに着るのが好きですが、きっと普通に人気なのはこっちのサイズ感。
狙ってください。









f0333938_22174693.jpg
「GTS」というよくわからないタグが付いていました。
なんのこと?
グレート・ティーチャー・誰のこと?









f0333938_22193202.jpg
フラップ付きのやや野暮ったいポケットがダサかわいいです。
色がちょっと変に写ってますが、お気になさらずー。









f0333938_22255218.jpg
f0333938_22220833.jpg
f0333938_22220841.jpg
615COLLECTION 615コレクション ストライプシャツ サイズ15 1/2-32/33 ¥1400+Tax

レギュラー中のでもウルトラレギュラー。
そんな1枚。
グレーベースに白と青。
普通な分使いやすいと思います。
この辺をファッションとして使っている人って逆にいないんじゃないでしょうか。
「このはしわたるべからず」的なね。
真ん中歩いてやりましょう。









f0333938_22300069.jpg
ただシルエットは少し面白いです。
裾がかなりラウンドしていますが、全体的な丈はちょっと短め。
下に着たTシャツなどが横からチラ見えする感じ。
いいレイヤードになると思います。









f0333938_22312391.jpg
ボタンがまたいいでしょー。
この半透明なザ・安物!って感じのボタン。
レギュラーのチープ感、うまく使ってください。









f0333938_22251772.jpg
f0333938_22251709.jpg
f0333938_22251729.jpg
GAP ギャップ ストライプシャツ XSサイズ ¥2900+Tax

ラストはみなさんご存知、ギャップ。
ただサイズXSはなかなか見ません。
実寸はSくらいでしょうか。
XSまで小さいと着にくいこともありそうなんで、ナイス実寸です。
コットン100%のしっかりめ生地もグー。
そしてなんと言ってもこの配色。
囚人を思わせるかっこよすぎるストライプです。
カートコバーン感もある気がしますねー。









f0333938_22352705.jpg
こちらは内側の方が色が濃くなってます。
色落ちするほど使用感はないんで、こういうものかと。
いい雰囲気出てますし、袖をロールアップしたときに内側から濃い部分が見えて非常におしゃれ。
もうワンサイズでも大きかったらほしかった!
このくらいをお探しの方に!








その中で3枚目のウルトラレギュラーを着てみました。








f0333938_22251731.jpg
Shirt/615COLLECTION 615コレクション ストライプシャツ/サイズ15 1/2-32/33/¥1400+Tax
Tank Top/新品GILDAN 無地タンクトップ/Lサイズ/¥700+Tax
Short Pant/新品Dickies ディッキーズ 13インチワークショーツ/W32インチ/¥3700+Tax
Cap/新品アクリルニットキャップ/¥800+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Pouch/新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット/¥4400+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

上下あっさり白系。
真っ白だと白すぎるんで、シャツをグレーにしてって感じです。
インにはギルダンのお安い無地タンク。
長袖、半袖に関わらず、この時期シャツの中に着るのに必須なアイテム。
パンツはディッキーズから白のショートパンツ。
夏らしさ出せます。
白すぎ回避のため帽子、私物ですが靴を黒に。
さらに真ん中にはストライプの1色に合わせたカラーのチャムスポーチ。
朝起きて、ちょっとコンビニ行くかみたいなね。
コーディネート案として挙げましたが、個人的にニットキャップはもう無理かなー。
でもかぶってる人もいるし、置いてあるんでよろしくー。








今日は普通なストライプシャツ、サイズ感よさげ中心でした。
どんなアイテムもそうですが、着方によってイメージが違ってくるもの。
サイズ感や合わせるアイテムで遊んでみてください。
今日の紹介で言うセリフじゃないですね。
いいサイズはそのまんまいいサイズなんで是非!
明日火曜はお店お休み。
水曜からまたよろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-28 22:53 | L/S Shirt

GILDANポケットTee&ROUND HOUSEペインター

昨日、録画していた水曜日のダウンタウンを見ました。
様々な人が持ち寄った説を検証する番組。
その中の1説でまさかの発見がありました。
見てて気付いた人いますかね?
その説というのは、







f0333938_17480946.jpg
これ。









f0333938_17480988.jpg
これね。
DJ HONDAのキャップ。
これってイチローがかぶって流行ったんですね。
それは知りませんでした。
テレビでも言ってましたけど、まずかぶってる人を見ないですね。
でも調べれば出てくるもの。
調べたのテレビですけどね。

結果から言えばかぶっている人は「h」の意味はわかっていませんでした。
でも今回問題なのはそこに出てきた人。
ビビりましたね。









f0333938_18075147.jpg

この人!









f0333938_18075146.jpg

の隣!!









f0333938_18082173.jpg

アイゴンじゃないか!!!






まさかこんなところでアイゴンを見るとは!
みんな知ってんの?
アイゴンさん。
會田 茂一(あいだ かずしげ)。
ミュージシャン、音楽プロデューサー。
木村カエラのライブバンドメンバーなんだっけな。
僕が1番知っているのは、









f0333938_18172780.jpg
去年まで髭のメンバーだったってことですねー。
真ん中の子供抱いてる人ね。
去年脱退しちゃったんで、なかなか見る機会もないと思っていましたが、テレビで、しかもアイゴン一切関係なしという状況で見るとは。
大きなオチはありません。
そんな弱めなネタでした。








商品紹介します。
定番品カラー追加&いいペインター入ってます。








f0333938_18394402.jpg
f0333938_18394478.jpg
新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ ¥1000+Tax

今年から定番で置いているギルダンのポケットTシャツ。
調子いいんでカラー追加しました。
今回入れたのはチャコール、ネイビー、マルーンの3色。
チャコールとネイビーは定番カラーの1つなんで間違いなし。
マルーンだけ目を引くカラーですが、この色も鉄板でしょ。
元からあった白、黒、グレーを含めて現在全6色になっています。
カラー増やしても1番売れるのは白だと思いますが、お値段1000円とお安いんでもう1枚くらい一緒にいかがでしょう?
定番品で説明することもないんで、着こなしサンプルを2色ほどでやってみました。








f0333938_18434694.jpg
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ/Mサイズ/¥1000+Tax
Short Pant/Levi's リーバイス550 カットオフリメイクショートパンツ/W31.5インチ程度/¥2400+Tax
Cap/新品Columbia コロンビア ビズトレイルキャップ/¥4300+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Pouch/新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット/¥4400+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

ネイビーを使った着こなし。
Tシャツネイビーだと色が薄いデニムが合わせやすいと思います。
550というゆったりめシルエットのカットオフショーツをチョイス。
帽子も同じ路線からコロンビアのシャンブレーキャップ。
写真だと見えづらいですがドット柄入り。
シンプルな上下のアクセントにぴったり。
真ん中にグレーのポーチを置くのもいいバランスになったと思います。









f0333938_18434641.jpg
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ/Lサイズ/¥1000+Tax
Short Pant/Lee リー チェックショートパンツ/W33インチ程度/¥2400+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

目を引くマルーンなはよりシンプルでもいい感じになります。
でも普通に着るのもあれなんで、サイズを1つ上げてややゆったりめに。
本当はXLサイズの方が面白いと思うんですが、売れなそうなんで入れていません。
ほしい人は言ってもらえば取り寄せしますんでー。
そこに合わせたのは昨日紹介した膝上丈のチェックショーツ。
簡単でラクな組み合わせ。
ゆったりTeeに短めショーツのシルエットはアリですよね。









f0333938_19111250.jpg
f0333938_19093418.jpg
新品ROUND HOUSE ペインターパンツ 全2色 ¥6900+Tax

1903年創業のワークブランド「ROUND HOUSE/ラウンドハウス」のペインターが入ってます。
まー、間違いなし。
もー、間違いなし。
どう考えても使えます。
新品状態から育てていくという楽しみも味わえる1本。
カラーはデニムとヒッコリー。
サイズはW32×L32のワンサイズしか入りませんでした。
でもゴールデンサイズなはず!
よろしく!
ちなみに最初はウエスト1~2インチ、レングス1インチほど大きめにできています。
それを洗って縮めると32×32くらいになると。
その工程からもう魅力的ですよねー。









f0333938_19193761.jpg
トップボタン。
掘られたブランドネームに赤のインクを流してあります。
ワークウェアらしい気がします。









f0333938_19233950.jpg
直線的なポケット。
コインポケットもあり。
リベット使わず全部カンヌキ留めなのがまた良かったりします。
リベットはリベットで当然いいんですけどもね。









f0333938_19233958.jpg
サイドはトリプルステッチ。
ザ・ワーク!
ザ・強固!









f0333938_19254139.jpg
もちろんツールポケットと、









f0333938_19254196.jpg
ハンマーループ付き。
やっぱこれがないとねー。
ストンと落ちる太めストレートシルエットの中で目線を止めるポイントになってくれると思います。









f0333938_19283828.jpg
バックポケットにはフラッシャー付き。
ここに書いてある通りうれしいMade in USAです。
新品でアメリカのブランドだと、ブランドができたのがアメリカっていうフェイクもある気がします。
これはちゃんとアメリカ製。
アメリカ製を育てるって余計良くないですか?









f0333938_19335114.jpg
フラッシャーの下にタグとしてもMADE IN USA。
内側ではなく外から見える位置にこの文字を入れる辺り、わかってらっしゃいますねー。









f0333938_19365251.jpg
バックポケットの下部分にもぴらっとタグ付き。









f0333938_19382715.jpg
ここにもMADE IN U.S.A入り。
推すよねー。
そりゃ推すよねー。









f0333938_19385939.jpg
ただこのタグはものによって付いている位置が違いました。
どうせ切っちゃうやつだからでしょうか。
でもあえて切らないで穿くのもかっこいいかもしれません。
ニューエラのシール的なね。
知らない人が見たら「タグ残っちゃってるよあの人」ってなりますけども。
そこを乗り越えられる人は是非チャレンジをー。









f0333938_19412939.jpg
ジップは普通にYKK製。
だと思ったら、









f0333938_19412927.jpg
ヒッコリーの方はScovill/スコビールでした。
もちろん古いとかは全くないですが、なんかスコビールの方がよくね?
作られたタイミングによって違う気がするんで、興味ある人は店頭で見てみてくださーい。









f0333938_19451489.jpg
こちら、ボスが1本買って穿いてるんで、縮み具合を比べてみました。
まだ1回洗っただけって言ってましたけども。
ウエストはこのくらい。









f0333938_19451488.jpg
レングスはこれくらい。
長さは気になるほどは変わらないっぽいですね。








そんなペインターから定番のデニムカラーを使ってコーディネートしてみました。








f0333938_19471404.jpg
S/S Shirt/新品ROUND HOUSE ラウンドハウス ボウリングシャツ/Lサイズ/¥5800+Tax
Tank Top/anvil アンビル Coors Light Tシャツ/XLサイズ/¥1900+Tax
Pant/新品ROUND HOUSE ラウンドハウス ペインターパンツ/W32×L32インチ/¥6900+Tax
Cap/新品WORDS ワーズ スウェットジェットキャップ/¥3300+Tax
Shoes/Converse コンバース オールスター/私物

ボウリングシャツもラウンドハウス。
ブランド統一しちゃうとなんかダサい感がありますが、これは逆にでしょ。
あえてでしょ。
いい組み合わせ。
インに着たゆったりタンクはビールメーカープリントのもの。
このシャツから裾がのぞくバランス、そしてゆったりとしたパンツ。
大正解だと思います。
あとはパンツ穿き込んで、ごわごわ感なくすのが1番大事ですかねー。








今日は遊びに行かせてもらっているバスケチームの人がお店に来てくれました。
今日も暑く店サウナの中で1人パソコンという死ぬ状況のときにご来店、ありがとうございます。
しかもこの後もバスケで会うっていうね。
そんな感じでさくっと終わります。
明日は自分のチームのバスケなんで1時間短く7時までの営業。
どちら様もそれまでにご来店、よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-26 20:05 | New Wear

おすすめ古着

こんばんは。
今日は久しぶりに店内の写真でも撮ってみました。
なかなかお店に来れない方、今お店はこんな感じになってますってことで。
これで何かが伝わって、ご来店いただけたらうれしいです。







f0333938_18525174.jpg









f0333938_18525152.jpg









f0333938_18530178.jpg









f0333938_19123727.jpg









f0333938_19123736.jpg









f0333938_19123728.jpg









f0333938_19123703.jpg









f0333938_19123705.jpg









f0333938_19123754.jpg
こんな雰囲気。
ちゃんと伝わりましたかね?
僕が伝えたい何か、感じ取っていただけた?
念のため言葉でも言っておきます。
本日より当店ですが、









うだるような暑さがスタート致しました。





伝わってる?
店の空気を激写した写真たち、ちゃんと見てくれた?
僕だったらこう感じると思います。









伝わってたまるか!!







写真でわかるか!
そんで伝わったら店こねーわ!
逆効果だわ!

夏にお店に来てくれたことある人は知ってるかもしれませんが、当店の冷房設備は扇風機1台のみ。
いくら諏訪と言えど、いくら涼しげな店内と言えど、限界があります。
本日突破致しました。
おめでとうございます。
全くありがたくありません。

もうずーっと吸う空気が重いんですよねー。
毎日こんなんだったら肺がマッチョになれそうです。
なんか嫌です。
でも女子は男子の隠れマッチョ好きって聞くから、モテるなら悪くないかな。
細マッチョなんかよりもだいぶ隠してますし。
見た目的にはただ腫れてる感じになるでしょう。
やっぱ嫌です。

そんな空気が重くなった当店。
ご来店の際はご注意ください。
何もできることがないのが困ったところなんですけどね。
一応言ってもらえれば、









f0333938_19061943.jpg
冷たい麦茶くらいは出します。
僕がお店での水分補給で、夏出勤したらまず作ってるこれ。
今年は今日初めて作りました。
冷えてる麦茶ってサイコーですねー。
お金がなさすぎるここ数ヶ月はビールも全く飲めていません。
毎月5日が給料日で、その週のお休みの日に2、3缶飲んで終わり。
あとは1ヶ月断酒です。
だからこそ先月お客さんからいただいた奇跡のプレミアムモルツは沁みましたねー。
1993年10月28日、ドーハの悲劇。
1996年7月22日、マイアミの奇跡。
1997年11月16日、ジョホールバルの歓喜。
2014年6月6日、プレモルの奇跡。
奇跡かぶってますけども。
でも上の3つよりプレモルの方が絶対重要な事件です。
そんなサイコーなビールも飲めていないからか、麦茶がよりうまく感じるって話。
レッツ麦補給!









f0333938_19061950.jpg
飲みたい人は「茶も出さねーのか、この店は」と言ってください。
「申し訳ございません!只今!」と下手に出て持ってきますので。
ただ、









f0333938_19061925.jpg

賞味期限は切れてますけどね。






いろいろ問題が多い世の中。
先に言っときます。
この夏中はこの賞味期限切れた麦茶でしのぐつもりです!
つーか麦茶にも賞味期限ってあったのねー。
そんな前に買ったやつだっけな?
最初はバスケの時よく足がつるんで、そのミネラル補給用に買った気がしますけど。
その後放置プレイを経て、現在に至ります。
今日飲みましたけど平気だったんで、たぶん大丈夫だと思いますので。

とりあえず明日からの土日は気温高いみたいですね。
上記のことを踏まえてご来店を。
扇風機1台しかなくうだるほど暑く、賞味期限切れた麦茶を出す。
それを踏まえてということで、








一体この店は誰が来てくれるんだろう。







そして俺は何を書いているんだろう。
そこをなんとかー。
土日のご来店、お待ちしておりますー。








商品紹介します。
チェックのショートパンツいきます。








f0333938_20191502.jpg
f0333938_20191528.jpg
f0333938_20191488.jpg
WHITE STAG ホワイト・スタッグ チェックショートパンツ サイズレディース10 ¥1900+Tax

古着好きなら見たことがあるであろうブランド「WHITE STAG/ホワイト・スタッグ」。
その名の通り白い鹿のロゴでおなじみです。
このブランドをスタートさせた会社の歴史は古く、1907年。
創設者はマックス・S・ハーシュとレオポルド・B・ハーシュの兄弟。
オレゴン州にあった船の帆を作っていたメーカー、ウィラメット・テント&オーニング社を買い取り、自身の会社「ハーシュ・ウェイ社」を設立。
森林伐採の労働者や製粉工、農夫などのワークウェアを製造販売。
1929年にはマックス・S・ハーシュの息子、ハロルド・S・ハーシュが大学を卒業し戻ってきますが、その際彼が大学のスキーチームに入っていたことからホワイトスタッグが誕生したそうです。
なんとなくイメージがあるとおり、元はスキーブランドだったんですね。
その後なんだかんだあって2003年にはアメリカ最大の企業、ウォルマートのレディースブランドとなったそうです。
バスケだドナドナでだで忙しかったんで、久しぶりのブランド説明です。
やっぱ古着屋のブログはこういうのもないとね。
たまにはやっていこう。
たまにね。
毎度だと長くなっちゃうしね。
そんな言い訳です。
さて、ものはレディースなんですが、実寸ウエスト29.5インチくらいとまだ男子でもいけるサイズ感。
2タックのゆったりとしたシルエットは男女共におすすめ。
柄もシンプルながら2つのチェックが重なったみたいで素敵です。









f0333938_20412248.jpg
トップボタン。
真ん中部がネーム入りのものになった面白いボタンです。









f0333938_20412238.jpg
さらに内側の余った部分を留めるボタンも内側に。
何のためかよくわかりませんが、レディースはこういうところ凝ってていいよねー。
凝ってることがいいよねー。









f0333938_20430076.jpg
ジップは小さいYKK。
特に珍しいことなし。









f0333938_20430069.jpg
正面のベルトループはトップと同じボタンで留められているデザイン。
しかも、









f0333938_20430062.jpg
飾りではなくちゃんとボタンになってます。
これも何の意味が?
サスペンダーとかここに留めるとか?
見た目はかわいくなりそうです。









f0333938_20455862.jpg
バックは片方にのみフラップ付きのポケットがあります。









f0333938_20463372.jpg
f0333938_20463356.jpg
f0333938_20463303.jpg
LAST IMPRESSIONS ラスト・インプレッションズ チェックショートパンツ サイズレディース12 ¥2400+Tax

こちらもレディースもの。
でもこれもW30インチ程度なので、男女問わずです。
ブラックウォッチに細く黄色、ピンクが入ったチェック。
ちょっとかわいい色プラスしてるところがレディースですね。
花入りのタグもいい感じ。
さらに面白いのがシルエット。
ゆったりとしていて一見スカートのようにも見えます。
丈もちょい長め。
あえてで男子にも。
見た目的には普通にいい感じになりますんでー。









f0333938_21000953.jpg
トップボタンは真っ黒。
ブランドネームなどは入らない普通のボタンですが、これはこれですっきりしてよかったり。









f0333938_21000933.jpg
ジップは超ノーブランド。
基本女子用ですからね。
よりこだわらなくていい箇所ですかね。









f0333938_20522916.jpg
裾は1度折り返されたデザイン。
ナイスワンポイントです。









f0333938_20531163.jpg
バックはポケットなし。
すっきり穿けます。
機能的にはあった方がいいですけど、ない良さもちゃんとありますね。









f0333938_20541836.jpg
f0333938_20541883.jpg
f0333938_20541868.jpg
RIVER PORT リバー・ポート チェックショートパンツ W32インチ程度 ¥2900+Tax

原産国インドのコットン100%。
みんな大好きインド綿です。
軽い素材感でさらりと穿けて、風通しもよく、汗も吸ってくれる。
調べたページには湿度が高い日本の夏にも合っている生地だって書いてありました。
しかもカラーもばっちりっていうね。
これ、いいですよ。
表記サイズ30インチで、その上からペンで34インチって書いてあります。
そして実寸は32インチ程度。
どないやねん。
古着のタグってほんとアテにならないよねー。









f0333938_20595453.jpg
ジップは小ぶりなYKK。
色合いもエスニックショップで見るような金になっている気がします。
相性よしこ。









f0333938_20595448.jpg
バックはちゃんと両ポケ。
この説明いる?
無駄に長くなっちゃいそうで不安です。
元からさくっと見たい人が見るブログじゃないですけどね。
商品紹介に辿り着くまでに何文字あるかってことですからね。









f0333938_21044791.jpg
f0333938_21044827.jpg
f0333938_21044816.jpg
Lee リー チェックショートパンツ Mサイズ ¥2400+Tax

Leeのちょい短めショーツ。
膝上くらいですかね。
今はこれくらいの方が旬ですかね。
幅はゆったりとってあるんでラクだし動きやすい。
細身より涼しさもあると思います。
そこが1番大事かもしれませんね。
短すぎると涼しいのはいいんですが、女子から嫌われそう。
この辺がちょうどいいバランスかなーと。
よろしくー。









f0333938_21124958.jpg
トップボタンネーム入り。
Leeの中でも「Lee CASUALS/リー・カジュアルズ」というラインっぽいです。
調べても全然出てこなくて、詳細は不明。
さーせん。









f0333938_21124919.jpg
ジップ普通のYKK。









f0333938_21142382.jpg
フロントポケットが少し変わった形。
カクンとなってスーって感じ。
内側部分がキツくないんで使いやすそうです。









f0333938_21142368.jpg
後ろはポケットなし。
腰部にワンポイントでタグが付いています。









f0333938_21154421.jpg
f0333938_21154481.jpg
まだら柄リメイクショートパンツ W34インチ程度 ¥3400+Tax

1本だけチェックじゃないのも。
何柄って言うんでしょうか。
なんとなくまだら柄って言っときます。
こちらは元々長かったのをショーツにリメイクしたもの。
とてもいいリメイクができたと思います。
ただ裾を上げただけではなく、









f0333938_21185240.jpg
これわかりますかね?
ベルトループ。
これが付いてなかったんで、余った生地で作りました。
柄パンツやスラックスはオーダーメイドで作られるものもあり、そういうのにはベルトループがないものもあります。
たぶんそんな理由で付いてないやつ。
内側タグとかもなかったんでね。
サスペンダーで吊って穿くのもいいんですが、簡単なのはベルトでしょ。
ベルト、使えます。
いえーい。









f0333938_21214982.jpg
ただし端部分の処理はしていません。
四角く縫って、それの上下を縫い付けてあります。
そんなほつれてくることもないと思いますので。









f0333938_21214944.jpg
後ろ真ん中のベルトループは中心からズレた位置に。
わざとです。
小さなポイントですけど、ちょっと面白いかなーと思いまして。
もちろん縫うのがラクって言う理由もありますけどね。









f0333938_21240646.jpg
ものはちょっと古いのかな?
70'sとか?
フロントに短いベルトのようなパーツ付き。
ベルトループないやつにたまに付いてますけど、これで少し締められたりするんでしょうか。
そうは思えないんで余計よくわかりません。









f0333938_21240524.jpg
ジップはアルミ製TALON/タロン。
小さいのにアルミで雰囲気が出ている。
面白いバランスのいいジップ。









f0333938_21240625.jpg
股下にはマチが付いていました。
付いてることがグーでしょー。
グー。
エド意識ー。








今日は2枚目のレディースものを使ったコーディネートです。








f0333938_21280705.jpg
S/S Shirt/Ralph Lauren ラルフローレン 半袖チェックシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
Tank Top/LOGO7 ロゴ7 90's NBAプリントタンクトップ/XLサイズ/¥1900+Tax
Short Pant/LASTING IMPRESSIONS ラスティング・インプレッションズ チェックショートパンツ/W30インチ程度/¥2400+Tax
Cap/新品CREATURE クリーチャー ロゴメッシュキャップ/¥3800+Tax
Shoes/New balance ニューバランス874/私物
Bag/新品Columbia コロンビア エポーレットヒップバッグ/¥2800+Tax

チェック&チェック。
色も両方緑系ですが、濃さを変えれば自然になじみます。
というかパンツの方は何と合わせても合いそうですかね。
インにはNBAからナンバリングプリントのタンクトップ。
シンプルな黒は使いやすさ抜群。
スケートブランドのキャップも黒ですが、ロゴが緑系。
バッグも緑。
こういう全アイテムにある色を使ってて、濃さで違いを出す組み合わせ、好きだわー。








最初に書いたとおり、夏本番中の本番です。
ショートパンツとかタンクトップとか必要なはず。
持っているものともかぶらなそうな古着で探してみてはいかが?
暑い中ですが、土日のご来店をお待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-25 21:41 | Pant

おすすめ古着

昨日のブログのラストにて、よくよってくれているお客さんが来てくれてナイスなことがあったと書きました。
そのご報告を。
早速参ります。







CD貸していただきました!!







f0333938_17330840.jpg
そう、ナイスな出来事とはこれ!
しかもこちら、ちょっと前のブログで気になっていると書いた「tofubeats/トーフビーツ」という人のCD。
なんとそのブログを見て、わざわざ貸しにきてくれたんです!
ジーザス!
なんてこった!
こんなことがあるんですねー。

さらにしかもその貸してくれたお客さんは、昨日ブログの前置きに書いたオウガ・ユー・アスホールのお話をしたお客さん。
お客さんが来てくれたのはあの部分を書いた後。
偶然の引き合わせがスゲーです!
いろいろつながってるわー。
貸していただいたのはアルバム1枚、シングル2枚。









f0333938_17391142.jpg
とりあえずこのアルバムが相当かっこいい!
お客さんも太鼓判でしたけど、完全に確かに!
最近よく90年代のJ-Pop曲を聞くんですが、キャッチーでメロディが良くて笑ってしまいます。
良すぎるでしょ!って。
その感じが詰まったアルバム。
4つ打ちが超気持ちいいですねー。









tofubeats/SO WHAT!? feat.仮谷せいら(EXTENDED FULL POWER DIGITAL MIX!!)


この曲とかもう笑うでしょ。
アルバム2曲目の曲なんですが、そのリミックス版としてボーナストラックで入っているバージョン。
テンション高くておかしいトラックになっています。
元々もキャッチーさはしっかり残ってますし。
この人すげーわ。
あと歌ってる仮谷せいらって人は水星のPVに出てた女の子なんですね。
かわいい子がこの曲歌ってるっていうのがまたいいですねー。

ポップな曲の素晴らしさもありますが、ヒップホップな曲もいい曲いろいろありました。
例えば、









tofubeats/Fresh Salad feat.SKY-HI


これとかね。
この前の曲もPSGのPUNPEEがフィーチャリングしててスゲー良かったんですが、それが終わった後流れてきたのがこの曲。
このアルバム、どんだけー。

この曲でラップしてる「SKY-HI」って人は全然知らなかったんで、調べてみました。









f0333938_18025585.jpg

吐き気を催すレベルのイケメンでした。






どんだけカッケーやつがどんだけカッケーラップしてんだよ!
失礼ですがこういうラップするんだから、もっと普通っぽい人かと思ってました。
度が過ぎるイケメンとは。

しかもこれ見たらわかったんですが、一応知ってる人でした。
知ったのは餓鬼レンジャーのポチョムキンについて調べているとき。
この人のラップがまたゲロうま。
餓鬼レンやソロプロジェクトはいろいろ聞いていましたが、客演で参加した曲にいいのが多いんですよね。
ポチョムキンらしくないトラックにあのアクの強いラップが乗る。
かっこいいんですよねー。
そんでいろいろ聞きたくてYouTubeで「feat ポチョムキン」で検索していたときのこと。
出てきたのがSKY-HIの曲でした。









SKY-HI/SUBWAY feat. ポチョムキン, EGO


改めて聞くとやっぱかっこいいですねー。
しかもこちらのプロデュースはロマンクルーのアリキック。
そりゃトラックもいいわけだわ。

僕はこの曲でSKY-HIを知ってましたけど、知らない人もきっと見たことはあるはずです。
それは、









f0333938_18195389.jpg

イトーヨーカドーのCM。






少し前のイトーヨーカードーのCM。
あそこで高速ラップしてたのがSKY-HIなんですねー。
むしろ、







AAAの日高光啓って言った方がみんな知ってますかね。







個人名は知らなくてもAAAって名前はきっと知ってるでしょ。
そのメンバーの1人。
僕も今日調べるまで全く知りませんでした。
そうだったのねー。
曲も一切聞いたことなくてアイドル系グループだと思ってたんですが、こんな人がいるとは。
今度ちょっと聞いてみようかな。
でもソロでCDも出してるみたいだから、聞くならそっちかな。
いろいろつながって興味が広がりますねー。









f0333938_18345479.jpg
トーフビーツに戻って、こちらは森高千里をフィーチャリングしたシングル「Don't Stop the Music」。
その時点で面白いことやってるなーって思いますが、こちらはさらに面白い1枚。









f0333938_18390127.jpg
こちら、何かわかります?
「ソノシート」というものだそうで。
ペラペラプラスチック版レコードみたいな感じでいいんですかね。
レコードプレーヤーじゃないと聞けない媒体。
こんなのが付いてるんですねー。









f0333938_18390114.jpg
レコードでもそうですけど、この溝に針落とすと音楽が再生できるって意味がわかりませんね。
今の時代にそんなおまけを付けちゃうと。
これこそものとして持っている価値です。
早速聞きたかったんですが、店のレコードプレーヤーはお子様がいじって針がどうなってるかわからないんで、最近あまり使っていません。
借り物をそこで聞くなんてもってのほか。
しっかり家のプレーヤーで聞かせてもらいますー。









f0333938_18455122.jpg
今日は全部にネタがあったんで、全部紹介しています。
最後の1枚はこちら。
ブログにトーフビーツのことを書いたときにも載せた藤井隆との曲「ディスコの神様」。
僕的にはこれが1番衝撃的でしたかね。
こちらですがなんと、









f0333938_18455139.jpg

中身がねぇ!!!







そんなオチです!
ネタにしてすいません!
勝手ですがもしブログ見てたら是非聞きたいんで、また持ってきてほしいでーす。
そんないい音楽と豊富なネタ、ありがとうございましたー。







では商品紹介。
本日はキャラTeeです。








f0333938_18504087.jpg
f0333938_18504021.jpg
f0333938_18513399.jpg
ミッキーTシャツ XLサイズ程度 ¥1900+Tax

まずはキャラもの定番中の定番、ミッキー。
でかめプリントは好きな人多いと思います。
黒ボディってところもGood。
サイズは身幅広めのXLって感じなんで、だるっと着るのにぴったり。
男女共に肩落としてどうぞ。
ネットショップUPは間に合いませんでした。
またやっときます。
さーせーん。








f0333938_18535310.jpg
ミッキーの左側に2点色抜け。









f0333938_18535364.jpg
腹部にもやや色抜けが。
ひどくない色抜けはもう雰囲気だと思っています。
サイズもでかいんでジャンクに着るのにいいんじゃないですかね。









f0333938_18562733.jpg
f0333938_18562883.jpg
f0333938_18562750.jpg
ボーダーミッキーTシャツ L~XLサイズ程度 ¥2900+Tax

いいピッチのボーダー、いいカラー。
その時点で大正解な1枚。
すぐ売れてもいいと思ったんですが、なかなか売れません。
むしろプリントがなければ売れたかな?
ま、入っちゃってるんで、よりポップに着てやってください。
ただのボーダーなんてみんな着てるからね!









f0333938_19021649.jpg
f0333938_19021671.jpg
f0333938_19021676.jpg
ミニーTシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

これも絶対なんですけど残っちゃってますねー。
ミニーとお花。
絶対かわいいです。
女子プリントなのに水色ってところが微妙なのか?
確かに着てる人そんなに見ない気がしますけど、逆にいいんじゃね?
もちろんあえて男子でも。
かわいいプリントは目立つと思います。
ボディは着込まれてテロテロ。
雰囲気もいいよー。









f0333938_19084583.jpg
お花だけじゃなく、こっそりハートもあります。
このサイズのハートを見るとスーパーマリオUSAを思い出しますね。
敵を踏んで倒すんじゃなく、カブ引っこ抜いたり敵を持ったりして、それをぶつけて倒すという他のマリオとは一風違った作風。
スーファミのマリオコレクションっていうカセットに入っててよくやったなー。
どうでもいいなー。









f0333938_19155194.jpg
f0333938_19144673.jpg
f0333938_19155072.jpg
JERZEES ジャージーズ シンプソンズTシャツ XLサイズ ¥2900+Tax

お次はシンプソンズからクソガキことバート。
シンプソンズは他のキャラものよりコミカルさがあって、とても好き。
絵のテキトー加減がサイコーですよね。
バートプリントのセリフは大体生意気かブラックジョーク。
いいわー。
遊び心を加えたい人に是非。









f0333938_19251270.jpg
「Who the hell are you?」。
「Who on the earth are you?」で「君は一体誰」という意味。
その「earth」が「hell」に変わっていると。
地上が地獄になっているってことですね。
下品なスラングだそうで。
「俺はバートだけど、おめぇは誰だよ(感じ悪く)」みたいなことですかね。
女子がガーリーなファッションにこれぶち込んでたら最高に素敵。
意味でさらにギャップが生まれます。
読んで意味理解してくれる人はまぁいないと思いますけども。
でも「Hell」が入ってるんで、いい意味には捉えないでしょ。
僕は最初「地獄に行きたいのはどいつだ?」っていう意味かと思いました。
余計最悪で最高ですねー。









f0333938_19414530.jpg
f0333938_19414573.jpg
f0333938_19414551.jpg
ARTEX アーテックス シルベスターキャットTシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

ルーニーテューンズからシルベスター。
赤ボディにドンとシルベスター。
もろシルベスター。
目立ちます。
ARTEXのコットン100ボディっていうのもGood。
ルーニーテューンズものはネットショップにUPすると早めに売れてくれます。
早めにやっときます。
本当は店頭で売れてくれるのが1番うれしいんですけどねー。









f0333938_19443619.jpg
プリントちょいはがれ。
いい雰囲気かと。









f0333938_19443657.jpg
1990年のコピーライト。
タグはたしか80年代ARTEX/アーテックスなんで、80'sボディに90年のコピーライトっていう面白さもあります。
誰も気にしないでしょうけども。
古着はこういうところも含めて「面白い」だと思いますんでー。








その中で2枚目のボーダーを着てみました。








f0333938_19504590.jpg
T-Shirt/ボーダーミッキーTシャツ/L~XLサイズ程度/¥2900+Tax
Short Pant/新品Colmumbia コロンビア ソランドラサンズショーツ/Mサイズ/¥7200+Tax
Hat/新品Chums チャムス スライダーストローハット/¥5800+TaxThanks SOLD!
Shoes/VANS バンズ オーセンティック/私物
Pouch/新品Chums チャムス クレイジーミニショルダー/¥2900+Tax

ボーダーTee×クレイジー切り替えショーツ。
派手めなフェススタイルに。
ショートパンツはコロンビアのリネン混素材のもの。
夏に絶対的に活躍してくれます。
チャムスのストローハットは今年初めて入れてみたんですが、ありがたく売り切れ!
もしメーカーに在庫あったらもう少し入れてみようと思います。
ショルダーポーチというかショルダーケースもチャムス。
ちょっとしたお金やスマホを入れておくのに便利なアイテムです。








最初に書いたお客さんは昨日きてくれた方でしたが、本日はまた別のよくよってくれているお客さんがご来店。
平日に1人でもそういう方が来てくれるのは本当にありがたいっすねー。
暑い店でさーせん!
でもありがとうございましたー。
そんな調子で明日も平日ですが、みなさまのご来店をお待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-24 20:01 | T-Shirt

おすすめ古着

f0333938_18150538.jpg
今日音楽ニュース見てたら、髭の10月から行われるツアーが発表されてました。
ツアータイトル「素敵な闇TOUR」。
いいタイトルっすね。
バラード系の新曲2曲からとられたタイトルっぽいので、今回はゆったりとした曲が多めだったりするのかな。
個人的には闇というタイトルがドローンにつながってくれたらいいと思ってます。

髭関連でニュースたどってったら、このツアーはもう1ヶ月くらい前に発表されてたみたいですね。
全然知らんかった。
そのときは全国11ヶ所で発表されてましたが、今回ツアータイトル決定と共に4ヶ所の公演が追加されてました。
最初の11ヶ所では行けそうなところなかったんで、追加に期待。
1月11日(日曜)大阪。
1月12日(月曜・祝日)愛知。
2月1日(日曜)東京。
この3つは行くの厳しそうですねー。
土日や祝日は休みにくいっす。
こういう仕事はしょうがないすね。

流れでもう気付くと思いますが、この3公演が厳しいってことはもう1公演は厳しくないってこと。
もう1公演、追加された場所は、









我等が長野ジャンクボックス!!







なぜだ!?
長野に髭ファン多いのか!?
会ったことありませんねー。

しかも今回のツアーは会場をファン投票で決めたそうで。
会場ファン投票なら結局人数が多い都会に決まっちゃうだろうな、と思って自分は投票しませんでした。
なのに長野!
やはりファンが多いのか!?
ラッキーなんだか、なんなんだか。
とりあえずこれは行くしかないっす。
日にちは12月26日というまぁまぁえらい時にやりますけども。
よくそんな日に長野を選んだもんだ。
会場ガラガラとかありそうで怖いですけど。
金曜日だし。
でも僕的には土日祝日よりは全然行きやすいです。
ツイてます。

さらに髭のニュースをたどっていくと、もう1件気になるニュースが。









9月12日松本ALECXにて髭とORGE YOUR ASSHOLEのツーマンライブ「独創と空間~髭とOGRE」開催決定!







マジか!
長野より近い松本で!
つーか松本にもライブハウスあったんすね。
みんなそこでやってくれればいいのに。
そんで対バンは長野代表と言ってもいいであろうバンド、オウガ・ユー・アスホール。
本当にちょっと前にお客さんとこのバンドについて話したところでした。
まだ聞いたことないけど、今度絶対聞いてみようと思ってたヤーツ。
こんなタイミング、そうそうありません。
これも行けってことですねー。
曜日もまた金曜だし。

とりあえずはチケットっすね。
今週末発売。
どうやら松本ALECXはキャパ300人くらい。
残念なことに髭で一瞬で300売れることはないと思いますけど、オウガの人気ってどんぐらいなんですかね?
ま、どうせならなるべく早い番号で取りたいすね。
次の楽しみが早めに見つかってよかったわー。








商品紹介です。
おすすめなんだけどあんまし売れない、ワンポイントプリントTeeです。








f0333938_18524402.jpg
f0333938_18524456.jpg
f0333938_18524405.jpg
80's SCREEN STARS スクリーン・スターズ マラソン大会Tシャツ Lサイズ ¥1400+Tax

無地Teeは定番になって、ポケットTeeも定番になりました。
次はワンポイントTeeじゃね?って思ってます。
そんなことを2年位前から言ってる気がします。
次じゃないっぽいですね。
でも普通のプリントよりシンプルに着れて、無地よりは遊び心がある。
いいと思うんですけどねー。
よろしくお願いします。
まずは古着定番、マラソン大会もの。
1986年3月22日にケンタッキー州のルイスビルという街で行われた10kmのマラソン大会。
胸に走ってる人たちなんて遊び心あっていいでしょー。
着込まれた水色ボディっていうのも、個人的にグーです。









f0333938_18565930.jpg
協賛はエンジョイ・コカコーラ。
ナイス!
ワンポイントものは背中で主張がお決まりです。
コーラの下は「WRKA」というルイスビルで流れているFM局。
これもスポンサーですね。
いいプリントだわー。









f0333938_18570482.jpg
少し日焼け有。









f0333938_18570484.jpg
首まわりに小穴。
逆側にペンキ汚れも1点。
ワンポイントTeeはシンプルな分、雰囲気をポイントにするのも悪くないと思います。
いい方向で捉えてもらえたらうれしいです。









f0333938_19130726.jpg
f0333938_19130762.jpg
f0333938_19130740.jpg
holister ホリスター カジキマグロTシャツ XLサイズ ¥1400+Tax

アメカジど真ん中、ホリスターの1枚。
黄色ボディにカジキマグロ。
アホっぽくていいですね。
こちらはボディの品質表記がコットン53%、ポリエステル47%。
普通50/50が多いですが、こういうちょっと割合を変えてるのって、こだわってる証拠です。
よりコットンライクで着やすい気もする。
タグ見てからそう感じました。
完全に刷り込みです。
刷り込みでもそう思えたら勝ちだと思いますけどね。
表記XLサイズですが、実寸はM~L程度です。









f0333938_19322974.jpg
背中にも同じプリントが大きく。
カジキ好きな方はもちろん、弘樹好きな方にもおすすめだよー。









f0333938_19333220.jpg
うっすらまだらに日焼けしてるんですが、見えますかね?
そのくらいです。
気にしないでください。









f0333938_19342818.jpg
f0333938_19342846.jpg
f0333938_19342834.jpg
JERZEES ジャージーズ KIDS Tシャツ XLサイズ ¥1400+Tax

「Kids Involved in Doing Something」。
「子供よ、何かに夢中になれ」って感じでしょうか。
どぎついピンクにポップな書体のKIDSの文字。
アメリカの少年っぽく着てほしい1枚ですね。
横のマークもよくわかりませんが、ポップ感はさらに増してると思います。









f0333938_19342859.jpg
バックはアシンメトリーなプリント。
名前が書いてありますけど、何かのイベントの参加者ですかね。
そんで1993年だと。
ディッキーズパンツ、メッシュキャップ後ろかぶりで、プリントの通り90年代のキッズっぽくなんてどうでしょう。









f0333938_19400927.jpg
f0333938_19400908.jpg
f0333938_19400977.jpg
Hanes ヘインズ スペースシャトルTシャツ Lサイズ ¥1900+Tax

スペースシャトルのチームメンバーTシャツ。
本物ってことはないよね。
きっとお土産的なものだよね。
でもスペースシャトルにときめかない男子はいないはず。
これは男子におすすめ!
サイズはS~M程度。
そこまで小さいって気はしませんでしたが、ジャストで着たい方の方があってると思います。
そんでもちろんバックは、









f0333938_19414164.jpg
余計にシャトルしてます!
素敵!
フロントじゃなくて、バックってところが大正解ですねー。









f0333938_19441801.jpg
ちゃんと乗ってるし!
こういう無駄なこだわり、完全に魅力だわー。









f0333938_19452469.jpg
羽にはUSAの文字。
実際のシャトルを見てみたら、ちゃんと入ってたりしました。
これもプリントにするなら完全に無駄なこだわりですねー。
どんどん好きになりますねー。









f0333938_19463501.jpg
SHUTTLEの文字が赤と水色2色に分かれているのが、また最高。
シャトルに関係する何かを表している気がしますが、よくわかりません。
見た目が最高ってことしかわかりません。
でもそれで十分な気もします。









f0333938_19483084.jpg
下に入ってる文字もカラフルでグー。
調べてみたらシャトルの名前みたいですね。
エンタープライズ、コロンビア、チャレンジャー、ディスカバリー、アトランティス。
最後のアトランティスの初飛行が1985年だそうなので、その頃のものなんでしょうかね。








その中からラストのシャトルを着てみました。








f0333938_19531614.jpg
T-Shirt/Hanes ヘインズ スペースシャトルTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
3/4Sleeve T-Shirt/新品anvil アンビル 無地7部袖Tシャツ/Mサイズ/¥1500+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W32×31.5インチ程度/¥3400+Tax
Cap/新品スウェットワークキャップ/¥2100+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Pouch/新品Chums チャムス エコショルダーポーチ/¥3400+Tax

7部Teeとレイヤードしてカジュアルに。
黒袖7部は黒Tee意外なら絶対いい感じになると思ってます。
使いやすい無地なんで1枚いかがでしょう。
パンツは色薄めですがいいカラーの501。
ゆるめなイメージのスウェットワークキャップにチャムスのポーチをワンポイントとして加えてみました。








さて、今日は先ほどちょこちょことよってくれているお客さんがご来店。
ナイスな出来事があったんですが、今日はこの後バスケなんで時間がなくて内容書けません!
サーセン!
また明日ご報告させていただきます。
それではサヨナラー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-23 19:59 | T-Shirt

おすすめ古着

こんばんは。
みなさま、3連休はいかがだったでしょうか。
天気的には良からず、悪からず。
気温的には暑い日でもギリ我慢できる暑さだった気がします。
それくらいって逆に最高だったりしますよね。
暑いと言いながらも笑える気候。
アホになれます。
次アホになれるのは暑いのがいききっちゃったときですね。
それまではだたの暑い。
やってられないわー。

個人的にはやってられるられない関係なく、当然仕事。
それでも素晴らしい3日間を送れたと思います。
なんせ、







f0333938_18395152.jpg









f0333938_18395151.jpg

差し入れもらってるからね!!







昨日いただきました!
いつも音楽の話でいい時間をいただいているのに差し入れまでいただいて、なんかすんません!
でも最高にありがとうございます!
連休どこにも遊びに行けないくせに店はだいぶ暇っていう最悪コンボを完全に消し去るうれしさ。
もう記憶には「いい3日間だったな」しかありません。
逆転ホームランです。









f0333938_19133522.jpg
ミスドと紅茶って最高の組み合わせだよねー。
こんな素晴らしい時間の過ごし方はありません。(仕事中)









f0333938_19133527.jpg
これは初めて見ましたねー。
調べてみたらクロワッサンドーナツでいいのかな?
クロワッサンドーナツと言えば、これも差し入れでいただいたローソンのクロワッサンドーナツが死亡するほどうまかったなー。
つーかそれも同じ方からいただいたものでした。
いつもさーせん!









f0333938_19133512.jpg
そんで、これもウマー!
甲乙つけがたし!
味がうまいのは当然、食感もスゲーうまい。
この類は止まりませんねー。
(仕事中に)さくっと終わってしまいます。









f0333938_19133568.jpg
食感がいいと言えばポンデシリーズ。
CMで見たことがあるカルピス味。
(仕事中に食べて)食べかけですいません。
興味がありすぎて、まず1口食べずにはいられませんでした。
カルピス味は「夏!」って感じでとてもいいですねー。
包み紙が夏の清涼感を演出してくれています。
そういう気遣い、わかってらっしゃるわー。
さすがミスドさんです。









f0333938_19133532.jpg
外せない鉄板中の鉄板も。
ドーナツで、甘い粉かかってて、チョコ付いてて、クリームも入ってる。
完璧です。
一寸の隙もないドーナツです。
そりゃ(仕事中だとしても)我慢できません。
ウマー。


そんなこんなで(仕事中にもかかわらず)、









f0333938_19425082.jpg

完食!!







そう、










全て仕事中です!!








俺のアホめ!!
働けや!!
申し訳ない!
でも食べ物はそれが食べたいと思うときに食べるのが1番おいしく感じられるはず。
いただきものなら余計においしくいただかなくては!
いつ食べるの?
今でしょ!
自分の中の天使はせっかくいただいたものだから1番おいしく食べようと言う。
悪魔は今食っちゃえよと言う。
意見の合致です!
双方共にGoサイン!
初めて天使と悪魔が手を組みました!

そんな満場一致でいただきつくしたミスド。
最高のひと時を過ごせました。
ごちそうさまでしたー。








商品紹介します。
レディースブラウスがちょくちょく売れているんですが、気付いたら半袖出していませんでした。
少しずつ出していきます。








f0333938_19583613.jpg
f0333938_19583636.jpg
f0333938_19583660.jpg
ヨットと花柄 半袖ブラウス サイズレディース36 ¥2900+Tax

ブランド名読めません。
Teamなんとか?
ま、ヨーロッパもののブラウスです。
白ボディに白い花柄、さらにたぶんヨットと思われる小さいのが点々と。
ヨットはプリントですが花柄は刺繍。
光沢感があり、より目を引きます。
つるっとしたポリボディは真っ白ではなくちょっとだけベージュが入った感じ。
真っ白は清楚感がありますが、この色は+落ち着きも出てくると思います。
いい雰囲気ありますよー。









f0333938_20055527.jpg
腰部にプリーツ入り。
ヨーロッパものらしくやや絞られたシルエット。
ただ今日紹介分は1枚除きヨーロッパですが、プリーツが入ってるのはこれだけ。
フィット感やシルエットの好みでも選んでみてください。









f0333938_20075534.jpg
f0333938_20075551.jpg
f0333938_20075567.jpg
水玉柄ブラウス サイズレディース40 ¥2900+Tax

かわいいでおなじみ、水玉柄。
緑ってところがちょっと気持ち悪くて素敵ですね。
男子に向けた紹介ならまだしも、女子向けに気持ち悪いからおすすめって紹介は理解されなそうです。
いい意味で!
いい意味で気持ち悪いのも嫌だったら、それはなんも言えません。
忘れてください。
タグの「BAUMWOLLE/バオムヴォレ」はドイツ語でコットンのこと。
ポリ65%/コットン35%は定番のシャツ生地の割合です。
これもそうなんで、生地的にも着やすいと思います。









f0333938_20165281.jpg
ちょっと見えにくいですけど、胸ポケがちゃいちー。
かわいいです。
見た目的に優秀なナイスポイントになってくれています。









f0333938_20191199.jpg
f0333938_20191115.jpg
f0333938_20191152.jpg
水玉柄&花柄 半袖ブラウス サイズレディース44 ¥2900+Tax

少し薄めの赤ボディ。
花と水玉のミックス柄。
レトロですねー。
好きな人いると思ってます。
サイズはちょっと身幅が広めかな。
この手のアイテムをゆったりめに着るってどうなんですかね?
僕は女子服のセンスが一切ないんでよくわかりませんが。
かわいいんでうまく着てやってくださーい。
もちろんサイズ合う方には余計おすすめダヨー。









f0333938_20262602.jpg
肩付け根と袖先が少しギャザーになってて、袖上側が丸みのあるシルエットになっています。
こういうところにも女子らしさがあるって素敵よねー。
さすがレディース。
細かいところまで気が利いてます。









f0333938_20333404.jpg
f0333938_20333422.jpg
f0333938_20333493.jpg
Sears シアーズ ギンガムチェック半袖ブラウス レディースMサイズ程度 ¥1900+Tax

3大ストアブランドの1つ「Sears/シアーズ」から赤白ギンガムチェックブラウス。
ブラウスではなく普通にシャツか?
よくわかってないんで、レディースのシャツは全部ブラウスって呼んでます。
違ったら教えてください。
物に関しては言うことなしですかね。
前立てチェックの向きが変わってるのがシンプルな中でいいポイントに。
単品ではもちろん、ゆったりめTシャツのインに来て襟のぞかせても絶対おしゃれ。
ウエスタンシャツだとよく出てくる柄ですが、ウエスタンは大体メンズだし、元から裾長いしで女子は工夫しないと着れません。
これならサイズも問題なし、裾もフラットでとても着やすいはず。
あ、これだけアメリカ古着です。









f0333938_20333460.jpg
襟が小ぶりなところも女子らしさでしょうか。
ボーイッシュに着るのも似合いそうですね。









f0333938_20414120.jpg
f0333938_20414173.jpg
f0333938_20414160.jpg
MARE MARVEL マーレ・マーベル ヨット柄半袖ブラウス サイズ2? ¥3400+Tax

ヨット再び。
たぶんヨットですよね。
トリコロールカラーって言っていいのかな?
とても目を引く配色。
素材表記はありませんが、おそらくコットンかコットン/ポリ。
普通のシャツよりややコットン感強め。
着込んでいく楽しさもあると思います。
女子がそこに興味あるかは知りませんけどねー。









f0333938_20483809.jpg
胸ポケ。
緑水玉のやつとは逆に、ボディに対してなんだか大きめなサイズ感。
柄がおしゃれなのに、こういうポイントがちょっとダサいのは完全に逆にです。
アリです。
ダサかわいくどうぞ。
色がわかりにくそうだからカセットテープをポケットに入れてみたんですが、これでもわかりにくいですね。
来れる人はお店で見てみてください。









f0333938_20483769.jpg
裾はレディースだと逆に少ないラウンドシルエット。
ラウンドと言っても真ん中が伸びてラウンドになっているのではなく、サイドに切りあがる感じでラウンドしてるんで、裾長すぎません。
ナイスでーす。









f0333938_20534134.jpg
これはボタンもちょっと変わってました。
大きめな四角いボタン。
ボタンこだわってる服って、着てボタンを閉めるときに1つ気分が上がると思います。
だからボタンは絶対大事。
間違いなくやる気スイッチの1つです。









f0333938_21151484.jpg
プリーツライン入り無地半袖ブラウス レディースM~Lサイズ程度 ¥2400+Tax

ラスト1枚シンプル系も。
最近黄色が好きなんで、これもとてもおすすめ。
クリームレモンとても言いそうなカラー。
それだけで大正解。
しかもただの無地ではなく、









f0333938_21151427.jpg
両肩から裾までプリーツのヒダラインが入っています。
シンプルながら縦のイメージを与えてくれる。
上品です。









f0333938_21151325.jpg
背中も真ん中にライン。
こんなちょっとのことでも、どこかすっきりとした印象になるからすごいよねー。
グッジョブ!








今日はラストの黄色ブラウスを使ってコーディネートしてみました。








f0333938_21271110.jpg
S/S Blouse/プリーツライン入り無地半袖ブラウス/レディースM~Lサイズ程度/¥2400+Tax
Skirt/デニムスカート/W67cm程度/¥2900+Tax
Bag/新品Chums チャムス ミニバナナショルダー スウェットナイロン/¥3800+Tax

黄色はデニムとの相性抜群。
シンプルな長めスカートと合わせてみました。
まー、これだけで十分ですね。
デニムの色が薄いやつでも絶対合うと思います。
女子らしくピンク系の小ぶりバッグをプラス。
でもこれ黒とかの方がよかったかな?
レディースって難しいわー。








半袖ブラウスもまだいろいろ出そうと思ってるんで、紹介できたら紹介していきます。
ただ他にも紹介したいのいろいろあるんですよねー。
商品数に対して紹介数が絶対足りないんで、しょうがないっすね。
機会があれば是非お店に見にきてほしいです。
明日火曜日はお店の定休日なんで、水曜からご来店お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-21 21:38 | Lady's

おすすめ古着

連休初日。
予想通り暇な1日でした。
業界的に言うとマーヒーですね。
業界じゃない的に言うとヒーマーですね。
僕は業界人じゃないんでヒーマーでした。
スーシー食べたいっす。

ま、予想してたことだったんで、ちゃんと暇つぶしの準備はしておきました。
ネットショップのUPはエンドレスであるんですが、そればっかだと飽きますからね。
今日は、







f0333938_19101098.jpg
ザ・アイロンDay。
洗った後アイロンかけてなかったやつらを伸ばしたおしました。
アイロンがかかった服って気持ちがいいですよねー。
特にシャツは。
今度自分のシャツもちゃんとアイロンかけてから着てみようかな。
そういうちゃんとするってことが1番のおしゃれなのかもしれませんね。
現在は完全にグランジ派な私ですけども。
きっちりなんてなんぼのもんじゃいですけども。

そんななんぼのもんじゃい感で半袖シャツを中心に追加してます。







f0333938_19213748.jpg
今年ちょいちょい売れてるストライプシャツ。
なぜか定番のチェックより動きがいい。
流行ってたりする?
しましま好きなんでもっと売れてくれたらうれしいです。
柄シャツも追加。
個性で勝負したい人に是非。
ナイスな柄ありますよー。









f0333938_19213669.jpg
ワークとミリタリー少し。
シャンブレーは1枚だけですが補充。
個人的にはワークシャツもストライプがおすすめ。









f0333938_19213719.jpg
アロハーはこれから出します。
ブランドではなくレギュラーもの。
その分お値段お安めにしときます。









f0333938_19213656.jpg
ボウリングシャツも少ないですが。









f0333938_19213695.jpg
あとチェックショーツも追加。
すんませんが、半分くらいでかいサイズです。
でかいのは300円で出しときましたんで、大きいの探してる方、うまく穿ける方は狙い目ですよー。









f0333938_19323336.jpg
300円つながりでセールTシャツもポチポチと。









f0333938_19323329.jpg
タンクトップもよろしくー。


そんな感じでいろいろ出したり、出そうとしたりしてます。
見にきてください。
あと2日、今日くらいの暇さだったら困ります。
ただ今日はよく来てくれているお客さんがよってくれて、フェス話とかもできたんで、結局悪くなかったですけどね。
しかも、









またCDいただいてますしね!!







いつもアザースです!
全く聞いたことないのをおすすめしてもらえるのはほんとありがたいですねー。
しかも今回はいつもハード系おすすめしてるからってことで、逆側のおすすめをしてもらいました。
特に今自分にぴったりだったのが、









f0333938_19410652.jpg
この「Re:plus/リ・プラス」という人たち。
静岡出身のHip-Hopサウンドプロダクトユニットだそうで。
リプラスって言うからエミネムかと思いました。
Jazzy Hip-Hopというジャンルでいいんですかね。
ピアノなどが入った落ち着くトラックが5000点。
曲毎に5000点たたき出していっています。
合計何点になっちゃうのよ、これ。
かっこいいわー。

お客さんからも静岡の人ってくらいしか聞かなかったんで、軽く調べてみました。









f0333938_19460253.jpg
とりあえずはアーティスト名と出身地。
これで検索すれば詳しい説明が載ってるページが出てくるはず。
ポチっと検索してみました。
するとそこには驚愕の事実が・・・!









f0333938_19460292.jpg

女子ウケ抜群すぎるだと・・・・!!?





てーへんだ!
昨日問うた女子に音楽何聞いてるか聞かれたときの正解がこんなところから!
これだったのか!
そりゃ正解出ないわけだわ。
知らんもの。
本当にお客さんから教えてもらえるとは。
ありがとうございまーす。
今度から女子に聞いてる音楽聞かれたらRe:plusって言おう。
モテたわー。
一応誰それ?ってなる危険性もあるんで、あともう1組、みんなが知っていそうないいラインのやつも誰か教えてください。









Re:Plus/Everlasting Truth


この曲は1stアルバムのタイトルトラック。
インストの曲ですが、超気持ちいいでしょー。
これをおしゃれと言わずして、なんと言うかですね。
なんとなくですがジブリ感、ゲーム感がある気がします。
そこがまた最高なんですよねー。
正解わかってよかった!
ありがとうございました!








さて、昨日全然書けなかった続き書いてきます。
商品紹介。
ラルフポロシャツもセールコーナーに数枚置いてあります。








f0333938_13595259.jpg
f0333938_13595261.jpg
f0333938_13595252.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン 無地ポロシャツ サイズ18 ¥300+Tax

シンプルで使いやすいくせに、胸のワンポイントでしっかりおしゃれに見せてくれるラルフの無地ポロ。
非常に優秀です。
安く手に入るなら買っといて間違いないと思います。
安い分何か問題はありますけどね。
許せればお買い得だよー。
まずはクリームイエロー。
ザ・黄色ほど強すぎないやさしい色合いが素敵です。
胸のワンポイントが水色っていうのもグッジョブ。
サイズ18で実寸はSくらいでしょうか。
この手のポロはジャストで着るのもかっこいいんで、サイズも悪くないと思います。









f0333938_14423535.jpg
全体がうっすらまだらになってるんですが、一切写りません。











f0333938_14423545.jpg
内側から見るとちょっとわかりやすいかな。
でもこんなもん。
許せるレベルかと。
あと背中にポツポツ汚れがありますが、写真撮り忘れました。
300円のやつ撮り直すの面倒なの是非店頭に来てほしいんで、あえて載せないことにしようと思います。
見にきてくださーい。









f0333938_14480062.jpg
f0333938_14480073.jpg
f0333938_14480088.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン 無地ポロシャツ XLサイズ ¥300+Tax

問答無用で使いやすいネイビー。
どうあがいても使いやすいです。
上のもそうでしたけど、鹿の子じゃないコットン100%ボディは肌触りがよく着心地抜群。
肌触りがいい服って、ほんと着てて気分がよくなります。
表記はラルフのXLサイズででかめと思わせて、そこまででかくありません。
Lくらいでしょうかね。









f0333938_15083595.jpg
胸部に日焼け。
色が黒っぽく写ってしまい日焼けも目立っていますが、ここまでではないと思います。









f0333938_15083551.jpg
あと後ろ裾にリペア2点。
まぁまぁな穴をリペアしてあるんで、どちらかといえば気になるかも。
その辺も含めて300円。
ジャンクに着こなしてくれる人にー。









f0333938_15105705.jpg
f0333938_15105737.jpg
f0333938_15105707.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン 無地ポロシャツ Mサイズ ¥300+Tax

グレーのラルフポロ。
それだけで大正解なはず。
あとは足元がニューバランスだったりしたらもう完成でしょ。
こちらは鹿の子素材。
肌触りは普通のコットンの方がいいですが、涼しさは間違いなくこっちですよね。
お好みで選んでください。
サイズは実寸S程度。
ちなみにここまで全てMade in USAです。
アメリカ製が300円なら悪くないのでは?









f0333938_15105769.jpg
肩、袖に日焼けー。
もったいないわー。
普通の値段で売りたかったわー。
かっさらってあげてください。









f0333938_15172851.jpg
f0333938_15172871.jpg
f0333938_15172827.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン 無地ポロシャツ Mサイズ ¥300+Tax

色がうまく写らずすいませんが、ラルフらしいエメラルド。
胸刺繍はピンク。
Goodカラーです。
ただし汚れあり。
個人的には今日紹介文の中で1番気になるかなー。
許してくれる人いますかね?









f0333938_15223770.jpg
腹部汚れ。









f0333938_15225661.jpg
背中汚れ。









f0333938_15231113.jpg
腰部に白いペンキ汚れも。
ペンキは許せると思うんで、他の汚れで判断してみてください。









f0333938_15240821.jpg
f0333938_15240884.jpg
f0333938_15240802.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ボーダーポロシャツ Lサイズ ¥900+Tax

ボーダーもほんの数枚。
みんな大好き、仮面ライダーアマゾンみたいな配色。
ネイビーいらなかったなー。
もっとアマゾンがよかったなー。
ま、ネイビーが入って、襟もそのネイビーなおかげで全体がまとまってるんですけども。
これだけちょっと高めの900円。
と言っても900円です。
ジャンクも軽めなんで、いける人も多いと思います。









f0333938_15240894.jpg
そのジャンク。
背中にインクのような汚れ。
実際もう少し目立つ気もしますが、ネイビー汚れなんでネイビー部分は気になりません。
ということでほぼ気にならないみたいなもんです!
よろしく!









f0333938_15323484.jpg
f0333938_15323494.jpg
f0333938_15323478.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン ボーダーラインポロシャツ XLサイズ ¥300+Tax

胸部だけ切り替わったデザイン。
これ、好きです。
サイズもXLと僕好み。
状態わりとひどいんで、売れなかったら買おうかな。
つーか売れない気がするな。
ダメージ系の状態悪しなんで、僕的には許せるんですけどねー。









f0333938_15563245.jpg
サイドにまぁまぁな穴。









f0333938_15563265.jpg
逆側にも同じくまぁまぁなやつ。









f0333938_15563229.jpg
袖に雑なリペア。
その他ダメージや小穴、もうちょいあります。
ボロく着れる人がおられましたらー。








その中で2枚目の万能ネイビーを使った着こなしです。








f0333938_16035047.jpg
Polo Shirt/Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン 無地ポロシャツ/XLサイズ/¥300+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W33×L32インチ程度/¥4900+Tax
Shoes/adidas キャンパス/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

無地ポロに薄めいいカラーの501。
普通っす。
普通くらいがおしゃれさんです。
黒縁めがねプラスしとけばただの普通じゃなく、気を使った普通って気がしません?
眼鏡も安いんで、ついでに是非ー。








最初に書いたようにセールコーナーはTシャツ、タンクなど追加して、結構ものが増えました。
減らしてもらわないと困ります。
給料日前の人も多いかもしれませんが、小銭でも握り締めて見にきてください。
連休中のご来店、まだまだお待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-19 20:12 | Polo Shirt

おすすめ古着

今日は山梨の方からちょくちょく来てくれているお客さんがご来店してくれました。
数少ないブログを見てくれて、音楽の話もできる方。
しかもバンドをやっておられる方。
いいすねー、バンド。
ライブ見に行った後だと余計そう思いますねー。

カバーとかも絶対楽しいと思いますが、オリジナルの曲を作る楽しさはそれ以上な気がします。
何もないところから曲が出来上がる素晴らしさ。
自分たちで何かを完成させたときの喜びは他では味わえないものですからね。

人やバンドによってどんなスタイルで曲を作るのかは違うと思いますが、例えばまずリフが思い浮かぶ。
それをドラムと合わせる。
さらにベースを入れ込む。
できた音にメロディを乗せる。
そこに言葉を乗せる。
そして曲になる。
本当に1から全部自分たちで作ったもの。
勝手にギター持って、勝手にコード繋げて、勝手にメロディと歌詞乗せて、勝手に歌ってる。
それが1つの作品になる。
やっぱバンドってかっこいいわ。

世の中にある曲は全てそうやって誰かが作ったものなんですよねー。
いろんな曲のスゲーリフも、スゲーメロディも、スゲー歌詞も。
曲を作ってる人ってスゲーわー。

本日はそんなお客さんとお話しする中で出てきた非常に共感できたお言葉をここに記してから、商品紹介に移りたいと思います。
きっとみなさんも1度はそう思ったことがあるはすです。
バンドンマンはかく語りき。









「東京ダイナマイト、面白いですよね」







バンド関係ねぇ!!
ただ、先月末書いたブログの反応がこんなところから!
東京ダイナマイト好きの人と初めて会いました!
しかも知ってる人だとは!
こんなことあるんですねー。
なんせクリエイティブですよねー。










クリエイティブ!
どうやって思いついたんだ!
すげーわー。


お客さんとも話しましたけど、女子に人気のあるコンビではないですね。
このギャップが僕がモテない理由なんでしょうか。
確かに1番好きなテレビ番組はタモリ倶楽部ってなんか言いづらいです。
モテる人はなんて言うんですかねー。
モテる男子の方、及び女子は何を言うのが正解か教えてください。
あと音楽何聞いてるか聞かれたとき、なんと答えるのが1番モテるかも教えてください。
僕が思う正解は「サカナクション」です。
よろしくお願いします。








商品紹介。
個性的な着こなしにぴったりなメッシュフットボールシャツです。








f0333938_19312221.jpg
f0333938_19312280.jpg
STARTER スターター メッシュフットボールシャツ XLサイズ(18~20) ¥2900+Tax

NBAタンクは完全に人気になってますけど、同じく90'sなスポーツ系からフットボールシャツはどうなんでしょう。
売れてもいい気がしますが、店頭だと全然ですねー。
ネットショップに載せて反応見たいと思ってます。
ただ今日は間に合いませんでした。
俺のアホめー。
またやっときますんで。
まずはナイロンスタジャンなどのスポーツアイテムでもよく見るブランド「STARTER/スターター」の1枚。
ザ・90年代らしいブランドなんじゃないでしょうか。
緑×黄色。
間違いありません。
こちは襟タグのサイズ表記はXLですが、









f0333938_19312252.jpg
裾タグはXL 18-20ってなってます。
ジュニアものですね。
実寸は小さすぎずメンズのLくらい。
フットボールシャツはゆったり着た方がかっこいいと思うんで、このくらいは女子の方におすすめです。









f0333938_19415272.jpg
肩にも番号入り。
袖にはちょこんとボディブランドのロゴが。
ナイスワンポイントです。









f0333938_19431222.jpg
もちろん背番号もあり。
番号上に付いたネームもいいですねー。
このいろいろ詰まってる感じ。
ごちゃっと着てください。









f0333938_19441246.jpg
今日ちゃんと見てみて初めて知ったんですが、名前部分はボディ直プリントではなく、別の生地にプリントして縫いつけてあります。
ユニフォームはチームの持ち物で、使う選手が変わったらここを縫い代えてたりしたんでしょうか。
それ以外に理由が思い付きません。
ま、理由云々よりも、1枚生地挟んでる無駄な重さ感を楽しんでください。









f0333938_19484184.jpg
腰部に絵の具か塗料が垂れたような汚れあり。
このくらいは気にしないで着てほしいという勝手な意見です。
よろしくどうぞ。









f0333938_19510553.jpg
f0333938_19510559.jpg
f0333938_19510533.jpg
STARTER スターター メッシュフットボールシャツ XLサイズ ¥3900+Tax

同じくスターターボディ。
こちらはNFLもの。
スウェットなどでもよく見る紫カラーは「ミネソタ・バイキングス」。
好きな人いると思います。
チームじゃなくてカラーがね。
もちチームが好きな人にはよりオススメ。
日本だとなかなか見る機会もないんで、NFLファンって人はそんなにいない気がしますけども。
アメリカでは1番人気のあるスポーツらしいんですけどねー。
サイズはちゃんと大人XL。
黒スキニーとか合わせるだけで完全に完成しますね。









f0333938_19534979.jpg
これも肩にナンバーとスターターロゴ。
さらに、









f0333938_19535034.jpg
バイキングスのマスコットも入ってます。
スポーティーの中にポップをプラス。
マスコットプリントっていいよねー。









f0333938_19534921.jpg
背中の番号もでかくていいわ。
白い文字の縁が黄色っていうのもGood。
紫と黄色、NBA的にはレイカーズカラー。
相性ばっちりです。









f0333938_20210261.jpg
f0333938_20210285.jpg
f0333938_20205943.jpg
Wilson ウィルソン メッシュフットボールシャツ XXLサイズ ¥3900+Tax

独特な切り替えが入った1枚。
NFLから「デンバー・ブロンコス」のもの。
さらにスポーツ度が増していると思います。
こういうよりスポーツ感が強いものは、うまく着たときのハネ具合もより大きい。
普通のスポーツミックスに飽きたらチャレンジしてみましょう。
サイズはさらにワンワイズ上がってXXL。
これくらいでも全然着れますんで。









f0333938_20253787.jpg
こちらの特徴は番号などがプリントではなく生地を縫い付けて書かれていること。
これの呼び方をいつも忘れてしまいます。
アップリケでいいんだっけ?
もっといい呼び方があった気がするんだけどなー。
全く思い出せず、すいません。
ものはプリントよりもずっしりした雰囲気になります。
存在感上がりますよー。









f0333938_20375186.jpg
胸の「BRONCOS」のみプリント。
その下に黒っぽい跡が。
なんか貼ってた跡かな?
気にならないと思います。









f0333938_20401085.jpg
袖にはWilsonの「W」。
これは刺繍で入ってます。
手が込んでますねー。









f0333938_20384539.jpg
背番号。
「3」の形もいいですね。
丸だけじゃなく、角もある。
ナイス3です。









f0333938_20411590.jpg
f0333938_20411513.jpg
f0333938_20411484.jpg
NIKE ナイキ メッシュフットボールシャツ Mサイズ ¥4400+Tax

みんな大好きナイキ。
そしてみんな大好きえんじ色。
この色は目を引くけど合わせやすいっていうステキカラーですよね。
おまけでMade in USAという1個魅力も乗っかってます。
表記Mサイズですが、実寸はXLとこのアイテムならゴールデンサイズなんじゃないでしょうか。









f0333938_20452415.jpg
袖にもしっかりナイキロゴ入り。
袖先の「SF」はNFLなどのチームのものか、はたまた大学のチームのものか。
情報が少なくてよくわかりません。









f0333938_20452410.jpg
ハワード選手のものだと。
当然知らんわー。
どこの誰のものかよりも見た目で選んでくださーい。









f0333938_20512056.jpg
f0333938_20512090.jpg
Champion チャンピオン メッシュフットボールシャツ Mサイズ程度 ¥2400+Tax

間違いないでおなじみの黒。
しかもアメリカ製チャンピオンボディ。
配色からいくとNFLの「ピッツバーグ・スティーラーズ」とかかな?
チーム名とカラー知ってたんで言ってみただけです。
でもそのチームは黒×黄色なんで、ほんとにそうかもしれません。
フットボールシャツにしてはサイズ小さめなんで女子にかなー。
でかく着る以外の着こなしをしたいチャレンジャー男子にもー。









f0333938_20570738.jpg
これは肩に番号が入りません。
でもCロゴパッチ付きなんで、存在感あります。
両袖に入ってるってところがやんちゃでいいですよね。









f0333938_20571553.jpg
袖短め。
しかもすぼまってる。
フットボールシャツは袖もゆったりと作られているものが多いですが、これもジュニア用とかなのかな。









f0333938_20571594.jpg
バック。
ネームの黄色に背番号の白。
いいバランスだと思います。









f0333938_21015023.jpg
f0333938_21015051.jpg
f0333938_21015036.jpg
LOGO7 ロゴ7 メッシュフットボールシャツ XLサイズ ¥3900+Tax

ラスト。
カラーからNFL「ダラス・カウボーイズ」でしょうか。
こちらは総メッシュタイプ。
肩、袖までメッシュってことね。









f0333938_21044715.jpg
他のだと肩と袖はこうなってますが、









f0333938_21044750.jpg
こいつはそこまで全部メッシュ。
よりレイヤードを楽しめそうです。








今日はその中の3枚目、XXLサイズを使った着こなしです。








f0333938_21095198.jpg
Football Shirt/Wilson ウィルソン メッシュフットボールシャツ/XXLサイズ/¥3900+Tax
Short Pant/Levi's リバーイス550 カットオフリメイク デニムショートパンツ/W32インチ程度/¥2400+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Shoes/PONY ポニー/私物

夏、シンプルに。
カットオフしたデニムショートパンツと。
ゆったりトップス+ショートパンツは裾でパンツが隠れるシルエットが魅力的。
これって女子は普通にやってることですけど、男子はどうなんでしょう。
ショートパンツの丈を短くしすぎなければ使いやすいシルエットだと思います。
帽子はスポーツキッズっぽくベースボールキャップ。
小物を黒にすれば、目を引くデザインのアイテムもまとまりやすいはずです。








明日から3連休ですね。
当店はいつも通り連休は暇になるパターンかと。
どっか出かける人も1日くらいは暇あるでしょ。
そのときにでもふらっとよってみてください。
ご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-07-18 21:27 | T-Shirt

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー