長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おすすめ古着

本日も早速いきます。





f0333938_18351610.jpg

朝ワンダ、ご馳走様です!






毎朝すいません!
ありがたいっす!
朝からウマーで今日もスタートです。









f0333938_18451187.jpg
今日は昨日完成した入り口の形部分を本当の入り口にしていきます。
まず作っていたのが、









f0333938_18462238.jpg
枠。
これを、









f0333938_18471041.jpg
こうだ!
ぴったりだ!
写真だと伝わりづらいですねー。
ぴったりはまる枠を作る繊細な作業を経てのぴったり。
相当テンション上がるところです。









f0333938_18491153.jpg
のみでの細かい削り。
見た瞬間鉄腕DASHを想像したのは言うまでもありません。
TOKIOがよく使っているアイテムNo.1じゃないでしょうか。
ちなみにNo.2は鍬などの農作業道具。
No.3が楽器となっております。
ただし今年の春には「楽器より寸胴だ!」との名言も残しており、No.3がラーメン系の道具に取って代わる日も近いと思われます。
そこいらのバンドとは目指すところが違うよね!
ビーアンビシャス!









f0333938_19063396.jpg
さらに枠をビーアンビシャスしていきます。
そしてついにご登場。









f0333938_19072174.jpg

ドアキターーーー!!!!






主役登場です!
全てはここにたどり着くために!
これを、









f0333938_19080323.jpg
颯爽と取り付けていきます。
相変わらずさくさく進むわー。
惚れ惚れするわー。









f0333938_19094012.jpg
なるほど。
これを取り付けるためのビーアンビシャスだったのか。
ドアってこうやって取り付けてたのねー。
なんて感心してる隙に、









f0333938_19111869.jpg

でキターーーー!!!!!







この瞬間、織田祐二よりもキターーー!!!でした!
今までアクリル板だったドアが完全にかっこいいやつに!
これは予想以上にいい!
さらに大事な仕上げとして、









f0333938_19175254.jpg
これが必要ですね。
これがなきゃドアじゃありません。









f0333938_19201017.jpg
大事な位置計りーの、









f0333938_19205541.jpg
なにやら穴空けーの、









f0333938_19224672.jpg
さらに大きめな穴を空け・・・・、









f0333938_19225357.jpg
え?









f0333938_19225633.jpg

なんじゃこの死ぬほどかっこいい武器は!!!







見えてませんけど、先の部分はギザギザした丸い刃が付いています!
完全にいかすやつやんけー!
これが回って削っていくところなんて芸術点30000点出てます!
動画でお伝えしたかったわー。
やっぱ工具ってかっこいいわー。









f0333938_19261545.jpg
逆からも芸術点30000点たたき出してから、









f0333938_19274835.jpg
ガチなたたき出しをすると、









f0333938_19391973.jpg

スポンキターーーー!!!!!









f0333938_19281418.jpg
この瞬間、山本高広よりもキターーー!!!!!でした!!
丸っこいのがまんまスポンです!
超気持ちいい!
芸術点50000点!!
いいもの見れたわー。
そのスポン穴に、









f0333938_19444305.jpg
ノブ付けてようやく、









f0333938_19444664.jpg

完全にドアとなりました!!!







カッケー!
めっちゃいい!
これ全部1から作ったんだもんなー。
しかも今週から始まった作業なのに。
スゲーです。

ただせっかく夕方前に出来上がったのに、今のところここをくぐったお客さんは1人だけです。
そうです。
そのお一人以降、人っ子一人来ていません!
プロトタイプが見れるのは逆に今だけだよ!
ご来店よろしく!








本日はここまでで、商品紹介いきます。
久しぶりに古着。
チャンピオンパーカーです。








f0333938_19580996.jpg
f0333938_19581014.jpg
Champion チャンピオンパーカー Lサイズ ¥3400+Tax

まだチャムスNewモデルで紹介できてないのもあるんですが、古着でもいいの入ってます。
数日古着紹介にしようかと。
よろしくどうぞ。
今日は絶対人気のチャンピオンパーカーをご紹介。
絶対人気ですよね?
まだそんなに反応がないですけども。
ま、ネットショップ載せたら早いでしょ。
ばっちり載せましたんで、そちらからもよろしくどうぞ。
まずは鉄板ネイビー。
ネイビーって使いやすいくせにおしゃれ感漂うカラーだと思います。
しかもうれしいMade in USA。
ちなみに今日紹介分はすべてMade in USAです。
メキシコでも物自体に大差はないと思いますが、気分が違うでしょ。
数に限りがある古着の中でも、さらに限りがあるアメリカ製。
どうせならこっちで!









f0333938_20210048.jpg
f0333938_20210033.jpg
Champion チャンピオンパーカー Lサイズ ¥3400+Tax

同じくネイビーですが、こっちの方が雰囲気のあるネイビー。
写真だと伝わりません。
お店来てください。
あと同じくLサイズですが、こっちの方が着丈が少し長め。
ネットショップの商品ページに実測値も載っていますが、当然着てみるのが1番わかりやすい。
やはり店頭へ!
今ならプロト扉も見れるしね!









f0333938_20250697.jpg
f0333938_20250698.jpg
Champion チャンピオンパーカー Mサイズ ¥2400+Tax

チャンピオンらしいブルー。
古着好きな人が好きそうなカラー。
着込まれてやわらかめな生地感になってます。
チャンピオンスウェットやパーカーは着込んでも生地自体はそんなにやわらかくならない気がします。
ガシっと感が薄まる方向っていうんですかね。
でもこれは生地がちょっとやわらかい感じ。
同じコットン95%、ポリエステル5%なのになんでですかねー。
ま、やわらかいのは着心地もいいですし、問題はないでしょ。









f0333938_20391917.jpg
ただボディにゆがみがあります。
そんなひどいとは思いませんが、ちょいお安めに。
よじれたボディの服ってかわいいと思いますけどね。
そう思ってくれる同士がいましたら是非ー。









f0333938_20415391.jpg
f0333938_20415379.jpg
Champion チャンピオンパーカー Lサイズ ¥3900+Tax

いいカラー代表、紫。
チャンピオンの紫もいろんな種類ありますが、これはやわらかめですかね。
目立つんだけど、どこかなじみやすい紫。
使えそうです。
今年はスウェットの方でも紫がよく出ていますけど、キーカラーだったりする?
だとしたら余計におすすめです。









f0333938_20452477.jpg
いつもの胸ワンポイントですが、こちらはCの中が青。
定番は赤です。
青も全然たくさんありますが、赤よりは外してる感も出るかと。
紫との相性も抜群にいいですしね。









f0333938_20452842.jpg
フード口にダメージ。
気にならない!
言い聞かせました。
気にしないでください。









f0333938_20473060.jpg
f0333938_20473007.jpg
Champion チャンピオンパーカー XXLサイズ ¥3400+Tax

XXL!
それだけで問答無用におすすめ!
XLはちょこちょこ見ても、XXLになるとそんなに見ないのでは?
でかく着たい人に。
フードの紐が残ってるっていうのもグー。
ちょっと短いですけどね。
でもそのちょろっと感もかわいい気がします。
1点1点がオリジナルものの古着。
いろんな点をいい方に捉えられたら、もっと楽しめると思います。








でかく着たい人なんで着てみました。








f0333938_20531424.jpg
Parka/Champion チャンピオンパーカー/XXLサイズ/¥3400+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6500+Tax
Cap/新品NEW ERA ニューエラ×ブルズ ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Shoes/VANS バンズ SK8-HI/私物

でかい赤を中心に、他はモノトーンで。
パンツはディッキーズから細身のローライズワークパンツ。
まずでかトップスに細身パンツって時点で鉄板です。
しかもディッキーズなんでストリート感もある。
黒でもよかったんですが、赤×黒だとバキっとしすぎそうなんでチャコールをチョイス。
この色も使えまっせー。
帽子はブルズ刺繍のベースボールキャップ。
パーカーがワンポイント刺繍だけなので、帽子のにぎやかさがよりポイントになってくれそうです。








あとおまけとして昨日時間なくて紹介できなかった定番品再入荷をさくっとやっときます。








f0333938_21005313.jpg
新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ 全4色 ¥6500+Tax

コーディネートでも使ったディッキーズの細身パンツ。
なかったところ補充できました。
この4色はほんとどれも使いやすい。
すっきりしつつもブランドでストリート感があるって、非常に今っぽいですしね。
きれいめすぎない細身です。









f0333938_21005315.jpg
ラソックス、昨日紹介したしましま以外のところも補充。
ほんと履き心地いいです。
3点いくらとかの靴下と比べるとだいぶ高めですが、その価値は十分にあるはず。
まず1足履いてみてください。
種類いろいろなんでお値段やカラーは見にきてくださーい。









f0333938_21005326.jpg
ビトーンズのボクサーパンツもこの4種類だけ再入荷。
あと何点かメーカーに入り次第、送ってもらうようになっています。
これも履き心地抜群だそうで。
ちょっと気が利いたパンツでしかも履き心地がいいって素晴らしくない?
これもまずは1枚買ってみましょう。
どちらのアイテムも明日からの土日でよろしくお願い致します。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-10-31 21:19 | Parka

Championスウェットパンツ、靴下+α

本日も元気に改装進行中。
元気の源といえばこちら。






f0333938_17331219.jpg

朝ワンダですよね!






今日はちゃんと写真も撮ったぜ!
どうでもいいぜ!
ごちそーさまです!









f0333938_18041442.jpg
朝からとても暖かい1日。
外作業はもはや暑いくらいとのことで。
それでも店の中は一切暖かくない。
秋冬おなじみのやつです。
それをどうにかするためでもあるこの入り口製作です。









f0333938_18112714.jpg
木をカットしているところを隠し撮り。
このブログに載ってる写真ほとんどが隠し撮りですけどね。
勝手に載せるきらいがありますのでご注意ください。
そんでこういうのって作業道具を使いこなしてるのがかっこいいんですよねー。
男だったら道具への憧れって絶対にあるはずです。
間違いなく使わないんだけど、間違いなくほしくなる。
綿半の工具コーナーとかずーっと見ちゃいますよね。









f0333938_18180984.jpg
こんなウルトラかっこいい三角定規とかサイコーでしょ。
超魔界村の武器に出てきそうでしょ。
あの変な飛び方して使いにくすぎる武器ね。









f0333938_18203618.jpg
調べてみたら「クロスソード」という武器だそうで。
投げると最初に上に飛ぶというわけのわからない軌道。
正面がら空きになってよく死んだもんです。









f0333938_18252622.jpg
あと斧の進化系とかね。
これは「両断の斧」っていうんだそうで。
これも最初に上にいってから前に飛んでいくというクロスソードと同じような性能。
調べてみたらこの2つの武器は主人公を弱体化させる敵の罠なのでは?なんて書いてあるページを発見。
やっぱみんな使いづらかったんだね。









f0333938_18284217.jpg
そんでこの海の面もかなり難しかったよねー。
いかだ乗り換えるところで赤いとげに当たって何度死んだことか。
つーか全体的に相当難しかった気がします。
僕が当時小学生だったからでしょうか。
全クリした記憶はありません。
ほんと主人公ザコかったなー。










f0333938_18321378.jpg
そんな懐かしいゲーム動画をYouTubeでいろいろ見ていました。
クリア動画とか見てると簡単そうにやるんですよねー。
クソほど難しかった記憶しかないのになー。
そしてここで1つ気付いたことが。









俺、今仕事中だった!!!







しまった!
夢中になりすぎた!
元はカッケー三角定規から超魔界村の武器連想して、ブログ用に写真ほしいなーと思って調べ始めたこと。
動画から写真はGetできたんですが、その後もついつい見ちゃうよねー。
しかも今日は木曜バスケの日。
早めに言っておきますが、今日はネットショップUPできてません!
サーセン!









f0333938_18453018.jpg
そんで作業風景の方も全く進んでないですね。
こちらも早めに言っておきますが、今日はかなり形になりました。
緑のシートをたらしーの、









f0333938_18470084.jpg
枠型にカット。
風とか防いでくれる気配しかしません。









f0333938_18484709.jpg
そこに板を打ち付けていきます。









f0333938_18492926.jpg
ガンガン進むよねー。
この辺りでよくよってくれているお客さんがご来店。
音楽のお話がいろいろできました。
いい時間をあざーす!
さらにもう1方、よくよってくれているお客さんが。
選んでもらったのはちょうど今日紹介する新入荷でした!
こちらもあざーす!
平日のご来店はほんとありがたいっすねー。
そんなあざーすしてたら、









f0333938_18593284.jpg

入り口が完全に形になってました!







スゲー進みました!
一気に完成形の方向が見えてきたでしょ!
扉があって、窓がある感じね!
3日でここまでできるのかー。
すげーわー。









f0333938_19095058.jpg
さらに入ってすぐ、昨日作った天井部分に、









f0333938_19095262.jpg
ボスがなんかとりつけーの、









f0333938_19103973.jpg
ぶら下げーので、









f0333938_19110672.jpg
こうだ!!









f0333938_19110686.jpg
どうだ!!
これで入り口がちょい暗かったのも解消。
しかもスーパーいい雰囲気に。
今日はここまで進みました。
どんどんいい感じに拍車がかかる当店。
続きはまた明日、お楽しみにー。








商品紹介です。
定番スウェットパンツとか靴下とかです。








f0333938_19191700.jpg
f0333938_19191712.jpg
新品Champion チャンピオン スウェットパンツ 全2色 ¥3300+Tax

どどどのど定番、チャンピオンのスウェットパンツが再入荷しました。
しばらく品切れしてたんですが、探してた人います?
ブラックはS、M、Lサイズ、グレーはS欠品でM、Lサイズが入ってます。
家でのリラックス着やスポーツ用にはもちろん、おしゃれとしても是非。
安心のチャンピオンなんで。
ただ先シーズンよりもお値段がちょっとだけ上がっちゃってます。
これはウチではどうすることもできない!
お許しあれ!









f0333938_19250568.jpg
ウエストはゴムと紐でフリーサイズみたいなもんです。
好きなシルエットや裾の長さで選んでもらえれば。
紐は外側に付くタイプ。
ちょろっと紐が見える抜け感もおしゃれさんだと思います。









f0333938_19250564.jpg
しっかりポケット付き。
なきゃやってられません。









f0333938_19250888.jpg
バックも片側にポケット。
男子は財布入れれますね。
ただスウェット素材なんで、落ちやすい点にはご注意ください。









f0333938_19250852.jpg
裾は締め付けのないリブタイプ。
よりラクに穿けそう。
シルエットがストンと落ちるのもこの裾リブのポイントです。









f0333938_19285689.jpg
大事なのは内側。
起毛タイプとパイルタイプがありますが、こちらはパイルの方。
オールシーズン対応してくれる1本です。









f0333938_19303993.jpg
新品Champion チャンピオン 3ペア フルレングスソックス 全3色 ¥1000+Tax

こんなのも入れてみました。
チャンピオンの3本セット靴下。
長いタイプになります。
ほんとはディキーズショーツと合せてスケーターに使ってほしかったんですが、ちょっと遅かったですね。
ま、これもチャンピオンで間違いないと思いますので。
今回入ったのはMサイズのみ。
様子見入荷なんでワンサイズだけですいません。
適応サイズは25~27cm程度。
他サイズがほしい方はご相談ください。









f0333938_19411735.jpg
先部分にCロゴ入り。
やっぱディッキーズショーツとで間違いないでしょー、という今の時期に全く対応してないオススメですいません。









f0333938_19453366.jpg
3足1セット。
こういうパック感も含めてオーセンティック。
普通が1番かっこいい的なね。
よろしくどうぞ。









f0333938_19492593.jpg
新品rasox ラソックス コットンボーダークルー 全3色 ¥1400+Tax

靴下つながりでラソックスからも1つ新入荷があります。
しましまのちょい長めタイプ。
L字型で履き心地がいいのがラソックスの特徴ですが、ウチでは長めなのは取っていませんでした。
ようやく入荷です。
サイズはS、M、L。
S/22~24cm、M/24~26cm、L/26~28cmになります。
ただしネイビーと赤いしましまのMは早速SOLD!
早めにアザス!
在庫持っとけばよかったかなー。
そこんところは次の入荷をお待ちください。









f0333938_19551754.jpg
しましま+足先の1本はカラーが違うというナイスなデザイン。
まずスニーカーから足首部分が見えたときにおしゃれ。
靴脱いだときに先のカラー切り替えが見えてさらにおしゃれ。
2段構えです。
モテそうです。









f0333938_19561826.jpg
ネイビーと赤しまはネップで雰囲気もばっちり。
青しまは生地的にはネップがある感じですが、色味はなじんでいます。








本日はこの3点。
中からスウェットパンツで着こなしをしてみました。








f0333938_19593386.jpg
Coach Jacket/新品United Sport Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コーチジャケット/Mサイズ/¥3200+Tax
Shirt/Gap ギャップ ストライプシャツ/XSサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品Champion チャンピオン スウェットパンツ/Lサイズ/¥3300+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

今っぽいコーチジャケットスタイルにしてみました。
コーチジャケットらしく90年代風味だったらインにはパーカーとかロゴTシャツですが、すっきりめにストライプシャツをイン。
パンツはゆるめなスウェットパンツ。
がんばりすぎてない抜け感が大事。
抜けすぎてもあれなんで、ストリートらしくベースボールキャップをプラスしてみました。








ということで今日も急ぎ足でした。
バスケ行ってきまーす。
また明日ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-10-30 20:05 | New Mix

VINTAGE EL ヘビーネルシャツ

本日もお店改装の作業記録からスタートです。
まず手始めとして、







f0333938_20052713.jpg

朝ワンダご馳走になりました!







デジャブだ!
写真撮り忘れて前回の写真流用してるから、さらにデジャブだ!
そこをしかっり撮ってこそ、このブログの1コーナー「本日のワンダ」なんですけどねー。





勝手にコーナーにしてすいません。




でも普段だったらこれで1日分のブログネタ確保な事件ですからねー。
ご馳走様です!









f0333938_18370994.jpg
では作業の方へ。
何のためのどの作業かは全くわかりませんが、どんどんと進んでいきます。
せっかくの作業をうまく説明できないこと愚かな私です。









f0333938_18502046.jpg
気付いたら端の方までつながってました。
水曜日は前日定休日分のネットショップ発送などもあるので、わりと忙しかったりします。
ちょっと気を抜いている間にもうこんなところまで!
この作業風景をしっかり残すことこそ僕の今1番大事な仕事です。
後で見てわーわー言いたいじゃない!
写真撮ることも、後でわーわー言うことも一切のお金を生み出さないのは内緒です。
でもそういうことじゃない!
世の中お金だけじゃない!
大事なのは思い出です!
その瞬間を画として残せる写真を発明してくれた人に感謝。
やはり今僕は記録を残すことを1番に考えよう。
そんなことを考えていたら、









f0333938_19222602.jpg









f0333938_19222674.jpg

作業はだいぶ進んでしまっていました。






ミスったーーー!!!
途中の写真撮り忘れたーーー!!!
いつの間にか入ってすぐに天井ができてました。
早いわー。
板貼ってくところコマ送りみたいにしたら、相当楽しめた気がします。

ただこれを作ることによって空気が上に逃げないから、冬でも暖かいんじゃないかという算段。
とても大事な部分の完成です。
ようやく暖かくなれるのか!?
お客さんに超スパルタな店に終止符を打てるのか!?
それはやってみなきゃわかりません。
前よりは暖かくなるみたいですけどね。
楽しみやわー。









f0333938_19344772.jpg
休憩風景。
休憩時間はみんなで休憩です。
たとえ僕がそんなに働いていなくとも、一緒に休憩です。
いえーい。
お店でコーヒーのいい匂いがしたらそういうことなんで。
サボっているわけではありません!
休憩は大事!
日本人は休むのが下手だっていうからね!
タイヤード、タイヤード!








本日はそんなところです。
では商品紹介へ。
いい具合のヘビーネルシャツ入ってます。








f0333938_19473272.jpg
f0333938_19473241.jpg
VINTAGE EL ヴィンテージ・イーエル ブロックチェックへビーネルシャツ 全3色 ¥3900+Tax

リーズナブルながらクオリティの高いアイテムを作っている「VINTAGE EL/ヴィンテージ・イーエル」というブランドからヘビーネルが入ってます。
古着でも新品でもいいものはいいと思っていろいろ扱っている当店。
でもなんとなくヘビーネルは古着がいいなー、と思ってしまっていました。
今回はメーカーさんにプッシュしてもらったのもあり、初めてこのブランドを入れてみることに。






これがいいこと!





ヘビーネルは古着なんて考えは完全に凝り固まっていました!
ブランド名にヴィンテージがつくだけあって、しっかり古着な雰囲気もある仕上がり。
そしてやはりサイジング。
古着の変なサイズ感を面白く着るのも好きですが、着やすいのは間違いなくこっち。
サイズ38(M)と40(L)が入りましたが、全体的にすっきりとしたサイズになっています。
実寸だと38がS~M、40がM程度でしょうか。
そして定番のブロックチェックだと。
使えないわけがありません。
単品で良し、インナーに良し、腰に巻いても良し。
初めてなんでビビりで格1枚しか入れていません。
そんでブラウン×ベージュの38は即SOLD。
やっぱ売れるんか!
何枚か取っとけばよかったかなー。
ま、その後は反応ないんですけどね。
まだまだ選べるよー。
よろしくー。









f0333938_20225402.jpg
ボタンはネコメボタンを採用。
なんだかんだでネコメはいい雰囲気出してくれます。
大事なポイント。









f0333938_20253243.jpg
ポケットはややコンパクトなサイズ感。
これも非常に大事。
全体がすっきりとした印象になります。
ポケット1つで結構変わるもんなんですねー。
この写真だとそうは思わないかもしれませんが、実物見るとわかると思いますんで。









f0333938_20265535.jpg
ヘビーネルなんだけど、ごわごわしすぎないいい厚み。
これこそ言葉じゃ説明できないですね。
店頭でお試しくださーい。









f0333938_20305418.jpg
f0333938_20305449.jpg
VINTAGE EL ヴィンテージ・イーエル プリズンボーダーヘビーネルシャツ 全2色 ¥3900+Tax

もう1種類、こちらもかっこよかったんで入れてみました。
その名の通り囚人服をイメージした太めピッチのボーダー柄ヘビーネルです。
色は派手じゃなくてもインパクト抜群。
独特のユルさがあるのがいいですね。
カラーは似ていますがブラック×ホワイトとネイビー×ホワイト。
サイズは同じく38、40です。
ゆるめパンツと合せてゆるーく着てもいいし、逆にカチっとしたアイテムと合せて太めボーダーを際立たせてもいい。
面白く使えるアイテムだと思います。









f0333938_20421231.jpg
ボタンはネコメですが、こちらは乳白色のものになっています。
より雰囲気UP。
さらに黒いボタンよりも、全体をまろっとさせてくれます。
なんとなくのイメージからの言葉ですけども。
でもわかるっしょ。
まろっとするでしょ。









f0333938_20445891.jpg
ポケット同じコンパクトで、









f0333938_20445846.jpg
生地感もいい具合。
白の部分の雰囲気がまた素晴らしいんですよねー。









f0333938_20462982.jpg
写真だと似たような色に写ってしまいます。
実物見てみてください。





実物も似たような色です。





ほんと、写真くらいのもんです。
よく撮れてます。
でもこのちょっとの違いが着てみると全然違う。
黒はどこか無骨、ネイビーはどこかさわやかさが漂います。
甲乙つけがたし!
どっちがどっちかわからなくなりつつ、選んでやってください。








今日はそれぞれでコーディネート提案をしてみました。








f0333938_20510786.jpg
Flannel Shirt/新品VINTAGE EL ヴィンテージ・イーエル ブロックチェックヘビーネルシャツ/サイズ40/¥3900+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ 874 ワークパンツ/W34×L32インチ/¥3900+Tax
Cap/新品NEWHATTAN ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Back Pack/新品Columbia コロンビア ジラー/¥7900+Tax

ヘビーネルにディッキーズチノパン。
無骨で間違いないコンビですね。
ブラウン系とネイビーも相性がいい。
帽子は90'sにバケットハット。
アウトドア感のあるコロンビアのリュックをプラス。
個人的にもよくできた組み合わせだと思います。









f0333938_21054601.jpg
Flannel Shirt/新品VINTAGE EL ヴィンテージ・イーエル プリズンボーダーヘビーネルシャツ/サイズ40/¥3900+Tax
T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル 無地VネックTシャツ/¥1900+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ 874 ワークパンツ/W34×L32インチ/¥3900+Tax
Cap/新品adidas アディダス ベースボールキャップ/¥4300+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

シンプルにスケーターっぽく。
シンプルに合せてもボーダーのインパクトが絶大ですね。
インには無骨になりすぎないようにVネックTeeをチョイス。
パンツはブロックチェックと同じネイビーのディッキーズチノ。
やっぱ着まわしききます。
1本持っといて困ることなし。
帽子はアディダスのベースボールキャップ。
これも好きな人いるでしょー。








そんないいヘビーネルが入ってます。
よさげなものはなるべく挑戦してみなきゃだめですね。
その足がかりとして、今回が売れないといかんとです!
是非よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-10-29 21:17 | New Wear

Miller&MICHELOB ビールサイン

こんばんは。






書きたいことが2つほどあった気がしたんですが、一切思い出せないこともったいない私です。






なんだっけ?
昨日と今日でなんかあった気がするんだけどなー。
完全に忘れてしまいました。
なんせ本日から始まったのお店大改革がインパクトありすぎたんで。
今日はそれ書いてきます。






f0333938_19542605.jpg
まずこちら、現在のお店の入り口。
店舗をここに移動してからもう3年くらい経つんだっけな?
いまだに場所がわかりにくいで有名です。
春夏はまだいいんです。
写真撮り忘れたんで昔のから引っぱってきてみると、









f0333938_19582333.jpg
これね。
車が代車だなー。
車検のときだなー。
今年はこの辺からずーっとお金が底をついてます。
車検怖いよー。
どうでもいいよー。
見てほしいのはお店の入り口。
今もまだギリこの状態。
フルオープンで中が見えれば服屋ってことが多少わかりますが、もうだいぶ寒いです。
ということでこれからは、









f0333938_20011188.jpg
こうなっていきます。
完全に閉じた店。
一見さんお断り的な。
ウェルカムなんですけどねー。
確かに僕がお客さんだったら、初めてこの店入るのはだいぶ気合いがいりますわ。
大体店かどうかもよくわからんし。
ほんとにやってんのか?っていうね。
つーことで今回の大改革は、









入り口作ります!!







こんな店なのか何なのかわからない入り口とはおさらばじゃ!
カッケー入り口を本日より製作中なんです!
結構大規模にやってまっせー。
今日のオープン頃から始まったんですが、まず手始めとして、










f0333938_20052713.jpg

朝ワンダご馳走になりました!







工事関係ねぇ!
でもタダでうまいコーヒーが飲めるなんて、こんなにラッキーなことはありません!
ウソです!
調子こいてすいません!
おいしくいただきました。
ごちそうさまでございます。

改めて本日の作業経過をご紹介。









f0333938_20081855.jpg
まず入り口に土台を作るのかな。









f0333938_20091182.jpg
穴空けーの、









f0333938_20091329.jpg
木、固定しーのです。
ボスたちの頭の中には完成形があるんでしょうが、僕の理解力だと6割くらいのイメージしかできていません。
ま、それはそれで作業が進むことでのわくわく感が楽しめますけどね。









f0333938_20115413.jpg
縦に高いのを取り付けて、









f0333938_20122699.jpg
さらに枠を作成。
どんどん組みあがってく様が見ていて気持ちがいいです。
そんなこんなで、









f0333938_20545961.jpg
本日はここまで完成。
ここからどうなってくか楽しみですねー。
とりあえずしばらくの間は入り口で作業してますけど、全然営業中なんでよろしくお願いします。







入り口閉めた冬仕様よりも、さらにお店に入りにくいことには目をつぶってください。






それはしゃーない!
今だけです!
完成したらしっかりお店らしくなるはずですからねー。

この改装でお店がかっこよくなるのはもちろんうれしい。
そしてさらにもう1つ、同じくらいうれしいことが。
それは、








この作業が続いている間はブログのネタが尽きることはありません!






イエーイです!
かっこよくなって、それが書くことにもなってイエーイなんです!
何もかもがありがたいですねー。
お店の進化、よろしくお願いします!








商品紹介いきます。
前回に引き続きアンティークを。
なんですが、紹介の前に1つご報告が。
前に紹介したクアーズのランプですが、









なんと本日1つ売れました!!







まさかの早速!
なんてこった!
当店、新しく出したものがすぐ売れるお店ではありません。
それがこんなすぐに、しかもアンティークなんて需要が狭そうなところが売れるなんて。
レアな事態だったんでご報告させていただきました。
いつもありがとうございますー。
いい具合に使ってやってください!








f0333938_22244297.jpg
Miller ミラー ビールサイン ¥11000+Tax

では本日のご紹介へ。
1855年創業のビールメーカー「Miller/ミラー」のビールサインとかいう名前でいいんでしょうかね。
アメリカのバーで販促用に使われていたものかと。
ま、ビールのかっこいいヤーツです。
前回紹介したのは間接照明としても使えますが、こいつは普段の生活の中では全く役に立ちません。
一応電気は付くんですが、だいぶ弱めですし。
でも男のロマンはそこじゃないでしょ!
こんなのが部屋とかに置いてあったら最高って話でしょ!
当然ビール好きな方におすすめ。
これ見ながら1杯とか、それこそ至極の時間じゃないですか?
人生を彩るためのアイテムだと思います。









f0333938_22375607.jpg
ラベルがいいですよねー。
このプリントTシャツあったら絶対買ってるわ。
ビールもののデザインって間違いない気がします。
僕がビール党だからかもしれませんがね。
台座の後ろ部分には文字入り。
「ポップの芯部分から醸造した」的な意味でしょうか。
厳選!
いいビール!









f0333938_22455806.jpg
後ろのボードは透明になっています。
理由はおそらく、









f0333938_22470593.jpg
ボードの下部分にライトが仕込んであるから。
暗いところでライトをつけると、白いプリントがよく見えるんだと思います。









f0333938_22481085.jpg
ビール瓶の底部分にもほんのりとした明かりが点灯。
最初に書いたとおり照明になるレベルではありません。
でもこのちょっと暗い感じがまた雰囲気を作ってくれるはずです。









f0333938_22524119.jpg
スイッチはコンセントコードの途中にあります。
あとコンセント部分がアダプタータイプです。









f0333938_22553425.jpg
バックには引っ掛ける用のパーツ付き。
設置する場所の幅が広がりますね。
お店とかにあってもサイコーでしょうねー。
お店屋さんにも是非!









f0333938_22565776.jpg
MICHELOB ミカロブ ビールサイン ¥11000+Tax

もういっちょビールから。
バドワイザーで有名なビールメーカー「アンハイザーブッシュ」が作っている銘柄「MICHELOB/ミカロブ(ミケロブ)」のビールサインです。
外国の瓶ビールって何でこんなにかっこいいんでしょうか。
スーパーとかで買えるのを何種類か飲んでみましたけど、正直味はどれもそんなに。
とにかく薄いです。
それでもいいと思わせてくれる瓶のかっこよさよ!
この瓶で飲んでる俺、Yes!と思うためにお金を出しているんです!
しばらく飲んでないからまた買ってみようかな。
絶対薄っ!って思うんだけどね!









f0333938_23093804.jpg
やっぱラベルかっこよし。
外国の人が日本の漢字グッズなどを見るときもこう見えてるんでしょうか。
ならしょうがないよねー。









f0333938_23112182.jpg
ライトはビールの下の箱の中に。
氷に突っ込まれてるデザインで氷が半透明なんで、またいい光具合なんですよねー。
照明も夜のライトっぽい明かりで、ミラーのやわらかい光とは違った雰囲気。
これもこれでいいね!









f0333938_23130276.jpg
箱正面部分の白い文字も中からの明かりで照らされてこうなっています。
普通に白く塗ってあるのとは全く違う。
暗いところでも見えるという販促そのもののためでしょうけど、見た目としても素晴らしいす。









f0333938_23150235.jpg
ライトのスイッチは右サイドに。
スイッチ入れてから点灯するまでに10~20秒ほどかかります。
その時間がまたよかったり、っていうのは親バカでしょうか。
がんばれ!がんばれ!よっしゃーーー!!ってなりましょう。









f0333938_23180579.jpg
後ろにシールがいろいろ貼ってあるのもアメリカっぽくていいわー。
英語読めなくてよかったわー。
でもわかるものもありました。









f0333938_23180573.jpg
1991年8月2日。
作られた年かな?
下に同じ書体で書いてある「PATENT PENDING」は「特許出願中」という意味らしいです。
なんにせよそんなに古いものじゃなさそうですね。
でもレトロでアメリカンな雰囲気は満載。
意味的には違うかもしれませんが、くくりとしてアンティークとしています。
よろしくお願いします。









f0333938_23213031.jpg
これも背面に壁取り付け用のパーツが付いてるよー。








そんなビールな2点でございました。
とりあえず前回分と合せて4点出してみます。
もう1つ売れてくれてるし、こっち路線もがんばってみようかな。
明日はお店の定休日なんで、見たい方は水曜からご来店あれ。
入り口作業中でも勇気を出して突入だ!
よろしく!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-10-27 23:55 | Antique

Coorsランプ

昨晩ブログを書きながらものすごく悩んでいたことがあります。
ちょうど書き始めたときに気付いてしまい、ブログに全く集中できませんでした。
どうにか絞り出したナンチャンを探せだったんですね。
その悩んでいた件というのが、






f0333938_18072924.jpg

星野源 12月16日(火)、17日(水)横浜アリーナ公演、チケット発売本日10月25日!







赤文字入れたとおり、初日は火曜日。
火曜はお店の定休日なんで、休みをとらずにライブを見に行くことができる唯一の曜日です。
しかも星野源。
今年完全に好きになって、1度生で聞きたいと思ってました。
それに気付いたのがチケット発売前日だと!
悩むわー。
火曜日だけど横浜かー。
東京は何度か行っているうちに、ようやくなんとなくのルートが頭に入ってきました。
車にナビ付いてればルートを気にすることもないんですが、もち付いていません。
いつも地図をプリントアウトして、あとはスマホのナビ頼り。
スマホのナビはトンネル入ると完全に自分を見失うんで、怖くて仕方がありません。
前に首都高からわけのわからないところに連れて行かれたことがありましたらねー。
つーかスマホがなんも言わんから自分で思い切って曲がってみたら100%違ったんですけどね。
トラウマです。
知らないところに行くのはかなりのストレス。
お金も時間もかかるしなー。
でも星野源は見たいしなー。
とりあえずルートなどを調べてみました。









f0333938_18233436.jpg
住所や施設名入れるだけでルートなどがすぐわかるサイトがありました。
便利だわー。
ついでに時間やかかるお金も算出してくれます。
こんなサイトがあったとは。
今度から毎回ここで調べてから行こう。









f0333938_18254311.jpg
今回は2時間42分。
料金は5100円だと。
往復で10200円。
ガソリン代でプラス3000円くらいか?
駐車場代も3000円くらい見といた方がいいかな。
そしてチケットが6800円。
たけーな!
合計23000円。









諦めました。







ちょっと高いなー!
行くのも相当がんばらないといけないしなー!
しかもどうせ遠出するならとご飯もいいもの食べたいし、グッズも買いたいし、現地のお店とかでも買い物したい。
40000円くらい必要か?
40000必要だとしたら念のためで50000くらい持ってくでしょう。
今それは出せない!
あと2ヶ月あるけど、ためられるか微妙!
12月はJunk boxに髭も見に行くから、そこでも我慢はしたくないし。
惜しみつつ諦めました。
これ後で思い返したら絶対行っておいた方がよかったって思うやつなんですけどねー。
ま、無理して行くのは楽しめないと自分に言い聞かせよう。
今チケット販売確認したらもう予定枚数終了になってたんで、取れたかは別の話ですけどね。
でも即日完売するほどの人気なのかー。
やっぱトライしとくべきだったかなー。
既に少し後悔しています。


そんなモヤモヤを抱えてしまったときにとる行動は1つだけ。




他のライブを探す。



これですね。
音楽ニュースからいろいろ探ってみて、1つ火曜ライブを発見。
場所もお隣と言えばお隣の新潟。
アーティストは、









f0333938_18415313.jpg

木村カエラ。






5年ぶりのライブハウスツアーだそうで。
CD1枚も持ってないし、ほぼ聞いたこともありません。
でも今回のシングルは非常に興味があります。
だって、









f0333938_18452536.jpg

BBQ CHICKENSのパーカー着ててスゲーかわいいからね!






なぜバーベキューチキンズ!?
理由はわかりませんが死ぬほど似合ってるし、死ぬほどかわいいです!
今新曲のPVも見てみましたが、そっちも死ぬほどかわいいです!
死ぬほどというかもはや死にました!








木村カエラ/Today is A New Day


初めて見た人は死んだでしょ!
これが見れるのは今だけだと!
なら見とかなきゃでしょ!
サポートメンバーで元髭のアイゴンも見れるかもしれないし。
よさげです。
新潟なら横浜とか東京よりは道もごちゃごちゃしていないだろう。
早速場所入力してルートを調べてみました。









f0333938_18481878.jpg









f0333938_18481826.jpg

遠い方の新潟だったかー。







前に髭を見に石川県の金沢まで行ったことがある私。
新潟はその途中にあるという認識で、全然近いと思ってました。
スゲー遠いじゃん!
縦長め!
一応ライブは来年の4月なんでお金は全然ためられると思いますが、移動3時間半かー。
とりあえず保留!
そしてそのまま諦めるムード満載!
ほんと火曜ライブって少なくて困るわー。
土曜だったらこれもいつかは見たいTHE BAWDIESが長野JUNK BOXとか甲府CONVICTIONでやるの発見したんだけどなー。
火曜定休の私に光を!
誰かいい人いないっすかね?









f0333938_18543582.jpg
お店では残念バーベキューチキンズです。
これ1枚しか持ってないから、星野源諦めた分で他のも揃えようかな。








BBQ CHICKENS/POPCORN LOVE








商品紹介いきます。
アンティーク、はじめました。








f0333938_19010180.jpg
Coors クアーズ グローブランプ ¥11000+Tax

前々からやってみようって話はあったんですが、なかなか出せずにいたアンティーク。
この度ようやく挑戦してみることにしました。
飾ってあるもの全部売る感じではないですが、いろいろと値段つけてネットショップにも載せていきます。
売れるようなら仕入れのとき探してもらったりするかもねー。
売れるかな?
お好きな人、よろしくお願いします。
1発目はビールメーカー「Coors/クアーズ」のグローブランプ。
グローブ/Globeは球体の照明のことです。
おそらく60年代~70年代頃のものかと。
アンティークも古着と同じく、下手したら古着以上に雰囲気が楽しむもの。
そしてその雰囲気は写真では伝わりづらいです。
お店で実際に手にとってみてください。
きっと惚れまっせー。









f0333938_19095549.jpg
球体の真ん中部分はブランドネームが入ったデザイン。
内側から照らされたときのたたずまいとかスンバラシイです。









f0333938_19095823.jpg
正面と背面側には滝の絵。
クアーズはコロラド州のゴールデンというところで創業したそうなんで、そこの自然でしょうか。
それかいい水使ってるからうまいビールっていうアピールかも。
とりあえずいい雰囲気出てるわー。









f0333938_19134686.jpg
土台部分には「ON TAP」の文字が流れるように点滅します。
点滅のしかたもただチカチカするんじゃなく、最初1文字ずつ文字が付いて、その後流れるように点滅する凝った仕様。
昔のでもちゃんとそういうところ面白くしてあるんですねー。
お店では基本電気入れていませんので、見たい人は言ってください。
見るだけでも是非。
おおーーって盛り上がりましょう。
ちなみにビール界で「TAP/タップ」はビールサーバーの注ぎ口のことだそうで。
「ON TAP/オンタップ」で注ぎ口につながっている、つまりすぐ飲めるってことでしょうかね。









f0333938_19164592.jpg
土台は木製でこちらも雰囲気抜群。
文字が入っているのがまた最高。
「ADOLPH COORS COMPANY GOLDEN,COLORADO」って入ってます。
会社の正式名称が「ADOLPH COORS COMPANY/アドルフ・クアーズ・カンパニー」だったんでしょうかね。
当然アドルフ・クアーズは創業者。
その後ろは「ゴールデン,コロラド」と生まれた地ですね。









f0333938_19211751.jpg
後ろ。
左側にあるポチを回してランプのON/OFFができます。
土台部分のサインはコンセントつなぐと勝手に付く仕様。









f0333938_19225747.jpg
カバーを外した状態。
普通に買える電球なんで切れても大丈夫。









f0333938_19233693.jpg
カバーはライトの下にある丸い部分に、









f0333938_19233650.jpg
はめて少しひねってロックする感じです。
ロックすると言っても、しっかり締まるわけではありません。
ほんとちょっと固定されるくらい。
こういうところは昔っぽいですねー。
ま、使うのに問題はないでしょ。









f0333938_19260407.jpg
Coors クアーズ グローブランプ ¥11000+Tax

同じのがもう1個あります!
僕は仕入れに連れていってもらったことがないんで、アンティークがどのくらい見つからないかよくわかりません。
でもまー見つからないんでしょう。
今なら2個から好きな方選べます。
全く同じではなく、ちょいとした違いもあり。
まずカバーの向きが違っています。
上のは絵が正面でしたけど、こちらは文字が正面。
あと、









f0333938_19292248.jpg
土台に流れる文字が「Coors」になってます。
これもいい!
「ON TAP」は意味的にナイスですけど、見た目だったらこっちですかねー。
ちゃんとロゴ文字になってますし。
言ったとおり選べるのは今だけです。
今後見つかることはあるのか?
むしろほしい人いるのか?
わからないことが多いですが、そんな感じでチャレンジです。
よろしくー。








さて、今日もこの後バスケなんで8時ちょうどに終わらせるようにブログも書いています。
その書き終わりの今、一緒にバスケやってる人が店に来て、タクシーを頼まれました。
店終わった後、結婚式の2次会会場まで送れと。
アホか!
俺は一刻も早くバスケに行きたいんだ!
でもなんだかんだで送ることになりました。
そのなんだかんだとはみんなが大好きなあれ。
そう、









f0333938_19384580.jpg

1000円です!!






ちょいと送るだけで1000円とは!
金持ちめ!
ま、体育館代の支払いも含んでるんでしょうかね。
なんにせよ臨時収入です!
張り切って送ったらー!
バスケ終わり、ビールでも買って帰ろうかな!
それではあと3分で個人タクシー、出発してきます!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-10-25 19:58 | Antique

Chums2014秋冬モデル その12

秋冬のNewモデルがどんどん入荷してくるこの季節。
下衆い話ですけど、これをお金に変えていかないとご飯が食べられません。
毎日忙しくしています。

忙しいは「心」を「亡くす」と書きますが、まさにそのとおり。
最近自分がまわりを見ていないことに気付きました。
たとえば家から店までの道のり。
毎日通っているとただの移動という作業になってしまいがちです。
でもしっかり見ていればその道のりの中にもいろんな変化や新しい発見があるもの。
そういうところを気にしてこそ、ここに書くネタも見つかるはず。
例えば、






f0333938_22532475.jpg

紅葉が始まったとかね。
今日気にするまで全く気付きませんでした。
そんな季節ですよねー。
四季をちゃんと感じるのは、日本に生きる価値と言っても過言ではありません。
中でも秋は1番おしゃれな季節。
カラフルなのに春や夏の派手さとは違い落ち着いた表情。
冬のモノトーンもいいですけど、やっぱ1番おしゃれさんは秋でしょ。
個人的見解ですけどね。
でも服屋やってるんだから、おしゃれさんをちゃんと見て参考にしないわけにはいきません。
しっかり意識していこう。
ちなみに真ん中左あたりに見えるのはMyバイク。
夜は少し寒いですが、まだまだいけます。
つーかバイクと紅葉って相性いいですね。
絵になります。
この写真は全然絵になってないですけども。









f0333938_22532771.jpg

秋の赤ってほんといいですよねー。
自然界のカラーの中で1番好きかも。
赤なんだけど主張しすぎない感じ。
そのまんまファッションとして考えられます。
落ち着いた赤は古着のくすんだ赤につながるもの。
そこに合わせるなら茎部分からイメージした濃い茶色系のアイテムとかね。
自然に存在している組み合わせなんで、そのまんま生かせば相性が悪いわけがありません。

さらにこの考え方は自然以外でも使えるものです。
普段目にするものでも目を引く色の組み合わせのものとかありますよね。
そのまんま服に生かしてしまえばいいんです。
ちょっとした小物などの組み合わせで使うもよし。
インスパイアそのまんまに全身で表すもよし。
コレクションとか出してるブランドは後者の方が多い気がします。
やはり大きく生かした方が面白いものが出来上がりますからね。
見たもののイメージをそのままファッションに落とし込んでみましょう。
もしその空間に違和感なく溶け込めたとしたら、それはきっとおしゃれと呼ばれるものなんだと思います。

以上のことからわかることは1つだけ。
そうですね、










f0333938_20560528.jpg

ナンチャンを探せは最高におしゃれってことですね。







ここまで回りに溶け込んでいるのはなかなか見ない!
=おしゃれで間違いありません!
赤白のバイカラーをこんなにも大胆に取り入れるとは。
90年代初頭のファッションとは思えないよね!
さすがナンチャン!
是非ご参考に!








商品紹介でございます。
チャムスの冬服、1点だけどスゲーいいの入りましたよー。








f0333938_21371336.jpg
f0333938_21371377.jpg
新品Chums チャムス フリースエルモフーディー 全5色 ¥12800+Tax
新品Chums チャムス フリースエルモフーディー レディースサイズ 全5色 ¥12800+Tax

毛足の長いふわっふわなフリースジャケット、今シーズンカラーが入りました。
いい!
どう考えてもいい!
見た目がかわいいのはもちろん、長い毛足が空気を溜め込んでくれるので暖かい。
今回届いたの見てみて、ものすごく欲しくなってしまいました。
個人的にはモンスターズインクみたいなカラーが好きだなー。
見たことないんでなんとなくのイメージですけども。
派手なバイカラーって素晴らしいです。
ネットショップの商品ページが別れているのでメンズとレディースそれぞれ書きましたが、ものは同じ。
メンズはMとLサイズ、レディースはLのみです。
レディースのLはメンズのSより少し小さいくらいだっけな。
小さめをに着たい男子はそっちでもいいかも。
逆に女子がメンズサイズをゆったりと、ってのも全然アリ。
ちょうど時期的にも結構寒くなってきています。
絶対使えるでしょー。
そんじょそこらのフリースとは破壊力が違いまっせー。









f0333938_21545052.jpg
ふわっふわ。
今あなたが思っている2倍はふわっふわです。
めちゃくちゃやわらかくて気持ちいいですよー。
きっと触ったら欲しくなってしまうはず。
ということで是非ご来店を!
虜になってください!









f0333938_22535691.jpg

肩部のナイロン切り替えがまたいいんですよねー。
アウトドアな雰囲気をプラス。









f0333938_21563828.jpg
胸にはいつものブービー刺繍。
ちょっと入るだけで全体が一気にポップに。
ブランド力!









f0333938_21581735.jpg
ジップポケット付き。
便利なのはもちろん、ジップのカラー使いがまたチャムスらしいポイント。
基本はフロントジップと同じ色ですが、









f0333938_22014286.jpg
ネイビーはキャメルというようなカラーに。
この組み合わせも素晴らしい。
ほんとチャムスはいい配色選ぶわー。
さらに、









f0333938_22003148.jpg
白も違います。
こちらは左右のポケットでもそれぞれ違いが。
ボディがシンプルな分、細かいポイントで色付け。
袖先、裾のオレンジもそうですね。
完全におしゃれ。
ちなみにこのカラーはホワイトではなくCloud/クラウドという名前。
雲のことかな。
ほんのほんの少しグレーが入った感じ。
写真でもいい具合に写ってはいますが、実物もっといいです。
今日は何回も言いますけど、店頭でどうぞ!









f0333938_22081966.jpg
袖先と裾のパイピングはゆるめなゴムになっていて、リラックスしたフィット感。
先シーズンのこのモデルはもうちょっとゴムの締め付けが強めでした。
よりラクさを追求したってことでしょうかね。









f0333938_22100997.jpg
わかりにくいですが、フード大きめです。
だるっとしてます。
サイコーです。
機能的にもかぶりやすく、大きい分はドローコードで締められる。
抜かりありません。
内側がちゃんとふわふわしてるのもグッジョブですね。








今日はその中から3色ほどでコーディネート提案をしてみました。








f0333938_22155036.jpg
Fleece Jacket/新品Chums チャムス フリースエルモフーディー/Lサイズ/¥12800+Tax
Pant/Levi's リーバイス505 テーパードシルエット/W36×L31インチ/¥4900+Tax
Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
Shoes/New balance ニューバランス CM1700/私物

まずは黄色。
やわらかめな黄色なんで、意外と合わせやすいと思います。
ひまわりって言うよりはたんぽぽって感じですかね。
ちょうど緑も入ってるし。
前置きで書いた通り、自然の配色を頂戴したカラーかと。
あの部分は本当にそう思ってますからね!
ナンチャンを探せがおしゃれなのも少しはそう思ってますからね!
なかなかチャンレンジする勇気はないですけれども!









f0333938_22223505.jpg
Fleece Jacket/新品Chums チャムス フリースエルモフーディー/Lサイズ/¥12800+Tax
Pant/Wrangler ラングラー コーデュロイパンツ ブーツカット/W32×L31.5/¥4900+Tax
Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
Shoes/New balance ニューバランス CM1700/私物

チャムスといえばのしましま。
柄ありなんでシンプルに黒パンツと合わせるのが1番簡単ですかね。
秋冬っぽくコーデュロイパンツ。
ちょっとうれしいヨーロッパものです。
帽子は色味抑えつつ雰囲気のある霜降りのようなカラーをチョイス。
全体的にも色を抑えたんで、ジャケットの赤ジップがより目を引くと思います。









f0333938_22273811.jpg
Fleece Jacket/新品Chums チャムス フリースエルモフーディー/Lサイズ/¥12800+Tax
Pant/新品Champion リバースウィーブスウェットパンツ/Mサイズ/¥7900+Tax→SALE30%OFF!¥5530+Tax!
Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
Shoes/New balance ニューバランス CM1700/私物

着てみて思ったんですが、雲カラーもめっちゃいいです。
エスキモー感出るよねー。
冬に着ていたいよねー。
上と同じ黒パンツでも、こちらはスウェットパンツでよりルーズ&ラフに。
フリース×スウェットパンツってラクで暖かくてとてもいい組み合わせだと思います。
家着感が出すぎないように、両方洒落たものを選びたいですね。








そんな感じ。
ほんと着心地いいし、かわいいし、暖かいしで言うことありません。
これは男女共にモテると思いますよー。
ならばやはり買わなければ、俺!
給料日が毎月5日なんで、それ以降になったら1枚減ってるかもしれません。
どうせなら全部選べるうちに。
明日からの土日で見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-10-24 22:40 | New Wear

WORDS 2014年秋冬モデル その2

こんばんは。






今世紀最大のピンチを迎えたこと当店です。






f0333938_19245752.jpg









f0333938_19270196.jpg









f0333938_19241907.jpg
わかりますかね?
カメラが自動で見やすくしてくれてて、逆に伝わらなさそうですけども。
当店なんと、









電気が付きません。







急になんなんだ!
朝来たらなぜか店の電気が付かなくなっていました。
写真だとまぁまぁ明るいですが、ほんとはかなりの暗さ。









f0333938_19244147.jpg
これはよく撮れてますね。
全体的にこのくらい。
いや、もっと暗かったかな?
とりあえずお客さんが来ても服を見れる状況じゃありません。









f0333938_19372394.jpg
僕の住処は普通についたんですけどねー。
店頭がまるごとつかない状態。
ブレーカーとかいじってみても変化なし。
僕の力ではどうすることもできません。
ボス、助けてー。
略してボスケテー。









f0333938_19403702.jpg
※正しいボスケテの図

こんな風にしてボスの到着を待っていました。
イメージです。
実際はこの画像を探しながらボスの到着を待っていました。
そして、









f0333938_19413419.jpg









f0333938_19413420.jpg

すぐ直りました。





早っ!!
接触が悪い部分があったみたいで、そこをいじったらすぐ直りました。
すげーなー。
僕一人だったら今日は営業してませんでしたね。
それか綿半で懐中電灯2つくらい買ってきて「これ使って見てください」になってましたね。
変な店にならなくてセーフ。
時間は少し遅れましたが無事にオープン。
助かったー。
いつも通りに戻れてよかった。








平日、安定の惨敗を喫するいつもどおりのお店に戻れてよかった。






そりゃ給料日の25日前で平日なんだから、そうなるよね!
天気も微妙だし、なんせ寒いしね!
がんばって直したのが報われないわー。
がんばったのボスですけどね。
僕はボスケテの画像見つけてよろこんでただけですけどね。
こりゃネタになるわ!ってねー。
実際ネタになって、なんだかんだで逆に助かった1日でした。








商品紹介です。
昨日の続き、帽子いろいろです。








f0333938_20090689.jpg
f0333938_20090972.jpg
新品WORDS ワーズ ボーラーハット 全3色 ¥3900+Tax

今やもう定番になったでしょうか。
丸いシルエットがポップなボーラーハットです。
ハットなんだけどカチっとしすぎず、面白い印象を与えてくれるアイテム。
程よい抜け感っていうんですかね。
僕がおしゃれに必要だと思ってるものです。
サイズは頭まわり58cmくらいですけど、これだと女子には少し大きかったりする?
なんか女子の方がよくかぶってるイメージなんで、女子にもおすすめしたいんですが。
もし大きい場合はトーカイとかで両面テープで止められる布買って、内側に貼ればサイズ小さくできます。
丸いシルエットってやわらかくてやさしいイメージなんで、そのままかわいいにつながると思ってます。
男子もそのかわいさをうまく使ってもらえればと。









f0333938_20263162.jpg
頭まわりにリボン。
それだけのシンプルなデザイン。
形だけで目を引くんで、無駄な装飾はいらないですかね。









f0333938_20275801.jpg
f0333938_20280179.jpg
新品WORDS ワーズ NEW YORKフラットバイザー 全2色 ¥2900+Tax

フロントにNEW YORKの文字が入ったキャップです。
子供がかぶっていそうな2トーンカラーがGood。
おもちゃっぽい雰囲気でかわいいです。
フラットバイザーの名の通り、つばはまっすぐなタイプ。
今キャップはこのタイプが主流ですかね。
遊び心を加えたい人におすすめです。









f0333938_20461343.jpg
ニューヨークはフェルトで書いてあります。
プリントや刺繍とはまた違ったやわらかいイメージ。
さらに文字の過度部分が丸くなっていたり骨みたいになっているので、より丸感が強くなっています。
さっきも書いたとおり、そのまんまかわいいにつながりますよー。









f0333938_20485975.jpg
バックはスナップ。
アメリカのスケーターってこういうのを後ろかぶりしてて死ぬほどかっこいいです。









f0333938_20533246.jpg
こんな感じね。
スケボーがうまそうな外国人の顔こと、とろサーモン村田。
まさにこれです。
こんな風にどうぞ。









f0333938_20544282.jpg
f0333938_20543796.jpg
新品WORDS ワーズ デニムワークキャップ 全2色 ¥2900+Tax

ザ・シンプルなデニムのワークキャップ。
まー使いやすい。
1つ持っておいて間違いないやつです。
シンプルでもデニムなんで雰囲気あり。
そして合わせやすさも抜群。
改めてデニムってすげーわー。
ヒッコリーの方は少し合わせにくい気もしますが、よりワーク感があるんでそういうイメージで使いたい人に。
そういえばちょうど数日前にブログ読んでくれているお客さんからヒッコリーの別の呼び名を教わりました。
僕は始めて聞く呼び名。
覚えるようにすぐメモとったんですが、







そのメモを一瞬でなくすという奇跡の私です。






せっかく教えてもらったのに!
すいません!
今調べてみたら「コームストライプ」ってのが出てきました。
これだっけな?
そうなような、そうじゃないような。
一応コームストライプは「Comb/コーム」、つまり櫛(くし)のように細かいストライプでヒッコリー柄と同じ意味だそうで。
へー。
ためになったねー。
勝手にメモなくして勝手にためになってる教える価値0な私です。









f0333938_21143448.jpg
バックはレザーのストラップ。
サイズ調整ができるのはもちろん、シンプルな中でポイントになってくれます。









f0333938_21150037.jpg
余った部分を内側にしまいこめるこのディテールが素晴らしい!
パーツのカラーも渋くていいですよねー。









f0333938_21175333.jpg
f0333938_21172703.jpg
新品WORDS ワーズ スウェットハンチング 全2色 ¥2900+Tax

スウェット素材のハンチング。
ウチではわりと売れるアイテムなんですが、なぜかワーズさんではこのモデルを作っていないシーズンもあります。
今回はあったんで入れてみました。
渋めな印象のハンチングですが、スウェットがそれをうまく調和。
独特のユルさがある仕上がりになってます。
こちらだけさっき気付かなかったディテールを見つけたんで、まだネットショップにUPしていません。
またやっときますんでー。









f0333938_21215254.jpg
サイド後ろ側にストラップ。
ここに見逃してたディテールが。
ストラップ金具の裏あたりにスナップボタンが付いていて、外すことができました。
気付いたのさっきなんで写真もありません。
でも何のため?
一瞬でサイズを大きくできる意味はどこに?
ま、この機能が付いていること自体を面白いと思ってもらえればいいと思います。








WORDSの入荷は以上。
あと定番系の帽子も今日ちょうど再入荷したんで、さくっと紹介しときます。








f0333938_21272957.jpg
新品アクリルニットキャップ ¥800+Tax
新品アクリルニットキャップ ネオンカラー ¥800+Tax
新品アクリルニットキャップ パステルカラー ¥800+Tax

アクリルニットキャップ、全色補充完了です。
ネットショップの商品ページがそれぞれなんで分けてありますが、全部で26色。
この写真以外のカラーも揃ってます。
よく売れるバーガンディとかグレー辺りは少し在庫も持ちました。
お探しの方は時間あるときにでも見にきてください。









f0333938_21360276.jpg
新品リブニットキャップ ¥1200+Tax

より秋冬向きなリブタイプも入荷。
ただしこちらは欠けてるカラーあります。
メーカー再入荷をお待ちください。
あと今回から生産国が変わったものが混ざっています。
今までは日本製だったのが韓国製になるそうで。
基本は変わりませんが、ちょっとした違いはありました。









f0333938_21383717.jpg
左が韓国製で右が日本製。
見た目やシルエットは変わっていません。
違うのは質感。
今まで(日本製)の方がやわらかく、これから(韓国製)の方がしっかりしています。
好みの問題ですけど、僕は浅めにかぶるのが好きなんでやわらかい方が好み。
フィット感重視の方はしっかりしてる方がいいですかね。
日本製はメーカー在庫も減ってるそうなんで、やわらかいのがいい人はお早めに。
混在しちゃってるんでネットショップでは選べないとさせてもらってます。
ご了承ください。









f0333938_21445620.jpg
ちなみに1つだけ、何色かわからないものが届いてます。
誰だテメーは!
茶色ではないし、オリーブはもっとオリーブなんだけどなー。
新しいオリーブはこのカラーってことか?
何色頼んだんだっけ?
よくわからないんで、とりあえずはネットショップには載せず店頭のみで置いておきます。
中間色が好きな人は狙ってみてもいいんじゃないでしょうか。
一応オリーブって書いて出しときますんで。









f0333938_21490267.jpg
新品スウェットワークキャップ ¥2000+Tax

スウェット素材のワークキャップも入荷。
WORDSの商品よりもシンプルですが、その分お値段はお安くなっています。
こちらも黒と茶色もあるんですが品切れ中でした。
さらにグレーは今回久しぶりに入って、商品ページに載せてありません。
追加したいんですが、他カラーが前に撮った写真消しちゃったんで、黒と茶色の写真がありません。
またページ作り変えて、しかも黒と茶色が再入荷したときにはまた変えるってすげー面倒です。
すいません!
載せません!
店頭でよろしくー。









f0333938_21552952.jpg
新品デニムレイルロードキャップ 全2色 ¥1700+Tax

ワークキャップの頭部分にタックが入ったもので、鉄道員がかぶっていたことから「レイルロードキャップ」と呼ばれる形のもの。
これも久しぶりの入荷ですね。
安いです。
でもものとしてはしっかりしてる。
また早めに売れそうですねー。








以上です。
帽子も結構増えました。
定番からNewモデルまで今なら選びたい放題。
定番はお安いと言っていますが、WORDSのも全然安いですからね。
気になったのあったら見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-10-23 22:04 | New Head Gear

WORDS 2014年秋冬モデル

今日音楽ニュースをいろいろ見ていたところ、坂本慎太郎情報が載ってました。
坂本慎太郎をご存知?
僕も先日ようやくちゃんと聞いたところですけど、ご存知元ゆらゆら帝国のボーカル。
現在はソロで活動中。
ゆら帝が相当ストライクだったんで、非常に気になってた人でした。

今回シングルを出んですが、それがアナログ7インチシングルだそうで。
面白いことするよねー。
このブログでも何回か書いてますけど、レコードはものとしての価値が相当高いと思います。
それはアナログ盤で聞く音だけではなく、ジャケットなどを含めて。
置いておくだけで絵になる。
かっこいいジャケットを並べておくだけでも、相当いい雰囲気になるはずです。
ただし、







f0333938_19330968.jpg

今回のジャケはどう考えてもかっこいいとは言えない仕上がりでしたけどね。






子供が書いたような絵のジャケでした。
曲名は「あなたもロボットになれる」。
なんだかもうわけがわかりません。
坂本慎太郎という人はやはり相当振り切ってるみたいですね。
曲もYouTubeにあがってたんで、早速聞いてみました。








坂本慎太郎/あなたもロボットになれる feat. かもめ児童合唱団


聞いた?
もう1度言っておきましょう。









なんだかもうわけがわかりません。







変なことをやってる人だとはなんとなく知っていましたが、ここまでとは。
これはすごいわ。
絶対売れないわ。(褒めてます)
曲や絵は度を越したポップなのに、歌ってることには狂気が見え隠れ。
そんでそれを子供たちに歌わせてるっていうね。
怖いわー。
楽しいのに不気味だわー。
他の曲も聞いてみたくなりますね。








坂本慎太郎/死者より(From The Dead)


ということで聞いてみたこんな曲。
やっぱゆら帝とは全く違うことやってんのね。
でもこの怪しい感じは嫌いじゃありません。
むしろ好きかも。
こんな曲集めたアフリカンなダブアルバム作ってほしいです。
ただ、やっぱギターの曲も聞きたいですけどね。
それはゆら帝で聞けってことですかね。
ま、僕はまだゆら帝は1枚しか聞いてないんで、これからの楽しみが残ってるってことでしょう。
聞いてなくてラッキー!
これからが楽しみだわー。








商品紹介します。
WORDSさんから新作届いてます。








f0333938_21491587.jpg
新品WORDS ワーズ コットンリップバケットハット 全3色 ¥3300+Tax

「WORDS/ワーズ」のNewモデルがいろいろと入ってます。
WORDSはリーズナブルなのにクオリティの高いアイテムを作ってくれているナイスな帽子ブランド。
ウチの帽子で1番多いのはここのです。
今回もいい具合の届いてますんで、よろしくどうぞ。
まずは今キテるバケットハット。
ちょっと前にニューハッタンのバケットも入荷しましたが、それとはまた違う良さがある1品。
こっちのがストリート感がある気がします。
商品画像はまとめた写真を撮り忘れてたんで、ネットショップ用に作った画像を使ってます。
これを作って商品ページにするのが僕の仕事の大半。
暇でもサボってるわけじゃありません。
ただネットショップで売れるのもありがたいんですが、店頭で売れてくれた方がうれしいんですよね。
なんせこういう画像作るのとかスゲー面倒だからね!
ラクして儲けさせてくださいよ!

直接お客さんの顔見て商品渡せるって、こんな素晴らしいことはないですからね。
それって素敵やん?
是非素敵な当店にご来店ください。
ちなみに暇でもサボってるわけじゃないと書きましたけど、サボってるときも多分にあります。
もし「サボってんじゃねーよ!」って殴るときはちゃんと見極めてから殴ってください。









f0333938_22095664.jpg
フロントにはボックスタグ付き。
タグはストリートに欠かせません。
こんな小さめなのが付くだけでもイメージが全然変わります。









f0333938_22100234.jpg
サイドにもタグ。
こちらは赤でさらにポイントに。
ハトメもバケットハットらしくてグー。
さらにつばに付いたスナップボタンで、









f0333938_22125548.jpg
シルエットを変えることができます。
目線につばが入って邪魔なときは、こっち側を前にしてスナップボタンで留めるも良さそう。
まっすぐかぶるだけが帽子じゃありません。
自由に使ってください。
あとボタンが付いてるってこと自体で機能美としてのプラスポイントです。









f0333938_22285033.jpg

生地はリップストップ仕様。
破れた際にそれ以上裂けるのを防ぐために格子状の繊維を入れたもの。
これも実用性というよりは見た目のかっこよさでしょう。
リップ生地自体がまた90年代らしくて、さらにいい具合ですね。









f0333938_22194886.jpg
新品WORDS ワーズ カモリバーシブルバケットハット 全1色 ¥3300+Tax

商品名通りリバーシブルのカモ柄バケットです。
カモ柄もニューハッタンで3種類入りましたが、あっちに黒はありません。
しかもこちらはリバーシブル。
ニューハッタンは1つ1800円なんで、2つ買うならこっちの方が安く上がります。
カモ柄もタイガーストライプをイメージしたもので、好きな人多そう。
柄物バケットは先シーズンもワーズから入りましたが、それは思った以上によく動きました。
今回も非常にナイスな仕上がりになってまっせー。









f0333938_22284083.jpg
いいカモ柄。
もっとタイガーカモらしいカラーもあったんですが、そちらは品切れしてました。
やはり売れるのかー。
もっと早く発注するんだった。
再入荷してほしいもんですねー。









f0333938_22251617.jpg
サイドに赤いタグ。
シュプリーム的なね。
そのB級感を楽しんでください。
メーカーさんがそんなこと考えてなかったらすいません。









f0333938_22284635.jpg
裏面は無地の黒。
とりあえず持ってて間違いないよねー。









f0333938_22285033.jpg
正面タグ付きでリップストップ。
最初のと比べるとサイドのにぎやかが何もないんで、よりシンプルです。
つまりより使いやすいってことです。









f0333938_22370551.jpg
新品WORDS ワーズ くじらハット 全1色 ¥3300+Tax

今回入荷したワーズの帽子の中でイチオシはこちら。
名前どおりです。









f0333938_22405101.jpg
くじらです。









f0333938_22405429.jpg
くじらです。









f0333938_22403900.jpg

ヒロシです。











懐かしい!
でも改めて見てもヒロシは面白いよね!









f0333938_22463437.jpg
あまりにもリズムがよかったんで、つい話がそれてしまいました。
くじら柄のハットなんです。
どう見ても最高でしょ!
こんなユルい帽子ないでしょ!
くじらの顔がまたのほほんとしてていいんですよねー。
一言で表すなら、




バカみてぇ。




そんな帽子。
スーパーおすすめです。
くじらが泳ぐ中で、サイドの赤いハトメ刺繍がポイントになってくれます。









f0333938_22503144.jpg
くじらの尻尾部分にはしましまが。
カワユスー。
こちらは赤いやつと、









f0333938_22503447.jpg
緑のやつがいます。
よくわかんないけどカワユスー。








本日は以上3点です。
もう少しあるんで、それはまた明日。
そっちもいいの揃ってますが、やっぱ1番はこのくじらっすからね!
見にきてよね!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-10-22 22:55 | New Head Gear

帽子いろいろ

今日はまず先日のブログに書ききれなかったことから。
よくよってくれているお客さんが何人か来てくれたと書きましたが、その中のお一方から、






f0333938_20252155.jpg

CD貸していただきました!!







最近CD貸してもらえる流れがものすごいです!
なんてありがたい!
ありがとうございます!
今回貸してもらったのはスリップノットの新作。
前作からはなんと6年ぶり。
その間にベーシストが亡くなってしまったり、ドラムが脱退したりとバンドも大きく変わった5枚目。
いなくなった2人がメインソングライターだったそうなんで、曲も結構変わったのかな。
YouTube貼ってみますけど絵がだいぶ気持ち悪いんで、そういうの無理な人は見ない方がいいですかねー。







Slipknot/The Devil In I


PV作られてるってことはこれがイチオシ曲なのかな?
確かにメロディアスになった気はします。
ベースとドラムなんてモロリズム隊が曲作ってたなら、よりリズム重視になってた気もしますし。
僕が持っててちゃんと聞いてるのが1st、2ndだからそう感じるのかもしれませんが。
お客さん曰く3rdにちょっと近い感じだそうです。
細かい聞き比べができるほどこのジャンルには詳しくありませんが、かっこいいのは間違いないですね。








あとやっぱりPVが気持ち悪いのも間違いないですね。






書くこと考えながら何回か見てますけど、やっぱ気持ち悪い!
手が止まるわ!
帰れねーわ!
天狗とウニは相変わらずかわいいんですけどねー。
見れば見るほど具合が悪い。
でも曲はかっこいい。
なぜか見てしまう。
やみつきってこのことです。

これ貸してくれたお客さんは来月開かれるスリップノット主催のフェス「KNOTFEST JAPAN/ノットフェスジャパン」にも参戦するそうで。
いいなー。
動く天狗とウニ、うらやましいなー。
他にもリンプビズキットやコーンなどの大物も出演。
あの辺も生で見たらもっと好きになるんでしょうねー。
特にリンプ。
だって、









f0333938_21203202.jpg









f0333938_21203292.jpg









f0333938_21203206.jpg

なんだかどうかしてるやつがいましたからね。






ギターのウェス・ボーランド。
今日ノットフェスからの流れで調べてて初めて知りました。
一応リンプは高校の頃聞きましたが、こんなやついたっけ?
完全にどうかしてます。
特にどうかしてるのは2枚目の写真。









f0333938_21203292.jpg

おしゃれしてるけど、そんなことより!って思っちゃうから!









f0333938_21203317.jpg

しれっと混ざってるけど、どう見ても1人だけ雰囲気違いすぎるから!!






そんなウエスも見れるノットフェス。
チケット少なくなってるそうです!
チェックはお早めに!

ちなみに主催側のスリップノットは現在、









f0333938_21075405.jpg









f0333938_21075416.jpg

ラクダの糞の安全な燃やし方を模索しているそうです。







大丈夫か主役!
なにキャッチーなことしてんだ!
フェスについてバンドはこんなことを言っています。





「注意しておけよ、スリップノットが君たちの街へ来るんだ。地獄を携えてな。」





なんて言いつつラクダの糞を安全に燃やすという面白そうな実験をしているんです!
実は愉快か!

理由はアメリカで開催されるノットフェスの会場でラクダの糞でできたアロマを焚きたかったんですが、地元の消防法に引っかかって禁止になったからだそうで。
名物なんですかね。
どうにか焚きたいってことだそうです。
あんなPV作る覆面バンドなのに、人間味にあふれててかわいいですね。

スリップノット話でだいぶ盛り上がりました。
いいCD、いいネタをありがとうございます。
あと、









f0333938_21452074.jpg

でっかいカップヌードルもありがとうございます!!







そう、今回CDだけではなく差し入れまで!
どんだけー!
ありがたいっす!
しかもビッグを超えたキングサイズ。
みんな見たことあんの?









f0333938_21452795.jpg
カップヌードル最大めん重量ですよ?
大きさが伝わりにくいでしょうか。
わかりやすく比べてみると、









f0333938_21513972.jpg
500mlのペットボトルよりやや小さいくらい。







比べる方に大きいものを選んでしまうクズな私です。






大きいことを伝えたいのに、やや小さいでは微妙になってしまいます。
無念。
でも他にいいのがなかったから!
こういうときタバコとかあると便利ですよねー。
できたらちょっと小さいタバコとかだと、より迫力が伝わりますよねー。
ウソになるけどね!
和田アキ子イズムだよね!


そんないろいろ満載だったのが土曜の話。
前回のブログに書いたとおりブログ見てますもいただいてますからね。
スゲー1日だったわー。
ただ日曜はウチらしく不発。
給料日前だし、前日あんだけ盛り上がったしでしょうがないか。
そんで今日。
ザ・平日。
しかも雨。
なのによくよってくれているお客さんがご来店してくれました。
こんな日にアザスですー。
しかも、









f0333938_22002408.jpg

漫画まで貸してもらってあとんすです!!








ドラゴンジャムというストバスの漫画。
バスケ漫画はスラムダンクとあひる、あとリアルをちょっとくらいしか見てません。
こんなのあったんですねー。
しかも面白いという!
大変だ!
読んでしまって今の時点でもう10時半だ!
ここにも帰れない罠が。
商品紹介終わる頃には12時超えそうです。
でも読まないと気になってブログも手に付きません。
しょうがないっすね。
いやー、バスケやりたくなるわー。
面白いの教えてもらってありがとうございますー。








と、この空白の間に貸してもらった分読みきりました。
11時前!
急いで商品紹介やで!
帽子やで!








f0333938_22450003.jpg
f0333938_22450009.jpg
新品NEW ERA ニューエラ ブルズベースボールキャップ 全2色 ¥4900+Tax

好きな人も多いはずのブルズアイテムからベースボールキャップが入ってます。
ブルズらしい赤とブルズすぎない黒。
これ買う人はブルズもの探してる人でしょうし、より売れるのは赤かなー。
ニューエラってところも間違いなし。
ベースボールでニューエラは完全に間違いなし。
これは売れるだろう!









f0333938_22520358.jpg
フロントにマスコットの雄牛。
正面からだとわかりづらいかもしれませんが、









f0333938_22540083.jpg
立体的な刺繍になっています。
どインパクトでど雰囲気です。









f0333938_22543999.jpg
つば先にはシール付き。
そのままでも剥ぐでもご自由に。
個人的にはそのままですかねー。









f0333938_22555449.jpg
左にはニューエラのロゴが入り、









f0333938_22561147.jpg
右にはNBAのロゴ。
NBAロゴはなくてもいいって人もいるかな?
でも入ってた方が本物感出るでしょ。









f0333938_22563668.jpg
スナップバックでサイズはフリー。
後ろかぶりしたときのポイントにもなります。









f0333938_22591017.jpg
つば裏にもシールが。
こちらは、









f0333938_22591092.jpg
角度によってNBAの文字とロゴが切り替わるシール。
これもはがすのもったいないかな!
ま、お好みで!









f0333938_23011581.jpg
f0333938_23011527.jpg
adidas アディダス ベースボールキャップ 全2色 ¥4300+Tax

アディダスからもベースボールキャップが。
アディダスの帽子は何度か入れてますが、わりと早めに売れてくれる気がします。
今回のも相当いいですよー。
自分でもとても欲しい。
帽子が無限に増えてしまうんでどこかで歯止めをかけないといけないんですが、これは歯止めを乗り越えてきました。
絶対使いやすいし、絶対ポイントになるでしょ。
やっぱアディダスっていいよねー。









f0333938_23071233.jpg
トレフォイルとブランドネーム刺繍。
これも立体的でボリューミー。
いいわー。
見れば見るほど欲しくなるわー。









f0333938_23074026.jpg
つばにシール。
スナップバックだと。
こういうシールだとない方がいい人もいいるかな?
僕はこれでも残したい派です。
アディダスらしい青がまたいいですしね。









f0333938_23094952.jpg
ってことでスナップバック。
頭後ろのちっさいトレフォイルもグッジョブ。









f0333938_23102153.jpg
さらにグッジョブなのがつば裏。
レトロな緑タイプです。
昔のベースボールキャップっぽくて最高ですねー。
古着スタイルとも相性よさそうな1品です









f0333938_23114353.jpg
新品New York Hat ニューヨークハット レオパードジープキャップ 全1色 ¥1900+Tax

つば付きのニットキャップは「ジープキャップ」って言うんですね。
今日知りました。
名前は知らなくても、形はもはや定番。
ポップなボンボン付きニットキャップにちょっとかっこよさをプラス。
派手すぎないヒョウ柄がまたいい。
しっかりニューヨークハットですが、お値段リーズナブルな点もうれしいですよね。
ただしサイズが少し小さめ。
ニットですがそこまでものすごく伸縮性があるわけではありません。
小さすぎはしませんけどね。
頭が大きめな人にはすこしきついかなー。
こういうのこそお店に試しに来てください。









f0333938_23165732.jpg
新品Ben Davis ベンデイビス ニットキャップ 全1色 ¥2200+Tax

本日ラスト。
ワークブランド「Ben Davis/ベンデイビス」のニットキャップです。
過去に1度お問い合わせいただいたことがあって、今回入れれたんで入れてみました。
シンプルで非常に使いやすそう。
お店にはカーハートのニットキャップもありますが、それとはまた違ったワーク/ストリート感。
かぶっている人はこっちの方が少ないんじゃないでしょうか。
好きな人いますかねー。
ワークブランドって時点で間違いないんで是非!









f0333938_23200817.jpg
ゴリさん。
ポップです。
「PLENTY TOUGH」=「めっちゃタフ」って入ってるのも素敵。
ベンデイビス、いいですね。








とりあえず今日はこの4点。
帽子は他にもいろいろ入ってるんで、だんだん紹介していきたいと思います。
そんで店頭の方でもある計画が進行中。
それはまた始まったら書こうかな。
お店が進化しますよー。
お楽しみに!
あ、明日はお休みなんで、ご来店は水曜からでよろしく!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-10-20 23:30 | New Head Gear

Newhattan バケットハット

今週の土日は18、19日。
きっと給料日前の人も多いはずです。
こういうことがわかりやすく影響する当店。
きっと他のお店もそうなんでしょうけど、ウチはお客さんの絶対数が違います。
まず基本がだいぶ少ない。
そこに給料日前なんてパワーが加わったらもう大変。
土日でもゲボ吐くほど暇なことなんてしょっちゅうです。
今回もそんな感じかなーと。
ま、ネットショップの方がいろいろ間に合ってないんで、あきらめてそっちに集中しようかなーと。
ただパソコン作業に集中してしまうと、まわりに目がいかなくなってしまいます。
どういうことが起こるかわかりますか?
とりあえず先に謝っときます。







鼻くそほじってたらすいません。






まず集中しすぎてお客さんに気付かないことがあります。
そして奇跡的にそのタイミングで鼻くそをほじることもあるはず。
日常ただでさえ鼻くそほじるんだから、集中して考え事してたらもっとほじるでしょ。
ほじってこそ仕事はかどるみたいなもんでしょ。
仕事がはかどっていろいろ売れれば、さらに新しいものも入れられる。
ほじったことで鼻もすっきりする。
悪いことが1つもありません。
風が吹けば桶屋が儲かる的に言えば「鼻くそほじれば新入荷」ってことですね。









こんな店、誰が来てくれるんだろう。







なに書くか考える中で、さすがにこれはやめとこうかなーっていうのがたまにあります。
とりあえず僕のイメージが下がりすぎそうなことは控えめにしようかと。
自分の評価をどうにか上げたいこと私です。
今日はその審査をかいくぐりましたが、書いてるうちにジャッジミスのような気もしてきました。
でも書き直す時間もないんでGOサイン出してます。
どう?
ジャッジミスしてる?
どうかみなさんが引かないことを願います。
引く引かないは別として、鼻くそのこと書いて「いい店!」とは絶対にならない気もしますけどね。
でももう遅い!
ここまで書いて消すのはもったいない!
好意的に見てほしいです。
好意的に見れる面が存在しない件は考えないことにしています。
よろしくお願いします。


話は変わって本日の店頭。
最初に書いたとおり暇だと思ってたんですが、よく来てくれているお客さんが何人かよってくれる1日でした。
ふらっとよってもらえるの、ありがたいわー。
みなさまありがとうございますー。
山梨の方から来てくれたお客さんもいたりして。
遠いところ足を運んでもらってありがとうございます。
ちなみにその方からはなんと、









ブログ見てますをいただいております!!







出たよーーー!!!
ご新規様だよーーー!!!
ちゃんと書くことあるなら最初の鼻くそのくだりはいらなかったですね。
鼻くその後ですいません!
この言い方もなんか失礼ですいません!

言っていただいたのはよく来てくれているバンドマンのバンド仲間の方。
今日上諏訪のDoorsでライブがあるそうで、ウチにもよってくれたとのこと。
バンドマンってどうあがいても素敵ですよねー。
こんなブログを見ていただけているとは。
アザースです!
その方から文才があるというありがたいお言葉もいただきました!
僕自身はあまり考えていませんが、このブログを読んでくれた人がそう言ってくれた。









ならそうなんでしょう!








認めざるを得ないでしょう!
いや、僕が言ってるんじゃないですよ!
言われたからですよ!
見てくれた人がそう思うんなら、実際の僕もそのとおりで間違いないんでしょう!
文才あるんでしょう!

僕の話は完全にどうでもいいですが、県外の人がブログ見てくれてお店に来てくれるのは本当にありがたいことです。
距離があるお店にはちょっと気合入れないと行けないもの。
そのきっかけの1つになればと、このブログも書いています。
なんか面白そうな店だなーと思ってもらえれば。
僕自身は初めて話す人だと軽く手が震えるくらい緊張しいですけどね。
今日も軽く震えましたし。
でもお店来てくれて、さらに言ってもらって本当にありがとうございますです。








あとは山梨で「あの店の店員は素敵」と広めていただけるだけで十分です。






贅沢は言わないんで、広めるのは女子だけでも十分です。
よろしくお願いします。
ただ広めるときにこのブログの話題が出たら、鼻くそにたどりついちゃいそうですね。
人生って難しいわー。
いろいろ書いた後だと狼少年的になりそうですけど、ありがとうございますは本当にありがとうございますですんで!
調子こいた内容ですいません!
でもありがとうございます!

今日はもう1つ書きたいことがあったんですが、時間がないんでそれはまた月曜に書きます。
またいいのもらっちゃったんですよねー。
とりあえずこちらもアザスでした!








んで商品紹介。
バケットハット、新色追加です。








f0333938_19325107.jpg
f0333938_19324948.jpg
新品Newhattan ニューハッタン バケットハット 全13色 ¥1800+Tax

ニューハッタンのバケットハットに新色が入りました。
前は確か5色しかなかったんで、今回は8色追加。
一気に倍以上に。
しかも今回入ったのは前にメーカー在庫切れしてたやつ。
つまりもともと欲しかったやつら。
ようやく入荷です。
定番も揃いましたんで、是非カラーが選べるうちにー。
ネットショップはまた間に合ってません!
店頭に人が来てくれている日はしょうがない!
またやっときますー。









f0333938_19562830.jpg
おすすめカラーを何色かご紹介。
まずは定番。
黒とネイビー。
まー使えます。









f0333938_19572512.jpg
今っぽくなら白、青とかですかね。
白は女子にも人気ありそう。
青はネイビーよりのカラーに写ってますが、もっと青い青です。









f0333938_19584284.jpg
1番欲しかったカラーはこのカモ柄3色ですかね。
ウッドランドカモ、デジタルカモ、デザートカモ。
どれも売れそうだわー。
90'sにどうぞ。









f0333938_19584576.jpg
デニムも非常におすすめ。
薄い方は前からありましたが、より使い回せそうな濃い色デニムが入りました。
普通にかぶっても玄人感出そう。
やはりデニムは他とは違う雰囲気がありますね。








今日はそんな中から帽子を基にして考えたコーディネートを3つほどしてみました。








f0333938_20035413.jpg
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ/Mサイズ/¥1000+Tax
L/S T-Shirt/新品GILDAN 無地長袖Tシャツ/Mサイズ/¥1200+Tax
Pant/Levi's リーバイス505/W36インチ程度/¥4400+Tax
Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Shoes/PUMA プーマ スウェード/私物
Pouch/新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット/¥4400+Tax

青い帽子を中心に他は帽子より少し青みを抑えた全身青。
トーンを統一するスタイルで青やネイビーは使いやすいです。
のっぺりしちゃいそうなときはポーチとか小物足してバランスとってみてください。









f0333938_20112085.jpg
Parka/新品Chums チャムス チャムスロゴプルオーバーパーカー/Lサイズ/¥9800+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ ワークパンツ/W30×L32インチ/¥3900+Tax
Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Shoes/PUMA プーマ スウェード/私物

白バケットは90年代っぽくシンプル、ちょいダサに。
チャムスのロゴパーカーにパンツはディッキーズチノ。
チノパンは細くもなくルーズでもないサイズを選んで野暮ったさをプラスしてみました。









f0333938_20150271.jpg
Coach Jacket/United Sports Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コーチジャケット/Mサイズ/¥3200+Tax
Parka/新品Chums チャムス チャムスロゴプルオーバーパーカー/Lサイズ/¥9800+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ ワークパンツ/W34×L32インチ/¥3900+Tax
Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Shoes/PUMA プーマ スウェード/私物

カモ柄でこちらも90年代に。
パーカーは同じもの、パンツもカラー違いでルーズにはしていますが同じくディッキーズチノ。
先日紹介したコーチジャケットも欠かせませんね。








超急ぎ足ですいません!
またバスケです!
いろいろ入ってますんで、明日も見にきてくださーい。
それではー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-10-18 20:18 | New Head Gear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー