長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おすすめ古着

本日はおとといの続き、東京旅行記の残りから。
展示会を見終わってその日の仕事は終了。
ここから東京来たついでにもらえるちょっとだけの自由時間です。
場所が近くでいろいろ見れるってことで、







f0333938_17222456.jpg
ガンダムのお膝元ことダイバーシティ東京に行ってきました。
ここのライブハウスにくるりを見に来て以来ですねー。
今回は買い物モードです。
前からほしかったものを求めて、








f0333938_17442864.jpg
ABCマートへ。
昨日お金貯めなきゃなんてことを書きましたが、今超久しぶりにバッシュがほしいシーズン突入中な私。
近くの靴屋さんとかスポーツ店だと同じのしか置いてないんですよねー。
最終手段として通販もあるんですが、バスケ用に買うんだから試着をしてから買いたいものです。
ちょっと探すとさすが都会の靴屋さん。
ちゃんとありました。









f0333938_17491118.jpg
このバッシュ。
ズームフライト96。
去年復刻したのかな?
同じチームにバスケしに行ってる人が昔履いてて結構よかったって言ってたんで、今狙ってます。
お値段15000円程度。
わりとするわー。
外履きスニーカーにこの値段は出せませんが、バッシュだから仕方ないのかなー。
ま、とりあえずは穿いてみてよさそうだったら悩めばいいか。
なんて書いてますが、





サイズがなくて履くことすらできなかったんですけどね。





やっぱ人気のヤーツだったかー。
探してるサイズは売り切れ。
むしろあと2サイズしか残ってませんでした。
復刻に気付いたのが今年だったという完全なる失態です。
でも残ってたのがほしいのと近いサイズだったから、なんとなくのサイズ感はわかったかな。
やっぱ田舎だと通販しかないかー。
とりあえず今回の15000円は貯金しておこう、









f0333938_18081361.jpg

なんてことができないのが都会の魔力です。






買うモードだと、ほしいものがなくてもなんか買っちゃうよねー。
品数はものすごいことになってますんで選び放題ですし。
しかもその中から長野でも全然買えそうな定番モデルを選ぶ私。
買い物下手か!
でもこれもほしかったやつだからしょうがないよね!









f0333938_18122110.jpg
スニーカーGetできて大満足。
これ以上無駄な出費は控えなくてはなりません。
バッシュもそのうちほしいですからね。
ただ、ここは大都市東京の一大ショッピングモール。
その魔力はTomorrow Never Knowsよりもとどまることを知りません。
僕は吸い寄せられるように、









f0333938_18195896.jpg

ガチャガチャの元へ。






ショップだけでなくガチャガチャも充実していらっしゃるとは!
これはやらないわけにはいきません!
中でも僕が一目ぼれしたのが、









f0333938_18244890.jpg
これ。
金持ちの家にあるイメージの動物の壁掛け。
その中でも、









f0333938_18245186.jpg
このヘラジカ!
超かっこいいじゃん!
これがほしいです。
1回300円ですが、さすがにそれを何回もやるほど節約の意識は低くありません。
無駄な出費ということは重々承知。
でも1回くらいだったら!
この日完全に運気がUPしてる私。(おとといのブログ参照)
勝負かけたります。
1月後半で今年最初の大勝負。
レッツガチャガチャ!









f0333938_18305639.jpg

負けました。






アメリカンバイソンでした。
No-。
そういえばこういうところで引きの強さ見せたことがなかったわー。
でもこの1回でちょうど小銭もなくなって、諦めるしかない状況に。
これはもうしょうがないっす。
さらばヘラジカ。
きっぱり諦めて歩き出すと、ガチャガチャコーナーの端でもう1つしょうがない事態が発生。









f0333938_18364951.jpg

両替機があったら両替しちゃうのは、もはやしょうがないことです!!







ちゃんと設置されてるんだもんね!
そりゃ両替するさ!
一応節約の気持ちは本当にありますが、東京に来て気が大きくなっています。
あと1回だけ!
次は出そうな気がするから!
もちろん、









f0333938_18393727.jpg

出ませんでした。






お前このヤギー。
まー出ないよねー。
いわゆる物欲センサーってやつです。
ほしいものこそ出ない。
別にほしくないときには簡単に手に入るってやつですね。
昔ドラクエ5でキラーマシン仲間にしようとしてたときのことを思い出しました。
あれ、結局仲間にならなかったなー。
特に意識してなかったヘルバトラーは仲間になったなー。
今思うとマジ物欲センサーですわ。









f0333938_18470801.jpg
ガチで諦めて他のお店へ。
みんな大好きビレッジバンガードがありました。
こここそなんか買っちゃいそうで怖いところ。









f0333938_18480733.jpg









f0333938_18480865.jpg
スゲーかっこいいTシャツを発見。
ほしかったわー。
さすがに我慢しました。
でもこれ、胸のワンポイントがなかったら買ってたな。
あぶねー。









f0333938_18515821.jpg
いつまでもウロウロしてるとほんとお金がいくらあっても足りないんで、ご飯にすることに。
ここもモールみたいな感じでいろいろなお店が楽しめます。
最高ですね。
中でも特に最高だったのが、











f0333938_18550513.jpg
こちら。
梁の家(ヤンのいえ)という韓国家庭料理のお店。
スタッフも韓国人の方なのかな。
店構えもパワフルな韓国らしく、いろんなメニューを所狭しと貼ってあります。
そしてメニュー以上にすごいのが、









f0333938_18560553.jpg
有名人の写真。
たくさんの方が来られているようで。
ジャニーズからマツオカ、アイバ。
特にマツオカさんは食通でも知られています。
やっぱうまい店なのかなー。









f0333938_18593725.jpg
マリコ様の写真なんかもあったり。
ここを徘徊してたら会えることもあるのか!?
東京、夢あるわー。









f0333938_19005104.jpg
パフューム。
前髪がスパっとしてないかしゆかを初めて見ました。
あと手前左にいるのはセキネじゃんか!
セキネはセキネでの写真がありましたけどね。
他には、









f0333938_19055767.jpg

サノや、









f0333938_19055427.jpg

ヨシ、









f0333938_19055901.jpg

ルーオオシバなどというカタカナにやや違和感のある人たちもいたり。







いや、確かにサノ、ヨシ、ルーオオシバだけれども!
すげーわ。
たくさん来すぎだわ。
写真を写真に撮るという超ミーハー、且つ超田舎ものな私。
でも写真でもなんかスゲー!ってなっちゃうよねー。
存分に楽しめました。
あ、あと1つだけ、みなさんに伝えておかなければいけない人がいました。
覚えておいて損はないと思います。
このお店は、









f0333938_19083792.jpg









f0333938_19084041.jpg

イッコも来てるそうですよ!







いやー、まさかあのイッコが来てるとはねー。
すごいお店だわー。
みなさんもダイバーシティ東京に行った際には是非梁の家に!
ちなみにですが、









f0333938_19202331.jpg

僕は違うお店のものを食べたんですけどね。






写真散々撮っておいて別のお店に行くとは!
まさに下衆の極み!
梁の家さん、申し訳ございません。
でもお隣のカルボナーラつけ麺ってのが最強にうまそうだったんだよー。
スマヌ!


うまい飯も食べれて、ようやく帰宅の徒に。
ただ車まで歩くだけでも魅力的なものが目に入ってくるのがダイバーシティ東京のすごさ。
最後の最後でまたその魔力につかまってしまう私。
これももはやしょうがないレベルかな。









f0333938_19262241.jpg









f0333938_19262893.jpg

道すがらにまたこのガチャ見たら、どうしたって回すっしょ!







逆にこれ逃したら、もうこのガチャには一生出会えない可能性もありますからね!
いつやるの!?
今でしょ!
でも今回はどれがほしいとかはあまり思いませんでしたね。
もう最初の2回で十分ネタできてるし。
その後有名人ネタもあったし。
記念にやっとこうみたいなね。
楽しませてくれてありがとうのお礼を込めたラスト1回みたいなね。
そんな無心で挑んだ結果。
出てきたのは、









f0333938_19333509.jpg

シカでした。







ちっくしょー!
こんなところでどうでしょう伝説の名言を言うことになるとは!
正直お礼を込めたとかウソだよ!
どうしたってヘラジカがほしかったからもう1回やったんだよ!
恐るべし、物欲センサーの探知力。
最後まで負けだったかー。
今日運勢いいんじゃなかったのかよ、俺。
ただこのあと気付いたんですが、占いが当たってるところもあったんですけどね。









f0333938_19365746.jpg
占いで言ってたのはこんなこと。
話したことない人と話すとってのはおととい書いたようにばっちり済ませてあります。
そんで一目置かれる存在になると。
なるほど確かに。









f0333938_19400847.jpg









f0333938_19400116.jpg

ガチャガチャを見ててくれているスタッフさんにチラチラ見られて、一目置かれてたわ、俺。








ガチャの中のぞいてみたり、出てきたものをすぐガチャの上に置いて写真撮ったりで非常に不審な動きだったんでしょう。
何度か目が合いました。
すんません!
ただの田舎もんでした!
これが今回の東京旅行記のオチでございます。
お付き合い、ありがとうございました。








商品紹介します。
ウチではあまりやってない靴、1種類だけですがデッドで入ってます。








f0333938_19453442.jpg
Dead Stock イタリア軍セーラーシューズ サイズ42~44 ¥3800+Tax

イタリア軍のスニーカーが入りました。
こちらについてはまず1点言っておかなければいけないことが。
なんと、出したばっかりのこちらが早速本日1点売れたんです!
出してすぐなんてウチとしては相当珍しいこと。
ありがたいわー。
あ、言っておかなければいけないことはこれではないんですけどね。
その買ってくれたお客さんのこと。
なんと本年度1発目の、









ブログ見てくれてる方でした!!







出ました!
今年初、新規で言っていただいたってことね!
これ1つでネタになるレベルですが、東京ネタが前回の内容からオチにつながる内容だったんでなるべく早く書かなければいけませんでした。
そんな理由でこんな2段構えにさせてもらいました。
最初に書けずすんません!
誰もそんなところ気にしてないと思いますけどね。

「面白い」のお言葉も光栄です!
面白い人憧れがものすごくある僕にとって、最高のほめ言葉ですからねー。
自分では面白く書いてるつもりですが、人が見てそうじゃなかったらあまりにも残念。
毎日なんのために時間かけてるかって話になってしまいます。
そうじゃなくてよかった!
これからのがんばれ具合が違います。
言っていただきありがとうございました!


では再びGoodスニーカーの商品紹介へ。
イタリア海軍のキャンバススニーカーです。
どう考えても使いやすそうな形。
春クロップド丈パンツと合わせたら最強でしょうねー。
ユーロミリタリーのスニーカーでは定番なのかな?
調べたら結構出てきました。
サイズは42、43、44の3サイズが各2点ずつ。
そのうち44が1つ売れたんで残り1点です。
おおよそのサイズ感は42/26~26.5cm、43/27~27.5cm、44/28~28.5cmくらい。
ここで1点お買い上げいただいたお客様にご連絡なんですが、買ってもらったときはタグのcm表記が違っていました!
申し訳ないです!
44は27.5cmくらいと書いてありました。
もし43に交換のご希望がありましたら、1週間くらいの間にご連絡をいただきたく思います。
その間43は1点キープさせてもらいます。
よろしくお願いします。









f0333938_15465420.jpg
キャンバス地にちょっとだけステッチが入るとてもシンプルなデザイン。
ミリタリーものはデザインのためのデザインがないのがいいですよね。
いわゆる無骨ってやつ。
無駄がありません。
かっこいいです。









f0333938_15522019.jpg
インソールで年代もわかります。
ウチの在庫だとサイズ42と43が1997年のもの。
サイズ44が2000年のもの。
作られた年が違うからか、44はディテールにちょこちょこ変更があります。









f0333938_15520618.jpg
1番大きな違いはソール。
44が左、42と43が右のです。
1997年~2000年のどこかで変更期があったんでしょうかね。
どちらも雰囲気はいい感じでございます。









f0333938_17215462.jpg
あとデザインにも少し違いが。
右のは真ん中に文字入り。
「Trent Sport/トレント・スポーツ」と入っていますがなんのことかよく分かりません。
一応「Trent/トレント」はイタリアの都市みたいだからメーカーとかなのかな?
その下には「MADE IN ITALY」。
これは「イタリア製」ってことですね。
知ってますね。
ちょっとうれしいポイントです。









f0333938_17303564.jpg
ラバー製のぼこぼこしたソール。
塗れた甲板の上でも滑らないためのパターンかと。









f0333938_17363339.jpg
紐のカラーもほんのちょっとだけ違いました。
44が右の薄いネイビー。
そっちの方が少し雰囲気プラスされてるかな。
気分レベルの違いかもしれませんけどね。









f0333938_17434666.jpg
デッドということでうれしい箱付き。
ま、正直言っちゃうと箱なんていらないんですけどね。
でも箱付きという事実が気分を上げてくれるはず!
せっかくなんで何かに使ってあげてもいいかもしれません。
CD入れにしてみたりね。
それ以外思いつきませんけどね。
しかも、









f0333938_17543976.jpg
壊れてる箱もあります。
デッドでもこれはしょうがない!
ラベルとか見るだけでも楽しめると思いますので、お許しをー。









f0333938_17561241.jpg
こちらはサイズ44の方の箱。
イタリア語なのかな?
調べればわかりそうですが、やる気がなくてすいません。
05/10/00だけはなんとなくわかりますかね。
インソールにも書いてありましたけど2000年10月5日に納品されたんでしょう。









f0333938_17573828.jpg
サイズ42、43の方の箱には1997年9月8日納品の文字。
古くなくともこういうのがわかるとそのアイテムがより魅力的に感じるはず。
古着の楽しみの1つですよねー。








そんな感じのスニーカーでございました。
どう?
いい感じじゃない?
靴に対してビビりの気持ちがあり、あまり扱っていない当店。
でも個人的にスニーカーは死ぬほど好きです。
できたら扱いも増やしたい。
いつも言ってるとおり、入ったものが売れたら次への足がかりになりますので。
よさげでしたら是非ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-01-31 20:09 | New etc...

おすすめ古着


f0333938_18553086.jpg
雪っすね。
暇っすね。
毎冬何回この書き出しをすればいいんでしょう。
なんとか雪の日に忙しくなる方法はないもんですかねー。
雪かき売るとか?
雪かき代行屋さんになるとか?
できたら古着屋のまんまで忙しくなりたいです。
ヘルプミー。

ただこんな雪の日にも早い時間帯からよってくれるお客さんが数人いてくれました。
ありがたいわー。
その中にはちょこちょこよってくれているお客さんも。
お店の入り口作ってくれた大工さんでした。
こんなありがたいことはありませんね。









f0333938_18553207.jpg

いつもワンダをいただけるなんて、この上ないありがたさです!







毎度お気遣いすんません!
ありがとうございます!
少し前に行きたいライブがいろいろあるなんてことを書きましたが、チケット代、さらには移動費などのことを考え、そろそろ節約を始めなくてはいけません。
ほんとはもう発売されてるのもあって遅いくらいなんですが。
そんなことでしばらくは節制を強いられることになるであろう私。
ただ私、お菓子がないと生きていけない体質です。
もはやご褒美はお客さんからいただける甘いものorしょっぱいものだけ!
うまいものならなんでも来い!
よろしく!









どこに頼ってんだよって話ですけどね!







差し入れを常にいただけると思うようになったら人生おしまいですよ!
ちょこちょこいただけるようになった差し入れもその1つ1つが奇跡。
僕友達がいないんで、そこからの差し入れは0に等しいですからねー。
数年前はまさかこんな未来が待っているとは思っていませんでした。
今や完全にどうかしてる事態なんです。
感謝しかありません。
人生どうなるかわからないもんです。

そして差し入れをいただけるお客さんはほぼ全員ブログを見てくれた方。
つまり言うなれば、






どの差し入れも結局は自分の力で勝ち取ったってことですね。










やな感じか!!








奇跡とか感謝とか言ってたのはウソか!
やめとけ!
やめときます。
ジョークです。
ジョーク好きですいません。
ジョーク好きなのに、普段話すときには何一つ思いつかなくてもっとすいません。
そんな僕なのに差し入れをいただけるのは奇跡ってことです。
このブログは何回同じこと言うんでしょうかね。
ありがとうございますでございます。

あ、ちなみにですが、









f0333938_18553495.jpg
今日は苺大福もいただいたんですが、そちらはちょうどいた他スタッフのものとなりました。
そちらまでお気遣いいただいて申し訳ないっす!
こんなことしてもらえたら、もうこう思うしかありません。








ガッテム!
俺の苺大福が!
今日はちょうどボスがいない日で俺のものになるはずだったのに!
クッソー!











ジョーク!!








大体ジョークオチで何とかなると思っててすいません。
スタッフ共々おいしくいただきました。
ご馳走様でしたー。








昨日の続きの展示会記を書く予定でしたが、こんなことがあったんでそれはまた明日に回します。
ってことで商品紹介。
万能選手、ジップパーカーです。








f0333938_20321633.jpg
f0333938_20321730.jpg
f0333938_20321914.jpg
ミッキージップパーカー XLサイズ ¥2900+Tax

本日はプリント入りのものを選んでみました。
どうしたって無地が多いアイテム。
そっちも使いやすいんですが、プリントが入ると一気に1点ものになります。
ジップパーカーのプリントは基本的に胸にワンポイント。
ぽつんと感が主張しすぎずいい感じ。
このタイプはバックプリントが大きく入ってるのもあるんで、背中で語れるのもかっこいいですかね。
これはバックには入ってないんですけどね。
ワンポイントがみっきーなんで、それだけでインパクトあるっしょ。









f0333938_20422704.jpg
ジップはYKKのアルミ片ツメ。
軽いし雰囲気もいい。
ちょっと小さめなところにかわいさもある。
いいジップだよねー。









f0333938_20434014.jpg
f0333938_20434221.jpg
f0333938_20434583.jpg
GILDAN ギルダン YMCAジップパーカー 2XLサイズ ¥2900+Tax

YMCA=キリスト教青年会のプリント。
YMCAはキリスト教主義に立ち、教育、スポーツ、福祉、文化などの分野の事業を展開する非営利公共団体。
とのことですが、なんだかよくわかりません。
ボーイスカウト的なものなんでしょうかね。
そう思ってます。
プリントはYMCAのyなんでしょうが、









f0333938_20514381.jpg









f0333938_20514613.jpg

ポップグループのyに形が非常に似ていてかっこいいです。







そういえばお客さんから聞いたんですが、ポップグループ初の単独来日公演のチケットは売り切れたそうで。
やっぱ見たい人いるんだなー。
逆に踏ん切りがつきました。
名残り惜しい気持ちはぬぐえませんけどね!









f0333938_20554322.jpg
この商品最大のおすすめポイントはサイズ。
2XL。
かなりでかいです。
仕入れのときにボスに「でかいサイズほしいっす!」とお願いしてたんで、でかいの結構あります。
まだまだ全部は出してないんで、だんだんと追加していきますね。
多少売れてくれないと売り場がぎゅうぎゅうなんで出せませんけどね。
売り場作りもよろしくお願いします。









f0333938_20595979.jpg
バックプリントが入るタイプ。
書いてあることを見てみると、









f0333938_21001741.jpg
2014年にカリフォルニア州のベンチュラという都市で行われたYMCAのイベント?キャンペーン?みたいです。
去年ですか。
これはダサいって思われますかね?
でもそこも面白いところですから。
新しい分、状態はかなり良好です。









f0333938_21044906.jpg
プリントは普通に面白いですし。
YMCAでやってるいろいろなことが書いてあるのかな。









f0333938_21052748.jpg
下にはスポンサー。
スポンサープリントは行事ものの醍醐味ですよねー。
車にべたべたステッカー貼る感覚が好きな人は、こういうメーカーが並んでるのも好きだと思ってます。









f0333938_21065348.jpg
ジップはこんなの。
珍しそうに見えますけど、現行のギルダンジップパーカーにはこれが付いてます。
持ちやすいしポイントになるしでいいジップですね。









f0333938_21064844.jpg
f0333938_21065660.jpg
f0333938_21082487.jpg
GILDAN ギルダン カレッジプリントジップパーカー レディース2XLサイズ ¥2900+Tax

カリフォルニアルーテラン大学という大学のカレッジプリント。
チャコールボディに黒プリントというこっそり感がグー。
サイズは同じく2XLですが、こちらはレディースサイズ。
と言っても幅は同じくらいゆったりしてます。
丈が普通のLくらいかな。
全体的にでかいのはまた違った面白いシルエット。
細かいところも少しずつ違ってたりします。









f0333938_21112654.jpg
まずジップがブラス製。
新しいですが雰囲気あり。
この色にはこなれた感がありますよね。









f0333938_21113724.jpg
フードドローコートにも違いが。
通常は右の丸い紐ですが、レディースは平紐。









f0333938_21142130.jpg
さらにフード部の縫製もちょっと違ったり。
レディースは表に糸がたくさん出てきていますが、









f0333938_21142370.jpg
普通のはステッチのみ。
やっぱりレディースの方が雰囲気あるかと。









f0333938_21162289.jpg
あとポケットも形が違ったり、入り口にリブが付いていたり。
ちょっとした違いですが、シンプルなデザインの中では大事なバランスになります。
ここで選ぶ人はいないとは思いますが、ご参考までにー。









f0333938_21183407.jpg
ここで選ぶ人はいそうなポイントも。
バックプリントが非常にいい具合。
背中の真ん中には「CAL LUTHERAN」。
カリフォルニア ルーテランということで学校の名前ですね。
そんでもう1つのプリントが裾に!
いい隙間感!
ナイスバランス!









f0333938_21201739.jpg
「PEERADVISOR/ピアアドバイザー」。
学生支援課傘下の団体として相応の研修を受けた後、新入生に対して科目履修を含めた学生生活全般についてアドバイスを行う学生相談員、だそうです。
きっとできる人が着ていたんでしょう。
できる奴アピールしたい人に。
もしくはあの人ピアアドバイザーだ!相談しよう!って若い男女から話しかけられたい人に。
そうなるかどうかは着てみないとわかりません。
可能性は0ではない!
レッツチャレンジ!









f0333938_21260116.jpg
f0333938_21260526.jpg
f0333938_21260844.jpg
Hanes ヘインズ スポーツフィッシングジップパーカー Lサイズ ¥2900+Tax

「POINT LOMA/ポイント・ロマ」はカリフォルニア州サンディエゴにある地域?海域?のこと。
地図で見たら出島みたいになってたんで、釣りとかがたくさんできるんでしょう。
そんなスポーツフィッシングのプリント。
魚もの、アホっぽくて素敵です。
サカナクションのグッズとかもこういうのあるのかなー。
だとしたら超ほしいなー。
どうでもいいなー。
ボディはヘインズ製ですが、タグに「ULTIMATE COTTON/アルティメイト・コットン」と書いてあります。
コットン90%、ポリ10%でややしっかりめのボディ。
薄めが多いジップパーカーの中で、ちょい厚めは魅力になりますね。
やや使用感もありそこまで厚いぜ!って感じでもないですが、コットンの質感はいいと思いますよー。









f0333938_21372599.jpg
ジップはアルミの縦長のやつ。
珍しくはありませんが、アルミってやっぱいい感じです。









f0333938_21383048.jpg
これもバック有。
胸プリントを大きくして、さらにカラフルに。
トリコロールの文字がポップな印象。
魚は色入っても死んだ目してるように見えますが、









f0333938_21404153.jpg
意外と生きた目してます。
だからなんだって話ですが。
背中に活力を背負ってる感じがいいかなーって。
思いついたことをテキトーに書いててすいません。
魚がでかく入ってるってだけでおすすめですんで。









f0333938_21421836.jpg
f0333938_21422107.jpg
f0333938_21423028.jpg
DC Shoes ディシーシュー ジップパーカー Lサイズ ¥3900+Tax

ラストだけワンポイントプリントじゃありません。
右腹部にななめにというストリートらしいプリント。
調べても同じのが出てこなかったんで、定番モデルではないっぽいです。
ストリート、スケート好きな方に。
ロゴが溶けてるようなデザインなんで、マモミのどろどろ系好きな方にもどうでしょう。









f0333938_21461842.jpg
ジップは1枚目と同じ形。
ボディブランドタグはなくなってますが、ギルダンで間違いないでしょう。
珍しいぼでぃでもないんでどうでもいいかもしれませんが、それを知れてるっていう事実がうれしいと思います。
女子に「このパーカー、タグないけどジップがこれでフードの紐もこれだからギルダンボディなんだぜ!」って知識自慢してやりましょう。
最高の反応が「そうなんだー」で、基本はそれ以下になるはずです。
「だから?」とか言われたら死にたくなるんで、自慢しない方が賢明かもしれません。








今日は1番でかい黒2XLを使った着こなしです。








f0333938_21504605.jpg
Zip Parka/GILDAN ギルダン YMCAジップパーカー/2XLサイズ/¥2900+Tax
Denim Jacket/Levi's リーバイス Gジャン/サイズ44/¥4900+Tax
T-Shirt/新品American Apparel 無地VネックTシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズワークパンツ/W30インチ/¥6500+Tax
Knit Cap/新品New York Hat ニューヨークハット タグニットワッチ/¥2400+Tax
Shoes/VANS バンズ オールドスクール/私物
Back Pack/新品The North Face ザ・ノースフェイス BCヒューズボックス/¥13000+Tax

でかでかパーカーをアウターとして。
インに普通アウターなGジャンも着れます。
こういう中外を入れ替えた着方は外国のスナップとかでたまに見る気がしますね。
楽しんでるわー。
日本でもよろしく。
でかパーカーに合わせてGジャンもでかめを選んでいますが、その分インナーはアメアパVネックですっきりと。
パンツも細身チノでしゅっと。
ストラップしか見えていませんが、ノースの四角いリュックでより個性的に。
面白いのは素敵だし、面白いを面白いと思える人も素敵だと思います。
自分自身の素敵アピールしてみました。
こういうのって言わない方が正解だよねー。








普通ジップパーカーは今の時期はジャケットのインで、春になったら単品でですけど、でかいのは今はアウターで、春になったら単品でという面白い使い方ができます。
やはりおすすめはそういう面白いの。
一般ウケはしなさそうですが、その分売れてくれたら相当うれしいです。
だれか引っかかってください。
よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-01-30 22:06 | Parka

おすすめ古着

昨日はお休みをいただき行ってまいりました、展示会 in TOKYO。
今日はそのお話をしようと思うんですが、その前に1つほめてください。






f0333938_17411616.jpg

本日昨日休んだ分をフォローするため、自主的いつもより2時間早く出勤したことをほめてください!







休みが1日だけだったら何とかなると思いますが、今回は定休日の火曜と合わせて2連休。
ネットショップのお仕事を中心に、いろいろとやることがたまっています。
2時間くらい早く来て仕事しないと間に合わなそうですからねー。
えらい僕です。
よろしくお願いします。





ま、結局そこまで忙しくなかったんですけどね。





普通に来ても何とかなるレベルでしたね。
ガッテム!
つーか9時出勤って普通の会社だったら遅いしね!
自分の株を上げようとしたんですが、逆に普段ラクしていることを露呈する結果になってしまいました。
さりげなく株上げるのって難しいよねー。

そんなどうでもいい話は置いておきましょう。
もう1つのどうでもいい話、昨日の東京旅行記です。









f0333938_17564228.jpg
朝はまだ暗めなうちに出発。
と言っても6時半とかですけど。
でも暗いうちから行動するって新鮮です。
ご飯食べてる時間もないんで朝食はコンビニ飯で。
特に写真とかありませんけど、ここで1つコンボが起こります。

コンビニの店内放送での星座占いにて。


うお座は今まで話したことない人と話すと運気アップ!


みんなから一目置かれる存在になれそう!



僕(うお座)「ふーん」

そこにおじさん登場。

おじさん「すいません」

僕「はい?」

おじさん「地図ってどこにあるんですかね?」

僕「えーと、地図はこの辺とかですかね」

おじさん「あー、もっと全国地図みたいのないんですかねー」

僕「コンビニだとこの辺の地図しかないかもしれませんねー」

おじさん「やっぱそうですかー」

僕「ですねー」

二人「(笑)」









ということで、完全に知らない人と話して、完全に運気がUPしました!








なんだったんだあのおじさん。
なぜコンビニで地図を?
そしてなぜ店員ではなく僕?
やっぱ人が良さそうに見えたのかなー。
おじさん、大正解!
僕、人はいい方だと思います!
もはや占いを実現させるためのおじさんでしたねー。
運気もUPしたことだし、初っ端からいいスタートを切れました。
ただし、









話しかけられるのがおじさんじゃなくて女の子だったらなー、と思ってしまったことは否めません。







不純上等です。
女の子に話しかけられたかったです。
なんでおじさん!
もっかい言いますけど、なんで俺!
後で車から見てたスタッフに「わきあいあいとしてたけど、知り合い?」って言われました。
いいえ、初めましてです。
ほんとなんだったのかなー。
リアル僕の運気上げてくれる神の使いだったりして。
だとしたら不純でサーセン!
でも女子がよかったよ、神様!









f0333938_18350218.jpg
ボスの車に乗り換えて高速でGO。
運転してもらっといてあれですけど、特にやることがない時間。
さっきコンビニで一目ぼれして買ったお菓子でも食べようかな。









f0333938_18365057.jpg









f0333938_18365333.jpg









f0333938_18365760.jpg

濃厚フルボディ!!







「フルボディ」の単語でこの人が思い浮かばない人は現代人じゃありません!
そんで思い浮かんだなら買っちゃうでしょ!









f0333938_18391705.jpg

ポッキーデミタスは、
カカオ分1.7倍だから、
味わい濃厚フルボディ。




だそうで。









意味がわかりません。







なんのこっちゃ!
何がフルボディなんだ!
あともう一つ言わせてもらうと、









「フルボディ大尉」で検索をかけても、ロクな画像が出てこねーです!








f0333938_18490649.jpg
自分でも単行本読み返したときにいつか使えるかなーと思うところはスマホに保存しておいたりしていますが、フルボディ大尉はありませんでした。
残念フルボディ大尉!
今は三頭兵か。
でも濃厚フルボディの方は当然おいしかったです!
サンキューフルボディ三頭兵!









f0333938_18562893.jpg
そんなフルボディをしてたら東京到着。
一応他にもちょっとよった所はあったんですが、特に何もなかったんで省きます。
いつもはいくつかの展示会見て回りますが、今回はノースのみ。
近くに車止めて直そのビルなんで、歩き移動があんまりありません。
歩き移動がないってことは東京の街並みが見れないってこと。
つまりネタが見つけづらいってこと。
ちょっと残念だわー。
そのためにわざわざ歩くわけにもいかないんでしょうがないすね。









f0333938_18563263.jpg
ビルに入って展示会会場へ。
先日も書きましたが会場内は写真撮影禁止。
ということで次の写真は、









f0333938_19014228.jpg
夜です。
いつになくゆっくり見れました。
今回見たのは今年の秋冬モデル。
10ヶ月先くらいに入ってくるはず。
ちょっとがんばって面白いの入れようと思ってます。
ノース高くて怖いんだよなー。
でもものは絶対いいんだよなー。
ま、いろいろとお楽しみに!








今日はそんなところまで。
あと夜のガチ遊び部分が少しあるんで、また明日書きまーす。
では商品紹介。
セーター、柄物です。








f0333938_19123874.jpg
f0333938_19123801.jpg
f0333938_19123806.jpg
HI GEAR ハイ・ギア 雪柄ニットセーター XLサイズ ¥1900+Tax

まず言わせてください。





タグがめっちゃいいです!





ニットなどでたまに見かけるブランドですが、歯車が並んだマークが最高でしょー。
ブランド名の「GEAR/ギア」っていう響きもいいですよね。
帽子のことをヘッドギアって呼びたくなるあれね。
ギアセカンドって名前考えた尾田栄一郎天才か、っていうあれね。
いいブランドです。
そんでものはえんじ色の雪柄ニット。
サイズXLですがそこまででかすぎない。
でも細身パンツと合わせたらいいギャップは出るくらい。
使えそうです。









f0333938_19200452.jpg
左肩甲骨辺りに薄い汚れ。
あまり気にならないと思います。
ちょっとお安くなってるんで、お許しあれ。









f0333938_19205085.jpg
f0333938_19212975.jpg
f0333938_19205564.jpg
Forum フォーラム 鹿柄&雪柄&格子柄ニットセーター Lサイズ ¥3400+Tax

鹿が雪の花見てぴょーん。
スーパーナイスな柄です。
オレンジ使いも相当いいバランス。
そんで全体には斜めの格子柄。
売れそうっす。
個人的にはブランド名もツボ。
「Forum/フォーラム」と言えば、









f0333938_19304662.jpg
やっぱアディダスのフォーラムでしょ。
まだネットも発達していなかった高校時代に始めて通販で買ったスニーカー。
確かStreet Jackに載ってた通販の靴屋に電話して買った気がします。
懐かしいわー。
昔は雑誌に大量に靴屋さん載ってたよねー。
今画像いろいろ見てたら、また欲しくなってきました。
前に小淵沢アウトレットのABCマートで見た気がするけど、まだあるかなー。
今度行ってみよう。









f0333938_19370412.jpg
袖と裾もいい感じの雪。
配色のバランスもばっちりです。









f0333938_19435779.jpg
f0333938_19435922.jpg
f0333938_19440127.jpg
STEEP SLOPES スティープ・スロープス スキーヤー柄ニットセーター Lサイズ ¥2900+Tax

鹿柄もポップですが、よりポップだと思うスキーヤー柄。
面白いです。
興味深い方の面白いではなく、笑う方の面白いかと。
なんかバカっぽくないですか?
もちろんいい意味で。
笑えます。
楽しいです。
おすすめです。









f0333938_19462577.jpg
オフホワイトの部分がケーブル編みになっているのがGood。
冬っぽさ出ます。
袖にちょっと汚れがありますが、着てて気になるレベルではありませんのでー。









f0333938_19491318.jpg
f0333938_19491545.jpg
CONTEMPO CASUALS コンテンポ・カジュアルズ 首まわりジグザグ柄ニットセーター Lサイズ ¥4400+Tax

こういう柄はなんて言うんですかね?
こんな感じのを全部ひっくるめてノルディック柄って呼びそうな気もしますけど、「ノルディック柄」で画像検索するともっとごちゃごちゃしたのが出てくるんですよねー。
ってことでまんま「首まわりジグザグ柄」と呼んどきます。
黒ベースにほっこりカラーをプラス。
あんま見ない気がしますね。
表記Lサイズですが、実寸はS~M程度。
ジャストでどうぞ。









f0333938_19545402.jpg
襟はハイネック。
今シーズン人気だと聞きます。
ウチだとあんまし在庫がないんで反応がわかりません。
とりあえず1つはありますんでー。









f0333938_19545676.jpg
ざっくりめに編まれています。
間違いございません。
女子が着るのも絶対アリですねー。








その中から2番目の鹿さんを着てみました。








f0333938_19550149.jpg
Zip Parka/90's RUSSELL ラッセル ジップパーカー/XLサイズ/¥3400+Tax
Sweater/Forum フォーラム 鹿柄&雪柄&格子柄ニットセーター/Lサイズ/¥3400+Tax
Pant/Levi's リーバイス505/W31.5×L31.5インチ程度/¥4900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Shoes/VANS バンズ オールドスクール/私物
Neck Warmer/新品Columbia コロンビア ゲシュモズルゲイター/¥2500+Tax

アウターをざっくりサイズのジップパーカーで合わせてみました。
ストリート感もありつつ、柄でちょっと上品っぽさもある。
おもしろバランスだと思います。
パンツはGoodカラーの505。
太めではなくジャストサイズを選んですっきりと。
帽子とネックウォーマーでちょいストリートに寄せてみました。








朝早めに来たはずなのに、結局最後は時間がなくなちゃうんですよねー。
少しだけ間に合いませんでしたが、これからバスケ行ってきます。
それではまた明日ー。










[PR]
by freestylenet | 2015-01-29 20:06 | Knit

おすすめ古着

先日も書きましたが、






f0333938_19183028.jpg

あさって1月28日(水曜)は展示会出張のため、お店はお休みとなります。






明日火曜はお店の定休日なんで2連休です。
お休みは火曜しかないんで、1年通して連休なんてほぼありません。
それがこんなに早く手に入るとは!
なんとなく展示会見て、後は東京で遊ぶぜ!
サンキュー展示会!
当然ですが、






ジョークです!





It's joke!
なんとなく展示会見るためにわざわざ東京まで行かないっつの!
団体行動なんで、基本遊ぶ時間もないしね。
真面目に仕事です。
ま、真面目に仕事といっても展示会なんで、結局遊びみたいな気もしますけどね。
そう言い出したらこの仕事自体遊びみたいな気もしますね。
今日もよくよってくれているお客さんが来てくれて、またCD買いますよね話させてもらいましたし。
こんな素晴らしいことはありません。
いい仕事させてもらってます。
ありがとうございます。
教えてもらったアーティストがあったんで、早速聞いてみました。









Toro Y Moi/Rose Quartz


昨年末のブログで買ったCD載せたときにMGMTを見つけてくれて、ならこんなのどうですか?っておすすめしてもらった「Toro Y Moi/トロイモア 」というアーティスト。
これはいいっすね!
ジャンルはダンスとかディスコとかそっち系なのかな?
でもどこか落ち着く感じ。
今度この曲が入ってるアルバム探してみよう。
いい情報、ありがとうございましたー。


遊びみたいなこの仕事ですが、遊びだけでは飯は食えません。
やることはちゃんとやらないと。
逆に飯食えたらもう完全に遊びになっちゃいますからねー。
ということで、









f0333938_19433134.jpg









f0333938_19434352.jpg








f0333938_19434598.jpg

本日に関しては完全に遊びとなりました!!






夕方すぎに昨日もよってくれた人が用事ついでに差し入れを!
なんて日だ!
ありがとうございまーす!
ローソンのレジ横商品でこんなのあるんですねー。









f0333938_19485066.jpg
レジ横商品は見るとすぐ食べたくなってしまうんで、もはや見ないようにしている私。
こんな芋があるんですねー。
芋、うまいわー。
しかもいただいたのが6時半頃。
これからもう1がんばりの最高の時間帯です!
これを活力にして、残りの仕事にラストスパートをかけれられる。
と思っていたんですが、







むしろ食べて落ち着いたらなんだか眠くなってきて、非常に早く帰りたい気分です!






残念!
いい方向には転ばなかった!
ま、僕の人生的には完全にいい方向の出来事ですけどね。
おいしいお差し入れ、ご馳走様でございましたー。

そんな平日ながらとてもいい1日だった本日。
いい気分だし眠いしなんで、さくっと商品紹介して帰ります。








ってことでいきます。
コーデュロイパンツです。








f0333938_20041850.jpg
f0333938_20042165.jpg
Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ W33×27.5インチ程度 ¥3900+Tax

今回はリーバイスから519縛りにしてみました。
519は細身なストレートシルエット。
リーバイスのコーデュロイでは定番の品番ですが、穿きやすく人気だと聞きます。
中でも穿きやすそうなネイビー中心にご紹介。
黒はなくてすいません。
でもネイビーも黒と同じくらいの万能選手ですからね。
よろしくお願いします。
まずは穿き込まれくたびれた雰囲気がたまらない1本。
膝とか色が少し薄くなっています。
前に音楽雑誌の90年代特集みたいのでBECKがこういう雰囲気ものコーデュロイパンツ穿いてる写真があって、それが超かっこよかったんですよねー。
それはもっと畝とかなくなってて、もっとボロかった気がしますが。
個人的にボロはいい方向にしか捉えられません。
まだまだ若手。
ガンガン穿き込んであげてください。









f0333938_20241118.jpg
最初の1本なんで519のディテールもさらっとご紹介。
フロントはジップフライ。
コーデュロイはほぼジップですけどね。









f0333938_20255966.jpg
コインポケットやリベットはなし。
とてもすっきりとしたデザインになっています。
スリムなシルエットが引き立ちますね。









f0333938_20265000.jpg
腰部紙パッチもなし。
今日紹介分全部なかったんで、欠損じゃなくて最初から付いてないで合ってると思います。









f0333938_20280093.jpg
バックポケットにアーキュエットステッチもなし。
なしばっかりですね。
とにかくシンプルなんです。









f0333938_20282777.jpg
そんな中で白タブがワンポイントに。
デニム以外の素材のだとこの白タブが付くそうです。
赤より主張しすぎてなくて、見た目的に好きですねー。









f0333938_20373656.jpg
膝のこの色抜けっぷりがいいでしょー。
ちゃんと膝付いて穿いたからこそ出てくる雰囲気。
コーデュロイパンツってわりと状態いいのを穿いてる人が多い気がします。
だからこそこっちがおすすめ。
下手したら自分でクラッシュリメイクしてもいいかも。
コーデュロイのクラッシュ穿いてる人はなかなかいないでしょー。
今度お店でも作ってみようかな。









f0333938_20374076.jpg
右バックポケット下にうっすら四角い跡。
毎度のことですが、ウチでサイズ表記シール貼ってた跡がのこってしまったもの。
申し訳ございません。
穿いてしまえば気にならない程度だと思いますのでー。








f0333938_20372044.jpg
あと内側タグの裏にちゃんと品番が書いてありました。
こちらは正式には「519-1517」。
「519」がこの形のことで、続く「15」、「17」はどっちかが素材のことで、どっちかがカラーのことかな?
調べるのが面倒ですいません。
つーか軽く調べたんですが、当てはまるのがありませんでした。
たぶん「15」がコーズ素材で、「17」がネイビーだと思うんだけどなー。









f0333938_20464738.jpg
Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ W32×30.5インチ程度 ¥4900+Tax

内側タグが欠損してしまっていますが、519で間違いないと思います。
わりと状態よさげ。
個人的なおすすめは置いておいて、売れるのはこっちでしょうね。
シルエットも519らしくてきれいだし。
細身なんだけど、タイトまではいかないってところがいいバランス。
穿きやすいです。
こちらはさらにうれしいことに、









f0333938_20483811.jpg
ジップがTALON/タロン42。
519だとたまに見かけますね。
そこまで珍しくはないとはいえ、現行では使われることのないもの。
数に限りもあり。
なら選んどいて悪いことはないはずです。









f0333938_20515744.jpg
f0333938_20522382.jpg
Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ W31×30.5インチ程度 ¥4900+Tax

1本目と同じく「519-1517」。
他の数字も絶対意味があって、紐解けば年代とかもわかりそうです。
紐解けませんでした。
すいません。
上のと同じく絶対使える濃いめネイビーなんで、よろしくー。









f0333938_20522850.jpg
ジップは引き手にLevi'sの文字が入るタロン42。
数日前505を紹介したときにもあったとおり、裏にはTALONとUSAの文字が入っています。
そそるよねー。
是非お店で見てみてください。









f0333938_20592530.jpg
f0333938_20592792.jpg
Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ W36×29.5インチ程度 ¥3900+Tax

プッシュしている大きめサイズ。
もともと細身な519をルーズに穿くって面白いと思います。
デニムほど生地が硬くないんで、ベルトで絞ってもウエストもごわごわしにくいし。
品番は同じく「519-1517」。
やっぱネイビーのコーデュロイはこれっぽいですね。
あと、このタグだと年代判別ができます。
一番下の段「11 79 542M」。
この最初と次の数字がポイント。
「79」=1979年。
「11」=11月。
つまり1979年の11月に作られたってことですね。
月までちゃんと残してるって真面目ー。
そしてそういうのがわかると余計愛着がわきますねー。









f0333938_21075883.jpg
フロントにちょい汚れ。
ジップの左側にカリカリした付着物系のが。
これは何度も洗えばそのうちなくなるかもしれません。
あと右の腿に赤い塗料汚れが1点。
ま、目立たないっしょ。









f0333938_21093448.jpg
f0333938_21094053.jpg
Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ W31.5×30インチ程度 ¥3400+Tax

ネイビーじゃないのもちょっとだけ。
グレーベージュとか言えばいいでしょうか。
その中でも白寄りのカラー。
さわやかに穿けるけど、真っ白より全然使いやすい。
悪くないです。
品番は「519-1555」。
ってことでやはり後半最初の「15」が素材だったみたいですね。
「55」がこのカラーだと。
ネイビーは「17」だと。
へー。
ためになったねー。









f0333938_21173990.jpg
ジップは42が入ってないけどタロンの四角い形。
裏を見てみると、









f0333938_21174119.jpg
しっかりタロンでした。
USAでした。
こんなのもあるんですねー。









f0333938_21123624.jpg
右お尻が全体的にうっすら日焼けしているように見えます。
光の当たり具合なのかもしれませんが、何か思ったってことはちょっとくらい焼けてるはず。
でもそんなもんです。
お気になさらず。









f0333938_21123837.jpg
あと右バックポケット内側にダメージ。
見えない箇所なんでお許しあれ!









f0333938_21142466.jpg
f0333938_21142605.jpg
Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ W29.5×25.5インチ程度 ¥3900+Tax

「519-1523」。
1981年12月製。
知識があるとより服を楽しめますよねー。
年代わかったところで何が楽しいって話かもしれませんが。
そんなこという人とはお話できません!
でもそんなこと言う人が広末涼子だったら「ですよねー」ってすぐ寝返ります!
でも広末涼子はそんなこと言わないと思います!
いつかそんなお話ができる日を夢見て。
理想に生きる現実逃避こと私です。
ものはレングス短いんで、ロールアップ&クロップド丈でどうぞ。









f0333938_21212116.jpg
裾にちょいと破れ。
ロールアップ2巻きしてなかったことにー。
カラーはいい色なんでー。








そんないい色を使ってコーディネートしてみました。








f0333938_21212891.jpg
Vest/Cal Craft キャル・クラフト 中綿ベスト/Mサイズ程度/¥4900+Tax
Cardigan/新品Champion チャンピオン ショールカラースウェットカーディガン/Mサイズ/¥7900+Tax
Pant/Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ/W29.5×25.5インチ程度/¥3900+Tax
Hat/新品ボーラーハット/¥3900+Tax
Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

言ってたとおりロールアップで。
トップスはチャンピオンのスウェットカーディガン。
ショールカラーを首元まで留めて、また違ったイメージに。
その上にはアウトドアらしい切り替えの中綿ベスト。
ボーラーハットに伊達めがね。
なんかスゲー今っぽい気がします。
自分で言うのもなんですが、おっしゃれー。








それでは明日、明後日とお店はお休みとなります。
気になったものがありましても木曜からで。
最近早く終わったり休みだったりがちょこちょこありましてすいいません!
でも今回はお仕事なんで!
よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-01-26 21:34 | Pant

おすすめ古着

そういえば今週水曜日に今年初の出来事がありました。
今年が始まって20日ほど。
まだまだ1発目の出来事って残ってるもんですね。
水曜は今年初、







f0333938_17391343.jpg

CD買いました!






マリリンマンソンの新譜「ザ・ペイル・エンペラー」。
しかも水曜ってことはお分かりのとおり発売日買いです!
CDは基本中古で探す貧乏人な私。
新品で、しかも発売日ってだいぶなことです。
今年初を通り越して唯一になる可能性すらありますからね。
そのくらい楽しみにしてたんですよねー。

音楽雑誌立ち読みしたときに「インダストリアル感は減少し、生音中心のルーズなロック」みたいなことが書かれてたんで。
インダストリアルの意味は詳しくはわかってませんが、ザ・ゴールデン・エイジ・オブ・グロテスクの頃のにぎやかなマンソン感ってことだと思ってます。
今回はロックンロール寄りってことかな。
バンドとしてのマリリンマンソンが聞けるのかと。
それって俺の好みのやつじゃん!
聞くのがわくわくしますね。
そしてその前にケースを開けるわくわく感もあります。
これは新品だからこそ味わえる楽しみです。









f0333938_18111411.jpg
紙ジャケだからかビニールの開け口が付いていませんでした。
洋楽だと紙ジャケじゃなくてもたまにありますよね。
こういうタイプだと僕は、









f0333938_18122249.jpg
この隙間部分を爪でカリカリして、









f0333938_18122545.jpg
ぺりーって開けてるんですが、みんなそう?
もっといい開け方あったりする?
これだと爪でカリカリするときにカリカリしすぎて、ケース部分が爪の間に入って怪我をする恐れがあります。
どんだけ早く聞きたいんだって話ですけど、どんだけ早く聞きたいんです。
早く聞きたいからカッターとか使うのも面倒。
最も早く開けれるのはやっぱ爪でしょー。










f0333938_18153587.jpg
そんでビニールをペリペリしたときに気付いたんですが、









f0333938_18165689.jpg
ビニールにこんなんが付いてました。
これだと何にも見えませんね。









f0333938_18171820.jpg
これならちょっとは見えるかな。
今回のアルバム買った人は抽選でトートバッグがもらえるそうなんですが、その応募券。








気付かねーわ!







もっと見える色にしろや!
普通に捨てちゃった人たくさんいると思います。
なら応募すれば当たるんじゃね?
100名様という狭き門ですが、きっと大多数気付かず捨ててるし。
中学生のとき以来こういうのに応募してみようかな。









f0333938_18240775.jpg
ビニール剥いでわかったんですが、表面がザラザラしてました。
こういうこだわり、いいよねー。
このCDをものとして好きになれるよねー。









f0333938_18250879.jpg
外側もモノトーンでしたが、内側も全てモノトーン。
CDにいたってはタイトルなども入らず真っ黒。









f0333938_18265944.jpg
CDを置くプラスチックの部分もなし。
真ん中にはめるやつがあるだけ。
いろいろこだわって作ってるんでしょうねー。
かっこいいです。
ただそれだけに、









f0333938_18275071.jpg
CDの真ん中にSHM-CDの文字が入っちゃってるのはちょっと残念でしたね。
CDプレイヤーで再生できる高音質CDのこと。
でもこれは美観損ねてるでしょー。
惜しい!

そんな聞く前の時点でもだいぶ楽しめたNew CD。
聞いてももちろん楽しめてます。
やっぱこのアルバムいいじゃん!
1曲目がいいアルバムは大体いいと思ってますが、まさにそのパターン。









Marilyn Manson/Killing Strangers


雑誌に書いてあったとおりのルーズなロック。
3部作とかが好きな人には物足りなく感じそうですが、これはこれで絶対かっこいいでしょ!
他の曲もわりと隙間があるような音でスーパー好みでした。
下手したらもっと隙間あってもよかったなー。
今回デラックスエディションというのを買ったんですが、それには3曲のボーナストラック入り。
その3曲がまたいいわけ!
3曲ともアコギ系のシンプルな曲。
アコギマンソン、いいわー。
ほんと買ってよかった。
実は発売前にYouTubeに上がってた1曲がちょっと微妙で、若干不安だったんですよね。









f0333938_18454706.jpg
f0333938_18455257.jpg
f0333938_18455597.jpg
f0333938_18455709.jpg
変な黒いのにマンソンの顔が乗ってるみたいな場面があるんですが、









f0333938_18481700.jpg









f0333938_18482727.jpg









f0333938_18482999.jpg

僕はこのPVからルンバ感しか感じることができませんでした。







なんかかっこわりぃ!
残念マンソン様!
そんなことを思ってしまいすいませんでした。
アルバム、最高です。
でもPVはちゃんとかっこ悪いと思うよ!









f0333938_18514645.jpg
あと早く買ったからか、おまけでマンソン様ファイルもらえました。
これって会社勤めしてる人とかだと使ったりするんですかね?
さすがにマンソン様のは使わないか。
でも絶対かわいいですよね。









f0333938_18533196.jpg

パックでお肌の保湿を試みるマンソン様が非常にキュートです。






カワユスー。
これなら別に使える気もします。
早めに買えばもらえるはず!
CD屋さんへ急ぎましょう!








以上、今年初CD買って盛り上がった話でした。
商品紹介いきます。
パーカーからいい感じなのテキトーに選んでみました。








f0333938_19004115.jpg
f0333938_19003956.jpg
f0333938_19004115.jpg
ホフブロイハウスパーカー Mサイズ程度 ¥2900+Tax

「Hofbräuhaus/ホフブロイハウス」はドイツのミュンヘンにある国立醸造会社、及びその会社が直営しているビアホール。
つまりビールものですね。
いいプリントだってのは見て思いましたが、ビールものだとはねー。
お好きな人いるでしょ。
有名じゃないビール会社ってところがまたいいでしょ。
国立醸造会社ということなんで、現地ではきっと有名なんでしょうけどね。
真ん中のHBとその上の王冠がロゴマークみたいです。
こちらはさらに追加で獅子的な生き物がプラス。
見てのとおり、









f0333938_19084438.jpg

驚くほどへべれけです。






お前、完全に飲みすぎだ!
全然酔ってないっすよって完全アウトのサインだからね!
獅子もこんな顔になってしまうビール。
1度飲んでみたいもんです。









f0333938_19102884.jpg
f0333938_19103141.jpg
f0333938_19103333.jpg
JERZEES ジャージーズ スクールプリント?パーカー Lサイズ ¥2900+Tax

アメリカのメリーランド州というところに「Perry Hall High School」という高校があるみたいですが、そこのかな?
「Perry Hall Primary School」という小学校もあるみたいなんでそっちかも。
「Perry Hall Driving School」という自動車学校もあるみたいなんでそれなのか?
どれにせよきっと学校ものです。
下の「TRACK」は運動的な意味でしょうから、自動車学校は違うかな。
よくわかりませんが、とりあえずウイングフットが入ってるって時点でOKでしょ。
ネイビーボディに白の3段プリントってのも間違いないし。
着回し力高そうです。









f0333938_19223244.jpg
背中にぽつんと「PALM」入り。
調べたら「パーム」でやしの木ばっかり出てきましたが、ここに入るのは人の名前が多いですよね。
ど真ん中に入ってるところが素敵。
文字がちょい小さめなのも素敵。
ナイスアンバランスです。








f0333938_19284963.jpg
f0333938_19285422.jpg
f0333938_19285660.jpg
GILDAN ギルダン ソフトボールパーカー Lサイズ ¥2900+Tax

「BLAZERS/ブレイザーズ」というソフトボールチームのプリントみたいです。
上下にアーチした文字の真ん中に燃えるボール。
ダサかっこいいですねー。
野球は球技ものの中でも特にダサかっこいい気がします。
ややゆったりめなLサイズなんで、ざっくり着たい人におすすめ。
ちなみにチームについて調べてもほとんど出てきませんでした。
有名なチームではないっぽいですね。
一応1つだけそれっぽいページがヒットしたところは、









f0333938_19325885.jpg









f0333938_19330022.jpg
ママさん的なチームでした。
ここのものかどうかはわかりませんが、このマイナー感は最高でしょ。









f0333938_19351690.jpg
こちらもバックプリント入り。
「KT'S MOM」。
ママ?
もしかしてマジでママさんチームのやつだったりする?
これは英語読める人が見たら最高にダサいプリントでしょうねー。
そこも含めておすすめ!
青ってところがまたいいよね!









f0333938_19373783.jpg
f0333938_19373980.jpg
f0333938_19374192.jpg
80's Collegiate Pacific カレッジエイト・パシフィック カレッジプリントパーカー XLサイズ ¥3900+Tax

ペンシルバニア州にあるアレゲニー大学のカレッジプリント。
とにかく雰囲気抜群の1枚。
着込まれたコットン/アクリルのネイビーがたまりません。
XLですがそこまで大きくなく、実寸はL程度。
ぽてっとしたいいシルエットかと。
プリントのバランスも素晴らしいですねー。
目がいい人は気付いたかもしれませんが、









f0333938_19425599.jpg
真ん中の「A」だけは布を縫い付けて文字にしてあります。
キャッチーです。
かわいいです。









f0333938_19460702.jpg
フードに少しダメージがありましたが、フードだしこんくらいだしで気にならないはずです。








今日は3枚目のソフトボールを使ってコーディネートしてみました。







f0333938_19464500.jpg
Boa Jacket/Levi's リーバイス デニムボアジャケット/Sサイズ/¥8900+Tax
Parka/GILDAN ギルダン ソフトボールパーカー/Lサイズ /¥2900+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ 13インチワークショーツ/W32インチ/¥3700+Tax
Knit Cap/新品THRATHER スラッシャー ボンボンニットキャップ/¥2600+Tax
Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Sox/新品rasox ラソックス マルチボーダーウールクルー/¥1700+Tax(私物)

野球ボール入りのポップなプリントなんで、子供っぽくショートパンツを合わせてみました。
東京行ったときは普通にショートパンツの人いたなー。
諏訪はさすがに無理か?
ボアジャケットとショートパンツの組み合わせは面白いと思うんで、根性ある人は是非。
ショートパンツだと靴下も見せれていいですね。
私物ですがラソックスのウール靴下、ほんと暖かいです。
それで見た目もかわいいってんだから、そりゃ買うよねー。








やっぱ古着のプリントものはおもしろのがたくさんありますね。
紹介してても楽しい。
ただ、プリントの意味とか紹介しちゃうと逆に着にくくなる気もします。
背中にママって書いてあるのとかどうかと思いますしね。
でもそのときも書いたように、そこも含めておすすめ。
よさげなのありましたら見にきてください。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-01-24 20:04 | Parka

おすすめ古着

本日は業務連絡から。






1月28日(水曜)は展示会出張のため、お店をお休みとさせていただきます。






ノースフェイスの展示会で東京に行ってきます。
ボスに行ってもらって僕はお店番という手もあるんですが、一応お店に立ったり、ネットショップの発送したりで何が売れてるか1番わかってるのは僕。
やはり一緒に行った方がわかりやすいってことで行かせてもらうことにしました。
ノースの展示会は写真撮影禁止ってのも理由ですかね。
写真取れるならそれでなんとなくわかりますが、ダメなら行くしかない。
もう一回言っておきます。
次の水曜はお休み。
申し訳ありませんが、ご了承願います。

実は先週の火曜日もチャムスの展示会があって東京行ってたんですよね。
もう同じ日にやってほしいわー。
移動費ー。
いつもだったら行ったネタ書くんですが、そのときはちょうど風邪がギリ治らない状態。
ネタ探しに集中できませんでした。
一応何枚か写真は撮ってきたんですが、









f0333938_19421171.jpg









f0333938_19420911.jpg









f0333938_19424075.jpg

どう考えてもイマイチだったで、お蔵入りです。







いや、最後のはいい流れ考えれれば1ネタになった気もするな。
まぁ今回はもっといいのが見つけられるよう努力します。
ちょっと早いですが行ってきます。









いや、ネタ探しに行くんじゃないからね!







仕事っすからね!
ネタはおまけですからね!
今回もイマイチだったときのため、保険を掛けておきました。
これで一安心、と。
心の声が漏れててすいません。
面白いの見つかったらいいなー。








商品紹介いきます。
Goodカラーの505です。








f0333938_19542772.jpg
f0333938_19543183.jpg
f0333938_19542894.jpg
Levi's リーバイス505 W30×L29インチ程度 ¥4900+Tax

腿部がややゆったりめで、そこから裾にかけてゆるやかにテーパードしていくシルエットの505。
定番の501よりもいい色落ちのものが多い気がします。
ウチの在庫がそうなだけなのか?
ま、ウチの在庫はそうなんで、いい色落ちGetしてください。
まずはちょい色濃いめ。
と言ってもレギュラーの青っぽい色濃いめですけども。
でも意外と売れるんですよね。
確かにそこまでたくさん見ません。
お探しの方は是非。
うっすらヒゲも出てるよー。









f0333938_20054334.jpg
バックポケットタブはオレンジ。
ライン8というラインで製造されたものについています。
2本針縫製のため大量生産が可能。
廉価版という位置づけですが、僕はオレンジの方が好き。
ポケットの形がしゅっとしてて好みだし、オレンジタブの方が穿いてる人少ないですからね。
505選ぶならやっぱオレンジがいいと思うなー。









f0333938_20143328.jpg
f0333938_20143909.jpg
Levi's リーバイス505 W31.5×L31.5インチ程度 ¥4900+Tax

しっかり穿き込まれたいいカラー。
レギュラーでも十分すぎる雰囲気持ちです。
逆にレギュラーってところがいいでしょ。
レギュラーは数も多くその中から自分で掘り出すんで、より愛着もわくはず。
ビンテージとはまた違った良さがあります。
どれも出会いってことには変わりないですかね。
この1本も出会ったんだったらよろしくお願いします。









f0333938_20182913.jpg
ポケットタブは同じくオレンジだったんで省きます。
だたアーキュエットステッチがちょっと違ったんで比べておきます。
左が1本目で右が今紹介してるやつ。
右は非常に浅いステッチですね。
ちょっと間抜けっぽく感じる気がします。
完全に僕の主観ですけども。
こんな点もそれぞれ違いがあるんで、比べてみると面白いと思います。









f0333938_20292022.jpg
f0333938_20292515.jpg
f0333938_20292700.jpg
Levi's リーバイス505 W33×L28.5インチ程度 ¥4900+Tax

これも穿き込まれてますねー。
完全にGoodカラー。
しっかり色落ちしてるのに加工品とは全く違うのはさすが古着。
加工品でも高いやつは自然なのかもしれませんが、ならこっち買うでしょ。
断然安いっしょ。
このウエストでこのレングスは少し短い気もしますが、腰で穿くなら全然いける長さ。
逆に腰で穿かないならロールアップでクロップドとかもいいかもしれません。









f0333938_20391477.jpg
こちらは赤タブでした。
ライン7という1本針ラインで作られたもの。
単純に2本針の2倍縫わなければいけません。
2本針ラインも全部の箇所を2本針で縫っていたわけではないでしょうけどね。









f0333938_20391701.jpg
わかりやすいのがポケット。
左のオレンジタブはポケット外周横部分のステッチが平行。
右の赤タブは上に行くにつれて幅が広くなっています。
そのため赤タブの方が横に広い印象に。
あとは好みですね。
しゅっとしたのがいい人はオレンジ、ドカっとしたのがいい人は赤でどうぞ。









f0333938_20441038.jpg
アーキュエットステッチにほつれ有。
残念でうけど、これもあじとしてどうでしょう。
全部良さにも思えるのがデニムです。









f0333938_20441330.jpg
ポケット内側にプリント入り。
見えなくてもちょっとうれしいおまけですね。









f0333938_20452311.jpg
f0333938_20452652.jpg
f0333938_20452801.jpg
Levi's リーバイス505 W34.5×L29インチ程度 ¥4900+Tax

元がウエスト36インチなんで、腿部は結構ゆったりめ。
裾は普通と同じくらいの太さで丸っこいシルエットになってます。
ナイステーパード。
だぼっとと言うよりはたぽっとって感じでしょうか。
この辺はほんと穿いてみなきゃわかりにくいですよねー。
レッツご来店&チャレンジ!









f0333938_20490880.jpg
股下のステッチがほつれてたんでミシンで縫い直しました。
同じ金糸でも良かったんですが、金の色味が微妙に違ったんで白にしました。
気にならないはずですし、穿いてしまえば見えない箇所ですんでー。









f0333938_20515725.jpg
f0333938_20520336.jpg
f0333938_20520531.jpg
Levi's リーバイス505 W35.5×L30.5インチ程度 ¥5900+Tax

ウエストちょい大きめ。
個人的には34インチまでがGoodサイズで、それ以上は大きいサイズと認識しています。
でもその大きいサイズこそが僕のおすすめ。
ベルトでぎゅっと絞ってルーズに、ってのをよく書いてるはず。
これもそんな感じで。
こちらは1000円高くなっちゃってますが、









f0333938_20550953.jpg
ジップがTALON/タロン42です。
80年代のオールドものって呼んでいいのかな。
玉数も減ってるはず。
引き手にLevi'sの文字が入るタイプですが、









f0333938_20551166.jpg
裏にはしっかりTALON。
しかもその下にはUSA!
絶対いいじゃん!
マニアックな人にしか響きませんが、マニアックな人には絶対響きますよね。









f0333938_20581418.jpg
膝にダメージ。
デニムのダメージは雰囲気です。
あった方がいいでしょ。









f0333938_20585879.jpg
外側部分の内側ステッチはこんな風になってるんですが、かがり縫い糸のカラーがオリーブでした。
普通は白。
糸が足りなかったのか仕様かはわかりませんが、あまり見ないのは間違いありません。
これもマニアックポイントですねー。
でもなんかうれしいでしょ!









f0333938_21030328.jpg
f0333938_21030889.jpg
Levi's リーバイス505 W33.5×L31インチ程度 ¥7900+Tax

ラスト。
今日紹介分の中で1番雰囲気あります。
サイズも人気ありそうなとこらへん。
これもオールドものですね。
そのうちプチビンテージ、ゆくゆくはリアルビンテージになっていったりするのかな。
レギュラーの中でも最後のビンテージディテールのはずの、









f0333938_21075471.jpg
クロカンモデルになります。
バックポケット角部を補強する縫い糸が黒。
紺なんだけどクロカンっていう呼び方が一般的なんで、そう呼んどきます。
ミシンの性能が上がったレギュラーでは廃止されているポイント。
ビンテージディテールは全部そういうもんですけどね。
でも今はお金掛けてそういうディテールを再現してるって面白い話ですよねー。
探して見つかるもんじゃないと思いますんで、このブログで見つけたらいかがでしょう。









f0333938_21134900.jpg
バックポケットタブが付いている部分のステッチがほつれてたんで、これも白糸で縫っておきました。
タブは欠損。
ポケットサイド部のステッチが太くなっていってるんで、赤タブが付いていたんでしょうね。









f0333938_21154250.jpg
ウエストに少しダメージ有。
ここにダメージがあるデニムで雰囲気が良くないものを見たことがありません。
しっかり穿き込まれてる証拠。









f0333938_21162656.jpg
膝ダメージ。
やっぱり雰囲気で。









f0333938_21162830.jpg
右腿サイド部にほつれ。
これは雰囲気か?
どう?
気になるようでしたら手縫いでくるくる縫って塞ぐことはできます。
お申し付けください。









f0333938_21174111.jpg
あとうれしいポイントとして裾がチェーンステッチでした。
おそらくオリジナルかと。
いえーい。









f0333938_21183255.jpg
マニアックポイントとしてはサイド部内側が脇割りになってました。
505は上で紹介したかがり縫いが一般的。
ちょっと古いからでしょうね。









f0333938_21200714.jpg
もう1点違い。
内股のステッチが1本ステッチです。
普通は、









f0333938_21203413.jpg
こんな風に2本ステッチになっています。
金糸とネイビー糸で片方目立たなくしてるも面白いですが、元は1本ステッチ。
レトロでございます。








そんなレトロでございますを穿いてみました。








f0333938_21220379.jpg
Zip Parka/ST.JOHN'S BAY セント・ジョーンズ・ベイ ジップパーカー/Lサイズ/¥2400+Tax
T-Shirt/新品American Apparel アメリカンアパレル VネックTシャツ/Lサイズ/¥1900+Tax
Pant/Levi's リーバイス505/W33.5×L31インチ程度/¥7900+Tax
Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Shoulder Bag/新品Chums チャムス ミニコレクトショルダー/¥4200+Tax

いい色落ちデニムにだぼっとパーカーで90'sっぽく。
パーカーはLサイズですが袖が太かったり幅広めだったりと、だぼ好きにはおすすめの1枚。
インにはルーズだけどすっきり感もあるアメアパのボーダーVネックTee。
バケットハットももろ90年代。
おまけの小さめショルダーバッグはチャムスでポップ感をプラスしてみました。








Goodカラーの中でもいつも最初に売れるのはお安いもの。
当然ですけど、タロンジップやクロカンよりもレギュラーの方が早く売れると思います。
明日から土日になりますんで、ちょうど見に来れるはず。
いろいろ試してみてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-01-23 21:34 | Pant

おすすめ古着

雪っすね。
暇っすね。
こんだけ暇だと何も起こらないのはもちろん、何かを起こらせる元気も出ません。
昨日のうちに書くことができててよかった。
しかも盛りだくさんで。
では昨日のいろいろ書いてきます。
夕方頃にお店の入り口作ってくれた大工さんがご来店。
ということはもうわかりますよね。
そう、







f0333938_17320853.jpg

お久しぶりにワンダいただきました!







いつもすいません!
ありがとうございます!
工事時代はいつも朝ワンダいただいてたんで、夕方ワンダはなんか新鮮ですねー。
朝のコーヒーは9時半~11時半に飲むとカフェインがとても効果的、ということをいつかのブログに書きました。
じゃ、夕方はどうなんだろう?
いつ飲んだらいい感じとかあるんでしょうか?
早速調べてみました。
すぐ出てきましたよ。
どうやら、









f0333938_17460669.jpg

夕方のコーヒーはいつ飲んでもヤバいみたいです。







就寝の6時間前でもコーヒーを飲んでしまうと睡眠を阻害する恐れがあるんだそうで。
まじかー。
知らなかったわー。
ちなみに研究だとコーヒー2、3杯に相当するカフェイン400mgを摂取したら、睡眠に影響が出たそうです。
1杯だったらセーフってことかな。
セーフ。
あ、ちなみに、









f0333938_18140820.jpg

2本もらって飲んだんで、たぶんアウトです。








1本はボス分だったんですが、昨日はボスがお店にいないDayでした。
ってことで2本とも僕の胃袋へIN。
ってことでアウトです。
飲む前にこれ調べてればー。
飲んだ後だったわー。
なんていろいろ書いてますが、





実はもらったのは4時半とかで、やっぱりセーフだったんですけどね。





話盛ってすいません。
全く問題のない2ワンダでした。
ご馳走様です!
あ、ちなみに、









f0333938_18240529.jpg

その後もう1ワンダいただいて、やっぱりアウトになるんですけどね!







なんとこの日は差し入れがもう1件!
マジか!
奇跡だ!
ありがとうございまーす!
しかもマジョリティーでおなじみのたけのこの里までいただきました。
もちろんマイノリティーはきのこです。
できたら少数派でいたい願望はありますが、これは無理だよねー。
根元のおいしさが違うもんねー。
あ、きのこも普通に好きですよ。
でもたけのこの方がってことね。
松本引越しセンター理論ですね。
そんなこんなで結局、









f0333938_18351680.jpg
3ワンダ摂取。
こりゃアウトだわ。
睡眠に影響出るわ。
カフェインよりも糖分が気になる気もしますが。
でもうまいんだからしょうがないよねー。
そんな日があってもいいよねー。

さらにこちらのお客さんからはなんと、









f0333938_18374206.jpg

CD貸していただきました!!







なんと!
CD貸し借りできるお客さんがまた1人増えました!
ありがたいわー。
人から教えてもらえると、音楽の幅が広がります。
今回貸してもらったのもほぼ聞いたことないバンドだし。
アザス!

1組は名前も全く聞いたことがなかったバンド。
「HERMANN H.&THE PACEMAKERS/ヘルマンエイチ&ザ・ペーズメーカーズ」。
CD写真でいうと上の2枚ね。
そのうち左の方を最初に聞いたんですが、CDケース開けた時点でなんとなく方向性がわかった気がしました。









f0333938_18423342.jpg

ああ、アホなんだな。







ムッキムキのブリーフ野郎です!
非常に趣味が悪いです!
アホじゃなきゃ開けて両方にこれが見えるようにしません!
アホめ!
素晴らしいですねー。
アルバム名は「SIC PACK/シックス・パック」。
そう、









f0333938_18424102.jpg
シックスパック!
だからか!
いや、だからでもこれはどうかと思うよ!









f0333938_18424375.jpg
よく見たら表ジャケもそうじゃん!
なんなんだよ、こいつら!









HERMANN H.&THE PACEMAKERS/Looser's Parade


そんで曲は普通にいいんかい!
なんか変な曲なのにちゃんとポップ。
いいバンドってたくさんいるんだねー。
そういう話で言えば、









f0333938_18515406.jpg
もう1枚のエレカシもそうでした。
ど有名ですけど、曲はなんとなくしか知らない。
今回初めてアルバムを聞いたんですが、めっちゃいいじゃん!
エレカシってこんなに良かったんかい!
1曲目で完全に心つかまれました。









エレファントカシマシ/今はここが真ん中さ!


これね。
これはライブですけどCDだとブラスがガンガンに入ってきてて、そのポップさがたまらないっす。
90's感なのかな。
でも今っぽい90's感な気がします。
やっぱ売れてる人たちっていいんですね。
聞かなきゃもったいないです。
教えてもらってありがとうございますー。
ゆっくり聞かせてもらいますー。








商品紹介いきます。
非常に好きなアイテム、メキシカンパーカーです。








f0333938_19045308.jpg
f0333938_19045503.jpg
San Patricio サン・パトリシオ メキシカンパーカー XLサイズ ¥3900+Tax

ざっくりした織り、カラフルなストライプでインパクト抜群メキシカンパーカー。
ヒッピーやスケーターが着たり、海から上がったサーファーがそのまま羽織ったりしたアイテムだそうです。
大きめサイズが多いんでがぼっと着れる。
リブがなかったり、袖のシルエットも太めだったりで、さらにがぼっと感に拍車がかかる。
めっちゃいいです。
スケーターっぽくルーズなパンツと合わせるのもいいし、ヒッピーっぽくベルボトムとなんてのも良さそう。
今っぽいスケーターの細身パンツともギャップが出て悪くないはず。
民族っぽいのを生かしてタイパンツもアリかな。
派手ですが着ちゃえばわりとなんとなかると思ってます。
まだ持ってない人もチャレンジしてみてほしいです。
ファッションの幅、広がると思いますよー。









f0333938_19221670.jpg
太めの糸でざっくり織られているので通気性良し。
海外では夏でも着るとか聞いたことあります。
逆に冬1枚とかは結構無理。
今の諏訪だったらスースーしてスー死にできます。
見た目は相当冬ものなんですけどねー。
ま、ゆったりしてるんで、インにいろいろ着込めますんで。
インにちょい小さめなパーカー着て、パーカーOnパーカーとかも面白いかもしれませんね。









f0333938_19270709.jpg
首元がまた独特なデザイン。
Vネックみたいになっていて、その部分は縞模様の向きが変わっています。
それ自体がポイントだし、インに着るものをチラ見せできる。
そんで首元からは紐。
ぶらぶらさせてよりラフ感をプラスできるかと。









f0333938_19313835.jpg
パーカーなんで腹部ポケットもしっかり付いてます。
ここも向きが変わってます。
ナイスー。









f0333938_19321254.jpg
もちろんフードも。
かぶったらより目立つ。
派手ってスバラシー。









f0333938_19404731.jpg
サイドにちょっと切れ目入り。
裾がひらりとしてくれ、動きのあるシルエットに。
リブ付きとは違った面白さがあります。









f0333938_19424601.jpg
f0333938_19424836.jpg
TEXTILES JFR メキシカンパーカー XLサイズ ¥3900+Tax

「TEXTILES JFR」はブランド名かどうかよくわかりません。
「TEXTILES」が「織物の」という意味みたいなんで、「JFR」がブランド名なんでしょうかね。
どっちでもいいですかね。
雰囲気のある赤系。
肉ですね。
肉色。
ジューシーになりたい方に是非。
実は生肉色なんでジューシーではないのは内緒の話です。
あとこのオススメで「ほしい!」と思う人がいない気がするのも内緒の話です。









f0333938_19542457.jpg
メキシカンパーカー L~XLサイズ程度 ¥3900+Tax

紫系。
他と比べると丈がちょいと短め。
裾のレイヤードで遊べそうです。
あと袖のシルエットがちょい細めなんで、着ると少し小さく感じるかもしれません。
あんましだぼだぼするのが嫌な人に。
ただ袖の長さは今日紹介分の中で1番長いっす。
結局だぼだぼします。
アホー。
アホはいえーいって意味なんで。
アホー。









f0333938_19571377.jpg
f0333938_19571571.jpg
Confecciones Elvis メキシカンパーカー XLサイズ ¥3900+Tax

メキシカンパーカーのカラーは同じ系統の色でまとまってるのと、ミックスカラーがあります。
これはミックス系で非常にいいカラー。
首元の紐までわかりやすくボーダーなのがGood。
素敵っす。
上の3枚のボディはアクリルかアクリル+αでしたが、こちらはコットン/アクリル。
しっかりめな生地感で、少し重みもあります。
冬だったらコットン入ってた方が着やすいかもしれません。









f0333938_13343315.jpg
f0333938_13343547.jpg
メキシカンパーカー XLサイズ程度 ¥3900+Tax

ラストは緑。
タグがは全く読めませんが、たぶんコットン/アクリルだと思います。
メキパーで緑ってのも非常に雰囲気が合ってますね。
ナチュラル感満載。
ゆったりシルエットの8部丈パンツとかと合わせたら最高じゃないですか?
それは春先かもしれませんがね。
今だったら黒のダウン羽織って、パンツは黒のディッキーズチノを2サイズくらいあげてだぼだぼでとかどうでしょう。
黒の中に1点メキパーって相当目立つと思います。









f0333938_13343927.jpg
こちらは首元の紐なし。
最初からないのか、取ってしまったのかはわかりません。
残念!








そんな中から1番いいと思った4枚目を使った着こなしです。








f0333938_13344254.jpg
Mexican Parka/Confecciones Elvis メキシカンパーカー/XLサイズ/¥3900+Tax
Overall/Big Smith ビッグスミス オーバーオール/W37インチ程度/¥6900+Tax
Knit Cap/新品New York Hat ニューヨークハット タグニットワッチ/¥2400+Tax
Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

ざっくりシルエットに負けないだぼっとオーバーオールと合わせてみました。
この組み合わせ、間違いありません。
だぼだぼしてていいわー。
ラクだわー。
悩んだら合わせときましょう。
帽子や眼鏡で黒を足してあげると、パーカーの派手めな雰囲気をちょっと落ち着かせてくれると思います。








途中で書いたとおり、わりと通気性のいいアイテムなんで着方はちょっと考えなければいけないかもしれません。
でも逆に言えば季節問わず着れるってこと。
好きな配色あったら1枚いかがでしょう。
ハマる人はハマりますよー。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-01-22 20:12 | Parka

New York Hat、Spit Fire、Thrasher帽子

昨日はお店の定休日でお休みDay。
朝からちょっとお出かけをしました。
今年は意識的に出かけようと思ってるんですよね。
去年は休みがあれば1日中家にいてビール飲みながらカップ麺2つ、3つ食べて、なんて生活が基本。
いい加減不健康すぎるなと。
目指せ脱カップ麺生活です。

脱カップ麺生活を試みているのは健康のためだけではありません。
年齢の影響か、それとも孤独のグルメの影響か。
今私、





うまい飯が食いたいモードです。





ちょっと前までは飯に金かけるなんて考えられませんでした。
カップ麺で十分じゃんって。
カップ麺も相当うまいしね。
でも最近ちょっとくらいお金掛けてもお店で食べた方が幸せなんじゃね?って思うようになったんです。
別に高いものが食べたいってわけじゃありません。
いろんなところでいろんなものを食べるということ自体が楽しいなと。
それが家でカップ麺食べてるのとは違う点。
今年はそっち方向に力を入れていこうと思っています。

そして昨日がその第一歩だったんですね。
初、飯を目標にしてのお出かけ。
結構前にお客さんからおすすめしてもらったお店にまだ行けてなかったんで、そちらを目指して出発。









f0333938_20031678.jpg
凍った諏訪湖、久しぶりに見たなー。
何回か通ってるはずなのに、全く気にしていませんでした。
やっぱ余裕があるといいですね。
ただ飯食いにいくだけなんで、焦る必要もまったくないし。
ちなみに朝飯を食べに出かけています。
お店なんて大体10時とか11時からなんでちょっと遅めの朝飯になっちゃいますが、1日の最初の飯がうまいってもうその日最高決定ですからね。
お腹もすいてるから1番おいしく食べられる気もするし。









f0333938_20125063.jpg
下諏訪のラーメン大学ってなくなっちゃったのね。
当然ですけど僕が高校のとき通ってた風景は変わっていきます。
今度ゆっくり歩いてみようかな。
そんな景色も楽しみつつ、









f0333938_20145397.jpg
峠を越えて、









f0333938_20152016.jpg
着いた!
塩尻にある桜島 鹿児島ラーメンというお店。
どこまでが名前かよくわからないお店ですが、ボリューム系のメニューがいい感じとのこと。
ラーメン屋なのにから揚げが量も多くてうまいとのこと。
国道19号沿いなんですが、1本道入ったところで場所がちょっとわかりづらいです。
でもみなさんも気になったら行ってみてください。
おいしくてボリューミーなから揚げにありつけると思いますよー。
ただ1つだけ気をつけなければいけないことが。
写真の下部分にもちょっとだけ見えていますが、









f0333938_20262873.jpg

火曜定休です。







アホー!
せっかく来たのに、アホー!
しかも火曜定休って、俺ほぼ食べるの不可能じゃん!
アホー!
ってことで食べられませんでした。
下調べって大事だよねー。

ま、そんなこともあります。
気を取り直して近くにあったジャパニーズスーパースタンダードこと、









f0333938_20291965.jpg

すき屋で朝飯にしました。






せっかく出かけてきたのにすき屋って!
でももう腹減りすぎてたんで。
すき屋がめっちゃうまそうに思えたんで。









f0333938_20322222.jpg
朝ごはん定食のメニューなんてあるんですね。
この時間にすき屋来ることないから知りませんでした。
安くてなんか体にも良さそうなメニューがいっぱい。
1番上のやつとか超安くて超うまそうでしょ。
完全にから揚げモードだったんですが、一気におくら温泉卵モードに切り替わりました。
ま、









f0333938_20333287.jpg

時間過ぎてて頼めなかったんですけどね。







30分遅かったかー!
おくら温泉卵モードもものにできませんでした。
我ながらタイミングの悪さがすごいです。









f0333938_20384311.jpg
時間過ぎちゃったもんはしょうがないんで、普通に豚汁鮭定食を注文。
650円くらいしたっけ?
まぜのっけご飯朝食だったら2セット頼んで、さらにおつりがくるレベル。
最初からこれ頼むつもりだったらそうは感じなかったでしょうが、なんだか損した気分です。
ただすき屋自体が久しぶりな私。
違うかもしれませんが、思ったことが1つありました。









f0333938_20415599.jpg

ごはんちょっと多くね?









f0333938_20415763.jpg

漬け物もちょっと多くね?






普通に頼んだのになんか多い気が。
サービスか?
だとしたらこれは、









f0333938_20434846.jpg

一生に数回訪れるというモテ期なのか!?






絶対そうでしょ!
じゃなきゃこっそり量プラスしてくれないでしょ!
ま、その後、特に何もなく店を後にしたわけですけれども。
なんじゃい!
シンプルにご馳走様!

そんな感じで1発目のうまい飯お出かけは大成功でした。
こんだけ書くことできたって部分でね。
実質行きたかったお店やってなくて、すき屋で飯食って帰ったってだけですからね。
でも出かけるって大事ー。
大成功!


今日は他にも書きたいこといろいろあるんですが、すき屋で飯食って帰ったってだけの話が意外と盛れたんで明日に回します。
久しぶりに書くことの貯めができたわー。
ありがたいわー。








商品紹介でございます。
ちょっと前に入った帽子を3点ご紹介。








f0333938_20524447.jpg
f0333938_20524796.jpg
新品New York Hat ニューヨークハット ウールギャツビー 全2色 ¥2900+Tax

ニューヨークハットのハンチングが入ってます。
ハンチングですが深さがあり、キャスケットとの中間のようなシルエット。
後ろかぶりでカンゴールっぽくしたら今っぽいですかね。
商品名「ウールギャッツビー」の名の通りウール100%。
雰囲気あります。
「ギャツビー」は調べてもヘアワックスのやつしか出てこなくて、意味がわかりませんでした。
一応そのギャツビーは「華麗なるギャツビー」という映画の登場人物に由来しているそう。
ダンディなキャラクターで朝からビッチリスタイリッシュに決めている男だそうで。
へー。
きっと帽子の方も同じ由来でしょうね。
サイズはLで実寸58~59cm程度。
他のお店とか見たら¥4900とかで売ってる所もありました。
安く入ったんで安く出せています。
よろしくー。
ちなみに「ギャッツビー」じゃなくて「ギャツビー」なんだってさ。
へー。









f0333938_21083976.jpg
上品なウール素材。
秋冬イメージですが、このアイテムは季節感よりおしゃれ感が際立っている気がします。
関係なくどうぞ。
さすがに夏は暑いでしょうけどね。









f0333938_21122982.jpg
つば先縫われています。
ハンチングだもの。









f0333938_21130779.jpg
8枚のパネルを組み合わせた形。
ウィキペディア曰くハンチングの中でトップが6枚や8枚でできているものをキャスケットと呼ぶそうで。
じゃ、キャスケットじゃん。
まぁその辺は定義自体が曖昧みたいです。
あまりどちらとかにはこだわらずどうぞ。









f0333938_21161518.jpg
アメリカンなタグ付いてるよー。
ニューヨークハットなんで当然Made in USA。
いえーい。









f0333938_21165072.jpg
f0333938_21164745.jpg
新品SPITFIRE スピットファイヤー オンブレポンビーニー 全2色 ¥2900+Tax

スピットファイヤーのニットキャップも入れてみました。
個人的にスケート系好きなんですが、みなさんどうすか?
もっとたくさんの種類入れてみたいです。
まずはこれが売れてくれないと。
よろしくお願いします。
でもこれはきっと売れるっしょ。
パッチ付き、頭まわり文字入り、ボンボンも付いてる。
そんで安いし。
なんとなくスケート系のボンボンニットキャップは女子が好きそうなイメージです。
ポップに、でもかっこよく。
好きだわー。
かぶってほしいわー。









f0333938_21213850.jpg
丸いパッチがいいポイントに。
平置き写真だと正面にきてて、ガイコツがかぶってる写真だと横にきています。
縫い目を後ろにしてかぶったときにパッチが横になるんで、ガイコツの方が正しいんだと思います。
ま、関係ないですけどね。
好きな場所にしてかぶってください。









f0333938_21351461.jpg
f0333938_21351954.jpg
新品THRATHER スラッシャー ボンボンニットキャップ 全3色 ¥2600+Tax

もう1点スケート系。
スラッシャーもいいよねー。
頭まわりにブランド名+折り返し部にライン。
コーチジャケットにお気に入りのデニムみたいな組み合わせで、帽子はこれ。
春夏だったらトップスは好きなブランドのロゴTeeとかでしょうか。
やっぱスケーターってシンプルでかっこいいよねー。
ざっくりめに編まれてるんでゆるくかぶれそう。
値段もさらに安いし、悪くないかと思っています。
売れてー。









f0333938_21345770.jpg
下げ札はステッカーになっています。
うれしいおまけ。
ステッカーってだいたい500円とかするから、そう考えると本体は2100円みたいなもんです。
やっすーい。









f0333938_21345959.jpg
ただ白に付いてたステッカーは1部浮きがありました。
インポートもののさだめか・・・。
お値段いっしょですいません!
許してくれる方に!








以上3点が入っております。
どれも非常によくないですか?
帽子好きなんで売れなかったら自分で買えばいいかと思ってますが、さすがに全部だと多すぎます。
減らしてください。
ご協力、よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-01-21 21:51 | New Head Gear

The North Face & 定番品Newカラー

こんばんは。
本日私、大変モードに入ってしまいました。
先のことなど何も考えず生きていますが、考えざるを得ないときもある。
それが通称「大変モード」。
いろいろ考えながら過ごすのはものすごく疲れます。
人生何も考えないで幸せになりたいもんだよねー。
ダメ人間を全うしております。

でも大変モードは何かを得ることができる大事な期間。
大変モードの先には絶対成長が待っています。
がんばるしかありません。
やってやろうじゃないか!
全部自分のものにしてやろうじゃないか!
ここに宣言させていただきます。

何が大変なのかもちゃんとご報告しとかないとですね。
僕がサボってるところ見つけたら、喝入れてほしいんで。
よろしくお願いします。
私菊池ですが、本日、









行けるライブを大量に発見してしまい、大変モードに突入しました!







いい方の大変でした!
今日音楽ニュースをいろいろチェックしてみたら、出るわ出るわ、行けるライブ。
これはこれから忙しくなりそうだわー。
どこまで行こうかは悩みものですけども。
本当は全部行った方がいいのはわかっています!
問題はお金とやる気!
お金は今から計画的にやっていけばきっと何とかなるんで、あとはやる気。
さっき書いたとおりやってやろうじゃないか!です。
全部自分のものにしてやろうじゃないか!です。
1本目は、









f0333938_20203462.jpg
渋谷TSUTAYA O-EASTにて開催されるベースマガジン主催のイベント。
その名も「低音の底力」。
この時点でめっちゃ良さそうです。
日にちは3月17日(火曜)。
ばっちり火曜です。
いえーい。
出演はZAZEN BOYSとRIZE。
RIZEはドラムの人が髭のアルバム「サンシャイン」で何曲かドラム叩いてたりしてちょっと興味があります。
でももっと興味があるのはZAZEN BOYS。
同じ時代に生きてるなら見とかなきゃ損なバンドな気がするんですよねー。
ただ今のところザゼンとライズ2組が決定してるってことなのかな?
あんま知らないバンドばっか増えてもなー。
でもザゼンは見たいなー。
悩みどころです。









f0333938_20055060.jpg
2本目はくるり。
結成20周年にむけた「NOW AND THEN」というアーカイブライブシリーズだそうで。
第一弾となる今回は1st「さよならストレンジャー」と2nd「図鑑」の再現ライブ!
見てー!
エモい頃のくるりの曲を今のくるりがどう演奏するか。
非常に面白そうです。
こちらが4月28日(火曜)に渋谷公会堂で。
火曜。
完全に僕のためのやつです。
前回行ったくるりは風邪で具合悪くて何も覚えていないんで、今回こそは!という気持ちもあり、非常に行きたい。
ちなみにこれはアーカイブライブシリーズってことで、今後もやっていくのかな?
アンテナの再現するときは相当見たいですねー。
くるりで1番好きな曲がHOW TO GOなんで。
是非生で聞いてみたいものです。









f0333938_20355921.jpg
3本目はthe band apart。
バンアパもYouTubeで聞いたことあるくらいですが、ライブがいいという噂は聞いております。
こちらだけ火曜じゃないんですが、場所が最高なんですよねー。
最寄りでおなじみ、松本のALECX!
5月1日(金曜)なんで、土日よりは休みやすいし。
4月12日(日曜)に長野LIVE HOUSE Jであるベボベのライブも見に行きたかったけど、4月半ばで休んで、2週間後にまた休むってちょっと無理かなー。
だとしたら日曜休みの方諦めるしかないかなー。
ベボベ、無念です。









f0333938_20422526.jpg
4本目はThe Birthday。
これも同じ時代で見とかなきゃいけないヤーツでしょー。
6月にクアトロツアーというのを開催するそうで、その名古屋公演が6月23日(火曜)。
名古屋かー。
遠そうだなー。
調べてみたら東京よりちょっと遠いくらいでしたけども。
ただ始めての場所でちょっと遠いはだいぶ遠いになるはず。
きっとまた迷いますし。
でもバースデイは1回見ときたい!
行く方向でGOです!

そんな4本も見つけてしまった本日。
大変モードでしょ。
名古屋とか特に大変そうだわー。
ま、まずはチケットですかね。
どれもこれも取れたらいいなー。








商品紹介です。
やっちまったノースフェイスと定番ものNewカラーです。








f0333938_20510740.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーシェルミット 全2色 ¥2800+Tax

ノースフェイス商品は前年に発注を決め、それがメーカーに入ったときにウチの方から「これとこれ入れてください」という風に入荷しています。
今回シーズンも終わりに近づき、残りの在庫を全て納品してもらいました。
その中にあったのが新入荷のこれ。
意味わかりますかね?
発注してあったのに納品せず、ずっとメーカー在庫になってたってことです。
完全にやっちまいました。
今シーズンこれ取らなかったっけ?って思ったんだよなー。
取ってました。
やってました。
さーせん。
子供用の手袋をまだ探してる人がおられましたら是非ー。









f0333938_20575449.jpg
手の甲にノースの刺繍入り。
表地は「パーテックス マイクロライト」というナイロン素材で丈夫、且つしなやか。
風をさえぎってくれるので暖かい。
絶対売れたやつだったわー。
No-。









f0333938_20593058.jpg
内側はフリース。
やっぱり暖かい。
No-。
まだ探してる人がいることを切に願います。









f0333938_21001872.jpg
このモデルは紐付きなのがポイント。
子供らしくてかわいいですし、片方だけなくすこともありません。
大事っす。









f0333938_21005315.jpg
サイズこのくらい。
2~3歳用だそうです。
よろしくお願いします。








続きまして定番品。
なんですがその前に1つ残念なお知らせを。








f0333938_21023070.jpg
ウチで定番品を入れているメーカーのカタログ。
ブログでも何回か言っていますが、店頭に置いてあるんでこの中から取り寄せも可能。
一応定番で扱ってるのだと、









f0333938_21035846.jpg
ギルダンとか、









f0333938_21040355.jpg
アメアパとか、









f0333938_21040601.jpg
ユナイテッドスポーツヘッドラインのサーマル、









f0333938_21040925.jpg
あとオットーの帽子類。
写真撮り忘れましたがレッドキャップのデニムもあったな。
そんなお世話になってますのメーカーなんですが、








この度値上げが施行されてしまうとのことです!







ガッテム!
そのメーカーさんが海外からまとめて入れてるんでウチにも安く入ると思うんですが、円安の影響で値上げをせざるを得ないそうで。
あっちゃー。
ってことで、上に書いたような商品たちはウチもそのタイミングで値上げをしてしまいます。
中には値上がりしないのもありますが、大体上がっちゃうかと。
ご了承くださいませ。
たぶん2月半ばとかになりますかねー。
よかったらそれまでに。
定番品なんて何枚か持っていても困ることありませんしね。
そんな定番から今回はカラーが増えたものをご紹介します。









f0333938_21191739.jpg
f0333938_21192014.jpg
新品GILDAN ギルダン 無地長袖Tシャツ 全13色 ¥1200+Tax

単品で、インナーで、レイヤードでととにかく使いまわせる無地の長袖Tシャツ。
今まで派手めカラーは少なめでしたが、今回わりと多めにそろえてみました。
倍くらいになったんじゃないかな。
メーカーには黄色とかオレンジとか水色とかもっとカラーはありますが、売れそうなのがこの辺かなーって。
よろしくどうぞ。
さっきも書いたとおり、欲しいカラーがありましたら取り寄せもできますんで。
カタログ見てみてください。









f0333938_21235996.jpg
f0333938_21240305.jpg
新品United Sports Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コーチジャケット 全5色 ¥3200+Tax

無地コーチジャケット。
最近ようやくポツポツ売れ出したんで、補充&カラーも増やしてみました。
増えたのはネイビーとチャコール。
ストリートスタイルに間違いない2色ですね。
これから春に向けて必須でしょー。
お安く買えるうちにGetしといてください。








定番品で細かい紹介してないんで、コーディネートを何個か考えてみました。








f0333938_21280390.jpg
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ/Lサイズ/¥1000+Tax
L/S T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地長袖Tシャツ/Lサイズ/¥1200+Tax
Pant/Levi's リーバイス505/W36×L31インチ程度/¥4900+Tax
Cap/新品NEW ERA ニューエラ×ブルズ ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Bag/新品Chums チャムス エコハリケーンデイパック/¥6900+Tax

まだちょっと寒いですが、色物の袖が入ったんでこんなスタイルに。
カラフルなTシャツ同士のレイヤードは西海岸っぽくていいですね。
白Teeや黒Teeには当然合いますが、色同士の組み合わせ、面白いと思います。
パンツはルーズな505をベルトでぎゅっと絞って。
色落ちもいい具合なんで、トップスがシンプルでも全体に雰囲気が出ます。
ベースボールキャップを後ろかぶり、リュックをプラスしてスケーター風にまとめてみました。









f0333938_21365968.jpg
Coach Jacket/新品United Sports Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コーチジャケット/Mサイズ/3200+Tax
Parka/RUSSELL ラッセル カレッジプリントパーカー/Mサイズ/¥3400+Tax
Pant/新品Champion チャンピオン スウェットパンツ/Lサイズ/¥3300+Tax
Knit Cap/新品New York Hat ニューヨークハット タグニットワッチ/¥2400+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

ネイビーのコーチジャケットはグレーのスウェットパンツと相性良し。
パーカーにスウェットパンツという家スタイルにちょっと1枚羽織って、あと帽子かぶってコンビニまで的なスタイル。
移動でスケボーとか使ってたらめっちゃ素敵ですねー。
僕の家付近では道は上り下りばかりだし、コンビニは3キロ先だしで夢の話ですけど。
スケボー移動、憧れるよねー。









f0333938_21370338.jpg
Coach Jacket/新品United Sports Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コーチジャケット/Mサイズ/3200+Tax
Shirt/新品Chums チャムス オックスフォードシャツ/Mサイズ/¥9800+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥6500+Tax
Cap/新品adidas アディダス ベースボールキャップ/¥4300+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Bag/新品Chums チャムス エコハリケーンデイパック/¥6900+Tax

チャコールの方は白シャツと合わせてすっきりとしたストリートに。
パンツもすっきり細身ですが、ちゃんとストリート感のあるディッキーズチノ。
アディダスのベースボールキャップに、ストラップしか見えていませんがチャムスのリュック。
全体モノトーンですが、実はベースボールキャップのつば裏が緑になっていてレトロなポイントになってくれます。
ナイス差し色ができたと思います。








そんな感じです。
良さげなのがありましたら、今の値段のうちに是非。
明日火曜日はお店の定休日になりますんで、水曜からいろいろ見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-01-19 21:51 | New Wear

おすすめ古着

ついにこの季節がやってきましたね。
待ちに待ったとはまさにこのこと。
本日1月17日24時45分より、abn長野朝日放送にて、






f0333938_17143447.jpg

空耳アワード2015開催でございます!







いやー、待ったねー。
去年は1年が早く感じるとよくブログに書きましたが、空耳アワードだけは別でした。
まだか!?まだなのか!?、でようやく本日。
待ち遠しいということは、僕の中で1番興味があることなのかもしれません。
常に頭のどこかでアワードのことを考えているから、まだなのかーになる。
仕事より恋より空耳アワード。
もうすぐ30歳です。
僕はそんな人目の当たりにしたら、多少どうかと思いますね。
でも何かに熱中している人はかっこよく見えるという噂を聞いています。
そういうことをアピールしています。
よろしくお願いします。

1年の総決算である空耳アワードは見ても、通常回はそこまでチェックしていないって人もいるんでしょうか。
もったいないです。
同じ時代にタモリ倶楽部があることを尊く思いましょう。
今日は個人的なタモリ倶楽部楽しみポイントをお伝えしていこうと思います。
まだ見ていない人が少しでも興味を持ってくれたらうれしいです。
それではどうぞ。






1.麦酒倶楽部ポパイの回は見逃すな









f0333938_17512554.jpg









f0333938_17512683.jpg

世界中のビール70種類以上を扱っているお店で飲んだりなんだかんだする回。
年に1回は出てくると思います。
ここのビールが最強にうまそうなんだわ!
お酒回はいろいろありますが、やっぱここが1番。
ビール党の人は特に確実に見なきゃいけないやつです。






2.枡さんが出てる回は見逃すな









f0333938_18025298.jpg









f0333938_18025889.jpg
料理回によく登場する升 毅さん。
ウィキペディア見てみたら、

「料理の腕はプロ級であり、『タモリ倶楽部』の料理系企画で頻繁に登場する(実質準レギュラー扱い)。」

って書いてありました。
タモリさんもそうですけど、この人もちゃちゃっとうまそうなもん作るんですよねー。
料理憧れです。
飲みながらテキトーに自分でつまみを作る。
なんて最強なんでしょう。
それができたらカップラーメン生活から脱出できるわー。
僕がカップ麺をたくさんを食べる理由は「僕が作れる中で1番うまい料理だから」ですんで。
もし僕以外にもそんな人がいましたら、是非升さんのかっこよさを目の当たりにしてください。






3.途中で流れる音楽を聞き逃すな









f0333938_18532893.jpg
空耳ではない音楽の楽しみもあります。
途中で流れる音楽が駄洒落になっていること多数。
例えば地理部の人の紹介の時にはレッチリとか。









f0333938_18545194.jpg
DD5515(デーデーゴーゴーイチゴー)という機関車の紹介の時にはビートルズのイエスタディが流れてたり。
D(デー)とDay(デイ)ですね。
ちょっとしたところですが、絶対狙って選んでるはず。









f0333938_18563786.jpg
E7系という新幹線のときは日本昔話のエンディング曲だったり。
これはわかりやすい。
いいなーいいなー、人間っていいなー、ってやつね。
「E7」と「いいな」ね。
そんなところまで注意して見れば、よりタモリ倶楽部を楽しめると思います。
まずは今日のアワードをお見逃しなく!








商品紹介。
ラコステカーディガン、あっさり紹介、数多めでいきます。








f0333938_19070500.jpg
f0333938_19070847.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン Mサイズ ¥3400+Tax

古着屋定番のアイテムですが、しばらくない時期が続いていました。
今シーズンようやく入ってます。
使いやすい無地にワンポイントワニパッチが付くだけで一気におしゃれに。
ワニパワー、すごいです。
カラーも今ならいろいろ選べますんで、よろしくお願いします。
まずは定番ネイビー。
上品さがあってすっきり着れるカラー。
シャツとの相性は抜群。
カーディガンなんて基本シャツと相性いいですが、ネイビーは特にだと思います。










f0333938_19395755.jpg
ワニさん。
創業者の元テニスプレイヤー「ルネ・ラコステ」のプレースタイルがワニのように粘り強かったことから、モチーフとして採用されています。
チャンピオンなどのロゴワンポイントもかっこいいんですが、生き物ワンポイントはポップ度が上がっていいですね。









f0333938_19395993.jpg
ボタンはシェルっぽい雰囲気のもの。
ラコステは元々ポロシャツから始まったブランドで、ボタンにはシェルボタンが採用されていました。
フレンチラコのポロシャツとかで見かけますかね。
きっとその流れを汲んだボタンなんだと思います。
ナイスポイントです。









f0333938_19552140.jpg
f0333938_19552370.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン XLサイズ ¥3900+Tax

ネイビーよりさらに間違いない黒。
鉄板なんですが、そんなに見ないと思います。
サイズはXLとややゆったりめ。
と言っても丈は長くならず、幅が広めになるゆったりサイズ。
いいだぼっと感が出ます。
ラコステのカーディガンをだぼっと着たい人いますかね?
なんとなくスマートに着る方が主流っぽい気がしますが。
だからこそだぼっとどうぞ。
おすすめです。
ワニさんとかボタンは基本同じなんで省きまーす。









f0333938_19585315.jpg
内側サイドにILGWUのタグが付いていました。
「International Ladies' Garment Workers' Union」。
日本語だと国際婦人労働組合。
アメリカの労働者がアメリカで生産した印として付くユニオンチケットのレディース版ですね。
ラコカーディガンの内側にたまに付いてるんですけど、全部この女性版。
なんでレディースのユニオンチケットなんだろう。
前合わせ左前だし、男物で間違いないと思うんだけどなー。
誰か知ってたら教えてください。









f0333938_12360043.jpg
昨日の続き書いてきます。
ユニオンチケットが付いているということで気付いたんですが、ラコステのカーディガンにはサイドに縫い目があるものと、









f0333938_12360289.jpg
ないものが存在していました。
これは最初のやつ。
Tシャツで言うと丸胴ってことですね。
縫い目がないんでよりストレスなく着れるとのこと。
直接肌に触れるTシャツと羽織るカーディガンでは違うかもしれませんが、比べたらこっちの方が着心地いいのは間違いないはず。
めんどいんでそこまで気にするポイントではないんで1枚1枚の紹介は省きますけど、お店に行ったら見てみてもいいかもしれませんね。









f0333938_13043021.jpg
f0333938_13043205.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン Mサイズ ¥3400+Tax

茶色。
これも使いやすいカラーの1つ。
アースカラーの落ち着いたコーディネートに是非。
タグに書いてある「Lord&Taylor/ロード・アンド・テイラー」は1826年創業の老舗デパートメントストア。
ちゃんと「THE MEN'S SHOP」って書いてあります。
一番上には「MADE EXPRESSLY FOR」の文字。
意味は「○○のために特別に作られた」。
つまりロードアンドテイラー別注だった可能性あり。
正直他と何が違うかわかりませんが。
時間ある人はお店で比べてみてください。









f0333938_13045562.jpg
一応思ったのはワニの目が超パッチリでした。
ただの個体差かもしれませんがね。
別注でこここだわってたら相当ストイックですね。
しかも間違ったストイックな気がします。
気付かんわ!
でも人に気付かれないくらいの方が大人のおしゃれなのかなー。
かわいいです。









f0333938_13251545.jpg
f0333938_13251760.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン Lサイズ ¥3400+Tax

いいカラー代表マルーン。
ここまでの3色はまわりとうまくなじんでくれるカラーでしたが、こちらは中心にできるカラー。
とは言っても派手すぎず、なじみ度もわりと高い。
目を引くのに上品さもある。
人気なわけですわ。
今の時期ならジャケットなどのインで差し色アイテムとしても使えますね。









f0333938_13251993.jpg
こちらはワニが青でした。
全く珍しくはありませんが、一応ね。
緑よりは少ないと思います。









f0333938_13252267.jpg
トップボタンホールの縫い糸がほつれてしまっています。
ボタンが外れやすくなってるんで、前開けて着る派におすすめ。
¥3900つけたかったけど、このせいで¥3400になってます。
ちょっとだけしか安くなってなくてすいませんが、ちょっとだけは安くなってますんでー。









f0333938_16411202.jpg
f0333938_16411583.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン Lサイズ ¥3900+Tax

緑。
気持ちを穏やかにしてくれ、リラックス効果があるカラー。
リラックスしたい人、または一緒にいる相手をリラックスさせたい人に。
その観点で服を選ぶ人がいるかどうかはわかりませんけども。
でも相手を恋人とするなら、一緒にいてリラックスできる人の方が絶対いいはず。
つまり全人類最愛の人物は、









f0333938_16550983.jpg

ピッコロさんということですね。







緑アイテムが出てくると毎度ピッコロさんを引き合いに出してすいません。
しばらく封印しようと思います。
さらばだ、ピッコロさん!
魔封波!









f0333938_16594730.jpg
ワニが超かわいかったです。
茶色のは目がパッチリしてましたが、これは垂れ目。
垂れ目好き男子に是非。









f0333938_17034368.jpg
f0333938_17034403.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン Mサイズ ¥3400+Tax

落ち着いたカラーに戻ってグレー。
最初の方に紹介したネイビーや黒は寒色系濃い色と合わせると上下のギャップが出にくい。
別に悪くはないんですが、ギャップがあった方がファッションが立体的に見える気がします。
グレーはその点でとても優秀かと。
濃い色デニムパンツ、デニムシャツなんか合わせて普通に着てください。









f0333938_17191896.jpg
f0333938_17192030.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン M~Lサイズ程度 ¥3900+Tax

バキっとした紫。
好きな人は絶対好きなカラーですかね。
カーディガンでこの色はなかなか見ないと思います。
かっこいいです。
ただかっこよくないポイントも。
よく見るとわかりますが、








f0333938_17591793.jpg

ワニがすげーブスです!!







ヘタクソめ!
たくさん作ってるんだから、そりゃこういうのも出てくるだろうけど!
チャーミングなポイントだと思ってあげてください。









f0333938_17590461.jpg
f0333938_17590859.jpg
IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン XLサイズ ¥3900+Tax

ようやくラストで黄色です。
いつかのブログでちょろっと載せた気がしますが、全く反応なし。
XLというサイズ感も含めて僕のためのものなのかもしれません。
残ってたら買わせてもらおうかな。
ま、しばらくは買いませんので、焦らずどうぞー。








その中から今回は緑を使った着こなしです。








f0333938_18050975.jpg
Cardigan/IZOD LACOSTE アイゾッド ラコステ カーディガン/Lサイズ/¥3900+Tax
Flannel Shirt/David Taylor デビッド・テイラー プリントネルシャツ/Mサイズ/¥2900+Tax
T-Shirt/新品American Apparel アメリカンアパレル 無地VネックTシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
Pant/80's ウッドランドカモ柄パンツ/Mサイズ-ロング/¥3900+Tax
Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

ウッドランドカモ柄のパンツを合わせて上下緑系で。
統一感は出るけど、迷彩なんでのっぺりはしない。
いい組み合わせです。
インにはごちゃっとしたカラーのプリントネルを挟んでポイントに。
さらにインは定番アメアパVネックTee。
カーディガンのときはこれ着とけば間違いありません。








数多めでしたけど、いいのはありましたでしょうか。
ネイビーやグレー、茶色などは多少在庫ありますが、他カラーはオンリーワンなのもあります。
気になったらお早めに。
さくっと売り切れにしちゃってくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-01-17 20:12 | Knit

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー