長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おすすめ古着


f0333938_18484873.jpg
こちらはお店のパソコンの中にある写真フォルダの1つです。
何用の写真かというと、このブログ用。
いつか使えそうな画像や、また今度ネタにしようと思った写真をまとめてあります。
たとえば、









f0333938_18520848.jpg
こんな画像とかね。
いつか使えそうでしょ。
これが使えそうになる古着屋のブログってどんなんだって話ですが。
ウチのことです。
こんなのどストライクで使えそうな気しかしない1枚。
むしろ使ったことあったっけ?
別に過去使ってても今後チャンスがあったら使おうとは思っていますが、過去を覚えているかどうかというのは大事なところ。
新鮮なのか、またかよ!なのかでは使い方の種類が変わってきますからね。
ということで、









f0333938_19011227.jpg
「なんて日だ」で検索。
出てきたのは、









f0333938_19130164.jpg









f0333938_19131350.jpg

6件のなんて日だ記事。








このブログに移ってきたのが去年の4月なんで、1年と3ヶ月で6なんて日だ。
2.5ヶ月で1なんて日だ。
これって多いのか?少ないのか?
僕自身も他の古着屋さんのブログとか見てますが「なんて日だ」が出てきたことは1度もないと記憶しています。
やっぱ多少、というかかなり多いんでしょうかね。
ただ自分が思っていたよりは少なめでした。
もっと言ってると思ったんですけどねー。
何か起こったときには万能な言葉ですからね。

そんな話は置いておいて、大事なのはなんて日だ画像を使っているかでした。
6件の記事を見直してみて、









f0333938_19190454.jpg
大文字なんて日だ!!や、









f0333938_19185902.jpg
大きい小峠はいましたが、最初の画像はまだ使ってませんでした。
記憶が間違ってなくて一安心。
今後チャンスがあったら堂々と使ってやろうと思います。
ただ今日1回出しちゃったんで、初登場のインパクトはもうないですかね。
ちょっとだけ残念。
何が残念かって、








これが今日のネタじゃないってところです。







最初の状況説明部分を書いてて、なんとなく出してみただけでした。
それで最初のインパクトが消えたとなると、やっぱちょっとだけ残念でしょ。
今から消してもいいんですが、書いた分がもったいないもんなー。
残しておきましょう。

ということで、今日はそんなブログ用の写真フォルダを見ていたら、書き忘れてたことがあったって話です。
思い出させてくれたのはこちらの写真。









f0333938_19314958.jpg
これね。
「とろ鯖定食」というメモ。
何のメモかというと、









お客さんにうまい朝飯が食べられるお店があるという情報をいただいたときのメモでございます!







このブログを読んでくれている人は知っているはず。
そう「うまい朝飯を食べに行く会」の記事を読んでくれて、いい店があると教えてくれたんです!
「あれ、いいね」というお言葉もいただき光栄でございます!
せっかくいいねをもらったのに、ここ2ヶ月くらいは全く行けていません。
会員が僕1人なんで、ちょっとでも面倒だと「また今度でいいや」ってなっちゃうんですよね。
でも今回はよさげなところ教えてもらったんで、これは行くしかありません。
とろ鯖定食とかスーパーうまそうでしょ。
これが食べれる店なんて絶対行くべきでしょ。
ちなみになぜメモが店の名前じゃないかというと、









お客さんにお店教えてもらって、その後お客さんが帰った瞬間にお店の名前を忘れたからです。








忘れっぷりにびっくりします。
ヤバい!行けない!ってなりましたからねー。
そんで強烈に頭に残ってた料理名をとりあえずメモったってわけ。
話してもらっておいてよかった。









f0333938_19514436.jpg
「諏訪 とろ鯖定食」で検索。
すると、









f0333938_19521646.jpg
出た!
そうそう「かこみ」だわ!
危なかったわー。
ちなみに前に甲府の大盛り定食屋「ぼんち」ってお店も同じ人から教えてもらったんですが、実はそのときも一瞬で店名忘れてました。
「甲府 大盛り」で調べたらすぐ出てきて一安心でしたけどね。
今度からちゃんとメモ取ろうと思ってたのに、ダメでしたねー。
1度のミスはしょうがないですが、同じミス2回は目も当てられません。
メモだけに。
全く反省していなくてすいません。

そんでかこみのホームページも見てみました。









f0333938_19534540.jpg

なんか高級そうだなー。






これ、大丈夫か?
1人で飯食いに行っていい店か?
なんだか予約とか必要な気すらしてきました。









f0333938_21401733.jpg
ま、その後しっかりランチメニューも見つけたんで、全然大丈夫っぽかったですけどね。
刺身天ぷら御膳とか朝飯として食べれたら最高だわー。
ランチですがその日の1食目、朝飯として食べに行くのがうまい朝飯を食べに行く会の習わしです。
しっかりおなか減らしていこう。
いい情報、ありがとうございましたー。








商品紹介です。
バンドTeeいきます。








f0333938_21482607.jpg
f0333938_21483089.jpg
f0333938_21483374.jpg
GILDAN ギルダン キッス 2000年ツアーTシャツ XLサイズ ¥4400+Tax

個人的に古着の中で1番好きと言っても過言ではないアイテム、バンドTee。
残念なことにお店ではそんなに反応がありません。
推しておきます。
まずはバンドTee大定番のキッス。
メンバー4人の顔プリントでインパクト抜群。
ちなみにみなさん、メンバーの名前とかまでちゃんと知ってます?
僕は全く知りませんでした。
むしろ曲もほぼ聞いたことありません。
ロック史に名を残すバンドを知らないなんて、ロック好きとしてなってないですね。
この機会に名前くらい覚えておきましょう。









f0333938_21590586.jpg
1番上がギターの「エース・フレーリー」。
現在はキッスを脱退し、「トミー・セイヤー」というギタリストが同じメイクをしているそうです。









f0333938_21594772.jpg
左の猫は「ピーター・クリス」か「エリック・シンガー」。
ちょうどこのツアーTeeのツアー時にクリスが脱退してエリックに代わったそうで。
素人目ではどちらか一切わかりません。
すいません。









f0333938_22011347.jpg
星マークが特徴のこちらはゴージャスではなく「ポール・スタンレー」。
ギター&ボーカル。
現在もキッスに残る結成時からのオリジナルメンバーの1人。









f0333938_22063095.jpg
ラストはもう1人オリジナルメンバー。
ベース&ボーカルの、









「江頭2:50」。









f0333938_21590073.jpg
f0333938_22063095.jpg
f0333938_21590073.jpg
いやー、まさかエガちゃんがキッスのメンバーだったとは。
知らないとは言いましたが知らなすぎでしたね。
お恥ずかしい。
家に1枚だけキッスTeeあるから、帰って確認してみよう。









f0333938_22120613.jpg
ツアーTeeなんで、ばっちりバックプリント入り。
しかもちゃんとメンバーまで入ったプリント。
ツアー名と都市名だけのものが多い中、これはうれしいですね。
2000年に行われた「THE FAREWELL TOUR/ザ・フェアウェル・ツアー」。
フェアウェルが「さよなら」という意味で、解散ツアーだったみたい。
ただツアー中にドラムのクリスが脱退してしまい、ツアーはやむなく中断。
そんなある日、スタンレーが車を車検に出した時に従業員が「30周年ツアーはするのか?」と聞いてきたことがきっかけとなり、グループは解散宣言を撤回、永久活動を宣言。
なんじゃそりゃ!
軽いな!
外国のロックバンドとかすぐ撤回するよねー。
ま、続くことは悪いことじゃないからいいんですけどね。









f0333938_22284804.jpg
この写真だとエガちゃんっぽさはありませんね。
残念。
ただし、









f0333938_22314330.jpg
フレーリーが、









f0333938_22322620.jpg
f0333938_22314330.jpg
f0333938_22322620.jpg

美輪さんっぽかったんで良しとします!







なんだかんだいいプリントってことです。
よろしくー。









f0333938_22352621.jpg
f0333938_22353150.jpg
f0333938_22353656.jpg
Hanes ヘインズ スレイヤー ツアーTシャツ XLサイズ ¥4900+Tax

お次はスレイヤー。
1986年にリリースされたアルバム「REIGN IN BLOOD/レイン・イン・ブラッド」時のツアーTシャツ。
と言っても復刻品ですけどね。
でもしっかり着込まれていて雰囲気はばっちり。
お店の古着はいいものがあっても僕が買ってる場合じゃないんでなるべく我慢していますが、これは久しぶりにほしいと思ってます。
サイズも僕好みのXLだし。
この迷いを断つため、是非お早めにかっさらってほしいです。









f0333938_22401843.jpg
アルバムのジャケでもあるダークな絵画みたいなプリント。









f0333938_22404574.jpg
非常に不気味。









f0333938_22410529.jpg
この辺とか怖いっすねー。
かっこいいっすねー。
幽遊白書で仙水が見た人間が妖怪を虐殺してる場面みたいな。
あれも気持ち悪かったけど、つい見ちゃうやつでしたよね。









f0333938_22434286.jpg
コピーライトはうっすらとしか残っていませんが、おそらく2007年。
正直全然古くありません。
でも絶対かっこいいんで!
ま、売れなくてもいいと思ってますけどね!









f0333938_22443329.jpg
ツアーTee、バックプリント入り。
普通に86-87って入ってるし、ぱっと見では復刻かどうかなんてわかりません。









f0333938_22452627.jpg
ピン、









f0333938_22452487.jpg
ホールとか、









f0333938_22452706.jpg
ダメージとかちょいあり。
着込まれたバンTeeでこれくらいは許容範囲でしょ。









f0333938_22505305.jpg
f0333938_22505764.jpg
f0333938_22510417.jpg
90's BROCKUM ブロッカム スラッシュズ・スネイクピット ツアーTシャツ Lサイズ¥4900+Tax

元ガンズのギタリスト、スラッシュのソロプロジェクト「Slash's SNAKEPIT/スラッシュズ・スネイクピット」。
そのバンドが1995年にリリースしたアルバム「It's Five O'Clock Somewhere/イッツ・ファイブ・オクロック・サムウェア」のツアーTシャツです。
95年オリジナルでブロッカムボディ。
そんでGoodプリント。
ガンズ、スラッシュなど知らなくても全然どうぞ。
古着のバンドTシャツなんてそんなもんです。
知ってたらより楽しめるってくらいですからね。









f0333938_22593922.jpg
スラッシュおなじみのシルクハットをかぶった蛇。
ガキ使に出てくる絵みたいなタッチなのがグー。
ブス似てるヤーツです。









f0333938_23010166.jpg
コピーライト1995年。
オリッジナルー。
いえーい。









f0333938_23010381.jpg
バックはシンプルなツアープリント。
これもこれでかっこいいですよね。
色褪せ具合がさらにかっこよすでございます。









f0333938_23021567.jpg
f0333938_23021732.jpg
f0333938_23022135.jpg
Rock Me ロックミー メタリカ バンドTシャツ Lサイズ ¥4900+Tax

ラストはメタリカ。
1988年リリースのアルバム「AND JUSTICE FOR ALL/アンド・ジャスティス・フォー・オール」の中の1曲をモチーフにしたプリントだそうで。
最後時間がだいぶ遅くなっちゃってるんで、調べる時間なくてすいません。
でもこれはプリントだけで大正解でしょ。











f0333938_23110137.jpg
どう考えてもかっこいい!









f0333938_23111821.jpg
剣とか持ってて男子心をくすぐります。









f0333938_23120413.jpg
もちろんパスヘッド!









f0333938_23123168.jpg
コピーライトは2007年。
これも復刻ですが、かっこよすぎるんで問題なし。
一応今っぽいやや薄手ボディになってます。









f0333938_23123340.jpg
さらにバックプリントもフロントと同じレベルのが!









f0333938_23141744.jpg
間違いないっすね。
やっぱどう考えてもかっこいい。









f0333938_23135828.jpg
もちパスヘッドねー。








今日着てみたのは個人的に1番好きだったスレイヤーです。








f0333938_23140723.jpg
T-Shirt/Hanes ヘインズ スレイヤー ツアーTシャツ/XLサイズ/¥4900+Tax
Short Pant/90's カットオフリメイク カモ柄ショートパンツ/W34.5インチ程度/¥2400+Tax
Cap/新品Mitchell&Ness ミッチェル・アンド・ネス ブルズベースボールキャップ/¥4400+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス ブックパック スウェットナイロン/¥9800+Tax

でかいバンドTeeに膝丈カモ柄ショーツ。
いいバランスですね。
帽子はブルズのベースボールキャップでストリート感をプラス。
リュックはストラップしか見えていませんが、スウェット使いと黄緑カラーでポイントになってくれる1品です。








今日は1枚目の紹介で全く知らないキッスのこと調べたり、無駄な画像探してたりしたんでかなり遅くなってしまいました。
後半急ぎ足ですんません。
でもバンドTeeなんてプリント1発で好きかどうかですからね。
そんなこと言ったらこのブログは何のためやねんって話ですが。
お好きなの見つかりましたら、是非お店に見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-31 23:26 | T-Shirt

おすすめ古着


「後悔」


辞書で調べてみると

「自分のしてしまったことを後になって失敗であったと悔やむこと」

と出てきました。
何を隠そう私現在、後悔の真っ最中です。
人間何歳になっても後悔が付きまとうものなんですね。
「あの時ああしていれば」と何回も思ってきましたが、これからも思っていくんでしょう。
本日の後悔、それは、








昨日のブログはCD買った話とアイスもらった話のネタ2つ使いだったけど、どっちかを今日に回せばよかったなー、ってこと。







今日のネタ、今日のうちにと思って両方書いたんですが、明けて本日、ネタが一切ありません。
無駄に使うもんじゃないですね。
昨日書いてるときには「明日は明日でネタ出てくるっしょ」と調子こいてました。
2ndの頃のオアシス気分ですね。
なんせステイヤングがカップリングですから。
この話、何回も書いてる気がします。
オアシスでさえダメだったんだから、僕がダメじゃないはずがありません。
今度からちゃんと節約していこう。
そんな感じでまた音楽貼りネタにしとこうかな。
つーか最近こういう内容じゃなくてもYoutube貼ったりしてるんで、貼る音楽のストックがなくなりそうです。
新しいの仕入れなきゃなー。
でも店でCDは聞けないんだよなー。
がんじがらめだわー。










Oasis/Whatever

新しいの仕入れてないってことでいつ聞いても間違いないやつらを。
オアシス話も出たんでオアシスから。
まずオアシス自体がいつ聞いても間違いないの代表ですかね。
その中でもやっぱホワットエバーでしょ。
僕はちゃんと聞いたのは去年ブックオフでシングル見つけてだったっけな。
むちゃくちゃいいよねー。
こんなのがポンポン出てきてたらそりゃ調子こくよねー。











Radiohead/My Iron Lung

間違いないところで調べてみて久しぶりに聞いたんですが、ギターロックバンドだった頃のレディオヘッドもやっぱいいですね。
このアルバムあんまし聞き込んだ覚えがないけど持ってたっけな?
家帰って探してみよう。











The Raconteurs/Pull this blanket off

新しい音楽仕入れられてないとか言いましたが、よく考えたら店のコンポから流れてくるのでわりと新しいのも聞けてましたわ。
そんな中の1つ、ラカンターズ。
ホワイトストライプスは好きでしたが、そこが特別すぎてジャックホワイトの他バンドは全く聞いていませんでした。
「これいい曲だなー」と思って確認したらラカンターズ。
食わず嫌いは良くないっすね。
じゃ、デッドウェザーも、もちろんソロも聞いてみなきゃだなー。
忙しいわー。








そんな感じです。
商品紹介。
ようやくご紹介のボウリングシャツでございます。








f0333938_21042350.jpg
f0333938_21045493.jpg
70's Dunbrooke ダンブルック ボウリングシャツ Lサイズ ¥6400+Tax

ダンブルックから「Pla-Shirt」というラインのボウリングシャツです。
タグの「U.S.A」が赤文字になってるのがいいですね。
もの的には説明不要、このカラー最高でしょ。
オレンジブラウンとか言う感じ?
渋い系の絶妙カラー。
さらにデザインも気が利いてます。









f0333938_21131824.jpg
袖付け根がボーダー切り替えに。
リブ状になってて伸縮性あり。
動きやすさを考えたデザインですが、ボーダーってところが洒落てます。









f0333938_21152967.jpg
胸部チェーンステッチ刺繍。
「Marsh/マーシュ」かな?
名前かな?
色が褪せて写ってますが、写真が下手なせいです。
すいません。









f0333938_21173517.jpg
さらにバックにも刺繍入り。
「Casa de Roma」か?
「カーサ・デ・ローマ」か?
ここは会社名とかが入ることが多いですが、よくわかりませんでした。









f0333938_21215300.jpg
ま、しっかりチェーンステッチ刺繍なんで問題ないでしょ。
大事なのってそこでしょ。









f0333938_21235043.jpg
f0333938_21235561.jpg
70's Hilton ヒルトン ボウリングシャツ Lサイズ ¥5900+Tax

お次はボウリングシャツといえばのヒルトン。
目を引く黄色。
個人的に黄色は好きなんで、推しの1枚でございます。
フロントはシンプルですがバックはちゃんとボウリングシャツらしくなってますんで。
その前にまずですが、









f0333938_21271664.jpg
オープンカラー。
そんで、









f0333938_21271923.jpg
ループボタン付き。
閉めたスタイルでも是非。
Lサイズだとちょっと大きめな人が多いかもしれませんが、ボウリングシャツをちょいゆったりめのシルエットというのも面白いと思います。
パンツはギャップを出すスキニーとかね。
太め、短めのショートパンツとかも合いそうですね。









f0333938_21294393.jpg
そんでバック。
チェーンじゃねーのかよと思ったみなさん、すいません。
チェーンではありませんが、









f0333938_21301639.jpg
フロッキーではあります!
これもうれしいでしょー。
しっかり毛も残ってるし。
プリント自体は世界最大の奉仕団体「ライオンズクラブ国際協会」のもの。
今もある団体みたいですが、そんな団体が70年代頃にボウリングのために作った1枚って歴史を感じますよね。









f0333938_21352567.jpg
後ろ肩にはプリーツが入り、









f0333938_21354321.jpg
それが下まで伸びてボタン留めされています。
ボタンの位置変えれば裾がちょっとだけ絞れるかな。









f0333938_21362763.jpg
そのプリーツを腰部で止めておくためのステッチが逆三角でした。
なんでわざわざこの形にしたんだろう。
普通に横棒1本でいいはずなのに。
でもなんかいいよねー。
たぶん誰も気付きませんが、自分は気分がいいポイントです。









f0333938_21375730.jpg
あとボタンが裾まで付いているのもGood。
裾がバタバタしないためのデザインでしょうか。
ボウリングシャツらしいと思います。









f0333938_21391995.jpg
f0333938_21392072.jpg
70's King Louie キングルイ ボウリングシャツ Mサイズ ¥6900+Tax

ヒルトンと並ぶ定番ブランド、キングルイ。
非常に状態良好。
裾に1箇所だけ薄い汚れがあるくらいで使用感も少なめ。
水色だとワークシャツ感もありますね。
ペインターパンツ、ワークキャップなどと合わせてワーク的にもいかがでしょう。









f0333938_21433455.jpg
ボタンはマットな質感のもの。
水色ボディは全体がぼやけがちですが、ボタンが濃いカラーだとしっかり締まります。









f0333938_21460832.jpg
胸ポケ部には飾り付き。
さらに刺繍も。
もちろん、









f0333938_21570153.jpg
チェーンステッチ。
点までチェーン。
真っ面目ー。









f0333938_21495489.jpg
さらにバックプリント。
「PRINCE WILLIAM」。
ウィリアム王子?
下の「REACT」は「反応を示す」という意味みたいですがどういうこと?
さらに真ん中には電波塔のようなものが。
意味はわかりませんが、









f0333938_21595953.jpg
フロッキーなんで万事OK!
雰囲気あるよー。









f0333938_22023489.jpg
電波塔の細かいところもしっかりフロッキー。









f0333938_22024208.jpg
先から電波出てるのもいいですね。
ナイスデザインです。









f0333938_22051301.jpg
裾サイド部はボタン留めで切れ目入り。
外せばシルエットが軽めになるかな。
着方に合わせてご活用ください。









f0333938_22062424.jpg
f0333938_22062685.jpg
50's~60's King Louie キングルイ レーヨンボウリングシャツ Lサイズ ¥19800+Tax

ラストはウチでは珍しいビンテージ。
50~60年代頃のキングルイ「TEN STRIKE/テンストライク」の1枚でございます。
ピンクを男らしく着るのは難しい気もしますが、これは完全に男らしく着やすいピンクですね。
ちゃんとネットショップも載せました。
林家ペーパーに買われてしまう可能性もあるのでよかったらお早めに。
レーヨンなので着心地も間違いなしですよー。










f0333938_22100363.jpg
ボタンは普通っぽいのですが、ボディと合わせた薄ピンク。









f0333938_22115138.jpg
オープンカラーで、









f0333938_22115281.jpg
ループボタン。
襟のワンポイント刺繍が閉めたときのいいポイントに。









f0333938_22131293.jpg
ボウリングしてるよー。
そりゃボウリングシャツだものねー。









f0333938_22134173.jpg
さらにその下にはこんな刺繍が。
キングルイだらか王冠なのかな。









f0333938_22145120.jpg
逆側胸ポケ部にもワンポイント王冠。









f0333938_22152551.jpg
その上にはチェーンステッチ。
いろいろ詰まってます。
手、込んでます。









f0333938_22155082.jpg
もちろんバックも!
「Industrial Engineering/インダストリアル・エンジニアリング」。
日本語だと「生産工学」と呼ばれ、工場内の工程や作業を分析する手法のことだそうで。
それを考えてた人が着てたとか?
ま、内容は置いておいて、









f0333938_22212109.jpg
重めのチェーンステッチが最強です!
古いのはより真面目に作られてますね。









f0333938_22230351.jpg
襟内側にちょい汚れがあるんですが、うまく写りませんねー。
赤系の汚れって写んないんです。
すいません。
他にも少し汚れはありますが、どれも気にする程度じゃありませんので。









f0333938_22253239.jpg
襟の右側に穴。
ですが、これも内側です。
他にも小さなダメージはありますが、どれも気にする程度じゃありませんので。








今日は1枚目の絶妙カラーを使ってコーディネートしてみました。








f0333938_22260185.jpg
Bowling Shirt/70's Dunbrooke ダンブルック ボウリングシャツ/Lサイズ/¥6400+Tax
T-Shirt/GILDAN ギルダン バッド・レリジョン バンドTシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W28.5×L29.5インチ程度/¥2400+Tax
Hat/新品WORD ヒッコリーポークパイハット/¥2900+Tax

ボウリングシャツLサイズはやはりちょい大きめでしたけど、全然悪くないですね。
インにバッドレリジョンのバンドTee。
十字架にバツをしたロゴでインパクト抜群の1枚。
パンツは小さめの501をロールアップですっきりと。
穿ける人にはこれくらいもおすすめ。
帽子はポークパイ。
どのアイテムもボウリングシャツとは相性抜群だと思います。








最近ネタがなくてさくっと書くと決めた日も、書き終わると11時頃になってしまっています。
これはダメですね。
集中力がなさすぎですね。
なんせいつも8時過ぎて店閉めてからはYoutubeでいろいろ見ながらやってるんで。
今日はゲームセンターCXでした。
そりゃ11時になりますわ。
ちょっと真面目にやろう。
店、暑いし。
明日は真面目に!
それではー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-30 22:50 | S/S Shirt

Chums2015年春夏モデル その21

今日はお店来る前に平安堂によって、今年2枚目のCD発売日買いをしてきました。
今年1枚目はマリリンマンソン。
マンソンは前から好きですし、出たら買おうと思ってたアーティスト。
ただ今回のは急にいいな!と思って衝動的に買いました。
しかもシングル。
シングルを発売日に買うなんてなかなかないですねー。
そんな珍しく買ったシングルが、







f0333938_19394795.jpg
こちら。
このジャケでみんなわかるもんなんですかね?
今までは有名すぎて手を出さなかったところ。
ちゃんと聞いてもなかったけど、やっぱ売れてるのには理由があるんですね。
曲、よかったです。
ジャケでわからない方はこちらの曲でどうぞ。









SEKAI NO OWARI/ANTI-HERO

そう、セカイノオワリでございます。
テレビで流れてるの聞いて1発で好きになりましたねー。
明るくないのにキャッチーっていう1番好みなところ。
やっぱ好きな曲はシングルで持ってなきゃですよね。
シングルは後でほしくなってもお店に置いてないってことが多いんで、今買っておきました。









f0333938_19494677.jpg
内ジャケはメキシコの死者の日みたいな感じ。
世界の終わりってくらいだから、この雰囲気が人気なんですかね。
僕も今日で完全に好きになりました。
何が好きかって、









f0333938_19505342.jpg









f0333938_19505754.jpg

キーボードがウルトラかわいいところです!!







なんとなく知ってはいましたが、今日ちゃんと見てみてびっくり。
ウルトラかわいいじゃん!
完全にアンテナ張れてませんでした。
アルバムも買ってみようかなー。
音楽は人気があるのをそのとき聞くのが1番いい経験になるはずですしね。









世界の終わり/天使と悪魔

他の曲もいいじゃないか!
ただのGoodメロディじゃないか!
いろいろ聞いてみよー。


さて、そんな新しいCD買って気分がよかった本日。
さらに気分を上げてくれる出来事が。
バスケ前に同級生がよってくれて、









f0333938_21530202.jpg

アイス差し入れてくれました!







前回に引き続きまたもやアイス!
暑い日に最高の差し入れ!
ありがとうございます!
今の時代、どこのお店も商品在庫を持つのを極力控えています。
もちろんウチも。
そんなウチですが、









f0333938_21572577.jpg

アイスの在庫はいくらでも持つ覚悟でございます!







前回もらったのと合わせて素晴らしい貯蓄になってます!
サイコーですねー。
今日もバスケがあったんですが、バスケ行く前に、









f0333938_22013466.jpg
シュガーコーン。
そしてバスケ終わって帰ってきてから、









f0333938_22021294.jpg
パナップ。
夢のアイスまみれ生活です。
うまいよねー。
最高だよねー。
そういえば昔書いたかどうかは覚えていませんが、知らない人もいるかもしれないんで一応言っておきます。









お店にスプーンあるんで、パナップ系アイスの差し入れも大歓迎です!







もちろんプリン、ゼリー、ケーキなども全然食べれますんで!
もう差し入れもらう方向の話ですいません!
でも、もはやよろしくお願いします!








そんな前回のオマージュで締めさせていただきました。
商品紹介です。
チャムスのレディース2点です。








f0333938_22061417.jpg
f0333938_22061237.jpg
新品Chums チャムス CHUMSロゴTシャツ 全3色 ¥3900+Tax

まずは定番ロゴTee。
メンズでは白が入りませんでしたが、レディースでは入ってます。
サイズはレディースLのみ。
レディースサイズはMとLがあるんですが、他のアイテムも含め売れるのはLばっかりなんですよね。
やっぱ大は小を兼ねるのか?
確かにそう思います。
よろしくお願いします。
サイズが違うだけでものはメンズと全く同じ。
説明は省きまーす。









f0333938_22123874.jpg
新品Chums チャムス アスペンシャンブレーロングシャツ 全1色 ¥7900+Tax

もう1点は女子らしいロングシャツ。
さらっと着れるシャンブレー素材。
夏でも日焼けとかしたくない人は長袖着ますかね?
薄手なんで全然対応してくれると思います。
もちろんロールアップしてもかわいいかと。
下は細いパンツ、ショートパンツ、スカートと何でも合いそう。
これ、きっと使えます。
こちらもサイズはレディースLのみでございまーす。









f0333938_22170711.jpg
襟は小ぶり。
コンパクトなイメージを与えてくれる大事なポイント。









f0333938_22174982.jpg
ボタンは見えにくいですがネコメ。
白いカラーが軽さをプラス。









f0333938_22183424.jpg
胸ポケ部にギター?ウクレレ?の刺繍がちょこん。
さらに、









f0333938_22190421.jpg
右腹部辺りには太鼓?ボンゴ?が。









f0333938_22193802.jpg
腹部にはテントが。









f0333938_22195444.jpg
バックの右肩甲骨辺りには羽ばたくブービーバードが入っています。
このかわいさ、伝わりますかねー。
全部ちょこんと入ってるところがナイスデザイン。
お店で見てみてください。
実際見ると好きになると思いますよー。








そんなシャンブレーシャツを使ってコーディネートを考えてみました。








f0333938_22211672.jpg
Shirt/新品Chums チャムス アスペンシャンブレーロングシャツ/Lサイズ/¥7900+Tax
Skirt/ROUTE66 ルート66 デニムロングスカート/W78cm程度/¥2900+Tax
Pouch/新品Chums チャムス フラップミニショルダー スウェットキャンバス/¥3900+Tax

シャンブレー×デニム。
この組み合わせ、いいっすね。
デニムスカートはウエストにドローコード付きなので、サイズを絞ることができます。
言ったらフリーサイズみたいなもん。
ウエストはちょっとゴワゴワするかもしれませんが、丈が合えばあとは全然穿けるはず。
ポーチはスウェット/キャンバス素材で雰囲気のある1品。
本体もネイビーが入るボーダーですが、底部とストラップの茶色がポイントになってくれると思います。








そんなレディース2点です。
Tシャツは鉄板ですし、シャツは絶対かわいい。
これは売れてしかるべきだと思うんですけど、どうすかねー。
とりあえずはお店に見にきてください。
明日もご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-29 22:36 | New Wear

Chums2015年春夏モデル その20

昨日日曜はよく来てくれているお客さんがご来店。
そちらの方から、







f0333938_18561466.jpg
裾上げをお願いされました。
前にウチで買ってくれたアイテムのリメイクです。
自分に合わせてどんどんカスタムしていってくれるのはうれしいこと。
ウチのアイテムがオリジナルになっていく感じですね。
感じというかまさにそのとおり。
裾上げくらいしかできませんが、ご希望でしたらご相談ください。
前も書きましたけど、裾上げは無料でやらせてもらってます。
お金取れるレベルではできないんでね。
そこをご了承いただきーのでご相談あーれです。

ま、タダで裾上げだけってのもなんか頼みづらいと思うんで、頼まれたときには「そのかわりに今度何か買ってくださいね」って言わせてもらってます。
それで買ってくれたり、またお店によってくれたりすれば十分すぎるほどありがたいですし。
なんせミシンはあるんだから。
そりゃやりますよ。
むしろ使命ですよ。
是非ご活用ください。

そんなリメイクをさせてもらったんですが、今回もお客さんお買い物もしていってくれました。
いつもアザスです!
こう書くと「買わなきゃいけないのか?」とも思いがちですが、そういうことでもないんで。
「買ってくれたらうれしいなー」くらいなんで。
ただもう1回言いますけど、裾上げだけってなかなか頼みづらいはず。
むしろ買った方がすっきりするでしょ。
むしろこっちも買ってくれると思ってるでしょ。









プレッシャーがえげつなくてすいません。








結局頼みにくいやつじゃん!
ジョークです。
普通に頼んでください。
裾上げなんて簡単なことですので、いろいろお気になさらずどうぞ。

お気になさらずと言っても気にしてしまうのが日本人のいいところ。
ほんと気にしなくていいのになー。
しつこいですが何度も言っておきます。
全然やります!
ラクです!
何も考えずご相談あれ!
ちなみにですが、今回お願いされたお客さんは、









f0333938_19134208.jpg

ものスゲー大量の差し入れもくれましたけどね!!







いや、すごすぎでしょ!
缶コーヒー1本とかだったら「みなさんもこれくらいくれれば十分ですよ」→「いや結局プレッシャー!」っていう流れにしようと思ってたんですが、改めて写真見てみたらこれはハイレベルすぎました!
比べるもんじゃありません!
アイスにコーヒーにお酒。
しかもそれぞれが単品じゃないときてる。
これと比べられるならガチで頼むの遠慮しちゃうレベルでしょ。
載せといてなんですが、裾上げはガチで本当に遠慮しないでいいんで。
ただこれくらい差し入れてくれた人もいるってことだけは覚えておいてください。









いや、結局プレッシャー!







今日はそれ以外の方向は無理ですね!
もうしつこすぎるんで「でも」も言いません!
大量のお差し入れ、ご馳走様でございます!









f0333938_19370059.jpg
そして今回は君に決めた!
昨日もクソ暑い1日。
特にガリガリ君は最高でしたねー。









f0333938_19411176.jpg
あの後しっかり外に出て食べさせていただきました。
夏、外で食うガリガリ君、最高!
しかもなし味。
これ、衝撃的にうまいですよねー。
今年最初の夏満喫だった気がします。
ありがとうございましたー。

そういえば昔書いた気もしますが、知らない人もいるかもしれないんで一応言っておきます。








お店に冷凍庫あるんで、アイスの差し入れも大歓迎です!







そのとき食べれなくても全然なんとかなりますんで!
もう差し入れもらう方向の話ですいません!
でも、もはやよろしくお願いします!








商品紹介でございます。
チャムスの春夏モデルは結構前に入り終わったんですが、忘れてた1枚です。








f0333938_19474423.jpg
f0333938_19474725.jpg
新品Chums チャムス CHUMSロゴTシャツ 全2色 ¥3900+Tax

チャムス1番の定番Tシャツ。
今年も当然発注したと思ってたんですが、してませんでした。
しなかったのか抜けてたのかもわからずすいません。
ちょっと前にメーカー在庫確認して、在庫があった2色だけ入りました。
鉄板の白地に赤ロゴがなくて申し訳ないですが、今年はこの2色でお願いします。
来年はちゃんと頼みますので。
でもこの2色も完全に悪くないと思います。
サイズはM、Lでございまーす。









f0333938_19513886.jpg
どチャムス。
説明不要、ロゴのインパクトです。
四角の中に文字が入ってるだけなのにねー。
絶対いいよねー。









f0333938_19584709.jpg
裾のブービータグもナイス。
これがあると雰囲気が全然違います。
プリントじゃなくてタグってところがいいでしょ。









f0333938_20152522.jpg
コットン100%のボディで風合い、着心地もばっちり。
素材感がナチュラルなのはチャムス好きな人が好きそうなポイントですね。








そんな定番アイテム、1種類だけなんで両方でコーディネートしてみました。








f0333938_20261383.jpg
T-Shirt/新品Chums チャムス CHUMSロゴTシャツ/Mサイズ/¥3900+Tax
Short Pant/RIVER PORT リバー・ポート インド綿 チェックショートパンツ/W32インチ程度/¥2900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地メッシュキャップ/¥500+Tax
Body Bag/新品Chums チャムス シュプールファニーパック/¥5200+Tax

まずはネイビー。
チェックショーツと合わせた軽いスタイルにしてみました。
そんなチェックショーツはインド綿を使用した夏にぴったりな1本。
涼しいです。
帽子はリーズナブルな無地メッシュキャップを暑いからくらいの理由でテキトーにかぶった感じ。
ボディバッグはスウェット地でユルい雰囲気をプラス。
こだわりすぎてない空気感がいいと思います。









f0333938_20333132.jpg
T-Shirt/新品Chums チャムス CHUMSロゴTシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W33×L32インチ程度/¥4900+Tax
Cap/新品adidas アディダス ジェットキャップ マークゴンザレスモデル/¥4700+Tax

「アイランドキャンバス」というホワイトベージュ的なカラーはナチュラル系で。
まずこのカラー自体にナチュラル感がありますね。
合わせたのはいいカラーの501。
写真だとあまりいい具合には写ってませんけど、実際はレギュラーらしいGoodカラー。
普通に合わせるだけで雰囲気が出て、ユーズド感がさらにナチュラルをプラス。
帽子はちょっと前に再入荷したアディダスのジェットキャップ。
Tシャツにちょいルーズなパンツにキャップ。
ロゴTeeをストリートっぽくは鉄板でございます。








そんなロゴTeeが入ってます。
2色とも悪くなかったでしょ。
あとレディースも2点程入ってて、それも紹介してないんだよなー。
たぶん次やると思います。
明日がお店の定休日なんで、次は水曜日。
ご来店もブログもあさってでよろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-27 20:46 | T-Shirt

おすすめ古着

こんばんは。
今日はお客さんから言われた驚きの一言をご報告させていただきます。
早速いきます。







「お兄さん、松本のお宝中古市場にいましたよ」







f0333938_19293845.jpg
何回かよってくれていて、多少お話したこともあるお客さんからのお言葉。
いました?
確かに行くことはありますが、最近は全く行ってないんだけどなー。
前に見たって話かな?
確かに話したことあっても他のお店にいたら話しかけづらいってのはありますよね。
でもそうだとしたら「いましたよね?」って疑問系になる気がします。
ま、もしまだ金髪時代の話だったら一発でわかりそうなんで、「いました」って断定になるのかもしれませんが。

そんなことが一瞬のうちに頭をよぎったんですが、お客さんの次の言葉で真相が判明しました。








「お店にあったポップにコーディネートが貼ってありましたよ」









f0333938_19395827.jpg
そういうことか!
これはテキトーに探してきた画像ですが、お店にこんな風にコーディネート写真をぺたぺた貼ってるポップってありますよね。
それに僕の着こなしがあったと言うんです!
マジか!
誰しもが思うことなんで、自分で言っておきます。









俺、完全におしゃれさんってことじゃん!








知らん店のポップにコーデ写真が使われるなんて、おしゃれ以外の何者でもないじゃん!
これは久しぶりに勝った気がします!
何にと言われても答えられませんが、勝ち負けで言ったら完全に勝ちです!
おめでとうございます!
ありがとうございます!

さらにこの勝ちはただの1勝にとどまらない可能性も秘めています。
写真が貼ってあったということは、当然それを貼った人がいるはず。
その人は間違いなく「おしゃれだな」と思って貼っているはず。
それが女子だったとしましょうよ。
そんで僕がそのお店に行ったとしましょうよ。
そう、









ご本人登場で恋が始まる予感しかしないんです!!








こんなところから恋が始まることがあるなんて!
ちょうど夏だし最高じゃないか!
これは今度行くしかねーっす!









ポルノグラフィティ/ミュージックアワー

まさにこの曲のとおり!
この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ!
そんな素晴らしい情報をいただき、ありがとうございました!
つーかお客さんがただの店員をちゃんと覚えてくれてたってのがうれしいですよねー。
アザスですー。








昨日できなかった商品紹介です。
騒々しい夏にぴったりなタイダイTeeです。








f0333938_13185257.jpg
f0333938_13185747.jpg
f0333938_13185950.jpg
GILDAN ギルダン タイダイTシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

夏、海、フェスなどで間違いないタイダイTシャツ。
少量ですが入ってます。
小量な上にわりと売れるんで、さらに少なくなっています。
夏の1枚をお探しの方はお早めにどうぞ。
まずはカラフルなぐるりタイダイに「I LOVE DC」プリント。
「DC」はワシントンDCのことかな。
とりあえずスーパーポップです。
ハートのパワーってすごいですね。
愛は勝つってことですね。









f0333938_14033355.jpg
ハートにキズあり。
これは愛に傷ついたこともあるという証拠でしょう。
傷つくのは悪いことばかりではありません。
その分相手の痛みもわかってあげられるということ。
人生においてはこのキズも大切なものなんです。
ということで気にしないどころかあった方がいいもの。
そう思って着てあげてください。
我ながらうまい説明ができた気がします。







ただこの説明見て買いたくなる人がいる気はあまりしていません。







いてほしいわー。
よろしくー。









f0333938_14194408.jpg
f0333938_14194766.jpg
f0333938_14194945.jpg
GILDAN ギルダン タイダイTシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

ブルー系タイダイにネオンカラーのプリント。
プリントは「I LOVE OCEAN CITY」。
ニュージャージー州にあるオーシャンシティという都市のプリントですかね。
LOVEのOがピースマークになっていたり、全体にカラフルなペンキが飛んだようなデザインになっていたりとインパクト抜群。
個人的なおすすめポイントはプリントが少し左にズレているところ。
普通に着てもちょっとだけアンバランスになります。
この説明でも買いたくなる人はあんまりいませんかねー。
おすすめポイントにしておいてなんですが、そんなものすごく気になるほどはズレていませんので。









f0333938_14313901.jpg
f0333938_14314445.jpg
GILDAN ギルダン タイダイTシャツ Mサイズ程度 ¥2900+Tax

「HIDEAWAY PIZZA/ハイドアウェイ・ピザ」というピザ屋さんのプリント。
タイダイで企業ものってあんまり見ない気がします。
企業は宣伝で作ってるはずですが、タイダイだと柄が目立っちゃいますからね。
ただキャラクターが入ればタイダイの中でもすぐわかります。
お化けみたいなやつにぼさぼさの髪の毛、蝶ネクタイ、エプロンつけただけの「ちゃんと考えた?」ってレベルのキャラですけど、それでもわかるってすごいよねー。









f0333938_15235899.jpg
調べたらこんなのが出てきました。
なかなかの大きさで入ってるってことは、なかなか推してるキャラってことでしょうかね。
これを見て僕と同じ感想を抱く人も少なくないと思います。









なんかカツオっぽいな。








f0333938_17230368.jpg
なんか似てね?
カツオの生霊がアメリカでピザ屋してる的なね。
コエー話です。
ただ、









f0333938_17255788.jpg
創業は1957年となかなかの古さ。
だとしたらキャラクターが本体で、キャラの「もっとちゃんとした人間になりたい」という思いが具現化したものがカツオなのかもしれません。
それもコエー話です。
なんて思ってたんですが、調べてみたらサザエさんが始まったのは1946年だそうで。
じゃ、やっぱりカツオの生霊ってことですね。
やっぱりコエー話です。
というか、バックプリント入りって話です。










f0333938_17334767.jpg
f0333938_17335004.jpg
f0333938_17335296.jpg
GILDAN ギルダン タイダイTシャツ Sサイズ ¥2400+Tax

もう1枚タイダイでキャラもの。
こっちはザ・有名ですね。
プリント自体は「Jackson Road Elementary/ジャクソン・ロード・エレメンタリー」という小学校のプリント。
ロードが入ってるからロードランナーかな?
安易め!
嫌いじゃないよ!









f0333938_17372350.jpg
f0333938_17374853.jpg
f0333938_17375029.jpg
Hanes ヘインズ タイダイTシャツ Lサイズ ¥1900+TaxThanks SOLD!

そこまで派手すぎず、着やすそうなタイダイ。
と思ってたら今日の開始早々SOLDです!
毎度ありがとうございます!
ちなみにブログ書いた後に売れてもわざわざSOLDにはしてありません。
手間かかっちゃうんですいません。
これは写真撮ってから紹介するまでの間に売れたレアなヤーツだったってこと。
やっぱこれくらいのタイダイの方が売れるのかなー。








コーディネートは売れちゃったやつでやってました。








f0333938_17425308.jpg
T-Shirt/Hanes ヘインズ タイダイTシャツ Lサイズ/¥1900+TaxThanks SOLD!
Short Pant/新品Columbia コロンビア ソランドラサンズショーツ/Mサイズ/¥7200+Tax
Hat/新品Chums チャムス フェスハット/¥5400+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス エコハリケーンデイパック/¥6900+Tax

タイダイTeeにクレイジー切り替えのショートパンツ。
夏ですねー。
フェスですねー。
ショートパンツはリネン混素材なんで、涼しさもばっちり。
フェスってことで帽子はチャムスのフェスハット。
リュックもチャムスでさらに柄をプラス。
あ、ハットもデジタルカモ柄だわ。
柄×柄×柄。
悪くないよねー。








タイダイTシャツは夏だからこそ着れるもの。
別に夏以外も着れますが、どうしたって夏でしょ。
是非今のうちに。
気になったら見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-25 20:05 | T-Shirt

おすすめ古着


f0333938_20104689.png
みなさんLINEやってます?
やってるかやってないかで言ったら、大多数の人がやってると思います。
でもみなさんはちゃんとLINEらしく使ってるんでしょうか。
つまり、









f0333938_20264769.jpg
スタンプなどをちゃんと活用しているのかって話です。
僕自身、このスタンプというのが全くダメでして。
いや、使いたい気持ちはあるんですけどね。
でもスタンプ送るってなんかテンション高くないすか?
実際の自分は物静かでおなじみでございます。
そんな人がスタンプ使うって、なんか現実とかけ離れすぎてる気がするんですよねー。

正直「!」を付けるのも同じ理由でなるべく避けてます。
わりとよくある「よろしくお願いします」を送るときなども、「俺、「よろしくお願いします!」なんて言わないな」って思っちゃいまして。
ただ「よろしくお願いします」だけだと冷たい感じに思われてしまうという恐怖もある。
だからほぼ漏れなく伸ばし棒をつけています。
「よろしくお願いしますー」だったらテンションもそんなに高くないですし、冷たい感じもなくなる。
便利だわー。
LINE、メール問わず、文章を送るときは全てそれ1本でやってます。
昔はこのブログに対しても同じこと思ってたんですけどね。
でもそこは緩急つける方が大事だと思いまして、今の形に落ち着きました。
LINEに緩急は必要ありません。
ほとんど仕事とバスケの連絡だけですし。

そんなこんなでLINEを全く活用していない私。
そんな僕に先日衝撃的なメッセージが届きました。
友達もいない僕にこんな連絡が来るなんて。
それが、









f0333938_20412734.jpg









f0333938_20421150.jpg
これ。
何が衝撃的かって、










僕は「ひな」という名前の知り合いをおじさん1人しか思い出すことができません!








おじさんからこんなポップなメッセージが!
つーかこんな風に何かお願いされるような距離感じゃないし!
ヨロ~♪とか言われたことないし!
むしろそこまでちゃんとしゃべったとこもないし!
ちゃんとした知り合いならまだしも、そんなに話したことないおじさんからこのテンションのLINE。
LINE活用してる人だったら★とか♪は普通なのか?
おじさんでも?
世の中不思議なことばかりです。

ま、僕が知ってる1人とは違う「ひな」ってことなんでしょうかね。
ただ実際マジだったらそれこそ衝撃です。
今度会ったとき「この前連絡したけど」って言われたら、またご報告しますわ。
言われないことを祈ります。
もしLINEで連絡することになったら、こっちからの返信はスーパー味気なくて申し訳なくなってきますからね!
「りょうかいですー」とひらがなにしてポップ感演出するくらいしかできませんからね!








商品紹介します。
の前に、本日はようやく重い腰を上げました。








f0333938_21143845.jpg
こちら。
裾上げショーツを作るとか言っておいて全くやっていませんでしたが、ついにやりました。
ミシンの調子もいい感じだったし。
ただデニムとか縫うちょっと太い糸だとやっぱり下糸がきれいにならないんですよねー。
だからやってません。
普通の太さの糸ならできるってことは、僕の糸調子の合わせ方が下手なんでしょうか。
だったらものすごくすいません。
いろいろやってみてるんですけどねー。
本日はそんなようやく作ったリメイクコーデュロイショーツをご紹介します。









f0333938_21211912.jpg
f0333938_21212687.jpg
f0333938_21212966.jpg
Lee リー リメイクコーデュロイショートパンツ W31.5インチ程度 ¥3900+Tax

秋冬のイメージがあるコーデュロイですが、正直デニムよりも全然涼しいです。
生地の薄さですね。
ショーツすれば下から風も入ってくるんで全然穿けます。
むしろ絶対アリの方です。
お値段は基本が¥3900+Tax。
ショートパンツでこの値段はやや高い気もしますが、手間かかっちゃってるんですいません。
せっかく重い腰上げて作ったんで、相棒にしていただけたら光栄です。
まずはリー。
コーデュロイパンツでも定番はリーバイスだと思うんで、そこはちょっと逸れたいという人に。
ネイビーは間違いなく使えますよー。









f0333938_21370322.jpg
リー独特のバックポケット。
リーバイスと比べるとややすっきりした印象でしょうか。
僕はこれ見る度「盾の形だなー」って思ってますけど。
つまりこれを穿いた男は盾男ってことですね。









f0333938_21440450.jpg
つまり、









f0333938_21440643.jpg

ダテ男ってことですね。






モテると思います。
だってパールさんだもの。
パールさんファンな男子にはリーがおすすめです。
女子にファンはいないと思ってます。
パールさん、ごめんなさい。









f0333938_21475635.jpg
裾。
お店でのリメイク品なんで左右の長さがちょっとだけ違ったり、少し曲がってたりすることもあるかもしれません。
当然なるべくないようにはしますが、多少の誤差などはご了承ください。









f0333938_21494994.jpg
f0333938_21501667.jpg
f0333938_21501946.jpg
Wrangler ラングラー リメイクコーデュロイショートパンツ W32インチ程度 ¥3900+Tax

ラングラー。
リーバイス、リーと並ぶデニム3ブランドですが、中では1番マイナー。
ってことで個人的には1番おすすめです。
他2ブランドと比べるとデザインがシンプルでしょうか。
より自己満足度が大きいブランド。
古着の大事なところってそこですよね。
上のリーもそうでしたが、Made in USAってところもポイントです。









f0333938_21525233.jpg
バックポケットは四角型。
ラングラーのバックポケットには「サイレントW」と呼ばれるステッチが入りますが、コーデュロイパンツでは入らないものもあります。
それがこれ。
余計シンプル方向へ。
Tシャツでパッチとかピスネームが隠れたら全くわかりません。
でもちゃんと3大ブランドの1つっていうね。
そういうバランスが好きな人にー。









f0333938_21581715.jpg
f0333938_21582124.jpg
f0333938_21582543.jpg
Levi's リーバイス リメイクコーデュロイショートパンツ W31インチ程度 ¥3900+Tax

ここからは鉄板リーバイス。
リーバイスだと品番でシルエットがわかるんで、どういうシルエットのショーツかもちゃんと説明できます。
ま、ショーツにしたらちょっとしか変わりませんけども。
さらに今日は505がほとんどですけども。
そんな505。
腿部がややゆったりめに作られているんで、上の2本比べると少しだけゆったりめかな?
これもものによってそんなことなかったりしますけどね。
とりあえずこれはそうです。
カラーは濃いめなベージュ。
この色も使えますよねー。
チノ的なイメージで素材感がまた違う。
面白いとかと。
バックポケットとか赤タブとかは定番なんで、説明省きまーす。









f0333938_22064611.jpg
f0333938_22065032.jpg
f0333938_22065258.jpg
Levi's リーバイス リメイクコーデュロイショートパンツ W33インチ程度 ¥3900+Tax

こちら、さっきのと全く同じモデルで作った1本。
ただ同じもの作っても面白くないんで、こっちは丈をちょい長めにしてみました。
ウエストもちょっと大きいんでそれこそディッキーズショーツ的にどうでしょう。
腰穿きでロゴTシャツ、VANSのスニーカー的なね。
コーデュロイだとちょいサーフ感がプラスされ、いいユルさになってくれると思います。









f0333938_22105077.jpg
f0333938_22105725.jpg
f0333938_22110119.jpg
Levi's リーバイス リメイクコーデュロイショートパンツ W32.5インチ程度 ¥3900+Tax

黒。
これはもう説明不要でしょ。
少しだけ薄くなった黒なんで、真っ黒Teeとも合わせられます。
ちなみにリメイクしているのはなるべく裾が長いものを使っています。
レングス34インチとか探してる人ってそんなにいないですからね。
逆に長いのをお探しの方はショーツにしちゃう前にご来店あれです。









f0333938_22144525.jpg
タグに「USA-LEVI」って書いてありました。
アメリカモデルだったりするのか?
特に違うことはなさそうですけども。
最近のものっぽいですけども。









f0333938_22160762.jpg
最近のものっぽいポイントとして、赤タブに書いてある文字が小さめでした。
よく見るのだと、









f0333938_22163707.jpg
このくらい。
これもだんだんと減ってきて、太文字タブとか呼ばれる日が来るのかなー。
今も普通にこの太さで作ってたらすいません。









f0333938_22180676.jpg
f0333938_22181068.jpg
f0333938_22181267.jpg
Levi's リーバイス リメイクコーデュロイショートパンツ W32.5インチ程度 ¥3900+Tax

ラストだけ517。
上でショーツにしたらシルエットはちょっとしか変わらないと書きましたが、そのちょっとした違いを楽しんでください。
517は膝部でちょっと細くなるんで、ショーツにするとすっきりめなシルエットに。
今っぽいですかね。
年代がわかるタグ3段目の真ん中の文字はちょっと見えにくいですが82年製かな?
ちょい古い分雰囲気ばっちり。
状態は少しあれですが、雰囲気が勝ってます。
そう思ってくれる人がたくさんいたらうれしいなー。









f0333938_22222352.jpg
バックポケットタブは白でRのみ。
あんまり見ない気が。
白自体は素材違いとか季節商品のリーバイスに付けられるものだった気がするんでよく見ますが、Rのみってところですね。
マニアックな方、どうでしょう?









f0333938_22234835.jpg
バックポケット横にダメージ。
このくらい気にしてたら男じゃないよねー。
それじゃパールさんにはなれないよねー。









f0333938_22242343.jpg
擦れて畝がなくなっている箇所もあります。
少し薄めにもなってるんで、夏には余計いい気がしますけどね。
よろしくお願いします。








今日は個人的に好きなラングラーを使った着こなしです。








f0333938_22253845.jpg
Shirt/Munsingwear マンシングウェア チェックシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
T-Shirt/新品American Apparel アメリカンアパレル 無地VネックTシャツ/Mサイズ/¥1900+Tax
Short Pant/Wrangler ラングラー リメイクコーデュロイショートパンツ/W32インチ程度/¥3900+Tax
Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Body Bag/新品Columbia コロンビア ランドオブバレーズヒップバッグ/¥3300+Tax

コーデュロイショーツはカリフォルニアなイメージがあります。
カリフォルニアにはショートパンツ+長袖というイメージが。
やってみました。
フツーのチェックシャツを合わせてちょっと腕まくり。
インにはさらっとアメアパVネックTee。
バケットハットとボディバッグでストリート感をプラス。
普通だけどコーデュロイの素材感がポイントになってくれるコーディネートです。








今日もかなり暑かったですが、コーデュロイアイテムはどうですかね?
わりと探してる人いると思ってます。
ちょっとしかないですが、気になったら是非ご来店を。
明日からの土日、よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-24 22:37 | Pant

おすすめ古着

本日木曜はいつもだったらさくっと終わらせて永明中にバスケに行く日。
なんですが、永明中の体育館が工事に入るとかで1ヶ月ほど使えないみたい。
しばらくの間、木曜はゆっくり仕事ができそうです。
バスケ行きたい気持ちはもちろんありますが、最近ちょっと仕事が間に合ってなさすぎましたからね。
ネットショップのUPとかも結構遅れ出てますからね。
本日は1週間くらい前に紹介したポケTeeをようやくUPできました。
どんどんやってかなきゃですねー。
田舎のお店は店舗とネット2本柱じゃないと生きていけませんからね。
ま、途中同級生が来てくれてダラダラしたんで、本当はもっとUPもできたんですけどね。
ちょこちょこよってくれているお客さんが来てくれたとき、外でダラダラしててすいませんでした!

そんな感じなんで、今日は8時ちょうどに終わらせなくてもOKな日。
10時くらいまでやっていこうかなーと思ってたんですが、









急に狼煙を食べることを思いついちゃったんで、やっぱり早めに帰ります!








7月期限ののせもの券使いに行きたくなっちゃたんで。
いろいろ書いてる時間ももったいないんで、YOUTUBE貼ってごまかしてからさくっと商品紹介します。










Oasis/Married with Children

ちょっと前に店のコンポが壊れてCDが聞けなくなったと書きましたが、未だに絶賛壊れ中。
むしろ新しいの買うのは本気で後回しになりそうです。
店内BGMはコンポのネットラジオみたいなので流していますが、そこで引っかかった曲を何曲が貼っておきます。
まずはみんな大好きオアシス。
1stは未だにMDに録音したやつしかなくて、しっかり聞き込んでいません。
こんないい曲入ってるのね。
そりゃ売れますわ。
楽器がアコギだけだとメロディがより際立つよねー。











Kings of Leon/Trani

結構昔にお客さんに貸してもらったキングスオブレオン。
こりゃ買いだなと思ってまだ買ってません。
そういのばっかりで困ります。
そんでやっぱこのバンド、スーパーかっこいいっすね。
今度こそ買いだな!
そう思っても買えない現状ですけどね。
とりあえず住民税払わなきゃ。
国民の義務のバカー。











The View/Claudia

当時「The V○○」みたいな名前のバンドがたくさんあって、よくわからんから聞かん!と決め付けたザ・ビュー。
今考えるとThe VinesとThe Verve以外思い出せませんけども。
もっとたくさんいた気がしたんだけどなー。
そんな理由から聞かなかったこちらですが、俺、完全に損してたじゃん!
めっちゃどんぴしゃじゃん!
キャッチーでGoodメロディ。
完全に好きなやつです。
これも買いだわー。
買いがエンドレスで増えてって困るわー。








では商品紹介。
普通で安いチェックショーツです。








f0333938_20365442.jpg
f0333938_20365669.jpg
f0333938_20365939.jpg
ARIZONA アリゾナ チェックショートパンツ W30インチ程度 ¥1400+Tax

本日紹介分はザ・レギュラー。
どれもこれも普通なのですが、それは逆に使いやすいってこと。
お値段もかなりお安めです。
何も考えず穿く用に1本いかがでしょう。
まずは「ARIZONA/アリゾナ」というブランド。
タグに「JEAN COMPANY/ジーン・カンパニー」とあるんで、基本ジーンズを作っていたブランドかな?
ま、ちょいちょい見かけます。
ネイビーと紫の間くらいのベースにベージュが入ったチェック。
ベージュが入るとユル感が出ていいですね。
これでユル感出ちゃうと完全に家着になる気もしますが。
そういう雰囲気もうまく使ってギリダサでどうぞ。









f0333938_20440838.jpg
トップボタンネーム入り。
レギュラーでもネームが入っているとちょっとうれしいポイント。









f0333938_20441096.jpg
ジップはYKK。
ザ・普通。
でもザ・定番。
ザ・間違いありません。









f0333938_20451857.jpg
バックポケット上にネームタグ。









f0333938_20454074.jpg
「AZ Khakies」。
ラインの名前かな?
なんかDickiesのパクリっぽく見えますね。
「kies」が一緒なだけですけども。
B級感、大事です。
プラスポイントです。









f0333938_20480558.jpg
f0333938_20480825.jpg
f0333938_20481027.jpg
anchor blue アンカー・ブルー チェックショートパンツ W29.5インチ程度 ¥1400+Tax

丈が短くゆったりとしたシルエット。
サイズ表記は7。
レディースものでしょうか。
実寸29.5インチとやや小さめですが、穿ければ男女関係なくどうぞ。
さわやか系で夏にぴったりなカラー。
白のVネックTeeに白スニーカーで全身白系とか良くない?
ショーツが白だけじゃないんで全然やりやすいと思いますし。









f0333938_20543297.jpg
トップは鉄をつぶしたような無骨なもの。
こういうのたまに見ますよね。
渋くて好きです。









f0333938_20543492.jpg
ジップは小ぶりなTALON/タロン。









f0333938_21032176.jpg
バックポケットなし。
やっぱレディースかなー。









f0333938_20555407.jpg
腰部分にはV字カットが入ったり、その下に横向きにベルトループが付いたりと、よくわからないデザインが。
こういうところに凝ってるのもレディースっぽいところですね。









f0333938_20555621.jpg
横向きベルトループの下に穴が。
ループに隠れて見えない箇所です。
ご了承あれー。









f0333938_20574060.jpg
f0333938_20574117.jpg
f0333938_20574438.jpg
OLD NAVY オールド・ネイビー チェックショートパンツ W33インチ程度 ¥1900+Tax

レギュラーの定番、オールドネイビー。
定番で普通ですけどやっぱりいいです。
絶対使えそう。
アースカラーって夏すぎなくていいんですよね。
枯れたまではいきませんが、雰囲気プラスしてくれそうです。









f0333938_21023239.jpg
フロントは短いベルトをボタン留めするタイプ。









f0333938_21023484.jpg
正面はフックになっています。
スラックスとかで見かけるデザインですが、何の意味があるのかよくわかりません。
見た目としてなのかな?
基本的にループがあるズボンでベルトをしないことがないんで、このデザインの必要性を全く感じなくてすいません。
なんかいいんだと思います。









f0333938_21023738.jpg
一応フックがタロン製でした。
光っちゃってますが、下の方にもしっかりTalonの文字が。
これは間違いなくいいですね。
見た目としては何一つ変わりませんけども、気分は上がるはず。
でも実際「タロン製だよ!」で気分上がる人も少数なんでしょうかねー。
少数精鋭のみなさま、よろしくお願いします。









f0333938_21024383.jpg
ジップは小さいYKK。
特に言うことありませーん。









f0333938_21122494.jpg
f0333938_21122639.jpg
f0333938_21122916.jpg
GAP キャップ チェックショートパンツ W32インチ程度 ¥1400+Tax

もういっちょレギュラーの定番からギャップ。
コットン100%ですがシャツみたいな薄手生地なんで、よりさらっと穿けそう。
モノトーン系カラーは問答無用で気まわしがききます。
秋になったらジャケットとか合わせても良さそうですね。









f0333938_21162078.jpg
フロントはフック(ノーブランド)で、









f0333938_21162490.jpg
ジップYKK。
もう言うことない加減がすごいです。
なんも言えねぇってこのことですね。
そのくらいしか思い付かずすいません。









f0333938_21181743.jpg
サイドにちょっとだけ切れ目が。
これだけで動きやすさがなかなか違ったりします。
ショーツと動きやすさは一心同体。
大事ー。









f0333938_21195056.jpg
バックポケットは片側のみ。
一応何も言ってないのは両方付いてますんで。









f0333938_21201584.jpg
f0333938_21201701.jpg
f0333938_21201963.jpg
nautica ノーティカ チェックショートパンツ W34インチ程度 ¥1400+Tax

ラストはポロシャツでたまに見かけるブランド「nautica/ノーティカ」。
ワンポイントでヨットが入ってるのとか見ません?
あのブランドです。
ま、これでわかる人はノーティカと思ってポロシャツも見てそうですけどね。
こちらもシャツみたいな薄手生地。
さらにシルエットはかなりのゆったりめ。
風が入ってくるんでスーパー涼しいです。
チェックも黄色とか入るんで、地味すぎずいい具合。
夏らしさ、あるよねー。









f0333938_21264867.jpg
トップボタンネーム入り。
いえーい。









f0333938_21265009.jpg
ジップはYKKのちょっと渋いの。
珍しくもなんともないですが、ちょっといいよね。
結局見えないところですけどね!








今日は3枚目のアースカラーを使ったコーディネートです。








f0333938_21291474.jpg
T-Shirt/ハーレーダビッドソンカフェTシャツ/XS~Sサイズ程度/¥3400+Tax
Short Pant/OLD NAVY オールド・ネイビー チェックショートパンツ/W33インチ程度/¥1900+Tax
Cap/新品Columbia コロンビア シッカモアキャップ/¥3900+Tax
Body Bag/新品Columbia コロンビア バイパーリッジ/¥5200+Tax

雰囲気のあるハーレーTeeを合わせてみました。
チェックショーツにはとりあえず黒Tee合わせとけばなんとかなりますし、それがさらに雰囲気あるってんだから、いい感じになるに決まってます。
ハーレーTeeはスリムなシルエット。
普段自分ではなかなか着ませんが、着てみるといい感じですね。
プリントは隠しちゃっててすいません。
ボディバッグ合わせるときはそっちも見せたいんで。
そんなボディバッグはコロンビアのカラフルなもの。
ポケットたくさんで使いやすさもばっちり。
帽子もコロンビアからクレイジー切り替えのジェットキャップを選んでみました。








かなり急ぎ足で書き終えて9時40分。
まぁまぁ遅くなっちゃったけど、悪くない時間かな。
では狼煙行ってきます。
また明日ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-23 21:38 | Pant

アメアパ ポケTee&アンビル カモTee

昨日はお店の定休日。
ブログでも宣言していたとおり、







f0333938_20190131.jpg
朝からお酒とけん玉ライフを満喫させていただきました。
バーボンとけん玉って、完全に大人と子供でギャップがすごいっすね。
あれ?これモテるヤーツじゃね?
大人になっても少年の心的なヤーツじゃね?
そうだったら是非よろしくお願いします。
私、少年の心、忘れていませんので。






大人になった今も子供のときのまま、しいたけは断固反対派です。






人間1つのことを貫き通すのはとても難しいこと。
それでもこの信念が曲がることなど考えられません。
自分をしっかり持っているというのはとても男らしいはず。
男女問わず憧れを抱かれる存在になることでしょう。
ということで、







酒飲みで好き嫌いがある人はモテるという理論がここに完成しました。







でもなぜか僕はこの理論の結果に当てはまっていません。
完璧だと思ったんですけどねー。
どんな完璧な理論も自分に当てはまらなきゃ意味がありませんね。
つーか酒飲みで好き嫌いがあるってプラス要素がない気もします。
残念です。

そんなどうでもいい話はどうでもよくて、けん玉の話です。
1日中お酒飲みながらも一応ダラダラ練習。
練習しといてよかったです。









本日お客さんが仕事終わりにけん玉をしに来てくれました!







いいけん玉買ったブログを見てくれて、遊びに来てくれたんです!
こういうの、めちゃくちゃありがたいっすねー。
その方は僕とは次元が違いすぎましたけどね。
僕が必死こいて灯台やってる中、さらっと連続技を決めていました。
ほんと「スゲー!」一言。
直接コツとか教えてもらえると、もうできそうな気しかしませんね。
やってみるとできないですけどね。
でも直接教えてもらえるって絶対上達への近道です。
「レジェンド」とかいうクソかっこいい名前の連続技教えてもらったんで、今度はそれ練習してみよう。









こんなのね。
これくらいできたらいよいよ特技って言えるんじゃね?
まずできる気がしませんけども。
努力あるのみです。

今はお客さんにこの技など見せてもらってやる気がバリバリですが、大事なのはこのやる気を維持すること。
できない技があるとそこで挫折しちゃうこともあるはず。
ただ今日けん玉動画いろいろ見てて、スーパーやる気がみなぎる動画を見つけました。
挫折しそうになってもこれさえ見ればバリバリに戻れるはずです。
それが、











この動画。
見た?
見たら絶対思うでしょ?









こんなウルトラかわいい人がけん玉やってんなら、俺もやるぜ!って絶対なるでしょ!







古田新太は「可能性は0ではない」と言いました。
けん玉やってたらこの人に会える可能性も0ではないんです!
やってなくても0ではないですが、0ではない加減が違います。
とりあえず僕にできることはけん玉うまくなることだけですね。
精進精進!

そんな完全にやる気が出まくったのが夕方。
だったんですが、その後さらにやる気をプラスしてくれる事態が発生。
やる気の源こと、









f0333938_21522328.jpg

甘いもん差し入れしていただきました!!







いつも何かもらってばかりでサーセン!
でももらえるものはいただきます!
アザース!

そんでパピコってオーレになってたのね。
チョココーヒーだそうで。
100%うまいやつじゃん!
飲んだらやっぱ100%うまいじゃん!
ちょうどこの後は水曜バスケで一旦抜け。
いい体力補給にもなりました。
ごちそうさまでございましたー。








そしてバスケ終わって帰ってきました。
商品紹介します。
ギルダンやアメアパをとっているメーカーから新しいアイテムが2点ほど入ってます。







f0333938_22024669.jpg
f0333938_22024826.jpg
新品American Apparel アメリカン・アパレル ポケットTシャツ 全3色 ¥2000+Tax

まずはアメアパのポケTee。
新しいアイテムと言いましたが、ちょっと前に入れてみたアイテム。
でも今回グレーが新色登場しました。
白、グレー、ネイビーの定番3色に。
ものはアメアパらしい4.3オンスの薄手ボディにポケットが付いたもの。
ポケTeeはギルダン、グッドオン、ビブジョーと他にも3種類あります。
でもどれもいい感じに動いてくれてるんですよねー。
やっぱ同じポケTeeでも生地感とかシルエットとか選べた方がいいんですね。
涼しく着たいなら断然アメアパです。
本気の夏、よろしくお願いします。
ただこちらはちょっと前に入ったもの。
既に結構欠けています。
補充は今週か来週あたりにできると思いますので、少々お待ちください。









f0333938_22102117.jpg
新品anvil アンビル カモフラージュTシャツ 全1色 ¥1700+Tax

こちらは完全新入荷。
アンビルの迷彩柄Tシャツです。
これ、どうすか?
好きな人いると思うんですけどねー。
生地は4.9オンスのコットン100%。
これも薄手って感じです。
サイズはS、M、Lの3サイズ展開。
お値段リーズナブル。
メーカーにはデザートカモもあったんですが、売れるのはこっちかなーと思い1色だけです。
デザートお探しの方はご相談ください。









特に説明するところもないくらいだたのカモTeeなんで、早速コーディネートをしてみました。








f0333938_22165657.jpg
T-Shirt/新品anvil アンビル カモフラージュTシャツ/Lサイズ/¥1700+Tax
Pant/新品Champion チャンピオン 無地スウェットショートパンツ/Lサイズ/¥2300+Tax
Knit Cap/新品New York Hat ニューヨークハット タグニットワッチ/¥2400+Tax
Back Pack/新品Columbia コロンビア トカト25/¥8300+Tax

カモTeeにスウェットショーツ。
クソラフでクソ楽です。
夏はこれくらい簡単なのがいいですね。
帽子はニューヨークハットのニットキャップ。
コットンニットなので夏でもかぶれないことはありません。
実際僕は暑くてあまりかぶりませんが、一応売れてますからね。
リュックはコロンビアのスエード切り替えリュック。
昨日夢でこのリュックが出てきました。
どんな夢だったかは覚えていませんが、出てきたんで今日組み込んでみました。
これで売れたらうれしいなー。
よろしくどうぞ。








そんな定番シリーズに1色と1点が追加されています。
カモTeeはまだ動きなし。
ミスったか?
ミスってないでほしいです。
是非見にきてください。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-22 22:29 | New Wear

定番帽子再入荷&新色入荷

3連休だったんですね。
昨日バスケのとき言われて気付きました。
そんで梅雨明けたんすね。
昨日お客さんに言われて知りました。
梅雨明けてみんなお出かけ気分だったからか、昨日今日はわりとお客さん多め。
よくよってくれている人もわりとたくさんよってくれました。
ありがたいっすねー。
その中でいくつかお差し入れもいただいたんで、そちらをご紹介させていただきます。
みなさま、なんかもらったときしか書かなくてすいません!
でも全部書いてたらキリないんで!

まずいきなりボス級でございます。







f0333938_19092244.jpg

ビールいただきました!!






相当暑かった昨日の昼間という最高のタイミングにノンアルビール!
片方はお客さん分。
ということで、またもやお店で休憩させていただきました!
そんなことばっかりしててすいません!
先日行ってきた横山健のライブ話を肴に1杯。
やっぱ参戦話聞くとどこか行きたくなりますねー。
そんなどこか行きたい気分の僕にお客さんから朗報が。
なんと10月に横山健がリリースツアーで長野のライブハウスJに来るそうなんです!
しかも、






お店定休日の火曜日に!





出た!このパターン!
長野ならさくっと行けますからねー。
横山健は先日お客さんに聞かせてもらったのくらいしか知りませんが、なんとなくいいなーと思ってるバンドは生で聞いておいた方が絶対いいもの。
前に50回転ズでそれ経験してますからね。
日にちは10月6日の火曜日。
これは行ってみようかな。
一応その日に何か予定がないかチェックしてみました。
僕の予定なんて他に行きたいライブがあるかどうかくらいですけども。
火曜ライブなんてそこまで多くないんで、大丈夫でしょうけどね。
ま、









大丈夫じゃなかったんですけどね。









f0333938_19363270.jpg
マジか!
行きたいと思ってるプレデターズのライブとかぶってたよ!
ピンポイントの10月6日。
こんな盛りだくさんなことあるのかー。
うれしい悩みでございます。
でもプレデターズは1度見ておきたいんだよなー。
元々ポップなニルヴァーナをコンセプトにはじめたバンドですが、アルバムも今作で5枚目。
もうニルヴァーナがネタ切れだそうで。
そりゃそうです。
ニルヴァーナ自体オリジナルアルバムは3枚しか出てませんからね。
今回はジャケからも丸わかり、ラモーンズ意識とのこと。
遊んでますねー。
新曲もYOUTUBEに上がってました。









THE PREDATORS/Nightless City

キャッチーだけどなんか普通だな!
もうちょっと暗いんだけどキャッチーなのがプレデターズの良さな気がしてたんですけどねー。
まぁラモーンズだったらよりポップによりますわな。
きっと生で聞いたら聞こえ方も違うんだろうし。
アルバムはまた7曲入りという謎のこだわりなんで、前の曲もやるだろうし。











THE PREDATORS/God Game

前作のこちらは衝撃的でしたねー。
モロですからね。
本気は自分のバンドでやって、こっちは楽しくやってるバンドだからこそできる遊び。
遊びでもここまで振り切ってるのはなかなかないでしょー。











Nirvana/In Bloom

一応元ネタも貼っておきます。
知らない人が聞いたら最初は日本語カバーかな?って思うほどですね。
これはきっとやるでしょー。
生で聞きたいなー。
ただプレデターズは名古屋なんですよね。
ちょっとどころじゃなく遠いな!
悩むわー。
最初プレデターズ狙ってみて、チケット取れなかったら横山健っていうパターンになりそうですけども。
でもそれって最高に安心です。
どこかは見に行けますしね。
いい情報、ありがとうございましたー。

1発目でだいぶ長くなっちゃいましたね。
これが昨日のこと。
今日分もあります。
いつも静岡の方からお店に来てくれているお客さん。
そちらの方からは、









f0333938_20020255.jpg

狼煙ののせもの券いただきました!







遠くから遊びに来てくれて諏訪を満喫してくれてるだけでうれしいですが、おまけでこんなプレゼントをもらえるなんて!
これはでかいですよー。
しかも前に来てくれたときも狼煙のせもの券いただいちゃってますからね。
毎度申し訳ないです!
でもありがたいです!
ただ、









f0333938_20050566.jpg

前にもらったのもまだ1枚残ってるんですけどね!







完全に貧乏性な私。
外食はほぼしません。
のせもの券はあってもいつ行こうかなー、と思ってもう7月20日。
気付いたら期限ギリじゃん!
貧乏性すぎて逆に損するヤーツですね。
でも今回追加で2枚ももらえたんで、これは惜しみなく使えます。
追加の2枚も大事且つ大胆に使わせてもらいます。
ありがとうございましたー。

そして今日はまだあるんです。
トリプルって珍しいですねー。
最近バスケでよく会うようになった同級生がお店に来てくれて、そちらから、









f0333938_20104765.jpg

バーボンいただきました!!!







酒がえらいこっちゃです!
しかもバーボンて!
味なんてあまりわからず1番でっかくて1番やっすいウィスキーばっか買ってる僕に「いろいろ味が違うから飲み比べてみなさいよ」とのことでした。
これはうれしいし、なんだかためになりそう。
ただのお酒好きはそんなに魅力ないかもしれませんが、ちゃんと知識があると一気に魅力に変わるはず。
ウィスキーの味の違いとかわかってたら完全に大人ですしね。









f0333938_20170689.jpg
このちゃいちーなサイズ感がまた最高でしょー。
ものとして素敵。
入れ物再利用したくなります。
ウィスキーとかってそういう良さもあるよねー。
ちょうど明日はお休み。
先週は展示会で東京行ってたんで、言わば2週間ぶりの休みです。
明日の予定は決まりましたね。









f0333938_20190131.jpg

酒かっくらってけん玉練習するぜ!







最高の休日になりそうだぜ!
もちろんですが、









けん玉は全くうまくなりそうな気がしないぜ!!







1日中酔っているつもりですからね!
そんな日があってもいいよね!
素晴らしいお差し入れ、ありがとうございました!








商品紹介します。
わりと急がしかったんでさくっと。
定番帽子の再入荷&新色情報です。








f0333938_20290548.jpg
新品OTTO オットー ベースボールキャップ 2トーンカラー ¥1000+Tax

リーズナブルなプレーンベースボールキャップが再入荷してます。
6月はなぜかあまり売れなかったんですが、7月入ってまたいい具合。
写真は今回再入荷したカラーのみになってますけど、全部で17色あります。
写真自体よくわからないかもしれませんけど揃ってるってことでよろしくどうぞ。









f0333938_20424804.jpg
そんで追加カラー。
赤×黒とネイビー×グレー。
赤の方は前から赤×ネイビーはあったんですが、定番っぽい赤黒はありませんでした。
今回メーカーに新色として入ってたんでウチも入れてみました。
ネイビーの方は配色が逆のグレー×ネイビーも入れたんですが、それはさくっと売れてくれて現在品切れ中。
入荷情報なのに切れててすいません。
でもありがとうございまーす。









f0333938_20471065.jpg
新品OTTO オットー ベースボールキャップ ソリッドカラー ¥1000+Tax

ソリッドカラータイプもあります。
真っ赤とか真緑は2トーンよりもインパクトがありますね。
黒やネイビーは2トーンよりも使いやすそう。
最初買うならやっぱ黒とかでしょうか。
ま、1000円なんで是非色違いでって感じですけども。
よろしくどうぞ。









f0333938_20531367.jpg
こちらのNewカラーは真っ白。
2トーンの方でも結構前に白×黒を入れましたが、それが思った以上に動くんでソリッドの白も挑戦してみました。
定番のBっぽいのから全身白とか、女子が女子っぽいコーデで帽子だけボーイッシュにベースボールキャップとかにも合いそう。
使えそうですね。









f0333938_20573157.jpg
新品OTTO オットー ベースボールキャップ ヘザーカラー ¥1000+Tax

ヘザーカラーも再入荷。
しばらく売り切れてたヘザーグレー×黒、今ならあります。
ストリート感も出るし、古着とも相性良し。
新色はなしですが定番でどうぞ。









f0333938_20591889.jpg
新品OTTO オットー メッシュキャップ ¥500+Tax

ベースボールキャップのさらに半分のお値段のメッシュキャップも補充。
個人的にボウズにしてからメッシュキャップがアツくなっています。
夏はやっぱこっちかなー。
そのまんまもいいですが、ワッペン付けたりカンバッチ付けたりしてアレンジすると、よりオリジナルでかぶれると思います。









f0333938_21001688.jpg
新色は赤×青の2トーン。
メッシュキャップでこの色、アメリカの青年がかぶってそうですね。
オフスプリング聞きながら後ろかぶりとかね。
そんな感じでいかがでしょう。









f0333938_21043512.jpg
こちらだけ今回入荷ミスが。
メッシュキャップにはLowとHighがあって、頭部分の高さが変わってきます。
基本ウチはLowを入れてるんですが、左ネイビーだけ間違ってHighを入れてしまいました。
申し訳ございません。
見てわかるとおりそこまですごく違うわけではございませんので、今回分はこれでお願いします。









f0333938_21061745.jpg
新品anvil アンビル シックスパネルピグメントキャップ ¥800+Tax

ラストだけアンビル。
浅めシルエットのコットンキャップです。
これもしばらく売り切れてたんですが、久しぶりに入荷。
ただ既にSOLDカラーが。
あれ?こんなに売れたっけ?
ありがたいですが、そこ見切れてなくてすいません。
お探しの方はお早めにお願いします。








以上、定番帽子でございました。
そういえば前置きで書き忘れましたが、昨日バスケのときもいただきものがありましたわ。
最後にそれ自慢しときます。
体育館代の変わりとしてですが、









f0333938_21150709.jpg

スーパードライの500mlいただいております!!








最後にでかいのです!
久しぶりのスーパードライ!
自分ではなかなか買う勇気がないんで、非常にありがたいっすねー。
アザース!
もったいないんで昨日は飲みませんでした。
今日も我慢して明日かなー。
明日はスーパードライもかっくらってけん玉練習するぜ!
余計にうまくなりそうな気はしませんけどね!
ではまたあさって!










[PR]
by freestylenet | 2015-07-20 21:19 | New Head Gear

おすすめ古着

今日は東京旅行記で書けていなかったおとといの話を。
久しぶりにお店の営業中抜けさしてもらって買い物へ行ってきました。
上諏訪駅周辺のお店で買い物したいときは途中抜けて行くしかありません。
ウチも含めて全部火曜定休ですからね。
今回向かった先は、







f0333938_17593321.jpg
おなじみタイムネスポップストア。
ここで買いたいものは前にもブログに書いたはず。
そう、









f0333938_17320162.jpg









f0333938_17322212.jpg

けん玉です!







ブログ見てて入荷情報が書いてあったんで、慌てて行ってきました!
お客さんからの情報でソッコーSOLDになることもあるとか聞いてたんでね。
現に2種類入荷してたんですが、もう1種類は既にSOLDでした。
あってよかったー。

そんで前からほしいと思ってたいいけん玉ですよ。
テンション上がりますねー。









f0333938_18071157.jpg
まず何がうれしいかってMADE IN JAPAN。
古着屋なんでいつもはMADE IN USAを推していますが、日本で作られたってのも完全に魅力的。
日本人は手先が器用なんで、こういうの作るのも繊細にできそうだし。










f0333938_17552510.jpg
ラインが入っただけのシンプルなデザイン。
家具など木工技術の高い広島県の山崎彫刻店の職人が最新の機械を駆使してひとつひとつ作っているそう。
へー。
全体的な仕上げをあえて荒くして木目が噛み合うようにしているので、灯台などがしやすいとのこと。
ちょうど今練習してる技でした。









こんなのね。
玉の方持って、その上に剣を乗せる技。
すげー簡単そうに見えるでしょ?
手の上にほうき乗せる遊びやったことがあれば余裕って思うでしょ?
全然できねーから!
玉がつるっつるでめちゃくちゃ滑るから!
「あ、このけん玉ではできない技なんだな」っていうレベルのできなさ加減。
調べてみたらそう思っている人もいるみたい。
Yahoo知恵袋に、









f0333938_18120852.jpg
「灯台がやたら滑ってできない」というような質問がありました。
その答えは既にちょっと見えていますが、









f0333938_18131743.jpg

単に技術の問題とのことです。







マジかよ!
ただの下手だったみたいです。
いやー、そんな感じの滑りには思えないんですけどねー。
スポーツやってるんで運動神経は悪い方じゃないんですけどねー。

それでも一応けん玉によって滑りやすい滑りにくいはあるみたい。
今使ってるのはお客さんからいただいた、









f0333938_19535501.jpg
こんなの。
玉に塗装がしてあるんで、それが滑りの原因な気が。
対して新しく買ったのは、









f0333938_18240073.jpg
ばっちり塗装なし。
やはり滑らない具合が違いました。
早速挑戦してみたんですが、これはびっくりしますね。









びっくりするくらいできないもんですね。







できそうな雰囲気満載だったのに!
絶対前のより滑らないのに!
実力不足100%でしたわ。
けん玉のせいにするなんてダサすぎでしたわ。
精進します。
ま、いいの買っちゃったんでやらざるを得ないんですけどね。









f0333938_18423448.jpg









f0333938_18423747.jpg









f0333938_18424071.jpg
なんか前けん玉もらったってときもこの乗せ方を写してた気がします。
調べたらまんまそうでした。
ただ同じ乗せ方でもいいけん玉だと気分が違う。
なんせ音がいいんです!
高く響く音っていうんですかね。
いい炭の音みたいな。
気持ちいいわー。
これでもっと技できたらもっと気持ちいいんだろうなー。
とりあえずは灯台。
練習しよう。

最後にもう1つびっくりしたことを。
正直灯台できない以上にびっくりしました。
こちらのけん玉なんですが、









9180円しました。







高っ!!
けん玉がほぼ1万円って!
ビビりますねー。
通販とかだったら絶対買ってません。
売ってたのが好きなお店だったからこそ買った1品。
買って後悔なし!
ただこんないいけん玉持ってて下手だったら相当恥ずかしいです。
ガンバ、俺!









ちなみにこのけん玉をプロデュースしてるのが430っていうブランドのNOBって人。
この人だそうで。
430自体もタイムネスで扱ってますよね。
そんでスゲーな!
簡単にやりすぎですわ。
これが朽木白哉の言う格が違うってヤーツですねー。
憧れるよねー。







商品紹介いきます。
ちょい天気悪ですがアロハです。








f0333938_19073753.jpg
f0333938_19073913.jpg
f0333938_19074430.jpg
ISLAND CONNECTION アイランド・コネクション コットンアロハシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

本日はMade in HAWAIIのものをチョイスしてみました。
古着のアロハ着るならハワイ製選んで間違いございません。
よろしくどうぞ。
まずは赤ベースで花&植物柄。
赤は夏感出ますよねー。
デニムはもちろん、チノなどのベージュ系カラーとも相性抜群。
その色が合うってことは麦わら帽子と相性抜群ってことです。
アロハなんて全部合うんですけどね。
その中でも赤はよりって話です。









f0333938_19180068.jpg
ボタンは透明。
柄を全く邪魔しません。
いつもだったらボタンがポイントになるとか言ってますが、こういうやり方もあるんですねー。
引き立てボタン。
ナイスです。









f0333938_19191574.jpg
表地に生地の裏面を使い、着古したようなかすれたカラーを再現したリバースプリント。
状態良好ですが雰囲気ばっちり。
色がバキっとしすぎてないんで、いろんなアイテムと合わせやすいってのもありそうです。










f0333938_19274520.jpg
f0333938_19274801.jpg
f0333938_19275152.jpg
Hillo Hattie ヒロ・ハッティ コットンアロハシャツ Lサイズ ¥2400+Tax

1963年に創業したアロハシャツブランド「Hillo Hattie/ヒロ・ハッティ」。
今も存在しているブランドのようで、アロハだけではなく洋服や小物なども扱っていて大きなハワイアンショップになっているそうです。
そんなブランドから落ち着いたベースカラーにハイビスカスのピンクが目を引く1枚。
ピンクなんて女子っぽい気もしますが、こういう使い方だとしっかり男子ですね。
いいポップさになってくれると思います。









f0333938_19461827.jpg
ボタンは黒。
黒は問答無用で引き締まります。
小さなボタンが何個かあるだけなのに、イメージが全然変わってきますからねー。
しかもこちらは、









f0333938_19500169.jpg
真ん中部分がへこんだ形なので、









f0333938_19500414.jpg
指がぴたっと収まるんです!
そうです、









どうでもいいんです!







でも知ってしまったら収めてみたくなるはず。
収めたい方、ご来店して収めてあげてください。
一応ボタンは5個あるんで、生地を寄せれば片手の親指から小指まで1度に全部収めることもできます。
やってみたんですがイマイチ気持ちよくありませんでした。
ものごとはほどほどにってことですね。
どうでもいいですね。








f0333938_19543325.jpg
ポケットは片玉縁タイプ。
表に付いているよりもすっきりし、急にポケットというギミック感にも惹かれるはず。
僕だけだったらすいません。









f0333938_19562727.jpg
f0333938_19563041.jpg
f0333938_19564018.jpg
KAHALA カハラ コットンアロハシャツ Lサイズ ¥3400+Tax

1936年創業、アメリカではレインスプーナーと同じくらい有名だと聞く「KAHALA/カハラ」の1枚。
「上品」って感じがしますね。
1枚目と同じくリバースプリントなんですが、柄のまわりになるとかすれ具合が少なめになっています。
全体が立体的に見えるデザイン。
これ、いいです。









f0333938_19591159.jpg
他のは「Made in HAWAII」でしたけど、こちらは「HANDCRAFTED IN HAWAII」。
しっかり手作りだと。
完全に魅力的よねー。









f0333938_20001517.jpg
ボタンは白。
さわやかな雰囲気をプラス。
ちょっとだけ柄が入ってるのもグー。









f0333938_20005190.jpg
ポケット縁にネームタグ。
柄の中でもタグはまた違ったポイントになってくれます。









f0333938_15562772.jpg
ボタンダウン仕様。
オープンカラーの方がラフですが、こっちの方が今っぽい気がします。
アロハなのにシャツのかちっとした印象も残してくれる。
このボタンダウンをアロハに採用したのが同じくらい有名なレインスプーナー。
つーかそっちが主役的立場ですね。
今度アロハ紹介するときはレインスプーナーくくりにしてみようかな。









f0333938_16013577.jpg
f0333938_16013877.jpg
f0333938_16014118.jpg
RJC LTD RJCリミテッド コットンアロハシャツ Lサイズ ¥3400+Tax

ラストは1953年に創業した「RJCリミテッド」。
ブランド名の「RJC」は創設者「Robert J.Clancey/ロバート・J・クランシー」の頭文字。
子供から大人までファミリーで楽しめるアイランド風をモットーにした服を作っているそうです。
こちらは花やヤシの木、ウクレレ、太鼓などがボーダーパターンで入ったデザイン。
楽器が入るとうかれてる感が上がっていいですね。
あまりうかれたくない人もいるかもしれませんが、そういう人はアロハ選ばない気がします。
ということでうかれてて大正解。
夏はそんくらいの方がいいよねー。









f0333938_16104502.jpg
ボタンはバンブー風のプラスチック。
実際のバンブーには劣りますが、ちゃんとポイントになってくれます。









f0333938_16140279.jpg
今日紹介分は全てコットン100%ですが、これだけ生地感が違います。
少しだけ厚みがありザラつきもある。
雰囲気をプラスしてくれ、肌にぺたっと張り付かないんで着心地もいい。
湿度が高い日本の気候に合った生地だと思います。








今日は3枚目のボタンダウンアロハを使った着こなしです。








f0333938_16183864.jpg
T-Shirt/新品Good On グッドオン S/S クルーネックTシャツ/Lサイズ/¥3000+Tax
Aloha Shirt/KAHALA カハラ コットンアロハシャツ/Lサイズ/¥3400+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズクロップドパンツ/W30インチ/¥6000+Tax
Cap/新品adidas アディダス ベースボールキャップ/¥4300+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス ハリケーンデイパックスウェット/¥7900+Tax

ボタンダウンシャツなので、主役ではなくあえてレイヤードで。
シンプルな無地から花柄がのぞくコーディネート。
悪くないと思います。
Tシャツはグッドオンの無地Tee。
グレーはレーヨンが10%入っているので、無地ながら生地の雰囲気が違います。
パンツはすっきりめにディッキーズの7部パンツ。
アディダスのトレフォイル入りベースボールキャップとチャムスの黄緑スウェットリュックでストリートっぽくも遊び心がある感じもプラスしてみました。









レイヤードなどでちょっとのぞかせるだけでもポイントになってくれるアロハシャツ。
そういう使い方も面白いと思います。
興味ありましたら1度合わせに来てみてください。
ご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-07-18 20:07 | S/S Shirt

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー