長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Columbia2014年秋冬モデル その3

おとといのブログに書いたとおり、いろいろあって2万円浮いた私。
久しぶりにCDまとめ買いをしました。
今日は買った中から何曲かYouTube貼り付けるブログにしたいと思います。









oasis/Stay Young


これが収録されているといえばカップリング集のマスタープラン。
今回ようやく買いました。
中学だか高校の頃、図書館で借りてMDに録音したのは持ってるんですが、お店のコンポはMD付いていません。
ようやくこの曲、このアルバムがお店で聞けるわー。
そんでやっぱオアシスは間違いないですね。
いい曲どんだけー。
ちょっと前にお客さんともマスタープラン話少しできたし、買ってよかった。
これでベスト、ライブ版除けば持ってないのは1stだけ。
でも1st持ってないって、俺!
マスタープランと同じくMDではあるんですけどねー。
CDで持っときたやつだし、ちゃんとそっちも買おう。










HALCALI/マーチングマーチ


アオシスとは逆にハルカリは1stしか持っていませんでした。
それは昔結構聞いたんですが、今また脱力系ラップが好きになってきています。
お客さんの影響かな。
ということで2ndを買ってみたんですが、それがウソみたいにいいこと!
今はどうか知りませんが、初期はリップスライムのDJ FUMIYAとRYO-Zがプロデュースしてたんですよね。
この曲も作曲はDJ FUMIYA、作詞はRYO-Z。
DJ FUMIYAあがるトラックにRYO-Zのちょっと変なリリック、それを女子がゆるくラップする。
そりゃいいわけだわ。
10年も前の1枚ですが、1週まわってものすごく今っぽいヤーツでした。










山崎まさよし/8月のクリスマス


この曲は昔、本人がMCをしていたラジオで聞いた曲。
なぜかすごく頭に残っていて、いつか買おうと思っていました。
いつもだったら後回しにするこれも、今回急に入ったお金だったんで買ってみました。
やっぱこの曲スゲーいいっすね。
いい曲だから頭に残ってたのかな。
そんでこの人の声ってほんと1点ものですね。
山崎まさよし、ハマりそうです。
こういうCDも買ってみないとですねー。








そんな感じです。
商品紹介いきます。
コロンビアの小さめバッグを2種類後紹介。








f0333938_19161386.jpg
新品Columbia コロンビア トカトヒップバッグ 全3色 ¥3200+Tax

アウトドアブランドらしいヒップ/ボディバッグ「トカトヒップバッグ」です。
ここ数シーズンは毎回入れてますが、ありがたく売り切れてくれてるモデル。
見た目的には間違いなく、さらにうれしいのはこのお値段。
¥3200+Taxは絶対安い!
なんかこんなことを昨日も書いた気がしますね。
ただ確かですが、来シーズンは値上がりしちゃってた気がします。
是非このお値段のうちにどうぞ。









f0333938_19333106.jpg
お財布とスマホが入るくらいのサイズ感。
長財布だとギリかなー。
下手したら入らないかなー。
そのくらいのコンパクトサイズ。









f0333938_19344674.jpg
厚みがこのくらいしかないんでね。
逆に身軽に出かけたい人にはぴったり。
小さめはものとしてかわいいですしね。









f0333938_19335632.jpg
内側にはメッシュポケットとキーフック。









f0333938_19355645.jpg
メッシュポケットジップが真鍮カラーなのがまたグー。
シルバーより全然雰囲気がありますね。









f0333938_19365738.jpg
メインポケットのジップは同じく真鍮カラー+レザーの持ち手付き。
アウトドアらしくて非常にいいデザイン。









f0333938_19380098.jpg
あと底部分もレザー切り替え。
厚みがないんでちょこっとですが、それでも十分すぎるほどのかっこよさに仕上がっています。
いえーい。









f0333938_19395122.jpg
ブランドネームが刺繍ではなくパッチで付いてるのもレトロでいいですねー。
小さめでシンプルですが、いろいろこだわっています。
ちょっと古い雰囲気でアウトドア的なのがお好きな方、このモデルはとてもおすすめです。









f0333938_19441929.jpg
サイズはこのくらい。
見た目的にはばっちりなサイズでしょ。









f0333938_19445503.jpg
新品Columbia コロンビア ミーダウリットスモールポーチ 全3色 ¥2600+Tax

数シーズン前から入れてみたかったんですが、小さめポーチはチャムスがあるんで我慢してたこのタイプ。
でもやっぱり良さげだったんで、今回入れてみました。
これも容量は少なめ。
でもものとしてスゲーかわいいです。
ワンポイントとしてのバッグね。
おまけでちょっと中になんか入れられる的なね。
あと、これも値段だいぶ安いなー。
さすがのコロンビアです。
こっちはネットショップ間に合いませんでした。
マジこういうの多くてすいません!









f0333938_19564633.jpg
右下にブランドネーム刺繍。
アップで見るとわかりやすいですが、個人的にはこのカラーが1番おすすめです。









f0333938_19501058.jpg
やはり入るのは財布とスマホくらいか?
もうちょっと入りますが、こういうポーチをパンパンにするのもなんかあれでしょ。
適度でどうぞ。









f0333938_19513384.jpg
内側にはスリットポケット。









f0333938_19522185.jpg
正面には大きく開くサブポケット。
中にキーフック。
小さくてもポケットが何個かあると、小分けにできて便利ですよね。









f0333938_19574220.jpg
紐付きで持ちやすいジップ。
大事です。
しかもかなり大事。
ありがとうございます。









f0333938_19540213.jpg
ストラップは取り外し可能。
ポーチなんで、これ自体をバッグの中に入れて使う使い方もできるんだと思います。









f0333938_19541442.jpg
裏面は柄なし。
あと写真じゃわかりませんが、パッド入りです。
メインポケットをはさむようにパッドが入っているんで、しっかり中身を守ってくれそう。









f0333938_19584093.jpg
サイズこのくらい。
やっぱいいよね!
特にこのカラー。
売れなかったらほしいわー。
きっと使わないけど、でもほしいんだわー。








本日はこの2点です。
さて、本日の記事を書いている途中で、お久しぶりのお客さんがご来店してくれました。
なかなか来れないけど、ブログはちゃんとチェックしてくれているとのことで。
なんてありがたい!
古着の話もできていいお時間でした。
全然行けてないChuPaとネバーマインド行きたくなちゃいましたねー。
冬のうちに1回は行きたいなー。
いいお話をありがとうございました!
そんな感じでお久しぶりのお客さんのご来店も是非お待ちしております。
僕が覚えてないことが多いと思いますので、そのときはラリアットでもくれてやってください。
明日もよろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-11-29 20:04 | New Bag

ZIG-ZAG SHOES

今日は昨日書いたバイクをレッドバロンに預けた後のお話からスタート。
乗ってきたバイク預けちゃったんで、移動手段がありません。
予定では上諏訪駅まで行って、そこから電車で帰ろうと思っていました。
ただ休みの日はもれなく暇している私。
普通に帰ってもなーという思いが頭をよぎります。
そこで予定変更。






歩いて帰ろう。





斉藤和義イズムですね。
週4でバスケできてるんで運動不足は全くないと思いますが、時間もあるし、たまには歩こうかなと。
車だと30分くらいの距離。
夏はチャリでも帰ってるし、歩きでも何とかなるかなと。
何よりそれをブログにかけるかなと。
時間はちょうど12時頃。
上諏訪駅とは逆方向に向かって出発です。









f0333938_18482974.jpg
普段車で通っている道でも、歩きだと違った景色に見えてきます。
非常に新鮮。
スピードがゆっくりなのはなんかいい事な気がしますね。
せかせかしてると疲れます。
ま、これも暇あればこそですけども。
毎日歩く気にはなりませんし、たまにがいいですかねー。









f0333938_19222593.jpg
諏訪の飯屋がたくさんあるとこら辺。
どこもリーズナブルなお値段でお腹一杯食べれて、チェーン店の素晴らしさを痛感できる地域です。
何食べようか悩みますねー。
ただ悩んだときはいつものお店に入ってしまう私。
基本テンホウ、くるまやラーメン、狼煙をぐるぐる廻っています。
我ながらラーメンばっかだな。
たまには違うものでも食べてみよう。
ちょうど写ってるうどん屋も松屋もまだ入ったことないから、新たな開拓をするのにもぴったりな機会。
どチェーン店だけどね。
そんないろいろ考えましたが、結局行ったことあるお店にしてしまいました。
やっぱ知ってる味は間違いないですしね。
ということで、









f0333938_19424252.jpg
ステパまで行って、









f0333938_19424873.jpg
我らがバンビクレープに!
昨日書いたとおり、朝飯として平安堂にあったバンビでクレープ食べてます。
でもそのときサービスがもらえなかったんで、そのリベンジです!
下衆い!
しつこく書いときますが、バンビは当店と同じ系列。
ウチのボスがやってるんで、僕も関係者サービスしてもらえます。
許しておくんなましー。
そんで今回は知ってるスタッフだったんでサービスGet成功!
ここまで歩いてきてよかったわー。
アザス!









f0333938_19492611.jpg
お好み焼きクレープという聞いたことないやつがあったんで、それを作ってもらいました。
これ、スゲーうまかったです!
キャベツのシャキシャキ感がたまりません!
しょっぱい系のクレープって最強ですね。
本当は朝もしょっぱいの食べたかったんですが、店員さんが初対面だったんでなんかテンパって甘いのを注文してしまいました。
昨日のブログもご参照ください。









f0333938_19565773.jpg
ごちそうさまをしたら、また歩き。
クレープ1つじゃ全く足りないんで、くるまやラーメンを食べようか迷いながらのここです。
今回は我慢!
歩いて帰ってお腹空いてる状態でビールとカップ麺、という最強を味わう道を選びました。









f0333938_20013248.jpg
茅野へ侵入。
この辺で僕は既に気付いています。
むしろステパの辺りから気付いていました。







これ、歩いて帰るの無理だな。






精神的に無理ってことね。
もうこの時点で超めんどくせーよ!
まだ半分も来てないってウソみたいだよ!
またもや予定変更。
茅野駅に向かうことにしました。









f0333938_20052784.jpg
で、茅野駅。
もう疲れてるんで写真とかもあんまり撮ってなくてすいません。
田舎で1駅歩くって結構なもんでしょー。









f0333938_20064630.jpg
次の電車は15時22分。
現在の時刻は、









f0333938_20064982.jpg
2時24分。
1時間待ち。







全力で田舎を体感している私です。






懐かしいっすねー、この無駄な1時間。
学生時代はよくあったわ。
スマホいじってればすぐ時間も過ぎるんでしょうが、電池がピンチです。
写真をスマホで撮ってるんで、電池切れにするわけにはいかない。
ただ待つという本気で今年1番無駄かもしれない1時間を過ごしました。









f0333938_20134582.jpg
ようやく電車が来たときのよろこびったらないよねー。
そんでこの電車も超久しぶりだなー。
毎日乗ってたのは12年も前。
懐かしいんですが、自分自身はあの頃とそこまで変わってない気がしてます。
30歳なんて全然大人じゃないって話はよく聞きますが、ここまでマジだとはね。
これはなってからじゃないとわからないことですね。
ま、ちゃんと大人になってる部分もありますけども。







最近なんだか前髪が足りない気がします。






これ、ヤバいのか、俺!?
いよいよなのか、俺!?
大人になったなー。
全然うれしくないけどねー。
気のせいだと思いたいよ!









f0333938_20134855.jpg
最初にスピードはゆっくりの方がいいとかほざきましたが、やっぱ速いのはいいわー。
何よりラクチンが大事だわー。









f0333938_20220329.jpg
こちらも懐かしの無人駅に到着。
田舎らしく、駅からもまだまだ歩きます。
ただし、









f0333938_20251659.jpg






f0333938_20251835.jpg






f0333938_20252075.jpg






f0333938_20252318.jpg






f0333938_20253216.jpg






f0333938_20253361.jpg

もうびっくりするくらい何もありませんでした!!







最後の写真が家近辺なんですが、そこまでほんとなんもない!
建物もあんまりないし、特筆するような点もない。
帰る頃には暗くなってたくらいでしょうか。
もうちょっとなんかあると思ったんだけどなー。

てな感じで、全体的にはなんだか損した気分の休日でした。
せっかく歩いたのになー。
この後のビールは最高でしたけどね!
それだけでOKかな。
ビバ休日!








商品紹介いきます。
コロンビアがもう少しありますが、今日届いたのが非常におすすめだったんで早めにそちらをやっときます。
いつか発注していたインポートブランドのシューズが入りました。








f0333938_20412607.jpg
新品ZIG-ZAG SHOES ジグザグシューズ カラフルワイノ 全3色 ¥3900+Tax

「ZIG-ZAG SHOES/ジグザグシューズ」

1976年にカリフォルニア州で誕生。
70年代には「カリフォルニアシューズ」と呼ばれ、サーファーたちから人気を博しました。
タフに履けるスニーカーをコンセプトにメキシカンから愛好者が増え、現在もスケーターやバイカー、ホッドロッターたちに愛用されています。
ポストVANSとの呼び声も高く、SUPREMEやEMERICA等がこのブランドの靴をベースにオリジナルを作ったりと、これから注目されていきそうなブランドです。

とのことです。
つくりはややチープな感じ。
でもそれを含めて愛嬌がある1足。
靴はほぼ置いていない当店ですが、これはすごく良さそうだったので入れてみました。
なんせ安い!
¥3900+Taxは絶対安すぎる!
しかもちゃんと歴史もあるブランドってところがいいでしょ。
形的にクロップドとかと合せたらすごく合いそうなんで春的な雰囲気はありますが、完全にビビっての少量入荷です。
よかったら今のうちにどうぞ。
サイズは8/26cm、9/27cm、10/28cmの3サイズ展開となっております。









f0333938_21001810.jpg
VANSのエラとかオーセンティックみたいなタイプ。
呼び方あります?
ま、あの形です。
ちょい太めな紐がグー。









f0333938_21013031.jpg
最大の特徴はソールカラー。
上はシンプルなんだけど、靴底が主張。
なんとなくのイメージですけど、やっぱカリフォルニアっぽい気がします。
白とか特にそうじゃない?









f0333938_21030527.jpg
このちょいチープ感、たまりませんねー。
実際チープ(値段的な意味で)ですし。
チープでチープ感って普通か?
でもこのおもちゃみたいな雰囲気、非常にポップでいいと思います。









f0333938_21045049.jpg
内側にはブランドネーム入り。
こういうの、大事ー。









f0333938_21051919.jpg
横から見るとこんなシルエット。
ほんとショートパンツによく合いそうだわ。
冬に売れるかなー。









f0333938_21063774.jpg
ソールと同じ色の変え紐付き。
個人的にはこっちの方がかっこいい気がしています。









f0333938_21075463.jpg
箱付きなのもうれしいポイント。
スニーカーの箱、捨てられません。
ロゴが入ってる箱とか絶対かっこいいですからねー。
何かに使ってやってもいいかもしれませんね。
僕は、









f0333938_21093763.jpg
CDケースとして使ってます。
ふた部分は閉まらないんで、もったいないけど切り取って。
でもお気に入りの靴の箱にお気に入りのCDが並んでるのって、見た目的にとてもいいものですよ。









f0333938_21113322.jpg
機能的には非常にイマイチですけどね。
上に隙間あり。
ぴったり収まることはあんまりありません。
ただこれも使いよう。
このくらいだったら、









f0333938_21131725.jpg
ビートルズの赤版、青版がぴったし収まります!
これはみんな持ってるでしょ!
じゃ、それ入れればいいでしょ!









f0333938_21132459.jpg
結局微妙には余るんですけどね。
でもそんな風に使ってあげても面白いと思います。








どうでもいい箱の話が長くなりましたが、そんなスニーカーが入ってます。
これから靴扱うかどうかの指針となる今回の1点。
スニーカー好きなんで、できればいろいろ置きたいです。
是非よろしくお願いします。
僕自身もこのブランドの歴史を全く知らなかったらまず買わない気がするんで、ちゃんと歴史あるブランドだよーというポップを作ってみました。








f0333938_21132665.jpg

悶絶するほどセンスがなくて嫌になりました。







センス出す気もありませんかね。
なんも思い付きません。
誰か僕にヴィレッジヴァンガードを注入してください。
ないよりマシってことで、よろしく!
明日からの土日にでも見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-11-28 21:22 | New etc...

Columbia2014年秋冬モデル その2

本日の前置きは先週のお休みのお話。
そのときはまだ改装ネタがあったんで、貯蓄しておいたのを今日書こうと思います。
そんな大したことじゃないですけども。
先週の火曜日は、






f0333938_18503446.jpg
秋のバイクお出かけしてました。
さすがにもう寒いんで、今シーズンラストかなーのバイク。
というか今シーズンラストのためのバイクです。
どうこうことかというと、









f0333938_19150076.jpg
これです。
バイクの冬季お預かり。
その名の通り乗らない冬の間バイクを預かってくれるというもの。
家に置いておくと春になったときの1発目、エンジンがかかるかがいつも不安です。
バイクの知識が全くないんで、かからなかったときはどうしたらいいか一切わかりません。
そんな不安を抱えながら冬をすごすのは非常にガッテム。
ということで、今回お預けすることにしました。
2万くらいとわりといいお値段かかりますけどね。
でも次にバイクに乗るのはたぶん4月とか。
そこまでの5、6ヶ月間心配なしで過ごせるなら安いもんです。
点検も一緒にしてくれるみたいだし。
そんなことで諏訪のレッドバロンへ。
その途中ですが、









f0333938_19265178.jpg
平安堂でバンビを発見。
今、平安堂にも出店してるのかー。
ご存知、かはわかりませんが、バンビは当店と同じ系列。
系列というか、ウチのボスがやってるってことね。
僕的にはバンビスタッフとは忘年会とかで年に数回合うだけですけども。
でも言うたら僕も関係者。
こんなことここに書いたらあれですけど、ちょっとサービスもしてもらえます。
なんかすいません!
でも一応身内なんでね!
ちょうど朝ごはんも食べてなかったんで、朝食にクレープというおしゃれなことをしてやりました。








f0333938_19360698.jpg
初めてカスタードというものを食べてみました。
これはうまいね!
そんでクレープ自体もやっぱりうまい!
みんな好きなわけだわー。
みなさま、バンビクレープも是非よろしくお願いします。
あ、ちなみにですが、









サービスしてもらえませんでした。







ガッテム!
それ目的だったのに!
下衆さに歯止めがきかない私です。
このバンビにいたスタッフが合ったことない方だったんですよね。
そういえばちょっと前に何人か新しい人入ったって聞いたような聞いてないような。
それじゃ無理だわー。
初対面で「俺、関係者なんですよ!サービスしてくださいよ!」とはさすがに言えないわー。
相手からしたら本当かどうか確認する術がありませんし。
そんなことはしません。
大人です。
いや、普通です。
普通に購入させてもらいました。
なんか恥ずかしいんで、バンビスタッフがこのブログを見ていないことを願います。









f0333938_19450799.jpg
その後、ぶーんとレッドバロンへ。









f0333938_19455356.jpg
ドナドナの図。
真ん中に小さく引かれていっているのがmineです。
売るわけじゃないからね!
冬が明けたらまた会おう!
さらば!

ということでお預けをお願いしましたが、そのとき驚くべき事実が判明。
なんと、









お代は春に受け取るときでもOKとのことでした!!






マジですか!
いいんですか!
絶対先払いだと思ってました。
奇跡の2万円浮き!
急に今月のお財布に余裕が。
久しぶりにブックオフでCD漁りました。
何買ったかはまた別の日に1ネタとして書こうかな。
やっぱ行動するとネタが生まれますねー。
この日もこの後もうちょっといろいろしたんですが、時間がないんでまた明日に続くです。








では商品紹介。
コロンビアのネックウォーマーです。








f0333938_19572244.jpg
新品Columbia コロンビア バックアイスプリングネックゲイター 全2色 ¥1900+Tax

秋冬モデル定番のネックウォーマーが入りました。
ネックウォーマーはチャムスのもありますが、そっちは2800円。
チャムスは毛足が長かったりで雰囲気もありますが、ほんとすぽっとかぶって出かけられるのはこっちかもしれませんね。
安いからいろいろ気にせずガンガン使ってガンガン洗えますし。
カラーはドットと赤系チェックの2色。
こういう2色は毎シーズンよく動くんで、今回はこの2色のみ入れてみました。
よろしくどうぞー。









f0333938_20020503.jpg
端っこにブランドネーム刺繍。
こういうあったか小物もアウトドアブランドだと非常に安心感がある気がします。
大事ー。









f0333938_20041165.jpg
フリース素材。
暖かいですが通気性はいい。
ウォーキングやランニングなどにも使いやすいと思います。









f0333938_20044731.jpg
新品Columbia コロンビア ゲシュモズルゲイター 全4色 ¥2500+Tax

昨日書けなかった続き、書いてきます。
コロンビアのネックウォーマーはもう1種類入荷。
定番の方が色少なめなのは、こっちを入れたからです。
届いたとき思ったことは1つだけ。









なんて強そうな商品名なんだ・・・!






「ゲシュモズル・ゲイター」。
超強そー!
ジェロム・レ・バンナと同じくらい強そー!
男子のみなさんはそれだけで買いです。
ちなみに調べても言葉の意味はわかりませんでした。
後ろの「Gaiter/ゲイター」はこういうネックウォーマー的なもののことのはずですが、最初の「Geschmozzle/ゲシュモズル」は意味が出てきません。
ヒットするのはこの商品のページばかり。
なんか綴りが英語っぽくないし、他の国の言葉なのかなー。
そんなかっこいい名前の商品です。
非常におすすめです。









f0333938_15445479.jpg
ブランドネーム刺繍。
最初のやつは縫い目を端にしたときに左上になる箇所に入っていましたが、これは正面。
前もこの場所に入ってるのがあったけど、なぜだろう。
なんとなく角にあった方がいい気がするんですけども。
ま、つけてたら絶対ズレるんで、そこまで気にするところでもないんですけどね。









f0333938_15475278.jpg
内側はボア仕様。
暖かいし肌触りもいい。
チャムスもいいですけど、これも負けてませんよー。
さらに内側にもブランドネーム入り。
どういうことかはわかりますよね。









f0333938_15495748.jpg
そう、リバーシブル!
もこもこ面を表に出しても使えます!
シンプルな単色ですけど、素材感で雰囲気がいいんでこっちでも全然アリ。
ただし、









f0333938_15510128.jpg
なぜかタグ付いちゃってます。
なんでや!
リバーシブルなら絶対付けちゃいけないでしょ!
チャムスのニットキャップとかは剥がせるシールになってたんですけどねー。
なんか理由あるんすかね?
僕が物知らずなだけだったらすいません。









f0333938_15521322.jpg
たぶん塗ってある糸切れば普通に取り外せると思いますんで。
でも逆にタグ付けっぱなしとかもアリなのかもしれませんね。
あえてのタグ見せ。
攻めてるブランドとかはそういうデザインの服もあるでしょ?
そういうのを着てる人がこれを買うかどうかは少し疑問も残りますが。
こういうところがダメなんだから、と言いつつも暖かく見守ってやってください。
男子は全員そんな女子に憧れています。
そこを鍛えるためにも、これを買ってみてはいかがでしょう。








以上、ネックウォーマー2点でした。
コロンビアはしっかりとしたアウトドアブランドながら、お値段がリーズナブルなところがいいですよね。
ノースとは比べるまでもなく、チャムスと比べてもさらにもう少し安い。
ま、ものによりますけど。
ネックウォーマーは安いです。
これからの季節に必須だと思いますんで、よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-11-27 20:07 | New etc...

Columbia2014年秋冬モデル

本日は朝からずっと雨でなんだかなーな1日。
11月末の雨は寒くてやってられないっすね。
寒いってとにかく元気が出ません。
数年前まで夏より冬が好きと言っていた自分が信じられませんねー。
完全に夏でしょ!
冬なんてやってられないっしょ!
気候的にはそんなやってられないDayでしたが、今日はそれをひっくり返すくらいのやってられるDayとなりました。
まず、







f0333938_19153676.jpg
このブログでは既におなじみ、お店作ってくれた職人さんがご来店。
ボスといろいろ打ち合わせ中です。
何を打ち合わせたかは聞いていませんが、この方が来てくれたということはあれです。
そうです。
みなさんご存知、









f0333938_18270976.jpg

ワンダいただきました!!






いつもスンマセン!
ありがとうございます!
寒い日に温かいワンダはより沁みますねー。
しかも「たぶんまたちょこちょこよるよ」とのことで!
大変だ!
まさかその度に・・・!という下衆い考えはやめておこう。
そこで考えるようになったら、なんか違いますからねー。
本日もご馳走様でございました!









f0333938_19244574.jpg
そういえば入り口の星条旗、今回ボスが買ってきたのを飾りました。
やっぱ主張がスゲーな。
どう考えても目立つよねー。
これでここにお店があると気付くお客さんが増えてくれたらありがたいっすね。
今日みたいな寒い雨の日は完全に諦めですけども。
ワンダもらえただけで相当奇跡使っちゃってますからね。

実際今日はほぼ閑古鳥でした。
でももう1つうれしいことが。
それは身内から。
ちょっと前にお客さんとブッダブランドだのシャカゾンビだのの話をしたんですが、スタッフがそれを聞いていてその頃のCDを貸してくれたんです。
しかも、









f0333938_19464172.jpg

量がスゲーーー!!!






どんぴしゃで90年代の日本語ラップにハマってたんだそうで!
めっちゃいろいろ貸してもらいました!
しばらくお店では日本語ラップしか流れなくなりそうですねー。









f0333938_19500079.jpg
僕が持ってるのもあるかもとのことでしたが、ほとんど持ってなかった!
しかも聞きたいのばっかり!
これはうれしいわー。
あとんすー。








MICROPHONE PAGER/病む街


死ぬほど有名なマイクロフォンペイジャー、初めて聞きました。
こりゃかっこいいわ!
そりゃみんな言うはずだわ!
これは自分でもちゃんと持っとかなきゃですねー。










サマージャム'95/スチャダラパー


スチャダラパーも何枚かありました。
ほんとド有名なこの辺をYouTubeで聞いてたくらいで、まだ全然知りません。
でももう100%いいことは確定してますからね。
聞くの楽しみー。









f0333938_19513421.jpg
中にはこんなシングルまで!
これ探してたヤーツじゃん!








RHYMESTER/真夜中の闘技場


いつか書いた気もしますが、これが入ってるやつね。
CDがないもんだからYouTube何回も再生してました。
うらやましい!
やっぱシングルはいいよねー。









f0333938_21271267.jpg
名盤だと聞く悪名、続・悪名なんてのも。
これもまだ悪名の方少し聞けただけですが、100%でした!








RINO/もうひとつの世界


なんせこれが1曲目!
かっこいいわー。
RINOって雷の人だっけ?
雷は1枚だけ持ってるけど、買ったときはあんましだったんだよなー。
今度そっちもちゃんと聞いてみようかな。









f0333938_21341035.jpg
さらに90年代らしくこんなのも。
わかりますかね?









f0333938_21341335.jpg
VHS!
ビデオです!
しかもそのうち1本は名前はとにかく聞きまくるさんピンCAMPのもの。
これもまた家で見なきゃ。
まだVHSが再生できるの使っててよかったわー。
しばらくはかなり楽しめそうです。
いろいろアザスー。








商品紹介いきます。
ノース、チャムスのNewモデルは大体終わって、お次はコロンビアです。








f0333938_21415277.jpg
f0333938_21415613.jpg
新品Columbia コロンビア スナグリーバニーバンティング 全4色 ¥6800+Tax

ノースではフリースタイプで入った子供用のロンパース。
コロンビアでは中綿タイプが入荷しました。
フリースは肌触りがよく暖かいですが、風を通すんで外出るとき1枚だと寒いことも。
これは1枚でガンガン外出れそうです。
風ガンガン防いでくれそうです。
この商品、去年調子よかったんで多少数多めに入れてみました。
売れないと困るヤーツです。
なのにネットショップは間に合ってなくてすいません。
つーかまぁまぁ前にブログで紹介したチャムスの帽子とかもまだなんだよなー。
急げ俺!
特にこれは売るなら今しかねぇ!
早めにやろうとは思ってますんで、よろしくお願いします。









f0333938_21545687.jpg
胸にワンポイントでブランドネーム刺繍。
これは欠かせません。









f0333938_21555631.jpg
ななめに大きく開くジップ。
子供でも着たり脱いだりがラクチン。
ちなみにこの商品は2サイズ展開。
6~12ヶ月用と12~18ヶ月用。
目安日本サイズはそれぞれ70と80だそうです。









f0333938_21585029.jpg
わかりにくいですが、内側は場所によって素材が違っています。
上半身はフリース素材。
下半身と袖はナイロン。
フリースは当然暖かく、ナイロンはさらっと着れる的な感じでしょうかね。









f0333938_21585594.jpg
この違いわかりますかねー。
フリースはノースやチャムスのふわふわとは違いますが、さらさらしていて肌触りもいいですよー。









f0333938_22015521.jpg
フード内もフリース素材。
そしてフードにもしっかり中綿入り。
これは絶対フードかぶったほうがかわいいです。
かぶしてあげましょう。









f0333938_22050154.jpg
袖先は生地をくるっと裏返して手を包み込むことができます。
ノースのやつもこうなってましたけど、ロンパースってこれが普通なの?
でも大事よねー。









f0333938_22064133.jpg
足先も同じく。
抱えてあげるときにこれしてあげれば、全身ほんとに暖かいはずです。









f0333938_22072556.jpg
あとジップ。
リフレクターになっています。
暗いところでもちょっと光があればジップがすぐつかめる。
アウトドアブランドらしいポイント。
さすがでございます。








本日はこの1点のみ。
ちなみにですがノースの中綿ロンパース調べたら17000円してました。
ノースの中綿も2年位前に1回入れてみたんですが、やっぱ高いからかイマイチだったんですよねー。
ということでウチの中綿タイプはコロンビアで勝負!
よろしくお願いします!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-11-26 22:13 | New Kid's

The North Face2014年秋冬モデル その7

みなさん、日本人してますか?
そして長野人してますか?
長野県諏訪市にお店を構える当店。
今日はそんな我らが長野県のお話です。

まず長野人であるということは日本人でもあるということ。
日本に生まれたなら絶対見てますよね、







f0333938_20364209.jpg

サザエさんは。






ま、僕ももう数年見ていませんでしたけどね。
下手したら十数年かも。
ただ今年は個人的に定番もののよさを再確認している年。
日本アニメの定番中の定番、サザエさんを見ないわけにはいきません。
日曜6時半なんて完全に仕事中なんで、毎週録画して見ています。
見出したらまた面白いこと!
数年ぶりに見ても安心のあの面白さはさすがサザエさん。
爆笑ともニヤニヤとも違うニコニコして見られる番組。
それって大事ですよねー。

昔は火曜にもやってたような記憶があります。
たしかエンディングの歌が「あっかるーい私はー あっかるーい私はー サザエーさーんー」だったよね。
この話わかる人いるんですかね。
僕が小学生の頃とかだっけな?
改めてそんな昔から変わらず続いているってスゲーなー。
火曜サザエさんはその頃でしたけど、サザエさん自体はさらに昔からですよね。
調べてみたらアニメは1969年からだそうで。
さらにもさらに、とんでもなくさらに!
60'sかよ!
完全ビンテージじゃん!
すげー。
やはりオーセンティックは間違いないんですね。
変わりゆく時代の中で変わらないものがここにありました。
遅くなったけど気付けてよかった。

こうして数年ぶりにちゃんと日本人になった私。
そして長野人です。
最初の画像でもう見えてしまっていますが、









f0333938_20364859.jpg

なんと今シーズンのオープニングは長野県です!






現在のオープニングはサザエさんが各県の名所に行くというもの。
ほんと先月くらいから見出したんですが、今シーズンがちょうど長野県!
調べてみたら10月から長野なんだそうで。
なんて偶然!
そして長野人ならこれを見ないわけにはいかないわけです!
みんなちゃんと見てんの?
サザエさんが長野の有名な場所に訪れているんですよ?
もう一度言いますが、見ない手はありません!
取り上げられている場所が地元って人もいるかもしれませんよねー。
お店がある諏訪や我が原村はありませんでしたけどね。
近くだと松本とか塩尻が出てましたよ。









f0333938_21034732.jpg
松本、河童橋。









f0333938_21035511.jpg
塩尻、奈良井宿。









両方よく知らなくてすいません。







こういう教養が全く備わっていない私。
せっかく近くまでサザエさんが来てくれているのに、それがどこだかわからない。
長野人として生まれたことを人生に生かせていません。
オープニングでサザエさんがいる場所がわかるっていうのが、その県に生まれた最高の喜びなのになー。
残念です。

ちなみにこのオープニングは6ヶ月間1つの県なんだそうで。
そして3ヵ月で絵が変わるとか。
変わるのは来年の1月ってことかな。
そのときは是非知っているところに来てよね、サザエさん!

あとサザエさんでは鉄板の年齢話もしときます。
これは外せないですからね。









f0333938_21404067.jpg
こちら、フジテレビの公式ページ。
ご存知の方も多いと思いますが、でも何度聞いても新鮮に驚けますよね、









f0333938_21404466.jpg

サザエさん24歳は。






しかもちょっと思い違いしてた!
27歳だと思ってた!
24て!









f0333938_22014940.jpg
すみれ(24歳)。









f0333938_22015108.jpg
水原希子(24歳)。










f0333938_22164597.jpg

サザエさん(24歳)。









f0333938_22054209.jpg
ローラ(24歳)。









f0333938_22054814.jpg
ダレノガレ明美(24歳)。









f0333938_22020273.jpg

サザエさん(24歳)。










スカーフ巻いて今っぽいおしゃれしてるし、乙姫様のコスプレとかもしてるしで、思ったより違いはなかったかな。






わりと24歳してたな。
2014年現在だとこんな感じでした。
そして恐ろしいのはサザエさんはいつまでたっても24歳のサザエさんであるということ。
10年後もその美貌は変わらないことでしょう。
美魔女の先駆けだね!

最後におまけの小情報を。
サザエさんの年齢は知ってても、親のフネさんは知らない人も多いはず。
これもちょっとした雑学なんで、覚えておいて損はないと思いますよ。









f0333938_22220292.jpg
磯野フネさんの年齢は、









f0333938_22220608.jpg

50ゥン歳だそうです。







さっきも言ったとおりこれはフジテレビの公式ページ!
そこ書かれてることなんで、絶対に間違いはありません!
50ゥン歳かー。
ちょっと僕らの世界の単位じゃないよねー。
地球だったら何歳か書いてほしかったものですね。








久しぶりに画像たくさん探したんで、また時間がありません。
急いで商品紹介します。
ノースのふわふわ系子供小物です。








f0333938_22273332.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーフリーススカーフ 全5色 ¥3200+Tax

ジャケットやロンパースでも売れてるふわふわフリース素材のスカーフです。
今年はカラーがいいのか、去年より動きがいいですね。
ならばこれもいいんじゃね?
よろしくお願いします。









f0333938_22312370.jpg
スカーフという商品名ですが、マフラーと言った方が正しい気がします。
ウィキペディアには
「スカーフとは、主に女性が装飾用に身につける綿・麻・絹・ポリエステル・ウールで出来た正方形の薄手の布のこと」
って書いてありました。
じゃ、やっぱマフラーかな。
呼び方はどうでもいいかな。









f0333938_22333915.jpg
端にノースのロゴ刺繍。
やっぱかっこいいですね。
見た目も品質も安心のノースです。









f0333938_22342816.jpg
1/4くらいのところに穴があり、









f0333938_22343102.jpg
そこに通すことで、簡単に首に巻いてあげられます。
外れにくいしとても便利なはず。









f0333938_22360752.jpg
そんでこの長めな毛足ね。
ふわっふわのさらっさら。
触ったらこの見た目よりもっとすごいです。
気持ちいいわー。









f0333938_22361004.jpg
裏面は毛足の短いフリース地。
暖かいだけでなく、通気性などもいいのがこの素材のいいところですね。
汗かきがちな子供にぴったりのアイテムです。









f0333938_22564502.jpg
このくらいの長さ。
85cm程度です。
途中の穴に通して巻いてあげるのはもちろん、何周も巻いてあげたらもっと保温性高まりそうですね。









f0333938_22383274.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーウォーマーキャップ 全5色 ¥3500+Tax

耳あて付きの子供用帽子です。
これも最強にかわいいですねー。
形も素材感も100点!
こんなんかぶって歩いてたら、そりゃ最強でしょ。









f0333938_22383692.jpg
フロントに安心のノースロゴ入り。
これがないと全然イメージも違うんだろうなー。









f0333938_22384189.jpg
耳あての先部分には紐付き。
まず見た目としてかわいいですが、これは寒いときあごでしばったりする用なのかな?
もし違ってもそうしてあげれば帽子がもっとフィットして暖かくなると思います。









f0333938_22384623.jpg
ちっさいボンボンがまたグッジョブ。
子供のニットキャップにボンボンは必須。









f0333938_22445250.jpg
内側は同じく毛足の短いフリース素材です。









f0333938_22454256.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーミット 全3色 ¥2500+Tax

これも毎シーズン人気のある手袋。
この形はミトンとか言うんですかね。
商品名は「Mitt/ミット」ですけども。
ま、あのかわいいヤーツです。
ノースはほんといいところついてきますよねー。
100%かわいい。
服だとわりと値段もしますが、小物はリーズナブルなのもうれしいポイントです。









f0333938_22492595.jpg
手のひら部分のカラーが切り替わっています。
シンプルだけど絶対素敵。









f0333938_22535107.jpg
入り口部分に小さなタグ付き。
子供には関係なくても、大人が見たらイエーイするはず。
イエーイ。









f0333938_22535493.jpg
このモデルは紐付きなのが素晴らしい。
片方だけなくしちゃうこともありません。
見た目的にもいいですよね。








以上、小物3点が入ってます。
ただこれはスペース的に店頭には出せないかも。
出てなかったらすいませんが聞いてください。
明日火曜は定休日なんで、聞くのは水曜からお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-11-24 23:07 | New Kid's

The North Face2014年秋冬モデル その6

今日は昨日の記事に関しましてのお詫びと訂正から。
昨日のブログにて西川くんのズズビズバズビを載せさせていただきましたが、







f0333938_17573746.jpg









f0333938_17574002.jpg









f0333938_17574364.jpg

画像と画像の間を空けすぎて、全くスピード感のないズズビズバズバだったことをここにお詫び致します。






コマ送りでズズビズバズビを表現したかったのですが、画像同士が離れすぎていて頭の中でつなげなければいけなくなっていました。
完全に載せ方のミスです。
申し訳ございません。
本日適切な距離感に改正させていただきましたので、ご了承願います。









f0333938_18110864.jpg
f0333938_18111115.jpg

やっぱ連続で見てこそのズズビズバズビだよね!






昨日のブログ書き終わって店出た後、5分ほどで思い付きました。
5分なら戻ればよかった気もしますが、またパソコン立ち上げて修正してってのがめんどくさくてすいません。
そして全く気になってなかったらもっとすいません。
でも個人的には大事なポイントだったんだよなー。
ま、この内容も昨日の夜から今日の昼前にブログチェックしてくれた人にしかわからないんですけども。
そんな人がいましたらどうすか?
よくなった?
つーかこれは工事中の連続写真でもそうだったんですかね。
さすがにそっち直すのは本気でめんどくさいんで、そのままですいません。
でもこれでまた1つ成長できました。
技増えた的なね。
ドラクエだったらメラミくらいの衝撃はあるかな。
メラミは一気に格が上がったよねー。
でもこっちはメラミほど汎用性がないよねー。
次にこの技を使うのはいつに!?
乞うご期待!


さて、がんばって引っぱっている改装ネタ。
ただもう終わってるところをあんま引っぱりすぎてもあれなんで、今日までにしとこうかな。
ちょい作業でさくっとだけど、非常に大事なのもあります。
それがこちら。









f0333938_19075251.jpg
f0333938_19080180.jpg
f0333938_19080432.jpg
f0333938_19084382.jpg
イエイ!
何がイエイかって?







もちろん早速メラミを使えたことです!






おまけのイエイとして看板取り付けも完了しました。
いや、そっち!
大事なのそっち!









f0333938_19105261.jpg
これ1つ付いただけで、また一気に雰囲気が上がりましたねー。
もうリアルお店です。
当店NEW&USED CLOTING STORE FREE STYLEです。
よろしくお願いします。









f0333938_19152209.jpg
最後に今のところラストの改装。
これが完了して、ようやく今のお店に追いつきました。
作ったドアに、









f0333938_19163281.jpg
なんか取り









f0333938_19171911.jpg
付けーので、









f0333938_19172678.jpg
ソッコーできた!
名前わからん!
ドアが勝手に閉まってくれるヤーツ!
このドア閉めるときに小さいカチャがあって、その後ちゃんとしたカチャが鳴ります。
なんも知らないと最初の小カチャで閉まったと思ってOKにしてしまう。
その後、扉が開いてしまった場合僕が閉めますが、そのとき「ちゃんと閉めろよ」って思ってると思われるんじゃないかと非常に不安でした。
これでそんな不安も解消。
そのためにつけたわけじゃないですけども。
普通に便利になりましたんで。









f0333938_19250145.jpg
f0333938_19250505.jpg
f0333938_19250885.jpg
f0333938_19250902.jpg
どうすか?
すごくないすか?









またメラミ使えてるってすごくない!?







いつ登場するかって言ってたのに、既に2回も使ってます!
意外に活躍度高し!
やっぱいいのだったわー。
こりゃメラミ越してはやぶさ斬りくらいの力あるかもな。
そこまではいかないか?
どうでもいいか?
そんな感じで出来上がってますんで、よろしくお願いします。

そして店頭の方は今日もいろいろ出そうとしてます。









f0333938_19364453.jpg
ベンチをもろに使って天日干しを強行。
今日もし座りたかった人がいましたら、こいつが占領しててすいませんでした。
なるべく早く出したいためだったのでお許しを。
今日まだ出せてないですけどね!
余計にすいません!

そんな作業中に先週まで工事とワンダで大量のネタを提供してくれていた職人さんがご登場。
そんで、









f0333938_19382682.jpg

ワンダいただきました!!






岡谷で仕事があった帰りによってくれて、差し入れをいただきました!
お気遣いサーセンです!
しかもツイン!
ツインなのはボスもいるかもと思ったからなんですが、今日は僕一人。
両方いただいてしまいました!
ラッキー!
さらにしかもまた工事でお邪魔するかもとのことで!
前にもちょっと書いた断熱材の作業かな?
ま、その辺はボスが頼むか自分でやるかってところでしょうけどね。
その話は置いておいて、本日はいいワンダ×2をご馳走様でしたー。








では商品紹介でございます。
毎年定番、ノースのキッズダウンです。








f0333938_19533984.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズアコンカグアフーディー 全1色 サイズ100 ¥18000+Tax
                                     サイズ110~150 ¥19000+Tax

ノース定番中の定番、フード付きのダウンジャケット「アコンカグアフーディー」。
そのキッズサイズです。
去年は全3色あって全部入れてみたんですが、青系カラーばっかり売れました。
そのため今回はこの1色のみ。
カラー的にも男の子ですかね。
わりといい値段しますが、そこはノース。
機能は間違いございません。
サイズ100は1000円安くなってるんで、よろしくどうぞ。
店頭にはワンサイズしか置かないかもしれないんで、探してるサイズがあったら聞いてください。









f0333938_19594920.jpg
胸にはいつものロゴ刺繍。
やっぱこれが入ると引き締まるよねー。









f0333938_20002362.jpg
ポケットはしっかりジップ付き。
ジップに紐が付いてるんで、手袋してても開けられると思います。
冬にはとても大事。








f0333938_20011449.jpg
フードは取り外し可能。
大人モデルとは違うポイント、のはずです。
最近大人モデル取ってないからなー。
売れるなら入れたいですけど、なんせ単価が高くてビビり気味です。
残したら死亡ですからねー。
いつの日か憧れのノースダウン!









f0333938_20025631.jpg
内側に名前とか書き込めるタグがあるのもキッズならでは。
古着とかでもこういうところに名前が書いてあるのってかわいいです。
絶対書いてあげましょう。









f0333938_20025828.jpg
付属のスタッフサックに入れればコンパクトに収納、持ち運びが可能。
ダウンの魅力の1つ。
子供用でもしっかりしてまっせー。








本日はこの1点のみ。
去年は調子よかったけど、今年はどうかな?
明日も日曜。
是非お店にも見にきてください。
よろしくどうぞー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-11-22 20:13 | New Kid's

United Sports Headline コットンサーマル

今日はまず改装の残りネタから。
先日完成したと書きましたが、ボスがやる細かい作業がちょこちょこ残ってました。







f0333938_20072663.jpg
こちら、完成した試着室。
ですが、このままではどう見ても使えません。
外界と仕切らな!
早速作業です。









f0333938_20020972.jpg
カーテンレールを取り付けーの、









f0333938_20091675.jpg
カーテン取り付けーので、できた!






ネタにもならないくらい一瞬でした。





ちょこちょこ作業だと、まーこうなるよねー。
写真を撮る隙もない。
しょうがないっすね。
でもこれでいよいよちゃんと使えるようになりました。
リアルガチな試着室です。
今までの試着室のショボさったらなかったですからねー。









f0333938_20214444.jpg
まわりカーテンで囲んだだけ。
場所的にもちょっと狭くてちょっと入りにくい。









f0333938_20223762.jpg
床に布1枚ってのが今考えるとなんじゃそりゃですよねー。
厚みのあるラグとかならよかったんでしょうが、ザ・布。
ザ・ペラでした。
直接床に立ってる感がすごかったはずです。
今までこんなでサーセン!
いいのできたんで、是非試着しに来てください。

ただこんな試着室でも移転してから3年間、ウチにあり続けた場所。
なくなってしまう寂しさもあります。
改装中のブログでもいつかそんなこと書いた気がしますね。
記録より記憶とはよく言いますが、記録としてこの場所を残しておくのも大切なこと。
せっかくなんで創設者のボスと一緒にこの場所を写真に収めておくことに。
みなさんからしたらなんてことない1枚かもしれませんが、僕的には忘れることができない素晴らしい写真となりました。
ウチによくよってくれている方は、是非この写真と共にここに試着室があったことを覚えておいてほしいですね。









f0333938_20380605.jpg

!!!!









f0333938_20475064.jpg

!!!!









f0333938_20481780.jpg

f0333938_20484806.jpg

f0333938_20490375.jpg

f0333938_20491994.jpg

f0333938_20493455.jpg

f0333938_20495099.jpg

!!!!!!










f0333938_20380605.jpg

ズズビズバズビ!!!!









違う意味で忘れらんねーーー!!!






みなさんもきっと覚えたはずです!
ボスがここでズズビズバズビしてたことを!
むしろもう完全に忘れられないでしょ!
記憶にも記録にも残るいい写真が撮れました。
満足ー。
あと2つほど作業終わってるんですが、今日はもうこんなところかな。
ズズビズバズビ超えられないですわ。
山王戦書いてたときの井上雄彦の気持ちってこんな感じだったんでしょうか。
ほんと今後のブログがちょっと不安になるくらい、僕にはハマりましたねー。
どうか価値観がズレてないことを願います。


さて、本日店頭ではよくよってくれる人が数人来てくれたレアな平日Dayでした。
大きな声では言えませんが、正月や夏のセールのときよりも売れたとか・・・。
普通じゃなさすぎて1日中なんかテンパってましたからね。
さらに数人いるCDとか漫画を貸してくれている方が、今日という日にピンポイントでお2人お店に。
また貸してもらえる予約までしてくれました。
何今日?
なんか怖いわ!
でもみなさま、ご来店ありがとうございましたー。
この勢いで3連休もいきたいものですねー。








商品紹介いきます。
定番アイテムを1つ増やしました。
今時期から欠かせないサーマルです。
ネットショップはまた間に合ってません!
店頭に人が来てくれてる日はしょうがないよね!








f0333938_21115612.jpg
f0333938_21115937.jpg
新品United Sports Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コットンサーマルTシャツ 全6色 ¥1800+Tax

最低気温がついにマイナスになってきました。
もうサーマルないとやっていけません。
サーマル着るときいつも思うんですが、ヒートテックってやっぱいいんですかね?
未だ着たことなし。
なんかみんな着てるしなー、って意地になってます。
これは完全にもったいないパターンですね。
みんながいいって言ってるものは、絶対何かがいいはず。
確かめないでただ遠ざけているなんて損しかありません。
今年は音楽で特にそれを感じてますからねー。







AC/DC/Back in Black


いいって言われてるのはやっぱいい!
このリフめっちゃいいわー。
サビの後リフに戻るところとか死ぬわー。

いいって言われてるものは、試してみないと損って話です。
今年はヒートテック買ってみよう。
まだチャレンジしたことない方も是非1枚手にとってみましょう。








いつの間にかユニクロのおすすめになっとる!






そっちじゃないっす!
サーマルおすすめです!
もしヒートテックがスゲー暖かくてもサーマルはやめられないだろうなー。
なんせ見た目がかっこいいでしょ。
Tシャツとレイヤードしてもいいですし、インナーとしてチラ見せしても無骨な雰囲気が漂う。
ミリタリーアイテムとの相性とか最強でしょ。
おまけに暖かいっていうね。
それぞれのアイテムにそれぞれの良さがあります。
自分の好みと合ったら、是非選んでやってください。









f0333938_21383419.jpg
凹凸のあるワッフル地。
このぼこぼこに空気を溜め込んでくれるから暖かい。
さらに今日調べてみて知ったんですが、肌に触れる面積が小さくなっているので汗をかいてもべたつかずさらりと着れるそうで。
確かに言われてみればそうだわ。
着心地もよい。
しかも、









f0333938_21400288.jpg
うれしいコットン100%。
ウチではインデラミルズのサーマルも扱ってますが、そっちはコットン65%、ポリエステル35%。
シルエットや着込んだときの風合いなども違ってくるはず。
単純にコットンはくたびれてきて、コットン/ポリはくたびれにくいって感じでしょうか。
色あせとか伸びていくのを楽しみたい人にはコットン、タフに着たい人にはコットン/ポリで。
やはりそれぞれのアイテムにそれぞれの良さがありますね。









f0333938_21450341.jpg
襟はバインダーネック。
しっかり伸びにくく作られています。









f0333938_21455029.jpg
袖先にはリブ。
インデラだとリブがもうちょっと長いですかね。
締め付け具合はこっちの方がゆるめな感じ。
コットンなんで着込んだらもっとやわらかくなるはずです。









f0333938_21490705.jpg
もう1種類というインデラのサーマルはこちら。
パッケージ的にはこっちの方が最強ですねー。
カラーはナチュラルとグレー。
一応黒もあるんで、ご希望でしたら取り寄せできます。
でも3色。
ユナイテッドスポーツは6色から選べるんで、そんな点もうれしいですね。








今日の紹介はこちら1点。
インナーだしいいかってことで着こなしはサボりました!
いろいろサボってサーセン!
店頭で忙しくさせてもらってますんで。
新しく出すやつとかもちょろちょろと。








f0333938_22024909.jpg

定番のカーディガン準備中。
いい色ありますよー。









f0333938_21523794.jpg
このカラフルさはものすごくいいですね!
黄色、ほしいなー。
写真だとクリームっぽく写ってますが、もっと黄色。
髭のドーナツに死すのPVでボーカルの人が着ててかっこよかったからなー。








髭/ドーナツに死す


ショートバージョンしかなかったですが、あんまし黄色着てませんでしたね。
この後出てくるんだっけ?
でもよく出てくる赤もかっこいいよねー。
赤、1枚だけあります。
えんじは3枚ほどあります。
その辺含めて明日からの3連休、見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-11-21 22:02 | New Wear

Chums2014年 秋冬モデル その19

今日は昨日の記事に関しましてのお詫びと訂正から。
昨日「もうタダでワンダが飲めない」などとナメたことを書いてしまいました。
誠に申し訳ございません。
訂正させていただきます。
本日ですが、







f0333938_18200324.jpg

まだタダでワンダ飲めています!!







実は昨日の時点で明日も片付けしにくるから、朝ワンダあるよって言われてました!
もうタダワンダがないとかウソだったんです!
すいません!
でも今日こそほんとにラスト。
ワンダ写真は出来上がった窓に掲げた看板との2ショット。
店内ではノーフード、ノードリンクだと。
ただここで1つ言っておきます。









差し入れについてはその限りではございません!







イエスフード、イエスドリンクです。
つーか僕が食べたり飲んだりしたいからですけども。
店員だけ自由に飲み食いなんてのはお客様に失礼です。
差し入れしてくれたならば、是非一緒に飲み食いしましょう!
立食パーティーしましょう!
だからまずは差し入れですよ!
ね!
お客様のことを思えばこそです!
よろしく!

それでは改めてご挨拶させていただきます。
こんばんは、









差し入れに対しての下衆さが溢れて止まらないこと私です。








差し入れの強要はこの世で1番下品な行為です。
何してるんだ、俺!
あの最初に差し入れをいただいた頃を思い出せ!
もらえるのが普通と思ってはいかんぜよ!

なんて書いていますが、今でも差し入れをいただけるのは奇跡と思ってますよ。
なんせ僕ほんと友達がいないんで。
同じチームでバスケやってる知り合いが数人くらい。
バスケ以外ではほぼ誰とも全く合いません。
それがちゃんと僕のことを知ってくれていて、何かいただけるなんて。
ほんと全くお気遣いなくご来店ください。
でもいただけるものはありがたくご頂戴させていただきます。
みなさま、いつもありがとうございます。









という感謝という着地にしていい奴風味を出し、「なら差し入れしてやるか」とお客さんに思わせたい私です。







結局最低か!
でもいただけることが本気でありがたいのはマジです!
でも全くお気遣いなく!
これは堂々巡りですねー。
そんでこんなん書いてお客さんがお店に来にくくなるのが1番困りますね。
是非見なかったことに!
本日もいいワンダといいネタをありがとうございましたー。









f0333938_19363306.jpg
実はちょっとだけ作業も。
入り口の内側がむき出しでお客さんにも「これはこのまま?」って聞かれてました。
そのときは作業これで終わりって聞いてたんで「きっとこのままですかね」とかぬかしたんですが、やはり断熱材を入れるそうで。
こりゃほんとに暖かくなるかもなー。
その作業をやってもらうか、ボスがやるかってところみたいです。
今日はとりあえず計測しただけ。
まだまだ改装ネタは長引かせられそうですねー。
いえーい。








では今日の商品紹介。
なんですが、今日は店頭作業でいろいろやってたんで、たぶんほぼ紹介できません。
また明日書き足しとくパターンになりそう。
当然ネットショップは間に合ってなくてすいません。
最初にいろいろやってた店頭のいろいろを少しだけ載せときます。








f0333938_19464566.jpg
いい具合の切り替えとか、









f0333938_19464709.jpg
大好きなでっかいの。









f0333938_19465059.jpg
これはいいでしょー。
久しぶりでしょー。









f0333938_19465459.jpg
こいつも1枚だけですが。
これもでかくていいです!

そんな感じ。
超テキトーですいません。
明日も使って他にも出してこうと思ってますんで、そっちもよろしくお願いしますー。








では今度こそ商品紹介いきます。
チャムスの帽子。
たぶん今回紹介で今シーズンのチャムス全部だと思います。








f0333938_19502841.jpg
f0333938_19502777.jpg
新品Chums チャムス コーデュロイタゲットキャップ 全3色 ¥4400+Tax

チャムス定番のキャップ「タゲットキャップ」のコーデュロイバージョンです。
形はつば短めでコンパクトにかぶれるいつものやつ。
でも素材が違うと結構イメージも変わるもんです。
コーデュロイって独特の雰囲気がありますよね。
ほっこり感はもちろん、どこか玄人感がある気がします。
季節に合った素材感はそれだけでわかってる感が漂うってことでしょうかね。
やっぱ冬は暖かそうなアイテム身に付けてた方がおしゃれさんに見えますからね。
僕はそう思ってます。
秋冬のお供にどうぞ。









f0333938_18483473.jpg
昨日書けなかった続き書いてきます。
続き書くの完全に忘れてて既に夜。
この後今日分のブログも上げないといけないんで急いでいきます。
つば元にチャムスロゴ。
真ん中じゃなくて端の方にちょこっと入ってるのがグー。









f0333938_18500786.jpg
短めなつばには芯が入っていません。
折りたたんだり丸めたりも可能。
持ち運びに非常に便利。









f0333938_18504740.jpg
頭後ろ部にはチャムスらしいストラップ付き。
これでサイズ調整できます。
もちろん見た目としてのポイントにも。
後ろからちょろっと出てるというスティーブン・セガール感を味わえると思います。









f0333938_18542558.jpg
これを目指しましょう。
おっしゃれー。









f0333938_18552171.jpg
f0333938_18551771.jpg
新品Chums チャムス ワークニットキャップ&ボーダーワークニットキャップ 全3色 ¥4200+Tax

コットン100%のケーブル編みつば付きニットキャップです。
つば付きニットってほんと使いやすいと思います。
男女どちらがかぶってもいい感じになる。
ものすごく曖昧な表現ですが、なんせいい感じになるで。
いい感じしてください。
無地とボーダーで商品名や品番は違いますが、同じ種類なんでまとめて紹介。
ネットショップの商品ページも一緒にしちゃおうかな。
全く間に合ってませんけどね。
とりあえずは店頭でよろしくどうぞー。









f0333938_19000256.jpg
つば元ロゴ同じく。
ナイスワンポイント。









f0333938_19004904.jpg
ざっくり編んであり、いいユルさが出ます。
そしてコットン100%。
アクリルやウールとは違った素材感を楽しめそう。
まずコットンって響きからしていいですよねー。









f0333938_19033385.jpg
こちら、内側の品質表記タグですが、









f0333938_19060769.jpg
シールになっています。
買った後は取ってしまえばタグが気になりません!
素晴らしい気遣い!
と思ったんですが、これざっくりニットだから縫うところがなかったような気がしてきています。
他の帽子はしっかり縫いこまれてるし。
ただ結果的に機能として捉えられるのも事実。
そっちと考えてチャムスすげー!ってなっときましょう。
他の帽子もこうすればいいのになー。









f0333938_19093159.jpg
f0333938_19092842.jpg
新品Chums チャムス CHUMSロゴボンボンワッチ 全3色 ¥3800+Tax

ボンボン付きニットキャップも入荷。
チャムスのポップな部分が好きならこれは欠かせないでしょー。
頭まわりにぐるりとブランドネーム入り。
リブ部の赤タグがワンポイント。
写真撮り忘れましたけど、これも内側タグはシールになっていました。
ニット系は全部そうなってるのかな?
ありがとうございますー。









f0333938_19220878.jpg
ワンポイントタグには「HELLO!」の文字。
さらに、









f0333938_19221118.jpg
裏にはブービー。
リブを折り返さないでかぶればこっちが見えますね。
ちょっと長めになって頭の後ろで余らせる感じ、全然アリだと思います。









f0333938_19235965.jpg
新品Chums チャムス キッズCHUMSロゴボンボンワッチ 全3色 ¥3500+Tax

同じモデルからキッズサイズも入ってます。
全く一緒が小さくなっただけ。
おそろいとかにしたら最強ですねー。









f0333938_19255452.jpg
サイズ比べるとこれくらい。
もうこの2つ並べた時点でだいぶ最強です。
是非本気の最強にしてあげてください。









f0333938_19270098.jpg
f0333938_19265760.jpg
新品Chums チャムス ネップボアキャップ 全3色 ¥4900+Tax

これはいいですよー。
みんな大好きボアものです。
こういう耳あて付きで、そこを上げておけるタイプってちょっと前からだいぶ人気が高い気がします。
ま、人気どうこう関係なく、個人的にどオススメ。
冬にボアものは間違いないっしょー。









f0333938_19311197.jpg
安心のつば元チャムス。









f0333938_19312727.jpg
商品名に「ネップ」と入るとおり、ネップ感のある生地。
ウール混なので雰囲気もグー。









f0333938_19324714.jpg
サイドはスナップボタンになっています。
寒いときはこっちでどうぞ。









f0333938_19332579.jpg
ボアの中にスナップボタンがあるのがまたいい雰囲気。
真鍮色ってのがわかってらっしゃいますねー。
さすがチャムス!









f0333938_19341102.jpg
つば先にワイヤー入り。
つば裏もボアになってるんで、こんな風に上げてかぶることもできます。
ボンバーキャップ的とか言えばいいんでしょうか。
いいわー。
どう考えてもいいわー。









f0333938_19361542.jpg
ボアが耳部分だけじゃなく、後ろまでまわってるところがまたいいわー。
上げたときはボア感プラスしてくれますし、









f0333938_19360523.jpg
下ろしたときは後頭部までしっかり保温してくれます。
あとわかりにくいですが、後ろ部分にちょっとだけゴム入り。
しっかりフィットしてくれて、より保温性が向上。
見た目、機能共に文句なし!
もう一回言っときますが、これ、いいですよ!








以上、チャムス帽子5種類でした。
この後すぐに本日分のブログに取りかかります。
読んでる人からしたら関係ないですけどね。
急げ俺ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-11-20 20:14 | New Head Gear

Chums2014年 秋冬モデル その18

前回のブログにも書いたとおり長らく続いた改装工事が本日で完了します。
完成してうれしいのはもちろんなんですが、終わってしまう寂しさもあります。
もう毎日作業があることの方が普通になっちゃってますからね。
非常に残念です。







f0333938_17540856.jpg

もうタダでワンダが飲めないなんて!!







毎朝お決まりでいただいていた朝の1本が明日からないんです!
ショック!
飲みたいなら自分で買わなきゃいけないんです!
ジーザス!
最低ですいません。
最低に定評がある私です。
本日もご馳走様でございましたー。









f0333938_18230747.jpg
そしてラストとなる本日作業へ。
なにやら相談していますが、









f0333938_18254761.jpg
ドアに鍵を付けるとのことです。
ドアノブ取り付けたときと同じような工程。
あのかっこいい工具使うヤーツね。
そんでものすごく爽快なヤーツね。









f0333938_18310474.jpg
早速ですが、









f0333938_18320685.jpg

何回見てもカッケーな!!






丸く穴を空けるドリルっていうんですかね。
それが木を削っていくこの写真、完璧です!
ザ・躍動感!
ザ・かっこいい!
そんでもって今日はいつもやってくれているお2方にプラスして、もう1人作業者がいました。
なんだかなれないような手付きでしたが、しっかり作業をこなしてくれました。
彼がいなかったら鍵の取り付けはできていなかったことでしょう。
よくがんばったね、









f0333938_18424378.jpg

俺。






そう、俺です。
ちょっとだけ作業に参加させてもらいました。
ドアノブ取り付け時にこの作業やったときうらやましそうに見てたら「今度やらせてあげるよ」って言ってくれたのが今日でした。
「失敗は許されない」という恐怖の1言いただいてからだったんで、ゲボ緊張しましたけどね。









f0333938_18514192.jpg
「あれ?これなんか斜めになってる気がするんだけどなー」の図。
どこまでがOKでどこまでがNGか全くわからないんでとりあえず進めてみています。
僕も怖いですけど、僕に任せた方も完全に怖いですよねー。
つーかそういうことはちゃんと聞けよっていうね。
結局大丈夫だったみたいです。
セーフ!









f0333938_19001437.jpg
丸く削れたらその部分がすぽんと抜けます。
これが最強に気持ちいい。









f0333938_19082435.jpg
ハンマーで叩いてスポンと抜いたのはご存知、









f0333938_19091228.jpg

俺やで!!






おいしいところだけやらせていただいてドヤ顔です!
ニッコニコです!
超爽快だわー。
そんでこのブログ始まってから、ここまで俺やで!な写真はありませんでしたね。
思ったことは1つだけ。







思った以上に鼻が矢印だな。






↓だな。
思った以上にというか、今まで思ったことなかったわ。
どうでもいい!









f0333938_19221456.jpg
元ドアだったこいつは記念に飾っておこうかな。
僕の栄光の証です。
いやー、いい仕事したわー俺。
今写真で時間確認したらお店オープンして13分後。
以後あまりやる気が出ないこと、やらせ損な私です。
ま、今日のMAXは完全にここだったんでしょうがないよねー。









f0333938_19234386.jpg
僕という邪魔が入りましたが、作業の方は順調に進みます。
横から穴空けーの、









f0333938_19234590.jpg
取り付けるところ削りーのです。
ここ削ると見た目が一気に鍵になりますね。









f0333938_19333165.jpg
そこにまずロック部分を取り付け。
鍵ってこういう風に作られてたのね。









f0333938_19355191.jpg
ロックを鍵部分と合せたら、









f0333938_19355823.jpg
こっちも固定していきます。









f0333938_19370730.jpg
鍵をさくっと取り付けたら受ける方を作成。
考えれば当たり前なんですが、鍵だけじゃ鍵かからないんだよなー。
そこも誰かが作ってるんだよなー。
それを直接見れたのは、なんかいい経験だった気がします。
場所を決めたら、









f0333938_19440077.jpg
穴を空けていきます。
そして今さらですが、









f0333938_19451352.jpg

やっぱドリルもかっこいいよね!






丸く削るあのタイプも相当いいですが、やはり定番のドリルはかっこいい!
穴を空けることに特化した形状。
そのために存在してる感がものすごいです。
そういうのって素敵よねー。
むしろ世の中そういうのこそよねー。









f0333938_19505560.jpg
ドアと同じようにまわりを四角に削って、気付いたら、









f0333938_19505817.jpg
取り付け完了してた!
そんで、









f0333938_21345733.jpg

できてた!!







機能としてはもちろんなんですが、見た目もすばらしくよくなりましたねー。
ドアレベルが一気に上がった気がします。
いい感じー。

これで鍵の取り付けも完了。
いよいよラストのお仕事になってしまいました。
最後の作業は何をするんだろう?









f0333938_21391718.jpg
上で打ち合わせ。
最後の作業は天井の上部分をどうにかするみたいです。
ということで、









f0333938_21420976.jpg









f0333938_21421309.jpg









f0333938_21421640.jpg

最後の作業は何をしたんだろう?







上だから写真が撮れないパターンのヤーツ!
何か音はしていましたが、何をやったのかが全くわかりません!
話聞いたら暖かい空気が上に逃げないように何かでふさいでくれたみたいです。
普通にはしごで上って写真撮ればよかったんですが、わざわざ作業してるところにお邪魔して写真1枚だけ撮って去っていくってのもなんだかなーと思いまして。
今までずーーっとそれやってきたんですけどね!
なら最後なんだからやれよって話なんですけどね!
これにて改装作業終了です!
こんな最後でサーセン!









f0333938_21511498.jpg
いいお店にしてもらって、大量のネタまで提供していただき、本当にありがとうございました!
その分ネタの面では明日からが非常に不安ですけども。
そんで最後までびっくりするくらい勝手なタイミングで撮った写真ですいません!

そんな調子でついに出来上がった当店。
是非1度見にきてください。
ご来店、お待ちしておりますー。








では商品紹介です。
チャムスの子供用リュックと小物2つです。








f0333938_21571382.jpg
新品Chums チャムス キッズクレイジーデイパックCD 全1色 ¥6800+Tax

子供用のクレイジーカラーリュックです。
チャムスの子供服はウチだとイマイチなんですが、バッグ類になるとよく動くんですよねー。
バッグ類と言いましたが、毎シーズンリュックが1モデルあるくらいなんですけども。
売れそうなんで、もっと種類増やしてもいい気がします。
ま、それはメーカーさんが考えるところですね。
とりあえずそんないいリュックが入ってます。
ネットショップは間に合わず!
またやっときますですいませーん。









f0333938_22061530.jpg
こういうリュックは何入れるんですかね?
別に何入れてもいいんですが、なんとなく子供っぽいものを挙げられたら購買意欲もそそるかと。
今のところお弁当しか思い付きません。
でも「お弁当持ってお出かけ」って鉄板フレーズだと思ってます。
お弁当持ってお出かけしましょう。









f0333938_22094093.jpg
内側にジップポケット付き。
大事なものはこちらへ。









f0333938_22101493.jpg
内側サイド部に縦ポケット。
ペットボトルや折りたたみ傘を入れておけます。
長めなものがリュックの底で横になっちゃうと取り出しづらいですからね。









f0333938_22114432.jpg
正面サブポケットはメッシュ仕様。
先シーズンも思いましたが何のため?
よくわかりませんが、子供はメッシュってだけでいえーい!すると思います。
透けるぜ!つってねー。
中に入れたもの見えるぜ!つってねー。
なんか先シーズンも同じようなこと書いた気がしますね。









f0333938_22140140.jpg
サイドに小ポケット。
小さいです。
スマホは入らないくらい。
何に使えってんだろう。
写真の通りスースーするやつなら入りますんで、スースーしたい子供だったらもってこいですかね。
でも子供はスースーしたがらないと思うんだよなー。
ドロップでもはっかは完全に外れでしたからね。
スースーする系の甘いやつでも入れてあげましょう。









f0333938_22192457.jpg
背面は変なカットが入ったパッド入り。
きっと疲れないためでしょう。
大事よねー。









f0333938_22212699.jpg
新品Chums チャムス ステッカーCHUMSロゴ スモール 全1色 ¥300+Tax

あと小物。
小物の中でもより小物。
まずはステッカーです。
同じ商品のミディアムサイズは前からありましたが、スモールが入荷してます。
ミディアムサイズが「これラージだろ!」っていうサイズ感だったんで、このスモールがミディアムくらいの感覚ですかね。
わかりづらくてすいません。









f0333938_22263560.jpg
このくらいのサイズ。









f0333938_22265919.jpg
大きいのと比べるとこのくらい。
実寸は5.5cm×13.5cmです。
でっかく貼りたいならでかいの、ちょっとコンパクトめに貼りたいなら小さい方を選びましょう。
当たり前ー、当たり前ー。









f0333938_22301293.jpg
新品Chums チャムス ジッププルフラット 全11色 ¥500+Tax

ジッププル。
バッグなどでジップの引き手として付いているあれ。
の単品です。
ジップのカラーが変わるだけで、全体の雰囲気もだいぶ変わるもの。
付け替えてオリジナルな配色を楽しめます。
もちろんチャムス以外のアイテムに付けてもいいですし、単品でキーホルダーとして使うのもアリ。
お値段もお安いんで何色か持って、いろんなものに付けてあげても面白いと思います。









f0333938_22370006.jpg
先部分はリング。
キーホルダーのリングって言えばいいんですかね?
あのタイプなんで、こちら側から通してあげることができます。









f0333938_22365868.jpg
丸い玉部分にブランドネーム。
こっそり入っているのがグー。









f0333938_22365551.jpg
先にはブービーバード、裏にCHUMS USA。
USAって入ってるのがいいわー。
しかも赤で。
わかってらっしゃるわー。








本日はこの3点でした。
工事も終わっちゃって明日からネタがーって書きましたが、実はもうちょっと工事ネタ残ってます。
書けることは全て書く!
お残しは許しまへんで!
ちびちび書かせてもらいますんで、よろしくどうぞー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-11-19 22:45 | New Mix

Chums2014年 秋冬モデル その17

こんばんは。
今日のブログも前置きが結構長くなりそうです。
毎日書いている工事ブログなんですが、今週は昨日日曜も作業がありました。
でも日曜はブログ更新サボりDay。
今日はその分も書いていきますんで。
あんまし長すぎると見てくれる人も飽きそうなんでできたらコンパクトにまとめたいんですが、なかなか難しいんですよねー。
なんせ、







f0333938_19465167.jpg

朝ワンダいただいたなどの工事に直接関係ないことをたくさん書いてしまいますからね!







工事のことだけ書いていけばもうちょっとスマートにまとまるはずです。
でもこのブログは僕のコスモが爆発したことを綴っていくブログ。
こういうことを書かずして何を書くというのだ!
今日(昨日)も元気だワンダがうまい!
ご馳走様ですー。

そんでもって作業風景の前に、こちらをご紹介。









f0333938_20032306.jpg
これ。
なんだかわかります?
作業時毎回使っているんですが、毎回かっこいいなーと思ってたもの。









f0333938_20032521.jpg
2組用意し、それぞれに板を挟む。
そんで、









f0333938_20032770.jpg
上に板を乗せる。
すると、









f0333938_20125351.jpg
作業台が出来上がりなんです!
カッケー!
このそれぞれのパーツを組み合わせて1つのものにしていく感じがたまりませんねー。
すぐバラせる簡易性もいいわー。
そんなかっこいい台の上で今日も作業が行われています。









f0333938_20194134.jpg
この日はそこで作成した板を取り付けていきます。
取り付け前の写真がなかったんでわかりづらいですが、右上部分OK。









f0333938_20205762.jpg
ディッキーズパンツの右側も、









f0333938_20210060.jpg
OK。









f0333938_20212718.jpg
上の残り部分も取り付け完了。









f0333938_20225840.jpg
さらに内側もOKにしたら、









f0333938_20241675.jpg

完成!!






完全に個室ができました!
書いたどうか覚えていませんが、ここ、フィッティングルームです!
今まではカーテンで囲んだだけの超簡易的な試着室でしたが、今回でスーパー試着室になりました!
あとカーテン取り付けて、壁を塗るとか塗らないとか。
それはまたの作業ですが、とりあえず部屋は大完成。
いえーいです。
ここまでがさくっと昨日の作業。
続いて今日分いきます。
まずは、









f0333938_20301975.jpg

今日も朝ワンダいただいております!!







今日のブログとしては2ワンダGetです!
2日分連続で書くと、ほんと毎回いただいてるのがわかりますねー。
今日もウマー。
ありがとうございますですー。

そして今日の作業はワンダの奥に写っている枠や扉の塗り。
いよいよ最終段階です。









f0333938_20344462.jpg
まずはガラスをカバー。
まわりの木の色の部分を塗ってくってことね。









f0333938_20373056.jpg
筆入れ。
まず一番内側の細かい部分を塗っていきます。
ガラス直前のところ。
細かい作業です。









f0333938_20491483.jpg
そこからだんだんと広げての図。
進みっぷりが気持ちいいですねー。









f0333938_20575597.jpg
枠でけた。
さらにそのまわりですが、ここを違う色で塗っていくという計画です。
内側水色で外側に選んだ色は、









f0333938_21022971.jpg
白。
後で気付きましたけど、木に白塗るとめちゃくちゃいい雰囲気になるんですね。
だんだんとそうなっていく様子を、また気持ちのいい連続写真でお伝え









f0333938_21050211.jpg

しようとしたんですが、気付いたら塗り終わってました。







最終段階でもまだこれやるか、俺!
今日はほんと集中して作業見てたはずだったんですけどねー。
ちょっとエミネムのこと調べたりしてたら、すぐこれですよ。
それが集中してないという話を聞く耳は持ち合わせていないクズな私です。









f0333938_21122934.jpg
でも雰囲気はものすごいっすよー。
水色もいい水色ですねー。
そしてこの組み合わせ。
センス!
いい感じ!

さらに内側も同時進行で同じ作業が行われています。
ただ、









f0333938_20482251.jpg









f0333938_20473092.jpg









f0333938_21175207.jpg









f0333938_21175857.jpg

逆光で全く写っていませんでした。







こちらもいい雰囲気になっていく様を一切写真に残せていませんでした。
ポンコツですいません。
一応最初の写真2枚が水色塗ってて、後の写真2枚が白塗ってるところね。
だからなんだって話ですね。









f0333938_21220265.jpg
ドアも開始。
これはよく見えてるよ!
普通のことだよ!









f0333938_21251600.jpg
さくさく塗り進めて、









f0333938_21254959.jpg
いって、









f0333938_21261338.jpg

Yes!!







改めていい水色ですねー。
違う世界への入り口的な感じになりました。
色のパワーってすごいわ。









f0333938_21290431.jpg
ガラスをカバーしていたテープを剥いでいくところですが、









f0333938_21290498.jpg
いいですねー、このびよーんっぷり。
何がいいかって、









f0333938_21331943.jpg

この麻生久美子さんを思い出せていいですよねー。







びよーんを見る→麻生久美子が頭に思い浮かぶ→ハッピー。
そういうことです。
ハッピーです。









f0333938_21372489.jpg
裏も同じように、









f0333938_21373207.jpg
塗っていき、









f0333938_21373598.jpg

Yes!Yes!!







ただこちら側の麻生久美子を撮り忘れていたことは悔やんでも悔やみきれません。
もう一度麻生久美子の画像載せれるチャンスだったのになー。
みなさん、自分で検索してください。
僕は今そうしています。









f0333938_21413036.jpg
そしてこちらも窓と同じくまわりを白に。









f0333938_21414269.jpg
どんどん塗りーの、









f0333938_21415226.jpg
内側も塗りーので、ついに、









f0333938_21422170.jpg

完成!!









f0333938_21464802.jpg

完成!!!









f0333938_21465304.jpg

完成です!!!!







とくと見さらせ、この魅力!
今までびっくりするくらい倉庫だったのが、びっくりするくらいおしゃれなカフェ的な雰囲気に!
これ、ほんといいです!
昨日もちょこちょこよってくれているお客さんが「入り口できたんですね」って言ってくれたんで「ようやくいい雰囲気になったんですよねー」って自慢しましたが、今日は比べ物にならないくらいレベルが上がりました。
もはや昨日あった雰囲気など雰囲気ではない!
きゅうきょくです!

いやー、そんなこんなでついに完成しちゃいましたねー。
残りの作業もあと1日くらいで終わるとのことです。
これからネタがー、というのはあと1日が終わってから言うことにしましょうかね。
もう言っちゃってますけどね。
最後までよろしくお願いしますー。




さて、そんなきゅうきょくになった当店ですが、今日は塗り終わった後によくよってくれているお客さんがご来店してくれました。
夜外から見た雰囲気がいいとのお言葉もいただき、大変光栄です。
その外からよく見えるための改装でしたからね。
やっぱやってよかった。

その方は昨日スリップノット主催のフェス「KNOTFEST JAPAN 2014」に参戦してきた方。
生で動くウニや天狗を見れたのは超うらやましいですねー。
KORNや他のバンドもかなりよかったそうで。
いいなー。
やっぱフェス、いいなー。
体験談を直接聞けるのは雑誌などでその模様を見るのとは全く違います。
実際感がものすごいっていうんですかね。
よりリアルに伝わってきます。
いいお話をありがとうございましたー。
あと、









f0333938_22264334.jpg

お土産もありがとうございました!!








今日は工事ネタが2日分だったのに、さらに差し入れネタが!
3段目です!
最初に言ったとおり長いでしょー。
千葉幕張メッセで行われたということで、千葉の特産品から。
ピーナッツが有名なのはなんとなく知ってましたが、









f0333938_22295804.jpg

ピーナツ王子は知らなかったなー。






有名なのかな。
有名なんでしょうね。
千葉県八街産落花生でつくったピーナツ揚げあられだそうで。
思ったことが1つ。






ピーナツ?ピーナッツ?






なんとなくピーナッツな気がしますけど。
でも表記はピーナツ。
一応調べてみたら、日本語英語だからどっちでもいいんじゃねって書いてありました。
へー。
あ、あともう1つ思ったことがありました。









f0333938_22340952.jpg









f0333938_22341261.jpg

ピーナツ感が全くねぇな。







普通のおかきじゃね?
ほんのちょっとだけ皮みたいのが混ざってますけど、味もザ・おかきだし。
原材料見ても最初にうるち米、その後にもち米って書いてあるし。
こういうのって量が多い方が最初に書かれてる気がします。
だとしたら、









f0333938_22503358.jpg

ピーナッツはもはや食塩より少し多いくらいの量みたいです。








表記に量の順番などないのかもしれません。
僕の舌がアホなのかもしれません。
でも僕自身はピーナツ王子から全くピーナツを感じ取れません!
そんで原材料だけなぜかピーナッツだし!
なんだそりゃ!
ま、うまいんだけどね!
いい差し入れをありがとうございますー。

今日はさらにCDをいただいちゃってます!
なんと4段目のネタ!
でもさすがに長すぎる気がするんでさくっと。









The Hives/Hate To Say I Told You So


名前は知ってたけど聞いたことなかったThe Hives。
大好物のリフものロックンロールやないかい!
これ、いいですわー。
もう1枚のAC/DCもちょうど聞きたかったところのヤーツ。
こちらもベストギターリフ見たいなのには絶対入ってくるバンド。
やっぱリフっていいなー。
いいリフをありがとうございますー。








では商品紹介。
チャムスのふわふわフリース小物、2つ出しました。








f0333938_23052642.jpg
新品Chums チャムス エルモネックウォーマー 全5色 ¥2800+Tax

まとめた写真撮るの忘れててさっき撮ったんで、ブレててすいません。
ジャケットでも入った毛足の長いフリース素材のネックウォーマーです。
見た目、触り心地、保温性と3拍子揃ったアイテム。
これは相当いいですよー。
今日早速売れたりしてますからね。
アザスです!
すぽっとかぶれてすぐ暖かいネックウォーマーはこれからの必需品。
是非チャムスでいかがでしょう。









f0333938_23144696.jpg
下の端にブービーバード刺繍。
先シーズンのをはブービーの上半身の下にもうちょい大きめにCHUMSって入ってるロゴでした。
どっちもいいですけど、こっちの方がペンギンっぽくてかわいさはある気がしますね。
基本すぎる情報ですが、ペンギンじゃありませんからね。
ブービーバードはエクアドルから南メキシコの海岸線に生息する鳥。
日本語名はかつお鳥で小笠原諸島に生息していています。
南米の漁師たちの間では「bobo/ボーボー」と呼ばれ、スペイン語で「まぬけだけどかわいい」という意味。
警戒心が全くないからそう呼ばれているみたいです。
そんな親しみやすいブランドを目指そうってことで、ブービーバードはチャムスのマスコットに選ばれたんですね。
理由を知るとより好きになれるんじゃないでしょうか。









f0333938_23255386.jpg
端っこに小さなロゴタグ。
小さいながらいいポイントになってくれるんですよねー。
ロゴは大正義です。









f0333938_23283945.jpg
このふわっふわ感が伝わるか!?
是非触ってみてほしいですね。
これは惚れますよー。
そんでこれ使ってる人も惚れられると思いますよー。
冬にこの素材は間違いない!









f0333938_23275925.jpg
もちろん内側もふわっふわ。
肌触りのよさ最強。
空気をしっかり溜め込んでくれるんで、保温性もピカイチです。









f0333938_23315432.jpg
新品Chums チャムス エルモマフラー 全5色 ¥3800+Tax

同じ素材でマフラーも入ってます。
ラクチンなのはネックウォーマーでしょうけど、ファッション的に工夫できるのはこっちですかね。
巻き方で遊んでください。
長さは、









f0333938_23352456.jpg
2つに折ってこのくらい。
わかりづらいか?
約160cm。
いろいろできる長さでしょ。
個人的に好きなのはとにかくぐるぐる巻き。
首元にボリュームが出ますし、何より暖かいんで。
ファッションとしても防寒としても最高の働きをしてくれるはずです。








本日はこの2点。
首を暖めるとほんと服1枚、下手したら2枚分くらい暖かくなります。
きっと毎日使うことになるでしょうし、どうせならお気に入りを選びましょう。
今ならカラーもチョイスできますんで。
明日火曜日はお店の定休日になっちゃうんで、水曜から見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-11-17 23:44 | New etc...

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー