長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Columbia2015春夏モデル その2

最近音楽ネタが多いですが、本日もそんなネタです。
今日は最近気が付いたいい歌詞のお話。
みなさんは歌を聞くとき歌詞にどのくらい比重を置いていますか?
僕自身歌詞の比重はかなり軽め。
歌詞で選んで聞くことはあまりありません。
単語としての言葉に好き嫌いはありますけど、全体のつながりにはそんなに興味なし。
歌詞が描いている情景を頭の中に思い浮かべることもほとんどありません。


ただちょっと前にある歌の歌詞に非常に共感を持てたんです。
完全に自分のことを歌ってるんじゃないかと思ったほど。
明確な景色が目の前に広がりました。
こういう感覚をたくさん生み出せる人こそ素晴らしいミュージシャンなんでしょうね。
そんなことを思わせてくれた曲がこちら。







f0333938_17382359.jpg
みなさんご存知、SEKAI NO OWARIのDragon Night。
この歌の中にこんな歌詞があります。





人はそれぞれ正義があって



争い合うのは仕方ないのかもしれない



だけど僕が嫌いな彼も



彼なりの理由があると思うんだ





なんとなくは聞いたことあったこの歌。
でも歌詞は聞き流していました。
ちょっと前、急にこの部分が頭に浮かんだんですよね。
実際の僕の行動とこの歌詞がリンクしたんです。
まさにこのことじゃん!って。
自分の正義だけが正しいんじゃない。
僕が嫌いな人もその人の正義で行動しているんだ。
相手から見れば僕だってそうなのかもしれない。
大事なのはお互いを認めること。
長年悩んでいたことがようやく腑に落ちました。

そんなことを思ったのはうどんを食べていたとき。
音楽ってどことリンクするかわからないものですね。
30歳にして始めて味わった感覚があったんです。
それが、









七味唐辛子、うまいな。









f0333938_20463050.jpg
それまではカップ麺に付属していたり、お店のテーブルに備えがあったりしたらなんとなくかけていた七味。
今思うと完全なかっこつけでした。
七味をうまいと思ったことがなかったんですから。
別に辛くてまずいとはならないんですが、特においしくなるわけでもない。
「七味かけてる俺」というポーズのためだけに七味を利用していました。
それが先日、七味のうまい部分に気付けたんです!
「あ、これか!」って。
「この辛さ、確かにうどんと合うわ!」って。
また1つ大人になれました。

そしてこのうまみがわかったことで、味覚以外でも大人になれたことが。
その部分こそドラゴンナイトなんです。
大事なのはお互い認めるってことですね。
そう、









僕はもう料理に大量に唐辛子をかける人を許せるようになりました!









f0333938_20561016.jpg
いやー、すごいっすねー。
今まではこれ見たら「はぁ?」って思っちゃってましたわ。
多少怒りを含んだ「はぁ?」ね。
これこそポーズじゃんって。
辛いの大丈夫な俺、私アピールじゃんって。
違ったんですね。
だって七味ってうまいんだもの!
僕がそのステージにたどり着けていないだけでした。
今宵、僕たちの戦いは終わるんだ!









f0333938_21071489.jpg
調べたら出てくる出てくる、かけすぎ料理。
それにしても辛いの大丈夫な人ってほんと大丈夫なんですねー。
昔何かで「お風呂は熱い方が体が気持ちいいと感じる」って見た気がします。
江戸っ子はやせ我慢じゃなく、そこから気持ちよくなれることをわかってたんですね。
それと全く一緒。
辛さの中のうまさをしっかり味わえるってうらやましいよねー。
僕はまだそこまではたどりつけていません。









f0333938_21222640.jpg
しかしまぁ、こうやってかけすぎ料理ばかりをたくさん見ていると、









f0333938_21071901.jpg
これを食べている人って、









f0333938_21545181.jpg
やっぱすげーなー、









f0333938_21070952.jpg
とは、









f0333938_21140507.jpg

思わないよね!!!








やっぱやりすぎでしょ!
すごいとかよりもおいおいの方が先に出ちゃうでしょ!
ものには限度ってもんがあるわ!
絶対途中から遊び入ってるだろ!
作ってくれた人の味をしっかり味わえやー!!!

ドラゴンナイト決裂です。
すいません、やっぱ無理でした。
ある程度はわかりますけど、ここまでやってるとねー。
自己顕示欲しか見えません!
僕の正義が誰かを傷つけていたらごめんね!
でも争い合うのも仕方ないことだからね!



そんな感じで結局音楽ネタはほぼ関係ありませんでしたね。
一応音楽ネタって書いたんで今日お客さんと話したやつをお口直しに貼っておこうかな。









Beady Eye/The Roller

まったりした曲なんで辛いものの後にはぴったりですね!
かっこいい!
教えてくれた新しいお店もまたお邪魔させてもらおうと思いますー。








商品紹介でございます。
また新品に戻ってコロンビアのリュックです。








f0333938_22051833.jpg
f0333938_22052159.jpg
新品Columbia コロンビア トカト25 ¥8300+Tax

コロンビアからオールドテイストな雰囲気満点のリュックが入りました。
コロンビア以外もノースとチャムスからリュックは色々入ってきますが、これは他と路線が違いますね。
縦長で上からフラップ、底部はレザー切り替え。
レトロっす。
これは何回か入っているモデルですが、今回からディテールがちょっと変わっています。
前のはブタ鼻がもっとたくさん付いていました。
シンプルになった感じです。
個人的には前の方がもっとレトロでよかったんだけどなー。
ま、よくあることです。
今回のもいい具合なのは間違いありませんので。
一応お値段は200円だけですが安くなってます。









f0333938_22521605.jpg
メインポケットはドローコードで閉めるタイプ。
大きく開くので中を見やすく、大きいものも入れやすい。









f0333938_22535521.jpg
そんでこの縦長シルエットね。
厚みがないリュックだと立体的なものは入れにくいですが、これは底がちゃんと底!っとしてるんで安心。
わかりますかね?
わかりますよね。
容量は25リットルです。









f0333938_22562574.jpg
上からフラップをかぶせるんでギリギリまで荷物を詰め込めます。
そして何よりこの形が素敵。
土っぽさがあります。
ブランドパッチとブタ鼻もグー。









f0333938_22574127.jpg
フラップのサイド下部分にはゴム入りで、中身に合わせてフィット。
このカラーだけフラップがクレイジーになってます。









f0333938_23023966.jpg
そんなフラップにポケット付き。
中にはキーリング。
他は外にも中にもサブポケは付いていません。
潔いわー。
ちなみに今漢字変換して「潔い」が「潔いい」じゃないってことを初めて知りました。
「潔」で「いさぎよ」なのね。
いい悪いじゃなかったのね。
へー。









f0333938_23082328.jpg
バックは薄めなパッド入り。
ガチアウトドアだとちょっと背中が辛いかもしれません。









f0333938_23094565.jpg
そのパッドの下部分には区切りが入っていました。
これはたぶん、









f0333938_23094918.jpg
こうやって底部分を折り返しすための区切りですかね。
レザーボトムなので底を折ることができないからでしょう。









f0333938_23095162.jpg
そうすると結構薄くなるよー。
使わないときは隙間にしまっておけそうな感じ。









f0333938_23130850.jpg
ウエストベルト、取り外し可能。









f0333938_23130386.jpg
ウエストベルトとショルダーストラップがつながっているパーツはリングになっています。
レットロー。









f0333938_23135757.jpg
ショルダーの長さ調節するパーツもレットロー。









f0333938_23150152.jpg
そして何といってもナイロンの素材感。
この画像でもなんとなく伝わりそうな気がしますが、シャカシャカしたちょっと薄手な生地感。
まさに古いリュックとかにありそうなあれ。
めちゃくちゃ雰囲気いいです。
お店でご確認あれ。









f0333938_23174529.jpg
サイズはこのくらい。
これ普段使いしてたら絶対かっこいいでしょ!
正直機能的には他のリュックに負けてますが、見た目はオンリーワン。
特にこの色は相当いいですねー。
好きな人多そうです。
よろしく!








今日はもう1つ紹介しようと思ってたんですが、3月ラストお店がちょっと繁盛したんで時間がなくこんだけです。
明日はお店の定休日。
次回はもう4月ですねー。
まじかー。
ま、暖かくていいですけどね!
お出かけしたらウチにもよってみてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-03-30 23:24 | New Bag

おすすめ古着

本日は少し前のブログにちょっとだけ書いたリメイクデニムをお客さんが取りに来てくれました。
いい反応いただけまして光栄です!
まだ作ったばかりなんでレベルで言ったら1。
とりあえずはガンガン穿いて、ガンガン洗ってください。
しばらくしたらようやく自然なクラッシュ具合になってくると思いますので。
そこから破れて直してを繰り返していけば、もっとレベルが上がるはず。
雑且つ大事に穿いてやってくださーい。

リメイクはどこにでもある普通の商品にでも新しい息吹を吹き込める気がして、やっていて楽しいです。
前に少しだけやったけど、お店用でももっとクラッシュとか作ってみようかな。
そういうちょっと変わったものがあることも古着屋の楽しみって気もしますし。
幸いデニムは結構大量にあるし。
ま、新品商品のNewモデル紹介とかネットショップUPが終わってからになるでしょうけどね。
いつになることやらですわ。
気長にお待ちください。

そしてそんなこんなのリメイクデニムをGetしてもらったお客さんからですが、









f0333938_18514594.jpg

差し入れいただきました!







お気遣いサーセン!
お店で買い物してもらって、さらに差し入れいただけるなんてもうプラスしかありません。
ありがとうございます!
そんで憧れのスタバですよ。
お店の近所にできてから結構経ちますが、未だ足を踏み入れたことはなし。
飲み物の大、中、小の言い方が違う異次元の世界だと聞いております。
僕も先月で30歳。
辱めを受けることは避けたいお年頃。
注文で戸惑う姿を世間様にさらしたくありません。
そんで今さら注文方法を人に聞くってのもなんか恥ずかしい。
片思いのラブソングでありそうな「こんなに近いのに、こんなに遠い」をど真ん中で味わっております。

まずカフェというもの自体が敷居が高いんですよね。
なかなか足を踏み入れにくい場所です。
その中でもスタバなんていったら最高におしゃれな部類。
僕自身服屋で働いているんで、当然おしゃれに興味はあります。
今よりさらにおしゃれになりたいもの。
20代前半の頃は毎月出るファッション雑誌全部読んでました。
コーディネート術や流行りのアイテムをなんとか自分に取り入れるためにね。
ただこの年齢になって、おしゃれとは服ではないってことに気付いたんです。
かっこいいと思える人に共通することが1つだけありました。
それが、







生き様。






かっこいい人はその生き様がかっこいいんだと。
そういういう人はもはや何を着てもおしゃれなんだと。
服装や身に付けるものではなく、行動でおしゃれを示す。
大人のおしゃれとはそういうものです。
何が言いたいかっていうと、









スタバのテラスみたいなところで休日に本を読むっていうことこそおしゃれの最終形態です。








憧れるわー。
でもよく考えたら僕、何より活字がだめでしたわ。
奇跡的にスタバ入れて注文とかできても1番かっこいい読書ができない。
漫画とか雑誌だと全然違うもんなー。
無念です。
そしてそんな世の中と乖離した空間で注文ができるお客さん。
完全なるおしゃれさんですね。
ハンパないわー。









f0333938_18515431.jpg
コーヒー&ドーナツという最強の組み合わせ!
夕方過ぎのこの組み合わせはほんと最強!
おいしくいただきました。
まーしかし、









f0333938_19490611.jpg









f0333938_19490893.jpg









f0333938_19491848.jpg









f0333938_19493276.jpg









f0333938_19493366.jpg

ほんとツッコミ所もなくおしゃれだなー。







なんかあるんじゃないかと探してみましたが、どこを見てもただただおしゃれなだけでした。
完璧に仕上がっています。
恐るべしスターバックスコーヒー。
ここまで完璧すぎるとアメドラの惣菜パンコーナーが恋しくなりますね。
いいもの見せてもらいました。
ごちそうさまでございまーす。








商品紹介します。
ネルシャツ。
普通のばかりですがその辺を普通に着てほしいです。








f0333938_19555378.jpg
f0333938_19555661.jpg
f0333938_19555994.jpg
フランネルシャツ Lサイズ ¥1900+Tax

ブランド名読めませんが、ネルっぽくないチェックがポイントの1枚。
こういう細かい柄は普通のシャツっぽくないですか?
裾がしっかりラウンドしているシルエットも普通のシャツっぽい。
そのおかげで丈がやや長めに見えますんで、ゆるっと着れると思います。
着込まれたコットン100%の雰囲気はネルシャツならでは。
ゆるさをさらにプラスしてくれそうです。







f0333938_15281499.jpg
f0333938_15281905.jpg
f0333938_15282623.jpg
Country Touch カントリー・タッチ フランネルシャツ Mサイズ ¥1900+Tax

昨日書けなかった続きでございます。
ベージュ×白に黄緑チェック。
よく見ると黄色も少し入っている非常にいい具合の配色です。
落ち着き+ナチュラルなイメージ。
デニムとの相性は言わずもがな。
下もベージュ系にして全身ほっこりなんてのも悪くなさそうです。









f0333938_15583534.jpg
f0333938_15584240.jpg
f0333938_15584503.jpg
FADED GLORY フェイデッド・グローリー Mサイズ ¥1900+Tax

ネルシャツでちょこちょこ見かけるブランド「FADED GLORY/フェイデッド・グローリー」。
調べてみたらアメリカのウォルマート社が1972年にスタートさせたカジュアルブランドだそうです。
最近のヤーツですね。
チェックは赤黒のブロックチェック。
ザ・普通です。
でも外国のスケーターとかがさらっと着てたら絶対かっこいいヤーツ。
細身の黒ディッキーズ穿いて、帽子はベースボールキャップ。
袖はまくり上げてって感じね。
普通のものを普通に着ているのにかっこいい。
これもやはり生き様が雰囲気として表れているからでしょうかね。









違います。外国人がかっこいいだけです。







外国人って生き様関係なく何着てもかっこいいんだわ!
それこそ普通のものを普通に着てかっこいい。
ズルいなー。
ま、そんな風に気負いなく着てほしい1枚です。
一応参考までに普通でもかっこいい着こなしを探して「アメリカ スケーター」で検索をかけてみました。
たくさんHitしましたよー。









f0333938_16302311.jpg

スケーターがね。







こっちかー!
スケーターと言えばフィギュアの方だったかー!
ほしい画像は見つかりませんでした。
無念です。









f0333938_16363684.jpg
f0333938_16363881.jpg
f0333938_16364122.jpg
Prestige Global プレステージ・グローバル プリントネルシャツ Mサイズ ¥2900+Tax

ネル素材に柄をプリントしたプリントネルシャツ。
より薄手でくたびれ感が出ているものが多いアイテム。
グランジテイストで着るならこっちですかね。
これもまぁまぁなボロですが、このくらいでちょうどいいと思います。
ただ女子ウケは悪そうですねー。
わかってほしいものです。
ちなみに最近僕は女子がネルシャツ着てるのがスーパーかわいいことに気付きました。
是非女子にも。
Mサイズですが身幅が広め。
くたびれた生地感なんで下に落ちるルーズなシルエットで着れそうです。









f0333938_17044106.jpg
濃い青が交差した部分はより色が濃くなっているんですが、なぜかその部分だけかすれが見られます。
この色は抜けやすかったのか?
普通のチェックですが点々とかすれがあるというのが面白いかと。









f0333938_17400185.jpg
プリントネルなんで内側は表のプリントが薄く見えています。
腰に巻くとかの使い方でも表裏で表情が違ってGood。









f0333938_17414204.jpg
胸にちょいダメージ。









f0333938_17415855.jpg
左袖にちょい色褪せ。
アシンメトリーなデザインとして捉えられるかな?
捉えてほしいです。
古着興味ない人が見たらそれこそただのボロですけどね。
古着興味あってもボロ好きじゃないとただのボロって言われるかもしれませんね。
だからこそおすすめ。
少ないところ、狙っていきましょう。









f0333938_17494221.jpg
f0333938_17501248.jpg
f0333938_17501522.jpg
プリントネルシャツ Lサイズ程度 ¥2900+Tax

タグが一切読めませんが、おそらくTall/トールサイズ。
丈が長めになっています。
女子だったらガウンっぽくも着れますかね。
男子が着ても変わったシルエットになりそうです。
白×アースカラーで落ち着きつつ、ちょっとだけ入った青がすっきり感をプラス。
このちょっとの青、大事ですよー。
実際見てみたら伝わると思います。
よろしくどうぞー。









f0333938_17522974.jpg
ネルシャツにしてはやや大きい襟。
ボタンも大きめ。
カジュアルではなくしっかりデザインされたものだったことを伺わせます。









f0333938_17523768.jpg
内側は色薄いのねー。








最後のちょい長めを着てみました。








f0333938_17524053.jpg
Flannel Shirt/プリントネルシャツ/Lサイズ程度/¥2900+Tax
T-Shirt/ガンズ・アンド・ローゼス ツアーTシャツ/Mサイズ/¥4900+Tax
Pant/Levi's リーバイス646/W33×L31インチ程度/¥6900+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ボーラーハット/¥3900+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物

横のルーズではなく縦のルーズをイメージしたコーディネート。
丈長なネルに合わせたパンツは646。
腰で穿けば縦のルーズにもってこいのアイテム。
インにはガンズのバンドTee。
インもゆったりサイズを着ればより全体がルーズになりますが、今回はネルの長さを立たせるためにジャストで。
ちなみにコーディネートはなるべくネットショップにUP済み商品を使っています。
ほしかったときにすぐチェックできるように。
でもガンズのは出したばっかりでものすごくいい感じだったんで、つい選んでしまいました。
やっぱいいわー。
お店来れる人は見にきてください。
帽子はミュージシャンっぽいかなと思ってボーラーハットを合わせてみました。








古着のネルシャツは1点ものの配色はもちろん、雰囲気を楽しめるのがいいところだと思ってます。
1点ものの配色とは言いつつ、定番ブロックチェックなんてたくさんありますからね。
着込まれ具合を見てやってください。
普通だけど普通じゃないが味わえるはずなんで。
よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-03-28 20:13 | L/S Shirt

おすすめ古着

本日は前々回ブログの前置きで「ここから派生した話もあるんですが」と書いたそのお話を。
CDいただいたって話からの派生なんですが、その元になったのが大橋トリオのCD。
前々回ブログにYouTube貼ってあるんで聞いてない人は是非聞いてみてください。
めちゃくちゃ軽快で気持ちいいんで。
今ここにもう1回貼ってもいいんですが、今日は他の曲たくさん貼ることになるんで控えときます。
今日はそういうブログってことです。

そんな大橋トリオよかったんだーって知れた翌日。
お店に来る前に平安堂によってきました。
CDコーナーを何気なく見てて、何気なく手に取ったのがこちらのCD。







f0333938_19135467.jpg
「NEVERMIND TRIBUTE/ネバーマインド・トリビュート」。
こんなの出てたんですね。
トリビュート版は1枚持ってますが、こちらはネバーマインド発売20周年を記念して出された持っているのとは別のもの。
正直メンツが僕のツボにはまりませんでしたが、1曲だけ気になる曲が。
もうわかると思います。
そう、









f0333938_19135779.jpg
大橋トリオ!
ポーリーカバーしたんかい!
元々アコギ弾き語りみたいな曲なんでしっくりはきそうですが、どんな風にカバーしたか非常に気になります。
こんな風でした。










大橋トリオ/Polly

原曲に近いカバーですが、ピアノと指ぱっちんみたいな音がすごく気持ちいいです。
そんでやっぱり声もいいのかな。
静かな曲だと映えますね。
ちなみに原曲はこちら。










Nirvana/Polly

やっぱこっちもいいわ。
イン・ユーテロ出した後カートが「次のアルバムは落ち着いた感じになる」って言ってたみたいなんで、もし出てたらこういう曲が聞けたんだろうな。
アコギなニルバーナはMTVアンプラグドで聞けますが、新しい曲で聞きたかったよねー。
しょうがないんでアンプラグドの動画いろいろ見てたら、そこからこんなのも発見。










大橋トリオ/The Man Who Sold The World

ニルバーナもアンプラグドでカバーしたデビッドボウイの世界を売った男。
こんなカバーもしてるのか。
そんでスゲーおしゃれじゃん!
カフェで流れてそうです。
素敵っす。
やっぱカバーってそれぞれの味が出ていいわー。
好きだわー。










Nirvana/The Man Who Sold The World

ニルバーナバージョンはこちら。
また言いますけどやっぱこっちもいいわ。
歌うカートの姿を含めてスーパーかっこいい。
またDVD見直そうかな。










DAVID BOWIE/The Man Who Sold The World

そして原曲です。
今回初めて聞きました。
こんなギロみたいのがなってる曲だったのか。
デビッドボウイってなんか手が伸びないんですよねー。
聞いたことあるのはお客さんからいただいた1番新しい1枚のみ。
それ聞いていい感じだってのはわかってるんで、今度ちゃんと買ってみよう。

もう5曲も貼ってるんで全部聞くほど時間がある人がいるかわかりませんが、アンプラグドの流れでもう1曲だけ。
ここまでのも含めて超暇なときにでも聞いてみてください。










the pillows/チェルシーホテル

ピロウズが2009年に行ったアコースティックライブから。
見てもらえばすぐわかるとおりニルバーナのアンプラグドまんまのステージになってます。
そんでこの曲が死ぬほどいいんだわ!
未発表ってのがウソみたいですね。
たぶんその後もCDにはなってないんだろうな。
是非カップリングとかでも収録してほしいもんですねー。








商品紹介でございます。
スウェットから霜降りカラーでくくってみました。








f0333938_20065796.jpg
f0333938_20070284.jpg
f0333938_20070491.jpg
ATTITUDES アティテューズ カレッジプリントスウェット Lサイズ ¥1400+Tax

今日とか外で写真撮ったりしてたら、もはや暑いくらいでした。
ただ相変わらず店内は涼しげ。
涼しげっていい言い方してますけど、寒いくらいだったらすいません。
個人的にはちょうどいいくらいでようやくスウェットの季節なんです。
推しときます。
まずはオハイオ州立大学のカレッジプリント。
大学のスポーツチーム「BUCKEYES/バッカイズ」のものです。
シンプルな3段プリントですが霜降りボディに赤プリントって間違いないかと。
いい抜け感も出ますよね。









f0333938_20160040.jpg
右袖付け根後ろ側にちょいと汚れ。
場所的にそんな目立たないと思います。









f0333938_20174241.jpg
f0333938_20174990.jpg
f0333938_20175449.jpg
FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム 都市スウェット Lサイズ ¥1900+Tax

カレッジ的なプリントですが都市ものです。
ニューハンプシャー州にある町「ALTON/アルトン」のプリント。
こういうフォーマットだとどう見てもかっこいいですね。
都市ものらしい抜け感はありませんが、その分完成されてます。
緑、その中でもビリジアンと言いそうなプリントカラーもGoodっす。









f0333938_20222840.jpg
1776年にできた州みたいです。
ヨーロッパから最初アメリカに渡ったときにたどり着いた州っぽいんで「船で来たぜ!」的な意味を込めたこのマークなんでしょうかね。
1776年の1月、アメリカ独立宣言の6ヶ月前に最初の州として独立を宣言したそうで。
大事な州っぽいです。
ちなみにこの州のモットーは「Live free or die」。
「自由に生きる、もしくは死を」だそうで。
なんだその戦慄モットーは!
一応調べてみたら独立戦争で活躍したジョン・スターク将軍が戦争後、仲間に送った手紙から引用されてるとのこと。
「自由に生きよ、さもなくば死を。死は悪の中でも最大のものではない」。
いい言葉じゃないか!
何がいいのか説明できませんが、これがいい言葉っていうのは自然と理解できます。
理由は説明できなくても答えが出てしまっている状態。







もしかしてアインシュタイン的な天才なのか、俺?







こういうことがあるといつもこれを思います。
今日も自意識過剰な私(30歳)です。
天才だったらいいのになー。







f0333938_20223289.jpg
船の真ん中光ったような半円。
これはまさか、









f0333938_20224814.jpg
プロビデンスの目?
フリーメイソン関係?









f0333938_20303536.jpg
実際の州旗見たら太陽でしたけどね。
なんだ、水平線が描かれてなかっただけか。
でもこういうところに潜ませていそうな気もしたり。
信じるか信じないかはあなた次第です。









f0333938_20522521.jpg
f0333938_20522813.jpg
f0333938_20523122.jpg
FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム カレッジプリントスウェット XLサイズ ¥2400+Tax

これだけ霜降りというよりグレーですが、写真何枚か撮った後に気付いたんで一緒に紹介しときます。
テキサスA&M大学のカレッジプリント。
アスレチックなんで体育用ってことですかね。
「DEPT」は超昔のブログで「Department(デパート)」のことって調べたんですが、なんでデパート?って思ってました。
「Department=学部」ってことみたいです。
ま、要するに体育用ってことですかね。
あとよくわからないのはXXLなんだよなー。
実サイズはXLだしなー。
誰かわかる人がいたら教えてください。
XXLはわからなくても大学の体操着って書いてあるんだと思います。
ダサいです。
素晴らしいです。
意味も知った上でいかがでしょう。









f0333938_21094526.jpg
f0333938_21094876.jpg
f0333938_21095501.jpg
90's レーシングカースウェット Lサイズ ¥1400+Tax

こちらもちょいダサめなイメージのレーシングカーもの。
ポップに着たい人にはぴったりなプリントですけどね。
「THINK FAST」は「頭の回転が速い」というスラングっぽいですが、レースには頭も使うからでしょうか。
単純な速いとかけてるんでしょう。
きっとこういうものが作られてるんだから、何かのレースで優勝したってことでしょうからね。
名前はダニエル、までは読めましたが下がわかりません。
#は17なんで17に縁がある方、どうっすかー。









f0333938_21151966.jpg
レーシングカーはステッカーが、









f0333938_21152225.jpg
ベタベタに貼ってあるのがかっこいい。
前に車にステッカーたくさん貼りたいというお客さんが画像とか見せてくれたことがありました。
あれ、かっこよかったんだよなー。
自分でもやってみたくなりますね。
やり始めると止まらなくなっちゃいそうで怖いですけども。









f0333938_21152852.jpg
腰部に薄い汚れ。
薄いですし安くもなってるんで許してー。









f0333938_21192728.jpg
f0333938_21193092.jpg
f0333938_21193820.jpg
スナップルスウェット Lサイズ ¥1900+Tax

ラストは企業もの。
飲料メーカー「Snapple/スナップル」。
企業ものもポップさがありますが、お菓子とかジュースとか作ってる会社のものはさらに跳ね上がりますね。
青×オレンジってカラーもグー。
シンプルだけど目を引く1枚です。








本日はラストのスナップルを着てみました。








f0333938_21194652.jpg
Sweat/スナップルスウェット Lサイズ ¥1900+Tax
Denim Jacket/70's Wrangler ラングラー Gジャン/サイズ40/¥4400+Tax
Pant/デッドストック 70's USMCトラウザーズ/W30×L33インチ程度/¥5900+Tax
Cap/新品NIKE ナイキ ベースボールキャップ/¥2600+Tax
Shoes/VANS バンズ オールドスクール/私物

昨日紹介したリーバイスもどきのラングラーGジャンと合わせてみました。
つーかGジャンはモデルこそ違いますが、パンツ、帽子は昨日と全く同じ。
サボりじゃありません。
着回しがきくってのを言いたかったんです。
ってことでパンツも帽子もおすすめだよー。








気温が上がったり下がったりはこの季節いつもですが、上はここまで暖かくなってたっけ?
ほんとにもうスウェットが売れなくなったらちょっと早すぎですよ。
まだ探しててください。
たくさんあるんでよろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-03-27 21:41 | Sweat

おすすめ古着

本日は前回ブログの前置きで「ここから派生した話もあるんですが」と書いたそのお話を、と思ったんですが、平日ながらいろいろあったんで、そっちを書こうと思います。
派生話は書くことなくなったときにでも。
ま、すぐ登場すると思いますけどね。

そんな本日は平日ながらちょこちょことよってくれているお客さんのご来店があったり、お久しぶりのお客さんのご来店があったりしました。
お久しぶりの方は言ってもそこまでお久しぶりってわけでもないんですけれども。
ただそれまで結構ちょくちょくよってくれてたんで、その感覚からするとお久しぶりって感じ。
スーパー暇な平日のご来店は非常にありがたいこと。
どちら様もいつもありがとうございますです。

さらにお久しぶりの方とはお話もできたり。
話せる人が来てくれるってのはそれこそほんとありがたいっす。
ゲーム話とか超懐かしかったですねー。







f0333938_20321895.jpg
これだわ。
この話だったわ。
FF6終盤でザコモンスターとか余裕で倒せるようになった頃、プレイヤーを絶望の底に叩き落す恐竜。
ウワサで強いザコがいるって聞いて、「ま、言ってもザコでしょ」と思って行くとガチすぎて最初絶対死ぬやつね。
ザコのくせにメテオだのアルテマだの使ってきますからね。











動画もありましたわ。
隕石で絶滅した恐竜がメテオ使うなよ!
ザコが究極魔法使うなよ!
進化しすぎだろ!
調べてみたらHPは46050もあるそうです。
ラスボスのケフカでも62000でした。
どんだけー。
いやー、懐かしいわー。
動画とか見るとサントラほしくなっちゃいますね。
今度探してみようかな。
いいお話をありがとうございますです。

お客さんがゆっくりしていってくれるのは非常にうれしいこと。
1人いるとほかのお客さんも入りやすいし。
僕的にありがたく、お店的にもありがたい。
今日も平日ではかなり確立の低い「店内にお客さん2組状態」にもなりましたし。
ほんと感謝しかありません。

しかも今日はさらに感謝することが。
先ほど高校の同級生がバスケ前にふらっとご来店。
夕方頃お店の前を通ったらしく、平日にお客さんが2組いるというレアを見かけたとのこと。
わかってらっしゃいますねー。
そうです。
だいぶレアです。
レア記念にとのことで、









f0333938_20521779.jpg

差し入れをくれました!







しかもちょっと影になってしまっているドリンクは、









f0333938_20521905.jpg

ビールやんけ!!







しかもいいビールやんけ!
たしかにレアな事態だったけれども、そこまで記念か!?
たまにはあることだよ!?
何にせよいただいたのはマジでありがとうございます!

春限定のスーパードライかー。
いつもスーパードライの棚なんて高級すぎて見もしないんで、こんなのが出てること知りませんでした。
ピンクってスーパードライのすっきり感とは間逆のイメージですね。
それが味に丸さを加えてくれ、銀の缶とは絶対違う味に感じるはず。
料理は見た目からってサンジも言ってましたし。









f0333938_20554208.jpg
そんでこのポップコーンとの最強な組み合わせっぷりね!
ただもちろんビールはここでは飲めません。
家に帰るまでお預け。
もう仕事が一切手に付きません。
全速力で商品紹介して帰りますんで、よろしくお願いします。








では全速力へ。
しばらく新品紹介ばっかりだったんで、久しぶりの古着をはさみます。
春なんでGジャンです。








f0333938_21044945.jpg
f0333938_21045107.jpg
70's Wrangler ラングラー Gジャン 124MJ サイズ40 ¥4900+Tax

本日はGジャンの定番、リーバイス以外で選んでみました。
なんだかんだでリーバイス着てる人が1番多いと思います。
そこを避けたい人に是非。
まずはラングラー。
70年代を代表するモデル「124MJ」です。
黒タグでまわりが四角く縫ってあるんで1972年~76年に作られたもの。
それ以前はタグの縫い付けが上下のみ(1970年~71年)。
さらに前になるとタグが白になったりします。
1976年以降は三角タグに。
タグに書いてある内容で年代もわりとわかったりします。
ま、それはそんなのが出てきたときに書きますかね。
サイズ40ですが、このモデルはリーバイスと比べて全体的にコンパクトなシルエット。
実寸36~38程度でしょうか。
いいところだと思います。









f0333938_21130880.jpg
ボタンは点字でブランドネーム入り。
ラングラーはボタンの向きがわりとまっすぐ付いているのが多いそうで。
今日調べてて初めて知りました。
確かにわりと多い。
「わりと」ってところがいいですね。
そこまでは真面目じゃないのかよ!っていうね。
アメリカーン。









f0333938_21154334.jpg
胸にはサイレントWと呼ばれるステッチ。
めちゃくちゃズレてるところがアメリカーン。









f0333938_21163997.jpg
ポケット上ピスネーム。
小さくても黒がいいアクセントになってくれます。









f0333938_21171921.jpg
ハンドウォーマーポケット付き。
便利です。
大事です。
ポケットまわりの分度器半分にしたようなステッチもいいですね。









f0333938_21184475.jpg
このモデルは袖先ボタンがスナップボタン。
ワンタッチなんで非常にラクチン。
大きいサイズだとボタン付けたまんまでも脱げたり、最初から留めなかったりしますが、これくらいのサイズだと使うこともあるはずなんで余計グー。









f0333938_21212236.jpg
こちらは裾のアジャスターボタン。
後ろ裾左右に2つずつ付いているんですが、









f0333938_21212582.jpg
わかりますかね?
全部右向きです。
これもおそらく決まっていること。
そろえるのはフロントボタンと同じですけど、なんで右向きなんですかねー。
左側も右向き、右側も右向き。
理由はわかりませんが知っておくとちょっと楽しめるポイントだと思います。









f0333938_21234723.jpg
f0333938_21235031.jpg
70's Wrangler ラングラー Gジャン サイズL(42/44) ¥4900+Tax

片ポケットのモデル。
1961年~63年の2年間のみ作られたもモデルで「111MJ」というものがあるんですが、それが片ポケ。
それを70年代に復刻したものかと。
品番がわからないんで「Wranlger 古着 Gジャン」とかで調べてみたんですが、あんまし出てきませんでした。
ちょっと珍しかったりする?
単純にデザインとしても片ポケって面白いですけどね。
60年代のビンテージだと3万とかしてたんで、この形が好きになれたらだいぶリーズナブル。
もちろん70年代ラングラーのブロークンデニムなんで色落ちは期待できませんけども。









f0333938_21355643.jpg
と言いつつ、袖にはうっすらですがハチノス。
肘曲げる内側に出る色落ちなのに、だいぶ先の方にありますね。
小さめで着てたことが伺われます。
他のディテールはほぼ一緒なんで省きまーす。









f0333938_21373109.jpg
あ、1点だけ言っときます。
アジャスターボタンの左右の距離感が全然違います。
アホか!
シルエット変になるわ!
雑ですねー。
使えはしませんが、見た目としてはちょっといいと思います。









f0333938_21410642.jpg
f0333938_21410928.jpg
70's Wrangler ラングラー Gジャン サイズ40 ¥4400+Tax

これまたちょっと珍しいモデル。
古着好きな人はわかるでしょうけど、リーバイスの3rdを真似してると思われます。
ぱっと見リーバイスのなのにラングラー。
好きな人いてくれそうです。
タグは上下だけ縫ってあるのは70年代初期って見たんですが、これは左右。
そんなのもあるのかー。
四角に縫ってないってことはやっぱり初期の方だとは思います。









f0333938_21450607.jpg
上2つのポケットとは全然違います。
そして好きな人にはたまらないであろうポイント、フラップにWのステッチ入り。
そこか!
確かに下のポケット部はVの切り替えが入ってるんで入れられないわ。
見ないと思うよー。
もちろんラングラーなんで赤タブはなくピスネームになっています。









f0333938_21470798.jpg
袖先も普通のボタン。
逆にラングラーの定番モデルでは見ません。









f0333938_21472529.jpg
胸部にちょい糸抜け。









f0333938_21472212.jpg
袖にダメージ。









f0333938_21472777.jpg
背中にうっすら汚れ。
目立ちませんが、内側は、









f0333938_21473399.jpg
少し目立ちます。
ま、内側っすよ。
お気になさらずー。









f0333938_21493365.jpg
f0333938_21493607.jpg
70's MAVERICK マーベリック Gジャン 3J03MJ サイズ42 ¥4900+Tax

ラングラーと同じくブルーベル社が製造していたブランド「MAVERICK/マーベリック」。
ラングラーの廉価版だとかも言われていますが、その頃の資料が残っていないらしく調べても詳しいことは出てこないブランドです。
定番モデルはこの「3J03MJ」で形的には最初に紹介したラングラーの「124MJ」と全く一緒。
サイズ42ですがそこまででかくないのも同じく。
古着屋のGジャンではそこまで珍しくはありませんが、3大ブランドと比べると玉数はもちろん、着てる人が圧倒的に少ないかと。
狙ってほしいところです。









f0333938_21552486.jpg
ボタンはネーム入り。
ラングラーよりも文字が小さめ、上下に線も入っていてすっきりとした印象。
下に入るRマークがかわいいですね。









f0333938_21552707.jpg
124MJとの1番の違いは胸のステッチ。
MAVERICKなんでMになってます。
まんまだよねー。
知らない人が見てもなんとも思いませんが、ラングラー知っててマーベリック知ってての「M」だと、面白みが違います。
これ見たみなさんはもう知ってる方なんで、面白く思えるはず。









f0333938_21552997.jpg
ピスネームもボタンと同じく上下のライン入り。
形はラングラーと一緒でもちょっとした違いを楽しみましょう。









f0333938_21553190.jpg
一応アジャスターボタンも同じく右向きになってました。
線が入ってるとよりきっちり感が増す気がします。









f0333938_22015417.jpg
f0333938_22015757.jpg
70's Lee リー Gジャン 220J Mサイズ程度 ¥4900+Tax

ラストはリー。
70年代~80年代にかけて定番のモデル「220J」。
70年代初期はサイズ表記があり、80年代に入ると「SANFORIZED」が省略されることから、70年代中期~後期頃の1枚かと。
「UNION MADE IN U.S.A」ってのがなんかうれしいです。
今日紹介分はわりと色濃いめが多かったですが、こちらは着込まれたカラー。
濃いめもかっこいいですが、雰囲気いいのはテキトーに合わせてもいい具合になります。
全体的にちょっとだけ黄色っぽくなったザ・着込まれカラーは他ブランドよりもリーでよく見る気がします。
そっち系お探しの方、いかがでしょー。









f0333938_22164474.jpg
ボタンは「Lee RIDERS」の文字が浮き彫り。
ラングラー、マーベリックと違ってボタンの向きはテキトーでした。
アホめー。
そのアホさも好きなんだけれどもー。









f0333938_22165197.jpg
ポケットは下が丸くなった四角い形。
下に伸びる切り替えもVではなく平行。
リーバイスよりどしっとしたイメージですかね。









f0333938_22191560.jpg
フラップにピスネーム付き。









f0333938_22203159.jpg
その内側にはユニオンチケットがほんのちょっとだけ付いていました。
リーのGジャン買うときはポケットの中チェックしてみましょう。
あってもなくても見た目には関係ありませんが、絶対あった方がいいでしょ。









f0333938_22213845.jpg
裾のステッチにほつれあり。
ただ、









f0333938_22215798.jpg
ダブルステッチになってるんで、着用には問題なし。
あとこの写真撮ったときに気付いたんですが、上のステッチだけ金糸になってました。
下やその他のステッチはイエロー。
イエローといってもビンテージのイエローステッチとは糸の素材が違うっぽいです。
でもデニムカラーとの相性はやっぱり最強。
ただ1番相性がいいのはそれではありません。
何かわかります?
教えて差し上げましょう。
1番最強なのは、









f0333938_20554208.jpg

ビールとポップコーンだよコノヤロー!!








全速力なんですがこんな説明が多めなアイテムを選んだのが運の付き。
既に10時半です。
バカー。
急ぎます。
帰って11時半とかだとビール飲む時間もないよー。









f0333938_22285727.jpg
裾アジャスターボタンはネコメ。
リーGジャンの特徴です。
ただし、









f0333938_22294295.jpg
左右共に内側のボタンが欠損してるんで絞ることはできません。
特に絞ることもないという人にー。








その中からラストのリーGジャンを使った着こなしです。








f0333938_22305521.jpg
Denim Jacket/70's Lee リー Gジャン 220J/Mサイズ程度/¥4900+Tax
Parka/Russell ラッセル カレッジプリントパーカー/Lサイズ/¥3400+TaxThanks SOLD!
Pant/デッドストック 70's USMCトラウザーズ/W30×L33インチ程度/¥5900+Tax
Cap/新品NIKE ナイキ ベースボールキャップ/¥2600+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物

インにパーカー着るスタイル。
まだちょっと寒い今時期だとこれがちょうどいいですかね。
ただこのブルドックパーカーは写真撮った後にSOLD!
ありがとうございます!
パンツは70'sのデッドストックミリタリーチノ。
ウエストは30インチ程度ですが深めの股上でルーズに穿ける1本。
帽子はナイキのロゴ刺繍入がでかく入ったキャップでポップにまとめてみました。








急いだつもりが結局なかなかの時間になってしましました。
早く帰って風呂入ってビール楽しもう。
それではみなさま、また明日ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-03-26 22:41 | Jacket

Columbia 2015年春夏モデル

本日は前回ブログの前置きで「もう1ついただきものがある」と書いたそのお話から。
早速ですがいきます。






CDいただきました!






差し入れ+CDまでいただいちゃってるんです!
いつもお気遣いサーセン!
ありがとうございます!
しかもまたいい感じのところのヤーツで。
1つはいつか買おうと思ってたの。
もう1枚は全く聞いたことがなかったのでした。









f0333938_19382672.jpg
いつか買おうと思ってたのはこちら。
日本人ならみんな大好きウィーザー。
前にお客さんから音楽雑誌もらったときにこれが載ってて、聞きたいなーと思ってたアルバムです。
ちなみにその音楽雑誌くれたのも同じお客さん。
どんだけー!
ありがたいわー。
レビューとか見てみたら名盤と名高い1st、2ndに匹敵する傑作とか書いてありました。
ウィーザーはどこ切ってもウィーザーだと思ってたんですが、オアシスと同じ呪縛があったんですね。
確かに自分が好きなのもピンカートンだったわ。
そんで去年発売のこちら。
いいです!
最近のは聞いてないんでそことは比べられませんが、やっぱこれがウィーザーでしょ!って感じ。
ポップでキャッチーって間違いないよねー。









Weezer/Go Away

この曲いいわー。
メロディがいいってそれだけで最高ですね。
ちなみに一緒に歌ってる女性は誰なんだと調べてみたら「Best Coast/ベスト・コースト」ってバンドの人みたいです。
ウィキペディア見てみたら「サーフ・ミュージックをLo-Fiなガレージサウンドで演奏する2人組」って書いてありました。
あちゃー。
それって絶対好きなやつだわー。










Best Coast/When I'm With You

やっぱいいじゃん!
サビのコーラスとか最強じゃん!
もしかしたら今サーフが好きなのかもしれません。
こういうコーラスってサーフっぽさだよね?
ビーチボーイズとか聞いてみようかな。
ちなみにこのPVから東京ダイナマイトを連想した私がその後YouTubeで多少ネタを見てしまったのは言うまでもありません。
時間って過ぎるよねー。









f0333938_20131795.jpg
そしてもう1枚の全く聞いたことなかったのがこちら。
大橋トリオって人。
名前は引っかかる名前なんで知ってましたが、曲は一切聞いたことなし。
アルバム1曲目を聞いてすぐわかりましたけどね。









大橋トリオ/PARODY




めっちゃ好きなヤーツじゃん!




ピアノのリフがかっこよくてめちゃくちゃキャッチー。
この曲でイチコロでした。
こんな感じの人だったのか。
他もいろいろ聞いてみたくなりますね。
おっしゃれー。

そんなどヒットの2枚でございました。
さらに言うとここから派生した話もあるんですが、それがまた多少長くなりそうなんで次回に回そうと思います。
書くことが途切れないってありがたいよねー。
あとんす!








商品紹介です。
コロンビアからも春夏モデル1発目です。








f0333938_20275910.jpg
f0333938_20275092.jpg
新品Columbia コロンビア ランドオブバレーズヒップバッグ 全4色 ¥3200+Tax

コロンビアのウエスト/ボディ/ヒップバッグです。
このタイプはチャムスでも入ってますが、こちらはよりコンパクトなサイズ感。
荷物少なめ、身軽でいきたい人におすすめ。
お値段もだいぶ軽めです。
このくらいのバッグ持ってる人はほんとフットワークが軽そう。
その点について男性のみなさんに大事なことをお伝えしておきます。









f0333938_20384966.jpg

女性が思うオシャレ感度の高い男性の特徴の第2位として「フットワークが軽い」がランクインしているそうです!







1位っぽく見えちゃってますが、1位は「趣味が多彩」でした。
そして第2位に食い込んできたのが「フットワークが軽い」。
=おしゃれ=モテる、です。
このコロンビアのバッグを背負えば見た目からフットワークの軽さが伝わるんです!
もうモテたも同然なんです!
やりましたね。
勝ちましたね。
勝ち組になりに是非ご来店ください。









f0333938_20504900.jpg
容量は2.5リットル。
財布、スマホ入れてギリペットボトルが入るくらい。
あんましパンパンにするのもスマートじゃないんで、財布入れるならペットボトルは入れないとか、その逆とかにした方がいいかもしれませんね。
無駄なもの持たないってところも男らしいでしょ。









f0333938_21111986.jpg
内側にはジップポケット+メッシュポケット+キーフック。
小さくても意外と使いやすそう。
さすがアウトドアブランド。









f0333938_21122437.jpg
ジップ引き手は紐付きのタイプ。
ネームなどは入っていませんが、正直こういうのが1番持ちやすい気もします。









f0333938_21133641.jpg
正面の斜めに切り替わった部分もポケットになっています。
ジップやマジックテープ留めにもなっていませんが、逆にすぐ取り出せて便利。
いい方で考えましょう。









f0333938_21152620.jpg
ブランドネームは刺繍ではなくパッチ。
レトロな雰囲気とアウトドア感もプラスしてくれます。









f0333938_21153038.jpg
端っこにカラビナなどを引っ掛けられるループが付いていました。
斜めがけにしたときにはあまり使えないですが、ウエストやヒップバッグとして使うときは活用できそう。









f0333938_21194703.jpg
サイズはこのくらい。
途中男子にばっかおすすめしてましたけど、女子が持っててもかわいいですね。
女子はチャムスだと普通にかわいいんで、ちょっとかっこよさをプラスしたいならコロンビアとか選んでみてもいいと思います。









f0333938_21194965.jpg
f0333938_21195668.jpg
新品Columbia コロンビア クレバークリフスヒップバッグ 全4色 ¥4600+Tax

正面にサブポケが3つ付いた機能的なボディバッグです。
細かいものを1つのバッグにまとめて整理したい人にぴったり。
それぞれのポケットが1段でたどり着けるのがいいでしょ。
中に細かいポケがあるのはたくさんありますが、メインポケット開けてその中の細かいポケットをの2段構えって結構面倒ですからね。
使いやすさはもちろんのこと、見た目がかっこいいのもグー。
ボディバッグでここまでごちゃごちゃしてるのはアウトドアじゃないと見ない気がします。
機能美ー。









f0333938_21573124.jpg
メインポケット。
ジップは大きく開くし、形自体が四角いんで中が非常に見やすい。
立体的なもの入れやすい。
容量は5リットルです。









f0333938_21593473.jpg
内側にメッシュポケット。
深さはそんなにありませんが横に広いです。
ジップがしっかり端まで開くのもGood。









f0333938_22013538.jpg
メインポケットジップはネーム入り。
さっきは紐付きが1番持ちやすいかも、と言いました。
確かにそうです。
でもこれは見た目がいいでしょ!
ネーム入りのジップとかたまりませんよねー。
しかもそれがアウトドアブランドってさらに素敵よねー。









f0333938_22031650.jpg
そして1番大事な正面3ポケット。
どこに何入れるか決めとけば「あれ?なくしたかも!?」って思う心配もなくなります。
鍵がない!スマホがない!のドキドキ感ほどいらないものはありませんからねー。









f0333938_22052697.jpg
それぞれのポケットにしっかり厚みがあるのが素晴らしい。
ペタっとしたポケットはあってもそんなにものが入りませんからね。
真ん中だけフラップ式で上から見やすくなっています。









f0333938_22065237.jpg
そんで右のポケットにはイヤホンコードホールを装備。
スマホとか音楽プレイヤーはここが良さげ。









f0333938_22081666.jpg
ちなみにこのドットカラーだけ正面の素材感が違っています。
PUレザーというポリウレタン素材。
こっちの方が汚れとか付きにくそうかな。









f0333938_22110899.jpg
ストラップにDカン付き。
最初のと同じくウエストバッグ、ヒップバッグとして使うときになんか引っ掛けましょう。
このモデルだったらカラビナ付けたらより映えると思いますよー。









f0333938_22111984.jpg
背面パッド入り。
写真じゃわからないかもしれませんが。
背中とか痛くありません。
立体的なものが入るからこそ大事なポイント。









f0333938_22112395.jpg
底面もパッド入り。
写真じゃわからないかもしれませんが。
これはどこが痛くないためなんだ?
たしかに下の方は体に当たるときもあるだろうけど。
もしかしたら立体的な形をキープするためのパッドなのかも。
+アルファで下に置くときちゃんとショックを吸収してくれるのもあると思います。









f0333938_22155437.jpg
サイズ。
大きさはこんなもんですけど、わりと厚みがあるんでポコっとしたシルエットです。
それがまたポップだったり。
小さいのとは違う良さがございます。








本日はコロンビアからボディバッグ2点でした。
そして本日お店にはちょこちょことよってくれているお客さんがご来店。
春に向けてのアイテムチェック、早速ありがとうございますー。
新品、古着共にいいのあります。
みなさんも近く通りましたらふらっとよってみてください。
ご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-03-25 22:24 | New Bag

The North Face 2015年春夏モデル

いろんな業界で景気が悪くなると言われている「二八(にっぱち)」。
2月、8月のことで、調べてみたら、

「小売店の場合、2月は寒さ・8月は暑さで客足が減り、景気が悪くなる」

って書いてありました。
ウチも例外なくその一端を担っています。
ただいつもに比べると今年の2月はそこまでって感じでした。
暇すぎるとがんばる気もなくなってしまうんで、そこもプラスになる相乗効果。
昔CMで宮迫博之が「忙しいは「心」を「亡くす」と書くけど、暇はもっとあかん」的なことを言っていた気がします。
まさにそのとおりですね。
暇はあきまへん。
そして今月、







お店はどうかしてるくらい暇です。






いやー、暇っすねー。
あきまへんねー。
全然やる気出ないっす。
平日は言わずもがな。
休日もあんましなんですよねー。
どうかしてるぜ!
どうにかしてほしいもんです。

ただそんな中でも昨日は前にお話ができたお客さんやよくよってくれているお客さんがご来店してくれました。
常連さんってほんとありがたいです。
人が来てくれるってだけでもだいぶやる気になりますからねー。
ありがとうございますです。
しかもその中のお一方からは、









f0333938_19334929.jpg

差し入れなんていただいてしまっております!







いつもすんません!
お店に来てくれることで既にやる気を引き出してくれているのに、さらに脳を活性化させてくれそうな甘いもんです!
こんなに素晴らしいコンボはありませんねー。
仕事、はかどる!
ありがとうございます!









f0333938_19371429.jpg
両方甘そうだったんですが、特にこっちの甘そう加減は半端じゃありません。
チョコレートドリンクですからね。
いつのまにチョコレートは「カレーは飲み物」的な発想を取り入れていたんでしょうか。
ボノボンというチョコのドリンクだそうで。
有名なんですかね?
下見たら、









f0333938_19392713.jpg
世界60カ国以上で愛されているとのことで。
へー。
見たことないんだけどなー。
みんな知ってる?
一応調べてみようとして、









f0333938_19431456.jpg

「ぼのぼ」まで入力したら「ボノボノ」の候補ばっかり出てきたんで、やっぱりそんな有名じゃないんだなと思いました。









f0333938_19431766.jpg
ぼのぼから始まるものといったら確かにぼのぼのだよねー。
懐かしいわー。
ちなみに僕はぼのぼのの作者いがらしみきおで「五十嵐」という史上最強にかっこいい苗字を知りました。
「いがらし」っていう響き自体が強そうだし、漢字にしたらもっと最強感が出るっていうね。
あれ?
そう考えると響き自体は「イガラム」もだいぶ強そうなんじゃね?









f0333938_20010272.jpg
ただ見た目がなぁ・・。
技も変な技だし。
イガラッパってダセェよ。
ごめんよイガラム!
でも立派だった!









f0333938_20025362.jpg
話がそれましたがドリンクの方はちゃんとボノボンチョコレートの説明も書いてありました。
アルゼンチンのチョコなのね。
そんでウエハースが中に入ってると。
へー。
思ったことは1つだけ。









f0333938_20045563.jpg

広告欄に広告欄って書くかね?







いらなくね?
この文字があることの利点が1つも見つかりません。
美観を損ねてるよ!
もったいないよ!

ちゃんとした商品でもこういうところってあるんですね。
もう1つの方も一応確認してみました。









f0333938_20102331.jpg
ココア、うまいよねー。
ただベルギー産チョコレート100%使用って書いてあります。
だとしたらココアじゃなくてチョコレートドリンクじゃね?
と思ったんですが、調べてみたら

「ココア、チョコレートの原料は同じカカオ。カカオの油脂を減らしたものがココア。カカオの油脂を減らさないもの、あるいは、むしろ増やした食品がチョコレートである。」

って出てきました。







じゃ、やっぱ違くね?







やっぱこういうところ、あるんですね。
あと、









f0333938_20102666.jpg









f0333938_20121093.jpg

食塩相当量の「販売者調べ」ってなによ?







上の2つは屁理屈だったとしても、販売者調べって?
調べるのは製造者の仕事じゃないのか?
販売者って売ってるお店のことか?
売店のおばちゃんとかが仕事の合間に調べてんの?
僕がセブンでバイトしてたときはそんな仕事なかったんですけどねー。
しかも食塩相当量だけ他成分の表から出てるってことは、それだけを販売者が調べてるってことでしょうか。
メーカーの手抜きめ!
塩分も一緒にやってあげなさいよ!
おばちゃんの仕事増やすんじゃないよ!

以上、やっぱり屁理屈でした。
これで他商品とかにも普通に販売者調べって書いてあって、特に珍しくなかったら超恥ずかしいっすね。
一応ボノボンの方には食塩相当量自体が書いてなかったんで確認することもできなかったし。
他にはないことを願います。
いいネタ、ごちそうさまでしたー。








実は同じお客さんからもう1ついただきものしてるんですが、それ書くとさらにとんでもなく長い前置きになっちゃんで次回に取っとこうと思います。
商品紹介。
ノースからちょっと早めに紹介しておきたかったヤーツです。








f0333938_20341393.jpg
f0333938_20335742.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス コンパクトジャケット 全2色 ¥12000+Tax

ノースど定番のナイロンジャケット「コンパクトジャケット」が入りました。
もちろん毎シーズンあったんですが、ウチではかなり久しぶり。
入れてみてやっぱいいですね。
薄手のナイロンは本当にオールシーズン使えます。
ナイロン100%ながらコットンライクな生地感なんで、夏、Tシャツの上に着ても冷たくない。
夜の冷えたときとかバイク乗る人なんかにも絶対いい。
夏の話してますけど、もちろん今にはどピッタリです。
逆に真冬だけは心もとなさがあるかもなー。
真冬は終わりましたんで、安心して売り出せます。
カラーは真っ黒とネイビー/青の2色が入荷。
サイズはS、M、Lの3サイズです。









f0333938_20461103.jpg
左胸ちょい下にワンポイントでロゴ刺繍。
これがあることで格段にかっこよくなっています。
特に黒の方はこれなかったら相当地味ですからね。
ロゴの存在感、スゲーわ。









f0333938_20481453.jpg
ポケットはジップ付き。
走り回ったりしても中身落ちません。
走り回る=ランニング用にも最適。









f0333938_20481879.jpg
袖先はベルクロ。
ゴムやリブのフィット感もいいですが、調節できるとよりいろんな場面で便利。









f0333938_20533248.jpg
裾にはドローコード。
機能としてはもちろん、ここを絞ることでシルエットも丸みがあるものになって違いが楽しめそう。
ちょっと絞ったくらいが今っぽいんじゃないですかね。









f0333938_20552711.jpg
ジップは高めまで閉まります。
この形はまるで、









f0333938_21000192.jpg

はじめの一歩の赤松のようですね。







ぬーんって感じね。
確か青木の試合中でもこんなシルエットになったときがあったんですけど、その画像は見つかりませんでした。
つーかその辺から一歩も読んでないなー。
ただきっと1番いい試合は木村vs間柴戦だと思いますけどね。
あれは相当アツかったですよね。
全く関係ないし、一切売る気がない商品紹介ですいません。
ジップが上まで閉まるのは普通に便利だし、見た目的にもいいと思います。









f0333938_21171517.jpg
フードドローコード部の金具にネームが入っているのを発見。
こういうこだわり、いいわー。
好きになっちゃうわー。








f0333938_21080812.jpg
フード後ろにストラップ付き。
これでフィット感変えられるんですかね。
シンプルでも大事なところはしっかり機能が備わっています。









f0333938_21081756.jpg
右後ろ肩あたりにもノース刺繍。
このちょこんとっぷりが秀逸です。
主張しすぎないって素敵ー。








f0333938_21105591.jpg
スタッフサックが付属。
コンパクトに収納できることからコンパクトジャケットっていうモデル名なんだと思ってます。
ただ今回久しぶりに入荷してみて、この袋がなんか小さい気がしました。
この大きさで入るのか?って。









f0333938_21122498.jpg
ま、当然入るんですけどね。
そりゃそうです。
入らないもの作るわけないです。
この小ささはだいぶ便利でしょ。
バッグに突っ込んでおいてもいいし、車内に置いておいてもいい。
とにかく邪魔になりません。









f0333938_21122741.jpg
袋がしっかりリップストップになっているというこだわり。
ペラッペラなんでちょっと穴が開くことはあるかもしれませんが広がりません。
さすがトップクラスのアウトドアブランドです。









f0333938_21185487.jpg
f0333938_21185619.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス リアビューフルジップフーディー 全3色 ¥10000+Tax

お次は毎シーズン定番になりましたフルジップパーカー。
コンパクトジャケット以上に使えるやつです。
ジップパーカーなんて無限に増えてくアイテムですが、そのうち1つがいいのでも悪くない。
ノースだったら間違いないでしょ。
高いブランド品とかのいやらしさも出ず、わかってらっしゃれるでしょ。
わりといい値段はしますけどね。
でも普通のジップパーカーがノースって絶対おしゃれです。
アウトドアとかストリート系はもちろん、攻めてるモード系とかでもハマるかと。
そんな着方する人もいると思ってサイズはM、L、XLとでかめまで入れてみてます。
XLにスキニー合わせていかがっすかー。









f0333938_21354520.jpg
胸ワンポイント刺繍。
普通のジップパーカーでこれが入ってるっていういい違和感がたまりません。









f0333938_21365019.jpg
ジップは布の引き手付き。
非常に持ちやすいし、横向きになったロゴがまたいいポイント。









f0333938_21373337.jpg
そのロゴはラバーのような素材で書かれているんで、滑り止め的な機能も果たしている気もします。
偶然かもしれませんが確かに滑りません。









f0333938_21374533.jpg
こちらもジップが高めまで閉まるつくり。
やっぱXLでジップここまで閉めてっってのがかっこいい気がするんだよなー。
個人的にでかいのが好きだからでしょうけどね。
フード紐が太めなのもグー。









f0333938_21400324.jpg
最大のポイントはバック。
フードにでかく刺繍入り。
モデル名がリアビューということでリアからのビューがポイントになってます。
しかもこの刺繍は、









f0333938_21413084.jpg
チェーンステッチ!
3本の曲線も全てチェーンで縫いつぶされて描かれています!
普通の刺繍とは雰囲気が全く違いますわ。
実際見たらもっとかっこよく思えるはず。
是非ご来店をー。









f0333938_21413321.jpg
ちなみにRマークのみ普通の刺繍です。
そこまでこだわったらよかったのに!
逆にかわいいポイントともとれますけどね。









f0333938_21413615.jpg
内側はきめ細かい起毛素材で肌触り抜群。
めっちゃ着心地いいです。
きっとアウトドアブランドらしく全体のシルエットもこだわってるはずなんで、さらに着心地UP。
いいパーカーお探しの方、ウチにありますよー。









f0333938_21452286.jpg
f0333938_21453028.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ 全3色 ¥8500+Tax

パーカーが調子よかったんで、こんなのも入れてみました。
ノースのスウェットパンツ。
これもスゲーいい!
売れそう!
スウェットパンツこそちゃんとこだわりを持たないと家着になってしまうもの。
それがノースフェイスであったとは。
ファッションとしてスウェットパンツを穿きたい人にこれほどいいアイテムはないと思います。
もちろん運動用にも。
これ穿いて運動してたら完全にわかってらっしゃいます。
ノースの紹介するときにはわかってらっしゃるがたくさん出てきてしまいますが、ノースってそういうブランドですからね。
家着はさすがにもったいないかなー。
そこまで対応できるってのがスウェットパンツの良さでもありますけども。
家ではリラックスして着ておいて、出かけるときはそのまんまにジャケットとか羽織ってギャップ出すとかでもいいかもねー。









f0333938_21534944.jpg
ウエストはゴムと紐。
スウェットパンツなんでサイズはフリーみたいなものです。
XLでもそんなにでかくないし。
シルエットで選べばよさげです。









f0333938_21551714.jpg
サイドポケットと刺繍。
刺繍はもちろんチェーン。
ちょっと見えてかっこよくて、よーく見たらもっとかっこいい。
そして主張しすぎてないところがさらにかっこいい。
ノースのバランスですね。









f0333938_21561613.jpg
バックは片ポケ。









f0333938_21562146.jpg
裾はゴムなど入っていません。
ストンとしたシルエットになり、ロールアップも可能。
意外とスウェットパンツでないんじゃないでしょうか。









f0333938_21585925.jpg
これも肌触りものすごくいいよー。








そんなご紹介分から組み合わせてみました。








f0333938_22003264.jpg
Nylon Jacket/新品The North Face ザ・ノースフェイス コンパクトジャケット/Mサイズ/¥12000+Tax
Sweat Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ/XLサイズ/¥8500+Tax
Knit Cap/新品New York Hat ニューヨークハット タグニットワッチ/¥2400+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物

ナイロンジャケット×スウェットパンツ。
スウェットパンツをだらしなさすぎず穿くのにもってこいの組み合わせ。
素材変えるとそれだけでいいギャップにもなりますしね。
ほんとシンプルなんですが、ノースだとどこか安心できます。
帽子もニューヨークハットで抜かりなし。
コットンニットなのがさらにうれしいポイントです。








春夏ものと言ってもバッグ系が多い当店。
服もちょっと入ったんで、早めに紹介しておきました。
こんな感じでいろんなブランドからつまみつまみで紹介していくかもしれません。
そっちの方が紹介してても飽きないしな。
明日は火曜でお店の定休日。
次のご紹介は水曜でよろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-03-23 22:11 | New Wear

ROUND HOUSEレイルロードキャップ、エプロン

本日は業務連絡から。






f0333938_17075976.jpg
リメイクをご相談されたお客さん。
とりあえず仕上がりました。
あとは穿きながら自分でもっと手を加えてって感じですかねー。
ご希望に添えてるかはわかりませんけども。
とりあえずもしブログ見てたら時間あるときにでもよってみてください。
よろしくお願いします。



さて、本日は前々回のブログにも書いた髭のチケット発売日でした。
非常に悩んでたんですが、もう悩むのが面倒になったんでチケット取れたら行く、取れなかったら行かないというあたえりまえ体操に身を任せることにしました。
こういうのでチケット逃したことないんですけどね。
行ってるバンドが争奪戦じゃないからなのかもしれませんが。
10時ちょうどにスタンバイしようと思ったんですが、ちょっと色々やってたら10時5分に。
争奪戦だったらこの5分が命取り。
でも髭ですからねー。
残念ですけどきっと即完はないかなー。
サーバーが込み合っていますでしばらくつながらない時間を経てから、お目当てのページにたどり着いて確認すると、









f0333938_17423370.jpg

やっぱ取れたよ!うれしいけどちょっと悲しいのもあるよ!







いつもだったら取れませんでしたオチの流れでしたけど、今回は取れた方でした。
好きなバンドがめちゃくちゃ売れてるのもなんだかなーと思いますけど、人気がイマイチなのも同じくらいなんだかなーです。
ま、10時10分くらいにつながって整理番号222番だから、人気ないってわけじゃないとは思うんですがね。
あと222番ってなんかいいよね。
勝手に持っている男を感じる自意識過剰こと私です。
でも持ってるとしか思えないわー。
やはりこのライブは行くべきだったってことでしょうかね!
ちなみにこの直後、もう1回見てみたら、









f0333938_18033546.jpg
SOLDになってました!
セーフ、俺!
余裕で間に合うよりも気分的にはうれしかったです。

ってことで今年最初のライブはまたもや髭になりました。
新しいところにチャレンジできてない自分がなんだかなーって気もしますが、好きなバンドがいるならやっぱそれを1番大事にしないとね。
このことからわかるように、









僕は非常に一途なんです。







もちろん女性の方々へのアピールです。
何卒よろしくお願い致します。

ライブは4月18日なんで、既に1ヶ月を切っています。
休み云々は頼み込むとして、待たなくていいのも最高。
どの人気がない曲が聞けるんですかねー。
自分でもちゃんと投票しなきゃ。
こういうのは全開で乗っかってこそ面白いヤーツですからね。
現在進行形って素晴らしい。
そういえば髭も前回のライブで披露した新曲が「ing」って曲だったっけな。
現在進行形!
あの感じだと次のシングル、またはアルバムは電子音とか多めでダンスな感じになるのかな?
そっちに振り切っても面白そう。
とりあえず髭にはいろんな方向に振り切っててほしいですね。
人気がない曲に振り切ったライブ、楽しみだわー。








商品紹介です。
昨日に続きましてラウンドハウスからもう2点入ってます。








f0333938_19021045.jpg
f0333938_19020843.jpg
新品ROUND HOUSE ラウンドハウス レイルロードキャップ 全2色 ¥3500+Tax

ラウンドハウスが元々鉄道員のワークウェアを作っていたことは昨日書きました。
とうことでブランドど真ん中のアイテム、レイルロードキャップです。
レイルロードということで鉄道員がかぶっていたワークキャップですね。
四角めなシルエットのワークキャップと違って頭部分は丸みのあるシルエット。
その中でもユーズドなどで見られる頭部分が少し大きめな形になっています。
ぽこっと乗せる感じでかぶったり、くしゅっとつぶしてかぶるのも良さそう。
レトロなワークがお好きな方、これいいですよー。









f0333938_19200273.jpg
フロントタグ。
昨日のオーバーオールのタグとちょっと違って、MADE IN USAの文字入り。
ブランド自体がアメリカ生まれってことじゃなく、ものがしっかりアメリカ製。
男心をくすぐります。









f0333938_19234213.jpg
頭部分は生地をよせているので丸っこいシルエット。
調べてみたら風に飛ばされないように丸く、そして深いシルエットになったみたいです。









f0333938_19281948.jpg
スナップバック。
このパーツもオールドものっぽく仕上がってるんですよねー。
ポツポツがちょっと大きめだったり、素材自体がやわらかめだったり。
写真じゃわかりませんね。
お店でよろしくお願いします。









f0333938_19293288.jpg
さらに裏にはMADE IN USAの文字入り。
これも昔のワークキャップとかでたまに見るディテール。
周到です。









f0333938_19323774.jpg
内側のタグには星条旗まで入ってます。
タグへのこだわり、わかってらっしゃいますねー。









f0333938_19340163.jpg
そんでその根元を帽子を縫うステッチで一緒に縫っちゃってるのがまたアメリカらしい。
普通だったら縫い目がかぶらないところにタグつけますし、縫っちゃうところでもよけて縫うでしょ。
アメリカー
カワユスー。









f0333938_19353635.jpg
その下に重なってオーバーオールでも付いてたアメリカンなタグ。
!MADE IN USA!の表記も健在。









f0333938_19353980.jpg
外付けのタグもいい感じ。
やっぱアメリカのワークブランドって素敵だわー。









f0333938_19372731.jpg
f0333938_19373078.jpg
新品ROUND HOUSE ラウンドハウス ショップエプロン 全2色 ¥3200+Tax

もう1点はエプロン。
去年だかおととしだかにLeeのエプロンを入れたときがありましたが、それはわりとよく売れました。
ワークブランドのメンズエプロンってどう考えてもいいですからね。
それからしばらくいいのが見つかっていなかったんですが、今回ラウンドハウスで見つけたんで入れてみました。
スーパーシンプルながらデニムとダック地で雰囲気は抜群。
これから夏にかけてバーベキューとかするとき、これ着てたらわかってらっしゃるでしょー。
女子には響かないかもしれませんが、男子は一目置くでしょー。
バイクとか車いじるときや、ガーデニングなんかでも活躍してくれそう。
フリーマーケットでお店出すときにこんなの着ててもかっこいいかも。
ポケットにお金入れて、じゃらじゃら出す感じね。
とりあえずお値段がお安いんで何かに使いそうな人は是非持っておきましょう。









f0333938_19471425.jpg
胸にポケット。
タグはレイルロードキャップと同じタイプ。
真ん中じゃなくて右上に付いてるのがグー。









f0333938_19480648.jpg
腹部ポケットはやや大きめ。
無骨なんだけど、ここにポケットがあると急にポップにも感じます。
勝手にいいギャップ生まれてます。









f0333938_19493130.jpg
首にかける紐は調節ができません。
個人的に着てみてちょっと長い気もしましたが、









f0333938_19500735.jpg
そんなときはこう縛ったりして対応しましょう。
調節できないってところがまた魅力ですからね。









f0333938_19505368.jpg
ウエストの紐は結構長め。
体系関係なく使えます。
普通の体系だったらぐるっと回して前で縛ってもいいかもしれません。









f0333938_19514794.jpg
紐の取り付け方がものによってまちまち。
余り部分が残ってるのもいいですし、そこをカットしてあるのは断面からはさみでちょん切ったんだろうなーって感じ。
それもかわいいかと。









f0333938_19531951.jpg
もちろん内側に紙タグ付き。









f0333938_19532118.jpg
下げタグもアメリカンでいいでっせー。









f0333938_19561142.jpg
着るとこのくらい。
やっぱもうちょいい位置高い方がよくね?
さっき書いたとおり紐縛ってでレトロに乗り切ってください。








以上、ラウンドハウスの入荷分でした。
インポート品なんで売り切れたらすぐ入荷とかができません。
よかったらお早めに。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-03-21 20:01 | New Mix

Round Houseオーバーオール

3月から4月にかけてのこの時期はお店が非常に忙しい時期。
なんせ春夏ものがガンガン入荷してきます。
チャムスはだんだん紹介できていますが、既にノースとコロンビアの第1段も入荷済み。
写真撮ってネットショップ載せて店頭にも出してとやることだらけ。
新しいのが入ってくるのは非常にウキウキするんですが、仕事が全く間に合いません。
全部店頭で売れてくれたらそのまんま店に出すだけでいいんですけどねー。
ま、田舎のお店がそんなこと言ってられないですね。
がんばってUPしていきます。

さらに同時進行で古着も春らしいのと入れ替えていかなければなりません。
去年の仕入れで入ったものを洗ったりなんだかんだしたりして、だんだんと準備中。
いいの買い付けてきてまっせー。
まだ準備中のもありますが、ちょこっとだけご紹介。







f0333938_19400515.jpg
まずTシャツ。
例年だったらまだTシャツは出してないかもしれませんが、今年は相当暖かい気がしてるんで早速。
いいの選んできてくれてます。
80'sのテロっとしたやつ多め。









f0333938_19580680.jpg
上の中にバッドレリジョンもありましたが、他にもバンドTee。
プリントはもちろん、いろんな黒が味わえるのも古着の楽しみ。









f0333938_19582452.jpg
この辺とかはすぐ売れんじゃね?って思ってます。
両方バックプリント入りでさらに最高だし。
お店に見にきてくださーい。









f0333938_19442887.jpg
ナイロンも探してる人多そう。
数はそんな多くないですが、ナイキ、アディダスからいい具合のところ。









f0333938_19443101.jpg
ジャージも同じくナイキ、アディダスでいい具合の。
今個人的に2000年頃のthe pillows山中さわおジャージスタイルが超かっこいいと思ってます。









f0333938_20110988.jpg
この感じね。
さすがに15年も前だと画像もそんなに出てきませんでしたが、何かで見たのが超かっこよかったんだよなー。
今年はいつも以上にジャージ推しになりそう。









f0333938_19443325.jpg
相変わらず好きなスウェットパンツもあります。
もちろんサイドにでっかくプリントが入った古着らしいのも準備中。









f0333938_19443800.jpg
レディースも数少なめですが厳選して買い付けてきてもらいました。
そういえば先シーズンはレディース古着の紹介1回もしなかったような・・・。
女子のみなさんすいません!
基本女子にワーキャー言われたいんで、今年はがんばります。
っていつも言ってていつも紹介できないんだよなー。
今年こそは!
つってこの辺もまだ準備中なんですけどね!
もう少しお待ちあれー。

そんなこんなでございます。
一応今日ちょこっとだけ追加しました。
明日から土日になりますんで、よかったら見にきてくださーい。








ほんとネタ考えてる時間もないんで、こんな感じでさくっと商品紹介です。
チャムス、ノース、コロンビア以外でもポツポツいいの入ってます。








f0333938_20302769.jpg
新品ROUND HOUSE ラウンドハウス オーバーオール 全1色 ¥9800+Tax

1903年にオクラホマ州で創業したワークブランド「ROUND HOUSE/ラウンドハウス」のオーバーオールです。
オーバーオールは古着のくたっとした色薄めもいいんですが、濃いのが好きな人もきっといるはず。
若干いい値段しますが入れてみました。
入れた決め手は生産国。
こちらは新品ながらしっかりアメリカ製!
ウッヒョーイ!
老舗のワークブランドでアメリカ製のものを1から育てる。
絶対いいです。
さらに今年は雑誌などでオーバーオールスタイルをよく見る気がするんですが、気のせいでしょうか。
古着のゆるい感じよりも男らしい無骨な感じで。
これはそんな着方にもぴったり。
サイズはW36インチとW38インチの2種類。
オーバーオールのゴールデンサイズってこのくらいでしょ。
初めて入れてみたアイテムなんで各1のみです!
よろしくお願いします!









f0333938_20434084.jpg
今日の紹介はこれだけなんですが、ワークアイテムは魅力が詰まってるんで写真多めでいきます。
まずはフロントポケット。
真ん中で2つに別れていて、右下と左下にはペン差し的な小さめポケ。
店員さんとかだったらほんとにペン差しておいても便利だしいい雰囲気だしで素敵そう。
そういうこと考えていくと、どうせならいいペンを、そこからさらに進んでいい万年筆をってなっていっちゃいます。
万年筆は文房具憧れの最高クラスアイテムですからね。
ほしいわー。
そんな文字書くこともないのに、それでもほしいわー。









f0333938_21011196.jpg
タグ。
元々鉄道労働者用のワークウェアを生産していたことから扇形庫が描かれています。
絵が入ったタグはポップさがありますね。
あと「ラウンドハウス」ってブランド名自体がこの扇形庫のことなんだそうです。
へー。
今日初めて知りました。









f0333938_21011420.jpg
ボタンはブランドネーム入り。
ボタンの形を最大限に生かした書体がGood。
赤のインク流し込みもGood。









f0333938_21074322.jpg
胸にはボタンホール。
ですがボタンはありません。
こちらは懐中時計の鎖を引っ掛けておくためのディテール。
今懐中時計使ってる人はなかなかいないと思いますが、ちょっとしたポイントとして楽しめます。
ど真ん中じゃなくちょっと右にずれてるところがまたいいでしょ。









f0333938_21131846.jpg
そしてこちら最大のポイント。
そう、ローバックスタイルです!
バックが普通のタイプはそれこそいろんなブランドから出てますが、ローバックはそこまで見ないのでは?
古着でもなかなか出てこないでしょ。
無骨な中にポップさを足してくれます。
背中が広く見えるんで、バックプリントのTシャツなどを着たとき見せれるってのもうれしいポイント。









f0333938_21132155.jpg
たくさんネーム入り。
機能のためのデザインですが、やはり見た目として最高。









f0333938_21184228.jpg
下部分はボタン。
ワークって感じするよねー。









f0333938_21203665.jpg
フロントはちゃんとジップ付き。
たまにここがフェイクのもあります。
使う使わないは別として、機能は付いてれば付いているだけいえーいです。
ってことでいえーいです。









f0333938_21203906.jpg
ジップはSCOVILL/スコビール製。
YKKじゃないってところがまたいえーい。









f0333938_21230141.jpg
バックはこんな感じ。
シンプルなポケットと、サイドにはハンマーループ&マルチツールポケット。









f0333938_21235896.jpg
タグにでっかくMADE IN USA。
推しどころをわかってらっしゃいます。
背景が星条旗でザ・アメリカンなのもそそるわー。









f0333938_21252611.jpg
ポケットの下部分に縫い込まれるかたちでサイズタグ。
レングスは32インチです。
2回くらいロールアップして穿くのにちょうどいい長さかと。









f0333938_21265566.jpg
そしてここにもMADE IN U.S.Aが。
たとえ切っちゃうタグでもしっかりデザインされてるって素晴らしいですね。









f0333938_21284188.jpg
ポケットの内布が黒でした。
理由はよくわかりませんが、あんまし見ません。
少数派ってことでなんかいいです。









f0333938_21293061.jpg
内側には古着っぽいタグ。
見えないところまでいい雰囲気。
しかも下から3段目には、









f0333938_21300887.jpg
!MADE IN USA!
大事だからか「!」で挟んであります!
普通の人にとってはスーパーどうでもいいでしょうけど、これ選ぶ人にとったらなかなかうれしいんじゃないですかね。
こういうアメリカらしい遊び心、いいよねー。








では着てみました。








f0333938_21311385.jpg
Overall/新品ROUND HOUSE ラウンドハウス オーバーオール/W38×L32インチ/¥9800+Tax
Heavy Flannel Shirt/FIELD N' FOREST フィールドン・フォレスト ヘビーネルシャツ/Mサイズ/¥3900+Tax
L/S T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地長袖Tシャツ/Lサイズ/¥1200+Tax
Shoes/VANS バンズ オールドスクール/私物
Work Cap/新品WORDS ワーズ ヒッコリーワークキャップ/¥2900+Tax

オーバーオール×ヘビーネル。
間違いございません。
ヘビーネルはオーバーオールの上に着ても下に着てもいい具合になります。
今回は上から羽織る方で。
カバーオール的な感じでもうちょっと大きいの選んだら、より様になりましたかね。
インには無骨に無地長袖Tee。
このスタイルにはプリントとかいらないっす。
羽織り脱いだらザ・オーバーオール主役でどうぞ。
ワークキャップはデニムだとワークすぎるかと思いヒッコリーのものを選んでみました。








以上、1点ながらとてもおすすめのアイテムでした。
ラウンドハウスはペインターパンツも前入ったんですが、それは現在売り切れ中。
このオーバーオールと一緒に発注はしてるんで、たぶんそのうち入ると思います。
とりあえず入った分と新しく出した古着諸々見にきてほしいです。
明日からの土日、ご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-03-20 21:46 | New Wear

Chums2015年春夏モデル その9

前回、前々回に引き続き、今回もまた音楽ネタです。
今日久しぶりに髭のホームページをのぞいてみました。
そこで面白い企画を発見。






f0333938_20015543.jpg
こちらです。
ゴールデンラズベリーアワード。
またの名をラジー賞。
毎年アメリカでアカデミー賞の前夜に最低の映画を選んで表彰する映画賞。
その髭版。
ライブで聞きたくない曲を投票し、そこからセットリストを決めるという最高に面白そうな企画です。
確か去年もやってたっけな。

1番好きなバンドと言っても過言ではない髭なんですが、何度もライブに行っていると定番曲を新鮮に感じられなくなってしまいます。
だから今年は髭のライブがあっても我慢する1年にしようと思ってました。
ただこの企画は完全に別物。
不人気曲から選ぶってことはレア曲多しのライブになること間違いなしですからね。
しかも会場は三軒茶屋HEAVEN'S DOORというところでキャパ300人くらい。
狭いところ、いいよねー。
こりゃ行くしかないやつなんですが、







開催日が4月18日(土曜)とのことです。






バカー!
土日はやめてってあれほど思ってたのにー!
思ってただけでは伝わりませんでした。
つーか普通の人からしたら行きやすい以外ないですよね。
土曜かー。
しかも1ヵ月後って急だなー。
休みをお願いしようか非常に迷います。









f0333938_20015965.jpg
ホームページにはこんな投票フォームが。
これを募集するってスゲーな。
確か去年の聞きたくない曲1位はそれではみなさんよい旅を収録のガイジン。
ガイジーン!ってずっと叫んでるハードコア系の曲。
いや、あれすげーいいじゃん!
特にライブだったら超聞きたいやつじゃん!
投票する人はきっとライブにも行きたい人。
ってことは本気で聞きたくない曲じゃなくて、定番じゃないけど自分は好きな曲を投票する感じになったりするのかな。
僕自身本気で投票するならどのライブに行ってもやっている定番曲になっちゃいます。
そういう人が多いと、このライブでも定番曲をやることに。
なんじゃそりゃ!
企画丸つぶれ!
やっぱこそばゆいところを攻めた方がよさげかな。
でもここで嫌いな曲って言って実は好きな曲投票しちゃうと、その曲を他のライブでやってくれなくなる気もしたり。
悩むわー。

チケットの発売はあさって。
土曜でキャパ300、しかも東京なんだから、さすがにさくっと売れちゃいそうです。
マジで悩む!
土曜休みここで使うのか、俺!
でも悩める時間もない!
この「マジで悩む!」からの3行書いている間だけでも20分くらい悩んでます。
全く筆が進みません。
今日、さらに明日も心ここにあらずですがお許しください。
ほんとどうしようかなー。








商品紹介です。
チャムスの靴下です。








f0333938_21105058.jpg
f0333938_21105322.jpg
新品Chums チャムス 3P Cロゴソックス 3色1セット ¥1500+Tax

3足1パックの靴下はチャンピオンのがありますが、チャムスでも入荷しました。
チャンピオンはチャンピオンらしく全て1ポイントロゴ入りの同じカラーで3足セット。
こちらは3足それぞれ色違いです。
こっちの方がお買い得感があるんじゃないでしょうか。
ちょうどここ数日でショートパンツでもいけそうな気温になってきています。
この靴下が見えてたら超ポップでしょー。
サイズはSとMの2サイズ。
Sが23~25cmでMが25~27cm。
あと丈の長さがMの方が2cm程長くなっています。









f0333938_21182861.jpg
ChumsのC。
上下のラインもレトロなポイント。
伝わりづらいかもしれませんが、白がオフホワイトってところが非常にわかってらっしゃいます。









f0333938_21200701.jpg
底部にブランドネーム入り。
お店などで靴脱いだときに、かわいいポイント。
靴下のワンポイントって男女共にモテると思います。
普段は見えないところっていうのが、やりすぎ感もなくて余計いいですよね。
ただほんと足裏の部分なんでチラ見せしにくいと思います。
そんなモテるチャンスを逃さないために開発されたのが、









f0333938_21250466.jpg

ドロップキックという技なんですね。





だからあんなに蹴りにくそうな形の技になったんですねー。
しっかり会得しておきましょう。
ただこの写真は後ろからになってしまっており、足底を全く見せられていません。
アホめー。
焦らずにちゃんとこっちを向いたときにドロップキックを発動させましょう。
その後の責任は負いませんのでご了承願います。









f0333938_21325289.jpg
パッケージもかわいい。
パックの靴下ってそのフォルムからして買いたくなる気がします。
購買意欲、そそるよねー。









f0333938_21345252.jpg
防菌効果と防臭効果搭載とのこと。
非常にうれしいポイントですね。
見た目だけでなく機能もばっちりでございます。









f0333938_21363463.jpg
f0333938_21363826.jpg
新品Chums チャムス 3P ネオンボーダーソックス 3色1セット ¥1500+Tax

同じく3Pソックスからもう1種類。
こちらはネオンカラーが目を引くモデル。
シンプルだけとインパクトは抜群。
派手めが好きな人にはかなりよさそうです。
Cロゴのやつと比べると、こっちの方が丈がちょっと長め。
VANSのスニーカー、ディッキーズショーツでスケーターってのが定番ながら最強だと思ってます。
ま、上のもその組み合わせしたら最強なんですけどね。
お好きな方を、もしくは両方いかがでしょう。
両方買っても¥3000+Taxですし、靴下なんて消耗品ですからねー。









f0333938_21411687.jpg
底部分にネーム入りは同じく。
やはりドロップの見せ所です。
しっかり見せるためには顔の位置まで飛ばなければいけません。
ただそうすることでこのネームが見せれるのと共に「あいつスゲー飛ぶな!」って、回りの視線をかっさらえるはず。
あと一緒にお店に入ってきたのに片方が急にドロップキックした!っていう意味でも注目間違いなしです。
一応プロレスは受ける方もプロじゃないとうまいこといかないんで、その点はご注意ください。








以上、本日のご紹介は2点でした。
こんないい具合の靴下すぐ売れると思ってたんですが、まだ1個も動いてません。
多少在庫もあるんだよー。
動いてほしいよー。
春めいた季節のワンポイント、是非よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-03-19 21:50 | New etc...

定番ニットキャップ

前回のブログはCD貸してもらったブログでした。
いいことっていうのは1つ始まるとそこから連続していくことがあります。
運気が上がってるってことなんでしょうか。
その中でも今上がってるのは音楽の運気みたいです。
今日もその流れだったんで。
本日ですが、







f0333938_20025678.jpg

レコードいただきました!







今回はなんとスタッフから!
昔買ったのだけど聞かないからとのことで、譲っていただきました。
なんてありがたいんだ!
3枚とも90's日本語ラップの12インチシングル。
シングルで出ている好きな曲はシングルで聞きたいという病の私。
その1曲、及びカップリング曲のためだけにCDケースから出してプレイヤーに入れてっていうめんどくささがいいんですよねー。
今思ったんですけど、その行為でその曲への集中力が上がるからよりよく聞こえたりするのかな。
カップリングも含めたフォーマットはそのシングルでしか味わえないってのもグー。
しかも今回はアナログだと。
この頃のJ-Hip Hopをアナログで聞くってのもなんかいいよねー。









f0333938_20180828.jpg
1番有名なのはこれでしょうね。
アルバム「Respect/リスペクト」収録、ライムスターの耳ヲ貸スベキ。
レコード出てくるときにはよく言ってますが、このものとしての大きさがまず最高。
邪魔です!
シングルなんて特に!
この大きさで2曲しか聞けないってどんだけー。
でも愛着は間違いなくこっちの方がわきますからね。









f0333938_20232213.jpg
宇多さんがまだサングラス常備になる前。
髪型もスキンというより坊主。
時代を映してます。
なんせ1996年ですからね。
19年前ですからね。
そりゃ時代感じるわけだわ。









f0333938_20381689.jpg
DJ HASEBE feat ZEEBRA,MUMMY-Dのアイスピックもありました。
この曲、ちゃんと聞いたことないわ。
でも間違いなくいいはず。
個人的に90年代のジブラが今超旬なんで。
+マミーDでトラックはハセベだっつーんだから。
そりゃいいっしょ。
しかもこちらなんと、









f0333938_20460661.jpg









f0333938_20460888.jpg

デッドでございます!







マジか!
開けるのもったいない!
でもレコードは聞いてなんぼのもの。
このまま取っておくなんて選択肢はありませんよね。
しっかり聞かせてもらおう。
お譲り、ありがとうございましたー。









DJ Hasebe feat Verbal and Bonnie Pink/Get out!

アイスピックはリミックス版しかなかったんでレコードで聞くのを楽しみにしておいて、ハセベで好きなこの曲でも貼っときます。
これは昔ブックオフでなんとなく買ったんですが、衝撃的にかっこよかったんですよねー。
トラックに人の声が入ってるのって間違いない気がします。
どう考えてもかっこいいよねー。








商品紹介します。
定番のニットキャップが再入荷&新入荷してます。








f0333938_21015380.jpg
f0333938_21015758.jpg
f0333938_21020015.jpg
f0333938_21031714.jpg
新品アクリルニットキャップ 全17色 ¥800+Tax
新品アクリルニットキャップ ネオンカラー 全4色 ¥800+Tax
新品アクリルニットキャップ パステルカラー 全5色 ¥800+Tax

年間通して定番のアクリルニットワッチ。
定番カラー、ネオンカラー、パステルカラーと全26色補充完了しました。
特に1番売れる黒はしばらく品切れしてたんで、お久しぶり。
他は切らしてもそこは切らすなって話ですね。
すんません。
ようやく入りましたんでよろしくお願いします。
だんだん薄着になっていく季節なんで、帽子のポイント力も余計大事になってくるはず。
カラーものやネオンカラーは白Teeに合わせるだけで個性出せます。
春らしくパステルカラーもいいですね。
もちろん定番の黒、グレー辺りも押さえておいて間違いなし。
なんせ1つ¥800+Taxです。
是非色違いで何個かどうぞ。









f0333938_21121408.jpg
f0333938_21120846.jpg
新品リブニットキャップ 全12色 ¥1000+Tax

当店定番のもう1種類のニットキャップといえばリブタイプ。
なんですが、こちらは今回新入荷の商品になります。
前にリブニットキャップ頼んだときメーカーさんに「生産国が変わってカラーが少なくなっちゃいました」と言われていました。
今回久しぶりに頼んだら、どうやら定番のリブニットキャップはこちらのモデルになったみたいです。
いつも電話で注文をしているんですが「定番のリブニット」って言ったらこれが入ってきましたからね。
ってことで思ってたのとは違ったんですが、これ、いいです。
ものすごく伸縮性があってフィット感が素晴らしい。
しかも強い伸縮性ではないで、ゆるくかぶりたい人でもいける。
さらに大事なところ、お値段が200円安くなってます。
前のは¥1200+Tax。
より買いやすいはずです。
前と同じのが来ると思ってたんで、カラーはカケてるところと定番少しを補充するつもりで頼みました。
なので今回はこの12色で。
こいつらが少なくなってきたら今度は全カラー揃えようと思います。
まずはこの精鋭たちでよろしくお願いします。









f0333938_21251574.jpg
一応今までのと比べてみました。
左が今回の、右が今までのです。
サイズ感はちょっとすっきり。









f0333938_21260935.jpg
編み方も少し違いますね。
新しい方が細かいです。
おそらくざっくりが好きな人もいるはず。
ただそちらは在庫のみになってしまいます。
そっち派だったらお早めにどうぞ。









f0333938_21280660.jpg
あともう1点、重要なことが。
これは今までので1箇所ニットのつなぎ目があります。
わかりにくいでしょうけど、上から下まで縦にちょっと固めのラインが。
それが新しいのだと、









f0333938_21280830.jpg
全くありません。
ぐるりとニット。
かぶり心地が意外と違います。
お店で試してみてください。









f0333938_21311553.jpg
f0333938_21312056.jpg
新品Carhartt カーハート アクリルニットキャップ 全16色 ¥1900+Tax

もう1つ、定番で扱っているニットキャップ、カーハートからも新入荷が。
新しいカラー入りました。
全部で5色。
アーミーグリーン、クリムゾンレッド、ブルー、ブルーストーン、オフホワイト。
青は先シーズンコバルトブルーというカラーがありましたが、それは結構人気でした。
カーハートで青ってそんな見ないからでしょうかね。
今回のはもっと青々しい青。
売れそうです。
あとちょっとくすんだ赤/レンガ色みたいな色のクリムゾンレッドもよさそう。
何年か前にもあった気がしたんですが、久しぶりの登場です。
定番じゃないカラーは次の年には入らないこともよくあります。
珍しいのは買っておいても悪くないんじゃないでしょうか。








本日はそんな定番ニットキャップ入荷情報でした。
暖かくなるとリブが売れなくなって、薄手アクリルにシフトしていくんですが、今時期なら両方アリですかね。
どうせなら揃ってるうちに選びに来てください。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-03-18 21:41 | New Head Gear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー