長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Champion BROOKLYN Tee

昨日はお休みをいただいて行ってきました、OTOSATA Rock Festival 2015。
本日はその参戦記録です。
まず何より驚いたことがあります。
なんと、







f0333938_18301892.jpg

クソ程晴れました!!







降水確率50%の雨予報は何処へ!?
雲すらねーじゃん!
僕が普段どれだけ行いがいいかってことですね。
自意識過剰ですね。
そんな天気にも恵まれた1日がスタート。
行ってきまーす。









f0333938_18441649.jpg
10時に開場するそうなんで、9時ちょいすぎに出発。
この時間の余裕っぷりが最高ですね。
なんせ現地まで30分とかかりません。
ほんといい場所でフェス開いてくれたもんだわー。
ありがたいわー。
30分でつくのに9時過ぎとやや早めに出たのは駐車場がどうなってかわからなかったから。
あとライブのときはいつもですが、









f0333938_18530459.jpg









f0333938_18530675.jpg

いい朝飯を食べたかったから。








「一日の計は朝にあり」とはよく言ったものです。
よく言ってはいますが少し足りませんね。
飯が抜けてます。
「一日の計は朝飯にあり」。
いい一日を送りたいならいい朝飯を食べなければ。
元の意味と変わってますけどね。
ま、そういうことです。
いつもだったらコンビニ飯なんですけど、今回はお客さんから会場に出店などはあまりない、コンビニ飯の人が多いとの情報をいただいております。
なら朝にお店で食べておかなければ。
とは言っても9時半頃にやってる店なんてすき家くらい。
普通に牛丼食べるのもあれなんて、ちょっと高めで普段は頼まないマグロ丼を注文。
これ、うまいな!
完全にいい朝飯だな!
つーかコンビニでもいい飯と捉えている僕にとっては大体がいい飯なんですけどね。
ご馳走様でございます。
そして会場へ。
駐車場どうなるのかなーと思ってたんですが、









f0333938_19193347.jpg









f0333938_19222483.jpg
会場のほんと目の前の駐車場が空いてました。
車越しに見えてる建物が茅野市民館。
みんなそこまで時間ぴったりにくるわけじゃないのね。
いいところが空いててよかった。
しかも驚くなかれ、この駐車場、









無料です!!







なにこの良心的なフェス!
茅野だから安いだろうとは思ってましたけど、まさかダーターまであるとは!
いいフェスということはわかっていましたが、もう1つ良さが乗っかりました。
田舎でよかったわー。









f0333938_19333755.jpg
そんで会場へ潜入。
車止めたとき偶然にもお客さんの車が隣にあったんで、合流しての潜入です。
お客さんは1日目も来ていて、前日の情報をいろいろいただけました。
もう楽しみが止まりませんね。









f0333938_19372973.jpg
市民館初めて足を踏み入れました。
こんな風になってたのね。









f0333938_19373281.jpg
足元にはこんな文字が。
上がるわー。









f0333938_19415123.jpg
とりあえず目の前にあった行列に並びます。
この列の先の入り口でチケット見せて入るのかな。
と思ってたんですが、最初にチケット渡しに行く場所が別にあるそうで。
お客さんが教えてくれました。
危なかったです。
意気揚々と入り口まで行って、自信満々にチケット見せて「あちらに行ってください」とか言われて顔赤くなるところでした。
助かりました。
あざすですー。









f0333938_19450633.jpg
奥の方に行くとチケット引換所が。
ここでリストバンドをGet。
なるほど、フェスってリストバンドが通行券的なもので、出入り自由になるのね。
ザ・初フェスでございます。









f0333938_19470203.jpg
そして開場!
入ってすぐの場所は、









f0333938_19482629.jpg
グッズ売り場。
OTOSATAオフィシャルから各アーティストのものまでいろいろと。
この日のために節約して生きてきました。
いろいろ買う気満々です。
最初だからまだお店は少なめでしたけど、とりあえずオトサタTeeとタオルを購入。
ライブ会場でタオルを首に巻いたりかけたりしてると、とたんにわかってらっしゃる感が出るのはなぜでしょう。
慣れてる感が出るからかな?
今まではなんか気恥ずかしくてやったことなかったんですが、この日は全力でフェスすると決めています。
わかってらっしゃるタオルスタイルをdoしてやりました。
誰も見てません。
でも1つ大人になった私です。

最初のライブは11時からなんで、1時間の余裕があります。
まずはこの日最初にやると決めていたことを実行。
それは、









f0333938_19520447.jpg

ビール!!!







フェスでビール!
こんな最高なシチュエーションあるかね!
しかもビールはプレミアムモルツだっけな?
とにかくいいビールでした。
ここ最近はビールと呼んでいる発泡酒ばかりだったんで、モノホンのビールは久しぶりに飲みましたねー。
サイコーの時間か!
サイコーの時間だ!
写真はお客さんと乾杯してフェスの具合などを教えてもらっているの図。
一応言っておかなければいけないこととして、









このビールの御代は僕が払っています。







ナイスおごり、俺!
男らしいぞ、俺!
ま、前にラーメンおごってもらったお返しをすると約束してたからなんですけどね。
つーかいつもお差し入れとかもいただいてますからね。
でも自分の男らしさをアピールしたくてたまらない私。
この部分を読まず、気前のいい男だと思ってくれる人が1人でもいてくれたらと思いまして。
その人が女性だったらいいなと思いまして。
たかられ上等、そういう女性も絶賛お待ちしております。
でも本当はヒモ生活がいいです。
よろしくお願いします。










f0333938_20212832.jpg
ライブをするステージはメインステージが1つとサブステージが2つの計3箇所。
その他に中庭ではDJが音楽を流していました。
これ、超フェスっぽいですねー。









f0333938_20230940.jpg
この感じね。
奥にあるのがDJブース。
芝生に寝転がりながら音楽が聞けるんです。
いやー、ほんと晴れてよかった。
そんでここで飲むビールがまた最高なこと!
フェスしてるわー。









f0333938_20243514.jpg
そういえばリストバンドはこんなのでした。
こういうの付けてるってのも気分上がるポイントですかね。
いろいろ慣れてないからこそ、全部が新鮮で楽しく感じられる。
無敵状態な私です。
そしてこの写真により、









f0333938_20244328.jpg

浮き出る血管を見せつけ女子にアピールをしている私です。








女子は手の血管が好きって何かで見ました。
やはり男らしさアピールは欠かせません。
そのためのブログです。
違います。
いや、多少は違わないか。
どちらでもいいんですがとりあえず、









アップの血管とか気持ち悪いだけだわ!








自分で見ててもこんなに気持ち悪いんだから、人が見たらどうなることやら。
おかしいなー。
誰かがそう言ってたはずなんだけどなー。
人生って難しいよね。
そんな難しさを味わいつつ1時間を過ごし、ようやく最初のライブへ。
それぞれのステージに足を踏み入れるのも初。









f0333938_20352857.jpg
最初入ったところが狭い視聴覚室みたいな隔離された小部屋だったり、









f0333938_20331604.jpg
入り口のノブのシステムがわからなくて30秒くらいガチャガチャやったりしてました。(引っ張るだけで開きました)
そんないろいろはあるんですが、会場内は、









f0333938_20375247.jpg
撮影禁止!
そりゃそうだ!
ってことで写真なしです。
臨場感が伝わりませんね。
言葉だけで伝えるライターとかってほんとすごいんだなー。
ライブレポとかできるほどいろいろは覚えてないし、覚えてても文章にもできないんで、とりあえず最初の何組かのライブを見て思ったことを書いておきます。









f0333938_20404305.jpg
ウソツキのボーカル、竹田昌和とか、









f0333938_20404798.jpg
Plentyのボーカル江沼郁弥とか、










f0333938_20405151.jpg
OGRE YOU ASSHOLEのボーカル、出戸学とか、









細っこくてしゅっとしたボーカルが多いなー。







そんなことを思いました。
いい悪いじゃなくてね。
今どきなんでしょうね。
ただ、だからこそ、










f0333938_20480946.jpg










f0333938_20481178.jpg









f0333938_20481323.jpg

NAMPA BOYSはキャラ立ってましたね!







松本出身という情報は知っていましたが、全く聞いたことがなかったナンパボーイズ。
キャラ立ってるはディスっているわけではありません。
むしろ本人が言っててそう思いました。
ライブ中のMCより。









「この面でこの後サイン会やります!一応地元バンドなんで、サクラでもいいから来てください!」








この面でて!
笑うわー。
MCが面白いバンドはいいバンドって決まってます。
ナンパボーイズ、いいじゃん!








ただライブが好みだったのはやはりオウガですいません。








今4組目まで位の話してるんですが、やっぱオウガはダントツで良かったです。
つーか盛り上がり方とかが違うんで一概には比べられませんが、全部通してみても屈指のいいライブだったような。
ま、好みの問題ですけどね。
でもライブで聞くべき音楽なのは間違いなし。
絶対よかったよなー。









OGRE YOU ASSHOLE/見えないルール

この曲とかここで聞くとふわふわしてますが、生だとドラム、ベースがドスンときて全く雰囲気が違いました。
途中からがらっとキャッチーになったのはCDとは違ったのかな?
それともちゃんと聞くとそうなってるのかな?
どちらにせよ生だからこそ味わえたもの。
完全にイエーイです。
そういえば最新作のライブアルバムあったけど買うの忘れてたなー。
それもまた買わなきゃだな。



まだ半分くらいですが、この時点でもう相当長くなってますね。
今日はこのくらいにしときます。
続きはまた次回。
とりあえず昨日日曜のフェスのおかげで、今日から始まる1週間がまたがんばれそうですよね。
OTOSATAホームページのツイッターにもそんなつぶやきがちらほらありました。
そんなつぶやきを見つつ、僕はこう思ったわけです。









俺、火曜定休だから明日も休みなんだけどね!!







ひゃっほーい!
1週間がんばるまでもなく、もう休みだぜ!
飛び石連休最高!
僕の好感度を下げたところで本日の締めとさせていただきます。
ありがとうございました。








商品紹介はします。
前置きが長くなるってわかってたんで、こっちは簡単に。
定番の本末転倒パターンですいません。








f0333938_21191464.jpg
f0333938_21192525.jpg
新品Champion チャンピオン BROOKLYN Tシャツ 全2色 ¥2900+Tax

ブルックリンプリントのTシャツです。
なんかこういうの着てる人よく見る気がして、よく見るのをウチで扱うのもなんだかなーと思ったんですが、チャンピオンだったんで入れてみました。
人気アイテムって難しいところなんですよね。
きっといろんなお店でブルックリンプリントは売ってるでしょうし。
でもチャンピオンだから!
よろしくお願いします。
白とネイビー2色でサイズは白がS、M、L、ネイビーはM、Lだけ。
先日出したところ、ソッコーで白のMがSOLD!
やっぱ売れるんかい!
もっと入れておけばよかったヤーツだわー。
仕入れブスだわー。
すいません。
残り4枚もよろしければ是非ー。









f0333938_21281555.jpg
ザ・ブルックリン。
古着の紹介するときとかにもよく言ってますが、日本だったら江戸川とか世田谷ってこと。
そのダサさも含めて素敵ですよね。
そう思ってる人はそんなにいなさそうですけども。
僕は古着屋なんで、そうおすすめします。
葛飾だっていいじゃない!









f0333938_21521408.jpg
左袖にCロゴパッチ。
だからこそのチャンピオンボディ。









f0333938_21535386.jpg
襟はバインダーネックではありません。
チャンピオンTeeだとバインダーのものもあるんで、そこはお間違いなく。









f0333938_21550460.jpg
タグレスなんで、首もとのタグが気になることもありません。
タグがペロっと出ちゃう心配もなし。
よくあるよねー。
しっかりキメてるのにタグ出てると、ちょっと残念だよねー。









f0333938_21550826.jpg
タグは裾裏に付いてます。
ここに付いていることがなんかいい感じ。
タグ好きな人にはうれしいですよね。
でもタグに興味ない人もいるはず。
ってことで、









f0333938_22000442.jpg
ステッチ解けば外せるよう、簡単に縫い付けてあります。
ちゃんと考えられてますね。
首元タグレスでもサイド部分にがっつり縫いこんであるやつとかあって、あれはなんじゃそりゃって感じですからね。









f0333938_21551475.jpg
生地は6.1オンス。
重めの生地ではなく、ウチだとギルダンとかアンビルとほぼ同じ厚み。
薄手でもないんで着込んだときしっかりコットン感も出てくれます。
古着屋なんで着込みの美学も推していきます。
クタっとしたら絶対もっといい感じだよー。








そんなTシャツはストリートらしく白を使ってコーディネートしてみました。








f0333938_22051812.jpg
T-Shirt/新品Champion チャンピオン BROOKLYN Tシャツ/¥2900+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズクロップドパンツ/W30インチ/¥6000+Tax
Cap/新品SANTA CRUZ サンタクルーズ スクリーミングハンドメッシュキャップ/¥4300+Tax
Back Pack/新品Manhattan Portage マンハッタン・ポーテージ ビッグアップルバックパック/¥8900+Tax

ややゆったりめなTシャツにすっきりクロップド。
これ、今っぽいわー。
帽子はスケートブランドのキャップを後ろかぶり。
リュックはマンハッタンポーテージ。
今っぽいわー。








今日はお店の方でもよく来てくれるお客さんがよってくれて書きたいことがあるんですが、それはフェス話終わってからになりそう。
ネタ貯金があるってすばらしい。
ありがとうございますー。
そんでお店はさっき書いたとおり火曜定休。
次は水曜にお会いしましょう。
それではまたあさってー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-06-29 22:18 | New Wear

Round House 帽子

本日は明日の営業時間のお知らせから。






6月28日(日曜)は17時頃までの営業となります。






僕がお休みをいただき他スタッフに出てもらうんですが、営業時間は17時頃まで。
すいませんけれどもよろしくお願いします。


そんな休みの理由。
本日、OTOSATA1日目でございます。
わりと名も知れてきてるんでしょうか。
知り合いが今日参戦というお客さんとお話ができたりしました。
お知り合いの方はBLUE ENCOUNT狙いだったとか。
お客さん自身も今度FACTのライブ見に行くとか。
いい話聞けたなー。
そういうお話してくれる方がいることは、本当にありがたいことでございます。

そして奇跡的に天気もちましたね。
こんなに降りそうなのに降らないなんて、相当な晴れ男、女がいたんでしょう。
明日の予定も雨。
昨日これくらいの時間に天気予報チェックしたときは同じく雨だったんで、明日も耐えてくれることを願います。







f0333938_18044033.jpg
お店来るときに市民館前を通ってみたんですが、人は完全にまばらでしたね。
10時半じゃまだまだか。
もう音は鳴ってましたけど。
DJブースはもう始まってたってことなのかな。
明日は何時頃に行こうかなー。
楽しみだわー。









f0333938_18422251.jpg
今OTOSATAのホームページ見てみたら入場規制があるかもというメッセージが書かれていました。
これ、昨日見たときあったっけな?
そんで入場規制あるのか。
本日のトリ、ドラゴンアッシュとか、明日の大トリ、バースデーなんか見に行った人全員集まるんじゃね?
大丈夫なの?
でかい方のステージなら大丈夫ってことなんでしょうか。
ま、行ってみりゃわかることですね。
明日に備えて今日は早く帰って早く寝よう。








ま、今日もこの後バスケ行くんで、早く帰るのは無理なんですけどね!








自分で勝手に帰れなくしてるんですけれども。
結局いつもどおりになりそうです。
それでも多少は早めに寝たいもんですねー。
バスケの疲れ残ったまま1日中立ってるってしんどいし。
とりあえず怪我は厳禁、俺!
いつもそうだけど、今日は特にだよ!








そんな感じで全く集中もできないんでさくっと商品紹介します。
あっさりと帽子1点だけですが、よろしくどうぞ。








f0333938_19080756.jpg
f0333938_19081249.jpg
新品ROUND HOUSE ラウンドハウス デニムメトロハット ¥3800+Tax

ワークブランド「ROUND HOUSE/ラウンドハウス」からメトロハットが入ってます。
昨日もメトロハットがありましたけど、それよりつばがちょい長め。
またイメージが変わってきます。
デニム素材っていうのもワークらしい無骨なポイント。
昨日紹介したのは白とかもあったんで汚れが気になるかもしれませんが、こっちは全く気にならない。
むしろ汚れてなんぼ。
ガシガシ使える帽子です。









f0333938_19171123.jpg
フロントにおなじみのタグ。
USAって入ってるのがいいでしょ。
ただしこちらはアメリカ製ではなく中国製。
これ、完全に間違えました。
アメリカ製だと思って入れてました。
ワークブランドでアメリカってそれだけで魅力ですからねー。
すいませんがご了承ください。
ま、生産国違っても物自体にそんな変わりないんですけどね!









f0333938_19233816.jpg
ヒッコリーの方はそんなに目立ちませんが、ステッチがいい仕事してます。
ステッチあってこそのこの雰囲気。
ナイスでーす。









f0333938_19250650.jpg
つばに芯など入っていないんで、折りたたんだり丸めたりできます。
持ち運びに便利だし、そのまま洗濯機で洗える。
デニムは洗って成長していくもの。
生地がクタっとしてきたら、もっとかっこいいはず。
ワークブランド、ワークアイテムは流行り廃りもあまり関係ないんで、長く使ってあげてほしいですね。








以上、ほんとにさくっとの1点でした。
さくっとすぎてお店終わる30分前に書き終わるという奇跡。
あとはけん玉でもして終わるの待とうかな。








いや、働けよ!!







クズかよ!
明日休みなんだから、その分なんかやれよ!
自分にすいません。
そうします。
とりあえず8時ちょうどには終われそうですわ。
今日のバスケは永明小だから市民館目の前通るんだよなー。
時間的にもドラゴンアッシュのラストあたり。
ちょっと漏れ音聞こえないかな?
窓全開でゆっくり通り過ぎてみよう。
では最後にもう1回、明日は17時までの営業でよろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-06-27 19:36 | New Wear

HARD MAN JAPAN 帽子

本日はあさっての営業時間のお知らせから。






6月28日(日曜)は17時頃までの営業となります。






僕がお休みをいただき他スタッフに出てもらうんですが、営業時間は17時頃まで。
すいませんけれどもよろしくお願いします。
そして休みの理由も超絶私用ですいません。
ま、休みなんて大体そうなんですけどね。
ついにやってきましたよ、







f0333938_19015215.jpg
OTOSATA!
明日からスタートですねー。
早かったような長かったような。
とりあえずガチの目前でございます。
天気は雨みたいでちょっと残念ですが。
ま、室内フェスだから雨でも余裕っていういい方に捉えましょうかね。
日曜はライブいろいろ見て、グッズとかTシャツいろいろ買って、下手したら夜はバスケに行くかもしれないという満載日程を過ごさせてもらいます。
休み最高!
アザース!

そんな明日、あさってに迫ったフェスですが、今日はそのフェスに参加するお客さんがお店にお話しにきてくれました。
話してると余計楽しみになってきますねー。
どういう服装で行くかとか大事な話もできたり。
やっぱ服装は悩みますからね。
暑いのは嫌だし、寒いのも嫌。
でもいろいろ着ていって荷物増えるのも嫌。
わがまま上等、長男出身こと私です。
お客さんからいただいた情報によるとクロークもあるみたいなんで、何着ていっても何とかなりそうというところに落ち着きましたけどね。
ありがたい情報いただきましたわ。
あと、









f0333938_19563113.jpg

お差し入れもいただきましたわ!







毎度すんません!
ありがとうございまーす!
ちょっと肌寒い日に暖かい飲み物。
最高です。
カフェオレってうまいよねー。
厳密にはどういう飲み物のことを言うのかよくわかってなくても、とりあえずうまいよねー。









f0333938_20053619.jpg
しかも特濃牛乳100%使用だそうで。
そりゃうまいわけですわ。
だたの牛乳じゃなく濃い牛乳、しかもそれに特がついてるんだから。
基本的にどんなものでも濃ければ濃い方が贅沢でうまいもの。
たとえば、









f0333938_20104704.jpg
普通の麒麟ビールよりも、









f0333938_20104966.jpg
濃い味の方が絶対うまい。
ビールはどごしを楽しむのも正解ですが、味までしっかりと楽しむのが大人のたしなみ。
そこにきての濃い味です。
まー贅沢。
まーうまい。
と言っても飲んだことありませんが。
いいビール買うって時はアサヒかエビス選んじゃうんで。
でもここで出てきたのはきっと出会い。
今度買ってみよう。

他にも濃い方がうまいものはあります。
たとえば、








ジェームス・ハーデンとかね。







完全に濃い方がうまいの代表格。
まず薄い方を見てみましょう。









f0333938_20184185.jpg
こんな感じ。
意外とあどけないですね。
優しい目をしてます。
これでは相手にナメられてしまう。
では濃い方はというと、









f0333938_20192462.jpg

どうよ、この顔面力!!







圧が違いますね。
こんな濃さで迫ってくるやつをなかなか止められませんよ。









調べて出てくる動画も全部濃いのばっかだし。
今やリーグ屈指の点取り屋。
濃くなってうまくなったもんだねー。
まさにそのルールに乗っ取ったプレイヤーだよねー。

他にも濃い方がうまいものはあります。
たとえば、









f0333938_20284750.jpg
茂とかね。
みんな大好き茂さん。
それでも濃くなるともっとうまくなります。
むしろその歌唱力は天と地の差。
そう、









f0333938_20302293.jpg

我らが濃い方のしげる!!








黒い黒い言われてますが歌手としての実力は非常に高く、その歌唱力は業界でも上位にランクインするそうで。
すごいよしげる。
茂って書いた時点で気付かれてましたかね。
基本このブログに登場するしげるは濃い方ですし。
まさに我らがしげるです。
ただ今回は1つ言っておきます。









f0333938_20405114.jpg









f0333938_20410452.jpg

こっちの茂もだいぶ濃いぜ!!!







これCM!?
見たことないんですけど!
まーいろいろ濃いよねー。
さすがリーダー。
こちらも間違いなく我らが茂です。









f0333938_20433597.jpg
うまいで言ったらギターはしげるより絶対うまいしね!
意外と実力派らしいしね!
濃い話、だいぶ盛り上がりました。
いいお差し入れをあざす!
フェスもまず明日、楽しんでください!


さて、そんな濃い話、通称コイバナをしているとき、1本の電話がありました。
ブログを見てくれて商品のお問い合わせのお電話。
ありがたいことでございます。
お話をしてくうちに何度かお店もよってくれているお客さんだということが判明。
ブログもチェックしてくれてるみたいでありがたいっす!
しかも今回まさかの、









OTOSATA情報を教えていただきました!!







マジか!
そんなところから情報が来るとは!
なんとお客さんも参加するそうで。
さらにおととしの第1回も参加したそうで。
僕がブログでフェス初心者って書いてるの見てくれて、いろいろ情報をくれました。
わざわざ電話いただけるなんて、いい人か!
ありがとうございまーす!

そんでいい情報いろいろもらえましたねー。
参加したのが第1回だからという前置きはありましたが、飲食はそんなに充実してないんじゃないかとか。
観客席が2段になってるとかも全く想像しませんでしたねー。
そしてさっきも書きましたが、話してると余計楽しみになってくるもの。
お客さんは1日目ってことでトリはドラゴンアッシュですね。









Dragon Ash/Life goes on

この曲とか超好きなんですけど、もうこういうラップ的なモードじゃないんでしょうか。
モードは絶対違うんでしょうが、曲もやらないのかな?
2002年ってもう13年も前ですからね。
いろいろ変わりますわ。
KJもめっちゃほっそいわ。
今も別に太くはないですが、この頃は華奢って感じ。
当時23歳かな。
Life goes onのとき23歳て!
めちゃくちゃ若いな!
そりゃこんな体系ですわ。
そりゃこんな格好しますわ。
カンゴールハットにブルズのNBAタンク。
91番はロッドマンでしたっけ。
こういうスタイル、今ど真ん中でかっこいいわー。
2015年のライブでどの曲が聞けるかはわかりませんが、盛り上げてくれるのは間違いなし。
僕は2日目ですが、お互い楽しみましょう!
あと、音楽ブログも楽しみって言ってもらえたのは非常にうれしかったです!
あれ手抜き的な感覚になるんですよね。
音楽好きな人が見てくれてるってなんか気分上がるよねー。









KICK THE CAN CREW、CRAZY-A/Down by Low

ドラゴンアッシュの最後に「次はキックザカンクルー!」って言ってたんで、ついでにこの動画も。
こちらはB-Boyパークですけど、同じ2002年。
やっぱりカンゴールハットですね。
かっこいいですね。
この曲もほんと毎日聞いてたなー。
懐かしすー。








では商品紹介です。
ハードマンジャパンの帽子を2点。








f0333938_21215668.jpg
f0333938_21215800.jpg
新品HARD MAN JAPAN ハードマン・ジャパン デニムストライプキャスケット 全2色 ¥3900+Tax

今シーズンからちょっとだけ入れてみている帽子ブランド「HARD MAN JAPAN/ハードマン・ジャパン」。
定番でやっている「WORDS/ワーズ」という帽子ブランドより少しお値段は上がってしまいますが、渋くてかっこいいアイテムばかり。
今回のはだいぶ前に入ってたんですが、ようやくネットショップにも載せたんでご紹介です。
まずはデニム素材のキャスケット。
深みのある丸っこいシルエットが特徴的。
ワークスタイルに合わせたら最強です。
2色入ったんですが、色薄い方は結構早めにSOLDになってくれました!
毎度ありがとうございます!
残りは濃い方。
よろしくどうぞー。









f0333938_21400717.jpg
つば部分は本体とくっついていますが、ちょっと見えているとおり、









f0333938_21403195.jpg
スナップボタン止め。
シルエット変えてかぶることができます。
ハンチング的にとめてかぶるのと、キャスケット的に後ろにためてかぶるのではだいぶイメージが違いますからね。
大事ー。









f0333938_21512127.jpg
頭後ろはストラップで調節可能。
ここもいい雰囲気プラスしてくれてます。









f0333938_21531575.jpg
さらにスナップボタン止め。
何のためのボタンかよくわかりませんけども。
ぴったしでかぶっても脱ぐときラクとか?
サイズ大きくしたいとき、わざわざストラップを調節しなくていいとか?
なんか意味はあると思いますけど、とりあえずこういう機能が1つ付いていることがうれしいと思います。









f0333938_22021822.jpg
内側頭まわりには「COOLEVER/クールエバー」という素材を採用。
吸湿速乾性があり、さらりとかぶることができます。
これからの季節にはより大切なポイント。
快適って素敵よねー。









f0333938_22041976.jpg
f0333938_22190991.jpg
新品HARD MAN JAPAN ハードマン・ジャパン メトロハット 全3色 ¥3900+Tax

見ていってくれる人は多いんですが、まだ動いてないこちら。
メトロハットの他にはベルハットとか言いそうな形。
ドラゴンアッシュやキックのところでも出てきたカンゴールハット的なシルエット。
非常に今っぽいんじゃないでしょうか。
カラーは白、黒、ストライプの3色。
これ、自分でもほしいと思ってます。
白かストライプはどっちかが売れたらどっちかは買おうかと。
むしろ両カラー持っててもいいかなー。
黒は似たようなの持ってるんで気にせず買ってもらってOKです。





どんな店だよ!





すいません。
どれも是非みなさんのお供にしてほしいです。
売れてもしばらくは買わずに置いときますんでー。









f0333938_22151789.jpg
フロントにボックスタグ。
ストリートですね。
ワークデザインとか書いてあるんでしょうか。
1番大きく書いてあるのはおそらく「Great Viewer/グレイト・ビュワー」。
いい眺めをする人?
よくわかりませんが、かっこいいんでお許しあれ。









f0333938_22205044.jpg
ストライプのみ通気ホールに色糸が使われています。
ナイスアクセント。









f0333938_22214069.jpg
頭まわりはメッシュ素材。
これも快適にかぶれまっせー。








以上、ハードマンジャパンから2点でした。
両方とてもいい帽子じゃないですか?
特にハットの方がおすすめですが。
また微妙な気温が続いてるんで、帽子でも買いに来てください。
ご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-06-26 22:25 | New Head Gear

おすすめ古着

みなさん、こちらのお話はご存知でしょうか。






f0333938_18451350.jpg
日本を代表する民話の1つ、さるかに合戦。
ご存知ですかとは聞きましたが、知らない人はいないでしょう。
ただ今では「さるかにばなし」と言うそうですね。
どうやら「合戦」は戦争をイメージさせるから変更されたみたいです。
内容も親のカニが死ななかったり、最後猿も反省して仲良くなったみたいな話になってるそうで。
今の時代、しょうがないことなんでしょうか。
確かに親カニはただ柿食べたかっただけで殺されちゃってます。
それはちょっとやりすぎかなーとも思いますよね。
そんなひどいことしてないじゃない!
したこといえば「早く芽を出せ柿の種、でないとはさみでちょん切るぞ」くらい。








いや、親カニもまぁまぁひでーじゃん!







よく考えたらなかなかひどいことしてましたね。
私欲のためだけに動けない相手を脅しまくってるんです。
カスですわ。
さるかに合戦は因果応報のお話。
親カニも報いを受けて当然。
この部分を含めての教訓だったんでしょうかね。
今日まで気づきませんでしたよ。
みなさんも調子はこかず、誰に対しても平等に接していきましょう。

早くも最後になってしまいましたが、さるかに合戦の本当は怖いグリム童話的なお話で締めさせていただきます。
さるかに合戦って、










f0333938_19291488.jpg

牛のふんが、しゃべるんだぜ・・・・。







子供の頃はなんとなく読んでたけど、それが1番怖いよね!
あいつがしゃべって、しかも足元で待ち構えてるなんて!
しかも無尽蔵じゃん!
牛のふんAがあらわれた!
牛のふんBがあらわれた!
牛のふんCがあらわれた!
以下エンドレスじゃん!
最後に合体してでっかくなるパターンですね。
残念、猿!
最初からお前に勝ち目はなかった!








時間ないんでこんな感じでさくっとでした。
商品紹介。
長袖Teeですー。








f0333938_19375582.jpg
f0333938_19375836.jpg
f0333938_19380080.jpg
GILDAN ギルダン 鳥プリント長袖Tシャツ Lサイズ ¥1400+Tax

今日もまぁまぁの気温でしたけど、梅雨明けるまでは長袖×短パンスタイルを推していこうと思ってます。
ロンTeeは必需品。
さらっと着て西海岸風がおすすめですかね。
よろしくどうぞ。
本日は生き物系プリントで選んでみました。
まずは鳥。
下に「MARATHON」って入ってるんで、マラソン大会のものでしょう。
上の「Soaring With St.Mary's」は聖母マリアと共に舞い上がるって意味かな?
キリスト系の学校のものかな?
とりあえず堂々とマラソンって入ってるのがアホっぽくて素敵です。









f0333938_19435429.jpg
鳥もなんだかテキトーでいいっすね。
アメリカ定番の鷲か?
ちょっとだけ悲しそうな目をしている気もします。
そんなことない?
今日僕がこんなような目をした悲しい顔の猫の写真を発見したから?
それはこんなんでした。









f0333938_19500849.jpg
なにこの悲しそうな顔!
スーパーかわいいじゃん!
これで普通だそうです。
あと今日「猫」で調べてたら、飼い猫は人間のことをでかすぎる猫だと思ってるそうです。
どう見てるんだよ。
「なんかこいつやたらでかいな」って思ってるのかー。
アホだわー。








f0333938_19551377.jpg
商品に戻って左袖にプリント入り。
袖に小さく入ってるのがいいですね。
2001年のもので、「ACADEMICS/アカデミックス」って入ってるんでやっぱ大学のものっぽいです。










f0333938_19581461.jpg
肩に2本の日焼け線。
そんな目立たないと思いまーす。









f0333938_20005179.jpg
f0333938_20005863.jpg
f0333938_20010299.jpg
80's HEF-T 鳥プリント長袖Tシャツ Lサイズ ¥3400+Tax

昨日の続き書いていきます。
同じく鳥。
ニューメキシコ州プリントの1枚です。
ニューメキシコ州の州鳥はオオミチバシリという鳥。









f0333938_15373745.jpg
こんなやつね。
アメリカ名だとグレイター・ロードランナー。
ルーニーテューンズのあのキャラクターのモデルです。
本当に走るのが得意で鳥のくせに時速20キロ程度で走り回るそうで。
ま、プリントはこいつじゃないんですけどね。









f0333938_15395975.jpg
1枚目と同じくアメリカ定番の鷲かな?
鷹に見える気もしますが。
よくわからなくてすいません。









f0333938_15440281.jpg
ただプリントは完全に素敵。
背後の太陽とグラデーションした背景。
コロラド州のプリントで見るようなデザインですね。
個人的にコロラド州のプリントはかっこいいのが多いでおなじみ。
ってことでこれもです。
かっこいいです。









f0333938_15440500.jpg
左袖にプリント入り。
シンプルにニューメキシコってところがポップでGoodです。









f0333938_15475058.jpg
f0333938_15475466.jpg
f0333938_15475704.jpg
オイスターバー長袖Tシャツ M~Lサイズ程度 ¥2400+Tax

「AWFUL ARTHUR'S/オウフル・アーサーズ」というオイスターバーのプリント。
今もあるお店みたい。
シンプルなワンポイントですが、オイスターバーのものって聞くとなんか良くない?
真ん中の牡蠣も文字読むまでよくわかりませんでしたけども。
クラゲ?って思ってましたけども。
そんなプリントもいいんですが、個人的にこのロンTee1番のおすすめポイントはカラー。
タグは欠損していますがおそらくコットン100%で、それが着込まれ色褪せた黒に。
黒Tシャツの1番かっこいい色合いです。
持っている黒Teeはこうなってもらうために着込んでいると言っても過言ではありませんね。
そんな状態がもう完成してるってんだから、これは買いでしょー。









f0333938_16001100.jpg
右袖プリント入り。
ここにもちゃんと牡蠣がいるのがグッジョブ。









f0333938_16162774.jpg
さらにバックにも。
海っぽい色付きでいい感じでしょ。









f0333938_16185595.jpg
牡蠣かなぁ?
ま、牡蠣を絵にしたらこんな感じになっちゃうんでしょう。
そんでオイスターバーって1度行ってみたいっすね。
生の牡蠣なんて食べたことありません。
山国長野県民はだいだいそうだと思います。
憧れるわー。









f0333938_16185886.jpg
このお店がある場所は「KILL DEVILS HILLS/キル・デビル・ヒルズ」というとんでもない名前の場所でした。
悪魔殺しの丘。
とんでもねーな!
名前の由来はラム酒。
度数が高いラム酒は悪魔を殺すほど強い酒と言われるそうで。
そして昔ラム酒の輸送船が難破した際に、ここの住人がそのお酒を盗んでくすねたことからこんなとんでもな名前になったとのこと。
とんでもない街だな!
ちなみにライト兄弟が初の動力飛行を行った場所だそうです。
へー。









f0333938_16281730.jpg
f0333938_16281933.jpg
f0333938_16282266.jpg
ONEITA オニータ ペンギンクラブTシャツ Lサイズ ¥1900+Tax

プリント下段の「Jazzercise/ジャザサイズ」はダンスフィットネスの1種。
それを行っていたクラブのプリントでしょうか。
ペンギンクラブ。
ダサくていい感じです。
ボディはオニータ製でこちらも色褪せた黒が魅力的。
裾がシングルステッチなんで80年代かな。
プリントが黄緑ってところもその頃っぽいですね。









f0333938_16314303.jpg
ジャンピングニーですかね。
山本KID憧れですかね。
違ったらすいません。









f0333938_16390115.jpg
袖リブが2トーンになっています。
おそらくボディが色褪せたからだと思うんですが、襟リブはなぜかそうはなっていない。
不思議なもんです。
ポイントになるってところは間違いございませんのでー。









f0333938_16405295.jpg
f0333938_16403623.jpg
90's JERZEES ジャージーズ グースバンプス長袖Tシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

ラストはアメリカの児童向けホラー小説「Goosebumps/グースバンプス」のプリント。
と言っても正面は無地。
バックにプリントは入るんですが、正面無地ってのもなかなか珍しくない?
普通ワンポイント入りますからね。
よりギャップが生み出せます。
しかもバックは非常にGoodプリント。








f0333938_16415233.jpg
これ!
ガイコツがあぐらかいて本読んでます!
読んでる本はもちろんグースバンプス。









f0333938_16452621.jpg
さらにガイコツがだいぶお洒落さんっていうね。
髪は紫。
首にスカーフをカレッジリングで止めたみたいなの巻いてます。
その止めてる部分が「G」になってるのもナイス。
丸めがねも似合ってらっしゃいますわ。









f0333938_16470501.jpg
コピーライトは1996年。









f0333938_16473646.jpg
ピンホールや小ダメージ、小さな汚れがポツポツ見られます。
1番大きいのは右袖のこれ。
そんな目立つのはないと思います。








その中からラストのガイコツを着てみました。








f0333938_16494557.jpg
L/S Thirt/90's JERZEES ジャージーズ グースバンプス長袖Tシャツ/Mサイズ/¥2400+Tax
Short Pant/新品Good On グッドオン スウェットショーツ/Lサイズ/¥7600+Tax
Cap/新品Hard Man Japan ハードマンジャパン クラシックベースボールキャップ/¥3900+Tax
Shoulder Bag/新品The North Face ザ・ノースフェイス フリーマーケットオーガニックコットントート/¥3800+Tax
Sox/新品Champion チャンピオン 3P ロゴ入りクルーソックス/¥1000+Tax(私物)

やっぱり長袖Teeに短パンスタイルで。
合わせたパンツはグッドオンのスウェットショーツ。
黒Tee紹介ときに色褪せた黒が黒の中で1番かっこいいと言いましたが、こちらはピグメント染めで最初からその雰囲気を表現。
さらに穿き込むことでよりリアルな色落ちを楽しめます。
帽子はキャンバス素材のベースボールキャップ。
ノースのショルダーバッグはストラップの長さが調節できないのでちょっと位置が高めなところがかわいいポイント。
調節できて短くしてるのもいいんですが、この長さでしか使えないっていうのはこう肩にかけている理由に無駄がありません。
気を使いすぎていないバランスになると思います。








長袖Teeは単品ではもちろん、半袖とレイヤードしても使えるアイテム。
そういうときに袖プリントがあったり、生地感の雰囲気が良かったりするといいポイントになってくれます。
汎用性高め。
いいのあったら是非見にきてくださいましー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-06-25 20:02 | T-Shirt

おすすめ古着

昨日はお店の定休日でお休み。
前々から思い描いていた計画を1つ実行してやりました。
その計画の主役は、







f0333938_17444429.jpg









f0333938_17444539.jpg









f0333938_17415107.jpg
こちら。
最近CMでもよく見かけるトクホのノンアルコールビール。
このCM見たときは衝撃を受けましたね。
調べてみたらトウモロコシのでんぷんから作られる水溶性食物繊維を含んでいるため、糖の吸収を穏やかにしてくれるそう。
しかも整腸作用も期待できるとのこと。
今までビールを多少控えめにする理由は「健康に良くない」と「お金かかる」でした。
ただこちらは完全に健康的。
多少お金がかかるという点も健康を促進するためならむしろ必要経費と捉えられます。
飲まないより飲んだほうがいいビールの誕生。
すごい時代になったもんですわ。
しかもノンアルだからいつ飲んでも問題ないし。

ということで昨日の計画へ。
起床は8時半。
その15分後に、









f0333938_17560327.jpg

もう飲み始めです!







今気付いたんですが、上のと違いましたね。
こっちは蒼井優の方ですか。
今度はサントリーの方買ってみよう。
そんなことよりフリーではありますが、朝一から飲めるなんて!
なんて最高なんでしょう!
今まで休みの日は途中でどこか出かけたくなる可能性も考え、飲むのはせめて10時頃からにしていました。
予定があるときは当然飲めない。
これなら何も気にしなくてOKです。

今までもフリーなら飲めたんですが、家でフリーってなんだかなーって思ってました。
でもこのフリーには飲む理由があります。
だって体にいいんだから!
飲むべきなんです!
飲まない方が損なんです!
そしてその効果を生かすためにも、









f0333938_18054707.jpg

ラーメンは欠かせませんよね!








糖の吸収を穏やかにしてくれるんだから、その糖を取らないと効果を発揮してはくれません。
朝一からラーメン。
でも糖の吸収は穏やかなんで、非常に健康的。
すばらしいコンビネーションですね。
これからは朝トクホ×ラーメンを推奨していこう。
体にいいことしてるってそれだけで気分いいよねー。
レッツ健康優良児!
まさかとは思いますが、これで不健康になったりはしませんよね!

最後に一応言っておきます。









その後10時頃からいつも通り飲み始めたんで、結局完全に不健康な私です。








問題はトクホのノンアルだけで終わらないってところでしたね。
そこだけ解決すればザ・健康体になれるのになー。
でも休みの日家にいて飲まないって選択肢はないよね。
やっぱどっか出かけるとかしか健康になる道はないのかなー。
自分で出かけるのはなかなか足が伸びないんで、誰かに誘ってほしいもんですね。
オマリー!菊池を甲子園に連れてって!
















最後、ほんとただの思い付きですいません。
商品紹介します。
Tシャツ、ワンポイントものです。








f0333938_18532942.jpg
f0333938_18533219.jpg
f0333938_18533531.jpg
FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム Dickey Bub Tシャツ Sサイズ ¥1900+Tax

無地Tee、ポケTeeはもはや定番になりましたが、それよりちょっとだけ目を引くワンポイントTeeも流行ってもいい気がします。
毎年書いてる気がしますね。
シンプルで男らしいアイテムだと思うんだけどなー。
シンプル好きな人は無地とかポケ選ぶし、プリント好きな人は大きくプリントが入ったもの選ぶんでしょうか。
中途半端ととるか、ちょうどいいととるかは人それぞれ。
ちょうどいいで捉えてほしいです。
よろしくお願いします。
まずは「Dickey Bub/ディッキー・バブ」というプリント。
アメリカのホームセンターみたいです。
「Farm&Home」って入ってるんで、農業系のものを中心に扱ってるんですかね。
調べたら写真も出てきました。









f0333938_19042930.jpg
こんなん。
前に車が止まってるのしかなかったんで、よくわかりませんけども。
ただ中は中で、









f0333938_19142319.jpg
YouTuben商品紹介みたいな動画がありました。
衣料品から農業用機器、土や肥料などもあるっぽいです。
あともちろん、









f0333938_19181717.jpg
ディッキーズもあるようです!
さすがDickey Bub!
ただ動画の中で見つけたんで言いたかっただけです。
商品と全く関係なくてすいません。









f0333938_19283277.jpg
ワンポイントものは背中に大きく入るもの多し。
これが男らしさでしょ。
背中で語ってなんぼでしょ。
今日はすべてこのタイプです。









f0333938_19293187.jpg
f0333938_19293386.jpg
f0333938_19293721.jpg
Murina's 飛行機Tシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

持ってて間違いない白。
カリフォルニア州のリバーサイドという街にあるパイロット用品店のものかな?
パイロット用品店なんてあるのか?
でも下から2段目の「Pilot Supplies」を翻訳に入れたらそう出てきたんで。
その後の「&Gifts」はよくわかりませんけども。
パイロット用品をプレゼント用に買うか?
それとも飛行機好きの子供とかにプレゼントする商品があるってこと?
よくわかりませんが、飛行機プリントがナイスポップ具合ってことでよろしくお願いします。









f0333938_19394507.jpg
バックは胸のプリントがカラフルになってます。









f0333938_19421661.jpg
ちゃんと見ると飛行機がしゃくれててかわいいですね。
あと、









f0333938_19425136.jpg
下の島がカレーっぽくておいしそうですね。
昔なんかの絵本で見たカレーにものすごく似てるんだけど、どんな絵本だったか思い出せません。
その絵本見てなければそんなにカレーには見えない気もします。
そして見えたところでどうでもいいのがポイントです。









f0333938_19455193.jpg
f0333938_19455505.jpg
f0333938_19455771.jpg
80's mayo spruce メイヨ・スプルース ハワイアン・トロピックTシャツ XLサイズ ¥2900+Tax

着込まれてかなりいい雰囲気になった1枚。
ボディはビンテージのスヌーピースウェットなどに見かけるブランド「mayo spruce/メイヨ・スプルース 」。
80年代に消滅してしまったそうなんで、そういった点も惹かれるポイントでしょうか。
プリントの「Hawaiian Tropic」で調べてみると、









f0333938_19552217.jpg
こんなん出てきました。
日焼け用のサンオイルかな。
ブランド表記が同じ書体なんで、これのことで間違いなさそう。
何かの商品のプリントって聞くと急によく見えたりしません?
そう思える方、これいいですよー。









f0333938_19594553.jpg
背中にはヨットプリント。
ブランド名も大きく入ってます。
黄色使いが青ボディと相性抜群ですね。









f0333938_20061710.jpg
白っぽい汚れが少しあったり、









f0333938_20061997.jpg
透明なシミも少しあります。









f0333938_20071776.jpg
脇下がほんのちょっと白っぽくなってたり、









f0333938_20073813.jpg
後ろ首部分にごく小さなピンホールが2点あったりもします。
でもそんな気になるところはないかな。
この雰囲気のTシャツ着る人なら許せるかと。
店頭で確認してみてくださーい。









f0333938_20091169.jpg
f0333938_20134929.jpg
f0333938_20135236.jpg
DUKE デューク USCGC ADAK Tシャツ Sサイズ ¥3400+Tax

茶色ボディが渋い1枚。
最初のもそうですが、茶色ってそんなたくさん見ないと思います。
僕も高校の頃、古着の茶色いTシャツほしくていろんな店回った記憶があります。
しかもこちらはやや薄めの茶色。
非常に絶妙でございます。
プリントは「USCGC ADAK」という船のものかな。
下の「WPB 1333」は船の番号?
調べたら、









f0333938_20152061.jpg
こんなのが出てきました。
英語のウィキペディアだったんで詳細はよくわかりませんが軍関係なのかな?
アメリカ沿岸警備隊が「USCG(United States Coast Guard)」だそうなんで。
プリントとかウィキページは「USCGC」ってなってて最後の「C」はよくわかりませんけども。
船の先の方に「1333」って入ってるんで、これのプリントなのは合ってると思います。









f0333938_20242330.jpg
バックプリント。
「Operation Iraqi Freedom」。
イラクの自由作戦、つまりイラク戦争のプリント。
戦争ものって聞くとなんとなく手が出しづらくなっちゃったりする?
個人的にどうおすすめするかもちょっと迷います。
でもデザインとしては絶対かっこいい。
間違いないのは着るとき意味を知っていることでしょうね。
詳しく説明できる知識がなくてすいませんが、一応そういうプリントってことでよろしくお願いします。









f0333938_20325662.jpg
都市の名前が書かれていたり、









f0333938_20330114.jpg
下には交わる剣とアラビア語で何か書いてあります。
こちらもよくわからなくてすいません。
すいませんな1枚ですが、やはりかっこいいのでー。








今日は2枚目の飛行機を着てみました。








f0333938_20382125.jpg
T-Shirt/Murina's 飛行機Tシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
3/4 Sleeve T-Shirt/新品anvil アンビル 無地7部袖Tシャツ/Mサイズ/¥1500+Tax
Pant/新品Champion チャンピオン スウェットショートパンツ/Lサイズ/¥2300+Tax
Hat/新品Chums チャムス フェスハット/¥5400+Tax
Shoulder Bag/新品Chums チャムス ミニコレクトショルダー/¥4200+Tax
Sox/新品rasox ラソックス コットンボーダークルー/¥1300+Tax(私物)

シンプルなワンポイントTeeなんで、色物の袖をプラスしてみました。
白Teeに赤袖、いいバランスだと思います。
パンツはラクにチャンピオンのスウェットショーツ。
チャムスのアウトドアハットと小さめショルダーでフェスっぽく。
しましまの靴下もポイントです。








しまった!今日この後予定あるのにもうこんな時間だ!
さくっとさよなら、また明日。
ではー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-06-24 20:50 | T-Shirt

おすすめ古着

本日は早速いきます。
昨日お客さんより、







f0333938_19320871.jpg

差し入れいただきました!







毎度ちょこちょこよってもらってありがたいっす!
そんで差し入れまでなんて、すんません!
でもいただけるものは遠慮なくいただきます!
アザース!
しかも今回のお差し入れはテレビで見てスーパー気になってたペプシのストロングゼロ。
札にも書いてあるとおり、









f0333938_19373530.jpg
「最強の刺激」との謳い文句の1品。
夏×強い炭酸って最高すぎますよね。
人生最良の時間と言ってもあながち間違いではありません。









f0333938_19425664.jpg
さらにこのストロングゼロはカフェインも強で入ってるそうで。
究極の爽快感だそうで。
言うよねー。
メーカーのページ見てみたら仕事中のストレス解消にもぴったりって書いてありました。
ゼロなんだからいくら飲んでも体にも悪くないはず。
いや、いくらでも飲んだら体に悪いかもしれませんが、ストレス解消分くらい飲む分には利点の方が大きいでしょう。
これからのお仕事のお供にもなりうる存在です。
いいのいただいたわー。
お客さんと一緒に飲んでみて、感想も一緒でしたね。









そうでもねぇ!!!







スーパーガツンとくるのを期待してたんですが全然です!
びっくりするくらいそうでもありません!
むしろ実際は多少ガツンときているのかもしれませんが、これはどう考えてもハードル上げすぎ。
一応言っておきますがうまいんですよ?
ただ謳い文句との誤差がだいぶって話。
ストロングゼロ、おしい!
ただ7月14日にゼロじゃないストロングも発売されるみたいなんですよねー。
まー飲まないわけにはいかないよねー。
Coming soon!








商品紹介いきます。
90'sにフットボールシャツです。








f0333938_20075539.jpg
f0333938_20075833.jpg
LOGO ATHLETIC ロゴ・アスレチック NFL フットボールシャツ Mサイズ ¥3900+Tax

今年もバスケタンクが悪くないですが、同じスポーツ全開のくくりからフットボールシャツはいかがでしょう。
バスケタンクはTシャツなどとレイヤードするのが基本。
こちらは単品で着れるんで、組み合わせを迷うことがありません。
もちろんインパクトは抜群。
90年代人気、スポーツもの人気の今に押さえておいて間違いないアイテムだと思います。
よろしくどうぞ。
まずはシカゴ・ベアーズのもの。
ネイビーボディにオレンジプリントはスウェットでもよく見かけるはず。
オレンジが入るとポップな雰囲気になっていいですね。









f0333938_20294859.jpg
袖には「GSH」の文字。
ベアーズの創設者「George Stanley Halas/ジョージ・スタンレー・ハラス」のイニシャルだそうです。









f0333938_20293123.jpg
バックにももちろんプリント入り。
NBAものはどの選手のものか調べるのが楽しいんですが、NFLはいまいちピンときませんね。
完全に僕の好みの問題ですけども。
NBAに興味ない人は僕のNBAタンク紹介とかはいつもピンときてないんでしょう。
ま、興味ある人は誰の背番号か知ってるでしょうし、興味ない人は誰かとかもどうでもいいよね。
調べても英語のページばっか出てくるんで、選手調べは省こうと思います。
手抜きでさーせん!









f0333938_21013621.jpg
素材は細かいメッシュ。
胸部とボディで生地感が変わっているものが多いですが、これはオールメッシュ。
生地的にも軽く、さらっと着れそう。
ちょっと重めなメッシュとかもありますからね。
一応最後にそういうの出てきますんで。










f0333938_20421207.jpg
f0333938_20421530.jpg
Champion チャンピオン フットボールシャツ サイズ44 ¥4400+Tax

お次はサンフランシスコ・フォーティナイナーズのもの。
チーム知らなくても、このカラーのフットボールシャツは見たことある人多いはず。
目を引くんだけど、赤すぎないんでなじみやすい。
いいボディカラーしてます。
しかもチャンピオン製。
サイズ44は普通だとXXLサイズにあたりますが、フットボールシャツは表記が違うのかな?
この後出てくるやつで「48/L」って表記になってたんで。
そうするとこれはS?
そんなに小さくはありませんけども。
実寸L~XL程度です。









f0333938_20494653.jpg
肩に番号入り。
これはNBAタンクには付けられないポイント。
さらに、









f0333938_20502910.jpg
袖にも。
両肩、両袖ってところがフットボールシャツの特徴。
にぎやかです。
チャンピオンのCロゴパッチが付くのもナイスでございます。









f0333938_20512955.jpg
裾タグ。
こういうアイテムには必須よねー。
これあるだけで一気にかっこよさ上がるよねー。









f0333938_20515944.jpg
バック。
名前はYOUNG。
でも年齢関係なくどうぞ。
しょーもなくてすいません。









f0333938_21030363.jpg
胸部とボディで生地感が変わっているタイプ。
フットボールらしさですね。
同じカラーでもイメージの違いを生んでくれます。









f0333938_20574271.jpg
f0333938_20574406.jpg
STARTER スターター NFL フットボールシャツ 48/Lサイズ ¥3900+Tax

これも結構見かけるカラーでしょうか。
ミネソタ・バイキングスのもの。
タグに1995って入ってるんで、もろ90'sですね。
スターターボディってところも好きな人多そう。
表記Lサイズは実寸XL程度。
やっぱこのアイテムはでかめの方が人気かな。
当時っぽくディッキーズチノショーツとか合わせてもいいし、今っぽくスキニー合わせてもいい。
女子だったらちょっとしたワンピースっぽく着るのもアリですね。









f0333938_21102629.jpg
肩に番号。
2桁だと余計ボリュームがあって目を引きます。
「93」っていう数字もでかくていいよねー。









f0333938_21105032.jpg
袖にはスターターのロゴとチームマスコットのプリント。
チームロゴもいいですが、マスコットが入ってるってよりポイントになってくれます。
スターターロゴも90年代らしくてGood。










f0333938_21145016.jpg
裾タグにもスターターマーク。
ナイスでーす。









f0333938_21091385.jpg
バック。
やっぱ数字がでかいと強そうに見えます。
1桁もシンプルでいいんですが、インパクトは絶対2桁、しかもでかい数。
93は結構いいところでしょー。









f0333938_21183163.jpg
背中に軽く汚れあり。
下の方にも少しあります。
でかいサイズは生地が余るんで自然とたるみができ、汚れもそんな目立たないと思います。









f0333938_21211323.jpg
f0333938_21212163.jpg
STARTER スターター NFL フットボールシャツ 46/Mサイズ ¥4400+Tax

もう1枚バイキングス。
同じくスターターボディで数字も大きめ。
サイズはワンワイズ小さくなっていますが、実寸はそこまで変わりませんでした。
ただちょっとした違いはあります。
ちょっとしたですが大事なこと。









f0333938_21225731.jpg
数字が布を縫い付けて描かれてます。
よりボリューミー。
これは実際見てみると雰囲気が全然違うんですよねー。
是非お店へー。









f0333938_21244038.jpg
肩番号もプリントではなく布。









f0333938_21250760.jpg
袖マスコットはプリントですが、









f0333938_21253572.jpg
スターターは刺繍。
これいいわー。
こうアップで見ると余計良さが伝わるわー。









f0333938_21265222.jpg
裾タグ同じ。









f0333938_21265882.jpg
バック。
名前のMOSSがなんかいい感じ。
8の左下側にちょっと汚れありますが、目立たないでしょ。









f0333938_21294388.jpg
f0333938_21294465.jpg
O'SHEA オシェイ フットボールシャツ Mサイズ ¥4900+Tax

ラストよくわからない1枚。
ボディは「POWERS Mfg.Co」ってところが作ってるのかな?
調べたら70年代とかのアイテムで同じタグが付いていました。
問題はその上のブランドタグ。
「O'SHEA 古着」で検索すると出てくるのは30年代とかのアイテム。
1942年に「WILSON/ウィルソン」というこちらもフットボールシャツでたまに見かけるブランドに吸収され消滅してしまったようです。
じゃ、これはなんなの?
タグがプリントで描かれてるんで、30、40年代ものってことはないでしょうけども。
全く同じ名前の他ブランドなのか、復刻とかされたアイテムなのか。
詳細はわからずすいません。
とりあえず状態はすごくいいです。
袖がやや長めだったり、丈が少し短めだったりするところが個性的。
NFLものではない気がしますが、そんなこと関係なくおすすめです。









f0333938_21383142.jpg
肩番号。
右側がちょっと後ろによってます。
ちゃんとしてない加減が素敵。
襟にラインが入ってるのも他と違うポイント。









f0333938_21393593.jpg
バックは名前なし。
そのせいか背番号がやたら下に入っているように見えます。
アンバランスがいいバランス。









f0333938_21410169.jpg
生地は最初の方で言っていたちょっと重めなメッシュ。
さらにプリントで穴が塞がってたりします。
メッシュのくせに真夏は暑くて着れないやつですね。
アホー。
是非今ー。









f0333938_21424628.jpg
おまけで内側にユニオンチケット的なタグが付いていました。
ほんとなんなんだろう、この1枚。
ま、うれしいことではありますかね。
よろしくー。








今日は84番の紫を使ってコーディネートしてみました。








f0333938_21442027.jpg
Football Shirt/STARTER スターター NFL フットボールシャツ/46/Mサイズ/¥4400+Tax
Short Pant/新品Champion チャンピオン スウェットショートパンツ/Lサイズ/¥2300+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Back Pack/新品Columbia コロンビア トカト25/¥ 8300+Tax

フットボールシャツにルーズなショートパンツ。
鉄板ですね。
1番はディッキーズショーツでしょうけど、今回はチャンピオンのスウェットショーツをチョイス。
トップスとの素材感の違いでラフさがより際立つはず。
帽子はオットーのリーズナブルなベースボールキャップを後ろかぶり。
こういったスタイルには欠かせないリュックはコロンビアのもの。
ブランド的に当時っぽさもありますし、レザー切り替えが雰囲気もプラスしてくれる。
いいリュックです。
ちなみに今まで私物の靴もNew balance CL1300とか書いてましたが、あんまし意味ない気がするんで省こうと思います。
最初はその単語で検索してくる人がいるかもとかセコいこと考えてたんですけどね。
靴苦手なお店ですが、いつか靴までしっかりお店のアイテムでコーディネートできるような品揃えになったらいいなー。








紹介したいものやネットショップにUPしたいものはたくさんあるんで、売れ筋ばかりも取り上げられません。
でもこの辺は売れ筋だと思ってます。
正解だったらお店にチェックしに来てください。
明日火曜は定休日ですんで、チェックは水曜から。
1日空けて、ご来店お待ちしております。









☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-06-22 21:57 | T-Shirt

おすすめ古着

本日はびっくりするくらい暇Dayでした。
特にネタもないんで、最近よく聞いてる曲でも貼ってからさくっと商品紹介に移りたいと思います。
よろしくどうぞー。










Gorillaz/Superfast Jellyfish

先日久しぶりにCDを買いました。
しばらく節約生活してるんで、ほんと結構久しぶりな気がします。
その買ったCDがゴリラズの3枚目。
急に聞きたくなったんで、そのときを逃すべからずと衝動的に買ってやりました。
やっぱゴリラズはいいっすね。
音少なめのトラックとサビのキャッチーなメロディ、たまりません。
さすがデーモン・アルバーン。
ソロも早めに聞かないとだなー。











Zeebra/The Untouchable

YouTubeで90年代の日本語ラップをいろいろ見てたら発見したこちら。
リリースは97年。
ライムスターのマイクの刺客と両A面レコードシングルとして発売されたみたい。
この頃のジブラってほんとかっこいいですよねー。
そりゃみんなが憧れますわ。
しかもこの曲はトラックも最高すぎます。
なにやらDJプレミアって人が作ったそうで。
サンプリングした元ネタをさらに細かく切り刻み再構築する「チョップ(Chop)」という技法を開発した超有名人とのこと。
へー。
こんないいトラック作る人なら、そっち関連もいろいろ掘ってみたくなりますねー。









Yesterdays/Billie Holiday

ちなみにサンプリングの元ネタはこちらだそうです。
イントロの部分かな?
これをあんな曲に仕上げるってすごいわ。
なんか拍がズレてる気がするんですが、その感じも気持ちいいよねー。











Nas/Hip Hop is Dead

サンプリングつながりでもう1曲。
かの有名なヒップホップイズデッド。
この曲もトラックサンプリングで作られてたんですね。
しかも、









Incredible Bongo Band/In-A-Gadda-Da-Vida

超まんまじゃん!
70年代のバンドだそうで。
この曲がああなるとは。
やっぱヒップホップっていいですね。
サンプリングという考え方が素敵。
もっといろいろ調べていろいろ聞いてみたくなります。
調べたら出てくるっていい時代になったもんですねー。









IRON BUTTERFLY/IN-DA-GADDA-DA-VIDA

最後もう1曲だけ。
ヒップホップイズデッドにサンプリングされた曲はカバーだそうで、その原曲。
60年代のサイケバンドの曲だそうです。
これはこの曲自体で100点じゃん!
こっちのバンドももっと聞きたくなるわ!
やっぱ掘るって楽しいよねー。








そんな感じです。
商品紹介。
今日も若干気温低めだったんで、そんなときにちょうどいい半袖スウェットです。








f0333938_19134989.jpg
f0333938_19135909.jpg
Champion チャンピオン カットオフリメイク半袖スウェット Lサイズ ¥2900+Tax

本日は当店おなじみのリメイク半袖スウェットをご紹介。
Tシャツだとちょっと寒い今日みたいな日にぴったりなアイテム。
単品ではもちろん、インにシャツとかサーマルレイヤードしたり、これをインに使ったりすれば真夏と真冬意外は使えるんじゃないでしょうか。
さすがにもうちょっと狭いかな?
ま、結構使えると思いますんで。
ウチではチャンピオンスウェットで使って作っていますが、これ、普通のスウェットでも作れますね。
なぜか今まで気付きませんでした。
それもまた作ろう。
きっと夏終わってからになるでしょうけどね。
とりあえずはある分、チャンピオンでお願いします。
まずは赤。
目立つカラーではありますが、袖がない分赤すぎず着やすいはず。
白いロンTeeとか重ねればさらにバランスが取れそうですね。









f0333938_19331409.jpg
久しぶりなんで、最初だけ袖も紹介しておきます。
ほんと切っただけ。
以上。









f0333938_19331742.jpg
あと袖先は切りっぱなしにしてあります。
折り返して縫うことはできますが、こっちの方が雰囲気いいと思いまして。
あと縫うとしたら手間かかるんで、少しお値段上がっちゃうかもしれませんし。
何卒ラフでよろしくお願いします。









f0333938_19352912.jpg
f0333938_19353159.jpg
Champion チャンピオン カットオフリメイク半袖スウェット Mサイズ ¥2900+Tax

もういっちょ赤。
最初のは雰囲気ある赤でしたが、これは赤い赤。
より存在感あり。
スケート系に合いそうですね。
ディッキーズショーツに袖だぼだぼのロンTeeでメッシュキャップとかね。
古着っ子も好きなんじゃないでしょうか。
色の薄い501に柄サーマルでリュック背負ってみたいな。
半袖スウェットは単品で着るよりも袖あるものと重ねた方が素敵だと思ってます。









f0333938_19443573.jpg
f0333938_19443836.jpg
Champion チャンピオン カットオフリメイク半袖スウェット Mサイズ ¥2900+Tax

定番ですが絶対使えるネイビー。
タグが三角タグなんで、胸のワンポイントがCロゴのみのタイプになります。
よりシンプルに着たい方向け。
濃いめなネイビーなんで、パンツは色薄めとかにしても良さそう。
グレーのスラックスとか合わせたら素材感や雰囲気のギャップも出るんじゃないでしょうか。
今っぽくアイスブルーのデニムとかも間違いないでしょうねー。









f0333938_19493804.jpg
f0333938_19494225.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブ カットオフリメイク半袖スウェット Mサイズ ¥3900+Tax

今まで普通のチャンピオンスウェットをリメイクしてきましたが、リバースはどうなんだろう?と思って作ったこちら。
リバースなんで身幅はそこまで広くない。
でも袖はかなり太い。
レギュラーとは違った独特なシルエットになりました。
これはいいな!と思ったんですが、びっくりするくらい売れてないっす。
やっぱ¥3900+Taxになるとちょっと高いのか?
ものが悪くて半袖にしたわけじゃないんで、値段は据え置きなんでね。
普通に袖あるまんまにしとけば、まんまで売れた気もしてくるよねー。
とりあえずようやくネットショップに載せたんで、そっちでも反応見てみようと思います。
よろしくー。









f0333938_14405887.jpg
リバースなんで胸ワンポイントはCロゴのみ。
でかいボディにこれだけってのが面白いバランスですよね。









f0333938_14411516.jpg
こちらは袖を少しだけ短めにしてみました。
短めと言っても、普通の半袖スウェットはこのくらいですかね。
他のはあえてちょっと長めにしてあります。
せっかくリメイクで作るんだから、普通と同じじゃ面白くないかなと思いまして。
長い分には切ることもできますし。
自分の好みの長さがありましたら是非カスタムしてみてください。
自分で作った1品ってことで、より愛着もわくと思いますんで。
ただ、これはそれができなくてすんません!
普通に着やすいはずなのでー。









f0333938_14413036.jpg
うっすら日焼け。
着てしまえば気にならない程度でございますー。









f0333938_14415025.jpg
f0333938_14415373.jpg
Champion チャンピオン リバースウィーブ カットオフリメイク半袖スウェット M~Lサイズ程度 ¥3900+Tax

こちらもリバースから。
同じネイビーですが濃いめカラー。
より着まわしがききそうです。
スウェットとしては黒のリバースもあるんですが、それはさすがにもったいなくて切れませんでした。
長いまんまで探してる人の方が多いでしょうし。
黒がいい人は普通にスウェット買って、己でリメイクしてみてください。









f0333938_14421241.jpg
f0333938_14421549.jpg
f0333938_14421751.jpg
90's Champion チャンピオン リバースウィーブ カットオフリメイク半袖スウェット Lサイズ ¥3400+Tax

リバースプリントでも1枚だけ作ってみました。
これももったいない気もしたんですが、霜降りカラー、カレッジプリントの半袖スウェットって絶対かっこいいと思ったんで。
とりあえず1枚だけです。
売れますかねー。
やや日焼けありですがちょっとお安くなってますんで、よろしければ。
ちなみにプリントの「IUPUI」は「Indiana University-Purdue University Indianapolis」。
インディアナ大学-パデュー大学インディアナポリス校です。
なんで名前に「大学」が2つも入ってるかよくわかりませんが、そのおかげで逆から読んでも「IUPUI」になってます。
だからなんだって話です。









f0333938_14424176.jpg
首まわりや、









f0333938_14424539.jpg
肩、袖に多少の焼け。
霜降りボディの焼けなんで、そんなに目立つもんじゃないと思います。








その中からラストのプリント入りを使ってコーディネートしてみました。








f0333938_14440663.jpg
S/S Sweat/90's Champion チャンピオン リバースウィーブ カットオフリメイク半袖スウェット/Lサイズ/¥3400+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W31.5×L33インチ程度/¥3400+Tax
Cap/adidas アディダス ベースボールキャップ/¥4300+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Messenger Bag/新品Manhattan Portage マンハッタン・ポーテージ カジュアルメッセンジャー/¥7600+Tax

途中で半袖スウェットは長袖とレイヤードした方が素敵と書きましたが、今回は単品で着てみました。
スーパーヘビーオンスでビッグシルエットのTシャツみたいな感じで着ても面白いですね。
合わせたパンツは色薄めですがあじのあるカラーの501。
すっきりとしたストレートがルーズなトップスとのいいギャップに。
ベースボールキャップとメッセジャーバッグでアメリカの学生っぽさをプラス。
普通だけどちょっと面白いカレッジスタイルになったと思います。








タフなチャンピオンボディの半袖スウェットはガシガシ着れるのもうれしいポイント。
どんどん着込んであげてください。
もっと雰囲気出てきて、自分だけの1点物になりますんで。
そのためにまず大事なのはGetすることです。
よろしくどうぞー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-06-20 20:13 | Sweat

おすすめ古着

本日のお客さんとの会話録。





お客さん「すいません。Tシャツって着てみても大丈夫ですか?」





僕「はい!でいじょうぶです!」








こんばんは。悟空かぶれこと私です。








f0333938_19251231.jpg
完全にでぇじょうぶだ意識ですね。
なぜあんなに短い文章を噛んでしまうのか。
やってられません。
ま、本当にやってられないのはお客さんの方なんですけども。
「こいつ、急に悟空になりやがった!」ってことですからね。
申し訳ございません。

ただ世の中には本当に「でいじょうぶ」という言葉は存在しないのでしょうか?
どこかの方言として使われている可能性も0ではありません。
もしそうなら急に悟空になったんじゃなくて、ただの訛りっていう言い訳ができます。
もはや遅いですが、僕の気持ちとして安心できますからね。
早速調べてみると、なんと引っかかった単語がありました。
一応調べてはみましたが、まさか本当にあるとは。
それが、









f0333938_19450650.jpg

いじょうぶ。







「で」は削られてしまっていました。
惜しいわー。
でも「いじょうぶ」だとしても、それを使って何かいい訳ができるかもしれません。
一応そのページで確認してみました。









f0333938_19464218.jpg
「偉丈夫」だったんですね。
大きくて頼もしそうな男のこと。
なるほど。
これを僕が言った文章に当てはめると、




「はい!で、偉丈夫です!」




「試着OKです!で、あなたは大きくて頼もしそうな男です!」ってことですかね。
ということで、









f0333938_19544848.jpg

お客さんがシュワルツェネッガーだったときのみ有効な言い訳が完成しました。







でも今回のお客さんはシュワルツェネッガーではありませんでした。
若い細身の男性。
完全に使えない言い訳です。
ただ「でいじょうぶ」で検索して引っかかったのは偉丈夫だけではなかったんです。
そっちにかけるしかありませんね。
その引っかかったもう1つの言葉とは、









f0333938_20010155.jpg

でいじょうぶつ。







「つ」増えちゃってました。
惜しいわー。
でも「でいじょうぶつ」だとしても、それを使って何か言い訳ができるかもしれません。
一応そのページで確認してみました。









f0333938_20014174.jpg
「泥状物」だったんですね。
意味はまんま泥のようにどろどろした物。
なるほど。
これを僕が言った文章に当てはめると、




「はい!泥状物です!」




「試着OKです!あなたは泥のような物体です!」ってことですかね。
ということで、









f0333938_20075742.jpg

お客さんがドロヌーバだったときのみ有効な言い訳が完成しました。







もちろん今回のお客さんはドロヌーバではありませんでした。
またもや完全に使えない言い訳です。
つーか人類のお客さんに向かって泥状とか失礼だわ!
むしろドロヌーバさんだったとしても失礼だわ!
どうか泥状物のことは知らないことを願います。
普通に「こいつ、噛んだな」と思っていてほしいです。
やっぱ言い訳ってよくないよねー。








商品紹介いきます。
今日はこの時期にしてはなかなかの寒さでしたね。
個性的に羽織れるジャージでございます。








f0333938_20182020.jpg
f0333938_20182319.jpg
トラックトップジャージ Mサイズ ¥1900+Tax

ジャージは基本運動用に作られているアイテムなんで、そんなに厚くなく暑くない。
この時期ちょっと羽織るのにちょうどいいかと思います。
本日はレギュラーから定番のブランドものまでご紹介。
まずはレギュラー。
ジャージの中でもブランド物は箔が付きますが、レギュラーはダサさが強調されます。
そういうの好きな人に是非。
こちらはネイビー×赤でどこかユーロ感がある1枚。
でもMade in USA。
それはそれでうれしいですよね。









f0333938_20260821.jpg
ブランドタグの下には「VISA」と書かれたタグが。
ディッキーズシャツなどにも使われている機能素材にこの「VISA」というものがあります。
汚れが付きにくく、吸汗性が高いのが特徴。
ディッキーズのチノ素材とは全く違いますが、このジャージ素材のタイプもあるのかな。
違ったらすいません。
汗も吸いません。
いや、ジャージなんで多少は吸います。
すいません。
しつこくてすいません。
タグデザインがタグになってるのもいいですね。
これはしつこくありませんよね。
まんま書いただけです。









f0333938_20291405.jpg
ジップは普通のYKK。









f0333938_20295817.jpg
ジップを首元まで閉めたときに、









f0333938_20300085.jpg
前襟部分が少しズレていました。
さすがアメリカ製、作りが雑。
かわいいポイントだと思ってあげてください。









f0333938_20313955.jpg
胸にワンポイントプリント。
下に書いてある「Amerian Heart Association」で調べてみたら、アメリカ心臓協会ってところだそうで。
健康のために縄跳びしようぜ的なことでしょうか。
ジャージでプリント物は少ないですし、ポップなポイントにもなってくれるんで、悪くありません。









f0333938_20344528.jpg
ポケットは目立たないようサイド部分に。
片側だけになります。
アシンメトリーってどこかおしゃれさんですよねー。









f0333938_20352179.jpg
f0333938_20352373.jpg
YOUNGBLOODS ヤングブラッズ パイルトラックトップジャージ Mサイズ程度 ¥3400+Tax

ウエスタンシャツでたまに見かけるブランド「YOUNGBLOODS/ヤングブラッズ」。
カラフルも目を引きますが、こちらの特徴はなんと言っても、









f0333938_20385785.jpg
この生地感。
パイル地ってことでタオルのような素材感。
汗も吸ってくれるし通気性もいいんで、夏の夜とかにもぴったりだと思います。
パイル地ってなんとなくサーフィンのイメージがあるし、レインボー的なラインも入ってるんで70年代とかのものなのかな?
実際の年代はよくわかりませんが、その頃っぽいデザインになってます。
レットロー。









f0333938_20411947.jpg
カラフル部分は伸びる素材。
素材感の違いという点でも目を引きます。
もちろん元は機能のためのデザインなんで動きやすさもばっちり。
ただの機能じゃなく遊び心を加えてるところが魅力的ですよねー。









f0333938_20434841.jpg
ジップ普通のYKK。
これ見ると年代的にはもうちょい後って気がします。









f0333938_20442437.jpg
しっかりポケット付き。
少しだけ見えるステッチもグー。









f0333938_20445008.jpg
リブまでしっかりパイルでいえーいです。
海やプール遊んだ後とか、そのまんま着れるヤーツですね。









f0333938_20460111.jpg
f0333938_20460526.jpg
90's NIKE ナイキ トラックトップジャージ Mサイズ ¥3900+Tax

お次はブランドで、まずはナイキから。
ジャージはグレーが入ってるとスポーツ感とかちょっと野暮ったい感じがより出ますよね。
そこにライトな青でポップにさわやかに。
いい配色。
さすがナイキな1枚。
ちょいちょい汚れありですが、目立つものはありません。









f0333938_20510715.jpg
ジップはプレートにネームとロゴ入りのタイプ。
これだけで素敵度は2倍くらいになってるはず。
さわるとちゃんと立体的になってるってのがいいよねー。









f0333938_20461192.jpg
胸にワンポイント刺繍。
これがあるからこそのナイキ。









f0333938_20565562.jpg
ポケット装備。









f0333938_20563925.jpg
袖に切り替えがありますが、









f0333938_20564250.jpg
その縁部分が白のパイピングになってるのがいいですね。
細かいところですが印象は全然変わるはず。
いい仕事してます。









f0333938_20585698.jpg
ナイキでたまにあるフード付きのモデルになります。
よりカジュアルに着やすい。
ほぼジップパーカーってことですからね。









f0333938_20594648.jpg
フードの内側が水色になってるのがまたいいわー。
いろいろ手が込んでるわー。









f0333938_21000946.jpg
f0333938_21001170.jpg
adidas アディダス トラックトップジャージ Lサイズ ¥5900+Tax

ジャージで1番人気あるのはやはりアディダスでしょうかね。
グリーン系の2トーンが非常にいい具合な1枚。
台湾製ってことは80年代とかかな?
状態もGood。
これ、いかしてます。
薄い緑は女子も好きそうなカラー。
Lサイズですががぼっといかがでしょう。









f0333938_21084217.jpg
ジップは普通のYKK。
でも色がいい感じ。









f0333938_21001351.jpg
胸にワンポイントトレフォイル。
小さいんですが、その存在感は抜群。
最初の方でブランド物は箔が付くって書きましたが、これほど箔が付くものもありませんよね。
かっこよすー。









f0333938_21085110.jpg
ポケットはサイド部の目立たないタイプでーす。









f0333938_21130974.jpg
f0333938_21131376.jpg
PUMA トラックトップジャージ Mサイズ ¥3400+Tax

ナイキ、アディダスときて、ラストはプーマ。
他2ブランドに比べていいブランド感は低めかもしれません。
だからこそおすすめ。
有名だけどそんなに着てる人はいないという、いい塩梅のブランドだと思います。
玉数も少なめなんじゃないかな。
こちらはブルズ的な配色で今好きな人が多そう。
いつもどおり売れてませんけども。
多少汚れあるからでしょうか。
そこまでひどいのはないですが、お店で確かめてみてください。









f0333938_21183268.jpg
ジップはチャーム付き。
抜きで描かれているってのはあまり見ないと思います。









f0333938_21194608.jpg
ちゃんとRマークまで入ってるってところがかわいいよねー。
真面目よねー。









f0333938_21205447.jpg
胸にはワンポイントロゴ刺繍。
こっちはRなしでちょっと残念。









f0333938_21183086.jpg
襟にはライン入りですが、









f0333938_21182855.jpg
上まで閉めると見えなくなります。
2通りの楽しみ方ができそう。









f0333938_21221990.jpg
後ろは肩部分が切り替わったフロントとは違うデザイン。
ナイスでーす。









f0333938_21222222.jpg
ポケットもちゃんとあるよー。








その中から2枚目のパイル地を使った着こなしです。








f0333938_21233389.jpg
Jersey/YOUNGBLOODS ヤングブラッズ パイルトラックトップジャージ/Mサイズ程度/¥3400+Tax
T-Shirt/ピンク・フロイド バンドTシャツ/Mサイズ程度/¥3900+Tax
Short Pant/新品Champion チャンピオン ボーダースウェットショートパンツ/Mサイズ/¥2600+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ コットンリップバケットハット/¥3300+Tax
Shoes/New balance ニューバランス M1700/私物
Columbia/新品Columbia コロンビア クレバークリフスヒップバッグ/¥4600+Tax

サーフを意識してラクにスウェットのボーダーショーツと。
袖付け根のラインと相まって面白い雰囲気になりますね。
インにはピンクフロイドのバンドTee。
バケットハットと見えてませんがポケットたくさんのボディバッグでアウトドアっぽさもプラス。
軽くてラクチンなコーディネートになりました。








ダサくてかっこいいの代表アイテム、ジャージ。
うまくはまったら相当おしゃれになると思います。
それぞれが個性的でもあるんで、実際合わせてみるのが1番。
明日からの土日、よかったら見にきてくださいませー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-06-19 21:53 | Jersey

おすすめ古着

本日もこちらのお話から始めさせていただきます。







f0333938_19032080.jpg
昨日書いた恐怖話のきっかけとなったこの呪怨。
最後は一安心に収まりましたが、呪怨ネタを書いたことでちょっとした怖さもあります。
これも昨日書いていますが、ホラーの嫌なところはそれ自体が怖いのはもちろん、そういう話をしたり自分が怖いと思っていたりすると霊的なものが寄ってくるという噂がある点。
呪怨を取り上げたことで呪われたりしないかとビクビクしています。
上の画像探すために「呪怨」で画像検索して、あのコエーやつとかも見ちゃってますし。
ネタ的には安心で終わっても、コエーやつを見たことは頭に残ってます。
これだからホラーは嫌だよねー。

今日はこの頭に残ってしまった恐怖を消す方法を考えてみました。
時間が経てばそのうち消えてくれるんですが、そんなに待ってる暇はありません。
その間にびっくりして死んじゃうかもしれませんしね。
むしろ10年くらい前に見たリングの絵が今思い出しても怖いんで、もっと時間をかけないと記憶から消せないことは証明済み。
時間かかりすぎです。
何か他の方法を見つけないとですね。

いろいろ考えてみて1番は「常に他の事で頭をいっぱいにしておく」ってのがいい気がしました。
真剣に仕事してたりする時は呪怨のことなど思い浮かびません。
考える隙があるから考えてしまうんですね。
そこで何か頭の中を埋めてくれるものを探してみました。
いや、むしろ探すまでもありませんでした。
ちょうどちょっと前にそればっかりずーっと考えてしまう言葉があったんです。
そいつと呪怨をすり替えるのが最善の策かな。
ただすり替えたらすり替えたで、そっちがまた頭から離れなくなってしまう可能性もある。
もはや呪いの言葉です。
ただ呪怨のことを考えてしまうよりは何倍もマシ。
でも1人は嫌だというのは人間の性。
本当に申し訳ないですが、この際みなさんを道連れにさせていただきます!
一緒にこの言葉が頭から離れなくなりましょう!









トントントントン日野の2トン。











完全に思い出してしまった!
この呪い言葉が頭から離れねーっす!
でも思い浮かぶのは堤真一とリリー・フランキー。
完全にすり替え成功です!
サンキューイヤーワーム!
イヤーワームが何か分からない人は昔説明した記事があるんで、そちらでも見てみてください。
一応貼っておこうかな。

イヤーワームの説明はこちら

ちなみに今見てみたら、この回は史上稀に見る最低の回でした。
がんばって書いたんで見てほしいような、評価は絶対下がるんで見てほしくないような。
定期的に見てくれている人はもちろん、最近このブログ見始めた人もこのブログのダメっぷりにはお気付きだと思います。
ある程度のことなら許容範囲内になっているはず。
ただしそれをなかなか凌ぐ最低具合です!
僕とブログを見捨てないで!
ヨロシク!








商品紹介します。
リーバイス501でございます。








f0333938_19464012.jpg
f0333938_19464209.jpg
f0333938_19464572.jpg
Levi's リーバイス501 W30.5×L32インチ程度 ¥2900+Tax

ネットショップの在庫が結構減ってたんで、追加ついでにご紹介です。
ちょっと前にあるメーカーの人がお店に来てくれたとき、ウチのデニムを見て「宝の山ですよ」って言ってました。
どうやら501に復活の兆しがあるそうで。
なんかの雑誌で推されてるそうで。
2ndとかだっけな?
とにかく今売れてるみたいです。
そしてその兆しを全く感じられない当店。
いや、確かにネット載せればだいたい売れるんですけどね。
店頭ではスーパーイマイチなんですよねー。
よさげなのありましたら是非見にきてください。
まずは色うっすうすの1本。
今っぽく言うならアイスブルー、アイスウォッシュとかでしょうか。
旬だと聞きます。
でもお安めです。
よろしくどうぞ。









f0333938_19552793.jpg
お値段お安めの理由は左ベルトループ。
下部分がほつれて、手縫いで簡単に直してあります。
ま、普通に使ってれば問題ないと思います。









f0333938_19573865.jpg
f0333938_19574083.jpg
f0333938_19574360.jpg
Levi's リーバイス501 W30.5×L30インチ程度 ¥3400+Tax

昨日の続きで2本目から。
膝にダメージあり。
クラッシュってほどでがありませんが、ちょっとダメージが入るだけで雰囲気は全然変わります。
プラスポイントとして捉えてほしいですね。
穿き込まれて生地がやわらかくなっているってのもポイント。
古着のジーンズはどれもやわらかくはなっていますが、その中でもくたっとしているものがあり、デニムながら非常にラクに穿けます。
色が薄いからってやわらかくなってるわけじゃないですよねー。
不思議ー。
店頭で触って比べてみてください。









f0333938_17274307.jpg
右バックポケのステッチが半分解けてたり、お尻にダメージがあったり、









f0333938_17272411.jpg
生地のつなぎ目やポケット角に擦れがあったりします。
ヤバいのはないんでお許しあれ。









f0333938_17295455.jpg
f0333938_17295710.jpg
f0333938_17300172.jpg
Levi's リーバイス501 W31.5×L33インチ程度 ¥3400+Tax

多少汚れも入ったとてもいい雰囲気の1本。
古着なんでどれも当然リアルなんですけど、汚れが入ってるとよりリアル度が増す気がします。
普通の穿き込まれた色落ちの1つ上をいってる感じ。
かっこいいですよねー。
無地の白Teeとか合わせるとTシャツの白がよりきれいに見え、自然と上下でギャップが生まれそう。
シンプルに合わせても普通じゃない。
でもやりすぎてもいない。
ユーズドデニムの強さでございます。









f0333938_17463390.jpg
f0333938_17463651.jpg
f0333938_17463957.jpg
Levi's リーバイス501 W33×L29インチ程度 ¥4400+Tax

上のと同じくちょい汚れ入りで、さらに色落ちはうっすらヒゲ有。
間違いない1本。
サイズ的にちょい腰穿きでルーズに穿きたい人にぴったりかな。
まー使えるでしょ。
あとは好きなバンドTeeでも合わせとけばOKでしょ。
穿き込まれたデニムにバンドTeeって1番好きなスタイルかもしれません。
是非ー。









f0333938_17464404.jpg
ポケット部の擦れとかも最高にナイス。
ちゃんと使ってできたダメージは馴染み感が違いますね。
そこにあるべくしてあるものって感じ。









f0333938_17464911.jpg
バックポケットに汚れとダメージ。
これはあるべくしてって雰囲気とは違うかもしれません。
ま、ワンアクセントとしてお楽しみあれー。









f0333938_17583657.jpg
f0333938_17584095.jpg
f0333938_17584346.jpg
Levi's リーバイス501 W34.5×L29.5インチ程度 ¥3900+Tax

アイスブルー再び。
元々ウエスト36インチが縮んで34.5インチくらいになってるんで、全体的にルーズなシルエット。
今日紹介分はテキトーに選んだんですが、これだけトルコ製のヨーロッパものでした。
書いてはいませんが、他は全てMade in USA。
もし501人気が本当に復活するなら、アメリカ製はよりレアになっていくんでしょうねー。
今はまだレアって程ではありませんが、Getしておいて損はないと思います。
ちなみにトルコ製もそんなに見ないんで、Getしておいて損はないと思います。









f0333938_18053482.jpg
f0333938_18053776.jpg
f0333938_18054104.jpg
Levi's リーバイス501 W34.5×L34インチ程度 ¥4400+Tax

こちらもW36インチが縮んでこのサイズなんで、ルーズシルエット。
レングスはほぼまんま残ってます。
長めをお探しの方に。
ジャストサイズはレングス30インチくらいの人も、これくらいを裾2,3ロールアップすると裾にボリュームが出てまたイメージが変わるはず。
自分のサイズじゃないサイズ、試してみてください。









f0333938_18094002.jpg
f0333938_18094304.jpg
f0333938_18094574.jpg
Levi's リーバイス501 W35.5×L32.5インチ程度 ¥4400+Tax

ラストは結構ゆったりなW35.5インチ。
でもなぜかネットだとこれくらいの方がよく動きます。
ルーズに穿きたい人、大きめを探してる人ってたくさんいるんですかね。
僕もジャストは32インチくらいですけど、よく穿いているのはこの辺のサイズ。
最近2000年頃のザ・Bボーイがマイブームでもあるんで、よりルーズが好きになっています。
90'sブームの後はそっちに移行したりしないもんですかね。
もしそうなるとしたら、あんまBボーイだらけになったらもう面白くないんで、今のうちにが正解かと。
この先Bボーイだらけになるかはわかりませんけどね。
先取りor時代遅れ。
どっちも今っぽくなくて素敵だと思います。








今日はラストのをルーズに穿いてみました。








f0333938_18183513.jpg
Nylon Jacket/80’s NIKE ナイキ ナイロンアノラック/XLサイズ/¥6900+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W35.5×L32.5インチ程度/¥4400+Tax
Cap/新品NEW ERA ニューエラ 59FIFTY ブルズベースボールキャップ/¥4900+Tax
Shoes/Converse ジャックパーセル/私物
Messenger Bag/新品Manhattan Portage マンハッタン・ポーテージ フラットブッシュメッセンジャー/¥9500+Tax

ルーズなパンツに合わせたのはルーズなナイロンジャケット。
このサイズ感が90年代後半から2000年代初頭のB感だと思います。
だぼだぼっていいよねー。
帽子はBらしくブルズのベースボールキャップ。
ジャケットもブルズっぽくていいコンビになってます。
バッグはマンハッタンポーテージからカモ柄切り替えモデル。
カモ柄は赤と相性いいし、90年代後半から2000年代初頭の雰囲気もあるしで、この組み合わせに間違いございません。








久しぶりにネットショップに載せた501。
いつもそのうち売れるんですが、問題はその早さ。
注目されてるんだったらさくっと売れてほしいですね。
店頭でも是非。
よろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-06-18 20:08 | Pant

おすすめ古着

最近テレビでよく、







f0333938_19032080.jpg
呪怨ザファイナルのCMがやってますね。
今年ももうそんな季節ですか。
ホラーで涼しさを感じたい季節ですか。
まず宣言しておきます。







ホラー見るくらいだったら暑くて結構です!






これっぽっちも見たくねーんだわ!
1ミクロンも記憶に残したくねーんだわ!
でもこの時期テレビ見てると絶対出会ってしまう。
嫌な季節になったものです。

呪怨は「日本国民が選ぶ最も怖い映画シリーズ」の1位に輝いているんだそうで。
今まで何作出ているか知りませんが、今回はそのファイナル。
完全にヤバいことになりそう。
どう考えても今までで1番怖くしてきますからね。
そんであのCMですよ。
もうCMだけで怖すぎっしょ。
あの最後に出てくる貞子みたいなやつヤバすぎっしょ。
画像貼った方が分かりやすいんですが、あいつがこのブログに存在するって無理すぎます。
みんなも見たくないと思うんでやめときましょう。

こういう映画のCMには毎回思っていますが、本当にやめてほしいです。
夜、あのCMとか本気で無理ですからね。
その後風呂に入るなんて、もう命がけですからね。
昨日もまさにその状態が発生。
風呂に入る前に呪怨CMを見てしまったんです。
入っている間、気が気じゃありませんでした。
頭洗ってるとき上の方から物音が聞こえる気がする始末。
昔、人に寄生するみたいなホラー作品で、お風呂の上からそいつが寄生しようと近づいてくるという場面を見てから、未だにお風呂では上が気になっています。
あれなんていう映画だっけなー。
エクソシストとかエクスペンタブルズみたいな感じだった気がするんだけどなー。
エクルペンタブルズならカッチカッチやぞ!だから、まだ楽しめそうですけれども。
今がんばって思い出してみたんですが、アナザーヘブンとかだっけな?
最初にあげた2つとは響きが全然違いますが。
ウィキペディアのあらすじ見てみてもあんましピンとはきてませんが。
とにかく気味の悪い映画だった気がします。

思い出したくもないんで思い出せなくていいんですが、そんなこんなでとにかく上が怖い私。
急いでお風呂は出ましたが、体拭いたりしてるときもやはり上からかすかな物音が聞こえる気がするんです。
でも見ても何もない。
ホラーの嫌なところはそれ自体が怖いのはもちろん、そういう話をしたり自分が怖いと思っていたりすると霊的なものが寄ってくるという噂がある点。
何かいる気がする時は何かいるという噂も聞きます。
本当に勘弁してください。
急いで服を着ているときもその音は聞こえてくる。
いるのかいないのか分からないおばけにビビらされる30歳男子。
なんだか急にムカついてきました。
人間ここまでビビらされると逆に吹っ切れるんですね。
いつもだったらありえないですが、音が聞こえている気がする方をじっくり見てやりました。
出てくるんなら出てくればいいと思いまして。
その後、塩でも撒いてやればいいと思いまして。
人間ナメんな!
浄化させたらぁ!
僕のこの怒りに反応したのか、相手もついにその姿を現しました。
お前だったのか、










f0333938_19323421.jpg

ほっそいトンボよ。








やっぱ物音はしてたんかい!
ずーっとお前が飛んでたんかい!
ビビらせやがってこの野郎。
貴様に一言物申す!









霊とかじゃなくてものスゲー安心したわ!!








お前でよかったー!
むしろありがとう!
ビビさられて絶対ありがとうじゃないんだけど、気分的には完全にありがとうです!
ちゃんと目をそらさず確認した僕もファインプレーでしたねー。
これ、気付かなかったら本当にただの怖い話ですからね。
そんな昨晩、恐怖の出来事でした。
あーよかったなーあなたがいてー。








商品紹介です。
また軽く久しぶりになりましたが古着を。
Tシャツからマラソン系でございます。








f0333938_20454641.jpg
f0333938_20455270.jpg
f0333938_20455495.jpg
90's Hanes ヘインズ マラソンTシャツ Mサイズ ¥1400+Tax

古着のTシャツでは定番プリントの1つでもあるマラソンもの。
アメリカではイベントごとはTシャツ作って盛り上がるんでしょうね。
レトロ感、ちょっとしたダサさが非常にキャッチー。
その辺のアイテムがお好きな方、よろしくお願いします。
まずは1991年に行われた「Twin Falls Western Days/ツイン・フォールズ・ウエスタンデイ」という催しのもの。
「Twin Falls/ツイン・フォールズ」はアイダホ州にある街。
調べたら今もあるイベントで、地元美人コンテスト(?)とかバスケの3on3とかいろいろやってるみたい。
その中でマラソンのプリントってことなのかな。
下に「Walk&Fun Run」って入ってるんで、本気と言うよりはレクリエーションでやったものかもしれません。









f0333938_21061163.jpg
モノクロの中でなぜか花だけがカラフル。
なんでかは分かりませんがいいアクセント。









f0333938_21070649.jpg
下の人たちの間にあるのなんなんでしょう?
ウエスタンって付くイベントだから下の棒3本重なったみたいなのはブーツの滑車だと思いますが。
たぶん現地の人に聞けばすぐわかるんでしょうね。









f0333938_21102233.jpg
腹部にちょい汚れ。
許せる方はちょいお安めになってますんでー。









f0333938_21115646.jpg
f0333938_21115932.jpg
f0333938_21120131.jpg
80's Hanes ヘインズ マラソンTシャツ XLサイズ ¥3400+Tax

少し古めなヘインズのFIFTY-FIFTY COMBEDボディ。
クリームイエローに緑という配色。
レトロなプリント。
最高です。
中でも1番最高な箇所は、









f0333938_21155600.jpg









f0333938_21154782.jpg









f0333938_21155105.jpg









f0333938_21155308.jpg



顔。






なにこの微妙なニヤけ顔!
これは喜ばれませんねー。
着たくありませんねー。
だってダサいもの。
ってことで非常におすすめな1枚。
あと、走ってる絵って大体横向きだと思います。
前は迫ってくる感があって余計いいですね。









f0333938_21202169.jpg
おそらくパパ、ママ、子供って感じでしょうけど、ポイントは子供。
顔がいいのはもちろんですが、僕は子供らしいかわいさもちゃんと見逃しませんでした。









f0333938_21210248.jpg

キミ、ポケットの中に絶対お菓子入れてるでしょ!








このポケットのふくらみ具合、完全に入れてます!
それを気にして下向いちゃってるのかな。
アホですねー。
かわいいですねー。









f0333938_21233781.jpg
下のプリントも看板みたいでグー。
どうやらミズーリ大学コロンビア校で行われた大会のもののようです。
上の「Columbia Daily Tribune/コロンビア・デイリー・トリビューン」は新聞の名前かな?
スポンサーだったんでしょうかね。









f0333938_21263637.jpg
f0333938_21265054.jpg
f0333938_21265427.jpg
80's Sportswear スポーツウェア マラソンTシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

1984年に開催された「ワイングラスマラソン」という大会のTシャツ。
これは調べたらまんま出てきてわかりやすかったです。
ニューヨーク北西部のフィンガーレイクスという地域で行われる大会。
42.195キロのフルマラソン。
この地域はワインが名産らしいんでこの大会名なんでしょう。
始まったのが1981年なので、これは第4回大会のもの。
歴史あるよねー。
ワインレッドボディに走る人とワイングラス。
文字の配置とか微妙にこだわってる感じが素敵です。









f0333938_21355266.jpg
右袖にプリント入り。
スポンサーのFM局だと思います。









f0333938_21355560.jpg
さらにバックプリントも。
「TAYLOR WINES/テイラー・ワイン」。
これもスポンサーのメーカーですかね。









f0333938_21360214.jpg
「O」の中に葉っぱが描かれているのがいいこだわり。
文字だけじゃないって魅力的よねー。









f0333938_21385419.jpg
f0333938_21390285.jpg
f0333938_21385848.jpg
80's マラソンTシャツ Lサイズ ¥2400+Tax

そこまで玉数の多くないと思われる80年代の白Tee。
丸いプリントがとてもポップ。
ボディとデザインだけでもういい感じですね。
むしろ古着のマラソンTeeなんて内容じゃなくてそこで選びますよね。
いい感じです。
大会は1985年に行われたものみたいですが大会名がないんでよくわかりません。
お気になさらずー。









f0333938_21454316.jpg
プリントの下側に白抜きで文字入り。
こっそり入ってるのがGood。
「San Antonio Roadrunners/サンアントニオ・ロードランナーズ」という大会などを催す団体みたいです。









f0333938_21480704.jpg
襟はバインダーネック。
古着好きは好きな人いるでしょー。
伸びにくくタフに着れて、伸びてもいいルーズさになる。
かっこいいです。









f0333938_21485333.jpg
これもバックプリント入り。
見えているとおり、









f0333938_21485866.jpg
ナイキ!
スポンサーでしょう。
これが入るだけで一気に価値上がるわー。
あと見えていないかもしれませんが、ナイキの逆側にも、









f0333938_21495260.jpg
めちゃくちゃいいプリントが入ります!
先ほど説明したサンアントニオロードランナーズのロゴみたいです。
鳥がひょーいって感じ。
こっちを押し出してほしかったよね!
でもこいつがちょこんといるのもかわいいですから!









f0333938_21512990.jpg
脇下にごくうっすらと、









f0333938_21513212.jpg
黄ばみが。
着てたら気付かないくらいですのでー。









f0333938_21524265.jpg
f0333938_21524510.jpg
f0333938_21524724.jpg
70's RUSSELL ラッセル マラソンTシャツ Lサイズ ¥3900+Tax

ラストはラッセル金タグ。
まずそれだけでおすすめ。
そんでプリントもナイスときてるんだから、こりゃ買いです。
走って走って走りまくり。
下には「RUN FOR THE MONEY 1983」の文字が。
お金のために走るって?
調べてみたら「大奮闘」とか「(十分な)見返り」という意味だそうで。
大会ものじゃないのかな?
でも年が入ってるしなー。
よくわかりません。
ま、これもいいプリントなのは間違いないんで。
一応70'sにしてますが、ボディが70’sでプリントしたのが1983年ってことでよろしくお願いします。










f0333938_21594157.jpg
小さい方までしっかり人。
全部同じ人じゃないってところが気が利いてますね。









f0333938_22010850.jpg
金タグなんで襟はバインダーネック。
だから好きってのもあります。









f0333938_22021355.jpg
バックプリント入り。
スポンサーって書いてあるんで、やっぱ大会のものっぽいです。









f0333938_22021286.jpg
袖や裾のステッチ裏が白い糸になってるのも気になるポイント。
もちろん表側は、









f0333938_22020918.jpg
青です。
昔っぽいレトロなポイントかと。









f0333938_22015982.jpg
腹部にちょい色抜け。
70年代のものなんだし、これくらい許してよね!








今日は1番アホっぽかった2枚目を使っての着こなしです。








f0333938_22054184.jpg
T-Shirt/80's Hanes ヘインズ マラソンTシャツ/XLサイズ/¥3400+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ 7部丈クロップドパンツ/W30インチ/¥6000+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ポークパイハット/¥2900+Tax
Shoes/Converse コンバース ジャックパーセル/私物
Pouch/新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット/¥4400+Tax

アホTeeに合わせたのはすっきりめなアイテム。
Tシャツのレトロさをより強調できると思います。
パンツはディッキーズの細身クロップド。
ゆったりしたTシャツにローライズシリーズのパンツは鉄板。
ロング丈、ハーフ丈もありますんで、お好きなのをどうぞ。
帽子はきれいめながらポップ感もあるポークパイハットをチョイス。
遊び心をプラスするボーダースウェット地のポーチもポイントです。








マラソンものは既にポツポツと売れているアイテム。
やっぱいいですよね。
まだ買ってない方、今気付いた方は是非お店に見にきてください。
明日もご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-06-17 22:15 | T-Shirt

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー