人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県 諏訪市 古着屋フリースタイル スタッフブログZERO2

freestyle0.exblog.jp ブログトップ

The North Face2014年秋冬モデル その7

みなさん、日本人してますか?
そして長野人してますか?
長野県諏訪市にお店を構える当店。
今日はそんな我らが長野県のお話です。

まず長野人であるということは日本人でもあるということ。
日本に生まれたなら絶対見てますよね、







The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_20364209.jpg

サザエさんは。






ま、僕ももう数年見ていませんでしたけどね。
下手したら十数年かも。
ただ今年は個人的に定番もののよさを再確認している年。
日本アニメの定番中の定番、サザエさんを見ないわけにはいきません。
日曜6時半なんて完全に仕事中なんで、毎週録画して見ています。
見出したらまた面白いこと!
数年ぶりに見ても安心のあの面白さはさすがサザエさん。
爆笑ともニヤニヤとも違うニコニコして見られる番組。
それって大事ですよねー。

昔は火曜にもやってたような記憶があります。
たしかエンディングの歌が「あっかるーい私はー あっかるーい私はー サザエーさーんー」だったよね。
この話わかる人いるんですかね。
僕が小学生の頃とかだっけな?
改めてそんな昔から変わらず続いているってスゲーなー。
火曜サザエさんはその頃でしたけど、サザエさん自体はさらに昔からですよね。
調べてみたらアニメは1969年からだそうで。
さらにもさらに、とんでもなくさらに!
60'sかよ!
完全ビンテージじゃん!
すげー。
やはりオーセンティックは間違いないんですね。
変わりゆく時代の中で変わらないものがここにありました。
遅くなったけど気付けてよかった。

こうして数年ぶりにちゃんと日本人になった私。
そして長野人です。
最初の画像でもう見えてしまっていますが、









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_20364859.jpg

なんと今シーズンのオープニングは長野県です!






現在のオープニングはサザエさんが各県の名所に行くというもの。
ほんと先月くらいから見出したんですが、今シーズンがちょうど長野県!
調べてみたら10月から長野なんだそうで。
なんて偶然!
そして長野人ならこれを見ないわけにはいかないわけです!
みんなちゃんと見てんの?
サザエさんが長野の有名な場所に訪れているんですよ?
もう一度言いますが、見ない手はありません!
取り上げられている場所が地元って人もいるかもしれませんよねー。
お店がある諏訪や我が原村はありませんでしたけどね。
近くだと松本とか塩尻が出てましたよ。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_21034732.jpg
松本、河童橋。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_21035511.jpg
塩尻、奈良井宿。









両方よく知らなくてすいません。







こういう教養が全く備わっていない私。
せっかく近くまでサザエさんが来てくれているのに、それがどこだかわからない。
長野人として生まれたことを人生に生かせていません。
オープニングでサザエさんがいる場所がわかるっていうのが、その県に生まれた最高の喜びなのになー。
残念です。

ちなみにこのオープニングは6ヶ月間1つの県なんだそうで。
そして3ヵ月で絵が変わるとか。
変わるのは来年の1月ってことかな。
そのときは是非知っているところに来てよね、サザエさん!

あとサザエさんでは鉄板の年齢話もしときます。
これは外せないですからね。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_21404067.jpg
こちら、フジテレビの公式ページ。
ご存知の方も多いと思いますが、でも何度聞いても新鮮に驚けますよね、









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_21404466.jpg

サザエさん24歳は。






しかもちょっと思い違いしてた!
27歳だと思ってた!
24て!









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22014940.jpg
すみれ(24歳)。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22015108.jpg
水原希子(24歳)。










The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22164597.jpg

サザエさん(24歳)。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22054209.jpg
ローラ(24歳)。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22054814.jpg
ダレノガレ明美(24歳)。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22020273.jpg

サザエさん(24歳)。










スカーフ巻いて今っぽいおしゃれしてるし、乙姫様のコスプレとかもしてるしで、思ったより違いはなかったかな。






わりと24歳してたな。
2014年現在だとこんな感じでした。
そして恐ろしいのはサザエさんはいつまでたっても24歳のサザエさんであるということ。
10年後もその美貌は変わらないことでしょう。
美魔女の先駆けだね!

最後におまけの小情報を。
サザエさんの年齢は知ってても、親のフネさんは知らない人も多いはず。
これもちょっとした雑学なんで、覚えておいて損はないと思いますよ。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22220292.jpg
磯野フネさんの年齢は、









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22220608.jpg

50ゥン歳だそうです。







さっきも言ったとおりこれはフジテレビの公式ページ!
そこ書かれてることなんで、絶対に間違いはありません!
50ゥン歳かー。
ちょっと僕らの世界の単位じゃないよねー。
地球だったら何歳か書いてほしかったものですね。








久しぶりに画像たくさん探したんで、また時間がありません。
急いで商品紹介します。
ノースのふわふわ系子供小物です。








The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22273332.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーフリーススカーフ 全5色 ¥3200+Tax

ジャケットやロンパースでも売れてるふわふわフリース素材のスカーフです。
今年はカラーがいいのか、去年より動きがいいですね。
ならばこれもいいんじゃね?
よろしくお願いします。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22312370.jpg
スカーフという商品名ですが、マフラーと言った方が正しい気がします。
ウィキペディアには
「スカーフとは、主に女性が装飾用に身につける綿・麻・絹・ポリエステル・ウールで出来た正方形の薄手の布のこと」
って書いてありました。
じゃ、やっぱマフラーかな。
呼び方はどうでもいいかな。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22333915.jpg
端にノースのロゴ刺繍。
やっぱかっこいいですね。
見た目も品質も安心のノースです。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22342816.jpg
1/4くらいのところに穴があり、









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22343102.jpg
そこに通すことで、簡単に首に巻いてあげられます。
外れにくいしとても便利なはず。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22360752.jpg
そんでこの長めな毛足ね。
ふわっふわのさらっさら。
触ったらこの見た目よりもっとすごいです。
気持ちいいわー。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22361004.jpg
裏面は毛足の短いフリース地。
暖かいだけでなく、通気性などもいいのがこの素材のいいところですね。
汗かきがちな子供にぴったりのアイテムです。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22564502.jpg
このくらいの長さ。
85cm程度です。
途中の穴に通して巻いてあげるのはもちろん、何周も巻いてあげたらもっと保温性高まりそうですね。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22383274.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーウォーマーキャップ 全5色 ¥3500+Tax

耳あて付きの子供用帽子です。
これも最強にかわいいですねー。
形も素材感も100点!
こんなんかぶって歩いてたら、そりゃ最強でしょ。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22383692.jpg
フロントに安心のノースロゴ入り。
これがないと全然イメージも違うんだろうなー。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22384189.jpg
耳あての先部分には紐付き。
まず見た目としてかわいいですが、これは寒いときあごでしばったりする用なのかな?
もし違ってもそうしてあげれば帽子がもっとフィットして暖かくなると思います。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22384623.jpg
ちっさいボンボンがまたグッジョブ。
子供のニットキャップにボンボンは必須。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22445250.jpg
内側は同じく毛足の短いフリース素材です。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22454256.jpg
新品The North Face ザ・ノースフェイス ベビーミット 全3色 ¥2500+Tax

これも毎シーズン人気のある手袋。
この形はミトンとか言うんですかね。
商品名は「Mitt/ミット」ですけども。
ま、あのかわいいヤーツです。
ノースはほんといいところついてきますよねー。
100%かわいい。
服だとわりと値段もしますが、小物はリーズナブルなのもうれしいポイントです。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22492595.jpg
手のひら部分のカラーが切り替わっています。
シンプルだけど絶対素敵。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22535107.jpg
入り口部分に小さなタグ付き。
子供には関係なくても、大人が見たらイエーイするはず。
イエーイ。









The North Face2014年秋冬モデル その7_f0333938_22535493.jpg
このモデルは紐付きなのが素晴らしい。
片方だけなくしちゃうこともありません。
見た目的にもいいですよね。








以上、小物3点が入ってます。
ただこれはスペース的に店頭には出せないかも。
出てなかったらすいませんが聞いてください。
明日火曜は定休日なんで、聞くのは水曜からお願いしますー。








☆楽天市場にもお店があります☆
http://www.rakuten.co.jp/freestyle01/
紹介したもので載ってないものもありますが、お問い合わせいただければ追加します!


☆通販も可能です☆
ご希望の方、細かいサイズ等は電話「0266-57-2305」、
メール「kikuchi@freestylenet.com」までお問い合わせ下さい。
メールでのお問い合わせは2、3日返事がなかったら、お手数ですがお電話ください。
メールが届いていない場合がありますので、よろしくお願い致します。




by freestylenet | 2014-11-24 23:07 | New Kid's

長野県 諏訪市のNew&Usedショップ フリースタイルがお送りする薄味のブログ パート2です        〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2425-2 電話0266-57-2305 メールkikuchi@freestylenet.com   営業時間11時~20時(火曜定休、日曜のみ19時まで)


by freestylenet
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31