長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ガチサボりですいません

本日2月29日は4年に1度の閏日でございます。
そして29日と言えば肉の日。
今日という日は4年に1度しか来ないレアな肉の日なんだそうです。(肉だけにレア、うまい)

んで、タイトルにも書いたとおり今日はガチサボりブログでございます。
完全に自分だけの理由でサボるのは下手したら初めてなんじゃないすかね?
珍しいことなんでお許しください。
何があったかと言うと、先ほどお客さんから、









焼肉食べに行かない?と誘われたんです!!









f0333938_19524103.jpg
肉の日を聞いて肉が食べたくなり、一人焼肉もなんだなーってことで僕を誘ってもらいました!
まさかお客さんと飯食べに行くことがあるなんて。
ビビりますね。
接客一切しない店なんですよ?
ありがたいわー。

ってことで今日はガチ8時に終わらせるんで、ガチサボりです。
せめて音楽でも貼っておきまーす。









Limp Bizkit/Counterfeit - Lethal Dose Extreme Guitar Mix (DJ Lethal Remix)

最近よく聞いているリンプのリミックスアルバム。
このCDが出たのは確か僕が高校の頃。
あの頃は同級生に勧められてスーパーなんとなく聞いてましたが、今になってようやくこのかっこよさがわかってきました。
ようやく洋楽のヒップホップも聞けるようになってきたし。
そんでこのCDはジャケが気持ち悪くて最高なんですよねー。
このTシャツとか超ほしいわー。
大昔万代にチョコレートスターフィッシュのTシャツはあった気がしますけど、それもその当時はイマイチピンと来なかったんでスルーしてしまいました。
やっぱバンドTeeは出会ったら買っとかなきゃだったなー。
どっかにないもんですかねー。











peter doherty/arcady

リバーティーンズのピート・ドハーティのソロから。
このアルバムも買ったときはよくわからなかったけど、今聞くとすごくいいんですよね。
全編アコースティックでしっとりしてるんだけど、ピートらしい甘さもある。
去年お客さんがリバティーンズを「甘い」と言っていて、すごくいい表現だなーって思いました。
そう、リバティーンズは甘いんですよね。
このアルバムもいい甘さですよー。











Pink Floyd/Apples And Oranges

ピートのソロは初期ピンクフロイドの中心人物だったシド・バレットと同じ系等ってよく見ます。
シドはよりアシッド感が強めですが、確かに甘さもある。
この曲はとがったギターの音が最高なサイケですけど、メロディはどこかやさしいですしね。
つーか聞けば聞くほど変な曲っすね。
かっこいいわー。







そんな感じです!
では去年の1人焼肉ぶりの焼肉、食べに行ってきまーす。
明日はお店お定休日なんで、お間違いのないようお願いしまーす。









[PR]
by freestylenet | 2016-02-29 20:12

おすすめ古着


f0333938_17435258.jpg
男は浮気をする生き物なんて言われています。
調べてみたら男の70%以上は浮気をしたいと思ったことがあるなんてデータも出てきました。
当然よくないことだとはわかっています。
それでも止められないのはやはり本能なんでしょうか。
正直に言ってしまうと、僕もそっち側の人間です。

今年は浮気のニュースが世間を騒がせています。
それを見ていると浮気の怖さを身に染みて感じるもの。
結局浮気は誰も幸せになりません。
そして結局バレてしまうものです。
自分がその立場に立ったからこそ、余計にそう思います。
これは隠しておけないなと。
もう隠していること自体が相当なストレスになってますし。

美輪明宏は「男で浮気をしない人はいない」と断言したそうです。
だからといって開き直るわけではありませんが、今日ここで懺悔させていただこうと思います。
どう思ってもらってもかまいません。
興味なかったら見てもらわなくても大丈夫。
次回からはまたいつも通りのブログに戻りますんで。
すいませんがよろしくお願いします。

それは近々も近々、昨晩のこと。
昨日のブログの後半が急ぎ足だったのはそのせい。
地に足が着いていませんでした。
私、菊池、31歳ですが、









f0333938_19293481.jpg
まだ2月期限のXが結成されているのにも関わらず、









f0333938_18503443.jpg









f0333938_18502980.jpg









f0333938_18504504.jpg

一風堂へ行ってきてしまいました!







まさか自分が別のとんこつラーメンに惹かれるなんて!
狼煙だったらトッピングも無料だったのに!
いやー、僕自身自分は絶対浮気しないタイプだと思ってたんですけどねー。
当然今まで1度たりともしたことはありませんし。
そう、今回人生初めての一風堂だったんです!
なぜか急に思っちゃったんですよね。
これが本能的ってことなんでしょうか。
怖いよねー。
止められなかったもんねー。

そんで初めて食べてみたこっちのとんこつ。
これもめっちゃうまいじゃん!
狼煙よりも野菜たっぷりって感じ。
より罪悪感を覚えずにラーメンを食べることができそう。
前も言いましたけど、この量の野菜を普段の生活で食べませんからね。
もう絶対健康でしょ。
そうじゃなきゃウソでしょ。

さらにこっちのお店に来てみて、衝撃を受けたことが1つ。









f0333938_19022635.jpg
まさかとは思いましたけど、









f0333938_19022939.jpg

なんと高菜が無料!!







マジかよ!
なぜ誰か教えてくれなかったんだ!
狼煙だったらわりと値段かかる方のトッピングじゃなかったでしたっけ?
それがダーターとは。
最高!
浮気最高!

ただ最終的にみなさんに言っておきたいのは一風堂を食べたことで、また狼煙の良さもわかったこと。
個人的にはやっぱ狼煙の方が好きかなって。
野菜たっぷりがおいしかったから、今度はキャベツダブルとかやってみようかな。
今はもはや早く狼煙に行きたい気分です。
ってことで浮気って悪いことばかりじゃありませんね。
みなさん、人生多少の浮気は必要なものです!
見逃すのが器のでかさですよ!

最後にもう1つ浮気についての確認を。
どこまでが浮気なのか、みなさんの意見を聞かせてください。









f0333938_19284156.jpg

王将はとんこつじゃないから浮気には入らないよね?







一風堂で浮気した帰り道にすぐ目移りしてしまいました。
さすがに入ってはいませんが、我ながらひどいっすね。
でもとんこつじゃないんで。
僕はセーフだと思ってます。
これが浮気だったらくるまやもテンホウもそうってことですからね。
つーか王将できてからまだ1回しか行ってないわ。
また今度会いにくるよー。
待っててねー。

あ、あともう1つだけ浮気について聞きたいことがあったわ。
これもよかったら教えてください。
実は今週1週間だけですが、僕禁酒してるんですよね。
このところ右肩に神経系の痛みを感じていました。
疲れがたまると腰にそういう痛みが出るんですが、今回は肩に出たみたい。
疲れが取れない1番の原因は睡眠不足。
いつも11時頃家に帰って、そこからご飯食べて晩酌してたんで、当然寝る時間が削られてしまいます。
ってことで禁酒。
寝る時間が30分早くなったくらいですけど、それでも体調はすこぶる良くなりました。
お酒を飲まない期間を設けるのは睡眠時間以外でも大事なのかもしれませんね。
アルコールは依存度がとても高いみたいなんでなかなか我慢もできないってネットで見ましたけど、特に問題なく我慢できてるし。
そこも一安心なところでした。
長くなってしまいましたが、何が言いたいかっていうと、









f0333938_19501281.jpg









f0333938_19533929.jpg

その期間中にノンアルを飲むのは浮気の類でしょうか?







お店でノンアルがあるってことはそう!
先ほどお差し入れでいただきました!
まだ1つ前にもらったものもネタとして書いてないのに、さらに追加で、しかもノンアルビールをもらえるなんて。
毎度すんません!
アザス!

で、今日飲んじゃったんですけど、これって禁酒のルール破ったことになりますかね?
1つ言っておくと僕は飲むつもりなかったんですよ。
勝手に開けやがりやがったんで。
しょうがなくです。
あと、









f0333938_20024419.jpg

でっかいあらびきソーセージもくれたんで、止む終えなくです。







もし勝手に開けていなかったら自分で開けたかどうかという話は今はする必要がありません。
だって勝手に開けられたんだから。
それ以外の現実はないんだから。
まーうまいよねー。

ただこれで1週間禁酒がよくわからなくなってしまいましたね。
もしこのノンアルすら飲まずにいたら、果たして我慢できていたのかと。
誕生日の翌日から始めたんで今日で4日目。
ちょうど飲みたくなってくる時期って気もするもんなー。
ならあと1週間延長してみようかな。
ちょうど給料日前の期間だし。
たぶん我慢できるっしょ。
自分に打ち勝て、俺!

では本当に最後にあらびきソーセージの正式名称をお伝えして、本日の前置きを閉じさせていただきます。









f0333938_20111609.jpg
こちらの名称は、









f0333938_20113325.jpg

「特種フィッシュソーセージ」。









特種か!!!









そんな締めでーす。
特殊違いな所は見逃してくださーい。








昨日書けなかった商品紹介。
売れてもいいと思ってるブラックリーバイスを初めてご紹介します。








f0333938_13170357.jpg
f0333938_13170568.jpg
f0333938_13170851.jpg
Levi's リーバイス501 ブラックデニム W28×L29.5インチ程度 ¥3900+Tax

都会の古着屋さんのブログを見ているとブラックでMade in USAはなかなか出ないとか書いてあるところもよく見かけます。
今やもう見つからないんでしょうか。
正直ウチには多少在庫あります。
でも全然動かないんですよねー。
普通のデニムと同じくらい、下手したらそれ以上に着まわしがきくと思うんですが、なぜ?
推しておきます。
普通のデニムもネットショップ載せるとわりと動くんで、これもそのパターンだったらいいな。
今日紹介分はほぼアメリカ製だし。
よろしくどうぞ。
まずはやや小さめなサイズから。
「ブラックの小さいサイズ、出ません」というブログも見たことがあります。
マジ?
それこそウチに大量にあるんだけど?
コンパクトに穿きたい男子、または女子の方は是非お店に物色しに来てほしいです。









f0333938_13255743.jpg
フロントのボタンはトップボタンも入れて4つ。
ウエスト29インチ以下はこうなっています。
30インチからはボタンが1つ増え5つに。
小さいのはそれだけ股上も浅めにできているってことでしょう。









f0333938_13272206.jpg
黒に胴色のリベット。
映えるわー。
カッケーわー。









f0333938_13274811.jpg
バックポケットタブもより映える気がします。









f0333938_13380124.jpg
アウトシームの内側は脇割り。
赤耳の次に採用された仕様です。
レギュラーで普通に見るんで全くレア度はありませんけどね。
それでも現行はインターローックという生地を縫い合わせる仕様になっているはず(後で出てきます)。
切り替わった年代は調べてもわかりませんでしたが、たぶん90年代とかでしょうか。
何十年後とかにはMade in USAの脇割りがビンテージとか呼ばれる日もくるんですかねー。
脇割りを選んで損はないと思います。









f0333938_13520792.jpg
股下ちょい擦れ。
そこまでダメージにはなってないですし、穿けば見えない箇所です。
お気になさらず。









f0333938_13530607.jpg
f0333938_13530931.jpg
f0333938_13531455.jpg
Levi's リーバイス501 ブラックデニム W30.5×L29.5インチ程度 ¥4900+Tax

色やや薄め。
個人的にこのカラーは真っ黒なバンドTeeと合わせると、黒のグラデーションで1番かっこよくなると思います。
このサイズだったらでっかいバンTeeに足元はVANSのローカットスニーカー。
レングスはジャストの人が多そうな長さですが、春だったらクロップドでもいいかな。
ロールアップしてもいいですし、ずっとクロップドパンツとして使うなら無料で裾上げもできます。
あと去年は雑誌で裾切りっぱなしのデニムがわりと推されてた気がしたんですが、今年はどうなんでしょう。
ラフさ、カリフォルニアっぽさが出るんで、個人的にはものすごくいいと思ってます。









f0333938_14011204.jpg
同じ501なんでディテールは省きます。
右腿裏に少し日焼け。
たたんで置いておいたせいですね。
ウチのせいかな?
そんな日焼けする場所には置いてないんで、前の持ち主だとは思いますが。
ただこれもあじじゃない?
どうしてそうなってしまったか歴史が辿れる劣化は全部素敵なはず。
変態だったらすいません。
でも変態の方、よろしくお願いします。









f0333938_14035903.jpg
f0333938_14040373.jpg
f0333938_14041045.jpg
Levi's リーバイス501 ブラックデニム W34.5×L33インチ程度 ¥4900+Tax

ウチ的に、というか僕的におすすめなのはやっぱりゆったりサイズ。
ウエストはもちろん、裾もちょっと長めくらいをロールアップしてルーズに。
つーかこの1本は表記よりも実寸が大きいという、ちょっと珍しいサイジングですね。
普通デニムは縮むんで。
そういうところも面白いと思ってもらえれば、より愛着が湧くかと。
黒デニムでは出にくい雰囲気もちょっとだけ出てます。









f0333938_14145171.jpg
f0333938_14145589.jpg
f0333938_14145861.jpg
Levi's リーバイス505 ブラックデニム W33×L29.5インチ程度 ¥4900+Tax

お次は505。
テーパードシルエットなので小さめサイズを穿けばすっきりとし、大きめサイズを穿けば丸いシルエットに。
こちらはW33でやや大きめよりすかね。
ゆったりと腰で穿いてほしいです。
しっかりMade in USAなのも見逃せません。









f0333938_14251098.jpg
505なんでジップフライ。
当然ですけど一応ね。









f0333938_14253085.jpg
最初に出てきたアウトシームステッチ。
こちらがインターロックです。
上の3本よりはこっちの方が新しいのかな。
ただウチにあるのを何本か見てみたら、505は全てインターロック仕様でした。
全てと言っても5、6本見ただけですけども。
手抜きですいません。
でも505はわりと早い時期からインターロックが採用されていたのかもしれません。









f0333938_14282251.jpg
タブは赤。
もちろんオレンジのものも存在しますが、ブラックは普通のデニム以上にオレンジタブを見かけない気がします。
ウチにも1本しかないかも。
それは今日は出てきませんので、気になったらお店に見にきてください。
ちなみにウエスト29インチのものです。









f0333938_14334386.jpg
f0333938_14334819.jpg
f0333938_14335056.jpg
Levi's リーバイス505 ブラックデニム W35.5×L28.5インチ程度 ¥4900+Tax

ラスト1本だけグアテマラ製。
なんですが、これが今日1番いい感じです。
黒には出にくいヒゲがうっすらですが出ていて、非常に雰囲気がいい。









f0333938_14400564.jpg
ポケット口の擦れや、









f0333938_14400884.jpg
膝をついた色落ちなどもGood。
この辺は穿き込むことでさらにレベルが上がりそう。
ガンガン穿いてガンガン洗ってください。









f0333938_14414299.jpg
ただ少し難も。
バックポケットにダメージ。









f0333938_14420192.jpg
右腿裏に四角い跡。
おなじみ、ウチでサイズ表記シール貼ってた跡が残っちゃったやつです。
すんません。









f0333938_14424187.jpg
あとポケット角に穴。
このくらいだったら穿いててパンツが見えちゃうこともないと思います。
お許しあれー。









f0333938_14441242.jpg
おまけでポケット内布にブランドプリントが入ってました。
ないよりはあった方がうれしい。
ナイスおまけです。








その中から1番ルーズな最後のやつを穿いてみました。








f0333938_14451726.jpg
Jacket/新品Columbia コロンビア ロマビスタフーディー/Mサイズ/¥13000+Tax→SALE10%OFF!¥11700+Tax!
Pant/Levi's リーバイス505 ブラックデニム/W35.5×L28.5インチ程度/¥4900+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax

ウルトラシンプルに00年代初頭っぽく。
コロンビアのジャケットにルーズなデニムは間違いありませんね。
00年代だったら裾の方まで太いストリートブランドのデニムだったでしょうが、今はテーパードで丸っこいルーズ感の方が合っていると思います。
そんでコロンビアのジャケットはちょっとだけですけどセールになってます。
まだ使うって人がいましたら狙ってください。
帽子はリーズナブルな無地ベースボールキャップ。
ロゴとか何も入ってないってのも今っぽい気がします。








そんな黒デニムでございました。
みなさん、いい黒があることに気付いてもらえましたでしょうか。
ま、ほしいって人がいなきゃどうにもならないんですけどね。
是非いてほしいものです。
よろしくたのんますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-27 20:22 | Pant

Chmus2016年春夏モデル その3

昨日の続き、うまい朝飯を食べに行く会 甲府編 その2です。







f0333938_18484154.jpg
万台書店で時間をつぶして11時半くらいになりました。
ようやく本気で飯処を探し始めます。
こういうときはなるべく調べるということをしないようにしています。
偶然見つけたところに入ってうまい!って方が気分よくないすか?
そのせいで毎回無駄に迷ってるんですけどね。









f0333938_18535302.jpg
走り出してすぐにラーメン屋を発見。
ここに入ってもよかったんですが、すぐ見つけちゃったのと大通りにあったのとでスルー。
もうちょっと奥まったところでこっそりやってるのをようやく見つけて食べたい気分だったんで。
飯Mこと私です。









f0333938_19040468.jpg
せっかくなんで行ったことのない方を探索してみようかな。
むしろもうすでにここがどこなのかわかっていません。









f0333938_19050895.jpg
とりあえず線路は越えてみました。
線路の手前は多分通ったことくらいはあるはずですが、この先はガチで未開の地。
暇じゃないと来れないよねー。









f0333938_19082085.jpg
ちょいと走ってすぐそば屋を発見。
探してたのはこういうお店ですよ。
言い方悪いですがちょっと寂れてる感じ。
下諏訪っぽい雰囲気っていうんですかね。
下諏訪にも失礼ですね。
でもこういうところっておいしもの出してくれそうじゃん?
ま、ここは駐車場がなかったんで入れませんでしたけども。
とりあえずこういうお店があるゾーンには突入できたみたいです。









f0333938_19171946.jpg
ただこっそりやってるお店を車運転中に見つけるのは至難の業。
通り過ぎるときに気付くことはありますが、わざわざ戻るのも面倒ですからねー。
よく考えたらそれ、ウチの店のことでもありましたわ。
車で走ってるとギリまで気付かない。
そりゃお客さんも来ないわけだわー。
綿半の目の前だよー。
気付いておくれよー。

そんなことを言っていますが、私ここで至難の業を達成しております。
みなさんは気付きますかね?









f0333938_19172510.jpg









f0333938_19173000.jpg









f0333938_19171946.jpg









f0333938_19173000.jpg

このこっそり営業に!







看板すらないし、メニューが壁に直接テプラで!
なんだここは!
さすがに怖すぎてあの扉をガラガラ開けることはできませんでした。
ほんとに店か?
店なのか?
でもこういうところがもし店だったら、それこそうまそうなのは間違いないでしょ。
こっそりを見つけた時点でおいしさが1.5倍増しになってますし。
調べずに探すって大事です。









f0333938_19274433.jpg
さらに車を走らせ、









f0333938_19281426.jpg
台湾料理とかもありましたが、辛いのそんなに得意じゃないんでパス。









f0333938_19291486.jpg
他にもいろいろパスしてたらまた大きな道に出てしまいました。
こりゃいかんってことでまたわき道に。









f0333938_19314718.jpg
そこで、










f0333938_19324315.jpg
ついに発見!
こっそりやってるラーメン屋!
今調べたら山梨ではチェーン展開もされてる有名なお店みたいですけどね。
でも発見したときは完全にこっそり気分だったんで、しっかりおいしさは1.5倍増しになってます。
迷わず突入。









f0333938_19350526.jpg
非常にきれいな店内。
ちゃんとやってるお店ですわ。
何様だって話ですけどね。
早速カウンターに座り、このタイプのお店に入ったときの鉄板、









f0333938_19353545.jpg

「すいません、食券買ってください」で少しだけ恥をかきました。







メニューもらおうと思い店員さんを見る
   ↓
無言で2秒見つめあう
   ↓
店員さん、僕が食券に気付いていないことに気付く
   ↓
「すいません、食券買ってください」

あるわー。
食券のお店って毎回こうなるわー。
なぜ入ったときにまわりを見ることができないか、俺。
31歳、初恥ずかしでした。
そんな恥ずかしを乗り越え、









f0333938_19452444.jpg
ラーメン到着!
とんこつしょうゆでやや太めな麺。
ここ、完全に僕の好みでした。
偶然入ったお店が好みだったって、やっぱ余計好きになっちゃいます。









f0333938_19474423.jpg
チャーシューもほどけるタイプでうまかったなー。
無料で野菜増しとかできるみたいでしたけど、初めてのお店でその度胸はありませんでした。
次は野菜増しで頼もう。
ただ俺、この場所にまたたどり着けるのか?
今の時点では絶対にたどり着けない気がします。









f0333938_19502406.jpg
ってことでメモっておきます。
長塚北ってところにある円熟屋というラーメン屋さん。
これでよしと。
味も何種類かあったんで、他の味も食べてみたいし。
ただちょっと遠いんだよなー。
ま、こっち来るときがあったらですかね。

贅沢なもの食べようと思って出てきたのに、結局ラーメン。
1日の初めからラーメンの口になってたんで悪くはないんですが、









f0333938_19543370.jpg

その後すぐにとんかつ屋さんとか、









f0333938_19543679.jpg

うなぎ屋さんを見つけて、そっちで食べてもよかったかなーとも思い、ラーメンがちょっとだけ残念になってしまいました。







なんせせっかくの誕生日で食べにきてるんですからね。
うなぎとかそれこそこのタイミングじゃないと食べませんよ。
逃しました。
次は361日後、32歳バースデーのときかー。
それまで覚えてられる気がしません。
残念、俺!









f0333938_20020969.jpg
食事後はなんとなくの方向で帰り道を進み、









f0333938_20030134.jpg
双葉サービスエリアの裏を通過。
その辺だったのか。
と言ってもサービスエリアは毎回高速できてるんで、ちゃんとした位置はよくわかってませんけども。









f0333938_19535673.jpg
その先で変な形のブックオフを発見。
とりあえず入りますよ。
なんせ暇ですからね。
で、こういうなんとなく寄ったところでこそ出会いはあるものです。









f0333938_20042801.jpg
ちょっと前から探してたウータンクランをようやく発見!
テキトーに道走ってきてほんとよかった!









Wu-Tang Clan/Wu-Tang 7th Chamber

やっぱかっこいいし。
正直1番聞きたかった瞬間は過ぎてしまったんですが、まだまだ鉄は熱かったです。
打ててセーフ。
90年代ヒップホップヤバいなー。
カッケー。











RIP SLYME/楽園ベイベー

そんで聞いてて気付いたんですが、この曲のRYO-Z(1分50秒過ぎ~)は、











Wu-Tang Clan/Method Man

この曲のメロディ(1分50秒過ぎ~)を丸々パクってるんですね。
知らなかったわー。
やっぱリップってちゃんとヒップホップしてるグループだったんすね。
イカスわー。











マボロシ/廻し蹴り featuring MURO、DABO

あとおまけで僕が知ってる丸々パクリで1番カッケーのも貼っておきます。
この曲自体がまんまカバーみたいなもんですけど、その最初のヴァースを担当するMURO。
その言葉選びが、











Big Daddy Kane/Set It Off

原曲をめちゃくちゃ意識してるんです!
日本語でここまで寄せるってハンパないっすね。
Mummy-DとDABOもかっこいいですが、MUROだけちょっと次元が違いますわ。
ただの口ひん曲げてるおっさんじゃなかったのねー。
スゲー。









f0333938_20334197.jpg
その後ようやく知ってる道にも戻って来れました。
今度行くときはこの辺を曲がればいいんですね。
そういうなんとなくだと、また迷う気がしますけれども。
ま、迷ったら迷ったで、その先で何か見つかるかな。
そっちの方が楽しい気もしますしね。

ここからは特に何もなくさくっと帰ったんで、最後に気になった写真だけ載せておきます。









f0333938_20430479.jpg

整体えむ・・・・。


ゴクリ・・・・。









f0333938_20425771.jpg

Mカンパニー・・・・。


ゴクリ・・・・・。







そんないい休日を過ごせましたとさ。









最後のいらねーーーー!!!!








今日は久しぶりに相当長い前置きでしたね。
明日から土日なんで暇な人は見てやってください。
つーか途中で諦めた人はこの文章読むこともないんで、全く必要ない1文ですけども。
無駄と知りつつ書くことこそ、このブログの美学です。
よろしくお願いします。








唯一無駄じゃない商品紹介です。
ショルダー&ボストンの2Wayバッグを2点ご紹介。








f0333938_20492226.jpg
f0333938_20492073.jpg
新品Chums チャムス カメラボストン スウェットナイロン 全4色 ¥6800+Tax

その名の通りカメラ用のボストンバッグ「カメラボストン」です。
四角いシルエットとスウェット使いで何ともいえない独特な雰囲気のモデル。
これから暖かくなってくると写真を撮りに出かけるなんて人も多くなるはず。
そして今の時代、ちょっといいカメラで撮る人も多いはず。
本気の人は本気のバッグ持つと思いますが、こちらは本気すぎない人にちょうどいいバッグかと。
これにカメラ入れて出かけるって、それだけでなんか楽しくなるはずです。
下で説明しますがカメラ用だけでなく普段使い用としてもアリ。
ま、基本カメラバッグなんで、まずカメラありきで選んだ方がいいかもしれませんけどね。
用途が合えば自由に使ってやってほしいです。









f0333938_20555477.jpg
内側は仕切りで3部屋に分かれています。
本体、レンズみたいに分けて入れることができそう。









f0333938_20594353.jpg
そしてインナーパッドが丸々取り外し可能。
これで普通のバッグとして使えます。
パッドを外してもシルエットは四角いまま。
さらにスウェット使い。
非常にポップです。









f0333938_21020404.jpg
インナーパッドの表面はマイクロフリース。
カメラを傷つけません。
カメラ以外も大事に持ち歩きたいものなら何でも入れてもらえそう。
具体例が思いつかなくてすいません。









f0333938_21025092.jpg
仕切りはベルクロで取り外し可能。
入れるものサイズによって場所も変えられます。









f0333938_21042344.jpg
正面にサブポケ。
中にはさらに細かいポケット。
内側はカメラ入れるようなんで、細かいパーツとかをここに入れろってことでしょうか。









f0333938_21053495.jpg
ストラップ取り外し可能。
車移動とかだったら外しておいた方が邪魔じゃないかもしれませんね。









f0333938_21061968.jpg
ハンドル部分にはスナップボタン留めのベルト。
ハンドルが左右に開いちゃってすぐ持ちたいのに!コノヤロー!ってことが起こりません。
ノンストレス。
快適ー。









f0333938_21075903.jpg
幅があるんで、背負ったときシルエット的にはボコっとした感じになります。
それがまた面白い。
普通とちょっと違うバッグ探してるようでしたら、普段使い用でも悪くないと思いますよー。









f0333938_21091948.jpg
f0333938_21093336.jpg
新品Chums チャムス オールデイダッフル スウェットナイロン 全3色 ¥7200+Tax

先々シーズンだかに1色だけ入れてみて、それは売れてくれたモデル「オールデイダッフル」。
オールデイと名が付く通り、普段使いにぴったりなモデルです。
容量たっぷり。
ハンドルとストラップの2Way仕様。
絶対使えます。
ちょっとした旅行だったらこれで行けるんじゃないですかね。
荷物多めな人にもぴったりだと思います。









f0333938_21180971.jpg
がばっと開けてがばっと入るメインポケット。
たくさん入れても中が見やすいのは大事なポイント。








f0333938_21191756.jpg
内側に2つに分かれたスリーブポケット付き。
こんな風に財布とスマホとか入れると便利そう。









f0333938_21200132.jpg
さらに逆側には分かれていないスリーブポケットが。
大きめなものでも入ります。
長財布の人はこっちに入れましょう。








f0333938_21204794.jpg
正面にはジップ付きのサブポケ。









f0333938_21210973.jpg
上のと同じくストラップ取り外し可能で、









f0333938_21212818.jpg
ハンドルにはスナップ留め付きでーす。









f0333938_21214761.jpg
でかめで目も引きそう。









f0333938_21220618.jpg
手で持つ方も悪くないっすね。








後半急ぎ足でしたけど、そんなバッグが入ってます。
とりあえずスウェット/ナイロンモデルはこんなところ。
まだ寒い季節ではありますが、春に向けて新しいバッグなどいかがでしょう。
明日からの土日、ご来店お待ちしております。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-26 21:24 | New Bag

Chmus 2016年春夏モデル その2

昨日も書いたとおり、おとといは僕の誕生日でした。
偶然にもお店の定休日でお休みの日。
いつも通り家でだらだらして無駄な1日を過ごそうと思ってたんですが、朝起きて早速だらだらし始めたときにそれではなんだかもったいない気がしてきました。
せっかくの誕生日なんです。
1年の中で自分が唯一贅沢を言える日。
友達も彼女もいない僕が誰に贅沢を言うかといえば自分自身しかありません。
「おい俺、今日は贅沢なもの食べに行くぞ」。
ってことで、今年最初のうまい朝飯を食べに行く会を開催してきました!
去年の誕生日は1人焼肉で5000円くらい出費してるんで、もう怖いものもありません。
どんな店でも1人で行けるっていう意味と、1食5000円かけられるっていう2つの意味でね。
早速出発です。







f0333938_17392159.jpg
これまでは食べたいお店を決めてから出発していましたが、今回は朝起きての思い付きで行くことにしたんで何を食べるか全く決めていません。
それも悪くないかなと。
なんせ時間はありますんで。
とりあえず車を走らせて甲府方面に向かってみることに。
最近行ってなかった気がするんでね。









f0333938_18040721.jpg
甲府に行くことにはしましたけど、途中でいいお店があったらそこで食べる気も満々。
1人だからそういう融通もききます。
1人サイコー!
もし彼女と出かけてもそいういう融通が利くようだったら、僕は完全なる負け組確定です。
知りたくないよー。
間違っても教えることのないようよろしくお願いします。









f0333938_18140503.jpg
諏訪南インターの前にハルピンラーメンを発見。
そういえばちょっと前にできてたっけ。
去年くらいから定番のラーメン屋だけじゃなく初めてのところもいろいろ行ってみようと決めたんですが、ハルピンはまだ行けていません。
この距離(家から車で5分ちょい)だったら休みのときにでもさくっと来れるな。
でも今日は違います。
モットーは贅沢ですからね。
ハルピンの誘惑を押し退けて進みます。









f0333938_18440196.jpg
そして国道に出てすぐに、









f0333938_18453917.jpg









f0333938_18461012.jpg

テンホウの誘惑に襲われる私です。







たしか火曜日は隔週でぎょうざ半額セールDay。
1皿分の値段で2皿食べれるんです。
最高かよ!
普段1皿、もしくは我慢して頼まないぎょうざをたらふく食べられるって絶対いいんだよなー。
別にお金も使いたいわけじゃないし。
節約できるもんなら節約したいし。
ただテンホウなんてそれこそよく行くお店。
狼煙、くるま屋、テンホウの三銃士です。
今日は違う!
泣く泣く諦めて車は進みます。









f0333938_18554590.jpg
しばらくお店などがない道が続き、その先でふと発見したのは、









f0333938_18580596.jpg
またラーメン屋!
たぶん他のお店もあったんでしょうけど、目にとまったのはラーメンでした。
こりゃもう食べろってことですね。
ただこのお店は、









f0333938_19005910.jpg
11時半からの営業。
現在の時間は、









f0333938_19013890.jpg
まだ10時。
甲府まで行って食べるつもりだったんで、わりと早めです。
さすがにここで1時間半待つのはないなー。
またもや諦め先へ。









f0333938_19034567.jpg
途中フカサワを撮ってました。
特に理由はありません。
でもなんとなく撮ったのがあとでいいネタになるときもあるんで、こういうのはなるべく撮っておいた方がいいんですよね。
ま、今回は何一つ思いつきませんけども。
それを載せるなって話ですいません。









f0333938_19053573.jpg
だんだんと都会に近付き、









f0333938_19053736.jpg
ラザウォーク付近までやってきました。
ここは家から1番近い無印良品があるところ。
無印、好きなんですよねー。
高いブランドなんかよりも絶対素敵。
「これ?無印のだよ」ってナチュラル感出まくりですもの。
それを言うために僕は無印で買い物をしています。
まだこのセリフが炸裂したことはありません。
できたら女子に炸裂させたいんですが、女子と話す機会が全くないのが問題ですかね。
と言うか気合入れてナチュラル感を演出してるのがもう違う気もしますね。
女子には見なかったことにしてほしいところです。









f0333938_19144194.jpg
都会到着。
ようやくお店もバンバン出てきます。
どこで食べようか迷いますね。
そうだなー、とりあえず、









f0333938_19190034.jpg









f0333938_19190321.jpg

「うどん大すき」はないかなー。







えらい看板作ったもんです。
だって「うどん大すき」ですよ。
これ見て「あ、俺うどん大すきだったわ、入ろう」ってならないっしょ!
お店側のうどんが好きな気持ちを表してるのかな。
そういうお店はきっとおいしいはず。
今度絶対寄ります。
今日はラーメンor贅沢なんでサーセン!

さらにもうちょっと走った先では、









f0333938_19251774.jpg
総合食品屋さんを発見。
ただし、









f0333938_19251581.jpg

総合感が一切ありませんでした。







総合って何でも売ってる的なことじゃないのか?
ここは何でもは売ってないだろうなー。
ローカルショップが非常にアツいです。
こういうお店があるって素敵よねー。









f0333938_19313023.jpg
さらにちょっと走ります。
んで、









f0333938_19314440.jpg
万代書店到着。
たまにしか来ないからちょっと寄っていこうかと。
時間も10時半とかでまだランチタイムになってなかったしね。
思い付きで寄っても選ぶのは真剣です。
さらにこの日は完全買う気分。
ここでは、









f0333938_19413270.jpg
厳選した2枚をGetです。
お値段で言えばディスクユニオン<ブックオフ<万台書店なんで普段はあまり買いませんが、なんせ買う気分なんでね。
そんでこの2枚、大正解でした。









The Verve/Brainstorm Interlude

ザ・ヴァーヴは昔お客さんから3rd貸してもらってその後自分でも買ったんですが、今回のは2nd。
3rdはブックオフとかでもかなり見ますけど、これは初めて見ました。
スペイシーさはありつつ、よりとがったギターサイケって感じですね。
1stはもっとサイケだってライナーノーツに書いてありました。
それも探してみよう。
なかなかなさそうですけどねー。











Beastie Boys/Sure Shot (Nardone Mix)

もう1枚はビースティーボーイズの日本企画盤。
リミックスとかライブバージョンが入ってるんですが、このリミックスが相当かっこいい!
ダウナーな感じのベースがたまりません。











Beastie Boys/Sure Shot

原曲も貼っときます。
ビースティーボーイズはファッション的にもかっこいいんで、動画で見るのが1番っすね。











Jeremy Steig/Howling for Judy

元ネタも貼っときます。
これをあんなヒップホップな曲にするって、やっぱセンスハンパないっす。
かっこいいわー。

今日はそんなところまでで時間になってしまいました。
続きはまた明日です。
ちょっと出かけたくらいで2日分のネタにしてすいませんが、よろしくどうぞー。








商品紹介。
チャムスのバッグその2はわりと人気なトートバッグとかなり人気なボディバッグです。








f0333938_12595593.jpg
f0333938_12595991.jpg
新品Chums チャムス トートバッグ スウェットナイロン Mサイズ 全3色 ¥5200+Tax

スウェット/ナイロンコンビ素材のシンプルなトートバッグです。
トートはざっと入れられてざっと取り出せるんで買い物のときに非常に便利だと思ってます。
普段の買い物でこのバッグ使ってたらおっしゃれーでしょー。
個人的に手が塞がるのが苦手なんでトートはあまり使わないんですが、もちろん普段使いにも是非。
女性の方だと手が塞がるのも余計気にならないっすかね。
ブランド物のバッグとかよりこっちの方が素敵感出ると思いますよー。
まぁチャムスも1つのブランドですけどね。
それ言っちゃうと最終的には無印、下手したらただの布が1番おしゃれってことになってしまいます。
そこまでストイックじゃないならこのくらいがちょうどいいところかと。
ポツポツ動きますが、わりと人気ってくらいなんでビビって3色しか入れていません。
いろんな色が揃ってた方が売れるっていうのはわかってるんですけどねー。
でも結局売れるのって定番カラーor柄なのよねー。
よろしくお願いします。









f0333938_13112999.jpg
容量たっぷり。
入り口が大きいんで大きいものでも入れやすいはず。









f0333938_13132848.jpg
で、中も丸見え。
他のモデルもそうですが、スウェット素材のものは内側がナイロンになっています。
丈夫だし水などが染みてくることもない。
あと内側カラーもチャムスらしいポイントの1つ。
黒、グレーなどシンプルなカラーほど内側がカラフルになりがちです。
ただのシンプルでは終わらせないよねー。









f0333938_13194514.jpg
開口部は内側のフックと外側のパーツをつなげて留める仕様。
トートなんでこれでも十分だと思いますが、しっかり閉めたいという人向けのディテールも装備しています。









f0333938_13214919.jpg
それがこの端部のスナップボタン。
開口部の左右に設置されていて、それを留めれば、









f0333938_13222071.jpg
こんな風に2方向から留めることができるんです。
これでハンドル持てば中もより見られにくい。
中のものが動きにくいという利点もあるかと。
使うかどうかはわかりませんが、付いてて損はないっしょ。









f0333938_13241924.jpg
内側にはジップポケット。
わりと横長なつくりなんで、多少の大きさのものなら入れられそう。
大きめの財布は入るかな?
お店で試してみてほしいです。









f0333938_13252234.jpg
正面にサブポケ。
こちらはジップなども付かないので、よりすぐ取り出すものを入れておきましょう。
鍵とかっすかね。









f0333938_13261954.jpg
開口部を留めるパーツが出てくるホールにハトメが付いているのもGood。
カラーも非常にわかってらっしゃいます。









f0333938_13262160.jpg
サイズこんなもん。
厚みもあるんで実際見てみるともっと容量を感じられるはずです。









f0333938_13290575.jpg
f0333938_13291084.jpg
新品Chums チャムス ファニーパックスウェットナイロン 全5色 ¥5200+Tax

相変わらず人気の高いボディバッグ。
なんだかんだでまー便利っすからね。
ちょっとしたお出かけの時には最適かと。
春夏の薄着になる季節はファッション的なポイントとしても使いやすいはず。
それこそチャムスの本領発揮です。
チャムスのバッグは何がいいってやっぱ見た目ですからねー。
素材感の独特さもあり、よりポイントになってくれるはずです。









f0333938_13462553.jpg
メインポケット+正面サブポケット。
両方大きく開くんで使いやすさもばっちり。
メインポケットには500mlのペットボトルが入るのもうれしいところですかね。









f0333938_13475117.jpg
内側にはフラップ式のジップポケ。
厚いものは入りませんが、ポケットごと外に出せるんで入れやすさ、取り出しやすさはピカイチ。









f0333938_13490465.jpg
ジップは使いやすいダブル。
これがプラプラしてるのは見た目としてもいい感じ。
男は動くものを目で追ってしまう習性があるそうで。
女子はこれで男を虜にできるはずです。









f0333938_13502215.jpg
正面サブポケジップの引き手はもっとプラプラしてるしね。
たすきがけにしたときにバッグは斜めなのに引き手は縦になるバランスも素敵だし。
言ってる意味伝わってますかね?
いい構図ってことです。









f0333938_13521346.jpg
サイズでーす。
ちょいゆとりがあって便利なくらいでーす。








そんなバッグその2でした。
スウェット/ナイロンシリーズからはもう2点入ってるんで、次はその紹介。
ただ店頭には出してあります。
さらにスウェットシリーズも入ってて、それも出してあります。
気になったらいろいろまとめて見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-25 20:18 | New Bag

Chmus 2016年春夏モデル その1

肩こりとは全く無縁の私。
寒いでおなじみの店なんで、冬は基本8枚重ね着をして毎日を過ごしています。
それでも肩が凝ることは全くありませんでした。
そんな僕ですが、昨日から急に肩、首が凝ってるんですよね。
これ、辛いわー。
集中力もやる気も全くなくなるわー。

たぶん原因は日曜のバスケ。
ライン割りそうなボールをコートに戻したとき、壁にまぁまぁの勢いでぶつかりました。
頭もぶつけたんで、その衝撃が首まできて凝りにつながってるんじゃないかと。
凝りというより筋肉痛の類かな?
とりあえず体調悪いっす。
書くことはいろいろあるんですが、今日はあっさりめにして早く帰らせてもらいます。
よろしくどうぞ。

ではさくっとこちらから。







f0333938_19091857.jpg









f0333938_19094991.jpg









f0333938_19091245.jpg
ってことで、









昨日からサーティーワンこと31歳やらせてもらってます。よろしくどうぞ。







めでたく昨日誕生日を迎えさせていただきました。
正直この年になると何にもめでたくなんてありませんけどね。
それでも誕生日はいいものです。
なんせ、









f0333938_20061415.jpg

お祝いのケーキとクッキーいただいてますからね!!







ボスとボスの奥さんからダブルでいただきものです!
しかも豪華!
これはありがたいわー。
お店に貢献しなきゃって気持ちになりますね。
常に思っとけって話ですけども。
余計にってことです。
明日からまたがんばりまーす。

さらに先ほど一緒のチームでバスケをやっている人がご来店。
なんとそちらからもプレゼントが!
人の誕生日覚えてるってすごいよねー。
僕はもう誰一人覚えられていません。
そんなクズな僕にプレゼントをくれるって神かよ!
ありがとうございますー。
こっちのプレゼントは下手したらケーキとかよりもインパクトがありましたね。
まさか、









f0333938_20092833.jpg

パッパグをもらえるなんて。







パッパグのクッションでございます。
しかもわりとでかい!
これ、ちょっと寝転がるときの枕としてすごくよさそうです。









f0333938_20241882.jpg
たぶんみなさんが思ってる10倍くらい肌触りいいですからね。
サラッサラしてて超気持ちいい。
弾力性もばっちり。
個人的にちょっと固めで高めな枕の方が好きなんで、ほんと結構実用性があるかも。
いいもんいただきました。
あともう1つの特徴として、みなさんが思っている10倍くらい、









f0333938_20262877.jpg

ムカつく顔してます。







なんか腹立つ顔してるでしょ?
実際見るとその10倍腹立ちますからね。
見れば見るほどなんだその顔は!ってなってきますからね。
ムカつくわー。
でもさわり心地は最高なんだわー。
家で活用させてもらおうと思います。
ありがとうございますー。

あとおまけでもう1つプレゼントをいただいております。
プレゼントに大きいも小さいもないんで、おまけって言うのもどうかと思いますがね。
それは先週のバスケのときに同級生からのいただいたもの。
なんと、









f0333938_20354423.jpg

アーロンのコインケースとスープはるさめの無料引換券をいただきました!







一応確認しておきます。









これ、いらなかったものじゃないよね?







捨てるのもあれだからってことでこっちにまわってきたんじゃないよね?
なんかそんな雰囲気がすごいんですけど。
それでもありがたいっちゃありがたいんですが。
まぁせっかくもらったんで、ちゃんと活用させてもらいます。
一応、ありがとうございましたー。








そんなナイスな誕生日近辺でございました。
商品紹介。
ちょっと前に入ったチャムス春夏モデルの第1段、ようやく紹介していきます。








f0333938_20433747.jpg
f0333938_20440816.jpg
新品Chums チャムス クラシックデイパック スウェットナイロン 全6色 ¥7900+Tax

本日はリュックを2点ご紹介。
まずはチャムス定番のリュック「クラシックデイパック スウェットナイロン」。
Newカラーが到着してます。
スウェットとナイロンのコンビ素材を採用し、やわらかさとアウトドアっぽさを兼ね備えたチャムスらしい1品。
「クラシック」と名前がつくだけあって時代に左右されず長く使えそう。
ポップなデザインとシンプルなつくりで普段使いにぴったりだと思います。
逆に本気の山とかにはちょっと心もとないかも。
デイリーユース、通勤、通学用などとしていかがでしょう。









f0333938_20522876.jpg
がばっと大きく開くメインポケット。
中に入れたものが一目瞭然です。
全部のリュックがこうなればいいと思うんですけど、なんでジップを途中までにするんでしょうかね。
ボトムのギリまで付いてた方が絶対使いやすいでしょー。









f0333938_20551878.jpg
ネーム入りのダブルジップ。
多少大きさもありしっかりしてるんで、持ちやすさ、開けやすさもばっちり。









f0333938_20564108.jpg
内側はジップポケット付き。
背中側に1つだけという潔いシンプルさです。
普段使いだったらそこまで小分けにする必要もないですからね。









f0333938_20572831.jpg
もうちょっと分けたいんだったら、すぐ取り出すものは正面サブポケへどうぞ。
リュック正面のサブポケは入り口が狭めなこともありますが、これはしっかり大きく開きものの出し入れがしやすくなっています。









f0333938_20592127.jpg
しかも立体的なんで、厚みがあるものも入れやすい。
これ、結構大事っす。
見た目としてもいいポイントになってくれますしね。









f0333938_21014714.jpg
ちなみに黒のみサブポケジップの引き手が今シーズンからカラー変更しています。
今までは左のティールというカラーだったのが右のしましまになりました。
このリュックだけでなくスウェットナイロンモデルの黒は全てこの変更が適用されます。
ウチでは前の仕様のものがまだあるんで、まずはそっちを店頭に出しておきます。
しましまの方がよかったら「新しいのあります?」って聞いてください。









f0333938_21031881.jpg
アウトドア感をプラスするブタ鼻付き。
スウェット素材にこれが付いてるってのがまたいいですね。
真ん中じゃないのもナイスバランスだと思います。









f0333938_21063895.jpg
底部にもブタ鼻2つ。
普通背負っていたら見えませんが、どこかのタイミングで見えたときに「おっ」ってなるはず。
備えあれば憂いなし。









f0333938_21101851.jpg
背面はとてもシンプル。
それでも背中にもストラップにもパッドは入っています。
デイリーユースなら十分ラクに背負える仕様。
無駄がないって素晴らしい。
ま、ハイスペックなの紹介するときには無駄こそかっこいいって言うんですけどね!









f0333938_21114255.jpg
スウェット×ナイロンっていい組み合わせ考えたもんだなー。
見た目的に目を引くのはもちろん、底部がナイロンでタフという機能面でも大正解。
さすが、わかってらっしゃいます。









f0333938_21182802.jpg
サイズはこのくらい。
ほんとちょうどいい。
ただ荷物が大量に入るってサイズではありません。
大容量派の方は次のがおすすめです。









f0333938_21191046.jpg
f0333938_21194078.jpg
新品Chums チャムス ブックパック スウェットナイロン 全6色 ¥9800+Tax

そんなたくさん入れたい人にはこっちの定番モデルを。
サイズの何が違うって厚みが違う。
ブックパックってモデル名の通り、本でもガンガン入れられます。
上からフラップをかぶせる形は見た目としても好きな人が多そう。
よりアウトドアっぽい形ですが、そこにスウェット素材を使うことでさらに素敵なバランスに。
普通のファッションで使ってたらアウトドアっぽさが際立ち、アウトドアファッションで使ってたら素材感のユルさが際立つ。
どうしたって面白くなると思います。









f0333938_21303804.jpg
メインポケットはドローコードで巾着のように閉めるタイプ。
このタイプの特徴は、









f0333938_21373772.jpg
とにかく大きく開くこと。
幅があるものや大きいものでもばっちり入ります。









f0333938_21385809.jpg
内側にジップポケット。









f0333938_21394958.jpg
フラップ裏にもジップポケット。









f0333938_21401036.jpg
さらに正面には上からと横からの2つのポケット。
こちらは両方縦長なんで長さがあるものも入れやすそう。
上はそのまま突っ込むポケで、横はジップポケです。









f0333938_21413820.jpg
正面上からポケの中に小ポケが。
これ、意外と便利だと思います。
ちなみに先シーズンまではこの小ポケが2つに分かれてて、さらに小分けにできる仕様になってました。
今シーズンからは簡略化されて1つのポケに。
縦ポケットの中で小分けって入れるのが面倒でもあったんで、1ポケでも十分だと思います。









f0333938_21450025.jpg
サイドにはメッシュポケット。
ペットボトルを入れるのに絶対重宝します。
夏なんて特に大事でしょ。









f0333938_21482266.jpg
背面は同じくシンプル。









f0333938_21484322.jpg
んでサイズ感。
女子には少し大きいか?って気もしますが、そこがまたかわいいところかと。
でかめでどうぞー。









f0333938_21483526.jpg
あ、あと今回の柄物はこんなの。
フットカモって名前。
中にはブービーバードも隠れてます。
柄は毎シーズン変更されるんで、この柄は今シーズンのみになるはず。
気に入ったらお見逃しなく。








以上、定番リュック2種でした。
ウチでは全6色ですけど、モデル自体はあと2色、黄色とピンクっぽい赤があります。
メーカーに在庫があれば取り寄せもできますんで、ご希望の方はお店で相談してください。
何はともあれまずはご来店を。
明日もよろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-24 21:57 | New Bag

Deas Stock BDUジャケット

本日は早速いきますシリーズでございます。
この「早速いきます」って変換すると最初に「早速生きます」って出てくるんですよね。
僕「生きます」なんていう死ぬ方に寄ったからこそ言う言葉を使ったことがないし、今後使う予定がないんですが。
なのにもう何年もそう。
僕が使ってるんだからちゃんと僕仕様になってほしいものです。
ア・ブラ・カダ・ブラ 君よ 俺色に染まれ!








米米CLUB/ア・ブラ・カダ・ブラ

別にこの曲、この流れに意味はありません。
急に聞きたくなっただけです。
では早速いきます。









f0333938_18333268.jpg

差し入れいただきましたー!







お気遣いすんません!
毎度音楽のいい話を聞かせてもらってますが、さらに差し入れまで。
ありがたいわー。
今回は新商品をチョイスしていただきました。
こんなの出てるんですね。









f0333938_19122133.jpg
午後ティーのティーグルト。
読んで字のごとく、










f0333938_19260449.jpg

グルト感が非常に強めな商品名となっています!








ヨーグルトよりティーグルトの方がグルト感強めなのはなぜでしょう?
不思議です。
味も不思議な感じ。
まぁティーとヨーグルトなんですけど。
カルピス的な味わいがありつつ、さらにさっぱりしてます。
カルピスの口に残る感じが苦手な人にはこれすごい良さそう。
うまいっす。

あとティーグルトのこと調べてて衝撃の事実を知ったんですが、









f0333938_19290392.jpg









f0333938_19290515.jpg

もうグルトと言えば僕らのグルトではないみたいです。







ティーグルトのことじゃねーし!
でもこれはビビるでしょ。
「グルト」で検索して出てくるのは、









f0333938_19353627.jpg
こちらのグルトばかり。
見たことないんですけどー。
子供用のお菓子?なのかな。
みなさん、今の時代グルトと言えばこっちらしいです。
恥かかないように覚えておきましょう。









f0333938_19392977.jpg
そんなグルトさんとセットで甘いものいただいております。
最高のティータイムもとい、グルトタイムが過ごせますね。
ただこちらでもびっくりすることが。
パッケージを見てもらえばわかるとおり、こちらは、









f0333938_19413126.jpg
動物の顔をモチーフにしたカステラです。
それなのに、









f0333938_19392977.jpg

商品名は1ミクロンも動物を謳ってないんです!







「メープルシロップを練り込んだメープルカステラ」。
動物は!
わざわざ動物型にしてるんだから、普通そこ推すでしょ!









f0333938_19503638.jpg
こういうの買う人は動物のかわいさも購買意欲につながっているはず。









f0333938_19510013.jpg
もし子供と食べるにしても「どうぶつ」って入ってた方が絶対よころぶはず。
なのに、









f0333938_19392977.jpg
ザ・商品名というストロングスタイル!
どう見てもどうぶつカステラなのに!
つーか商品名の中に「メープル」が2回出てきてるんだから、どっちかを動物のことにしてもよかったでしょ!
不思議なこともあるもんです。









f0333938_19574181.jpg
一応裏の商品名も確認してみました。
たまに呼び名と違ってることもありますからね。
そしてこの考えはビンゴ。
やっぱり違ってましたよ。
こちらの商品の名称は、









f0333938_20001145.jpg

焼菓子。








表以上にストロングーーーー!!!!







ダメ押しでしたね。
もう本気で動物のこと言うつもりはないみたいです。
まぁ確かに、









f0333938_19554260.jpg
パンダがよく見ると全然パンダに見えなかったり、









f0333938_19554591.jpg
コアラの表情がうっすうすだったりしてましたけどね。
そりゃ推さないか。
なんだかディスったような形になってしまいましたが、当然おいしかったです。
いいお差し入れ、いいネタをありがとうございましたー。








商品紹介です。
前回ミリタリーのデッドサーマルを紹介しましたが、デッドがもう2点入ってます。








f0333938_20061039.jpg
f0333938_20061368.jpg
80's Dead Stock BDUジャケット XSサイズ-ショート ¥4400+Tax

ここ数シーズン人気の高い4ポケタイプのカモ柄シャツジャケット。
それがデッドストックで入ってます。
しかもXS-ショート!
このサイズはなかなかないでしょー。
つくり自体がゆったりめなんで、実寸はS~Mくらいでしょうか。
でもたぶんこれが1番小さいサイズ。
XXSとかあるんならすいませんけど、XSくらいが逆に小さすぎず着やすいくらいだと思います。
女子も狙ってください。









f0333938_20141996.jpg
内側タグからコントラクトナンバー「DLA100-89-C-0575」。
1989年に軍に納品されたもの。
コットン100%ってのもうれしいですし、1番下にはアメリカン・アパレルの文字が。
アメアパもこういうの作って軍に納品してるんですね。
アメアパ製ってなんか魅力的よねー。









f0333938_20184051.jpg
肘部は補強のため2重になってます。
カモが切り替わってるのがいいアンバランス感。









f0333938_20194351.jpg
胸ポケは下と外側にマチ付き。









f0333938_20200790.jpg
腹部ポケは3辺全てにマチ付き。
普通に見えていろいろ入れやすいように設計されています。
さすがミリタリー。
ポケット下のマチ部分に通気用みたいなホールがありますが、紐を通して何かをぶら下げるためとか昔何かで見た気がします。
違う気もします。
曖昧ですいません。









f0333938_20252743.jpg
腰部にアジャスターベルト。
きれいなシルエットで着たいなら意外と使えるディテール。
活用しましょう。









f0333938_20271180.jpg
生地はリップストップ。
コットン100のリップストップって着込むと格子が白っぽく浮き出てきてよりいい雰囲気になるんですよね。
育てられるのはデッドならでは。
春には絶対活躍してくれるアイテムなんで、どうせならデッドで是非ー。









f0333938_20301233.jpg
f0333938_20301626.jpg
Dead Stock USCG BDUジャケット サイズ36R ¥4900+Tax

もう1種はシンプルなネイビーカラー。
こちらは「USCG」のもの。
「United States Coast Guard/ユナイテッド・ステイツ・コースト・ガード」で、アメリカ沿岸警備隊のユニフォームですね。
サイズはこちらも小さめな36なんですが、これでもM~L程度はあります。
インにパーカーとか着るとちょうどいいくらいかと。
逆にそういう着方したい人にはぴったりっすかね。
カモ柄よりさらに着まわし力高い1枚です。









f0333938_20455430.jpg
内タグにコントラクトナンバーはなし。
軍用に作られたものじゃないってこと?
よくわかってなくてすいません。









f0333938_20390035.jpg
デザインがちょっと違ってて、こちらは胸ポケのみ。
写真撮り忘れましたがベルクロ式になってて開け閉めしやすいです。
あ、カモの方はボタン式ね。









f0333938_20402309.jpg
右胸にはUSCGマークの刺繍入り。
ナイスワンポイント。
ネイビーボディに黒刺繍っていうあまり主張しないところがまたいいですね。









f0333938_20424040.jpg
肘当て布は同じく。
あとこの種類のアイテムは基本袖が太いです。
だから着たときに大きく感じるのかも。
カバーオール的な感覚で捉えると着やすいかもしれません。









f0333938_20470974.jpg
同じくリップストップ。
素材はナイロン/コットン。
コットン100よりは雰囲気が出にくいかもしれませんが、着ていけばコットンが抜けてきていい感じになると思います。









f0333938_20481548.jpg
うれしい下げ札付き。
もの的な魅力が一気に上がるポイント。









f0333938_20492896.jpg
下げ札裏。
文字?
マーク?
読めません。
ミリタリー詳しい人なら何かわかったりするんでしょうか。
お好きな方、よろしくお願いします。








そんな2種なんで、今日も2コーデ考えてみました。








f0333938_20514960.jpg
Shirts Jacket/80's Dead Stock BDUジャケット/XSサイズ-ショート/¥4400+Tax
Thermal/新品United Sports Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コットンサーマル/Lサイズ/¥1900+Tax(私物)
Pant/Levi's リーバイス519 コーデュロイパンツ/W29.5×L25.5インチ程度/¥3900+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ポークパイハット/¥2900+Tax
Back Pack/新品Columbia コロンビア トカト25/¥8300+Tax

せっかくのXS-ショートなんですっきりめに着てみました。
カモ柄のインはシンプルにが鉄板なんで無骨にコットンサーマル。
見えてませんけどね。
パンツはレングス短めなコーデュロイパンツ。
クロップドとして活躍間違いなし。
519なんでシルエットもきれいです。
ハットできれいめをプラスしつつ、アウトドアブランドのリュックでカジュアルさもプラス。
いいバランスになったと思います。









f0333938_20594778.jpg
Shirt Jacket/Dead Stock USCG BDUジャケット/サイズ36R/¥4900+Tax
Parka/90's RUSSELL ラッセル 3段プリントパーカー/Mサイズ/¥3400+Tax
Pant/Levi's リーバイス505 コーデュロイパンツ/W36×L29.5インチ程度/¥4400+Tax
Knit Cap/新品ミックスカラーリブニットキャップ/¥1000+Tax

こっちはゆったりとカバーオール的に、インにパーカーで。
パーカーは90'sラッセルのグレー、シンプルな3段プリントと間違いなく使える1枚。
パンツはリーバイス505の真っ黒コーデュロイをルーズに。
帽子はミックスカラーが雰囲気Goodなニットキャップ。
色味を抑えたシンプルスタイルですが、ネイビーが中心になるとおしゃれ感が出ていいですね。








春に向けても使いやすい薄手のシャツジャケット。
特にカモ柄の方は好きな人も多いんじゃないかと思ってます。
そうだったら是非見にきてください。
明日はお店の定休日なので、次のご来店は水曜に。
よろしくお願い致します。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-22 21:16 | Jacket

おすすめ古着


f0333938_18084238.jpg
ちょっと前にこの野菜ジュースのことをブログに書きました。
ご存知、西友のみなさまのお墨付きの商品。
安い、うまい、多いという僕らの味方シリーズでございます。
最近このシリーズで完全にハマったものがあります。
西友で買い物するならきっと見たことがあるはず。
それが、









f0333938_19195211.jpg
この海鮮ミックスせん。
今これがめちゃくちゃうまいんです。
155グラムと大容量でお値段は285円とかだったっけな?
お菓子1袋でこのお値段はちょっと高い気もしますが、量と比較すればきっと安いはず。
ま、何よりもうまいってのがハマってる理由ですけども。
中に入っている味が10種類もあり、これだけでいろんな海鮮せんが楽しめます。









f0333938_19475221.jpg
この写真だけでもううまそうだわー。
昔はポテチの方が絶対好きだったんですが、今やいい勝負。
もちろんポテチも好きですが、この変化は年齢によるものなんでしょうかね。
どうりでお年寄りはせんべいばっかり食べてるわけだ。
今僕は両方が同じくらい好きなんで、完全に黄金期なんだと思います。
お菓子、食べちゃうよねー。








f0333938_19375861.jpg
入り口がジップロックになってるのもうれしいポイント。
さすがにこの量を1日では食べませんからね。
まぁ休みだったら1日かけて食べてしまいがちですが。
なんせ黄金期ですから。
たださすがに体に悪いかと思い、ある程度で止めにしています。
我慢すると次の1口がよりおいしくなる。
最高のループが生まれます。









f0333938_19423759.jpg
中でも特にうまいのがこの黒いやつ。
イカが書いてあるってことはイカ墨的な味なのかな?
なのかな?って言ってるとおり、何味なのかよくわかっていません。
それでもこれをおいしく感じるのは入っている枚数が少ないから。
他と比べて圧倒的に少量。
たまに2枚くらいしか入ってないときとかありますからね。
黒ってカラーも他とは一線を画してていいでしょ。
おいしゅうございます。

逆に10種類もあれば正直イマイチってのも入ってます。
単に好みの問題でしょうけどね。
そんな独断と偏見で僕がイマイチだと思うのは、









f0333938_19473745.jpg
こちら。
何がイマイチかって、








これだけ全然海鮮じゃないんです!







どプレーンなおかきっす!
確かに商品名は「海鮮ミックスせん」。
これがミックスの部分というなら筋は通ってます。
でも海鮮で10種類にしてほしかった!
ザ・おかきが食べたいなら、ザ・おかき買うし!

ちょっと前から○○すぎる○○というのをよく聞きます。









f0333938_19554322.jpg
かわいすぎる海女とか。









f0333938_19554732.jpg
天使すぎるアイドルとか。









f0333938_19473745.jpg

だとしたらお前はおかきすぎるおかきだ!!







どう見てもおかき!
どう食べてもおかき!
こんなにおかきなおかきもなかなかありません!!
できたら他の味のものに変えてほしいっす。
カレーおかきとかだったら最高なんだけどなー。
バランスは崩しまくりでしょうけどね。
だいたいカレー味になっちゃいそうですけどね。
みなさんも是非ご賞味あれー。

※追記

よく考えたら梅味とかいう全く海鮮じゃないのも入ってましたわ。
それはいいアクセントになってくれてて好きだから忘れてました。
どうでもいい追記です。








昨日書けなかった商品紹介。
ミリタリーのインナー。
使えるヤーツです。








f0333938_17165325.jpg
f0333938_17165620.jpg
ヘンリーネックアンダーシャツ Lサイズ ¥2900+Tax

ミリタリーの定番インナー、ヘンリーネックアンダーシャツです。
アメリカ軍が1950年代~90年頃まで製造していたモデル。
結構昔ですがベッカムが着用していたことからベッカムヘンリーやベッカムシャツなどとも呼ばれています。
ま、今はそうは呼ばないんでしょうかね。
調べてみたらウォレスベリーシャツやウォレスベリートップなんていう呼び方も出てきましたけど、それが正式名称なのかな?
そこまでページ数がヒットしなかったんでよくわかりません。
ま、ミリタリーのインナーでよく見るヤーツですわ。
知らない人には雑すぎる説明ですいません。
ディテール紹介もしていきますので、そちらで確認してみてください。
タグのコントラクトナンバーと製造メーカーが消されてますけど、米軍から払い下げになったときにわからないようにしたのかな?
たぶんそんな感じだと思います。
ウール50%、コットン50%で保温性もばっちり。
2月後半の紹介はちょっと遅かったりするかも。
なぜこの時期になってしまったかというと、それは、









完全に忘れてたからです!!







冬のうちに紹介したかったわー。
まぁウール入っててもそこまでウールウールしてないんで、これからでも全然着れますけどね。
単品で着る人もいるだろうし、そういう方にはむしろ今からでしょ。
自分を肯定するプロこと私です。
遅くないのは本当なんで、よろしくお願いまーす。









f0333938_17474166.jpg
ヘンリーネック。
大人な味わいがある形かと。
若い頃は絶対着なかったもんなー。
今となっては無骨でかっこいい。
ちなみにヘンリーネックはイギリスのボートレース「ヘンリーレガッタ」に出場する選手のユニフォームが由来となっているそうです。









f0333938_17554176.jpg
ボタンはネコメボタン。
見えにくくてすいませんがポイントになってくれます。









f0333938_17571638.jpg
縫い目はフラットシーマ。
縫製部分に凹凸が出にくいので着心地抜群。
見た目的にも古着らしさがあってグー。









f0333938_18005999.jpg
袖先までしっかりフラットシーマ。









f0333938_18010705.jpg
袖先の横向きカンヌキ留めがたまりません。
ほつれてこないようにかな?
シンプルなのにタフに作られてるのはさすがミリタリーっす。









f0333938_18034024.jpg
1番の特徴はボディですね。
すごくよく伸びてフィット感ばっちり。
ただこれはLサイズで身幅もある程度あるんで、そこまでフィットせずに着れそう。
窮屈が苦手な僕としてはそっちで大正解。
ユルめにいかがでしょう。
僕が思うヘンリーネックの1番カッケー着こなしは、









f0333938_17533709.jpg
これですからね。
ユルいヘンリーネックにパジャマパンツ。
ま、これはカートだからかっこいいんでしょうけど。
自分なりに昇華して取り入れてみてください。
コートニーの花柄×花柄はちょっと笑うよねー。
ただここにダメージジーンズとか穿いたら死ぬほどかっこよさそうだけどねー。










f0333938_18092157.jpg
ヘンリーネックアンダーシャツ S~Mサイズ程度 ¥2900+Tax

同じ商品が3枚あります。
サイズがそれぞれ違うんで、お好みのものを選んでください。
2枚目はタグが欠損してしまっていますが、たぶんMサイズ。
実寸だとS~Mくらいでしょうか。
丈は長めで縦長なシルエット。
このアイテムらしい感じです。
インナーとして裾を覗かせるスタイルにもってこいだと思います。










f0333938_18160417.jpg
先ほど紹介し忘れましたが、肩の裁断が独特。
普通より1パーツ多くなってます。
当然動きやすさを考慮してでしょう。
こういうことを知っていくと、よりこのアイテムが好きになれますよね。









f0333938_18210690.jpg
ヘンリーネックアンダーシャツ XS~Sサイズ程度 ¥2900+Tax

3枚目もタグ欠損。
多分表記S。
実寸はXS~Sで縦長シルエット。
フィットして着たい方におすすめな1枚です。
このアイテムは基本フィットで着る人が多い気がするんで、悪くないサイズかと。
ネットショップのページに実寸も載せてありますが、こういう商品は伸縮度があるから実際着てみないとわかりにくいはず。
来れる方は是非店頭でチェックしてみてください。









f0333938_18240123.jpg
f0333938_18240380.jpg
Dead Stock ミリタリーコットンサーマル Mサイズ ¥2900+Tax

あと同じミリタリーインナーでこんなのも入りましたんで、一緒に紹介しておきます。
アメリカ軍のコットンサーマル。
Made in USAがうれしいのはもちろん、なんとデッドストック!
好きな人いるんじゃないですかねー。
前にJEモーガンのサーマルがデッドで入ったときはウチでは珍しくお問い合わせがくるくらいでしたけど、これはどうなんでしょう。
2枚あります。
すぐ反応があることってあんまりないですが、お店的にお早めにって言いたい気分です。
だってデッドでアメリカ製、コットン100だしMサイズなんですよ?
お早めにー。









f0333938_18322942.jpg
襟はバインダーネックですが、縫製は3本針。
頑丈且つ境目に凹凸も出ないので着心地もいい。
質実剛健です。









f0333938_18355593.jpg
袖リブステッチは横が3本針で、縦はヘンリーネックと同じ4本針(フラットシーマ)かな?
先ほどは写真撮り忘れましたが、









f0333938_18374053.jpg
内側に段差ができません。
こういうのって1回着心地がいいの着ちゃうと、そっちに慣れちゃうんですよねー。
中毒者の方、よろしくどうぞ。









f0333938_18391444.jpg
サーマルの織りはハニカム地でいいのかな。
縦長の形がハニカム=蜂の巣に似ているからそう呼ばれているそうで。
格子状になっているのはワッフル地。
ハニカムの方が古いみたいです。









f0333938_18421769.jpg
デッドなんで下げ札付き!
いらないけどいる!
大事!








今日はアイテム的には2種類だったんで、両方で着こなし提案をしてみました。








f0333938_18431331.jpg
Bowling Shirt/70's Dunbrooke ダンブルック ボウリングシャツ/Lサイズ/¥6400+Tax
Cutsew/ヘンリーネックアンダーシャツ/S~Mサイズ程度/¥2900+Tax
Pant/Levi's リーバイス517 ブーツカット/W35.5×L31.5インチ程度/¥4900+Tax
Hat/新品WORDS ワーズ ポークパイハット/¥2900+Tax

インナーをなるべく見せるってことで、結構春なコーディネートになっちゃいましたね。
ただボウリングシャツのインには間違いありません。
これからを見据えて是非。
そのボウリングシャツは袖付け根にボーダー切り替え、さらにバックにはチェーンステッチ入り。
カラーも絶妙。
なぜ売れない?
サイズがLだから?
ルーズに着るのもあると思いますのでー。
パンツは517のゆったりサイズをチョイス。
ややルーズなシャツとは相性抜群かと。
帽子はすっきりさせるために久しぶりにポークパイを選んでみました。









f0333938_18535409.jpg
S/S Sweat/60's 人と牛?バッファロー?半袖スウェット/Mサイズ程度/¥7900+Tax
Thermal/Dead Stock ミリタリーコットンサーマル/Mサイズ/¥2900+Tax
Pant/新品タイガーストライプカモ柄BDUレプリカパンツ/Mサイズ/¥4200+Tax
Knit Cap/新品ミックスカラーリブニットキャップ/¥1000+Tax

サーマルの方は半袖スウェットとレイヤードで。
これも鉄板の組み合わせ。
合わせたスウェットは60'sで雰囲気抜群の1枚。
色褪せた赤が古着でしか味わえない風合いになってくれています。
パンツはタイガーカモのレプリカパンツ。
MサイズでもW36インチくらいありますが、ルーズに穿くならアリなサイズだと思います。
帽子は使える度満点のリーズナブルなニットキャップ。
白黒ミックスカラーは黒くらい使えて黒より雰囲気ありますよー。








そんなインナー2種でございました。
暖かくて着心地のいいインナーって間違いないアイテムなはず。
気になったら見にきてほしいです。
ご来店お待ちしておりまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-20 20:09 | L/S Shirt

Dead Stock FILA 3P靴下

本日金曜はいつもなら夜遅くまで仕事していける日なんですが、今日はレアな金曜バスケがあります。
昨日もやってて、さらに土日もあるんで、今週は4日連続バスケ。
健康体ですわ。
しかも今日は練習試合だとか。
いつも試合はしてるんですが、練習試合となるとまた勝手が違います。
バスケは高校3年間やってたんですが万年補欠。
試合慣れというものを一切してません。
緊張するわー。
なんとか緊張をほぐすことができんもんですかね。
そんなことを思いながら上の文章「試合慣れというものを一切していません」を打っていたんですが、








打ち間違えて「試合慣れという野茂を一切していません」と出てきて、ちょっと緊張がほぐれました。








f0333938_18010867.jpg
ヒデーオ、ヒデーーーオ。
NOMOがなーげればだいじょーぶー。
なんだか僕も大丈夫そうです。
野茂こそ試合慣れしてますしね。
ありがとう、野茂!
今日は野茂のことを考えながらバスケをするよ!









世の中的にはそれを雑念と言うのだと思います。









f0333938_18180329.jpg
なるべく集中してやりたいもんですけどねー。
でも野茂を考えないと今度は緊張が前に出てくるんだよなー。
バランスが難しいところです。
ま、今いろいろ考えても無駄かな。
行ってからあたふたしよう。
一応今乗りに乗ってる僕なんで、全く緊張もしないかもしれないし。
そう、私今、乗りに乗っているんです。
実は本日、お店史上初の事態が発生しました。
このお店で働き始めて7年くらい経つでしょうか。
まさかこんなことが起こるとは。
私7年目にしてついに、









f0333938_18285422.jpg

お客さんから義理ちょこっこをいただくことができました!







初と書いたのはもちろん、









女子からです!!







黄色字を使うのは相当重要なときだけ。
いつもお世話になってる男子の方々にはすいません!
でもこれはそうなるでしょ!
だって初・女子からなんですよ。
僕が全く知らない次元の生き物といわれる女子ですよ。
まさかそんな未知の生物からバレンタインチョコをもらえるとは。
お店のスタッフやボスの奥さんからはもらってるんですが、お客さんからもらったのはビビりのレベルが違いました。
これはこれで身内に失礼ですけども。
つーかこの内容が全体的に失礼ですけども。
すいません。
でも書きます。
間違いなく奇跡なんでね。

そんな奇跡のちょこっこ。
早速食べさせてもらいました。
ここでも1つ衝撃の事態が。
開けてみてビビりましたね。
なんと、









f0333938_18445567.jpg









f0333938_18445910.jpg









f0333938_18450163.jpg

チョコじゃない!!!







ちょこっこなのにチョコじゃないとはこれ如何に!
完全にチョコだと思ってたんで、ほんとビビりました。
調べてみたら静岡で有名な商品なんですかね。
あ、ちなみにはるばる静岡からよく寄ってくれているお客さんね。
わざわざ遠くから来てくれているのにネタにしてサーセン!
もちろんケーキもスーパー好きです!









f0333938_18514906.jpg
中に入ってるクリームが何種類かあるみたいで、それがチョコってわけですか。
なるほどねー。
これ、うまいわー。
この後のバスケに向けて糖分補給もばっちり。
いいバレンタインをご馳走様でしたー。








商品紹介いきます。
今日は遅刻厳禁なんでさくっと1点だけ。








f0333938_18581634.jpg
f0333938_19075697.jpg
90's Dead Stock FILA フィラ 3P靴下 ¥1900+Tax

まぁまぁ前に入っていたんですが、全く紹介できていなかったフィラの靴下です。
90年代ブームの流れで一躍脚光を浴びたフィラ。
今ど真ん中なアイテムなんじゃないでしょうか。
むしろど真ん中はちょっと過ぎちゃったくらい?
それでも旬であるのは間違いないはず。
しかもそれがデッドストックだっていうんですよ。
多少在庫もあります。
靴下なんて消耗品なんで、まとめ買いとかも悪くないんじゃないでしょうか。









f0333938_19020324.jpg
フィットサイズは6-12。
日本サイズだと24~30cm。
そんな雑なサイズ感ある?
さすがアメリカです。
1番下には靴下サイズという表記があり、それは10-13なんで28~31cm。
何のための表記なのかよくわかりません。
ものはでかいんで無理やり履いてってことでしょうか。
形無視しろってことでしょうか。
さすがアメリカです。









f0333938_19150801.jpg
パッケージの裏面もアメリカンでGood。
木のコットンマークが入ってるんでオーガニックコットンを使っているんでしょうか。
なんか素敵です。









f0333938_19161911.jpg
さらにこちらはうれしいMade in USA!
当時のものならではですねー。
ただその上に不思議な表記を発見。
サイズなんですが「UK8-11.5」ってなってます。
イギリスサイズを調べてみたら8-11.5は26.5~30cm。
表と表記違うじゃん!
よくわかりません。
とりあえずでかいってことでよろしくお願いします。









f0333938_19081204.jpg
ものは履き口にF。
それだけのシンプルなデザイン。
表裏両方に入ってるんで1足で4F獲得してます。
両面でうれしいって話です。









f0333938_19105343.jpg
足部分でかいなー。
このアングルだと余計でかく見えますね。
足のサイズ24cmは間違いなく合いません。
でもフィットサイズには書いてある。
気にせず履けばいいんだと思います。
基本は足大きめな人向けでしょうけどね。
一応スニーカーサイズ26.5cmの僕が履いてみてちょっと大きめですが全然履けるくらいのサイズ感でした。









f0333938_19203066.jpg
3足1セット。
サイズ合えばこのお値段なら悪くないんじゃないですかね。
なんせサイズですけども。
店頭にはパッケージ外したサンプルも置いてあるんで、それで確認してみてくださーい。








そんなさくっとな1点でした。
思った以上に早く書けてまだ30分も余裕があります。
これで次の仕事始めるとキリがいいところまでってなって、結局遅刻しそうな気が。
ま、30分サボるのはさすがになんでやりますけどね。
真面目アピールな私です。
むしろ普通のことです。
土日もよろしくどうぞー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-19 19:37 | etc...

おすすめ古着

本日は久しぶりにブログを見てくれてお電話でのお問い合わせがありました。
いつもはお問い合わせがあってもここに書いたりはしないんですが、今日はその後の流れにつながったんでちょっと書かせてもらいます。

お問い合わせをくれたのは前にもお電話をいただき、OTOSATAの情報をくれたお客さんでした。
普段の生活で音楽の話ができる知り合いがいないので(まず友達がいない)、お店でその話ができるのはとてもうれしいこと。
今回もお問い合わせと共に先日ブログにも載せたニコチンが諏訪に来るって話に引っかかってもらえました。
ちゃんと読んでくれてるってほんとありがたいっすねー。
毎度アザスですー。

そんな話をしたらそりゃライブに行きたくなりますよってことです。
今週の火曜日は行けるライブだったBenthamのツアーファイナルを主に遠いからという理由で諦めています。
つーか結局SOLDしてたみたいですけどね。
なら余計行っとけばよかったのでは?という思いも出てきてます。
やっぱ迷ったら行っとけだったなー。
既に後悔ですわ。

行っとけばよかった+ライブ話ができた熱で今の気分は「次見つけたのはもう行こう!」です。
まぁそう思ってても火曜で行ける距離のライブってなかなかないんですけどね。
大阪とかはさすがに遠すぎますし。
だからこそ行けるところは行くべきなんです。
早速ライブ情報を得るための1番の頼り、音楽ニュースをチェック。
あるもんですね。
電話もらったタイミングがどんぴしゃでしたよ。
ほんと今日気付けてよかったっす。
見つけたライブは、









f0333938_18513067.jpg

H ZETTRIO!







そう、









誰だ!!!







詳しいことはほぼわかりません。
でもライブ日に火曜があるのが目に入ったんでチェックしてみました。
名前からたぶんあの人だろうとは思ってましたけど。









f0333938_18581937.jpg
この人ね。
H ZETT M。
別名ヒイズミマサユ機。
PE'Zのピアニストです。
今調べたら東京事変の初期メンバーでもあったそうで。
へー。
知らんかったわー。
彼が新しく始めたバンドってことなんでしょう。
もちろん曲は聞いたことなし。
聞いてみました。









H ZETTRIO/Trio,Trio,Trio!!!

これは、







スーパーカッケーじゃんか!






ピアノとウッドベースとドラムのトリオバンドみたいっす。
基本インストバンドなのかな?
ジャンル的にはジャズとかそっち系?
よくわかりません!
でもかっこいいのは間違いなし!
そんなバンドのライブが、









f0333938_19082393.jpg
火曜にあるってんですよ。
しかも日も近い。
待たなくていいって最高です。
早速チケットを購入、









f0333938_19084911.jpg

できませんでした。







売れてるんかい!
平日なのに!
せっかくいいの見つけたのにー。
アホめー。

ただ上で「ほんと今日気付けてよかった」と書きました。
そう、他にも火曜があって、そこは残ってたんです!
そこもギリでしたけどね。
最初e+でチケット取ろうとしてたんですが、ブログのネタにするかもと画面の写真撮りながらやってたらその間にSOLDになっちゃいましたからね。
ヤバい!と思ってすぐにぴあでチェック。









f0333938_19173792.jpg
残ってた!
セーフ!
ここでも一応写真を撮っているというブログに全てを捧げている私です。
で、









f0333938_19172637.jpg
購入完了!
勢いで買ったった!
そりゃ勢いないと買えませんよ。
なんせ場所が、









f0333938_19201593.jpg

また愛知っすからね!







またかよ!
遠いわ!
ただ調べたらSPADE BOXってライブハウスは前にプレデターズを見に行ったダイヤモンドホールと同じビル内にあるみたい。
場所、完全に把握できてます。
これはもう行こう!
つーかチケット取った時点で行くしかないんですけどね。
ってことで今年初ライブは1ヵ月後の名古屋に決定。
ちなみにですが僕が行くライブの前日3月21日は長野公演。
祝日で休みなんで長野のみなさんも行ってみたらいいのでは?
と、おすすめしようと思ったんですが、









f0333938_19284096.jpg
そこだけピンポイントで売り切れてました。
長野人は耳が早いのか?
残念!









f0333938_19315867.jpg
とりあえず来月が楽しみでございます。
絶対かっこよさそうだよねー。







商品紹介。
インパクトのあるメキシカンパーカーです。








f0333938_19485882.jpg
f0333938_19490409.jpg
f0333938_19490747.jpg
メキシカンパーカー Lサイズ程度 ¥3900+Tax

昨日の続き、書いていきます。
ざっくり編まれた生地感が独特なメキシカンパーカー。
去年くらいから注目されてるという記事をさっきネットで見かけました。
そうなの?
全然着てる人見ないすけど。
本当だったらウチにありますんで、是非よろしくお願いします。
まずは青や紫といった配色の1枚。
その中に薄いピンクを入れてしまうあたりがこのアイテムらしいところですね。
へんてこな組み合わせなのに、どこかまとまって見える。
かっこいいです。









f0333938_15551596.jpg
首元には切れ目が入り、さらに補強のためか生地が2重になっています。
その部分の縞の向きが変わってるのがナイス。
部分写真撮り忘れましたが、ポケットも横縞になってます。
さらに首元にはフードドローコード的な飾り紐。
これはたまに切ってあるのも見かけるんで、いらなかったらそうしてください。









f0333938_15563937.jpg
裾サイドにちょい切れ込み。
動きやすくなるし、裾に表情が出やすくなります。
ちょっとしたことだけど大事なポイントだよー。









f0333938_16060584.jpg
f0333938_16060904.jpg
f0333938_16061923.jpg
BAJA バジャ メキシカンパーカー Lサイズ ¥3900+Tax

くすんだブルーとベージュの組み合わせ。
とても相性がいいカラーです。
さらにその間には細めに白黒入り。
カラフルになっていいですね。
派手じゃないカラフルなんで着やすさもあるでしょうし。
バーコード付きのタグも手抜き感満載で最高。
別につけるの面倒だからタグにプリントしちまえっていう雑さね。
その分タグがでかくなって着るとき邪魔になるとかは考えてないのね。
ってことで邪魔ってことがバレてしまいました。
キャッチーさだと思って許してー。









f0333938_17094353.jpg
タグの縫い糸がピンクというどうかしてる色使いでした。
なぜわざわざピンクを選んだか。
全然マッチしてなくて最高だわー。









f0333938_17105213.jpg
ボディの織りの中にもほんの少し赤とか入ってますからね。
なんでこういうことが起こるのかよくわかりません。
でも素敵ってのは間違いないっす。









f0333938_17115982.jpg
f0333938_17120153.jpg
f0333938_17120543.jpg
EARTH RAGZ アース・ラグズ メキシカンパーカー Lサイズ ¥3900+Tax

紹介するのはテキトーに選んだんですが、これもピンク入ってますね。
しかも茶色系に。
このアホな配色はここでしか味わえないっしょ。
そしてたまに見かけるヘリンボーンみたいな織り。
雰囲気上がります。
メキパーはアクリル製のものが多いですが、こちらはポリ50%、アクリル40%、コットン10%。
10%だけでもコットンが入っていることで生地感がしっかりしています。
茶色系は民族っぽいスタイルによく合いますが、そういう土っぽいコーデにピンクはいらん気がするなー。
そのいらんアンバランスさを楽しんでほしいです。









f0333938_17165101.jpg
f0333938_17165362.jpg
f0333938_17170186.jpg
BIG G IMPORTS ビッグ・G・インポート メキシカンパーカー Lサイズ ¥3900+Tax

ラストまでピンク入りでした。
こちらはピンクも含むカラフルな配色。
でもベースが白/ネイビーなんで、やはり着やすいかと。
タグの素材表記がいいですね。
「100% UNKNOWN FIBERS」。
知らない繊維100%。
それでいいのか。
ならもはや書く必要もない気がしますが。
雑だわー。
いかすわー。
生地的には若干コットン感がある気がします。









f0333938_17205012.jpg
タグの下に小さな紙タグ。
古着らしくてうれしいポイントですが、そこに書かれている文字は「MADE IN U.S.A」。
上でタグを見てくれた人は気付いたかもしれませんが、ブランドタグには「MADE IN MEXICO」と書いてあります。
どっちじゃ!
なんかアメリカものの方が価値が上がる気はするんですが、ならそれを見えない場所にあるタグに書くか?
よくわかりませんねー。
もしかしたらラグ生地をアメリカで作って縫製がメキシコってことかもしれませんが。
うん、そんな気がしてきた。
ただ全部勘です。
この説明の少なさも古着らしさですね。
想像膨らませて楽しみましょう。








その中から2枚目を使ったコーディネートです。








f0333938_17234684.jpg
Coach Jacket/新品United Sports Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コーチジャケット/Lサイズ/¥3500+Tax
Mexican Parka/BAJA バジャ メキシカンパーカー /サイズ/¥3900+Tax
Pant/Levi's リーバイス505 コーデュロイパンツ/W36×L29.5インチ程度/¥4400+Tax
Cap/新品OTTO オットー 無地ベースボールキャップ/¥1000+Tax

全身黒のスケータースタイルにインしてみました。
アイテム的にもストリートやスケート系とは合うんで間違いないでしょ。
羽織ったのはリーズナブルなコーチジャケット。
ルーズにいきたかったんでLサイズをチョイス。
上ルーズなら下タイトが鉄板ですが、今回はルーズ×ルーズで00年代ストリートっぽく。
ベースボールキャップもリーズナブルなOTTOのもの。
黒は持ってて間違いないと思いますよー。








最後に今日メキシカンパーカーのこと調べてたら、きっとメキパー着たくなるであろうおしゃれ画像を見つけたんで貼っておきます。
是非こんな着こなしもご検討ください。








f0333938_17315664.jpg









f0333938_17315917.jpg









f0333938_17320245.jpg
スケーターと相性がいいのはやっぱりですね。
2枚目はサンローランの2015年春夏コレクションだそうで。
コレクションとかで出てくるならストリートで流行るのも時間の問題でしょう。
そして3枚目。
これが絶対ヤバい!
超おしゃれじゃん!
ざっくりメキパーにさらにざっくりな白Tee。
スキニーパンツに足元はVANS。
それが女子っていうね。
最高かよ!
これで髪の長い男子だったら泣きますけど。
知る由もないで女子ってことにしておきましょう。
男女問わずよろしくお願いしまーす。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-18 20:14 | Parka

おすすめ古着


f0333938_20154505.jpg

「成長」

生物や物事が発達し大きくなること。
ある生物がその生活史において、個体がその発生から死に至る過程で、もっともよく発達した形へとその姿を変える間の変化をさす。
典型的なものは多細胞生物に見られるもので、主に成長は大きく分けて構造の発達と大きさの増大の2つの面があり、この両者が同時に行なわれる。



こんばんは。
みなさん、成長してますか?
大人になると成長ってなかなかしなくなってしまいます。
子供の頃は毎日いろんなことが初めてで、それを経験するたびに1つずつ成長できていました。
大人はどうしても同じことを繰り返す日々が多くなってしまいます。
仕事なんてしていると特に。
しょうがないことなんですが、これって良くないですよね。
人間は成長すること、そして成長を実感することで前に進んでいく生き物だと思ってます。
昨日より今日の方が良くなっていることを実感してこそ毎日の生活が楽しくなるはず。
成長=新しい挑戦なので、1歩目を踏み出すのはきっと多少のストレスになってしまいます。
それでも毎日が同じであるという生ぬるくずっと続くストレスよりはピリっとした一瞬のストレスの方が健康的なはず。
むしろそのメリハリが体にいいんじゃないかとすら思います。
大人になってもいろいろなことにチャレンジしていく人でありましょう。

僕もつい先日、1つ成長できたことがありました。
新しいことに面と向かってそれを乗り越えると、やっぱ生きてる実感が湧きますよ。
もう1ヶ月経っちゃってますけど、今年はチャレンジする年にしてみようかな。
その足がかりになってくれる先日です。
私菊池、31歳まであと1週間にしてついに、









f0333938_20324115.jpg









f0333938_20324376.jpg

コンビニでコーヒーを買うことに成功しました!!







前から買いたいとは思ってたんですが、なんか怖くて頼めなかったコンビニのコーヒー。
この前ついに頼むことができたんです!
こういう新しいこと全てに言えますけど、やってみるとなんてことないんですよね。
ただ多少緊張してたんで、どいういう風に頼んだか記憶はありませんけども。
ま、普通に「カフェラテください」だけで通るんだろうな。
ローソンコンプリートです。
次僕が目指すべきなのはやはり、









f0333938_20451205.jpg
セブンのコーヒーでしょうか。
これはセルフ感がめちゃくちゃ強くて、ローソンとは格が違うんだよなー。
でも人間は一段一段成長していかなくてはいけません。
セブンもしっかりコンプリートして、その先にある、









f0333938_20492064.jpg

スタバに行きたいんです!







前に東京出張のときにソイラテっていう大豆のコーヒー(たぶん)を飲んでから、その味が忘れられないんです!
あれ、ほんとうまかったんだよなー。
お店に来る途中「今日こそ行ってみるか?」って毎回思いますけど、毎回行けていません。
そりゃそうです。
僕はまだセブンもクリアしてないペーペーですからね。
あれ?でもさっき自分で今年はチャレンジする年って言ってたよな?
毎日が同じであるという生ぬるくずっと続くストレスよりはピリっとした一瞬のストレスの方が健康的なんじゃないのか?
だとしたらセブンなんてすっ飛ばして飛び級した方が正解な気がしますね。
細かいストレスが何回も続くこと自体もストレスになりますし。

ってことで本気でスタバに行くためにちょっと調べてみました。
スタバで息絶えた亡者たちの声を聞こうと思い、









f0333938_20585791.jpg
「スタバ 怖い」で検索。
思ったとおりサイズよくわからん話などが出てくる中に一筋の光を発見。
それは、









f0333938_20590014.jpg
「スタバ恐怖症もこれで安心」の文字。
これじゃん!
これ読んどけば絶対大丈夫なやつじゃん!
早速クリック。
出てきたのは、









f0333938_21243347.jpg
「スタバコール」というスマホのアプリでした。
これで飲みたいメニューを選ぶと、なんて言ったらいいかを教えてくれるんだそうで。
そういうやつかー。
機械に頼っちゃうと自分が成長できない気がするんだよなー。
まぁ最初の補助としてはいいのかもしれませんけども。









f0333938_21275889.jpg
使い方も載ってました。
こんな感じで好みの種類やトッピングを選択。
すると、









f0333938_21281475.jpg

「アイスクアトログランデバニラアーモンドノンファットフォーミーウィズホイップアドチップキャラメルマキアート」とかいうふっかつのじゅもん的なメッセージが出てくるみたいです。








もうほぼパブロ ディエゴ ホセ フランシスコ デ パウラ フアン ポムセーノ マリア デ ロス レメディ オス シブリアーノ センティシマ トリニダード ルイス イ ピカソじゃんか!
注文するときってこんなことになんのかよ!
前に頼んだときはボスのついでだったからいろいろ言わなくてよかったとか?
「これのトールで」だけじゃだめなのか?
やっぱスタバ怖いっすわ。
行くのはもう少し先になりそう。
こんなに近いのにこんなに遠いって青春だよねー。
31歳間近、青春真っ只中な私です。








商品紹介いきます。
スウェットからお値段くくりで選んでみました。








f0333938_21461434.jpg
f0333938_21461872.jpg
f0333938_21462095.jpg
JERZEES ジャージーズ メンフィスオープン?スウェット XLサイズ ¥1400+Tax

スウェットやパーカーを紹介するときはわりとプリントでくくりを決めて選んでいるときが多いですが、本日はお値段くくり。
その中でも安い1400円くくりです。
このお値段ならさくっと売れてもいいと思ってるんですけどねー。
今日気付いた方、よろしくお願いします。
まずはテニスプリント。
錦織圭選手が4連覇を達成したメンフィスオープンのものでしょうか。
半分にしたテニスラケットのうえに世界地図。
まわりには国旗。
赤ボディというのも含めて、とてもポップな1枚です。









f0333938_21581664.jpg
右上の文字の「O」がテニスボールになってるのがグッジョブ。
ちなみにここに書いてある「U.S. National Indoor Tennis Championships」はメンフィスオープンのおととしまでの大会名。
去年から名前が変わってメンフィスオープンになったんだとか。
やっぱその大会のものだと思います。









f0333938_22014146.jpg
1番上にはコカコーラプレゼンツ。
コーラロゴが入ってるってだけで上がるよねー。
好きな人も多いはずだよねー。









f0333938_22023104.jpg
f0333938_22023351.jpg
f0333938_22024362.jpg
Hanes ヘインズ プリンストン・スピードウェイスウェット XXLサイズ ¥1400+Tax

「PRINTCETON SPEEDWAY/プリンストン・スピードウェイ」というレースのプリントです。
レーシングカーものはキャッチーで古着っ子的なスタイルにぴったり。
さらにこちらの注目はサイズ。
なんとXXL!
大きめ好きな僕としてはたまらないサイズです。
女子にはさすがにでかそうなんで、男子向けかなー。
でも男子で古着っ子ってほんといなくなった気がするんだよなー。
もしいましたらよろしくお願いします。









f0333938_22081617.jpg
バックプリントも入ります。
チェッカーフラッグ。
こっちもキャッチーでいいですね。









f0333938_22091950.jpg
どのレースに誰が出るか的なことかな?
白黒が交互になっているのを見るとチェス盤的なイメージも湧きますね。
チェス好きな人にも是非。
ただチェス好きな人は次のやつの方が好きだと思います。









f0333938_22133828.jpg
f0333938_22134193.jpg
f0333938_22134696.jpg
Hanes ヘインズ チェスマスタースウェット Lサイズ ¥1400+Tax

無理やり流れを作ってみました。
ってことでチェスプリント。
調べてみたら「CHESSMASTER/チェスマスター」で調べてみたらゲームが出てきたんで、チェスのゲームなのかな。
だとしたら相当アツい気がしますけども。
色褪せた黒ボディもたまらないし。
2400はおそらくレーティングというもので、チェスの強さを数値化したもの。
羽生善治名人がそのくらいだとか。
相当難しめのゲームなんすかね。
色抜けが何点かありますが、1400円なら安いと思うよー。









f0333938_22203249.jpg
下にプリントされてる「THE SOFTWARE TOOLWORKD/ザ・ソフトウェア・ツールワークス」も調べてみたら、









f0333938_22202705.jpg
こんなんが出てきました。
ゲームメーカーか?
しかも結構レトロっぽい。
この画像見たら、それがプリントになっているってことでより魅力的に感じてもらえるはずです。









f0333938_22223313.jpg
f0333938_22224223.jpg
f0333938_22224835.jpg
90's Lifestyle ライフスタイル スキースウェット S/Mサイズ ¥1400+Tax

これも売れてもいいと思ってるんですが動きませんね。
全面プリント好きな人いませんの?
いるとしてもこんなダサいプリントじゃダメとか?
いや、そこがいいんです。
スキープリントなんてレトロでちょっとダサくて最高でしょー。









f0333938_22270168.jpg
片袖はがっつりプリントが入ってて、









f0333938_22270243.jpg
もう片袖はプレーンというバランスもナイス。









f0333938_22315622.jpg
あとバックもプレーンというバランスもナイス。
ただ左袖だけはバックもプリント入り。
いいアンバランス感作ってくれてます。
写真ぼやけちゃっててすいませーん。








その中から好きなビッグサイズを着てみました。








f0333938_22331600.jpg
Coverall/デニムカバーオール/XLサイズ程度/¥7900+Tax
Sweat/Hanes ヘインズ プリンストン・スピードウェイスウェット/XXLサイズ/¥1400+Tax
Pant/新品The North Face ザ・ノースフェイス フロントビューパンツ/Mサイズ/¥8500+Tax
Knit Cap/新品リブニットキャップ/¥1000+Tax
Body Bag/新品Chums チャムス ファニーパックス ウェットナイロン/¥5200+Tax

ざっくりスウェット+ざっくりカバーオールでトップスはルーズに。
ならパンツはスリムで。
鉄板ですね。
カバーオールはタグ等なくブランドがわかりませんがちょっと古そう。
70年台とかかな。
写真よりも実物はいい雰囲気です。
お店で見てみてください。
パンツはノースのスウェットパンツをチョイス。
スウェットなのに細身、デニムとの相性も抜群。
使えます。
帽子はリーズナブルなニットキャップから白黒ミックスカラーを選び雰囲気をプラス。
色味が少ない気がしたんでポップなカラーのチャムスボディバッグをプラスしてみました。








ウチのスウェットの値段は基本が2900円なんで、1400円は相当安めだと思います。
基本の値段分で2枚買えちゃいますからね。
ま、いいのがあればですけども。
個人的にはいいのあると思います。
気になったら見にきてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-02-17 22:48 | Sweat

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー