長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Chums2014年春夏モデル18


f0333938_19031134.jpg
車検出してたマイカーが帰ってきました。
そろそろ14万kmいきそうな、なかなかのベテラン。
そんな点も含めて気に入っています。
お気に入りとは長く付き合っていきたいもの。
車検はかなりのお金はかかりますが、こいつの健康診断です。
しっかり見てもらって、悪いところは直してもらう。
特に僕なんかのように車に全く詳しくない人には逆にありがたい。
これからもよろしくお願いします。









でも13万は予想よりちょっと高かったな、お前。






ほんと車のことは全然わかりませんけど、そんなもんだっけ?
前回の車検は10万くらいだった気がしたんですが。
どこ直すかで金額は変わるんでしょうけど、+3万はキツいですねー。
ギリだよ!
用意してた分ギリ!!
ちょっと余裕もっておいてよかった。
相棒の健康診断代も払えないようじゃ社会人失格ですからね。










f0333938_19180153.jpg

そして自動車税が払えなくなり、それこそ社会人失格となる私なのでした。








忘れてたわ!
もう車関係のこと1つも覚えてねーわ!
そういえば毎年こんなのあったよねー。
どんだけ金がかかるんだ相棒。

ということでお金が足りませんでした。
車屋さんにお願いして、車検代を分割にしてもらってなんとか乗り切ることに。
ダメ社会人ですねー。
いつもお世話になっている車屋さん、申し訳ありません。
何が1番申し訳ないかって、









f0333938_19260203.jpg

車検代払わないくせにライブのチケットは買っちゃってるところです。







社会のクズですね!
よい子はこうなってはいけないよ!
でも先週お客さんからジェイク・バグのライブに行った話を聞かせてもらっちゃったんで。
スーパーうらやましくなっちゃったんで。
ゴールデンウィークに茅野であったフェス「OTOSATA」も横目に仕事だったし。
どうあってもライブが見たい気分。
そりゃチケット買っちゃうでしょー。
クズで結構!









f0333938_19291656.jpg
ライブはちょっと前にブログで紹介したザ50回転ズ。
来月の給料出てからでも間に合ったんでしょうけど、今が行きたい気分だったんで。
今でしょ!
いや、行けるのは今じゃないんですけどね。
でも今でしょ!

場所は長野ライブハウスJ。
久しぶりに地元と言えば地元でライブが見れます。
長野の古着屋さん、レコード屋さんも久しぶり行きたいなー。
何買おうかなー。
それも楽しみだなー。





車検代未払いで買い物の話て!




どこまでもクズか!
とりあえず来月しっかり車検代も払って、さらに余裕を持って長野に行くために張り切って仕事です。
みなさま、ご来店、お買い物をよろしくお願い致します。
みなさんが買ってくれた分、僕に自由が生まれますんで。

ちなみにですが、









ここまで直接的に購入を催促するお店のブログは僕も見たことがありません。







ひくわ!
でもよろしく!
クズな僕に救いの手を!
白い目で見つつお買い物を!!








それでは気合入れて商品紹介いきます。
チャムスの帽子+小物1つです。








f0333938_20004427.jpg
新品Chums チャムス シャンブレータゲットキャップ 全1色 ¥4200+Tax

チャムス定番のタゲットキャップからシャンブレータイプが入りました。
春から夏にかけて欠かせないシャンブレー。
ワークっぽさがありつつ、無骨すぎない軽さもあります。
絶対使いやすいと思います。
ちなみにですが定番カラーのものも次の入荷で入ると思います。
多分今月中には。
入ったらまた紹介しますんでー。









f0333938_20004442.jpg
つばもとにロゴ刺繍。
小さいながら大きなワンポイント。









f0333938_20082240.jpg
短めのつばでコンパクトにかぶれます。
いつも通り芯も入っていないので、折りたたんだりできて持ち運びも便利。









f0333938_20082219.jpg
こんな感じね。
小さくしてバッグの中に突っ込んでおけば絶対使えます。









f0333938_20124096.jpg
頭後ろにはドローコード。
サイズ調整ができ、チャムスらしいポイントにもなってくれるディテール。
赤ってところがいいですね。
ちょろっと出てるだけで目を引くと思います。









f0333938_20143213.jpg
f0333938_20143280.jpg
新品Chums チャムス USAワークキャップ 全2色 ¥6800+Tax

こちらは商品名に「USA」が入っている通り、アメリカ製にこだわったモデル。
めちゃめちゃ無骨です。
めちゃめちゃかっこいいです。
わりといい値段しますが、こだわりたい人には絶対おすすめ。
デニム地とダック地という素材感から間違いありません。









f0333938_20212787.jpg
この生地感ね!
カーハートブラウンのダック地はお好きな方も多いはず。
そんでデニムの方もスーパーいい雰囲気。
写真でもなんとなく伝わると思いますが、実物はその1.5倍かっこいいです。
是非店頭で手にとってみてください。









f0333938_20245252.jpg
左サイドにワンポイント。
ブランド名が入ったタグとカラフルな紐。
ここにもポップさを入れてくるのはさすがチャムスですねー。
かっこつけすぎてないっていうかね。
わかってらっしゃるわー。









f0333938_20245281.jpg
つばはタゲットキャップと同じく短めで芯なし。
ステッチがよりワークらしさを演出してくれます。









f0333938_20275898.jpg
バックはスナップボタンで2段階に調節可能。
男らしいアイテムだからこそ、女子がかぶってたらそのギャップでイチコロだと思います。
つーかワークキャップかぶってる女子って100%素敵な気がするんですけど気のせい?
好みの問題?
かぶってほしいわー。









f0333938_20335465.jpg
タグ、最高なのが付いてます。
これいいわー。
たまらないわー。
ただMADE IN U.S.Aなだけでなくこういうタグもちゃんとつけてるところ、やはりわかってらっしゃいます。
女子は1ミリも興味ないやつですかね。
ワンピース的に言うなら「しーん」ってやつですかね。
やっぱり男子に!
ファッションはロマンですよ!
みんなひとつなぎの大財宝探してるでしょ!
ならこれ選ばないわけがありませんよね!









f0333938_20403407.jpg
f0333938_20403449.jpg
新品Chums チャムススライダーストローハット 全2色 ¥5800+Tax

そしてワンピースが好きならこれも絶対欠かせない!
麦わら帽子!
この流れは相当うまい!
しかもルフィと同じ丸い形のタイプ!
いい紹介ができて、とても満足しています。
この紹介で売れるかどうかはまた別の話なのはわかっております。









f0333938_21035683.jpg
頭まわりにはチャムスらしくアウトドア的な紐。
きれいめすぎず、シンプルすぎず。
まさにチャムスらしいデザイン。









f0333938_21035653.jpg
左サイドにには金属のパーツが。
金属持ってくるところがいいよねー。
ちなみに網目が大きめなので通気性も抜群。
夏、涼しくかぶれますよー。









f0333938_21094287.jpg
新品Chums チャムス キャンパーマグカップ 全2色 ¥700+Tax

帽子は3点で+1点の小物がこちら。
プラスチック製のマグカップです。
耐熱温度は90℃となっていますが、電子レンジやオーブンでは使わないでと書いてあります。
ということで、やはりキャンプやアウトドアに持っていくのが最高かと。
こういう小物にちゃんとこだわると、キャンプなども絶対楽しくなります。
紙コップはラクですけど、絶対こっちがいいと思うよ!









f0333938_21165770.jpg
正面にチャムスのロゴ入り。
チャムスを使っている満足感を与えてくれる大事なポイント。
逆にこれが入ってなかったら、もう何でもいいでしょ。









f0333938_21165760.jpg
もちろん使いやすさもばっちり。
ハンドルは指が2本入る形。
滑ったりせず安定感抜群。









f0333938_21191815.jpg
底にもチャムスのロゴ入り。
向きがまちまちなのはご了承ください。
そして底に引っかかる突起があり、









f0333938_21191889.jpg
スタッキングが可能。
これも便利ポイントですねー。









f0333938_21191843.jpg
さらに紐が付くのでカラビナなどに吊り下げておけます。
こんな風にバッグに吊るすもよし。
基地となる場所でロープに吊るしておくもよし。
黄金伝説でローラがそんなことやってましたね。
とにかくアウトドアにぴったりなマグだと思います。








本日までの紹介で今回のチャムス入荷分がようやく紹介しきれました。
結構長かったわー。
古着の紹介もしたいんですけど、他ブランドの春夏モデルがもうちょっとあります。
まずはそっちですかね。
ナイスなのが入ってますんで。
明日からの土日はご来店の方もお待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




[PR]
by freestylenet | 2014-05-09 21:30 | New Head Gear

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30