長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おすすめ古着

こんばんは。





またやらかしたこと私です。





昨日はちょくちょくよってくれているお客さんが多めな1日でした。
人の顔がおぼえられないクズ接客員の私。
それでもわかるということは、1度2度ではなく何度か来てくれているということ。
ほんとありがたいっす。
そしてお話をしたことがある方はより記憶に残っていきます。
そんなお客さんが昨日「お久しぶりです」とご来店。
僕は思いました。






いつ、どんな話をしたどんな方だったっけ!?






顔は確実に見ている。
そして過去に間違いなく話してはいるんです。
つーか話してる人じゃなきゃ「お久しぶりです」の言葉は出てきません。
でもどんな話したっけ!?
どんな方だったかが一切出てきません。
正真正銘ブスな私です。
申し訳ございません。

結果から言うとお店の中を見てくれている間考えに考えて、答えに辿り着いたんですけどね。
あ、昔一緒にバスケもやったことある人だ、と。
それ忘れるなって話ですけど。
その時はまだ高校生で、卒業してから神奈川だかの大学に進学。
休みでこっちに戻ってきたときに顔を出してくれたのが去年だっけな。
二十歳そこいらは1年足らずで雰囲気変わるもんですねー。
基本接客しない当店ですが、知り合いなら一言お声くらいは掛けさせてもらいましょう。



僕「もうこっちには戻ってきたんですか?」




お客さん「・・・・、え?」









僕心の声「(違ったかーーーーー!!!!!)」







もろ人違いでした。
ウルトラやらかしました。
微妙な空気を笑ってごまかす私。
レジ内の定位置に逃げ帰る私。
次の瞬間、







お客さんのことを完全に思い出す私。







ちょっとおせーわ!!
なぜあと少しがんばれなかったんだ、俺の脳みそ!
我ながらひどいです。

その後お客さんに詫び。
笑ってくれました。
なんていい人なんだー。
ほんと申し訳なかったです。
もう覚えました!
2度はありません!
もし2度目があったなら死して償います!










いや、ある可能性も0じゃないので死だけは勘弁してください!!!







忘れることだってあるさ!
にんげんだもの!
すいません、ジョークです。
でも完全にジョークしきれないのが私のクズたる所以。
たぶん大丈夫だと思いますが。

今日はこれ読んで誰が来てくれるんだっていう内容ですね。
でも真実です。
隠し事はしない方が誠実でモテそうでしょ!
よろしく!
ネタと混ざって調子こいてますが、お客さんにはほんと申し訳ありませんでした!








商品紹介。
チャムスひと段落したんで久しぶりに古着。
柄シャツいきます。









f0333938_19472168.jpg
f0333938_19472115.jpg
f0333938_19473732.jpg
Arrow アロー ドット柄シャツ サイズ15-32 ¥3900+Tax

チャムス以外にもNewモデルはいろいろ入ってきてるんですが、古着も紹介したいです。
毎年春と秋は新入荷で古着の紹介が全くストップしてますからね。
今回は少し間に挟んでみようと思います。
本日はシャツですが、このくらいのアイテムは寒くなる前に紹介しておきたいですし。
よろしくどうぞ。
まずは好きな人も多いであろうドット柄。
グレーに茶色が少しだけ入ったようなベースカラーに茶色のドット。
今にぴったりです。
サイズは15-32。
今日このシャツのサイズ表記について調べてみたら、思い違いしている点がありました。
最初の15は首まわりのインチ。
これは知ってました。
問題は後ろの数字。
僕は着丈の長さだと思ってたんですが、これは裄丈(ゆきたけ)だそうです。
へー、そうだったのねー。
これはどの程度の常識なんでしょうか。
僕がもの知らずなだけだったら恥ずかしいです。
一応裄丈は後ろ襟の中心から肩先を経由して袖口までの長さね。
これもここで働き始めるまでは一切知らなかったなー。
ま、大体のサイズがわかればどこの長さとかは知らなくてもいいですかね。
最初の数字が14でSサイズ、15でMサイズ、16でLサイズ程度。
ってことでこのシャツはM程度。
でも着丈短めです。
着丈S、身幅Mって感じ。









f0333938_20150139.jpg
裾まっすぐのボックスシルエットだからか?
でも今日紹介分は全部ボックスシャツですが、着丈短いのはこれだけ。
不思議っす。
その不思議を素敵と捉えられたらもっと古着好きになるはず。
ちょっと変わったシルエット、是非挑戦してみてください。









f0333938_20164569.jpg
袖ボタンが2つでした。
カフスの長さもやや長め。
老舗ブランドのArrowだけあって、いろいろ作ってるのねー。
違うって面白いよねー。









f0333938_20173468.jpg
f0333938_20173451.jpg
f0333938_20173556.jpg
花柄?シャツ サイズ39 ¥3900+Tax

ブランド名が読めませんがヨーロッパものの1枚。
これは花柄でいいんですかね。
細かいのが並んでるんで、花柄すぎず着れそう。
花の中心が水色の丸っていうのもGood。
赤茶色のボディに映えます。
サイズは39ですがヨーロッパ表記なんで、さっきのシャツのサイズ説明とは全く違います。
そしてよくわかっていません。
すいません。
実寸Mサイズ程度です。









f0333938_20234220.jpg
ヨーロッパらしい2つ穴ボタン。
レトロ感出ます。









f0333938_20244186.jpg
ボックスシルエットで着丈長すぎず。
バランスいいです。
かなり着やすいシルエットな気がしますね。









f0333938_20300973.jpg
f0333938_20301032.jpg
f0333938_20301078.jpg
Jason's Club ジェイソンズ・クラブ 四角柄シャツ M~Lサイズ程度 ¥3900+Tax

こちらもヨーロッパ。
一言で言うならへんてこ。
四角が重なっているような柄が方向を変えて並んでいます。
なんなんですかね、このどこか違和感のある感じ。
気持ち悪いのが気持ちいい感じ。
やみつきになりそうです。
色合いも非常にいいし、点で描かれた四角もグー。
遊び心のある柄がパジャマシャツっぽい。
目を引く柄なんで、スウェットのインに着てちょっとのぞかせるだけでもよさそう。
きれいめジャケットと合わせてもただのきれいめじゃない感をプラスしてくれる。
こいつ、使えます。









f0333938_20495454.jpg
これも2つ穴ボタン。
穴が2か4かだけでだいぶ気分が違いますからねー。
大事なポイントです。









f0333938_20495445.jpg
ボックス。
なんですが、丈はそんなに短くありません。
逆に羽織る着方に向いているかと。
ゆるさ演出してください。









f0333938_20531806.jpg
ちなみにですが、ポケット部柄合わせしてありました。
ちょっとアホっぽい柄なのに真面目に柄合わせってところが素晴らしい。
隅々までナイスでございます。









f0333938_21035273.jpg
f0333938_21002916.jpg
f0333938_21002905.jpg
三角柄シャツ サイズ40 ¥3900+Tax

四角の次は三角。
こういう整理された幾何学柄はヨーロッパらしいですね。
こちらは三角の隙間部分でななめに線が入っているように見えたり、四角が並んでいるように見えたりと、また面白い柄。
サイズ40はL程度。
着丈ちょっと長めですかね。
やはり羽織る感じで。
女子が袖巻いて着るのもかわいいと思いますよー。









f0333938_21072740.jpg
裾長くてもボックスシルエット。
また雰囲気が違います。
これは実際着てみないとわからないことですかね。
お店で手にとってみてください。









f0333938_21072778.jpg
これもご丁寧に柄合わせ。
ちょっと下手だけどね!
それも愛嬌があっていいよね!








今日はその中でラストの三角柄を使った着こなしです。








f0333938_21094216.jpg
Shirt/三角柄シャツ/サイズ40/¥3900+Tax
T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル 無地VネックTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
Pant/新品Champion リバースウィーブスウェットパンツ/Mサイズ/¥7900+Tax→SALE30%OFF!¥5530+Tax!
Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
Shoes/New balance ニューバランス574/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

先日来てくれたお客さんのスウェットパンツスタイルがかっこよかったんで、そんな合わせをしてみました。
シャツにあえてのスウェットパンツ。
アリです。
遊び心がある柄だと、なおさら相性がいいかもしれませんね。
全体的にゆるいサイズ感ですが、シャツのインにはアメアパVネックTeeですっきりさもプラス。
黒縁めがねできれいめ感を足しつつ、帽子はニットキャップでカジュアルに。
いい組み合わせになったと思います。








さて、全然紹介できてない古着ですが、また少しずつ追加作戦立ててます。








f0333938_21183312.jpg
まず当店定番、カットオフリメイクのチャンプ半袖スウェット。
10枚程作成。
これも今時期にぴったりですね。









f0333938_21200497.jpg
ラコステVネック以外のニットもようやく出し始めました。









f0333938_21200832.jpg
あとデッドのシャンブレーシャツが4枚入ってます。
全てSサイズ。
これは2000%売れますね。
¥4900+Taxで出そうと思ってます。









f0333938_21230078.jpg
ただ保管時の汚れがあるものもあるんで、そちらは洗ってから。
落ちなかったら自分で買ってしまおうかな。
ネットショップもそのうち載せますが、できたら店頭で売れてほしいっすねー。
明日はお店の定休日なんで、水曜からいろいろと出しておきます。
ふらりとよってみてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-09-29 21:27 | L/S Shirt

Chums2014年秋冬モデル その11

こんばんは。
本日早速いきますシリーズでございます。







f0333938_18233180.jpg

差し入れいただきました!!






連勤の疲れを癒す甘いもんです!
いつもすいません!
ありがとうございます!
昨日紹介したアイテムも気にしていただき、そちらもアザースです!
ちゃんとブログを見てくれているってほんとありがたいわー。
紹介した甲斐あるわー。
ほんとはそっちをもっと気合い入れてやれって話ですけどね。
力配分が完全に間違っていることが自慢の当ブログです。

差し入れいただいたのはみんな大好きたけのこの里。
チョコ×クッキー的な組み合わせのお菓子の中で常に上位にランクインする実力の持ち主です。(僕調べ)
今までの人生でおいしくなかったことがありません。
ただ今回は初の顔合わせ。
「大人の」バージョンです。









f0333938_19170538.jpg
甘さひかえめだと。
昔こういう類のチョコを買って、本当に一切甘くなかったというトラウマがあります。
あれほど騙されたと思ったことはなかったよねー。
無糖と微糖の違いに気付いた二十歳頃でした。
そんなこんなで自分ではなかなか手を出せない商品。









f0333938_19334512.jpg
どうなの?お前?
どの程度控えめなのよ?









f0333938_19483334.jpg
一口。
感想。









うめーじゃねーか!!!






適度に甘くて最高じゃねーか!
クッキー部分のココアの苦味でバランスいいじゃねーか!
箱に書いてあった「甘さひかえめ、カカオの旨み」、まさにその通り。
これ、おいしいです。
自分じゃ辿り着けない領域のうまさを味わえました。
まさに1つ大人に近づけた気分。
アザース!
ウマース!

あとたけのこの里について常々思っていた疑問もあったんで、ここで提議しておきます。
答えがわかっている人は是非ご教授ください。









f0333938_19575276.jpg

袋の開け方ってこれでいいの?





ビニールに「矢印の方向に開けてください」っていう文字が入っているんで、いつもこの方法で開けています。
でもなんかブスじゃね?
ここだけ全然大人じゃなくね?
見た目はもちろん微妙に食べずらいですし。
より正しい開け方があったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。









f0333938_11372503.jpg
新品Chums チャムス キッズブッシュスカートクレイジー 全1色 ¥5800+Tax

キッズモデルはとってないと思ってたんですが、1つだけ入ってました。
今シーズン分の発注は1年前にしてるんで、全然覚えてませんでしたね。
下手したら次の入荷とかでもっと色々入るんか?
ま、確実にほしい人はメーカー取り寄せをご相談ください。
そんな1品はレディースでも入れたブッシュスカートの子供サイズ。
クレイジーカラーが相当かわいいです。
先シーズンはレディースでもクレイジーカラーがあった気がするんですが、なぜか今回はキッズのみ。
あれば絶対売れると思うんだけどなー。
子供用ではあるんで是っ非ー。









f0333938_12045937.jpg
基本的にはレディースと全く一緒なんで、ディテールはさくっと紹介。
ウエストはゴムと紐。
ちなみにサイズはS、M、Lと入ってます。
ウエストはほぼフリーみたいなもんですけど、キッズ用だからか3サイズの大きさは結構違います。
一応S-90~100cm、M-100-115cm、L-115-130cm程度向けだそうで。
お近くの方は子供連れて合わせに来てください。









f0333938_12113656.jpg
ポケット+ブッシュポケット。
フラップがちょっと小さいのがかわいいですね。
レディースのも小さめでしたけど、キッズはより顕著です。









f0333938_12130568.jpg
カンヌキ留めのカラーもポイント。
チャムスのクレイジーカラーアイテムにたまにある特徴。
完全にナイスです。









f0333938_12141825.jpg
ボタンは大人と同じくネコメ。









f0333938_12152227.jpg
バックは水色に切り替わっています。
目引くわー。
子供着てたら最強だわー。









f0333938_12155371.jpg
新品Chums チャムス ステッカーチャムスロゴミディアム ¥500+Tax

定番のステッカーも1種類追加。
ザ・チャムスですが、









f0333938_12155391.jpg
でかいっす。
きっと普通に想像するのはワンポイントロゴくらいの大きさでしょうが、これは7×18cm。
どかんと主張できます。
大きさ的にどこにでも貼れるもんじゃないですけど、貼ったときのインパクトは格別。
お気に入りのものや場所に貼って、もっとお気に入りにしてあげてください。








今回の2点紹介でチャムス到着第一弾は終了。
まだまだ色々と入ってくるはずですんでお待ちあれです。
さて、書くのが本日になっちゃいましたけど、昨日は松本の古着屋さんフラミンゴのスタッフさんがご来店してくれました。
ちょっと前も他のスタッフさんが来てくれて、こういう古着屋同士で行ったり来たりできるのって非常にありがたいですね。



そしてこれを書くことでウチもなんかいい古着屋っぽく思われそうですね。



そういうつながりがある古着屋さんってなんかよさげじゃない?
ま、それを書いてしまった時点でそうは思えないんでしょうけど。
へたこいたわー。
でもご来店、ありがとうございました!
こちらもまたお邪魔させていただこうと思います。
みなさんも松本へ行った際はパルコ5階の古着屋、フラミンゴへ行きましょう!
レッツ癒着!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-09-27 20:11 | New Mix

Chums2014年秋冬モデル その10

本日はこの後、高校の同級生に子供が生まれたんでおめでとう会に呼ばれています。
友達がいない私、29年生きてきてこういう会に行くのは初めて。
今回相当なレアケースです。
緊張するわー。

主役はバスケで毎週会ってる人なんで、特に気を使うとかもしなくていいんですけどね。
なんかそういう会っていうのが緊張を煽ります。
たぶん普通の飲み会なんでしょうけども。
とりあえず現在の気持ちは、





ご祝儀が辛くて仕方がありません。





あるよねー、急な出費。
給料日まであと10日。
これで今月も相当ピンチだよねー。
しかも主役はバスケで会うんで、既にそっちからチームとしてプレゼントをあげています。
まだ吸い上げるか!
殺す気か!









なんてことをここに書いてしまうクズ極まりない私です。







人として最低ランクで生きています。
ま、上に書いたことはこの後まんま本人にも伝えてやろうと思いますけどね。
お呼ばれって大変なのねー。








そんな感じで今日は8時ちょうど終わりにしなければいけません。
さくっと商品紹介。
チャムスの小物です。
ネットショップはまた間に合ってなくてすいません。








f0333938_18390876.jpg
f0333938_18390881.jpg
新品Chums チャムス トリフォルドウォレット スウェットナイロン 全8色 ¥2800+Tax

3つ折りのシンプルなお財布です。
スウェット×ナイロンのコンビ。
カラーもカラフル。
他のチャムスアイテムもそうですが、特にほぼ毎日持ち歩くであろうお財布はポップだと非常に気分いいと思います。
レジとかでかばんやポケットから出したときも目を引きそうですし。
形は1番定番の3つ折り財布を想像してもらえれば、こんな形が浮かぶと思います。
ベルクロ留めで中にはお札入れと6箇所のカードポケット。
どシンプルでど使いやすい。
お値段もお安い。
財布はこのくらいのやつ使ってた方がかわいらしくていいですよね。
と言いつつ自分は数年前に革財布買っちゃったんで、それ使ってますけど。
ウチでチャムス取り扱う前でした。
チャムスが先だったら絶対チャムス買ってたよ!
革財布が長持ちなのが逆になんだかなーです。
ま、今の財布も気にいってるんですけどねー。









f0333938_18554050.jpg
小銭は裏のジップポケットに。
平面に付いたポケットなんでちょっと見にくい、









f0333938_18561907.jpg
なんてことはありません!
片側サイド部にマチ付き。
三角形に広がるんで、コンパクトながら中身はしっかり見やすくなっています。
ちょっとした気遣いで使いやすさは劇的に上がってると思います。









f0333938_18590651.jpg
f0333938_18590659.jpg
新品Chums チャムス カードケース スウェットレザー 全8色 ¥1900+Tax

お次はスウェット×レザーのカードケース。
高級感があるんだけど、スウェット使いでやわらかいイメージもある。
絶妙です。
カードケースはいつかほしいと思ってるんですけど、手荷物増えるのが非常に面倒。
でもカードケースからカード出して使うのって相当おしゃれだと思うんですよねー。
スマートですよね。
そんでカードもしっかり整理できるから、手荷物増えても絶対すっきりするはず。
やはりスマート。
憧れるわー。
パンパンの財布から抜け出したくなったら買いましょう。









f0333938_19372636.jpg
マチがあるんでカードを入れやすいし、見やすい。
1番大事なポイントですかね。









f0333938_19374280.jpg
開けた側はクリアケース。
遠藤久美子のブロマイドを入れておくのにぴったり。









f0333938_19422448.jpg
レザーストラップをスナップボタン留め。
使いやすく、見た目もグー。
スナップボタンがいい雰囲気カラーなのもわかってらっしゃます。









f0333938_19433020.jpg
f0333938_19433066.jpg
新品Chums チャムス モバイルカードケース スウェットナイロン 全8色 ¥1800+Tax

こちらは今シーズン初めて入れてみたモデル。
いろいろな収納があり、1つ持っているだけで普段使うものをまとめられそう。
まずはカードやお札を入れておけるポケット。
お札は2つ折りにすると入ります。









f0333938_19461876.jpg
中は仕切りで2部屋に。
カード+お札と小銭ってな具合に分けてもいいですね。









f0333938_19470594.jpg
キーホルダーも装備。
こちらは、









f0333938_19470556.jpg
ポケットになっているので、そのまま鍵ごとしまっておけます。









f0333938_19480446.jpg
そんで裏。
商品名にモバイルと付くとおり、スマホを入れられます。
こっちが主役ですかね。
対応サイズは12×6.5cmくらいまで。
僕のスマホは12.7×6.5cmでしたけど、ちょっとがんばれば入りました。
もし通販で買って自分のスマホが入らなかったら、そんな悲しいことはありません。
こういうときの実店舗。
ためしにきてください。









f0333938_19512806.jpg
入れたまま見れるのはもちろん、









f0333938_19515342.jpg
なんと操作も可能!
通電性素材を使っているとか何とかで、ビニールの上からスマホがいじれるんです!
すげーなー。
ちょうどタップしてる写真がとれて大満足です。
これ撮るのわりと時間かかったよー。
時間かかったわりには別にいらなかった気もしてるよー。









f0333938_19544138.jpg
イヤホンコードを出せるホールも付き、抜かりがありません。
これ売れそうっすね。
小物一まとめにしておきたい方に是非ー。








そんな感じでさくっと紹介の3点でした。
日常的に使うアイテムがお気に入りだと、買い物やお出かけなどが楽しくなるはず。
チャムスはリーズナブルなところもいいですよね。
気分を変えたいときにもってこい。
明日から土日なんで、いいのあったら見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-09-26 20:05 | New etc...

Chums2014年秋冬モデル その9

今日気付いたんですが、昨日のブログは載せる画像の大きさを間違えてました。
いつもよりでかい大きさでした。
見えないとか読み込みが遅いとかありましたかね?
不便があったかはわかりませんが、一応今日直しておきましたんで。

さて、今日ですが





先程ロッカーに肘を強めにぶつけたんで、ネタを考える気がまったく起きません。





考えようとしても頭の中は肘痛いことでいっぱい。
さーせん。
テキトーに最近はまった曲でも何曲か紹介して商品紹介に移ろうと思います。
YouTube、便利だわー。








Beastie Boys/Body Movin’(Fatboy Slim Mix)


まぁ好き、くらいのレベルだったビースティボーイズなんですが、今年で完全に好きになりました。
アルバム集めたいっす。
こちらはアンソロジーとかいうベストみたいの買ったら入ってた曲。
なんだこのただ上がるだけの曲は!
元の方も普通に上がりますが、リミックスバージョンは格が違いました。
サビもはや笑うレベルのキャッチーさ。
さすがファットボーイスリムですわ。










Primal Scream/Call on Me


去年1番聞いたバンドがプライマルスクリームでしたが、今年も強いっす。
この曲は1994年発売の「Give out but don't give up/ギブアウト・バット・ドントギブアップ」というアルバムの収録曲。
このアルバムはバンドの歴史の中でも特にドラッグに溺れている時期に作ったアルバムだそうで。
なのにこんなキャッチーなメロディを作れたんですねー。
代表曲のロックスもこのアルバムだし、ピンチをチャンスに変えた感じでしょうか。
いいアルバム!










Red Hot Chili Peppers/Cabron


プライマルスクリームは前からですが、ビースティにレッチリと今年は有名どころの良さを再確認できている年です。
こちらは2002年リリース「By The Way/バイ・ザ・ウェイ」収録の1曲。
このアルバムはギタリストのジョン・フルシアンテが復帰してから2作目で、最もジョン色が強く出たアルバム。
メンバーの誰かからベリージョンと表現されていた気がします。
ギタリストとして世界何本の指に入る的なジョンですが、このアルバムでいいのは声!
コーラスです!
それに気付けたのが今年。
つーかこのアルバムもようやく今年買いました。
こんなにいいとはねー。
買ってよかったです。
今度カリフォルニケイションも探してみよう。








では商品紹介。
本日はトートバッグです。








f0333938_17561580.jpg
新品Chums チャムス トートバッグスウェットナイロン Mサイズ 全5色 ¥5200+Tax

スウェット×ナイロンタイプのトートバッグ。
がばっと開いてがさっと入れれえてごそっと出せる。
個人的には買い物のときにとても使いやすいと思います。
このバッグで買い物してたら、そりゃおしゃれさんでしょー。
気分もポップになるでしょー。
もちろん普段使いにも。
ネットショップUPは間に合いませんでした!
またやっときます!









f0333938_19215447.jpg
大きく開く開口部。
中身めちゃ見やすいです。
内側はナイロンなので汁物などこぼしてもシミにくい。
やはり買い物にいい具合です。









f0333938_19261584.jpg
上部は内側の金具と外側のリテイナーパーツで留めることができます。
デザインと両立しているところが素敵。
仕事ができてかっこいい。
人間で言ったらもこみちですね。
憧れるわー。
タメだとは思えないわー。









f0333938_19260412.jpg
内側にジップポケット。
混ざりたくないものはこちらへ。
財布とかにちょうどよさげですね。









f0333938_19294152.jpg
正面サブポケット。
ここはジップやボタンなど付いていないので、財布はちょっと不安か?
ここ諏訪だったらそんな物騒なこともないですかね。
前に西友の駐車場に車止めて1日中ボンネットの上に鍵を置き忘れていたことがありましたが、完全に無事でしたからね。
あれほど田舎でよかったと思ったことはないですねー。









f0333938_19333618.jpg
上面は金具とパーツで縦に留められるだけでなく、端に付いたスナップボタンで横からも留められます。
中身も落ちず見られずで安心なディテール。









f0333938_19353784.jpg
底部のマチがわりと広めなんで、見た目以上に入ります。
そんなに大きく見えないのにしっかり入るっていいよねー。









f0333938_19361393.jpg
サイズこのくらい。
この見た目よりもだいぶ入ると思いますんで。









f0333938_19365790.jpg
新品Chums チャムス トートバッグスウェットレザー 全4色 ¥9800+Tax

もう1つ、スウェット×レザータイプも入荷しました。
こっちの方が高さがあります。
なんとなく女子が白ワンピースで麦わら帽子かぶって持っていそう。
ピクニック行きそう。
男子が持ってもかっこかわいくなると思います。
高級感のあるレザーなんだけと、組み合わさってるのがスウェットっていうのが最高ですね。
ビバチャムス!
何気なく使ってたら完全におしゃれな1点です。









f0333938_19422308.jpg
こちらも大きく開きます。
高さがある分、さらにいろいろ入れられそう。









f0333938_19430794.jpg
正面でレザーストラップ留め。
見た目として素晴らしいパーツ。
上品ですね。









f0333938_19475769.jpg
内側にポケットが2つ。
ジップなどがないところが逆に上品。









f0333938_19492917.jpg
底の角部がレザー切り替え。
全面じゃないところが上品。
もうとにかくところかまわず上品なんです。
下衆い僕がデザインしたら「底全面レザーの方が高級感あるやろ!」って言ってしまいそうです。
なんだか下品です。
ナイス判断です。









f0333938_19493699.jpg
ハンドルレザー。
しつこいですけど上品だわー。
高貴感ハンパないわー。









f0333938_19554723.jpg
これもマチ広め。
使えるよー。









f0333938_19555168.jpg
サイズ。
ちょい大きめがかわいい。
レザーで丸みがある角もさらにかわいく見せてくれている気がします。
グッジョブ!








トートこそ普段使いが多そうなバッグ。
普段の生活でもお気に入り使ってるって気分がよくなりますよね。
特別じゃないいつも用に。
いいバッグGetしてください。
気になったら見にきてねー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-09-25 20:09 | New Bag

Chums2014年秋冬モデル その8

寒いっす。
昼間はまだ半袖でいっていますが、夕方以降は結構無理な気温になってきました。
今年は残暑が全然ありませんでしたね。
非常に過ごしやすい反面、なかったらないで少し寂しい気もしてます。
やっぱちょっとした起伏は人生に必要なんですかね。
ワンピースでドラゴンも入らないものを淘汰した世界に幸せなど待っていないって言ってましたし。
まさにそれです。
ギブミー残暑!

残暑を求めているのは気候が一気に変わったのと、もう1つ理由があります。
それは時間の早さ。
何回かブログにも書いてますが、今年はほんと早いっす。
充実してたのか、それとも年齢の問題か。
これも何回も書いてますけど、まだ29なんですけどねー。
特に今月はこんなに早くていいのか?ってくらいでした。
ちょっと前に夏が終わってしまうけど虫歯が気になってどうでもいいっていうネタ書いた気がするんですが。
まだ鮮明に覚えています。
気付いたらヒーローも最終回迎えてましたからね。
先週くらいに「ヒーロー初回好発進」的なのをYahooニュースで見た気がするんですけどねー。

そんな時間の流れの速さについていけていない私。
時間がここまで早くなるのはもう少し先だと思ってたんですけどねー。
こんなに加速度的に早くなると、もはや一線を越えてしまう気すらしています。
つまり、





時間の感じ方が現在を追い越してしまうのでは?




わかりやすく言うと、









未来見えちゃうんじゃね、俺?








そういうことです。
めちゃくちゃ高性能な望遠鏡で10光年先の星を見た場合、10年前にその星を出た光を見ていることになるため、見えるのは現在のその星の姿ではなく10年前の姿である、的なね。
その映像が届くスピード、つまり光より早く移動ができたなら、見えている過去時点に現在の時点からでも辿り着けるという。
高速を超えると時間が戻ると。
タイムマシン理論ですね。
なんとなく「未来見えちゃうんじゃね」まで書いてみて、その後どうまとめるかって所だったんですが、タイムマシンとか相対性理論の記事いろいろ見てたら面白くなって、そっちはどうでもよくなってしまいました。
そこに対してのまとめはありません!
さーせん!
さらにそんな記事見始めたら一瞬で1時間くらいたっています。
また時間の流れが早くなっとる!
困るわー。
すぐ歳取っちゃうわー。
そんなただのオカルト話です。
オカルトって面白いよねー。

もう1つ時間の流れの早さに関するオカルト話を。
時間を早く感じる分、給料日までもほんと一瞬。
「もう給料日か」って思います。
先月分もらったばっかな気がするのになーって。









なのに毎月しっかりなくなってるなーって。







なんてオカルト!
コエーっす!
全く理解ができません!
誰か頭のいい人、このオカルト話のロジックを僕に説明してほしいです。








商品紹介いきます。
ウェア何点か紹介しましたが、またバッグに戻って定番2つです。









f0333938_17450071.jpg
新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット 全8色 ¥4400+Tax

スウェット素材のショルダーポーチ。
チャムス大定番はやはりこのサイズでしょう。
今回秋冬モデルなんですが、青、黄緑、赤辺りはなんだか春っぽいカラーですね。
バキっとしすぎてない淡い色合い。
ポップでナイスだと思います。
重くなりがちな秋冬に軽さをプラスしてくれそう。
ちなみにカラー名で1番好きだったのは赤でした。
「ヘザーアップル」というカラー。
いい名前でしょー。
名前選び、アリだと思います。









f0333938_17452765.jpg
お財布、スマホ+少しくらいしか入りません。
でもこの大きさも含めてかわいいんです。
小さいってそれだけでかわいさですよね。









f0333938_17461535.jpg
内側はナイロン素材でカラーも切り替わっています。
スウェット素材でも雨が染みず、さらに見た目としても気分がいい。
特にこの黄緑×紫はナイス配色だと思いました。
内側カラーは何種類かあるんで、よかったらそれも見てみてください。









f0333938_17465978.jpg
ジップ引き手はこのタイプ。
目を引きもちろん持ちやすい。









f0333938_17471865.jpg
ストラップ取り外し可能。
バッグインバッグとしても有能。
もっと収納が細かいバッグの方が便利なのは間違いないですが、かばんからこれがのぞいたときのいえーい感には到底勝てないと思います。
いえーいしていきましょう。









f0333938_17475049.jpg
このモデルはストラップが他と違います。
ボンネルテープというコットン製のストラップ。
雰囲気が非常にいい。
スウェット素材との相性も抜群。
こういう気遣いがあると、よりこのバッグを好きになれますよね。
相棒にしてやってください。









f0333938_17491776.jpg
相棒にするとこのくらいのサイズね。
何度思ったかわかりませんが、やっぱりいいです。
毎シーズン出るアイテムなんで、今回好きなカラーがあった人は是非。
逃さないでください。









f0333938_17494440.jpg
新品Chums チャムス キッズハリケーンデイパック スウェット 全1色 ¥5800+Tax

こちらも毎シーズン動きのいいキッズ用のリュックです。
上のポーチの色を組み合わせたグッジョブなクレイジーカラー。
絶対かわいいわー。
大人用定番リュックのハリケーンデイパックをそのまま小さくした感じなんで、シンプル且つ使いやすい。
先シーズンのカラーがちょうど昨日辺りで売り切れました。
なんか今シーズンの方が人気ありそうです。
在庫まぁまぁ持ってるんで、しばらくは売り切れない思います。
ゆっくりご検討ください。
それを覆す勢いで売れてくれたら最高なんですけどねー。









f0333938_17501066.jpg
ちょっとしたお出かけから遠足などに使いやすいサイズ感。
どこ行くにもこんなクレイジカラーのリュック背負ってたら最強にかわいいでしょ。
ピンクっぽい赤が入ってると男の子は嫌がるでしょうか。
全然いいとは思いますけど、確かに女の子の方が好きそうですね。









f0333938_17503289.jpg
内側にジップポケット。
大人モデルと同じ。









f0333938_17505362.jpg
正面も大人用と同じサブポケット。
そんでここのカラー切り替え、ジップ引き手の赤組み合わせは秀逸ですね。
今シーズンほんといい仕事してくれてると思います。









f0333938_17511286.jpg
サイズこのくらい。
ポーチでも書きましたが小さいってそれだけでかわいいです。
子供の相棒で、かわいさ二乗してやってください。








今日はこの2点でした。
やっぱいいカラーですよね?
使いやすいのは間違いないんでカラー気にいったら買い時ですよー。
実物で見るとよりよさが伝わるんで、よかったらお店にも見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-09-24 22:23 | New Bag

Chums2014年秋冬モデル その7

予定通り休み返上で絶賛営業中。
こんばんは。
フリースタイルです。
週の真ん中にぽつんとある休みだと死ぬほど暇なときもしょっちゅうなんですが、今日は普通の休みくらいお客さんきてくれました。
このくらい来てくれるんだったら2週に1回くらいは休み返上してもいいかな。
週休0.5日でも全然いけます。
好きなこと仕事にできてるのはほんとありがたいっすねー。
ま、今日は祝日だったからで、平日火曜オープンなんてしても妖怪ミルモムザンが現れるだけですけどね。
きっと無残です。
やめときましょう。

さて、今日は昨日のブログに書ききれなかった日曜のお話から。
昨日書いたお差し入れをいただいた後です。
よくよってくれているお客さんがご来店。
そんで、









f0333938_18205974.jpg

CD貸してもらいましたYO!






毎度アザースです!
お客さんからうまいもんいただけて、その後違う方からCDも貸してもらえるなんて。
奇跡の1日だわー。
今回貸してもらったのは2枚。
前に1度ブログにも書いた気がする在日ファンクのNewアルバム「笑うな」。
そしてホーンつながりで蓼科高校ジャズクラブのCD。
このジャズクラブは映画スウィングガールズのモデルなんだそうです。
へー。
面白いもの紹介してもらえてるわー。
ありがとうございます。
ま、当然もっと面白いのは、









f0333938_18482549.jpg









f0333938_18482533.jpg









f0333938_18482575.jpg

在日ファンクの方でしたけどね。






相変わらずのふざけっぷりでした。
曲は真面目なのか?
それもよくわかりません。
むしろファンクって何よ?
ロックとかジャズはこの音っていうのがなんとなくわかりますが、ファンクはよくわかっていません。
ホーン入ってるけどスカとは全然違うんですよねー。
ほんと他では聞かないような曲たちばかり。
このバンドが変わってるのか、それともファンクってそういうもんなのか。
わからなくてもとりあえずファンクっていう響きはかっこいいですね。

昨日早めに帰れたんでDVDの方も見させていただきました。
PVが入ってたのはリードトラックなんですかね。
「根にもってます」って曲。








在日ファンク/根にもってます


これね。
見た方は感想が僕と一緒だったらうれしいです。









映像が強すぎて曲が入ってこねーわ!!






なんじゃこのPV!
根にもってますを映像化するとこうなるんでしょうか。
確かに相当鬱屈であふれかえってますけども。
バンドっていろんなアプローチがあるよねー。
面白いって素晴らしいよねー。

今回のアルバムがメジャーに移籍しての1枚目ってことで、DVDには所信表明とやらも入ってました。
この所信表明を一言でまとめるなら、









下衆い。









f0333938_19194839.jpg









f0333938_19195334.jpg









f0333938_19200723.jpg









f0333938_19201021.jpg

完全に下衆かったです。
さすがメジャー。
下衆くてなんぼですね。
それだけのお金があるんだから。
下衆いと捉えるのは庶民の感覚なんでしょう。
なんせハマケンは完全に勝ち組ですからね。
メジャーアーティストであり、さらに嫁が超かわいい。
めちゃイケで見て驚愕したのを覚えています。
今日調べてみたんですが、









f0333938_19265233.jpg

思ってたのよりさらにかわいくて、自分が庶民だということをまざまざと思い知らされました。







agathaどんだけー。
予想以上でした。
さすが勝ち組だわ。
ハマケン様だわ。
なんとかあやかりたいもんですね。
むしろハマケンのことを調べれば、どうしてモテたのかがわかるかもしれません。
早速調べてみて、1つの答えに辿り着きました。
それは、









f0333938_19293708.jpg









f0333938_19294567.jpg









f0333938_19294800.jpg

いい顔。






これに尽きますかね。
見てるだけで面白い。
そんな最高なことありません。
僕も画像探してるだけで楽しかったですもの。
目指せいい顔!
何したらいいのか全くわかりませんけどね!








商品紹介します。
チャムスのレディース、その2です。








f0333938_19404416.jpg
f0333938_19405220.jpg
新品Chums チャムス スウェットブッシュスカート 全5色 ¥5300+Tax

チャムスらしいスウェット素材のスカートです。
いろんなアイテムをスウェットで作るのはまさにらしさ。
やわらかい雰囲気が出ますし、何と言っても着心地が抜群。
リラックスして着れるのはこのブランドの大きな特徴だと思います。
そんなスウェットシリーズからスカート。
フロントのポケットがぽてっとしててかわいいですね。
ウエストの紐もポイント。
単品ではもちろん、パンツとレイヤードしてもいい具合になりそう。
使いまわせるアイテムなんじゃないでしょうか。









f0333938_20013900.jpg
ウエストは紐だけでなくゴム入り。
ラクに穿けるし、サイズもほぼフリーみたいなもん。
Lサイズのみの入荷ですが、これは関係なさそうですね。









f0333938_20041928.jpg
紐はボディカラーと同じ色になってますが、グレーだけ生成りでした。
これ、サイコーなポイントです。
さすがチャムスさんだわー。









f0333938_20032296.jpg
サイドポケット+正面にブッシュポケット。
スウェットなんであんまりたくさん入れると伸びそうですけど、小分けにできるのはありがたいですね。
つーかブッシュポケットは基本デザインとしてですかね。
もちろん使えますんでー。









f0333938_20073118.jpg
ボタンはネコメボタン。
ナイス凝り。
古着とかあんまし着ない女子は興味ないかもしれませんが、猫の目っぽいからネコメボタンって聞いたら多少はプラスポイントになりますかね。









f0333938_20074606.jpg
ブッシュポケットにはマチ付き。
ちょっともの入れたときに、よりぽて感が増幅します。









f0333938_20075122.jpg
裾は切りっぱなしでナチュラルに。
細かいところまでこだわってます。
シンプルなんだけど遊び心、さらにアウトドア風味もある。
いい具合だと思いますよー。









f0333938_20301426.jpg
f0333938_20301001.jpg
新品Chums チャムス ユタヴァーシティジャケット 全4色 ¥13800+Tax

お次はスタジャン。
商品名の「ユタ」はチャムスが生まれたアメリカ ユタ州のこと。
「ヴァーシティ」は大学などの代表チームを表す言葉。
つまり発祥の地の大学のアワードジャケットをイメージしたアイテムですね。
こちらもオールスウェット地。
ウルトラ着やすいです。
着てませんけど、絶対そうです。
スタジャンは最近女子に人気な気がします。
お探しでしたらよろしくー。
これもサイズはレディースLのみの入荷です。









f0333938_20382625.jpg
胸ワッペン。
サガラ刺繍でボリューミー。
ちゃんとスタジャンしてます。
そこまで大きすぎないのがかわいいですね。









f0333938_20383087.jpg
スナップボタン。
ブランドネームなど入らない無地ですが、質感がつるっとしてるのとは少し違います。
マットな質感まではいかないんだよなー。
言葉で説明できません。
すんません。
見にきてください。
そんな気にするポイントでもないですけどね。









f0333938_20433340.jpg
当然ポケット付き。
当然ですが必須です。









f0333938_20433775.jpg
リブのラインはカラー切り替えだけでなく点々ラインも入ったりと、普通では収まりません。
やっぱこのブランド好きだわー。









f0333938_20481140.jpg
内側なんですが、からしっぽい色だけ表と色が違ってました。
このカラーの名前は「マリーゴールドネイビー」。
どうやらマリーゴールド×ネイビーってことみたいですね。
そうだとするとちょっと前に紹介した黒カラーについての説明が間違っています。
19日にパーカーを紹介したときカラーの名前が「ヘザーブラックネイビー」だからちょっとネイビー入った黒って説明してました。
これは外側ヘザーブラックで内側がネイビーってことですね。
最初に紹介したスカートにもそのカラーがあったんで見てみると、









f0333938_20535388.jpg
やっぱネイビー!
そういうことだったのね。
見えないところまでこだわってるわー。








レディースだったんで今日も着用サンプルはなしで!
手抜きでさーせん!
つーか今日久しぶりにチャリで来たんで、早く帰らないとです!
さよならまた明日ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-09-23 21:03 | New Wear

Chums2014年秋冬モデル その7

こんばんは。
昨日ですが私、生まれて初めての言葉を口走らせていただきました。
まさか僕の人生であの言葉が口から出てくるとは。
しかもお客さんに向かって。
それは、




ブログ見てくれていますか?




これです。







f0333938_17275896.jpg
こちらはこのブログのアクセス数。
たまに確認してみるんですが、









f0333938_17275803.jpg
このブログに移って半年くらい。
もう一切増えません。
ずーっと20~30くらい。
それだけの人が見てくれているのはありがたいですが、旧ジュゲムブログのときは300とかあったんで残念感が漂います。
きっとカウント方法が違うとかもあるんでしょうけどね。
とりあえずスマホとかのアクセス数はカウントされないみたいですし。
前もそうだった気がしたんですけどね。
ブログ自体の有料コースに入会すればそこのカウントもしてくれるみたいですが、そんなことのためにお金かけてる場合じゃありません。
タダで宣伝できるからこそのブログですもの。

そんな数百円をケチっているためかはわかりませんが、とにかく人が見てくれている気がしません。
それが僕の方からお客さんに「ブログ見てくれていますか?」なんて問いかけをするとは。
言語道断です。
自意識過剰です。
でもお客さんから、









f0333938_17490282.jpg

差し入れをいただいたんで、つい!!






ありがたいことに、よく来てくれてお話をする人からはちょこちょこと差し入れをいただいています。
そうじゃなかったのは今まで1回だけ。
持ち込みで裾上げを頼まれたとき、そのお客さんからいただきました。
でも今回は裾上げもしていません!
初めての差し入れです!
ドーレミファソラシードー、ドーシラーソファミーレーです!

結果はやはり見てくれていたとのこと!
聞く前は軽く緊張させていただきました。
「いいえ」って言われたら死亡ですからね。
しかもその後「よかったらブログやってるんで見てください」なんて言える内容を書いていません。
旧ブログと合わせて登場回数が多いのはシュワちゃん、ザンギエフ、松崎しげるなど。
何のブログだよ。
答えは古着屋の商品紹介ブログです。
ただちょっと無駄が多いだけです。

そんな緊張しながらも質問できたのは、お客さんがもう1つ手掛かりをくれたから。
チャムスのカメラバッグを見にきたと言ってくれていたんです。
これでブログ見てくれている可能性が高まりました。
カメラバッグは先シーズンも入れていたんで普通に見にきてくれていた可能性もありましたが、差し入れとのダブルパンチできっとブログからだろうと。
一応いいえって言われたときのため「あ、いや、このカメラバッグ最近入ったばっかだったんで、何かで見てくれたのかなーって。いいタイミングでありがとうございます!」という完璧な言い訳を用意していました。
お客さんが店内見てくれている間、言い訳の推敲に必死だった私です。
それしか考えていませんでした。
人でなしですいません。

でも見てくれていてよかった。
わかってよかった。
差し入れありがとうございます!
おいしくいただいておりますー。









f0333938_18145004.jpg
中はこんなの。
白黒2色。
何かというと、









f0333938_18145072.jpg
チョコです。
給料日まであと10日程度。
だんだんと甘いものも買えなくなってきています。
我ながらどんだけ金ないんだ。
このタイミングでいただけるチョコはいつも以上のおいしさを感じますねー。
結構気合いの入った入れ物だったんで、ただのチョコじゃないとは思っていました。
中になんか入ってる系かなーと。
大きさからしてマカダミアナッツかなーと。









f0333938_18145847.jpg

もっと全然凝ったやつでした!!





イチゴ!
断面からおそらくまんまのイチゴ使ってます!
しっかり酸味もある。
何かの番組でマツコがイチゴはちょっと酸味があるくらいの方が好きって言ってた気がします。
僕もそっち派。
それが甘いものと合わさったときの破壊力っていったらありません。
これ、うまいわー。
凝ったチョコをありがとうございますー。


この度の差し入れはブログにいろいろと書いていたからもらえたもの。
きっと自然と差し入れがしやすい状況になっていたんですね。
書いててよかった。
ま、見てくれるみなさんいてこそですけど。
わざわざ差し入れてくれる人が相当いい人ってことなんですけど。
でもここに書くことで、少しでもその手助けができればいいなと思っています。





もらう立場で手助けって何様!




隠している人でなし感は漂いつつありますが、そんな感じでよろしくお願いします。
あと同じ理論でこれも言っときます。









モテたいです。






これを言うことでモテやすくなったらいいなと思ってます。
よろしくお願い致します。


昨日はこの後もう1つ事件あったんですが、ネタ量的にもったいないんで明日書こうと思います。
明日は定休日の火曜だけど?
ただ祝日です。
そうです、







当店恒例、今週は休みなしウィークです!






定休日ですが祝日なんでオープンしてます!
店が休みないのはいいとして、当然僕の休みもねーです!
でもしゃーないです!
わざわざ来て暇は嫌なんで、是非ご来店ください。
とりあえず普段ブログ書かない火曜分のネタが確保できてるっていう安心感はハンパないですねー。
明日もよろしくお願いします。








商品紹介です。
チャムスのレディースアイテムを2点ご紹介。








f0333938_18573514.jpg
f0333938_18570795.jpg
新品Chums チャムス ボートロゴクルートップ 全4色 ¥7800+Tax

ど定番、ロゴプリントスウェットのレディースサイズです。
説明いらないくらい定番ですね。
古着屋だからか女子のスウェットスタイルは最強にかわいいと思っています。
チャムスだったらさらにゆるさもプラスできそう。
サイズはレディースLサイズのみ。
レディースMっていうサイズも出てるんで、そっち探してる人はご相談ください。
個人的にはちょいゆったりめで着た方がよりかわいいと思いますけどねー。









f0333938_19074328.jpg
首元V字ガゼット。
元は襟の伸び防止や汗止めのために付いていたと言われるディテールですが、今やデザインとして素敵。
古着知ってる人から見ると玄人感、知らない人から見てもちょいダサかわいい感が漂うと思います。
あって損なし!Vガゼット!









f0333938_19074703.jpg
チャムススウェットは袖リブが短くて締め付けがあまりないものだけだと思ってましたけど、これは普通の長さありました。
よりスウェットらしいシルエットで着れるかと。
裾のブービータグもポイント。









f0333938_19155513.jpg
見えにくいですが、裾の方はリブになっていません。
リブ風切り替えって言った方が正しいんでしょうかね。
締め付け感がないんで、よりリラックスして着れる。
リブになってると丸っこいシルエットになって、それはそれでかわいいとは思いますが、これはこうです。
だらっと着るのが好きな方にー。









f0333938_19175510.jpg
f0333938_19175146.jpg
新品Chums チャムス ボートロゴロングパーカーレディース 全7色 ¥9800+Tax

メンズでもパーカーはカラー豊富に入れましたけど、レディースもそうしました。
やっぱパーカーだよねー。
さっきスウェット女子がかわいいって書きましたが、パーカーは更にかわいいと思います。
なんだかんだで男子はパーカー着てほしいでしょ。
こちらはメンズとは違うモデル。
名前にあるとおりロング丈でレディースのみになります。
これは売れそうだわ。
売れなかったらウソだわ。
よろしくー。









f0333938_19221023.jpg
ただ丈が長いだけじゃなく、女子らしいポイントもちょこちょこと。
まず腹部のカンガルーポケットがサイドまで広めに作られています。
真ん中にあるとそこに目がいって、縦のイメージが少し緩和されてしまうのかと。
緩和って今使ってあってる?
ま、縦に伸びる風味になってるってことです。









f0333938_19253644.jpg
袖リブはいつもの短めなやつ。
こちらは裾もリブになっています。
さらにリブ長めで畝もちょい太め。
このかわいい感じ、伝わるかなー。
伝わってなかったらお店に見にきてください。
高得点ポイントだと思いますよー。









f0333938_19281649.jpg
メンズで入れたモデルはフード大きめでしたが、これは普通サイズ。
ロング丈でフード大きいとバランスが悪くなるからでしょうかね。
大きさが違うってことは考えられて作られているはず。
少しずつの違いが女性らしく見せてくれているはずです。









f0333938_19283127.jpg
フードの紐がちょい太めなのもカワユスー。









f0333938_19315682.jpg
今日は着こなしサンプルはないんですけど、一応サイズ感だけ。
身長158cmのスタッフが着用してこのくらいです。
いいシルエットでしょ。
どう合わせてもかわいくなりそうなんで、どうにでも合わせてあげてください。








今日はこの2点。
もう2点入ってるんで、たぶん明日紹介できると思います。
さて、今日はブログ書き終わってまだ8時前。
非常にスムーズです。
久しぶりのバスケがない日の8時上がりができそう。
休みがない分、今日は早く帰ってDVD見よう。
ビール飲みながら休日気分味わいたいと思います。
それではさよならー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-09-22 19:50 | New Wear

Chums2014年秋冬モデル その6

今日音楽ニュースをチェックしてたら、新しい髭情報が載ってました。





f0333938_17564582.jpg
10月3日にシングルリリース。
今回そのリリース方法が珍しかったです。
10周年のアニバーサリー本を出して、それにCDが付いてくるんだそうで。
へー。
そんなんするのねー。
2009年にくるりが出したユーミンとのデュエット曲「シャツを洗えば」が同じく書籍としてリリースされたのを思い出しました。
たしか本扱いなんで本屋さんとかコンビニにも置けて、より人の目に付くとかなんかで見た気がします。
僕もコンビニで買った記憶がありますし。
くるりとユーミンならコンビニでも扱うレベルですけど、正直髭はどうなんですかねー。
通販とか面倒なんで、近くで買いたいです。
ゲボ田舎です。

新曲の1部も公開されてました。
3曲入りでおそらく2曲は既に公開されている「闇をひとつまみ」と「なんて素敵でいびつ」。
残り1曲がこれになるみたい。







髭/セメタリー


これか!
この前ライブの1曲目にやって、超よかったやつか!
音源だとピアノとアコギを中心にしてるんですね。
寂しげなどろどろ感が相当気持ちいい。
今の気分だと髭でベスト5に入る勢いです。
これが7分とか8分の曲だったらもっと好きになりそう。
延々と続いていく曲が好きな今日この頃です。
いい曲作ったもんだわー。
ドラムとギターが1人ずつ抜けてサポートにキーボードが入ったからこそ生まれた曲な気がします。
ロックンロールですね。
転がってますね。
こういう曲たくさん聞きたいなー。
そんな暗いアルバムなんて一切売れなそうですけど。
次回のアルバムも楽しみになりました。


あと髭関係でもう1つ気になっていたことが。
それはメンバーの別プロジェクト。
昨日はボーカルのソロのこと書きましたが、他のメンバーでも別バンド作ってるそうで。









f0333938_18225181.jpg
「elephant/エレファント」というバンド。
参加してるのはギターとベース。
あとの2人はアナログフィッシュのボーカルとドラムだそうです。
アナログフィッシュは聞いたことないわー。
でも髭の音部分を担うギターとベースがいるんだから、きっと好きになる気がします。
CDは先月リリースされたっぽいです。
これも1部だけ曲が上がってました。







elephant/daydream


この曲スゲー!
超好きなやつじゃん!
サイドプロジェクトはおそらくバンドではできない好きなことをやれるはず。
その1枚目っていいのが多い気がします。
まさにそれじゃん!
髭は歌を中心にしていますが、こっちは楽器中心的なね。
とにかくそれぞれの音がかっこいい!
調べてみたら先日松本で行われたりんご音楽祭にも出てたみたい。
こういうバンドこそ今だけしか見れないもの。
行っとけばよかったかー。
でも土日休みは来月取ってるから無理だったかなー。
見たかった。
無念。

好きにやってるからかCDの販売方法も通販かライブ会場だけみたい。
髭のライブ会場には置くのかな?
つーか前回のライブのとき置いてあったっけ?
見逃してたら超ショックです。
次のライブで確認してみて、なかったらしょうがない注文かな。
これは絶対聞かなきゃなやつなんで。
楽しみが増えました。
いえーい。








商品紹介です。
チャムスから当店の今シーズンチャレンジ商品。
スウェットオーバーオールです。








f0333938_18432029.jpg
f0333938_18432051.jpg
新品Chums チャムス ビッグマイクスオーバーオール 全2色 ¥12800+Tax

たぶん今シーズン新しく出たモデル「ビッグマイクスオーバーオール」です。
今日調べてみましたけど、扱ってる店舗があまり出てきませんでした。
まだネットにUPしてないところが多いのか、初めてのアイテムだからみんな敬遠したのか。
確かに鉄板アイテムの方が売れるのは間違いないはず。
でもこれは完全にかわいかったんで。
ま、カラーはびびって2色しか入れてませんけどね。
女子は普通に着そうですが、今回は男子用として入れました。
サイズはオーバーオールなんで大きめがいいか、ってことでLとXL。
完全手探りアイテムです。
いいのは間違いないんで!
こういうゆるーいのが好きな人の目にとまってほしいです。









f0333938_18530862.jpg
胸当て部分のポケットは左右に分かれた山ポケ。
古めなオーバーオールなどで見かけるディテールだと思います。
このポケットを本気で使う人はそんなにいないはずなんで、見た目としての素敵さですね。
一応使うなら鉄板でも入れておけば銃で心臓を狙われても助かると思います。
ゆるいアイテムなのに見えない部分がハードコア。
ギャップです。
モテそうです。









f0333938_18534123.jpg
ウエストはゴム入り。
フロント側は後ろよりも生地がくしゅっとなっています。
オーバーオールのウエストをジャストで着る人もそんないないと思うんで、これも見た目的なデザインですかね。









f0333938_19042391.jpg
サイドポケット。
隣に小さなフラップ付きポケットのおまけ付き。
飾りじゃなくちゃんとポケットになってるんで、小さくて大事なもの入れておきましょう。
小さくて大事。
きっと500円玉ですね。
硬貨の中で500円が1番好き。
価値的にはもちろん、あの大きさがたまりません。
500円玉なら銃弾からも守ってくれそうですしね。
ゆるいアイテムなのに見えない部分がハードコア。
ギャップです。
モテそうです。









f0333938_19045599.jpg
裾がリブになったすぼまるシルエット。
足首できゅっとなる感じもいいんですよねー。
足サイドにハンマーループやマルチポケットは付いていません。








f0333938_19183143.jpg
バックはストラップがボタン留めになっています。
クロスしてるのがいい具合ですね。
たぶんクロスさせなくても使えると思いますが、是非クロスで。
着たり脱いだりするときごちゃごちゃになりやすいのは否めませんけども。









f0333938_19183186.jpg
ストラップは3段階で調節可能。
フロント側にはオーバオール定番の金具も付いているんで、好きなシルエットで着れそう。









f0333938_19220670.jpg
ボタンネコメ。
ナイスこだわり。
ちなみにフロントのフラップポケットボタンも小さいながらネコメボタンになってました。
誰が見るんだ。
己が見るんだ。
そういうことです。









f0333938_19232011.jpg
バックポケットは片方フラップ付き。
アンバランスがいいバランス。
細かいところもちょこちょこ遊んでくるよねー。








着てみました。








f0333938_19232645.jpg
Overall/新品Chums チャムス ビッグマイクスオーバーオール/XLサイズ/¥12800+Tax
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地Tシャツ/XLサイズ/¥780+Tax
L/S T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地長袖Tシャツ/XLサイズ/¥1200+Tax
Cap/新品スウェットワークキャップ/¥2100+TaxThanks SOLD!
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

無地Teeのレイヤードにワークキャップというザ・ワーカースタイルですが、素材感やシルエットでワークとは全く違った雰囲気が漂います。
これは実物見た方がもっと違いますかね。
店頭でどうぞ。
オーバーオールのゆるさに合わせてTシャツもでかくXLサイズで。
帽子もワークキャップながらスウェット素材を選び、抜かりなく。
かぶってる黒は今日売れちゃいましたが、定番アイテムなんでまた入ると思います。
お待ちあれー。








スウェットオーバーオール、どうでしたかね?
好きそうな人います?
一応着てみてはいますが、もっとうまく合わせたらもっと輝くはず。
思いつかんわー。
すいません。
おしゃれさん、よろしくお願いします。
チャレンジアイテムを無駄死にさせないでください。
さて、お店の方では本日もちょこちょことよってくれているお客さんがご来店。
袋変わったとか言ってもらえるのはうれしいですね。
知っててくれてるんだなーって思います。
よかったらみなさんも言ってください。
何も出ませんけど。
僕がいい気分になるだけですけど。
明日もいい気分、お待ちしております!







☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-09-20 19:46 | New Wear

Chums2014年秋冬モデル その5

そういえばですが、先週行ったライブで買ったものの自慢をしてませんでした。
ライブ見に行ったらほぼ必ず買ってるバンドTee。
好きなバンドのTシャツを着てるって、1番おしゃれだと思います。
今日はそんな自慢から。
今回買ったのはオウガ・ユー・アスホールのTシャツ。







f0333938_19381787.jpg
バンドTeeっぽくなくて普通に着やすそう。
実はオウガのTシャツってところがたまりません。
こちらは「DELAY/ディレイ」というオウガが企画するライブシリーズのプリントみたい。
ツアーTeeではないんで、背中にプリントが入らないのが少し残念。
でも水色ボディにクリーム色の文字ってかなり好みです。
水色のバンドTee自体あんまりないですしね。
しかもうれしいことに、









f0333938_19381790.jpg
バインダーネックでした!
古着屋心もくすぐる1品!
デロデロになるまで着込んだら絶対最強になるわー。
着たいTシャツいろいろあるんで、そこまで着込むのはかなり時間かかりますけどね。
でも好きなTシャツなら飽きずに着れる。
これこそ「好きなもの着てるのが1番おしゃれ」という説の正体だと思います。
洋服に愛をですよ。
ドン小西イズムですよ。
着倒したろうと思います。

髭の方はTシャツは買わなかったんですが、まだ持ってなかったCDをGetできました。









f0333938_19573932.jpg
「須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET」というボーカルのソロプロジェクトの1枚。
出したのは知ってたんですが近所のCD屋さんに置いてあるわけもなく、そのうち買おうと後回しにしていたやつ。
今回発見して、ようやく買えました。
通販とかで済ませなくてよかったです。
なんせ、









f0333938_20133376.jpg

サインもらえたからね!





前回甲府に見に行ったときもそうでしたが、ボーカルの須藤さんがライブ後に物販に出てきていました。
そこでサインをGet!
こういうの、うれしくなりますよねー。
またライブ行こうって思えます。
さらにCD買ってくれた先着何名様かってことで、









f0333938_20195029.jpg

メンバー全員のサインもGetしました!






安売り!
前のライブでもTシャツにサインもらったし、レア度があんまりありません!
ま、当然うれしいことなんで、レアとかはもう関係ないですけどね。
やっぱここで買ってよかった!







須藤寿 GATALI ACOUSTIC SET/ウィークエンド-Theme From The Great Escape


髭とは違うアウトプットということで、こちらは打ち込み曲。
チームロックの頃のくるりからさらにバンド感を薄めた感じですかね。
全体的にはばらの花っぽい。
途中スーパースターみたいなメロディもあったり。
他の曲は歌を中心にしたポップソング。
ユニット名にアコースティックと入っている通り、軽快なアコギが気持ちいいです。
このアルバムは髭のライブでもサポートで入ってるキーボードのゴメス、ペトロールズの長岡亮介の3人で作ったんだそうで。
ガツンとくる髭とは全く違う、ずっと流しておける音楽。
ナイス差別化ですね。









f0333938_20295895.jpg
内ジャケに長岡亮介発見。
絵でさえおしゃれ感伝わるよねー。

そんなこんなで1週間前を思い出していた本日。
偶然お店にも1週間前に関係のあるお客さんがご来店してくれました。
それはその日遊びに行かせてもらった松本パルコの中の古着屋、フラミンゴのスタッフさん。
長野の方で、松本のお友達と来てくれました。
お2方とも遠いところご来店いただき、ありがとうございました。
さらに、









f0333938_20315789.jpg

差し入れまでいただき、ありがとうございました!!







まさかそんなところから、また差し入れをいただけるとは!
前にこちらから差し入れさせてもらったのがようやく実りました!
あれはそのための差し入れでした!
気を使ってもらってすいません!
でもありがとうございます!
しかもイスチョイスな2点で。
これでようやく人生最大の謎、





エスプレッソとカフェオレは何が違うのか?が解決できます!





なんてありがたい!
コーヒーは名前がいろいろありすぎてよくわかりません。
なんとなくエスプレッソは特別って気はしています。
こういうのは交互に飲み比べてみなければわからないですからね。
早速飲み比べてわかったこと、それは、









どっちもうまい。







なんか違うのはわかるけど、言葉で説明できません。
説明できるのは両方うまいってこと。
きっと違いを探す時点で間違ってたんでしょう。
何が違うかなんてどうでもいい。
大事なのはどちらも素晴らしいということ。
桜井和寿が終わりなき旅で歌っていた「誰の真似もすんな 君は君でいい」ってそういうことだったんですね。
気付けてよかった。







Mr.Children/終わりなき旅


久しぶりに聞いたらやっぱいいですね。
オープニングのギターの音もかっこいいし。
そんでこの曲7分もあるんですね。
なのに一切長さを感じさせない。
スゲーわ。
本日の総括。









ミスチルの良さを再確認させてくれて、ありがとうございました。







そんな当たり前だけど忘れがちなことを教えるために、わざわざ遠くからご来店いただけるとは。
またお店にもよらせてもらおうと思いますー。








商品紹介いきます。
チャムスからウェア類も少し入ってます。








f0333938_21281599.jpg
f0333938_21281538.jpg
新品Chums チャムス チャムスロゴプルオーバーパーカー 全7色 ¥9800+Tax

みんな大好き、パーカーが入りました。
ウルトラシンプルにCHUMSロゴがプリント。
鉄板のやつですね。
チャムスのスウェット素材は肌触りがいいのも大事なポイント。
あの生地感は1度着たことがある人ならわかるはず。
やみつきになりますよねー。
定番カラーから目を引くカラフルまで全7色。
サイズはM、L、XLの3サイズ。
カラーもサイズも幅広めにそろえました。
よろしくお願いします。









f0333938_21364845.jpg
いっちゃん定番のボートロゴ。
黒ボディは水色のプリントになっています。
他は遠くから見たのでもわかりそうですが、これだけわかりにくそうなんで一応。
黒には白で入りそうなもんですけど、そこの遊び心はさすがチャムス。
あと黒は正式には「ヘザーブラックネイビー」というカラー。
ヘザーっぽい雰囲気で言われてみればちょっとだけネイビーも入っているような独特の色合い。
黒の説明ばっかしてますが、今回の黒、とてもいい黒です。









f0333938_21433188.jpg
シンプルな中での大事なアクセント。
首元にくるみ調のボタンが付いています。
見た目的にはもちろん、ここをかけるとフードの前部分が少し高くなり、スタイリッシュに着こなせると思います。
伝わってる?
説明が下手ですいません。
スタイリッシュとかなんかダサくてすいません。
実際やってみたらわかると思いますのでー。









f0333938_21435571.jpg
袖リブ短め。
締め付け感もなくリラックスして着れます。
裾の方は切り替わってはいますがリブになっていないので、こちらもゆったりと着れるポイントに。
ブービータグもいい仕事してますね。









f0333938_21492541.jpg
フードがやや大きめ。
これもいえーいです。









f0333938_21493518.jpg
内側に予備ボタンが付いてました。
抜かりありません。
サンキュー!








今日はカラーも豊富に入ったんで、いくつかコーディネートをしてみました。








f0333938_22011229.jpg
Parka/新品Chums チャムス チャムスロゴプルオーバーパーカー/Mサイズ/¥9800+Tax
Pant/Levi's リーバイス540 テーパードシルエット/W32×L30インチ程度/¥4900+Tax
Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

まずはザ・普通に。
グレーのパーカーに色落ちのいいジーンズ。
そしてニットキャップ。
普通でもチャムス着てるってところで普通のおしゃれとは違う遊び感が演出できると思います。
売ってる自分で言うのもあれですが、いいブランドだなー。
パンツを腰でゆったりめに穿いたんで、パーカーのサイズはジャストなMを選んでいます。









f0333938_22012179.jpg
Jacket/M-65 迷彩柄フィールドジャケット 3rd/Sサイズ-ショート/¥6900+Tax
Parka/新品Chums チャムス チャムスロゴプルオーバーパーカー/Mサイズ/¥9800+Tax
Pant/Levi's リーバイス540 テーパードシルエット/W32×L30インチ程度/¥4900+Tax
Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

パーカーの色は変えましたが、パンツと帽子は同じ。
そこにちょっと出かける気分でM65を羽織った感じ。
迷彩柄で無骨なアウターと合わせると、よりポップ感が引き立つと思います。
ギャップも生まれますしね。
M65の方もSサイズ-ショートと非常におすすめ。
先シーズンはカモ柄人気でしたけど、今シーズンはどうでしょう。
よろしく頼んますー。









f0333938_22012773.jpg
Parka/新品Chums チャムス チャムスロゴプルオーバーパーカー/XLサイズ/¥9800+Tax
Pant/Levi's リーバイス コーデュロイパンツ/W28×L30インチ程度/¥4900+Tax
Cap/新品OTTO オットー ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

XLサイズには細身パンツ+ベースボールキャップでスケーターっぽく。
この組み合わせもいいわー。
パンツはウエスト少し小さめですが、シルエットは抜群の黒コーデュロイ。
後染めだと思われる黒々しい黒。
使えます。
サイズ合えば是非。
オットーのベースボールキャップも定番でポツポツ売れてます。
まだカラー選べる在庫具合なんで、よろしければ今ー。








自分で着てみるとやっぱほしくなってしまいますね。
みなさんにもそうなってほしいです。
お店来て試着してみてください。
単品で、ジャケットのインでと3シーズン活躍間違いなしなんで。
明日からの土日、ご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-09-19 22:29 | New Wear

Chums2014年秋冬モデル その4

「Theが頭につくものはかっこいい」という説を述べさせていただいた昨日。
何個か書いたんですが、Theい前 直見で非常に満足してしまったため、最高で最強のTheで始まる人物のことを忘れてしまっていました。
私としたことが。
世間一般ではTheい前 直見さんの方が人気があるのかもしれません。
でも日本の、いや世界中の男子にとってはこちらの方が完全にかっこいい。
これこそが本当のみんなの憧れ、







f0333938_19003571.jpg

Theンギエフ。






まさか昨日の話題でTheンギエフのことが思い浮かばないとは。
スマン!Theンギエフ!
君こそ男の憧れ!
君こそ1番かっこいい!
女性のみなさんは覚えておきましょう。




男子は全員こうなりたくて日々生きてます。




「男子」と言うと語弊があるかもしれません。
子供の頃はみんな仮面ライダーや戦隊ヒーローに憧れる。
小、中学生くらいになるとスポーツ選手に憧れる。
高校に入ると不良に憧れる。
そんなことを経て20代後半。





Theンギエフに憧れる。





みんな口に出していないだけです。
鍛え上げられた肉体に憧れるのは当然のこと。
年を重ねるとそれ以上に内面に惹かれていきます。
「掴んで投げることこそが最善かつ最良の戦法」という愚直なまでの信念。
祖国ソビエト連邦への愛国心。
とにかくまっすぐで自分の信じたものを貫く男。
そんな男がかっこよくないわけがありません。

そんな男子憧れの的Theンギエフですが、女子にはその素晴らしさが伝わっていない気がします。
むしろ知らない人すらいるかもしれません。
そこで今日はTheンギエフの基本情報をいくつかご紹介していこうと思います。
覚えやすいように5・7・5のリズムでご説明。
見終わったことにはあなたも立派なザンギラーになってるはずです。
尚、ここからはわかりやすくするため、「ザンギエフ」表記とさせていただきます。
ご了承ください。
それではどうぞ。









f0333938_19470795.jpg

飛び道具

なす術なしさ

ザンギエフ





公式プロフィールの嫌いなものも「飛び道具」となっているほど飛び道具に弱いです。
なんせつかんで投げるが信念の男。
近づけないことには何もできません。
遠くから波動拳連発されて勝てたためしがありません。
つーかザンギエフで勝てたためしがありません。
憧れはあるけど使いづらい。
それがザンギエフです。









f0333938_19525585.jpg

最初期は

つぶらな瞳

ザンギエフ





今やゴツいイメージであふれるザンギエフですが、スト2の頃はとてもつぶらな瞳でした。
かわいいです。
女子はかわいいものが好きなはずなんで、これはザンギエフを好きになってもらえる大きなポイントですね。
あとこの画面だと、一応服着てたんですね。
今知りました。
着衣ザンギが見れるのはここだけ!









f0333938_19585680.jpg

実写版

わりと似てるよ

ザンギエフ





アメリカで作られたスト2の実写版なのかな。
よくわかっていませんが、わりと似てます。
哀愁漂う表情がとても素敵です。









f0333938_20030713.jpg

ライバルは

イケメンすぎる

ザンギエフ





こちらははじめの一歩に登場するザンギエフ。
作中でも屈指のかっこよさを誇っていると思います。
同じザンギエフでもこうも違うか。
ただかっこいいからってこっちに惹かれてはいけません。
それでもお前はザンギラーか!
やっぱ人間中身が大事。
見た目に惑わされずにいきましょう。
ただこっちのザンギエフも中身最強にいい人なんだけどね!
恐るべしソビエト連邦!









f0333938_20081390.jpg

負け顔は

蛭子能収

ザンギエフ










f0333938_20090513.jpg
ザンギエフ。









f0333938_20090817.jpg
蛭子さん。






似てる!






以上です。
みなさんにザンギエフのことが少しでもわかってもらえたら光栄です。








商品紹介します。
チャムスのリュックです。








f0333938_20121647.jpg
新品Chums チャムス クラシックデイパック スウェットナイロン 全5色 ¥7900+Tax

個人的にバッグの中で1番好きな種類はリュック。
ものたくさん入れても両手がスーパーフリーになる。
そして荷物を重くなく持てると思います。
スタイル的にもリュックを背負っているのが好きですし。
チャムスのリュックは見た目ポップで目を引かせつつ、つくりはシンプルで使いやすい。
完全に普段使いに向いてます。
リュック派な方、よろしくどうぞ。
まずはクラシックという名が付くとおり、ザ・シンプルなリュック。
カラー、素材感がかわいい中でブタ鼻がクラシック感をプラス。
まー使いやすいっす。
学生さんにもいかがでしょう。









f0333938_20493701.jpg
ジップは中身が全部見えるまで大きく開きます。
ごちゃっと詰めてしまっても、中身を探しやすい。
半分くらいしか開かないと結構見つけにくかったりしますよね。










f0333938_20520401.jpg
内側にジップポケット付き。
混ざりたくないものはここへ。









f0333938_20531619.jpg
正面にもジップポケット。
このポケットは立体的になっているので、厚みがあるものも入れやすい。
そしてジップ引き手もパーツ付きでポイントに。









f0333938_20540685.jpg
ブタ鼻が真ん中じゃないのがいいですね。
わかってらっしゃいます。









f0333938_20550849.jpg
底部にもブタ鼻。
ベルトを通して荷物をリュックの下に固定するという元々の使い方もできます。
ま、このリュックでそこまで本格的に使う人がいるかはわかりませんが。
見た目としてもグーですからね。









f0333938_20560304.jpg
このくらいのサイズ。
ジャスト普通です。
1番使えると思います。









f0333938_20575233.jpg
新品Chums チャムス ブックパック 全5色 ¥9800+Tax

クラシックデイパックより容量大きめなモデル。
結構入ります。
ちょっとした旅行いけるくらい。
お値段ちょい高いですが、こっちの方がよく動く気がします。
たくさん入って悪いことはないですからね。
でかいリュックっていうのも今っぽいのかな。
こちら1番の特徴は、









f0333938_20592350.jpg
開口部がドローコードで締めるタイプってこと。
口も大きく開きますし、ギリまで荷物を詰め込みやすい。
詰め込んだ後は、









f0333938_21041702.jpg
このように上からフタをぱちっと。
縦長シルエットになって、それもそれで素敵だと思います。









f0333938_21045167.jpg
これも内側にはジップポケット付き。









f0333938_21053990.jpg
正面ポケットは上からとサイドからの2つ。
サイドからの方はジップ付きになってるんで取り出しやすくしたい中でも大事なものを入れておきましょう。
上からはまんまいれるだけなんで、ほんとすぐ取り出したいものを。









f0333938_21074170.jpg
サイドにペットボトルなど入れやすいポケット。
大事ですね。









f0333938_21053612.jpg
おまけで上フタ裏にもジップポケット付き。
収納多いってうれしいよねー。









f0333938_21084611.jpg
サイズこのくらい。
縦横はクラシックデイパックとそこまで大きく変わりませんが、厚みがあるんで容量は相当違います。
厚み部分なんで、中身少ないときはぺたっとさせれば大きすぎないのもありがたい。
デイリーでも使いやすいのはさすがチャムスですね。








リュックはこの2点が入ってます。
よさげなのあったら見にきてください。
実際見ると素材感でさらに魅力的に感じると思いますんで。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-09-18 21:17 | New Bag

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー