長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

The North Face 2015年秋冬モデル その13

本日11月30日、NBAの、






f0333938_19435237.jpg
コービー・ブライアントが今シーズンでの引退を表明したそうです。
ここ数シーズンは怪我もありイマイチだったみたいですが、僕がNBA見てた頃はほんとすごかったんですよねー。
シャックとのコンビ解消した後くらい。
そしてさらにその前、ベビーアフロ時代はもっとアグレッシブだったってんだからすごいっす。
3連覇時代とか見たかったなー。
明日はそんな動画見る休みになりそうです。









ほんといろんな技持ってて見てて楽しかったですね。
8番時代はやっぱダンクの動画多し。
そう考えるとフェイクとジャンプシュートで点を取ってた24番時代の方が好みだったのかな。
ステップがおしゃれよねー。
知ってる選手どんどん引退しちゃうの、ちょっと悲しいわー。

さて、そんなトピックスにも触れたところで本題です。
NBA歴代3位の得点を上げた大スターの引退よりも大切なお話。
それは、









f0333938_20191967.jpg

お差し入れいただいたって話です!!







こっちが僕の現実世界ですからね!
毎度お気遣いすんませんです!
今回のはまた変わった1品。
JALのビーフコンソメスープだと。
たぶんJALの機内で飲める的なヤーツに似てる的なヤーツなんでしょう。
自分じゃ、まー買わないっすよ。
そういうのいただけるってありがたいわー。
そんで普通にうまいっていうね。
おかずになる缶ジュース。
これをつまみにビールとかもいけそうです。

ただ「缶ジュース」って呼び方はなんか違う気がしますね。
ま、それ以上に、









f0333938_20333900.jpg









f0333938_20334347.jpg

清涼飲料水って呼び方が絶対違うと思うんですけどね。







コンソメスープって清涼飲料水なの?
全くイメージが違うんですけども。
清涼飲料水で思い浮かぶのは、









f0333938_20351311.jpg
こんな感じ。
色で言えばまさしく白と青。
そして黒髪の女の子。

それがコンソメスープだとどうでしょう。
カラーはおそらく赤と黒。
人物的には山に住んでいそうな大柄な男。
ということで、









f0333938_20481619.jpg

ど真ん中でC.W.ニコルですね。







コンソメスープ=CWニコル。
そう言っても過言ではないはずです。
モロにこのイメージ。
山小屋で飲んでそうだわー。
そういうCMあってもいいと思うわー。
一応缶でしょっぱい系のポタージュとかもありますが、そっちはきっと、









f0333938_20514408.jpg
こんなイメージのはず。
でもこれはコンソメスープって感じではないですよね。
やはり、









f0333938_20524624.jpg









f0333938_20524910.jpg









f0333938_20530404.jpg
こっちでしょ!
僕はそう思いました。
あと加藤登紀子さんの着てる服、サイケデリックすぎるでしょ!
僕はそう思いました。

あとここで1つ、みなさんに大切なお知らせをしておきます。
どうか悲しまないでください。









C.W.ニコル、赤チェック意外と着てない。









f0333938_20554648.jpg
そのイメージあるの僕だけなのか?
ほんと上に貼った数枚しか出てきませんでした。
むしろそれしか着てないくらいの気がしてたんだけどなー。
CWニコル、まだまだ奥が深いですね。
そんなことにも気付かせてくれたお差し入れ。
なんだかんだで僕もニコニコニコルになれました。
ありがとうございニコルー。








最後が超雑ですいませんが商品紹介です。
ノースのアウター、僕がすごく入れたかったの入ってます。








f0333938_21005682.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ジャーニーズゼファーコート 全1色 ¥32000+Tax

今シーズン分の展示会に行ったときに見つけて一目惚れしたアイテム、ノースのナイロンコートです。
発注を決める段階でノースでコート、いるか?って話にもなりました。
コートでノースである必要があるのかと。
値段高ぇし。
でも僕はノースだからこそって思ったんですよね。
いろんなコートがありますが、最高峰アウトアブランドのコートって他と一線を画しているはず。
そんな珍しく僕の推しで入ったモデル。
売れなかったら発注時、僕の発言権が弱くなる可能性が。
ま、みなさんには関係ないですね。
ものとしてほんとかっこいいんで、よろしくお願いします。
ただ正直怖いんで1色のみ。
さらにMサイズ、Lサイズ各1枚のみです。
気になったらお早めにー。









f0333938_21114438.jpg
素材はナイロンなんですが、コットンが混紡されたような質感。
定番のコンパクトジャケットみたいって言って伝わる人は何人いるんでしょうか。
とりあえず冷っとしません。
さらにビンテージ加工を施しているそうで、シワもあじになるとのこと。
そこ気にしなくていいのは大事ですよね。
気負わず使えるコート。
値段は完全に気負いますけどね!
あんまそのこと言うなって話ですけどね!









f0333938_21171776.jpg
正面は開け閉めがしやすいスナップボタン。
ネームの入り方がポップでGood。









f0333938_21175689.jpg
ただしトップボタン以外は見えません。
ちょっと残念。
でもコートとしたら、やっぱ見えない方が正解かなー。









f0333938_21184861.jpg
ポケット付きは当たり前。
冬のアウターでこれがないってありえませんからね。









f0333938_21194800.jpg
フードがスナップボタンで取り外し可能。
カジュアルに着るならフードありで。
ちょっときれいめ感出したいならフードなしで。









f0333938_21212240.jpg
外すと襟があるんで、よりかちっとした印象が強まりそう。
ここからカジュアルなパーカーフードをのぞかせるというギャップパターンも完全にアリ。









f0333938_21230967.jpg
フードのスナップボタンも当然このタイプでいちいち魅力的。









f0333938_21234778.jpg
襟裏のジグザグステッチとかも、ものとしてたまりません。
襟立てて自慢するのも悪くないなー。









f0333938_21243582.jpg
バックに切れ目あり。
足の動かしやすさもばっちり。









f0333938_21252258.jpg
わかりづらいですが、全体に薄めの中綿入り。
風はシェルがシャットダウンしてくれるんで、それだけでもなかなか暖かいです。
シルエットももこもこしないし。
あと着丈が長いアイテムって、それだけで保温性上がります。
同じ厚さだったら20~30%分くらい暖かいんじゃないかな。
個人的な意見ですけども。
でも暖かいのは間違いありません。








今日はこの1枚のみ。
コーディネートも考えてみました。








f0333938_21281370.jpg
Coat/新品The North Face ザ・ノースフェイス ジャーニーズゼファーコート/Lサイズ/¥32000+Tax
S/S Sweat/60's 人と牛?バッファロー?半袖スウェット/Mサイズ程度/¥7900+Tax
Shirt/新品Chums チャムス オックスフォードシャツ/Sサイズ/¥9800+Tax
Pant/Levi's リーバイス501/W36×L31.5インチ程度/¥3900+Tax
Cap/90's デッドストック ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Tote Bag/新品The North Face ザ・ノースフェイス オーガニックコットントート/¥2800+Tax

ノースのインにラフなスウェット。
これが今っぽいでしょ。
フロッキープリントで雰囲気も抜群な半袖スウェットをチョイス。
半袖にすれば袖のごわごわも気になりません。
インにはチャムスのオックスフォードシャツを着て、襟をちょい見せ。
ビンテージのスウェット+白シャツ。
このコンビは鉄板です。
コートに合うパンツはルーズで古着らしいのだと思ってるんで、色薄め、W36インチの501。
ノーティカのキャップとノースのトートでふらっと出かける感をプラス。
このコートに合うスタイルってそういうのだと思います。
テキトーに羽織る感じで是非ー。








ノースのジャケットなら、もっとらしいのがあります。
でもどこにでもありそうなものより、ここにしかなさそうなものの方が絶対面白いはず。
お店としてですね。
ま、売れなきゃそれもできないんですけれども。
これからもそいうのやっていきたいです。
コート、よろしくお願いします。
明日は定休日になりますんで、よろしくは水曜からよろしくでーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-11-30 21:44 | New Wear

The North Face 2015年秋冬モデル その12

本日音楽ニュースを見ていたらこんな記事を発見。






f0333938_18214957.jpg
ポップグループの2ndが再発されるそうです。
なんでどこにもないんだろうと思ってたら、廃盤だったんですね。
知りませんでした。
今アマゾンの中古出品見てみたら7000円くらいしてました。
その値段はちょっと出せません。
それが普通のお値段で手に入るなら完全に買いです。
発売は来年の2月予定。
楽しみっすね。









The Pop Group/Justice

この感じはファンクっていうのかな?
ポップグループにしてはものすごくポップ。
知らない人に言っておくと、ポップグループって名前なのに死ぬほどポップじゃない罠バンドなんでご注意ください。
何曲か聞いてみるとやっぱりポップなこの曲の方が珍しかったです。
いや、どの曲もポップさはあるんですが、どこか気持ち悪い。
つーか逆ですね。
気持ち悪いのにどこかポップ。
不思議です。
かっこいいです。
ダブっぽいのはまた聞きたくなってきてるんで、この気持ちが2月まで持てばいいなー。
是非好きのど真ん中で聞きたいものです。

ちなみにそんな再発記事の中にもう1つびっくりすることがありました。
諦めたのは今年だっけな?去年だっけな?
なんと、









f0333938_18512125.jpg

来日公演するそうです!







調べてみたら前回の初単独来日公演が今年の3月でした。
こんなチャンスないとは思ったんですが、日曜だったので休みづらく諦めていました。
もう来ないだろうと思ってたら意外に来るんかい!
しかも今回、









f0333938_18582698.jpg

火曜日ってマジかよ!!







12月8日、火曜日。
しかも東京。
完全行けます。
ただ前に来日するってときにも書きましたが、おじさんになったポップグループに攻撃的な曲ができるのかという不安が生じています。
そのとき出した何年ぶりかのアルバムも結構ポップだったみたいだし。
がっかりはしたくないなー。









The Pop Group/Citizen Zombie

今この表題曲聞いてみただけだと、結構バキバキしててかっこよかったですけどね。
でもこれを買ってない時点でちょっと熱が冷めちゃってるのも事実。
どうしたもんですかねー。
そんでもう1つ言っておくと、









その翌日12月9日は東京に髭を見に行く予定があるっていうね。







2日連続で東京。
行くのか、俺?
前に2日連続で同じバンド見に東京行ったことはありましたけどね。
もちろん髭でしたけどね。
そんな経験もあるから無理じゃないんだよなー。
悩むわー。

あ、あとおまけでもう1つ言っておくと。









そのさらに翌週、12月15日にはライムスターを見に行くっていうね。







f0333938_19321326.jpg
そう、ここでまさかのキングオブステージ参戦なんです!
これも音楽ニュース見てたら追加公演やるって載ってて、それが火曜日だったんです。
そりゃ買うでしょ!
20代前半で最も聞いたアーティストの1組、生で見ときたいでしょ!
しかもライブこそ真髄と言われるライムスですからねー。
これも楽しみ!
ってことでポップグループはまた諦めかな!
ごめんねマーク・スチュワート!









RHYMESTER/Deejay Deejay

ただライムスもベスト以降は1枚も買えてないんですよねー。
4枚くらい出てるっけ?
それも早めに買わなきゃな。
とりあえずブックオフまわってみよう。








商品紹介いきます。
今日もノースのキッズ。
たぶん今回でキッズはラストになります。







f0333938_19414337.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーマイクロフリースジャケット 全1色 ¥6000+Tax

フリースは毛足が長いものを毎年入れていますが、今年はカモ柄が良さそうだったんでマイクロフリースタイプも入れてみました。
毛足短いタイプね。
カラーは白系のスノーカモみたいなのもあったんですが、まぁこっちでしょ。
サイズは80、90、100の3サイズ。
お値段は毛足長いタイプより2000円も安くなってます。
それぞれ違った良さがあるんで、いろいろ悩んでお好きな方を選んでください。









f0333938_19463825.jpg
マイクロフリース。
ケアの面で言ったらよりラクチンでしょうかね。
さらに軽量。
フリースって元々軽いですが、これはものすごく軽い印象。
その分厚みはないんで保温性はそれなりです。
1枚で外とかは無理なんで、インナーか室内でどうぞ。









f0333938_19503476.jpg
内側に名前書けるタグありまーす。
必須でーす。









f0333938_19505942.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーマイクロフリーススーツ 全1色 ¥10000+Tax

ロンパースタイプも入れてみました。
これは今シーズン初めてリリースされたアイテムっぽいです。
好きな人いますかねー。
カモ柄がちょこちょこ動いてたら絶対かわいいと思うんですけどねー。
毛足が長いのと比べると3000円も安いっす。
でも¥10000+Taxですけども。
そこはノースってことで、許せる方に是非。
デザインは毛足長いのと全く一緒なんで説明サボります!
時間ギリなんでジャケット以上に雑ですいません!








そんなカモ柄2点でございました。
とりあえずこれでキッズものは紹介し終わったっていう安心感があります。
ま、ネットショップUPするところまでしないと安心しちゃいけないんですけどね。
明日まとめてできるかなー。
そんで次はノースの冬ジャケットかな。
既に店頭には出てるんで、よかったら見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-11-28 19:58 | New Kid's

The North Face 2015年秋冬モデル その11

昨日の話になってしまいますが11月26日は、






f0333938_20164160.jpg
「いい風呂の日」でしたね。
こういう記念日はだいたい語呂で決まるもの。
それでふと思いました。




じゃ、11月って記念日めちゃくちゃ多いんじゃね?




なんせ始まりが既に「いい」なんですから。
あとは後ろの文字がうまくハマれば即いい具合になります。
ま、何でもいいってわけでもありませんけどね。
今日なんて27日だから語呂合わせするなら「いいフナの日」とか?
そんなテキトーな日あるわけ









f0333938_20320986.jpg

ありました。






本日11月27日、しっかり「いい鮒の日」でした。
まじかー。
こりゃ本気でいろんな記念日作ってそうですわ。
早速11月のウィキペディアを全日チェック。
見つかったのは、









f0333938_20340961.jpg
全16記念日。
思ったより少なかったですね。
と言っても制限のある「いい○○大喜利」でこれだけ出てるんだから、わりとがんばった方なのかもな。
ただ、









f0333938_20474324.jpg

11月5日だけは無理やり感が否めません。







11(いい)5(ご)で「いいリンゴ」、「いいご縁」、「いい5世代家族」。
唯一1日で3つの記念日があるにもかかわらずです。
お前らそれで恥ずかしくないのか!
下の11月8日はストレートに「いい歯」だし、上の11月3日に関しては「いいお産(03)」とか決められた範囲内でスゲーうまいことやってるのに!
それがリンゴ、ご縁、5世代家族って!
つーか、









「いい5世代家族の日」ってなんなんだよ!!









f0333938_20545794.jpg
11月5日。
ノバルティスファーマ株式会社が制定。
親、子、孫、曾孫、玄孫からなる5世代家族を健康な長寿社会のシンボルとし、家族のありがたさや命の大切さについて考える日。

だそうです。
へー。
そりゃ5世代家族は完全に健康な長寿社会のシンボルですけど、なかなかいないからなー。
実感が湧きませんよ。
それを記念日にしちゃうってすごいっす。
なら6世代でもいい気がするんですが、それこそさすがにいないってことなんでしょうかね。
いや、その前に語呂の悪さの話だから!
「世代家族」分の語呂ズルしてんじゃねーよ!
お金払えば誰でも記念日制定できるというルールが生んだ闇です。
ま、ちゃんとお金払ってるんだから、ほんとは払ってない僕らとしては何も言えないんですけどね。
今日は結局語呂の悪さの話ではなく、お金が全てという話でした。
ご清聴、ありがとうございます。








商品紹介いきます。
本日もノースキッズ。
手袋&ブーツです。








f0333938_21224206.jpg
f0333938_21223999.jpg
新品The North Fade ザ・ノースフェイス ベビーシェルミット 全3色 ¥3000+Tax

手袋は前回も紹介しましたが、こちらはナイロンシェルタイプです。
これからの季節、外で使うなら絶対こっち。
フリースは暖かいですが風を通しますからね。
ロゴが手の甲に入り、よりノース感もUP。
子供の手袋で¥3000+Taxってどうなんでしょう。
ノースの値段だからやっぱちょっと高いのかな?
それでもその分は物の良さで補ってくれているから世の中が成立しているんだと思います。
売れなかったらウチが成立しませんけどね!
ヨロシク!









f0333938_21303297.jpg
表地は破れたときに広がりにくいリップストップナイロンを採用。
もちろん風は完全シャットダウン。









f0333938_21332926.jpg
先シーズンとの変更点として、内側が毛足長めのフリースになってました。
前までは普通のフリース。
これを採用してるのがまたノースらしいですね。
より暖かいと思います。









f0333938_21354674.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス トドラーヌプシブーティー 全1色 ¥6000+Tax
新品The North Face ザ・ノースフェイス ユースヌプシブーティー 全1色 ¥7000+Tax

靴が苦手な当店ですが、メーカーさん曰くこれは売れるとのことだったんで初めて入れてみました。
中綿入りのキッズブーツ。
アッパーには撥水加工を施したリップストップナイロン。
中綿は濡れても高い保温性を保つプリマロフトを採用。
これ、かなり暖かいみたいです。
サイズによって値段が分かれていて、小さい方が1000円安いです。
そちらのモデルの入荷サイズは14、15、16cm。
大きい方は18、20、22cmです。
カモ柄カラーも何色かあったんですが、ビビりで鉄板の黒のみ。
今ノースフェイスの公式通販ページ見てみたら、売り上げランキングの第5位がこれになってました。
たぶんだけどこれ売れるわ。
早くネットショップも載せなきゃだわ。
店頭でも是非ー。









f0333938_21463527.jpg
サイド部にノースのネームプリント。
ギリ見えていますが、ソール部分にちっちゃくロゴマークが入っています。
こういうおまけ、うれしいよねー。









f0333938_21475070.jpg
履き口はドローコードで締めることが可能。
暖かい空気を逃がしませんし、そとから雪などが入るのも防げそう。









f0333938_21495755.jpg
ソールには低温下でも固くならないウィンターグリップソールラバーを採用。
センター部には氷面を捉えるウインターアイスポッドを配置。
とのことでした。
なんだかとても滑りにくそうです。









f0333938_21524975.jpg
ちなみに中に型崩れ防止の紙が入っているんですが、









f0333938_21525682.jpg
なんとそこにもノースのマーク入り!
真面目かよ!
完全に捨てちゃうものにまでのこだわり、一流だよねー。









f0333938_21542025.jpg
箱付きなのもちょっとうれしかったり。
さらに、









f0333938_21544785.jpg
靴をカバーする、









f0333938_21550295.jpg
薄っぺらい紙もノース!
こだわってるわー。
さすが一流だわー。








そんな子供アイテム2点でした。
一気に寒くなったんで、特にブーツは今が売り時って気がしますね。
気になったからは明日からの土日にでも見にきてほしいです。
あとこれからフェイスブックにも載せようと思ってる写真なんですが、こっち見てる人はこっちしか見ないと思うんで一応載せておきます。








f0333938_21574718.jpg
ザ・冬物を準備中。
古着でもノースのダウン2枚くらい入りました。
茶タグあり。
これから値段付けて出しておきます。
こちらも明日からの土日、是非。
とりあえずは見にくるだけでもよってみてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-11-27 22:03 | New Kid's

The North Face 2015年秋冬モデル その10

昨日はブログにも書きましたが、非常に寒かった1日。
家帰ったらニュースで北海道は大雪、東京は真冬並みの気温とかやってました。
やっぱ昨日は特別だったんですね。
実はあまりの寒さにブログ書いてる途中店を抜けて、







f0333938_18501779.jpg
セブンのおでん買って食べながら仕事してました。
あ、もちろん営業終了後ね。
そんなことしてるなら仕事終わらせて早く帰れって話です。
確かに仕事の滞りっぷりはものすごかったです。
食べながら仕事と言いつつ、ほぼ「食べ」だけになってましたし。
ただ寒いところで食べるおでんって最高なんですよねー。
暖かい家で食べるより絶対うまい。
店が寒くてよかったと唯一思えるとき。
特に一口めのあのほっこり加減は何物にも変えがたい幸せです。









f0333938_19021735.jpg
僕が1番好きな具ははんぺん。
ふわふわの食感はもちろん、ボリュームがあるのもポイント。
高校時代はお金なかったんで毎回はんぺんだけしか買えませんでした。
それでもおいしいんですが、はんぺんは他の具があると余計にその良さが引き立つと思います。
やっぱりあの食感ははんぺんならではのもの。
相手の存在感があればあるほどこちらも存在感を発揮する。
おでん界の桜木花道やー。
ウマー。

そしてその花道と競えるだけのつわものを揃えられるようになった僕はもはや名監督と言っていいでしょう。
しかしそんな名監督となった私でも時に采配ミスを犯すことがあります。









f0333938_18501779.jpg
先ほどのこのメンバーを見てお気付きでしょうか。
そう、まさかのです。
まさかの、








たまごを選抜し忘れてるんです!!









f0333938_19432041.jpg
今書いてて気付いたわ!
まさか主力のたまごを忘れるとは!
何考えてたんでしょうねー。
とりあえず今考えていることは「このたまごの画像いるか?」ってことです。
全然うまそうに見てなくてびっくりするよねー。
写真って難しいわ。

そんなスーパーどうでもいい話でしたが、どうでもよくないこともあったんでご報告しておきます。
セブンでおでんを買うとき、









f0333938_19473607.jpg

よそってくれたお姉さんがつゆを多めに入れてくれたんで、僕のことが好きなのかもしれません。







大人になるとなんとなく言いにくくなる「つゆ多めでお願いします」。
それを何も言わずともたっぷり入れてくれたんです!
好きじゃない人につゆ多めを多めに入れるでしょうか。
否!
入れない!
これは年末に向けてあるかもしれませんよ!

念のため今度また同じコンビニで男の人が店員のときにおでん買ってみよう。
それでまたつゆ多めだったらそういうコンビニなんですわ。
それかその男の人も僕のこと好きなんですわ。
ピンチはチャンスでチャンスはピンチ。
どうかつゆよ、少なめであれ!

さて、そんなどうでもよくない話を書いていたところに、今しがたもう1つどうでもよくない事態が。
こちらはガチでどうでもよくないことです。
なんと、









f0333938_19583429.jpg

差し入れいただきました!







これはさっきのどうでもいいどうでもよくない話とはわけが違います!
毎度さーせん!
ゴチです!
またもや食後写真ですけども。
今回のジャンクはこちらでした。









f0333938_20075549.jpg
たいたこ焼きとか言うのかな?
たい焼きの中にたこ焼きが入ったもの。
こんなのあるんですね。
そんでこれ、うめーな!
たこ焼きを食べればいいのでは?という疑問はぬぐえませんけどね。
でもうまいから!
なら許すでしょ!
新しい食をありがとうございましたー。








昨日間に合わなかった商品紹介いきます。
ノースキッズのフリース小物をまとめてご紹介です。








f0333938_17022161.jpg
f0333938_17021864.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーフリーススカーフ 全6色 ¥3200+Tax

ジャケット、ロンパースでも使われている毛足の長いフリース素材を使った小物たち。
前も言いましたがこのフリースシリーズ、今年はとてもいいカラーに仕上がっています。
こんな小物使ってたら絶対かわいいと思いますんで是非。
まずはスカーフ。
マフラーと言った方がわかりやすいですかね。
パイピング部分と2トーンになっているものが多く、より目を引きます。
長さは85cm程度。
ベビーという商品名ですが、キッズでも全然使えそう。
数字言われてもわかりづらいと思いますんで、









f0333938_17184611.jpg
このくらいです。
これでもわかりづらかったらすいません。
同じようなポーズになってみてください。
だいたいそのくらいですんで。









f0333938_17132711.jpg
途中に穴が開いた部分があり、









f0333938_17133100.jpg
そこに通してあげれば子供にも巻きやすく、さらに取れにくい。
もちろんぐるぐる巻けばさらに暖かいはず。
自分で巻ける子にはそちらでもどうぞ。









f0333938_17232735.jpg
f0333938_17233120.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーウォーマーキャップ 全6色 ¥3500+Tax

耳まで覆える形の帽子です。
これも間違いなくかわいいでしょー。
こんなんかぶってたらイチコロでしょー。
耳あての先に紐が付いているのが非常にナイス。
ラーメンマン的なかっこよさがありますね。
三つ編みをプラプラさせてるの、素敵です。
子供もきっとああなりたいと思ってるでしょ。
すいません。
テキトーすぎました。
真面目にやります。










f0333938_17410136.jpg

子供がなりたいと思う三つ編みはタオパイパイの方でしたね。







ラーメンマンとか言っててすいません。
こっちでしたわ。
何はともあれ、この丸太乗りに憧れますからね。
この帽子を買えばここに1歩近づけます。
是非ー。









f0333938_17434086.jpg
f0333938_17433867.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーフリースミット 全3色 ¥2500+Tax

手袋もあります。
親指だけが離れたミトンタイプ。
これもかわいいわー。
紐付きなんで片方だけなくす心配もありません。
1つで2色使ってるんで全3色展開。
個人的にはピンク×水色が1番かわいいと思うんですが、男の子カラーと女の子カラーの組み合わせなんで子供的にはどうなんでしょう。
女の子だったら全然気にしないかな。
男の子がしてても絶対かわいいんだけどなー。
ま、他カラーもナイスコンビカラーです。
子供が気に入りそうなのを選んであげてください。









f0333938_18053135.jpg
手のひらと親指のカラーが切り替わっています。
手首部分は甲側カラーでパイピングがまた違うカラーになってるというのもグッジョブ。









f0333938_18073690.jpg
端にちょこんのネームタグ。
これはこれでかっこいい。









f0333938_18090444.jpg
このサイズ感がかわいすぎるでしょ。
ものとしての魅力、ハンパないです。









f0333938_18160325.jpg
f0333938_18084622.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーフリースブランケット 全6色 ¥5800+Tax

ラストはブランケット。
このモデルはしばらく入れてなかったんでお久しぶりの取り扱いになります。
赤ちゃんのおくるみとして使うのに適したサイズってメーカーページに書いてありました。
ただこれこそベビー関係なしのアイテム。
むしろ大人用としても全然アリ。
ひざ掛けがこのお値段はちょっと高いかもしれませんが、触ったときの気持ちよさは折り紙付きです。
保温性もあるし、洗濯機でそのまま洗える。
そしてノースフェイス。
やはり折り紙付きです。









f0333938_18212871.jpg
サイズは91×70cm。
その全体がもこもこしてるんです。
どんだけもこもこ消費してるんだって話ですね。
どうでもいい話ですね。
男子は女の子とドライブするときにこんなの備えておけば絶対プラスだと思います。
子供用関係なく買っておきましょう。
女の子とドライブする予定が一切ない寂しい男子諸君は、その寂しさからくる寒さを包んであげる用に買っておきましょう。
ってことでとりあえず男子は買っておきましょう。







そんなフリースアイテム4点でした。
子供アイテム紹介する回は子供いないとなかなか見ないかもしれません。
ただブランケットはもはや関係なしなんで。
ま、それを最後に紹介したんで、見てない人はやっぱり見てないと思いますけどね。
見てくれたあなた、興味があったら是非ご来店くださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-11-26 20:13 | New Kid's

The North Face 2015年秋冬モデル その9

すんげー寒いですね。
ついにこの季節が来てしまいました。
僕はこの季節のことをこう呼んでいます。






「膝の感覚がなくなる季節」と。






このくらいの寒さで店で仕事してると、膝の感覚が一切なくなってくるんですよね。
冷えすぎて触っても何も感じません。
それ自体で困ることはないし、家帰ってお風呂入れば治ること。
ただこれが続くと毎年おなじみのしもやけが待っています。
今年は回避したいよー。
リアルガチ暖冬であってほしいよー。

さて、そんな膝の感覚が全くない状態でお送りしている私ですが、ちょっと前に書いた、









f0333938_18310676.jpg
これをまだやってませんでしたね。
この日家に忘れたネタはこちらでした。









f0333938_18262432.jpg
スマホ。
この写真で気付いている人はいるんでしょうか。
一応昨日の商品紹介時にも登場してました。
私、数年ぶりにスマホを買い換えたんです!
前使ってたやつがどうがんばっても1日しか充電もたなくなったんで、ついに決断。
新しいのはすごいっすね。
充電、1週間放っておいても残ってました。
画面も全然見やすいし。
ただ見やすいのはいいんですが、









f0333938_19042655.jpg
ちょっとでかいんですよね。
ポケットに入れると多少気になるくらい。
僕の住んでる地域だとこのモデルかiPhoneじゃないと電波が入らないかもってことで、選ぶこともできませんでした。
田舎を恨むしかありません。
有名なiPhoneってやつにしてもよかったんですが、店員さんがiPhoneだとなんだかんだって説明してくれたのがほぼ理解できなかったんでやめました。
ショップは暖かいし、説明は理解できないしで途中からスーパー眠くなっちゃったし。
いっちゃんええやつでおなじみのiPhone。
憧れるよねー。
いつか手にしてみたいわー。









f0333938_19152117.jpg
ま、これはこれでペンが隠れているっていうギミックが男心をくすぐったんで、結構好きなんですけどね。









f0333938_19161072.jpg
使うか?
これ使った方が便利なときってあるのか?
でもここは使うか使わないかではありません。
ギミックがあることがイエーイなんです。
イエーイ!









f0333938_19172238.jpg
画面が大きい分、YouTubeも見やすいし。
主な使用用途はこれですからね。
さらに今回思い切ったことがありました。
店員さんの口車にうまく乗せられましたね。
そういうと聞こえが悪いですが、お得だってことで、









f0333938_19204241.jpg
タブレットも一緒に購入しています!
いるかなーとは思いましたが、月々の支払いに400円くらい足すだけでOKとのことだったんで、やってやりました。
店員さん曰く「動画とか見てるときメールとかLINEがくるのって意外と面倒ですよね。タブレットならそれもありませんよ」とのこと。
なるほど。
そう、なるほどなんです。









実際メールもLINEもほぼこないんで動画見てるときに不便だと思ったことはなくても、友達いないのがバレるのはちょっと恥ずかしいんで「なるほどー、確かにー」で乗り切った私です。







「いや、メールもLINEも全くきません」と言っていい方向転がるわけもありませんしね。
で、実際いるのかいらないのか。
どっちなんだい!









f0333938_19231226.jpg

いーーーる!!!







やっぱでかいと見やすさが違いますね!
ついついNBAの昔のファナルとか見ちゃいます。
これで休みが終わっていくわー。
悪くはないわー。

そんな新しい端末を2台Getした私。
ここから地獄が始まります。
今スマホが高いっていうのはなんとなく聞いていましたが、ガチなんですね。
毎月支払い問題に直面していきそう。
ま、そんなことより1番の問題は、









f0333938_19254224.jpg

保護シールをいつはがそうってところですけどね。







すぐはがすのが正解なんでしょうけど、なんかもったいなくない?
これがあるおかげで画面がキズ付くの防げたとかありそうじゃない?
そこまでいかなくてもはがしたときにもう1回新品感味わえるんで、しばらくは付けておきたい気が。
もう微妙にはがれてきていて、その間にホコリとか入っちゃってる時点で完全にアウトなんですけれども。
貧乏性だからしょうがないっす!
今思ったんですが、貧乏性なのにお金が一切貯まらないってわけがわかりませんね!








商品紹介いきます。
前回紹介したフリースシリーズからジャケットも入ってます。







f0333938_19471819.jpg
f0333938_19471404.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーフリースジャケット 全6色 ¥8000+Tax

商品名どおり、ベビー用のフリースのジャケットです。
前回のロンパースもかわいいですが、これも素晴らしいでしょ。
サイズが80、90、100の3サイズあり、ロンパースよりはもう少し年上向けまで対応したモデル。
ベビーって入ってますけど、キッズもってくらいでしょうか。
ベビーが何歳まででキッズが何歳からかわかってないですし、根本として年齢に対する身長が一切イメージできないんでなんとなくですけれども。
ま、そこは自分の子供に合ったサイズを選んでください。
とりあえずものとしてのかわいさがハンパない商品。
小さい服ってそれだけで素敵よねー。









f0333938_20004412.jpg
前回と同じような説明になりますが、一応しときます。
毛足の長いふわふわフリース。
これ系のアイテム触ったことない人は1回触りにきてください。
衝撃受けると思います。









f0333938_20263729.jpg
胸にワンポイントネーム刺繍。
圧倒的な存在感ですね。
刃牙風に言うなら「圧倒的ッッッ・・・! 」ってことですね。









f0333938_20372201.jpg
後ろ肩にもネーム刺繍。
後ろも抜かりありません。
刃牙風に言うなら「隙など無い!欠片ほども!」ってことですね。
お分かりの通り、もう真面目に説明する気がありません。
同じ説明ってこうなっちゃうよねー。
一応の説明なんでお許しあれ!









f0333938_20314749.jpg
ジップは持ちやすい紐付きタイプ。
ジップのカラー切り替えも見所。










f0333938_21063739.jpg
内側に名前などを書き込めるタグ付き。
これはフリーススーツにはありませんでした。
たぶん1度着たら家以外で脱ぐことがないからでしょう。
これはあるんで大事なところ。
なくさないようにしっかり書いておきましょう。









f0333938_21082810.jpg
f0333938_21081690.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーフリースフーディー 全6色 ¥8000+Tax

今年はこんなモデルも出てたんで入れてみました。
フーディーってことで、









f0333938_21083205.jpg
フード付きになります!
これはかわいい!
顔まわりがパイピングになってるのがまたいいでしょー。
フードが付いたのにお値段据え置きというのもうれしいポイント。
これはさすがに細かい紹介はしません!
全く一緒ですからね!








そんな似たジャケット2種類でございます。
いつも通り普通のタイプだけでもよかったんですが、新しく出たのは動きも見たかったんで入れてみました。
イマイチだったら来年からはパスしますんで。
できたら両方売れてほしいもんです。
ヨロシクドウゾー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-11-25 21:14 | New Kid's

The North Face 2015年秋冬モデル その8

本日は早速いきますパターン。
早速いきます。







f0333938_18242144.jpg

差し入れいただきました!







毎度お気遣いすいません!
ありがとうございます!
またもや食後写真ですいませんけれども、ホットココアとジャンクという最高の組み合わせ。
本日のジャンクはこちら。









f0333938_18511846.jpg
アメリカンドッグ!
久しぶりに食べましたねー。
ジャンク中のジャンクって感じがたまりません。
見た目的にはハンバーガーに次ぐジャンクっぷりじゃないでしょうかね。
茶色ただ1色。
食べて中から出てくるものも茶色。
そう考えるとハンバーガーはまだピクルスとか入ってて緑があります。
下手したらバーガー以上かも。
ザ・不健康!
そして不健康はうまい!
悲しいかな、そういものなんです!









f0333938_18595809.jpg
でもココアがきっと体にいいんでトントンです。
「おいしい」と「健康」という相反する要素を備えた逸材、ココア。
なかなかないっすよ。
さらにこちらには見た目でも非常に魅力的な点が。









f0333938_19290724.jpg
なんと、









f0333938_19291253.jpg

「乳」という文字で我ら男どもを「おっ!」っと思わせてくれるんです!







やったね!
最高かよ!
いや、違います。
最低です。
最低こと私です。
どうでもいい内容で最低ってマジで誰も得しません。
なかったことにしてほしいです。

僕の最低がなかったことになったところで次へ。
お差し入れをくれたお客さんは昨日ライブに行ってきたばかりで、そのお話も聞かせてもらえました。
人のライブ記は聞いてて楽しいですよねー。
行きたくなるわー。
そんなライブは松本アレックスでBUZZ THE BEARSというバンドのツアーにWANIMAがゲスト出演したもの。
通称「ディッキーズのショートパンツ穿いてる人がたくさんいるライブ」です。
通称じゃないし長くてすいません。
でも今回も11月後半ながらショートパンツの人はいたとの情報は得ていますんで。
ディッキーズかどうかは話しませんでしたけど、まぁディッキーズでしょ。
お店には冬でも一応置いてあるよ!
ヨロシク!

軽く商売を絡める辺りがあざといのは置いておいて、そんなお客さん参戦の2組を含めた、








f0333938_19570566.jpg

CDやらDVDやらを貸していただきました!!







先に出た2組に加えてダイナソーパイルアップの新作&鶴のDVDまで!
いろいろありがたいっす!









f0333938_20055184.jpg
特にこのダイナソーパイルアップはジャケが最高でした。
これまでのポップな感じではなく、モノトーンでサイケなジャケ。
こういうのめちゃくちゃ好きです。









f0333938_20161870.jpg
文字がちょっとだけゆらゆらしてるのも素敵。
ブラックサバス意識でしょうか。









f0333938_20172509.jpg
こんなんね。
調べてみたら前のアルバムのインタビューの時点で曲の中にレッドツェッペリンやブラックサバスを感じることができると思うって言ってました。
やっぱ好きなのかなー。









Dinosaur Pile-Up/11:11

アルバム初っ端を飾るのがこの曲。
これ、ヤバいっすね。
リフ1つ、それだけの曲。
かっこいいわー。
最初に聞いたときは「お、いいじゃん」くらいだったのが次は「おお、いいじゃん」に。
そして次には「おお!いいじゃん!」。
これ、ハマりそうです。

ちなみにあんまし聞いたことないブラックサバスも一応調べてみました。









Black Sabbath/Sweet Leaf

完全に同じ1リフの曲じゃん!
途中展開してヘンテコなことになってますが、それもかっこいいじゃん!
有名な1st、2ndは買っていたのに、このかっこよさに気付けていなかったとは。
そっちもちゃんと聞いてみよう。
つーかこのアルバムがほしいな。
探してみよう。
新しいところも広がるよねー。
いつもありがとうございます!








では商品紹介。
ノースでも子供ものが入ってます。








f0333938_20282455.jpg
f0333938_20282116.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーフリーススーツ 全6色 ¥13000+Tax

毎年人気のフリースロンパースから新色が登場です。
今年のカラーはいいですよー。
これ、今年何回か言ってる気がしますね。
今年はいろんなモデルでいいカラーが多いのかな。
そんなこちらの新色はカラフルで目を引くカラー多し。
元気系ですね。
子供が着たらテレタビーズ的になれるかと。
前回のコロンビアでも言いましたが出産祝いなどのプレゼントにもぴったり。
これも店頭には全色出しておけないと思うんで、探してるカラーがなかったら聞いてください。









f0333938_21032926.jpg
毛足の長いフリース素材で肌触り、保温性抜群。
フリースなんでケアがラクなのもポイント。
汚れたら丸洗いでOKです。









f0333938_21053827.jpg
胸にロゴ刺繍。
これがあるから見た目としても大安心。
ものがいいのは当然として、見た目としてもノースだと安心感がハンパないでしょ。









f0333938_21080595.jpg
首元から足先まで大きく開くジップ。
ものすごく着せやすいし脱がしやすいはず。
やったことないんでどんなもんかわかりませんけども。
足の先まで開くっていうのがコロンビアと違うところです。









f0333938_21102520.jpg
さらに股下にはスナップボタン。
おむつとかすぐ取り替えられるようにかな。
一応適応身長は70~80cm、体重は9~11kgって表記があります。
それっておむつしてるくらいの子供?
きっとそうだよね?
そうじゃなかったら何のためのフルオープンかよくわかりません。









f0333938_21154654.jpg
股下のスナップボタンに1つだけ違う色のものがあります。
最初見たときは「製造ミスか?」って思いました。
全部そうなってたんで仕様です。
洒落るよねー。
留める側(見えない部分)ってのが余計洒落てます。









f0333938_21175967.jpg
袖先はゴムでやさしいフィット感。
裏側に付いた生地をくるんとすれば手を包むことが可能。









f0333938_21184724.jpg
足も同じようになってます。









f0333938_21191492.jpg
内側は毛足の短いフリース。
なんとなく長い方が空気を蓄えてくれて暖かい気がするんですが、それでも短いってことはこっちの方がいいことがあるんでしょうね。
よくわかってなくてすいません。
でも十分暖かいと思いますんで。
ただ風は通すんで、これ1枚で冬外出は寒そう。
シェルを着せるか室内でどうぞ。









f0333938_21194049.jpg
フードついてるのも重要だよねー。
これないとテレタビーズになれないもんねー。









f0333938_21214165.jpg
f0333938_21214368.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズアコンカグアフーディー 全2色 ¥21000+Tax

キッズアイテムからダウンも入りました。
ノース定番「アコンカグアフーディー」のキッズサイズ。
ダウンは大人用でもやりたい気はするんですが、前に入れたとき結構残っちゃった苦い記憶があるんですよねー。
怖くて入れられません。
キッズでもこの値段だと若干恐怖はありますが、大人よりは安定してるんでね。
サイズ展開は100~150。
ですが、今年ウチは130、140、150の大きめ3サイズに絞りました。
去年はでかいのばっかり売れたんで。
たぶんでかいの買っておけば来年も着れるっていうのがあるんでしょう。
そうできるようにしました。
是非そうしてください。









f0333938_21330096.jpg
何はともあれこのロゴ刺繍。
シンプルですが存在感は抜群。
ダウンになってくると余計ノースの安心感が際立ちますね。
一応人口科学に基づいたパターンで動きを妨げなかったり、表面に軽い雨や雪をはじく撥水加工が施されていたりと機能面も間違いなし。
当然です。









f0333938_21345543.jpg
ポケットはジップ付き。
外遊びでも大事なものを落としません。









f0333938_21354618.jpg
袖口はゴムでやさしくフィット。









f0333938_21360411.jpg
裾にもやさしいゴムが入り、下からの風を遮断。
去年まではドローコード仕様でした。
子供がドローコード使いこなせるか?って思ってましたけど、やっぱそうだったみたいですね。
ナイス変更だと思います。









f0333938_21372362.jpg
フードは取り外し可能。
2Wayで使えるうれしいポイント。
大人用は取り外しができないって聞くと、余計得した気分になる気がします。









f0333938_21385917.jpg
内側に名前などを書き込めるタグ付き。
書いた方がものとしても絶対かわいいです。
是非書きましょう。









f0333938_21390396.jpg
付属のスタッフサックに入れればコンパクトに持ち歩きも可能。
ダウンのいいところの1つですね。
旅行などでも間違いないよー。








そんなノースキッズものの中から特に人気の2種類でした。
他にも入ってるんでだんだんと紹介していきます。
気になったら見にきてください。
明日はお店の定休日なんで、ご来店は水曜からまたお願いします。









☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-11-23 21:43 | New Kid's

Columbia秋冬Newモデル その6

本日の名言のコーナー。
今日取り上げる名言はこちら。






「バスケットはお好きですか?」







f0333938_18052134.jpg
まぶしい日差しを背にー、と歌いだしたくなる、全てのきっかけになった一言。
この一言があったおかげで「バスケがしたいです」も「左手は添えるだけ」も生まれたんです。
さらに言えば「話の主役であれば」も「勝てる かなぁ・・・」も生まれたんです。
そして「バスケットが好き」というスラムダンクの根本を表したセリフでもあります。
山王戦でもう一回このセリフが出てくるところなんて、完全に鳥肌もの。
スラムダンク内で最も大事な一言と言っても過言ではないと思います。

ただこれは漫画の世界の話。
現実で同じような言葉があっても、ここまでドラマチックになることはないんじゃないでしょうか。
否。
普通のこの流れだと現実は微妙って方向に進みそうですが、今日は違うんです。
事実は小説よりも奇なり。
現実の言葉はより驚きを与えてくれました。
まさか僕の人生でこんなセリフが聞けるとは。









「メンチカツは好きですか?」







もちろん、









f0333938_18480407.jpg
こう答えましたよ。
ってことで、









f0333938_18483697.jpg

メンチいただきました!!







まさかのあの伝説的な名言からのお差し入れでございます!
毎度すいません!
ありがとうござます!

いや、ほんとまさかでしたよ。
僕がメンチカツ界の桜木花道になれるとは。
しかも2つじゃないですか!
後で見たときビビりました。
ご馳走様ですー。









f0333938_18592639.jpg
1つだったら家でつまみにする方を選びますが、今回は奇跡の2つ!
レンジならあるぜ!









f0333938_19003311.jpg
撮ったときはいい感じだと思ったんですが、今見てみたらホッカホカ具合が一切伝わらない写真でした。
すんません。
ただそのうまさは間違いなし。
もちろんメンチは好きでしたが、改めてしっかり味わって食べるとほんとうまいですね。
たぶんいただき物だから味わって食べようという意識が働いているんでしょう。
いつも味わって食べればいいんですが、自然な流れでしょうゆかソースかけちゃいますし。
その点、店にある調味料は、









f0333938_19052407.jpg
あらびき塩こしょうのみ。
これを、









f0333938_19055599.jpg
こうだ!
どうだ!
もの自体の味を邪魔せず、それでもコショウがアクセントになってくれる。
最強の引き立て役です。
ちなみにですがその最強の引き立て役は、









f0333938_19295083.jpg

賞味期限が5年半以上前という面でも最強です。








正直これが今日1番驚いたことでしたね。
味塩こしょうに賞味期限なんてあるのかよ!
数年前にお弁当の味が薄かったとき用にと買ったのものですが、ほぼ使う機会はなし。
で、今に至るです。
至ったわー。
焦ったわー。

一応言っておきますが、味、普通でした。
全然使える気しかしません。
貧乏性なんで捨てられないってヤーツですね。
ただ5年半はさすがに捨てようかなー。
まず根本的な問題として使わないし。
つーかせっかくのいただきものを最強調味料で味付けしてなんか申し訳ないです。
もう1つは至極全うに食べさせていただきますのでー。
ありがとうございましたー。

さて、そんな若干ヤバそうなものを食べた後はお口直しが必要。(聞こえが悪い)
そんなタイミングでもらえることってあるんですね。
そう、さらにこの後、









f0333938_19482604.jpg

甘いヤーツいただいております!!







しょっぱいものの後に甘いもの。
なんて日だ!パターン入りましたねー。
なんて日だ!
ありがとうございます!
この特製カフェオレはいいですよー。
何がいいかって、









f0333938_19510566.jpg

このコルクでフタをされたビンのジャケットが最高にうまそうなんです!







缶のジャケットにビン。
普通だったら牛乳とかを書く気がします。
でもこれはビン。
ただそのビンのおかげで牛乳を描く以上にミルク感が伝わってきます。
コルクでフタしたビンってなんでこんなにほっこりするんでしょうかねー。
もちろんリアルガチでもほっこりさせていただきました。
ウマー。
あとんすー。








そんな驚きに満ちた1日でした。(1番は賞味期限)
商品紹介します。
コロンビアから子供アイテムが1種類だけ入りました。








f0333938_20022681.jpg
f0333938_20022900.jpg
新品Columbia コロンビア スナッグリーバニーバンティング 全4色 ¥6800+Tax

コロンビアキッズの定番アイテム、ダウンロンパースが入荷です。
コロンビアのキッズものは去年少し手を広げてみたんですが、非常にイマイチだったんで今年はこれ1種類だけ。
そのかわりに数は多めに付けてみました。
よろしくお願いします。
全4色展開ですが、今年はアニマル柄とリアルツリーカモ柄がすごくいい。
特にアニマルは一昨年はあったのに去年はなかった柄。
ナイス復活です。
ダウン60%、フェザー40%で防寒性は間違いなし。
アウトドアブランドらしく表面が水や汚れを寄せ付けにくくなっているのもGood。
そしてなんと言ってもこのお値段。
しっかりコロンビア、しっかりダウン入りで¥6800+Taxは相当安いと思います。
こういうアイテムはプレゼントにもぴったり。
無料ラッピングもできますんで、プレゼント用でしたらお申し付けください。









f0333938_15542672.jpg
胸にワンポイントネーム刺繍。
柄物でもこれが入っていると締まりますね。
ブランド力ー。









f0333938_16464184.jpg
首元から足まで斜めにジップ付き。
着脱しやすしさせやすしです。










f0333938_16520389.jpg
内側は腰から上がフリース、それより下はナイロン。
保温性を持たせつつするりと穿けるようにでしょうね。
袖の内側もするり用にナイロンになってます。









f0333938_17143281.jpg
フードも中綿入りで内側フリース。
顔の横部分までダウンに覆われるって結構暖かさが違うかと。
ナイロンが風を遮ってくれるという良さもありそうです。









f0333938_17084387.jpg
ジップにはリフレクターの引き手付き。
風よけで隠れちゃう部分なんで、夜間の視認性のためではなさそう。
つーかこれ着る子供が夜間出歩いたりしないすかね。
ちょっとの光でもジップがすぐつかめるようにだと思います。









f0333938_17122930.jpg
袖先はゴムで締め付けないフィット感。
さらに裏側についている生地を折り返せば手を包むことができます。
抱っことかするときはこうしてあげた方が寒くありません。









f0333938_17192501.jpg
足先も同じくくるっとできます。









f0333938_17195352.jpg
そんでアニマル柄はやっぱ絶対いいですよ。
ポップな動物がたくさん。
子供が着てたら絶対かわいいです。









f0333938_17223997.jpg
子供はチューバッカ好きでしょ。
もうすぐフォースの覚醒も公開されるし、そのタイミングに合わせてとかもおすすめです。
ま、これ見てチューバッカだ!って思った人は明らかにスターウォーズのこと考えすぎですけどね。
でも新作が公開されるタイミングで生きてるなら、やっぱ映画館で見た方がいいんだよなー。
何年かぶりに映画館行ってみようかな。








そんなわりと売れ筋な子供服でございました。
売れ筋と言ってもほぼネットショップ用みたいなもんなんで、店頭には出してないかもしれません。
キッズ服置き場はスペースが狭いんでご了承あれ。
見たい人は言ってくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-11-21 20:08 | New Kid's

Columbia秋冬Newモデル その5

本日は昨日先延ばしになったうちからこちらのお話を。







f0333938_19272727.jpg
当店のFacebookページ。
ちょっと前に真面目に始めるって事も書きましたが、今のところ順調に更新できています。
こんなの出したとか、こんなの入ったとか、毎日はできていなくても2日空いたことはまだないんじゃないかな。
ただこのページにちょっとした問題が発生しているんです。
面倒だったんでここまで丸コピーですいません。

それでその問題と言うのが、文字を打ったとき最後の1文字2文字くらいが消えてしまうというもの。
パソコンで書いてるんですが、文字入力のとき最後の「。」とかが決定キー押しても入力されないんですよね。

あと変換もおかしい。
このパソコンは「数枚」って入力するときは第一候補に「吸うまい」が出てきます。
「もうタバコは吸うまい・・・」って時以外に使う気がしない言葉を第一候補に出すのもどうかと思いますが、それはいつものこと。
ただ一度間違えて「吸うまい」で決定してしまうと、もう一回「数枚」で変換してもなぜか入力されるのはさっきの「吸うまい」になってしまうんです。
あ、ちなみに「すいません」も変換すると最初に出てくるのは「吸いません」です。
パソコンよ、俺がどんだけ吸っててそれをやめさせたいと思っているんだ。
すいませんを変換したら「スイマセン」だと教え込んでやってほしいものです。

で、ちょっと前から急にこの症状が出るようになっちゃったんですよね。
俺、なんかしたのか?
全く記憶にありませんけれども。
ただこれは入力するとき注意していればいいこと。
同じタイミングでもっと厄介な問題が発生してるんです。
それは、









f0333938_20080636.jpg

写真を3枚しか投稿できないということ。







これがものすごく困っています。
商品のディテールを載せたいときとかあるのに、3枚だけだとなかなか足りません。
今日初めてスマホから投稿してみたんですが、それは3枚以上載せることができました。
やっぱこのパソコンがどうかしてるみたい。
スマホで文字打つの面倒だからパソコンから更新したいんだよなー。
調べてみても全く載せられない解決方法は出てきましたが、3枚だけしか載せられない答えは見つからず。









f0333938_20160468.jpg
ちょっと前まではできてたのになー。
ほんとなんでだろう。
なんとかしてほしいもんです。

あ、あとおまけでちょっとだけ困ってることをもう1つ。









f0333938_20182981.jpg
それは文章の方で困っていること。
別にいいと言えばいいんですけどね。
いや、いいじゃないから困ってるんですけどね。









f0333938_20212430.jpg









f0333938_20233395.jpg









f0333938_20234590.jpg









f0333938_20234848.jpg









f0333938_20240117.jpg









f0333938_20240681.jpg









f0333938_20240985.jpg








f0333938_20240117.jpg









f0333938_20241404.jpg

文章の中にイーガが入ってしまっていました!!








あ、問題はイーガが入っていたことじゃなくて、その間違ったのをどこから訂正したらいいのかわからないということです。
この記事は一生イーガのままな気がします。
残念!
でもイーガ的には登場できてよかったのかな!
以上、「いい」じゃなくて「いいが」だから困ってることでした。








商品紹介です。
秋冬の必須アイテム、ネックゲイター入ってます。








f0333938_20342225.jpg
新品Columbia コロンビア バックアイスプリングスネックゲイター 全7色 ¥1900+Tax

ネックゲイターはモデル名なんでネックウォーマーって言った方がわかりやすいですかね。
すぽんとかぶってラクチン装着。
暖かいのはもちろん、ファッションとしてのポイントにもなる。
汚れたら洗濯機でそのまま丸洗い。
リーズナブル。
もうこれだけでも買っておいて間違いないでしょ。
僕は20代中盤まで首を暖めるということを一切してこなかったんで、最初これ付けたときは衝撃的でしたね。
こんなちょっとしたのでこんなに暖かいんだ!って。
その後マフラーも覚えましたが、ネックウォーマーはなんせラク。
まだやったことない人は今年是非。
もうやったことある人は新色なんで是非です。









f0333938_20412594.jpg
角部にワンポイント刺繍。
付けてしまえばくしゃっとなって見えないかもしれませんが、入っていることがうれしい。
もちろん見えたら見えたでナイスコロンビアしてくれます。









f0333938_20422447.jpg
素材はフリース。
暖かい、そのまま洗えるに加えて肌触りもグー。
サラサラしてて気持ちいいんで、お店で試着してみてください。
あと軽いんで首も疲れませんよー。









f0333938_20474229.jpg
新品Columbia コロンビア ゲシュモズルゲイター 全5色 ¥2600+Tax

ネックウォーマー、もう1種類あります。
去年初めて入れてみたんだっけな。
わりと調子よかったんで今年も継続。
お値段がちょっと高い分、何が違うかと言うと、









f0333938_20500498.jpg
この内ボアね!
毛足の長いフリース素材で保温性UP!肌触りUP!
特に肌触りは相当いいです。
しかも内側にまでネーム刺繍が入ってるってことは、わかる人はわかりますよね。
そう、









f0333938_20532523.jpg
リバーシブル仕様!
1つで柄と無地の2通り楽しめます。
無地の方はもこもこ素材なんで見た目としての雰囲気も抜群。
2通りで¥2600+Taxって考えると、1面あたりは¥1300+Taxってことですよね。
お得です。









f0333938_20555108.jpg
リバーシブルで邪魔になる内タグは2箇所で縫い付けられているんで、簡単に取り外し可能。
先シーズンは軽めではありましたが1列縫ってあって外すのが若干面倒でした。
これ、相当いい改善だと思います。
どうせ邪魔になるんだから、定番のネックゲイターの方もこうしてくれればよかったのになー。









f0333938_20582427.jpg
しましま2色は織った生地になってました。
こういうフリースもあるのか?
よくわかりませんが、肌触りはいいんでお気になさらずー。








以上、そんな2点でした。
明日から3連休だというのに、今ちょっとだけのどが痛いです。
僕の風邪はのどからな僕。
今日は早く帰って早く寝よう。
明日からの連休、よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-11-20 21:01 | New etc...

Columbia秋冬Newモデル その4

昨日で名古屋ネタが終わってしまいました。
また書くこと探さなきゃな日々が始まります。
一応1つだけネタは確保してます。
いや、していました。







その大事なネタを家に忘れてきたんで、今日そのことは書けません。






ガッテム!
持ってくるのスゲー忘れてたよ!
写真載せなきゃ別に書けるんですが、できたら載せたいんで。
自慢と言えば自慢。
ま、そんな自慢するほどのものじゃないし、それのせいでむしろ地獄なんですけどね。
明日以降、忘れなかったときをお楽しみにー。

じゃ、今日は何書こうって話です。
何かないか考えていたところ、そういえばちょうど困っていることがあったのを思い出しました。
困っていることはこちら。








f0333938_19272727.jpg
当店のFacebookページ。
ちょっと前に真面目に始めるって事も書きましたが、今のところ順調に更新できています。
こんなの出したとか、こんなの入ったとか、毎日はできていなくても2日空いたことはまだないんじゃないかな。
ただこのページにちょっとした問題が発生しているんです。
と、ここまで書いたところで、









f0333938_20025125.jpg

差し入れをいただいたんで、そっちのことを書きます!!






代替ネタもまた明日!
差し入れもらったら、そりゃ書くでしょ!
毎度ありがとうございますー。
ただもらったのが8時ギリ。
今日はこの後バスケ。
ってことで、









こんなにイジれそうなお差し入れなのに、いろいろ見る時間も書いてる時間も一切ありません!







これが今日1番のガッテムだわ!
いいネタを生かせずすいません!
いや、すいませんって言うのもなんか違う気もしますが。
でもどのジャンルかと言われれば、たぶんすいませんです。
すいません。









f0333938_20075002.jpg
すごく興味があったぺヤングのにんにくMAX。
相当にんにくなんでしょうねー。
差し入れ主は「ちょうど1人ぼっちだからぴったりだな!」と言っていきました。
ぐうの音も出ないわ!
1人で召し上がらせていただくわ!
こんだけ書いてあると次の日の仕事にも影響出そうですね。
食べるのは翌日が休みの月曜かな。
ただ超食べてみたいですけどね!








では商品紹介。
コロンビアの種類が違うポーチ2点です。








f0333938_17294821.jpg
f0333938_17295928.jpg
新品Columbia コロンビア シッティングファイアーサイドスモールショルダー 全6色 ¥2900+Tax

小ぶりなポーチはチャムスで結構揃えてるんですが、コロンビアでも良さげなのがあったんでこれだけ入れてみました。
チャムスと比べるとアウトドアテイストがちょい強めですかね。
よりアクセントにしやすそう。
お値段はチャムスの1番安いポーチよりさらにお安め。
2000円台と3000円台では気分的にだいぶ違うはず。
ま、消費税入ったらこれも3132円なんですけどね!
¥2900+Taxの方でよろしくどうぞ!









f0333938_18121597.jpg
メインと正面の2ポケット。
もしかしたら大きい長財布は入らないかも。
こういうところでも長財布って不便な気がするんですが、使ってる人は絶対便利だって言いますよね。
財布が1つの荷物になるって考えられないわー。
ポケットに収まるサイズがいいわー。
財布の話、どうでもいいわー。









f0333938_18124069.jpg
メインポケット内にはスリーブポケット付き。
あとメインポケットの裏表はパッド入りになってます。
形が決まってしまうんで容量は少しだけ減りますが、その分丈夫。
壊れがちなもの入れても安心です。
このサイズの壊れがちなものって?しかもそれ入れる?って話ですけどね。
備えあれば憂いなしなんでー。









f0333938_18125438.jpg
正面ポケット内にはキーフックを装備。
コロンビアのバッグってだいたいキーフック付いてます。
これも使うか?って話ですが、備えあればのパターンでよろしくです。









f0333938_18131597.jpg
ジップはメイン、サブ共に紐付きのダブルジップ。
持ちやすし。









f0333938_18134693.jpg
正面のタグがアウトドア感出してくれてます。
ロゴマークが大きく入ってるのがいいよねー。
定番ネームだけよりレトロだよねー。









f0333938_18142570.jpg
ストラップ取り外し可能。
バッグインバッグとしてもお使いいただけます。









f0333938_19354577.jpg
サイズこのくらい。
ワンポイントとしてちょうどいいくらいだと思います。








f0333938_18161968.jpg
f0333938_18163068.jpg
新品Columbia コロンビア ナイオベ 全6色 ¥2300+Tax

もう1つのポーチは腰につけるタイプ。
毎シーズン入れてますが、これ、思った以上に売れるんですよね。
バッグすら持たず手ぶらで出かけたい人が多いってことでしょうか。
今シーズンはカラーごとに素材感が違い、それぞれがより個性的。
そこも含めてお好きなものを選んでみてください。









f0333938_18213504.jpg
こちらもメイン+正面の2ポケ仕様。









f0333938_18221413.jpg
メインポケットの中にキーフック装備。
サブポケがただのポケットになったかと思いきや、そっちが特徴のモデルです。









f0333938_18225111.jpg
こちらがそのサブポケ。
マイクロフリース地になっていて中に入れたものを傷付けません。
逆ギザギザハートの子守唄です。










f0333938_18261375.jpg
さらに正面にはイヤホンコードを出せるホールが。
ってことでスマホとか音楽プレイヤーを入れるのにぴったりです。
むしろそれ用のモデル。
こういう機能をちゃんと使ってるってイケてると思うんで、是非使ってやってください。









f0333938_19330629.jpg
メインジップ紐付き、サブジップネーム入り。
先シーズンまではサブジップにネームなんて入っていませんでした。
ナイスマイナーチェンジ!









f0333938_19353783.jpg
バックにはストラップ付き。
ベルトやバッグなどに止めることができます。
十字で縦横どっち方向にも取り付けられるっていうのが気が利いてますね。









f0333938_19375175.jpg
裏面の端にちょこんとネームタグ。
これも先シーズンまではサイド部にプリントでネームが入っていました。
こっちの方がスマートでおしゃれな気がします。









f0333938_19385495.jpg
一応素材も載せときます。
黒はコーティング素材。









f0333938_19402725.jpg
茶色とネイビーは起毛。
細かく言うと茶色はポリ/レーヨン。
ネイビーはポリ/ウール。









f0333938_19415849.jpg
ネイティブ風な2色はやや目が粗いコットンのような風合い。
雰囲気グーでございまーす。








そんなポーチ2点でした。
ほんと音楽プレイヤーと財布くらいで散歩するときとかにもってこいかと。
そういうときにこういう小物使ってると気分も上がりますしね。
良さげだったら見にきてくださいましー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-11-19 20:24 | New Bag

Columbia秋冬Newモデル その3

名古屋旅行記その6。
今のところラストにしようと思ってますが、途中で気分が変わったら2回に分けるかも。
前回ブログの最後にも書きましたけど、ライブのことどれくらい書くかで決まってきます。
一応曲とかもちょろっと話に出ると思うんで、これからライブ行く予定で一切情報仕入れたくない人は目をつぶってください。
それではレッツゴー。







f0333938_18382456.jpg
いい感じの日暮れ具合の中、会場へ。
まずはグッズの先行販売です。
買ったら一旦車戻ればロッカー代節約できるし。
近いってサイコー。









f0333938_18505031.jpg
グッズ販売開始の5時ちょうどくらいに着いたんですが、









f0333938_18505380.jpg
まぁまぁ並んでました。
やっぱみんな先に買うのね。
品切れ怖いもんね。
あと終演後は混むもんね。









f0333938_18535580.jpg
今回の再現ライブ「NOW AND THEN Vol.2」はロゴがかっこよかったんで、そのプリントTeeがあればいいなーと思ってました。
なかったです。
残念。









f0333938_18554704.jpg

ただスウェットはあったんで買いました。






どうせならTシャツでほしかったんだけどなー。
スウェットかー。
ま、珍しいバンドもののスウェットGetできたって方向で考えよう。
バンスウェ、いいでしょ。
そんでロゴかっこいいでしょ。
¥4000+Tax也。
バンドグッズでは若干高いけど、せっかくですからね。









f0333938_18592315.jpg
もちろんTシャツもGet。
今回再現するアルバム「TEAM ROCK」と「THE WORLD IS MINE」のときの復刻デザインTシャツがありました。
好きな方のアルバム、THE WORLD IS MINEを購入。
左下のびりびりが素敵っす。
あとTシャツのボディも好み。
ここ何回か買ったはものはボディが今っぽいテロっとした薄手なやつでした。
サイズ感も今っぽく小さめ。
普通のがいいっす。
バンドTeeはそれを着込むのがいいんです。
薄手ボディでもXLサイズまで展開してくれてれば許せるんだけどなー。
ほとんどないからなー。
今回よかったです。

あとグッズ一覧の写真が遠くから取ってブレてたんで、くるりホームページの写真を撮ってでご紹介。









f0333938_19081675.jpg
ラッドミュージシャンとのコラボTeeなんてのがありました。
2016年で結成20周年を迎えるくるりのツアー開催と、ラッドミュージシャンのブランド立ち上げ20周年を記念して製作されたそうで。
くるりは来年20周年ってことで、今は19年目。
20周年同士じゃなかったんかい!
今知りました。
そんなことより問題はその値段。
ご覧の通りバンドTeeでまさかの6000円!
ラッドミュージシャンが作ったらそりゃラッドミュージシャンの価格帯になりますわな。
普通のツアーTeeが3000円なんで2倍ですよ。
すげーの作ったもんだなー。
誰が買うんだろう。









f0333938_19171806.jpg

答え:僕が買うんだろう







そりゃ買ったよ!
せっかくですからね!
スウェット、Tシャツ、Tシャツでしめて13000円。
たけーわ!
買いすぎだわ!
でもせっかくだったからなー。
服ってこうやって増えていくよねー。









f0333938_21034346.jpg
背中に今までのアルバムが全部載ってるのがナイス。
これなかったら買ってませんでした。
QURULI×LAD MUSICIANとかやりがちですが、そうじゃなくて大正解。
ただラッドミュージシャンのTシャツってそれこそボディ薄手でスリムですよね。
苦手と言えば苦手。
でもそれが今っぽいんですよね。
モテたい時にはこれ着て出かけようと心に決めました。









f0333938_19244983.jpg
買うまでに結構時間かかったんで急いで車へ。









f0333938_19262728.jpg
荷物を置いて再び会場へ。
当然カメラも置いていくんで、いつもここからの道中とちょっとした写真はスマホで撮影するんですが、ここでスマホ電池切れ。
まぁ会場内は撮影禁止なんで、撮るといえば並んでるところくらいですけども。
一応拾ってきた写真貼っておきます。









f0333938_19272790.jpg
写真、もう終演後ですけどね。
途中に書いたとおり今回は3rdアルバム「TEAM ROCK」と4thアルバム「THE WORLD IS MINE」の再現ライブ。
バンドサウンドじゃなくて、いろいろな音取り入れてた時期。
幕開けはTEAM ROCKの1曲目「TEAM ROCK」から。
これ、生で聞くと相当かっこいいんですねー。
特にドラム。
やっぱライブはドラムが素敵ですわ。
ちなみに今回のドラムはNIKKI時代のくるりのサポートしてた、









f0333938_19415435.jpg
クリフ・アーモンドって人だそうで。
矢野顕子や宇多田ヒカルのサポートもしてたとかで、相当な超絶技巧ドラマーとのこと。
ドラムのうまい下手は一切わかりませんが、完全にかっこよかったなー。
一応アンテナ時代に在籍してたクリストファー・マグワイヤとは全くの別人。
その人か?って思ってました。
そうだとしたらアンテナが1番好きな僕としては最高だったんですけどねー。
ま、それはないか。









f0333938_19474860.jpg
完全再現と銘打ってたらしいんですが、やらない曲もあったりで2chのぞいたら文句がすごかったです。
個人的には完全再現は知らなかったんで十分楽しめましたけどね。
チームロックから曲順どおり4曲やった後の、ワールドイズマイン曲順どおりのGUILTY、静かの海、GO BACK TO CHINAはよかったなー。









くるり/GUILTY

特にGUILTYは相当なかっこよさ。
これはオーケストラとやってるバージョンですが、今回はもっとバンド的。
ま、CDに近い感じでしたかね。
途中のドラムが入ってくるところ、死んだわー。
この曲より好きになったわー。

あと本編の締めでやった、









くるり/リバー

リバーもめちゃくちゃよかった!
この変わった音の弦楽器はバンジョーだったんですね。
確かに言われてみればそんな気が。
しっかり弾いてました。
「弾けへんわ!」って言ってましたけど。
でもいろいろな楽器使いたかった時期だったんだろうって。
ま、バンジョーで思い出すと言えば、












完全にバンジョー兄弟ですけどね。






多くの人が最初にバンジョーを認識したのがどうでしょうのはず。
そして何回も言ってますがユーコン川下り、好きなんですよねー。
これほどまでに関係のない話もなかなかありません。
すいません。

本編終わってアンコール。
1曲目はピアノ弾き語りでカレーの歌。
2ch情報だとレア曲らしいですね。
今回のツアーでもやってないところもあるとか。
聞けてよかった。
その後は最後に盛り上がる曲を2曲ほどってことで、









くるり/モーニングペーパー

NOW AND THENとは関係ない曲を。
ただ正直これが1番かっこよかった!
やっぱバンドサウンドが好きですわ。
次回の再現ライブはこのアルバムと次のNIKKIだろうから、それはより聞きたいなー。
そしてライブの締めは、











くるり/Liberty&Gravity

この超ヘンテコな曲。
ただこれも盛り上がりましたねー。
音源よりもギターが全面に出た感じ。
イントロのギターは完全にロックンロールしてました。
ファンファンがいなかったからかな?
だとしたらまさに今しか見れないやつ。
ありがとう、いいライブです。(前回参照)

あ、あと1番大事なこと言うの忘れてました。
僕が今回のライブで1番心に残ったこと。
それは、









コーラスの女の子、超かわいかった!!







f0333938_20364124.jpg









f0333938_20413386.jpg
achico/アチコっていうシンガーさんだそうで。
今はアートスクールのギターと「ropes」っていうユニットを組んでるみたいです。
今度そっちも聞いてみようかな。
こういうことがあるからライブは行かないとですよね。
こういうことってのはかわいい子が見れるかもしれないってこと。
アイドルのライブ見に行けばそれは絶対叶うんだよなー。
いつか行ってみたいっす。









f0333938_20490700.jpg
リアル終演後。
ドリンクチャージにモンスターエナジーがありました。
この後3、4時間運転するんですが、今回特に余裕だった気が。
これ飲んだからかな?
今度から帰り前はエナジードリンク飲むようにしよう。









f0333938_20503244.jpg
おまけでラバーバンドもついてきました。
こういうの、うれしいよねー。
つけちゃうよねー。









f0333938_20482194.jpg
で、車。









f0333938_20513122.jpg
駐車料金、安っ!
わかってたことだけどやっぱやっす!









f0333938_20550018.jpg
名古屋の街走りーの、









f0333938_20552844.jpg
高速乗りーの、









f0333938_20554523.jpg
一旦休憩しーの。
ここはでかめなサービスエリアなんですかね。
11時頃でしたが、









f0333938_20571736.jpg
飯のメニューが充実してました。
全部頼めるっぽかったし。
ここで食べた、









f0333938_20563516.jpg
ねぎとろしらす丼、うまかったなー。
もう帰るだけなんで逆に時間気にせずゆっくり食べれていいですわ。
あと夜のサービスエリアってことで、









f0333938_20592323.jpg









f0333938_20592573.jpg









f0333938_20592893.jpg









f0333938_20593027.jpg

こんな写真を撮ってても誰からも白い目で見られなくて最高ですわ。







そして最高の写真です。
今見ても完全にうまそう。
玉子のポテンシャル、すげーわー。

ってな写真がこの旅最後の写真でした。
ここから先は取り忘れてましたわ。
ま、あっても街灯がブレた暗い写真ばっかりなんですけどね。
以上、くるりのライブ旅行記でございました。








では商品紹介です。
シンプルなニットキャップが2種類入ってます。








f0333938_21371564.jpg
f0333938_21371343.jpg
新品Columbia コロンビア ホールバードウォッチキャップビーニー 全5色 ¥1900+Tax

コロンビアからスーパーシンプルなニットキャップが入ってます。
サイドにネーム刺繍が入るだけ。
ほんとシンプル。
それでもコロンビアだと箔が付きますよね。
注目はそのお値段。
しっかりアウトドアブランドで¥1900+Taxは相当安いでしょ。
ノースのニットキャップはタグがついているだけで¥3900+Taxです。
ま、それはそれで製法にこだわってるんですけども。
お好きな方、もしくは完全無地でもっと安いのもあるんで、ご自由にお選びください。









f0333938_21462410.jpg
サイドネーム刺繍。
カラーによって刺繍の色が変わっているのがポイント。









f0333938_21475898.jpg
と言っても変わってるのは下の2色だけですけどね。
他3色はよりシンプルにかぶれます。
ものは言いよう。
いい方向で捉えてください。









f0333938_21511685.jpg
しっかり伸縮性があるボディ。
フィットしてくれるけど締め付けない。
浅めにかぶるのにも適していると思います。









f0333938_21525204.jpg
あとこれは今見てて気付いたんですが、内タグが2箇所で縫いつけてありました。
つまりその2点だけ切れば取り外し可能。
前に入ったのもこうなってたのかな?
見てませんでしたわ。
頭ぴったりでかぶる人も多そうなシルエットなんで、これは素晴らしい心遣いだと思います。









f0333938_21570952.jpg
f0333938_21570646.jpg
新品Columbia コロンビア オムニヒートスーパーコロンビアワッチキャップ 全2色 ¥2600+Tax

もう1点は去年も入った折り返しタイプのニットキャップ。
同じくスーパーシンプルに見えますが、こちらは「オムニヒートスーパーコロンビア」です。
モデル名に「スーパー」が入ってるってなかなか見ませんよね。
そんでそれがブランド名の前に付いてるっていうね。
スーパーコロンビア。
ちょっとダサくてちょっとかっこいいかと。
まぁモデル名なんて調べなきゃ知らないところでしょうけども。
どうでもいい話になってしまいました。
違います。
見てほしかったのは「オムニヒート」の部分。









f0333938_22084567.jpg
画像持ってきたんですが、よくわかんないっすね。
体の熱を利用してウェア内を温かく保つコロンビア独自のテクノロジー、それが「OMNI-HEAT/オムニヒート」。
中でもこのニットキャップは「オムニヒートサーマルインシュレーション」というテクノロジーを採用。
中綿に太さの異なる繊維を使用し3D構造を作り出すことで中に空気を蓄え、高い保温性を実現。
軽量でかさばることがないのもポイント。
ま、シンプルだけど普通のより温かいってことです。
ただニットの中に生地が貼ってあるからか、伸縮性が途中で止まる感じになってます。
頭が大きい人だとちょっと窮屈かも。
どのくらい窮屈かはわかりづらいと思いますが、そんなときの実店舗。
お店でかぶってみてください。









f0333938_22152940.jpg
サイド刺繍入りで、









f0333938_22154452.jpg
折り返しタイプ。
一応折り返し部分を延ばしてもかぶれますが、刺繍は伸ばした面には入っていません。
折った状態でかぶる用ってことですかね。
こっちも内側タグは取り外しやすくなってまーす。








そんなシンプルな2点でございました。
ウチで扱っているアウトドアブランドではノースの方が人気があります。
だからこそ今、コロンビアがオススメ。
ノースが普通になりつつありますからね。
あえてのコロンビアでいかがでしょう。
もちろんど真ん中で好きな人はど真ん中でよろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2015-11-18 22:28 | New Head Gear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー