長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Good On ベースボールTee

本日はおととい急ぎで終わらせてからの話、あと昨日の休日話をちょいと。







f0333938_19180006.jpg
テンホウで肉揚げ坦々麺を食べるため、がんばって(というか、多少手を抜いて)仕事を早めに終わらせたおとといの夜。
なだかんだでお店出たのは9時15分頃。
とにかく時間がありません。
前回も書いた通りテンホウまでは30分かかって、そのテンホウは10時までですからね。
全力でチャリをこぎまくりです。
大人気ないとはこのことです。









f0333938_19232876.jpg
もはや1ミリもわかりませんが、遠くにテンホウの明かりを捉えた瞬間。
運動公園前、地獄の上りをラストスパートです。
途中他のテンホウにしようかとも思いました。
むしろ最初から多少思ってました。
店から5分のところにもテンホウありますし。
でも我慢してここまで来たことがよりラーメンのうまさを上げてくれるはず。
あとラーメン食べた後、全道のりを帰るとか絶対無理です。
お腹いっぱいでチャリこぎ続けるなんてただの拷問でしょ。









f0333938_19411929.jpg
ってことで到着!
かなり急いで時間は、









f0333938_19484478.jpg

9時45分っておっせーな!俺!







相当急いだつもりだったんだけどなー。
スタートが9時15分よりもう少し先だったのか?
それともいつも30分以上かかってたのか?
なんにせよ全然遅かったです。
でもがんばってここまで来たのに食べないなんてのはありません。
たとえ15分しか時間がなかろうと注文です。

ま、結果から言えば時間は10時過ぎても全然大丈夫でした。
たぶんお店側がオープンしててくれたんでしょうけど、僕の後にもお客さん入ってきてましたし。
がっつり呑み上げてるおじさんたちもいましたし。
ありがとう、テンホウスポーツ公園店!
もちろん味もめちゃくちゃ間違いなし。
特に最初の一口はこんなにうまいもんかと衝撃を受けました。
いやー、ほんとうまいよね、









f0333938_19541547.jpg

運動後のお水って。







おいお水、お前はどんだけうまいんだ!
まさか9月末にこの水のうまさを味わえるとは。
やっぱここのテンホウ選んで正解!









f0333938_20002236.jpg
それもウソじゃないですが、やっぱこれでしょ!
もちギョーザも頼むでしょ!
この写真見て既にまた食べたくなってます。
ブログ書いてる夜にこの写真は完全に毒ですね。
お店行って食べて、そのことをブログに載せて、それでまた行きたくなるという無限テンホウ儲かり地獄です。
ハマったら抜け出せないよー。
ただ、いい地獄であることは間違いありません。









f0333938_20070507.jpg
味玉も最強でしょ!
これ、非常にいい写真ですねー。
この写真だけでご飯1杯いけるわ!
久しぶりのテンホウ、ほんとうまかったです。
時間もそこまで気にせず堪能させていただきました。
ありがとうございましたー。
そしてわかっていたことですが、








f0333938_20153306.jpg

こっからチャリで帰るのかーー。。。







「ラーメン食べた後、全道のりを帰るとか絶対無理」なんて書きましたが、半分まで来ててもなかなか無理でした。
なんせこのやる気の出なさよ!
もはや多少眠いからね!
しかもここに来るまでに全力でチャリをこいだ疲れもあります。
上りでチャリに乗る気は1ミクロンも起きなかったんで、そこは押してゆっくり帰りました。









f0333938_20233509.jpg
結局家に着いたのは11時半頃。
疲れたわー。
今年初チャリ出勤の日に行くべきじゃなかった気もしますね。
「うまかった」も半分くらい「疲れた」に書き換わっちゃいましたし。
今度はバイクか車のときに!
待ってろ、無限テンホウ儲かり地獄!


そんな全力を出し切った翌日はお休みDay。
ビールとか買いこんで家でゴロゴロしようと思い、まず買い物へ。
とりあえず向かったのは、









f0333938_20353097.jpg
富士見の今井書店。
ワンピースとあひるの空が出てたんで、それを買いに。
マンガはゴロゴロ用に最適の素材ですからね。
ただなぜかワンピースはありませんでした。
コンビニで見たような気がしたんだけどなー。
本は本屋でっていう無駄な自分ルールのせいで最高のゴロゴロ素材を逃すことに。
俺のアホめー。

でもその自分ルールのおかげでいいこともありました。
これはこの本屋に来なければきっと見なかった本。
そしてその本を見なければ、この日は本当に1日中家でゴロゴロしていたはず。
そう、結局昨日も出かけていました。
やっぱ休みは出かけた方が充実ですよ。
そんな僕を駆り出してくれた本は、









f0333938_20475008.jpg
ライトニング。
これ見た瞬間思いました。







「あ、バーガー食べに行こう」






急遽うまい朝飯を食べに行くシリーズ開幕です!
うまいバーガーと言えば前にも行ったあそこ。
レッツ出発。
この日もスゲー晴れてたんで、








f0333938_20572378.jpg
チャリで行くことにしました。
腹いっぱい後のやる気の出なさという昨日の教訓を全く生かしていない私。
でもスゲー晴れてたから!
しかも昼間だし、道も上りばっか、下りばっかじゃないし!
ま、後でやっぱり後悔するんですけどね。









f0333938_21022172.jpg
でも仕事に行くとき、帰るときと比べたら、全然気分はいいものです。
まず時間全く気にしなくていい。
ラクだわー。
平らな道も多かったし。









f0333938_21054282.jpg
秋らしい風景を横目に、









f0333938_21062832.jpg
とにかくまっすぐ進みます。
ラクだわー。









f0333938_21083336.jpg
途中の看板で一瞬「ドラゲナイ?」って思いつつ(今見たら全く違いますね)、









f0333938_21101725.jpg
ちょっと上り下りを、








f0333938_21102211.jpg
越えれば、









f0333938_21105914.jpg
さくっと到着、小淵沢アウトレット!
本当はさくっとってほどさくっとじゃなかったですけど。
バイクで20分くらいなんで30分もあれば着くと思ってましたが、意外と4、50分くらいかかりました。
それはゆったり来たからでしょうけども。
早速ですが、









f0333938_21134123.jpg
お目当ての、









f0333938_21135458.jpg
バーガー屋さんへ。









f0333938_21152720.jpg
朝からがっつりダブルバーガー!
朝飯って時間ではありませんが、順番的には朝飯です。
これを食べにチャリでここまで来るって完全に優雅だわー。
「生き方が素敵」と思われたくてたまらない私です。
本当に生き方が素敵な人はきっとそんなことは思いません。
ということで生き方素敵の皮をかぶったエセ生き方素敵人間こと私です。
エセだっていいじゃない!
欲望にまみれた人間だもの!









f0333938_21201175.jpg
これ食べちゃうとマックとかでハンバーガー食べれなくなっちゃいますね。
完全に別物。
若い頃だったら絶対マックとかでたくさん食べる方選んでました。
今や完全にこっちです!
うまい飯を食べるって完全に幸せですもの!
しかもこのお店の店員さんは前回書いたCD貸してくれた方。
いい音楽とうまい飯。
それって最高の人生じゃないか!
最高の人生を提供していたき、ありがとうございましたー。









f0333938_21365903.jpg
そんなバーガーを平らげてこの日のミッションはコンプリート。
ただこれでもまだ昼前です。
どうせ家帰ってもだらしなくなるだけなんで、急遽もう1箇所行ってみることにしました。
チャリを数分走らせて向かった先は、









f0333938_21413510.jpg









f0333938_21414366.jpg
リゾナーレ。
ここに、








f0333938_21421650.jpg
我らがバンビクレープがお店出してるんです。
初めて来てみたんですが、雰囲気すごいところなんですねー。
とりあえずデザートにクレープでも食べようと思って。
スタッフが知ってる人だったら多少安くしてもらえるかもしれないし。
欲望にまみれた人間を全うしています。
ばっちり知ってるスタッフでオススメをいただきました。









f0333938_21472326.jpg

まずしょっぱい系のヤーツを。







甘いもの食べに来たんですが、気付いたらお食事クレープを頼んでいました。
クレープって絶対しょっぱい系の方がおいしいでしょ!
まー食べたくなっちゃうよねー。
シーザーサラダみたいなのに生ハムとかアボカドが乗ったこれも相当うまかったなー。









f0333938_22034967.jpg
このクレープにオレンジジュースですよ。
そんな休日ですよ。
おっしゃれー。
オレンジジュースってところがわかってらっしゃる感出てますよね。
自分で言ってりゃ世話ないっすね。

もちろん甘いのもこの後いただきました。









f0333938_21582067.jpg

ただ、写真は完全に撮り忘れてました。







ほぼ食べ終わったときに気付きましたね。
信州リンゴとかいうリゾナーレ限定のやつだそうで。
クリームは入ってなくて、リンゴとシナモンの風味であっさり食べられる1枚。
さっきはクレープはしょっぱい系のがおいしいと書きましたが、甘いのも食べたらそりゃうまいっすよ!
甘い、しょっぱいと両方堪能させていただきました。
ありがとうございましたー。
そしてわかっていたことですが、









f0333938_22153631.jpg

こっからチャリで帰るのかーー。。。







ダブルバーガー、お食事クレープ、デザートクレープと食べたんで、お腹パンパンです。
そこからチャリ。
やっぱ後悔しました。
しかも行きは平らだと思ってた道、微妙に下り坂だったし。
ってことで帰りは微妙な上り。
予想以上に疲れました。

以上、食べ盛りな2日間日記でございました。
チャリだとそこで疲れちゃうんで、ネタとか見つけてる余裕があんまりありませんでしたね。
いいことなしかよ!
でも充実はしてたかな。
あとチャリで出かけてるってそれだけでおしゃれさん感出ますよね。
最後まで自分で言ってりゃ世話ない私です。








商品紹介。
グッドオンから7部Teeが入りました。








f0333938_22225769.jpg
f0333938_22225982.jpg
新品Good On グッドオン ベースボールTシャツ 全3色 ¥4500+Tax

9月末ですが、Tシャツ、ポケTeeがまだまだ売れてるグッドオンから7部袖のベースボールTシャツが入荷です。
シンプルですが、生地にはこだわり抜くブランド。
アメリカ綿を使ったコットン100%のボディは着込むほどに肌になじみ、どんどん着心地がよくなっていきます。
育てられるTシャツって感じでしょうか。
その着込みに耐えてくれるタフな製法もポイント。
無地アイテムにしてはかなりいいお値段しますが、それだけ着れますんで。
グレー、ネイビー、ブラックの全3色でサイズはMとL。
単品で、重ね着でといろいろ活躍してくれそうです。









f0333938_22343936.jpg
袖、ラグランスリーブ。
メンズサイズですが女子も着やすいはず。
ま、女子がこの値段の無地Tee買いませんかねー。
この辺着てたらウルトラ素敵だと思いますけどねー。









f0333938_22355627.jpg
タフな製法がかっこいいという、まさに機能美。
ステッチが酒の肴になります。
たまらないってこのことです。









f0333938_22385467.jpg
裾はちょいベースボールTeeらしくラウンドしたシルエット。
ロックミシンをかけてありますが、









f0333938_22393694.jpg
ウォッシュ加工をしてあるので、くるんと丸まっています。
ここの雰囲気もいいわー。
ナチュラル感出てるわー。









f0333938_22402712.jpg
もちろん生地自体の雰囲気も抜群。
5.5オンスとそこまで厚くはないんですが、洗って乾燥させることで目が詰まって実際のオンスよりもしっかりした生地感に感じます。









f0333938_22421073.jpg
カラーはピグメント染めを採用。
粒子の大きい顔料が生地の表面を染め、摩擦により白くかすれたアタリが出る染め方。
最初から雰囲気があり、さらにデニムのように色落ちしていくのも魅力的。
ってことで洗濯すると色落ちします。
特に最初の何回かは単品洗いの方がいいと思います。









f0333938_22445970.jpg
ピグメント染めは後染めなんで、タグにまで色付き。
これもまた雰囲気がいいポイントでしょ。
カラーアッシュはそんなに変わってないですけどね。
タグにも表記があるとおり、Made in USAにこだわってるのもうれしいところです。








シンプルに着てみました。








f0333938_22475017.jpg
3/4 Sleeve T-Shirt/新品Good On グッドオン ベースボールTシャツ/Lサイズ/¥4500+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W34.5×L29.5インチ程度/¥3900+Tax
Knit Cap/新品SPITFIRE スピットファイヤー オンブレポンビーニー/¥2900+Tax
Bag/新品Manhattan Portage/マンハッタンポーテージ スエードカジュアルメッセンジャー XXSサイズ/¥8000+Tax

無地のベースボールTeeに色落ちしたデニム。
気負ってない普通の感じですが、それぞれに雰囲気がよくいい組み合わせかと。
パンツはトルコ製の501。
ヨーロッパらしいすっきりという感じではないですが、ちょっと珍しいってことで自己満足イエーイな1本。
上下シンプルなんで帽子はスピットファイヤーのちょっと目立つヤーツをチョイス。
小さめなマンハッタンショルダーバッグもスエードタイプを選んでポイントにしてみました。








今日は紹介1点、コーデも1点だけだったんで、前回できなかったノーススウェットパンツ、パーカーのコーデ2種もついでに載せとこうと思います。
せっかく撮ったんでご参考にしていただければありがたいです。








f0333938_22595149.jpg
Nylon Jacket/80’s NIKE ナイキ ナイロンアノラック/Mサイズ/¥4900+Tax
T-Shirt/新品RED KAP レッドキャップ 6.7オンス 無地VネックパックTシャツ/XLサイズ/¥2300+Tax(2枚1パック、私物)
Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ/Lサイズ/¥8500+Tax
Cap/新品WORDS ワーズ ニューヨークフラットバイザー/¥2900+Tax
Body Bag/新品Chums チャムス エコゴロファニーパック/¥5200+Tax

スウェットパンツ×ナイロンジャケットのコーディネート。
ジャケットは80年代ナイキのグレーアノラック。
お腹のポケットなどがポップな1枚。
中にやや大きめのTシャツを着ることで、パンツのすっきり度合いが強調されてます。
そんなスウェットパンツはちょいロールアップしてスニーカーの上くらいの丈に。
ネイビー×赤のキャップと青地に赤文字のボディバッグでポイントも作ってみました。









f0333938_23072614.jpg
Zip Parka/新品The North Face ザ・ノースフェイス リアビューフルジップパーカー/XLサイズ¥10000+Tax
Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ/Mサイズ/¥8500+Tax
Cap/新品New Era ニューエラ ブルズベースボールキャップ/¥4900+Tax
Messenger Bag/新品Manhattan Portage マンハッタンポーテージ フラットブッシュメッセンジャー Mサイズ/¥10000+Tax

上下スウェットなんて組み合わせもこのアイテムならアリな気がします。
ギャップを出すためにパーカーはXLサイズでだっぽりと、パンツはMサイズですっきりと。
置いてあった帽子をテキトーにかぶった感じも大事。
見えていませんがバッグは底部分がカモ柄に切り替わったメッセンジャー。
ユルさの中でストリートなポイントになってくれます。








シンプルなアイテムこそものやブランドにはこだわりたいもの。
特にグッドオンはその代表格だと思います。
質のいいTシャツをお探しの方はいいのあるんで見にきてください。
明日もご来店、お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-09-30 23:24 | New Wear

The North Face 2015年秋冬モデル

月曜日は次の日が休みということもあって、いつも11時頃までだらだらと仕事をしています。
1週間分の「明日やればいいや」が貯まった結果がこのザマ。
昨日テレビでガッキーが「その日の問題はその日のうちに」って言ってた気がしますが、まさにその通りですね。
毎日少しずつがんばれば、こんなことにはならないんですけどねー。
ただそれはいつもだったらの話。
今週は仕事貯まってないぜ!って意味ではなく、今日はそんなことしてる場合じゃないって意味。
なんせ今日は今年初の、







f0333938_19495921.jpg
チャリ出勤ですからね!
いやー、今年はほんと稼働させなかったなー。
雨が多かったのはもちろん、バスケも多かったんで。
夏は大体週5でバスケやってましたからね。
その日は着替えとかバッシュとかボールを持ってこなきゃいけないんで、チャリは無理です。

そんなこんな+やる気の問題でもう9月末。
全く乗らないのはさすがにもったいないんで、ようやく気合入れて始動させました。
これで帰りは1時間半。
いつまでも店にいる場合じゃありません。
チャリで来た日はブログも時間かけられませんのでご了承くださいませ。

しかも今日は13連勤のラス日。
2週間がんばった自分にご褒美をあげたい!
ってことで今日は、









f0333938_19491862.jpg

テンホウの肉揚げ坦々麺を絶対食べると心に決めているんです!!








1週間くらい前から急に食べたくなっていたこちら。
普通に行ってもよかったんですが、どうせなら次の日休みの日に何も気にせず食べたかったんで今日と決めていました。
テンホウって10時までだっけ?
帰り道の途中にあるテンホウといえば茅野運動公園の上のお店。
ここからだと30分くらいかかるし、閉店を気にして急いで食べたくもないんで8時半前には終わらせたい気分です。
急げ、俺!
至福の時間を手に入れろ!

そんな感じなんで、昨日今日のことをちょちょいと。
まず昨日ですが、









f0333938_19501680.jpg

お差し入れいただきました!!






いくら急いでたって、これは書くでしょ!
毎度ありがとうございます!
このタイプのコーヒーってほんと全部おいしいですよね。
自分で買うときはケチって安いのを選んでしまいます。
安くて量も多い四角い紙パックのコーヒーが定番。
やっぱこのタイプは沁みるわー。
贅沢をご馳走様でございました。

お次は本日。
今日は今日で、









f0333938_19503088.jpg

CD貸していただきました!!







こちらもほんとありがたいっす!
特に名前は知ってて気になってたんですが、全く聞いたことがなかった、









f0333938_19511898.jpg
Pavement/ペイブメントってバンドが相当ヤバかったです。
お客さんに「髭っぽい感じもありますよ」って言われたんですが、確かに!
これ、好きだわー。









Pavement/Hit the Plane Down











Pavement/Stereo

気合の入ってないボーカル、ヘンテコなリフ、曲のスカスカっぷり、ギターの音など好みポイントが多すぎます!
もっかい言いますがこれ、好きだわー。
他のも含めてしっかり聞かせてもらいます。
ありがとうございましたー。








そんなさくっとめですいませんが商品紹介へ。
ノースからも秋冬モデルが入ってきています。








f0333938_19573052.jpg
f0333938_19573341.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス リアビューフルジップパーカー 全4色 ¥10000+Tax

他アイテムの紹介はもう少し先になりそうなんですが、これは人気のところなんで最初に紹介しときます。
毎シージン定番のジップパーカー。
シンプルで使いやすく、さらにノースフェイスという安心感。
お値段は少ししますが、間違いなく使えます。
いつもの定番色黒、グレー、ネイビーに加え、今回はチャコールも入れてみました。
チャコールのみジップなどのパーツが黄緑と目を引くカラーになっています。
サイズも今回は広めてS~XLまでの4サイズに。
先日このモデルは元々アメリカ企画のものだったとかいうような話を聞きました。
なんかサイズ感がでかいなーと思ってたんですが、そういうことだったのね。
実寸はワンサイズ上くらいになってるんで、よろしくお願いします。









f0333938_20100966.jpg
胸に安心のネーム刺繍。
これがあることでの引き締まり度、ハンパじゃありません。









f0333938_20200597.jpg
ジップは布の引き手付き。
ここにもノースロゴが入るのがグー。









f0333938_20205135.jpg
ジップは高めまで閉めることができ、防寒性もばっちり。
シルエット的にも縦のイメージができるんで、好きな人多いと思います。









f0333938_20214268.jpg
最大のポイントはフードに入った刺繍。
モデル名「リアビュー」ってことなんて、これのことを言ってるんですね。
しかもうれしいことに、









f0333938_20222201.jpg
チェーンステッチ!
3本の先が曲がっていくみたいなところも全部チェーン!
立体的で雰囲気ありますよー。









f0333938_20230822.jpg
ちなみにチャコールはここもグリーンになってます。
あとこの緑、エイリアン感があって多少気持ち悪い緑だと思います。
当然ですが褒めてます。
でも言わない方がよかった気もしています。









f0333938_20241015.jpg
内側はサラサラした起毛素材。
ちょっと前にチャムスのパーカーを紹介しましたが、それに負けず劣らずの気持ちよさ。
さすがいいお値段するだけあるって感じです。
是非袖通してみてください。









f0333938_20253210.jpg
f0333938_20252767.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ 全3色 ¥8500+Tax

スウェットパンツも一緒に入ってます。
これは確か先シーズン初めて入れてみて、意外と調子よかったアイテム。
でも今シーズン分を発注したのはその売れ行きがわかる前でした。
ってことで数そんなに入ってません。
あとサイズもM、Lのみで、前回チャレンジで入れたXLはナシ。
XLもわりと売れたんだよなー。
見る目なくてすいません。
ま、定番はM、LでOKだと思いますんで。









f0333938_20332670.jpg
ウエストはゴムと紐でスーパーラクチン。
ラクじゃなきゃスウェットパンツじゃありませんよね。









f0333938_20340421.jpg
しっかりポケット付き。









f0333938_20343939.jpg
そんでノース刺繍ね。
モデル名「フロントビュー」ってことで、ここがしっかりチェーン刺繍。
チラっと見えたときインパクトあると思うよー。









f0333938_20353720.jpg
バックは片ポケ仕様。









f0333938_20370324.jpg
裾はゴムなし。
シルエット自体もすっきりしたストレートで、ストンと落ちる感じになります。
ロールアップしてくるぶし丈で穿くのもアリですね。









f0333938_20382932.jpg
スウェットパンツは先シーズンのが少し残ってたんで、ちょっと比べてみました。
微妙な差をちょこちょこ発見。
まずステッチカラーが少し違います。
左が前ので右が今の。
左/白、右/ほんのり生成りです。
あとTHE NORTH FACEの文字がちょっとだけきゅっと寄りましたね。
THEのHとEの間見てもらえばわかりやすいかな。
ほんとちょっとのことですが、狙って変えてると思います。









f0333938_20411564.jpg
グレーはカラー自体に違いが。
右、新しい方がやや濃いグレー。
濃いと言ってもそこまでじゃないんで、スウェットのグレーらしいユルさもちゃんと出ます。









f0333938_20422394.jpg
あとバックポケットの形が少しだけシャープになってました。
もうわからないくらいですが、よりすっきりにしたんだと。
もう1つ言っておくと、ネイビーは右の新しい方がほんの少しだけ青みのあるネイビーになってます。
これは実際もの見て比べなかったら僕も気付かなかったレベル。
気になったらお店で見てみてください。
毎シーズン扱ってると、こういうちょっとした変化の楽しみも味わえていいですね。
特にネームステッチが生成りになってるのは雰囲気上がってとてもいいと思います。








着こなし写真は3種類撮ったんですが、時間がないんで1つだけ載せときます。
僕がラーメン食べたいせいですいません。








f0333938_20463408.jpg
Zip Parka/新品The North Face ザ・ノースフェイス リアビューフルジップパーカー/Mサイズ¥10000+Tax
NBA Game Jersey/Reebok リーボック NBAゲームジャージ/Mサイズ/¥3900+Tax
T-Shirt/新品RED KAP レッドキャップ 6.7オンス 無地VネックパックTシャツ/XLサイズ/¥2300+Tax(2枚1パック、私物)
Short Pant/新品Dickies ディッキーズ 13インチワークショーツ/W32インチ/¥3700+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax

インにNBAのゲームジャージ、ショーツはディッキーズ、そこにベースボールキャップでストリートに。
やんちゃな感じですけど、そこでノースパーカーですよ。
わかってらっしゃる感出るでしょ。
普通に着て普通以上にかっこいいアイテムだと思います。








そんな感じで相当急いだんですが、結局9時ちょい過ぎ。
今から間に合うかな?
とりあえずチャリ飛ばしていこう。
それではさいならー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。



[PR]
by freestylenet | 2015-09-28 21:05 | New Wear

Chums2015年秋冬モデル その12

こんばんは。
本日はまずお詫びから。
3日前のブログにて、






f0333938_19034125.jpg
「フォカッチャ」ほど口が気持ちいい言葉はないと言ってしまいました。
申し訳ございません。
先ほどですが、










f0333938_18495112.jpg

「モイスチュア」というフォカッチャに負けず劣らず気持ちいい言葉を発見してしまいました!







申し訳ない!
響きのいい言葉、まだまだあったわ!
でもこの2つは二大巨頭になり得る存在でしょ。
なんせ「フォカッチャ」と「モイスチュア」ですよ。
どことなく兄弟のようにすら感じるこの2つの言葉。
この2つを凌駕するとなると、今度こそ本当に見つからないと思います。

「フォカッチャ」は言い放つ気持ちよさがある言葉でした。
キレがある感じ。
それに対して今回発見した「モイスチュア」は全てを包み込むようなやわらかさがありますね。
「モイスチュア」ってなんかやさしそうじゃん?
映像化するとしたらこんな感じ。









f0333938_19114120.jpg









f0333938_19391885.jpg

雪見だいふくこそ最高のモイスチュア!







ものすごいモイスチュア具合です。
イメージと映像がここまで合う言葉も珍しいですね。
しかも意味が違っていて。
一応モイスチュアは「moisture」という英語で、意味は「水分、湿気」。
カタカナ読みだと「モイスチャー」とも出てきましたが、それじゃだめなんですよねー。
やっぱ「モイスチュア」じゃないと。
言いたくなるわー。
口が気持ちいいわー。

なんでこういう言葉を探してたかと言えば、お店の袋に書くThank youの代わりを探していたからですね。
さっき見つけたばっかりなんで、まだ紙袋には書いてはいません。
時間見つけて明日ですかね。
一応言っておきます。









書いても無駄になるだけだぞ、俺!







フォカッチャで学んでねーのか、俺!
買ったとき袋に「湿気」って書いてあっても意味わかんねーだろーが!
でも響きはいいんだよなー。
とりあえずフォカッチャ3袋を消化してから考えよう。
震えて待て!

最後にもう1つだけ言っておくと、









f0333938_18495112.jpg









f0333938_20031575.jpg









f0333938_20032090.jpg









f0333938_20032379.jpg

「リポソーム」って言葉も響きいいよね!






フォカッチャ、モイスチュアが二大巨頭と言った傍からすいません!
「リポソーム」って初めて味わう言葉の組み合わせだったんで!
「リ」から「ポ」、その後に「ソー」がきて、最後を「ム」で締めるなんて、なかなかの度胸ですねー。
「多重層リポソーム」なんて言われたら、スライムが合体してキングスライムになるイメージ湧いちゃいますよね。
イメージとしても気持ちいいわー。
若手筆頭!
リポソーム、これから注目です!








昨日書けなかった商品紹介です。
チャムスの薄手ジャケットをご紹介。








f0333938_15482692.jpg
f0333938_15482858.jpg
新品Chums チャムス ブリーズジャケット 全3色 ¥9900+Tax

ペラっとした薄手のウインドブレイカー「ブリーズジャケット」です。
アイテム的にナイロンジャケットって言っちゃいそうなんですが、こちらはポリエステル100%。
ナイロンより多少やわらかい気がします。
モデル名の「Breeze/ブリーズ」は「そよ風」という意味。
75Dという薄手の生地を採用し、そよ風くらい軽くさらっと羽織れるということだそうで。
ちなみのこの「75D」という言葉、よくわからなかったんで調べてみました。
「D」は「デニール」という化合繊やシルクの糸の太さの単位で、9000メートルあたりのグラム数だそうです。
75Dだと9000メートルで75グラムってこと。
ま、これで生地のイメージが湧く人はほとんどいないでしょうけども。
わかりやすく比べるとしたら、









f0333938_16214366.jpg
このノースのリュックで420Dのナイロンを使っています。
底部分などはさらに厚い1680D。
それがジャケットでは75Dだってんですよ。
そのくらい薄手ってことでございます。
ま、









これで生地のイメージが湧く人もほとんどいないでしょうけどね。








比べるものの厚みが一般的じゃないんで全く意味のない比較でしたね。
是非お店に来て比べてみてください。
つーかお店来たんなら比べる必要もなく厚さがわかりますね。
この数行、全く意味がなくてすいません。









f0333938_17005081.jpg
ディテール紹介していきます。
胸にはブービーロゴ。
無地2色では目を引くワンポイントに。
柄の中ではこっそりブービーという玄人好みなポイントになってくれます。









f0333938_17024800.jpg
紐&パーツ付きで持ちやすいジップ。









f0333938_17032232.jpg
パーツにはロゴ入り。
先が水色に切り替わっているというデザインもグー。
ほんと小さいところですが、この切り替えにこだわりを感じます。









f0333938_17053742.jpg
ポケットはジップ付き。
ランニングやサイクリングなどの運動用としても重宝しそう。
薄手なんで小さくしてバッグに入れて置けますしね。









f0333938_17305132.jpg
さらに左ポケットは内側にも引き手が。
わかる人はこれだけでわかると思います。









f0333938_17320661.jpg









f0333938_17320948.jpg










f0333938_17321683.jpg









f0333938_17323537.jpg









f0333938_17324005.jpg









f0333938_17324790.jpg
そう、パッカブル機能付き!
ポケットを裏返して本体を収納でき、より持ち歩きやすくなってるんです!
これならボディバッグくらいのバッグにも入れておけますね。
夕方から涼しくなるこの時期は、とりあえず入れておいて間違いないんじゃないでしょうか。









f0333938_17365556.jpg
そんなポケットはブラックのみ左右で配色が違っています。
真ん中ジップも加えて赤青黄色。
チャムスらしいよねー。









f0333938_17385411.jpg
裾ドローコード。
ここにも緑を持ってきて、さらにカラフルに。
あとフードのドローコードも緑になっています。
他2色も赤になっててしっかり目を引きます。









f0333938_17413558.jpg
袖先はゴム。
ノースやコロンビアなどだとベルクロになっていますが、機能よりさらっと着れるのを優先したってことでしょう。
それも機能と言えば機能ですけども。
ラクだよー。









f0333938_17450801.jpg
ちなみにですがカモ柄の中にはブービーバードが隠れています。
ただのカモにしないところはさすがチャムス。
遊び心、大事!








着こなし写真は撮り忘れてたんで、ネットショップに載せてるコーディネートサンプルでございます。







f0333938_18320208.jpg
Jacket/新品Chums チャムス ブリーズジャケット/Sサイズ/¥9900+Tax
Pant/新品RED KAP レッドキャップ 13.75オンス ノンウォッシュデニムパンツ/W32×L30インチ/¥3900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax

ネットショップのコーデは基本無茶せずシンプルにしてます。
ってことでシンプルで間違いない組み合わせ。
パンツはレッドキャップのリーズナブルなデニムパンツをチョイス。
濃い色で使いやすさ抜群の1本。
個人的にはW34インチくらいをルーズにの方が好みなんですが、シンプルにってことで32インチで。
帽子は定番のオットーベースボールキャップ。
だいたいのトップスってこのパンツとこの帽子合わせとけば問題ないと思います。








そういえばサイズはS、M、Lの3サイズが入ってます。
ジャストで着るならS。
インにパーカーとかまで着るならL。
万能のMって感じでしょうか。
あとは自分のサイズに合わせてご検討ください。
よろしくお願いしますー。







☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-09-26 20:23 | New Wear

Chums2015年秋冬モデル その11




H2O/想い出がいっぱい


大人の階段登る

君はまだシンデレラさ

幸せは誰かがきっと

運んでくれると信じてるね







f0333938_19084790.jpg
いやー、ほんとに思い出がいっぱいですよ。
まさかこの見慣れた景色を卒業するときが来るなんて。
でも今回は本気なんです。
本気すぎるんでさくっといきます。
私菊池、30歳。
本日をもちまして、









片付けられない生活から卒業させていただきます!







これまでも大掃除などをしたときなどには毎回思っていたこと。
このブログでも何度か「もう散らかさない」と書かせていただいたこともあると思います。
1ミリも守れていませんでした。
想い出がいっぱいの歌詞に「幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね」とありますが、まさにその通り。
いつか誰かがやってくれると信じてました。
全然誰もやってくれません!
つーかこのお店にいるのほとんど俺だしね。
たとえ誰かがちょっと片付けてくれたとしても「お、いい置き場所あるじゃん」ってまたもの置いちゃうしね。
それも今日で卒業やで!
今までそう言ってできていないんで完全におおかみ少年ですが、今回はマジなんやで!

早速ですがお片付けに取り掛かりました。
まずは、









f0333938_19194255.jpg
空いてるダンボールのたたみ作業。
「次もの入れるときにまた組み立てるのが無駄だし、ちょっとこのまま置いておこう。使わなかったらたためばいいし」と思って何ヶ月もそのままの状態が続いていました。
それだって一応効率を考えてのことなんですよ?
ただ結果は僕が1番わかってます。
こういうの、ほぼ使わねぇ!
気付いてたよー。
めんどくさかったんだよー。
卒業です。









f0333938_19351915.jpg
お次はハンガーの片付け。
ハンガーは箱に入れて置いてあるんですが、開けて中に入ってる数ちょうど使うことってなかなかありません。
少し余ったときは次使うときように、または次片付けるときラクなようにってことでとりあえずそのままで端に寄せておいたりしていました。
そして次使うときはそれ忘れてて、また新しい箱開けたりするもんだから中途半端な箱が大量に。
完全にブスですね。

さらに箱に入れずそこらにかけてあるハンガーも大量。
そのうち使うからそのままでもいいと思って。
ダンボールのときの理論と同じですね。
使わねーわ!
現実見ろや!
全部ひっくるめて卒業です。









f0333938_19451277.jpg
ある程度まとめたらこんなことに。
こんなに無駄なもんが置いてあったのか。
その度に片付けない成れの果てですね。
これだけの作業で1時間半くらいかかってますからね。
恐るべし自分。

とりあえず今日はこんなところまで。
僕が思う続けられる片付けのやり方に「がんばりすぎない」というものがあります。
1日で全部やろうとすると、やる気がいくらあっても足りません。
ちょっとづつを毎日続ける方が絶対正解なはず。
ということで、今日ここでもう1つ宣言をさせていただきます。
私菊池、30歳。
片付けられる人間になるために、









その日の片付け作業が終わった後は、どこがどうなっていようとも一切片付けをしないことをここに誓います!









f0333938_19084790.jpg
他の場所がいくら散らかってようが全く片付けないぜ!
ヒャッホーイ!
ってことで今日ここは絶対片付けません!
ちなみにこれ、ミシン台の上ね。
ミシンがすぐ使えないってお店としてもないわー。
でもつい置いちゃうんですよねー。
やる気出せば2、3分でできる場所ですが、断固やりません!
なんだか「片付け」という呪いから解き放たれた気がするね!
イエーイ!
その呪いかけたのも自分なんですけどね!
イエーイ!!





そんな感じで今日の商品紹介へ、なんですが、その前にチャムスのお知らせを1つ。
お待ちかねの方もいるであろう、









f0333938_20004859.jpg
2015年秋冬のミニカタログがようやく到着しました。
今年もやっぱ作ってくれたのね。
今回ももちろん無料!
しっかりした冊子になってて、無料とは思えないレベル。
10部しか届いてないんで、確実にほしい方はお早めにどうぞ。









f0333938_20044373.jpg
中にはスタイルサンプルや、









f0333938_20050509.jpg
アイテム紹介などが載ってます。
気になったのがありましたらメーカー在庫があれば取り寄せもできます。
是非ご相談ください。









f0333938_20074189.jpg
あと「トップス」、「ボトムス」、「バッグ」などのカテゴリーそれぞれに、









f0333938_20075742.jpg
レコメンドが書いてありました。
これがまた購買意欲をそそるんですわ。
今思ったんですが、購買意欲そそるなら1部くらいお店用にしてもいいよね。
そのために作られたもんなんだし。
ってことで残り9部です!
ヨロシク!








では商品紹介。
ウチでは初めてとなるチャムス定番のスウェットパンツです。








f0333938_20152363.jpg
f0333938_20151821.jpg
新品Chums チャムス ハリケーンライダース 全4色 ¥7800+Tax

CHUMSのスウェット素材のボトムラインナップはいつだって使いやすい。
スウェットパンツのハリケーンライダースなんてもう20年以上作り続けられているんだから。
よっぽど快適に過ごせるんだなって思うし、一度はいたら手放せないんだろうね。
しっかりした素材で外に出ても恥ずかしくないシルエットもいいんだろうなあ。
ああ全色揃えたくなってきた。
だって便利なんだもん。
気に入ったボトムはいくつあっても困らないよね。

以上、ミニカタログのレコメンドをまんま載せてみました。
いい文章!
もうこれだけでもいいじゃんか!
でもここはフリースタイルのブログです。
一応僕も僕なりのレコメンドをさせていただきますんで、よかったら参考にしてください。










これ、すごくいいよ。








おすすめ!
だってすごくいいんだもの!









f0333938_20203254.jpg
真面目にやります。
ウエストはゴムと紐でフリーサイズみたいなもの。
MとLが入ってますが、シルエットで選んでもらえばいいと思います。
リブになっているのが見た目としてもかわいいですね。









f0333938_20220516.jpg
紐は基本ボディカラーと同じ色なんですが、グレーだけ生成りカラーになっていました。
ユルい雰囲気、より出ます。









f0333938_20225466.jpg
しっかりポケット付き。
ポケット内布はスウェットではなく普通の生地になってるんで、重みのあるもの入れても伸びません。
外でも穿けるように、ちゃんと考えられてます。









f0333938_20260166.jpg
さらに右ポケット内にはベルクロ留めの、









f0333938_20260436.jpg
隠しポケット!
ギミックとしてフゥーー!!です!
こういうの上がるわー。
普通のパンツと比べればものが落ちやすいスウェットパンツ。
大事なもの、細かいものはここに入れておきましょう。









f0333938_20283566.jpg
見えてましたが、そのベルクロの上部分にブービータグ。
ってことでポケットの中です。
お客さんとも話したんですが、これは正直外に付けてほしかったなー。
バックポケットとかでいいじゃないか。
ま、こちらなんでしょうがないですね。
隠れブービーとしてお楽しみください。









f0333938_20322489.jpg
バックは片ポケ。
ポケにはベルクロ留め付き。









f0333938_20342435.jpg
裾はやや長めのリブ。
締め付けは強くないんで、とてもリラックスした穿き心地。
それでいてシルエットは普通と違って面白い。
知ってる人が見れば1発でチャムスだってわかるヤーツです。









f0333938_20360275.jpg
内側はさらっとした起毛素材。
肌触り抜群でしっかり暖かい。
ようやく「暖かい」って言葉でおすすめができる季節になってきましたね。
「ほっこり」とかも言葉として最強だよねー。
ほっこりしてるよー。









f0333938_20384989.jpg
腿部がややゆったりめで、裾にいくにつれて細くなるテーパードシルエット。
すっきりめに穿けるスウェットパンツです。
ルーズに穿きたいならワンサイズ上げて、ちょっと腰で穿くとかやってみてください。
それでも裾は締まってるんで、ただのルーズとは違った印象になります。
それも面白いと思いますんで是非ー。








今日もこれ1点だけなんで、何個かコーディネートで尺かせぎました。








f0333938_20433108.jpg
Shirt Jacket/Lee リー デニムシャツジャケット/Lサイズ/¥4900+Tax
Parka/USネイビーパーカー/Mサイズ/¥3900+Tax
Pant/新品Chums チャムス ハリケーンライダース/Lサイズ/¥7800+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax

スウェットパンツといえばやはりグレーでしょう。
そしてスウェットパンツはデニムorナイロンのトップスで間違いございません。
今回はリーのデニムシャツジャケットを合わせてみました。
シンプルなカバーオールみたいな感じで、今時期活躍してくれそうな1枚。
カバーオールならインにパーカーが鉄板。
より古着らしくUSネイビープリントをチョイス。
帽子は最近改めて便利さを確認したオットーの無地ベースボールキャップ。
特に黒は確実に持ってていいアイテムだと思います。









f0333938_20514997.jpg
Nylon Jacket/80’s NIKE ナイキ ナイロンアノラック/XLサイズ/¥6900+Tax
Pant/新品Chums チャムス ハリケーンライダース/Lサイズ/¥7800+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Back Pack/新品Columbia コロンビア トカト25/¥8300+Tax

スウェットパンツはデニムorナイロンのトップスで間違いございません。
ってことでこっちはナイロンと。
80年代ナイキのプルオーバーナイロンジャケット。
配色もブルズっぽくてかっこいいと思ってるんですが、まだ反応なし。
よろしくお願いします。
パンツはネイビーでストリートっぽくなんですが、こちらは裾のリブを1度折り返して穿いています。
裾リブの長さが出ないんで、よりストリートっぽいルーズな仕上がりに。
こんな穿き方もいかがでしょう、って感じですね。
リュックは90'sフレーバー全開なコロンビアのレザー切り替えもの。
カラーもグー!
ナイロンのオールド感もグー!









f0333938_21000523.jpg
T-Shirt/90's anvil アンビル ローリングストーンズ1997/98年ツアーTシャツ/XXLサイズ/¥4900+Tax
L/S T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地長袖Tシャツ/Mサイズ/¥1200+Tax
Pant/新品Chums チャムス ハリケーンライダース/Mサイズ/¥7800+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Pouch/新品Chums チャムス ショルダーポーチスウェット/¥4400+Tax

パンツMサイズのシルエットも、と思ってM選んでたんですが、こんな穿き方じゃわかりませんでしたね。
すんません。
ま、トップスがでかいんですっきりめにって感じです。
そしてリブ部分をふくらはぎまで上げて余った部分を下ろせば、こんなハンパ丈にもできます。
これで靴下チラ見せとかもアリかと。
Tシャツはローリングストーンズもので、サイズXXL。
インパクト抜群。
ロンTeeのグレー、ポーチのしましまでさらにユルさをプラス。
それを引き締める黒のベースボールキャップ。
今日のスタイル全部この帽子でしたね。
そんだけ使えるってことでよろしくどうぞ。









シンプルなスウェットパンツではありますが、わりといろんな使い方ができそうな1品。
ラクにラフに穿けて、それでいて外に出ても恥ずかしくないシルエット。
ああ全色揃えたくなってきた。
だって便利なんだもん。
気に入ったボトムはいくつあっても困らないよね。
結局チャムスのレコメンドにたどりついちゃうわ!
パンツもカタログも気になったら土日にでも見にきてください。
ご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-09-25 21:20 | New Wear

Chums2015年秋冬モデル その10


f0333938_18542322.jpg
こんばんは。
またこの写真でございます。
ただ本日はお店の紙袋の話ではなくThank youの方、ありがとうございますのお話です。

お店ではお客さんが出て行くときに「ありがとうございました」を言っています。
わざわざ書くほどのことじゃありません。
当然中の当然、当たり前のこと。
そのときたまにぺこりってしてくれるお客さんがいるんですよね。
これ、すごいことだと思います。
お店から出るとき、店員さんに対してぺこりができるって相当大人じゃないですか?
何も買ってないときなんて特に。
そんなことない?
僕はなかなかできません。
やろうとはしてるんですが、どこか恥ずかしかったりしてね。
完全にそっち派の人間なんで、このぺこりはほんとすごいなって思います。

そんなお返しぺこりをいただいたときは、もう1度ありがとうございますを言いたくなります。
最後お客さん側からのお礼で終わるのもなんか申し訳ない気がして。
メール自分がラストで終わらせたいのと同じ感じでしょうか。
エゴなのかもしれませんが、ぺこりしてくれたことに対してもうれしくなっているんで、ここはやはり言わせてもらいます。
でももう1回ありがとうございますを言うのは「なんで2回言った?」って思われてしまう可能性もあります。
ちょっと言葉変えた方がいいですよね。
そこでなんとなく言っているのが「どうも」とか「どうもですー」とか。
ぺこりに対してはこのくらいキャッチーでも悪くないんじゃないかと。

ただこの「どうもです」には2つほどの不安があります。
1つは当然の不安、ちょっと馴れ馴れしいんじゃないかということ。
ウチはそんなに距離縮めるお店じゃありません。
そんな距離感で「どうも」とか言ったら、急に近づいた感出ちゃうんじゃね?
少しくらいならお店としていい雰囲気なのかもしれませんが、さっきも書いたとおり根が完全にそっち派ではない私。
その距離感に自分自身も慣れていません。
変な空気になる可能性大。
考えただけでも怖いっすねー。

もう1つはもっと怖いこと。
お客さんに対して「どうもですー」って言ってるんです。









タラちゃんだと思われたらどうしよう!









f0333938_18452691.jpg
○○ですぅーはタラちゃんの代名詞。
日本人であれば反射的に「タラちゃん?」って思ってしまう可能性もぬぐえません。
その流れから、









f0333938_18471678.jpg

「こいつ、瑛太意識してるな」とか思われたらどうしよう!!







どうもですーからこんな波及効果が!
なんて恐ろしいんだ!
そしてなんて恥ずかしいんだ!

でも画像いろいろ探してたら、もはや瑛太意識でもいい気もしてきましたね。
やっぱかっこいいし。









f0333938_18584222.jpg
まほろ駅前番外地おなじみのつなぎを腰で縛ってチャンピオンパーカー。
普通で素敵っす。
これを意識していると思わせることで、おしゃれ度も少しくらいはプラスされるんじゃないかと。
ということで僕はこれからも「どうもですー」を言っていくことに決めました。
是非タラちゃんで止まらないでください!
瑛太意識です!








商品紹介。
ちょっと前に入ったと載せたチャムスパーカーです。








f0333938_19050693.jpg
f0333938_19050479.jpg
新品Chums チャムス CHUMSロゴプルオーバーパーカー 全4色 ¥9800+Tax

シルバーウィーク中は暑いくらいでしたが、今日一気に冷えましたね。
そりゃ9月後半ですもの。
これくらいです。
パーカーの季節です。
ってことでチャムス定番のロゴパーカーをご紹介。
前も書きましたが去年派手な色がそこまでだったんで、今年は定番系の4色にしぼりました。
黒、グレー、ネイビーは間違いないでしょうけど、ナチュラルは今年Newカラー。
黄緑プリントがちょっと派手かなっていうのと、グレーもあるしってことでそのカラーだけ各サイズ1枚しか取ってません。
メーカーにあれば再入荷はできますが、一応お早めがいいかと。
他はまぁまぁ在庫有。
今年は持った方だと思うよー。
売れなきゃ困るよー。
よろしくお願いします。









f0333938_19140731.jpg
ロゴプリント。
シンプルですがとても目を引くデザイン。
ロゴ、強いっす。
他のカラーは見たとおりなんですが、これだけちょっとわかりづらいかもしれないんで一応言っとくと水色。
黒に白じゃないところが洒落てるでしょ。









f0333938_19183143.jpg
首元にくるみ風ボタン。
これ自体がアクセントになってくれますし、留めることで首の部分に少し高さが出てシルエットも変わります。
ちょっとの違いですが、しっかり楽しめる違いかと。









f0333938_19212541.jpg
袖リブは短め。
裾は切り替わっていますがリブにはなっていません。
両方締め付けがないのでリラックスして着ることができます。









f0333938_19352723.jpg
裾にブービータグ。
ロゴプリントのみのシンプルなデザインなんで大事なワンポイント。
いいユルさも出ますよね。









f0333938_19364426.jpg
フードが大きめなのもうれしいところ。
ここでもユルさをプラス。









f0333938_19373981.jpg
内側は細かい起毛で肌触り抜群。
去年もそうでしたがブラックのみ内側がネイビーです。
自分だけが楽しめるちょっとしたポイント。
大事っす。








今日はこれだけなんで、何色かでコーディネートを考えてみました。








f0333938_19462859.jpg
Parka/新品Chums チャムス CHUMSロゴプルオーバーパーカー/Mサイズ/¥9800+Tax
Pant/新品タイガーストライプカモ柄BDUレプリカパンツ/Mサイズ/¥4200+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax

まずはネイビー。
あとサイズもそれぞれ違うの選んでみたんでご参考に。
こちらはMサイズ。
ジャストなんでパンツはゆったりめにタイガーカモのミリパン。
帽子は無地ベースボールキャップでシンプルなストリートスタイル。
今っぽい気がしますね。









f0333938_19511471.jpg
Parka/新品Chums チャムス CHUMSロゴプルオーバーパーカー/Lサイズ/¥9800+Tax
Pant/Levi's リーバイス505 クロカン/W33.5×L31インチ程度/¥7900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax

お次はグレーのL。
スタイルは同じくストリート、同じくシンプルにですが、パンツをGoodカラーの505に。
雰囲気出ますね。
505なんてシルエットも太すぎず、穿きやすいかと。
グレーパーカーに色落ちのいいデニムは鉄板です。









f0333938_19533095.jpg
Parka/新品Chums チャムス CHUMSロゴプルオーバーパーカー/XLサイズ/¥9800+Tax
Short Pant/新品Chums チャムス ユタデニムショーツ/Lサイズ/¥6500+Tax
Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Sox/新品rasox ラソックス コットンボーダークルー/¥1400+Tax(私物)

ラストはナチュラルのXL。
でかめはショーツと相性いいです。
ショーツもチャムスで合わせてみました。
帽子は90'sにカモ柄バケット。
昨日とは別カラーのしましま靴下がいいポップさに。
やっぱナチュラルカラーもいいですね。
売れそうです。








さて、ほんとここまで書いたところで1つネタが飛び込んできました。
これあるなら最初のですぅ話いらなかったなー。
バスケ前によってくれた同級生から、









f0333938_20045895.jpg

差し入れいただきました!!







最後の最後、暇な平日にありがとうございます!









f0333938_20052971.jpg
ランチパックの焼きそばウルトラうまいな!









f0333938_20054425.jpg
さらにノンアルビールって向かうところ敵なしだな!
僕も今日の後バスケでもう時間なんで、超あっさりでサーセン!
ご馳走様でございましたー。
それではまた明日ですぅー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-09-24 20:07 | New Wear

おすすめ古着

今日は昨日書けなかったこちらのお話を。







f0333938_18542322.jpg
こちら、お店で買ってもらったときに使っている紙袋。
ちょいと前から思い付きでサンキューの文字を入れさせてもらっています。
今日またこれ書いてたんですが、毎度サンキューじゃなんかつまらない気がしてきました。
もし何回かお買い物してくれているお客さんがこの文字を見つけてくれていたとしたら、ずっと同じことしか書いてないと飽きちゃいますよね。
最初はサンキューとしてのサンキューとして捉えられますが、何回も見ているとただの文字の並びになってしまいます。
文字書くだけでお金もかからないんで、早速案を練ってみました。









f0333938_19130447.jpg
まずは参考になるものがないか軽く調べてみました。
するとすぐによさげなのを発見。
こういうメッセージの代表、スタバです。
こんな感じでちょっとしたイラストとかが入ると、よりかわいい感じになりますよね。
絵のうまい下手は関係なさそうですし。
むしろちょっと下手くらいがちょうどいい気すらしています。
なんだかいけそうな気がするー。
ってことで何を書こうか考えてみました。
簡単なネコとか、もっと簡単なスマイルマークくらいでもいいんでしょうね。
でも考えているうちに1つ思ったことがあるんです。







これ、狙ってる感出ちゃうんじゃね?






かわいいイラストをつけてかわいく思われようとするって、なんかあざとくね?
かわいいものを書いてよろこんでもらうのと、かわいいと思われたいのは紙一重。
実際よろこんでもらおうと思って書いていても、後者を意識させてしまったらそれはもう完全なあざとさです。
スタバはその場所自体がポップなんで、よろこんでもらおうといういい印象が伝わるんでしょう。
でもウチは古着屋。
いや、どんなお店だって女の子の店員だったら100%アリだと思うんですよね。
でも僕、ザ・男です。
ディテールは30歳、髭、うすらハゲ。
どう考えてもナチュラルにかわいいもの書かないでしょ。
それがかわいいと思われたくてかわいいイラストを描いてるって身の毛よだちません?
考えすぎ?
たとえ考えすぎだとしても、1回思っちゃったらその考えはどこまでも付きまとうもの。
とりあえずイラストはやめとこうかな。

イラストがナシだとすると、書いてる言葉を変えるしかありません。
ただこれはそこまで悩まなくてもよさそう。
サンキューじゃなくても、お客さんが気付いたときにちょっとだけでも気分が良くなるようなことを書けばいいんです。
Have a nice day!とかね。
「スタバ メッセージ」で調べたらそういうのも出てきたし。
そんなことを考えていたから、昨日の最後はそれで終わったんですね。
どうでもいい裏話です。

そんな感じで他にも気分が良くなるような、ちょっと楽しくなるような言葉を考えてみました。
こういうのはどうせならオリジナリティがある方がいいですよね。
しばらく考えて、他ではきっと使ってないであろういいヤーツを思い付きました。
ばっちりです。
読んだら絶対気持ちいいはず。
早速お店の袋にも書いてみました。









f0333938_18474193.jpg
それがこれ。
まだ慣れてないんで、字はいつも以上に下手ですけれども。
「Focaccia!」。
読めます?
もし読めなくても、いつか読めたときに気分が良くなるんで、そのくらいでもいいと思ってます。
ま、せっかくなんで一応書いておきましょうかね。
みなさんもよかったら口に出して言ってみてください。
こちらの単語、読み方は、









フォカッチャ。







言ってみました?
わかったでしょ?









「フォカッチャ」って言葉の響き、めちゃくちゃ気持ちいいでしょ!!









f0333938_19034125.jpg
フォカッチャ(Focaccia)とはイタリア料理の平たいパン。
オリーブオイルやハーブで味をつけ、そのまま食するか、ハムや肉や野菜、チーズをはさんでサンドイッチとして食べられる。
前菜の更に前に出されるおつまみとして、また料理のつけあわせや、パンと一緒に出されることもある。
イタリアのプーリア、リグリア地方のものが特に有名で、所によっては家族のお祝いごとに普段料理をしない父親が作って提供する習わしがある。

とのことです。

1.袋に何か書いてあるのに気付く

2.読んでみる

3.フォカッチャ?

4.フォカッチャ

5.フォカッチャ!

6.楽しい!!

やりました!
完全に楽しくなりました!
これほど口が気持ちいい言葉もなかなかありません。
そんで他のお店ではやってない手法でしょー。
オリジナリティ!
これからウチはフォカッチャで勝負していこう









とは思っていません。







そりゃそうですね。
口が気持ちいいのは間違いないですが、それよりメッセージとしての謎の方が気になりますわ。
フォカッチャ、おしい!
残念!

これもダメだとすると、あとは文字の書き方で工夫するとかでしょうか。
普通に書くだけじゃなく、アートっぽく書くとかね。
それって非常に苦手分野ではありますが、文字をブロックみたいにして重ねて書くだけでちょっとした雰囲気は出るはず。
良く言うとヒップホップとかのグラフィティみたいなね。
そうすれば同じサンキューでも飽きずに見ることができるんじゃないかと。
これも早速書いてみました。









f0333938_19342510.jpg

いや、フォカッチャ!!







つい調子に乗ってフォカッチャで書いてしまいました。
Thank youでこれだったら普通によかった気がしますね。
でもフォカッチャです。
やはりメッセージ性の謎が残ることに。
調子こいてすいません!









f0333938_19375071.jpg
ってことでフォカッチャ袋を3枚生み出してしまいました。
2つしか紹介してませんが、真ん中のは「F」の上の棒伸ばしたらおしゃれになるかなーと思ってやってみたら非常にイマイチだったやつです。
書いちゃったのは消せないし捨てるのはもったいないんで、使おうとは思ってます。
一応ブログ見てない人にはマジで「は?」って思われそうなんで、見てるってわかってる人にお渡しする可能性が高いです。
サーセン!
3枚しかないんで当たりだと思ってください!

あ、どうでもいい話ですが、









ヌンチャク振ってるときの音って「フォカッチャ」って聞こえる気がするよね。









f0333938_19454035.jpg
フォカッチャフォカッチャ!
ホアター!







おまけ







f0333938_19451004.jpg

イラストも決して諦めたわけではありません。





いろいろ言っておいてですが、極端にかわいいに寄らなければ全然OKですよね。
つーかそれも僕の思い込みの可能性が高いんですけれども。
これくらいならどうすかね?
とりあえず現在模索中!
どうでもいいくらいの気持ちでお待ちください!








今日は死ぬほど暇だったんで、久しぶりに気合い入ったネタが書けました。
個人的に満足です。
お店的にはピンチです。
売れそうなやつ紹介するんでよろしくお願いします。








f0333938_20023128.jpg
f0333938_20033055.jpg
f0333938_20040020.jpg
80's BDUジャケット Mサイズ-ショート ¥3900+Tax

4ポケットタイプのカモ柄シャツジャケット。
人気のところですし、季節的にもちょうどいいアイテム。
減ってたんで10枚くらい追加しました。
よろしくどうぞ。
まずはコントラクトナンバー「DLA100-88-C-0524」ということで、1988年に軍に納品された1枚。
これ着るのは女子も多いんで、女子は興味ないところですかね。
でもそれ書かないと書くことあんまりないんで。
サイズ意外はほぼ同じようなもんですし。
そんなサイズはMサイズのショート。
基本大きめなつくりなんで、ワンサイズ上くらいで見てもらえればいいと思います。









f0333938_20050520.jpg
胸にUSアーミーと部隊のパッチ。
詳しい人ならきっとこれだけでどこの部隊かわかるんでしょう。
詳しくなくてすいません。
ワンポイントにはなってくれています。









f0333938_20163886.jpg
内側なんですが、なんかがちりばめられてるの見えますかね?
これは、









f0333938_20164167.jpg
95です。
なぜか95のスタンプがたくさん。
おそらくついた理由があるんでしょうが、それでもこんなにつかなくてもいいのに。
見えないところですが、いいポップさだと思います。









f0333938_20200923.jpg
f0333938_20201202.jpg
f0333938_20201527.jpg
BDUジャケット M~Lサイズ程度 ¥3900+Tax

タグが全く読めませんが、おそらく表記はSサイズ。
ボディ自体はM程度。
アームがゆったりしてるんでLにも感じるかなということでM~L程度にしてあります。
ただ僕が思っているMサイズ、Lサイズとみなさんが思っているは絶対違うはず。
やはりお店で着てみてほしいですね。
明日あさっては連休明けだし、お給料日前の人も多いだろうしでまた死亡するんだろうなー。
見るだけにでも是非ご来店くださーい。









f0333938_20224151.jpg
胸パッチは名前とUSアーミー。
名前、ロミオですね。
だからなんだって話ですが、ロミオなんで一応言っときました。









f0333938_20271572.jpg
肩にはワッペン。
鶏肉に剣さしてるようにしか見えませんが、料理当番のワッペンかな?
たぶん違う気がします。









f0333938_20353352.jpg
右袖付け根にちょいほつれ。
と言っても縫ったとき内側にしまいこめてなかった端部分がこうなっているだけで縫製は問題なし。
脇下辺りなんで、場所的にも気になりにくいと思います。









f0333938_20374259.jpg
f0333938_20374860.jpg
f0333938_20375136.jpg
BDUジャケット Sサイズ-レギュラー ¥3900+Tax

内側タグは読めなくなってしまっていますが、サイズタグは読めます。
ちゃんとSサイズ。
ま、実寸は同じくM~L程度ですけれども。
ややゆとりがあって、中にパーカーとか着てもいけるサイズ感。
悪くないと思います。
BDUジャケット×パーカーは間違いないですからね。









f0333938_20423062.jpg
胸にはUSエアフォースパッチ。
逆の胸ポケ上にはパッチをはがした跡。
さらにその上にも丸い跡+小さなシミ&つまみリペア。
ボロってほどではありませーん。









f0333938_20445021.jpg
両袖にワッペン。
これはアメリカ空軍のやつだっけな。
調べてすぐ出てきたページだと1つ700円くらいで売ってました。
ってことは2つだと1400円。
そう考えれば本体価格は結構安いんじゃないかと。
やっぱワッペンいろいろ付いてるとお得感がありますね。









f0333938_20482717.jpg
f0333938_20483117.jpg
f0333938_20483318.jpg
80's BDUジャケット Sサイズ-ショート ¥3400+Tax

スモール-ショート。
実寸だとMサイズって感じ。
丈が短いとより着やすいですかね。
コントラクトナンバーはおそらく「DLA100-89-C0419」で1989年納品。
サイズタグの横のピンクのタグはシールになってるだけなんで、いらなかったらはがせます。
ただちょっとベタつきが残りそうなんで一応このままにしてあります。
ベタつきも何回か洗っているうちになくなるとは思いますけどねー。









f0333938_20524614.jpg
胸パッチはありませんが、襟にパッチ。
上ので袖に付いてたのと似てるんで、これも空軍ものだったのかな。









f0333938_20533638.jpg
肩にはイッチバーン。









f0333938_20544333.jpg
これも袖にほつれ。
こちららは多少ですが縫い目部分までほつれてしまっています。
ただダブルステッチにはなっているんで、着用には問題ありません。
見た目許せる方にー。









f0333938_20560118.jpg
f0333938_20560432.jpg
f0333938_20560633.jpg
90's BDUジャケット Lサイズ-ロング ¥3900+Tax

コントラクトナンバー「SPO100-99-D-0344」。
1999年納品。
サイズはラージのロング。
でかいです。
ただ個人的にはこっちの方がおすすめ。
カバーオール的にがぼっと羽織るのにちょうどいいでかさです。
ちょうどいいと言っても袖は長かったりしますがね。
でもそれをロールアップしたりして着るのがポップかと。
でかめLoverの方、よろしくお願いしまーす。









f0333938_20594331.jpg
胸パッチはネームのみ。
アレクサンダーとかいうクソ程かっこいい名前です。
パッチはそれだけですが、逆のポケット部には、









f0333938_21005037.jpg
ステンシル入り。
たまに見ますが、そこまでたくさんはありません。
好きな人には結構うれしいポイントなはず。









f0333938_21030457.jpg
肩にちょいほつれ。
逆の肩にも同じくらいのほつれ。
でも2枚目と同じくと縫ったとき内側にしまいこめてなかった端部分です。
生地的には縫えてるんでお許しあれー。








このアイテムの着こなしは毎回でかいの着てる気がしますが、今日もその通りです。








f0333938_21045696.jpg
Shirt Jacket/90's BDUジャケット/Lサイズ-ロング/¥3900+Tax
Game Jersey/Reebok リーボック NBAゲームジャージ/Lサイズ/¥2900+TaxThanks SOLD!
Short Pant/新品Champion チャンピオン 無地スウェットショートパンツ/Lサイズ/¥2300+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス スプリングデール25/¥12000+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Sox/新品rasox ラソックス コットンボーダークルー/¥1400+Tax(私物)

でかいシャツジャケットはスポーツアイテムと合わせてみました。
スポーツのラフさとでかいラフさがよくマッチしてくれると思います。
インに着たのは先日紹介したゲームジャージですが、翌日SOLD!
ありがたし!
毎度ありがとうございまーす。
パンツはまだまだ使えるスウェットショーツ。
まだまだ使えると言っても秋。
高かったら買うのも悩むところですが、めっちゃリーズナブルです。
今からでも是非。
ベースボールキャップとアウトドアリュックでストリート感出すのは最近のマイブーム。
しましま靴下もポップさプラスするいいポイントになってくれています。








店頭でもわりとですが、ネットだとさらに反応のいいBDUジャケ。
お店にはまだあるんでそれもUPしていかないとだなー。
まぁUPするときはここで紹介するときなんで、少し先になりますが。
とりあえずはこの5枚でよろしくお願い致します。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-09-23 21:20 | Jacket

おすすめ古着


f0333938_18542322.jpg
こちら、お店で買ってもらったときに使っている紙袋。
本日はそのことをちょっと書こうと思ったんですが、書き始めたくらいで、









f0333938_19441676.jpg

お差し入れいただききましたんで、そんなこと書いてる場合じゃなくなりました!








スタート直後に急カーブ!
休日返上の私に労いのお差し入れでございます!
毎度すんません!
あざすです!
しかもノンアルビールとフランクフルトの最強コンビ。
写真は食べちゃった後ですが、フランクがでかいのでした。
そんなのあるんですね。
うまいわー。

これもう擬似休日ですね。
火曜オープンのときはわりとお客さん来てくれるときが多いんですが、今日はなかなかのイマイチっぷり。
でもここで休日が味わえるならオープンして大正解です。
むしろ最後が休日になったら1日休日だったようなもんですよね。
いい休日をありがとうございます。

そしてその休日をさらに後押しする情報をお客さんからいただいております。
お客さんはこう言い残して帰っていきました。









「スーパードライのエクストラシャープがうまいよ」









f0333938_20021510.jpg
今まで気にはなっていたんですが、このレベルのビールはほぼ買わない私。
まだ飲んだことありません。
これがうまいらしいんですよねー。
そんな情報もらったら、もう飲むしかないじゃないか!
いつ飲むの?今でしょ!じゃないか!
しかも今日は休日。
夜ゆっくりお酒飲んでもいいじゃない!
いつまでも仕事してる場合じゃないじゃない!
ってことで全く集中力がありません。
すいませんがこんな感じで商品紹介いって、そっちもさくっと終わらせようと思います。
目標は9時前!
ガンバ、俺!








では商品紹介。
ラルフチェックシャツ、小さいのはなくてすいません。








f0333938_20090076.jpg
f0333938_20090290.jpg
f0333938_20090881.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ Mサイズ ¥3900+Tax

とにかく大きめが多いラルフシャツ。
特にどれもこれも丈が長い。
すっきり着るならボーイズものとかを探さなければいけませんでした。
ただ今はビッグシルエットの流れもあって全然アリなアイテムになったと思います。
男女問わずルーズに。
そういうジャンクやミックススタイルのときも、ものがラルフだと1つ安定感が生まれるはず。
枚数はそんなにありませんが、お探しの方はチェックしてみてください。
まずはブラックウォッチに白が入ったような配色の1枚。
個人的に頭がいい風味なイメージが沸きました。
スラックス+丸めがねなんかでいかがでしょう。
表記Mサイズで実寸はL程度。
そこまで大きすぎはしませんが、やはり丈は長めです。

さて、この3枚目の写真を撮っているときですが、1つ事件が起きました。
ちょっと前にブログでも取り上げたこと。









f0333938_20360043.jpg
こちら。
反射して撮ってる側のカメラが写っちゃってますが、わかりますかね?
新しいカメラの液晶画面です。
見ての通り、









f0333938_20370361.jpg









f0333938_20370575.jpg









f0333938_20370846.jpg

ボタンを顔認証しやがりました!!







なんでじゃ!
俺ががんばって書いた絵には一切反応しなかったくせに!
ちょうど昨日ブログ見てくれたお客さんとも「何をもって顔なんだろう」という話を少ししましたが、より謎が深まりました。
さすがにボタンと比べたら僕が書いた絵の方が顔だったと思うんだけどなー。
ジーザス!









f0333938_20233606.jpg
石川五ェ門風に言うなら「またつまらぬことを書いてしまった」ですね。
そんでその1文を書いていることもまた無駄ですね。
早く帰りたいんです。
目を覚ませ、俺!
急ぎます。
胸には定番のワンポイント刺繍。
そんなに目立つわけじゃありませんが、安心感はハンパじゃありません。
やっぱラルフ、間違いないよねー。









f0333938_20273370.jpg
f0333938_20273756.jpg
f0333938_20274158.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ Lサイズ ¥4400+Tax

こちらもラルフらしい配色ですね。
ダークグリーンが中心になった渋いチェック。
サイズはワンサイズ上がってLで、実寸XL程度。
逆にこのくらいからの方が面白く着れると思います。
そしてうれしいことにMade in USA!
ラルフでアメリカ製って、これまたどっしりきますよね。
玉数は確実に減ってるはず。
お好きな方、是非ー。









f0333938_20344856.jpg
ポニー刺繍は赤系。
チェックに使われている色も含め、絶妙なカラーだと思います。









f0333938_20441226.jpg
f0333938_20441462.jpg
f0333938_20441701.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

こちらはちょっと珍しい1枚。
Made in INDIA。
インド綿100%のラルフシャツです。
ラルフでもあるんですね。
薄手で軽い生地感は着心地抜群。
これは夏とかに紹介してもよかったくらいかな。
今だと夜はむしろ寒いくらいかもしれないし。
でもラルフってことで買っておいていいヤーツかと。
配色もいい感じだしね。









f0333938_20463923.jpg
ポニー緑。
赤の反対色です。
乗ってる部分はネイビーですが、いいアクセント。









f0333938_20473496.jpg
この生地感、伝わりますかねー。
新しいカメラなんで、なんかもっといい感じに生地感まで伝える撮り方ができる気がしています。









f0333938_20471955.jpg
こんな風にシワ作った方が軽さ表現できてるかな?
僕はもう生地感を実際触って知ってしまっているんで、両方そんな生地感にしか見えませんが。
1番はお店で触ってみてください。
インド綿は本当に気持ちいいです。









f0333938_20494199.jpg
ちょっとお安い理由はリペアがあるから。
サイド部が20cmほどとまぁまぁ破れてたんで縫い直しました。









f0333938_20503449.jpg
アップにするとこんな感じ。
わかりづらいですかね。
だとしたら、実際もそんなもんです。
大きめサイズのドレープ感もあるし、まず気になることはないだろうと。
お買い得だと思いますよー。









f0333938_20514390.jpg
f0333938_20514719.jpg
f0333938_20515083.jpg
Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ サイズ16 ¥4400+Tax

ラストは水色×クリーム。
2色とシンプルですが、フレンチ感のあるいい配色。
今思ったんですが「フレンチ感」ってなんすか?
なんかその言葉が思いつきました。
軽い感じといった雰囲気で使っています。
じゃ、そう言えって話ですが、「フレンチ感」って言った方がおしゃれじゃね?
というところまで書いてしまったんで、全くおしゃれじゃなくなってしまいすいません。
そんな話は置いておいてMade in USAだよ!
おすすめだよ!









f0333938_20551624.jpg
ポニーはカラフルに。
ラインが違ったりするんでしょうかねー。
よくわかりませんが、単色より得した気分です。









f0333938_20554143.jpg
あとポケット付き。
何か入れればワンポイントになります。
こんな感じで眼鏡とか入れたらいい雰囲気になるのでは?
もちろん普通にポケットとしても便利です。









f0333938_20581989.jpg
そこまで厚くありませんが、しっかりとしたコットン生地。
ラルフ無地シャツとかであるようなガシっとした生地感まではいかないくらいの厚さ。
わかりづらくてすいません。









f0333938_20580902.jpg
ボタンはマーブルっぽいカラーのものでした。
他の3枚は全て普通のボタン。
これもいいラインのヤーツだったからなのかな。
写真で下になっているボタンは袖先のものなんですが、ちょっと違うのわかりますかね?
欠損してたんで似てるの付けました。
これも気にならないと思いまーす。








個人的に1番おすすめなインド綿でコーディネートしてみました。








f0333938_21020715.jpg
Shirt/Ralph Lauren ラルフローレン チェックシャツ/Lサイズ/¥2900+Tax
T-Shirt/Hanes ヘインズ メタリカ バンドTシャツ/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズクロップドパンツ/W30インチ/¥6000+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ボーラーハット/¥3900+Tax

身長175cmくらいでちょいガウン的に着れました。
いい丈の長さじゃないですか?
ガウンほどは長くないってところも逆に面白いかと。
インには先日紹介したメタリカTee。
地味めなバンドTeeが逆に目を引くと思います。
パンツは長いものやルーズなものの方がバランスがよかった気がしますが、逆にハンパ丈。
丸くてポップなボーラーハットが全部の逆にをファッションとしてアリにしてくれているはずです。








書き終わって9時15分。
ちょっとオーバーだけどいつもよりは全然早いな!
ではいいビール買って帰ります。
ちなみにお客さんから「ぐいぐいいけるから500mlの方がいいよ」と言われております。
普段夜飲むときは大体350ですが、そう言われたら500にするしかないっしょ!
今日の夜は終わりません!
Have a nice day!








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-09-22 21:15 | L/S Shirt

おすすめ古着

本日は明日の営業についてのご連絡から。





明日9月22日は火曜日ですが営業しております。





火曜ですが赤い日なんでばっちり営業しております。
こういうときは毎回言っていますが、わざわざ開けたのに暇とかやってられません。
みなさま、奮ってご来店くださいませ。


では本日のブログです。
今Yahooのトップを見たら、こんな記事が載っていました。







f0333938_19202967.jpg
連休中誰とも話さないのはメンタル的に危険なんだそうで。
通常モードではない生活リズムの変化がストレスを生むのに加え、「人との違い」や「自分の居場所」をことさら意識しやすくなるためだとか。
もし連休があったらなら、きっと僕はそうなっているはずです。
家にいれば言葉は発さないし、誰かとどこかへ出かけるなんてこともありません。
そう考えると仕事がこの仕事でよかった気がしますね。
お客さんとそんなに話すお店ではありませんが、中には話してくれるお客さんもいますし。
人のありがたみを感じますね。
今日もまさにそれでした。
ま、今日は人のありがたみというより、









f0333938_19305438.jpg

もののありがたみでしたけどね!







本日もよくきてくれている方お2人から差し入れいただきました!
ボスの方は僕がキックザカンクルーのライブに行くきっかけを作ってくれたお客さん。
その方と話してる中でキックの話が出てきて、その後気になって調べたらクレバフェスを見つけたんです。
これ書いてたっけ?
ま、そんないきさつでした。
音楽の話できるってありがたいよねー。
最高なきっかけをアザスー。
ボスもアザスー。

そんでプリンオーレはまたもや同級生から。
もう完全にお気に入りの1つです。
間違いないってこのことですね。
その信頼加減たるや、エステールを軽く超えていきました。
信頼と品質のロマン輝くプリンオーレ。
僕がジュエリーよりも甘いものが好きなだけなんですけども。
でも大体の人がそうでしょ。
ロマン輝かせてもらってアザスー。

そんな1日で2つも差し入れをいただいてしまった本日。
昔だったら考えられない奇跡です。
さっきも書いた通りお客さんとそんなに話すお店じゃないんで、そこに話しにきてくれるって普通考えられませんからね。
ありがたいわー。









そしてこれを「人のありがたみ」ではなく「もののありがたみ」と言ってしまうクズすぎる店員こと私です。







最低かよ!
人あってこそだっつの!
調子こいてすいません。
話に多少緩急をつけたくてそうなってしまっただけです。
完全にいらない緩急でした。

でもただ「ありがとうございます」って書くだけってなかなかできなくて。
ちょっとした恥ずかしさなんですかね。
それで少しふざけてしまっているだけです。
そしてそんな性格をかわいいと言ってくれる女子が現れてくれないもんかと思い、日々書いています。
むしろそのためのブログです。
よろしくお願いします。









やっぱ最低かよ!!!







これは多少ウソで多少本当でーす。
ヨロシクでぃーす。

さて、そんなお差し入れネタもあったんですが、前回の続きで買ったCD自慢もしておきます。
またYOUTUBE貼りながらなんで、暇な人は休みの特権である夜更かしでもしながら聞きましょー。









f0333938_20082058.jpg
今回買ったのはこちら。
我ながらまぁまぁ買ったもんだな!
なんせ値段が安いんで。
これ全部でも1万ちょいとかだったけな。
珍しいのを探してる時間はそこまでなかったんで、有名どころ中心にでした。









f0333938_20111558.jpg
中でも特にようやく買ったシリーズ。
この辺も300円とか500円ではなかなか買えないですよね。
そのくらいでした。
いえーい。









Red Hot Chili Peppers/Gong Li

カリフォルニケイションはこの曲が聞きたかったと言っても過言ではありません。
ボーナストラックなんですが、イントロ、アウトロのリフが超気持ちいい。
特にアウトロのいつまでも続く感じはたまりません。
この曲はスカーティッシュのシングル盤のB面だったみたいですね。
それ、超ほしいわー。
このアルバムで両方聞けるんだけど、その盤として持っておきたいわー。











the pillows/カーニバル

ピロウズの2001年ベストもようやく購入。
やはりこの時代のピロウズはすごかったんですね。
ボーカルの山中さわおもこの頃みたいな歌詞はもう書けないって言ってました。
とりあえずベストで代表曲は聞いたんで、あとはその中から好きな曲が入ってるオリジナルアルバムチェックしてですわ。
CD買ったことでさらにCDが増えるという恐ろしい自体です。









f0333938_20375260.jpg
ヒップホップも何枚か買ってみました。
洋楽のヒップホップは嫌いではないんですが、そこまでハマりきれてません。
僕がヒップホップ好きになったのは日本語ラップからで、中でも韻踏みという言葉遊びに惹かれたから。
英語って1ミリもわかりませんからね。
でも最近はトラックで曲を好きになれるようになってきました。
ということでランDMC、デラソウル、コモンとスーパー有名どころをチェキラッチョ。









De La Soul/Eye Patch

やっぱいいじゃん!
90年代らしいスカスカしたトラック、最高じゃん!
調べてみたらデラソウルは現在11年ぶりのアルバムを製作中だとか。
そっちも気になるけど、次買うなら1番有名な「3 Feet High & Rising」かな。
サンプリングに革命を起こしたアルバムって何かの記事で見たんで、そりゃ聞いとかなきゃなヤーツですわな。









f0333938_20545182.jpg
ライムスターのプラスアルファがありました!
普通に売ってるんかい!
アマゾンの中古出品で7000円とかしてたんで、相当レアなのかと思ってました。
スタッフの私物でお店に持ってきてあるCDの中にもあったんですが、ようやく自分でもGet。
所有欲が止まりません。









Rhymester/真夜中の闘技場

ザ・90’s。
そんで韻も楽しめる。
やっぱ日本語の方が好きかなー。









f0333938_21013406.jpg
前から気になってたTokyo No.1 Soul Setも安かったんでジャケ買い。
なんとなく買ったのが偶然1stとベストというばっちりな2枚でした。
そのアーティスト聞くならまずベスト、あと本質が詰まってる1stですよね。
俺、持ってるわー。









TOKYO NO.1 SOUL SET/SAN FRANCISCO

どんなグループかもよくわかってなかったんですが、ヒップホップバンド的なグループなんですね。
そんでMCはポエトリー的。
これ、もうちょっと前に出会ってたらもっとハマってたなー!
今ポエトリー期からちょっと抜けちゃったんでね。
でも曲自体が気持ちいいから問題なし!
やっぱいいグループだった!









f0333938_21064660.jpg
今回1番の問題作はこちらでした。
ジャケの上にも書いてある通り、









f0333938_21120121.jpg
L.L.COOL J 太郎のシングル。
CDなんて出してたんですねー。
こういうのってヘタウマラップでいいのが多い気がします。
早速聞いてみて、すぐ断言できました。









これ、今まで聞いたCDの中で1番最低だわ!







もう歌詞が卑猥すぎます!
特にまんま下ネタを名にかざすシーモネーター(今はSEAMO)とフィーチャリングした曲の下品さ加減はこの世のものとは思えません!
さすが全裸で股間に天狗のお面つけてライブやってただけありますわ。
レッチリにも負けてませんわ。
1回だけ聞いてみたときにお店にきてしまったお客さんには本当に土下座して謝りたいくらいです。
今後これが流れることは二度とないでしょう。
もし聞きたい人は言ってください。
そのときは流すなり貸すなり致します。
何回も言いますがほんと最低すぎるんで、ご注意あれ!









ロバート・デ・ニーロになれなかったよ/LL COOL J太郎 feat.宇多丸

この曲だけは唯一まともでしたね。
まともと言ってもこれですが。
トラックがやたらいいってのは他の曲にも言えること。
アホですねー。











シーモネーター & DJ Taki-Shit/浪漫ストリーム

あとシーモの話も出たんで、最後にこんな懐かしい曲も。
これ、高校の頃ラジオで聞いて平安堂で取り寄せてもらったなー。
曲は米米CLUBでPVはランDMCだったんですね。
PVは初めて見ました。
サンプリングしまくりですわ。
やっぱり股間天狗してるし。
これもアホだわー。











RUN-DMC/Walk This Way

最後って言いましたが、ちょうどこのCDも買ってたんでこれも貼っとこう。
今日さすがに多すぎだな!
暇なときに聞く用にでもしてみてくださーい。








ではようやく商品紹介。
季節関係なし、NBAゲームジャージです。








f0333938_21414843.jpg
f0333938_21415062.jpg
f0333938_21415475.jpg
Reebok リーボック NBAゲームジャージ XLサイズ ¥3900+Tax

タンクトップタイプはいいサイズほとんど売れてしまいましたが、ゲームジャージタイプならもう少しあります。
アイテム的にはタンクトップのくくりかもしれませんが、これは季節関係ないはず。
去年だかに雑誌ポパイでダッフルコートの下にNBAタンク着てるコーディネートが載ってて、それがものすごくかっこよかった記憶があります。
ジャケットなどのインでも是非。
一応ゲームジャージは僕が勝手にそう呼んでるだけで、ノースリーブ型のこと言ってますんでよろしくお願いします。
まずはフェニックス・サンズの背番号1、アマレ・スタウドマイアー。
ナッシュとのコンビでサンズのランアンドガンオフェンスの中心として活躍した選手。
今日調べてみたらこの人、まだ32歳なんですね。
僕がNBA見てた時期はまだ25歳とかだったのか。
ゴール近辺で合わせられたらまー止められなかったよねー。









f0333938_22034722.jpg
肩にNBAロゴとリーボックロゴ。
これが入ることでちゃんとモノホン感が漂います。
左肩に2つ入ってるっていうアンバランスさもいいですね。









f0333938_22061568.jpg
裾タグ付き。
ここにもNBAロゴ、リーボックロゴが入りナイスポイントに。
あと「XL」もかっこいいと思います。
その文字自体が90年代っぽくて魅力的。
これは2000年代のものでしょうけども。
っぽさはプラスされてるはずです。









f0333938_22095766.jpg
f0333938_22100674.jpg
f0333938_22101007.jpg
Reebok リーボック NBAゲームジャージ Mサイズ ¥3900+Tax

デンバー・ナゲッツの背番号21、エドアルド・ナハラです。
そんな有名な選手ではないですが、僕が見てたときはちょうどこのナゲッツにいる時期でした。
現在は下部リーグのヘッドコーチをやってるみたいなんで、きっとバスケの頭はよかったんでしょうね。
ネイビーに黄色のリブと文字、サイドに少し水色。
ものとしてもかっこいい配色だと思います。









f0333938_22150736.jpg
同じく肩にロゴ2つ。
リーボックってところがまたいいですよね。









f0333938_22153187.jpg
裾タグ。
Mサイズなんで当然Mです。
名前書ける枠があるのもカレッジ的な流れで悪くないですね。









f0333938_22162765.jpg
f0333938_22163216.jpg
f0333938_22165384.jpg
Reebok リーボック NBAゲームジャージ XLサイズ レングス+2 ¥3400+Tax

同じくナゲッツから背番号15、カーメロ・アンソニー。
エースでございます。
カーメロはネイビーでもう1枚あったんですが、それは売れてくれました。
水色って難しいかなー。
しかもサイズXLでレングス+2とかなりビッグサイズ。
Bな感じで白いベースボールキャップ合わせて、パンツは逆にスキニーとかが今っぽいんすかね。
ストリートブランドのだぼだぼデニム穿いてとかも、今なら逆にアリなのかな。
ザ・B系。
あると思います。









f0333938_22213682.jpg
胸ロゴのほかに首元にもナゲッツのNが。
このジャージはちょっといいモデルだったのかな。
ポイントが増えてごちゃっと着るのにもさらにうれしいかと。









f0333938_22232118.jpg
文字がプリントではなく布縫い付けタイプ。
こっちの方が立体感が出て雰囲気が増します。









f0333938_22241332.jpg
裾タグ。
ここにもチーム名が入ったり、さらにLENGTH+2タグもおまけ的についたりと盛りだくさん。









f0333938_22251313.jpg
あとその横あたりに単品でNBAタグ。
こういうアイテムだとポイントは多ければ多いほどうれしいよねー。









f0333938_22261138.jpg
肩にちょい汚れ有。
見えにくいですかねー。
そこまでは気にならないとは思います。









f0333938_22264606.jpg
f0333938_22264976.jpg
f0333938_22265120.jpg
Reebok リーボック NBAゲームジャージ Lサイズ ¥2900+Tax

ワシントン・ウィザーズの背番号4、アントワン・ジェイミソン。
この選手を一言で表すとしたら、









f0333938_22322248.jpg









f0333938_22322522.jpg









f0333938_22323081.jpg

とにかく目がキラッキラの選手です。







輝き具合、伝わってる?
クリスポールの若手時代といい勝負。
クリスポール知らない人にはもう何がなんだかって話ですけども。
とりあえずそんな選手の1枚。
ラメとかキラキラ好きな若い女子にもおすすめです。









f0333938_22364641.jpg
肩ロゴ。
さっき無駄なこと書いてて説明し忘れたんでここでしときますが、こちらは丸首。
このアイテムは基本Vネックなんで、ちょっと雰囲気変わります。









f0333938_22380960.jpg
裾タグはこれー。









f0333938_22382567.jpg
ちょいちょいシミ有。
1番目立つのが前裾のここ。
この写真で見るよりもうちょっとだけ目立つかな?
ジャンク方向で許しておくんなまし!









f0333938_22392302.jpg
f0333938_22392628.jpg
f0333938_22392955.jpg
NBAゲームジャージ XXLサイズ ¥4900+Tax

ラストはまたタイプが違う1枚。
形はタンクトップになりましたが、素材がメッシュではなくジャージ。
たぶんこれも高い方のヤーツだと思います。
サイズXXLとバカでかそうですが、実寸はL程度。
そんでロサンゼルス・レイカーズの背番号8、コービー・ブライアントですよ。
ですよって言うのは「背番号8」にかかってます。
昔の背番号なんですね。
現在のコービージャージは背番号24。
そういう点でもちょいレアでございます。









f0333938_22440677.jpg
肩のロゴはNBAのみ。
タグもNBAだから、NBAがオフィシャルで作ったものってことかな。









f0333938_22445056.jpg
文字は布縫い付けタイプ。
これだとちょっとわかりにくいんで番号の方でご説明を。









f0333938_22450819.jpg
これ。
わかりますかね?
2枚の布を重ねて2色にしてあるんです。
上で出てきたのは、









f0333938_22462882.jpg
1枚の布の中に2色という感じ。
よく見ると青い部分にジグザグのステッチが見えますが、それはプリントです。
わざわざ2枚重なってるように見せてるってこと。
つまりどっちがいいのかって話ですね。
もちろん手も込んでます。









f0333938_22480848.jpg
裾タグもちょっと違うタイプだったよー。
書き込める項目が増えてたよー。








今回はキラッキラのジェイミソンを使った着こなしです。








f0333938_22484702.jpg
NBA Game Jersey/Reebok リーボック NBAゲームジャージ/Lサイズ/¥2900+Tax
Shirt/Youngbloods ヤングブラッズ シャンブレーウエスタンシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
Short Pant/新品Champion チャンピオン 無地スウェットショートパンツ/Lサイズ/¥2300+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス スプリングデール25/¥12000+Tax
Sox/新品Champion チャンピオン 3Pソックス/¥1000+Tax(私物)

ゲームジャージ+スウェットショーツ。
スーパーラフになりがちな組み合わせですが、シャツをはさめばいいバランスになってくれると思います。
シャンブレーシャツはちょい大きめですが、袖をくるくるまくってが今の気分。
ベースボールキャップにアウトドアリュックでストリート感をプラス。
チャンピオンソックスも大事なワンポイントです。








今日はちょい早めに帰れる感じだったんですが、音楽ネタでYOUTUBE見まくって、さらにその後NBAのYOUTUBEも見まくってたんで、もう11時です。
俺のアホー。
明日休みじゃないのにー。
いつも通り11時から元気に営業しています。
元気じゃなかったらすいません。
早く帰って寝よう。
それではー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-09-21 23:01 | Tank Top

おすすめ古着

連休初日でございます。
世の中には連休だからと言ってどこか出かけるわけじゃなく、家でまったり暇してる人も多いはずです。







じゃないとこの暇具合は説明がつきません。






ま、連休暇になるのはウチの得意技ですけどね。
やっぱりかー、ってことですけどね。
そんな家で暇してる人に向けて、今日はYOUTUBEいろいろ貼ってくブログにしようと思います。









f0333938_17370043.jpg
ちょうど先週の東京旅行でよったディスクユニオンの自慢ができますわ。
暇つぶしに是非ー。









f0333938_17505272.jpg
まずレコード。
ちょっと控えめに5枚ほど。
しかも1番右の意外は全てシングルです。
毎回言ってますが、こんなに場所とって数曲しか聞けないなんてどうかしてます。
でもそのどうかしてる具合にハマってしまった場合、シングルは無限に増えていくことになります。
困るよねー。
でもやめられないよねー。









f0333938_17544348.jpg
ブッダブランドのHI JACKを発見したんで、買っておきました。
この曲のトラックが最高にかっこいいんですよね。
ブッダはだいたいかっこいいんですけど、中でもこれは攻めてるかっこよさ。
B面がインストなのがたまりません。









Buddha Brand/HI-JACK (のっとり)

きっとこのトラックもサンプリングで作ってるんだろうなー。
調べても全然出てこなかったんで元ネタは不明ですが。
元の曲から引き算で音を抜いて、足し算で足してトラックにしていく。
ヒップホップって面白いよねー。







f0333938_18021100.jpg
餓鬼レンジャーのポチョムキンのソロ盤なんてのもありました。









f0333938_18021436.jpg
両方聞いたことない曲。
調べてみたら2000年にソロシングルとして出した「ゲンゴ JET-COASTER」のカップリングで入ってた2曲みたい。
なぜそれがシングルになってるのかよくわかりませんが、この頃のポチョムキンはキレッキレですね!
もちろんこんなスーパーマイナーな曲はYOUTUBEにもありませんでした。
より持ってるうれしさが増します。
ナイスGet、俺!









f0333938_18092488.jpg
今回唯一買ったアルバムは完全ジャケ買い。
一応サイケの棚に入ってて、ジャケットも気持ち悪いサイケ感出てたんで買ってみました。
「The Luck of Edenhall/ザ・ラック・オブ・エデンホール」というバンドだそうで。
今も活動してる、というか最近のバンドっぽいです。









The Luck of Eden Hall/Sassafras Overcoat

キャッチーなんだけど、曲中続くリフがどこかへんてこ。
つーか普通のバンドだったら同じようなリフ1曲中続けなっすかね。
これはジャケ買いしかなったらきっと出会ってなかったですねー。
AmazonにもこのCDなかったし。
ジャケ買いもやめられませんわ。









f0333938_18305202.jpg
今回7インチシングルを初めて買ってみました。
これもものとしての素敵さですかね。
12インチほど大きすぎなくて、いろいろ飾ったりもしやすそう。









f0333938_18374246.jpg
とりあえずテキトーに飾ってみました。
飾るというか差し込んだだけですけど。
でもなんかいい雰囲気出るでしょ。









f0333938_18370600.jpg
この赤地に青文字っていうバランスがまたいいんですよねー。
ナイスジャケ!









The Doors/Get Up and Dance

曲はめちゃくちゃポップ!
ジム・モリソンの死後に出されたドアーズのラストアルバムの1曲目みたいです。
ボーカルはギターのロビー・クリーガーとオルガンのレイ・マンザレクなのかな。
これはこれで悪くないじゃないか!
でも売れなかったみたいです。
まぁドアーズ求めてる人にはやっぱ違ったんですかねー。
今聞くと絶対いいんですけどねー。











The Doors/The Mosquito

同じアルバムからシングルとして発表されたこちらは多少売れたみたい。
「ザ・モスキート」、つまり「ザ・蚊」です。
タイトルはなんじゃそりゃでも、やっぱ曲はいいよね。
いろいろ見ていたら楽器隊の3人が作ったアルバムということで、より音を重視し踊れるアルバムになっているという記事を発見。
それって好みのヤーツじゃね?
このアルバムはまだ持ってないんで、また今度ディスクユニオン行ったときにでも探してみようかな。
見つかりますかねー。
一応CDではこの前のアルバム(それもモリソン死後)とセットで再発されてるみたいですが。
Amazonって手もあるけど、迷うよね!
無限Amazon地獄にハマったら、それこそ破産ですからね!

レコードはそんな感じです。
あとCDの方も自慢しようと思ったんですが、さすがに長いかってことで今日はここまでにします。
CDは枚数もっと買ってるんでお楽しみに。
みなさんが楽しんでるかはわかりませんが、僕は楽しいです。
なんせ自慢なんでね!
ヨロシク!








商品紹介です。
スウェットから動物もの選んでみました。








f0333938_19075810.jpg
f0333938_19080016.jpg
f0333938_19080339.jpg
Hanes ヘインズ RCMPスウェット Lサイズ ¥1900+Tax

「RCMP」プリントのスウェットです。
ですと言われても、たぶんわかる人はいないですよね。
僕は調べた後なんで知ったかぶらせていただきます。
「ROYAL CANADIAN MOUNTED POLILCE/ロイヤル・カナディアン・マウンテッド・ポリス」。
王立カナダ騎馬警察。
ま、カナダの警察ですかね。
このプリントで警察ものって、なんかギャップがあります。
ギャップ=素敵。
意味知ってたらより魅力的に見えるであろう1枚です。









f0333938_19131196.jpg
王立ってことでブリンブリンな王冠が。
よく見るとサイドから上側外部分の白いポツは発泡スチロールにも見えてきます。
だからなんだって話です。
下に「CANADA/カナダ」の文字が入るのがグー。









f0333938_19150467.jpg
真ん中にはバッファロー。
どう見てもバッファローだよね?
騎馬警察だけど馬じゃないよね?
なぜバッファローなのかはよくわかりませんでしたが、バッファロープリントは好きな人いると思ってます。
なんか強そうでいいよね。
トラとかの肉食系とは違う強さ。
でもプリントで多いのは肉食系の強いやつら。
草食系で強いやつをお探しの方、ここにあります。









f0333938_19281553.jpg
まわりにはカナダの代表的な木、シュガーメープルの葉っぱ。
知ってるとわかるカナダ感です。
僕は最初知らなかったんでレタスだと思ってました。
レタスでも悪くはないよね!
だっておいしいもんね!









f0333938_19304143.jpg
f0333938_19304536.jpg
f0333938_19304771.jpg
Hanes ヘインズ 猫マスコットスウェット Sサイズ ¥1900+Tax

「イーストクリフ・リトルキャッツ」というスポーツチームのプリントだと思われます。
調べても出てこなかったんで、きっと草野球的なマイナーチームかと。
マスコットのニャー感がいいですね。
あと左右に入った肉球マークが猫好きにはたまりませんね。
青ボディに赤プリントのギャップもいい古着感になってくれています。









f0333938_19335186.jpg
f0333938_19335380.jpg
f0333938_19335564.jpg
JERZEES ジャージーズ シカスウェット Lサイズ ¥1900+Tax

これは前に紹介したっけ?
写真は昔に撮ってあったんですが、なぜかネットショップには載せてませんでした。
本日載せましたんでついでにご紹介。
「Remington/レミングトン」はアメリカの銃メーカー。
そのメーカーの、およびそのメーカーがスポンサーにつくハンティングクラブ「Remington Country/レミントン・カントリー」のプリントです。
詳しいことは英語のページしか出てこなかったんでわかりません。
でもこれはプリントだけで選んでいいやつでしょ。
古着はだいたいそうなんですが、動物ものは特にです。









f0333938_19375634.jpg
シカ、カッケー!
角スゲー!
そんで、









f0333938_19382653.jpg

目、なんかコエーーー!!!






なぜか目がものすげー怖いです!
見てる感がすごいです!
このブログではたまに出てくる言葉ですが、









売れなくなるわ!







これがたまにでも出てくるってどうかしてますね。
みなさま、見なかったことにしてください。









f0333938_19430035.jpg
f0333938_19430294.jpg
f0333938_19430507.jpg
90's JERZESS ジャージーズ ワシスウェット XLサイズ ¥300+Tax

ラストは動物もの1番の定番、ワシ。
バックに民族の壁画のようなワシも描かれ、ワシだけのスウェットよりもだいぶいい雰囲気。
ただこちら、









f0333938_19452058.jpg









f0333938_19452273.jpg
多少の汚れ、色抜けがあります。
写真だと見えにくいなー。
僕は全然許せるレベルなんで今まで普通の値段だったんですが、ネットショップ載せるには写真がわかりづらいんでもう値段下げて売っちゃおうかと。
なのでこれは店頭で!
許せるかどうか見にきてください。









f0333938_19480560.jpg
白い部分は発泡プリントで立体感あり。









f0333938_19483820.jpg
民族ワシの方も白い部分は発泡になっています。
雰囲気グーですよー。








今日はその中で最初のバッファローを使った着こなしです。








f0333938_19524095.jpg
Sweat/Hanes ヘインズ RCMPスウェット/Lサイズ/¥1900+Tax
S/S Shirt/新品re leaf レ・リーフ 半袖白シャツ/Mサイズ/¥2700+Tax
Short Pant/Wrangler ラングラー リメイクコーデュロイショートパンツ/W32インチ程度/¥3900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax

今日なんてまた結構気温高かったんで、この格好でも暑いくらいでしたかね。
でもスウェット×ショーツは今のファッションでしょ。
スウェットのインにはリーズナブルな白シャツをレイヤードして、すっきりめな印象をプラス。
襟ちょっとのぞいてるだけですが、イメージだいぶ変わります。
パンツはおなじみリメイクコーデュロイショーツ。
ちなみにまた何本かつくりました。
クロップド丈もありますんでそちらも是非。
帽子はこちらもリーズナブルなベースボールキャップ。
1000円なんだから色違いで持っておきましょー。








最初に書いたとおり連休は全然暇やってる当店。
そちらの暇と合致しましたら、ごゆるりとご来店ください。
明日ものんびりやってますんでよろしくお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-09-19 20:05 | Sweat

おすすめ古着

本日も先週のことでまだ書いてなかったことを引っ張ってきます。
早速いきますがお客さんより、







f0333938_19233347.jpg

差し入れいただいておりました!







なんと昨日に引き続き差し入れネタ連打でございます!
毎度すんません!
こういうのでちょっと休憩しながら話ができるって、お店として最高ですねー。
アザスです!

そして今回も甘×甘という二重の極み。
昨日はドリンクをピックアップしましたが、今回は食べ物の方にご注目。
見たらすぐにわかるはず。
そう、









f0333938_20121038.jpg









f0333938_20121226.jpg









f0333938_20121418.jpg

「せっかく写真撮るならものが残ってた方がいいだろう」と多少中身を残して撮ったため、見た目が非常に悪いんです!!






この中途半端な残し具合。
見てて気分がいいもんじゃありません。
まだ空袋の方がきれいでしたね。
選択ミス!
そんでそんなの別に注目しなくていいところだし!
このチーズケーキが相当うまいって話です。
リーズナブルなのにちゃんと濃厚。
普通チーズケーキって200円以上して、ちょっと買うのためらうレベルの立ち居地だよね。
それが100円で食べられるなんて夢の話です。
これ、ほんといいわ。
今度買おう。
ご馳走様でしたー。

さて、今回はそんなおいしいヤーツにプラスして、さらにお差し入れをいただいてしまっているんです。
既に二重の極みになっているところにもう一撃。
奥義と言ってもいいであろう三重の極みの完成です。
なんと、









f0333938_20270008.jpg

CDいただきました!!






こちらは前にブログに書いたこともある横山健のシングル。
そのときお客さんはこれ買った後お店によってくれて、聞かせてもいただきました。
そんで今回アルバムが出たそうで。
アルバムも買ったし、このシングル自体もPCに入ってるからってことで譲っていただいたんです!
マジすか!
シングルマニアの僕としては非常にうれしいことですねー。
ありがたし!









f0333938_20385445.jpg
ケースを開くと中に、









f0333938_20385965.jpg
MADE IN JAPANの文字を発見。
こういうの上がるよねー。
さすがジャパニーズパンクロック代表です。









Ken Yokoyama/I Won’t Turn Off My Radio

前も貼りましたけど、このシングルに入ってる曲がこれしかYOUTUBEにないんでまた貼っときます。
1曲目とかギター、ベースのからみが超気持ちいいんだけどなー。(なぜかタイトル曲は2曲目)
ま、それが正しい形ですわ。
やっぱCDは買わなきゃ。
僕はもらったんですけどね!

そんないただいたCDの写真を撮っているときなんですが、新しいカメラの機能に気付かされました。
今やそれが普通なのかもしれませんが僕は初体験。
そんでこのジャケットでも反応するんだーっていう驚きもありましたね。
その機能は、









f0333938_20425256.jpg









f0333938_20464197.jpg
顔認識。
これ、カメラの液晶画面ね。
たぶん服着て撮ってる写真もこうなってるんでしょうけど、僕はいつも取られる側なんで今まで全く気付きませんでした。
そんで絵の顔にもちゃんと反応するっていうすごさ。
最新ってすごいのね。

ただそんな最新を目の当たりにすると、その最新さ加減を試してみたくもなるもの。
お前、どこまでやれんの?っていうね。
早速やってみました。
ご協力いただきましたのは、









f0333938_20505835.jpg
ハイジ。
ご存知、髭のマスコットキャラクター。
前回のライブ行ったとき買ってきたステッカーをまだ使ってなかったんで、こちらで検証です。
結果から言いますと、









f0333938_20523037.jpg

顔認証、しませんでした。







顔認証すると白い四角が出てくるんですが、カメラはこれを顔とは思わなかったみたいです。
なぜかピント(緑の四角)もアゴの横に合ってるし。
残念ハイジ。

ただここで諦める私ではございません。
なぜこれが顔だと思われないのか考えてみました。
答えはすぐにわかりましたね。
それは、









f0333938_20570128.jpg
体がないから。
きっと体あっての顔を認識してるんでしょう。
早速書いてみました。
そんで、









f0333938_20581047.jpg
乗せてみました。
意外と悪くないじゃない!
こんなおしゃれさん、いそうじゃない!
顔が少し斜めになっていたので、体もそう表現するのに多少苦労はしましたね。
僕の美術力の全てを注がせていただきました。
これでちゃんとバランスは取れたはず。
顔が顔たる位置にあります。
早速撮ってみたところ、なんと、









f0333938_21000325.jpg

認識しませんでした。







「なんと」じゃないですかね。
そりゃそうか。
この画力じゃだめか。
僕の美術力の全てを注いだのは本当なのになー。
無念です。

一応ハイジの顔自体が顔として認識されてない可能性も考え、









f0333938_21042049.jpg
わかりやすく顔な絵も書いてみました。









f0333938_21044368.jpg

しませんでした。







これでもだめか!
もう打つ手なし!
本日の実験はここで終了です。
絵書いて写真撮って、さらにその写真撮ってるカメラの画面を写真撮ってとなかなか時間かかったんでね。
これのおかげで今日もさくっと帰れないことが確定している現在です。
つい夢中になっちゃうよねー。


さて、商品紹介なんですが、今日はその前に連休に向けた入荷品を超簡単にご紹介しておきます。
たぶんちゃんと紹介するのは結構先になっちゃうと思うんで。
とりあえず今日出したのは、









f0333938_21110928.jpg
チャムスのパーカー。
去年、結構調子よかったヤーツです。
今シーズンもようやく入荷しました。









f0333938_21120737.jpg
あと薄手のナイロンジャケット。
今の時期の羽織りに持ってこい。
今日書いた差し入れをいただいたお客さんにはたぶん入らないって言ってたんですが、やっぱ発注してました!
把握してなくてすいません!









f0333938_21141822.jpg
スウェットパンツも入荷。
これもチャムス定番なんですが、ウチでは今シーズンが初めて。
売れるかなー。
ラフ好きな方、是非。









f0333938_21152370.jpg
こちらはまたパーカーですが、レディースです。
メンズは去年派手な色イマイチだったんで定番系カラーのみですが、レディースはカラフルなのまで入ってます。
種類も普通のとロング丈の2種類。
選べますよー。








f0333938_21164549.jpg
さらに今日入荷したのもちょいと。
定番のアクリルニットキャップ、リブニットキャップ、カーハートニットキャップ。
カケてたところ補充です。









f0333938_21174978.jpg
さらに90年代デッドストックでこんなのも入荷。
完全に旬。
これ売れなかったらウソですわ。
まだ出せてなくてすいませんけども。
こういうのこそ早く出せって話ですね。
明日には出しておきまーす。









f0333938_21180705.jpg
同じく90'sデッドでこんな商品も。
こちらはちょっと前に出したんですが、今のところまだ反応なし。
ネットの方が売れるかな?
忙しくて、あと無駄な写真とか撮ってて全くUPできていません!
無駄な写真撮ってる点は本当にすいません!









f0333938_21220564.jpg
あとこれもちょっと前ですが、WORDSの秋冬帽子もいろいろ入荷。
春夏はそんなに入荷しなかったんで久しぶりですかね。
相変わらずお値段そこまで高くなく、それでいて雰囲気のいいもの多数。
これもどうせなら選べるうちにどうぞ。

そんなこんな、結構いろいろ入ってきています。
シルバーウィーク、1日くらい暇なときあるでしょ。
ふらっとよってほしいです。
ちなみに定休日の火曜も営業しまーす。
よろしくねー。








では商品紹介。
秋冬アイテム入荷とか言っておいてTシャツです。








f0333938_21263622.jpg
f0333938_21264157.jpg
f0333938_21264652.jpg
Startees スターティーズ ピンクフロイド バンドTシャツ Mサイズ ¥2400+Tax

秋と言ってもまだまだTシャツが必要な季節です。
特にバンドTeeなんて季節関係ないんじゃね?
ネットショップなんかでは逆に夏意外の方が動きますし。
たぶん店頭で置かなくなるから、探してる人がネット見るようになるんだとは思いますが。
探してたらよろしくお願いします。
本日は定番プリントを選んでご紹介。
まずはピンクフロイド。
「The Dark Side of the Moon/ザ・ダークサイドオブザムーン」、邦題「狂気」のプリント。
もはや説明するまでもないとも思いましたが、これって常識なんでしょうか。
何年もロック好きやってると基準の位置がわからなくなります。
まぁ好きな人は知ってるでしょうし、知らなくてこのTシャツ選ぶ人はデザインで見てくれてると思うんで、結局説明の必要はない気もしますがね。
一応ね。
やっぱりデザインは秀逸だと思うよー。









f0333938_21401398.jpg
コピーライト2006年。
ちょっと写真遠くすぎたかな。
なんか新しいカメラ、近づきすぎるとシャッターが下りないんですよね。
細かいところを撮るとき困ってます。
いったんこの写真とって、後でそこを拡大ってまた手間がー。
説明書読み込まなきゃー。









f0333938_21415353.jpg
新しいですが加工あり。
多少雰囲気プラスです。
ボディはアメアパみたいなちょい薄手。
今っぽいですね。
そりゃ2006年ですからね。
今日は新しいのばかりなんで、よろしくお願いします。









f0333938_22125534.jpg
腹部に透明なシミが少し。
背中の方にも少しあります。
見えにくいですが、そんなもんだと思います。









f0333938_21461922.jpg
f0333938_21463214.jpg
f0333938_21463447.jpg
Hanes ヘインズ メタリカ バンドTシャツ Mサイズ ¥2900+Tax

ザ・シンプルにメタリカロゴ。
問答無用でメタリカです。
ちょっとシンプルすぎるか?
それはそれでいいんですが、物足りなかったらリメイクしてもいいかもしれません。
漂白剤かけてまだらカラーにしてみたりね。
それこそ1点ものになると思います。
売れなかったらやってみようかな。









f0333938_21494970.jpg
写真にはほぼ写りませんでしたが、多少ラメプリントになっています。
ギャルほどラメってないんで男子も全然いけるくらいですけどね。
もちろんギャルにもおすすめ。
ギャルが古着メタリカTee、しかもパスヘッドとかじゃなくどシンプルなのって、何があったんだ!?って思いますよね。
パニックに陥った結果、好きです!って言うかもしれません。
そのくらい女子×バンドTeeって素敵。
女の子にバンドTee着てほしい願望全開で生きております。
誰か夢叶えてー。









f0333938_21542862.jpg
f0333938_21544478.jpg
f0333938_21543774.jpg
グレイトフルデッド バンドTシャツ Mサイズ ¥2900+Tax

これなら普通に女子でも着やすいですかね。
頭に稲妻が入ったドクロ。
まわりには薔薇。
赤と青の派手な配色。
その下にデッドベア。
やっぱグレイトフルデッドは派手でいいですね。
黒ボディが多いバンドTeeの中で、ネイビーというのもちょっとうれしいポイント。
黒に近くはありますが、着てみるとイメージは結構違うはずです。









f0333938_21595551.jpg
プリントにちょっとズレあり。
左にズレてるのわかりますかね?
着た時もちょっとだけ気になるかも。
でもそれがまたいい抜け感を生み出してくれる気も。
そう思う人は少ないでしょうけど。
イレギュラーって面白いと思うんだけどなー。
よかったらー。









f0333938_22023441.jpg
f0333938_22024963.jpg
レッドツェッペリン 1971年ワールドツアーTシャツ Mサイズ ¥2900+Tax

お次はツェッペリン。
おそらく71年ワールドツアーの復刻プリントです。
丸いデザインと文字、岩の上に立つ魔道士(?)がいいバランス。
「WORLD TOUR 1971」の文字がカラー、書体共にポップなのもいいですね。









f0333938_22083549.jpg
コピーライトは2007年。









f0333938_22084557.jpg
これも古くはありませんが加工で雰囲気はプラスされています。
個人的にバンドTeeはコットン100%でプリントもしっかりしているものを着込んでいく方がかっこいいと思いますが、これも着込めばさらにいい雰囲気になるはず。
大事なのはどこまで着込むかです。
是非ガンガンでお願いします。









f0333938_22112586.jpg
f0333938_22113250.jpg
f0333938_22113544.jpg
DELTA デルタ レッドツェッペリン バンドTシャツ XLサイズ ¥2900+Tax

もう1枚ツェッペリン。
同じようなプリントですが、こちらは「Stairway to Heaven/ステアウェイ・トゥ・ヘブン」、邦題「天国への階段」のプリント。
上のはこれをモチーフにして作ったワールドツアーTeeってことですかね。
XLサイズなんででっかくどうぞ。









f0333938_22191225.jpg
前裾に透明なシミ。









f0333938_22191844.jpg
サイドにピンホール。
状態は少しだけあれですが、バンドTeeはそこからがかっこいいもの。
もっとボロくなって穴も開いたとき、下にサーマルTeeとか着て穴からのぞいたら最強でしょ。
それ目指してレッツ着込み!








サイズ的にもラストのツェッペリンが好きなんで着てみました。








f0333938_22240454.jpg
Shirt/三角柄、幾何学柄シャツ/サイズ40/¥3900+Tax
T-Shirt/DELTA デルタ レッドツェッペリン バンドTシャツ/XLサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品Dickeis ディッキーズ ローライズクロップドパンツ/¥6000+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ポークパイハット/¥2900+Tax
Body Bag/新品Chums チャムス ファニーパック スウェットナイロン/¥5200+Tax

大きめなバンドTeeをシャツと合わせてすっきりと着てみました。
すっきりと言ってもシャツのサイズもややゆったりめをチョイス。
ハット、シャツ、クロップドパンツというきれいめ感と、トップスのルーズ感が面白いバランスになってくれているかと。
バッグはチャムスのスウェット/ナイロンコンビ素材ボディバッグ。
小物でカジュアルをプラスすることで、さらに面白いバランスになると思います。








そんな定番バンドTeeたちでした。
他にもTシャツもまだ結構出してあります。
真冬はさすがにちょっとですが、それ以外の季節はTシャツほしくないときなんてない気がするんですけどねー。
そうだったら見にきてください。
そうじゃなくても見にきてください。
明日からの連休、よろしくお願いしまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-09-18 22:41 | T-Shirt

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー