長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おすすめ古着

本日はまたもや時間がないシリーズ。
早速いきます。
先ほどハムの人がご来店。
店から家が近いんで、バスケ前の時間つぶしにいつもよってくれています。
ふらっとよってもらえるのはとてもありがたいこと。
さらにありがたいことにだいたい何かとネタ持ってきてくれます。
今回はまたでかいのいただきましたよー。
なんと、









f0333938_19463088.jpg

ビール!!!







まさかの1週間以内にお2人めのビール差し入れです!
なるほど、これがゴールデンウィークか!
ゴールデンウィークのゴールデンがビールの色だったとは!
ま、今回のは黒ですけども。
来週の火曜は赤い日なんで、自分的には休みなしの2週間。
でもこんなことがあってくれると余裕でぶっちぎれますね!
ありがとうございますー。









f0333938_19544744.jpg
今回のもしっかりノンアルで店ビールを堪能させていただきました。
しかも世界初のカロリー0、糖質0だそうで。
体にもいいってことじゃん!
もう最高しかないじゃん!
ウマーでございます。
ちなみにですが、僕にも世界初のことがありました。









今日この後バスケなんですが、ビール後のバスケは世界初でございます!








そりゃそうだ!
普通ないわ!
ノンアルといえど気分はビール。
もはや現在全く集中力がありません。
どうなるんでしょうかねー。
ただ奇跡的にこれで調子よかったら、バスケ前にはノンアル飲むというのをルーティーンにできます。
それはそれで最高!
ビール飲む理由があるなら、飲むのはしょうがないからね!
バスケのためですからね!
ジャンキー間際こと私です。
よろしくお願いします。








では昨日書けなかった商品紹介を。
ミッキーTシャツです。








f0333938_13300587.jpg
f0333938_13300845.jpg
f0333938_13301173.jpg
80's SCREEN STARS スクリーン・スターズ ミッキーTシャツ XLサイズ ¥3900+Tax

古着屋キャラTeeの定番ミッキーTee、いろいろ出してます。
去年は結構動いてくれたアイテムでした。
そういうのあると非常にありがたいわー。
新しいの入りましたんで、今年もよろしく頼んます。
まずはいつものポーズでトリムTeeタイプ。
ザ・定番なやつですかね。
ただしこちらは80'sのスクリーンスターズボディになります。
このスクリーンスターズでミッキーってちょっと珍しくない?
あんまり見ないと思いますよー。









f0333938_13424052.jpg
タグがちょっと大きめなタイプでした。
左が普通ので、右がでかめなのね。
たまーに見かける気がしますが、どっちが古いのかはよくわかりません。
でも大きい方をあまり見ないってことは、やっぱりそっちの方が古いんだと思います。









f0333938_15154223.jpg
ミッキーの右側にかすれたプリントが。
ここは大体都市の名前が入ります。
2段になってて下の段はディズニーランドがある「Florida/フロリダ」な気がします。









f0333938_15182905.jpg
襟、袖の黒が褪せてスーパーいい感じ。
ボディも古着らしくテロッテロだし。
雰囲気ありますよー。









f0333938_15193252.jpg
f0333938_15193456.jpg
f0333938_15193674.jpg
LEXINGTON レキシントン ミッキーTシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

同じく定番ポーズから後染めタイプ。
雰囲気のある四角い布タグがいいですね。
そしてそこまでピンクに染まってしまっているところもいいですね。
派手にいきたい方に。
もちろん男子が着ても全然アリだと思います。









f0333938_15230514.jpg
f0333938_15230851.jpg
f0333938_15231177.jpg
90's SCREEN STARS スクリーン・スターズ ミッキーTシャツ XLサイズ ¥2900+Tax

お次は重量挙げミッキー。
プリント自体がポップですが、その配色がまたいい感じ。
赤と緑のエアロビクス的な派手カラーを着こなしています。
センス抜群ですね。
バーベルが緑だったり、その先端の止め具的なのが黄緑だったりするのもグー。
個人的に1番いい具合だったのはバーベルの下の丸。









f0333938_15364722.jpg
何のための丸なのかは全くわかりませんが、ここにも細く黄緑が入ってました。
こういう気遣いって好きになっちゃいますよねー。
おっしゃれー。









f0333938_15373823.jpg
ミッキーボーダーTシャツ Mサイズ程度 ¥2900+Tax

赤白ボーダーにでっかいミッキー。
去年だかおととしだかにも同じものが入った気がします。
当然早めに売れてくれました。
なんせこれは売れるでしょー。
絶対好きな人いるでしょー。
よろしくお願いします。









f0333938_15374066.jpg
バックには後姿がでっかく!
余計いい!









f0333938_15381947.jpg
襟の縁にうっすらと汚れあり。
そんなに目立つもんじゃありませんのでお許しください。








その中から2枚目の超ピンクを着てみました。








f0333938_15490967.jpg
T-Shirt/LEXINGTON レキシントン ミッキーTシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
L/S T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地長袖Tシャツ/Mサイズ/¥1200+Tax
Short Pant/新品Dickies ディッキーズ 13インチワークショーツ/W32インチ/¥3700+Tax
Cap/新品SANTA CRUZ サンタクルーズ スクリーミングハンドメッシュキャップ/¥4300+Tax
Shoes/VANS バンズ オールドスクール/私物
Back Pack/新品Chums チャムス クラシックデイパック スウェットナイロン/¥7900+Tax
Sox/新品Champion チャンピオン 3P ロゴ入りクルーソックス/¥1000+Tax(私物)

派手Teeを中心に、他はモノトーンで抑えたスケート系スタイル。
目立つTシャツはこういうスタイルと相性がいいかと。
ストリートらしくTシャツには無地のロンTeeをレイヤード。
ディッキーズショーツも同じような色合いをチョイス。
帽子と靴は黒で引き締めて、リュックはグレーでちょっと軽めに。
リュック底の青とキャッププリントの青がまたいいコンビネーションになってくれたと思います。








長袖×半ズボンといういい組み合わせができる季節になってきましたね。
西海岸っぽくサーフ&スケートに。
悪くないと思います。
その中にキャラTeeを入れればよりポップなコーディネートにできるはず。
いろいろ探しにきてみてくださいましー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-04-30 20:18 | T-Shirt

おすすめ古着

昨日はお店の定休日。
ちょっと用事があって、久しぶりに電車に乗りました。
本日はそんなお出かけネタです。







f0333938_19221141.jpg
まずは駅まで徒歩で向かいます。
今調べてみたら4.5キロくらいあるみたい。
なんとなく3キロくらいだと思ってましたが、確かに3キロにしては長いなーって思ったんだよなー。
普段そんなに歩くことありませんからね。
と思ったんですが、東京とか行ったときは絶対それ以上歩いてるわ。
乗換えがわからなさすぎて電車は一切乗れませんからね。
しかも毎度どこかで迷ってますからね。
慣れたもんですわ。
いい運動をやや越した運動、上等です。









f0333938_19212724.jpg
通り道にギリ最後の桜を発見。
近所の桜は毎年ゴールデンウィーク辺りまで残ってた気がするんで、今年は暖かいんでしょうね。









f0333938_19401174.jpg
黙々と歩き、原、富士見人ならご存知のペチカを越えて、









f0333938_19403312.jpg
諏訪南インター前にハルピンラーメンができているのを発見。
そういえば前にスタッフがそんなこと言ってたような。
まだオープンはしてないのかな?
まだハルピン食べたことないんで、オープンしたら行ってみよう。
そんなこんなで、









f0333938_19435186.jpg
すずらんの里駅に到着。
4.5キロ歩いてこのネタのなさは割に合いませんね。
田舎のアホー。









f0333938_19451374.jpg
すぐ電車到着。
家から3キロくらいだと思ってたんでギリでした。
逃したら4、50分待たなきゃいけないところ。
そんな無駄な時間はありません。
セーフ!









f0333938_19465093.jpg
いつの間にか青い電車じゃなくなってるのね。
去年1回だけ乗ったときは青だった気がしたのに。
違ったっけな?
ただ明らかに変わったところもありました。









f0333938_19470170.jpg
それがこのドアの開閉ボタン。
入り口にこんなのが付くようになっていました。
全く知らないもんだから、ドアの前で「開かねーなー」ってしばらく待ってしまいました。
手動ドアを自動と勘違いしたときのあの一瞬の間ほど恥ずかしいものはないですね。
その後電車内で「いや、別に間違えてねーし。ちょっとマイペースなだけだし」とアピールしたのは言うまでもありません。
具体的に言うと車掌さんに無人駅からの切符を買うときにやたらゆったりとしゃべってみました。
ゆったりしゃべるんだけど、最後のありがとうございますはしっかりはっきり言うのもポイント。
マイペースだけと悪い人じゃないアピールですね。
大事です。
全てひっくるめて変な人だと思われていないことを願います。









f0333938_20025697.jpg
ま、車掌室の写真とかバシャバシャ撮ってたんで、自動ドア事件がなくても変な人には思われたかもしれませんが。
ただこれを撮り逃すわけにはいかなかったんで。









f0333938_20030058.jpg

「通過設定?」







なぜ「?」?
なにこの表示?
わざわざ表示しといて、そんな微妙なことってあるの?

と思ったんですが、今調べてみたら理由がわかりました。
Yahoo知恵袋より。

通過設定とはその列車が快速電車として運転するときに列車番号と共に設定するものです。
設定をする主な理由としては、通過駅の先にある踏切を普通電車よりも早く閉める為です。
踏切には始点と終点があり、電車が始点を踏むと踏切が閉まり、終点を踏むと開きます。
普通電車でしたら、駅に停車することを考慮した踏切の開閉になりますが、その駅を通過する快速ですと、普通電車よりも早く踏切を閉めなければなりません。
その設定をするのが通過設定です。
つまり、運転台に貼ってあるのは快速電車として運転する際に運転士に対する注意喚起です。

なるほどね。








わかったようでよくわかりません!!







ま、ちゃんとした理由があるということはわかりました。
いいネタ見つけたと思ったのになー。
結局変な人に思われただけかー。









f0333938_20120983.jpg
車内も何枚か撮ったりしてたんで余計に変人だったかもしれません。
ただこれを撮り逃すわけにはいかなかったんで。
ご覧のとおりですが、









f0333938_20125769.jpg

お父さん、スマホちっけ!!







ものすごい近さです!
これは逆に何も見えない近さでしょ!
いったい世の中どうなっているんだ。
やっぱ人がいるところに行くと、なんかありますね。
休日引きこもってばかりいる場合じゃありませんね。

その後お父さんの写真をもう少し撮りたかったんですが、女子高生が入ってきちゃったんで断念。
遠くからそっち側にカメラ向けてたらきっとタイーホですからね。
そんな容疑者になりそうなところを無事切り抜け、









f0333938_20230410.jpg
上諏訪駅到着。









f0333938_20251467.jpg
ちょっと歩いて、









f0333938_20260748.jpg
ドアーズ発見。
一応場所の確認ね。
今日ボスに相談したら早上がりはなんとかなりそう。
お給料入ったらチケット取ろう。
それまで余っててよー。









f0333938_20275949.jpg
目的地はドアーズじゃないんで、まだまだ歩き、









f0333938_20282639.jpg









f0333938_20282901.jpg
「スミレは花が終ったら」という素敵な勘違いを横目に、









f0333938_20292948.jpg









f0333938_20293190.jpg

狼煙到着!!









f0333938_20295671.jpg

やったよーーーー!!!







東京旅行で1つだけ残念だったラーメンの件もこれで解決です!
その前の土曜にはちゃんとくるまやラーメンにも行けてるし。
ようやく締まったわー。
そんでやっぱとんこつは魚介入ってない方が絶対うまいね!
今これ書いててもうまた食べたくなってます。
ほんと週2くらいで行けたら最高の人生だろうなー。

と、でかい赤文字で書きましたが、これも今回の目的地ではありません。
狼煙なら普通に車で行けばいいですからね。
わざわざ電車で諏訪まで来た理由は、









f0333938_20373897.jpg
こいつだ!
そう、









f0333938_20374170.jpg

お帰りMyバイクだ!!







昨日のお休みで、冬の間預かってもらっていたのをようやく取りに行ってきました。
昼間ならもはやTシャツで乗れるくらいでしたねー。
最高の季節です。
梅雨に入っちゃう前にちょこちょこ出かけないとな。
そういえばいい朝飯食べに出かけるシリーズのもここのところやってないし、今度またやらなきゃですわ。









f0333938_20410724.jpg
疾走感のある写真を撮りたかったんですが、全然ですね。
右手でアクセル、左手でカメラをお腹の辺りに構えてシャッター切っています。
いい方法考え付いたと思ったんだけどなー。
今後使うことはなさそうです。








そんな昨日のお話でした。
商品紹介いきます。
レディースからワンピースでございます。








f0333938_20483990.jpg
f0333938_20484713.jpg
f0333938_20580457.jpg

Spencer スペンサー 水玉&花柄ワンピース レディースSサイズ程度 ¥3900+Tax

前にワンピースもいいの入ってると書いた気がしますが、ようやくご紹介でございます。
まずはレトロな赤ボディ、水玉&花柄とどストレートに女の子な1枚。
花にハートっぽいのが混ざってるのも好きな人多そうですね。
サイズは結構小さめなのかな?
相変わらずレディースのサイズ感がよくわかってなくてすいません。
お店で着てみてほしいです。
サイズ直しは裾上げるくらいしかできませんが、ご希望でしたら相談ください。









f0333938_21171887.jpg
四角い襟でレース付き。
このレースっつーもんの女子らしさったらないですよね。
男子には無縁の存在。
これがあるだけで女子らしさが上がるってすごいわー。









f0333938_21172420.jpg
パフスリーブにも同じことが言えます。
男子には無縁の存在。
と考えがちですが、パフスリーブは決して無縁ではないと思っています。
僕はこのパフスリーブというものを見るたびに、









f0333938_21172962.jpg

大人トランクスがスーパーサイヤ人になったときの肩の盛り上がり具合を思い浮かべます。







この肩はパフスリーブじゃないと収まらないっでしょ!
むしろそのために存在してるのがパフスリーブって気すらしてます!
女子への商品紹介でこんなの挟んですいません。
きっと男子は大喜びなんですけどねー。
まず書いてる僕が大喜びですし。
それくらい男子はドラゴンボールのことばかり考えているのさ!
わかっておくれよ!









f0333938_21172751.jpg
背中は3つのボタン止め。
あとウエストに紐付き。
しっかり縛ればそこからスカート部分が広がるんで、よりガーリーなシルエットになると思います。









f0333938_21361263.jpg
f0333938_21381992.jpg
ギンガムチェックワンピース レディースLサイズ程度 ¥3900+Tax

茶色×白のギンガムチェックワンピースです。
赤は元気系でかわいいですが、茶色は落ち着いたかわいさがありますね。
チョコカラーだからか甘いかわいさもありますし。
花柄レースもGood。
タグがなかったり、内側が切りっぱなしになってたりするんで、おそらくハンドメイドかと。
でもよくできてまっせー。









f0333938_21451542.jpg
袖は少し長めでパフスリーブ。
よりトランクス感がありますかね。
うれしいポイントかと。
ただし男子にとって。
きっと女子は全く魅力的に思えないですね。
すいません。
ちゃんとやります。









f0333938_21481256.jpg
ボディ部分、その下、裾と3段に切り替わっていて、下にいくにつれギャザーになっていっています。
ふわっとしてかわいい。
歩いたりしたら余計にですね。









f0333938_21514084.jpg
バックはジップ。
手作り故の縫い目曲がりとかもありますが、着用には問題なし。
レースの付き方がフロントと違うのもポイントです。









f0333938_21543647.jpg
f0333938_21544130.jpg
Denise are here デニス・アー・ヒア 刺繍入りワンピース レディースSサイズ程度 ¥3900+Tax

こちらは古着らしいレトロな刺繍入りワンピ。
このブランドで調べたら同じタグで70'sって説明してあるページが出てきたけど、これもその頃なのかな。
ま、女子は年代そんなに気にしないですかね。
イカ胸シャツのような切り替えやシャンブレーっぽい生地も非常にいい感じ。
上手に着こなしたら相当おしゃれそうですねー。
どう着こなすかは全く思いつかなくてすいません。
かわいいのは間違いないと思います。









f0333938_22034704.jpg
子供の絵みたいな刺繍。
右の卓球のラケットみたいなのはなんなんだ!
その上の文字は「I Love Mommy」って書いてあるっぽいですけれども。
ラケットはよくわかりません。
よくわからなくてもそのよくわからなさがかわいいタイプのヤーツだと思います。









f0333938_22111925.jpg
しっかりチェーンステッチというところもグー。
雰囲気出てます。









f0333938_22120429.jpg
襟には飾り付き。
僕はすぐわかりました。









f0333938_22120716.jpg

ステゴサウルス意識だね!







カッケー!
こりゃまた男子も大喜びだね!
今日はしっかりふざけててすいません!









f0333938_22150095.jpg
バックはジップ。









f0333938_22150798.jpg
上から生地がかぶってジップが見えないようになる気配り。
上品でございます。









f0333938_22154772.jpg
f0333938_22155953.jpg
メキシカンワンピース レディースLサイズ程度 ¥5900+Tax

タグとかないけど、これもハンドメイドなのか?
だとしたら相当気合入れて作ってますねー。
つーかメキシカンワンピって元からそういうものだったりするのかな。
紫にカラフルな花柄。
これ1枚で足元はサンダルでって感じでもう十分じゃね?
夏に向けて是非ー。









f0333938_22213973.jpg
手縫いで何回も縫って花を描いてあります。
どんだけ時間かかってんのよ、これ。
機械の刺繍よりも不揃いですが、どう考えてもこっちの方がかわいい仕上がりになってますよねー。









f0333938_22242468.jpg
胸部花の下には中央と脇下辺りに花。
さらにその下は、









f0333938_22251521.jpg









f0333938_22251995.jpg
こんな感じ。
いいデザインですね。
派手なんだけど、どこかしっとりとした雰囲気も感じるような。
刺繍の立体的な風合いは実際見たらもっとよく思えると思いますよー。









f0333938_22270087.jpg
f0333938_22271806.jpg
キルトワンピース レディースSサイズ程度 ¥4900+Tax

ラストはキルティング生地を使った1枚。
パステル系カラー、パッチワーク風のデザインもとってもキュート。
さらに柄がヤバいです。









f0333938_22295561.jpg









f0333938_22295189.jpg









f0333938_22295838.jpg
いろんな女の子が!
特に最後のカエルと遊んでる女の子は最強にかわいいでしょ!
僕がこれだけかわいいと思うってことは、実際女子はそれ以上のはず。
よろしくどうぞー。








本日はこんなところです。
レディースアイテムはどう紹介していこうか悩むんで、時間がかかっちゃいますね。
しかも今日はいろいろふざけるという絶対正解じゃない紹介方法を選んでしまいましたし。
もし奇跡的にいいと思ってもらえたらお店にも見にきてほしいです。
明日もご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-04-29 22:36 | Lady's

アメアパポケTee & ROUND HOUSEペインター

本日は平日ながらいつになく人が来てくれた1日でした。
もう休みに入ってる人もいたんでしょうかね。
ちょこちょこよってくれている方も何人かご来店してくれたり。
常連さんのみなさま、いつもありがとうございますー。

そんな中でも前回のブログにて、






f0333938_19583894.jpg
こちらのフェスティバルを開催させてくれたお客さんがご来店。
あれ?おととい来てもらったばっかだけどな?
日にちを挟まず来てもらえるのはもちろんありがたいですが、そんなに商品の入れ替えが激しい店ではありません。
逆になんか申し訳なかったりします。
今回も新しい入荷は全くしていませんでした。
ただ今回は逆のパターンです。
入荷していたのはお客さんの方。
服ではなくいい情報を入荷したからということで、そのお話をしに来てくれたんです。
こういう風にお話しに来てくれるのはお店冥利に尽きますねー。
つーかいつも来てもらう度にいい情報はいただいてるんですけどね。
でも今回のは教えてもらってなければ確実に見逃してたやつでした。









f0333938_20010387.jpg
諏訪人のみなさま、こちらはご存知でしょうか?
上諏訪の昔シアトルがあったとこらへんにあるライブハウス「DOORS/ドアーズ」です。
そう、今回いただいた情報はここでのライブ情報。
まさかこんな近くにあの人たちが来るとは。
それが、









f0333938_20060971.jpg









f0333938_20062372.jpg

ザ50回転ズ!







まさかの上諏訪に50回転ズ登場です!
マジかよ!
しかもドアーズってキャパ150人くらいらしいじゃん!
1回行ったことありますけど、結構な狭さでした。
あの狭さで、しかも場所的にもこの近さで50回転ズ聞けるって最高じゃないすか!
あるんすねー、こんなこと。
他のバンドは全く知らないんですけど、50回転ズのためだけに行っても余りあるお得感です。
日にちは5月17日(日曜)。
ちょっとこの日は早めにお店閉めさせてもらって行けないもんですかねー。
またボスに相談してみよう。









the50回転ズ/レッツゴー3匹

たとえばどこかの街がさびしさにうつもいていても
奴等が似合いのバカバカしい歌をとどけにゆくから

そんで多少さびれた感もある上諏訪の駅前まで来てくれるとはね!
まさかとは思うけどチケット売り切れとかはないよね!
それだけが不安だよ!


さて、さらに今回いただいた情報はこれだけではありません。
もう1つ同じくらいでかいのいただいてるんです。
同じく上諏訪ドアーズにて。









f0333938_20153126.jpg









f0333938_20152940.jpg

なんと夜のストレンジャーズが登場とのことです!







CD買ったばっかで、個人的に今1番アツいバンドと言っても過言ではない夜ストも上諏訪に!
ドアーズすげーな!
お客さんはこの情報を偶然見たプラザでGetしたとのこと。
持ってますねー。
そんでそんなHotな情報をすぐにご報告しに来てもらえるなんて。
ほんとお店やっててよかったわー。
いつもアザースです!









ブラインドミウラストレンジャー/It's A Beautiful Life

夜ストのボーカルが弾き語りのときの名義がこの「ブラインドミウラストレンジャー」らしいです。
この曲自体は夜ストの曲。
買ったアルバムのタイトル曲なんですが、めっちゃいいですねー。
いい声しとります。
個人的には完全にキムタクのビューティフルライフ越しました。
今1番好きなビューティフルライフです。


さて、さらに今回いただいたのはこれだけではありません。
もう1つ同じくらいでかいのいただいてるんです。
いや、今回すごいんですよ。
そんで下手したらこれが1番すごかったんじゃないかな。
なんとなんと、









f0333938_20374138.jpg

ビールいただきました!!






いただきの種類違いますけど、これも立派ないただきもの!
というか超主役級!
しかもこの場に適しまくった、









f0333938_20374532.jpg
ノンアルコールです!
僕はこっちをいただき、お客さんと1杯飲みながらのお話でした!
自分の店で飲むノンアルビールってなんでこんなにうまいんでしょうかね。
やっぱ特別感があるからかな。
うまいわー。
いい情報にいいビール、最高だわー。
ありがとうございますー。


さて、バイきんぐの小峠が伝説のなんて日だ!コントの中でこんなことを言っていました。


「お前止まんねーな!」









そう、止まらないんです。
そんでなんて日だ!なんです。
ビールでのお話をした直後、またもやよく来てくれている方がご来店。
そちらから、









f0333938_20484088.jpg

差し入れいただいております!!






止まんねーな!
しかも平日っすよ!?
なんて日だ!
逆に恐ろしいくらいですね。
何が恐ろしいかって、









f0333938_20520014.jpg









f0333938_20515498.jpg

この和風パスタの安さですよ!!







91円て!
価格破壊もいいところ!
西源というスーパーで見かけて「これは買わな!」ってなったそうです。
確かにこれは買わな!ですわ。
西源なんて行ったことないなー。
こんな奇跡があるスーパーなら今度行ってみようかな。









f0333938_20534238.jpg
コーヒーの方は飲み終わってますが、ミルクとシロップ多めで大変甘しゅうございました。
セブンのこういうコーヒーってはじめて飲みましたね。
なんせこういうタイプのコーヒーはスタバと同じ意識でおしゃれすぎて手を出せないんで。
ニューヨークのセレブな女子が街を歩きながら持っているイメージ。
サングラス、タンクトップ、腰にネルシャツ巻いてパンツはクロップドで足元はヒール的なね。
1つも当てはまってないんで、僕には買う資格がないと思っています。
いつも紙パックのコーヒーとかいちごミルク買っちゃうよねー。
安くて量も多いもんねー。
こっちの方が完全におしゃれです。
おしゃれぶらせてもらってありがとうございましたー。








そんなリアルなんて日だ!な1日でした。
特に後半のたたみかけっぷりね。
いい気分で1週間終われますわ。
では商品紹介。
定番アイテムの新しいの&再入荷品です。








f0333938_21084870.jpg
f0333938_21084443.jpg
新品American Apparel アメリカン・アパレル ポケットTシャツ 全2色 ¥2000+Tax

ポケTeeはギルダンでも扱っていますが、メーカーさんでアメアパのも登場していたので入れてみました。
ギルダンとの1番の違いは生地の厚み。
ギルダンは6.0オンスのしっかりコットン。
アメアパは4.3オンスの薄手コットン。
きっとアメアパの生地感が好きな人もいると思いまして。
最初なんでチキンで2色しか入れていません。
あとグレーとブラックを入れられるんで、これが売れるようなら増やそうと思っています。
ま、基本白があればあとはなくてもいいくらいかもしれませんけどね。
サイズはSとM。
前から扱っているアメアパVネックTeeと同じくらいのサイズ感だと思ってこの2サイズにしたんですが、やや小さい感じかな?
Lあっても良さそう。
今回はこれで入れちゃったんで、Lとか新しい色とかは次回以降。
それもこれも今回が売れないと見込みはありません。
よろしくお願いします。









f0333938_21161938.jpg
ザ・ポケットTシャツ。
シンプルながら実用性を兼ね備えたデザインは機能美と言っていいでしょう。
無骨でかっこいいし、もちろん便利。
ただしスマホなど多少重さがあるものを入れたときに、かがんでしまってポケットの中身が落ちるのは誰もが通る道です。
あの罠はひどいよねー。
張ったのが自分ってところが1番ひどいよねー。









f0333938_21302762.jpg
シンプルなクルーネック。
メーカーページの説明を拝借。

強度を狂慮したダブルステッチのネックリブが主流の中、こちらは創設以来守り続けてきたシングルステッチリブ。
耐久性に優れたベイビーリブ素材の使用により、シングルだからと言ってすぐ伸びることなく強度面もお墨付き。
このネックリブだから、首まわりがすっきりと見えるところも人気の理由なのだ。

とのことです。
ウチのアメアパはVネックしかなかったんで、クルーの方がいい人にもおすすめ。
一応メーカーにはポケットなしでクルーネックのタイプもあります。
さらに言うとルーズネックという首元が少し広めなタイプも存在しています。
いろいろ取り寄せできますんで、お探しでしたらご相談ください。









f0333938_21301232.jpg
袖先ダブルステッチ。









f0333938_21403063.jpg
裾もダブルステッチ。
薄手生地でもしっかりと強度をプラス。









f0333938_21423464.jpg
そして4.3オンスのさらりとした生地感ね。
やっぱライトオンスの方が人気なんでしょうか。
個人的にはコットンらしいコットン感の方が好きなんですけどねー。
ただこっちの方が肌触りがいいのは間違いないでしょう。
単純に薄い分涼しいってのも夏場はうれしいところですね。









f0333938_21424068.jpg
アメアパは正面の生地と後ろの生地をサイドで縫い合わせて作ってあります。
ギルダンは縫い目なく編みでボディの形にしてある丸胴と言われるもの。
縫い目がない方が着心地がいいのは当然のこと。
惜しいっすね。
ま、アメアパ着てる人も今まで気にしたことないでしょうけど。
その程度の感じですんで気にせずどうぞ。
別に駄目なところは言わなくてもいいんですけどね。
でもそういうところもちゃんと言った方が信用できない?
目指せいい店、いい店員。
特に女子のみなさんにはそう思ってほしいわけです。
この一言で信用がなくなった可能性は多分にありますが、よろしくお願いします。









f0333938_21565384.jpg
もちろんMade in USAにもこだわってます。
そこがアメアパのいいところでもありますよね。
こだわりある方にも是非ー。









f0333938_21485530.jpg
f0333938_21490469.jpg
新品ROUND HOUSE ラウンド・ハウス ペインターパンツ 全2色 ¥7900+Tax

もう1点は再入荷。
ラウンドハウスからデニムとヒッコリーのペインターパンツです。
前回入荷したときはわりと早めに売り切れてしまいました。
インポートなんで売り切れたらすぐに入荷ってわけにもいかず、お久しぶりの入荷。
しかも前はW32インチしか入れられなかったところ、今回は30インチも入りました。
34だと結構でかめになるんで、この2サイズでいいかなーと。
ただこちら、為替の関係ということで1000円値上がりしてしまっています。
ガッテム!
これからはどうなるんでしょうかねー。
とりあえず少し在庫も持ちましたんで、しばらくはこのお値段で出せますんで。
ちなみにですがディッキーズ定番の874ワークパンツも次の入荷時に値上がりしてしまいそう。
結構上がっちゃいそうなんですよね。
定番アイテムなんで、¥3900+Taxで買えるうちに買っとくのも悪くないと思います。
あ、ペインターは再入荷なんで細かい説明は省きますねー。
定番のペインター、生産国はアメリカですんでー。








ご紹介の2点を組み合わせてみました。








f0333938_22032671.jpg
T-Shirt/新品American Apparel アメリカン・アパレル ポケットTシャツ/Mサイズ/¥2000+Tax
Thermal T-Shirt/INDERA MILLS インデラ・ミルズ サーマルTシャツ/私物
Pant/新品ROUND HOUSE ラウンド・ハウス ペインターパンツ/W32×L32インチ/¥7900+Tax
Knit Cap/新品New York Hat ニューヨークハット タグニットワッチ/¥2400+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Body Bag/新品Chums チャムス ファニーパック スウェットナイロン/¥5200+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

ポケTeeにサーマル重ね着。
パンツはゆったりペインター。
間違いないかと。
インデラのサーマルは店頭では扱いのない黒ですが、メーカーから取り寄せはできます。
僕は自分でほしかったんでそうしました。
黒がよかったらご相談ください。
帽子はニューヨークハットのタグニットワッチ。
コットン混素材なんで今時期でも全然かぶりやすいです。
シンプルになりすぎないよう、ボディバッグで色をプラス。
狙いすぎず、それでもおしゃれな雰囲気が出せたと思います。








明日火曜日はお店の定休日なんで、お次のご来店は水曜から。
今日なんて日だ!を使っちゃったんで、水曜からが心配ですねー。
お近く通りましたらふらっとよってみてください。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-04-27 22:18 | New Wear

おすすめ古着

昨日のブログで東京旅行ネタが終了しました。
また書くこと考える日々の始まりです。
一応あと2、3個は書けそうなことがあるんですけどね。
それでも新しい新鮮なネタがあるならそっちを書いた方がいい気がするんで、ブログ書く前のネタ探しは欠かせません。
今日は軽く忘れてたことを調べたら、そこでちょうどいいネタを発見。







f0333938_18084353.jpg
6月に茅野で行われるOTOSATA Rock Festival 2015。
しばらく髭のライブのことで頭がいっぱいだったんで、こっちを忘れていました。
久しぶりにサイトをチェックしてみたら、









f0333938_18093745.jpg









f0333938_18093909.jpg
日割りが発表されてました!
見たいと思っていたところだと27日がドラゴンアッシュ、在日ファンク辺り。
28日がバースディ、ボウディーズ、オウガ、ホワイトアッシュ辺り。
こりゃ28日だな!
善は急げです。
早速ですが、









f0333938_18220629.jpg
チケット取りました!
人生初フェスです!
ちなみにですがまだ休みの相談はしてません!
でもこの日はどうしたって休みますんで。
2ヵ月後ならなんとかしてくれそうだし。
夏が楽しみですねー。

と、ここで1つ気付いたことがありました。
あれ?バースデーが6月23日(火曜)に名古屋でやるライブのチケット発売日って今日じゃなかったっけ?
ちょうど火曜で行こうと思ってたやつです。
若干の嫌な予感をまといつつ確認してみると、









f0333938_18271323.jpg

やっぱ売り切れてました。






やっぱりかーー!!
平日でも人気かーー!!
いやー、火曜で見たいバンドのライブなんて僕のためのもんだと思ってたんですけどねー。
違ったみたいです。
つーか違くさせてしまいました。
ノー。

ただ、ここで終わらないのが僕のツイてるところ。
全く同じ日にもう1つ気になってるライブがあったんです。
これは逆にそっちに行けっていうお告げかもしれません。
そのバンドは、









f0333938_18301315.jpg
こちら。
Syrup16g。
再結成後初のツアーなのかな?
見といて損はないかなーと。
聞く時期を選ぶバンドですけどね。
日にちはさっき書いたとおりバースデイと同じく6月23日。
そしてなんと場所もバースデイと同じく名古屋!
この日の名古屋はアツい!
ただこっちは名古屋市公会堂というところで、席指定なんですよねー。
どうしようかなー。









Syrup16g/ローラーメット

HELL-SEEはよく聞きましたねー。
ま、1stとこのアルバムしか持ってないんですけども。
この曲も久しぶりに聞きましたが、やっぱいい感じです。
せっかくなら生の超ネガティブバンドを見ておきたいよなー。
でもOTOSATAと同じ週なんだよなー。
火曜名古屋まで行ってシロップ、日曜は地元でいろいろ。
あれ?
それって最高なヤーツじゃん!
指定席とか食わず嫌いしないで行ってみようかな!


そんなOTOSATAからのシロップで悩んでいるとき、よくよってくれているお客さんがご来店。
本当にちょうどOTOSATAの話をよくしているお客さん。
当然その話になりました。
その方は2日通しで買うそうで。
いいですねー。
最高ですねー。
お客さんとも話しましたが、地元民はどのくらい行くんでしょうかね。
今年は大きいバンドも結構出るし、チケットもっとなくなったりするかと思ったんですが。
地元ならふらっと行けるんで行って損はないはず。
みなさんもどうすかー。
去年まで一切手を出さなかった僕が言えたセリフじゃありませんけどね。
でも今年から経験者になるからね!
楽しみー。

そんなフェスに先駆けてですが、本日は一足早く、









f0333938_19583894.jpg

フェスを開催させていただきました!!







AMAIMONO FES 2015 in SUWA FREE STYLE!
お差し入れでございます!
毎度すいません!
ありがとうございます!
僕のバスケのせいで急がしてしまったようでしたら申し訳ないっす。
またゆっくり見にきてくださいませー。









f0333938_20064375.jpg
ちなみにいただいたのはファミマのドーナツ。
コンビニでこのレベルが買えるとはねー。
すごいわー。
うまいわー。
しかもこれが、









f0333938_20074154.jpg

100円ってマジかよ!!






恐るべしコンビニクオリティ。
甘いもので体力補充してバスケへの準備も万端です。
ご馳走様でございましたー。







では昨日の続きで商品紹介へ。
長袖シャツいろいろです。








f0333938_16564028.jpg
f0333938_16564715.jpg
f0333938_16564922.jpg
dude デュード チェックウエスタンシャツ サイズ14-14 1/2 ¥1900+Tax

カナダメイドのウエスタンシャツです。
アメリカ製はもちろん好きなんですが、カナダ製ってのもなんか好き。
あんまし見かけませんし、カナダってだけでなんかすっきりしたイメージしない?
シャープなかっこよさ。
スラムダンクで言ったら仙道でしょうか。
カラーに黄緑とか入ってるから藤間っていう案もあるな。
どちらにせよスラムダンク屈指のイケメン。
非常におすすめです。






このおすすめで買いたい人が出てくれるかは非常に不安なところですけども。






一応カラーよくてサイズもいいんで、普通におすすめです。









f0333938_18121664.jpg
スナップボタンは「RAU KLIKIT」。
読み方は「ラウ・クリキット」でいいのかな?
60~70年代によく使われていたものです。
このウエスタンはそこまで古くはなさそうですけどね。









f0333938_18155170.jpg
袖カフスは2つボタン付き。
ほとんどのウエスタンシャツが3つボタンだと思います。
デザインとしてなのかサイズが小さめだからなのかはわかりませんが、違うってところがうれしいはず。









f0333938_18180347.jpg
下から2番目のボタン部にちょい破れ。
着てしまえば気にならないと思います。









f0333938_18230256.jpg
f0333938_18230467.jpg
f0333938_18230911.jpg
チェックシャツ Mサイズ ¥1900+Tax

ブランドタグが欠損しているっぽいので詳しいことはわかりませんが、たぶんザ・レギュラーのチェックシャツ。
残ってるタグに「Taperd Model/テーパード・モデル」って書いてあるくせに、そこまでいいシルエットでもありません。
普通のMサイズって感じ。
でも普通に羽織るならこのくらいの方がラクでいい気がします。
配色は完全にいいヤーツですしね。









f0333938_18261459.jpg
ボタンホールが横向きでした。
トップボタンホールが横向きなものは多いですが、全部横向きってあんま見なくね?
もしかしてちょっと古かったりするのか?
そう考えると雰囲気もなんかあるような気が。
そう考えてしまったが故です。
よくわからないんでお安く出しときますんでー。









f0333938_18283734.jpg
右サイドに手縫いのリペア。
ほつれてたんで軽く縫っておきました。
リペアは勲章だと思っている僕からすれば、これはプラスポイント。









f0333938_18283985.jpg
右裾上にちょい穴。
これはどうすかねー。
ボロ好きな僕からすれば全然勲章なんですけどねー。
全体の状態は悪くなくてこのお値段。
どう?
高い?
高かったら僕が買おうと思います。
なんせ2勲章Getしてますからね!
おすすめ!









f0333938_18315262.jpg
f0333938_18321090.jpg
Youngbloods ヤングブラッズ ウエスタンシャンブレーシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

好きな人も多いシャンブレーシャツもあります。
あると言っても3枚だけですが。
そのうちの1枚です。
ウエスタンシャツでよくちょこちょこ見かけるブランド「Youngbloods/ヤングブラッズ」のもの。
シンプルなシャンブレーでも方の切り替え、ポケットフラップ、スナップボタンなど、ウエスタンなデザインがポイントに。
表記Lサイズで実寸はL~XL程度とゆったりめ。
ゆったりめを袖くるくる巻いてがぼっと着るってのもできる季節になってきましたねー。
是非その着方でどうぞ。









f0333938_18375598.jpg
スナップボタンはGLIPPER/グリッパー製。
写真撮り忘れましたが裏面にはSCOVILL/スコビールの刻印がありました。
スコビール社のグリッパーというブランドってことでいいのかな。
このスナップは70年代頃に使われていたものだそうで。
最初と同じく服自体はもうちょい新しめに見えます。









f0333938_18375860.jpg
f0333938_18423875.jpg
Ralph Lauren ラフルローレン デニムシャツ Mサイズ ¥4900+Tax

デニムシャツも出しています。
出していると言ってもさっきよりひどいこれ1枚だけです。
しかもラルフ。
都会だったら争奪戦とかなりそうですけど、どうなんでしょう。
ウチはそんなことまずありませんけどね。
ラルフらしくサイズは2サイズくらいUPした実寸。
XL程度です。
でかっとどうぞ。









f0333938_18424361.jpg
胸ワンポイント刺繍。
デニムに赤。
映えます。
そんでシンプルでも一気に存在感が出ますよね。
ジャンクに着ても土台がしっかりしてる安心感があると思います。









f0333938_18455376.jpg
f0333938_18455782.jpg
Ralph Lauren ラフルローレン プレーンシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

ラルフから無地シャツもご紹介。
非常にいいネイビー。
このいいネイビー感は実際見てもらわないと伝わりませんねー。
お店来てください。
サイズは表記Lなんで2サイズUPの実寸XXLくらい。
さっきのよりもさらにビッグシルエット。
優等生っぽい色合いをごちゃっと着るというギャップ。
あると思います。









f0333938_18455906.jpg
こちらも赤ポニーだよー。
目立つよー。








最後の優等生カラーをジャンク風味で着てみました。








f0333938_18460159.jpg
Shirt/Ralph Lauren ラフルローレン プレーンシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
Tank Top/新品GILDAN ギルダン 無地タンクトップ/Lサイズ/¥700+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズクロップドパンツ/W30インチ/¥6000+Tax
Cap/新品WORDS ワーズ ニューヨークフラットバイザー/¥2900+Tax
Sox/新品rasox ラソックス コットンボーダークルー/¥1400+Tax(私物)
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Pouch/新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット/¥4400+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

おすすめしていた袖くるくるでがぼっとのパターン。
実寸XXL程度でも全然いけますね。
むしろこれくらい大きい方が面白いはずです。
インにはゆるさを出してくれるタンクトップをチョイス。
無地タンクはだいぶお安いんで何枚か持っていて悪くないかと。
トップスがでかいんでパンツはすっきりとディキーズのローライズ。
帽子、ポーチ、靴下と小物はポップに。
いい感じのコーディネートができた気がします。








新品だと自分にあったサイズが選べますが、それが選べないのが逆に古着のいいところ。
合わないサイズを合うようにコーディネートしてあげてください。
ファッション、楽しみましょう。
いろいろ試しに来てくださーい。










[PR]
by freestylenet | 2015-04-25 20:15 | L/S Shirt

おすすめ古着

暖かいっすねー。
温度が上がりづらいでおなじみの当店店内もようやくいい感じに過ごせるようになってきました。
むしろ真昼間なんかはその温度ちょっと低いところがひんやりして気持ちよかったり。
お店来るなら今が旬です。
真夏になったら自然のひんやりでは対処できない事態になりますからねー。
旬なものを旬なうちに。
よろしくお願いします。

では東京旅行記その4です。






f0333938_19034403.jpg
住宅地さまよったり、長野でも行けるヴィレッジバンガード見たりしてたらいい時間になりました。
いったん車に戻って身軽にチェンジ。
安い駐車場にしたんで、自然と街中からは遠くなっています。
と言っても歩いて15分くらいですけども。
でも往復だと30分。
なかなかのもんです。
30分かけてライブハウス前に戻ってくると、









f0333938_19072715.jpg









f0333938_19072957.jpg
すでに行列が。
そしてここで僕は大変なことに気付いてしまいます。
この写真でもわかるとおりですが、








女子だらけじゃねーか!!







今までのライブでもなんとなく思っていましたが、この日確信に変わりました。
ぱっと見、男は10人くらいしかいなかったんじゃないかな。
髭って男子も好きになりやすいバンドだと思うんですけどねー。
僕がお店でお客さんにおすすめしていいと言ってくれたのも全員男子でしたし。
それは僕が女子と話す能力が極端に低いからなんでしょうけども。
そんな僕から言わせてもらいます。









女子だらけのライブ、悪くないです。







男子のみんな、髭のライブ行こうぜ!









f0333938_19140884.jpg
17時開場だとまだまだ明るくて、なんだか気恥ずかしい気もしますね。
一人ぼっちだと特に。
でもここのスタッフさんは並んでるみんなに「チケット何番ですか?もうちょっと前行けますよ」とか確認してくれてて、すごく丁寧でした。
スタッフがいい人だとそれだけで安心しますよね。
ちなみにいろいろ対応してくれてたのは、









f0333938_19141004.jpg









f0333938_19141210.jpg

髭より髭っぽい人でした。







だからなんだって話ですが。
でも髭の中でも1番髭っぽかったフィリポが脱退しちゃったんで、髭度で言ったらこのお方の方が髭ですよね。
説明してもだからなんだって話ですが。









f0333938_19202903.jpg
そんで会場内へ。
キャパ300くらいで僕の番号は222。
久しぶりに結構後ろの方で見ることに。
去年に長野ジャンクボックスで見たライブはスッカスカだったんで余裕で前で見れてそれもよかったんですが、人が多いっていうのもいいですね。
人気ありすぎもなんだかなーって思いますけど、なさすぎもなんだかなーですからねー。

そんなこんなでライブスタート。
1曲目始まってすぐに気付いたことが。






ボーカル声ガラガラじゃん!






完全に喉やってました!
本人もここまでガラガラなのは珍しいと言うくらいのガラガラ加減。
高音とか出てなかったなー。
でもザラザラした声質が好きな僕としては全然悪くなかったです。
アジカンとかも初期の歌い方の方がよくね?
衝動感っていうんでしょうか。
喉だめにするから変えたんでしょうけどね。










f0333938_19301138.jpg
そんで終了。
やっぱステージもめちゃくちゃ狭かったんすね。
まだアイゴンがいる頃はこのステージに7人いたなんて信じられません。
そんでツインドラムですからねー。
アホやわー。









f0333938_19335411.jpg
今回なんと終演後にセットリストが張り出されてました。
ということで髭知ってる人にはこんな不人気曲たちでした。
今回のライブは不人気曲を投票で募って、そこから曲を決めるというライブでしたからね。
不人気曲No.1は去年と同じくガイジンだったそうで。
どんだけ人気ないのよ。
僕は好きなんですけどねー。
ライブでは「みんなに好きになってもらえるように」とうるさい曲からコーラスがきれいな曲にアレンジして披露。
原曲が好きな僕としてはちょっと残念!
アレンジされてたのは他にも1mgとかダブリンとかがあったっけな。
そっちはシューゲイザーみたいな曲になっててすごく好みでした。
個人的ハイライトは16曲目の連中は遠慮しな。
CDで聞いたときはあんましキャッチーじゃなくてそこまで好きじゃなかったんですが、ライブだと化けるんですねー。
ここに名を連ねてるってことはやっぱあんまし人気ない曲なのかな。
是非これからもやってほしい曲の1つになりました。









f0333938_20043324.jpg
そんで終わった時点でまだ8時15分。
これはさくっと帰ればだいぶ早く帰れそう。
颯爽と開場を飛び出したんですが、なんとその目の前に、









f0333938_20083236.jpg
古着屋さんが!
目の前にあったんかい!
せっかくの東京なのに服を一切見れてなかったんで、入らない手がありません。
買うときに店員さんが教えてくれたんですが、ヘブンズドアに人が並ぶのは髭のライブのときくらいだそうで。
へー、そういうアンダーグラウンドなライブハウスだったのねー。
そんで元々髭はこのライブハウス出身とのこと。
いい情報いただきました。
ありがとうございまーす。









f0333938_20131515.jpg
唯一心残りだった古着も見れて、非常にいい気分で車へ。









f0333938_20132456.jpg
途中じゃれあうカップル×2でテンションを下げさせられつつも、それを蹴散らして(気分的にです)、









f0333938_20153960.jpg
車に付いたのが9時。
こりゃこの日のうちに帰れるなと思い駐車場の支払いへ。
ここでこの日最後から2番目の誤算が発生します。









f0333938_20163533.jpg
支払いが1000円札のみでした。
いつもそうだっけ?
自然とやってたんで気付かず。
このときちょうど財布に万札しかない状態。
ちょっと時間のロスになっちゃいますが、どこかで崩さないと。
そう思ってちょっと歩いたところに、









f0333938_20195334.jpg
ラーメン屋発見!
お腹がいっぱいになると眠くなってしまいがちなんで、いつもは控えているライブ後現地での食事。
でも今回はしょうがない!
つーか食べたい!
悩んでる時間ももったいないんでさくっと入店。
そしてここでこの日最後の誤算です。









f0333938_20220005.jpg

またもや魚介系でした。







ちゃんと見てなかったー!
昼間に魚介系は食べたんで、そっち系はもういいやって思ってました。
つーかそれも間違いで食べたやつだったんで、食べてる途中からもういいやモードに入ってました。
それが最後の最後で魚介豚骨とは。
また言いますけど、うまいんですよ。
でも完全に魚介の口じゃないんです。
焦るんじゃなかったわー。
もう僕今くるまやラーメンの味噌と狼煙のとんこつが食べたくて仕方がありません。
すぐにでも行きたいんですが、ラーメンばっか食べてることになるんで我慢してます。
いつ食いに行ってやろうかー。
今度の休みにでも行ってやろうかー。
でも片方行くともう片方も早く食べたくなるんだよなー。
不健康のプロこと私です。









f0333938_20284373.jpg
食べて帰ってきたらこんな時間に。
まだ当日帰宅いけそうですね。
スマホナビで自宅へ向かいます。









f0333938_20315398.jpg
所要時間は2時間14分だそうで。
来るときよりだいぶ短い気が。
ま、その時間でつくならありがたい。









f0333938_20340992.jpg
この日ラストはほぼ迷うことなくスムーズに首都高に乗れました。
スムーズだったらこっちのもん。
もう時間通り行けます。









f0333938_20351614.jpg
途中なんで首都高の支払いが2回あるんだろうっていつも思うわー。
ほんと金かかるわー。









f0333938_20370025.jpg
そこを抜けたらあとは怖いものなし。
今回は飯食べたんですが、眠さもありませんでしたね。
これなら現地で夕飯食べてきてもいいかな。









f0333938_20370898.jpg
休憩なしで一気に諏訪南まで。









f0333938_20371653.jpg
旅行記の1番最初に載せた写真の道を通って、









f0333938_20371913.jpg
家に着いたの11時39分!
超早い!
この時間に帰れれば次の日も超余裕っすね。
そんなラーメン以外はばっちりな東京旅行でした。









f0333938_20403406.jpg
最後におまけでGetしたTシャツも。
「PINCH THE DARKNESS」。
闇をひとつまみでデザインもひとつまみ。
洒落てます。
デザインもよくて、さらにうれしかったのが、









f0333938_20403678.jpg
なんとXLまでありました!
Tシャツは大きめが好きな私。
いつもLまでしかなかったのに、今回はここまで展開されてました。
夏は完全にこれ1枚でおしゃれさんぶろうと思っています。
よろしくお願いします。








以上、ちょっと長かったかな?の東京旅行記オーラスでした。
商品紹介いきます。
少し前から人気だと聞くアノラックです。








f0333938_20453984.jpg
f0333938_20454186.jpg
80’s NIKE ナイキ ナイロンアノラック Mサイズ ¥4900+Tax

アノラックとはハーフジップ、プルオーバータイプのジャケットの総称のこと。
だそうです。
今まで他の古着屋さんのブログでこの言葉は見てましたが、ウチでこの言葉を使うのは初めてなんで。
今まではプルオーバーナイロンジャケットって呼んでましたからね。
呼び方はどうあれこのアイテム、人気だと聞きます。
本日は中でも人気がありそうなナイキとアディダスをご紹介。
今にぴったりな極薄な羽織もの、いかがでしょう。
まずは紺タグ付きの80年代ナイキ。
シンプルなグレーに肩から袖に掛けてのラインがスポーティーなポイント。
ネイビーのパンツなんて合いそうですね。
ネイビーが合うってことは濃い色デニムが合うってこと。
きっと使いやすい1枚です。









f0333938_20565236.jpg
ジップはYKK。
特に説明することもない普通のやつ。









f0333938_20564672.jpg
胸にワンポイントプリント。
少しだけ大きめなところがこの頃っぽいですかね。









f0333938_20582826.jpg
腹部にドラえもんのようなポケット付き。
中にまで紺タグがついているのがグー。









f0333938_21102580.jpg
ポケットジップは表裏両方に付いています。
ということで、









f0333938_20591707.jpg
こうして、









f0333938_20592049.jpg
こうして、









f0333938_20592357.jpg
こうして、









f0333938_20594700.jpg
こうして、









f0333938_20594991.jpg
こうしてで、









f0333938_20595342.jpg
こうなります!
お腹のポケットに本体を収納可能。
そのときにポケット内部にあったタグが正面にくるんですねー。
ナイキさん、わかってらっしゃいます。
持ち運びなどでも非常に便利。
ちょっとした雨よけや肌寒いとき着る用など、バッグや車に詰めておきましょう。









f0333938_21031048.jpg
袖に汚れ有。
他も細かい汚れがありますが、ここが許せれば他は気にならない程度かと。









f0333938_21034460.jpg
裾サイドにゴムが入っているっぽいんですが、伸びてしまっています。
ストンとしたシルエットで着てください。









f0333938_21042372.jpg
f0333938_21042539.jpg
80’s NIKE ナイキ ナイロンアノラック XLサイズ ¥6900+Tax

同じく紺タグナイキ。
胸部に3色切り替えが入った1枚。
かっこいいです。
サイズでかめですが、プルオーバーはがぼっと着るのも悪くないはず。
インに大きめなパーカー着ても窮屈にならないのも個人的には大事なポイント。
パーカーとの重ね着は絶対合うと思います。
その着方は季節的にちょっと遅かったかなー。
ま、きっとまだまだいける日も出てくると思いますので。
バイク乗る人なら春夏秋と3シーズン使えますね。









f0333938_21104097.jpg
ジップはプレート型でネームとスウォッシュ入り。
80年代ナイキでたまに見かけるやつ。
スーパー魅力的。
こういうの見ると手で強めに握って、手にこの跡をつけたくなりますよね。
変態だったらすいません。









f0333938_21124204.jpg
胸部切り替えで赤い部分にはネーム刺繍入り。
直線と斜めの組み合わせは古いナイキらしいデザインでしょうか。
グーです。









f0333938_21144979.jpg
ポケットはパーカーのようなタイプ。
左右が真ん中でつながっています。
大きめなものも入れやすい。
お腹のポケットに大きめなもの入れる人も少ないでしょうけども。
でも何かのときのため、入らないより入る方が絶対いいはずです。









f0333938_21161501.jpg
袖先ゴム伸び。
逆にロールアップしやすくなってます。
でかめなんできっとロールアップして着るでしょ。
なら伸びてた方がいいぐらいでしょ。









f0333938_21172824.jpg
裾のゴムも伸び。
ここは伸びてなかったら丸っこいシルエットになってよりかわいかった気もしますね。
ま、伸びちゃってるんでしょうがないっす。
ロングシャツとか長めのインナーをのぞかせる感じとかがしやすいって思いましょう。
というか思ってほしいです。









f0333938_21192889.jpg
f0333938_21193118.jpg
80’s NIKE ナイキ ナイロンアノラック XLサイズ ¥6900+Tax

これもかっこいいですねー。
ブルズみたいな感じしない?
90'sミックススタイルとかに使いやすそう。
これも大きめですが、90'sなら大きめの方がよかったりしますかね。
何かといい方へ持っていく商売上手な私です。
でもいいと思ってるのは本気なんで是非。









f0333938_21205823.jpg
ジップは1枚目と同じフツーなの。









f0333938_21210011.jpg
胸ワンポイント刺繍。
黒の中のこれはやっぱ映えます。
カッケーです。









f0333938_21235318.jpg
これも腹部真ん中ポケなんで、









f0333938_21235538.jpg
こうできるタイプ。
ゴム紐付きなんでそのまま肩に掛けたりもできます。
ゴムは完全に伸びちゃってますけどね。









f0333938_21253395.jpg
そのゴムの真ん中部分にはスナップボタン付き。
そこにもネーム刻印が。
昔のものってほんと真面目に作ってあるよねー。
使う使わないは別として、ものとしての満足度が違うと思います。









f0333938_21274093.jpg
袖ゴム伸びで、









f0333938_21274348.jpg
裾サイドゴムも伸び。
この頃のナイロンジャケットってみんな伸びてるんすかね。
お許しをー。









f0333938_21281923.jpg
f0333938_21282185.jpg
adidas アディダス ナイロンアノラック XLサイズ ¥4900+Tax

1枚だけですがアディダス。
先ほどと似た色使いですが、位置と幅でだいぶイメージが違うものですね。
こっちは落ち着いた中で赤が古着らしいアクセントに。
これもでかいです。
でかめが好きな僕としてはうれしいんですけど、みなさんはどうなんですかね?
売れたらいいなー。









f0333938_21315441.jpg
ジップはコインのチャーム付き。
これもたまに見ますけど、破壊力ありますねー。
うまいこと取ってネックレスとかにしてもよさそう。
でももったいないかなー。
でも絶対使えるよなー。
アディダス好きなでDIYな方、やってみてはいかがでしょう。









f0333938_21315716.jpg
胸プリントはネームとトレフォイル。
両方入ってるとうれしいですね。









f0333938_21344509.jpg
ポケットはジップ付き。
普通のポケットタイプになります。









f0333938_21352895.jpg
赤い部分をめくるとメッシュになっています。
運動用とかに悪くなさそう。
今はもっと機能的なのも安く手に入ると思いますが、古着のアディダスのアノラックで運動ってもうかっこよくない?
もちろん見た目もレトロでいいと思います。









f0333938_21353431.jpg
背中側は上のチャコール部分をめくると広めなメッシュ。
ちなみに背面に赤はありません。









f0333938_21355310.jpg
さらにサイド部にはハトメ。
これも通気用なのかな?
工夫凝らして運動しやすいようにしてあります。
素敵です。









f0333938_21394591.jpg
首後ろのジップを開けると中から隠しフードが登場。









f0333938_21394812.jpg
裾はドローコード。
ようやく丸っこいシルエットで着れますね。
しかもドローコードだとストンとしたシルエットでも着れるんで、余計うれしいはず。









f0333938_21410790.jpg
袖先ゴムややっぱり伸びちゃってますけどね。
あと右袖先に2箇所ナイロンの溶けが。
ロールアップして隠しておくれー。









f0333938_21421559.jpg
ちょこちょことインク系で何かの跡のような汚れ?が見られます。
写真だと見えにくいんですよね。
そんな目立ちはしませんけども、お店で見てみてください。








その中から2枚目を使ったコーディネートです。








f0333938_21432858.jpg
Anorak/80’s NIKE ナイキ ナイロンアノラック/XLサイズ/¥6900+Tax
Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ/Lサイズ/¥8500+Tax
Bucket Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Shoes/adidas アディダス キャンパス/私物
Body Bag/新品Columbia コロンビア ランドオブバレーズヒップバッグ/¥3300+Tax

ナイロン系とスウェットパンツは相性がいいので、昨日も使ったノースのスウェットパンツを合わせてみました。
今思いましたが、これグレーの方がよかった気がしますね。
一応黒でも素材感までちゃんと伝われば、もっといい感じに思うはずですんで。
カモ柄のバケットハットにコロンビアの花柄ボディバッグ。
アウトドアテイストのあるプルオーバーにはボディバッグがよく似合います。








軽く羽織るのに非常に便利なナイロンジャケット。
アノラックは前が完全に開かないんで体温調節はしにくいかも知れませんが、それもまたポップなポイントかと。
明日から土日です。
気になるものがありましたら、ご来店をよろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-04-24 21:55 | Jacket

おすすめ古着

こんばんは。
今日は昨日ちょっとしか書けなかった東京旅行記その3からスタート。
現地についてからまずブックオフに入ってしまいましたが、そんなことより会場を探さなくてはいけません。
そこでようやく一安心ですからね。
ナビを頼りに少しだけ迷いながらも、







f0333938_17393605.jpg
会場発見。
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR/ヘブンズドア。
ライブハウスの場所って意外とわからないもんですよね。
どこのライブハウス行っても、会場の目の前を何往復かした後にようやく気付きます。









f0333938_17393994.jpg









f0333938_17394183.jpg
写真撮ってみましたけど、わかりにくいことがわかりにくい写真ですいません。
ま、とりあえずこれで一安心です。
ここから開場までが唯一ゆっくりできる時間。
遠出はこの時間が楽しみっていうのもありますからね。
開場時間が何時かを確認してなかったんでチケットで確認すると、









f0333938_17553731.jpg

17時開場だと?






えらいはえーな!
いつもの感じで18時開場、18時半開演だと思ってました。
1時間の誤差が発生。
ちなみにこの日は出発時間も最初に予定してた時間より1時間ほど遅れています。
さらに首都高トンネル事件で1時間ほど迷っています。
合計3時間の誤差が!
この時点ですでに3時なんで、もう2時間しか余裕がありません。
誤算だわー。
ブックオフとかよってる場合じゃなかったわー。
そんなこと思ってても仕方ないですね。
近くにあるお店を見ていこう。
そう思って歩き出した直後、








なんと髭のギタリストと遭遇!!







普通にウロついてました!
いや、言い方悪いけども!
これは非常にテンション上がりましたねー。
握手もしてもらったし。
写真までは頼めませんでしたけど。
とりあえずライブが余計楽しみになりました。
いえーい。

その後、再びお店を探して徘徊。
何はともあれまずは、









f0333938_18375121.jpg









f0333938_18380168.jpg

飯ですよね。







東京来たらラーメンでしょ!
どうしたって食うでしょ!!
味噌一というラーメン屋さんでつけ麺を注文。









f0333938_18382834.jpg
普通盛りで2玉分ってなんかいいよね!
ライブに向けてこの時間にがっつり食べとかないとね!
ただここでも1つ誤算が発生してしまいます。
誰が悪いかといえば僕が悪いんですが大誤算です。
なんと、









f0333938_18383245.jpg

魚系のスープでした。







味噌一なんて店名だから、どれもザ・味噌なヤーツだと思ってました。
そしたらつけ麺は魚系+味噌だと。
いや、うまいんですけどね。
でも口が完全にザ・味噌の口になってたんで。
何か違う感が払拭できないままフィニッシュ。
大誤算だわー。









f0333938_18383403.jpg
下見たらちゃんと魚風味って書いてありました。
文句のつけようもありません。
さらになんですが、その上に書いてある「温もり、冷もり選べます」という文言。
これも見逃していて店員さんが口にした「アツモリヒヤモリハ?」という言葉が全く理解できませんでした。
戸惑って「あ・・・」って言っちゃったんで、その流れで「あつで」と注文。
その後すぐに意味を理解しました。






そして僕は今、冷の方が食べたいということも理解しました。






ただ時すでに遅し。
店員さんはすでに作業を開始しています。
「すいません、やっぱ冷で」と言えばよかったんですが、店員さんに「こいつ田舎ものだから都会の店で緊張して頼むの間違えたな」って思われたくなかったんで却下。
その通りだからそう思われるのは恥ずかしいよ!
自意識過剰っぷりでは負ける気がしません。
せっかくの飯がー。









f0333938_18391654.jpg
その店出てすぐに、道向かいに天下一品を発見。
まだ天下一品を食べたことがない私。
この機会にこっち入っとくんだったなー。
無念です。









f0333938_18413436.jpg
無念とはいえ、腹は満たしたんで次のお店探し。
今回も三茶の予習は全くなし。
ライブハウスの場所調べたときに一緒に調べればいいんですが、なんとなく出会いを大切にしたい気がしまして。
偶然見つけた古着屋さんとかにふらっと入って買う方が楽しいかなーって。
探索開始です。









f0333938_18443325.jpg









f0333938_18443664.jpg









f0333938_18443957.jpg









f0333938_18444133.jpg
一句詠みます。







世田谷区


行けども行けども


家ばかり






歩いても歩いても家ばっかじゃねーか!
なんなんだこの地域は!
どうやら住宅街に迷い込んだもようです。
3、40分歩きまわったんですが、写真のような景色ばかり。
やっぱ調べてから来た方が正解だったかなー。

そしてここでさらに衝撃的な事件が起こります。
遠出するといろいろあるもんですね。
この日1番の驚きだったと言っても過言ではありません。
なんと、









f0333938_17552604.jpg

ポケットの中からサッポロ一番のゴマが・・・。







なんじゃこりゃぁ!!
いつポケットに入れたんだ、俺!
相当ビビりました。
髭のギタリストに遭遇したことよりこっちを強く書いててすいません。
本当は同じくらいの衝撃度だったからね!
そう考えるとゴマの衝撃度がすごかったってことだよね!











f0333938_19485784.jpg
そんな衝撃を受けつつ、結局ライブハウス付近に戻ってきました。
ほんと無駄な3、40分でしたわ。
時間も迫ってきてるんでこの辺で探すことに。
昨日書いたとおりご飯屋さんが多いんですが、中にはそれ以外のお店も少しありました。
その中から僕が選んだお店は、









f0333938_18483677.jpg

ヴィレッジバンガード。









また長野でも行けるお店かよ!!







せっかく東京まで来た甲斐なしです。
ただほんとこれ以外見つからなかったんだよなー。
レディースのお店は多少あったんだけどねー。









f0333938_18570973.jpg
入ってすぐに目に付いたこちら。
バンドアパートのNewアルバム「謎のオープンワールド」がプッシュされてました。
ほしかったんですが、買ってしまうと松本ALECXで行われるライブに行きたくなっちゃいそうなんで泣く泣く諦め。
土曜休んでおいて、2週間後にまた休みくださいはなかなか言いづらいですからねー。









the band apart/ピルグリム

でも今1曲だけ見ちゃいました。
これやっぱいいわー。
生で聞いたらたまんなそうですね。
ライブ日は5月1日(金曜)。
やっぱ無理かなー。
もう来週だしなー。
行ける人がうらやましいっす。


本日はこんなところまで。
次回ようやくライブの本編です。
よろしくお願いします。








商品紹介です。
攻めてる人にのケミカルGジャンです。








f0333938_19282556.jpg
f0333938_19282839.jpg
80's JORDACHE ジョーダッシュ ケミカルウォッシュGジャン Sサイズ ¥5900+Tax

ケミカルウォッシュの人気が再燃とか言われてたのは少し前になるでしょうか。
今はどうなの?
まだ人気あるの?
人気あったらあったでおすすめですし、もうなくなってたら逆に人とかぶらないんでおすすめ。
ファッションの最先端追うのもいいですが、自分が好きだからその服を着てるって方がおしゃれだと思います。
好きな人がおられましたら是非。
まずは「JORDACHE/ジョーダッシュ」というブランドのケミカルGジャン。
調べてみたらケミカルアイテムや変わったデザインのアイテムがいろいろ出てきたんで、ザ・80年代のブランドっぽいですね。
Sサイズなんで男子にはジャスト、女子ならちょいゆったりめで。
紹介してるアイテムは全部そう思ってますけど、ケミカルアイテムなんて特に小さいからいいとか大きいからいいとかが関係ないはず。
自分の着こなしにあったサイズだったら相棒にしてやってください。









f0333938_19455979.jpg
ボタンはリーバイス的なのにネーム入り。
正式名称は「JORDACHE BASICS」なのかな。
それで調べてみたらYouTubeに昔のCMがありました。









1987年のものっぽいですね。
まさにこんなアイテム着てますわ。
現代だったら上下デニムよりも1点ケミカルで外してって方が主流でしょうか。
でもあえてまんま80年代ってのもアリかも。
ご自由にどうぞー。









f0333938_19494455.jpg
ポケット部にピスネーム。
赤がいいアクセント。









f0333938_19513463.jpg
ポケットのデザインもごちゃごちゃしてていいわー。
右ポケットの上にある小さいポケットは、









f0333938_19524841.jpg
ちゃんと使えます。
こんな小さいのはなに入れるために作られたんでしょうかね。
とりあえずはアシンメトリーなデザインとして楽しんでください。
中はしっかり色残ってるのも楽しいところ。









f0333938_19552938.jpg
もちろん下のポケット内も同じく。
外からは見えない箇所ですが、着てて自分が上がるポイントかと。









f0333938_19553483.jpg
袖に汚れ。
ケミカルアイテムってこういう汚れが付いてるのが多い気がします。
なんでだろ?
ま、ケミカルでこんな汚れだったら全体のインパクトの方が勝ってるんで気にならないでしょ。









f0333938_19581465.jpg
f0333938_19581683.jpg
80's JORDACHE ジョーダッシュ ケミカルウォッシュGジャン Mサイズ ¥5900+Tax

先ほどのは一応Gジャンらしい形でしたが、こちらはスーパー変形タイプ。
丈はすごく短いのに幅は広い。
普通だったら売れにくいシルエット。
でもこのアイテムならあえてこんなの探してる人もいそうです。
特に女子とかは。
ケミカルGジャンはなんとなくでかめをがぼっと着てるイメージがありますが、そこをショート丈でいかがでしょう。









f0333938_12591941.jpg
ボタンはメタルカラー。
ブロンズカラーよりも軽さが出ると思います。









f0333938_12592348.jpg
ポケットフラップにピスネーム。









f0333938_13013175.jpg
襟は2段になっています。
こういう無駄な切り替えもこの頃っぽいですねー。









f0333938_13015609.jpg
裾は直線ではなく、正面部分が少し出っ張ったデザイン。
前立て部分もそれに合わせて曲がっています。
新鮮ー。









f0333938_13015854.jpg
あと袖先のボタンホールが斜めになっているなんてポイントもありました。
いろいろ普通じゃなくしようとしてたんでしょうね。
無駄なデザインって素晴らしいわー。









f0333938_13155718.jpg
f0333938_13155917.jpg
ANCHOR Blue アンカーブルー ケミカルウォッシュGジャン Mサイズ ¥5900+Tax

色薄めなケミカルウォッシュ。
ブランドタグに「WHITE WASHED/ホワイト・ウォッシュド」の文字があるんで、元から白めなアイテムとして売られてたんでしょうかね。
デザインはなぜか1枚目と全く同じ。
ケミカルGジャンの定番デザインなのかな?
とりあえず無駄にでかいタグがかわいいです。









f0333938_13194475.jpg
タグがでかいとそのステッチも大きくてかわいい。
ナイスB級感。









f0333938_13274863.jpg
タグに「頑丈に縫ってあるよ!」って書いてありました。
その表記必要?
タフさを売りにするアイテムじゃない気がしますけども。
ごちゃっとした80年代らしくおすすめ文言も足して足してだったんでしょうかね。









f0333938_13421519.jpg
ボタンはブランドネームが浮き彫りに。
しっかりした文字の「ANCHOR」と筆記体の「Blue」という組み合わせもごちゃごちゃしてていいわー。









f0333938_13421359.jpg
1枚目と同じなんで右ポケットの上には小さなポケット付き。
もちろんポケットの中はちゃんと濃い色になってまーす。









f0333938_14271554.jpg
f0333938_14271984.jpg
GUESS グェス ケミカルウォッシュGジャン Sサイズ ¥5900+Tax

1981年にロサンゼルスで誕生したブランド「GUESS/グェス」。
個性的なアイテムを多くリリースし、80年代にはアメリカで最も人気のあるジーンズ・ブランドの1つにまで成長したそうです。
こちらは「GEORGES MARCIANO/ジョージズ・マルシアーノ」というラインのものでしょうか。
創業者がマルシアーノという名前の4人兄弟みたいなんで、そのうちの1人だと思います。
ものはたぶん玉数が少ないと思われるブラックケミカル。
キワモノアイテムなのにしっかりMADE IN USAってところがいいよねー。









f0333938_14384587.jpg
ボタンはネームと逆三角の中に?が入ったブランドのマーク。
いいマークしてます。









f0333938_14401627.jpg
胸ポケ部ピスネーム。
?マークまで含めてブランド名なのかな。
ブランド名に?マークつけちゃうってすごいですね。
自分自身を確定させない感じ。
なんとなくストロークスの1stを思い浮かべました。









The Strokes/IS THIS IT

2001年にストロークスがリリースした1stアルバムのタイトルは「IS THIS IT」。
「これがそうなのか?」です。
ロックンロール・リバイバルの救世主として発売前から祭り上げられたことに対しての皮肉だそうです。
「自分たちこそロックンロール!」と決め付けていないクールさが現れてますね。
逆に自分自身をこれこそと言ってしまうかっこよさもあります。
そっちの方が難しいのは当然のこと。
面白いことしますって言ってから面白いことするようなもんです。
そんなことをしたのがマイケルジャクソン。
「THIS IS IT」だと。
まさに「これだよ!」と。
やっぱマイコーってすごかったんだなー。









f0333938_14404887.jpg
商品紹介に戻ります。
前裾に逆三角タグ。
このブランドも変わってることにこだわってますね。
かっこいいわー。









f0333938_15215413.jpg
バックの右側切り替え部が黒くなっています。
これは、









f0333938_15222745.jpg
切り替え部分がかぶさるようになっていて、下部分は色落ちしないので、









f0333938_15234149.jpg
この部分だけ逆に折れた状態でウォッシュしちゃったんでしょう。
折れてはいたんで、アイロンかけて元に戻したらこうなってました。
狙ってできるもんじゃないです。
ナイスアシンメトリーです。









f0333938_15251140.jpg
袖に、









f0333938_15251570.jpg
汚れ。
全体にもちょこちょこありますが、この袖が許せれば全然OKかと。
やっぱりケミカルが派手なんでそんなに気にならないとは思いますよー。








最後の黒ケミを着てみました。








f0333938_15255585.jpg
JACKET/GUESS グェス ケミカルウォッシュGジャン/Sサイズ/¥5900+Tax
Flannel Shirt/COUNTRY TOUCH カントリー・タッチ チェックフランネルシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ/Lサイズ/¥8500+Tax
Cap/新品adidas アディダス ベースボールキャップ/¥4700+Tax
Shoes/Converse コンバース オールスター/私物
Back Pack/新品Columbia コロンビア ランドオブバレーズ20リットル/¥4900+Tax

あまりケミカルウォッシュだからと考えず、普通のGジャンでも合う組み合わせをしてみました。
インには黄緑などのカラーがポップなネルシャツ。
パンツはノースフェイスのスウェットパンツ。
アディダスのベースボールキャップ合わせて、リュックはコロンビアのドット柄もの。
写真だと伝わりづらいですが、普通に合わせてもやっぱり個性的です。
どう考えてもケミカルが主役になりますからね。
強いアイテム探してる人は持っといて間違いございません。








今年も「今年はGジャンがアツい」って何かのテレビで見た気がします。
なんか毎年言ってる気がしますね。
毎年言っててもこの辺着てる人は絶対的に少ないはず。
マイノリティーなお客様のご来店お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-04-23 20:09 | Jacket

おすすめ古着

こんばんは。
本日は早速Dayです。
早速ですが、今日はお久しぶりにお店の入り口作ってもらった大工さんがご来店してくれました。
ということはあれでございます。
こちらもお久しぶりでございます。







f0333938_18374833.jpg

朝ワンダいただきました!







出ました!
かなりのお久しぶりでございます!
よってもらえる度にお差し入れをいただき恐縮です。
でもいつもどおりもらえるものは全力でもらいます!
ありがとうございます!
しかも今回は、









f0333938_18564114.jpg
こちらを髣髴とさせる事態も発生。
このシュワちゃんはジャケットに短パン、足元はコンバースとめちゃくちゃおしゃれですね。
無造作な靴下がまたいい感じ。
参考にしましょう。
あ、そこは関係ないです。
この映画のタイトルはみなさんご存知ですよね。
似ても似つかぬ双子のお話「ツインズ」。
そう、









f0333938_18534869.jpg

ワンダもツインでございます!









回りくどいわ!!!








ツインズ差し込む意味は全くありませんでしたね。
なんとなくツインで思いついちゃったんで。
本題は2本いただいているってところ。
本当はボスと僕の分だったんですが、今日ボスはお店にいませんでした。
そのため両方僕のものに。
いや、今日僕が帰る前までにボスがお店に来たらちゃんと渡そうと思ってますけどね。
でも来なかったら何もなかったこととして僕の胃に収めようと思ってます。
がめついでおなじみ、私です。
ウマー。
ご馳走様でーす。

その後も今日はよくよってくれている人が何人かご来店してくれました。
平日で常連さんのご来店がまとまるのは珍しい!
これからが心配なパターンですね。
まだ来たことがない人はもちろん、来たばっかでもまたよってほしいものです。
お店の内容あんまり変わらなくてすいませんけども。
暇つぶしがてらにでもふらっとどうぞー。

そんなよく来てくれている人の中にはブログに載せた商品を見にきてくれたお客さんもいました。
まだ紹介してないTシャツを写真1枚で載せただけだったんですが、そこまでちゃんと見てくれているってありがたいですねー。
あとんすです!
「土日挟んだから売れちゃってると思いました」って言ってくれましたけど、そんなに元気な店じゃありませんでした!
一応ご報告しておくと、その返答として僕は、









「売れちゃってたらよかったんですけどねー」という絶対違う言葉を言い放っています。







またかー!
完全に言葉の引き出し間違ったー!
大変失礼致しました。
売れてなくてよかったです。
いつもどうかしててすいません。
そんな店へのご来店、どなたもそなたもありがとうございますでございます。





さて、今日は店頭でそんな事件がありましたんで、東京旅行記はちょっとだけ書こうと思います。









f0333938_19461637.jpg
前回の迷いを経てたどり着いた三軒茶屋。
三軒茶屋って世田谷区だったのね。
初めて知りました。
知ったところで位置の把握などはできないんで、全く意味はありませんけども。









f0333938_19485784.jpg
東京っぽい左右にお店が立ち並ぶ通りに侵入。
ただどこを見てもご飯やさんばっかり。
三軒茶屋ってそういうところなのか?
古着屋とかないのか?
いろいろ調べないで行くとこういうことになりますね。
ただちょっとうろついてたら、僕にぴったりなお店を発見。
さすが東京、少し歩けばいい店なんていくらでもあるもんです。
吸い込まれるようにそのお店へ。
誰もが知っているであろう老舗の名店、









f0333938_19505783.jpg

ブックオフへ。








せっかく東京まで来てブックオフかよ!
きっともっと行くべきなお店あったよ!
でも見つけちゃったんでしょうがないです。
入らざるを得ないです。
さすがにそこまで長居はしませんでしたけどね。
急ぎ足で一通り見てみて、よさげなのを何枚か購入。
一通りは見るところが貧乏性な私です。
掘り出し物あったらって思っちゃうよねー。
やめられない止まらないよねー。









f0333938_20010806.jpg
とりあえず今回は4枚に抑えておきました。
あんまし無駄遣いして他のお店とかでお金足りなくなったら目も当てられないですからね。
急いで選んだんですが、中には大当たりもありました。
こういうとき「俺、いい目持ってるなー」って思いますよねー。
今回の大当たりは、









f0333938_20105039.jpg
こちら。
夜のストレンジャーズ。
名前は聞いたことありましたが、曲は全く知らないパターン。
たぶんいつもだったら見つけてもスルーしてます。
でも今回は都会に来て気が大きくなっていたんで、なんとなく買ってみました。
それが、









夜のストレンジャーズ/Boogaloo joe

クソほどかっこいいじゃないか!
ジャンル的にはロカビリーとか言うのかな?
調べてみたらブギとかいう言葉も出てきました。
これは50回転ズ好きだったら絶対ハマりますねー。
僕のことです。
買って大正解!
ナイス判断、俺!
しかもこのアルバムには、









f0333938_20183262.jpg
おまけで8cmシングル付き。
こういうおまけ、あがるよねー。









f0333938_20183648.jpg
2曲入りで1曲は作詞作曲が忌野清志郎!
曲書いてもらったんか!?
そんなつながりが!?
と思って調べてみたらカバーみたいですね。
フール・フォー・ユーはルースターズの曲みたい。
カバー好きな僕としては非常にうれしいおまけ。
ちゃんと原曲も聞いてみよう。

今日はそんなところまで。
ブックオフに行っただけですね。
小出しにして引き伸ばせるだけ引き伸ばそうと思ってますんで。
また明日ー。








では商品紹介。
晴れたんでTシャツです。








f0333938_20272235.jpg
f0333938_20272402.jpg
f0333938_20272602.jpg
JERSEES ジャージーズ 雲と雷とYES Tシャツ Lサイズ ¥2400+Tax

商品名どおり雲と雷とYESのプリントTee。
本当は何なのかわかりませんが、そう見えます。
YESはそれぞれが点で区切られてるんで、何かの頭文字っぽいですね。
意味はよくわからなくてもファミコン的なデザインがとてもポップな1枚。
水色ボディに赤ってのもGoodです。









f0333938_20310346.jpg
右袖に5mm程のつまみリペア。
気にならないと思います。
そう思ってくれると思っています。









f0333938_20334072.jpg
f0333938_20334644.jpg
f0333938_20334482.jpg
Wear Guard ウェア・ガード 手足の生えた学校Tシャツ Lサイズ ¥3400+Tax

キャッチーなキャラクターもの。
古着らしいですねー。
上に書いてある「Service Master/サービス・マスター」で調べてみると、









f0333938_20384446.jpg
こんなのが出てきました。
おそらく清掃業者かと。
学校も請け負うよ!ってことですかね。
ボディカラーがおそらくこの会社のカラーであるクリームイエローってのもグーです。









f0333938_20404374.jpg
1番のグーはもちろんこいつ。
学校の掃除するんだから、まんま学校をキャラにしちゃえば?って感じ。
雑です。
レンチ持ってるから修理とかもしてくれるのかな?
手足は間接部分がポコっとするほど華奢ですが、その細さでも学校というものを支えている→掃除という小さな仕事の我々も学校を支えるためには必要なこと、というメッセージでしょうか。
たぶん違います。
絵心がないだけです。
そこがいいよねー。









f0333938_21141117.jpg
個人的なおすすめポイント。
ステッチがレモンイエローです。
クリームイエローのボディの中で映えるポイント。
映えると言っても言われなければ気付かない程度ですが。
でもレモンイエローっていいよねー。
小学校でもらった絵の具で1番最初に使い切った色だよねー。









f0333938_21155881.jpg
f0333938_21160125.jpg
f0333938_21160338.jpg
80's SELEC-T セレクト ビール&マラソンTシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

おそらくマラソン大会のTシャツ。
マラソンプリントはバックに入っていて、フロントは小人的なのが一休み中。
小さめなワンポイントプリントですが、その中にもしっかりポイントあり。
下の「Lite」はアメリカのビール会社「Miller/ミラー」の銘柄。
きっとスポンサーですね。
うれしいところ。
さらにうれしいところとして、









f0333938_21222144.jpg
なんとNIKEのスニーカーを履いています!
スポンサーか?
いや、スポンサーだったらもっとわかりやすくすると思うんだよなー。
きっと遊び心です。
ナイスでーす。









f0333938_21250613.jpg
左袖にもワンポイント。
1985年大会のもの。









f0333938_21272263.jpg
バックは大きめ。
「LAKE GUNTERSVILLE/レイク・ギュンタースビル」という街?の10キロマラソン。
まわりを囲う文字の「WILD IRISH RUN/ワイルド・アイリッシュ・ラン」というのが大会名でしょう。
調べたら2015年の3月14日に第37回が行われた今も続く大会っぽいです。
逆算してこれは第7回のものですかね。
「LAKE GUNTERSVILLE」の後ろには「HOME BANK/ホーム・バンク」、「PEPSI/ペプシ」の文字も。
これもスポンサーかな。
何より目を引くのはもちろん、









f0333938_21262003.jpg
ヘタウマな男女。
というか、









f0333938_21262581.jpg

下手!!







さすがのアメリカクオリティ!
今の日本だったらキャラクターが走ってるみたいなプリントにしちゃいそう。
完成度低めでもGOサインを出してくれるアメリカ。
最高です。
ありがとうございます。
遠くから見たらヘタウマで、ちゃんと見るとちゃんと下手。
そんなギャップを与えたい人に是非。









f0333938_21382953.jpg
そんでこの2人はNIKEじゃないんかい!
こだわりが不思議です。
まぁ正面の小人書いた人とこのヘタウマ書いた人は絶対違うから、遊び心のポイントも違うってことか。
バックは遊んでないんですけどね。
でもこれ着てたら絶対遊び心あるでしょ。
いい抜け感出ますよー。









f0333938_21394240.jpg
f0333938_21395042.jpg
f0333938_21395592.jpg
80's SCREEN STARS スクリーン・スターズ エド・デヴィックスTシャツ Mサイズ ¥3400+Tax

「Ed Devevic's/エド・デヴィックス」。
シカゴにあるレストランみたい。
調べて出てきたのはこんな画像。









f0333938_21530341.jpg
机の上で踊る大人たち。
どうやら従業員が踊りだすというだいぶクレイジーなお店のようです。
アメリカもどうかしてるわー。
そんなレストランのTシャツ。
ほしくなるでしょー。
80'sスクリーンスターズの白Teeってそんなに玉数多くない気がします。
そこもおすすめポイントですかね。









f0333938_21580215.jpg
背中にうっすら黄色っぽい跡が。
よく見ると正面のプリントの形に跡がついているんだと思います。
プリントしたときになんだかんだでなっちゃったんでしょうね。
アホめー。
ただ正面のロゴが鏡写しでバックにも入ってると考えると、逆にプラスポイントかも。
そう思ってくれる人はいなさそうですけど。
あんま目立たないんで、お許しをー。









f0333938_22000799.jpg
f0333938_22001030.jpg
f0333938_22001642.jpg
Hanes ヘインズ ハーレーTシャツ XLサイズ ¥3900+Tax

ハーレーものカッケーの入ってます。
「PUERTO VALLARTA」/プエルト・バジャルタ」はメキシコのリゾート地っぽいです。
そこのハーレーショップの50周年記念で作られたものか?
ボディはヘインズのビーフィーTee。
コットン100%でまだまだ黒い黒。
着込んでください。
ただでさえプリントがかっこいいんで、これでボロくなったらえらいことになると思いますんで。









f0333938_22051056.jpg
まずイーグルが相当かっこいい。
この明暗のある毛並み、たまんないでしょ。









f0333938_22072425.jpg
ハーレーロゴに青が入っているのもいい感じ。
今気付いたんですが、イーグルのまわりも青になってますね。
男子はみんな青い炎が大好きなもの。
だってかっこいいじゃん。
バイキングじゃないよ、1番隊隊長だよ、でおなじみのマルコも青い炎でしたね。









f0333938_22153483.jpg
バイキング。









f0333938_22151988.jpg
マルコ。
似てる!
さっきマルコの画像探してて気付きました。
「小峠 マルコ」で検索しても何にもヒットしなかったから、もしかして新発見か!?
スゲーぞ、俺!
なんて日だ!








なんて日だ!を着てみました。








f0333938_22001903.jpg
Jersey/adidas アディダス トラックトップジャージ/XLサイズ程度/¥4900+Tax
T-Shirt/Hanes ヘインズ ハーレーTシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品タイガーストライプカモ柄パンツ/Mサイズ/¥4200+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ コットンリップバケットハット/¥3300+Tax
Shoes/Converse コンバース オールスター/私物

今の時期はジャージがいいですねー。
XL程度をラフに羽織って90'sに。
パンツはタイガーカモ柄をチョイス。
普通の迷彩でも合いますが、90'sを今っぽくできるかと。
帽子はバケットハットで間違いなし。
最近ニューハッタンとかの無地ものばっかりかぶってましたが、このボックスロゴタグのワーズのバケットはやっぱいいですね。
非常におすすめです。








古着紹介はいろいろ調べたりしながら紹介していくんで、なにかと時間がかかります。
でもそうやってちゃんと紹介したのが売れてくれるとうれしいもんなんですよねー。
よかったら見にきてください。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-04-22 22:35 | T-Shirt

おすすめ古着

先日はお休みをいただいて行って参りました。
髭のゴールデンラズベリーアワード2015。
本日はその東京旅行記からスタートです。







f0333938_17153444.jpg
いつもどおりの農道から出発。
時間は10時前。
東京行ってからお店なども見たい僕としてはちょっと遅めの出発。
でも久しぶりの遠出だったんで眠気を0にすることを優先しました。
ここのところ雨が多かったですがこの日はど快晴。
翌日からはまた雨だったんで、行いがいいことを疑う余地のない私です。
女子のみなさん、結婚するなら結局真面目な人がいいと思いますよ。
誰とは言いませんけどね。
誰とは言いませんが、よろしくお願いします。

今回の旅は今までなかった新兵器を投入しました。
それが、









f0333938_17533492.jpg
これと、









f0333938_17550921.jpg
これ。
この2つで、









f0333938_17560033.jpg
ナビなしの我が車にも簡易ナビが誕生です!
今までもスマホのナビは使ってましたが、置き場がないんで基本足の上に置いていました。
東京の道で膝上のナビを見る余裕はありません。
ちゃんと見たいときはハンドル持ちながらスマホも持ったりしなきゃいけないんで非常に不便。
しかも充電がすぐなくなるもんだから電池で充電できる携帯充電器つないでそれごと手に持ったり、さらに電池での充電は弱いのか何回も「電池残量が15%以下です」というメッセージが出てきたり、そのメッセージがちょうどどの道を曲がるかに差し掛かったところで出てきたり、とにかくアホーー!!ってなってました。
今回そんな心配は皆無!
なんて安心感!
迷わずスムーズに行けるって素晴らしいよねー。

そんなこんなで朝から気分は上々。
ただせっかく休み取って遊びに行くんです。
もっと気分を上げて臨戦態勢になっておくべき。
そのために必要なものといえば、やっぱり、









f0333938_18212413.jpg

カレーですよね。







朝食はカレー!
君に決めた!
遠出するときは全ての食事も楽しみの1つ。
朝からカレー食べれるって、それだけで気分が上がるわー。
サイコーだわー。
しかもみなさん、驚くなかれ、









f0333938_18260104.jpg

なんと298円の120円引き!


まさかの178円なんです!!







ここで注目すべきは割引きよりも、元値の安さ!
300円未満て!
恐るべしファミリーマート。
テンションをさらに上げるお膳立てをしていただきました。
サンキュー!









f0333938_18304952.jpg
そんなサンキュー状態で高速へ突入。
久しぶりではありますが、昔に比べたら高速の運転も相当慣れました。
まだライブ見に行きだす数年前は、ほんとちょっと運転しただけですごく疲れてましたからねー。
もう遠出も余裕かな!
と思ってたんですが、この日は今まで経験したことのない緊張に襲われました。
正直高速の運転でここまで危機感を覚えたことはありません。
リアルガチであぶねー!って思いましたからね。
みなさんも是非知っておいてください。









f0333938_18305217.jpg

高速を運転しながらの膝上カレーは危機感ハンパないです!







なんて緊張感!
しかも奇跡的に白シャツを着ているということで、危機度がもう1個乗っかってます!
ものすごく神経すり減らしました。
よい子は真似しちゃだめだよ!
僕は一応その道のプロなんで汚すことなく無事に食べ終わりましたけどね。
その後、カレー臭を撒き散らしながら爆走。









f0333938_18495982.jpg
談合坂でちょっと休みーの、









f0333938_18520893.jpg
じゃがですよ!という商品に信州限定のわさび醤油味を見つたんで買おうとしーの、









f0333938_18523602.jpg
たけーな!でやめーので、









f0333938_18535831.jpg
さくっと東京です。
ほんと慣れましたわ。









f0333938_18563883.jpg
そして首都高へ。
これ前までは慣れていても、ここからは別次元の戦い。
迷うという運転以外のプレッシャーがありますからね。
ただ今回は簡易ナビ装備です。
まず気持ちに余裕があるってところが今までとの大きな違い。
アントニオ猪木はこう言いました。



この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし



「危ぶむ」とは「事の成り行きが、悪い結果になるのではないかと不安に思う」という意味。
みなさんご存知でしたか?
この言葉はまさにこのときの状況ですね。
不安に思うからこそ判断力が鈍り、結局迷ってしまう。
そして疲れもたまっていくんです。
この言葉の最後に猪木はこう言っています。



若者よ 迷わず行けよ

行けばわかるさ



心強い!
この言葉を胸に突き進みます!
そして、









f0333938_19170498.jpg

迷いました。







やっぱりかー!
アホかー!
トンネルの中はナビがきかないということを忘れていました。
どこから出ていいのかわからず、トンネルの最後まで行くことに。
気付いたら横浜、千葉みたいな看板出てましたからね。
今回も完全に迷ったわー。

しかもトンネル内はスマホががんばるもんだから電池の減りも早い。
そのために充電器をつないでいたんですが、気付いたら「温度が高くなったんで充電を中止します」とか出てやがりました。
こっちもアホかー!
結局スタンドからはずして手で持って冷ましながらナビしてもらう形に。
前と全く一緒です。
なんで毎回こうなるかなー。
ブスだわー。









f0333938_19210758.jpg
なんだかお台場っぽいところを回遊して、









f0333938_19270371.jpg
首都高の下に入ってまたナビがつながらなくなって、同時にスマホががんばって熱持って、また充電中止したりして、









f0333938_19282995.jpg
なんだかんだでようやく三軒茶屋到着!
途中からさすがに写真撮ってる余裕もなくなりました。
結局1時間くらい迷ってましたからね。
いやー、ようやくだわ。









f0333938_19295604.jpg
ただ駐車場は安いところ見つかってよかった。
最大1400円なら全然長野レベルですねー。
ここから三茶に繰り出しますが、今日はここまで。
街の様子はまた次回でーす。








商品紹介いきます。
女子サイズのスウェットをご紹介。








f0333938_19383486.jpg
f0333938_19383722.jpg
f0333938_19383938.jpg
adidas アディダス スウェット レディースL~XLサイズ程度 ¥1900+Tax

今シーズンはレディース古着もちゃんと紹介するぞ!という思いを込めて、久しぶりの古着はレディースから。
ま、本当は久しぶりの古着はTシャツがよかったんですが、1日中雨で写真が撮れなかったからなんですけどね。
前に撮ってあったのがまだ載せてなかったんでそんなスウェットたちです。
まずは好きな人も多いであろうアディダス。
ネイビーボディに赤のトレフォイル。
古着らしいですねー。
メンズだとMくらいなんで男子も着れますが、着丈がちょっと短い気がしたんでレディースとしてご紹介。
店頭ではラックもレディースのところにかかってるんで、気になったらそっちを見てみてください。









f0333938_19483491.jpg
トレフォイル&ブランドネームはプリントではなく刺繍。
より存在感あり。









f0333938_19495032.jpg
状態はやや難あり。
腹部に汚れや色抜け。









f0333938_19495372.jpg
袖にも色抜け。
ちょいボロの古着着れる人なら許せるレベルだとは思います。
お値段もやや安めになってるんでいける方、いっちゃってください。









f0333938_19514046.jpg
f0333938_19514347.jpg
f0333938_19520055.jpg
adidas アディダス 切り替えスウェット レディースSサイズ程度 ¥3400+Tax

お次は個性的なの。
ホッケーのゲームシャツのような切り替えで、フロントには大きくadidas。
着ない人は絶対着ない。
着る人は絶対着るやつかと。
この辺は女子でも大きめに着る気がするんで、サイズがちょっと小さいのが残念かなー。
でも出てこないアイテムだと思います。
うまく着れる方、もしくは子供になんていかがでしょう。









f0333938_19584624.jpg
裾上にネームパッチ。
胸に大きく入ってるのに、さらにつけるっていうしつこさがGood。
こういうアイテムはごちゃごちゃしてるほどかっこいいですよね。









f0333938_19594344.jpg
さらに両肩にはトレフォイルパッチ。
やはりごちゃごちゃしてるほど、です。









f0333938_20002083.jpg
ししゃんだと伝わりづらいかもしれませんが、黒い部分はスウェット、白と青は光沢がある素材(おそらくポリ)になっています。
素材切り替えが目を引きますし、黒が墨黒というような色合いになってるのもグー。
いろいろ多いです。
是非実際見てみてください。









f0333938_20021219.jpg
f0333938_20021407.jpg
f0333938_20021685.jpg
NIKE ナイキ スウェット Lサイズ(14/16) ¥2400+Tax

アディダスとくればナイキ。
シンプルなカレッジ風3段プリントがいい具合の1枚。
ジュニア用でボディも小さめだからか、プリントが目いっぱいなのがいいですね。
たぶんレディースだと着丈:S~M、身幅:Lくらい。
幅広めでポテっとしたシルエットで着れそう。
チャンピオンスウェットでもダークグリーンはよく売れているんで、これもいいんじゃないですかねー。









f0333938_20081070.jpg
f0333938_20081243.jpg
2トーンスウェット Lサイズ(おそらくキッズ) ¥1900+Tax

こちらも個性派の人におすすめ。
無地の2トーンスウェットです。
サイズはたぶんキッズのLで、実寸はレディースSくらいですかね。
アクリル100%なんで、普通のスウェットとはちょっと違った生地感。
やや薄手です。
女子は興味ないかもしれませんが一応Made in USA。
変わったアイテムもアメリカだと箔が付きますねー。
完全に男子目線ですね。
共感してくれる女子、お待ちしております。









f0333938_20122526.jpg
真ん中の切り替えは正面だけ。
ただバックも裾リブは切り替わってるんで、余計面白いことになってます。
これも好きな人は好きそうですね。









f0333938_20141765.jpg
f0333938_20141960.jpg
f0333938_20142437.jpg
Hanes ヘインズ サメスウェット Mサイズ(10-12) ¥1400+Tax

サメ、かわいいです。
「SHERIDAN」という文字で描かれているんで調べてみたところ、









f0333938_20213236.jpg
こんなのが出てきました。
「SHERIDAN SCHOOL/シェリダン・スクール」。
学校ものっぽいですね。
こちらのサメはちょっと凶暴そうですが、









f0333938_20235193.jpg
こっちはぬんって感じです。
絶対やさしいサメです。
かわいいです。
ただしサイズが小さめ。
写真撮るときネットショップ用にレディースのマネキンに着せて撮っているんですが、それがだいぶ細めみたいで撮っているときには気付きませんでした。
実寸だとレディースXXS~XSくらいになっちゃうのかな?
ネットページに詳しいcmも載ってるんで、気になったら見てみてください。
これも子供用でもいいかもしれません。









f0333938_20250307.jpg
f0333938_20251388.jpg
f0333938_20252128.jpg
PARASPORT パラスポーツ 裾ワンポイントプリントスウェット Lサイズ(14-16) ¥900+Tax

この値段はいつもだったらネットショップ載せないんですが、ついでだし久しぶりだしで載せました。
変なところにワンポイントプリントが入った1枚。
プリントに「SURF WEAR」ってあるんで、サーフ系のブランドみたいですね。
サイズはまた小さめでレディースXSとかでしょうか。
小さめサイズでちょっと変わったワンポイントもの探しているというレアな方がおられましたら。
少し色抜けが見られますが、古着着てる人ならそこまで気にならないはず。
あと一応ですがMade in USAです。








そんな感じです。
レディースはコーディネートがほぼ思いつかないんで、コーディネートはなしで!
サボりですいません。
よさげなの思いついたときには載せてみようと思ってますんで。
では明日はお店の定休日。
水曜晴れたら新しく出したTシャツ紹介できるかなー。
お楽しみにー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-04-20 20:38 | Lady's

The North Face2015年春夏モデル その12

今日もまずはご連絡から。





明日4月18日(土曜)は11時~17時の営業時間となります。





明日は僕がライブを見に行くのでお休みをもらっている日。
他スタッフに出てもらうんですが、営業時間は17時までとなってしまいます。
ご了承くださいませ。
さらに他のスタッフが来れればもう少し長くできそうなんですが、それも来れるか不確定。
基本は午後5時までの営業と考えてご来店をお願い致します。








f0333938_19210817.jpg
いよいよ明日となりました。
髭のゴールデンラズベリアワード2015。
久しぶりの東京遠征です。
今日は早く帰って明日に備えねば。
と、思っているんですが、土日に向けてお店の準備をいろいろしてたんで既にまぁまぁな時間です。
昨日から急ぎ足進めておりました、









f0333938_19390862.jpg
New古着です!
洗濯が終わっているのはたくさんあったんですが、雪とか降るもんだからちょっと我慢してたやつら。
ようやくアイロンかけました。
ようやく春夏にシフトしていく感じです。
いつも遅めですんません!
でも今年は雪あったからしょうがないっす!









f0333938_19424045.jpg
この今までスウェットを大量に置いていたゾーンを、









f0333938_19431057.jpg
こんな感じでTシャツにしました。
古着屋と言えば何はともあれTシャツでしょ!
いいのたくさんありますよー。









f0333938_20075461.jpg
80年代のポップなプリントTee。









f0333938_20075894.jpg
バンドTeeも少ないですが良さげなところ。









f0333938_20075682.jpg
こいつも2枚だけ。
これはネットショップ載せなくても売れてくれそうですねー。









f0333938_20084084.jpg
ミッキーゾーンも併設しました。
そんな感じで超あっさりですが、いいってことはなんとなく伝わったでしょ。
まだまだ在庫しているんで、だんだんと増やしていこうと思っています。
理想は売れたらその分補充って感じですけどね。
是非それ、やらしてください。
減らしてください。









f0333938_20080073.jpg
Tシャツはまだ早いって人にも、この辺もちょっとだけ出してますよー。
土日、見にきてくださーい。








商品紹介です。
新しい古着出しておいてなんですが、まだ新品もあるんでそっちを。
そろそろ新品も飽きてきたから、また古着挟もうかな。
とりあえず今日はノースの帽子です。








f0333938_20144915.jpg
f0333938_20144387.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス カプッチョリッド3 全5色 ¥3600+Tax

ノースからシンプルなニットキャップが入っています。
そこまで厚くないリブ編みで夏以外は活躍してくれそうなアイテム。
最近は夏ニットキャップも普通になってきましたし、そんな人はオールシーズンいけますね。
ただ5%だけですがウールが入ってるんでやっぱり夏は暑いかもなー。
逆に山登りとかする人にはもってこいでしょう。
ニットキャップもノースフェイスだと一気に存在感が増しますね。
タグ付きのニットキャップは結構みんなかぶってますけど、それがノースの人はなかなかいないでしょー。
かっこいいです。
普通のニットキャップと比べるとお値段はなかなかですが、その分かぶり心地などにもこだわっておりますので。









f0333938_20333323.jpg
フロントロゴタグ。
正方形ってところがきっちりしてていいですね。
本体と同じカラーってところもグー。
主張しすぎないノースらしさです。









f0333938_20345160.jpg
このニットはホールガーメント製法という生地を立体的に編み上げる手法によって作られています。
そのためニットのつなぎ目がありません。
伸縮性に優れ、フィット感抜群。
フィット感があるのに締め付けすぎず軽いかぶり心地。
さすがノースって感じしますよー。
試してみてください。









f0333938_20381014.jpg
内側タグはシールになっているので、はがせばタグも気になりません。
気配りが行き届いています。
いい服着ると気分が上がるように、いいニットキャップかぶるときっと気分が上がるはず。
そんな点でもノースフェイスは優秀ですね。









f0333938_20451262.jpg
f0333938_20451441.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ホライズンハット 全2色 ¥4400+Tax

ノース定番のアウトドアハットも入りました。
たしかもう2色くらい頼んでたんですが、それはまだ未入荷。
まずはこの2色でお願いします。
こちらは帽子ですがサイズあり。
M(56~58cm)、L(58~60cm)、XL(60~62cm)の3サイズ。
去年は大きいサイズがよく売れました。
大は小を兼ねる的なあれなのかな。
UPF15~30で、紫外線カット率は85%以上。
この辺が売れ出すのは夏前ですが、どうせ買うなら在庫に余裕があるうちにいかがでしょー。









f0333938_20532245.jpg
フロントにノースタグ。
ノースの生まれた「Berkeley,Calif.USA」まで入るタイプ。
このタグだとまた味わいが深いんですよねー。
ナイスタグでございます。









f0333938_20583347.jpg
この帽子1番のポイント。
頭まわりの生地をめくるとメッシュになっています。
夏にはまー間違いなし。
逆に言うと今はまだちょっと間違いか?
寒いか?
そんなことおっしゃらずに頼んますー。









f0333938_21011439.jpg
頭後ろのドローコードでサイズ調整可能。
3サイズあるにしてもうれしいところですね。
アクティブに動くときは締めればずれないし、落ち着いたときはゆるめてゆったりとかぶれます。









f0333938_21015278.jpg
内側頭まわりはパイル地。
パイル地=タオル地ってこと。
かぶり心地がやわらかく、汗も吸ってくれる。
夏の帽子にマストかと。









f0333938_21015428.jpg
緑の方はつば裏に等高線柄入りになってます。








そんなノースの帽子2点でした。
ニットキャップはちょっと遅かったかな?とも思ったんですが、ここのところまたちょっと寒いんで全然大丈夫ですかね。
よろしくお願いします。
それでは明日はお休みいただいて出かけてきまーす。
もう一回言いますけどお店は11時~17時なんで、こちらもよろしくお願いしまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-04-17 21:08 | New Head Gear

Chums2015年春夏モデル その12

そういえば大事なことを連絡するのを忘れていました。





あさって4月18日(土曜)は11時~17時の営業時間となります。





その日は僕がライブを見に行くのでお休みをもらっている日。
他スタッフに出てもらうんですが、営業時間は17時までとなってしまいます。
ご了承くださいませ。
さらに他のスタッフが来れればもう少し長くできそうなんですが、それも来れるか不確定。
基本は午後5時までの営業と考えてご来店をお願い致します。





ということであさってはお休みの僕。
他スタッフにお任せってなると、お店のいろんなものを少しはわかりやすくしとかなければいけません。
基本お店に立ってるのは僕なんで、自分がわかればいいやと片付けが行き届いてませんからね。
なんせダメ人間です。
片付けてるときって「次は絶対散らかさないようにしよう」って思うんだけどねー。
まーできないよねー。

そんな感じで片付けなどやってたんで今日は特にネタがありません。
しかも夜バスケなんで時間もない。
さくっと商品紹介だけして帰ろうと思った7時頃、よくよってくれている方がご来店。
その方から、








f0333938_19531214.jpg

CD貸していただきました!






ネタがまったくない日のラストにアザース!
ちょっと時間ないんでめちゃくちゃ好みだった曲だけ貼っておきます。









Spartacus/Ino Hidefumi

CD直に渡されたんでジャケットなどがなくて誰のどのCDかと思いましたが、「猪野 秀史」って人みたいです。
この曲すげーいいわー。
クロノトリガー感だわー。

さらにCDにプラスして、









f0333938_20030702.jpg

お差し入れもいただいてしまっております!






毎度さーせん!
みんなこれ、飲んだことあんの?
透明な水なのにヨーグルトの味がするという不思議ドリンク。









f0333938_20045515.jpg
「ホエイ」というちょっとアホっぽい名前の物体がヨーグルト味にしてくれているみたい。
調べたらヨーグルト置いておくと上にたまってくる透明な液体のことだそうで。
大部分が水分ですが、良質なたんぱく質を含んでおり体にはすごくいいとのこと。
うまくて健康になるって最強ですね。
ウマー。

そして今回はもう1点差し入れをいただいているんです。
お気遣い申し訳ありません!
ありがたくいただきます!
こちらこそ今回の主役と言ってもいいでしょう。
ホエイ以上に良質なたんぱく質と言ってもいいであろう存在、









f0333938_20081292.jpg

ハムをいただきました!!









またハムーーーー!!!








そう、全部ハムの人の仕業でした。
いや、ありがたいんですけどね。
つーかハムは卒業してベーコンになったんじゃなかったのか。
ま、うまいからいいけどね!
せっかくいい差し入れなのに時間がないせいでネタが練れなくてサーセン!








では昨日書けなかった商品紹介。
定番ポーチ&ショルダーダッフルです。







f0333938_13450561.jpg
f0333938_13450759.jpg
新品Chums チャムス エコショルダーポーチ 全7色 ¥3400+Tax

何種類かあるチャムスの定番アイテムの中でも特に定番と言えばこのナイロンショルダーポーチ。
Newカラーが到着しました。
チャムスらしい目を引くカラーが中心で、ファッション的なポイントとしても使いやすそう。
鉄板の黒は問答無用でしょうしね。
今シーズンも1点だけ柄物があってそれも良さげ。
お値段がリーズナブルなのもうれしい点。
全く同じ形でスウェット素材のものもありますが、そっちは1000円高いです。
ちょっとしたお出かけ用に何かと便利なポーチ、1つ持っていて困ることはないんじゃないでしょうか。









f0333938_16001020.jpg
メインポケットと正面サブポケットのどシンプルなつくり。
財布とスマホくらいの荷物にどピッタリです。
一応500mlペットボトルも入りましたが、そうすると財布が入りません。
全部入れたい人はミニコレクトショルダーってモデルがありますので、そっちの方がいいかな。
どんなのかと思う人もいるはずなんでネットショップのリンク貼っておきます。
販売促進に余念がない私です。
ま、ポーチ自体のUPは全く間に合ってないんですけどね。
サーセン!
ミニコレクトショルダーはこちら









f0333938_16193996.jpg
ジップはブービーバード入りのパーツが付いたダブルジップ。
紐やジップ自体のカラー切り替えもナイスカラフル。









f0333938_16204471.jpg
ストラップ取り外し可能。
大きなバッグの中で小物整理用としても活躍してくれます。









f0333938_16213155.jpg
サイズはいつものこのくらい。
白Teeにこのポーチとか夏ですねー。
映えます。
あると思います。









f0333938_16222747.jpg
新品Chums チャムス オールデイダッフル スウェットナイロン 全1色 ¥7200+Tax

今シーズン初めて入れてみたショルダー/ダッフルバッグです。
この写真だとわかりづらいかもしれませんが、わりと大きめ。
オールデイというモデル名どおり、どんな日でもこれ1つあれば対応してくれそう。
最初なんでチキンでこの1色のみ。
チャムスはウチだと小さめバッグが多くて、大きめはリュックとトートバッグが少しみたいな感じです。
このタイプはどうですかねー。
チャムスでちょい大きめお探しの方がおられましたら是非お願いします。









f0333938_16310257.jpg
縦横+幅もしっかりあるんで、厚みがあるものも余裕で入れられます。
服とかもばっちり入るんで習い事なんかにも良さげ。









f0333938_16352297.jpg
内側には2つに分かれたスリーブポケット。









f0333938_16354476.jpg
さらに逆側には分かれていない大きめなスリーブポケット。
財布、鍵、スマホなどのすぐ取り出したいものをそれぞれ分けて収納可能。









f0333938_16453032.jpg
ジップはこのタイプ。
もっと持ちやすくするならウチにジッププル(正面のジップに付いてるの)も売ってます。
それ付けてあげてください。
販売促進に余念がない私です。
ただ今気付いたんですが、その商品ネットショップにUPできてないわ。
どーりで注文が全く入らないわけだ。
販売促進がー。
またやっときます。









f0333938_16441195.jpg
正面にはジップ付きのサブポケットで、









f0333938_16444947.jpg
背面にもサブポケ。
こっちはジップなし。









f0333938_16490643.jpg
ハンドル部分にはスナップボタンのベルト付き。
持つときにハンドルが左右に開いちゃって、もう!なんてことがありません。
さっと持てるって意外と大事ですよね。









f0333938_16503096.jpg
サイズ。
でかめでしょ。
ボリューム感がかわいいでしょ。









f0333938_16505801.jpg
これはもしかしたらダッフルで持った方が様になるかもしれませんね。
商品名もそうなってるし。
ま、2Wayなんで時と場合に合わせてどうぞー。








以上、小さめと大きめのご紹介でした。
大きめは男だったら旅行とか行くにも十分なサイズだと思います。
そのときは現地で持つように小さいのもバッグに入れておくと便利ですね。
両方セットでいかがでしょう。
販売促進に余念がない私です。
しつこいですね。
でもよろしくお願い致します。









☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-04-16 20:22 | New Bag

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー