人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

Chums2014年春夏モデル19

今日は夕方、飛び込みで営業の方がご来店。
初めましてでいろんなアイテムを紹介してもらいました。
営業の人ってすごいですよね。
僕ができないであろう仕事No.1の座に君臨しています。

ようは人と合って話すことが仕事。
結局人が好きじゃないとできない気がします。
苦手でもなんだかんだで営業ができている人は、やはりどこか人のことを好きでいられているのではないでしょうか。

そう考えると、なぜ僕は営業ができないんでしょう。
小さな頃から英才教育を受けてきたはずなのに。
もっと言えば子供はみんなその教育を受けて育ったはず。
なら全員もっと人が好きでいてもいいと思うんですけどねー。
その時刷り込まれた歌は今でも時々頭に浮かびます。




1度会ったら友達で



毎日会ったら兄弟さ









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_20470687.jpg

みど、ふぁど、れっしー、そらお!







どーなってるのこの島はドーナツ!っつってねー。
名前そのまんま教育テレビ。
僕ら世代はこの教育を受けて育ったはずです。
正確に言うと、僕より少し下の世代なんですかね。
でもこの歌はめちゃめちゃ印象に残っています。
懐かしいですねー。

ドレミファどーなっつが放送されていたのは1992年~2000年だそうで。
歌はものすごく印象に残っていますが、それも子供の頃の記憶。
正確な記憶かどうかはわかりません。
間違ったことをブログに書くわけにはいかない。
ということで一応歌詞を調べてみました。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_21153503.jpg
あったあった。
ここでも見えてますが、間違ってなかったみたいですね。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_21153590.jpg
いちど会ったら ともだちで

まいにち会ったら きょうだいだ



正確には「会う」意外はひらがな表記だったんですね。
確かにこっちの方が子供らしいわ。
でも忘れないもんですねー。
もう22年も前っすよ。
子供の頃、しかもより小さい頃の記憶って潜在的なものとして、頭の中に眠ってるんでしょうね。
ただ今調べてみて、記憶違いもあったんだということに気付きました。
その下の歌詞ね。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_21200049.jpg

みだ?







あれ?
「みど」じゃなかったっけ?
確かに文字で見たことはありません。
「みだ」を英語っぽく「ミダゥ」と言っていたため「みど」に聞こえていたという可能性もあります。



いや、ねーっす!!



そんなわけあるか!
今考えるとよりわかります。
ドレミファどーなっつですからね。
ドレミで名前になってるんですよね。
子供の頃は気付かなかったなー。
ミ、ド。
ファ、ド。
レ、シ。
ソ、ラ、オ。







オ?






そこはしょうがない!
ドレミファソラシド全部を使っていることを褒めるべき!
そしてやっぱり「みど」でしょ。
間違いないでしょ。
間違いないとは言いつつ、絶対の自信はありません。
たまにまさかってこともありますからね。
他の歌詞検索ページでも調べてみました。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_21285111.jpg

みなさん、もうお気付きですよね。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_21285168.jpg

やっぱ「みだ」じゃん!!!










Chums2014年春夏モデル19_f0333938_21322299.jpg
お前「みだ」だったんかい!
ずっと間違えてたわ!
つーか「みだ」って言いづらいわ!









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_21333049.jpg
いや、マジで本当は「みど」であってましたけどね。
これも調べてみて初めて知ったんですけど、みどはファーストネームだったんですね。
フルネームは「みど・わおん」。
へー。
あとれっしーは「レオナルド・ドビッシー」というびっくりするくらいかっこいい本名でした。
略してれっしーなのね。
へー。


そんなどうでもいい話をサンドする形で最初の営業のお話にもどります。
いいアイテムいろいろありました。
ちょこちょこ入れてみたいと思います。
みなさまお楽しみにー。








では商品紹介。
今回入ったチャムスの服、バッグ、その他をまとめてご紹介です。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_21430605.jpg
Chums2014年春夏モデル19_f0333938_21430718.jpg
新品Chums チャムス キッズチャムスロゴTシャツ 全3色 ¥3200+Tax

メンズ、レディースでも入荷したチャムスロゴTシャツのキッズサイズです。
今シーズン初めて入れてみたチャムスのTシャツ。
様子を見るためメンズ、レディース、キッズと全て入れてみました。
どれが売れるんですかねー。
どれも売れてくれるのが1番なんですけどねー。
家族でおそろいとか最高に楽しいと思います。
サイズはMとL。
Mが100~115cm程度、Lが115~130cm程度だそうです。










Chums2014年春夏モデル19_f0333938_21430780.jpg
細かいポイントは5月8日のブログで見てみてください。
手抜きですんません。
5月8日のブログは→こちら←からどうぞ。
とりあえず大きさだけ比べてみました。
メンズのMとくらべてこのくらい。
同じデザインでちっさいって、もの的にかわいいですよね。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_21524381.jpg
Chums2014年春夏モデル19_f0333938_21524377.jpg
新品Chums チャムス キッズブービーロゴTシャツ 全2色 ¥3200+Tax

こちらもメンズ、レディースで入れたヤーツ。
フロント胸にワンポイント&背中に大きくブービーバード。
大人と違うポイントとして胸のワンポイントチャムスが刺繍ではなくプリントになっています。
理由はよくわかりません。
ま、お気になさらずー。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22002761.jpg
新品Chums チャムス ウォッシュドキャンバスショルダー 全1色 ¥6900+Tax

今シーズン初めて作られたキャンバスラインからショルダーバッグが入荷。
名前に「ウォッシュド」が付くとおり洗いをかけてあり、より雰囲気がよくなっています。
もちろんタフさも間違いなし。
ガシガシ使ってあげてください。
ここからUPが間に合ってません。
またやっときますので、お店来れない方はすいませんがもう少しお待ちください。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22073901.jpg
普段使いにちょうどよさそうなサイズ感。
ちょうどいいとはまさにこのこと、っていうくらいのサイズです。
非常にわかりづらくてすいません。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22073922.jpg
ジップ部分が迷彩調の柄になっています。
無骨なキャンバス地の中でポップなポイントに。
リアルな迷彩ではなく、丸を組み合わせた柄なのがチャムスらしいですね。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22105275.jpg
ジップはブランドネーム入りのタイプ。
ちなみに柄部分はキャンバス地ではないので、ジップの開けやすさもばっちりです。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22105232.jpg
内側にはまた柄生地で2つのポケット付き。
左側のポケットにあるものが隠れてますが、この写真で見えますかね。
見えたらいい目してますねー。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22121967.jpg
これね。
隠しチャムス。
遊び心があるアイテムはそのまんま魅力につながります。
楽しいアイテムか楽しくないアイテムかって言ったら、楽しい方が絶対いいよねー。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22152280.jpg
ショルダーストラップ調節用の金具がゲボかっこいいです。
キャンバス生地にもベストマッチ。
ショルダーストラップの端部がまた柄になっているのもポイント。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22152210.jpg
いい生地感だわー。
ナチュラル感、無理してない感じが最高。
それこそがおしゃれってことだと思います。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22194065.jpg
これくらいのサイズ感。
ちょうどって感じでしょ?
よろしくどうぞ。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22205560.jpg
新品Chums チャムス ステッカーブービーフェイス 全5色 ¥500+Tax

ステッカーもポツポツ売れるんで、1種類入れました。
お値段もリーズナブル。
好きなものに貼って、もっと好きにしましょう。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22205527.jpg
サイズこれくらい。
ちょい大きめって感じ?
目立つよー。
いいと思うよー。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22240669.jpg
新品Chums チャムス ブービーカラビナ 全5色 ¥700+Tax

ラスト。
名前のまんま、ブービーバード型のカラビナです。
カラビナはコロンビアのも置いてありますが、こっちはより見た目重視。
使いやすさを選ぶならコロンビア、見た目を選ぶならチャムスですかね。
腰まわりとかバッグとかに付けてちらっと見えたとき、素敵感出ると思いますよー。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22270847.jpg
この部分がこうなってます。
ちなみにキーリング1つ付いてますんで。









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22240654.jpg
やっぱいいね!
この写真、最高にいい感じだね!









Chums2014年春夏モデル19_f0333938_22284022.jpg
そのまんまベルトループとかにつけてやればいいと思います。
しっかり見せるんじゃなくて、ちらっと見えた時がホームランなんで。
まずは打席に立ってください。
買いましょうってことです。








チャムスの入荷はこんなところ。
小物とかはなんとなくほしくなっちゃいますよね。
お値段もリーズナブルなんで是非。
明日もご来店、お待ちしておりますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2014-05-21 22:34 | New Mix

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31