長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おすすめ古着

雨は夜更けすぎに雪に変わりましたね。
さすが天気予報。
当たるもんです。
逆に僕の予想は大外れ。
ただしいい方向で。
暇だろうと踏んでいた本日なんですが、まさかのお客さん多めで結構忙しいDayとなりました。
よくよってくれているお客さんも来てくれて、久しぶりにお店感覚を味わえましたね。
しかもその内のお1方からは、







f0333938_17575717.jpg

お差し入れをいただいております!







寒い日のホットコーヒーほど暖まれるものはありません!
何が暖かいかって、手が暖かい。
今シーズンの冬は服をどう重ねたら暖かいかを考え、サーマルの上にロンTeeを着ることを思いつきました。
サーマルが蓄えた暖かい空気が逃げないようにです。
これが効果覿面!
相当暖かく過ごせています。
ただその重ね着でもどうしようもないのが手。
キーボード打てなくなっちゃうんで手袋もできない。
そんな手を唯一温めてくれるのがホットコーヒー!
これは缶だからこそできること。
味に関して言えばコンビニでもカップで買った方がいいのかもしれませんが、暖かさを味わうのならやはり缶。
みなさんもどっちがいいか比べてみてください。









f0333938_18250423.jpg
缶。
そして、









f0333938_18250684.jpg
カップ。
そう、これは、









完全にカップの方がいい!







暖かさとかはもうどうでもよくて、とにかくカップの方がいい!
CM力!
山田孝之のCM力も相当なんですけどねー。
カップの方は買ったらこういうことが起こるのでは?という希望がありますよね。
僕たちはそのためにカップのコーヒーを買っていると言っても過言ではありません。
夢あるわー。
なぜか最終的に缶を否定する形になってすいません。
暖かみ、ごちそうさまでしたー。


毎回東京ネタの前に1ネタあるのはうれしいことですね。
東京ネタのボリュームを抑えられるんで、その分引き伸ばせます。
それでは本日の展示会旅行記でーす。








f0333938_17400123.jpg
車を停めて目的地へ向かい中。
ちなみに駐車料金は確か最大2700円のところでした。
高いな!
今思いましたけど「高いな!」と「たかみな!」ってすごく似てますね。
今後の人生で生かすことができなそうな知識が増えてしまいました。
これを一般的に無駄と言うんだと思います。









f0333938_18510204.jpg
東京では電線もカラフルでおしゃれ。
そしてこのカラーはおそらく、









f0333938_18504151.jpg

ジースとバータを意識したものではないかと思われます。







日本が誇るアニメ文化がこんなところにも!
まさにクールジャパン!
この考察もものすごく無駄です。
でも無駄がない人生なんてせっかちすぎて窮屈じゃないですか?
人生に無駄を。
そしてそんな考え方ができる僕は世間一般で言う「素敵」なんだと思います。
カップコーヒー持ってる女子のみなさん、よろしくお願いします。









f0333938_18595586.jpg
キャットストリートを歩き、その途中で、









f0333938_19142229.jpg
展示会場発見。
今回はいつもと場所が違っていました。
だから何だって話ですけど。









f0333938_19160682.jpg
今回見に行ったのは今年の9月辺りから入ってくる秋冬もの。
今シーズンは暖冬ってことでアウターの動きがイマイチだったんで、次はどうするかすごく迷うところですね。
やってみたいのはいろいろあるんだけどなー。









f0333938_19183445.jpg
ワーク系も展開されてました。
たしか春夏でもこのラインがあったんで、ちょこっと入れてみた気がします。
でもエプロンくらいだっけな?
服はほんとビビりですいません。









f0333938_19204847.jpg
ただこのインディゴシリーズはすごく入れたい気分。
これ、よかったなー。
何がよかったかって、









f0333938_19221212.jpg

モデルの女の子がものすごくかわいかったんだよなー。







上下インディゴのスウェット。
そしてスニーカー。
かわいいというかカッケーです。
つーかもの的にもすごくカッケーでした。
ただスウェットで1万越えってなかなかですよね。
悩むわー。
発注して入ってくるのは忘れた頃。
何が入ってくるか、忘れながらもお楽しみにー。









f0333938_19244621.jpg
前の週と同じく、この日も展示会は1ブランドだけ。
じっくり見ることができました。
そしてここからはもう自由時間。
渋谷、原宿に繰り出します。
前も言いましたけど、やむを得なくの繰り出しですからね!
ただこれも1つ目的なのは間違いじゃないんですけどね!









f0333938_19250862.jpg
ザ・東京の風景。
諏訪でこれだけたくさんの人を一気に見れるのは綿半くらいのものです。
やっぱ東京ってスゲーっすわ。
あと綿半もスゲーっすわ。









f0333938_19332876.jpg
まずは腹ごしらえに昼飯。
みんなでご飯を食べているときに料理の写真を撮るのがまだ恥ずかしい私。
写真ナシです。
あれを普通にできるようになりたいっすねー。
つまり寺門ジモンみたいになりたいっすねー。
レッツネイチャー!








f0333938_19371103.jpg
ご飯を食べ終え、本格的に散策に。
この歩道橋の上からの景色も東京らしいヤーツですね。









f0333938_19383673.jpg
ラルフローレンのショップを発見。
これ、すげーなー。
かっこよすぎるわー。
あまりにもかっこいいもんだから写真に収めておきました。
ついでにですが、









f0333938_19401103.jpg

写真に収める姿も写真に収めておきました。







おなじみ、写真を撮っている人を写真に撮るという、これこそ無駄の極み。
でも完全にいい写真よねー。
本当はこれを撮っている僕をさらに撮ってこそ完成なんですけどね。
道行く人にはそう見えてるんで、より何なんだこいつらは感が出せていたと思います。
東京に爪痕残したぜ!
わっしょい!








今日はそんなわっしょいしたところまでです。
商品紹介。
スウェット、ちょっと追加しました。








f0333938_19492690.jpg
f0333938_19493385.jpg
f0333938_19493693.jpg
Collegiate Pacific カレッジエイト・パシフィック シーザーズスウェット Mサイズ ¥2400+Tax

赤ボディにポップな書体で斜めに入った文字。
シンプルですが、とても古着らしい1枚です。
「CAESARS/シーザーズ」で調べたらホテルっぽいのが出てきました。









f0333938_19564025.jpg
書体モロ同じ。
このホテルのプリントですかね。
ただ調べてたら「シーザーズパレス」というホテルも出てきました。









f0333938_20042025.jpg
こちら。
ちょっと見えにくいですが、上の部分にしっかり同じ書体のCAESARSがあります。
どっち?
つーか書体が同じってことは同じ経営ってこと?
一応シーザーパレスはラスベガスを代表する名門ホテルみたいですが。
ま、どっちでもいいですかね。
ナイスプリントだと思います。









f0333938_12520185.jpg
個人的なオススメポイントはタグの縫い付けステッチ。
ジグザグです!
しかもダブルです!
タグ自体も布タグでいい感じだし、MADE IN U.S.Aの表記も入ってるしで、首元が非常にアツい1枚。
古着はタグ大事でしょー。
古着のタグ興味持つと新品のタグのこだわりとかにも興味が出て、より服が楽しめるでしょー。









f0333938_12585828.jpg
f0333938_12590097.jpg
f0333938_12590210.jpg
RUSSELL ラッセル カレッジプリントスウェット Mサイズ程度 ¥2900+Tax

お次は2段プリント。
「LSU」は「Louisiana State University」でルイジアナ州立大学のこと。
そのスポーツチーム、ファイティングタイガースのものですね。
LSUがたった3文字ながらがんばってアーチ文字になってるところにかわいらしさがあります。
紫ボディにイエローオレンジという配色もグー。
そしてラッセルボディ。
さらにうれしいことにこちらは、









f0333938_13073547.jpg
フロッキープリント!
玉数少ないっすよねー。
おすすめです。
「E」に白っぽい汚れが見えますが、この後カリカリしたら取れました。
写真撮り直すのめんどくさくてすいません。









f0333938_13090466.jpg
ラッセルは古さ関係なく前V付き。
レトロ感が漂いますよね。









f0333938_13095106.jpg
裾にワンポイントでネームタグ。
これもラッセルボディいえーいなところ。









f0333938_13413942.jpg
袖がやや太めなのもラッセルですかね。
リブできゅっとなってるんで、自然とダボつくシルエットになってくれます。
サイズは大きくなくてもルーズ感を生み出してくれるポイント。
女子も好きな人多いんじゃないでしょうか。









f0333938_13492670.jpg
f0333938_13492893.jpg
f0333938_13493067.jpg
FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム ライスレイダーズスウェット Lサイズ ¥1900+Tax

白。
Tシャツでは1番定番のはずなのに、スウェットだとなぜか動きがイマイチなカラー。
何シーズンか前に白スウェットはちょっと流行った気もするんですが、そのときもウチはそんなにでした。
でも絶対使いやすいんで。
パンツは白以外だったら何でも合ってくれるだろうし。
インにシャツ着るとしても何色でもOKだし、ちょっとのぞかせるだけでもしっかりポイントになってくれる。
主役ながら最高の引き立て役です。
単品としてはさわやかと言うよりはユルいイメージ。
春に向けてもぴったりな1枚かと。
プリントは「RICE RAIDERS/ライス・レイダーズ」というチームっぽいですが、調べても出てきませんでした。
NFLのレイーダースかとも思ったけどライスの方が大きく書かれてるし、レイダースのチームカラーは黒&銀なんでたぶん違うかな。
RICEの裏に描かれているスケボーみたいなのがヒントになる気もします。
でも何も思い付かなくてすいません。









f0333938_14021111.jpg
襟が他と比べるとちょっとだけ広めでした。
ダサっぽくてナイスなポイントです。









f0333938_14031684.jpg
汚れがうっすらあるんだけど、白が反射しちゃってうまく写らないんだよなー。
目立つ箇所はありません。
この後ネットショップにも載せますが、できたら店頭で確認してほしいところです。









f0333938_14091301.jpg
f0333938_14091678.jpg
f0333938_14092059.jpg
80's Hanes ヘインズ コロラドスウェット Lサイズ程度 ¥1900+Tax

いいプリントが多いでおなじみのコロラドもの。
コロラドの山と太陽を表したような幾何学プリントがものすごくいい感じ。
COLORADOの書体もめっちゃいいでしょ。
さらにボディカラーもいいときてます。
この水色はなかなか見ないんじゃないですかね。
Goodデザイン、Goodカラーながら、州のプリントというダサさがより魅力を引き上げてくれるはず。
かっこよくなくてかっこいいってかっこいいよねー。









f0333938_14225852.jpg
1988年のコピーライト入りでーす。








その中から推しの白を使った着こなしです。








f0333938_14253294.jpg
Jacket/90's Patagonia パタゴニア ナイロンジャケット/Mサイズ/¥6900+Tax
Sweat/FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム ライスレイダーズスウェット/Lサイズ/¥1900+Tax
Pant/新品Levi's リーバイス キャピタルE デニムパンツ/W34×L32インチ/¥12800+Tax
Hat/新品アンゴラハット/¥1900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

90年代風B系ストリートスタイル。
この頃のB系といえば欠かせないのがアウトドアブランド。
パタゴニアのナイロンジャケットをチョイス。
インのスウェットが白だといいユルさが出ると思います。
パンツはインポートもののリーバイス。
「キャピタルE」というプレミアムラインのもので、現在は生産されてないみたい。
ウチにはW33~36とやや大きめながら、まだ数本在庫があります。
こういう売れない店があるからデッドストックが生まれるんだろうな。
そうなりたくありません。
商品ページが大昔に作ったテキトーなのなんで、今度ちゃんと作り直そう。
帽子はアンゴラハットでカンゴールのパチモン感をプラス。
あえてカンゴールじゃないというこだわり。
ま、お店にカンゴールがあったらそっち合わせてるかもしれませんけどね!








アウターはもう買いにくくなってきてしまうこの季節。
スウェットなら春まで使えるんで、その辺狙っていきましょう。
わりといいのが揃ってると思います。
気になったら是非見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-30 20:15 | Sweat

おすすめ古着


f0333938_18310123.jpg
今日は久しぶりに雨な1日でしたね。
雪じゃないってことはまだ暖かめってこと。
お店もやってられないくらい寒いのは抜け出して、ようやくやってられる寒さになりました。







寒いんかい!






そうです。
まだまだ寒いです。
早く暖かくなってほしいもんですねー。









f0333938_18375554.jpg
ただ雪だるまにしたらかなり暖かかったみたい。
相当スリムになってました。
結果にコミットしましたね。
そして1度落ちた体重は二度と増えないという女子憧れの体質の持ち主でもあります。
キープもできないというデメリットもありますが。
あと、









f0333938_18403296.jpg









f0333938_18403441.jpg

いろいろ落ちちゃうというデメリットもありますが。







全落ちでした。
もうこいつは雪だるまではなく元雪だるまですね。
ただ言っておこう。
雪だるまはこれがいいんじゃないか!
パーツは落としっぱなしの方が風情がある。
その切なさこそが雪だるまを雪だるまたらしめてるんです。

雪だるまが溶けるということは暖かくなってきたということ。
つまり次の季節が近付いてきているということです。
笑っていいともの最終回でタモリは「大丈夫ですよ 終わりがあれば またいつか始まりますから」と言いました。
それを身をもって伝えてくれているのが雪だるまという存在なんでしょう。
ありがとう。
また来年も会えたらいいな。
そんな雪だるまにこの言葉を送ります。









明日は大雪でまだまだ冬は終わらないっぽいぞ!!







関東甲信は明日の昼までに最大40cmの大雪になる恐れがあるそう。
完全に冬っす。
お前の季節っす。
それなのに溶けてしまうなんて。
ただのザコじゃねーか!
そのザコっぷりがかわいいのは間違いないんですけどね!

さて、雪だるまをディスったところでお店のお話も少し。
ここ数日ヤバいくらい暇なんですが、今日はさらに雨。
お店が終わってます。
寒さはやってられる寒さでも状況が全くやってられない。
雪だるまをザコ呼ばわりしましたが、お店の方がザコかもしれません。
そんな日によってくれる奇跡のお客さんがいたんです。
何が奇跡かって、









ブログ見て来てくれたお客さんでした!







なんと本日、スゲー久しぶりに新規でブログ見てますをいただいているんです!
もっかい言いますがこんな日に!
ありがたいわー。
ブログ見てるって言ってもらえるのが1番やる気出ますからね。
テキトーなこと書いてる場合じゃないっすよ。
いや、テキトーなこと書くのがこのブログですけども。
テキトーにテキトーではなく本気でテキトー。
今日は本気度も1段階上がってます。
そして奇跡はこれだけにとどまりません。
なんとそちらのお客さんですが、









横浜からのお客さんでした!!







マジか!
こんな日にこんなザコなお店に横浜からご足労を!
ビビりましたねー。
都会中の都会でこんなど田舎なブログを見つけてくれるなんて。
それこそ奇跡です。
しかも実際に来てくれるっていう行動力ね。
寄ってもらって言ってもらって、本当にありがとうございます!
寒い店ですいませんでしたけど、またチャンスがあったら是非寄ってみてください。
あ、夏は夏で暑くて死ねるんでご注意を。
この店、どんだけー。
ヤバい店でほんとすいません。

いやー、まさかこんな日にこんなことがあるとはねー。
真面目にブログ書いててよかったって思いましたね。
あと、









f0333938_21181106.jpg

お嬢様聖水でテンション上がってる場合じゃないな、とも思いましたね。







そういえばこれ、見てる人いるんだ!っていうね。
大丈夫なんでしょうか。
もう女子とかは一切見てなかったりするんでしょうか。
それじゃたまに書いてる僕の自分アピールが意味ないじゃないか!
男女分け隔てなく見てもらえるブログを目指そうと思いました。
思っただけで行動に移せるかはまた別の話です。

今日は雪だるまネタと言ってもらえたネタでもう十分なんですが、ちょっとだけ展示会旅行記もやっときます。
流れが途切れない方がいいと思いまして。
毎度おなじみ、無駄に長くてすいません。








f0333938_20030820.jpg
前回は談合坂でアンサートーカーの能力を手に入れ、その後失ったところを書きました。
この首都高の時点ではまだ寝てないんで能力が残っています。
ただ首都高ではネタ自体がありません。
ないものは見つけようがない。
そしてこの後少しだけ眠ってしまい、起きたときには、









f0333938_20084319.jpg









f0333938_20085954.jpg









f0333938_20090520.jpg

ロクな写真も撮れないいつもの自分に戻っていました。







とりあえず撮ってはみましたけど、そこにネタの気配を一切感じません。
完全に無敵時間終わりました。
無敵のうちに歩き移動に切り替えたかったなー。









f0333938_20154250.jpg
ノーマル状態で目的地付近に到着し、歩き移動。









f0333938_20171463.jpg
東京でもほんの少しだけ雪が残ってました。
やっぱこの前って結構だったのね。









f0333938_20211391.jpg
わりと高級そうな住宅街を通過。
こんなの諏訪にはありません。









f0333938_20220784.jpg
かわいい子供ですね。
誰の子供かはみなさんももうわかってますよね。
これは間違いなく、









サガットのステージで寝てる仏像の子供です。









f0333938_20225750.jpg
あー、もう100%だわ。
疑いようもなく親子だわ。
ステージは確かタイ。
まさか日本に息子がいたとは。
ちなみにこの面は気になっている人も多いみたい。
なんせ、









f0333938_20263231.jpg

「サガット」って入れたらもう「サガット ステージ」って出てきましたからね。








みんな涅槃仏が気になってしょうがないんですね。
涅槃(ねはん)は英語でNirvana。
そういう意味では僕も大好きです。









Nirvana/Big Cheese

この曲PVあったんすね。
初めて見ました。
インディーズらしいショボいさがたまりません。
あとこれも今日知ったんですがビッグチーズって重要な実力者っていう意味なんですね。
まんまでかいチーズの歌だと思ってましたわ。
ま、歌詞は見てないんでもしかしたらでっかいチーズの歌っていう可能性も0ではありません。
それはまたいつか気になったときに調べてみよう。








個人的にうまくまとまった気がするんで今日はここまでにしときます。
商品紹介。
パーカー、新しめですがいいプリントのを選んでみました。








f0333938_20453930.jpg
f0333938_20460023.jpg
f0333938_20460313.jpg
JERZEES ジャージーズ カリフォルニアパーカー XLサイズ ¥3400+Tax

まずは州もの。
カリフォルニアのプリントパーカーです。
「The Golden State/ザ・ゴールデンステイト」はカリフォルニアの別名だそうで。
そうだったのか。
NBAのゴールデンステイト・ウォリアーズって都市じゃなくて州を冠してたんだ。
ウォリアーズ好きな方にも是非。
プリントもカリフォルニアの夕日って感じですごくいい。
サイズはXLとでかめ。
丈はそこまでですが、幅はしっかりXL。
丸っこいシルエットになるんで個人的には好きなバランスです。









f0333938_20513840.jpg
f0333938_20514322.jpg
f0333938_20514752.jpg
COTTON HERITAGE コットン・ヘリテージ Eパーカー Mサイズ ¥3400+Tax

白ボディに青い丸で中にE。
Eの真ん中にHIGH。
おそらくハイスクールものかと。
そんで完全にGoodプリントでしょ。
白ボディにくすんだ水色プリントというのも素晴らしい。
しかも汚れがほとんどないきれいな白。
古着だとなかなかないと思います。









f0333938_20542537.jpg
フードドローコードの先にプラスチックのパーツ付き。
ダサくてたまりませんねー。
これも1つの機能美っすかね。









f0333938_20563394.jpg
f0333938_20563715.jpg
f0333938_20563917.jpg
マツモトシェイブアイスパーカー XLサイズ ¥3400+Tax

ハワイのカキ氷店「MATSUMOTO SHAVE ICE/マツモト・シェイブ・アイス」のプリントパーカー。
これもダサくて最高な1枚。
知らないアメリカのお店プリントってかっこいいですけど、知ってるお店だとなんでこうもかっこ悪くなるんでしょう。
不思議です。
あえてで着てください。
生地は普通のパーカーと比べると薄手。
それでサイズは大きめ。
余った生地のシルエットが普通とはちょっと違います。
お店でなびかせてみてください。









f0333938_21021175.jpg
胸ワンポイントものはバックプリントもの多し。
そんで、









f0333938_21023436.jpg
ダッセーな、これ!
マスコットキャラなのかな。
このお店は40種類にも及ぶカラフルなシロップが人気なんだそうで。
そのカラフルさがプリントになると、どこかB級な香りを漂わせます。
スキニーパンツにハットとか完全にかっこいいコーディネートに組み込んでほしいですね。
コーチジャケット羽織って、脱いだらこれが出てくるとか。
プリント隠しとけばルーズな黒パーカーという鉄板アイテムですし。
で、ジャケット脱いだらダサーーー!!!だと。
最高のギャップが生まれると思います。
それがモテにつながるかはもうわかりません。
おしゃれって難しいよねー。









f0333938_21100739.jpg
f0333938_21101059.jpg
f0333938_21101283.jpg
ロブスターパーカー M~Lサイズ程度 ¥4900+Tax

Barnacle Billy's/バーナクル・ビリーズ」というレストランのプリント。
調べてみたら、









f0333938_21153549.jpg
看板が見つかりました。
ロブスターが売りのシーフードレストランみたい。
まんまですね。
でもこれは絶対いいプリントでしょ。
もちろん正攻法で。
しかもこちらはボディがリバースウィーブ。
しっかりとした生地感で雰囲気もばっちり。
ただタグは欠損していて、









f0333938_21204555.jpg
ハトメの形状や、









f0333938_21205774.jpg
袖のステッチなどから、おそらくチャンピオンではないと思われます。
逆に面白いと思ってもらえたらありがたいです。








今日はダサいカキ氷パーカーでの着こなしにチャレンジしてみました。








f0333938_21250241.jpg
Zip Parka/ST JOHN'S BAY セントジョーンズベイ ジップパーカー/Lサイズ/¥2400+Tax
Parka/マツモトシェイブアイスパーカー/XLサイズ/¥3400+Tax
Pant/新品ROUND HOUSE ラウンドハウス ペインターパンツ/W32×L32インチ/¥7900+Tax
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

1枚羽織って隠したコーディネートですけどね。
やっぱプリント見えてなかったら普通にかっこいいですわ。
もちろん後で見せるためのギャップとしてのかっこよさ。
見せる推しです。
よろしくどうぞ。
羽織ったのはこちらもあえてのパーカー。
パーカー・オン・パーカー。
あると思います。
パンツはルーズにラウンドハウスのペインターをチョイス。
レザー×ウールのキャップで雰囲気もプラス。
実はイケてないへの伏線、完璧だと思います。








最初に書いたとおり、明日は大雪になるそうで。
ただ今現在まだ雨なんですよね。
雨が夜更けすぎに雪へと変わるんでしょうか。










KICK THE CAN CREW/クリスマスイブRap

ま、変わっても変わらなくても天気悪い=お店は暇なんで、よかったらよってみてください。
ご来店お待ちしておりまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-29 21:41 | Parka

おすすめ古着

昨日は時間がなくて全く書けませんでしたが、おととい火曜に2週連続となる展示会出張に行ってきました。
連続で休みがつぶれるってヤバいですね。
何がヤバいかって、録画した番組が1つも見れない。
これまで火曜日にまとめて消化することでなんとかやって来れましたが、完全に容量が間に合わなくなっています。
なんとか平日にも消化していかなければ。
特に今週は。
木曜、土曜、日曜はバスケがあるから、早く帰れるのは金曜と月曜。
その日ブログが手抜きになったらすいません。
理由を付けて堂々とサボろうとする私です。
ま、バスケの日も毎回途中までしかかけてないんで、サボってるみたいなもんなんですけどね!
毎度すんません!
それでは展示会旅行記第2弾でーす。







f0333938_17215257.jpg
今週の火曜はここ最近の寒さの中でも特に寒かった日。
後で聞いたら-16℃とかだったそうで。
そんな日に朝から行動って地獄です。
ただ先週集合に遅刻したんで、今週は間に合うように行きたい。(先週は全員遅刻でしたけども)
窓ガラスのが凍る中出発です。
ギリまで寝てて暖機しなかった自分のせいというのは伏せておきたいポイントです。









f0333938_18060750.jpg
朝焼けと月。
この時間帯に起きることがないんで、なかなか見れない景色です。
冬の朝焼けって雪の白とのコントラストになってすごく素敵。
さらにそこに月。
完全にいい風景。
冬も悪くありません。









ただしもうお腹いっぱいです。







景色が素敵というメリットよりも寒いデメリットの方が大きすぎます。
あと2ヶ月こんな感じとか無理だわー。
なんとか暖冬にがんばってほしいわー。









f0333938_18215204.jpg
集合場所には時間通り到着。
ボスの車に乗り換えて、









f0333938_18222768.jpg
レッツ高速。
そして、









f0333938_18224319.jpg
レッツ朝飯!
お好み焼きこそ1人運転のときは食べることができない料理。
運転しながら切るなんて作業は間違いなくできませんからね。
この日だからこそ食べれる1品です。
先週の旅行記と流れが全く一緒ですね。
同じルートを辿ってるんで当然ですね。
やっぱ東京旅行もたまにだからネタになるんだよなー。
そういう意味でもキツい2週連続でございます。









f0333938_18264969.jpg
ネタが見つかるかの不安を抱えながらも、









f0333938_18294132.jpg
さくっと談合坂。
ここまで特にネタなし。
まぁ高速走っててネタ見つける方が難しいんですけども。
ほんと今日、大丈夫かなー。
ただ実は談合坂に着いて車から降りたときに、ある感覚が湧いてきたんですよね。
それは、









あれ?今日ネタ見つけられるな、って感覚。







上でも書いたように何回も東京に行ったりしていると、最初の頃の新鮮さはなくなってしまいます。
全てが新鮮だった頃は見つけられたネタも今では気付けていないということもきっとあるはず。
ただこの日、談合坂に降りた瞬間すごく見える感覚がしたんです。
もやが晴れたみたいな。
しかもかなりはっきり感じましたからね。
「あ、俺今日いけるわ」って。
金色のガッシュで清麿が身につけたアンサートーカー的な感覚すらありましたからね。








f0333938_19023204.jpg
あらゆる物事の答えが瞬時に導き出せるという能力。
漫画でもあまりにも強すぎるんですぐなくしちゃったんだっけな。
まさにこれですわ。
見えている風景の中でどこにネタが潜んでいるかがわかる。
何かが起こりそうな場面を見つけられる。
いつもよりまわりがカラフルに見えました。
1つだけ見えていなかったものがあるとすれば、









この能力が気のせいだったってことくらいでしょうかね。







いや、このときは本当に見えてた気がしたんだけれども!
景色も絶対カラフルだったんだけれども!
ただ結果としてこの日そんなにネタを見つけられていません。
あんなにはっきり感じたのになー。
この後少しだけ寝ちゃったからか?
変な夢は見なかったんですけどねー。









f0333938_19144045.jpg
f0333938_19144285.jpg
つーか前回の出張は車で盛大に居眠りしたんで、今回は我慢するんじゃなかったのか、俺。
そうです。
相当我慢して、ちょっとだけになりました。
ちょっとも眠らないのは無理だよー。
ボス、毎度サーセン!

そんな眠る前、まだアンサートーカーだったときに見つけたネタを1つ。









f0333938_19211848.jpg

外人カップル、彼女はスーパー着込んでるのに、彼氏はスーパーTシャツのみだ!










弱い!!!







やっぱアンサートーカーじゃなかったんですかね。
非常に残念です。

そんな何も起こっていないスタートですが、今日はここまで。
逆に何も起こっていないのに1ネタにしたことを褒めてほしいくらいです。
クオリティのこと言われたらぐうの音も出ませんけどね!







f0333938_19315759.jpg







商品紹介です。
Gジャン、ちょっと足しました。








f0333938_19323365.jpg
f0333938_19323592.jpg
80's Lee リー Gジャン サイズ40程度 ¥4900+Tax

まずはリーから。
定番のモデル「220-J」。
タグにSANFORIZEDの文字がないんで80年代のもの。
およそですが入ると70年代です。
さらにこちらはLeeの文字がつながっています。
離れているものもあり、それが80年代初期。
このタグも80年代初期ではあるそうですが、初期の中でも後期ってことでしょうかね。
そこまで古くないザ・レギュラーですが雰囲気がある色濃いめ。
しかも実物はもっと雰囲気あるんだよなー。
デニムの良さは写真じゃ伝わらないよなー。
是非お店で見てほしいところです。
サイズ40はL程度になるんですが、リーのGジャンはカウボーイが着やすいように着丈が短めにデザインされています。
そこまで大きいという感覚はなく着れそう。
それでも身幅は少しあるんでインに薄手のパーカーなら着れる。
Gジャンにプラスするならやっぱパーカーでしょ。
いいサイズ感でございます。









f0333938_19472536.jpg
ブランドごとに形が違う胸ポケット。
鋭角な形のものが多いですが、リーは角が丸い四角。
どしっとしたイメージを与えてくれます。









f0333938_19484564.jpg
胸ポケフラップに小さく付くピスネーム。
小さくてもここに黒が入ると全体が引き締まると思います。
大事なワンポイント。
Lee RIDERSの文字入りボタンも欠かせないディテールです。









f0333938_19485566.jpg
ポケットは付かないタイプ。
このブログでLeeのGジャンは何回か紹介しててポケット付きが多かった気がしますが、付かない方が基本なはず。
すっきりするけど四角いポケットとそこから伸びる切り替えも鋭角じゃないんで、どこか野暮ったい。
それがリーのいいところかと。









f0333938_19542900.jpg
腰部のアジャスターボタンはネコメ。
これもリーらしいポイントですね。
ナイスでーす。









f0333938_19570077.jpg
f0333938_19570397.jpg
70's Wrangler ラングラー Gジャン サイズ42 ¥4900+Tax

お次はラングラー定番の「124MJ」。
黒タグでまわりが四角く縫ってあるんで1972年~76年のものです。
これの前はタグが同じですが上下のみ縫われているタイプ。
そしてこれ以降は三角タグになっていきます。
サイズは42と大きめですが、ラングラーGジャンはリー以上にコンパクトなつくり。
これも実寸だと38と40の間くらいかな。
ジャスト派の人はラングラー狙いましょう。
124MJなら70年代でもそこまで高くないですし。
あとこの年代のは、









f0333938_12103126.jpg
タグのステッチカラーが最高です。
ナス紺と言っていいでしょう。
元々はボディカラーと同じ色にしてたんでしょうけど、ボディが色褪せてギャップが生まれています。
背中側の首下にはその四角いステッチが。
内側のステッチが外側から見えるって無骨でいいすよね。
写真は撮り忘れててすいません。
お店で見てみてください。









f0333938_12063735.jpg
胸ポケにはサイレントWと呼ばれるステッチ。
「Wrangler」の読み方が「ラングラー」で最初の「W」を発音しないことからこの名前が付いているそうで。
ポケットの形、ステッチ共に角があるんでシャープな印象になると思います。









f0333938_12222769.jpg
これもピスネームがワンポイント。
ボタンには点でブランドネーム入り。
主張控えめなところがグーです。
ちなみにラングラーの胸ポケと袖カフスはスナップボタンなんで、フロントボタンとは少しだけ形状、デザインが違います。
ほんの少し丸みがあって、文字はアーチ文字。
フロントは平ら気味で文字は真っ直ぐ入っています。
またもや写真は忘れててすいません。









f0333938_12253050.jpg
腹部ポケット。
ポケットの台布を縫った分度器半分にしたようなステッチもラングラーらしいところ。









f0333938_12275047.jpg
そしてこちらは何と言ってもこの袖の色落ち。
別に他の説明なんていらないくらいでした。
ラングラーは縮んだときにデニムがよじれないブロークンデニムを採用しているためアタリが出にくく、色落ちがイマイチなものが多いです。
これはぴったりサイズでしっかり着てくれたんでしょう。
いい仕事してます!









f0333938_12313920.jpg
f0333938_12314388.jpg
Levi's リーバイス Gジャン Lサイズ ¥4900+Tax

リーバイスからはダサい青カラーを。
品番「70507-0214」。
「70507」は1番よく見るであろうモデルの身幅が広いタイプ。
これも実寸だとXL程度あります。
品番後半の「02」はたぶん防縮加工デニムのこと。
「14」は調べたけどよくわかりませんでした。
たぶんカラー番号だとい思います。
あえてのNot Goodカラー。
あえてのオーバーサイズ。
今っぽい気がしますね。









f0333938_12474114.jpg
ポケットのバランスが非常に悪いです。
フラップはやたらでかめ。
ポケットはやたら小さめ。
もちろん褒めてます。









f0333938_12491460.jpg
赤タブもなんか小さい気がするんだよなー。
アンバランスでイケなくてイケてるんだよなー。









f0333938_12493521.jpg
ハンドウォーマーポケット付き。
この時期欠かせませんな。









f0333938_12504156.jpg
f0333938_12533072.jpg
70's Levi's リーバイス Gジャン ¥15800+Tax

ウチでは珍しいビンテージも1枚だけご紹介。
品番「70505」。
4thタイプです。
色濃いめながら雰囲気はばっちり。
まだまだ色落ちもしてくれそう。
ただこれこそ写真じゃ伝わりません!
実物はもっとかっこいいっす!
何度も言いますが、やはりお店で見て触って選んでほしいですね。









f0333938_13034644.jpg
Big-E。
文字が大文字になってるだけなのに、なぜこんなにも魅力的なんでしょう。
まぁもし結婚しててこれ買って帰って「ビッグEだから!」って言っても「ハァ?」ってなるんでしょうけど。
世の中世知辛いよねー。









f0333938_13112331.jpg
ポケットなし。
これは好みが分かれるところかな。
ないとすっきりした印象に。
あると野暮ったい印象に。
僕は野暮ったい方が好みなんで、正直ビンテージよりレギュラーの方が好きです。
もう1度言っておきます。









女子のみなさん、僕はリーズナブルなレギュラーもので十分満足できます!







結婚するならそういう人の方がいいと思うよー。
バスケっていう趣味もあるし、きっと悪くないよー。
ただなぜかはわかりませんが、お金は1ミリも貯まりませんけどね。
おそらく量の問題、あとCDです。
結果金遣いが荒い方でした。
でもしっかり働いてしっかり使うって素敵やん?
なんとかいい風に思ってもらいたいんで、フォローは忘れない下衆な私です。









f0333938_13192501.jpg
袖付け根にいい色落ち。
ただし袖にハチノスはなし。
胸板が厚いけど腕は細めな人が着てたのかな。
そんな人いる?
もしいるとしたら飛ぶのには適してそうですけども。
確か胸筋が2mあれば羽ばたいて飛べるってワンピース単行本の巻頭コメントに書いてあった気がします。
このブログはあそこを目指してますからね。
コンパクトでしっかり笑える。
「ヤギ…お前……お前…… お前は若手芸人か」って衝撃的に面白かったよねー。









f0333938_13191618.jpg
袖や背中の金糸ステッチにほつれて縫い直してある箇所があります。
糸の太さはちょっとだけ違いますが、金糸で縫い直してあるためほとんど目立ちません。
大事に着られていたことがわかる完全にプラスなポイントです。








レギュラーでも満足できるなんで、レギュラーを使った着こなしです。








f0333938_13342779.jpg
Denim Jacket/Levi's リーバイス Gジャン/Lサイズ/¥4900+Tax
Fleece Jacket/新品Chums チャムス フリースエルモフーディー/Mサイズ/¥12800+Tax
Pant/新品RED KAP レッドキャップ 13.75オンス ノンウォッシュデニムパンツ/W34×L32インチ/¥3900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax

Gジャン+パーカーが鉄板というのは途中書きましたが、フード付きジャケットをインに着てるのはそんなに見ない気がします。
でかいGジャンだからこそできる着こなしですね。
そんなインナーはチャムスのフリースジャケット。
フリースは保温性はあっても風は通すんで、この時期1枚だと寒いはず。
こういう着方、おすすめです。
パンツはあえてデニム×デニムで。
色味をずらせばやりすぎ感も出ないかと。
ルーズなサイズを選んだんで、帽子はベースボールキャップでストリートにまとめてみました。








ここ数年で「今年はGジャンがアツい!」って言われてないときを覚えていません。
今年も春になったら言われるのかな。
古着なら同じモデルでも1点1点違いが楽しめるんで、きっとぴったりな1枚が見つかるはず。
他にもいろいろありますんで、気になったら是非見にきてください。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-28 20:09 | Jacket

やっぱ無理でした

本日は前回お知らせしたとおり6時までの営業Day。
一応ブログは書こうと思ったんですが、時間的にやっぱ無理でした。
何も更新しないのもあれなんで、YouTubeでも貼っておこうと思います。
別に誰に言われたわけでもないのにそれやるだけでもえらいでしょ。
自分を正当化することに余念がない私です。









Beck/Sleeping Bag

今年入ってからまた再ブームがきてるベック初期のこのアルバム。
特にこの曲、ギターのごろーんとした音がたまりません。
ユルくていい感じだよねー。











Primal Scream/I'll Be There For You

ここ数年ずっと好きなプライマルスクリームですが、このバンドのバラードってすごくいいんですよね。
やっぱボーカルが好みの声だからなのかな。
今年は新作出るみたいだし、日本ツアーとかやってくれませんかねー。











Lou Reed/vicious

このアルバムはずっと聞いてて良さが全くわからなかったんですが、今年ようやくわかってきた気がします。
とりあえずこの曲はエレクトリックギターの音が最高。
やっぱかっこよかったのねー。







そんな超あっさりですんません!
明日は真面目に書こうと思いますので!
それではまた明日ー。








[PR]
by freestylenet | 2016-01-27 18:00

おすすめ古着

本日はあさって水曜の営業時間のご連絡から。






1月27日はお店の都合で6時までの営業とさせていただきます。






明日は定休日であさってが6時まで。
全然働いてない風味ですいません。
でも言っておきます。




先週の火曜は展示会だったんで休みじゃなかったからね!





明日の火曜日も展示会だから休みじゃないからね!





水曜は定休日分の荷物の発送とかがあるから2時間くらい早く出勤するんだからね!!





2週間休みなしで連続出張。
出張明けの水曜は2時間早くお店に。
特に2時間早いってなかなかでしょー。
8時から仕事の人からしたら6時出勤ってことです。
体に鞭打つわー。
でもそうしないと間に合わないんでしょうがない。
ま、ウチは11時からなんで2時間早くても9時なんですけどね。
2週間休みなしの展示会もほぼ遊びみたいなもんってブログにも書いちゃってますけどね。
ウソはつけないザ・正直者な私です。








そしてそれによって好感度を上げようとしてます。







これは黙ってればよかったかなー。
でもここまで言うことで本当に正直者だということが伝わり、より好感度も上がるはず。
自分が正直者だとわかっているのなら、それを利用しない手はありません。
正直者っていうのは本当ですし。
これで好感度上がらなかったらウソ付いてる人の方がいいってことですからね。
みんな、そんなことないよね?
軽く強迫観念が滲み出している辺りがモテない秘訣だと考えています。
よろしくお願いします。










西城秀樹/走れ正直者



さて、そんな正直者の僕を神様はちゃんと見てくれていたようです。
この入り、もう何回も使ってる気がしますね。
でもそうなんだから仕方ない。
神様は正直に生きている僕に、









f0333938_19294889.jpg

お差し入れをくださいました!







正直者は馬鹿を見るなんて言葉もありますが、神様はちゃんと見てくれているんですね。
今回身をもって実践できました。
ありがとうございます。
そして正直があざとい正直でもOKってこともわかりました。
なんせ結果が伴ってますからね。
これからもあざとく正直に生きようと思います。
そんで、









f0333938_19383418.jpg
ディープインパクトに、









f0333938_19383630.jpg
一平ちゃんのチョコソース。









差し入れ力の強さよ!!







なんだこの濃いメンツは!
存在感ありすぎでしょ!
ディープインパクトは名前だけなんでそこまで強いとは思えないかもしれません。
でも普通の高校だったらエースレベルですからね。
山王の松本的存在ですからね。
ただ今回はさすがに相手が悪い。









f0333938_19511948.jpg
焼きそばでチョコソースて。
全く味が想像できません。
本気でいけると思って出したやつなのか、調子こいて出したやつなのか。
どちらにせよ突飛なことは間違いなし。
でもポテチにチョコが付いたのはウルトラうまかったからなー。
あれ最近見かけないけど、もうなくなっちゃったのかな?
久しぶりにすっぱムーチョと並ぶレベルで好きになったポテチだったのに。
今度本気で探してみようかな。
そしてこの焼きそばももしかしたらそのジャンルなのかも。
しょっぱ甘いって結構な確率でおいしかったりしますからね。
食べるのが楽しみです。
強いお差し入れ、ありがとうございましたー。








商品紹介いきます。
パタゴニアのフリースです。








f0333938_20015898.jpg
f0333938_20020292.jpg
80's patagonia パタゴニア スナップT XLサイズ ¥3400+Tax

シンプルながら存在感のあるパタゴニアのフリース。
ぱっと見ですぐパタゴニアだとわかるのは、さすがのブランド力。
ネームなんて胸にワンポイントで付いてるだけなんですけどね。
安心感スーパーです。
お好きな方は是非。
まずは古着で1番よく見かけるであろうモデル「スナップTプルオーバー」。
着回しやすさで言えばフルジップでしょうけど、こっちの方がアウトドア風味が漂ってくれます。
最近はナイロンでもアノラックタイプがきてるんでフリースも悪くないのでは?
大きいサイズは少ない気がするんで、余計おすすめです。









f0333938_20174249.jpg
胸ワンポイントタグ。
これだけでもう完全パタゴニアです。
いいタグしてるよねー。
Rマーク入りなんで1980年代後半から1994年頃までのもの。









f0333938_20192835.jpg
そして前も書きましたが、この内タグでさらに細かい年代判別が可能。
1番下に「F9」の文字が。
FはFall、9は1989年か1999年のどっちか。
タグにRマーク入りなんで1989年の秋モデルってことがわかります。
デカタグじゃないけど80年代品。
それもまた面白いところかと。
完全自己満足ですけどねー。









f0333938_20233682.jpg
スナップ部分はエメラルドカラー。
内側のパイピングがオレンジなのも目を引きます。









f0333938_20241969.jpg
胸ポケフラップのもエメラルド。
こういう気遣い、惹かれますよね。









f0333938_20250411.jpg
1番下のスナップボタンが欠損してしまっています。
ただ表がなくなってるだけなんで、留めるのには問題なし。
見た目許せる方、よろしくお願いします。









f0333938_20273857.jpg
f0333938_20274156.jpg
80's~90's patagonia パタゴニア スナップT Mサイズ ¥4400+Tax

同じく青紫カラー。
ですがスナップ部分が青だったり、胸ポケがなかったりと、よりシンプルに着れそうな1枚。
タグはRマーク入りなんで94年までのもの。
内タグがなくなってるんで、細かい年代は不明。
それでもしっかりMade in USAなのはうれしいところです。









f0333938_20311066.jpg
スナップ部分は目立たなくなりましたが、袖と裾のパイピングは1枚目よりも目を引きます。
同系色なんで全体のイメージは崩さず、それでもポイントになってくれる。
ナイス配色でございまーす。









f0333938_20322819.jpg
f0333938_20324468.jpg
90's patagonia パタゴニア スナップT Lサイズ ¥4400+TaxThanks SOLD!

パタゴニアらしいエメラルドグリーンカラーの1枚。
こちらは写真を撮った後にSOLDです!
珍しい!
ありがとうございますー。
別に載せなくてもいいんですけど、こういうの載せた方が動いてる店って感じがするでしょ。
やはりあざとい私ですいません。









f0333938_20360799.jpg
f0333938_20361075.jpg
patagonia パタゴニア フリースジャケット Lサイズ ¥7900+Tax

フルジップタイプもございます。
これもきっとモデル名があるんでしょうけど、わかってなくてすいません。
タグのRマークが・に省略されてるんで94年以降のもの。
内タグは残っていますが文字が薄くて読めません。
それでもMade in USAってことでイエーイかと。
ネイビーのパタフリースなんて最強に使いやすいはず。
フルジップだと場面に応じて体温調節もできて、より活躍の幅も広がりそうです。









f0333938_20432838.jpg
片胸にポケットが付いたアシンメトリーデザイン。
アウトドア感ー。









f0333938_20440161.jpg
胸ポケジップにネーム入り。
タグは付かないタイプなんで、これが大事になってきます。
タグはタグでいいんですが、実用性がある部分にネームが入っていると機能美って気がして気分も上がると思います。
男は特に機能美好きでしょ。









f0333938_20462783.jpg
ジップ付きポケットで中はメッシュ。
フリース自体通気性はいい方ですが、ポケットジップを開けることでより通気性が向上。
機能的に作られています。









f0333938_20484640.jpg
襟の裏がナイロンになってるのもナイス。
強度を持たせるためか、風をシャットダウンするためか。
どちらにせよ両方の効果を生んでくれそう。
そして見た目的にもポイントになってくれます。
是非襟立てましょう。









f0333938_20510532.jpg
f0333938_20510786.jpg
80's~90's patagonia パタゴニア フリースジャケット サイズ13/14 ¥6900+Tax

ラストはリブ付きタイプ。
これこそ1枚で着やすいヤーツですかね。
ジュニアものですが、実寸M程度と着やすいサイズ感。
Rマーク入りで94年までのもの。
Made in USA。
ホワイトグレーとでも言いそうなカラーがまたパタゴニアらしくてGoodです。









f0333938_20535224.jpg
内側には年代表記のタグが付いていませんでした。
そういうのもあるのかな。
つーか子供用だと付いてなかったりするのかな。
今度子供もの見かけたら内側見てみよう。









f0333938_20552981.jpg
サイド部にポケット付き。
こっそり付いてるポケットってそれだけでなんかいいですよね。









f0333938_20563726.jpg
フリースまだふわふわ。
古着だとなかなかこうはいきません。
空気溜め込んでくれるんで保温性も高いよー。
それこそフリースの良さだよー。








その中からでかめを使った着こなしです。








f0333938_20574095.jpg
Fleece/80's patagonia パタゴニア スナップT/XLサイズ/¥4400+Tax
Parka/Hill ヒル ドミンゴ・ベースボール・アカデミーパーカー/L~XXLサイズ程度/¥1900+Tax
Pant/90's ミリタリー ウッドランドカモ柄パンツ/Mサイズ-ロング/¥3900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

でかいフリースなんで、インにパーカーを。
ちょっと前のスウェットでも同じことをやりましたけど、とりあえずでかいのはこうしとけばいいと思います。
選んだパーカーもそのときと同じだし。
ま、グレーはフードのぞかせるのに鉄板ですからね。
パンツはパタの90年代感を引き立てるカモ柄パンツ。
ベースボールキャップでストリートっぽく仕上げつつも伊達めがねで抜け感をプラス。
めがね、大事っす。








最初に書いたとおり明日は定休日であさっては6時までの営業でございます。
6時まででブログ書けるのかな、俺?
一応何かしらは書こうと思ってますんで。
「書けませんでした、すいません」だけだったらすいませんけども。
その辺もやってみなけりゃわからない。
またあさってにお会いしましょう。
ではー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-25 21:11 | etc...

おすすめ古着


f0333938_17345840.jpg
今日明日で今期最強の寒波が襲来とのことでございます。
むしろ今期どころか10年に1度なんて言っているニュースも見ました。
雪はたいしたことないんですが、これだけ寒いと出かける気は起きませんかね。
当店も土曜日ながらグレイトフルにデッドさせていただきました。(うまい)

ただそんな中でも写真で足跡が残っている通り、数名のお客さんはお店によってくれました。
もう1回言いますけどこんな日に。
ちょこちょこよってくれているお客さんもふらりと来てくれてありがたかったなー。
あと、









f0333938_17445647.jpg

しゃくれに引っかかってくれたお客さんもいて、ありがたかったなー。







先日のしゃくれにさっそく引っかかってくれるお客さんが!
やっぱこれ、いいガチャなんじゃん!
偶然ですが今まで置いてあった2体がGetしてきたのと同じ系統だったんで、しゃくれてるの、しゃくれてないので対比になっているのもポイント。
なんか変だな→いや気のせいか→比べたらしゃくれてんじゃん!となってくれます。
やはり僕、持っているのかもしれません。

ちなみにこの写真撮ったときに若干しゃくれがわかりづらいと思ったんで、









f0333938_17543348.jpg
横向きに変更しました。
ここまでどうでもいい話もなかなかないと思います。
よろしくお願いします。

あとジャミラ3兄弟は非常に飾りにくくてまだ置きっぱなし。
コップのフチに座らせておいてもちょっと触ったら落ちちゃうんで、何かと面倒なんだよなー。
でも落ちないように遠くに飾ったんじゃ、お客さんも話題として触れることすらできなさそうなんだよなー。
コンセプトは会いに行けるジャミラですからね。
今思い付きました。
何とか会ってもらえるように考えてみようと思います。

そんな感じで来てくれた人にはありがとうございますでしたが、基本はスーパー暇だった本日。
いろいろ調べる時間もあったんで、経過報告をしておきます。
始まりはこちらのお方。









f0333938_18103496.jpg
星野源。
本日1月23日は既に始まっている2016年ツアーで、僕が行ける日のチケット発売日でした。
2月9日の火曜に名古屋で。
火曜日に見たいアーティストのライブがあるなら無理してでも行っとけというのが決まりです。
名古屋は遠いと言えど、去年で完全にナワバリにした地域。
これは行くっきゃありません。
当然と言えば当然ですが、









f0333938_17582463.jpg

チケット、取れませんでした。






やっぱそうかー。
もはや大人気アーティストかー。
平日なら意外と取れるかもとか思ってたんですが、やっぱり取れないのね。
先行オーダーとかもしてましたけど、しっかり落ちてます。
無念なり。
今年最初のライブとはなりませんでした。

ちなみに次の火曜日(1月26日)は甲府CONVICTIONにクロマニヨンズが来ます。
近いし火曜だし最高じゃん!ってことで去年プレオーダーをして、こちらはなんとチケット確保してました!
ただ確保した後気付いたんですが、1月半ばから2月初めって展示会で火曜日がつぶれちゃうことがあるんですよね。
もしチケット代払ったのに行けないとかなったら、それが1番もったいない。
ってことでプレオーダー当選分は泣く泣くスルーしてしまいました。
今年になってみたらやっぱりその日、展示会だったしね。
大正解だったけどアホー。
タイミングのアホー。

で、ようやく今日のスタート地点です。
なんせ時間がある本日。
行けるライブがないかいろいろと探してみました。
音楽ニュース見てみたり、行ったことのあるライブハウスのスケジュール見てみたり。
これが意外とあるんですよね。
前に甲府CONVICTIONで見たアルカラ、対バンで9mmとか。
名前はもちろん知ってる清春とか。
活動休止発表した太陽族とか。
そんな中、僕が1番ピンときたのはこちらのバンドでした。









f0333938_19002282.jpg

Bentham。






読めますかね?
ベンサムです。
まず名前の時点でいいですよね。









f0333938_19034222.jpg
Mr.2 ボン・クレー。
本名ベンサム。
ここから取ったのかどうかはわかりませんが、非常にいい名前なのは間違いなし。
と言ってもバンド自体は多くの人が「誰?」ってなると思います。
そして、









僕もその1人です。







誰?
全然知らないんだけど?
逆に多少知られてたりする?
とにかく何も知りません。
この前行った渋谷クアトロのスケジュール見てみたら、火曜日にこのバンドが入ってたんですよね。
で、曲聞いてみたんですよね。
で、









Bentham/クレイジーガール




いいじゃん!ってなったんですよね。






これ、めっちゃかっこいいじゃん!
ギターの感じもGoodメロディなところもバンド感もかなり好みな1曲。
ただ1曲だけが飛び抜けていいってこともよくあります。
もう1曲聞いてみました。









Bentham/タイムオーバー

やっぱいいじゃん!
これか?
行くべきなのはこれなのか?
でも今日知ったばかりで数曲しか聞いてないバンドを見に交通費1万円出して行くべきなのか?ってのもあります。
上で書いたとおり絶対行くべきなんですけどね。
でも面倒だよー。
冬は雪とかあって余計面倒なんだよー。
見た目がイケてる大学生風味で若干苦手ってのもあるし。
死ぬほど偏見ですけど、学生時代イケイケだった人とは同じものを共有できない気がするんですよね。
学生時代死ぬほどイケてなかったコンプレックスです。
いい加減30にもなったら捨てろって話ですね。
クズですいません。
ただ悩むわー。
とりあえずは候補に入れておいて、他のも調べてみよう。
いいバンドなのは間違いないっすけどね!








商品紹介します。
ニットからシンプル系でございます。








f0333938_19335799.jpg
f0333938_19340366.jpg
f0333938_19340870.jpg
EXPRESS Bleus エクスプレス・ブルース ケーブル編みニットセーター Mサイズ ¥2900+Tax

なんだかんだで使いやすいシンプルなニット。
単品ではすっきり着れるし、インナーとしても合わせるものを選びません。
持っといて間違いないところかと。
まずはケーブル編み。
シンプルの中でもきれいめに着やすいアイテムですかね。
ウール100%のミックスカラーもポイント。
普通に着てもどこか雰囲気がある。
優秀な1枚です。









f0333938_19434386.jpg
f0333938_19434510.jpg
f0333938_19434891.jpg
ABERCROMBIE&FITCH アバクロンビー・アンド・フィッチ ケーブル編みニットセーター Mサイズ ¥4900+Tax

アバクロからもケーブルニット。
シンプルなくくりで紹介してますが、これは太めなケーブルでインパクトありとすら言えそう。
そしてこちらは素材もちゃんと見てほしいところ。
ウール70%、ナイロン20%、カシミア10%。
そう、カシミア混!
10%だけでも肌触りがいいのはさすがカシミアってことなんでしょうか。
たぶん保温性もあると思います。
生地感はやや厚め。
シルエットは縦長。
今っぽく着れそうです。









f0333938_19501485.jpg
胸のワンポイント刺繍がヘラジカってのがたまりません。
ヘラジカ、ほんと好きだわー。
でかい生き物ってそれだけで素敵よねー。









f0333938_19551257.jpg
f0333938_19551456.jpg
f0333938_19551786.jpg
Laura Scott ラウラ・スコット リブ編みニットセーター Lサイズ ¥2400+Tax

ブランド名で検索してみるとレディースのアイテムが数点出てきたので、もしかしたらレディースかもしれない1枚。
ただサイズは普通にメンズです。
デザイン的に女子がだぼっと着ててもかわいい感じなんで、ほんとどっちかわかりません。
ま、こういうのはどっちでも気にせずが1番です。
男女問わずに是非。
そしてこちらも素材をちゃんと見てほしいところ。
アクリル47%、ナイロン33%、モヘアウール20%。
そうモヘア混!
なんて言いつつ、モヘア感はそんなにないんですけどね。
その分お値段は普通になってますんで。
雰囲気はしっかりあると思いますよー。









f0333938_12071339.jpg
袖は根元が広めで先細りのシルエット。
普通に着てもだぼっとなりそう。
やっぱレディースっすかね。









f0333938_12060284.jpg
胸部に少し汚れ。
グランジで許してー。
何でもグランジで許してもらえると思ってることも許してー。









f0333938_12091078.jpg
f0333938_12091381.jpg
f0333938_12092520.jpg
Polo by Ralph Lauren ポロ・バイ・ラルフローレン 無地ニットセーター Lサイズ ¥2900+Tax

ラムウール100%のラルフセーターです。
ネイビーの無地でラルフなんて間違いなく使えるんですが、こちらは縮みあり。
実寸S~M程度で生地的にもラムウールにしてはちょい厚みがあります。
ただバランスよく縮んでくれているんで、そのくらいのサイズが合う人なら全然イケるかと。
うまいこと着てやってください。









f0333938_12130221.jpg
f0333938_12130418.jpg
f0333938_12130727.jpg
HATHAWAY SPORT ハサウェイ・スポーツ コットンニットセーター Mサイズ ¥3900+Tax

高級そうなタグが付いてます。
1837年にアメリカのメイン州で誕生したシャツメーカー「Hathaway/ハサウェイ」の1枚。
第一次世界大戦時にはアメリカ軍にシャツを納品し、その着心地から親しまれたブランドです。
ちなみに2002年に終了してしまったみたいなので、現存はしないブランド。
古着の魅力の1つですね。
こちらはそのスポーツ/カジュアルラインってところでしょうか。
織りでストライプが入ったコットンニット。
シンプルながら洒落てます。
状態ゲロ良し。
売れそうです。








そんな中からアバクロを使ってコーディネートしてみました。








f0333938_12245100.jpg
Knit Sweater/ABERCROMBIE&FITCH アバクロンビー・アンド・フィッチ ケーブル編みニットセーター/Mサイズ/¥4900+Tax
Corduroy Pant/Lee リー コーデュロイパンツ/W30×L31インチ程度/¥4900+Tax
Knit Cap/新品Columbia コロンビア ホイールバードウォッチキャップビーニー/¥1900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

シンプルなニットをシンプルに。
やりすぎずこれくらいの方がモテる気がしますね。
それでもケーブル編みで存在感あって、胸のヘラジカ刺繍でかわいいポイントも備えてます。
万全です。
パンツはリーのコーデュロイからグレーをチョイス。
ネイビートップスとの相性はばっちり。
ニットキャップはあえてアウトドアブランドで男らしく。
コロンビアという安心感も間違いありません。








この時期はアウターはもう持ってるはずなんで、買うとしたらインに着るものなはず。
ニットは1番に候補に挙がるんじゃないでしょうか。
なんだか売れそうな気がするーーー。
よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-23 20:06 | Knit

おすすめ古着

展示会旅行記その3。
ダイバーシティ東京にてガチャを堪能した私。
これ以上無駄使いするわけにはいかないんで、財布の紐を固く締めてモール内を徘徊します。







f0333938_19284800.jpg
と言っても買いたいものもあまりないんで大丈夫なんですけどね。
ライブでちょこちょこ都会に行くようになったんで、買っとかないともったいない心がようやくなくなってきました。
まぁ昨日のガチャは完全にそのもったいない心から生まれたアクシデントだったんですけども。
そこでちゃんと発散したんで、もう大丈夫。
タワレコもあったんですが、こちらはTOWER miniってことで品揃えは地元と同じくらいだったし。
唯一惹かれたのは、









f0333938_19362905.jpg
おなじみヴィレッジバンガード!
の、









f0333938_19382787.jpg

前にあったガチャ!!







またガチャ!
ガチャは特に発散したんじゃなかったのか、俺!
しきれてませんでした。
第一昨日のガチャはそれこそやっとかないともったいないでやったジャミラです。
ここで見つけたのは純粋にやりたいやつ。
それがこの、









f0333938_19430145.jpg
シャクレルプラネット。
動物がしゃくてれます。
それだけ。
でもすごくいいでしょ。
早速、









f0333938_19430459.jpg

2プレイを敢行する無駄使いのプロこと私です。







これは1回じゃすまないでしょー。
2つ並べないと雰囲気も出ないでしょー。
そんでものもめちゃくちゃいい感じだし。
これは大正解です。
しかも1回200円というお値段的にも大正解。
そのくらいだったらやってもいいでしょ。
ちなみにジャミラは1回300円。
絶対こっちやってた方がよかったわー。
最初に見つかってればなー。









f0333938_19535939.jpg
900円。









f0333938_19540379.jpg
400円。









絶対こっちの方がよかったわー。







改めて言わせてもらいました。
でも絶対そうでしょ。
ジャミラは2発ハズレ引いたんで余計そう思いますわ。









f0333938_20074794.jpg
でもそんなこんなでいい飾りが増えました。
いつも通りお店に飾っておいて「これ、かわいいですね」っていう人がいたら「あげますよ?」って言っていこうと思います。
何のためにGetしたんだって話ですね。
答えはあげるためだ!
つまり自分が「この店員さんすごくいい人」って思われるためだ!
ほしい人はほしいオーラ出してください。
できたら女子がいいです。
よろしくお願いします。









f0333938_20240014.jpg
ショッピングも満喫したんで(ガチャのみ)、次はご飯。
こういうでかい施設はフードコートも充実してて最高です。









f0333938_20275555.jpg
何食べようか迷いますねー。
この日は一応仕事で来てるんで、食事代などはお店持ち。
値段も気にせず食べられるんです!
余計最高かよ!
そんな中、僕の御眼鏡にかなったのは、









f0333938_20322217.jpg

はなまるうどんのカレーセット(530円)でした。







安っ!
贅沢してもいいのにこの安いのを選ぶって!
僕がどんだけいい人か伝わったはずです。
できたら女子に伝わってほしいです。
よろしくお願いします。

まぁ2つの味が楽しめるし、量もばっちりだしで選んだんで、値段は副産物なんですけどね。
そして私、おそらく始めてのはなまるうどん。
諏訪にもあった気がしますが、1度も入ったことがないお店ってなんか怖くて行けません。
流れがわからないんですよね。
ラーメン屋さんとかでも注文しようと思って「食券買ってください」って言われることがよくありますし。
あれ、非常に恥ずかしいっす。
ただ今回ので流れはわかりました。
モールでも店舗でもそんなに違いはないでしょ。
しかもお値段がスーパー安いということも発覚。
今調べてみたらカルボナーラうどんなんてのもあるみたいですし。
絶対うまいじゃん!
近々行ってみよう。









f0333938_20412171.jpg
天かすがトッピング自由になってました。
これもきっとどの店舗にもあるんだろうな。
タダだというなら、









f0333938_20420697.jpg
そりゃたくさん入れますよ。
2種類あるってのがまた素晴らしいですよねー。
ここで1つ注意しておいてください。
はなまるうどんに行ったことがない人は特に。









f0333938_20425698.jpg

天かすを入れすぎると水分を全部吸い取ってしまうので、うどんを全く楽しめなくなります。







まさかこんな事態になるとは。
ルーシーがローゼーです。
完全にミスりました。
ただこのミスも含めて僕は成長できた気がします。
やっぱ初めてのお店に行くのって大事よねー。
丸亀製麺もそれこそ頼み方がなんか違うって情報があるんでまだ行けてませんが、そっちも今度行ってみよう。









f0333938_20501192.jpg
ご飯も食べて帰宅の途。









f0333938_20512317.jpg
ぶーんと走り(途中居眠りしつつ)、









f0333938_20515430.jpg
さくっと談合坂到着。
運転してる方はさくっとじゃないでしょうけども。
ボス、サーセン!

もうご飯も食べてあるんでちょっと休憩するだけなんですが、ここで私、すごくいい経験をさせてもらいました。
いつかやらなきゃとは思ってたこと。
でも1人じゃなかなかできないこと。
それは、









f0333938_20531654.jpg

スタバの注文。







頼み方がよくわからないの最高峰に君臨するスタバ。
でもスタバでコーヒーっておしゃれレベルも最高峰です。
外の机でコーヒー飲みながら時間つぶしって、あんなおしゃれなことありません。
私、30歳にしてついにその聖域に足を踏み入れることができたんです!









f0333938_20593701.jpg
どうやって注文しているかを凝視。
凝視と言っても本当に凝視すると田舎ものになってしまうんで、みんなは何を選んでるのかな?風味でチラ見です。
人の目ばかり気にして生きているんで、その手の風味はザ・得意ジャンル。
さりげなく、それでもギラッギラに見てやりました。
注文方法も意外と大丈夫そう。
メニューでこれをこのサイズでって言えばいいんですね。
大きさはよくわかってませんが、どれが出てきても別にいいし。
小さいの出てきたらそれだけでおしゃれ感あるし、でかいの出てきたらコーヒー好きなんだなって思われて、それもそれで素敵なはず。
自分がどれを飲みたいかなんて関係ない!
僕は見られるためにスタバに行こうと思います!









f0333938_21080498.jpg
ただこのソイラテってのはすげーうまかったなー。
コーヒーよりさらに健康的な気がするし、そういう健康的なものを自然に飲んでる人って完全に素敵感が漂う気が。
結局見られてる意識です。
これ、自分の定番にしようかな。
まずは気合い入れて1人スタバですわ。
待ってろ、諏訪スタバ!

ちなみに自然な健康=素敵の流れはこの前テレビ見てても発見しています。
それは朝の白湯。
ゴチで二階堂ふみが朝は白湯って言ってて、めっちゃ素敵やん!って思いました。
冷え性に効くみたいだし、しもやけ気味の僕には効能としてもぴったり。
しかも僕みたいなのが朝白湯飲んでたらギャップでいい感じに見えるでしょ。
自分で言ってる時点で多少終わってますけども。
あと朝一で何の味もしないお湯だけ飲むって口が寂しすぎるよねー。
朝起きたらまずレディーボーデン食べてる僕には少し難しいかもねー。









f0333938_21181106.jpg
一応お嬢様聖水は写真に収めておきました。
この日は運転じゃなかったんでね。
またね、お嬢様!









f0333938_21201562.jpg
で、さくっと茅野。
運転席からの写真ってことで、既に自分の車に戻ってきています。
やっぱ諏訪は寒いっすわ。
また雪降ってるし。
こんな季節で、









f0333938_21210976.jpg

家にカレーがあったら、そりゃ食べるでしょ!







家に着いたのは11時過ぎ。
展示会帰りにしては早い方です。
そしてこの寒さ。
そしてカレー。
食べるよねー。
夕飯のカレーとかぶってても関係ないよねー。









f0333938_21243530.jpg
1皿食べた後はカレーだけでもう1回食べるよねー。
そんな結果カレー食べすぎだった展示会旅行記でした。
ごちそうさまー。








商品紹介です。
スウェットから大きめサイズを選んでみました。








f0333938_21265219.jpg
f0333938_21265479.jpg
f0333938_21265603.jpg
FRUIT OF THE LOOM フルーツ・オブ・ザ・ルーム 魚?スウェット XXLサイズ ¥2400+Tax

個人的にも好きな大きめサイズ。
スウェットなんかは特に大きめがいいアイテムかと
ルーズなシルエットがラフな雰囲気をかもし出してくれます。
でかいの好きな方、よろしくどうぞ。
まずはおそらく魚だと思われるプリントの1枚。
下に入る文字は「GCCA」か「GCGA」か。
調べてもそれっぽいのが出てこなかったんで、よくわかりません。
でも黒のXXLボディに赤プリントって時点で勝ちでしょ。
実寸だとXL程度で着やすいでかめですし。
Made in USAのフルーツボディってのも好きな人には引っかかるポイントだと思います。









f0333938_21332322.jpg
f0333938_21332691.jpg
f0333938_21332889.jpg
Hanes ヘインズ ラグビーボールスウェット Lサイズ ¥2900+Tax

ヘインズの「ULTIMATE COTTON/アルティメイト・コットン」というラインの1枚。
表記はLサイズですがでかめのつくりなんで実寸は上のと同じくらい。
がぼっと着れるLサイズです。
アルティメイトコットンというだけあって、着込んだらいい色褪せしそうですよー。
ガシガシで是非。
プリントはラグビーチームのものかな。
と思ったんですが、文字は古着好きな人にはおなじみのあれですね。
あれとは、








f0333938_21371400.jpg
これ。
アメリカのレストラン「ESKIMO JOE'S/エスキモー・ジョーズ」。
この名前が地名でもあったりするのか?
よくわからなくてすいません。









f0333938_21433326.jpg
背中にもちょこんとプリント入り。









f0333938_21435164.jpg
1975年にオクラホマ州スティルウォーターで創業。
まさにレストランのこと。
ロゴにも「STILLWATER,OK」って入ってましたよね。
どうやらレストランで間違いはなさそうですが、じゃ、なんでラグビーボール?
あの有名なプリントにすればいいのに。
ただこれはこれでいいプリントなんで、全然問題なし。
3段プリントで企業もの。
古着好きな方に是非。









f0333938_21504549.jpg
f0333938_21512325.jpg
f0333938_21505035.jpg
Champion チャンピオン カレッジプリントスウェット XLサイズ ¥2900+Tax

テキサス大学オースティン校のものだと思われる1枚。
プリントの色がチームカラーのテキサスオレンジなんで、たぶんそうです。
バスケ部ですかね。
このちょいダサ感、たまりませんねー。
しかもチャンピオンボディ。
Made in USA。
旬だと思います。









f0333938_21505223.jpg
しっかり袖ロゴパッチ付き。
旬だと思います。









f0333938_21571026.jpg
f0333938_21571380.jpg
Champion チャンピオンスウェット XXLサイズ ¥2900+Tax

無地のチャンピオンからも。
サイズはさらに大きいXXL。
1枚目もそうですが、まずこの表記だけで相当魅力的じゃないですか?
XLはあってもXXLはそんなに見ないですし。
どこの古着屋も買い付けてきてないだけかもしれませんけども。
でかいの推しの僕としては大好物。
こんなのいっぱい揃えたいなー。
まずはこれが売れないとそうはいきませんけどね。
よろしくお願いします。









f0333938_21594912.jpg
プリント用ボディにはない前V。
シンプルだからこそ大事なポイント。









f0333938_22002891.jpg
そして胸の刺繍。
これだけですがインパクトは抜群。
でかいとシルエットのインパクトもあるんで、余計楽しめそうです。









f0333938_22012066.jpg
袖ロゴパッチでおまけのワンポイントもあるよー。









f0333938_22015246.jpg
f0333938_22015758.jpg
f0333938_22020045.jpg
Champion チャンピオンスウェット XXLサイズ ¥3900+Tax

もう1枚XXLサイズがあります。
同じくアメリカ製。
ただこちらは刺繍が珍しい。
ネームとCロゴの合わせ技になってます。
これはなかなか見ないでしょー。
と言いつつ、ウチにもう1枚ありますけどね。
そっちはダークグリーン。
Lサイズなんで今日は紹介しませんが、気になったらそっちも見にきてください。









f0333938_22055196.jpg
袖ワンポイントはこちらもOKでーす。








そんなこちらもOKを着てみました。








f0333938_22062668.jpg
Sweat/Champion チャンピオンスウェット/XXLサイズ/¥3900+Tax
Parka/Hill ヒル ドミンゴ・ベースボール・アカデミーパーカー/L~XXLサイズ程度/¥1900+Tax
Pant/新品Dickies ディッキーズ ローライズワークパンツ/W28インチ/¥7000+Tax
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax

でかいスウェットはパーカーを重ねるスタイルがおすすめ。
まず何と言ってもスウェット2枚分は暖かいです。
この時期1番大事なこと。
是非やってみてください。
でかいトップスに合わせるパンツは鉄板の細身。
ディッキーズのローライズなんで、しっかりストリート感もプラスしてくれる1本。
ノーティカのベースボールキャップでカジュアルさ、90年代さもプラスしてみました。








今ブログ書いててスゲー寒いんで調べてみたら、明日、あさって辺りはもっと寒いみたいっすね。
予想では雪も降るとか。
また暇な土日になりそうだなー。
正直店も死ぬほど寒いんで、ご来店の際は気合入れてよろしくお願いします。
こんなんだから暇になるんでしょうけどね。
すんません。
よかったら寄ってみてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-22 22:21 | Sweat

Chums2015年秋冬モデル その26

展示会旅行記その2。
昨日は前後編になるって書きましたけど、今写真見直してみたら意外と撮ってあったんであと2回分にはなりそう。
ではその2でございます。







f0333938_18044535.jpg
昨日は展示会場に着いたところまで書きました。
で、見終わったらもう夕方。
この日の仕事は展示会1箇所だけだったんで、ここからは遊びです。
本当はこの日に他のブランドの展示会もあればよかったんですが、なぜか最近ちょこっとだけずらしてくるんですよね。
実は次の火曜もチャムスの展示会で東京行く予定。
アホめー。
長野からの交通費考えろやー。
田舎にやさしくしてほしいものです。
そんな感じで遊びたくて遊んでるわけではありません。
展示会1つだけでは時間が余ってしまうから仕方なく。
そこんところ、よろしくお願いします。

でも遊ぶときは遊ぶときで真面目にやらないともったいない。
せっかくの都会ですからね。
ってことで向かったのは、









f0333938_18235152.jpg
ダイバーシティ東京!
調べてみたらちょうど1年前の展示会のときに来て以来。
待ちに待ったこの日ですよ。
みなさん、あの忌々しい事件を覚えているでしょうか。
あの伝説の、









f0333938_18282143.jpg

シカでした事件を。







あの事件が起こったのがちょうど1年前のダイバーシティだったんですよね。
知らない人に簡単に説明するとガチャガチャでヘラジカがほしかったのにただのシカが出た、アホーって事件です。
そんな単純なことではないんで、知らなかったら見てみてください。
ま、オチ言っちゃってますけどね!

シカでした事件はこちら

そんな事件から丸1年。
ようやくリベンジができます。
今日こそほしかったヘラジカをGetしてやるぜ!
ちなみにですが、その日のブログ見てみたら昨日お久しぶりに寄ってくれたお客さんがブログ見てますを言ってくれた日でもありました。
こういう偶然ってなんかいい気分になるよねー。









f0333938_18412014.jpg
では早速5階のガチャコーナーへ。









f0333938_18463902.jpg
まぁそりゃそうですわ。









f0333938_18470261.jpg

1年経てばガチャガチャも入れ替わるわな。







お目当てのガチャ、ありませんでした。
わかってましたけどね。
でもほんの少しだけ期待してたんで、やっぱり残念でした。
しょうがないんで他に何かいいのがないか探すことに。









f0333938_18552526.jpg
ただ今回僕の好みに合うものがほんと見つかりませんでした。
ガチャを選ぶ基準はお店に飾れそうなもの。
そんでキャラクターものではなく、こういう生き物系が好きです。
これは良さげだったんですが、キーホルダータイプだったんですよねー。
自立しないのは非常に飾りにくい。
残念ながらパスです。









f0333938_18581314.jpg
飾るってことであんましキモすぎるのもなー。
これとか結構リアルで、急にいたら女子ビビっちゃいそうな気がするし。
カエルは大丈夫なのかって話ですけどね。
でもカエルは大丈夫でしょ。
あれはかわいいでしょ。
そんなことない人がいたらすいません。
ま、カエルも芋虫も買ってませんのでご安心ください。

そんないいのが見つからない今回でしたが、こんだけガチャがあるのに何もやらないのはもったいない。
せっかくなんで1つくらいやっておくか。
選んだのはキャラクターものだし自立しないしで飾るにはイマイチなやつ。
ただ好きか嫌いかで言えば完全に好きなヤーツ。
そいつの名前は、









f0333938_19022768.jpg

水際のジャミラ。







コップのフチ子のジャミラバージョンです。
ガチャの上に書いてあるようにジャミラは水に弱く、大量の水を浴びると死んでしまう怪獣。
それをコップのフチに座らせるとは!
なんてスリリングなんだ!
早速ガチャります。









f0333938_19183910.jpg









f0333938_19184215.jpg

唯一のハズレを引くという、持ってるんだか持ってないんだかな私です。









f0333938_19221142.jpg
まさかのジャミラごっこでした。
唯一いらないやつ引き当てるってどんだけー。
これはジャミラあってのごっこだからね!
隣にジャミラがいないと成立しないからね!
当然ごっこも300円してるんだからね!!
やってられません。
ただ1番やってられないのはこのごっこが本当に無駄になってしまうこと。
書いたとおりジャミラあってのごっこです。
無駄な出費がかさむわー。
ほしいのなかったら最初からやらなきゃよかったんですけどね。
でもガチャります。
先ほどは自分が持ってるんだか持ってないんだかって書きましたが、









f0333938_19291659.jpg









f0333938_19291811.jpg

完全に持ってる方の私でした。








ネタとしては完璧かよ!
マジで2個もいらねーから!
つーか1個でもいらなかったんだから!
いやー、俺、持ってるわー。
でもいらないのはガチです。
2個並べて飾ってたらそれこそわけわかりませんし。
そういうキャラクターだと思われちゃうだろうし。
仕方ないんで900円めを使い、









f0333938_19341719.jpg
ようやくジャミさんGet。
ここでごっこ出てたら奇跡にも程があります。
ま、ちょうどいい持ってる具合でしたかね。
ただ飾るバランスはちょうどよくなさそう。
2ごっこに対し1ジャミ。
ジャミラの主役感がー。
ごっこのアホー。








f0333938_19373722.jpg

と思ったんですが、意外と、というかむしろものすごくいいバランスでした。








ごっこが2人いることにより生まれる日常感。
そこに溶け込むジャミラ。
ジャミラが元は人間だったということをしっかり表現できています。
本当はジャミラもこんな風に生きていきたかったという悲しみすら伺える2ごっこ1ジャミラ。
これはもはや作品だ!
やはり持ってる私な気がします。









f0333938_19435130.jpg
そんなこんなでいいネタGetできたガチャガチャ。
こんな楽しいが起こるんだから、そりゃ人気もありますわ。
おじさんから、









f0333938_19435947.jpg
女子。









f0333938_19440596.jpg
カップルもガチャに夢中。
さらに驚くことに、









f0333938_19480131.jpg









f0333938_19482281.jpg









f0333938_19480131.jpg

エスカレードもガチャに夢中でした。







完全にだたのエスカレードじゃん!
ストリートバスケand1の初期に出ていたプレイヤー。
208cm、170kgの巨漢ながら器用なボールさばきは見てて気持ちがよかったですねー。









こういうの見るとまた止まらなくなっちゃうよねー。
デカいのに器用ってなんか笑っちゃうよねー。

本日はこんなところまでです。
ガチャやっただけ。
でも十分1ネタでしょ。
持っててよかったー。








昨日できなかった商品紹介です。
チャムスのスーパー忘れてたオーバーオールをご紹介。








f0333938_17291802.jpg
新品Chums チャムス ビッグアルズオーバーオール 全1色 ¥12900+Tax

お店のバックルームには在庫置き場があるんですが、先日そことは違う場所に箱が置いてあるのを発見。
中を見てみたらこれが入ってました。
確か届いたのは秋。
他にも大量に入ってきたんで、とりあえずって置いたまんま完全に忘れてたパターンですね。
ポンコツすぎてすいません。
ってことで2016年ながら「Chums2015年秋冬モデル その26」です。
そんな忘れてた1品はスウェット素材のオーバーオール。
メーカーのホームページを見てみたら「大好評につき即完売したオーバーオールが仕様を変えて新登場!」って書いてありました。
ウチはギリ売り切った感じだったんだけどなー。
ま、一応売り切ったんで今年も入れてみました。
前回はオーバーオールなんだしでかめが売れるだろうと思いL、XLサイズを入れたんですが、XLがなかなか売れないこと。
なので今回はS、M、Lと普通のサイズです。
アイテム的に女子が好きそうなんでSまで展開。
男女問わず、よろしくお願いします。









f0333938_17445975.jpg
胸当て部は左右で違うポケットが付いたアシンメトリーデザイン。
シンプルなんでワークワークせず着れそう。
つーかスウェット素材の時点でワークワークはしないですかね。









f0333938_17484458.jpg
ストラップはボタン留めで長さ調節可能。
ボタンがネコメなのもグー。









f0333938_17461851.jpg
ウエスト部にベルトループ付き。
先シーズン入ったモデルにはこのベルトループがありませんでした。
ベルト締めて胸当て下ろしてパンツとして穿くのもアリ。
むしろそっちの穿き方の方が使いやすいと思います。









f0333938_17483621.jpg
バックもボタン留め。
そしてスカスカなデザイン。
下に着るものとのレイヤードをより楽しめそう。









f0333938_17501298.jpg
バックポケットはLeeみたいな形でワンポイントブービータグ付き。
さらにポケット下部分には赤の丸い刺繍が。
ちょっと色を入れてくるあたり、さすがチャムスです。









f0333938_17513718.jpg
裾は定番のスウェットパンツと同じく大きめなリブ仕様。
ルーズすぎない独特なシルエットになってくれます。









f0333938_17571268.jpg
そしてなんと言ってもこの生地感ね。
スウェットには定評があるチャムスです。
やわらかくて着心地がよく、ユルい雰囲気もばっちり。
普通スウェットではないものがスウェットだとよりインパクトがあるはず。









f0333938_17552969.jpg
内側はループパイル。
肌触りがよく、起毛ではないのでオールシーズン対応してくれる素材です。








忘れてたのはこれ1点だけなんで、着こなしは2種類やってみました。








f0333938_17593796.jpg
Cardigan/70's ROBERT BRUCE ロバート・ブルース アルパカカーディガン/Lサイズ/¥4400+Tax
T-Shirt/80's SCREEN STARS スクリーンスターズ プリントTシャツ/XLサイズ/¥3900+Tax
Overall/新品Chums チャムス ビッグアルズオーバーオール/Lサイズ/¥12900+Tax
Knit Cap/新品The North Face ザ・ノースフェイス カプッチョリッド3/¥3600+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Pouch/新品Columbia コロンビア シッティングファイアサイドスモールショルダー/¥2900+Tax

カーディガン羽織りスタイル。
シンプルですがオーバーオールがスウェット素材なので、かなりユルくて雰囲気のある仕上がりになりますね。
羽織ったカーディガンは70'sロバートブルースのアルパカカーデ。
これ単品でも雰囲気があります。
普通にデニムに合わせてもいい具合になるかと。
インに着たのは古着らしい80'sスクリーンスターズTシャツ。
黒のXLサイズ、プリントは黄色の丸。
完全にイエーイな1枚。
Tシャツは店頭には出てませんが上にかかってるんで、見たい人は言ってください。
ノースのニットキャップとコロンビアのポーチは黒を選んで全体を引き締め。
ところどころで黒アイテムを合わせればスウェットアイテムもうまくまとまると思います。









f0333938_18151098.jpg
Jacket/新品Chums チャムス フリースエルモフーディー/Lサイズ/¥12800+Tax
Overall/新品Chums チャムス ビッグアルズオーバーオール/Lサイズ/¥12900+Tax
Knit Cap/新品Chums チャムス ブービーロゴボンボンワッチ/¥3800+Tax

こちらは胸当て下ろしたスタイルで。
そして全身チャムスコーデ。
全身同じブランドってちょっと抵抗があるかもしれませんが、当然相性は抜群。
逆にそこまでやっている人もいない気がするんで、あえてでいかがでしょう。
ジャケットはもこもこフリースの2トーンジャケ。
帽子はブービー入りのボンボンニットキャップ。
パンツがオーバーオールというのも含めて、非常にポップなコーディネートです。








忘れてたアイテムがザ・冬物じゃなくてよかった。
これなら季節関係ないんで、いつ買ってもいいですからね。
ただ入荷したシーズンが終わろうとしてるのに1つも売れていないのはちょっとビビります。
ビビり、解消させてください。
ご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-21 20:01 | New Wear

Manhattan Portage×PEANUTS コラボモデル

本日も雪降りーので寒い1日ーのでしたね。
当然お客さんも激少なく、完全に耐え忍ぶ月間に入った当店です。
ニッパチ(2月と8月)は寒さor暑さ&次の季節への変わり目で客足が遠のくとは言われていますが、ウチにはそれが少し早くきたみたい。
困るわー。
やってられないわー。
みなさま、お時間ありましたら賑やかしにきてください。
お店が賑やかす気が起きないくらい寒いのは本当にすいません。

そんな劣悪な環境である当店ですが、今日はお久しぶりのお客さんのご来店が。
ブログも見てくれていて、さらに面白いとのお言葉までいただきました。
光栄です!
地獄で仏とはこのことですねー。








そんな仏様のことを忘れているという、バチ当りにも程がある私です。







記憶力が下の下でほんとすんません!
言ってもらえてほんとよかったです。
しかも面白いと言ってもらえるなんて。
やっぱ仏様ですわ。
またいいネタ書けるように精進しますので、何卒お許しください!

ではいつも以上に気合い入れての前置きです。
あんまし気合い入れすぎると空回りするってこともありそうですけどね。
始まる前からイマイチだったときの保険打っててすいません。








f0333938_19425382.jpg
昨日はお店の定休日だったんですが、朝早くからお出かけをしてきました。
今回は遊びではなく仕事で。
正直言うと半分遊びみたいなもんですけれども。
このブログをよく読んでくれている人ならこの言い回しは聞いたことがあるはず。
そう、展示会!
昨日はノースフェイス2016年秋冬モデルの展示会で東京へ行ってきました。
出発はまだ薄暗い6時半。
7時に茅野に集合し、そこからボスの車に乗り込みみんなで向かうという段取りです。
遊びではないんで時間は厳守。
いつもみたいに大体の時間で行動してる場合じゃありません。









f0333938_19575455.jpg

ま、渋滞ハマって完全に遅刻するんですけどね。







たいしたことない量の雪だと思ってましたけど、スーパー渋滞してました。
茅野まで行くのに50分もかかりましたよ。
仕事で30分遅刻って、結構なアウトっぷりです。
ただ安心してください。









チームフリースタイル、全員遅刻ですよ。







全員がこんなに渋滞してると思ってなかったんで、結局全員同じくらい遅れての到着でした。
これぞチームですね。
なんだかダメなチームって雰囲気はぬぐえないですけどね!









f0333938_20124261.jpg
そんな多少遅れつつもボスの車に乗り換えていざ高速へ。
ただここでこの日1番の問題が。
それはこの時点でまだ中央道が通行止めになっていること。
前々日の雪から2日経てば解除されると踏んでたんですが、ダメでした。
移動してる間に解除になるか?
ならなかったらその区間は下道使うしかありません。
渋滞は不可避です。
でもこの日行くしかなかったからなー。
しゃーないっすね。









f0333938_20281325.jpg
さくっと高速。
定位置が後ろの席なんで、車からの写真はいつも以上に同じようなものばかりになってしまいます。
むしろ同じなんで撮ってません。
ブログ的にはちょっと物足りないかも。
ただ僕自身はしっかり物足りたんで満足なんですけどね。
1人旅行だったら、









f0333938_20323238.jpg

高速でのお弁当をここまでしっかり味わえることはありません!







おなじみ高速でのお弁当ですが、今日はNo運転です!
好き放題食べられるんです!
何も考えず写真撮ったんで、いつもの膝上飯と同じアングルになっちゃってますけども。
でもゆっくり味わって食べられるって最高だよねー。
そういえばちょっと前にお客さんから運転中に使える足の上に乗せる台があるという情報を得ています。
それがあれば1人旅行でも安心して食事ができそう。
今度探してみようかな。









f0333938_20412698.jpg
そんなボスに運転をお任せしながら山梨突入。
で、









f0333938_20413902.jpg

やっぱ塞がってました。







間に合わなかったかー。
仕方ないんで高速降りて下道で向かうことに。
ナビが付いててさらに道も知ってるボスの運転だと安心感すらありますね。
なんとかなるっしょっていうね。
その安心感が何をもたらしてくれると思いますか?
1人のときは絶対に味わうことができないもの。
至高の贅沢と言っても過言ではありません。
僕はこれのために今日朝早く家を出てきたんです。
それは、









心地よい眠り。







人の運転で居眠りって最高だよねー。
禁じ手だけどあんな幸せなことないよねー。
しかもその前に飯の最高も味わって、お腹いっぱいになったところでの寝ですからね。
まさに至高!
こんなの半分遊びどころか8割遊びっす!
サーセン!









f0333938_20540360.jpg
なんだかんだあって首都高。
このなんだかんだには渋滞、昼飯、睡眠(俺)などが含まれています。
自分的には途中もう一回ご飯を食べてまたうたた寝しただけ。
最低かよ!
次行くときはもう寝ません!
良心の呵責!









f0333938_21001266.jpg
で、東京到着。
ウルトラ晴れてますねー。
暖かいって程ではなかったですが、長野と比べるとしたら完全に暖かい。
サーマル、Tシャツ、アウターくらいでいける気温でした。
お店にいるときは+5枚着てますからね。
タンク、Tシャツ、サーマル、ロンTee、Tシャツ、ネルシャツ、パーカー、アウターですからね。
服を売っている店のスタッフはおしゃれであるべき。
そんな中こんなに着膨れしてるヤツはなかなかいないと思います。
ただ雪降ってからの寒さはマジで無理だわー。
命の方が大事だわー。









f0333938_21075716.jpg
展示会場近くの駐車場に停めたんで、今回は電車移動なし。
歩く距離も相当短い。
さらに毎度おなじみの場所。
ネタが見つからないことこの上なしです。
そこを見つけるのが腕の見せ所なんですけどねー。
写真撮ってあったのは、









f0333938_21101242.jpg
100%正しいサスペンダーの使い方をしているサラリーマンさんくらいでした。
カモンはなまるボックス!









f0333938_21100119.jpg
そんなイマイチですぐに展示会場です。
なんでこんな中途半端な位置から写真撮ったんだっけな?
ネタがなさすぎてテキトーにいろいろ撮ってて、大事な写真は撮り忘れたパターンだっけな?
まぁ中に入ってしまえばノースの展示会は写真撮影禁止。
みなさんが見れるのは8ヵ月後とかでしょうかね。
厳選して入れようと思ってまーす。
忘れると思いますけどお楽しみにー。


今日はそんなところです。
ほんと歩くこともほとんどなかったんで、今回は前後編になりそう。
後編は明日。
こちらもお楽しみにー。








商品紹介します。
ちょっと前にマンハッタンポーテージから限定モデルが入りました。








f0333938_21202670.jpg
新品Manhattan Portage×PEANUTS マンハッタンポーテージ×ピーナッツ ビンテージメッセンジャー 全1色 ¥11300+Tax

スヌーピーをフィーチャーしたコラボレーション限定シリーズが入荷してます。
ちょっと前に入ったって書きましたが、調べてみたら発売は11月28日。
ほぼ2ヶ月前て。
一応店頭には出してましたが、今日ネットショップのUP準備ができたんでようやくご紹介です。
準備ってことでUP自体はまだ間に合ってません。
毎度仕事が遅くて申し訳ない。
マンハッタンポーテージの直営ストアと正規代理店のみで数量限定にて扱われるモデルとのこと。
こういうのはネットショップとかでも探してる人がいそうだから早くやらないとなー。
今楽天とかで確認してみたらほとんどの店舗で売り切れになってたし。
店頭では1つも動いてなくてビビりますけどね。
これと全く同じのが発売されることは今後ないはず。
もちろん再入荷もなし。
マンハッタンポーテージ好き、スヌーピー好きはお見逃しなくー。









f0333938_21390402.jpg
基本は定番モデルのビンテージメッセンジャーなんで、細かい説明は省いて違うところだけご紹介。
まず内側がカモ柄。
全体がカモ柄のものや底部分がカモ柄のものはありますが、内側だけってのがまた洒落てますね。
開けたときにチラ見えでイエーイでしょ。









f0333938_21415582.jpg
そしてこのスヌーピー。
第一次世界大戦の撃墜王のコスプレです。
普段は自分の小屋に乗ってやってるヤーツをマンハッタンポーテージタグの上で。
ウッドストックが3匹で1匹だけマフラーをしているというバランスも素晴らしい。
どう見たっていいデザインです。
そんで数量限定なんですよ?
そりゃ買いでしょー。
一応数個入れてみています。
本当はこういう限定品は売れそうなんでもっとたくさん入れたいんですけどね。
でも今のこの動かなさを見るとやっぱこれくらいでよかったのかな。
今日気付いた方、是非よろしくお願いします。









f0333938_21514671.jpg
サイズはこのくらい。
Mサイズですかね。
Mでも若干ゆったりで容量もたっぷり。
普段使いには1番いいサイズ感だと思います。









f0333938_21513937.jpg
新品Manhattan Portage×PEANUTS マンハッタンポーテージ×ピーナッツ カジュアルメッセンジャー 全1色 ¥9600+Tax

お次はもう少し小さめなモデル。
Sサイズですかね。
デザイン自体は同じですが、バッグが小さいとスヌーピーが大きく見えてより目立つ気がします。
ちなみに全部で4種類入ってますんで。
詳しく紹介するまでもないんで、さくさくいきまーす。









f0333938_21583485.jpg
一応サイズはこのくらい。
やや小ぶり。
ちょっとしたお出かけにぴったりです。









f0333938_21590600.jpg
新品Manhattan Portage×PEANUTS マンハッタンポーテージ×ピーナッツ カジュアルメッセンジャー 全1色 ¥8000+Tax

モデル名は「カジュアルメッセンジャー」で同じですが、サイズがさらに小さくXS。
ただマンハッタンは小さくてもマチがあるんで、厚みがあるものも入れやすくなっています。
女子なんかはファッション的にもこのくらいの方が好きなんじゃないでしょうか。
上の2モデルと比べるとストラップが細くなっているのもポイントです。









f0333938_21590901.jpg
サイズこんなもん。
コロっとしててかわいいでしょ。
商品紹介するときに「かわいい」って言っちゃうと結構なんでもかわいいにしちゃいそうなんで、なるべく使わないようにしています。
でもこれは完全にかわいい。
スヌーピーがかわいいのは言わずもがなですしね。









f0333938_22044615.jpg
新品Manhattan Portage×PEANUTS マンハッタンポーテージ×ピーナッツ ビッグアップルバックパック 全1色 ¥10900+Tax

ラスト1種類だけリュック。
街中でもたまに背負ってる人を見かける定番リュックですが、スヌーピー入りはまぁ見ないかと。
しつこいですが数量限定ですんでね。
自分でもマンハッタンのリュックは1つ買いたいと思ってて、どうせなら限定のこれがいいかなーとも思ってます。
底がレザーのモデルだったらすぐに1つSOLDにしてましたね。
とりあえずはお店優先で、しばらく残ってたら買おうかな。
リュックばっかり増えちゃいますけど、限定って聞くと持っておきたくなりますよねー。









f0333938_22103856.jpg
サイズこのくらい。
ザ・シンプルなリュック。
だからこそワンポイントが大事。
背負うと余計ほしくなって困りますね!
みなさんも背負いに来てください!








そんな4種類が入ってます。
まだまだ在庫にも余裕あり。
気になったら見に来てほしいです。
ご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-20 22:18 | New Bag

おすすめ古着


f0333938_18404396.jpg
ついに降りましたね。
今シーズン初の大雪。
大雪といっても例年だったらこれくらいは普通な気がします。
つーか2年前の大雪経験しちゃったら、だいたい大丈夫になっちゃいますよ。
それでも意外と通行止めがあったり運送会社がストップしちゃったりしてて、朝からなかなかのてんやわんやでした。









f0333938_18480902.jpg
諏訪に下りてきたら余計余裕だったのになー。
お店の駐車場もこんなもん。
ささっとかいて終わりですよ。
ただ普段だったらやらなくていい仕事が増えるのはやっぱり面倒ですけども。
でもやらないことには始まりません。
気合い入れて、









f0333938_18534053.jpg
さくっと雪かき完了。
そして、









f0333938_18572081.jpg

さくっと雪だるま完成!







今日の雪は非常に固まりやすかったんで、つい作ってしまいました。
これこそ普段だったらやらなくていい仕事。
もとい。
仕事ですらありません。
サボっててすいません。









f0333938_18585235.jpg
でも今回はいい顔ができたんで許してください。
低燃費少女ハイジ的な口を見つけた時点で勝ちでしょ。
たぶんコンセントのカバー部分ですかね。
でも今見直したら眉毛は真っ直ぐorちょっとたれ眉の方がよかったですかね。









この回は前に貼った気もしますけど、どうでしたっけ?
でもやっぱこの回だよねー。
また一緒に遊んでねー。ボケェ!バイバイちゃうわ!って最高だよねー。


そんな本日のちょこっと話は置いておいて、昨日のお話を。
今僕が何中だったか覚えてますかね?
ここ数日のブログを見ていない人は知っておいてください。
私現在「確率変動中」でございます。
またの名をフィーバー中。
ということで、









f0333938_19231033.jpg

差し入れいただきました!







先週からのフィーバーがまだ止まらない!
こんなこと今までありません!
ありがとうございますー。
しかも、









f0333938_19245839.jpg
スターウォーズのポテロングですからね!
旬中の旬。
言わばど旬です。
味はマグマのように燃えるチリ味。
あのムスタファーのマグマような燃える辛さだと。









f0333938_19344863.jpg
おお、なかなか辛そうだ・・・。
早速一口食べてみました。
こ、これは・・・、









すごくちょうどいい!!







めちゃくちゃちょうどいい辛さでした!
これをマグマのように燃える辛さと言ってしまうなんて。
どうやらダースベイダーは相当な甘党のようです。
「ダースベイダー 甘党」で調べてもそんなページ一切ヒットしなかったんで、これはまだ誰も気付いてない情報なんじゃないかな。
むしろ本人すら気付いていないのかも。
まわりもダースベイダーが「なんという辛さ!まるでマグマのようだ!」って言ってるときに「ダースベイダー様、これはそこまで辛くありませんよ」とは怖くて言えないだろうしね。
孤高の存在になってしまったために誰も自分に忠告してくれなかったベイダー卿。
それは自身の悲しい運命とも重なります。
そこまで考えての「マグマのように燃えるチリ味」なんでしょう。









違うか!!







違うか!ってすごいっすね。
こんなに使いやすい言葉ありませんよ。
ものいい様様でございます。

そんなお差し入れをいただいたんですが、もう1度言っておきます。
只今私、確変中。
ということで、









f0333938_20211648.jpg

昨日ももう1方からお差し入れいただいております!






マジか!
マジでマジなのか!
こんなに差し入れをもらえるなんて、完全にいいお店でいい店員ってことじゃないか!
そうしないとみんな差し入れをしてくれようなんて思わないからね!







やめとけ!!






調子こいてすいません。
ほんとありがたいっす。

しかもこちらのお客さんからは下手したら差し入れ以上にありがたいものをいただいております。
それは、









バスケ行っていいですか?のお言葉!!







僕が日曜にやってるバスケチームがあるんですが、そこの人数の集まりが微妙になってきていてずっと困っていました。
参加してくれる人大歓迎!
アザスです!

結構前にこのブログとか店頭に張り紙してメンバー募集を呼びかけていたときもあったんですが、非常にイマイチだったんでいつからかやらなくなってしまっていました。
それがこのタイミングでよく来てくれているお客さんが来てくれるとは。
ほんと感謝です。
あんまし言いすぎると来るのが重くなっちゃったりしそうですかね。
ま、暇なときに軽く運動するくらいの感じで来てみてくださいよ。
昨日言い忘れましたけど僕は店を7時に終わらせてそこから閉め作業やってから行くんで、行くのはもう少し遅くなりますんでー。
よろしくお願いしまーす。


そんな素晴らしい出来事があった昨日でございました。
今日はさすがに雪もあったんでフィーバーは一休み。
とはいきません。
こんなお客さん見たか?ってくらいの日に奇跡が起こりました。
なんと、









f0333938_20415682.jpg

ボスからクレープもらいました!!







お客さんがいないときには身内から!
どんだけー!
そんで久しぶりのクレープです。
やっぱうまいよバンビクレープ!
寒天が入ることによるモチっとした生地感がたまりませんねー。
みなさんもレッツバンビ!
しっかり宣伝もできて抜かりなしでございます。
ご馳走様でしたー。








商品紹介いきます。
雪降って寒いんで、ニットからほっこりした茶色系です。








f0333938_21195957.jpg
f0333938_21200263.jpg
f0333938_21200950.jpg
CRANBROOK クランブルック ボーダー&切り替え Vネックニットセーター Mサイズ ¥1900+Tax

胸から上はボーダー柄、下は2段の大きめな切り替えデザインになった1枚。
カラーが完璧に素敵ですね。
なんとなくこれ見るとカート・コバーンを思い出すんですよねー。
このレギュラー感がものすごくカートっぽい。
ニットでカートってもうハゲるくらい言い尽くされてますけど、それでもやっぱりです。









f0333938_21285491.jpg
カートいえばモヘアカーディガンが1番イメージしやすいですが、そのインにVネックセーターを着ている写真をちょこちょこ見る気がします。
ニット×ニット、あまりやってる人は見ませんね。
是非。
まぁこの写真はラコステとかの無地Vネックでしょうけど。
袖長めなのを生かして袖のレイヤードしてるのもシャレオツ。
もちろんラコセーターもあるよー。
見に来てよー。









f0333938_21330807.jpg
こちらはループを表面に出したような生地感。
絨毯みたいな感じ。
独特だと思います。









f0333938_21350363.jpg
袖先、裾に濃い色が入ってるのがナイス。
全体が引き締まりますね。









f0333938_21355123.jpg
f0333938_21355699.jpg
f0333938_21360110.jpg
911 SPORTS WEAR 911スポーツウェア 胸部ボーダー柄ニットセーター Lサイズ程度 ¥2900+Tax

落ち着いた配色で胸部にボーダー。
茶色系の中に青が入ってるのが素敵。
黒縁めがねとか合わせて頭いい風味で着たら似合いそう。
インに白シャツ着てパンツはクロップド丈とかね。
こういうどレギュラーをすっきりきれい目に着ると、ちょうどいいダサさが加わって相当いい感じになると思います。









f0333938_21390831.jpg
袖と裾にもラインが。
先には入ってませんが、ここに入るだけでも全体に統一感が出るはずです。









f0333938_21414887.jpg
f0333938_21415168.jpg
f0333938_21415415.jpg
Season Pass シーズンパス ボーダー柄ニットセーター Mサイズ ¥2900+Tax

スッカスカな3本ボーダー。
これ、すごくいいデザインですね。
足し算ではなく引き算のおしゃれ。
隙間がいいユルさを生んでくれています。
ボーダーは3本ながらそれぞれが違う2色になっているのもグッジョブ。
やりすぎ感がなく、それでもしっかり気を使っている。
ナイスバランスです。









f0333938_21454846.jpg
f0333938_21455163.jpg
f0333938_21455522.jpg
雪柄ニットセーター Mサイズ ¥2400+Tax

わかりやすくいい柄と言えばこういうのでしょうかね。
ほっこり全開。
その中でちょこっと入ったクリームイエローが非常にいい仕事してくれてます。
たぶんこれは実物見たらもっといい配色に思えるはず。
お店で是非。
着丈がやや短めなんで女性の方が着やすいかもしれません。









f0333938_21504850.jpg
f0333938_21505244.jpg
f0333938_21505791.jpg
WOODSTOCK ウッドストック アーガイル柄ウールニットセーター Lサイズ ¥2900+Tax

ピュアシェットランドウール100%。
雰囲気抜群のアーガイルニットです。
全部がアーガイルだと少し派手すぎる気もしますが、これくらいだったらユルさときれいめがいいバランスになってくれてるんじゃないでしょうか。
サイズは幅M程度、丈XL程度という縦長シルエット。
色合いも含めてユル長くどうぞ。









f0333938_21542908.jpg
シェットランドウール使用で無地の部分もミックスカラーに。
ほんとアクリルとは雰囲気が違います。









f0333938_21552679.jpg
バックにも柄が入ってるっていうのもあまり見ない気が。
アーガイルは前面だけのものが多いですからね。









f0333938_21565409.jpg
肩に2.5cm程の穴があったんで、格子状に糸を縫ってリペアしておきました。
やや大きめではありますが、そこまで目立たないはず。
そんでグランジ好きとしてはこんなのあるくらいの方がかっこいいんだよなー。
そう思ってくれる人がたくさんいたらなー。
よろしくです。








その中から3枚目の3本ボーダーを着てみました。








f0333938_22004648.jpg
Knit Sweater/Season Pass シーズンパス ボーダー柄ニットセーター/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/Levi's リーバイス501 Made in UK/W31×L31.5インチ程度/¥3900+Tax
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Back Pack/新品Chums チャムス クラシックデイパック スウェットナイロン/¥7900+Tax

後ろ向きで撮ったら主役のセーターがよく見えませんね。
なんで後ろ向きにしたんだっけな?
完全に横向きの方が良さげなコーディネートなのに。
すんません。
脳内で補完してください。
コーディネート自体はウルトラシンプル。
ユルいニットに色薄めの501。
その中でも501はユーロものを選んでちょっと違いを。
キャップとリュックでカジュアルさもプラス。
普通くらいがちょうどいいコーデになったと思います。








今日のお店は絶滅危惧種でしたけど、雪+給料日前の人も多いんでしょうかね。
みんなお正月の初売りとかだらだらするのでお金使ってるだろうし。
明日火曜日は定休日なんで、次の営業はあさって20日。
まだ給料日前の人が多そうだなー。
暇がありましたらのぞくだけでも寄ってほしいものです。
ご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-01-18 22:13 | Knit

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー