長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おすすめ古着

こんばんは。
大晦日でございます。
毎年恒例、






f0333938_18160997.jpg









f0333938_18160784.jpg

綿半、角上渋滞でございます。






お店の前の道が一生込んでます。
ウチの駐車場には当然入りにくい。
そりゃ暇になりますわ。
お正月もこんな感じなんだよなー。
ま、今日はちょこちょこよってくれてる人が何人か来てくれたから、それだけでOKだったかな。
暇は間違いなかったんで、ブログ書いてさくっと帰ります。
前回の続き、長野旅行記の残りです。









f0333938_18222752.jpg
古着屋さんとレコード屋さんで買い物した後、いったん会場を確認しにJUNK BOXへ。
一応これ見るまではちょっとだけ不安。
急に中止になったりしてないかとかね。
これで一安心。
4時くらいだったんで、あと2時間時間をつぶさなければいけません。
そんなときに決まって行くのが、








f0333938_18261173.jpg
斜め向かいにあるブックオフ。
ここでもCDを物色。
どんだけCD好きなんだって話ですが、そのとおり。
好きなんです。
ブックオフも古着と同じく1点ものを探す感覚。
掘り出し物あったりするしね。
時間があるときは並んでるのを全てチェックします。
しました。
暇の重鎮こと私です。









f0333938_18315288.jpg
前回書いたとおりレコードも買ってたんで、控えめに4枚。
なかなかいいチョイスができたと思います。
そして前回のブログを見てくれた人は気付くと思いますが、









f0333938_18332407.jpg
これ。









f0333938_18334059.jpg

かぶったーーー!!!!







どうしても聞きたくてレコードで買ったのに、ここにもあったんかい!
しかも驚くべきことに、









f0333938_18343051.jpg

500円かい!!!







レコードの方は2400円。
アホめー。
完全ミスったわー。
それやめてプライマルスクリームもう1枚買っとくんだったわー。
このネタ書くためにこのCD買ってきました。
500円のネタですね。
高いですね。
ま、お店で流せるのはCDだからいいんですけど。
レコードはレコードででかいジャケかっこいいし。
そう言い聞かせないとやってられません。

そんなやってられなかったりウロウロしたりで5時半過ぎ。
開場は6時半。
ちょっと早めに行くとしてもあと30分くらい時間が余っています。
30分の時間をつぶすのに1番いい場所と言えば、









f0333938_18411381.jpg









f0333938_18411634.jpg

ラーメン屋ですよね!








この日2ラーめ!
数時間前に食べたばかりですが、ライブの日は開放Day!
時間とお腹がちょうどよかったら食べない理由がありません!
みそ屋の名のとおり味噌ラーメンしかないお店。
いいよねー、味噌。
夕方で寒くなってきた体に沁みるよねー。
おいしゅうございました。
そんな感じでちょうど30分して会場へ。









f0333938_18543737.jpg
着いたら中からリハの音が。
こんなギリまでやってんの?
珍しい気がしますね。









f0333938_18581849.jpg
で、開場。
で、終演後のステージ。
セメタリースタートで、Mrタンブリンマン、ブラッディーマリーの流れはオウガとの対バンのときと同じだっけな?
他も必殺曲中心でよかったんですが、個人的には少し物足りなかったかなー。
やっぱ何回も行ってるとあまりやらない、人気ない曲が聞きたくなっちゃいますね。
困りものです。
いい曲づくめでしたけど。
アンコールは他では一切やってないんだけど、長野はやるよ!ってテキトーなこと言ってました。
完全ウソですが、長野だけの曲をってことでI`m so sickを演奏。
開場ギリのリハでもれ聞こえたのもこの曲。
どうやらこれは本当っぽいな。
と思って今2chで札幌のセットリスト見たらやってんじゃん!
さすがテキトーMCこと須藤寿です。
ラスト曲は王様はロバの言うとおりのリアレンジバージョン。
これがすげー良かった!
元が静かから一気に盛り上がるお得意のニルバーナ曲なんですが、リアレンジ版はニルバーナの中でもブリーチっぽい感じになってました。
あれは聞けてよかったわー。
いつかシングルのカップリングにでも収録されたらいいな。
ただ1つ、驚いたことがありました。
ボーカルのMCより。






「衝撃的なこと言っていい?」







「今回のツアーでここが1番お客さん入ってない!!」







マジかよ!
なんか少ないとは思ってたけど、やっぱ少なかったのかよ!
会場ウケてましたね。
相変わらずMCがお上手です。
そんで絶対いいバンドだと思うんだけどなー。
バンドが続くって大変なのね。
そんなバンドの10周年記念をまとめた本、物販でようやく買えました。









f0333938_19344881.jpg
「素敵な闇」。
今回のツアータイトルにもなっているこちら。
CDが付く本ということで、CDのおまけみたいなもんだと思っていたんですが、









f0333938_19384451.jpg









f0333938_19384671.jpg
わりとしっかり本でした。
これまでのアルバムについてや、インタビュー、元メンバーのコメントなんかも載ってたり。
今までの活動の総括ですかね。
あ、だから今回のライブではバンド代表的な曲が多かったのかな。









f0333938_19421048.jpg
おまけのCD。
こっちがおまけです。
収録されている曲はライブでは数回聞いていてYouTubeにも上がってましたが、CDで聞くとめっちゃいいじゃん!
特にバラード2曲。
ライブバンドでライブよりCDがいいって考えものですけど。
最初にライブで聞いてて、YouTubeのもライブだからでCD音源が新鮮だったからかもしれませんけどね。
やっぱいい曲作ってくれるわ。









f0333938_19464665.jpg
いつも通りTシャツもGet!
あと今回初めて、









f0333938_19472549.jpg
タオルもGet!
今まで何で買ってなかったんだろう。
ライブハウスではタオル首に巻いてないと、素人感が出ちゃう気がします。
誰も見てないと思いますけども。
でもこれで俺もライブ玄人の仲間入りだぜ!









f0333938_19474563.jpg
髭のキャラクター「ハイジ」が並ぶという非常に気持ち悪い1枚。
この趣味の悪さこそ髭ですね。
あと派手な黄緑というそっちも気持ち悪い色があったんですが、今思うとそっちも買っとけばよかったなー。
それは次回のライブで!
ファンなら色違いで持ってたいよね!









f0333938_19503045.jpg
そんなこんなでライブを堪能し帰宅の徒へ。
ちょい雪降ってました。
バカヤロー。
雪の中あの山道を数時間運転するのはつらいものがあります。
ただ今回は決めてました。









f0333938_19524780.jpg

帰りは高速使うってね!







個人的に長野ライブで高速使いはありえません!
3000円ドブに捨てるようなもんです!
でも1度使ってみようと思って!
どんくらいラクかと思って!









f0333938_19560403.jpg
ぶーん。









f0333938_19560838.jpg
あ、諏訪湖だー。
写真だと全く見ないわー。
で、









f0333938_19561190.jpg
到着!
はえー!
はえーし超ラクー!
こりゃ全くドブに捨てるではありませんでしたね。
今度から帰りだけでも高速にしよう。
次のライブはいつぞ!?
来年も楽しみだわー。








以上、今回の長野旅行記でした。
では今年最後の商品紹介。
いいベストです。








f0333938_19585438.jpg
f0333938_19585613.jpg
Camel キャメル ダウンベスト Mサイズ ¥5900+Tax

「Camel/キャメル」というブランドの1枚。
まずタグにらくだがいるのがとてもいいですね。
そしてこの切り替えデザイン。
状態も良く、ダウン80%の中綿もしっかり入ってる。
間違いございません。
内側がキャメル色ってのも最高でしょ。









f0333938_20094577.jpg
フロントはジップとボタン留めのフラップ。
風をシャットダウンしてくれます。
真冬には結構大事なポイントですよね。









f0333938_20115591.jpg
ジップにタグのあいつが!
めっちゃいいじゃん!
しっかり鞍も付いてて凝ってます。
大事ー。









f0333938_20200920.jpg
ジップは首元までですけど、ボタンで襟を高くとめることができます。
防寒性はもちろん、見た目としてもグー。
首が長いと縦長感が出せますよね。
しゅっとすると思います。









f0333938_20220304.jpg
ポケットジップが赤なのがまたいいでしょー。
胸部と同じ色にしないところがわかってらっしゃるでしょー。









f0333938_20224008.jpg
裾にはブランドパッチ。
非常に手が込んだ1枚ですね。
ただブランドパッチを裾に付けるなんて。
あんまし目立たねーわ!
その謙虚さ、すごく素敵です。
日本人らしさですね。
日本人の方、よろしくお願いします。









f0333938_20255042.jpg
f0333938_20255358.jpg
Cal Craft キャル・クラフト 中綿ベスト Mサイズ程度 ¥4900+Tax

同じくアウトドアっぽいカラーの切り替え。
これは前に紹介したことあると思いますが、ようやくネットショップ載せたんでご紹介。
ベースになってるくすんだ青がとてもいい雰囲気です。
中綿はやや薄め。
この厚さは1枚持っているととても便利かと。
絶対売れると思ってますんで是非。
ちなみに表記で「ダウン」って書いてないのは、やっぱダウンベストじゃなくて中綿ベストなんですかね?
ものをイメージさせるには絶対ダウンベストの方がいいんですけど、ダウン入ってなくてもダウンって呼んでいいの?
誰か教えてください。









f0333938_20322148.jpg
ジップは「PRIDE/プライド」というメーカー。
大きめで持ちやすく、いぶし銀カラーがかっこいい。
いえーいなジップです。









f0333938_20332910.jpg
ちょい汚れがあったり、









f0333938_20335918.jpg
小穴があったり、









f0333938_20342904.jpg
リペアがあったりします。
が、着用に問題ある箇所はなし。
これで¥4900+Taxって高いのかなー。
いや、そんなことはないと思う!
よろしく!









f0333938_20381674.jpg
f0333938_20381981.jpg
Ocean Pacific オーシャン・パシフィック 中綿ベスト Mサイズ ¥9800+Tax

サーフブランド、オーシャンパシフィックからアウトドアらしい切り替えの1枚。
この写真だとわかりづらいかもしれませんが、ネイビー部分はコーデュロイです。
めっちゃ気分いいです。
素材も切り替わってると一気に雰囲気上がりますからねー。
ブランド自体がコーデュロイショーツを考案したことからスタートしてるんで、コーデュロイ使いはお得意なんでしょう。
そして最近オーシャンパシフィックがものすげーかっこよく見えるのは僕だけでしょうか。
ちょいレトロな80'sっぽさ。
完全にわっしょいです。









f0333938_20434449.jpg
フロントはOp刻印入りのスナップボタン。









f0333938_20473496.jpg
ポケットのデザインが独特。
斜めのフラップがかぶさるように付いてるんで、中身はだいぶ落ちません。
おしゃれをしつつ華麗にムーンサルトを決めたい人にぴったり。
そしてOpの刺繍がワンポイントに。
胸じゃないところがいいですよねー。
定番じゃないのって最高だわー。









f0333938_20520270.jpg
裾のツンもナイスポイント。
何か名前があったりするのかな?
おすすめするときにしっかり名前があると、ウンチクとしてのプラスポイントにもなります。
調べてみた結果はそれっぽいのが見つかりませんでした。
ただ1つとても有意義な情報をGet。
それが、









f0333938_20560156.jpg

女子が裾をツンと引くのは友達から恋人になれる魔法のテクニックだそうです!







そうだったのか!
全く知らんかった!
つまり逆ってことです。
そう、









僕らとしては絶対的に裾ツンをしやすい服を着るべきなんです!







だとしたらこのベストなんて最強じゃん!
「ここを引っぱってください」って書いてあるみたいなもんじゃん!
モテたわー。
この服1番のおすすめポイントになりました。









f0333938_21111549.jpg
あ、あと一応リバーシブルっていうね。
上下の切り替えが逆転して、2通り楽しめるっていうね。
ま、裾ツンからしたらどうでもいいポイントですかね。









f0333938_21120813.jpg
f0333938_21121008.jpg
WINDBREAKER ウインドブレーカー ダウンベスト Mサイズ ¥9800+Tax

スエード切り替え。
これも好きな人多いはず。
でもものはそんなに見つからないはず。
四角いポケットの野暮さもGood。
状態良好。
ダウン75%でしっかり入ってます。
タグが付いてる下にひし形の台布があるのもいいですねー。









f0333938_21160217.jpg
フロントジップとスナップボタン。
暖かし。









f0333938_21162508.jpg
グレーのスエード。
グレーホワイトとか言った方が近いか?
ちょっとだけベージュも入ってるか?
絶妙なカラーです。









f0333938_21173140.jpg
ポケットはフラップ付きで上からとサイドからの2重使用。
物入れるのは上から、手を突っ込むのは横から。
意外と便利だと思います。









f0333938_21183080.jpg
ポケット部ピスネーム。
やっぱなんか野暮ですねー。
全然かっこよくないところが素敵です。
赤文字ってところもまた素敵です。









f0333938_21204609.jpg

おまけで内側にベルクロ留めのポケットが付いてましたー。








その中で最初のアウトドアっぽいカラーを使った着こなしです。








f0333938_21222375.jpg
Vest/Camel キャメル ダウンベスト/Mサイズ/¥5900+Tax
Parka/80's Champion チャンピオン リバースウィーブパーカー/Lサイズ/¥6900+Tax
Pant/新品Champion チャンピオン スウェットパンツ/Lサイズ/¥3300+Tax
Cap/新品New York Hat レオパードジープキャップ/¥1900+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

アウトドアっぽいダウンベストはスウェットパンツと相性がいいと思います。
定番のチャンピオンスウェットパンツと。
ベストのインに着たのはリバースパーカー。
着込まれて雰囲気アリなネイビー。
そしてこちらはハトメの形状から80年代初期のもの。
減ってるはずです。
よろしこ。
スウェット×スウェットでダルい感じなんで、帽子はヒョウ柄で気合入れてみました。








書き終わって結局9時半。
商品発送してネットショップUPしてっていつも通り仕事したら、そりゃこの時間になりますわな。
今日こそUPやめて早く帰ればよかった。
そんなこんなで今年終わるまであと2時間半です。
今年はお話できるお客さんも増えて、非常に充実したお店生活を送れた気がしますね。
みなさま、いい1年をありがとうございました。
さて、帰ってガキ使見よう。
ちなみにですが当然今から見ると途中からなんで、録画したのを明日もう1回フルで見るといういつも通りの元日を過ごします。
2015年も人生棒に振って生きるぜ!
年明け営業は1月2日から!
来年もよろしく!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-12-31 21:39 | Vest

おすすめ古着

こんばんは。
クリスマスから年末、お正月にかけても誰とも会う予定のない寂しい私。
そんな私でも昨日からちょっとほっこりとした気分になれています。
みなさんもちゃんとほっこりしましたか?
そう、







f0333938_19102862.jpg

孤独のグルメ傑作選、年の瀬ほっこり独り飯を見たのかって話です!!






なんとこのタイミングで井之頭五郎が帰ってきてるんです!
3夜連続ということで、日、月、火曜の夜。
これ見逃すわけにはいかないでしょー。
正確に言うと僕は録画してまた見てませんけどね。
でも明日が休みなんで、ビールでも飲みながら見たいと思います。
年末サイコー。


そんな感じでテレビのことくらいしか書くことがないんで、先日の長野旅行記でも書いてきます。
準備段階として前日の夜なんですが、









f0333938_19210492.jpg

走行距離に4が異常に並ぶという緊急事態の我が車です。







なんかちょっと不安になりました。
長距離移動の前には見たくなかったよねー。
そんで14万キロも走ってるのか。
どうりでいろいろ不具合が出てくるわけだ。
でもまだまだがんばってよ!相棒!









f0333938_19250006.jpg
翌日、出発の朝。
クソほど晴れました。
お出かけ日和です。
でもこの時期のクソほど晴れ日はクソほど寒いんで、多少曇ったくらいがよかった気がしています。
あまりにも寒いと、ほんと一瞬で具合悪くなりますからね。
でもライブ当日の大事な日に具合悪くするほどブスな私ではありません。
つーか前にくるりのライブのときそれやらかしてどんなライブだったかほぼ覚えてないという失態はおかしたんで、それ以来気をつけています。
「ヨーグルト食べてれば大丈夫 by The Pillows 山中さわお」。
そんな話をラジオで聞いた気がします。
ロックスターがそう言ってるんだから、間違いないでしょ。
ということで、この冬は習慣的にヨーグルトを食べるようにしています。
ただこの日のは、









f0333938_19274014.jpg

賞味期限が4日前というややアグレッシブな1品でした。







あるよねー、冷蔵庫の奥でちょっと忘れられるやつ。
ただこれで腹壊すほどザコではない!
むしろ予防接種的な考えだね!
ちょっと悪いもの入れて、それに対応できる体を作る理論だね!
アルティメット山中さわお健康法を実践した後、出発。
最初に出てくるのはいつも通り、









f0333938_19371676.jpg
朝飯!
ヨーグルトだけでは朝飯になりません。
遠出なんだからちゃんと食べておかないと。
そして飯は遠出の楽しみの1つでもあります。
普段はもったいなくてコンビニ弁当なんて買いませんからね。









f0333938_19405169.jpg
カツ丼うまそー!
当然うまし!
朝から贅沢なものを食べられるなんて最高の幸せですね。
安上がりと噂の私です。









f0333938_19432603.jpg
飯食ったらあとはしばらく運転。
長野だったら当然下道。
節約できるところは節約しないとね。









f0333938_19463167.jpg
こんな道を原付きで走ってたのはどうでしょうのどのシリーズだったかなー。
日本列島完全制覇だっけなー。
そんなことを思いながら4時間ほどで、









f0333938_19473296.jpg
いつもの駐車場へ到着。
長野だったらようやく地図プリントアウトしなくても来れるようになりました。
そんでやっぱ駐車場最大料金1000円って破格ですねー。
都会のライブに行く気がどんどん失せて困ります。
やっぱこれくらいじゃないとね。
安心の駐車場を選択して長野の街へ繰り出します。
1,2分歩き、









f0333938_19523729.jpg

さらに安い駐車場を見つけるというブスな私です。







もっと安いのがあったんかい!
800円て!
なんとなく区切り的に1000円が1番安いと思ってました。
失敗したわー。
ちょっとでもまわり見とけばー。
たかが200円でも節約できるところは節約しないとなんでね。
そんなミスをおかしつつ、まず向かったのは、









f0333938_19592482.jpg








f0333938_19592623.jpg

ラーメン!!







これは節約できるところではありません!
飯は遠出の楽しみだと言ったはずです!
鶏白湯スープのなんちゃらを頼んだんですが、海苔がたくさん入っててうまかったなー。
そして主役のラーメンを凌駕する勢いで脇役の活躍もありました。
この組み合わせ、うまいとは聞いていましたがこんなにうまいとは。









f0333938_20102727.jpg

白飯と漬け物。







ラーメンと白飯が合うのは当然ですが、漬け物がプラスされるとこんなにも清涼感が増すとは!
濃厚な味に対する最高の引き立て役です!
むしろ一瞬ラーメンのうまさ追い越したからね。
漬け物大事だわー。
ウマー。
お店は主役級の種類が何個かあって、他のもの食べてみたくなりました。
また長野に行ったら寄ろう。
+ライスはマストで。
気むずかし屋、うまし!









f0333938_20181340.jpg
その後ちょいとお買い物。
前行ったときにお金がなくて何も買えなかった古着屋さん「LOWCAL/ローカル」へ。
いいもの選んで見やすいくらいの量で置いてあるすごくいいお店でした。
長野来たときの楽しみだった古着屋さんティッピラグが松本パルコに移転しちゃったんで、古着見れるのはここくらいだったなー。
探せばもっとあるのかもしれませんが。
とりあえずここは絶対寄るお店の仲間入りです。









f0333938_20232531.jpg
その後はいつも行っている中古レコード、CD屋さんへ。
ほしいのがいろいろ入ってたんで迷いつつ、厳選して購入。









f0333938_20235455.jpg
CD1枚、レコード5枚。
いい買い物できました。









f0333938_20255203.jpg
CDの方はニルバーナのブート版。
ブートもの何枚かあったんでどれもほしかったんですが、我慢してこの「コンプリートホームレコーディング」のみに。
ホームレコーディングってことで、アコギのローファイなやつが聞けるんだろうと。
それこそブートじゃないと聞けないようなやつね。
2枚組みで曲数も多かったし。









f0333938_20284236.jpg
CDはCD-Rでした。
ほんと勝手に作った感満載。
聞いてみてびっくり。
アコギは0!
ディスク1は1986年のファーストレコーディングものだそうで。
聞いたことない曲も2曲ほどありました。
それはまぁよかったんですが、衝撃はディスク2。
なんと全てギターのみの音源!
いろんな曲のギターが聞けますが、これほんとにカートが弾いたのなんか?
怪しい気がするわー。
このCD調べても全然ヒットしなかったし。
ま、面白いもん手に入れたってことですかね。
Nirvanaのギターコピーしたい人がいたら、ウチにいい音源ありますよー。









f0333938_20390021.jpg
レコードの方は新めなのを買いました。
プライマルスクリームのバニシングポイント。
ものすごく好きなアルバム「イーブルヒート」もあったんですが金銭的に厳しく、まだ持っていないこっちのみに。
いやー、そっちもほしかった。
やっぱ好きなアルバムはものとしてレコードで持っておきたい気がします。
でかいジャケットってだけでも最強に最高ですし。
いつかまた出会えることを願って!









f0333938_20410394.jpg
ベックの12インチシングルがあったんで2枚購入。
このでかさで2、3曲しか聞けないって、今の時代とんでもないです。
でもそこがいいよねー。
集めちゃうよねー。









f0333938_20474544.jpg
残り2枚は全く知らないの。
左のはお店のタグに「92年のサイケバンド」って書いてあって、さらにジャケには「lsd」、「fuzzhead」の文字。
どっちがバンド名でどっちがアルバム名かわかりませんが、なんか良さそうです。
右は「The Thrills/ザ・スリルズ」というバンド。
たぶん雑誌で見かけたことはあると思うんですが、全く覚えていないし聞いたこともありません。
これも完全ジャケ買いですね。
買った中では1番高かったんですが、聞きたかったんで。
と言っても2400円とかですけど。
中古で2400円は少しがんばった方でしょ。
どれもまだ聞けてないんで、これからが楽しみですねー。








今日はこんなところまで。
続きは次回で商品紹介いきます。
ネットショップの501が減ってたんで、追加ついでにご紹介です。








f0333938_20562792.jpg
f0333938_20562924.jpg
f0333938_20563314.jpg
Levi's リーバイス501 W32.5×L29インチ程度 ¥3400+Tax

ネットショップでわりと動く501。
超レギュラーでも探してる人いるんですかね。
一応今日紹介分は全部Made in USA。
そういうところでも好きな人がいるのかもしれません。
よろしくお願いします。
まずはあまりメリハリのない色落ちの1本。
青っぽく写ってさらに光っちゃってますが、若干色濃いめとも言えるかな?
僕的には通称「ダサい色落ち」と呼んでるやつ。
ただこの色、意外と売れます。
一応言っておきますがダサい色落ちもほめてますからねー。









f0333938_21001889.jpg
ちょこちょこ汚れありですが、雰囲気になってくれる程度かと。
汚れこそグランジです。
元々そういう意味ですからね。









f0333938_21052886.jpg
f0333938_21053205.jpg
f0333938_21053433.jpg
Levi's リーバイス501 W32.5×L28インチ程度 ¥3400+Tax

Goodカラー。
しっかり穿き込まれ、うっすらヒゲも出てます。
この雰囲気は何合わせてもいい具合にハマる。
当たり前ですけど、レギュラーの中でも最初に売れてくのはいいカラーです。
是非。
ただレングスがちょい短めかなー。
ロールアップor女子にどうぞ。









f0333938_21111046.jpg
コインポケットにダメージ。
ワンポイントでしょ。








f0333938_21111502.jpg
膝に擦れ。
これもいい雰囲気。
もっと膝ついてダメージにするのも良し。









f0333938_21111760.jpg
バックポケットに穴。
この穴から落ちる大きさのものバックポケットには入れないはず。
むしろ基本財布くらいしか入れないはず。
あじです。
よろしくー。









f0333938_21132308.jpg
f0333938_21132730.jpg
f0333938_21133250.jpg
Levi's リーバイス501 W32.5×L33インチ程度 ¥3400+Tax

これもわりといい色落ち。
ウエストは同じですが、レングスは逆に長め。
背が高い人がすらっと穿くのが普通ですが、ウチだと何回もロールアップして裾にボリュームを出す穿き方を推しています。
ペインターとかオーバーオールをロールアップすると、いいボリューム感出ますよね。
あれの501版。
501はストレートと言いつつ、裾に向かって細くなるシルエット。
それをロールアップして下にポイントを。
完全にボンキュッボンです。
グラマラスにいかがですかー。









f0333938_21194986.jpg
f0333938_21195104.jpg
f0333938_21195398.jpg
Levi's リーバイス501 W33×L31.5インチ程度 ¥3900+Tax

ちょっとだけ色落ちしたカラー。
レギュラーなんでここからいい色落ちはそんなに期待できませんが、レギュラーの色落ちならしていきます。
ビンテージなどとはまた違った雰囲気。
あると思います。
個人的にはこの色はどこかに汚れがあるとバランスよくなる気がするんですよねー。
お絵かきしたり、ペンキ飛ばしても面白いと思います。









f0333938_21242327.jpg
f0333938_21242825.jpg
f0333938_21243098.jpg
Levi's リーバイス501 W34×L32.5インチ程度 ¥2900+Tax

メリハリがなく、全体的に色落ち。
色が落ちきっているわけではなく、微妙な残り加減。
やはりダサいと言うのが1番じゃないでしょうか。
ウエスト36インチが縮んで34インチになってるんで、シルエットはダボめ。
かっこつけすぎずルーズに穿ける1本。
Goodカラーはかっこいいですが、かわいいのはこっちかな。
抜け感、隙を演出してモテたい人にー。









f0333938_21294351.jpg
f0333938_21294527.jpg
f0333938_21294773.jpg
Levi's リーバイス501 W34×L28.5インチ程度 ¥2400+Tax

ラスト。
悪くないカラーですが、汚れの位置がちょっと微妙なんでお安め。
レングスもちょっと短いす。
許せる方に。
このくらいのお値段のもネットだと早いんですよねー。
うまく着こなしてやってください。









f0333938_21322612.jpg
微妙な位置の汚れはこれ。
フロント部分にきちゃってます。
膝とかならかっこいいんですけど、ここの汚れはやっぱイマイチかなー。









f0333938_21324581.jpg
その他も多少の汚れ。
フロント気にならなければ大丈夫だと思いますけどね。









f0333938_21341147.jpg
あとウチの定番、昔サイズ表記シール貼ってた跡が残っちゃってます。
サーセン!
いろいろOKだったらよろしく!








今日はその中から5本目のダサかわいいのを使ったコーディネートです。








f0333938_21354257.jpg
Sweat/Champion チャンピオンスウェット/XXLサイズ/¥2900+Tax
Parka/JERZEES ジャージーズ 3段プリントパーカー/Lサイズ/¥2900+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W34×L32.5インチ程度/¥2900+Tax
Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
Bag/新品Chums チャムス エコロゴファニーパック/¥5200+TaxThanks SOLD!

でかくてポップなカラーのチャンピオンスウェットを合わせてみました。
オレンジと微妙な水色、合うでしょ。
スウェットがXXLサイズなんで、インにパーカー着てフードのぞかせるスタイルも可能。
いいポイントに。
ふわっとしがちな色の組み合わせなんで、帽子とボディバッグは黒。
ただボディバッグは売れちゃいました。
再入荷できるかなー。
またメーカー在庫確認しときまーす。








明日火曜日は予定通り定休日となります。
休み明けはことしラスト営業。
6時頃までの予定ですが、綿半ついでにでものぞいてみてください。
ご来店お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-12-29 21:46 | Pant

おすすめ古着

昨日はお休みをいただいて行ってまいりました。
髭の素敵な闇TOUR長野公演。
本日はいつも通りその旅行記を、







f0333938_17423934.jpg

といきたいところですが、CD貸してもらったんでそっちを書きます!







旅行記はネタがなくなったときにでも書きますわ!
毎度いろいろありがとうございます!
今回もまたジャンルごちゃ混ぜで、自分だったら手にとっていないようなところばかり。
買うとしてもULくらいかなー。
新しい音楽を教えてもらえるのは本当にありがたいっすね。
あとんすです!









f0333938_18054412.jpg
こちらの1枚が非常によかったです。
「Kitty,Daisy&Lewis/キティー、デイジー&ルイス」という聞いたことないアーティスト。
調べてみたら「40~50年代の土臭くて、黒いロカビリーやロックンロール、スウィング、カントリー、そしてハワイアンまでこなすアーティスト」と出てきました。
そんで3人兄弟みたいっす。
最初に聞いたときは「いい雰囲気だな」くらいだったんですが、何周か聞いていくうちにギターの音が超ツボにハマりました。
レトロな音で古着屋のBGMとしても超ぴったり。
Amazonのレビュー見てみても、









f0333938_18171992.jpg
「お店で流れてたらオシャレ」って書いてありました。
やっぱみんなそう思うのね。
これは存分にお店で流させてもらおう。
そして、





「オシャレなBGMだなー」
         
「オシャレなお店だなー」
         
「オシャレな店員だなー」







そうなることを願っています。







そうするかどうかはみなさん次第です!
よろしくお願いします!









Kitty, Daisy & Lewis/Baby Don't You Know


ギターの音がめちゃくちゃ素敵でしょー。
こりゃかっこいい!
ちなみにこのアルバムリリース時の2011年で、メンバーは平均20歳だったそうで。
マジかよ!
さらに1stはその3年前で平均17歳だと!
17歳なんてセブンでおでん買うときは厚揚げだけにしようか、厚揚げとはんぺんも行こうか迷ってるだけの年齢だと思ってました。
あの頃はとにかく量が大事だったよねー。
お汁も多めでお願いしてたよねー。









f0333938_18244215.jpg
あとこちらも衝撃的でした。
元野狐禅の竹原ピストル。
野狐禅は1stだけよく聞いてたんですが、それからは全く聞けていませんでした。
もうソロになってからでも4作目だそうで。
相変わらず独特な声してますねー。
スーパー頭に残る声。









竹原ピストル/カモメ


サビの部分とかたまりませんねー。
ほんといい声。
アルバムの中にはJ-Pop風みな音の曲もあって、そこにこの声が乗るとまたいいアンバランスさ加減に。
完全にいいアルバムでした。
じっくり聞かせてもらいますー。
ありがとうございますー。


そんなCDたちをいろいろチェックしていたら、こちらもちょこちょこよってくれているお客さんがご来店。
そんで、









f0333938_18545937.jpg

差し入れいただきました!






なんか最近1日に何件も来てくれるのが多いな!
奇跡か!
ありがとうございますー。
ザ・うまそうなお菓子&健康志向の野菜ジュース。
ナイスコンビか!
これで甘いものいくら食べても大丈夫ですね!(違う)

甘党ながらケチな私。
甘いお菓子は費用対効果でコアラのマーチかアルフォートを中心に食しています。
ポルテなんて燃費が悪いもの(いい意味です)食べられるとはねー。









f0333938_19045809.jpg
これはあれだな。






エカテリーナ宮殿の屋根飾りだな。









f0333938_19322775.jpg

意識したとしか思えない!
もしくは、









f0333938_19330191.jpg

山梨のドンキだな。






おしゃれなのが上についてるわー。
これなんなんすかね。
もし家建てるときこれ付けたかったら、なんて説明すればいいかわかりません。
名称を知っておくべきです。
調べてみました。









f0333938_19354164.jpg

「宮殿の上についてるスライム」で検索してもロクな情報が出てきませんでした。







それ以外になんて入力すりゃいいんだよ!
どう見ても宮殿の上についてるスライムでしょ!
家建てるときは屋根の上にスライム乗っけてくださいと言いましょう。
きっと伝わるはずです。
話が完全に飛んでますが、ポルテは完全においしかったです。
ご馳走様でしたー。

その後もちょこちょこよってくれてるお客さんがご来店。
先日紹介したリバースウェットを早速ご購入いただきました。
ブログやってる意味あったぜ!
興味もってくれて、すぐに来てくれるのはうれしいですねー。
いつもあとんす!

さらに夜にはお久しぶりのお客さんも。
入り口完成後初めてでしたか!
でも微妙に寒くてすいません。
僕が微妙と思ってるってことは、お客さんはきっともっと寒いと思っているはず。
すいません!
でもご来店、ありがとうございましたー。

そんなこんなで、お話できるお客さんが多く訪れてくれた1日でした。
ありがたいわー。
1日中パソコン仕事してるより、パソコン仕事の能率も上がる。
いいことずくめです。
明日はどうかな?
パソコンジャンキーを回避させてください。
ご来店、お待ちしております。








商品紹介いきます。
カーディガンからオススメなものを適当にピックしてご紹介です。








f0333938_19485206.jpg
f0333938_19485427.jpg
70's TOWNCRAFT タウンクラフト カーディガン Lサイズ ¥3900+Tax

JCペニーのプライベートブランド「TOWNCRAFT/タウンクラフト」のカーディガンです。
タウンクラフトってタグがいいのが多いですよね。
これはタウンクラフト・プラスというラインのものなのかな?
青地で「Plus」って書いてあるし。
やはりいいタグです。
ものはカートコバーンっぽい黄緑カラー。
抹茶って言ったほうが近いかも。
とにかくすごくいい色。
すぐ売れると思ったんですけど全然ですねー。
季節的にちょっと遅かったのかな?
カーディガンなんて夏以外はいけると思ってますんで、よろしくどうぞー。









f0333938_19582299.jpg
f0333938_19585158.jpg
Par Four パー・フォー カーディガン Mサイズ ¥2900+Tax

昨日の続き、書いてきます。
派手カラー代表、赤から1枚。
着こなしやすいカラーではないかもしれませんが、うまく使ったときは非常におしゃれ。
イメージがわかない人は「カーディガン 赤 着こなし」とかで検索すればきっと上手なコーディネートが出てくるんで、それを参考にしてもいいかもしれませんね。
調べてみたら、









f0333938_16512362.jpg
やっぱありましたよ。
参考までに何枚かご紹介。









f0333938_16522272.jpg
「Tシャツにカーキ色のワークパンツで男らしさアップ」とのこと。
難しいことしなくても赤が主役なんで、非常におしゃれに見えます。
つーかこの人はどっかで見たことありますね。
メンズノンノとかのモデルだったけ?
おっしゃれー。









f0333938_16553009.jpg
「シンプルなシャツとカーキ色パンツに赤のカーデが差し色になり、ラーダースで男らしさをプラス」とのこと。
派手カラーはチラ見せだけでも十分です。
あとカーキ色と相性がいいみたい。
困ったらカーキ合わせときましょう。









f0333938_16582960.jpg
「チェックパンツとチェックシャツの柄コーデを中の白Teeと赤カーデによって可能にしました」とのこと。
チェックパンツを合わせるとさらに派手になってしまいそうですが、色味を抑えれば全然アリ。
つーかこの人はどっかで見たことありますね。
つーか、







僕ですね。






出たーーー!!
ブログの写真がコーディネートのサイトに勝手に使われてるパターン!
そう、自慢です!
この流れは完全に自慢のために書きました!
むしろ前に全く同じ流れで書いたことあるんで、バレてましたかね?
いえーい。
そしてこれは勝手に使われてるってところがミソ。
選ばれし者感が満載なんです!
「僕はそんなつもりなかったんですけどねー」って言えるやつなんです!
おしゃれの基本レベルが高いと思われたい私です。
タネを書いてしまったんで、ブログ見てる人はそうは思えなくなりましたね。
まわりには「あのお店の店員はメンズノンノのモデルと同じページに載った」とお広めください。
すべて計算ですね!
こりん星はあります!
そんな下衆の極みこと私です。
あ、これはゆうこりんが下衆ということではありませんよ!
あれはみんな了承の上でのキャラですから!
最終的にゆうこりんにまで媚を売る私です。
どこに向かっているのか誰か教えてください。









f0333938_17291501.jpg
f0333938_17291830.jpg
LACOSTE ラコステ ライン&ケーブル編み入りカーディガン Lサイズ ¥3900+Tax

メンズですが女子の方が好きそうな1枚。
ブログで紹介するものはおすすめ文言を考えますが、これは考えるまでもなく「かわいい」ですかね。
その1言で十分。
だって、









f0333938_17363342.jpg

ワニが完全に白目むいてるからね!






かわいいです。
おすすめです。









f0333938_17381277.jpg
もの的にも多少はかわいい雰囲気はあります。
襟からボタン部に入ったラインのカラーとかね。
白目むきワニのキュートさには勝てませんけどね。









f0333938_17381758.jpg
裏側までしっかりラインが入ってるのがグー。
ひらりとしてもおしゃれ保てます。









f0333938_17382270.jpg
裾と袖先に入ってるのもわかってらっしゃる。
色の置き方が非常にいいバランス。









f0333938_17382009.jpg
さらにケーブル編み。









f0333938_17375377.jpg
さらに胸に青ワニパッチ。
白目じゃなくて残念。
みんな、とくに女子は残念じゃないかもしれませんが。
ここまで白目じゃなくてよかったという方にー。









f0333938_17424326.jpg
f0333938_17424654.jpg
Bellini ベリーニ シャツカーディガン Sサイズ ¥2400+Tax

シャツカーディガンでいいかな?
ニットシャツとかかな?
ま、シャツの形のニットです。
珍しいですよね。
ブランドの「Bellini/ベリーニ」で調べたらローファーとかが出てきました。
基本そっちを作ってるブランドのようです。
ちなみに、









f0333938_17465779.jpg
イタリア製。
ヨーロッパブランドみたいです。
そう考えるとらしいデザインですかね。
「ALL WOOL」の表記も素敵。
生地感は薄手なんで、レイヤードなどで中に着るのにも使えそう。
襟だけのぞかせて、そこがニット素材なんてどう考えてもおしゃれでしょ。
ちょっと難ありなんでお安めです。
それは後ほどー。









f0333938_17514717.jpg
フロントは比翼仕立てでボタンが隠れるデザイン。









f0333938_17524190.jpg
切り替えやケーブルラインも個性的。









f0333938_17535928.jpg
ポケット付きなのがカジュアルでいいですね。
急に生活感が出ます。
いいバランスです。









f0333938_17545320.jpg
難1。
後ろ襟下につまみリペア。









f0333938_17545640.jpg
難2。
腰辺りにつまみリペア。
まぁまぁつまんでます。
許せたら安いと思うよー。









f0333938_17570152.jpg
f0333938_17573799.jpg
スエード×ニット ショールカラーカーディガン Lサイズ(14-16) ¥5900+Tax

これは前に紹介したっけな。
ようやくネットショップ載せたんで、もう一回紹介しときます。
スエードをニットでつないだインパクトのある1枚。
サイズに14-16とあるんでジュニアものでしょうかね。
実寸S~M程度と売れそうなサイズ感です。
売れてないんですけども。
ネットならこういう個性的なの探してる人いるかなー。
よろしくお願いします。









f0333938_18003501.jpg
ショールカラー。
新品では普通に見ますが、古着だとなかなか見つからないはず。









f0333938_18031547.jpg
編みがネイティブっぽいイメージもプラス。
ボタンが包みなのもいい雰囲気。
なんとなくスナフキンのイメージもある気がしました。
全然違うんですけど、なんとなくね。









f0333938_18080780.jpg
袖はニットですが、細めなシルエットでした。
ジュニアものだからかな。
伸縮性あるんで着るのは問題ないと思いますが、フィットするのが苦手な人はここがダメかも。
言い換えればすっきり着れるってことです。
そっちで捉えておくんなまし。








今日は1番お気に入りの抹茶を着てみました。








f0333938_18191292.jpg
Cardigan/70's TOWNCRAFT タウンクラフト カーディガン/Lサイズ/¥3900+Tax
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地Tシャツ/Mサイズ/¥780+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W31×L33インチ程度/¥3400+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Pouch/新品Chums チャムス エコショルダーポーチ/¥3400+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

カートコバーン色ってことで、501と合わせてきれいめなグランジスタイルに。
きれいとグランジって間逆の言葉ですけどね。
501はクラッシュデニムだったらそりゃ合いますが、ダメージなしでも全然アリ。
でも色はやっぱ薄めがいいかなー。
裾長めな1本ですが、テキトーなロールアップも含めて独特のユルさに。
カーディガンのインには定番の無地Tee。
グランジにお金掛けるのは本末転倒です。
安くいきましょう。
無地Teeだけだと足りない気もしたんで、ポーチに柄入りのものを選んでみました。








ここ数日でようやくポツポツ売れ始めたカーディガン。
なぜ?
真冬の方が売れるのか?
ま、3シーズンいけるアイテムなんで、いつ買っても問題はないですけども。
いいのあったら見にきてください。
ご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-12-27 20:16 | Knit

おすすめ古着

こんばんは。






数年ぶりにクリスマスに予定が入っていること勝ち組の私です。






いやー、こんなこと何年ぶりでしょうか。
自慢は鼻につくんであまり書きたくないんですが、今日くらいはいいでしょ。
スーパー久しぶりなんですから。
毎年毎年1ミクロンの出来事すらないクリスマス。
去年はどうだったっけ?と2013年12月25日のブログを読み返してみました。









f0333938_17363151.jpg

わりとはっちゃけてて、わりと面白かったです。







悪くないネタかけててよかった。
悪くなかったんでリンク貼っとこう。

2013年12月25日のブログはこちらから

上の写真でネタバレしちゃってますけどね。
クリスマスにネタわかってるブログ読み返したいくらい暇だったら是非。
僕はそんな時間ありませんけどね!
なんせ予定があるからね!
本日はこの後、









木曜バスケだよ!!






ヒャッホーイ!!







そんでチッキショー!
どっちかって言うと負け組の予定でした!
やってられっか!
ま、やるんですけどね!
これで体育館行ってメンバー3人とかだったらそれこそ暴動起こします。
みんな暇であれ!


そんな今年もチッキショーなクリスマスですが、明日はチッキショーではありません。
数日前に書いたとおりお休みをいただいております。








f0333938_17152215.jpg
今年ラストライブで髭を見に長野まで。
前回見たのはオウガとの2マンライブ、前々回はピエール中野とアルカラの3メンライブだったんで久しぶりのワンマンです。
好きなバンドのライブで今年を締めくくれるって勝ち組かな。
長野でよかった!
お店は普通に営業してますんで、ご来店もよろしくどうぞー。








では時間もないんで商品紹介へ。
ちょっと前にチャンピオンスウェットを紹介しましたが、こっちもちょい動いてるリバースです。








f0333938_18034601.jpg
f0333938_18034775.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブスウェット Mサイズ ¥3900+Tax

普通のチャンピオンスウェットよりさらにシルエットが野暮い気がするリバースウィーブ。
何と言ってもアームホールが太い。
Mサイズとかでも袖は結構だぼだぼすると思います。
そういうのがお好きな方に。
最近だと新品の服はだいたいアームホールがすっきり作ってありますからねー。
差をつけられていいんじゃないでしょうか。
胸の刺繍はCロゴのみでシンプルですが、インパクトは抜群。
そこまで着ている人も見ない今だからこそおすすめです。
まずは古着らしい色褪せた赤。
これは新品では出せませんねー。
最強にらしいやつです。
レーヨンが3%入ってるのがまたいい。
80年代トリコタグのにはレーヨンが入ってるの見かけるんで、90年代初期だったりするのかな?
完全に勘ですけども。
しっかりアメリカ製なのもグッジョブです。









f0333938_18212349.jpg
f0333938_18212532.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブスウェット Mサイズ ¥2400+Tax

玉数少ないカラー、キャメル。
Made in USA。
ですが日焼けがあるんで少しお安めです。
個人的にはアクリルが入ってるのもポイント。
着込んでいくとやわらかくなるんですよねー。
相当着込まなきゃそうはならないですけど。
相当着込んでください。
リバースは着込むほどかっこよく成長してくれますんで。









f0333938_18245919.jpg
左袖が全体的に焼けてて、袖先の方になると結構色違います。
写真じゃ伝わりづらいですね。
お店で見てほしいです。
このカラーこのお値段だったら全然許せると思いますけどねー。









f0333938_18270345.jpg
f0333938_18270563.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブスウェット Lサイズ ¥3900+Tax

青。
チャンピオンブルーで伝わりそうな、チャンピオンの青です。
これもいい色ですねー。
Lサイズですが実寸はXLくらいあるかな。
でかめです。
好きです。
色薄めなペインターとか合いそう。
細身の黒も間違いないですね。
ミリタリー系の緑とも良さそうだなー。
使えそうです。









f0333938_18393184.jpg
胸の刺繍が単色でした。
普通Cの左側に赤か青が入っています。
今思ったんですが、これも青が入ってるのか?
ま、見たら単色でしょ。
単色だと余計に小さく見えますね。
かわいいと思います。









f0333938_18421054.jpg
f0333938_18421285.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブスウェット Lサイズ ¥3900+Tax

ダークグリーン。
この色は写真にうまく写らないんですよねー。
タグの方のカラーが近い色味なんで、よろしくどうぞ。
森ガールとか流行りましたけど、今はどうなんですかね。
森っぽいのにはとても合いそう。
あの雰囲気、絶対好きだったのになー。
流行っててほしいなー。








f0333938_19072847.jpg
ナチュラル系カラーで、服の生地がたくさんあまってる感じって理解してるんですが、あってる?
そうだったらこのスウェットもぴったりでしょ。
もちろん男子にもおすすめ。
当然森ボーイでどうぞ。









f0333938_19022478.jpg









f0333938_19021751.jpg









f0333938_19022211.jpg

気付かれないところから今日も見てる、それが森ボーイ・・・。







怖がらないで!
森ボーイはきっとシャイなんだよ!
女子の方から話しかけてあげてください。
そのとき狙撃されたらすいません。
それは森ボーイではなく森ダンディだったってことです。
森ダンディには近寄るべからず!









f0333938_19134294.jpg
f0333938_19134453.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブスウェット XLサイズ ¥3900+Tax

でかいチャコール。
全身モノトーンなモードスタイルとかに使えそう。
モードの人はチャンピオンリバースとか選ばないか?
ミックスして使ってたらスーパーお洒落さんだと思います。
こちらもアメリカ製。
書き忘れましたけど、さっきのもそうです。
ま、タグ見てもらえればわかりますかね。









f0333938_19163845.jpg
f0333938_19164095.jpg
Champion チャンピオン リバースウィーブスウェット XLサイズ程度 ¥3900+Tax

光が入っちゃってますけど濃いめのネイビー。
タグは欠損していますが、切れ端の大きさがちょっと小さい気がします。
トリコタグだったりするのか?
わかんねっす。
あまりお気になさらずどうぞ。
今年はいろんなアイテムでネイビーがよく売れてる気がしますね。
リバースではどうでしょう。
完全に使いやすいカラーなんで、まずチャレンジという人もこの色でいかがすかー。









f0333938_19254438.jpg
f0333938_19254607.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブスウェット XLサイズ ¥2900+Tax

ラスト。
珍しくはないですが、玉数はそこまで多くないと思うエメラルドです。
チャムス好きの人とかも好きそうなカラー。
そしてこれも緑系なんで森っぽくも着れそう。
でも溶け込みたいならダークグリーンの方かなー。
今私、森ダンディに向けておすすめをしています。
巷に潜む森ダンディのみなさま、ご来店お待ちしております。
ご来店の際は潜みも狙撃もご遠慮願います。









f0333938_19254883.jpg
裾に1点ダメージ。
タフなアイテムなんで、あえてダメージ作ってもかっこいいかも。
最初からダメージあればそんなこともしやすいですよね。
いいように言うこと私です。
そりゃ店員だもの!

良く言ったっていいじゃないか

店員だもの

きくち

よろしくお願いします。








そんな店員だものを着てみました。








f0333938_19381313.jpg
Sweat/90's Champion チャンピオン リバースウィーブスウェット/XLサイズ/¥2900+Tax
Pant/RED KAP レッドキャップ 13.75オンス ノンウォッシュデニムパンツ/W34×L32インチ/¥3900+Tax
Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Muffler/新品Chums チャムス エルモマフラー/¥3800+Tax

コンビニ行こうとしたらちょっと寒かったスタイルです。
でかめなスウェット+リーズナブルなデニムパンツもルーズめにとラクチンな組み合わせ。
帽子だけかぶって行こうとしたら寒かったんで、マフラーをプラス。
エメラルドとマフラーのオレンジがいいギャップになってますね。








リバースあんまり着てる人を見ないのはウチだからでしょうか。
絶対いいんですけどねー。
気になったのあったら見にきてください。
明日もよろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-12-25 19:55 | Sweat

おすすめ古着

本日は昨日に引き続き、今年ハマった曲ベスト3洋楽編からスタート。
早速レッツゴー。






第3位




Red Hot Chili Peppers/Tear

ブログにも何回か書きましたが、今年は改めていいものを再確認した年。
CDも聞いたことないやつより、知ってるけどまだ持ってないやつをいろいろ買いました。
その中の1つがレッチリのBy the Way。
ジョン・フルシアンテ復帰後2作目で、レッチリの作品の中で最もジョン色が出たアルバムだそうで。
たしかベースのフリーはこのアルバムを表すのに「ベリージョン」という言葉を使った、ってこれもいつかのブログに書いたっけ?
たぶん書いてますね。
そしてそのときなんせコーラスがいいってのも書いたはず。
アルバムの中で最もコーラスがきれいなのがこの曲。
やっぱコーラスってバンドを感じるよねー。
好きだわー。








第2位




Tom Waits/Anywhere I Lay My Head

酔いどれ詩人ことトム・ウェイツの1曲。
普段聞く洋楽はバンドが多いです。
むしろほぼバンドのみ。
ただこの曲が入ってる「Rain Dog/レイン・ドッグ」というアルバムはジャケがなんかよかったんで、なんとなく買ってみました。
完全ジャケ買いです。
レトロなジャケだから70年代とかかと思ってたら85年なのね。
そこまで古くはなかったのね。
でも聞いたときは衝撃的でしたねー。
この人なんてかっこいい声してんだ!
今年Vintage Trouble聞いたときも声の良さに惚れましたけど、この人はそれ以上かもしれません。
いいジャケ買いしたわ、俺。
大正解!








第1位




Oasis/Roll It Over

今年1番再確認したバンドはみんな大好きオアシスでした。
特にこの曲が入ってる4thアルバムは、今年になってようやくその素晴らしさがわかった1枚。
その中でもラストを締めくくるこの曲はほんとよく聞きました。
この曲も好きなところはコーラス。
今気付きましたが、僕、コーラスが好きなのかもしれません。
静かなギターソロにちょっとずつ声が入ってきて、ラストサビで声が一気にコーラスが全開になるところとか、もうフォーーです!
最高だわー。
6分半もある長めな曲ですが、もっと長く続いてほしかったです。
そしてPVがまたいい。
過去のPVを切り張りしただけのものみたいですが、なんかそれまでのオアシスを総括してるような気がします。
調べてもPVの意味はわからなかったんで真相は不明ですけども。
なんにせよアルバムの締めにふさわしい曲。
僕が持ってるCDが日本語版で、この後にボーナストラックが入っているのがなんか微妙です。
この曲で締めたいわー。
海外版探そう。
とりあえず2ndの「Champagne Supernova」、3rdの「All Around the World」、そしてこの曲と、オアシスのラスト曲は間違いない理論が生まれました。
ま、5thからはそうでもないんですけどね!








そんな感じで商品紹介でございます。
昨日最後にちょっとだけお知らせしたフィッシャーマンセーターです。








f0333938_21012229.jpg
f0333938_21012561.jpg
f0333938_21014994.jpg
PALLAS パラス フィッシャーマンセーター S~Mサイズ程度 ¥6900+Tax

ちょっと前に紹介した4枚がすぐ売り切れるという、ウチでは相当珍しいことが起きたフィッシャーマンセーター。
やっぱ人気なのね。
いいの出しましたんでよろしくどうぞ。
まずはやや大きめな襟のVネックが目を引く1枚。
アイルランド製でウール100%。
フィッシャーマンですねー。
丸首の方が人気っぽいですけど、VはVでシャープ感がプラスできて悪くないですよね。
女子が襟かわいいブラウスレイヤードするのにも、こっちの方が見せやすいと思います。









f0333938_21125948.jpg
f0333938_21130108.jpg
フィッシャーマンセーター Lサイズ ¥7400+Tax

タグがありませんが、おそらくウール。
何種類かミックスされたケーブル編みがグー。
広めなケーブル編みが入ると、隙間感ができていい具合になると思います。
同じくVネックですが、上のほど装飾されていないので使いやすそう。
逆にインパクトほしい人は最初のをどうぞ。









f0333938_21172304.jpg
f0333938_21172525.jpg
f0333938_21172633.jpg
BLARNEY ブラーニー フィッシャーマンセーター L~XLサイズ程度 ¥7400+Tax

もちろんクルーネックもあります。
「Blarney Woollen Mills/ブラーニー・ウーリン・ミルズ」というブランドの1枚。
調べてみたら1823年創業って出てきました。
マジ?
そんで今もあるブランドみたいですね。
創業191年。
マジか!?
さらに新品商品として売られていた値段は40000円とか。
マジなのか!?
おまけにそのページには「Yahoo最安値挑戦」なんて書いてありました。
マジで言ってるのか!!
どうやらだいぶいいブランドみたい。
マジでおすすめです。









f0333938_21292666.jpg
タグ裏に「トラディショナル・アラン」の文字。
アイルランドのアラン諸島を発祥としているフィッシャーマンセーターの1種。
フィッシャーマンセーターのことをアランセーターとかアランニットって呼んでるお店もありますかね。
これはタグに書いてあるんで、間違いなくアランセーターなんでしょう。









f0333938_21340648.jpg
f0333938_21340805.jpg
f0333938_21341000.jpg
KILLARNEY キラーニー フィッシャーマンセーター サイズ42 ¥7900+Tax

ブランドは調べてもよくわかりませんでしたが「KILLARNEY」と言うのはアイルランドの町の名前みたいです。
そこから名前を取ったブランドってことでしょうか。
またもやアイルランド製だし、ハンドクラフトだし、ウール100%だしでいえーいな1枚。
太めな糸で編んだボディですが、ややざっくりめに編まれているので他と比べるとそこまで重くありません。
防寒性重視なら目が詰まったもの、着易さ重視ならこっちでしょうか。
もちろんこれでも十分暖かいと思いますけどね。








今日は3枚目のフィッシャーマンでコーディネートしてみました。








f0333938_21423971.jpg
Sweater/BLARNEY ブラーニー フィッシャーマンセーター/L~XLサイズ程度/¥7400+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W31×L33インチ程度/¥3400+Tax
Hat/新品ボーラーハット/¥3900+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

キメすぎず、ちょっとダサいくらいな方がゆるくておしゃれ。
そんな感じにしてみました。
パンツは色薄めな501。
実物見ると色薄くても雰囲気はあります。
そういう501、好きです。
裾がやや長いんでロールアップしてテキトー感をプラス。
ボーラーハットと頭良さそうな伊達めがねの組み合わせも、独特感が出ていいですよね。








そういえばさっきバスケ一緒にやってる同級生がお店に来て言ってったんですが、今日はクリスマスイブじゃないか!
いつも通り仕事して、いつも通り家帰って、いつも通り怒り新党見る本日です。
残念!
クリスマス当日も何もないんで、お客さんくらいは来てほしいです。
ご来店よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-12-24 22:00 | Knit

おすすめ古着

本日はまず年末年始営業についてのご連絡から。





12月24日~29日 通常営業


30日 定休日


31日 6時頃まで営業


1月1日 お休み


2日~ 通常営業





ざっとこんな感じです。
まず来週の月曜までは通常営業。
今日も仕事だったんで普通だと13連勤となる私ですが、今回は金曜にお休みをいただいております。
今年ラストライブを見に長野へ。
お店はいつも通り他スタッフに開けてもらうんで、みなさんには関係ないことですけどね。

そして12月30日は火曜なので定休日。
例年だったらこの火曜は営業するんですが、今回はお休み。
「店開けても暇なんじゃね?」って感じです。
これがもっと早く決まってたらカウントダウンライブとかも視野に入れれたのになー。
ガッテム!
特に予定もないんで、もしどうしてもこの日にお店によりたいって人がいましたら営業させていただきます。
前日までにご連絡ください。

大晦日31日は6時頃まで。
これも人来なくなっちゃうからなんで、人がいてくれている間は営業します。
ご来店の方はあせらずどうぞ。

お正月は元日のみお休み。
2日からは通常営業となります。
そう「通常営業」です。
つまり、







今年お正月セールはありません!!






いろいろ新しいのが入ったばっかなんでサーセン!
どうかお許しあれ!
これでいつも以上に暇になる可能性が出てきましたねー。
ま、のんびり普通に営業してます。
来れるタイミングがありましたら、よろしくお願いしますー。






さて、本日のネタ。
年末なんで今年ハマった曲ベスト3をお送りしようと思います。
本日は邦楽偏。
明日は洋楽やるんで、明日分のネタ確保も成功。
いえーい。
ちなみに音聞けなかったらよくわからないんで、YouTubeにないのは外してます。
本当に1番ハマったのは50回転ズのサムクックが聞こえるだったなー。
そんなこと言われてもどんな曲かわかりませんよね。
そういうことです。
それではどうぞー。






第3位




サカナクション/グッドバイ


今年1月に発売されたサカナクションのシングル。
新譜のシングル買ったのなんて、今年唯一かもしれません。
しかもアルバムは買ってない。
それくらいこの1曲が自分の中で飛びぬけてよかったんです!
めちゃくちゃエモいですねー。
言葉の意味はよくわかりませんけど、これはきっとエモいんだと思います。
PVは自分がイメージしてたグッドバイとはちょっと違って「ん?」ってなりましたけど。
でも出てくる女の子がかわいいからオールOK!
調べてみたら、








f0333938_19555591.jpg
この人だったんですね。
なんかCMとかで見たことありますわ。
コエーです。
良くない記憶として残りそうです。
グッドバイのPVで記憶を上書きしましょう。








第2位




HALCALI/ストロベリーチップス


ちょっと前に買ったハルカリの2ndから。
このアルバム自体がいいんですが、特にシングル曲の良さが抜群。
ラップの耳が気持ちいい感じはさすがRYO-Zのリリック。
PVのそこまで上手じゃないダンスもいいわー。
やっぱ今年の後半も後半になってハマったのは上位になりますよね。
年の初めで何聞いてたかなんて、だいぶ覚えてないですし。
そう考えるとサカナクションは相当インパクトあったんだなー。








第1位




YOU THE ROCK★/BLACK MONDAY'96


1996年発売、YOU THE ROCKの1stからの曲。
いつかのブログにスタッフが90年代の日本語ラップのCDたくさん持ってきてくれたと書きましたが、その中の1枚でした。
これも後半の後半でハマったからか、最近1番聞いています。
総勢14人のマイクリレーで11分以上という超大作。
超シンプルなトラックがこの頃らしいですねー。
トラックはMummy-Dが作ったそうで。
昔だったら単調すぎて飽きてたでしょうが、今はこの雰囲気が超気分です。
そんで主役のYOU THE ROCK。
前に聞いた3rdアルバムがいまいちピンとこなくて、以降全く手を付けていませんでしたが初期のアルバムはスーパーかっこいい!
今度買おうと思ったんですが、どうやら廃盤になってるみたいですね。
ブックオフとかにないのかなー。
また探そう。

以上、邦楽偏でした。
さて、洋楽は何聞いたか思い出さなければ。
それはまた明日ー。








商品紹介です。
最近急に売れ出したチャンピオンスウェットです。








f0333938_22044541.jpg
f0333938_22044928.jpg
Champion チャンピオンスウェット Lサイズ ¥2900+Tax

定番で置いているチャンピオンのスウェットですが、毎年急に売れる時期があります。
今シーズンは今なのかな。
がんばってネットショップにも載せないと。
そちらからもよろしくどうぞ。
まずは説明不要の黒。
つーかチャンピオンスウェット自体説明不要で、あとは好みですかね。
ただその中でも黒は好きな人が多いはず。
使いやすさもピカイチですし。
持ってて困らないの中でも、さらに困らない1枚です。









f0333938_22105755.jpg
f0333938_22105946.jpg
Champion チャンピオンスウェット Lサイズ ¥1400+Tax

古着チャンピオンらしいカラーの1つ、霜降り。
胸のワンポイント刺繍がより目立ちますね。
色はないんですが雰囲気はあるんで、意外と合わせやすいです。
シャツとレイヤードなんて、白シャツ以外だったらどんなシャツとでもいけそう。
あえての白シャツも面白いかも。
胸部や裾などに薄いピンクの色移りがあるんですが、写真だとうまく写りませんでした。
ちょっとお安くしてあるんで、店頭で確認してみてください。








f0333938_22153623.jpg
f0333938_22154737.jpg
Champion チャンピオンスウェット XLサイズ ¥2900+Tax

ネイビー。
今年人気だったりします?
いろんなアイテムでネイビーがよく売れてるんで。
色あせたカラー。
サイズXLとざっくりめ。
Made in USA。
古着らしいです。
XLでもそこまででかすぎないんで、女子が着るのもアリだと思うよー。









f0333938_22182948.jpg
胸の刺繍がちょっと尻上がりでした。
ちょっとだけなんで着てしまうと普通に見えますが、ちょっとズレてるやつって絶対かわいいはずです。
そういうの好きなら余計おすすめー。









f0333938_22202122.jpg
左肩にちょい日焼け。
ちょいです。
たぶん気にならないと思います。









f0333938_22210449.jpg
f0333938_22211515.jpg
Champion チャンピオンスウェット XLサイズ ¥3400+Tax

これも好きな人が多そうなマルーンカラー。
表記XLで実寸も大きめなXL。
売れそうです。
さらにこちらは胸刺繍なしという珍しいタイプ。
今まで見たことありませんでした。
リバースウィーブだとプリントする用に作られたのは刺繍入っていませんが、それと同じ理由なのかな。
なんにせよ見ないと思います。
袖先にはしっかりCロゴパッチが付き、チャンピオン感がばっちりなのがまたグッジョブですね。









f0333938_22211826.jpg
f0333938_22214802.jpg
Champion チャンピオンスウェット XLサイズ ¥3400+Tax

もう1枚黒。
黒のでかいXLです。
これ、ほしいわー。
間違いないとはこのことだわー。
ガンガン着込んでガンガン色褪せたら絶対最強になります。
その着込みに耐えられる厚手ボディがチャンピオンのいいところですよね。
長く付き合ってあげてください。
そして長く付き合うなら、やはり定番色。
非常におすすめです。









f0333938_22281198.jpg
f0333938_22281319.jpg
Champion チャンピオンスウェット XLサイズ ¥1900+Tax

霜降りももう1枚。
こちらはXLサイズですが、着丈がそんなに長くありません。
真四角みたいなシルエット。
幅だけルーズってちょっと間抜けっぽくてすごくいいと思います。
インナーとの裾レイヤードも楽しめそう。
普通だとやや着づらい気もしますが、攻めたい人には狙い目かと。









f0333938_22281508.jpg
前襟に少しダメージ。
チャンピオンスウェットのダメージは勲章でしょ。
よくぞそこまで着込んだってことでしょ。
そうは言っても一応少し安くなってますんでー。








今日はその中ででかい黒を使った着こなしです。








f0333938_22281914.jpg
Sweat/Champion チャンピオンスウェット/XLサイズ/¥3400+Tax
Zip Parka/70's?ジップパーカー/S~Mサイズ程度/¥3900+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズワークパンツ/W30インチ/¥6500+Tax
Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

でかいスウェットだとよくやっているパーカー重ね着スタイルに。
インに雰囲気のあるパーカーを着てフードをのぞかせています。
定番のチャンピオンスウェットなのに、そこから色が違うフードが出てるってそれだけで面白いはず。
パンツはスウェットのシルエットを生かすため細身、モノトーンのディッキーズチノ。
90'sつながりでチャンピオンと相性のいいバケットハットはデジタルカモ柄のものを選んで、ポイントにしてみました。








さて、本日またいい古着追加準備してたんで、そちらもちらっとご報告しときます。








f0333938_22450616.jpg
これね。
箱開けたらまだ1束残ってました。
明日には値付けして出せると思います。
前回紹介したのはありがたいことに全部売れましたからねー。
今回のもよろしくどうぞ。









f0333938_22450856.jpg
あとレディースとかキッズのかわいいのも何枚か出てきました。
これも明日には出せるかな。
他にも書いてなくてもポツポツ出してたりします。
わりといいのあると思ってるよー。
是非見にきてほしいよー。
明日のご来店もお待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-12-23 22:50 | Sweat

Chums ヒョウ柄ジャケット

本日はまず明日の営業についてのご連絡から。






明日12月23日は火曜日ですが、祝日なので営業してます。





せっかく休み返上なのに暇だったら困るパターンのヤーツね。
お近く通りましたら冷やかしにでもよってみてください。
よろしくお願いします。


続きまして昨日のお話。
新しく出したものがポツポツ売れてくれて、非常にうれしい1日でした。
ブログ見てくれて早速サーマル買いにきてくれた高校生のお客さんも。
いつもお早い反応アザース!

あと今年はプレゼント用に買ってってくれる人が多いですね。
土日だけでも何回かラッピングをさせていただきました。
去年まではほんと0か1かくらいだったのに、なぜ急に?
ようやくこのお店が知れ渡ったのか?
入り口ちゃんと作ったからか?
何にせよありがたいことです。
プレゼント探しまだの人は明日でも間に合いますよー。
ラッピングもさせていただきますよー。
よろしくー。
 
そんな中、よくよってくれているお客さんがご来店。
そんで、









f0333938_19352015.jpg

差し入れいただきました!






ありがとうございまーす!
もう1つホットジュースがあったんですが、写真撮る前に飲んでしまいました。
我慢知らずの長男こと私です。
そしていつもいいチョイスしてもらってありがたいっすねー。
これ、みんな食べたことあんの?









f0333938_19381144.jpg
棒バウム。
バウムクーヘンは円状、及び円状をカットした形という既成概念を覆す1品。
パンクです。
男が憧れるバウムクーヘン、それがこれ。
いつかこんなかっこいいバウムクーヘンになりたいものですね。






いや、なりたくないか。






僕は食べられるよりも食べる側でいたいです。
うまがられるよりうまがる側でいたいです。
どうか今後もそうであれますように。
朝起きたらバウムクーヘンになってませんように。









f0333938_19381351.jpg
同じ大きさの金の延べ棒と比べても引けをとらない価値があるとか。
ないとか。
僕の中ではあります。
あと今思ったんですが、これも一応円状のものをカットした形っぽいですね。
縦に切ったってことかな。
異端だと思っていたものが実は正統派の派生だったと。
つまりダースベイダーです。
そう、これはもはやダースベイダーなんです!
一応言っておきますが、









これはダースベイダーではありません。







セブンで「ダースベイダーありますか?」って聞いても「ないです」って言われるだけです。
気をつけましょう。

そんなウマーないろいろいただいたんですが、今回はさらにプラスもありました。
それが、









f0333938_20253610.jpg

ロッキンオン!






またいただいてしまいました!
しかも今回のは年末の2014年ベストアルバム50特集。
ブックオフで昔の見つけると、よく買ってます。
この年はこんなんだったなーって、見てて非常に面白い。
でも今回はリアルタイムです。
今をちゃんとチェックできるのはうれしいですよねー。
もちろん気になるのもいろいろありました。









Weezer/Lonely Girl


ウィーザー今年出してたのか。
「Everything Will Be Alright In The End」というアルバム。
ウィーザーらしい開き直りを感じるいいアルバム名ですね。
ボーカルのリバースがインタビューで、

「人は時代の流れと共に変わることができる。つまり、今のこの風潮を受け入れ、アルバムにあまり多くを詰め込まないようにするってわけ。もしくは、芸術とかクリエイティブな面から考えても、僕らが必死に頑張って、世間が聴きたいと思えるようなアルバムを作らなきゃならないともいえる。僕らは後者でいこうと決めたんだ」

って言ってたそうで。
この曲だけでも完全に僕らが聞きたいウィーザーですが、アルバム全体でもそう仕上がってるってことなんだろうなー。
買いたい候補入りです。










Temples/Shelter Song


若手で60年代~70年代くらいのサイケをやってるバンドという話は聞いてたテンプルズ。
しっかり何曲か聞いてみたんですが、やっぱスゲーいい!
この曲はもろビートルズ風味ですかね。
あの時期の音が好きなら絶対好きになりますねー。
これも買わなきゃ!
いつになることやらですけども。

そんな感じでいろいろといただいてしましました。
THE BOOMのラストライブの話もうらやましかったなー。
いつかブログにも貼った手紙という曲をやったそうで!
あれの生って最強じゃん!
いやー、うらやましい。
いい差し入れ、いいお話をありがとうございましたー。

そんな差し入れとお話をいただいた直後なんですが、









f0333938_20481741.jpg

別の方からお土産いただきました!







まさかのタイミング!
奇跡のダブル差し入れDayです!
こちらのお客さんはなんと九州の方まで回る旅に出てたそうで。
スゲーな!
ウルトラアクティブっすねー。
そして途中寄ったという京都から八つ橋をいただきました。
ありがとうございます!









f0333938_20564397.jpg
超久しぶりですねー。
そんで八つ橋って超うまいのね。
中学の修学旅行で京都行ったんでお土産で一応買いましたが、そのときは完全に流されて買ったものでした。
おいしいんですけど、絶対チョコとかの方がおいしかったですからね。
でも今食べてみるとどうでしょう!
めちゃめちゃうまいやんけ!
日常的に食べたくなるくらいうまいっす。
雪見大福で八つ橋雪見とか出したら売れるんじゃないでしょうか。
中のバニラをきなこ的な味にしたりしてね。
なんて思ってたんですが、









f0333938_21044730.jpg
既にそんなのあったみたいです。
中身はきなこ風味じゃなく、あんことバニラらしいですけど。
2009年頃発売されたっぽい。
今は見ないよね?
復刻を願います。
そのくらいうまい八つ橋。
おいしくいただいております。

そんなウマーなものをいただいたんですが、今回はさらにプラスもありました。
デジャブです。
最近デジャブ多いです。
こちらでは、









f0333938_21084936.jpg

ペトロールズのCD貸していただきました!







前に貸していただけると言ってたのを持ってきてくれました!
アザース!
どれも会場限定とか廃盤とかで、なかなか手に入らないものみたいで。
いやー、ありがたいっすねー。
そんでやっぱりかっこいいし!









PETROLZ Mix


YouTubeにこんなんありました。
いろんな曲が聞けますが、今回特によかったのは39分頃からの「Wahch me」という曲。
こういうMixで最後になってるくらいだら、好きな人も多いのかな。
個人的にペトロールズはメロディや歌詞よりも全体の雰囲気とか音を楽しめるバンドだと思ってます。
洋楽的な感じ。
でもこの曲は歌がスーパー頭に残る!
コーラスもめちゃめちゃ気持ちいいわー。
やっぱいいバンドだわー。
教えてもらってなかったらきっと出会わなかった1曲です。
いい音楽をありがとうございましたー。


ここまでが昨日のお話。
さらに本日ですが、









f0333938_21213910.jpg

でかいコーヒーいただきました!







どんだけー!
土曜日からの流れ、どんだけー!
昨日お店に服を置き忘れてしまったお客さんだったんですが、取りにきてくれたときにこんな差し入れを。
さらっと差し入れできるって、ほんと素敵よねー。
僕だったら緊張してしどろもどろですわ。
こちらもおいしくいただいております。
ありがとうございますー。
ということで、もう1度気合を入れて言っておきます。









f0333938_21282238.jpg

どんだけーーーー!!!!








ほんと荘厳な眺めですよ。
おいしいもの食べれて、飲み物もある。
いい音楽聞ける。
雑誌も読める。
そんでもってすごいのが、ここに1円のお金も発生してないっていうね。
こんなことってあるのねー。
飲めや食えや歌えやさせていただいております。
みなさま、あとんす!








では商品紹介へ。
チャムスから1点だけジャケットが入りました。








f0333938_21390921.jpg
新品Chums チャムス モンスターズフーデッドジャケット 全1色 ¥16800+Tax

ど派手なヒョウ柄ジャケットが入荷です。
いつか今シーズンのNewモデルは紹介し終わったと書きましたが、こちらはそのとおり。
今シーズンモデルではありません。
先シーズンだっけな?
そのときウチでは取りませんでしたけど、今年見たらまだメーカー在庫がちょっとだけあったんで入れてみました。
特にセールになってるわけでもなかったんで売値も普通です。
ご了承ください。
でもこれ、いいでしょ。
スーパー目を引くヒョウ柄。
素材は毛足長め。
アウトドアっぽい胸ポケ。
存分にチャムスらしいです。
面白いアイテムお探しの方、いかがでしょう。
サイズはMとL、格1しか入れてませんのでよろしくでーす。









f0333938_21492344.jpg
この生地感、伝わりますかねー。
サラッサラです。
気持ちいいです。
お店でさわってみてください。









f0333938_21470758.jpg
ジップ&引き手。
引き手のステッチがオレンジなのがグー。









f0333938_21482223.jpg
アウトドアらしい縦胸ポケ+ブービータグ。
ヒョウ柄でもこれがあることでヒョウ柄すぎない。
ポップなバランス感覚はさすがチャムスです。









f0333938_21541489.jpg
袖と裾がリブなのがまたいいですね。
まず風が入ってこない。
冬に欠かせません。
見た目的にも一気にカジュアルになる感じ。
意外と着やすいはずです。









f0333938_21554406.jpg
内側はメッシュ張りになってました。
湿気がこもらず、快適に着れるってことかな。
あとヒョウ柄×網って非常にセクシーです。
男のセクシーとか1ミクロンもうれしくないですけどね。









f0333938_21580624.jpg
フード内側もメッシュ。
ここは毛足長い素材の方が雰囲気出てた気がするなー。
そんなこと言ってもどうにもなりませんけども。
フードかぶっても蒸れませんので。
蒸れるほどフードかぶるか?
そんなこと言ってもどうにもなりませんので、言わないでください。









f0333938_21553560.jpg
ポケット内布はナイロンになってました。
耐久性のためでしょうけど、風通さないんで手を突っ込んでれば暖かいはずです。
ナイスおまけー。








着てみました。








f0333938_22035627.jpg
Jacket/新品Chums チャムス モンスターズフーデッドジャケット/Mサイズ/¥16800+Tax
Pant/新品RED KAP レッド・キャップ 13.75オンス ノンウォッシュデニムパンツ/W34×L32インチ/¥3900+Tax
Knit Cap/新品リブニットキャップ/¥1200+Tax
Shoes/Vans バンズ SK8-HI/私物

派手なジャケットなんで、他はザ・シンプルに。
使いまわしやすさ満点のデニムはレッドキャップのもの。
リーズナブルで色濃いの探してる方、おすすめです。
帽子はここのところニットキャップと言えばニューヨークハットばかりだったんで、基本に戻ってリブニットキャップ。
これも安いっす。
カラフルな色もあるんで挿し色アイテムとしてもいかがでしょう。








ブログ書き終わって現在10時20分。
いつもだと月曜は11時とか日付変更までいろいろやってるんですが、今日は早めに帰れるかな。
ま、その分明日がありますけど。
11時-20時でオープンしてますんで、暇もてあましたらよってみてください。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-12-22 22:24 | New Wear

Dead Stock J.E.MORGAN サーマル

こんばんは。
ちょっと早いですがハッピーメリークリスマスです。
クリスマスだろうが何だろうが、そいう行事の日は全くハッピーではない私。
どの行事に対してもなんぼのもんじゃい気質を忘れないパンクとして生きています。
クリスマスがなんぼのもんじゃい!
気付くとそう叫んでいる今日この頃。(イメージの話です)
そんな僕でも今日はハッピークリスマスと言える日でした。
なんと、









f0333938_19043023.jpg

差し入れでファンタジーいただきました!







ハッピークリスマス!
もう今日でいいでしょ!
まさかこんなところでファンタジー食べられるとはねー。
ありがとうございます!









f0333938_19062346.jpg
クリスマス苺のケーキファンタジー。
スゲー名前してました。
もう最後がケーキじゃなくていいのね。
これが何かって聞かれたらケーキじゃなくてファンタジーなのね。
だから最初からファンタジー呼ばわりでした。
うまいファンタジー、ご馳走様でございますー。
大事なところですが差し入れをくれたお客さんは、









男です。











男かよ!!!








デジャブ!
つーかこの流れやめろっつの!
スーパー失礼だっつの!
申し訳ございません。
いつもありがとうございますー。









f0333938_19263119.jpg
お久しぶりの本日のワンダもありがとうございます!
やっぱウマー。
冬のあったかい缶コーヒーほど一瞬で幸せになれるものはありませんね。
まず持ったときの手があったかくて最高だし。
ご馳走様ですー。

そんなありがたいことがあった後のお話も少し。









f0333938_18182377.jpg
本日はIt's rainy todayです。
もう1日中雨。
やってられないっすね。
何がやってられないかって、









f0333938_18424251.jpg









f0333938_18424863.jpg









f0333938_18425004.jpg
見えますかねー。
きっと見えないですね。
ま、雨でこの写真って言ったらわかるでしょ。









f0333938_18535301.jpg









f0333938_18535583.jpg

雨漏りなうです。






この店、ほんとちょこちょこ雨漏りするわー。
困りものです。
でも雨は1日中降ってるのに、雨漏りするときとしないときがある。
風の向きとかで雨が浸入できる隙間があるのかな。
2階上って確認してみても、よくわかりませんでしたけど。
とりあえずヤメテー。
タスケテー。

そんなタスケテな1日だったんですが、お店にはちょこちょこよってくれているお客さんが何人かご来店してくれました。
こんな日にありがたいっすねー。
明日は天気どうなんでしょうか。
雨降りでも雨漏りでも、みなさまのご来店お待ちしております。
雨漏りは何とかしろって話ですけどね!
サーセン!








そんな感じで商品紹介いきます。
デッドのサーマルが入りました。








f0333938_19331297.jpg
f0333938_19331531.jpg
Dead Stock J.E.MORGAN JEモーガン サーマルTシャツ Mサイズ ¥1900+Tax

1945年創業、アメリカサーマルの代表だったブランド「J.E.MORGAN KNITTING MILLS,INC./JEモーガン・ニッティングミルズ・インク」。
代表だったというのは首位陥落したからではなく、会社が倒産してしまったから。
同じような意味ですけども。
ということで、もう作られていません。
そんなブランドのサーマルTシャツ。
しかもデッドストック。
もううれしいことが何重にもなってるでしょ。
全部で5枚あって、1つだけもの見るために開けました。
開けるとデッド感が全くなくなってしまうのが残念ですが、サイズとか見れないと買いにくいかなーと思いまして。
試着もできます。
サイズは全部M。
アメリカ好きな方、よろしくー。









f0333938_19465724.jpg
やはりパッケージが最強。
下の方の3色がなんともアメリカン。
開けたら関係ないんですけど、これに入ってるのを買うっていうよろこびですよね。









f0333938_19494881.jpg
右下にはしっかりMade in U.S.Aの文字が。









f0333938_19543920.jpg
裏もたまんないっすね。
パッケージまで楽しめるのがデッドの良さだと思ってます。









f0333938_19550006.jpg
なんかいろいろ書いてあるよー。
調べるの面倒だからご自分で自分で読んだ方が知識になるんで、興味ある人はしっかり調べて理解しましょう。









f0333938_19571736.jpg
裏面の下側にもMade in U.S.A。
Made in U.S.Aの無駄使い!
どんだけー。









f0333938_19580838.jpg
マークもザ・アメリカで最強です。
いえーい。









f0333938_19583658.jpg
ようやくもの紹介へ。
まずタグ。
ここでもしっかりMade in U.S.A。
しつこくても何回でも書きます。
そのくらい大事!
なんせ絶対数はどんどん減っていきますからね!
ボディはポリ/コットン50/50。









f0333938_19595978.jpg
ワッフル地が空気を溜め込んでくれ暖かい。
ただそんなに厚くはありません。
保温性だったらウチにあるユナイテッドスポーツヘッドラインのコットンサーマルの方があると思います。
これはアメリカものっていう価値ですかねー。
お好きな方をお選びください。
あ、あと今のアメリカサーマルシェアNo.1、インデラミルズのサーマルも置いてあるよー。









f0333938_20022325.jpg
襟。









f0333938_20023747.jpg
袖。
こんな感じ。
裾はロックミシン。









f0333938_20025553.jpg
袖の付け根が太めなシルエットでした。
着るとどういう風になるのかな?
僕自身まだ着てないからわかりません。
ま、ここで言葉で説明してもきっと伝わりませんね。
試着しに来てください。









f0333938_20040403.jpg
f0333938_20040227.jpg
Dead Stock J.E.MORGAN JEモーガン サーマルパンツ Mサイズ ¥1900+Tax

サーマルパンツも5枚入ってます。
パンツになると見せる楽しさがなくなりそうですが、そんなことありません。
クラッシュデニムと合わせたら間違いなく最強です。
ダメージ部分からサーマルがのぞくなんて、どう考えてもかっこいいでしょー。
もちろん防寒用としても是非。
ヒートテックタイツもいいですが、こっちの方がかっこいいと思います。
ま、見た目で言ったらヒートテックの方がかっこいいかもしれないですけどね。
こっちはザ・肌着感ですし。
見た目ではなく、物にこだわっているというかっこよさです。
きっと女子には一切理解されません!
ガッテム!









f0333938_17111707.jpg
パッケージが全く違います。
モーガンの中でも「HOMETOWN/ホームタウン」というラインのものなのかな?
調べたらホームタウンでTシャツタイプのもあったんで、たぶんそうだと思います。









f0333938_17142475.jpg
うれしいピュアコットン100%。
やっぱコットン/ポリよりもコットン100の方が魅力的に感じますねー。
着心地重視の方にもうれしいポイント。









f0333938_17214942.jpg
裏面もいい感じよー。









f0333938_17232152.jpg
やはりなんて書いてあるかは自分で調べましょう。
それが自身のためです!
もし調べたならその知識を僕にちょこっとでも教えてもらえると光栄です。
情けは人のためならずって言いますからね。
これもみなさんのことを思ってのことです!
よろしくお願いします。









f0333938_17232469.jpg
下部分にもやっぱりMade in U.S.A入ってるよー。
吉高由里子風に言うならウィーだよー。









f0333938_18572187.jpg
タグ。









f0333938_18590884.jpg
ウエストはゴムで、









f0333938_18591070.jpg
裾はリブ。
普通のサーマルパンツです。
特に説明するまでもなかったですね。








そんなサーマル2種類紹介でした。
デッドの魅力を感じてくれる人はいるのか!?
よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-12-20 20:14 | T-Shirt

おすすめ古着

こんばんは。






f0333938_20310840.jpg
こちらは誰もがご存知、三井寿の名言。
人生とは難しいもの。
そのときは正しいと思っていても、後から考えるととんでもない間違いをしていることが多々あります。
今日僕はまさにそれを体験しました。
今まで生きてきた時間はなんだったんだろう。
なぜオレはあんなムダな時間を・・・・。









f0333938_20385166.jpg

94%もの女性が黒髪の男性を支持ってマジかよ!!







マジなのか!?
結局黒髪の方がいいなんていう話は耳にしていましたが94%て!
94%ってガリガリ君ではずれを引く確立くらいかな。
ガリガリ君は毎年食べていますが、数年間当たりを見ていません。
そういうことです。
どーりでこんな結果だってことです。
20代の半分を金髪で過ごした私。
こんなに棒に振ったことありませんねー。
なぜオレはあんなムダな時間をー。









f0333938_21012953.jpg
なぜ黒髪がいいのかってことも書いてありました。
黒髪は男らしさを感じるそうで。
大事ですねー。
ただ1番下には「2割増しになる」って書いてあります。
そんなんもんかよ!
せめて1.5倍くらいにはなってほしいもんですね。









f0333938_21012680.jpg
あと落ち着いた印象なんだそう。
これも非常に大事ですねー。
これから30歳を迎えるにあたって、落ち着きの魅力は絶対必要なもの。
獲得してやりました。
いえーい。

一応反黒髪派の意見もあったんですが、









f0333938_21013223.jpg

なんかバカっぽいっす!






お前ら何も見えてねー感がバリバリ!
宮崎あおいはこんなこと言わないだろうな。
なら僕は完全に黒髪派に寝返り!
ネットの記事は鵜呑み上等こと私です。

そんなことで黒髪にしてよかったと思えた本日。
でもそう思えたのはこのネット記事を見たからではありませんでした。
本日店頭での出来事。









お客さんから「黒髪も似合ってますね」と言っていただいたことをここにご報告させていただきます!






いえーいです!
完全にただの自慢です!
大事なところですが言ってくれたお客さんは、








男です。











男かよ!!!








いや、マジうそっす!
また調子こいてすいません!
そんで勝手にネタにしててすいません!
いつもありがとうございますでございます。

そんでほめられたら完全にうれしいですからねー。
俺、似合ってるんだなーって。
みなさんも遠慮なく言ってもらっていいですよ。
その度に僕がここでご報告することになりますんで。









f0333938_21231204.jpg
そんなこと言わずに!
僕の調子こいた話、聞いてやってよ!








商品紹介いきます。
コーデュロイパンツ、黒特集です。









f0333938_21275620.jpg
f0333938_21280090.jpg
f0333938_21280409.jpg
Levi's リーバイス505 W32.5×L31インチ程度 ¥4900+Tax

黒のコーデュロイ。
この時期どうしたって間違いないはずなんですが、当店ではイマイチ。
推しときます。
まずはリーバイス505。
505はテーパードシルエットですが、こちらは裾がそんなにすぼまっておらずストレートといった感じ。
とても穿きやすそう。
古着ならではのくたびれた黒もいいですねー。
サイズもゴールデンだと思います。









f0333938_21342591.jpg
f0333938_21342871.jpg
f0333938_21343069.jpg
Levi's リーバイス505 コーデュロイパンツ W36×L29.5インチ程度 ¥4400+Tax

色濃いーの。
写真だと光の加減でちょっと白っぽくもなっていますが、真っ黒と言っていいカラーです。
なかなかないですよね。
サイズはW36インチとややゆったりめですが、いつも言ってるとおりベルトで絞ってルーズに穿けるいいサイズ。
だぼっと穿きたい人に。
505は腿部分がやや太くなるんで、余計ゆったり穿けそうです。








f0333938_21383060.jpg
全体にちょこちょこペンキや塗料系の汚れあり。
デニム×ペンキは雰囲気ですけど、コーデュロイだとどうすかね?
僕は雰囲気と思ってます。
よろしくー。









f0333938_21394660.jpg
バックポケットタブがちょっと違ったんで載せときます。
文字が小さいですね。
右は1本目のもの。
現行が左のタイプなのかな。
気にしない人にはどうでもいいであろう、ちょっとした違いでした。









f0333938_21414407.jpg
f0333938_21415192.jpg
f0333938_21415718.jpg
Levi's リーバイス517 ジュニアモデル W30×L31.5インチ程度 ¥3400+Tax

ブーツカットの517ですが、ジュニアモデルの1本。
ジュニアものはシルエットが細めになるんで、すっきりと穿きたい人には狙ってほしいところ。
ウエスト、レングス共にちゃんと大人が穿けるサイズですし。
色抜けがあるんで少しお安めに。
すっきり穿きたい人とジャンクに穿きたい人はかぶらないかなー。
両方の思いを持てる方、いいのありまっせー。









f0333938_21534576.jpg
その色抜け。
色抜けしたところにインクが乗ってるのかな?
ちよっとでも目立たないようにしたとか?
なら黒でやれやー。
そうだったら余計面白い1本です。









f0333938_21550289.jpg
裾に折って穿いてた線が。
裾のいざこざなんて気にしないよね。









f0333938_21563685.jpg
バックポケットが少し小さめでした。
ジュニアものだからでしょうかね。
ポケットの大きさは印象をだいぶ変えてくれます。
よりすっきりとどうぞ。









f0333938_21575505.jpg
あと珍しいことにポケット内布まで黒でした。
ジュニアだからこそあるこういう変な違い。
同じ黒のコーデュロイパンツでも、いろいろ楽しめますよね。









f0333938_22035110.jpg
f0333938_22035713.jpg
Wrangler ラングラー コーデュロイパンツ W32×L30.5インチ程度 ¥4900+Tax

ラングラーの黒。
個人的にリーバイス、リー、ラングラーの中で1番好き。
穿いてる人を1番見ないから。
こちらはラングラーらしいちょっとゆったりめのブーツカット。
すっきりではなく、ややルーズなシルエットになるやつです。
そしてそのルーズな中にややすっきり感が。
とてもいい具合かと。
そういう穿き方をおすすめしています。









f0333938_22143027.jpg
腰部パッチは取れたのか最初からないのかわかりませんが、付いていません。
紙タグが付いていたであろう縫い糸がベルトループの真ん中にあるんで、パッチは最初からなかった気がしますけどね。
そういうことを想像できるこの糸も魅力の1つ。
新品の服買ったときって、どこまで取るか迷いますよねー。
そんなマニアックな人、カモン!









f0333938_22170567.jpg
ポケット上ピスネーム。
定番はリーバイスのポケット部タブですが、それとは違ったポイントになりますね。
ちなみにタブはリーバイスがポケット部につけること自体に特許を取っているとか。
ってことはあそこにタブ付けてる会社は全部リーバイスにお金払ってるのかー。
ボロ儲けだわー。









f0333938_22223283.jpg
ラングラーのポケットは四角いデザイン。
サイレントWは入っていませんが、それでもブランド独自のイメージが伝わります。









f0333938_22242231.jpg
個人的なイチオシ箇所。
内側ステッチが白でした。
ロールアップしたときにちょっとしたポイントになってくれます。
ほんとにちょっとしたことですが、黒の中の白なんで僕は大事だと思ってます。









f0333938_22255595.jpg
f0333938_22255863.jpg
f0333938_22260110.jpg
Lee リー コーデュロイパンツ W31×L33.5インチ程度 ¥3900+Tax

リーバイス、ラングラーときたんでリーも。
細めなストレートシルエット。
なんだかんだおすすめしてますが、やっぱ売れるのはこういう普通に使いやすいやつかなー。
ちょっと裾長めですが、お店で裾上げはやらせてもらいます。
ご相談ください。
こういうちょい細身を裾ロールアップするのも面白いと思いますけどね。









f0333938_22312427.jpg
ポケット部のピスネームが赤字でした。
見たことありません。
珍しかったりするかも。
そして単純に黒×赤ってかっこいいです。
ナイスー。









f0333938_22330253.jpg
ポケットはリーらしい盾っぽい形にレイジーSのステッチ。
角部のカンヌキ止めはクロスステッチ。
やはりポケットは特徴出ますねー。









f0333938_22341909.jpg
トップボタンもあまり見ない銀でした。
普通はゴールド系の色。
リーバイスとラングラーはどっちのカラーも見ますが、リーのシルバーって見ないと思いますよー。









f0333938_22352607.jpg
右腿後ろにちょっと四角い跡が。
ウチでサイズ表記シールを貼っていた跡が残っちゃったやつです。
すんません。
そんなに目立たないと思いますのでー。









f0333938_22370998.jpg
f0333938_22371134.jpg
f0333938_22371495.jpg
ROEBUCKS ローバックス コーデュロイパンツ W32×L32インチ程度 ¥2400+Tax

ラストは3大ブランドではなくストアブランドから。
シアーズ・ローバックスの1本です。
人と違うのがお好きな方に。
ちょっとだけリーバイスっぽい紙パッチとか最高にB級で最高でしょー。
シルエットは軽いブーツカットです。









f0333938_22432725.jpg
トップボタンしっかりブランドネーム入りで、









f0333938_22442221.jpg
リベットにもネーム入り。
こういう細かいところもうれしいですよね。









f0333938_22451801.jpg
バックポケット上にピスネーム。









f0333938_22454325.jpg
ポケットはこんなの。
ちょうどリーバイスとラングラーの間みたいな形。
ステッチは浅めなVって感じか?
ここもリーバイスの2流っぽいところがグー。









f0333938_22465558.jpg
見えにくいですが、ステッチが紫。
いい仕事してますねー。
実物はこの写真よりも目立たないですけども。
隠しおしゃれです。









f0333938_22474159.jpg
内側ステッチもそうでした。
白以上に気になりません。
でもあえてそこを見せてほしい!









f0333938_22494433.jpg
こちら難有。
右腿後ろに日焼けと四角い跡。
多少目立ちます。
ウチでの保管場所が悪かったみたいですねー。
申し訳ない!
その分お安くしてますんで!








今日は2本目の濃い黒を穿いてみました。








f0333938_22515855.jpg
Wool Jacket/Woolrich ウールリッチ ウールジャケット/Mサイズ/¥5900+Tax
Zip Parka/TULTEX タルテックス ジップパーカー/Lサイズ/¥2900+Tax
Pant/Levi's リーバイス505/W36×L29.5インチ程度/¥4400+Tax
Cap/新品New York Hat ニューヨークハット ヒョウ柄ジープキャップ/¥1900+Tax
Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

黒×赤系。
間違いございません。
ウールリッチのチェック柄ウールジャケットをチョイス。
インに着たのは先日紹介したタルテックスのジップパーカー。
室内入ったらジップ開けてTシャツ見せれば、もう1段階イメージを変えられます。
帽子はニューヨークハットからヒョウ柄のつば付きニットキャップ。
柄は派手ですが色味を抑えているんで、意外と使いまわしやすいはずです。








そんな黒6本の紹介でした。
他にも黒数本あります。
黒以外はもっとたくさんあります。
明日からの土日、いろいろ選びにきてください。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-12-19 23:02 | Pant

おすすめ古着

こんばんは。
お久しぶりでございます。






さっきまで書いてたブログがブレーカー落ちて全部消えやがりました!!






出たわー。
せっかく時間かけて書いたのが消えてしまうってのはブログあるあるですよね。
でも今回は相当久しぶりだわー。
しかもブレーカー落ちてだから、一回店内全部真っ暗になったからね。
お客さんいなくてよかった。
今日はこの後バスケで書き直してる時間もないんで、このまま商品紹介に移らせてもらいます。
久しぶりにリアルネタなしですね。







ま、びっくりするくらいどうでもいいことしか書けてなかったんで、内心ほっとしてますけどね。







黒髪がヅラに見えるなー、的なことを書いてました。
どうでもいいですね。
神様がブレーキかけてくれたのかな。
サンキュー!神!








では商品紹介。
前紹介したのがポツポツ売れてくれてうれしいんで、またプリントパーカーです。








f0333938_19173638.jpg
f0333938_19173644.jpg
カレッジプリントパーカー Sサイズ ¥1900+Tax

本日は文字のみのシンプルなものを選んでみました。
逆に言えば無駄がない。
さらっと普通に着てやりましょう。
まずはニューハンプシャー州にあるダートマス大学。
「ダートマス」知らないのはもちろん、「ニューハンプシャー」なんて州があるんですねー。
両方語感的な面で好きです。
学校のカラーでもある深めな緑がとてもいい雰囲気。
Sサイズなんで女子の方が着やすいかもしれません。
ネットショップはまた間に合わず!
すんません!
つーか最近ネットショップの発送の方でわりと忙しくさせてもらってて、UPしてる時間がありません。
ありがたいことなんですけども。
毎回間に合わないとか書くのもあれなんで、今度からリンクしてあったら間に合ったってことにしようと思います。
なるべくがんばりますが、全然間に合わなかったらすいません!









f0333938_19273265.jpg
右袖先にD入り。
Dの名を持つものになれます。
モンキー・D・ルフィ。
ポードガス・D・エース。
ゴール・D・ロジャー。
マーシャル・D・ティーチ。
ハグワール・D・サウロ。
他に出てきてたっけ?
そんで「D」って何なんですかねー。
気になるけど、もし知っててもネタバレはしないでね!









f0333938_19350020.jpg
f0333938_19350229.jpg
カレッジプリントパーカー Mサイズ(レディース?) ¥1400+Tax

お次はアリゾナ州にあるフェニックスカレッジかな。
アーチ文字はよりポップな雰囲気が出ますね。
そしてどピンクなボディ。
派手です。
文字が青プリントってのもナイス組み合わせ。
表記はMサイズですが、実寸S程度。
ボディカラーも含めてレディースなんじゃないかと思ってます。
これも女子に是非ー。









f0333938_19462381.jpg
こちら、フードが超ちっちぇっす。
勝手にジャミラっぽくなってます。
かわいいってことです。
あと首部分の幅が狭め。
着てみたんですが、頭入れるのにちょっときつかったです。
やっぱ女子用なのかなー。









f0333938_19475253.jpg
「X」の縁取りにちょいとはがれ有。
なんかペリペリはがれそうな感じですが、逆にXだけ縁取りなしにしたらプリントとして面白くなりそう。
古着は全部がアリな方向で考えれると、より楽しめると思います。









f0333938_19495431.jpg
f0333938_19500041.jpg
RUSSELL レスリングパーカー Sサイズ ¥1900+Tax

こちらは2段プリント。
「GHS WRESTLING」。
「GHS」って何すかね?
一応調べてみると、









f0333938_19515470.jpg

どう見てもヤバそうなのが出てきました。







こんな風なレスリングってことかな。
何でもアリ的なね。
火OK、毒OK、爆弾OK的なね。
つーかそれアリだったら、レスリングの技使う場面がありませんね。
絶対違うと思いますけど、調べてる時間なくてすいません。









f0333938_19555193.jpg
f0333938_19555340.jpg
GILDAN ギルダン カレッジプリントパーカー Lサイズ ¥2900+Tax

ようやくメンズでも普通に着れるサイズ。
イリノイカレッジかな。
ネイビーボディに茶色のアーチ文字。
ギルダンのLなんでざっくりめ。
言うことなしです。









f0333938_19574555.jpg
f0333938_19574889.jpg
Champion チャンピオン カレッジプリントパーカー Lサイズ ¥3900+Tax

チャンピオンのプリントものも1枚だけありました。
プリントのまんまボストンカレッジ。
黄色ボディに赤茶色の文字って、ものすごくいい組み合わせです。
僕が今年黄色が好きだからか、これも非常におすすめ。
アウター着てフードのぞかせるだけでも、他カラーより目を引くポイントになってくれると思います。








そんなお気に入りのラストを着てみました。








f0333938_20004073.jpg
Parka/Champion チャンピオン カレッジプリントパーカー/Lサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W30インチ/¥6500+Tax
Cap/新品adidas アディダス ベースボールキャップ/¥4300+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Back Pack/新品Chums チャムス エコハリケーンデイパック/¥6900+Tax

黄色パーカーにネイビーの細身チノ。
いい組み合わせだと思います。
黄色は大きく見えるカラーで、ネイビーは引き締まりカラーなんで、シルエットだけでなくイメージもざっくり×細身になりますね。
帽子はアディダスのベースボールキャップでスケーターっぽく。
ストラップしか見えていませんが、こういうスタイルにはリュックも欠かせません。








急ぎ足ですいません!
今日はブレーカー落ちたってことで、全部許してください。
それではまた明日!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-12-18 20:06 | Parka

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー