長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Columbia 2016年春夏モデル

こんばんは。
本日は早速いきます。
毎度遠くから寄ってくれているお客さんから、








f0333938_18175314.jpg

狼煙ののせもの券いただきました!








毎度すんません!
ありがたいっす!
ゴールデンウィーク中は休みなしの13連勤なんで、絶対的に息抜きが必要。
今日明日はバスケがあるんで、月曜か火曜に使わせてもらおうと思います。
あ、そんな感じで5月3日(火曜)は営業してますんで。
みなさま奮ってご来店ください。

そんな遠くからのお客さんはいつも静岡から来てくれている方。
6月にピロウズのライブを静岡に見に行くってブログにも書きましたけど、それは完全にこちらのお方がお店に来てくれているから決めたこと。
何度も来てもらってるんだ、俺だって行けるだろう、ってね。
背中押してもらってアザス!
そして今日お客さんからまさかの一言をいただきました。









「ウチはわりと長野県に近い方だけどね」








マジすかー!
そうだったんすかー!
6月、ちょっと不安です。
ま、その日になったら行くしかないんだから不安がってもしょうがないですね。
何事もやってみなきゃですし。
目指せ静岡射程範囲!
やっぱ楽しみー。

続きましても早速です。
終わりちょい前にいつもの同級生がお店に。
そちらから、











f0333938_19474564.jpg

ボスいただきました!








毎度ご馳走様です!
コーヒーの味の違いが全くわからない僕なんで、いいか悪いか決めるのは完全に見た目。
基本ジャケ買いですからね。
そうなるとこのボスは、











f0333938_20005635.jpg
めっちゃいい感じ!
麻の袋が全体に入り、その上に青のプリント。
この配色、絶妙!
かっこいいわー。
そしてジャケットで大事なのは表だけじゃありません。
裏がかっこいいのも必須ポイント。











f0333938_20141573.jpg
ま、表がかっこよければ自然と裏もかっこよく思えてきますけどね。
いろいろ書いてあってもいいし、逆にシンプルでもそれはそれでかっこよく思える。
勝ちが決まった勝負です。
で、コーヒーの裏ジャケですが、











f0333938_20070581.jpg











f0333938_20070833.jpg











f0333938_20070921.jpg

若干負けてる気がするなぁ・・・・。








まさかのあんましかっこよくない!
つーか誰だ!
説明が一切ありません。
説明のないおじさんを載せるとか相当攻めてますね。
攻めて負けるのは悪いことじゃありません。
ナイストライ!
誰かに似てるのに思い浮かばなかったのはサーセン!








昨日書けなかった商品紹介いきます。
コロンビアからもNewモデルがちょいと届いてます。








f0333938_14391112.jpg
f0333938_14392046.jpg
新品Columbia コロンビア ランドオブバレーズヒップバッグ 全4色 ¥3300+Tax

お店で扱っているアウトドアブランドではノース、チャムスの方がよく動いています。
街で見かける機会も多い。
そうなると逆にこっちがおすすめになってしまうのは僕が天邪鬼だからでしょうか。
でもまわりと同じものを持つのが嫌な人も絶対いるはず。
そういう人だとコロンビアも当然有名どころなんで避けちゃいそうな気もしますけども。
ま、バランスですかね。
知名度はあるけどそこまでかぶらない。
そんなあたりがお好きな方、よろしくどうぞ。
まずはボディバッグからご紹介。
先シーズンも入れてた継続モデル。
わりと調子いいです。
しかも今年は去年以上に。
実は真っ黒も合ったんですが、それは紹介前にSOLDになってくれました。
ウチでは相当レアなことですねー。
残り4色、多分次に売り切れるのはカモ柄。
そこ狙ってる人はお早めにー。










f0333938_16103439.jpg
500mlのペットボトルが入るサイズ。
基準になりますよね。
夏は水分が特に欠かせないんで、より大事だと思います。











f0333938_16152711.jpg
ジップは先にプラスチックのパーツがある紐付き。
普通に持ちやすく、さらに紐のループに指を通せば指1本でも開けることができます。
便利ー。











f0333938_16181672.jpg
内側にはジップポケット、メッシュポケット、キークリップを装備。
小さめバッグでも小物をちょっと小分けにできると非常に使いやすくなります。
すぐ取り出したいものとか入れておくとよさそう。











f0333938_16331854.jpg
正面のななめに切り替わった部分はポケットになっています。
外付けのポケットもあるとうれしいですね。











f0333938_16364705.jpg
バックル部分にロゴマーク入り。
ボディバッグはわりとプレーンなバックルが多い中、ナイス気遣い。











f0333938_16354883.jpg
ネームはプリントではなくパッチ。
レトロさがプラスされてよりいい雰囲気に。











f0333938_16380221.jpg
背負うとこんな感じ。
やっぱカモ柄いいなー。
カモ柄すぎるカモ柄じゃなくて、ちょっとポップな感じがたまらない。
無地Teeにこれだけでいい具合になりそうですね。











f0333938_16574159.jpg
f0333938_16581266.jpg
新品Columbia コロンビア ランドオブバーレーズミニショルダー 全5色 ¥2900+Tax

同じランドオブバレーズシリーズから四角いポーチも入ってます。
ちょこんとポーチはボディバッグ以上に軽さが出ていいですよね。
スマホを手帳みたいなケースに入れているとポケットに入れるには少し大きいはず。
このくらいのポーチがあると便利だと思います。
無駄なもの入らないってところがまたいいよねー。
シンプルで使いやすいよねー。











f0333938_17004498.jpg
一応3つ折り財布とスマホ、あと鍵くらいだったら入りました。
外出のときの持ち物なんてこんなもんでしょ。
余裕で出かけられます。
薄くですが表裏にパッドが入るんで、多少の衝撃からは中身を守ってくれそう。











f0333938_17061990.jpg
上の写真だとわかりづらいですが、一応中にポケット付いてます。
一応分けられるのは一応うれしいですかね。
あとキークリップもありまーす。












f0333938_17015239.jpg
ジップは同じタイプ。
シンプルだけど使いやすし。











f0333938_17074687.jpg
ボディバッグと同じく正面の斜め部はポケットになっています。
機能としてはもちろん、デザインとしてもグー。
そんでカセットってなんかいい雰囲気ですね。
これから撮影小物として使っていこう。











f0333938_17092346.jpg
この部分は上がかぶさるようになってるんで、











f0333938_17100881.jpg
ちょうどの大きさのものを入れれば落ちづらくなっています。
落ち「づらい」くらいですけどね。
あまり大事なものは入れない方がいい気がします。











f0333938_17120788.jpg
ストラップは取り外し可能で、











f0333938_17123792.jpg
裏面にはベルトなどに通せるループ付き。
そういう使い方もできそう。











f0333938_17134363.jpg
頭部分にちゃいちーなループがありました。
カラビナ付けて腰とかからぶら下げる用っすかね。
ちゃいちーなんでカラビナもちゃいちーじゃないと通りませんけども。
でもこういうおまけってうれしいですよねー。











f0333938_17441669.jpg
これもファッション的にいいワンポイント。
ただこの写真、パーカーの下に着ているTシャツがやたらでかくて裾が邪魔ですね。
裾がなくてパンツが見えてる方が絶対バランスいい。
今気付きました。
無駄にでかいのばっか着ててすんません!











f0333938_17170186.jpg
f0333938_17170439.jpg
新品Columbia コロンビア グレートブルックミニショルダー 全4色 ¥2900+Tax

ポーチはもう1種類ございます。
こっちのがよりアウトドア感が強い気がしますね。
サイズも同じくらいでお値段は全く一緒。
見た目で選んでください。
こっちはストラップがカラフルなものも2色あるんで、そこもポイントになりそうです。











f0333938_17332908.jpg
内容量同じくらい。










f0333938_17353862.jpg
内側ポケ。











f0333938_17362104.jpg
正面ジップポケ。
ジップがあるのとないのとでは、そのポケットの用途が全く変わってきます。
ないのはものをすすぐに取り出せますが、あれば落とす心配はない。
見た目以外も違いありましたわ。










f0333938_17361053.jpg
ジップ引き手はアウトドアコード。
ちょっとした違いですが、雰囲気はぐっと上がります。











f0333938_17403200.jpg
ストラップはこれも取り外し可能。











f0333938_17404468.jpg
そんでストラップの付く位置がちょっと変わってます。
普通サイドのジップ端部分に付きますよね。
たぶん開けるときに邪魔にならないように。
考えてくれてますわ。










f0333938_17421923.jpg
上部のこのパーツはなんなんだろう?
ブタ鼻か?
そんな気がします。
ちょっと何か引っ掛けられると思っときましょう。











f0333938_17494270.jpg
ネームは刺繍で。
パッチの方が雰囲気はありますが、これもポイントにはなってくれます。











f0333938_17494865.jpg
この2色のみサイドにネイティブ風のライン入り。
シンプルなカラーにはポイントを作り、どれもポップな仕上がりになっています。











f0333938_17515851.jpg
サイズー。
やっぱストラップも目を引くよねー。








そんな軽いバッグ類3点でした。
ボディバッグはオールシーズンですが、ポーチは夏ってイメージ。
これからの季節に向けて是非。
気になったら見に来てくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-30 20:24 | New Bag

おすすめのススメ

本日は業務連絡からです。






f0333938_21242580.jpg
リペア待ちだったお客さん、お待たせいたしました。
ようやく仕上げました。
また見にきてもらって、ここもうちょっととかあったら追加でやらせてもらいます。
時間あるときにふらっとよってくださーい。



さて、ゴールデンウィーク初日の本日。
連休は暇になるでおなじみの当店ですが、まさかの急がしDayを過ごさせていただきました。
今日はほんとお客さん途切れませんでしたねー。
気付いたらコーヒー1杯も飲んでなかったし。
YouTubeも全く見なかったし。
2ちゃんねる見てる暇もなかったし。








後ろの2つ、わりと普通!!







いつも真面目に働いてなくてすいません。
でも今日はほんといい1日でしたわ。
久しぶりによってくれたお客さんもいたし、バンドマンの方からはフェスに出たときのステージ見せてもらったし。
あ、そのライブ見るのにYouTubeは見たわ。
でもそのくらいだったら全然OKでしょ。
いつもだったらもう何回も見た東京ダイナマイトのネタをまた見直したりしてますからね。
しかも何本も。
働けって話ですいません。
まぁ今日は否が応にも真面目でしたんで。
みなさま、ありがとうございましたー。

そんなこんなで今の時点でもう10時前。
ここからいつも通りブログ書いてたら12時越えます。
11時くらいには店出たいなー。
書こうと思えばいくらでも書ける気もしますが、あっさりめですいません。
ではあっさりと。
昨日は既にネタがあったんで書けませんでしたが、











f0333938_21464593.jpg

お差し入れいただいておりました!








ボスの奥さんから、甘いものとコーヒー!
いわゆる最強ってヤーツです!
昨日はいつも通り暇な平日だったんで、これでゆっくり休憩させてもらいました。
ご馳走様でしたー。

さて、その後なんですが、











f0333938_22020233.jpg
こんな感じでした。











f0333938_22023527.jpg
これね。











f0333938_22025938.jpg
みんなわかる?
ライダースにスカート。
いわゆる甘辛コーデってやつです。
女子のライダースってやっぱ魅力的ですよねー。
ザ・ギャップですわ。
絶対スカートに合わせてほしい。
男子にはできないおしゃれです。

何の話かって?
つまり、











f0333938_18473478.jpg


甘いものもらった後に辛いものもらったって話だYO!








甘辛コーデの流れでわかるわけあるか!
もしわかってたら相当頭キレてますね。
服部平次くらいキレるんじゃないですか?
せやかて工藤!
言いたかっただけです。

そんでお差し入れね!
ちょっと前にもレトルトカレーくれた方からいただきました。
そのときも伝えたはずなんだけど、











f0333938_18475118.jpg


辛いのやめーや!!







甘口派だって言ったじゃん!
なぜわざわざ辛口をチョイスするか!
しかも今回は辛さ20倍というヤバそうなレベル。
裏も見てみました。











f0333938_18481023.jpg












f0333938_18482675.jpg


大辛を越える超辛だそうです。







僕、死ぬかもしれません。
死因が「カレーが辛すぎたことによる」ってかっこ悪いなー。
そうなりたくないんで、これ食べるときばかりはYOSHIKI気分でいかせてもらいます。
辛かったら机ひっくり返して帰ります。
ひっくり返した机やカレー諸々を片付けるのも僕なんで、是非ほどほどの辛さであってほしいものです。








では本日のススメ。
今日は、








f0333938_22215467.jpg











f0333938_22215982.jpg











f0333938_22220136.jpg
猫ではなくポケTeeです。











f0333938_18523360.jpg
f0333938_18524173.jpg
f0333938_18524717.jpg
f0333938_18525135.jpg
f0333938_18525636.jpg
f0333938_18530179.jpg
新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ 全8色 ¥1000+Tax

チャンピオン、グッドオンと無地系の流れなんで、ちょうど諸々追加があったギルダンのポケTeeもこのタイミングでおすすめさせていただきます。
まず追加その1はサイズ。
今まではS、M、Lを扱っていましたが、先日ついにXLを揃えました。
ビッグサイズ好きな僕としては待ちに待ったXL。
もちろんお値段は¥1000+Tax。
昨日のグッドオン見た後だとさらに安く感じますね。
でかいの好きな方、よろしくどうぞ。
そして追加その2はカラー。











f0333938_18534486.jpg
ダークグリーンとサンドが追加です。
サンドはナチュラル的なカラー。
夏にタイパンツとかと合わせてユルーく着たら最高かと。
ダークグリーンは普通に人気ありそうですね。
今までこの2色を追加しなかったのは結局白、グレー、ネイビー辺りが人気だから。
この2色追加してもそれは変わらないでしょう。
でもお値段もお安いんでもう1枚買おうかなってときに、こういう面白いカラーがあるときっと選びたくなるはず。
そうですよね?
そうじゃないと困るんですけど。
よろしくお願い致します。

あと今回僕が自分で買って着てるのを持ってきたんで、その経年変化をご紹介。
家で単品で見てるときはそこまで気付きませんでしたが、意外といい色褪せしてました。











f0333938_18545744.jpg
f0333938_18550661.jpg
真っ黒だったのがくすんだ墨黒に。
どのくらい着たかは全く覚えてなくてすいません。
でもそこまでめちゃくちゃ着たって感じではない気がします。
バスケのときとかにも着たんで、それで色褪せしたのかな。
やっぱTシャツはガシガシ着てガシガシ洗ってでかっこよくなりますね。
完全に色褪せがかっこいい方向の話ですけども。
色褪せ苦手な人も¥1000+Taxならすぐ買いなおせばいいんで、やっぱりこのアイテムで問題ございません。











f0333938_18553624.jpg
f0333938_18553969.jpg
f0333938_18554134.jpg
洗うとサイズちょっとだけ縮みます。
2、3cmくらいかな。
元がでかいXLとかを買う僕は全く気になりませんが、ジャストで着る人にとっての2、3cmは結構大事。
その辺も含めてサイズをご検討ください。
コットン100なんで着る前にぎゅうぎゅうと伸ばせば生地が伸びてくれますけどね。











f0333938_18560108.jpg
f0333938_18560340.jpg
色褪せるとステッチカラーが濃く出てそれもいい雰囲気。
ステッチは元のボディカラーに合わせてあって、その糸は色褪せしないからこうなってくれる。
意図していないところが素敵。
糸だけに。
もう絶対言わなくていいことですいません。











f0333938_18562135.jpg
これだけ色褪せしても襟はほとんど伸びていません。
昨日、おとといとグッドオンがタフって書きましたけど、ギルダンもギルダンでちゃんといい仕事してますわ。











f0333938_18564330.jpg
f0333938_18565194.jpg
あと一応白の経年変化も。
あまり変わらないとは言いつつ、やはり雰囲気は出ています。
これこそどっちが好みかってところですが。
真っ白と雰囲気白、両方あったら便利かなーと思います。











f0333938_18570711.jpg
ではスタイルサンプル。
今日はこの1品のみなんで、3つ考えてみました。











f0333938_18572523.jpg
f0333938_18572923.jpg
f0333938_18573127.jpg
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ/Lサイズ/¥1000+Tax
Pant/80's JERZEES ジャージーズ レスリングスウェットパンツ/XLサイズ/¥2900+Tax
Knit Cap/新品リブニットキャップ/¥1000+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Pouch/新品Chums チャムス アウターポケットポーチ/¥4900+Tax

まずは新入荷のサンドを使ってTシャツ、パンツのほんと普通スタイル。
でもパンツはスウェットパンツを選んでサンドカラーのユルさをさらに後押し。
レスリングプリント入りっていうのがいいでしょ。
サイズはXLですがウエストに紐があるんで関係なし。
ルーズに穿きたい人向けな1本です。
帽子は普通に黒のリブニットキャップ。
ちょっと寂しすぎるかと思い、チャムスのポーチをプラス。
そのポーチも柄物を選んで無地の中でよりポイントにしてみました。











f0333938_18575735.jpg
お次はギルダンのTシャツにギルダンのパーカーを合わせるという超自己満足スタイル。











f0333938_18581214.jpg
f0333938_18581402.jpg
f0333938_18581969.jpg
f0333938_18582178.jpg
Zip Parka/GILDAN ギルダン カレッジプリントジップパーカー/レディース2XLサイズ/¥2900+Tax
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ/XLサイズ/¥1000+Tax
Short Pant/Levi's リーバイス505 カットオフデニムショートパンツ/W35.5インチ程度/¥2900+Tax
Cap/新品Chums チャムス CHUMSバンキャップ/¥3900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Sox/新品rasox ラソックス ソフトタッチボーダー/¥1500+Tax(私物)
Back Pack/新品Columbia コロンビア トカト25/¥8300+Tax→SALE10%OFF!¥7470+Tax!

こちらも新入荷のダークグリーンを使って、昨日もおすすめした長袖×短パンスタイル。
ポケTeeはインナーだと意味ない気もしますが、チラっと見えたときがおしゃれなんです。
むしろ絶対アリの方なんでよろしくどうぞ。
羽織ったパーカーはレディースの2XLサイズ。
丈はそこまでですが幅が広いという横長シルエット。
だぼっと着たい人向けです。
パンツは505のカットオフでW35.5インチ程度とルーズに。
チャムスのキャップとしましまの靴下でキッズっぽく。
キッズっぽいならリュックも必須。
これも昨日も書きましたが、コロンビアのリュック、使いやすいわー。











f0333938_18584154.jpg
最後はせっかくなんで持ってきた色褪せブラックを着てみました。











f0333938_18585766.jpg
f0333938_18585960.jpg
f0333938_18590134.jpg
f0333938_18590320.jpg
T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地ポケットTシャツ/XLサイズ/¥1000+Tax(私物)
Thermal/新品United Sports Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コットンサーマル/Mサイズ/¥1900+Tax(私物)
Short Pant/新品Champion チャンピオン リバースウィーブスウェットショートパンツ/Lサイズ/¥4900+Tax
Hat/新品Chums チャムス フェスハット/¥5400+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Sox/新品rasox ラソックス ソフトタッチボーダー/¥1500+Tax(私物)
Back Pack/新品Columbia コロンビア トカト25/¥8300+Tax→SALE10%OFF!¥7470+Tax!

Tシャツも私物ですが、インに着たサーマルも私物。
これもちゃんと着込んであるんでコットンがゆるんでいい風合いになってるんですわ。
自分で自分を褒めてあげたいですね。
パンツはタイガーカモ柄のスウェットショーツ。
チャンピオン製というところが見逃せないポイント。
帽子はチャムスのアウトドアハットをチョイス。
これかぶると一気に雰囲気がそっちになります。
リュックは上と同じモデルのカラー違い。
この色もいいんだわー。
好きな人も多そうなんだわー。








よし、書き終わった。
現在11時25分。
11時は無理だったかー。
全力で帰って全力で寝ます。
明日もよろしゅうー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-29 23:24 | Pick UP!

Good On Vネック&ヘンリー&ポケTee

本日は昨日の続きのお話から。
バイク取りに行き、飯も食べてでここからどうしようってところです。
普通に帰ってもよかったんですが、なんせこの日は天気が良すぎ。
せっかくバイク初日でもあったんで無駄に乗り回してみることにしました。
その前にまず向かったのは、








f0333938_17460104.jpg
諏訪湖端のセブン。
ちょっとトイレ行きたくなったんでね。
みなさんこのセブンのトイレ入ったことあります?
入ったことあったらビビりませんでした?
入ったことない人にご報告しておきます。
ここのトイレは、











f0333938_17471430.jpg

電気がピンクで若干エロいです。







2つある個室の片部屋がちょっとだけよーの雰囲気でした。
女子トイレってこと?
でも2部屋とも男女共用になってましたけども。
そんで女子トイレをアピールするとしてもライトをピンクにするかね?
謎です。
お近くをお通りの際は是非チェックしてみてください。











f0333938_17594271.jpg
では改めてツーリング開始。
諏訪湖まわり最高っすねー。
初夏の水辺ってほんと気分がいい。
これがガチの初夏、夏になると諏訪湖がヤバいことになっちゃいます。
楽しむなら今よねー。











f0333938_18035461.jpg
諏訪は完全に桜散っちゃってました。
個人的にはこの緑の方が気分が上がりますけども。
何回も言いますがやっぱ初夏が最高!
テンション上がります。











f0333938_18053005.jpg
この写真を撮るために寄ったツタヤ。











f0333938_18061260.jpg
の駐輪場。
この文字が、









狂輪場に見えたのは僕だけでしょうか?








f0333938_18093078.jpg
BOØWYが暴威だった頃の氷室狂介的なね。
かっこつけてる!って思いましたね。
そんでこの写真、後ろにバッファロー五郎A氏がいますね。
BOØWY世代ではないんで全く知りませんでしたが、まさかA氏が暴威のメンバーだったとは。
調べてみましたけど、











f0333938_18165439.jpg

マジでそうなんじゃね?








どこからどう見ても若い頃のA氏なんですけども。
知らんかったわー。
いい雑学Getしたわー。
みなさんも合コンなどでネタに困ったら使ってやってください。
BOØWYとバッファロー五郎に興味がある人しかよろこばず、さらに上のモノクロ写真を見せないといけないという狭き門ですけども。
ま、備えあれば憂いなしですわ。
備えとして是非ー。











f0333938_18233431.jpg
そんなちょいちょい小ネタをGetしつつ、家の方向へ。
ツーリングは何かネタ見つかったらいいなって気持ち込みでやってるんで、ネタ見つかるともういいかなって気分にもなってきます。
普通の日だったらトイレピンク事件とA氏暴威事件で十分すぎるネタですからね。










f0333938_18255324.jpg
ちなみにこの日の気温は26度でした。
バイク乗りながら撮ったんでうまく取れませんでしたけども。
逆にバイク乗ったまんま一応撮ったことをほめてほしいくらいです。
よい子のみなさんは危険なのでやめましょう。










f0333938_18272104.jpg
茅野を越えて原村へ帰ろうと思ったんですが、











f0333938_18275864.jpg
せっかくなんで突き抜けて山梨までやってきました。
いつもだったら帰ってますが、この日は陽気が良すぎたし、初バイクってのもあったんでね。
そんで富士見から山梨に入る辺りがまたバイクで走るのに最高なんですわ。
畑だらけで緑が豊富。
真っ直ぐな道多い。
車少ない。
気持ちいいわー。











f0333938_18311328.jpg
この木陰感とかもめちゃ気分いいところ。
そんな山梨の方を徘徊しているとたどり着くのが、











f0333938_18325945.jpg
小淵沢のアウトレット。
ただこの日は我慢してスルー。
行くと何かほしくなっちゃうんでね。
うまいバーガーも食べたくなっちゃうし。
車検までの我慢、俺!
と言いつつ、










f0333938_18370181.jpg











f0333938_18371421.jpg










f0333938_18371764.jpg

クレープは食べる私です。







全然節約してませんね。
でもラーメン食べた後なんで甘いものが食べたかったんです。
せっかくこっち来たんだからってことでリゾナーレのバンビクレープへ。
アイス乗ったクレープにコーヒー。
なんて優雅な休日なんだー。
これが最高ってやつかー。
相変わらずものの写真はおいしそうに撮れなくてすいません。











f0333938_18410215.jpg
お店自体もめちゃおしゃれでめちゃいい感じ。
椅子のカラーがセンスありすぎでしょ。
この配色は間違いなく、











f0333938_18435037.jpg

ホットドッグを意識したものだと思われます。








茶色に赤に黄色。
完全にそうでしょ。
おっしゃれー。











f0333938_18453929.jpg
どうでもいい話は放っておいて、食後はちょっと上の方に行ってみました。
ペンションとかある地域なんですね。
雰囲気いいわー。
ちなみにこの写真撮ってるときにチャリで上ってきた学生にめちゃくちゃ挨拶されました。
何人も通っていってみんな「こんにちはー」って。
「俺、キミらの先輩に似てるのか?」とも思いましたが、誰でもちゃんと挨拶するように言われてるんでしょうね。
気分がいいです。
みんないい子!
でも途中からちょっとめんどくさかったけどね!
クズ中のクズですいません。











f0333938_18512484.jpg
馬いるやんけ!
なにやら乗馬とかもやってるみたいで。
なんて優雅な地域なんだ。
この馬、右足先だけ白くなっててかっこよかったなー。
でかい動物ってずっと見てられますよね。










f0333938_18531477.jpg
さらにもうちょい上ります。
よりペンションな雰囲気満載になってきました。
看板とかもいい感じ。
遠くからでもすごく目を引きます。
なるほど、この近くには、











f0333938_18543327.jpg










f0333938_18544377.jpg

る~があるのかー。








写真はイメージです。
る~はありますがルーがいるかはわかりません。
ただ奇跡的にルーがいるる~という可能性も0ではありません。
興味があったら行って確認してみましょう。











f0333938_19025142.jpg
僕も興味あったんで行ってみたんですが、なぜかる~は見つからず。
もちろんルーも見つからず。
200メートルって書いてあったのにな?
まぁそれよりいい出会いはあったんで良しとしますけどね。
彼らとは久しぶりに会いましたよ。










f0333938_19042130.jpg











f0333938_19042522.jpg











f0333938_19042927.jpg

シカ。







シカ出んのねー。
僕が住んでいるところも山に近い田舎ですが、シカはそこまで見ません。
ただこいつら写真撮ってても1ミリも動かないんだけど?
もしかして相当リアルな置き物?










f0333938_19061308.jpg

なわけないよね!!







うわ、動いた!って軽くビビりましたけども。
そんで後ろのやつは動かないのかよ!
それもちょっとビビりました。
生きてんの?生きてないの?的なね。
ただ片方が動いたらそこからは早い。
2匹共々ぴょーんと山奥へと帰っていきました。
まさかこのタイミングでシカ見れるとはねー。
直前に馬も見ている私。
これは間違いなく、










天からの「馬鹿」というメッセージでしょう。








どうだ天!
気付いてやったぞ!
普通なかなか気付かないと思いますよー。
馬鹿伝えるんだったらもっとわかりやすく伝えた方がいいと思いますよー。
そんでお褒めの言葉として受け取らせていただきます。
いいネタご馳走様でしたー。







おまけ







f0333938_19105580.jpg
帰り道に倉庫的な小屋がありましたけど、











f0333938_19110353.jpg











f0333938_19321709.jpg











f0333938_19323531.jpg










f0333938_19322563.jpg










f0333938_19111218.jpg

すんげー怖い石ヲナゲルナのメッセージが書かれていました。








めちゃくちゃ聖剣伝説3の幽霊船思い出しましたわ。
あのダンジョンは相当不気味でしたよねー。
それに匹敵する不気味具合。
インクのたれ具合もありますが、カタカナ具合も相当怖さがあります。
戦時中みたいなね。
「ヲ」とかなかなか使わないし見ないもんねー。
夜通ったら怖死にしてました。
この道は夜通れなくなっちゃったな。
アホめー。








商品紹介。
昨日に引き続きGood Onでございます。








f0333938_19373698.jpg
f0333938_19372808.jpg
新品Good On グッドオン 無地VネックTシャツ 全4色 ¥3600+Tax

昨日は継続モデルの紹介でしたが、今日は今シーズンから新しく取り扱うモデルです。
クルーネックやポケで調子良かった人はこっちも狙ってみてください。
まずはVネック。
素材、製法にこだわっているというのは昨日も書いたんで省きます。
そうすると書くことも特にないわけですが。
なんせ普通のVネックTee。
それでも普通じゃないのは1度袖を通した人ならわかるはず。
これも絶対調子いいです。
よろしくどうぞ。











f0333938_19474748.jpg
深すぎないVネック。
やりすぎ感もなく普通に着れます。
深いVが人気っぽい時期もありましたが、今は浅めって気がしますね。
ナチュラルにどうぞ。











f0333938_19502845.jpg
f0333938_19503382.jpg
新品Good On グッドオン ヘンリーTシャツ 全4色 ¥4500+Tax

昨日紹介した3点+今日のVネックは言わば固いところ。
たぶん売れるでしょう。
ここからがウチのチャレンジ商品です。
売れるかだけ考えたらこの辺なんてなくてもいいのかもしれません。
でもこういうちょっと変わったものがあると、お店が面白くなると思いまして。
もちろん普通におすすめですし。
そんなちょい変り種はヘンリーネックTee。
ベーシックなアイテム作ってるブランドなんで、変り種って程変わってませんけどね。
でもクルーネックやVネックに比べたら着たい人は少ないでしょ。
それでも絶対アリだと思ったんで入れてみました。
ちょっと大人な方にってアイテムでしょうか。











f0333938_19562103.jpg
ヘンリーネックはヘンリーレガッタというイギリスのボートレースに出場する選手のユニフォームから生まれたもの。
このまんま着てもいいですし、ボタンを開けるとまた違った雰囲気に。
インにTシャツとかシャツを重ねてそれをチラ見せするのにも使いやすそう。
おしゃれの幅が広がると思います。











f0333938_17291284.jpg
襟はバイダーネック。
2日前のチャンピオン紹介でも出てきましたけど、これって普通に言ってわかることなんですかね?
一応説明しておくと襟を縫う際リブに生地を挟み込んで縫った襟のこと。
2本針製法で取り付けられることが多く、非常に頑丈。
伸びやすい首まわりをタフに保ってくれます。











f0333938_17373042.jpg
f0333938_17373538.jpg
新品Good On グッドオン ラグランヘビーポケットTシャツ 全3色 ¥4700+Tax

ヘンリーネックもチャレンジでしたがガチのチャレンジはこちら。
定番のポケTeeは昨日も紹介しましたけど、これは本当に着る人を選びそう。
何が違うかと言うと、











f0333938_17415828.jpg
生地の厚み。
定番のものは5.5オンスなのに対して、こちらのモデルはなんと9オンス!
ちょっとしたスウェットと同じくらいの厚みがあるんです!
昔何かの雑誌で「アウターとして着れるTシャツ」なんて表現をされていた気がします。
素材にこだわるグッドオンだからこそ、そのコットンを贅沢に使ったアイテムは絶対いいと思って入れてみました。
今は軽くてラクチンなライトオンスが主流なのかもしれません。
間逆も間逆なこの1枚。
ハンパじゃない着てる感を味わえます。
そして育ち具合は他のアイテムの比ではないはず。
ガンガン着込んであげてほしいです。











f0333938_17515540.jpg
ラグランスリーブタイプ。
半袖Tシャツではちょっと珍しいですかね。
始めのうちは生地がしっかりシルエットを維持しますが、くたびれてきたら肩が落ちて自然とユルい印象になるかと。











f0333938_17581378.jpg
サイドに少し切れめ。
さらに後ろ裾がちょい長。
生地が厚くても快適に着れるちょい工夫。
そういうところは間違いありません。











f0333938_18000080.jpg
ただ個人的にショックだったのが胴回り。
丸胴ではなく縫い目アリです。
この厚みの生地をTシャツの形にニットしていくのは難しかったんでしょう。
でも惜しいわー。
どうせならこだわってほしかったわー。







今日もシンプルアイテムなんで、着こなしは2通りのご提案です。








f0333938_18030490.jpg
T-Shirt/新品Good On グッドオン 無地VネックTシャツ/Lサイズ/¥3600+Tax
L/S T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地長袖Tシャツ 襟カットオフ/XLサイズ/¥1200+Tax(私物)
Short Pant/Levi's リーバイス リメイクコーデュロイショートパンツ/W32.5インチ程度/¥3900+Tax
Cap/新品SANTA CRUZ サンタクルーズ スクリーミングハンドメッシュキャップ/¥4300+Tax→SALE30%OFF!¥3010+Tax!
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Body Bag/新品The North Face ザ・ノースフェイス BCファニーパック/¥5000+Tax

もうショートパンツもいける季節。
今時期だったらコーデュロイなんて良さそう。
当店でリメイクをしたコーデュロイショーツを合わせてみました。
無地系のシンプルなスタイルの中でポイントになってくれますね。
TシャツはVネックでその下にはギルダンの長袖Teeをレイヤード。
普通クルーネックのアイテムなので下の襟がのぞいてしまいますが、着ているのは襟をカットした私物。
Vネックと重ねるのはもちろん、単品で着てもルーズな雰囲気が出るんでとてもおすすめ。
切るだけなんで是非やってみてください。
帽子はサンタクルーズのキャップでスケートっぽく。
ボディバッグはノースのカモ柄を選んで白Teeの上のポイントにしてみました。










f0333938_18030813.jpg
T-Shirt/新品Good On グッドオン ラグランヘビーポケットTシャツ/Lサイズ/¥4700+Tax
Parka/70's?ジップパーカー/S~Mサイズ程度/¥3900+Tax
Short Pant/リメイクカモ柄ショートパンツ/W31インチ程度/¥3900+Tax
Hat/新品アンゴラハット/¥1900+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Back Pack/新品Columbia コロンビア トカト25/¥8300+Tax→SALE10%OFF!¥7470+Tax!

ヘビーオンスTeeはアウターとして。
インにパーカーを重ねるスタイルです。
この着方するならXLサイズまであってもよかった気がしますが、そこまで度胸はなかったなー。
あ、あとヘビーオンスのみビビりで全3色です。
黒入れてません。
売れればカラーも増やせるんでよろしくどうぞ。
無地と相性がいいのはカモ柄。
時期的に長袖にショーツというバランスがアツいんで、リメイクしたハーフパンツを選んでみました。
アンゴラハットでストリート感をプラス。
オールドテイストなコロンビアバックパックでレトロさもプラス。
このリュックは使いやすいんでついコーディネートで使っちゃいますねー。
是非ー。








そんなグッドオンのイケてる無地が揃っております。
昨日だか今日だかのどこかで書いた気がしますが、コットンの良さや雰囲気は実物じゃないとなかなか伝わりません。
見にきてください。
ゴールデンウィーク、よろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-28 20:07 | New Wear

Good On 無地&ポケ&ベースボールTee

昨日はお店の定休日。
ようやく暖かくなってきたのはとっくの昔。
既に暑いくらいです。
重い腰を上げて冬季預かりをお願いしていたバイクを取りに行ってきました。
バイクはこの季節は最高に気持ちいいし、燃費も素晴らしいんで早く乗りたかったんですが、バイク屋さんがあるのは諏訪。
徒歩と電車で行くのが非常に面倒です。
田舎の呪いっすね。
今日はそんな呪いの道のり記録でも書いていこうと思います。







f0333938_18343034.jpg
まず何が面倒かって、ヘルメットを荷物として持っていかなきゃいけないところ。
ただ歩くだけならそこまでかもしれませんが、荷物があると一気に疲れます。
これ、バイクと一緒に預けておけないんですかね。
聞いてみて「いや、無理です。それは持って帰ってください」って言われたらなんか恥ずかしいんで聞けませんけども。
がめついって思われたくないよねー。











f0333938_18195452.jpg
では歩いて駅に向かいます。
これがなんせ大変。
車だと10分ちょいとかですが、今回歩いたら1時間もかかりました。
ライブとかに行って都会で1時間さまようのは慣れてますけど、何もない道で1時間は辛いっす。
黄金伝説の秘境めしってすごいわー。











f0333938_18251150.jpg
ただ天気や気温的には最高のお出かけ日和。
この写真撮るとき「まだ桜が残ってるのか」と思いましたけど、まだ4月でしたね。
それにしては暖かい今年。
でも悪くないです。
このくらいの気温が1番調子いい。
夏もこのくらいでいってほしいもんです。
ちなみにこの写真は満開ではない桜を撮ることで「この人そういうところに気付くんだ、センスあるな」って思われようとして撮っています。
よろしくお願いします。










f0333938_18405585.jpg
ほんと何もないんで無心で歩き、











f0333938_18425029.jpg
諏訪南インターあたりまでやってきました。
駅まではもうちょっと。
何もないとは書きましたが、ここで僕は目を疑う光景を見ることになります。
いつの間にそんな風になってしまったんだ。
なんと、










f0333938_18440624.jpg
僕の靴に、











f0333938_18450204.jpg

大量のバカが・・・・。







草むらなんて入ったつもりもないのに。
バカってバカに付くからバカって言うんでしたっけ?
なんかそんな気がします。
31歳でバカ付けてるのは嫌だわー。
スマートじゃないわー。
もっと三浦知良みたいに生きたいものです。
つーかこのくっついてくる植物、バカって言うよね?
調べてみたら一般的ではないみたいですけども。
生まれも育ちも長野県原村!
村のカズになりたいね!











f0333938_18540248.jpg
やっぱりそんな弱いネタしかなくてもう駅です。










f0333938_18545548.jpg
電車は1時間に1本。
タイミングを逃せばそれこそ時間を無駄にすることに。
なんですが、










f0333938_18562265.jpg
ほんとジャストなタイミングで電車到着!
俺、持ってます!
最初から調べて出て来いって話ですけどね。
それは面倒だよねー。
持っててよかった。











f0333938_18581274.jpg
家が駅から近かったら飲んだ後電車で帰るとかもできるんだけどなー。
1時間歩くのは無理だなー。
それで帰っても寝る前にもれなく「今日は歩いたなー」って思うだけでしょう。
田舎にいると田舎の良さには気付きにくいものですね。
駅遠いしバカばっか付くし!
やってられまへんわ!











f0333938_19031573.jpg
さくっと上諏訪。











f0333938_19041963.jpg
で、また歩き。
ここからは30分くらいです。
最初に歩いた距離の半分程度ですが、それでも30分歩くって普段なかなかないこと。
疲れるわー。
天気良すぎて若干暑いくらいだったし。
「バイク乗ったら気持ちいいんだろうなー」ということだけを胸に、ひた歩きます。











f0333938_19092067.jpg
通り道にあるタイムネスとTO BEも火曜だとお休み。
久しぶりに見てみたかったっすね。
いや、今はお金もないから開いてても寄らなかったかな。
自分の店では「見にくるだけでもふらっとご来店を」とか言っておいて、他のお店は入ったら何か買わなきゃいけない気分になってしまいます。
お店で働いてわかりましたけど、そんなことはないんですけどね。
見てもらえるだけでアザースだし。
ま、今度またお金に余裕ができたら来よう。
たぶん買わなきゃいけない気分じゃなく、普通にほしくなっちゃうと思いますしね。











f0333938_19152117.jpg
さくっとレッドバロン到着。
もとい、正直さくっとではありません。
家出てから2時間かかってます。
やっぱ面倒。
でも、











f0333938_19175207.jpg
バイク見たらその疲れも吹き飛びますね!
久しぶりじゃないか!











f0333938_19285502.jpg

相変わらずハンドルの端のパーツは欠損したまんまじゃないか!








これ見て去年の記憶が一気によみがえってきました。
一回所有権を放棄してからもう1回デスノートを触ったときの夜神 月の気分です。
そういえばなくしたなー。
やっぱ直ってないかー。
そりゃそうですけども。
直してってお願いしてませんし。
ま、正直足りないくらいがかっこいいって考えもあるんで、個人的には全然アリなんですけどね。
今年もよろしく、相棒!
そんな相棒にもう一言。











f0333938_19392883.jpg

このタイミングで自賠責保険代かかってんじゃねーよ!








ジャストで車検と同じタイミングて!
殺す気か!
そういえば前回の車検のときも全く同じ理由で死にかけた気がするなー。
忘れてたわー。
ほんとこういう予期しない(というか忘れてる)出費ってあるもんですね。
お金が不安すぎて1年分で入っちゃったんで、お値段も割高。
次こそはほんと貯蓄しとこう。
前回車検でも全く同じことを思った私です。











f0333938_19470516.jpg
でも走り出したらそんなことも全て忘れる気持ちよさ!
そう、この気持ちよさがいけないんです!
ただサイコーなのは間違いない!
初夏の陽気+バイク=サイコー!
しっかりリセットできたんで、次回の車検のときもまた金欠になってる気がします。











f0333938_19501517.jpg
ま、それはまたそのとき悩めばいいですわ。(これがいけないんでしょうけども)
ところでみなさんは「ゾーン」って経験したことあります?
多くの一流アスリートが経験しているという超集中状態「ゾーン」。
周囲の風景や音が意識から消え、ボールが止まって見えたり、ゴールがものすごく大きく見えたりするそう。
僕も今まで1度だけ体験したことがあります。
それは10年位前、バスケやってるとき。
ジャンプしてボール放れば入るって時が1回だけあったんですよね。
しっかり狙ってるのとはまた違う。
でもなぜかシュート打つ前から入るのがわかってるって状態。











f0333938_20130376.jpg
良く言いすぎですが、このシーンみたいにできましたからね。
ジャンプした後、相手がブロックに来るの見てからこのシーンが頭に思い浮かんで「あ、そうすればかわせるな」って。
相手もスローだったし、何より考えをゆっくり練れた。
ジャンプしてるのが4、5秒の感覚。
考えること自体は10秒くらいできた感覚。
あれは今思うと特別な体験でしたねー。

で、そんなゾーンですよ。
みなさんもやってみたらいいんです。
天気もすごく開放的なんだけど、ちょっとだけ暑い。
これから夏が始まるようなワクワク感もある。
そんな日にやたら歩く。
気分は上がっていて夢中になりつつも、ちょっとしたストレスが無意識下で精神を研ぎ澄ましてくれるはず。
きっとみなさんも体験できるはずです。
この日の僕と同じ、









飯ゾーンを。








あと朝飯を食べていないってのも重要でしたね。
飯に対して極限の集中力を持てるはず。
それでも辛くないのがゾーン。
ちょっとワクワクする感じはありますが、基本フラットな感情です。
そしてそのフラットな感情は、









f0333938_19513932.jpg










f0333938_19514700.jpg

飯を目の前にしたときに爆発するでしょう!!








なんてうまそうなんだ!
この世で1番かよ!
飯ゾーン最高です。
プロは意識的にゾーンに入れるのとのこと。
僕はまだ季候とかに頼らないと無理ですねー。
でもこの日は完全に飯ゾーンでした!
ただお腹空いてるのとは違いましたからね!
何が違うかをうまく説明できないのがまさにゾーンってことでしょう!

そんなこんなでくじら家に行ってきました。
おなじみ狼煙も行きたかったんですが、そっちは24時までやってますからね。
仕事終わりでも行きやすい。
ならこの日はくじらだろうと。
前とんこつ食べたんで、今回は塩にしてみました。











f0333938_19571986.jpg
この塩、うめぇ!
強い塩って言うんですかね。
塩なのにパンチがある。
太麺なのもがっつりいきたい1食目として最高。











f0333938_20454257.jpg
味玉もいいすねー。
まずこの絵がいいもんねー。
トロトロよりはちょっと固まったこの塩梅、これはこれでイエーイです。
うんめー。











f0333938_20471385.jpg
ただテーブルに置いてあったこの調味料だけは謎でしたけどね。
隣の人がラーメンにかけてたんで、気になって僕もちょっとだけやってみました。
そしたらすっぺーの!
何これ!
中に浮かんでるのもなんか気持ち悪いし!
失礼ですいません。
誰かこれが何でどううまいのか、知ってたら教えてほしいっす。

ゾーンに入ると時間が長く感じることもありますし、逆に気付いたらものすごく時間がすぎていたってこともあります。
今回は後者。
気付いたら食べ終わってました。
写真取るのは忘れててすんません。
ま、そんなごちそうさま写真なんて入らない気もしますけどね。











f0333938_20495374.jpg
その後バスケの体育館代を払いに諏訪湖スタジアムへ。
6000円の出費。
その分は余裕持っていたとはいえ、ほんと車検大丈夫なんだろうか。
あと車検って1ヶ月前になったらいつもお世話になってるお店から紙が来る気がしたんだけど違ったっけ?
今度聞きにいってみよう。
つーかこの日行けばよかった。
バイクと飯でテンション上がって忘れてましたわ。











f0333938_20563385.jpg
この空と雲の感じ、やっぱサイコー!
初夏サイコー!
でも初夏と言うにはまだ早いです。
ってことは5月6月にもう1回初夏が味わえるはず。
今年、最高な気がします。

この後もうちょいいろいろあったんですが、長くなっちゃったんで今日はここまで。
続きはまた明日でーす。








商品紹介いきます。
前回に引き続きシンプルシリーズからGood Onでございます。








f0333938_20580453.jpg
f0333938_20571693.jpg
新品Good On グッドオン ショートスリーブクルーネックTシャツ 全4色 ¥3300+Tax

アメリカが大量消費時代に入る以前の衣料品店は、生地・製法がどこの国よりの優れていて、現在でも古着として価値のあるものが多い。
質より量を求める現代アメリカの現状において、こだわった物づくりに対して熱くなってくれる工場や生地屋は存在するのだろうか。
これらの難題を解決することから1995年にスタートしたブランド、それが「Good On/グッドオン」。
信号機もないようなミズーリ州田舎にある全ての条件を満たすような縫製工場。
良質なコットンの手配からニッティングまでこなすコーディネート会社。
これらの仕事を円滑に操作するカリフォルニアのトレーディング会社の協力を得てグッドオンは誕生しました。
ベーシックでシンプルだからこそ質と着心地の違いがわかります。

コピペですが、まだ知らない人もいるかもしれないんで一応そんなブランドです。
素材から製法までとにかくこだわって作った無地アイテムを展開。
言ってしまいますが正直お値段は高いです。
このTシャツも無地Teeで¥3300+Tax。
本当にいいものを着たいという人以外は手を出しづらいお値段。
それでもこのブランドが続いているのはそれに見合ったものの良さがあるから。
そこいらのTシャツとは格が違います。
サイズはM、Lの2サイズ展開。
ちょっと無理して1枚買ってみてほしいですね。
メーカーさんは10年着れるTシャツを作るって言ってるんで、その1枚は間違いなく自分だけの1枚になってくれるはずです。











f0333938_21151295.jpg
生産国はアメリカ。
コストがかかるのにわざわざです。
その時点で完全に信頼できるブランドでしょ。











f0333938_21162415.jpg
ただしグレーのみ「Fabric made in USA.Assembled in JAPAN」。
素材を作ってるのは同じくアメリカですが、縫製は日本。
でも日本ってところがやっぱり信頼できる。
むやみに安い方に走りません。
それよりもしっかりとしたつくりをってことなんでしょう。











f0333938_21192311.jpg
ボディは5.5オンスのコットン100%。
上でもちょっと書きましたけど、そのコットンもUSAコットン、しかも上質なものにこだわっています。
そここそ1番大事なところ。
このTシャツはコットン感を味わうものだと思ってます。
肌触り、たまりません。
自然と肌になじんでくれます。
5.5オンスという厚みはテロテロの方ではない普通のTシャツの厚さ。
伝わりますかね?
厚すぎず薄すぎずです。
洗って乾燥させてで目が詰まり、着ることでまた伸びての繰り返しでだんだんくたびれていくはず。
そしてそのくたびれ方に個性が出ます。
成長させてやってください。











f0333938_21311024.jpg
特に成長するのはネイビーとブラック。
この2色はピグメント染め(後染め)となり、洗うたびにどんどん色落ちしていきます。
くたびれた風合いがお好きな方は今買ってガンガン着ていけば夏には最高の1枚になるかと。
あと最初から古着みたいな風合いですね。
雰囲気あるっすよー。











f0333938_21332294.jpg
カラーメタルグレーのみコットン100ではなく、レーヨンが10%入ります。
それだけで生地感が全く違う。
モチっとした感じって言うんですかね。
古着好きだったらチャンピオンの88/12を思い浮かべてもらえればいいと思います。
このグレーはその辺好きにも是非。











f0333938_21453272.jpg
長い着用に耐えられるタフな縫製。
グッドオンの商品は後染めのものが多く、大きな釜で大量に染め、そして大きな乾燥機で高温乾燥します。
服同士が引っ張り合い、ねじり合い、縫い目に大きな負担が。
そのためグッドオンには頑丈な縫製が不可欠。
随所に強いステッチや技法を凝らしているそう。
そういうの、アツいよねー。











f0333938_21381751.jpg
普段あまり見ないかもしれない袖先などのステッチもあじにしか見えない。











f0333938_21492792.jpg
裾もダブルステッチ。
酒のつまみになるかっこよさ。
この縫い目がいいんだよなー、って語らえます。
変態さん、いらっしゃーい。











f0333938_21534854.jpg
定番アイテムですが、今シーズン1つだけ変更点が。
メタルグレーのみ先シーズン裾タグが付いていましたが、今シーズンのは付いていません。
たぶんこれからも付かないんだろうな。
タグ有は残り1枚だけ。
Mサイズです。
今後作られなさそうなものを持っとくってそれだけでテンション上がるはず。
もちろんワンポイントになってくれて見た目としてもいい感じだよー。











f0333938_21495988.jpg
f0333938_21500476.jpg
f0333938_21500654.jpg
新品Good On グッドオン ショートスリーブポケットTシャツ 全4色 ¥3900+Tax

ポケット付きタイプもあります。
ポケTeeこそ夏場単品で着ることが多いはず。
シンプルなのにこの存在感。
すごいっす。
ま、白とグレーは見た目的にはそんなにわからないかもしれませんが。
自己満足と着心地の良さで選んでください。
ネイビーと黒はほんと存在感あって、さらに着心地もいい。
色ものと色なし2枚くらい買っておくか?
それで8000円オーバー。
ワーオ!
その値段も含めて大事な服になってくれるはず。
愛着持たざるを得ません。
服を消耗品ではなく相棒として見れる方に。
逆にそう見れる人には本当に素敵なブランドになってくれるはずです。











f0333938_22093218.jpg
f0333938_22092661.jpg
新品Good On グッドオン ベースボールTシャツ 全4色 ¥4500+Tax

7部袖もあります。
こちらも去年からやってるモデルですが、今シーズンからカラーを追加。
白を増やしてみました。
7部ってカラーもののが着やすい気がしてましたけど、他アイテムでもダントツで白が動くんでこれもやってみます。
よろしくどうぞ。
白、ネイビー、黒は他モデルと同じカラーですが、











f0333938_22144834.jpg
グレーは違っています。
こちらはピグメントアッシュ。
後染めのものになります。
モデルによってグレーは違うカラーなんですよね。












f0333938_22163893.jpg
生産国もアメリカに。
素材もコットン100%。
多分この形はレーヨン入るよりもこっちの方がいいってことなんでしょう。











f0333938_22183360.jpg
ラグランスリーブ。
ウチで紹介しているアイテムはメンズでも女子にもおすすめと思って紹介していますが、ラグランだと余計着やすそう。
でも女子がこの高い無地Tee買ってる絵が思い浮かばないんでよねー。
これ選んでたらマジで惚れますけど。
カッケー女子、よろしくっす。











f0333938_22212172.jpg
裾はベースボールTeeらしくラウンドシルエット。











f0333938_22214386.jpg
切りっぱなしなんでくるんとしています。
それがまたいい雰囲気。
かがり縫いはしっかりしてあるんで、ほつれてくることはございませんのでご安心ください。








そんな無地アイテムを使って、着こなしは2つほど考えてみました。








f0333938_22232332.jpg
T-Shirt/新品Good On グッドオン ショートスリーブポケットTシャツ/Lサイズ/¥3900+Tax
Thermal/新品United Sports Headline ユナイテッド・スポーツ・ヘッドライン コットンサーマル/Mサイズ/¥1900+Tax
Pant/デッドストック 70's USMCトラウザーズ/W30×L33インチ程度/¥5900+Tax
Bucket Hat/新品Newhattan ニューハッタン バケットハット/¥1800+Tax
Glasses/新品黒縁めがね/¥1000+Tax
Pouch/新品Columbia コロンビア シッティングファイアサイドスモールショルダー/¥2900+Tax

雰囲気抜群の黒ポケTeeを使ってシンプルに。
雰囲気ものは写真だと伝わりづらいんで、やっぱりお店に見に来てほしいところですね。
是非。
そんないい具合のTシャツにコットンサーマルをレイヤード。
ちょっと腕まくりするくらいが今の季節。
そんで女子は男子の腕まくりに惚れるってテレビで見ました。
もう俺が腕まくりしていない日はないと思え!
よろしくお願いします。(商品も僕も)
パンツは1975年もののデッドストックミリタリーチノ。
ウエストに対して太めなシルエットが今っぽい。
カラーもディッキーズのチノとはまた違ったアーミーっぽさががある色合いで、お好きな人もいるはず。
上下シンプルなんでバケットはカモ柄、ポーチは紐がオレンジなものを選びポイントにしてみました。










f0333938_22234479.jpg
Bowling Shirt/80's チェーンステッチボウリングシャツ/Lサイズ程度/¥7900+Tax
Baceball T-Shirt/新品Good On グッドオン ベースボールTシャツ/Lサイズ/¥4500+Tax
Pant/80's デッドストック ミリタリー ユーティリティトラウザーズ/W32.5×L33インチ程度/¥4900+Tax
Cap/90's デッドストック nautica ノーティカ ウール×レザー ベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

ベースボールTeeは半袖シャツと重ねるのに使いやすいと思います。
普通に半袖Teeとレイヤードしてもいいんですが、それだとちょっと見えるところが少ないですからね。
半袖シャツ前開けでどうぞ。
そんなシャツはボウリング。
目を引く青で胸にはチェーンステッチ刺繍、袖にはパッチ。
さらに背中にはデカいチェーン刺繍。
完全にカッケーヤーツです。
パンツはこちらもミリタリーデッドスットックからグリーン系カラー。
こっちのがより着まわし力高そう。
帽子もデッドのノーティカキャップ。
コーディネートではつい使っちゃうんですよねー。
そんだけ使いやすいってことですんでー。








本日紹介したのは去年からやっているモデルでした。
新しいモデルも入ってます。
それはまた明日のお楽しみ。
明日は天気悪いみたいなんで、相当暇してるはず。
よかったらふらっとよってみてくださーい。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-27 22:47 | New Wear

Champion 2016年春夏モデル

こんばんは。
昨日なんですが、私、とんでもないことをやらかしてしまいました。
血の気が引くとはまさにあのこと。
頭の中で血が引いてく「サー」って音が聞こえました。
間違いなく今年1番やっちまった出来事。
今年どころかここ数年で1番やっちまってましたね。

その日の朝の時点でその兆候はあったんです。
でもまさか自分がそうなるなんて思ってもいませんでした。
ちょっと調子こいてましたね。
俺なら大丈夫な方だろうって。
忘れかけてましたけど僕、生粋のダメ人間でした。
ダメだからこそ事件が起きそうなところは最初からつぶしてきていたのに、昨日はスルーしちゃったんですよねー。
過信したわー。
ほんとショックです。

では何があったかです。
昨日は仕事終わった後バスケだったんですが、










バスケ用のショートパンツを忘れてしまい、体育館に入ってからわずか数分で帰宅の徒につきました。







俺、マジかー。
大事なバスパン忘れるかー。
紅白風に言うなら5年ぶり2回目とかでしょうか。
たぶんそのくらいものすごーく久しぶり。
朝バスケの荷物をバッグに入れているときバスパン以外は部屋にあったんですが、バスパンだけ洗濯終わりでリビングに置いてあったんですよね。
「後で忘れないように入れなきゃな」と思って夜に至るです。
今すぐ入れた方がいいんじゃないか?とも思ったんですが、ま、後でいっかの精神で完全に入れ忘れてしまいました。
俺のクズめー。

しかも昨日は自分のチームがお休みだったんで、たまーにお邪魔させてもらうチームの練習に行っていました。
しっかり話せる人も誰もいない状態。
自分のチームだったらそのとき穿いてたズボンでそのまま参加することもできたはず。
途中途中で「いや、ズボン!」って言ってもらえるでしょうし。
でもたまーにお邪魔するチームなんで、そんなことを言ってもらえるわけもありません。
気を使ってもらって何も触れずにゲームが進行することでしょう。
その気まずさ、死ぬわ!
死ぬのには耐えられなかったんで、早急に退散させていただきました。

あんまり行かないチームの日にピンポイントで忘れるというブスさ加減。
さすが俺、持ってますわ。
こんなの本当にいらないんですけどね。
変なヤツだと思われたくないよー。
普通がいいんだよー。
昨日で自分ができない方の人間だということをちゃんと再確認しました。
今日から面倒でも確実なチョイスで生きていこうと思います。











f0333938_20235497.jpg
結局早めに家に帰れたんで、ゆっくりビールとカップ麺を堪能させていただきました。
それはそれで最高じゃんか!
バスケできなかった分は雑誌のバッシュでも眺めながら。
いいなー。
ほしいなー。
バスケ用としてはもちろんですが、スニーカーとしても履きたい。
これで自分に言い訳ができます。
バスケ用としても外履きとしても使えるんだから、買って損はないよ!っていうね。
ま、今は買える金がありませんが。
雑誌見て、スマホでバッシュ調べて、ずっと「いいなー」ですわ。











f0333938_21453108.jpg











f0333938_21452830.jpg











f0333938_21443863.jpg











f0333938_21452092.jpg
いいなー。
ほしいなー。








大きなオチもなくそんな感じです。
僕的にバスパン忘れは大きすぎるオチだったんですけどね。
商品紹介。
チャンピオンからシンプルなTシャツが2種類入ってます。








f0333938_21462195.jpg
f0333938_21461889.jpg
新品Champion チャンピオン ワンポイントロゴTシャツ 全5色 ¥1800+Tax

今年もチャンピオン人気、シンプル人気は継続中。
そんな流れの中、間違いないTシャツの入荷です。
定番でリーズナブルなアイテムが揃うベーシックシリーズから、胸にワンポイントロゴが入るどシンプルなTシャツ。
でもそこはさすがのチャンピオン。
これだけあっさりしているのにものすごく存在感はあります。
やりよりますわ。
カラーは全5色でサイズはM、L、XL展開。
でかめの方が売れると思ってたんですが、今のところMが1番動いてますね。
なんなら「Sはないですか?」って聞かれたくらい。
すいません、入れてませんでした。
日本サイズなんで、そこまでバカでかいわけではございません。
あるサイズで何とかよろしくお願いします。











f0333938_22132475.jpg
胸のCロゴは白ボディのみ青ベース。
他カラーは白ベース。
白に白だと埋もれちゃうからでしょう。
どっちがいいかと言われたら僕はトリコロールの方がいいと思いますけど、どうでしょう。
つーか安いんで色違いで買っても良さそうですかね。











f0333938_22152968.jpg
袖にもCロゴ付き。
胸は刺繍ですが、こっちはパッチ。
カラーは全て同じとなります。
そう考えると胸と袖のCロゴ配色が違った方がお得感がある気が。
悩むよねー。
悩んだら両方いってほしいよねー。











f0333938_22172957.jpg
襟はバインダーネック。
着込んでも伸びにくく、タフに使えます。
デイリーユースのインナーとしても間違いなし。










f0333938_22185020.jpg
ボディはコットン100%。
26s/1 天竺という生地。
「天竺/てんじく」ってよく聞きますけど、何のことだかよくわかっていません。
調べてみました。

横編みの最も基本的な組織で、正式名称は「平編み」。
Tシャツによく使われる。
表側の網目はV字型に、裏側は半円状に見え、表裏で表情の違いがある。
特徴としてはさらっとした肌触りで通気性がいい。
横方向への伸縮性があるので脱ぎ着がしやすい。

だそうで。
表裏の網目の違いは細かくてよくわかりませんでした。
こちらの生地はその天竺の前に「26/s1」という数字が。
最初の「26」は糸の太さを表す番手。
後ろの「1」は単糸ということ。
26/1は若干薄手って感じでしょうか。
「s」はちょっと何言ってるかわかりません。
そういうのヤメテー。











f0333938_22262092.jpg
さらにボディにはガーメントウォッシュを施してあります。
洗い加工のことですが、そこまで着込まれたような色合いにはなっていません。
ちょっと風合いが出たくらい。
あとはリアルな方で着込んでやってください。
コットン100なんでいい色褪せしてくれるはずです。











f0333938_22342071.jpg
f0333938_22343547.jpg
新品Champion チャンピオン ポケットTシャツ 全4色 ¥2500+Tax

もう1種類はポケTee。
ポケTeeはギルダン、アメアパ、グッドオンでも扱っているので4種類目。
それでもバランスよく動いてくれています。
いろんなブランドの無地系Tシャツを扱ってるのは個人的にも面白いと思います。
選ぶ楽しさがありますからね。
サイズ感、生地の厚み、お値段、ブランド力などで自分に合ったものを見つけてください。
こちらはサイズ感-普通、厚み-薄め、お値段-中の上、ブランド力-上の上って感じ。
何はともあれチャンピオン好きな方に。
カラー4色でサイズは同じくM~XLです。











f0333938_22342400.jpg
シンプルなポケ。
まーなんせ使いやすい。
持ってて間違いないっす。
ちなみにこのモデルは真っ白がなかったんで、オフホワイトが入ってます。
絶対真っ白の方が売れると思うんだけど、なんで作らなかったんだろう?
オフホワイトもナチュラル感が出ていいとは思いますけどね。











f0333938_22435926.jpg
袖Cロゴパッチ。
胸にはない分こっちがポイントに。











f0333938_22443774.jpg
襟はバイダーネックではありませんでした。
ここはバインダーにしといてほしかったなー。
ご了承あれ。










f0333938_22452122.jpg
生地はワンポイントTeeとは全く違います。
コットン60%、ポリエステル40%。
20/1 T/Cヘザー天竺。
20番手の糸ってこと。
番手の数字は大きくなるほど糸が太いはずなんですが、生地的にはこっちのが薄手。
途中の謎の「T/C」が何かを表しているでしょうか。
よくわかってなくてすいません。
「ダブルドライ」という吸湿速乾機能は付いているみたいです。








そんな2点だけなんで、両方を使ってコーディネートをしてみました。








f0333938_22493839.jpg
T-Shirt/新品Champion チャンピオン ワンポイントロゴTシャツ/XLサイズ/¥1800+Tax
L/S T-Shirt/新品GILDAN ギルダン 無地長袖Tシャツ/XLサイズ/¥1200+Tax
Pant/Levi's リーバイス505/W34.5×L30インチ程度/¥4900+Tax
Cap/新品New Era ニューエラ ブルズベースボールキャップ/¥4900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax
Body Bag/新品Columbia コロンビア トカトヒップバッグ/¥3900+Tax

チャンピオンTeeに長袖Teeをレイヤード。
パンツはそこまで色落ちの良くないリーバイスをルーズに。
ブルズのキャップ。
90年代ノリですね。
バッグもコロンビア、カモ柄でその頃の雰囲気をイメージ。
これでただの無地Teeだったら物足りない気もしますが、しっかりCロゴがポイントに。
やっぱ存在感ありますわ。











f0333938_22560959.jpg
S/S Shirt/新品re leaf レ・リーフ 半袖ギンガムチェックシャツ/Lサイズ/¥2700+Tax
T-Shirt/新品Champion チャンピオン ポケットTシャツ/Lサイズ/¥2500+Tax
Short Pant/新品Champion チャンピオン リバースウィーブスウェットショートパンツ/Lサイズ/¥4900+Tax
Hat/新品Chums チャムス ラフィアピンズハット/¥5900+Tax
Glasses/新品伊達めがね/¥1000+Tax

ポケTeeの方はオフホワイトを使って夏っぽいナチュラルスタイルに。
夏っぽいというか夏っすかね。
ちょっと早いっすかね。
ま、これからを見越してです。
リーズナブルな白シャツにカモ柄ショーツ。
パンツもチャンピオンで、しかもスウェット地。
使えます。
ちなみにこのショーツは今シーズンも入ってきますが、お値段が5500円になってます。
また値上がり。。。
チクショーですが、今の在庫分はお安く買えますんでお早めに是非。
夏っぽくしたいなら麦わら帽子は必須。
コーディネートはなるべくネットショップにUPした商品を使ってるんで、UPし終わると使えるアイテムが増えてコーデ考えるのもラクだし楽しくなります。
どんどんやらんとですわ。








そんなベーシックシリーズ2点でした。
あ、一応ワンポイントの方の黒だけLのみの入荷。
他サイズは多分この後入ってくると思います。
少々お待ちあれ。
明日はお店の定休日なんで、よさげだったら水曜から見に来てください。
よろしくお願い致します。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-25 23:14 | New Wear

Chums2016年春夏モデル その15

あかん、暇や・・・。
暇すぎて反吐が出そうや・・・。
先週の土日調子良かった分を一気にかき消す暇っぷり。
やっぱり結局トントンかー。
No-。
特にネタもないし何よりいろいろ考える元気がないんで、今日はYouTubeでも貼るブログにしようと思います。
よろしこー。










藤原さくら/BABY

先月だか先々月、ラジオのパワープレイで流れて知ったこの曲。
メロディがいい曲ってなんとなく聞いてるラジオでも耳に止まりますよね。
曲はどことなくピロウズを感じる気が。
今、月9に出てる人でしたっけ?
いい曲書くよねー。











aiko/桜の時

女子シンガーソングライターつながりで。
この曲は女子シンガーソングライターの中で1番好きかも。
僕が高校入学したときに学校で流れてて知った曲だからもう15年も前。
まじかー。
今は全然聞かなくなっちゃいましたけど、その頃聞いてたのって改めて聞くとやっぱいいんですよね。
思い出ポイントがプラスされてると思いますけど。
でもこの曲は思い出なしでも素晴らしい。
やっぱメロディよねー。
ポップソングってステキー。










C.R.E.A.M SODAZ/喫茶DARK SIDE

ポップソングじゃない曲も。
ちょっと前に女子ラッパーのこと調べてて見つけた曲。
この曲でラップしてるメリヤス♀って人がウルトラカッケーんです!
女子ラッパーってちょっと下手なところがよかったりするんですがこれはうますぎでしょ!
ソロでもアルバム出してるみたいですが、基本は他ユニットでの活動なのかな?
そっちも聞いてみよう。











Charisma.com/ HATE

聞いてみました。
やっぱカッケーな!
カリスマドットコムって名前は聞いたことありましたけど、ラップユニットだったのね。
これは買いますわ。
見た目とのギャップがまたいいよねー。











COMA-CHI/B-GIRLイズム

見た目からBな女子もカッケーですけどね。
ご存知ライムスターのB-Boyイズムのカバー曲。
しっかり歌詞を変えてて、ただのカバーじゃなくわかってらっしゃるカバー。
元曲からそう引用してそう変えるかっていうね。
で、やっぱラップはうまい。
イカしてますわ。








そんな感じで商品紹介です。
チャムスの帽子その2はハット中心です。








f0333938_18480277.jpg
f0333938_18475951.jpg
新品Chums チャムス TGハット 全2色 ¥4900+Tax

まずは定番から。
昨日キャップタイプを紹介したTGのハット。
定番中の定番アイテムです。
なんですが、先シーズンは入れた記憶がないんですよね。
デニム素材じゃなかったから入れなかったんだっけな?
そんな気がします。
とりあえずデニムとシャンブレーは動き良し。
で、次シーズンはリリースされるかわからない。
買っといて間違いないアイテムです。










f0333938_19021493.jpg
左前部分にロゴ刺繍。
シンプルでもしっかりポップというのは昨日も書きましたっけ。
しっかり目を引きます。











f0333938_19033324.jpg
頭まわりのドローコードは後ろにストッパー付き。
見た目的なポイントにもなり、サイズ調整も可能。
カラーごとでコードの色を変えてあるのもグッジョブ。











f0333938_19044999.jpg
そのコードは途中に接続パーツがあるんで外すことができます。
取ったらまたイメージが違うはず。
あと取れば本体は洗濯機で丸ごと洗えます。











f0333938_19060671.jpg
そんな丸ごと洗えるのはつばに芯が入っていないから。
丸めたり折りたたんだりもできるんで、携帯するのにも便利。
何より気を使わなくていいのがラクかと。
ちょっとつばに折り跡付いたのをかぶってるくらいが素敵だと思ってます。











f0333938_19075099.jpg
内側頭まわりにもカラー切り替えが。
見えないところだけど気分は上がるよねー。











f0333938_19082821.jpg
f0333938_19084318.jpg
新品Chums チャムス フェスハット 全3色 ¥5400+Tax

もう1点定番。
これも昨日キャップタイプを紹介しましたが、ハットの方が人気ありそう。
キャップは今年初めて入れてみたんで動きがまだわかりませんけどね。
このモデルは去年の春夏調子よくて秋冬でも入れてみました。
それがびっくりするくらい動きイマイチで。
やっぱ春夏のアイテムなのねー。
そりゃモデル名にフェスって付いてるもんねー。
そんなイマイチなのがまだあるんで、今なら全6色から選べます。
イマイチなのは季節だったから。
今は間違いない1品になっているはず。
夏、フェスに向けて是非ー。











f0333938_19152643.jpg
サイドに小ポケット付き。
昨日は入れるものが思い浮かびませんでしたが、今日はいいのが思い付きました。
よかったら参考にしてください。
まずはこのポケットが何のために付いてるかって話です。
1番は見た目でしょ。
機能よりも見た目のために付いているはず。
ならばそこに特化すればいいんです。
ってことで見た目が最強になれる、











f0333938_19212155.jpg

ハムスターでも入れてあげればいいんだと思います。








帽子からちょこっとハムスターがのぞいてたら最強でしょ。
男子が女子に近付く1手としてもこれ以上のものはないでしょ。
動物好きな女子をイチコロです。
ご参考までに。
で、このハム、なんか楽しそうだよねー。
バカみたいでいいよねー。











f0333938_19244832.jpg
頭まわり柄テープはキャップと同じく。











f0333938_19251408.jpg
ステッチカラーが目を引くのも同じく。











f0333938_19254411.jpg
つばに芯が入ってないから小さくできたり、











f0333938_19254742.jpg
内側メッシュなのも同じく。
ただキャップは頭まわりに切れ目がありましたが、これはありません。
通気性で言ったら劣るかな。
それでも全然涼しいとは思うんで。
日差しブロックとしては当然こっちのが優秀なんで、目的に合わせて選んでもいいかもしれません。











f0333938_19274193.jpg
今シーズンモデルからアゴ紐がフック式で外せるようになってました。
用途によっては邪魔な人もいるでしょうから、これは非常にナイスな追加ポイント。
定番モデルも進化してます。











f0333938_19295714.jpg
f0333938_19295306.jpg
新品Chums チャムス アドベンチャーハット 全2色 ¥5900+Tax

続きましてはちょい変わったモデル。
クラウン部分が高めに作られたアドベンチャーハットです。
これは完全に、











f0333938_19363019.jpg
スナフキンっすね。
それを意識して入れました。
これいいなー。
個人的にもほしいなー。
スナフキン好きな方はもちろん、つばも大きめなんで日差しをさえぎるという意味でも普通におすすめ。
ロングブリムハットも人気なんで見た目的にも今の流れを汲んでる。
普通に売れそうっすね。
きれいめとは違うロングブリム、いかがっすかー。











f0333938_19420587.jpg
このモデルの特徴は生地感。
ワックスコーティングを施してあるそうで、ハリのある生地になってます。
シワとかになってもそれがまたいいあじになってくれそう。
生地感は写真じゃ伝わりませんねー。
そういうときの実店舗です。
さわりに来てください。











f0333938_19440389.jpg
頭まわりにはアウトドアコード。
止め具のロゴ入り金属パーツもグー。
ここ絞ればサイズ調整もできます。










f0333938_19450643.jpg
6枚のパネルを組み合わせた形。
このパネル感もいい感じでしょ。










f0333938_19453950.jpg
あとパネル組み合わせた帽子の内側のいい感じ感ね。
重なる3本のラインがレトロな雰囲気。
頭まわりの肌が触れる部分はたぶんコットンなんで、ワックスコーティングも気になりません。











f0333938_19475521.jpg
新品Chums チャムス ラフィアピンズハット 全1色 ¥5900+Tax

麦わらはまだ早いか?
でも今日くらい暖かかったらもういける気もいます。
出してますんでよかったら是非。
そんなシンプルな麦わら、ストローハット。
頭まわりにラインが入り、ワンポイントのピン付き。
チャムスの麦わらもウチだと2年ぶりの入荷かな?
前はしっかり売り切れたんで、今年もよろしくお願いしまーす。











f0333938_19510374.jpg
モデル名の「ラフィア」は素材のこと。
ラフィアヤシというヤシの木の葉で作られているそうで。
軽量かつ通気性抜群。
夏っすねー。











f0333938_19510740.jpg
形はティアドロップタイプ。
きれいめなシャツ、アロハ、ボウリングシャツ、Tシャツなど、なんにでも合わせやすそう。











f0333938_19510149.jpg
ピンは取り外し可能。
好きなところに付けられます。
もちろん他のアイテムにつけるのもアリ。
こういうファッションが広がる小物ってうれしいですよね。











f0333938_19552434.jpg
f0333938_19552710.jpg
新品Chums チャムス フィールドキャスケット 全3色 ¥4500+Tax

ラスト1点だけNoハット。
今シーズンから始まったチャムスワークラインのキャスケットです。
コットンにナイロンがちょっと入ったややシャリ感のある独特な生地。
これもシワがいい雰囲気になってくれそう。
あ、ちなみにアドベンチャーハットもワークラインでした。
あれはワークか?って気もしますが、メーカーがそう言っているんで何も言えません。
ま、どのラインかなんて全く気にしなくていいところですけどね。










f0333938_20000702.jpg
生地感伝わるかなー。
伝わらないだろうなー。
やはり店舗でお願いしゃーす。











f0333938_20015147.jpg
つば元の真ん中部分に本体が縫われたデザイン。
自然と上からボリュームがかぶさる感じになります。










f0333938_20034710.jpg
頭後ろはストラップで2段階のサイズ調節が可能。











f0333938_20041194.jpg
そのストラップに付くアウトドアコードはカラーごとに色合い変更アリ。
あざーす。











f0333938_20050332.jpg
こちらは8枚のパネルを組み合わせたつくり。
やっぱレトロ感漂います。











f0333938_20053920.jpg
頭まわりだけでなくつば裏もコットンになっているんで、表とはちょっと雰囲気が違う。
ディテール楽しんでください。








そんなハット4種+その他1でした。
チャムスの帽子はこんな感じ。
夏的なハットももう狙ってもいいはず。
気になったら見に来てください。
明日は忙しかったらいいなー。
よろしくー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-23 20:09 | New Head Gear

Chums2016年春夏モデル その14

本日は早速いきます。
昨日は時間がなくて書けませんでしたが実は、








f0333938_19102356.jpg

お差し入れいただいておりました!







毎度さーせん!
ありがとうございます!
ただご覧の通りでございます。











f0333938_19150199.jpg

チョイス!!!







差し入れでレトルトカレーて。
珍しいっす。
まぁそれはいいんです。
カレー好きだし。
でも、











f0333938_19172054.jpg

なんで大辛選んだかー。アホめー。







それだけは完全にアホめーですわ。
辛味順位5。
いっちゃん辛いヤーツ。
僕、基本は甘口派です。
中辛すらたまーに気分変えたいときに食べるくらい。
これ食べれんのかよー。
うまいのはうまいんだろうけどもー。

今ちょっと調べてみたら辛いもの(特に唐辛子のカプサイシン)には口内のたんぱく質を刺激することで、肌が火傷していると脳に勘違いさせる効果があるとのこと。
その結果、脳内麻薬が分泌され快感につながるのだとか。
ちゃんと理論があったんすね。
辛い物好きな人がどうかしてるくらい辛くするわけですわ。
ドラッギー!

そんなヤバそうな面もありましたが、逆にいい面もあるみたい。
週6回から7回辛いものを食べる人は、週1回以下の人より死亡リスクが14%も減少したという研究結果もあるそうで。
マジ?
間違いなく不健康の方だと思ってましたわ。
ま、適量があるんでしょうけど、それでもまさか健康な方だとはねー。
体にいいんならちょっと辛いもの食べてみてもいいかもって思いますね。
食べる理由に「健康」ってのが1個乗りますし。
正直前はかなり苦手だった七味唐辛子も、今はうどん、そばに欠かせなくなってるし。
何事もやってみなけりゃです。
いいきっかけをありがとうございますー。
あと、もう1つ、










f0333938_20024082.jpg

狼煙ののせもの券もいただいて、ありがとうございますです!








そう、昨日は差し入れ+のせもの券もいただいていました!
最近たまにある豪華パターンです!
車検にビビって無駄使いを控えている私。
これもらったらさすがに行っていい気がするなー。
でもこういうのって後で「あの時我慢してれば」ってなる気もするんだよなー。
悩みどころです。

ただ今日こののせもの券が奇跡的に別の活躍をしてくれましたけどね。
お客さんから「この辺でおいしいお店ないですか?」って聞かれたときに狼煙をおすすめして、さらにこののせもの券をプレゼントさせてもらったんです!
これで、











僕のいい人評価は間違いなくゲロ上がりなんです!!








そんな使い方をさせてもらいました!
僕が思うにこんなに僕の評価が上がることもなかなかないと思います!
ほんといいタイミングでもらってたわー。
プレゼントさせてもらった人は初めて話した人。
たぶんブログも見てない。
余計僕の評価はうなぎのぼりなんです!
まさかこんなあざといとは思わないでしょう!

なんて書いてる今日のブログを見ちゃったらオシマイですけども。
でものせもの券プレゼントを思い付いたのはあざとさからじゃないですからね。
ちょうどあったしおすすめもしたしってことで。
結果あざとくなっちゃいましたけど。
ま、これも言わなきゃ別にあざとくもないんですけど。

ここまで書くのはやっぱ本音を言わなきゃと思っているから。
ちょっとでもあざといと思っちゃったら、そう言わなきゃ申し訳ない気がしちゃいます。
逆にこのブログにも気付いてほしいですね。
あざといところも含めて本音なんで。
よろしくお願いします!
ちなみにですが、









2周目のあざとさに突入していることには、みなさんお気付きでしょうか?








本音で言ってるアピールですね。
やっぱりあざといです。
アピールなんだけど本当のこと。
そしてまたそれを言うことであざとさが生まれるという無限あざとループです。
そんなクズですいません。
でもほんと結果そうなってるだけだから!
つーか店来にくくなるわ!
お気になさらずご来店いただければ幸いです。








商品紹介。
チャムスの帽子、これもようやく紹介できますねー。








f0333938_20423519.jpg
f0333938_20423079.jpg
新品Chums チャムス ファンインザサンワッチ 全4色 ¥3900+Tax

チャムスから帽子も結構な種類入ってます。
どんどん紹介してどんどんネットショップもUPしないと在庫ばっかり増えちゃって困りますわ。
よろしくお願いします。
本日はキャップ系をチョイスしてご紹介。
まずは今シーズンのテーマでもある「Fun In The Sun/ファン・イン・ザ・サン」の名を冠したニットキャップ。
シンプルなタグ付きでどんなスタイルにもハマってくれそう。
前々回ノースのタグニットキャップも紹介しましたが、やはりこちらの方が遊び心がある気がします。
僕がチャムスってブランドで認識しちゃってるからかもしれませんが。
でも逆にチャムス知ってる人ならそういう認識になるはず。
シンプルでもポップに使えると思いますよー。











f0333938_20544826.jpg
タグはブランドロゴとキャンプ的なモチーフが描かれています。
SINCE1983は古着屋的な面から見てもいえーい。
そういうのアガるよねー。











f0333938_20571953.jpg
こちら最大のポイントはタグではなく素材。
うれしいコットン100%!
ニットでも洗濯機で普通に洗えます。
吸湿性もあり、夏に使いやすいニットキャップ。
もちろん春、秋、冬もいける。
オールシーズンアイテムでございます。











f0333938_21001525.jpg
f0333938_21000772.jpg
新品Chums チャムス TGキャップ 全2色 ¥4200+Tax

続きまして超定番、TGキャップ。
チャムスのキャップといえばこれです。
春夏、秋冬のどちらでもリリースされていますが、よく売れるのは春夏。
キャンプ、アウトドア、フェスなどで使いやすいからでしょうかね。
デニムは1年前も出てたはずですが、シャンブレーはたしか2年ぶり。
去年はヒッコリーだったはず。
正直シャンブレーの方が売れます。
今年、よろしくです。











f0333938_21065335.jpg
つば元にロゴ刺繍。
デニム、シャンブレーの中だと赤はより目立ちます。
ナイス配色。










f0333938_21084904.jpg
短めなつばも特徴的。
さらにこのモデルは芯が入っていないので、











f0333938_21090511.jpg
丸めてコンパクトに携帯できます。
バッグなどに入れておいて間違いなし。
ポケットにも突っ込んでおける。
夏は特に活躍してくれるでしょう。











f0333938_21132315.jpg
頭後ろにコード。
絞ればサイズ調整ができるんで、女子でも問題なくかぶれます。
それぞれのカラーで配色も変わっていて見た目的なポイントとしてもグー。
コード先には「CHUMS U.S.A」の表記。
それだけでもうれしいですが裏には、











f0333938_21163681.jpg
ブービーバード入り。
細かいところまで手を抜いていません。
シンプルだからこそこういうちょっとしたところが大事になってきますよね。











f0333938_21184754.jpg
f0333938_21185301.jpg
新品チャムス フェスキャップ 全3色 ¥4800+Tax

こちらも定番モデルですが、ウチでは始めて入れてみました。
名前どおりフェスでかぶってたら最高なヤーツ。
アウトドア感もありつつ、機能もしっかりフェス対応になってます。
フェスっつーか夏すかね。
涼しいと思いますよー。











f0333938_21371091.jpg
目を引く頭まわりのテープはカラーごとに違う柄。
別にカラーを変えるだけでもいいのに、柄までしっかり変えてきてるのはさすが。
それぞれにより愛着がわくと思います。











f0333938_21461761.jpg
ステッチカラーも各カラーで変わっていてポイントに。
ナイス遊び心。











f0333938_21364934.jpg
サイドにポケット付き。
メーカーページ見たらコインポケットになるって書いてありました。
こんなところに入れてたらジャラジャラうるさくね?
コインケース的なものを入れておけってことでしょうか。
それは重くね?
がんじがらめです。
いい用途見つけてやってください。











f0333938_21462027.jpg
頭まわりに切れ目を入れることで通気性を確保。
しかも中は、











f0333938_21474590.jpg
メッシュです。
風通りまっせー。
快適でっせー。











f0333938_21553394.jpg
f0333938_21553748.jpg
新品Chums チャムス CHUMSバンキャップ 全2色 ¥3900+Tax

古着で見つかりそうなレトロなキャップです。
このタイプでメッシュキャップじゃないってのがいいでしょ。
使いやすさ全開の黒とポップなトリコロール。
このアイテムならトリコの方が人気かな?
プリントもポップでいい感じです。











f0333938_22112105.jpg
そんなプリント。
モデル名どおりチャムスのVAN。
創業年の83が入ってるのがまたレトロ。
さらにうれしいことに、











f0333938_22124167.jpg
フロッキープリントです。
好きな人はたまらないでしょー。
さらにさらに、











f0333938_22165046.jpg
頭頂部のポツの色が切り替わっていたり、











f0333938_22163427.jpg
つばの間部分にアウトドアコードを施していたりと、とことんレトロに。
さらにさらにさらに、











f0333938_22180493.jpg
内側にメッシュを装備!
昔のキャップってこれ付いてましたよねー。
もういっちょしかもでネームプリント入り!
ダサ素敵すぎる!
機能的にもかっこよさ的にもマジでいらないディテールですが、そこをわざわざ作るチャムス。
信頼できるブランドでございます。








以上、キャップ4点でした。
個人的に無限に増えてしまうアイテムでもある帽子類。
みなさんもそんな無限だったらうれしいです。
明日からの土日、ご来店をお待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-22 22:24 | New Head Gear

Chums2016年春夏モデル その13

現在NBAではプレイオフが始まっていますが、それより少し前の先日、







f0333938_18140090.jpg
コービーの引退試合がありましたね。
レイカーズはプレイオフに進めなかったんでレギュラーシーズン最後の試合が引退試合。
ニュースで見てビビりましたが、コービーはそんなラストゲームで60点取ったとのこと。










ハンパないっすね。
現在37歳のコービー。
それまでの60点越え最年長記録はチェンバレンの32歳とのこと。
この記録は破られることなさそうですねー。
そんなコービーの動画をいろいろ見ていたら、ものすごくいい動画を発見しました。











これ。
NIKEが作ったコービー引退のCMなのかな?
ハンパなくいいCMでしょ。
こういう感動的なの見るとだめっすね。
もうネタとか一切思い付かない。
何してんだ俺ってなっちゃいます。
昨日とかどんだけIKKOのこと書いてんだっていうね。
どんだけー。
ってことで今日はYouTubeを貼ってく前置きにしようと思います。
せっかくなんでいつもみたいに音楽じゃなくバスケ関係でございます。










これは選手知ってると絶対面白いCMっすね。
僕も数人はあんまし知りませんでしたけども。
ただこれ、ブログに貼ったりスマホから見たりして字幕って写ってるんですかね?
写ってなかったら英語すぎてわけわかんないでしょうけど。
やり方よくわかってなくてすいません。











これは絵だけでわかりますかね。
でも選手知らなきゃ面白くないかな?
知らない人は今日はぽーかんでサーセーン。











でもこれはわかりますよね。
日本のCMだし。
テレビで見た覚えはありませんけども。











これはよくやってましたね。
航空会社のCMだったのか。
NIKEだと思ってたわ。
そういえばメッシはアディダス着てましたもんね。
ナイキなわけないですわ。











Twigy/PLAYER'S DELIGHT Feat. Zeebra Dev Large

最後だけ曲でも。
ツイギー、ジブラ、デブラージがそれぞれ1選手についてリリック書いてます。
ジェイソン・ウィリアムス、ケビン・ガーネット、ティム・ダンカン。
同じく選手知ってると楽しめるヤーツ。
トラックもかっこいいけどねー。











Dev Large/PLAYER'S DELIGHT Feat. Zeebra Twigy

最後といいつつもう1曲。
同じ曲ですが、こちらはデブラージリミックスなのかな。
さすがデブラージ。
トラックがよりおしゃっれーですわ。
調べてみたら2000年NBAのNIKEキャンペーン用に作られた曲で、3人それぞれのバージョンがあるみたい。
ジブラのバージョンはYouTubeにはありませんでした。
ミスターダイナマイトのシングルカップリングとして入ってるみたいなんだよなー。
中古CD屋行ったときに探してみようかな。








いろいろ調べてたら思った以上にたくさんになってしまいましたね。
そんな感じです。
商品紹介はチャムスのレディースリュック、コラボモデルです。








f0333938_19231265.jpg
新品Chums×CHACO チャムス×チャコ CHACOデイパック スウェットナイロン 全1色 ¥12900+Tax

花モチーフのアクセサリーブランド「CHACO/チャコ」とのコラボモデルリュックです。
春夏モデルとして毎年コラボしてたんですが、ウチに入荷したのは2年ぶりとかかな?
ウチ的にはビビっとくるモデルがなかったんですよね。
今回はかわいいですよー。
しかもこの商品は完全今シーズン限りのモデル。
来年はまた新しいコラボモデルが発売されるはず。
これがよかったら今しかありません。
ま、在庫多少持ったんで、そこまで焦らなくても大丈夫だと思いますけども。
CHACOのことはあまり知らないんですが、きっとファンが多いブランドなんでしょう。
サイト見てみたらかわいさ全開でしたし。











f0333938_19320055.jpg











f0333938_19315698.jpg











f0333938_19315358.jpg
こんな感じね。
お花好きな女子、よろしくお願いします。











f0333938_19334347.jpg
つくり自体は非常にシンプル。
デイリーユースにぴったりなサイズ感のメインポケット。











f0333938_19362462.jpg
中にはジップポケットとスマホが入るくらいのポケット、さらにペンホルダー付き。











f0333938_19371228.jpg
正面サブポケットは大きく開きます。
全体のつくりが似ているもので「クラシックデイパック」というモデルがありますが、サブポケはそれより使いやすそう。










f0333938_19380268.jpg
サイドにメッシュポケット。
これもクラシックデイパックにはないポイント。
しかもメッシュの目が細かく、かわいらしい生地感になっています。
こだわるよねー。











f0333938_19410147.jpg
最大のポイントはもちろんこの花飾り。
重なったお花にカラフルな紐。
目を引くこと間違いなしです。











f0333938_19430927.jpg
この飾りはブタ鼻部分に通して結んであるだけなので、











f0333938_19434571.jpg
取り外しも可能。
リュックもシンプルに使えますが、このモデル買う人なら、











f0333938_19442286.jpg
こっちを使う感じでしょうね。
それこそヒッピー的に頭に巻いてみたり。











f0333938_19462647.jpg











f0333938_19460703.jpg
去年はヒッピーが流行るみたいなファッションニュースを見た気がしたんですが、流行ったんすかね?
そんで今年はどうなんすかね?
ヒッピーファッション好きなんで流行ってほしいっす。











f0333938_19452628.jpg
花飾りの裏にはチャコタグ。
見えないところだけど大事ー。











f0333938_19452957.jpg
女子が背負ってこのくらい。
デイリーですね。
使いやすいと思います。
そういえば前にリュックタイプのコラボモデルが出たときに、背負っていたら花飾りだけ盗られたなんて事件があったそうです。
電車とかに乗るときはちょっと気を付けた方がいいかも。
田舎なら関係ないでしょうけどねー。








そんな1点だけですが、よろしくどうぞ。
ヒッピーってことで最後はジャニス・ジョプリンでお別れです。








f0333938_20114386.jpg











f0333938_20114668.jpg










f0333938_20092344.jpg













Janis Joplin/Piece Of My Heart

それではまた明日ー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-21 20:15 | New Bag

The North Face 2016年春夏モデル その5


f0333938_19244059.jpg

「無駄」

役に立たないこと。
それをしただけのかいがないこと。
また、そのさま。
無益。
「―な金を使う」「時間を―にする」


こんばんは。
本日は無駄についてのお話です。

読んでくれている人はわかると思いますが、とにかく無駄が多いこのブログ。
お忘れかもしれませんが商品紹介のためにやっているブログです。
それ以外は全て無駄と言っても過言ではありません。
いや、それは過言か。
多少の小話はブログを彩るためにも必要なもの。
ただこのブログはどう考えてもその割合が大きすぎる。
無駄なことを書いてしまうと、そこから連鎖する無駄も生まれてしまいます。

まずは僕の書いている時間の無駄。
これがなければもうちょっと商品のUPなどに時間を費やせるはず。
まぁそれはしょうがないとしましょう。
ブログ書いてる時間は営業終了後が多いですし。

もっと困るのは読む人の時間の無駄。
これは本当に大変です。
商品紹介はいいとして、前置き部分では役に立つことなど全く書いていません。
読めば読むだけ時間をドブに捨ているも同然。
時間を捨てているドブはこのブログ。
つまりこのブログ自体がドブ。
ドブブログです。
そして毎日ドブにドブを追加していくドブ製造工場の工場長こと私。
ほんとなにやってんだって話ですね。











でもドブにまみれているからこそ、いろんなものの美しさに気付けると思うんだよなぁ。











THE BLUE HEARTS/リンダリンダ

そこに気付けた方が人生素敵じゃないですか?
ドブネズミみたいに美しくなりたいんです。
写真には写らない美しさがあるんです。
無駄をだめなことのように書いてきましたが、そんなことはありません。
この曲のサビだって歌っていることは「リンダ」だけ。
そんなに何回も言わなくてもいいことです。
もっとメッセージを詰め込むこともできたはず。
でもこの歌はサビが全てリンダだからこそ、聞く人それぞれが自分の曲にできたんです。
世の中に無駄なものなんてない。
そう思ってこのブログも見てもらえたらうれしいです。
美しさは日々の心の持ち方次第ですね。

ちなみにこの「美しさは日々の心の持ち方次第」、実はある有名な男の名言になります。
すごくいい言葉。
みなさんもこの思いを心に持ちながら日々を生きていくと、より素敵な毎日が過ごせると思います。
そうだよね、







豊田一幸さん。







通称、











f0333938_20154899.jpg











f0333938_20104978.jpg











f0333938_20155230.jpg

IKKOさん。







正しくは「美しさは日々の心の持ち方次第~♥♥♥」でしたね。
かのIKKOさんの名言。
いろんな経験をしているからこそ、言葉に重みがある。
もとい、









全く重くはねぇ!!!








言葉自体は素晴らしい。
それは疑う余地なし。
ただ「持ち方次第~♥♥♥」じゃねーんだわ!
せっかくの名言が台無しだわ!
非常に残念です。

ただこれはIKKOさんのサイトのタイトルということもあり、よりIKKO感を強くしたためこうなったんでしょう。
かのIKKOさんなんです。
もっと普通にためになることを言ってくれているはず。
軽く調べてみました。
するとすぐに、











f0333938_20490089.jpg
名言、格言をまとめたサイトを発見。
早速見てみると、










f0333938_20493524.jpg
やっぱ普通に素晴らしい言葉を残してましたわ。
コンプレックスこそすべての起爆剤。
間違いありません。
中には「40歳くらいまで、人生に無駄はない」なんて言葉もあったり。
今日のテーマに通じますね。
ま、僕は全てに無駄はない派ですけども。
でも思っていることは一緒のはず。
無駄も無駄じゃないってことですよね。
さらにいろいろ見ていくと、驚きの名言を発見。
まさかこれが名言になっているなんて、みなさん信じられます?











f0333938_20503334.jpg

「日本はもちろん、活躍の場は海外にも広がり、常に熱い注目を集めています」








どう考えても名言じゃねーし!
むしろこれ、絶対本人の言葉じゃないでしょ!
しかも名言(?)の下に「この名言・格言が素晴らしいと思ったら1票を」とありますが、











f0333938_20575854.jpg

2票入ってんのかよ!!!







謎です。
活動の場を海外まで広げているのは確かにすごいですが、そんなサイトじゃありません。
それともマジでこれを名言だと思った人がいるのか?
ものの感じ方は人それぞれですけども。
いや、でもこれは違うでしょ!
やっぱり謎でございます。

あ、あとちょっと戻りますけども、











f0333938_21024325.jpg











f0333938_21024824.jpg

「あなたはどの扉を開く~!?」って完全に新しい世界のことでしょ!








IKKOさんからのお誘いです。
その扉も開いた方が人生が豊かってことなんでしょう。
言うよねー。
どんだけー。











f0333938_21050957.jpg
実際ちゃんと扉を開けるようになってましたけどね。
そういうことだったのか。
で、ディスコグラフィーって。
なんかリリースしたりしてんのかい!











f0333938_21051391.jpg

「ゴージャスゥ~!」をリリースしてんのかい!!








してたんですね。
僕が無知なだけでした。
いやー、IKKOさん、ネタが溢れまくってますわ。
だからみんなに愛されてるんでしょうね。
ほっとけない人って素敵ですもの。
まぼろしーは伊達じゃなかった!
さすがっす!

最後に1つだけ。











今日の内容とか、誰がどう考えても無駄だと思いました。








このブログ見てる=ドブだからこそまわりの美しさに気付くって書いたけど、そんなことマジでないから!
気付ける人は最初から気付けるんですよ!
いいこと言ってる風な所もしっかりドブとして製造してるからね。
今日もみなさんの読む時間を無駄にさせてしまいました。
でも最初に書いたドブ理論はなんか良さげですね。
今度からそう言っていこうかな。
最初はウソでもこれからそう思っていけばそれが本当になるし。
リアルよりリアリティですわ。









ハイロウズ/十四才








うまく締めれた気がするんで商品紹介いきます。
ノースのニットキャップが2種類入ってます。








f0333938_21334826.jpg
f0333938_21335349.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス カプチョチッド3 全3色 ¥3600+Tax

ここ数シーズンは定番で入れているノースのシンプルなニットキャップ「カプッチョリッド」です。
先シーズンはカラー多めに入れたんですが、やはり売れるのはシンプルなもの。
ってことで今回はそこに絞りました。
春夏だとニットキャップは少し動きも悪くなるんでね。
とは言いつつ、最近は夏のニットキャップも普通になりました。
白Teeにこのニットキャップでお気に入りのデニム。
それだけでも十分かと。
ロゴものは存在感あっていいよねー。











f0333938_21404483.jpg
そのロゴタグ。
真四角なのがまたストリートっぽくてGood。
カーハートとかベンデイビスとか、ニットキャップのタグは真四角がイケてると思います。











f0333938_21455313.jpg
ただロゴタグが付くニットキャップで¥3600+Taxはなかなかのもの。
でもそこはノース。
ちゃんとつくりにもこだわっています。
「ホールガーメント」というニットを立体的に編み上げる製法を採用。
そのため普通頭後ろなどにあるつなぎ目がありません。
つなぎ目自体のゴロつきも気にならないし、さらにフィット感も向上。
全方向に均等に伸びる感じ。
ちゃんとさすがノースフェイスな1品に仕上がっています。











f0333938_21512570.jpg
内側にタグが付いているんですが、シールになっているのですぐにはがせます。
タグとかって普通気にならなくても1回気になりだすとずっと気になってしまうもの。
外せるのはとてもありがたいはず。
チャムスとかだと簡易的に縫ってあって糸を切れば外せるものもありますが、こっちの方が絶対ラク。
大事なポイントです。











f0333938_21541577.jpg
f0333938_21541936.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス コットンビーニー 全2色 ¥3800+Tax

もう1種は初めて入れてみたモデル。
商品名どおりコットンニットを採用したニットキャップです。
これこそ春夏向きな1品。
汗かいても洗濯機でそのまんま回して、そのまんま干せます。
ケーブル編みで目も引きますし、やっぱりシンプルなTシャツスタイルに合わせてほしいです。
カラーは2色と少なめですが、他の展開が白、黄色とちょっと飛び道具的だったんで、この2色にしときました。
ネイビーは鉄板。
緑はよりポイントとして使いたい人に是非。











f0333938_21580238.jpg
左前に小さなタグ。
こんなに小さいのに存在感が漂う。
ノースパワーです。
そんでタグって大事よねー。











f0333938_22002572.jpg
こちらの素材は「COOLMAX/クールマックス」というものを採用。
コットン50%、ポリエステル50%なんで、ポリエステルがこのクールマックスになっているんだと思います。
風合いがよく吸湿性に優れたコットンと、速乾性が高いクールマックスを混紡。
もう1回言いますけど、まさに春夏向き。
トレッキングやアウトドアなどでも活躍してくれそうですね。










f0333938_22023570.jpg
これも内タグはがせまーす。
ナイスでーす。








そんな2点入荷しています。
メーカーの公式通販ページ見てみたら、カプッチョのネイビーは既に欠品していました。
やっぱネイビーが1番人気か。
ウチにはまだありますよー。
見にきてくださーい。










[PR]
by freestylenet | 2016-04-20 22:07 | New Head Gear

The North Face 2016年春夏モデル その4

昨日日曜は土曜に引き続きなかなか調子のいい1日でした。
普通土曜忙しかったら日曜は暇になるんですけどね。
結局トントンかーって今まで無限に思ってます。
片方忙しいのはたまにならあること。
それが今週は土日両日忙しかった。
これはぷよぷよで言ったら3連鎖と4連鎖の違いくらい格段に難しいことです。










こう見ると4連鎖ってものすげー簡単に思えますけど、なかなか出せるもんじゃないですよね。
3まではわりと簡単に出せるんですけどねー。
ただそう考えると3連鎖=土日の片方忙しくなることは簡単になってしまいます。
それも難しいっつの!
さらにこの動画だと4連鎖返されてます。
土日両方忙しいなんて奇跡なんだっつの!
この例え、完全に的外れでしたね。
でも思い付いてせっかく書いたここまでがもったいないんで載せておきます。
これを無駄と言わずになんと言うです。
無駄ですいません。

そんな昨日はお久しぶりに来てくれたお客さんもいたりしました。
そちらの方からはまたいいお話もらったんで、それはそうなったときにまた1ネタにさせてもらいます。
楽しみ!
毎度アザスです!

そんなネタをキープしても大丈夫なくらい今日は書くことがあります。
ありがたいわー。
なんと前日土曜に引き続き日曜も、










f0333938_21040204.jpg

お差し入れいただいております!








お気遣いすんません!
ありがとうございます!
コメダ珈琲店の珈琲っすかー。
名前背負ってるくらいだから、やっぱ味もコメダらしい特徴があるんだろうなー。
全く違いがわからない逆熊川哲也ですいません。
いつかリアル熊川哲也になりたいものです。

そういえばこれもらって初めて意識しましたけど、諏訪にコメダ珈琲店できてましたね。
もう結構前でしたっけ?
もちろん1回も行ったことはありません。
どういうタイミングで入ればいいかわからないんですよね。
ちょっと喉が渇いたとかならコンビニ寄るし。
お腹空いたら飯屋行くし。
時間つぶしたいときなんてほぼないし。
何より喫茶店って全く行かないんで緊張するし。

ただ熊川哲也になるためには本物のコメダを味わっとくべきなのは間違いありません。
スタバも克服し、こっちの意味でもイケイケな私。
次は喫茶店克服か?
でもそこまでして熊川哲也になりたいか?
つーか熊川哲也ってどのくらいすごい人なんだ?
いろんな疑問が生まれたんで、とりあえずコメダ珈琲店のホームページを見てみました。
疑問はすぐ解決しましたね。











f0333938_21305511.jpg

飯うまそー!こりゃ行くに決定だわ!








喫茶店の飯はうまいってよく聞く話ではあります。
それはこういうチェーン店のことではないのかもしれませんが、チェーン店だってうまいものはうまいでしょ。
そんでめちゃくちゃうまそうだし。
ただのトーストにコーヒーだけとかでもめちゃくちゃおしゃれじゃないですか?
僕が思うおしゃれさんは喫茶店でゆっくり過ごしてる人なんで。
せかせかは禁物。
文庫本持っていこう。

ただあの通りは誘惑が多いからなー。
くるまやラーメン、テンホウ、一風堂、王将。
この四天王をかいくぐってトーストを食べにいける日が来るんでしょうか。
これ行けたら相当おしゃれさん。
なんせラーメンってびっくりするくらいおしゃれ感ないですからね。
それでも外食では間違いなく1番入るお店なんだよなー。
根本的におしゃれ人じゃないみたい。
残念です。
いつの日か喫茶店に入り、おしゃれな熊川哲也に生まれ変わってやるぜ!

ちなみに調べてみたらいろんな熊川哲也が出てきたんで一応載せておきますね。











f0333938_21522646.jpg
外人さんも熊川哲也。










f0333938_21545749.jpg
ストレッチマンも熊川哲也。











f0333938_21502810.jpg
田原総一朗も熊川哲也。
どうです?
すごいでしょ?
そんで、











熊川哲也って何?って思ったでしょう!








僕も書いてて思いました。
思い出してください。
熊川哲也は違いがわかる男です。
違いがわかるためには実際お店に行かないとって話でしたね。
なら実際喫茶店に行ってる人は熊川哲也ということで間違いない。
やっぱり全員熊川哲也でした。
いい熊川哲也をありがとうございましたー。

さて、熊川哲也が思った以上に盛り上がってしまいましたが、まだ書くことがあります。
先ほどバスケ前の同級生がお店に。
ってことで、










f0333938_21391042.jpg

今日もお差し入れをいただいちゃっています!









こちらもお気遣いサーセン!
アザスです!
なんと奇跡の土、日、月お差し入れ。
ヤバいっすね。
これだけ連続でいいことがあると、この後が気になります。
運勢には2パターンあると思っていて、1つはここで運を使い果たすパターン、もう1つは運がいいときはただただいいことがつながっていくパターン。
今回は後者だったみたい。
既に結果も出ています。
時間は少し戻って昨日のバスケのとき。
ボスくれた人からなんですが、











f0333938_22171802.jpg

牛めし(並)をいただいてるんです!!








どういうタイミング!
差し入れといえば差し入れか?
何がどうなったら差し入れなんだ?
よくわかりませんが、とりあえずもらいました!
アザース!











f0333938_22192263.jpg
家帰ってちゃんと丼に移し変えて食べましたよ。
やっぱこの見た目も含めて器に移すのは大事ですよね。
それと同じ理由で、











f0333938_22213421.jpg
セブンで1番安いビールでも、











f0333938_22214846.jpg

グラスに移しただけでこの最強感ですよ!








この絵の強さ!
最強で最高でしょ!
青ネギと紅しょうがをプラスした彩りも完璧。
これはいい写真撮れたわー。
やり方がわかりませんが、明日スマホいじってこれを待ち受けにしてみようと思います。

しかも昨日は日曜の夜。
鉄腕DASHを見ながら呑めるっていうね。
最高!
いいつまみでいい晩酌ができました。
毎度ご馳走様でございますー。








では商品紹介。
時間遅くなっちゃったんでさくっとですが、キッズのリュックです。








f0333938_22320522.jpg
f0333938_22320899.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズスモールデイ 全2色 ¥5800+Tax

ノースフェイスキッズリュックの定番モデル「キッズスモールデイ」の新色です。
今回はカラー少なめで2色の入荷。
でも毎シーズン動きがいいのは青系と柄物。
悪くないと思います。
よろしくどうぞ。











f0333938_22350547.jpg
容量は15リットル。
ハイキングや遠足などにもぴったり。
子供用のリュックは春と秋に入ってきますが、春の方がよく売れる気がします。
やっぱお出かけシーズンだからかな。
あと入園、入学とかがあるからかな。
お探しでしたら是非。











f0333938_22373261.jpg
メインポケットの開いた側にメッシュポケ。
中にキークリップ装備。











f0333938_22380780.jpg
内側にネームプレートがあります。
ちゃんと書いてあげましょう。











f0333938_22382908.jpg
正面サブポケ。











f0333938_22384938.jpg
ペットボトルを入れやすいサイドポケ。











f0333938_22393360.jpg
背中はメッシュパッドで真ん中に空気が通るスペース。
さらにストラップ側もメッシュパッド。
汗をかきやすい子供でも快適に背負えそう。











f0333938_22393780.jpg
胸部にはチェストストラップ。
反射板とトライアングルキーリングも付いています。











f0333938_22393979.jpg
ウエストベルトは背面パッドと本体の間に収納が可能。
使えば安定しますが、めんどくさがる子供もいるでしょう。
いらなかったらこちらへ。
わりとうれしいポイントだと思います。











f0333938_22424635.jpg
サイズはこのくらい。
子供用は毎度わかりづらくてすいません。











f0333938_22432048.jpg
f0333938_22432223.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス キッズBCフューズボックス 全6色 ¥13000+Tax

前々回大人用も紹介したフューズボックスのキッズモデル。
正直大人用よりもこっちの方が動きがいいです。
ただこれも値段が上がっちゃってるからなー。
大人用は安く出せてるんで、現在全く同じ値段になってます。
なんだかこっちが高いって気がしちゃいますね。
こっち普通、大人安いでお願いします。
つくりは大人モデルと大体同じ。
同じ部分は説明省きますんで、おとといのブログで見てみてください。
手抜きですいません!











f0333938_22474142.jpg
違う点はジップの引き手。
大人用だとゴムのパーツが付いていましたが、子供用ってことでリフレクターに。
大事っす。











f0333938_22481874.jpg
胸部のパーツも変更。
大人はチェストストラップだけでしたが、リフレクターとトライアングルキーフックが追加されています。











f0333938_22494358.jpg
あと上部ハンドルにクッションが付きました。
中身まぁまぁ重い状態で子供が持っても手が痛くないようにってことかな。
ナイス気遣いスー。











f0333938_22510747.jpg
サイズ!
以上!
雑!








ノースの子供用リュックはこの2点です。
フューズボックスは特にカラーによってはすぐに売れてくれるときもあります。
今回もそうだったらいいなー。
気になったら見にきてください。
明日はお店の定休日。
水曜からまたよろしくお願いします。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2016-04-18 22:56 | New Kid's

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー