長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おすすめ古着


Summer Sale開催中!!




セール内容は、




古着30%OFF


その他20%OFF



となっております。(ただしノースフェイスのヒューズボックスのみ対象外。すんません。)

期間は8月31日(日曜)まで。
ネットショップはセールではありません。
ただこのブログを見てくれている人は通販でもセールにさせていただこうと思います。
セール中の通販はネットショップからではなく、お電話かメールでお願いします。
その際にはブログ見たことをお伝えください。
ちょっと面倒ですけど、安く買えるんで是非。
よろしくどうぞー。






8月ラストの土曜日。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか。
今日明日で8月も終わります。
8月という月は他の月よりも終わる感が強いと思います。
もちろん最強なのは12月31日。
365のラストですからね。
でも、それについで終わりを感じるのは間違いなく明日8月31日なはずです。

やはり「夏は8月まで」というイメージが強いからでしょうか。
他の季節の移り変わりは非常に曖昧。
冬から春は3月/4月のタイミングでしょうけど、ここ長野だと4月でも毎年何回か雪降ってます。
まだ全然冬。
春から夏、秋から冬もその年によって時期が違ってきます。
でも夏の終わりは毎年絶対8月31日のはず。
正確には「夏の終わり」ってだけですけどね。
秋になるのはもう数週間先。
ここから名もなき快適な季節となります。
それも秋と言うのかもしれませんが。
でも9月1日から急に秋ってなんかせっかちすぎない?
やっぱ8月31日でとりあえず夏は終わり、って方がしっくりくると思います。

昨日のブログでは「9月の第3週までは夏引きずってる」と書きましたが、それはもう夏ではないことをわかった状態。
だからこそ「引きずる」という表現になるんでしょう。
夏してますにはどうしたってなれない。
何が言いたいかっていうと、その逆ってことです。
ちょっと涼しくなったからって忘れちゃいませんか?
今はまだ8月。
完全にin the summerなんです!
しかもそのラストだと!
そりゃ楽しまない選択肢なんてないんです!

それで最初のいかがお過ごしだったでしょうになるわけですね。
みなさん、今日はちゃんとアクティブに動きましたか?
夏は明日までなんですよ?
どこか行くのもいい。
花火するのもいい。
夜ちょっと涼しい風に吹かれながらビール飲むのもいい。
ビールは日常な気もしますが、夏の終わりを感じて飲むのは今しかできません。
つまり結局何やってもいいってこと。
8月31日を意識していれば全部儚くて、全部素敵になる。
いくつになっても青春ですね。
いくつになっても甘えんぼですね。
どっかで聞いたことある気がしますね。

残っているのは今日の夜と明日1日。
たったそれだけと捉えるか、まだそんなにと捉えるかはあなた次第。
是非何かしましょう。
いい土日を過ごしてください。

夏好き、夏の終わり好きなんで少し熱くなってしまいましたね。
でもこれ読んで何か行動してくれる人がいればと思って。
今年の夏はもう一生来ないんですから。
最後に僕の今年の夏終わりの過ごし方をお伝えしておきます。
私、菊池ですが、










虫歯が気になりすぎて、夏の終わりとかどうでもいいとしか思えません。







先週見つかった虫歯が気になって、もうそれどこじゃないんです!
夏が終わる?
知るか!
こっちは歯が終わるかもしれんのじゃ!

見つかった場所がなんかよくなさそうなんですよねー。
歯の間の見えないところ。
正直今も目視ではほぼ確認できていません。
でも今日調べてみたら、ここは結構虫歯になっちゃうところなんだそうで。
しかもこのタイプの虫歯は表面に出てこず、歯の内側に向かって進行するんだそうで。
痛みも感じず、気付いたときには神経なんちゃらみたいな記事をたくさん読みました。
確かに歯の中に透けて黒っぽいのが。。。
先生にどのくらいヤベーか聞いとくんだったー!
調べたせいで非常に憂鬱です。
前から憂鬱でしたが、今日で一気に跳ね上がりました。

次の歯医者は明々後日。
もうとにかく早く明々後日になってほしい。
早いところ直してほしい。
夏など終わってくれて一向にかまいません。
そんな私です。
みなさんは僕の分もしっかり夏を生きてください。








商品紹介。
個人的には秋こそ使えると思うフットボールシャツです。








f0333938_18313380.jpg
f0333938_18313300.jpg
Champion チャンピオン フットボールシャツ サイズ40 ¥3900+Tax

よくメッシュ素材だから夏でも涼しいとか見ますが、そう?
個人的には空気がこもって暑い気がします。
NBAタンクとかもそう。
夏に着れません。
ようやく着れる季節になりました。
個人的にはの話ね。
同じ思いの人がいましたら、よろしくお願いします。
まずはチャンピオン製の黒。
それだけで大正解な1枚。
NFLだとピッツバーグ・スティーラーズカラーですが、チーム名表記ないんでよくわかりませんね。
普通に別のチームで使われてたやつなのかな。









f0333938_18475798.jpg
裾タグ。
これが付いているとよりフットボール!って感じがしますね。
でかいCロゴもいいポイントになってくれます。









f0333938_18475760.jpg
スチュワートさんのユニフォーム。
調べてみたらスティーラーズの背番号10に「コーデル・スチュワート」という選手がいました。
やっぱNFLものみたいです。
10っていう数字もキリがよくてグー。
真っ先に桜木を思い浮かべます。









f0333938_18475740.jpg
袖先にロゴワッペン。
これが付くことで全体に本物感が漂います。
ロゴだけで雰囲気作るのってすごいわー。









f0333938_18581113.jpg
f0333938_18581172.jpg
Wilson ウィルソン フットボールシャツ Youth Mサイズ ¥1900+Tax

デンバー・ブロンコスの背番号7「ジョン・エルウェイ」という選手のものだと思います。
最高のクオーターバックの1人と評される選手だそうで。
サイズはユースMということでジュニアもの。
実寸Sくらいで女子の方が着やすそうです。
オレンジ着てる人ってそんなに見ない気がします。
スポーツ感出すぎちゃう感じもありますが、他黒でまとめるとかでうまく着てください。
番号の縁取りなどが青なんで、青いパーカーとか羽織るのも合いそうですねー。









f0333938_19112032.jpg
裾タグ。
NFLの表記がかわいいですね。
ジュニアものだからか?









f0333938_19112065.jpg
袖先にこんなワッペンが。
なんじゃろか。
エンブレム的でかかっこいいから、なんでもいいか。









f0333938_19144159.jpg
f0333938_19144176.jpg
Majestic マジェスティック フットボールシャツ XLサイズ(ジュニア) ¥2900+Tax

ベースボールシャツでよく見るブランド「Majestic/マジェスティック」の1枚。
XLですがそんな大きくないんで、これも多分ジュニア。
実寸Mくらいで男子もいけますが、フットボールシャツって大きく着るイメージなんでやはり女子にでしょうか。
NFLなら上と同じくデンバー・ブロンコスカラー。
全く違いますがチームカラーがネイビー、オレンジ、白なんで、こういうのもあります。
ただ、










f0333938_19203447.jpg
この「SALVONI」という名前は調べても出てきませんでした。
NFLじゃないのか、マイナーな選手なのかはよくわかりません。
マイナー選手のユニフォームでジュニアものなんて作らない気がしますけどね。
ま、NFLであろうがなかろうが、そんな関係ないですかね。









f0333938_19261342.jpg
肩に「JHON DEERE/ジョン・ディア」のプリントが。
農耕用トラクターで世界トップのシェアを誇るブランド。
スポンサーか?
だとしたらやっぱどっか有名なチームのもなんじゃね?
ジョンディア自体のフットボールチームってことも考えられますが、それだと会社のカラーの緑になりそうだもんなー。
よくわかってませんが、プリント入ってることはナイスで間違いありません。









f0333938_19304400.jpg
サイドにちょこんとネームタグ。
なんですが、









f0333938_19304484.jpg
非常に微妙な位置に付いています。
普通もっと裾側だよね。
邪魔っぽいのがいいんです。









f0333938_19323070.jpg
こちらは他と比べるとメッシュの目が細かくなっていました。
何か理由あるのかな?
わからないことだらけですいません。
とりあえず着心地はやわらかめになってると思います。









f0333938_19334987.jpg
f0333938_19334835.jpg
Wilson ウィルソン フットボールシャツ XLサイズ ¥300+Tax

お待ちかねのゆったりサイズ。
プリントの「SIDETRACK/サイドトラック」はチーム名じゃないっぽいですが、なんでしょう。
今日そんなんばっかです。
でも「72」という大きい数字は魅力的でしょ。
それだけでもインパクトあるし。
汚れありのジャンク品なんでお安くなってます。
赤に付いた汚れは写真で全然写らないんで、お店で見てみてください。
古着着ない人からしたら汚ねーなーって言われるかも、くらいの汚れ。
安さと相談してください。









f0333938_19411937.jpg
背中のネームはなし。
シンプルに72。
逆にかっこいいかと。









f0333938_19410989.jpg
片袖にライン。
布を縫い付けてありますが、









f0333938_19443756.jpg
裏側足りてません!
それくらいは計算しろや!
手作り感溢れる1枚。
ちょっとだけ見えてますが、脇下マチ付きです。









f0333938_19453474.jpg
プリントもアイロン接着したような感じでバリバリ、且つはがれもあり。
それも含めて300円。
許せる方にー。









f0333938_19480066.jpg
f0333938_19480091.jpg
Spanjian フットボールシャツ Lサイズ ¥900+Tax

これもチームがよくわかりませんが、全体的に少し変わった1枚。
まず、









f0333938_19500530.jpg
クルーネックです。
あんまし見ない気がします。









f0333938_19505534.jpg
脇下にはひし形のマチ。
普通付いても三角。









f0333938_19505563.jpg
さらに裾がラウンドシルエット。
変です。
面白いです。









f0333938_19514282.jpg
ただし番号はがれなどあるのでお安めに。
貼りつけた感もあります。
これも店頭で触ってみてください。









f0333938_19531914.jpg
ネームはウエスタンさん。
さんなのか?
ワンポイントとして捉えてくださーい。








その中から4枚目の赤フットボールを使った着こなしです。








f0333938_19534186.jpg
T-Shirt/Wilson ウィルソン フットボールシャツ/XLサイズ/¥300+Tax
Pant/新品Champion チャンピオン リバースウィーブ プリントスウェットパンツ/Mサイズ/¥7900+Tax
Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
Shoes/VANS バンズ オーセンティック/私物
Bag/新品Columbia コロンビア バイパリーダヒップバッグ/¥2800+Tax

スウェットパンツを合わせてスポーツ的に。
そのスウェットパンツは新品のチャンピオンのもの。
太すぎないシルエットなんで、ルーズすぎず合わせることができそう。
裾にゴム入りなんで、その部分内側に織り込めばクロップド丈で穿くこともできます。
定番のリブニットキャップにスポーツアイテムとも相性がいい小さめボディバッグ。
この辺の小物もセール中にチェックしといて間違いないと思います。








今日もこの後バスケなんで、後半駆け足ですいません。
よさげなのありましたらお店に見にきてください。
明日は日曜なんで7時までの営業。
そんでセール最終日!
夏の終わり、ウチにもよってほしいですね!
よろしくお願いしまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



[PR]
by freestylenet | 2014-08-30 20:03 | T-Shirt

おすすめ古着


Summer Sale開催中!!




セール内容は、




古着30%OFF


その他20%OFF



となっております。(ただしノースフェイスのヒューズボックスのみ対象外。すんません。)

期間は8月31日(日曜)まで。
ネットショップはセールではありません。
ただこのブログを見てくれている人は通販でもセールにさせていただこうと思います。
セール中の通販はネットショップからではなく、お電話かメールでお願いします。
その際にはブログ見たことをお伝えください。
ちょっと面倒ですけど、安く買えるんで是非。
よろしくどうぞー。






毎年8月が終わってから秋物に入れ替えをしていく当店。
8月末はセールやることも多いんで、それが終わったタイミングが1番いいかなーと思って。
個人的に9月の第3週くらいまでは夏気分ですし。
ズルッズルに引きずってます。

なんとなくわかってはいましたが、それってやっぱ遅いんでしょう。
今年はもう涼しくなり始めてるんで、特にそう思います。
ってことで、少しですが入れ替えしました。
毎回やれって話ですね。









f0333938_19383648.jpg
今の季節シャツなんでシャツ。
定番すぎるチェック。









f0333938_19383654.jpg
どオススメのストライプ。









f0333938_19383609.jpg
秋っぽい無地。









f0333938_19383626.jpg
ネルも少し。
夜写真撮ったんで、ブレててすいません。
何回か取り直したりフラッシュ焚いたりすればいいんですが、めんどくさかっ見えすぎない方がお店で見てくれるかなと思いまして。
よろしくお願いします。









f0333938_19383699.jpg
秋らしくラガーシャツや、









f0333938_19383634.jpg
サーマルTeeなんかもポツポツと追加。









f0333938_19383649.jpg
間違いない半袖スウェット。









f0333938_19383639.jpg
ベストなんかもちょい出ししました。
雑ですけどそんな感じです。
まだTシャツもショートパンツも残してますが、今年はセール終わったらかなり絞って他出そうと思ってます。
いつもだらだら出してて結局売れませんからね。
秋のショートパンツスタイルはおすすめなんだけどなー。
ま、みんな持ってるショーツで対応するのかな。
一応引っ込めても入ってもらえば在庫から引っ張り出しますんで。

セールも土日を残すのみとなりました。
出したものももちろんセール価格。
秋物、お買い得にGetしにきてください。









と言えるほどは入れ替わってないんで、注意してくださいね!







秋物出した風味でしたけど、正直まだまだ全然です!
やっぱ夏引きずりまくっててすいません!
減らしてもらえれば入れ替えもラクなんですけどねー。
土日よろしく!








では商品紹介。
本日はショートパンツ。
さっきショーツは持ってるやつで対応するか、とか言っといてのこれですいません!








f0333938_20273534.jpg
f0333938_20273546.jpg
f0333938_20273579.jpg
Levi's リーバイス550 リメイクショートパンツ W30インチ程度 ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

今日はデニムの裾上げリメイク品を選んでみました。
カットオフよりもすっきりしてるんで、ちょっと前にもコーディネートでおすすめしたスウェット×ショーツスタイルに使いやすそう。
白シャツとの相性も絶対いい。
ジャケットもアリですね。
むしろ夏は子供っぽくなりすぎちゃうんで、これからこそ大人のおしゃれとして穿けるアイテムかもしれません。
まだ持ってない方がおられましたら。
つーか今日は紹介しませんが、迷彩ショーツの写真も撮ったんだよなー。
まさかこんな早く涼しくなるとはねー。
せっかく撮ったんで9月にぶっこんで紹介するかもしれません。
一緒に夏引きずりましょう。
さて、まずは550という普通ゆったりめなシルエットのものですが、こちらはスチューデントモデル。
太すぎずすっきりと穿けそうなシルエット。
色薄めで古着らしく、かちっとアイテムのハズシなどでも役に立ってくれそうです。









f0333938_20523059.jpg
タブはオレンジ。
定番の赤よりも秋っぽい気がします。
ウソです。
オレンジは確かに秋的なカラーですが、このパンツ自体が秋っぽくなってる気はしません。
なんとなく思いついたんで書いてみただけです。
ま、感じ方は人それぞれですけどねー。









f0333938_20553226.jpg
ウチで裾上げしてあります。
特に問題なくできてると思いますんで。
もっと短くしたい場合は言ってもらえればできますよー。









f0333938_20562538.jpg
f0333938_20562560.jpg
f0333938_20562582.jpg
Levi's リーバイス501 リメイクショートパンツ W32インチ程度 ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

やや丈短め。
膝上くらいでしょうか。
このくらい短い方がシャツなどできれいめに着たときは合ってくれるかもしれません。
足元は革靴かニューバランスでしょうかね。
腿のダメージがワンポイント。
きれいめに合わせるならよりギャップになってくれそう。
ダメージショーツこそ夏っぽいですが、それをあえてどうぞ。
タブとかは普通の赤だったんで省きまーす。









f0333938_21081504.jpg
f0333938_21081594.jpg
f0333938_21081589.jpg
Levi's リーバイス501 リメイクショートパンツ W31インチ程度 ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

こちらは膝が隠れるくらい。
膝出しNGな方に。
脳ある鷹は爪を隠すということわざがあります。
ここからはもしもの話ですが。







もしもあなたがサガットだった場合は、是非このくらいのショーツにしておきましょう。









f0333938_21131321.jpg
タイガーニークラッシュって早くて結構使えた記憶があります。
普段は隠しておいた方が、いざというときに相手をビビらすことができるはずです。
あなたがサガットだった場合ね。
つーかこれ見るとサガット膝出してんじゃん!
隠せや!
脳あれや!









f0333938_21155364.jpg
f0333938_21155352.jpg
f0333938_21155363.jpg
Levi's リーバイス501 リメイクショートパンツ W33インチ程度 ¥2400+Tax→SALE中¥1680+Tax!

色少し濃いめ。
薄い色はギャップ的に使えますけど、濃い色は普通になじんでくれそう。
ロンTeeと合わせて西海岸的とかいいですよねー。
腰にネルシャツ巻いてね。
夕方寒くなったら羽織ってでね。
コーチジャケットでもいいですね。
スケーターの短パンスタイルってどうあがいてもかっこいいわー。









f0333938_21155383.jpg
バックポケットにインク系の汚れあり。
スケーターは服きれいに着るもんじゃありません。
汚れ、ダメージなんて逆にわっしょいです。
よろしくわっしょい。









f0333938_21320809.jpg
f0333938_21320807.jpg
f0333938_21321733.jpg
Levi's リーバイス505ブラック リメイクショートパンツ W31インチ程度 ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

黒もちょっとだけ。
ショーツにしているのはちょっとですが、在庫は多少あるんで言ってもらえればリメイクします。
ただあんまし売れてないんで、そんな探してる人いないのかな?
一応お値段はお安めなんですが、ウチのブラックデニムは、









f0333938_21320843.jpg
右腿後ろ部に四角い跡が付いているものが多いです。
昔サイズ表記をシールで貼っていた跡。
完全にウチのせいです。
申し訳ございません。
その分安くなってるとは思いますので!
長いまんまのタイプも安めでネットショップとか載せたら売れる気がするなー。
また今度やりまーす。









f0333938_21320825.jpg
オレンジタブ。
505は赤タブとオレンジタブのものがありますが、黒でオレンジタブって少ない気がします。
赤よりもまろっとしたカラーなんで、個人的にはオレンジの方がおすすめですね。









f0333938_21404902.jpg
f0333938_21490821.jpg
f0333938_21404945.jpg
Levi's リーバイス550ブラック リメイクショートパンツ W31インチ程度 ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

ラスト。
雰囲気のある黒。
品番は最初に紹介したものと同じく550。
これはスチューデントではないんでゆったりシルエット。
好きなところです。
なにと合わせても様になりそう。
雰囲気分おしゃれが上乗せされるのが古着のいいところですよね。








今日はラストのゆったり黒でコーディネートをしてみました。








f0333938_21490899.jpg
Jacket/新品Chums チャムス レディーバグジャケット/Mサイズ/¥9800+Tax→SALE中¥7840+Tax!
Short Pant/Levi's リーバイス550ブラック リメイクショートパンツ W31インチ程度 ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!
Cap/新品WORDS ワーズ つば付きボーダーニットキャスケット/¥2900+Tax→SALE中¥2320+Tax!
Shoes/PONY ポニー/私物

ナイロンジャケットと。
ショーツ×ナイロン系も間違いないですね。
ジャケットはチャムスの薄手ウインドブレイカー。
さらっと羽織るのに便利な1枚。
帽子はゆるめなつば付きニットキャップ。
全体的にシンプルな組み合わせですが、シルエットやカラーが目を引くはずです。








セール期間中も少しですが売れているショートパンツ。
まだほしい人はいるようで。
少しですけどね。
土曜、日曜とセールはラスト2日。
少しのほしい人がお店によってくれることを願っています。
もちろんショーツ意外もよろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-08-29 22:02 | Pant

おすすめ古着


Summer Sale開催中!!




セール内容は、




古着30%OFF


その他20%OFF



となっております。(ただしノースフェイスのヒューズボックスのみ対象外。すんません。)

期間は8月31日(日曜)まで。
ネットショップはセールではありません。
ただこのブログを見てくれている人は通販でもセールにさせていただこうと思います。
セール中の通販はネットショップからではなく、お電話かメールでお願いします。
その際にはブログ見たことをお伝えください。
ちょっと面倒ですけど、安く買えるんで是非。
よろしくどうぞー。






本日も早速いきますシリーズ。
無駄な前置きなんていりません。
いただいちゃってるんですもの。







CD貸していただいちゃってるんですもの!!







f0333938_17102096.jpg
出ました!
前にブログにも書いたペトロールズ!
その時お客さんが貸してくれる予約してくれたって書きましたが、それが今日でした。
ありがたいわー。

貸してもらったのは「SIDE BY SIDE」というシングル。
まずジャケットがいい。
完全に絵になるジャケ。
しかも紙ジャケ。
こういうCDは買っておいて間違いありません。
むしろ音はデータで聞ける時代。
ジャケこそCDを買う意味になってくるのかもしれませんね。
下手したらもうなってる?
僕は100%CD派なんで、その辺の現実感がよくわかりませんが。
でも家にパソコンあったら絶対iTunesとかで買っちゃうだろうなー。
お金いくあっても足りないだろうなー。
なくてセーフってことにしておこう。









f0333938_17564250.jpg
さわやかな水色のジャケで、中身のCDはオレンジ。
出したときにはっとしますね。
いろいろ考えられてるんだろうなー。
シングルは少ない数曲のためにデザインされたフォーマット。
アルバムより焦点が近いっていうんですかね。
曲が好きならそのジャケットやデザインもきっと好きになるはず。
あとたった数曲っていう儚い感じもいい。
やっぱシングルって素敵よねー。








PETROLZ/ZIKI

3曲入りシングルの中の2曲目。
YouTubeで聞けるのはこれだけっぽいですかね。
1曲目と3曲目の方がわかりやすくへんてこだったんで、その2曲の方が好みでしたけどねー。
ちなみにこのシングル、表題曲のSIDE BY SIDEはなぜか3曲目に収録されてます。
やはりそういう面白いことするバンドなんですねー。
そんな点も含めてかっこいいわー。
そんでこの曲もギターの音とか超かっこいい。
もっと聞き込ませてもらいます。
ありがとうございますー。





そんな貸していただいたCD聞きながらこの文章を書いているとき。
お客さんご来店しーの、









f0333938_18525915.jpg

CD貸してもらいーのなんです!!






なんと本日お2人様からCD貸してもらいました!
音楽のお話ができて、さらにCD貸したり借りたりできるお客さんはそんなに多くありません。
その中のお2方が同日にお店に来てくれて、さらにお2方にCD貸していただけるとは!
こんなことあるのねー。
俺、近々死なないよね?
いいことありすぎると不安です。
ま、他でクソみたいな生活送ってるからきっと大丈夫だろうな。
貸していただいたのは2000年初頭のJ-Hip Hopから「SHOCK TO THE FUTURE」というコンピアルバム。
「FUTURE SHOCK/フューチャーショック」というレーベルのコンピ盤なのかな?
ジブラ、ソウルスクリーム、オジロなど、今ちょうど聞きたいとこらへんが入ってて非常にうれしい。
さらにフューチャーショックオールスターズ名義でオリジナル曲もあり。
これ、いいコンピなんじゃね?
まださくっとしか聞けてないんで、これもじっくり聞かせてもらいます。








045 STYLE/OZROSAURUS feat.YO-YO C and JUN 4 SHOT


オジロ初めて聞きました。
まだめちゃ好きってほどははまってませんが、韻が固いの人は超好み。
なんか好きになりそうだなー。
いろいろ聞いてみよう。
いいCD、ありがとうございますー。








本日の商品紹介です。
年間商品、Tシャツ。
今日はバインダーネックくくりで選んでみました。








f0333938_19261431.jpg
f0333938_19261443.jpg
f0333938_19261427.jpg
カモメ嫌いTシャツ Lサイズ ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

「I HATE SEAGULLS」。
「SEAGULLS」は「sea gull」のカモメって言う意味でしょうね。
そりゃ嫌いになります。
完全にフン落とされてますもの。
遊び心ありです。
しっかりアメリカ製ってところもなんか笑えます。
真面目にアホしてる感じね。
アホは真面目にやってこそでしょ。
そんな点からも大正解な1枚です。









f0333938_19522429.jpg
バインダーネック。
Tシャツの首リブを生地に挟みこんで2本針で製法する方法。
強度が増し、首元が伸びにくいのが特徴。
よりタフに着れるってことですね。
個人的おすすめポイントはタフの後、伸びちゃったとき。
いい具合のルーズ感になるんですよねー。
ガンガン襟伸ばして着てやってください。










f0333938_19302033.jpg
f0333938_19302083.jpg
f0333938_19302035.jpg
70's RUSSELL ラッセル 航空会社Tシャツ XLサイズ ¥500+Tax→SALE中¥350+Tax!

ラッセル金タグ付き。
ですが汚れあるんでお安く。
つーかほんとはもうちょっと値段してたんですが、売れないんでセールコーナーに投入しました。
やっぱ汚れありは売れないか。
無念。
お好きな方は是非。
ただその汚れが写真だとうまく写りません。
赤の汚れってほんと写らんわー。
すいませんがお店で見てみてください。
プリントはコンチネンタル航空という航空会社のもの。
設立は1934年。
2007年には有償旅客マイルにおいて世界4位を誇ったそう。
そんな大きめな会社っぽいんですが、2012年にユナイテッド航空と統合し会社自体は消滅してしまったんだそう。
現存しない会社のプリントってのも魅力的ですね。









f0333938_19503336.jpg
f0333938_19503489.jpg
f0333938_19503346.jpg
トロントTシャツ S~Mサイズ程度 ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

トロントはカナダの都市。
NBAのチーム、トロント・ラプターズがある都市ですね。
諏訪!って書いてあるのと同じですが、英語ならアリでしょ。
あえて意味知ってて着てほしいですね。
真ん中に「Discover the feeling」って書いてあります。
なんのことだと思い調べてみると、










こんなのが出てきました。
トロントのテレビ局プリントなのか?









f0333938_20011552.jpg
テレビ塔っぽいのも立ってるし。
塔はちゃんと描かれていますが、その隣や下に描かれたのはなんかテキトー。
テキトーというか、線と丸で描かれたレトロな感じですかね。
タグもこのプリントだったんで、オフィシャル物っぽいです。









f0333938_20064718.jpg
袖先もリブになったタイプ。
袖がダボつかず、ジャストで着やすそう。
袖に丸いイメージが生まれるんで、女子が着たらさらにかわいくなると思います。









f0333938_20064792.jpg
肩にちょい日焼け。
そんな目立たないんでー。









f0333938_12442003.jpg
f0333938_12442009.jpg
f0333938_12442022.jpg
普通じゃない主婦Tシャツ Mサイズ ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

昨日かけなかった続き、書いてきます。
シンプルな紙タグ。
ラメ入りのアイロンプリント。
70年代とかでしょうか。
これもレトロ感漂ってます。
商品名は「普通じゃない主婦Tシャツ」とかテキトーにしましたが、プリントがたぶんそんな意味だと思ってます。
「Ordinary/オーディナリー」が普通、「HOUSEWIFE/ハウスワイフ」が主婦。
その上の「just another/ジャスト・アナザー」で「ありふれた」と言う意味。
その前に「Not」が付くんで「ありふれてはいない普通の主婦」。
そりゃもう普通じゃない主婦でしょ。
1番上の「Behind this T-Shirt/ビハインド・ディス・Tシャツ」はそのまんま「このTシャツの背後には」ってことか?
全部つなげると「このTシャツの背後には普通じゃない主婦がついている」。
そんな意味でしょうか。
怨念的なあれでしょうか。
コエーわ!









f0333938_12564189.jpg
真ん中にサッカーボールを発見。
サッカーチームのTシャツなのか?
母さんたちがついてるわ!的な?
でも自分たちのことを「普通じゃない主婦」と謳っています。
つまり相手に向けたプリントでしょうね。
ヤベー母さんがバックにいるから調子こかない方がいいぜ、的なね。
やはり多少怨念的でありました。









f0333938_12595363.jpg
バインダーネックのステッチが白。
ステッチカラーが違うだけでこんなにも雰囲気が出ます。
裾はボディと同じ色のステッチなんで、あえてですね。
わかってらっしゃるわー。









f0333938_12595393.jpg
こちらはフットボールTシャツのように胸部で切り替わっています。
普通のTシャツでってちょっと珍しいと思います。









f0333938_13042197.jpg
背中側も切り替わり。
こっちまで切り替わってるのあんまし見ない気がしますが、どうでしたっけ?
シンプルになってしまう背中のナイスワンポイント。









f0333938_13042177.jpg
これも袖先リブ付きタイプ。
ここも白ステッチでわかってらっしゃーる。









f0333938_13042178.jpg
前裾にタグが取れてしまったステッチが残っています。
ステッチだけでも1つポイントに。
むしろタグがないからこそ儚さを演出できている気すらします。
ものは考えよう。
いい方向に捉えてあげてほしいですね。








その中で2枚目のラッセル金タグを使った着こなしです。








f0333938_13173632.jpg
T-Shirt/70's RUSSELL ラッセル 航空会社Tシャツ/XLサイズ/¥500+Tax→SALE中¥350+Tax!
Short Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズハーフパンツ/W30インチ/¥5500+Tax→SALE中¥4400+Tax!
Hat/新品WORDS ワーズ リバーシブルレオパードバケットハット/¥3300+Tax→SALE中¥2640+Tax!
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Bag/新品Chums チャムス バナナショルダースウェット/¥6200+Tax→SALE中¥4960+Tax!

今週急に涼しいですが、まだまだ半袖短パンでいけます。
むしろ今週は長袖、長ズボンでお店に来るんですが、耐え切れず念のため持ってきた半袖短パンに着替えています。
まだまだいけるんで是非。
TシャツはXLサイズですが、身幅に対して着丈短めな通称ダサシルエット。
下にタンクトップとか着て裾のぞかせるのにぴったり。
パンツはディッキーズの細身ショーツ。
これからだったら昨日紹介したようなビッグシャツと合わせると面白そう。
ヒョウ柄のバケットハット、タイダイカラーのバッグも目を引くポイント。
まだ夏を諦めきれない私です。








古着屋で働くまでは全く気にもしなかったバインダーネックという存在。
機能のためのデザインがおしゃれに見える。
これも1つの機能美ですね。
特に男子は機能美に魅力を感じないはずがありません。
いろいろあるTシャツの中でもバインダーネック、注目してみてください。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-08-28 20:09 | T-Shirt

おすすめ古着


Summer Sale開催中!!




セール内容は、




古着30%OFF


その他20%OFF



となっております。(ただしノースフェイスのヒューズボックスのみ対象外。すんません。)

期間は8月31日(日曜)まで。
ネットショップはセールではありません。
ただこのブログを見てくれている人は通販でもセールにさせていただこうと思います。
セール中の通販はネットショップからではなく、お電話かメールでお願いします。
その際にはブログ見たことをお伝えください。
ちょっと面倒ですけど、安く買えるんで是非。
よろしくどうぞー。






昨日はお店の定休日でお休み。
最近のお休みはいつも家でゴロゴロして終わってしまっています。
完全なる時間の無駄使い。
そういう休みも必要ですが、毎週それやってたら無駄以外の何物でもありません。
たまにはどっか出かけないとネタも見つからない。
出かける、誰かと会う、この2つがネタ見つかる最大の行動ですからね。
積極的にやってかなければ。

ただ昨日は久しぶりに予定が入っていました。
しかもその予定というのが、十数年ぶりの再開。
最後に会ったのは中学の頃だった気がします。
久しぶりすぎて前の日から緊張が止まりませんでしたね。
でも行ってよかった。
自分のだめなところもわかったし。
まわりにイエスマンばかりだと、絶対に成長はできません。
人生にはだめなところもちゃんと言ってくれる人が必要。
今度から定期的に通わせてもらおうかな。









f0333938_18014127.jpg









f0333938_18014335.jpg

歯医者。






イヤーーー!!!
歯医者イヤーーーー!!!
前日緊張してたのはそのせいでした。
中学ぶりですからねー。
よく今まで何もなかったもんだ。

今回奥歯に黒っぽいのを見つけてしまい、嫌々行ってきました。
嫌々って自分のせいなんですけども。
見てもらうと、やはり初期虫歯。
さらにもう1箇所初期虫歯があるとのこと。
軽く削ってもらいました。
嫌なのは当然ですが、結局行ってよかったっす。
早い段階で見つけてもらえれば治療もラクですからね。
ラクといえど、やっぱ少し痛かったですけどね。
歯を削られる痛さって我慢できるようにならないんですかねー。

そんな嫌だけど結局よかった歯医者に行った後。
やることと言えば1つしかありませんね。
誰しもが同じですね。
そう、









f0333938_18361575.jpg









f0333938_18361285.jpg

ビックリマンチョコ食べるよね!!






もう俺は治ってるのさ!
好きなだけ歯の間に挟まるがいい!
歯医者行ったばかりだから、気にして歯磨きもいつも以上にするさ!
いくら食べても安心なのが今です。
そしてビックリマンチョコっていつまでもうまいよねー。
ただ、









f0333938_18394499.jpg
こんな薄かったっけ?
ウエハースがもっとガシっとししてたイメージがあるんですが。
大きさも、もうちょっと正方形っぽかった気が。
あと中にピーナッツ入ってなかったっけ?
しばらく買っていない間にマイナーチェンジしたんでしょうかねー。









f0333938_18445418.jpg
おまけもシールじゃなくてカードだったし。
去年くらいに買ったときはシールだった記憶があるんですけどねー。
ま、とりあえず、









f0333938_18445465.jpg

リペアン徒、Getしました。






今やビックリマンチョコのおまけでもゲームをする時代なんですねー。
つーかこんなマイナーなカードゲームやってる人いんの?
いたら大変失礼しました。
でもメジャーは遊戲王だけだと思ってます。
そんな時代育ちです。
ポケモンは赤と緑。
金田一少年は堂本剛。
銀狼怪奇ファイル怖い。
ぼくらの勇気 未満都市の宝生舞見てボーイッシュな女子を好きになる。
そんな時代です。

そんな時代ではないビックリマンカード。
様々なカードゲームがある中で生き残るには差別化を図らなくてはなりません。
ビックリマンはギャグとかダジャレ方向ですよね。
下の説明文を読んでみました。









f0333938_19154930.jpg

壊れた物を巣に回収!働きアリは更に改修!修理コストは赤アリ黒アリ、アントも言えないとか?







僕は家で1人、こう思いました。









ちょっと何言ってるかわかんない。







1人サンドイッチマンでした。
何言ってんの?
回収と改修をかけているのはわかります。
アントも言えないはなんとも言えないのモジりか?
1つ完全にわからないのが「赤アリ黒アリ」の部分。
さっぱりわかりません。

と思ってたんですが、今これ書いてるときに気付きました。
コストが赤字か黒字かってことですね。
きっと。
わかりづれーわ!
僕の頭の理解力が乏しいだけだったらすいません。
でもこの短い中に3つもギャク入れてるのはすげーっすね。
頭使ってるわー。
賢いわー。

そんな歯医者に始まりビックリマンチョコで終わった昨日。
あ、そういえばですが、









虫歯、さらにもう1箇所見つかって、来週も来るように言われました。







そんな会いたくねーわ!
久しぶりの再開は久しぶりだからいいんじゃ!
つーかビックリマンチョコ食べてる場合じゃなかったわ!
しかもなにやら歯と歯の間部分が虫歯のようで。
たぶんそうです。
もう嫌やわーって思ってて先生の話耳に入ってこなかったんで詳細は不明ですが。
先生の口から「銀」という単語が出てた気がするんで、詰め物もするのかなー。
嫌だわー。
1週間憂鬱だわー。
意味があるかはわかりませんが、とりあえず1週間ガム噛みまくります。
キシリトールとリカルデントを行ったり来たりです。
調子こいた店員になってますが、精神安定のためですのでどうかお許しください。








商品紹介です。
ラルフシャツ、全部大きめですがそっちをお探しの方に。








f0333938_19361971.jpg
f0333938_19361964.jpg
f0333938_19361993.jpg
Ralph Lauren ラルフ・ローレン チェックシャツ Lサイズ ¥3900+Tax→SALE中¥2730+Tax!

雑誌でビッグシルエット特集を見たと少し前のブログにも書きました。
お店だとそういうファッションのお客さんはほとんど見ていません。
現実世界では全然流行ってないパターンのやつでしょうか。
でも個人的に服はゆったりめが好きなんで、流行り廃り関係なく推していきます。
ラルフシャツはゆったり界の定番アイテム。
もうでかいのばっか。
つまり逆にイエーイってことですね。
ジャンクに着ても、しっかりラルフローレン。
安定感、安心感もありますし。
よろしくです。
まずは暗めな赤、緑、ネイビーなどのチェック。
派手すぎないカラーはこれからの季節にもぴったり。
その中でも赤が入っているのを選ぶと、非常にポイントになってくれると思います。
暗い赤って秋感もあるよねー。









f0333938_21201707.jpg
f0333938_21201721.jpg
f0333938_21201767.jpg
Ralph Lauren ラルフ・ローレン チェックシャツ Lサイズ ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

軽めな緑ベースに水色と白。
パジャマっぽいですね。
こういうミント系のカラーは女子に着てほしいわー。
上と表記は同じLサイズですが、こっちの方が少し大きめ。
実寸でXL~XXLくらい。
でかくて生地余りまくってるからこそできる着こなしもあります。
だぼだぼだぼとどうぞ。









f0333938_21332018.jpg
f0333938_21365041.jpg
f0333938_21324871.jpg
Ralph Lauren ラルフ・ローレン チェックシャツ Mサイズ ¥3900+Tax→SALE中¥2730+Tax!

Mサイズですが、大きさ似たようなもんです。
十分でかいです。
しかもこちらはしっかりめ生地。
ちょっとだけネルみたいな生地感ですかね。
厚みのせいでペラペラよりもさらにボリューミーに感じるかもしれません。
生かさない手はないでしょう。
CPO的にアウターとしてなんてどうすか?
寒くなったらインにパーカーも着れると思いますし。
見た目的にもナイスになるでしょ。
フード覗かしは間違いございません。









f0333938_21473874.jpg
f0333938_21473894.jpg
f0333938_21473880.jpg
Ralph Lauren ラルフ・ローレン ストライプシャツ サイズ16 1/2-34 ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

ストライプも1枚。
2枚目と同じくミント系でパジャマ系。
生地感はラルフによくあるしっかりめコットン。
他3枚は胸のワンポイント刺繍が単色でしたけど、これは色付いてます。
立体感が出ますね。
されどのワンポイントなんで、大事にしてください。









f0333938_21510576.jpg
ちょいと難あり。
右袖が少し焼けています。
少しだけ。
着てて目立つレベルじゃありません。









f0333938_21510567.jpg
あと小さな汚れがちょこちょこあります。
場所的には結構いろんな箇所にあるんですが、どれも小さい。
これも普通に着てたら気にならないはず。
ラルフ1400円なら悪くないっしょ。
セール中ならもっと悪くないっしょ。
いける方、いっちゃってください。








その中からラストのストライプを着てみました。








f0333938_21542627.jpg
Shirt/Ralph Lauren ラルフ・ローレン ストライプシャツ/サイズ16 1/2-34/¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!
T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル 無地VネックTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax→SALE中¥2150+Tax!
Pant/新品RED KAP レッド・キャップ 13.75オンス ノンウォッシュデニムパンツ/W34×L32インチ/¥3900+Tax→SALE中¥3120+Tax!
Cap/新品WORDS ワーズ スウェットジェットキャップ/¥3300+Tax→SALE中¥2640+Tax!
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

でかいシャツを普通にストリートに。
90年代はでかけりゃいいなんて思ってたこともありました。
それを今が新鮮。
Bとはまた違うでかめスタイルです。
シャツはやはりでかいですが、生地がしっかりしているものなんで袖を1度折っても、そこでキープされます。
Gジャンとかみたいなポイントにできるかと。
インにはアメアパVネックTee。
B系だったらロゴもののクルーネックでしょうけど、2010年代的にするならこっちかなー。
パンツはルーズなんだけどルーズすぎないレッドキャップのデニムをチョイス。
帽子もベースボールキャップではなくジェットキャップですっきりと。
コテコテっぽいけどすぎないバランス狙いです。








さて、本日もちょいちょいよってくれているお客さんのご来店がありました。
駐車場がニセの満員ですいませんでした!
CD貸してもらえる予約もいただきまして、ありがたい限りだわー。
楽しみにさせてもらってます。
よろしくお願いします。
よろしくお願いしますってなんか違う気もしますが、よろしくお願いしますです!
店頭はセール終了まであと4日。
そろそろみなさん、お給料も出たんじゃないでしょうか。
どうせなら安く買える今、買っておきましょう。
明日もご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-08-27 22:23 | L/S Shirt

おすすめ古着


Summer Sale開催中!!




セール内容は、




古着30%OFF


その他20%OFF



となっております。(ただしノースフェイスのヒューズボックスのみ対象外。すんません。)

期間は8月31日(日曜)まで。
ネットショップはセールではありません。
ただこのブログを見てくれている人は通販でもセールにさせていただこうと思います。
セール中の通販はネットショップからではなく、お電話かメールでお願いします。
その際にはブログ見たことをお伝えください。
ちょっと面倒ですけど、安く買えるんで是非。
よろしくどうぞー。






本日は早速いきます。
昨日ですが、









f0333938_17350829.jpg

差し入れいただいております!!






前回ブログのソースつまみを見てくれて、ソース合わせたら最高だというえびせんべいをいただきました!
いつもサーセン!
ありがとうございます!

えびせんって素晴らしいですよねー。
安くてうまいのはもちろん、









f0333938_17350822.jpg
この量ね!
コストパフォーマンス!
安い、うまい、多いと奇跡の3拍子なんです!
この域に達してるやつってなかなかないんですよねー。
それをいただけるとは!
神か!
その場でえびせんを讃え、感謝を伝える言葉を神に述べさせていただきました。







「これ安いやつですよね!ありがとうございます!」







当然思いました。









いや、失礼か!!!







頂き物に対して「安いやつ」って!
史上最悪のお礼か!
完全にえびせんのいいところのチョイスミスです。
唯一お礼には適してないところだわー。
この場を借りて謝罪させていただきます。
ほんとすいません。

まさかあんな言葉が自然に出てくるとは。
全くの自然体でしたからね。
ナチュラルボーンクソ野朗です。
相手が取り引き先だったら完全に取り引き切れる発言ですね。
さっき取り引き先以上の存在、神だと言ってましたけどね。

しかもさらにもう1つ謝罪しなければならないことがあるんです。
まだ罪を重ねて、神にお許しなどいただけるんだろうか。
でもこのまま言わないでいることこそ神への冒涜。
包み隠さず全部話します。







最低なお礼を言ったすぐ後に、今日のブログの流れがほぼ思い付いててすいません!






店内見てくれている間、頭の中で既にこのくだりが完成していました!
これ明日のブログに書けるって思ってました!
どこまでクズ!
誠に申し訳ございません。

最後に今の正直な気持ちをお伝えし、本日の前置きを締めさせていただきます。
今現在僕が思っていること、それは、









今日は早く帰れそうだな。







ここまで流れが思い浮かんでいることはなかなかありません。
書くのもとてもスムーズ。
最低が止まらない私ですいませんが、ありがとうございます!
ありがとうございますってたぶん違うけど、ありがとうございます!









f0333938_17350858.jpg
そして、これこそ人生の彩り!
サイコーですねー。
おいしくいただいております。
ありがとうございますー。








商品紹介します。
ちょっとだけですがスウェット出しました。








f0333938_19164414.jpg
f0333938_19164435.jpg
Champion チャンピオンスウェット Lサイズ ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

天気予報見たら今週は少し涼しいっぽいですね。
今年の夏はそこまで暑くなく快適でしたが、これで夏終わりなの?
それも困ります。
もうちょっと夏したいです。
でもさすがにってことで、スウェットをちょいと出しました。
これもセール中なら安くGetできるんで、是非今のうちに。
本日はチャンピオンスウェットをご紹介。
これこそ買っておいて間違いないヤーツですんで。
まずはアメカジど真ん中、霜降りカラー。
色がないんで、白以外ならどんな色のパンツとも合います。
もちろんあえて白っていうつわものも募集中。
全身白スタイルもかっこいいですよね。
霜降りなんで、白と合わせても立体感出ますし。
定番から個性的までいろいろ使えるカラーだと思います。









f0333938_19373240.jpg
襟ちょい汚れ。









f0333938_19373286.jpg
胸などにピンクっぽい色移り。
うまく写りませんでした。
もうちょっと濃いですが、古着着てれば気にならない程度かと。









f0333938_19373215.jpg
袖先Cロゴパッチは欠損。
ここはあってほしかったよねー。
お許しあれ!


さて、今日は定番品なんで紹介は簡単に。
それぞれでコーディネート案考えてみました。
全てスウェット×ショートパンツのススメです。
夏引きずっていきましょう。









f0333938_19544021.jpg
Sweat/Champion チャンピオンスウェット/Lサイズ/¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!
Short Pant/Abercrombie&Fitch アバクロンビー&フィッチ チェックショートパンツ/W33.5インチ程度/¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax→SALE中¥800+Tax!

スウェットに色がないと、合わせるアイテムで全体のイメージが決まります。
それでも霜降りなので雰囲気はプラスしてくれる。
最高のお膳立てアイテムとも言えますね。
今回は茶色系チェックのショートパンツと。
チェックショーツは夏のイメージですが、カラー選べば秋でも全然使えます。
無地よりも学生っぽくなると思いますね。









f0333938_20111942.jpg
f0333938_20111916.jpg
Champion チャンピオンスウェット Mサイズ ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

チャンピオンらしい青。
どう説明したらいいかわかりませんが、完全にチャンピオンらしい青です。
古着好きな人ならきっとわかりますよね。
あの青です。
この色が女子にめちゃくちゃ似合うと思うのは僕だけでしょうか。
古着っ子スタイルに是非。









f0333938_20111937.jpg
胸刺繍は単色。
Cの中に赤がありません。
たまに見ますけど、この青に白刺繍で赤がないって抜群のバランスだと思います。









f0333938_20230069.jpg
Sweat/Champion チャンピオンスウェット/Lサイズ/¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!
Shirt/GAP ギャップ ストライプシャツ/XSサイズ /¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!
Short Pant/Levi's リーバイス550 カットオフショートパンツ/W32インチ程度/¥2400+Tax→SALE中¥1680+Tax!
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax→SALE中¥800+Tax!
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax→SALE中¥800+Tax!

シャツとのレイヤードスタイル。
これもこれからの季節間違いなし。
今日はまだ少し暑かったですけどね。
インに着たストライプシャツは囚人のようなボーダーが素敵な1枚。
サイズはレアなXS。
実寸S程度なんで、そこまで小さくない、でもコンパクトに着れる1番売れるサイズだと思ってます。
青スウェットには色の薄いジーンズがよくあう。
今日はショートパンツ縛りなんで、カットオフショーツをチョイス。
ベースボールキャップを合わせてキッズっぽく。
シャツのかっちり感とのバランスがいい具合になりました。









f0333938_20293939.jpg
f0333938_20293982.jpg
Champion チャンピオンスウェット XLサイズ ¥3400+Tax→SALE中¥2380+Tax!

言っときますけど、これはさすがにウチでも売れるはずです。
えんじ色、ざっくりサイズですもの。
みんな好きでしょ。
しかも胸刺繍なしとちょっと珍しいタイプ。
たしかプリント乗せる用として作られたのが、この無地タイプだったはず。
そんな見ないはずです。
よろしくー。









f0333938_20344116.jpg
Sweat/Champion チャンピオンスウェット/XLサイズ/¥3400+Tax→SALE中¥2380+Tax!
Short Pant/90's ウッドランドカモ柄カットオフリメイクショートパンツ/W35インチ程度/¥2900+TaxSALE中¥2030+Tax!
Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+TaxSALE中¥960+Tax!
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax→SALE中¥800+Tax!

ざっくりスウェットに迷彩パンツ。
定番の90'sストリート的ですが、今っぽくショートパンツに。
カモショーツも絶対秋まで使えるアイテム。
白シャツ合わせたら、またいいギャップが生まれそうですね。
帽子はまだそんなに動いてないリブニットキャップ。
ま、定番です。
特に黒は持っときましょう。









f0333938_20434145.jpg
f0333938_20434167.jpg
Champion チャンピオン カットオフリメイク 半袖スウェット Mサイズ ¥2900+Tax

ラスト。
ウチではおなじみ、チャンピオンのリメイク半袖スウェットです。
ただ袖切っただけですが、これがまた使えるんですわ。
そして半袖スウェットこそ今でしょの時期ですね。
単品ではもちろん、インに何合わせるかで印象も全然変わってきます。
想像力膨らませて着こなしてください。









f0333938_20475764.jpg
S/S Sweat/Champion チャンピオン カットオフリメイク 半袖スウェット/Mサイズ/¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!
L/S T-Shirt/80's TEF-T スキー長袖Tシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!
Short Pant/新品Columbia コロンビア シェプカットショーツ/¥6500+Tax→SALE中¥5200+Tax!
Hat/新品WORDS ワーズ ポークパイハット/¥2900+Tax→SALE中¥2320+Tax!
Shoes/New balance ニューバランス/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax→SALE中¥800+Tax!

今回はロンTeeと重ねてみました。
どうせなんで袖プリント入りのものと。
スウェットがシンプルなんで、袖にポイントがあるといいバランスになりますね。
パンツはコロンビアからヒッコリーストライプのショートパンツ。
ワーク的なディテールもあり、すっきりしつつ無骨さも演出できるいいアイテム。
スウェットを使うとカジュアルになりがちなんで、帽子は逆のハットを選んでみました。








こんな感じでスウェットにショートパンツ合わせるスタイル、推していこうとおもいます。
まだやったことない人は是非今シーズン試してみましょう。

さて、本日はちょこちょこよってくれるお客さん、さらに県外からのお客さんがご来店してくれました。
平日に来てもらえるのは非常にありがたいっすねー。

秋物取り置き、ありがとうございます!
ご来店お待ちしておりますー。

ポケットの中ちゃんとチェックしてなくてすいません!
ゴミとも思われがちなものに価値を見つけてくれてありがとうございますー。

そんなお話もできた本日でした。
明日火曜はお店の定休日。
次のご来店は水曜から。
みなさまもセール中に1度ご来店いただければと思います。
よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-08-25 21:06 | Sweat

おすすめ古着


Summer Sale開催中!!




セール内容は、




古着30%OFF


その他20%OFF



となっております。(ただしノースフェイスのヒューズボックスのみ対象外。すんません。)

期間は8月31日(日曜)まで。
ネットショップはセールではありません。
ただこのブログを見てくれている人は通販でもセールにさせていただこうと思います。
セール中の通販はネットショップからではなく、お電話かメールでお願いします。
その際にはブログ見たことをお伝えください。
ちょっと面倒ですけど、安く買えるんで是非。
よろしくどうぞー。






人間の味覚は年齢によって変化していくもの。
よく聞くのが焼肉と魚の話。







f0333938_17430933.jpg
私、現在29歳。
完全にその過渡期に差し掛かっております。
今、魚が超うまい。
昔、夕飯に焼き魚が出たときなんて、逆にショックでした。
食べるのめんどくせーし、味もそんなにしないし。
子供なんて味濃ければ濃いほど好きですからね。
スコーンのバーベキュー味食べてればオールOKでしたからね。
それから数十年。
まさかここまで味覚が変わるとは。
焼き魚をここまでおいしく食べれるのはきっと日本だからこそ。
日本サイコーです。
ちなみにですが、まだスコーンも大好きです。

そんな現在お魚が超うまい私に過渡期が。
そう、既にお魚派になっているのに過渡期なんです。
つまり、









29にして、また焼き肉派に寝返る覚悟の私なんです!







最近焼き肉食べたい加減がハンパじゃありません!
油がなんちゃらとか大人びたフリしてみたこともありましたが、よく考えたらそんなことなかったです!
つーかまだ29ですからね。
しかも気分的にはまだ25くらい。
見た目的にもそれくらいに見られがち。
去年くらいから週4でバスケもしているんで、体力的にもきっとそれくらいなはず。
それってもう25歳だよね!
そりゃ肉食うわ!
肉をがっつり食べるのって、それこそ最高に幸せですよねー。
肉派に寝返ったのはこの人のせい。








f0333938_18035599.jpg









f0333938_18035582.jpg

井之頭五郎がうまそーに食うんだわ!






ご存知、孤独のグルメ。
焼き肉の回が2,3回あったんですが、それで完全にノックアウトされました。
肉、食いてー。
焼き肉屋でビールとか至極の贅沢ですねー。
それをやるなら絶対1人焼き肉がいい。
自分が食べたいときに食べたい量を焼いて、焼きたてをほおばる。
ビールで流し込む。
考えただけで幸せな情景だわー。
ま、お金が全くないんで夢の話ですけどね。
住民税払えなくて死亡してますからね。

でも今月は多少の缶ビールくらいは買えています。
先月よりはちょっとだけ余裕あり。
お店のビールじゃなくても十分。
むしろ発泡酒ですが、それでも十分。
ちょっと前に買ったグラスに注げば、それでもう一級品です。
いやー、人生彩ってますねー。

ただしつまみを買う余裕はありません。
お金がかかるのってそこですからね。
いろいろ買えないと、あるものの中で何とかしようという頭が働きます。
逆にそのおかげで1つ成長できました。
焼き肉に憧れる私、最近専らのつまみは、









f0333938_17571846.jpg









f0333938_17572125.jpg

ソース。






そーっす。
ソースっす。
最近ようやくソースのうまさに気付きました。
コロッケやメンチカツにかけてうまいのは当然。
気付いたのは、もはや何かにかける必要すらないってこと。
直ソースとビールだけでもいえーいなんです!
ソースうめぇ!
家にあるから買わなくてもいいし!
魚食べてたときには思い付かなかったですねー。
日本人には結局これが最高なんだなって思ってましたからね。
最高の調味料はしょうゆ、そして塩だっつってね。
それも間違ってないでしょうけど、目は曇っていました。
単品のパワーはソースの方が強かった!
なんて大発見!
なんて大成長!

そんなお金がかからないつまみをGetしたハッピーな私。
ただ、









これが29歳の彩られた人生だとしたら、想像してたのとは少し違う気がします。






つーか少しどころじゃないすね。
こんなにつまみも買えんのか。
ソースなめる毎日なのか。
これで彩ってるとは思いたくありません。
人間上を目指さないと、どんどん腐っていってしまうもの。
来月はつまみとしてカライーカくらい買えるようになろう!
あれ、安くてたくさん入ってて最高だよね!








商品紹介いきます。
Tシャツから今日はシルエットくくり。
古着らしい縦長シルエットのものを選んでみました。








f0333938_17144217.jpg
f0333938_17144230.jpg
f0333938_17144273.jpg
80's Sportswear スポーツウェア マラソン大会Tシャツ Lサイズ ¥900+Tax→SALE中¥630+Tax!

縦長シルエット。
コットン50/ポリ50のやや薄手ボディのものは着込むことにより身幅が縮まり、自然と縦長になっていることが多いです。
代表的なのは80年代のスクリーンスターズですかね。
こういったボディは大体伸縮性があり、さらに生地が薄手なんで非常にラクに着れる。
そこに乗る当時のレトロなプリント。
やっぱ古着いいわー、って思えるアイテム。
着込まれたコットン100%ボディも古着らしいですが、今っぽいTシャツって大体こっちな気がします。
昔のアイテムを使って今っぽく。
そんな風にも楽しんでみてください。
まずは1983年に行われた「アザレア・トレイル・ラン」というマラソン大会のTシャツ。
調べてみたら出てきました。









f0333938_17243742.jpg
でかい大会っぽいですね。
これは2011年の写真。
そう、現在も続いているやつでした。
その1983年大会のものだと。
歴史感じますねー。
歴史感じるってことは、魅力感じてるってことですよねー。
全体にちょい日焼けがあるんでお安めですが、それも刻まれた歴史と思ってー。









f0333938_17515794.jpg
花が靴履いて走ってます。
この大会のマーク。
完全にナイスデザイン。
後ろにボーダーラインが入ってるのもレトロでグー。









f0333938_17554253.jpg
靴はNIKE?
と思いましたが、スウォッシュが2本入ってますね。
ニセですね。
でも靴底がボコボコしてるのは当時のランニングシューズっぽくてかっこいいです。









f0333938_18025730.jpg
袖にもプリント入り。
「PORT~CITY~PACERS」。
ちょっと前に紹介したマラソンものTシャツにも、同じ文章が入ってました。
そのときは「港から街を通ってゴールは鉄道車両か?」って説明しましたが、同じものが見つかると鉄道車両は違うのかもしれませんね。
「PACERS」ってなんなのさー。









f0333938_18025724.jpg
中に走ってる人が描かれていました。
超適当に。
なんかバカっぽくていいよねー。









f0333938_18161566.jpg
f0333938_18161590.jpg
f0333938_18161540.jpg
80's SUPER SCREEN STARS スーパー・スクリーン・スターズ 病院Tシャツ Mサイズ ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

こちらもテキトーな人もの。
縦長でおなじみ、スクリーンスターズボディですが、スーパースクリーンスターズです。
違いはよくわかりません。
タグもあんまし見かけないやつですが、紙タグと同じくらいの時期のものっぽいです。
ま、ちょっと珍しいってことでおすすめです。
プリントはアメリカのミルウォーキー州にある病院のもの。
「Children's Hospital/チルドレンズ・ホスピタル」って書いてあるんで小児専門病院ですかね。
下に書いてある「nobody does it better!」は「誰もそれをよりうまくできない」、つまり「誰よりもお上手!」という意味だそうで。
子供病院のものなんで、子供が1番すごいみたいな意味なんでしょうかね。









f0333938_18345748.jpg
そうですね。
人生ゲームで子だくさんの図ですね。
出産祝いたくさんもらえますね。









f0333938_18371645.jpg
ちょっと日焼けあり。
そこまで気にならないかと。
そんなことより霜降った緑ボディがとてもいい雰囲気。
是非実物見てみてください。
もっといいと思います。









f0333938_18412947.jpg
f0333938_18412954.jpg
f0333938_18412970.jpg
ラムフィーバーTシャツ Sサイズ程度 ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

角が壁を突き破っています。
で「RAM FEVER/ラム・フィーバー」。
なるほど、羊の角か。
でも何のことやねん。
一応調べてみたらアメリカの車が出てきましたけど、なんか違う気がします。
下の「...Catch it!」もよくわからんし。
スラングで「叱られる」という意味があるそうですが、全くつながりません。
羊が壁突き破ってるプリントサイコーってことでよろしくお願いします。









f0333938_19031121.jpg
f0333938_19031143.jpg
f0333938_19031126.jpg
80's Champion チャンピオン 88/12Tシャツ Mサイズ ¥3900+Tax→SALE中¥2730+Tax!

コットンポリ5050ではないですが、こちらも縦長。
通称ハチハチorワンツー。
コットン88%、レーヨン12%のチャンピオンTシャツです。
ミックスカラーのようなグレーで雰囲気抜群。
わかる人は見ただけで88/12ってわかりますかね。
それだけでもかっこいいですが、おまけのワンポイントロゴプリント。
ワンポイントで十分。
むしろワンポイントじゃないとだめ。
そんな1枚。
シンプルですが、コーディネートの中心にもなってくれそうです。









f0333938_19201258.jpg
ただプリントの位置は結構ブスな場所になってますけどね。
ボディが縮んで真ん中によったのかな。
そこはかっこいいではなく、面白いというポイント。
かっこいいと面白いの合計点が「素敵」につながると思ってます。
これは完全に素敵な1枚です。









f0333938_19201240.jpg
袖にもワンポイントCロゴパッチ。
これ大事。
胸ワンポイント以上に大事。
サスガ感出せると思います。
さっすがー。









f0333938_19230564.jpg
f0333938_19230606.jpg
f0333938_19230567.jpg
Ebert エバート ロングTシャツ Mサイズ ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

ラストだけ変り種。
縮んで縦長になったのではなく、元からロング丈のものです。
浅めのVネックもポイント。
女子が好きかなーと思ってたんですが、残ってますねー。
セール期間中に是非。
プリントは「Fantome/ファントム」という船のプリントみたい。
製造されたのは1927年。
下の「Windjammer」は1969年にこの船を買い取った「Windjammer Barefoot Cruises/ウィンドジャマー・ベアフット・クルーズ」という会社すかね。
船がかっこいいのはもちろん、









f0333938_19335997.jpg
左下には人魚、









f0333938_19335908.jpg
右下にはイルカたちと、船だけにあらずのプリント。
しかも船もよく見てみると、









f0333938_19391784.jpg
ドクロマーク入ってね?
海賊船だという情報は出てこなかったんですけどねー。
でも絶対真ん中にクロスボーンのガイコツさんいるよね?
完全にいいプリントです。









f0333938_19414299.jpg
裾はラウンドしたシルエット。
女子のみなさんはTシャツワンピで着やすいかと。
もちろん男子が着ても面白さ出ると思いますよー。









f0333938_19432628.jpg
個人的に好きなポイント。
Vネックの襟がやや広めなところ。
すっきりのVネックなのに、どこか野暮ったさも残る。
いいバランスです。
とにかくおすすめな1枚。
売れろ!








売れろなんで着てみました。








f0333938_19442916.jpg
T-Shirt/Ebert エバート ロングTシャツ/Mサイズ/¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!
Pant/80's ウッドランドカモ柄ミリタリーパンツ/Mサイズ-ロング/¥3900+Tax→SALE中¥2730+Tax!
Hat/新品NEWHATTAN ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax→SALE中¥1440+Tax!
Shoes/VANS バンズ SK8-HI/私物
Pouch/新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット/¥4400+Tax→SALE中¥3520+Tax!

ルーズなパンツ合わせてAライン。
鉄板すね。
簡単すね。
今回は迷彩パンツをチョイス。
Tシャツの褪せたネイビーとの相性もばっちり。
90年代コンビで帽子はバケットハット。
このデニムカラー、使えます。
お腹部分が少し間延びしちゃいそうだったんで、チャムスのショルダーポーチもプラス。
いいバランスになったと思います。








昨日タンクトップの紹介は今シーズンラストって言いましたが、Tシャツは季節関係ないアイテム。
いつでも紹介しますし、いつでも買ってください。
明日は日曜なんでお店は7時までの営業となります。
Tシャツ見にきてください。
ご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-08-23 19:55 | T-Shirt

おすすめ古着


Summer Sale開催中!!




セール内容は、




古着30%OFF


その他20%OFF



となっております。(ただしノースフェイスのヒューズボックスのみ対象外。すんません。)

期間は8月31日(日曜)まで。
ネットショップはセールではありません。
ただこのブログを見てくれている人は通販でもセールにさせていただこうと思います。
セール中の通販はネットショップからではなく、お電話かメールでお願いします。
その際にはブログ見たことをお伝えください。
ちょっと面倒ですけど、安く買えるんで是非。
よろしくどうぞー。





ここんところお客さんと音楽の話ができる機会が増え、とてもありがたい私。
いろんな情報が聞けたり、新しいアーティストを教えてもらったり。
昨日の出だしもそんな話でした。
そして今日もなんです。
本日は、









f0333938_18305715.jpg

CD貸していただきました!!






少し前にレゲエ系中心に貸していただいた方で、そちらもまだ聞きたかったんで返していません。
なのにさらにプラスで!
さーせん!
ありがとうございます!
今回の3枚は結構なジャンルレス。
1番手前のソウルスクリームは最近チェックしてみたかったところ。
90年代後半から2000年代初頭の日本語ラップいろいろ掘りたいんですが、なんせお金がない。
ソウルスクリームは絶対聞いとくべきなヤーツですからねー。
聞いたらやっぱかっこいいし!
まだちょびっとしか聞けてないんで、ゆっくり聞かせてもらいます。

あとの2枚は映画のサントラだそうで。
映画は全く無知な私。
サントラというジャンルなんて、絶対手を出さないところ。
聞いてみるとセリフとか入ってて面白いっすね。
古着屋で流すBGMとしてぴったりな気がしてきました。
こちらもまだあんまり聞けてないんで、しっかり聞かせてもらいますー。







Cheech & Chong/Up In Smoke


貸していただいた中から1曲。
1978年公開「Up In Smoke/スモーキング作戦」という映画のサントラから。
歌っているチーチ&チョンは映画の主演ですが、元々2人でやってるコメディアン/ミュージシャンなのかな。
こういうミュージシャン過ぎないゆるーい曲っていいですよねー。
調べたらアルバムも何枚か出してるっぽい。
いろいろ調べてみようかな。
ちなみにこのスモーキング作戦という映画をアマゾンで調べたら「マリファナが驚くほどたくさん出てくる映画」的なことが書いてありました。
スゲー!
そりゃCDにペアレンタル・アドバイザリーマークも付くわ!
全く知らんところを教えてもらってありがとうございましたー。







商品紹介でございます。
暑いです。
夏、やめません。
タンクトップです。








f0333938_19212429.jpg
f0333938_19212495.jpg
f0333938_19212478.jpg
ハードロックカフェタンクトップ Lサイズ ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

どこの古着屋のブログを見ても、もう長袖紹介してます。
なのにウチはタンクトップ。
これは僕の哲学に基づいています。
「人生は今を生きるからこそ輝く」という考え。
大事なのは先じゃない。
「今」なんです。
今、暑いっす。
だからタンクトップじゃ!
毎日暑いんじゃ!
以上、秋もの紹介しない言い訳でした。
でもほんとまだまだタンクトップ買おうと思ってるんですけどねー。
そんな人はいないのか?
少しでもいることを願っての紹介。
よろしくお願いします。
まずはアメリカのレストラン、ハードロックカフェの1枚。
その名の通り店内に大音量のロックが流れるレストランだそうです。
知らないで名前だけ聞くと完全にロック的な印象ですが、実はお食事処というポップさがグー。
意味知ってて面白いやつです。
タグもハードロックカフェなんで、オフィシャルものっぽいですね。









f0333938_19380776.jpg
f0333938_19380745.jpg
f0333938_19380718.jpg
anvil アンビル カクタスジュースタンクトップ Lサイズ ¥900+Tax→SALE中¥630+Tax!

カクタスジュース。
カクタスはプリントにあるとおりサボテンのこと。
そのジュースはなんのことかと言うと、









f0333938_19415130.jpg
これ。
お酒のことなんですよね。
ぱっと見ではわかりませんが、実はお酒プリント。
そういうのがお好きな方に。
薄い緑の汚れが少し見られますが、そんな気にならないと思います。
酒もの好きな方、¥900+Taxなら安いっしょ。
セール中は¥630+Taxと完全に狙い時です。
是非この土日にー。









f0333938_19462065.jpg
f0333938_19462026.jpg
f0333938_19462069.jpg
カレッジプリントタンクトップ Lサイズ ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

テキサス大学オースティン校のカレッジプリント。
ゴツい文字、マスコットキャラクター、学校のマーク、おまけの文字と非常に盛りだくさん。
ここまで詰めたのはあんまり見ないんじゃないでしょうか。
エメラルドグリーンのボディカラーもナイスですね。









f0333938_19571396.jpg
右下の文字。
100%アクティブなロングホーンズファンのために作られたそうで。
めっちゃ好きな人ってことでOKでしょうか。
大学のスポーツチームが「ロングホーンズ」ね。









f0333938_20014362.jpg
かわいいキャラクターとかっこいい学校のマーク。
それだけでギャップが生まれてます。
これの右側が文字っていう微妙なバランスの悪さも素晴らしいですね。
左右対称的な考えはなかったみたいです。
こちらのマスコット、お名前は「Hook 'em」。
フックエム?
フッケム?
読み方はよくわかりませんが、いつも通り実際のやつを調べてみました。
結果わりと忠実に再現してあったんですが、









f0333938_19564768.jpg

とてつもなく不審者的でもありました。






怪しい。
怪しい意外なにものでもない。
暗いところにでかい生き物ぽつんといるって怖いんですね。
もちろんキャラ自体はかわいげがあるヤーツ。
昼間の写真も見つけました。









f0333938_19565176.jpg

とてつもなく人間的でありました。






持ってる感で待ってる感。
人感がものすごいです。
真面目やねー。
ちなみにこちらの大学は実際のウシさんのマスコットもいるタイプ。
名前は「Bevo/ベボ」。









f0333938_19564725.jpg
やっぱこいつが1番カッケーな!
ロングホーンの名の通り、角がウルトラ級です。
本物のかっこよさに勝てるものはないよねー。
このプリントあったら絶対買ってるわー。









f0333938_20274756.jpg
f0333938_20274774.jpg
80’s ARTEX アーテックス カレッジプリントタンクトップ XLサイズ ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

もういっちょカレッジ。
なんですが、ディズニーユニバーシティ。
ディズニーの大学です。
そういう設定があるのかと思ったら、どうやらディズニーで働く従業員の育成プログラムのことみたいですね。
文字だけプリントですが、DISNEYがしっかりロゴになっているのがグー。
もろミッキーとかよりも面白みがあると思います。
ま、ディズニーものがほしい人は、もろな方を選びそうですけどね。
ひねくれものの方、是非!









f0333938_20422238.jpg
f0333938_20422210.jpg
f0333938_20422149.jpg
グラデーションライン入りタンクトップ M~Lサイズ程度 ¥2400+Tax→SALE中¥1680+Tax!

ラストは70'sサーフ的なイメージの1枚。
コーデュロイショーツと合わせたら最強かと。
胸には「Banff/バンフ」の文字。
調べてみたらカナダの街が出てきました。
カナディアンロッキー山脈観光の中心地だそうで。
海っぽいのに山なのか?
なんか違う気がします。
細かいプリントを見たら、詳細が判明しました。









f0333938_20473036.jpg
プリント右下の小さなマーク。
カエデ。
カナダ国旗じゃん!
やっぱカナダでした。
山でした。
読みにくいですが「CANADA」とも書いてありますね。









f0333938_20473056.jpg
襟や肩部分にパイピングがありません。
少しの違いですが、非常にすっきりしています。
よりラフ感が出ると思いますよー。








ラフ感出そうなラストを使った着こなしです。








f0333938_21020765.jpg
Tank Top/グラデーションライン入りタンクトップ/M~Lサイズ程度/¥2400+Tax→SALE中¥1680+Tax!
Short Pant/新品Columbia コロンビア サニーサイドショーツ/Mサイズ/¥6500+Tax→SALE中¥5200+Tax!
Cap/新品anvil アンビル ソリッドシックスパネルピグメントキャップ/¥800+Tax→SALE中¥640+Tax!
Shoes/New balance ニューバランスM574/私物
Pouch/新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット/¥4400+Tax→SALE中¥3520+Tax!

スーパーシンプルな夏スタイルに。
普通のプリントとはちょっと雰囲気が違うんで、タンク単品でもいい感じになると思います。
パンツは前回と同じくコロンビアショーツ。
吸湿速乾機能と紫外線防止機能で快適に穿ける1本。
ふらっと出かける感じでアンビルの浅めキャップとチャムスのポーチをプラス。
ラフってやっぱいいわー。
何よりラクでいいわー。








8月も後半戦。
さすがにタンクの紹介はこれがラストですかね。
最後の残り火でもう少し売れないかなー。
シャツとかジップパーカーのインに着ても、首もとのルーズさがいい具合になると思うんだけどなー。
明日から土日です。
まだほしいと思ってる人はお店来てください。
もちセール中なんで、ほしいと思ってない人も1度ご来店いただければと思います。
よろしくお願い致します。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-08-22 21:24 | Tank Top

おすすめ古着


Summer Sale開催中!!




セール内容は、




古着30%OFF


その他20%OFF



となっております。(ただしノースフェイスのヒューズボックスのみ対象外。すんません。)

期間は8月31日(日曜)まで。
ネットショップはセールではありません。
ただこのブログを見てくれている人は通販でもセールにさせていただこうと思います。
セール中の通販はネットショップからではなく、お電話かメールでお願いします。
その際にはブログ見たことをお伝えください。
ちょっと面倒ですけど、安く買えるんで是非。
よろしくどうぞー。





本日は昨日長野にくるりを見に行ったお客さんがお話をしにきてくれました。
昨日8月20日、長野のジャンクボックス。
キャパ400人くらい。
間近という言葉がぴったりな距離感。
やっぱライブハウスはいいですよねー。
どうせなら狭いところがいいですよねー。
あの距離でのくるり、超うらやましいです。
ほんとセットリスト全部聞きたいくらいでしたね。
あの曲やったんだ!っつってね。
いいなー。
うらやましいなー。
いいお話をありがとうございます。

いいお話はもちろんありがたいですが、なによりそんな話をしにお店に来てくれるってことが1番うれしいですね。
これこそ実店舗でやってる意味。
昼間の暇さをぶっ飛ばしてもらいました。
あとんす!

話はそんなくるり観戦記から次のライブ参戦予定へ。
その予定を聞いてびっくり。
ちょうど最近興味があったバンドだったんです。
こちらのバンド、みなさんご存知?









f0333938_19355456.jpg









f0333938_19355481.jpg
知ってる?
ぺトロールズってバンド。
僕もちょっと前に調べて知ったばかりですが、東京事変のギターだった浮雲がやってるバンド。
彼らのライブに行くそうで!
ほんとに数瞬前に興味持ったヤーツじゃんか!
まさかお客さんの口からこのバンドが出てくるとは。
しかも見に行くとは。
スーパーウラヤマシス!

曲とかほとんど聞いたことありませんが、良さそう感がハンパじゃありません。
だってあの浮雲がやってるバンドですもの。
お客さんともそんな話をしました。
むしろ2分くらい「良さそう」しか言ってない時間帯がありました。
そのくらい良さそう。
とりあえずいろいろな写真を見て思ったことが2つ。
まず、






ドラムが変な位置にあるバンドは大体いいはず





ってこと。
なんとなくのイメージですけど、音的にはドラム真ん中の方がいい気がします。
でも上の写真だと左に配置。
見た目的にはこっちの方が面白い。
なんかやりそう感にあふれています。
変な配置でやったりしてるのは、それだけ遊び心があるってこと。
遊び心のあるバンドのライブは絶対楽しい。
普通に真ん中にある写真も出てきましたけど、今はどの配置でやってるんだろうなー。
気になるわー。

あともう1つ、思ったことが、









f0333938_19462899.jpg









f0333938_19462907.jpg









f0333938_19462885.jpg

この人、スーパーおしゃれさんだな!!






東京事変では浮雲こと長岡 亮介。
画像検索してみましたが、もれなくおしゃれさんでした。
気を使ってるのか使ってないのかわからないバランス。
普通のものを着て普通なんだけど、普通じゃない雰囲気。
変なもの着てても普通に見える雰囲気。
この人素敵だわー。

そんな良さげ感あふれるバンド、ペトロールズ。
今度シングル貸してもらえる予約もいただきました。
なんてありがたい!
聞きたかったバンドがこんなところでつながるとはねー。
楽しみにしてますー。








昨日かけなかった続き、書いてきます。
商品紹介。
今年ポツポツ売れている半袖ストライプシャツです。








f0333938_11532968.jpg
f0333938_11532985.jpg
f0333938_11532937.jpg
BASIC EDITIONS ベーシック・エディションズ 半袖ストライプシャツ Lサイズ ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

個人的に好きなアイテム、ストライプシャツ。
好きなのにまるっきし売れないアイテム、ストライプシャツ。
なんですが、今年はちょこちょこ売れています。
流行ってたりすんの?
好きなアイテムが売れるのはうれしいことなんで、どんどん流行ってほしいですね。
サイズも普通だったら売れそうなジャストではなく、ややゆったりめくらいを選んでいってくれている気がします。
ウチに小さめがほとんどないからだったらすいません。
でも個人的おすすめはゆるーく着る方なんで、それもうれしい。
うまく使ってやってください。
まずは80年代っぽいダサめなカラフルさがナイスな1枚。
シャツをきれいめではなく、ジャンク方向で着るのにぴったり。
ごちゃ混ぜスタイルの中に組み込んでください。









f0333938_12065307.jpg
f0333938_12065364.jpg
f0333938_12065375.jpg
WORLD ISLAND ワールド・アイランド 半袖ストライプシャツ XLサイズ ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

同じくちょい遅れたカラフルさが1周回ってかっこいいやつ。
サイズXLってところも逆にいいでしょ。
雑誌でビッグシルエットとか特集されてるの見ましたし、きっと好きな人も増えてると思ってます。
コットン100%のややしっかりめ生地ってところもポイント。
シャツらしい薄手とは着たときのシルエットも変わってきます。
厚い方が元の形が残る感じね。
ビッグシルエットだとさらに大事かと。
ま、その辺は好みの問題なんで、是非試着して選んでください。









f0333938_12162883.jpg
どすんとしたポケット。
一切スタイリッシュじゃありません。
でもそこでしょ。
だからこそいいんでしょ。
スリム、シャープに飽きた方にー。









f0333938_12162841.jpg
背中にハンガーループ付き。
名前は知っていましたが、用途は調べたことありませんでした。
普通にハンガーにここでかけておいたのかなと。
確かにそのかけた様は絵になるなと。
調べてみたらちょっと違うみたいです。
シャツには元々上着に素肌の汗や汚れをつけないための下着としての役割があったそう。
シャツの起源は9世紀~10世紀頃と言われ、当時は高級素材である麻でつくられていたそうです。
汗とか吸いやすいからでしょうかね。
ただその麻はとてもシワになりやすい素材。
毎回洗って糊付け、アイロンをするのはとても面倒な作業。
そのため襟とカフスを取り外して洗えるものが主流だったとのこと。
その襟、カフスを洗っているときに身頃をかけておくためのパーツ、それがハンガーループなんだそうです。
へー。
知らんかったわー。
普通に三角のハンガーが一般的ではなかった頃に使われていたという文章もありましたが、上の方が知識に箔が付いている気がしますね。
うんちくは知っておいてなんぼです。
両方覚えておきましょう。
ちなみにハンガーループ使うと型崩れしたり痛んでしまったりすることもあるため、使うのはおすすめじゃないそうです。









f0333938_12341340.jpg
f0333938_12341399.jpg
f0333938_12341346.jpg
半袖ストライプシャツ Lサイズ程度 ¥2400+Tax→SALE中¥1680+Tax!

ホワイトベージュ×水色。
パジャマ感全開の1枚。
ブランドタグがなくなっちゃってますが、この緑字刺繍はどこかで見たことある気がします。
気になったんで残ってるタグにある「RN71341」という数字に注目。
このRNは「レジスタード・アイデンティフィケーション・ナンバー」というもの。
衣類の製造や販売をする会社に割り当てられるナンバー。
これで画像検索をすると、出てきたのはLLビーンのアイテム。
ウチにあるLLビーンを確認してみると、









f0333938_12471045.jpg









f0333938_12470924.jpg
ビンゴ!
下から3段目。
確かに「RN71341」と表記があります。
LLビーンのシャツだったのね。
確かにベージュ地に緑文字刺繍だわ。
このブログを見てくれた人には、タグないけどLLビーンだってわかるというウンチク付きの1枚となりました。
もちろん単にこの配色で、コットン100のしっかりめ生地で、おまけにMade in USAってだけでも十分おすすめ。
細かいダメージや汚れがありますが、それこそカートコバーン的に着てもらえればオールOKだと思います。









f0333938_12553698.jpg
f0333938_12553602.jpg
f0333938_12554264.jpg
FADED GLORY フェイデッド・グローリー 半袖ストライプシャツ Mサイズ ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

デニム生地でストライプ。
ストライプシャツの中でも面白い1品。

※追記 デニムだと思ったんですが、デニムカラーのコットン地みたいです。
    ま、デニムっぽく見えるし、面白いとは思いますのでー。

見てわかるかもしれませんが、でかいです。
実寸XLくらい。
とは言ってもXLです。
オーバーサイズで全然いけるはず。
前も言ったかもしれませんが、でかいシャツはインにパーカー着てフードのぞかせてもいいかもしれませんね。
白いペンキ汚れがちょこっとありますが、雰囲気になってくれてると思います。









f0333938_13032900.jpg
ボタンがブランドネーム入りでした。
ご丁寧!
なんかうれしい!








その中で2枚目のちょいダサでかめサイズを着てみました。








f0333938_13075742.jpg
S/S Shirt/WORLD ISLAND ワールド・アイランド 半袖ストライプシャツ XLサイズ ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!
Tank Top/GALT SAND ガルト・サンド カレッジプリントタンクトップ/XLサイズ/¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!
Short Pant/新品Columbia コロンビア サニーサイドショーツ/Mサイズ/¥6500+Tax→SALE中¥5200+Tax!
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax→SALE中¥800+Tax!

ビッグシャツを使ってだらっとゆるく。
長袖のでかいシャツは袖がだぼつきがちですが、半袖ならそれもない。
基本的に半袖アイテムはビッグサイズでも着やすいと思います。
インにはカレッジプリントのタンクトップ。
マスコットのクズリがファニーな1枚。
インも大きめだとバランスが取りやすいかと。
後はショートパンツでも細身パンツでも合わせてもらえればOK。
今回はコロンビアショーツをチョイス。
吸湿速乾機能「OMNI-WICK/オムニウィック」、紫外線防止機能「OMNI-SHADE/オムニシェイド」を備えた1本。
ルーズな古着のトップスに機能的なパンツという組み合わせも面白いと思います。









レギュラーでもよく見ると面白いのがあるのが古着です。
レギュラーだからこそ気負わずテキトーに使えるっていう良さもありますね。
ビンテージがないウチの言い訳ですけど。
お気に入り見つけてください。
セール中ならさらにお安く上がるんで、期間内に是非ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-08-21 20:14 | S/S Shirt

おすすめ古着


Summer Sale開催中!!




セール内容は、




古着30%OFF


その他20%OFF



となっております。(ただしノースフェイスのヒューズボックスのみ対象外。すんません。)

期間は8月31日(日曜)まで。
ネットショップはセールではありません。
ただこのブログを見てくれている人は通販でもセールにさせていただこうと思います。
セール中の通販はネットショップからではなく、お電話かメールでお願いします。
その際にはブログ見たことをお伝えください。
ちょっと面倒ですけど、安く買えるんで是非。
よろしくどうぞー。





先日からセールが始まっていますが、やっぱり暇な当店。
前からお店の場所が見つけづらいと評判でしたが、現在隣に新しい建物を建設中。
その陰になってしまいさらに見つけにくくなっています。
どんだけ隠れ家的になっていくんだ、ウチ。

しかも今はセール中。
隠れてる場合じゃありません。
とりあえずセールであることをお知らせしなければ。
車で通るとほんと一瞬しか見えなくなっていますが、セールの文字が見えれば気にしてくれる人もいるはず。
何か作ろう。
僕のDIY力が試されています。
セールのときは毎回なんかしらのセール表記を作成していますが、そういうセンスが本当にない私。
ま、下手でも作らないよりマシかってなってますけどね。
そんで作ってみて思ったんですが、









f0333938_18011548.jpg









f0333938_18011587.jpg









f0333938_18011519.jpg

今回こそ本当にない方がマシかもしれません。






ブス!
史上稀に見るブスさ!
小中学校での図工、美術を思い出しますねー。
ほんと自分だけレベルが低すぎて嫌になりましたからね。
上中下だったら完全に下。
下の中でも下、つまり下の下。
の中でもさらに最下層。
下、下、下下下の下ーでした。
下ばっかでゲシュタルト崩壊起こしますね。









f0333938_18011551.jpg
端とかもスーパー適当だし。
ビニール紐をテープで止めただけ。
余った部分もほったらかし。
これはもうセンスよりやる気の問題か?
でもどうしたらかっこよくセールやってるアピールできるのかが一切思い付きません。
考えても思いつかないなら、いっそ考えないで早く終わらした方がいろいろ効率いいかなーと思ってのこれです。
どう?
こんなの掲げてるお店にみんな入ってくれる?
とりあえず本日は惨敗。
それが普通だったのか、この「SUMMER SALE」のせいなのかはわかりません。
本気でない方がマシだったりするのかなー。
一応明日からもやっておくつもりです。
もしお暇でしたら、そのブスさを目の当たりにしにきてください。
よろしくお願い致します。








商品紹介。
ちょっと遅いか?のチェックショーツです。








f0333938_18364355.jpg
f0333938_18364301.jpg
COLOURS by ALEXANDER JULIAN カラーズ・バイ・アレキサンダー・ジュリアン チェックショートパンツ W29インチ程度 ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

ファッションデザイナー「アレキサンダー・ジュリアン」が手がけるブランド「COLOURS/カラーズ」。
調べたらホームページが出てきたんで、現役のブランドなんだと思います。
英語だったんで内容はよくわかりませんでしたが、写真も載っていて、









f0333938_19171466.jpg









f0333938_19171482.jpg









f0333938_19170946.jpg
おそらくブランド名どおり、色彩豊かなアイテムをリリースしているブランドなんだと思います。
カジュアルなんだけど大人で、その中に遊び心もある。
写真見るとそんな感じでしょうか。
おしゃれっぽいです。
紹介してるショートパンツもパステル調のいいカラー。
きっとわかってらっしゃるブランドです。









f0333938_19213425.jpg
トップボタンが琥珀みたいなカラーでした。
琥珀って言ったら言いすぎですけど、普通のボタンとは違う雰囲気あり。
やはり色にこだわってるっぽいですね。
グッジョブー。









f0333938_19225635.jpg
内側がスラックスみたいになってました。
端の処理をパイピングでしてあるのは手が込んでる証拠。
きっと穿き心地やシルエットも考えられているんだと思います。









f0333938_19251981.jpg
f0333938_19251965.jpg
Abercrombie&Fitch アバクロンビー&フィッチ チェックショートパンツ サイズ10 ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

アバクロのチェックショーツ。
タグに「RELIABLE OUTDOOR GOODS」とあるんで、アウトドア用に作られたのかな?
「RELIABLE/リライアブル」は「頼りになる、信頼できる」という意味だそうですし。
個人的に好きなアースカラーに水色系が入った配色。
全身アースカラーでまとめてほしいですね。
サイズ10はジュニアとかにありそうな表記ですが、実寸W33.5インチ程度としっかり大人サイズです。









f0333938_19311594.jpg
ウエストフロントは少し伸びてベルトのようになったデザイン。
スラックスでもたまにこういうのあるけど、何のため?









f0333938_19311491.jpg
その部分はフック留め。
フック結構パカパカになっちゃってます。
ま、ベルトループも付いてるんで、上からベルトで締めちゃってください。









f0333938_19341705.jpg
ポケット口や裾にほんの少しダメージ。
アバクロだからダメージ加工かな。
ほんとにちょびっと。
このくらいならやらなければいいのにー。
それでもやるところが素敵なんですけどねー。
惚れるわー。









f0333938_19335310.jpg
バックポケットはループ留めのボタン。
使いやすさは知りませんが、他と違うという点に魅力を感じてください。









f0333938_19364445.jpg
f0333938_19364499.jpg
IZOD アイゾッド チェックショートパンツ W36インチ ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

ラコステでおなじみ、アイゾッドのショートパンツ。
1枚目と同じくパステルで、さらにカラフル。
これこそ夏ですねー。
これこそ遅い?
さっきお客さんとも話しましたけど、9月まではまだ夏にカウントしていいでしょ。
ということで遅くありません。
こんなことだから秋物の入れ替えがいつも遅いんだろうな。
でも暑いと長袖売る気になりません!
すんません!









f0333938_21213722.jpg
トップボタン白。
白いボタンはそれだけで軽さをプラスしてくれます。
たとえ見えなくても自分の気分が軽やかになれる。
大事なポイントです。









f0333938_21213705.jpg
これもスラックス的な内側でした。
いい仕事してるんでしょうねー。
ちなみに表記36インチですが、実寸は35インチ程度と多少穿きやすくなっています。









f0333938_21231257.jpg
f0333938_21231229.jpg
BRITCHES ブリッチズ チェックショートパンツ W34インチ ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

これもアウトドアブランドでしょうか。
そしてこれは言うたら秋色ですかね。
秋にアリなショートパンツ。
長袖に短パンというスタイルも定番になりつつあります。
ジャケットスタイルに少年っぽさを加えるのとかにいかがでしょう。
そういう組み合わせは無地ショーツの方が合わせやすいですが、あえてチェックでね。
ウエスト実寸は少し大きくて35インチくらい。
ただこの生地感なので、多少大きいのをベルトで締めても、生地のごわごわ感はそんなに気にならないと思います。
デニムもオーバーサイズで穿くのをおすすめしていますが、まずはこの辺でやってみると感じがわかるかもしれません。









f0333938_21322941.jpg
トップボタンはちょっと雰囲気あるもの。
切り株みたいですね。
アウトドアアイテムっぽいから狙ったのかな。
狙ってなくてもそういうことを考えると、この1本をより好きになれると思います。









f0333938_21322927.jpg
他のショートパンツよりタックが深めに入っている気がしました。
「深め」っていう表現であってる?
ま、より足部分がゆったりめになってるってことね。
リラックスして穿ける。
よりおすすめです。









f0333938_21351214.jpg
f0333938_21351266.jpg
Shah Safari シャー・サファリ チェック柄ショートパンツ Mサイズ ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

ネパール製のチェックショーツ。
だからかはわかりませんが、生地感が他より少し軽い気がします。
同じコットン100%でもいろいろあるんだなー。
お店来れる人は是非直接さわって選んでみてください。
ちなみにこのブランド、全く知らなかったんで検索してみました。
むしろ紹介するのはだいたい1度検索しています。
こいつは面白げな発見がありましたんでご報告。
ホームページがあったんで、おそらく現存ブランド。
相変わらず英語で内容はよくわかりませんでしたが。
その後何か情報が出てこないかと画像検索をしてみました。
出てきたのが、









f0333938_21532299.jpg









f0333938_21531885.jpg
こんな画像。
そう、おそらくバック・トゥ・ザ・フューチャーでマーティが着てたシャツがこのブランドっぽいんです!
画像だけだし、画像から飛んだサイトも英語ばかりで確証は持てませんが、たぶんそうです。
そう聞くとほしくてたまらない人もいるんじゃない?
いないか?
今日調べてみて自分の中でもおすすめ度が上がった1本です。









f0333938_21565821.jpg
ウエストはゴムと紐のフリーサイズ。
ショートパンツの醍醐味はラクチンにもあります。
やっぱフリーサイズはいいよねー。









f0333938_21582733.jpg
フロントはジップがあるようなつくりになっていますがフェイク。
普通のパンツに慣れてるからかこれがないと違和感があるんで、ナイスポイントだと思います。









f0333938_21595042.jpg
f0333938_21594977.jpg
CLASSIC ELEMENTS クラシック・エレメント チェックショートパンツ サイズ12 ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

ラストは青系チェックの1本。
ちょっと紫も入ってたりして、とてもいいカラー。
サイズ12はジュニアサイズかもしれませんが、実寸はW30~32程度と大人、さらには男女共に穿きやすいサイズ感。
30~32と幅があるのは、









f0333938_22051330.jpg
ウエストの後ろ半分がゴム入りだから。
この写真見てもわかりませんね。
でもそうなってますんで。
ゴムが少し伸び気味かもしれませんが、ベルトループもちゃんと付いてるんで問題ないと思います。









f0333938_22063746.jpg
トップボタンとてもきれいな色。
大事ー。









f0333938_22063778.jpg
ジュニアものだからかジップ前立ての向きが逆でした。
それとも左利き用とか?
そんなの作るか?
でも左利きの方にはちょっとだけ使いやすくなってます。








今日はその中からアイゾッドのパステルを使った着こなしです。








f0333938_22082119.jpg
T-Shirt/adidas アディダス パイル地VネックTシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax→SALE中¥2730+Tax!
Short Pant/IZOD アイゾッド チェックショートパンツ/W36インチ/¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!
Cap/新品Columbia コロンビア ビズトレイルキャップ/¥4300+Tax→SALE中¥3440+Tax!
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Bag/新品Columbia コロンビア バイパリーダヒップバッグ/¥2900+Tax→SALE中¥2320+Tax!

きれいなショーツにはシンプルなTシャツで十分。
アディダスのパイル地VネックTeeを合わせてみました。
西ドイツ製のこちらはLサイズですが縦長でスリムなシルエット。
ゆったりめなショートパンツとの相性抜群。
帽子は軽さとポップさを加えるシャンブレー地のドット柄ワークキャップ。
もちろんコロンビアなんで、紫外線防止機能付き。
いえーい。
シンプルなスタイルに欠かせない小さめなボディバッグもコロンビア。
カラー、素材感でポイントになってくれます。








さて、今日は日中惨敗してたんですが、夕方以降にちょくちょくよってくれるお客さん3連打がありました!
お話できるお客さんなんて2,3日に1人来てくれれば御の字の当店。
それが3人も来てくれるなんて!
平日の暇な憂鬱を飛ばしてくれてありがとうございましたー。
ただここでお三方来てしまったので、これからが不安ですね。
入れ替え少ない店ですいませんけど、よかったらまたよってください。
暇つぶしにでも来て、こっちの暇もつぶしてください。
他の方々も是非その方向でお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-08-20 22:23 | Pant

おすすめ古着

昨日はお盆連休ラスト日。
今日から仕事という人がほとんどでしょう。
学生さんはまだ夏休みでしょうけど、ウチは学生のお客さん少なめです。
案の定、今日も死ぬほど暇ですし。
でも昨日はちょこちょこよってくれる方やお久しぶりの方など、思ったよりもたくさんの人がご来店してくれました。
みなさま、お休みのラストによってもらってありがとうございましたー。
しかもその中のお1人様からお土産をいただいております。







f0333938_18392011.jpg









f0333938_18392045.jpg









f0333938_18392025.jpg

サマソニ土産だ、コノヤローーー!!!!






クソかっこいいタオルもらいました!
アザース!
土曜の東京1日目に参戦したことのとで。
いろいろお話も聞かせてもらいましたけど、なんといっても前回のブログにYouTubeで載せたヴィンテージトラブルを見たというのが超うらやましい!
しかもそのYouTubeで載せたキラーチューンをラストにやってくれたとのこと。
死ぬわ!
あれは盛り上がらないわけありません。
まだアルバム1枚しか出してないんであの曲は絶対どこかでやるはずですが、ラストとはねー。
もっかい言っときます。
死ぬわ!
TOKIOと時間帯がかぶってたみたいですが、そっちは超満員で中に入れない人もいたそうなんで、ヴィンテージトラブルで大正解ですねー。
いいなー。
土産話こそ最高のお土産。
もちろんタオルもしっかり活用させていただきます。
バスケで使おう。
誰か引っかかってくれる人いるかなー。
いなそうだなー。
デザインも最高なんで、そこで引っかかってくれる人はいそうですけどね。









f0333938_18563629.jpg
袋もバスケで使わせてもらいます!
紐付きのやつ、意外と便利なんですよね。
憧れのムラサキスポーツスタイルでいかせていただきます。









f0333938_18595271.jpg
でかいペプシもご馳走様です。
ヴィンテージトラブルの話に、ザ・ヘヴィがCM曲のペプシ。
前回ブログのネタになぞらえたチョイスをありがとうございましたー。

そんなお客さんとフェス話の最中。
高校の同級生がご来店。
卒業後、唯一合っている人。
バスケやってるからですけどね。
なぜバスケない日に店に?と思ったら、









f0333938_18595223.jpg









f0333938_18595237.jpg

スゲーうまいたい焼きを置いていきやがりました!!






ちょっと前に「焼きたて屋にスゲーうまいたい焼きあるの知ってる?」、「知らんわー」って会話をしてました。
それを差し入れ!
いい人か!
いい人だったのか!
あざすー。
2個もらったけど昨日今日と僕1人だったんで、2個とも食べてしまった話は内緒です。
きっとボス分だった!
うまかった!
ありがトゥース!



そんないろいろあった昨日。
打って変わって暇人な本日。
やってるんですけどねー。
今日からなんですけどねー。









サマーセールが今日からなんですけどねー。







事前告知なし、事後報告ですいません!
昨日までに来てくれた人にもすいません!
今日からサマーセールしてます!

セール内容は、



古着30%OFF


その他20%OFF



となっております。
まず古着は30%OFFで当然お買い得。
他は新品からアクセサリーまで20%OFF。
たかが20、されど20です。
定番の無地Teeとかなんて、まとめ買いしといてもいいんじゃないですかね。
絶対使うシリーズですし。
ザ・無地Tee、ポケTee、アメアパVネックTeeなど狙いめです。
ただし1点だけ、









f0333938_19354510.jpg
先日入ったばかりのノース ヒューズボックスだけは対象外!
けちんぼですいません!
お許しあれ!


期間は本日から8月31日(日曜)までの2週間。
わりと長いんじゃね?
お仕事始まっちゃってるでしょうけど、是非時間見つけてよってみてください。

ちなみにネットショップはセールではありません。
ただこのブログを見てくれている人は通販でもセールにさせていただこうと思います。
セール中の通販はネットショップからではなく、お電話かメールでお願いします。
その際にはブログ見たことをお伝えください
ちょっと面倒ですけど、安く買えるんで是非。
よろしくどうぞー。








では商品紹介。
Tシャツから赤くくりで選んでみました。
普段買わなくても、セール中ならチャレンジしてみたいカラーなんじゃないでしょうか。








f0333938_19470296.jpg
f0333938_19470240.jpg
f0333938_19470209.jpg
SNEAKERS スニーカーズ ユニバーサル・スタジオTシャツ Lサイズ ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

ご存知ユニバーサルスタジオ。
頭文字の「US」プリントですが「United States/ユナイデッド・ステイツ」感もありますね。
アメリカ・・・じゃないのかよ!っていうプリントです。
アメリカからのギャップがユニバーサルスタジオっていうのもちょうどいい。
遊び心があるけど、それもしっかりアメリカだし。
スニーカーズの赤ボディも含めて非常に古着らしい1枚。
全部のアイテムに言えることですが、セール終わったら普通の値段です。
今のうちに是非。
セール中はネットショップのリンクは貼りません。
値段違ってわかりにくくなっちゃうんで。







これでネットショップのUP気にせずバスケに行けるぜ!と思ってしまうクズな私です。






ま、2週間サボるわけにもいかないんで、UPはしていきますけどね。
と言いつつ今日分は画像作っただけでUPできてませんけどね。
通販ご希望の方はメールかお電話で!
お得に買っときましょう!









f0333938_20245925.jpg
「adinなんとか」って入ってますが、よくわかりません。
そんなことよりプリントの雰囲気を見てください。
このボロボロしてきたプリント、最高でしょー。
なかなかここまで着込めないよねー。









f0333938_20255665.jpg
f0333938_20255671.jpg
f0333938_20255638.jpg
Miller ミラー カレッジプリントTシャツ Lサイズ ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

「UNLV」。
「University of Nevada.Las Vegas」。
ネバダ大学ラスベガス校のカレッジプリントです。
大学のスポーツチーム「Rebels/レベルズ」のものですね。
1400円のものはセール中だと1000円以下になって、見た目的にとても値段が下がった気がします。
本当は¥980+Taxなんで1058円なんですけども。
それがカラクリ!
内緒で!









f0333938_20322843.jpg
大学のマスコットは「Hey Red/ヘイ・レッド」。
無骨なおじさんでしょうか。
言葉よりも態度で示す的なね。
高倉健イズムですね。
実際のマスコットを調べてみると、









f0333938_20352349.jpg

態度では示すけど「暴力」という態度で示しそうなタイプでした。





そっち系か!
高倉イズムではなかったか!
完全に戦闘モードでした。

ちなみに、ちょっと前の紹介で同じウエスタン的なマスコットが出てきたのを覚えているでしょうか?
テキサス工科大学の「ライダーレッド」。
そちらとも比べてみましょう。









f0333938_20423423.jpg
キャラクター的にはかなり近いものがあります。
人でウエスタンハットで髭。
でもこっちはやっぱかわいいですね。
対するヘイレッドは、









f0333938_20423792.jpg

もはや審判にもガンを飛ばしています。





なんて態度の悪いマスコットなんだ!
これでいいのか!
「変な笛吹いた日には、お前どうなるかわかってんだろうな?」。
絶対そう言っています。
でも審判もひるんでいるように見えます。
結局試合を有利に進められる。
そう考えるとマスコットとして正しいのかなー。









f0333938_20472488.jpg
モッシュ状態でも運ばせてる感があります。
「お前ら、俺を運べ!」って言ってそう。
下の人たちも気を使っているからか、モッシュでも快適そう。
一方ライダーレッドといえば、









f0333938_20472458.jpg

完全に遊ばれています!





下の大学生のいたずら顔を見てください!
ヘイレッドだったら恐れ多くてこんなことにはならないはず。
顔って大事なんだねー。









f0333938_20560618.jpg
ライダーレッドは子供との写真がよく似合いますが、ヘイレッドは、









f0333938_20560659.jpg

女との写真がよく似合う。






やっぱそういう感じなのね。
思ったとおりの写真が見つかって非常にうれしい私です。









f0333938_20581004.jpg
商品紹介に戻ります。
プリントの赤部分ですが、ちゃんとプリントが乗っています。
しかも発泡プリント。
無駄!
赤ボディだから線だけで描けるのに!
しかも発泡って!
だからこそ素敵な1枚。
こういうところをおすすめするのがこのブログだと思ってます。
よろしくー。









f0333938_21072855.jpg
f0333938_21072888.jpg
シックスパックTシャツ S~Mサイズ程度 ¥1900+Tax→SALE中¥1330+Tax!

めちゃめちゃいいプリントなのになぜか売れていません。
シックスパック。
腹筋が6つに割れている様子。
ただコイツのシックスパックは、









f0333938_21100430.jpg
ビールが6本!
一気です!
男らしい!
これはリアルシックスパックとタメ張るくらいモテそうですねー。
そしてリアルシックスパックは頑張れば誰でもなれますが、これをできるのは限られた人のみ。
完敗です。
乾杯です。(うまい)









f0333938_21211616.jpg
f0333938_21211634.jpg
f0333938_21211679.jpg
80's JERSEEZ ジャージーズ マラソンTシャツ Mサイズ ¥1400+Tax→SALE中¥980+Tax!

真っ赤じゃない赤も。
好きな人も多いと思われるワインレッド。
こちらは古着定番、マラソンもの。
警察官と消防士のマラソン大会でしょうか。
なんかすごそうです。
すごそうなのにたった5キロってところがいいですね。
もうちょい走れよ!ってね。
上の四角いマークは警察と消防のマークかな?
いいプリントです。









f0333938_21281810.jpg
1986年5月17日、アラバマ州のモービルで行われた大会。
「PORT~CITY~PACERS」。
港から街を通ってゴールは鉄道車両ってことか?
歴史を読み取れるのっていいよねー。









f0333938_21331481.jpg
f0333938_21331436.jpg
鼻ほじりTシャツ Sサイズ程度 ¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!

これも売れないっすねー。
絶対いいのに。
鼻をほじるキャラクター。
何かのキャラなのか?
情報がなさすぎてわかりませんが、その文字など一切入ってないところも含めアホっぽくてグー。
8月中によろしくどうぞ。









f0333938_21355893.jpg
鼻部分に小穴。
なぜここなんだ。
このTシャツで1番見るところじゃないか。
アホめー。
とは言いつつ、普通に着てたらそんなに気にならないと思いますので。









f0333938_21355828.jpg
右サイド、内側に縫いこまれた箇所あり。
リペアか?
シルエットはそんなに変わっていません。
これも気にならないと思いまっせー。








気にならないんで着てみました。








f0333938_21384701.jpg
T-Shirt/鼻ほじりTシャツ/Sサイズ程度/¥2900+Tax→SALE中¥2030+Tax!
Short Pant/新品Dickies ディッキーズ 13インチワークショーツ/W32インチ/¥3700+Tax→SALE中¥2030+Tax!
Cap/新品SANTA CRUZ サンタクルーズ スクリーミングハンドメッシュキャップ/¥4300+Tax→SALE中¥2960+Tax!
Shoes/VANS バンズ SK8-HI/私物
Back Pack/新品The North Face ザ・ノースフェス ホットショット/¥10500+Tax→SALE中¥8400+Tax!
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax→SALE中¥800+Tax!

Tシャツにインパクトがあるんで、他は真っ黒でよりTeeを主役に。
ジャストサイズのTシャツにルーズなパンツはまぁ鉄板。
使えるのは夏だけじゃないディッキーズのゆったりチノショーツ。
ディッキーズチノショーツとスケートブランドのキャップも間違いない組み合わせ。
ストラップしか見えていませんが、ノースの機能が詰まったリュックもポイントです。








服だけでなくバッグや帽子、小物などもセールになってます。
前からほしかったものはありませんか?
このチャンス、見逃さないでください。
明日火曜日はお店の定休日なんで、ご来店は水曜から。
これ見て来てくれる人が多いことを願います。
よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-08-18 21:51 | T-Shirt

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー